ガールズちゃんねる

行きつけの美容院は満足ですか?

150コメント2019/08/19(月) 01:10

  • 1. 匿名 2019/07/28(日) 23:51:54 

    5年以上同じ美容師さんに切ってもらっていますが、3回に1回くらいはあまり満足のいかない出来具合になります。
    スタイルチェンジはほぼしていないのですが、全然毛量がとれていない、前回オーダーした長さと違うなどがあります。
    人間の手だから、前回と全く同じ仕上がりにならないことはわかるのですが、もう何年も通ってるのになぁ、、って思います。

    行きつけの美容院がある方、毎回満足していますか?

    +85

    -9

  • 2. 匿名 2019/07/28(日) 23:52:22 

    変えたらいいのに

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2019/07/28(日) 23:52:32 

    さっきも美容院のトピあったよね

    +48

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:34 

    彩芽に切ってもらう
    行きつけの美容院は満足ですか?

    +8

    -72

  • 5. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:38 

    わりと満足!!
    嫌だなと思ったらすぐ変えます

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:41 

    近いから行ってるだけ
    前髪失敗されてから前髪は頼んでない

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:47 

    可もなく不可もなく

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:55 

    美容院トピ多すぎ

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/28(日) 23:54:00 

    指名してないから、その日によって満足度が変わる。
    そろそろ違うサロンにしようかと考えてる。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/28(日) 23:54:26 

    >>4
    ピアス、きっしょ‼️

    +73

    -1

  • 11. 匿名 2019/07/28(日) 23:54:30 

    技術よりも馴れ合い重視にされたので変えました

    +115

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/28(日) 23:54:56 

    こじんまりとしていてお洒落な美容院ではないけど
    毎回満足です!

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:13 

    腕はいいし話も面白いからいいんだけど、たまに口臭い。

    +30

    -6

  • 14. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:13 

    満足度70点くらいの仕上がりだけど、すごく気が合って楽しいから総合で大満足

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:38 

    満足だよ、失礼な美容師だけど
    失礼な人だから腕はいいのに安価なんだなぁと毎回思う
    人柄スルー出来る人にはオススメしたいわ

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:52 

    慣れてくると細かく説明しなくなるよね。
    仕方ないのかな。

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:57 

    してる。長年友達にやってもらってるから、自分の事色々わかってくれているし、最近はお任せにしている。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/28(日) 23:56:00 

    カラーが思った色入らないんだけど、やっぱり難しいの?

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/28(日) 23:56:04 

    カットは上手いけどカラーが高いから安いとことと二軒行ってて地味に不便。
    カラーカットだと安いけどカットはしてもらわないから割高になるのが悩みです

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/28(日) 23:56:40 

    >>4
    気持ち悪い写真貼らないで

    +64

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/28(日) 23:57:38 

    とりあえず値段は安い

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/28(日) 23:57:50 

    何で似たようなトピを・・・

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/28(日) 23:58:06 

    満足してたけど、最近シャンプーとかに加え健康食品とかやたら進められて方向性変わってきたから不満というより、なんか怖いのと残念なのと。

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/28(日) 23:58:30 

    こないだ浮気して違うところに行ってみた。仕上げで巻いてくれる前にトイレ行って、帰って来たら担当が違う人やってて完全に忘れ去られてた。お会計あちらですとか言われたから仕上げしてないとプリプリ怒ったら手が空いていたイケメンがやってくれたけどもう行かないかな。ちょっと失礼だよね

    +154

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/28(日) 23:58:32 

    5年も担当ならお互いに仕上がりもう少しどうこうって話さない?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/28(日) 23:58:41 

    ノー
    野球ファンの偏差値は球団によって違う?アホ街ック天国!プロ野球オールスター編!【wakatte.TV】#222 - YouTube
    野球ファンの偏差値は球団によって違う?アホ街ック天国!プロ野球オールスター編!【wakatte.TV】#222 - YouTubeyoutu.be

    ふーみん桜の会 オーディション開催決定! 日時:8月1日(木)18:00〜20:00 場所:新宿(詳細はメールにて連絡させていただきます。) ▼ふーみん桜の会 オーディション参加申込フォーム https://forms.gle/EAVuWRfwyiEYyJMU6 ふーみん桜の会では勉強合宿や合格祈願から...


    3:38

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:05 

    満足です!!
    でもそう思える美容院に出会えるまで苦労しました。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:08 

    独身時代に通ってた美容院の若い男の美容師は上手かった。でも今の居住地からは遠いし高い。仕上がりは常に満足だった
    今通ってるとこは3人のお子さんがいる夫婦で営んでてキッズスペースあるし子連れに優しい。料金も安いし家から近いけど、満足か?と言われると微妙

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:39 

    神奈川から1時間かけて東京まで通ってるけど遠い💦
    けど技術面ではほぼ文句はないです。もっと近くにうまい美容院ないかな。

    美容院の技術ってやはり値段相応だと思いますか?

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:46 

    ちょいちょい美容院トピがあがるけど、ちょっと飽きてきた。 

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:53 

    縮毛値段と無口さは満足だけど、カットは納得いかないから前の店に戻る。
    毎回毎回「ちびまる子の様な真っ直ぐシャキーンはやめて」と言ってるのに、三回連続シャキーン。

    もうやめる。今は纏めて誤魔化してる

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:57 

    満足ですね。担当の女性が上手すぎます。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/29(月) 00:00:09 

    美容院トピいくつ立てんのよ

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:20 

    2.3人でやってる所で私は担当がいないけど、ほとんど同じ人がやってくれる。あんまり満足いくことがないから指名しようにも他の人になることがないからなぁ。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:20 

    飽きたなら見なければよくない??(^^;)
    ここは満足してるかどうかのトピだよね?
    悪口トピとかよりよっぽどマシだけど

    +48

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:25 

    満足してます。
    個人経営のところで、もう7〜8年通ってる。
    自分に合う美容院見つかるまでは、毎回美容院行くのストレスだったなぁ。私はスタッフが何人もいてローテーションみたいなとこはダメでした。下っ端ばかりがつくし、その人達との話も面倒だし。もう大きい美容院には行けそうもない

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:34 

    腕のいい美容師さんを見つけると、価格じゃないんだなってつくづく。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:45 

    近いから行ってる
    人が辞めていってオーナー1人になり時間に融通が利かなくなった
    急な予定で予約が取れないから不便

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:54 

    待たされたり新人のアシスタントにカラーとかされるの嫌だから、美容師さん1人で経営してて完全に1:1でやってくれるところに通ってる
    待たされないし丁寧にしてくれるから大満足

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/29(月) 00:02:13 

    出たわー・・・ w 

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/29(月) 00:03:10 

    年賀状くれるのはいいけど
    「またご来店お待ちしてます」でいいのに
    「またカットの予約お待ちしてます」って、カットにしか行かない私に対して皮肉書かれて不快だったからもう行かない

    +8

    -24

  • 42. 匿名 2019/07/29(月) 00:03:49 

    通い続けると段々と雑になってくることない?
    会話がざっくばらんになるのはまぁいいんだけど、前々回に染め方がちょっと良くなかったのかすぐに落ちたって報告したら、その時は改善されたけど、今回はまたダメだった。
    最初の頃はカルテに記載してくれてる雰囲気だったから要望を忘れられることなんて無かったのになー。

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/29(月) 00:04:17 

    結婚して田舎に引っ越してきてからは妥協してる。髪型も技術がいるものから簡単なものに変えた

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/29(月) 00:04:28 

    >>41
    被害妄想だよそれ

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/29(月) 00:04:36 

    >>33
    ほんとだよね。私のトピも採用してよ💧

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2019/07/29(月) 00:06:42 

    >>18髪質もありますからね~

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/29(月) 00:07:17 

    今行ってる所は値段も安くて、カッコつけた美容師じゃなくおばちゃんだから、めちゃいきやすい!!
    お客さんもいっぱい来るから、何も話さなくてよくて、気が楽です!
    やっと見つけたー!って感じです。

    ホットペッパーで見つけて行ってた時は、値段取る割に縮毛矯正下手で、なのにカリスマぶってたんで、一回でやめました。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/29(月) 00:07:46 

    95パーセントくらいは満足。たまにイメージと違う時がある。通い始めて15年くらいになるからもう他で探すのが面倒なのもある。カラーの技術はなさそうなので頼んでない。カットのみ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/29(月) 00:08:28 

    >>1
    >5年以上同じ美容師さんに切ってもらっていますが、3回に1回くらいはあまり満足のいかない出来具合になります。

    その美容師さん、それでプロなの?
    下手クソすぎるんじゃ...

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/29(月) 00:11:33 

    満足です。話題豊富だし縮毛矯正わたしの言うままにできる技術がある。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/29(月) 00:12:24 

    割と思い通りに切ってくれるかも。
    上手な人ってある程度伸びても自分でセットしやすい風に切ってくれるよね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/29(月) 00:14:12 

    消費税上がって、思い切って美容室変えた。
    以前はカットカラートリートメントで13000円でトップスタイリストが切って、シャンプードライヤーは新人さん。会話が人変わるたびに説明しないといけないし、シャンプーがやたら多いから疲れてたが、今は7000円でシャンプードライヤーカット1人。カットもうまいし、変えて良かった。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/29(月) 00:16:02 

    私も5年くらい同じ人にしてもらってるけど、毎回満足だよ。
    というか、毎回満足できるからその人にずっとお願いしてる。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/29(月) 00:21:12 

    満足しています!

    毎回、同じ女性のスタイリストさんを指名しているのですが、顔がTWICEのMOMOさんに似てて可愛い(^^)
    それから、スタイリスト専属の男性アシスタントさんがすごく顔が整っていて、カラーやシャンプー、マッサージ、ドライヤーをしてくれるのですが、その間ずっとドキドキ(=^^=)

    つまり、行くたびに目の保養になっているので、これからも通い続ける予定です!
    (技術も、もちろん満足!)

    +9

    -16

  • 55. 匿名 2019/07/29(月) 00:23:22 

    2ヶ月おき位にカットカラートリートメントで5年通ってる。
    カラー決めるの優柔不断だし、ボヤ~~っとしたイメージしか伝えられないけどいつも満足させてもらってます。指名する人二人います(片方休みだったらもう一人の人ってできる。二人とも上手)

    気に入るとこ見つかるまで探したほうが良いですよ!気に入ったら何年も通う。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/29(月) 00:24:23 

    今日、似たような美容院トピ多すぎじゃない?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2019/07/29(月) 00:26:11 

    全然満足じゃない。最近は新しい美容室を毎回渡り歩いてます。何だろ…しっくりこない。もう1回この人にやってもらいたいっていう事がなく…
    最近、YouTube見ながらレイヤーカットしたら上手く出来たので、美容室行かなくてもいっか!って気になってきた。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/29(月) 00:26:37 

    癖毛をわかってくれてハネないよう切ってくれてたから高い金払ってたのに、先日時間なかったのか適当に切られて跳ねまくり。

    適当な仕事するなら二度といかない。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2019/07/29(月) 00:27:18 

    >>42
    それすごくわかる!
    前回気になった点を言うと、その時は直してくれるけど、また次来た時に同じとこがダメだったりする。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/29(月) 00:27:31 

    カットとカラーお願いしてる。
    本当はパーマもお願いしたいけど、何回やってもらってもかからないからパーマだけ違う店に行ってる…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/29(月) 00:30:14 

    値段は高くなってきてるけど満足。もう10年以上お世話になってるし、こちらのライフスタイルに合わせて提案してくれるから、流行りのカラーも接客業でも大丈夫な範囲で仕上げてくれたり、不器用な私にヘアアレンジをしなくてもきまる髪型にしてくれてありがたい。カウンセリングが丁寧だからお任せにしても攻めすぎないから安心。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/29(月) 00:32:48 

    >>28
    店名にブルーが入ってる?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/29(月) 00:37:04 

    話も合うし料金も安いから指名して通ってるけど、
    最近は最後のスタイリングきちんとしてくれなくなったなぁ
    前はワックス付けてくれたり、コテで少し巻いてくれたりしたんだけど
    慣れると雑になるよね

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/29(月) 00:39:13 

    >>4
    なんでトピ画ゾゾやねん

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/29(月) 00:44:23 

    値段が安くて流行りの髪色にしてくれるから通ってるけど、指名はしてないからカットの仕上がりが毎回違う。
    ミディアムぐらいの長さがあって1センチぐらい切って毛先を揃えてほしいと言ったら、前下がりショートボブになった。
    ハサミを入れた時にまじかよって思ったけど、チキンだから言えず。しかもオーダーとは違うけど今までで1番似合ってる髪色髪型になったので結果満足。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/29(月) 00:45:03 

    今は常識人な美容師さんだから満足。

    前通ってた美容室の担当美容師は、確証はないけど大麻か何かの薬物やってたと思う。ヤベェ奴だった

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/29(月) 00:50:45 

    >>4
    髭とピアスのせいで、珍しい民族に見える
    こんなアップでマジマジ見たの初めてだわ

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/29(月) 01:05:47 

    最近は安いグループ店に行ってるけど満足してる
    安いし希望通りだし

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/29(月) 01:08:44 

    既婚アラフォー
    もう恋なんてしないから、
    テキトーよ
    イチキュッパで切ってくれる美容室、さらに市から貰ったカードを出し育児割引よ!
    長野や日村、時にはオカリナになってますお母ちゃんでーす!

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2019/07/29(月) 01:10:36 

    >>3
    今日で三つめ
    美容室で全く会話しない客は迷惑? 美容師のリアルな本音は…
    美容室で全く会話しない客は迷惑? 美容師のリアルな本音は…girlschannel.net

    美容室で全く会話しない客は迷惑? 美容師のリアルな本音は… 美容室に行くときは、母が予約を入れる際に電話で「話すのが苦手」と伝え、来店時にも、母が担当美容師に写真を見せながら髪型について説明し、投稿者はほとんど話さずずっと本を読んで過ごしているとい...


    美容院・ネイルサロンでイラッとした事
    美容院・ネイルサロンでイラッとした事girlschannel.net

    美容院・ネイルサロンでイラッとした事美容院やネイルサロンは長い間1対1で過ごすので色んなことが起こりますね。 以前美容院に行った時の話です。 私がクレーム対応の仕事をしていると言うと、美容師とクレームの話で盛り上がりました。 帰り際、お会計を...

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/29(月) 01:11:26 

    だんだんと不満が溜まってきたから次は違うとこに行きたい!
    リタッチなのに料金変わらない値段取られたり(リタッチは安いと確認済み
    切った髪の毛が顔に必ず付いてるから髪の毛切った後はどこも行けなかったり

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/29(月) 01:14:12 

    最近やっと連続三回ほど同じ美容院に行っています。
    ここ数年は毎回違う美容院に行ってましたが、
    どこも似たり寄ったりで、もう探すのが疲れてしまったから。

    余計なおしゃべりせずに黙々とやってくれるから、
    もうそれでいいや。かと言って無愛想とか感じ悪い訳でもなくちょうど良い会話量。
    私はブスだし、色々とオーダーする勇気ないし、
    なんとなーく仕上げてくれて、家から割りと近いので文句なしです。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/29(月) 01:32:11 

    満足してます!
    初めて「この人だ!見つけた!」と思った。カラーもカットも上手で話もはずむ。髪のことすごく大事に扱ってくれてるのが分かる。値段も良心的だからずっと通いたい。
    ただ、ご結婚間近みたいで、おめでたいんだけど辞められたら本当に悲しい...どうか続けてもらいたい!!

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/29(月) 01:49:29 

    引越しして、近くの美容室を探しました。
    初回はお試しだと思い、毛先少しだけカットしてもらいましたが、当たりでした。
    お店も大事ですが技術の世界なので担当者次第ですね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/29(月) 01:51:24 

    託児付きの美容院に行ってる。
    それはかなり助かってるんだけど、美容師があまり。
    勧められてパーマかけたけどすごく微妙。前髪短いのに前髪もカールにされて、眉毛見えるくらいまでになった。直せないし、外出したくないレベルにまでなってるから、次はもう行かない。
    待ち時間長過ぎてイライラするし!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/29(月) 01:56:16 

    担当美容師さんのカット技術が素晴らしい点は大満足。
    でも、きちんと理由を言ってお断りしているのに毎回しつこくあの手この手でカラーとトリートメント勧めてくるのが大きなストレス。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/29(月) 02:08:44 

    >>4
    オェエ鳥カモーンヌ!!!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/29(月) 02:35:11 

    予約して行っても結構待たされたり美容師さんの態度あんまり良くないけど近場で一番安いし仕上がりには満足してるから通っている

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/29(月) 02:37:52 

    縮毛矯正がとても良いので行ってますが、カットとカラーはほんとにイマイチ…
    前髪のない市松人形みたいな髪型にして毎回帰されます
    なぜこんなに鋤かない?こんなに切らないもんなのか?ってくらい変化がない
    もう言うのも疲れたのでとりあえずそのまま帰って後日違う美容院行って切ってもらうので二度手間です
    違う美容院ではいつも「髪重いですね、乾かすの大変でしょ?」とびっくりされるぐらいおっもいスタイルにされます。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/29(月) 02:42:58 

    >>69
    今って、美容院まで育児割引があるの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/29(月) 02:50:08 

    >>71
    美容師を庇うわけじゃないけど。
    リタッチ料金も間隔によるんじゃない?
    もし結構頻度高いリタッチなら、71さんの怒りもわかるけど、もし結構間隔あいて髪伸びてのリタッチだったら仕方ないような気も。
    まぁ、美容院なんてコンビニの何倍もあるんだし、ちょっとでも気に入らなきゃ次行こ!では、あるよね。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/29(月) 03:49:21 

    行く度に嫌がらせされる。次も行くか迷い中。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/29(月) 04:25:12 

    私は全く美容師と話さないので、その辺りを察知してくれて、本当に全然話さないので、楽。

    ただ、マッサージが全員いまいち。
    なんでなのよ?この料金を取っておいて~と毎回思う。
    なんなら、私がマッサージ指導しようか?位の下手くそで。そこだけは料金には、全くあってない。
    でも、他を探してもカットその他(シャンプーとマッサージ除く)は、他の店ではダメだから、かなり我慢している。

    おしゃべりなオーナーとか、女の子とか、かなりダメだ。カットとカラー、パーマに集中してもらいたいし。話したいことが全くない。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/29(月) 04:38:39 

    とても仲の良い美容師さんで、顔もめちゃめちゃタイプ。
    美容院がお休みの日に、技術量はいらないよ、と薬剤の値段だけで(モデル料金)カットとカラーをしてくれます。
    でも、カットもカラーも毎回思う通りにならない...
    値段と目の保養だけのために通ってます。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2019/07/29(月) 04:47:55 

    美容院めちゃくちゃ失敗されて
    今セルフ

    お金かかるし。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/29(月) 05:24:28 

    ずっと通い続けてると美容師も胡座かくから時々違うとこ行くといいらしい
    他で切ったのは見ればすぐ分かるから、取られるかもと思うと丁寧になるんだってさ
    男の美容師さんはその傾向が強いと聞いたことがある

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/29(月) 05:49:39 

    満足。コミュ障だからそこ以外行くところない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/29(月) 05:58:08 

    カット、カラー、ブリーチ、トリートメントで25000円
    う〜ん高い気がする。。でも高いんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/29(月) 05:59:16 

    お会計の時、項目とかの明細教えてくれないのって普通ですか?
    早口の口頭で言われてもよくわからんし、毎回モヤモヤするけど聞きづらい。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/29(月) 05:59:58 

    トピ画キモすぎる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/29(月) 06:01:50 

    安いのに技術も接客も良いので大満足!
    ただ前まで担当の人土曜も出勤してくれてたからそこに合わせてたけど最近土日休みが多くなったからタイミング合わなくて困ってる(笑)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/29(月) 06:21:38 

    まあまあ満足
    カットはすごく上手くて良い
    でもセットのセンスはあまり合わない
    2:8くらいのところから分かられて頭頂にふわっとポリュームつけられる
    美容院出たら速攻で駅ビルのトイレに入って自分で直すよ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/29(月) 06:22:59 

    >>57
    手先が器用で羨ましい

    私も探すの疲れて、、、
    納得いく美容室に出会いたいよね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/29(月) 06:24:08 

    カットとカラーで19000円…
    腕は良いんだけど、ちょっと価格がしんどくなってきた。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/29(月) 06:29:33 

    オーナーおひとりで経営なさっているところに行ってます。
    いつも同じ方に切ってもらえるので、髪がガチャガチャせず 毎回 大満足で帰れます。
    もう20年くらい行ってるうち 何度か 違うとこに行ったこともあるけど 一番 私に合ってると思います。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/29(月) 06:31:47 

    美容院、定まらなくていろんなところ転々としてるけどどこも同じような感じで決め手がない…
    でもこの前行った美容院はアシスタントが全部カラーリングしたから二度と行かない

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/29(月) 06:44:08 

    >>29
    私も都内まで行ってる
    金額なりだと思う。カラー剤に関しては使ってるものも違うし。
    地元の美容院行ったら、髪型は古臭い感じになる。表参道だとそれなりのものを求められるのかなとも思う。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/29(月) 06:48:01 

    満足してます✨
    いつも期待以上👀‼️
    イケメンたしね(笑)

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/29(月) 07:05:52 

    トピ画きもすぎる
    思わず来てしまった

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/29(月) 07:15:02 

    店長とスタッフ一人でやってる小さなお店に通ってて、いつもそのスタッフの方を指名して行ってた。
    たまたまその方がお休みで予約取れなくて代わりに店長にやってもらったんだけどめっちゃ私好みだったのよね…今後店長指名にしたいくらい。さすがに気まずいよね?

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2019/07/29(月) 07:24:06 

    言った通りにできない美容師が多すぎる
    カットだと再現するのは難しいとは思うよ
    ただ、カラーだと美容師もなんとしてでも自分の意見通してこようとするから面倒くさい
    だれにでもできる簡単なことなのになー
    これで言い合いになったこと数回
    なんで人の要求をすぐ飲めないんだろう

    ただ、髪の毛を黒く染めるだけだよ?
    こちらは伸びたときの色落ちも計算して黒を指定してる
    黒にしてください
    はい、わかりましたで済む話
    これができないやつは逆プリンを毎度作ってくれる
    逆プリンにするアホ美容師が多すぎる
    皆が明るく染めたがってると思い込みすぎてて自分の意見を通すのがかなり面倒くさいことになってる

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2019/07/29(月) 07:25:12 

    >>4
    なんでゾゾがトピ画よ。
    この人特に変わった服装もせず身だしなみも気をつけて社長だしお金ももってるのになんで、こんなにキモいんだろう…若作り?あやめ?身長?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/29(月) 07:53:19 

    ずっと何年も同じ人だったけど、人気の美容師さんで予約しても2~3週間先が当たり前。なのにこの前飛び込みのお客さんがやって来て、そっちを先に施術してこっちが待たされるということがあった。何で何週間も前から予約してるこっちが待たされるのか納得がいかないからお店変える事にしました。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/29(月) 07:59:44 

    まず、自分の骨格とか首の長さも関係してはいるんだと思いますが、書きます。
    写真見せてこのようなミニボブで
    と言っているのに、長めのボブになった。。
    次回行った時は、襟足ギリギリで。って言ったらそれでも後ろで結べるくらいの長さに。だから、1カ月も経つとすぐ伸びてしまう。
    全て仕上げてから、どうですかー?と言われちゃうと、
    切り直ししてもらいにくいからつい、大丈夫ですと言ってしまう自分が悪いんですけど、、
    次行ったら、刈り上げでって言えばイメージ通りになるのか…

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/29(月) 08:05:35 

    美容師さんにあまり切らないよね。
    一通りカット終わって鏡で見せられるときに、毎回もう少し切って下さいって言ってる。こっちも毎回申し訳ないから、好みの長さ覚えて欲しいな、、。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/29(月) 08:21:20 

    写真の切り抜き持っていってこんな感じで~って言っても、あーハイハイってさらっと見てお仕舞い。結果全然イメージと違う髪型になってる。写真の意味ないじゃん!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/29(月) 08:28:00 

    もう何年もずっと同じ所。
    話しかけられるのが苦手とか、整髪料つけて欲しくないとかいちいち説明しなくて良いから楽。
    髪質も理解してくれてるし、不器用だからアレンジとか出来ないのとかもわかってくれていて、それに合わせてくれるし。
    頻繁に変えるといちいちそういうの説明しないといけないのが面倒。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/29(月) 08:51:45 

    前に行ってた美容院に3年ぶりくらいに行ってみたら、そういうのって迷惑なのかな?
    終始不機嫌な対応、高いトリートメントをいきなり勧める、しまいには襟足にカットした髪がびっしりのまま帰されたよ。
    腕は良いけど、やっぱりもう行かない!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/29(月) 09:01:57 

    ど田舎に引っ越して、めぐりあった所は技術的には満足なんだけど高いんだよね…
    前髪カットだけで1000円超える。
    青山の有名サロンでも500円だったのに…
    そして、カットカラーも高い。
    でもそこ以外で切ると下手なうえにさらに高い。
    よってなかなか美容院に行けなくなった。

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2019/07/29(月) 09:30:04 

    >>18
    一旦明るくしてから染めればほぼ何色でも染まると思うよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/29(月) 09:30:16 

    11cutで安いからある程度しゃないけど多毛やのに前回全くすいてくれやんくて不満…。
    男前な美容師やったのに腕は駄目!

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2019/07/29(月) 09:37:10 

    カットとかパーマは満足。
    あと美容師さんも気さくですごく話しやすい。
    ただ、カラーだけが微妙。
    何かいつも思い通りの色にならない…。
    「カラーだけ別の美容室に行けば?カラー専門店とか」って言われるけど、行きつけの美容室に気がねしてしまう…。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/29(月) 09:49:25 

    満足な結果にはほぼならないけど、慣れてしまって気楽だから変えられない。
    また新しいところを探して緊張しまくって、一からって思うとめんどくさいんだなー

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/29(月) 10:11:35 

    >>108
    間あけて行くと感じ悪くなるの分かる
    あれなんだろね〜?
    久しぶりにまた来てくれたから良かった
    また通って欲しいとか思わないのかな?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/29(月) 10:15:06 

    中学生から30年同じ美容師さんにやってもらってる。
    結婚式のヘアメイクもしてもらった。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/29(月) 10:19:05 

    10年近く同じところに通ってたけど、
    この間、嫌がらせか?ってくらいに失敗されたので、
    もう、違うところに行きます。前は上手だったのになー。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/29(月) 10:30:49 

    シャンプー台に一時間以上‥塗りむらできたらしくシャンプー台で塗りたしてた、、コテで有名になったところの系列店
    カットは満足だったんだけどな、、、

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/29(月) 10:53:06 

    >>81
    そうだね!2ヶ月くらいだから勝手に大丈夫だと思い込んでた!
    きちんと担当の人に聞けば良かったかな〜

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/29(月) 10:53:47 

    今担当の人が育休中なんだけど、かわりに担当してくれてる人と地元も歳も近いから話してて楽しいです。少人数でやってるアットホームな感じの美容院で落ち着く。チャラい男の美容師がいないのもポイントです笑

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/29(月) 11:21:16 

    安いところに行ってるのですが、まあまあかな。
    無駄な会話とかもないし。
    高い店に行ってた頃はマッサージとか余計な事されたので今がちょうどいい。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/29(月) 11:24:04 

    居心地いい美容室がなくてしょっちゅう変えてる。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/29(月) 13:02:42 

    カットやカラーなどはほんとに満足なんだけど
    性格が合わないのと、銭ゲバなのがちょっと…
    もちろん必要なことなら払うんだけど、
    これはいらないなとか思っても
    断るとこっちの意識が低いみたいな喋りをする人で
    ズバズバものを言うタイプだから、
    腹でなにか思ってるわけではなさそうだし
    フリーランスだから後でアシスタントなどと悪口を言ったりしない環境だからまぁ…っていうのはあるけど
    それがあって新規開拓するけど
    やっぱ前髪作る時や、大事な用がある日の前とかは
    新しいところに行くのが嫌だからその人のところに行くけどうーん…

    美容師さんと話したくない。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/29(月) 13:58:06 

    満足だから行きつけになるんだと思ってたけど、そうじゃない人もいるんだね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/29(月) 15:59:15 

    ちょっと高めだけど
    個人経営でシャンプー、カット、ドライヤーまで全てオーナーがやってくれて技術は文句なしなんだけど

    妊活のために仕事辞めたけど
    もちろん他人にペラペラ喋るわけでもないし
    ちょっとゆっくりしようと思ってますって
    言ってるのに、早く仕事始めなよーって
    上からアドバイスしてくるW(`0`)W

    不妊様になる訳じゃないんだけど
    モヤる‥

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/29(月) 17:05:02 

    >>4
    この人についてで印象良かったのって歯並びが綺麗ってことだけだわ
    口閉じてると猿にしか見えないから歯見せて笑ってる方がまだいいと思う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/29(月) 17:16:21 

    今のところ満足です。
    ヘアケア商品も勧めてこないし、無駄口もないし、値段も良心的だし。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/29(月) 18:14:18 

    そこまで満足してないけど、惰性で行ってる。
    腕は悪くないんだろうけど、忙しそうな時は特に雑に扱われる。
    コミュ力ありそうなキャリア系おば様とはなんか扱いが違うような。
    昔行ってた地元の贔屓店と比較してしまう。雑。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/29(月) 18:33:44 

    基本的には、根本染めと髪型維持なので、問題ない。
    イメチェンしたい時だけ、一番腕の良い美容師さんを指名する。10年の付き合いだから、私の好みやら、髪質、似合う髪型を熟知してる。
    100%満足する仕上がりなので、この人が異動しない限り変える事はない。引っ越ししても県内なら通う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/29(月) 18:53:06 

    技術は気に入ってるけど、ちょっと高いかな。
    他のところ行くの怖いからしばらくは今のまま。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/29(月) 19:31:20 

    >>105

    反対で美容師はオーダーより短めにバッサリ切りたがるから、それを見越して希望より長めのラインを伝えるようにしてるw

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/29(月) 21:21:01 

    担当者さんだけ気に入ってます
    指名料高くてもその人がいい!

    でも他のスタッフは接客とか技術とかイマイチかなぁ..

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/29(月) 22:02:31 

    すごく満足
    技術もいいし、接客もいいし、個室だし、コーヒーもおいしいし、シャンプー台もストレスなし
    唯一ビル内に駐車場がないのだけが不満かも

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/29(月) 23:54:27 

    >>108わかる。わたしも三年ぶりに行ったら感じ悪かったよ。カムバックしてくれたら嬉しいんじゃないのかな?
    プライドの高い人だったのかも。その人、人気あるから次の予約入れて下さいって言われたけど予定なんてわからなかったし…。
    それから2年ほどジプシーして、上手な人見つけたから通おうかと思う。無理なセールスはしませんって言ってくれたし、入りやすい雰囲気だからやっといいところ見つけた。本当に大変だった。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/30(火) 02:25:24 

    近場探しまくって対応が良くて、そこそこ上手な人にやっと出会えた。こじんまりした美容室。
    癖毛だから、ショートボブがソバージュみたいになったり、空きすぎておかっぱ風になったり色々辛い思いをした。
    前の美容師さんがちょっとねーみたいに話したら、僕も気に入ってもらえなかったら残念かな?美容室さがしてるんですかー?って言われたから、ちょっと複雑な気分にはなったけど。
    美容師さんは人柄の良い人でもプライド高い人が多いから気は使う。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/30(火) 03:09:04 

    いんしつ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/30(火) 04:03:48 

    >>1
    満足しています!
    不満があれば、満足できるところを見つける。
    ホットペッパービューティーの口コミを見て、ここ良さそう!と思って行ったところは今のところハズレなしです。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2019/07/30(火) 05:58:51 

    ネットの予約枠がいっぱいでもお電話下さい調整しますって書いてあるお店があるけど、それって予約のお客さんを待たせるってことじゃないのかな?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/31(水) 07:05:02 

    すごく気があうし話しやすい美容師さんに四年くらい行ってたけど、場所が遠くなったり若干手抜きされてる感あったので、
    別のとこ試してるけど、そこも2回目から手抜きされてる感ありどうしようか迷ってる…美容師さん選びはほんと難しい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/01(木) 16:31:21 

    サービスがどんどんへってくのがわかる
    飲み物出さなくなった
    ポイントカードがなくなった
    温かいタオルを出さなくなった
    個人店だから厳しいのかな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/01(木) 21:03:41 

    >>4
    腹立つ顔(笑)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/02(金) 01:13:53 

    満足ですよ。技術が高いので。
    人見知りのお兄さんで可愛らしい人です。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/02(金) 10:24:33 

    みなさんお店変えるときどうやって選んですか?
    最近満足できないのでお店変えたいと考えてます。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/04(日) 10:48:16 

    2年くらい前から同年代の女性美容師に切ってもらってた。上手で話も楽しくてずっと通ってた。でも色々話するうちに相手にメンヘラ臭漂ってきて、最近は、「私病んでるんです」って話を毎回聞かされるようになった。そして今日またカットに行って、私が過去育児疲れで病んでしまった時期があったと話したら、「なんでそんなことで病むんですか?病むって言葉使いたいだけですよね?」と言われた。さすがもう二度と行きたくないと思った。メンヘラ美容師面倒くさい。上手だったのに残念。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/06(火) 01:32:09 

    少し特殊な髪型にしてるせいかなかなか思い通りに切ってくれる人がいなくて美容院巡りしてたけどやっと行きつけを見つけた
    今後は関西から関東の距離に引っ越すけどそこのスタイリストさんに切って欲しいから新幹線で通うつもり

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/06(火) 12:14:32 

    15年ぐらい担当してもらってた人
    自慢話、マウンティングに疲れた…
    15年通ってるってことは
    自分も相手も15歳年取ってるってことで
    アラフィフのオッサンが「俺が〜」「俺は〜」
    精神面での成長が全くなくて話聞くのに疲れたよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/08(木) 22:34:04 

    美容師さんうまいのにアシスタントさんが苦手で行きたくない。なよなよしてる男でシャンプー中ずっと喋っててストレス。こんなのはじめて。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/10(土) 18:16:39 

    遠いけど上手いから通ってる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/17(土) 17:29:03 

    満足してた
    でも、財布の中の金券が減ってたからもういかない
    貴重品ごと預けた自分が悪いんだけどね
    今までこんなことなかったからびっくりしてる

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/17(土) 23:32:17 

    今の美容師さん優しいし、朝起きてとかすだけで外出できる(元がすごいストレートで硬くて黒)のでいいのだけど、今風じゃないのと顔に合ってないと言われる

    今風にやってくれて好評だったのは二時間かかる美容院でしかも、気分屋の美容師さん

    一度今風のところにいくか迷ってる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/19(月) 01:10:33 

    指名してたオーナースタイリストさんは技術あって良かったんだけど、カラー担当の人が無理。常連だから?か知らないけど席に案内する時自分から声をかけない。こちらが気付くまで無言。施術中、後輩らしき人にキツい言い方する。明るい話してるかと思いきやネガティブ発言するしレインボーカラーの人って情緒不安定なのかしら。大嫌いです、もう行かない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード