ガールズちゃんねる

気持ちを落ち着かせる方法

115コメント2019/07/16(火) 14:34

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 16:15:55 

    彼氏にイライラしたり、我慢が超えると、言っていいことダメなことの区別をつけられなくてボロクソに言ってしまいます。それでも落ち着かないときは枕をベッドに叩きつけたり、壁を殴ったりしないと気が済みません。
    何かいい方法はありませんか?
    そういう時、どのように自分の機嫌をとっていますか?

    +73

    -16

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 16:17:15 

    ガルちゃんで愚痴をこぼしたらどうですか?

    +26

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 16:17:22 

    前園さんが6秒だったかな?数えると良いと言っていたよ。

    +72

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 16:17:30 

    >>1
    あなたねねちゃん?ねねちゃんって言うのね

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 16:17:39 

    物理的に距離をとって深呼吸して10秒待つ
    私はこれで大抵のことが治まる

    彼氏に対してだけ腹が立つなら別れも視野に入れたらいいんじゃないかな

    +60

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 16:18:02 

    深呼吸をして、笑えるコピペとか探す
    そんな気分にもなれないなら一人でクローゼットの中に入ってタオルを口にあてて言いたい事を言う。叫ぶ。

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 16:18:02 

    ものに当たるのも人に当たるのもダメ。
    まぁいっかって呟くようにしてる。
    ものに当たったらぼろくなるし片付けるのも自分だから面倒。
    人に当たると気まずくなって面倒だし。

    +53

    -4

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 16:18:39 

    音楽の力に頼る
    クラシックとか歌詞がないもの
    聴くというより部屋に流してると落ち着いてくる

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 16:18:49 

    主さん、それカウンセリングとか必要かも

    職場でイライラする事があるけど、お手洗いとか非常階段いって(つまり人目がつかない所へ移動して)腹式呼吸+ストレッチしている
    軽いイライラならそれで逃がせる…って書こうと思ってきたけど、主さんのは若干病的

    +73

    -7

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 16:19:05 

    気持ちを落ち着かせる方法

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 16:19:20 

    ココアかカモミールティー

    +8

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 16:19:32 

    なんだか10代みたいだね…
    彼氏に期待し過ぎなんじゃ?

    彼氏と距離おいて別の友達と遊びに行ったりして気分転換しよう
    彼氏にだけ集中しすぎなのかも

    +64

    -5

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 16:19:34 

    体が安静な状態だと心に溜まった鬱憤が育って爆発するのでとにかく体を動かす
    筋トレしたり好きな曲聴きながら適当全力ダンスしたり

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 16:20:22 

    >>1
    わかる
    別れるかもってほどの喧嘩を何回もしてる

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 16:20:48 

    口では我慢してる
    そのかわり物にあたってます
    自分の部屋で自分の物にだから誰にも文句言わせない

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 16:20:54 

    私も思うより先に言葉が出ちゃうタイプ。
    とは言え、絶対言っちゃいけない相手には言わないってことは、どこかで「この人なら許してくれる」って甘えてるんだろうね。
    その甘えを捨てるのが大事だと思う。
    彼氏はサンドバッグじゃないから。

    +65

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 16:21:20 

    生理前ならPMSの症状かもしれない
    そういう時は、命の母ホワイトを試してみたらどうかな

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 16:21:37 

    買い物
    何でもかんでも買うんじゃなく普通の日用品を一気に買う
    必要な物だから罪悪感もないしひと通り買ったら若干落ち着く

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 16:22:11 

    5分だけ怒りまくる時間を決める事
    この時、必ずタイマーでしっかり5分測りながら
    アラームが鳴るまで怒り続けないといけないルールを作る

    段々と怒るのが疲れるしアホらしくなってくる

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 16:22:27 

    主さんの気持ちわかります。
    私も職場でいつもイライラしてて、職場に愚痴を言う人がいないから家に帰って旦那さんに泣きながら愚痴をずーっと言いまくってたら旦那さんも私の愚痴がストレスになってるみたいです。
    どうしたら良いのか…。
    今の職場は辞めるつもりですが、どこで働いてもいつも嫌なことばかりなのでまた旦那さんに愚痴ってしまいそうです。

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 16:22:35 

    別れたら後悔するから

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 16:22:49 

    すきなBLマンガ読む

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 16:23:03 

    >>1
    私も、アホ旦那に超腹が立って物に当たってた。

    でも、最近は外に出てフゥ〜っと深呼吸して、空気を思いっきり吸います。
    それから、少し散歩。

    家の中で同じ空気を吸うとよくありません。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 16:23:09 

    深呼吸、運動、数秒数える・・・本気で怒った時はそんなこと考える余裕すらないんだよね笑
    重度の癇癪持ちならわかると思う
    重度のメンヘラなんだけどね笑

    個人的には掲示板にぶつけるのが一番マシだったよ

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 16:23:24 

    元彼に頼る

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 16:23:54 

    >>1
    自分の機嫌をとるという視点はどうかな?
    相手を傷つけない、その点に気を置いては。。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 16:24:43 

    F1の音マネを本気でやる!!!!!!!!!

    アホらしくなって笑える。そのあと冷めて冷静になれる

    ※一人の時限定

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 16:24:57 

    怒らせてきた相手に怒るのは数秒数えたらマシになるよ!って言われて殺意沸いたことならある

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 16:25:13 

    怒りのパワーを無駄にしては勿体ないので
    部屋掃除に全てのパワーをふんだんに使う

    そんで、ストレスの原因とは距離を置き
    掃除で美しくなった部屋で趣味に没頭する

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 16:25:33 

    壁を殴るとか、そこまで感情的にブチ切れるって、私には考えられない。
    彼氏がそんな人だったら別れたくなる。
    ブチ切れる原因にもよるけど、そこまで感情的になった自分を見せても別れないでいてくれる彼に感謝できれば、些細な事は許してあげられるようになるんじゃないかな?

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 16:25:59 

    主さんにはこの特集オススメします
    私は3つ目の歌にする方法やってるけど、自分が音痴なのもあっていつの間にか怒りを忘れて笑ってるよ
    ストレスに負けない! 自分を客観視する方法 | 美容・ケア | NHKらいふ
    ストレスに負けない! 自分を客観視する方法 | 美容・ケア | NHKらいふwww.nhk.or.jp

    自分を客観視する5つの方法で、妄想から抜け出そう!

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 16:26:08 

    やっぱネットに書き込むのが一番いいと思うよ?そういう人いっぱいいるから

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 16:26:49 

    悪いと思いつつ、心のどこかで「彼なら許してくれる」って意識があるから好き勝手に振舞えるんじゃないのかな。
    あまりにもキツイやり方、言い方で怒られたら彼も悪いところ直そうって気が失せるし、月並みだけど自分が同じことされたらどんな気分になるかを考えたらいいと思う。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 16:27:28 

    彼氏がかわいそう〜的な書き込みはいらない。
    言われなくてもわかってるから直そうとしてるんでしょ

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 16:29:56 

    >>20
    分かります。

    どこに行っても、人と関わればストレスはあります。
    自分の思い通りの人など居ません。

    でも、同じ様な愚痴を旦那さんに聞かせては駄目です。

    私は、息子に聞いてもらってたけど、最近は嫌がられるので止めました。

    これからは、職場を出たらすぐ忘れる癖をつけて下さい。
    もし、今の職場を辞めたら、そこの人達とは会う事も無いのです。

    旦那さんに聞かせるのは終わりにして下さい。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 16:29:59 

    私の場合は香りで少し気分転換できるので、自宅ならいい匂いのハンドソープで手を洗います。外出先ならハンカチにミストとかで香りをつけて持っていきます。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 16:30:05 

    怒ってる対象から離れるのが一番いい
    離れてから匿名掲示板に思いの丈を書き込む
    怒りって対象に近くにいると増幅するよ

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 16:30:46 

    不満を溜めるのではなく小出しにする。
    それでもダメならキレて良いと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 16:30:47 

    説教しないで

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 16:31:40 

    他人に期待しないのが一番いいよ
    人間ってクソだなって思ってれば怒る気にもならなくなる

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 16:31:55 

    好きな音楽聴きながら
    早歩きレベルのウォーキングを1時間やる

    途中から酸欠気味になってくるので
    何でイライラしてるのかもよく分からなくなって
    笑えてくるよ、
    しかも!
    毎日とか1日置きでも続ければ
    体重は減らなくても体型は綺麗になってくるから
    オススメ(b´∀︎`)

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 16:32:32 

    怒れば怒るほど彼氏の気持ちが離れていくって思ったら醒めるよね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 16:32:55 

    >>35
    何言ってるのこの人

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 16:33:03 

    壁を殴ってしまう前に
    イライラする人の前から早急に距離を置く。

    部屋を出ていくとかね。
    目の前にいるとおさまらないんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 16:33:35 

    そのために掲示板がある

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 16:34:26 

    旦那に八つ当たりされてイライラの怒りを鎮めるにはどうしたら良いのでしょう?とりあえず好きな音楽大音量で流して歌って解消したけど。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 16:34:45 

    強い怒りとかヒステリーから縁遠い人ほどここでアドバイスしてそう

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 16:35:35 

    1秒でも早く対象を視界から消す

    お互いのため

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 16:36:11 

    自分より過酷な状況の人をネットで見る
    坂口杏里とかの動画を病んでる時見るとめっちゃ落ち着く

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 16:37:38 

    >>32ネットで愚痴る為にトピ立てたりはお勧めしない。
    まず、書き込むだけて否定的な人が一定数絶対いる事でモヤモヤしたり逆に落ち込む場合がある。

    怒りのまま書き込むと文章が支離滅裂になってその文章を添削していったりする作業で疲れるし
    伝えたいことが分からなくなって不完全燃焼。

    自分の気持ちを整理する為にも
    スマホほメモとかメールの所使って
    試しに一度愚痴でも書いて後で見返してみるといいかも

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 16:37:40 

    今日も拒まれてますとかトピプーゴミ屋敷とか鬱漫画をひたすら読む
    病んでる時ほど鬱漫画が効く

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 16:38:42 

    言い合いしてるときに相手の鼻をずっと見てると怒ってるのがバカバカしくなるって聞いて、喧嘩してるときにやってみたら本当にバカバカしくなって可笑しくなってきたよ。
    口では喧嘩しながら(こんな鼻してたんだ〜)って観察すると面白いよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 16:39:07 

    >>1
    好きなバラエティー番組を見る。
    仕事のストレスで荒れた心を笑って癒してます!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 16:42:56 

    >>35
    こういうこと言ってる人に限ってこらえ性なく無自覚に失言吐いて悪気なかった〜って言って忘れてること多いよ
    自分が無意識に小出しに発散してるから自己を保ててるパターン
    そういう人ほど説教したがる

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 16:43:23 

    私もそうだった
    酷いときは手が出たり暴言吐いたり
    猛省して生まれ変わりました

    イライラしたら止めれないからイライラしない方法を身に付けた

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/15(月) 16:44:37 

    >>46
    諦める
    嫌なら別れると脅す
    あとは、無言で立ち去る

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/15(月) 16:45:12 

    >>3
    前園さんじゃない別のテレビでも見た
    六秒数えるって
    この六秒が我慢できない人が増えてるらしい

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 16:45:58 

    イライラすることに関わらない
    イライラする人に関わらない
    イライラする場面は避ける

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 16:46:23 

    甘いもの好きだから甘いもの食べるよ
    チョコレート、あんこ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 16:46:52 

    >>9
    カウンセリング意味なかった
    金の無駄だった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 16:49:14 

    風船膨らませるのがわりとオススメ
    イライラしてる時って呼吸が浅くなりがちだから、風船膨らませると思いっきり吐いて吸うが自然と出来るようになるよ
    後は、寝ちゃうのが一番かも、身体が疲れてるからイライラしやすいとかもあるよね

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 16:49:36 

    金魚でも飼えば?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 16:50:52 

    とりあえず、寝とこ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 16:51:02 

    >>47
    隣の芝生は青く見えるだけだよ
    みんなそれぞれ辛い事を抱えて生きてる

    ただ、それで誰かに当たっちゃったり愚痴ばっかになると、やられた相手や愚痴を聞かされてる側にもストレスになって
    「あの人、話題が愚痴ばっかり‥」とか言われて
    結局、自分から人が離れて行く事だってあるから

    自分の中でどうやってストレスを解決するか、
    自分で試して良かった事をアドバイスしてくれてるだけだと思う

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 16:51:07 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    彼とは同棲していて、婚約中です。来年春に結婚式をする予定です。
    昨日は結婚式で、結婚披露宴をしていない(結婚式はしている)義姉夫婦にケーキ入刀をさせてあげたいという事でしたが、私は内心嫌でしたが了承していました。しかし嫌なのが表情に出ていたようで彼から「どうして嫌なの?」と聞かれ、理由を言いました。すると、「感謝を伝えるための式じゃないの?どうして嫌なの?ズレてるよ、そんな自分たちだけだったら式をしない方がいいんじゃない?」とまで言われ、少し言い合いになった後、別室で数時間過ごしましたが、怒りがおさまりませんでした。怒りでどうしても眠れなくて、>>1の行動に出ました。
    そういうときは別れも覚悟していますが、言いたいことを言ってスッとして、眠りが冷めると、あそこまで言うことなかったなと反省するのです。
    怒りを抑えることができるといいんですけどね。
    カウンセリングも視野に入れたいと思います。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 16:52:52 

    田房栄子さんのキレる私をやめたいって漫画オススメだよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 16:54:27 

    >>65
    自分の結婚式で義姉にケーキ入刀させる??彼氏頭おかしくない??笑

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 16:54:32 

    >>65
    ズレてるのは主の相手の方だね
    主さん達が主役なのにケーキ入刀は義姉って…
    いや、それはイライラするわ

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 16:55:31 

    >>65
    ロクでもないカウンセラー多いから余計傷つくこともあるかもってこと念頭に入れたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 16:55:58 

    >>22
    何故かBL読むと癒やされる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 16:56:05 

    イライラとか怒りが収まらなくて震える人いませんか?
    会社で嫌いな人がいて、その人と接するときに手がブルブル震えるようになってしまいました。
    嫌なことを言われたりすると手だけじゃなくて全身が震えます。
    イライラしすぎてやばいですよね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 16:56:45 

    >>65
    出た 自分がキレやすいと思ってたらお相手が意味不明な人だったパターンw

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 16:57:36 

    5秒でいいので、深呼吸して自分の大好きな景色を思い浮かべてください

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 16:57:53 

    >>65
    怒って当然の案件だった・・・

    +32

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 16:58:22 

    相手に対してイライラする!
    だけど別れたら自分は経済的に生きていけない!
    ムカつくけど絶対に別れないから!

    by韓国

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 16:58:46 

    >>67
    私たちがケーキ入刀した後にすると言うことなのですが、義姉もやりたいと。
    デキ婚で勝手に披露宴やらない選択をしたのになぜ私の式で?私たちが何百万払ってやる式で、ただでそんなこと?などと思ってしまい、でも、私たちの後だし気持ちよくやらせてあげればいいのか?と思ったりしました。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 16:58:56 

    >>65
    サプライズでやるの?
    義姉さんも嫌がるんじゃ…

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 16:59:32 

    >>65
    それは怒っていいと思うよ。
    あなたはおかしくない。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 17:01:55 

    義姉夫婦が披露宴しなかった理由に関係なく、ケーキ入刀させるのはおかしいよ。。断らない義姉夫婦もやばい。
    感謝を表したつもりの彼は満足だろうけど、ゲストはポカーンだと思う。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 17:14:09 

    >>76
    まさかの義姉からの要求?w

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 17:16:58 

    青い色やラベンダー色などの涼しそうな色落ちつきますよ
    カーテンやお布団のシーツ、服や下着、タオル、お風呂で青い色の入浴剤などなんでも

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 17:17:10 

    自分もそうだけど、女の人って怒り出すとあっちこっちから話する所あるよね。(全て小さい事の蓄積で、こちらとしてはすべてが繋がってるから)

    かたや男は、目の前の問題にしか頭がいかないから、なぜそんなに怒るのかが理解出来ない。

    うちの旦那そんな感じだから、単刀直入に「それはおかしい」と言うようにしてる。

    てゆうか、主の彼氏さん、自分達の結婚式なのに義理姉優先って。
    式あげなかったのは義理姉達の都合であって こちらがそれに気をつかう事ではない。とハッキリ申し上げた方がいい。じゃあ自分達のケーキ入刀の思い出は残さなくていいのか?義理姉たちは必要ないと思ったからしなかったんでしょ。金銭的やら諸事情あったとしても、やろうと思えば自分で今からでもやるでしょ。人の結婚式で入刀させてもらったって嬉しくないと言うより辱しめにあうようなもんだろ。義理姉に気を使えてないのは自分じゃないのか?と。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 17:18:35 

    >>80
    義母からの提案です…
    ネットで調べると、やっている方もたまにいらっしゃるようですね。
    義姉の立場からは嫌だったなどの意見ありますが、義姉もやりたいとのことですし、新婦側の意見はなかったので、私が嫌がることでもないのでしょうか?
    新郎側の親族は喜ぶかもしれませんが、新婦側は顔を曇らせると思うのですが…

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:16 

    深呼吸よっ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:33 

    >>83
    そんなにケーキ入刀したいなら、ホールケーキでも買ってきて身内だけでやれって話だよね
    結婚した後も何だかんだ義母義姉が要求してきそうな気がする…

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 17:27:05 

    >>1
    ウサギのぬいぐるみを殴ってストレス解消しなさい。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:13 

    >>83
    普通は嫌でしょw

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 17:39:21 

    >>83
    あなたが当たり散らしてしまったことと、義姉がケーキ入刀する件は分けて考えた方がいいと思う。前者主さんは改善する方向で考えてるから良いとして、ケーキ入刀の件は心落ち着けた状態で話し合った方がいいよ。
    そう言えば、私の友達の式ではケーキ入刀を、新婦新郎がやった後に、新婦+新婦友人、新郎+新郎友人でもやってたよ!
    新郎がどうしても義姉夫婦にケーキ入刀させてやりたいと言うなら、新婦側もケーキ入刀か他の所で別のサプライズを入れさせてもらったら?

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:12 

    >>1
    言葉選べなくなるまで我慢する必要ないんだよ

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:34 

    物に当たるってマイナスだけど、人に当たってしまうなら壁殴っていいよ。壁だし。
    クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママもぬいぐるみを殴りまくってるよね。
    誰かを傷つけるなら物に当たった方がいい。
    でも主さんの義姉さんの件はキレていい話だよ。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 19:03:28 

    呑もっ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/15(月) 19:27:43 

    今からとんでもない困難が待ち構えてるとわかっているときは、

    大丈夫。私があなたを支えるから!
    一つずつよ!

    と自分に言い聞かせます。
    多重人格なのかな…と悩んだ事もありますが、
    私はこれが冷静になれて一番効きます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/15(月) 19:29:49 

    >>76
    それは怒って当然
    主さんのご両親に話すと言ってみたら?

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/15(月) 19:30:46 

    Twitterで愚痴ツイ連発させる。
    文字にすることで自分が何に怒ってるのかなにが嫌なのかはっきりしてくるし、そしたら落ち着いて解決策を考える気になる。
    ノートに書くのでも良いんだけど、机に向かう気にならないし。
    私もわりと腹立ったら相手に言わないと収まらないタイプだけど、整理してからだとどう言えば自分の気持ちを相手に伝えられるか考えられるようになるし、わかってもらえたらスッキリする。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/15(月) 19:31:39 

    イヤだなと思ったら嫌だって言うようにするのはどうでしょう
    まだそこまで怒ってなくてイライラしてないうちに時分の気持ちを穏やかなる表現で素直に伝える癖をつけてみては

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/15(月) 19:51:21 

    深呼吸しながら頭の中で「平常心、平常心」としばらく唱える

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/15(月) 19:54:43 

    >>1
    物に当たってもストレス解消にはならないよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/15(月) 20:03:50 

    主は優しい人なんだね
    私の意見だけど、たぶん自分の問題じゃなくて、相手家族の問題なんだよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/15(月) 20:33:44 

    わたしは漢方薬飲んでます。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/15(月) 20:34:35 

    般若心経を心の中で唱える。
    ほんと腹立たなくなった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/15(月) 20:59:03 

    今日夫と大ゲンカしました。
    年に何回か大ゲンカするから近所迷惑だし恥ずかしいし、なんとかしてイライラする自分を抑えたい。

    原因が9割夫。
    残り1割は夫が勝手に怒り出す。

    ケンカすると言わずにいられないタイプなのでヒートアップして近所迷惑になる。
    黙ってるのが賢いって分かってる、でも不満を溜め込むとすごくストレスになる。

    離婚は避けたいけど、しんどいです。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/15(月) 21:30:29 

    私は漢方と運動がイライラとストレスに効いた。
    PMSも酷いから、地道に続けていこうと思ってる。
    とりあえず、お付き合いの時点で恫喝したくなる相手との付き合いは無駄だよ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/15(月) 22:11:17 

    >>54
    気に入らない事、言ったのかなぁ??

    辞めてしまえば、会う事も無い人の事を旦那さんに愚痴るのは、本末転倒だと思ったんです。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/15(月) 22:38:30 

    まぁいいかって思う。自分に自信があったら大丈夫ですよ。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/16(火) 00:15:48 

    横になる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/16(火) 01:18:35 

    主さん、努力の方向性を間違えてるよ…。
    壁殴ったり枕投げたりするエネルギーを、彼氏と別れる方向に使った方がよっぽどマシ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/16(火) 01:26:35 

    >>90
    クレヨンしんちゃんなら、ボロアパートの浪人生と野原家の出会いの一件をお忘れなく。
    うるさくて勉強に集中できず壁を殴って抗議して、面白がって叩き返すしんのすけに逆上して盛大に穴開けたよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/16(火) 01:35:25 

    遠距離恋愛時代は、派手にやらかした。
    転職したてで覚えること多くて大変な時期にガンガン泊まりに来られてあれこれ口出しされて、お金の貸し借りもあって、避妊のピル代も全部私持ちだった。

    対等になりたくて大喧嘩してたら、恥ずかしながら近所から管理会社に通報されたよ。
    その件込みでもめても話通じなくて、結果的に自律神経がおかしくなった。

    悪いことは言わないから、壁に穴開ける前に彼氏から逃げた方がいい。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/16(火) 01:53:23 

    私もそんな時あったなぁ。
    他の人も書いてたけど相手に期待してるとそうなりがちかも。
    だからって期待しないのも寂しい事なんだけど…
    私は離婚か旦那と居るかを考えた時、離婚に踏み切れない自分が居たから自分が諦めに入った。
    期待しなくなったら楽になったよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/16(火) 02:41:14 

    他のトピにも書いたけど仕事でヘルプに行ったら
    知らないことを数人がかりで罵倒されて
    辞退されてるのも慣れてるようで最後に捨て台詞吐かれた。
    ヘルプ行ってこんな扱いされたの初めてでびっくりしたんだけどこれ普通なの?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/16(火) 03:32:00 

    デスノートを書くことだね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/16(火) 05:15:22 

    心を無にしてぼーっとする( ̄。 ̄)y-~~

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/16(火) 09:09:18 

    お風呂やシャワー
    これは凄い効果あるよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/16(火) 11:31:48 

    病院に来てるんだけど、待合室でデカイ声で話してるやつがいる!
    イライラする!!

    ムカイ!お前だよ!!!💢(知らんやつだけど、電話に出た時に名字名乗ってた)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/16(火) 14:34:11 

    10秒とか待ったところで
    まだキレてるし頭にきてて物に当たってしまう笑
    病気ですね。
    人間に期待しない。期待するから疲れるしイライラする。いつもイライラ怒りそうな時は
    期待してたら甘えてたり…訓練中です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード