ガールズちゃんねる

彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

274コメント2014/11/04(火) 03:08

  • 1. 匿名 2014/10/25(土) 20:41:30 

    気にしませんか?
    嫌だと思いますか?

    彼と元カノは中高一貫校の同級生だそうで、仲良しグループで旅行を計画しているそうです。

    私は元カレという存在がいないのですが、自分だったらグループであろうと行かないかな…と。

    みなさんの率直な意見聞かせてください!

    +263

    -10

  • 2. 匿名 2014/10/25(土) 20:42:42 

    嫌でしょ。

    +858

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/25(土) 20:42:49 

    絶対に嫌!!

    +728

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/25(土) 20:42:49 

    なし!

    +516

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:03 

    絶対嫌です!!

    +490

    -2

  • 6. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:28 

    普通なら無し
    ありとか理解不能

    +489

    -5

  • 7. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:32 

    嫌です。

    +290

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:34 

    普通は嫌だよね
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +306

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:37 

    女友達でも嫌なのに元カノなんてありえない!!!

    +569

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:37 

    絶対ありえない!

    +321

    -4

  • 11. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:42 

    全然OK

    +24

    -175

  • 12. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:43 

    おかしいでしょ。

    +283

    -5

  • 13. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:44 

    なしじゃない!?
    それか、一緒について行っちゃうとかは?

    +284

    -30

  • 14. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:44 

    有り無しなら
    無し

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:53 

    どーもこーもキモすぎる。

    +225

    -5

  • 16. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:53 

    止める権利もないから行かせるよ。
    それで何か起こったら、容赦なく捨てるけどw

    +49

    -86

  • 17. 匿名 2014/10/25(土) 20:43:53 

    ありえない
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +270

    -16

  • 18. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:04 

    大抵そういうの平気な女はウザイ

    +460

    -10

  • 19. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:21 

    なしだけど・・・
    今学生?学生のグループなら、気にせず行く人はいると思う。

    +45

    -61

  • 20. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:21 

    なし!

    自分も行かない。

    +180

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:22 

    別れな。
    そういった関係は一生続くから毎回モヤモヤするよ。

    +448

    -6

  • 22. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:37 

    グループとかそんなことより、彼女の気持ち考えたら普通はできないよ

    +349

    -7

  • 23. 匿名 2014/10/25(土) 20:44:48 

    私は行くし、
    彼にも行ってもらって全然かまわない!

    仲良しグループでしょ?
    1対1じゃないんだし
    それくらいいいじゃん。

    そこまで束縛されると無理です。笑

    +61

    -206

  • 24. 匿名 2014/10/25(土) 20:45:03 

    ありえない!!
    元カノも気を遣えって思うし行って言いか聞くこと自体意味分からない!!
    絶対嫌!!
    考えたら分かるだろっ!!って怒ると思う。

    てかその旅行を計画した人もそのグループも好きになれないと思う。

    +357

    -7

  • 25. 匿名 2014/10/25(土) 20:45:09 

    嫌です
    仲良しグループでも旅行はなし!
    何かある可能性だってないとは言えないし

    +177

    -7

  • 26. 匿名 2014/10/25(土) 20:45:10 

    基本、行かない選択する。
    元カノいるって判ってるなら、今カノが嫌な気持ちになるの理解してほしい。
    友達だとしても、グループだとしても「旅行」はナシ‼︎

    +200

    -6

  • 27. 匿名 2014/10/25(土) 20:45:13 

    なしですね。

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/25(土) 20:45:58 

    私は気にしないです(^^)
    友達ならいいかなって思います

    +22

    -71

  • 29. 匿名 2014/10/25(土) 20:46:00 

    男女に友情があるとまだ信じている
    おバカさんなのか、

    下心があるダメ男か、

    どちらにせよ、
    もう付き合う価値はないね。

    +239

    -12

  • 30. 匿名 2014/10/25(土) 20:46:13 

    しかも人数が少なかったら尚更嫌ーありえない
    飲みとかでも嫌なのに泊まりとかー

    +119

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/25(土) 20:46:20 

    普通は嫌だよね






    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +53

    -17

  • 32. 匿名 2014/10/25(土) 20:46:23 

    なし!
    本人たちはもう何とも思ってなくても
    今カノが嫌な気持ちになるのは
    すごく当たり前!
    だし、何ともなくても男女は
    何か起きるかもしれないし。

    とゆーか彼女いるのに
    女子がいる旅行に行くことが、
    私としてはナシ!!

    +234

    -9

  • 33. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:13 

    普通に考えておかしいよね!
    元恋人となんて…いくら仲良しグループだとしてもなし!!
    一緒に行きたい!って言ってみたら?
    どう反応するかで彼の気持ちがわかるかも!?

    +91

    -3

  • 34. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:32 

    主さんも一緒にって誘いならまだわからなくないけど。

    +75

    -7

  • 35. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:36 

    元カノ元カレいたら駄目でしょ
    周りもそれを知ってたら尚更

    +128

    -3

  • 36. 匿名 2014/10/25(土) 20:47:44 

    絶対に嫌。

    自分が行かないならなおさら!

    +53

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/25(土) 20:48:40 

    男女一緒の旅行へ行かなくても
    同級生のつきあいを大切にすることはできると思う。
    今カノの気持ちや自分の立場を考えて、断ってくれる彼氏なら
    今後も安心してつきあえそう。

    +160

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/25(土) 20:49:14 

    絶対に嫌だ。
    これを良しとする人はものわかりのあるいい女演じたいの?

    +96

    -9

  • 39. 匿名 2014/10/25(土) 20:49:23 

    自分が知り合う前からの関係とかイヤだよね‼︎あんまり強く言えなくなるし。
    彼女がそういうのをイヤだっていうのを理解しない、それに気づかないフリする男やだなー。

    +85

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/25(土) 20:49:25 

    ワケわからんな
    どんな顔して彼は主さんに言ったのか…

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/25(土) 20:49:29 

    嫌って言えば、普通は行くのやめてくれるよ

    むしろ嫌って言って欲しいのか?
    私の彼がそのめんどくさいタイプだから

    それでキレるようなら別れた方がいい
    彼女の気持ちも考えられない男なんて付き合うだけ無駄

    +89

    -4

  • 42. 匿名 2014/10/25(土) 20:50:35 

    えっ!?

    絶対イヤだな。逆の立場だったら彼氏は許すのか?
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +97

    -3

  • 43. 匿名 2014/10/25(土) 20:51:45 

    嫌だと言っても
    どうしても行こうとするなら
    別れる。

    この先も女友達と言う名の
    元カノの事でいちいち
    悩まないといけないのかと思うと
    辛いし面倒だし。

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/25(土) 20:51:52 

    40歳のおばちゃんの意見です。

    なんぼ昔の彼女やゆーても男女の集まりなんて
    信用できへんよ~
    旅行やし酒入るし ゲームとか始まってみ~
    バツゲームとかでカップルなったら最悪やん!

    +205

    -10

  • 45. 匿名 2014/10/25(土) 20:51:56 

    計画を元カノと彼が平気でしてる時点で神経疑う
    彼は主の気持ち考えなさすぎてアホすぎるし
    女は図々しい神経図太すぎ

    +144

    -5

  • 46. 匿名 2014/10/25(土) 20:52:27 

    別れた方がいいかも。
    「あわよくば」の下心見え見えだし、きっと結婚しても浮気されるよ。
    道徳や理性の問題だから、無い人にはない。
    大人になってから身につくものではないことは、数えきれない先例で明らかだし。

    +146

    -5

  • 47. 匿名 2014/10/25(土) 20:52:34 

    今カノの立場にしてみたら嫌。
    でもグループの一員だったら えー?来ないの?って思う。
    でも多分行ったら結構な確率でやっちゃうと思う。

    +113

    -8

  • 48. 匿名 2014/10/25(土) 20:52:49 

    ありえへん!!

    +26

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/25(土) 20:55:37 

    一泊旅行の男と女。
    なにかしらあるでしょ。老人ならともかく、若い男女で何もないとは思えない。
    こっちが嫌なこと平気でする彼氏なんかやめてしまえ!

    +105

    -5

  • 50. 匿名 2014/10/25(土) 20:55:38 

    ないわ~。

    彼氏が行くの普通じゃね?って顔してるなら別れていい。
    価値観が違い過ぎる。同じような価値観もった人じゃないとしんどいよ。

    +89

    -4

  • 51. 匿名 2014/10/25(土) 20:55:43 

    別れな

    +29

    -7

  • 52. 匿名 2014/10/25(土) 20:55:55 

    絶対なし。行く意味がわからない!
    前に私が友達と旅行中、旦那が女友達含む数人でオールしてたのも心から嫌だった。
    既婚男性数人と、未婚の女友達1人…
    まぁいつも飲む仲間ではあるけど、私が旅行してるからってオールしやがって!
    旅行なんかされたら発狂するわ。

    +37

    -6

  • 53. 匿名 2014/10/25(土) 20:56:07 

    許さん。
    絶対許さん。

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/25(土) 20:56:30 

    彼氏も彼氏だけど、元カノも元カノだよねo(`ω´ )o

    +60

    -9

  • 55. 匿名 2014/10/25(土) 20:56:41 

    付き合ってる相手に、嫌な思いさせてまで行く意味が分からない。

    +77

    -4

  • 56. 匿名 2014/10/25(土) 20:57:24 

    そんなお荷物(元カノ)がついてる男なんてのし紙つけてお返ししてやる!って私なら思う。元恋人がいるグループで泊まりとかそういう所に無神経な人間は大嫌い!

    +53

    -5

  • 57. 匿名 2014/10/25(土) 20:58:38 

    防げる物は未然に防ぎましょう!
    計画している事を伝えられた。
    これはあなたに彼を止めるチャンスが
    与えられたと言う事。

    さて、どうする?

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2014/10/25(土) 20:58:41 

    無理・・
    すぐ別れるより、彼氏に気持ちを言った方がいいと思います!改善してくれるかもだし。

    +26

    -5

  • 59. 匿名 2014/10/25(土) 20:59:54 

    元カレいい感じになった女ですが元カレとデート中に女と男友達複数とばったり会って何故かプリクラこれから撮りに行くから行こうよと言い出して それで私はゲーセンの前で待たされ女にはゲーセンに向かってるときに 借りちゃうね~ごめんね~言われてしばらく待ちましたが一人で勝手に帰った事があります
    その子の誕生日や飲み会と続いて
    そういうのが理解できなくて別れました。
    絶対そういうの気にせずする人は苦労しますよ。

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/25(土) 21:01:33 

    私の友達でもこんな事する子居てたけどあり得ないよ(ー ー;)周りもドン引きだったしね

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:29 

    仲良しグループで
    ワイワイ楽しくやってるんだろうなぁ、

    男女のグループなら
    同性だけの時にはない
    楽しさがあるんだろうなぁ、

    触れ合ったり距離が近くなったり
    する事もあるんだろうなぁ、

    お泊まりかぁ、そうすると
    自然お酒が入るよなぁ、

    お酒飲んだ後はすぐ寝るのかなぁ、
    いや、寝ないよなぁ
    寝ないなら何するのかなぁ、

    シラフじゃないのにどんな事するんだろう…


    こんな風に想像したら
    泣きそうになるくらい嫌です。

    +66

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:47 

    昔は男友達多かった私でしたが、男友達に「彼女が出来たら二人だけで遊ばないし、電話もしょちゅうしないよ」と言ってた。その男友達ともほとんど疎遠になったのはそう言う対象で私を見てたからなんだ、と思う。

    +2

    -21

  • 63. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:49 

    友達で同じ状況になった子知ってる。
    結局元カノと浮気されてたわ。

    普通の女友達より、元カノはハードル低いからすぐ浮気するよ。
    悪いこと言わないから、嫌な気持ちをちゃんと伝えた方がいいし、旅行行くなら別れるくらい言った方がいいよ。
    それでダメになるならそれまでの男だったって事で、別れてもっといい人見つけた方がいい。

    +49

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/25(土) 21:02:58 

    逆の立場だったら許せる?って聞いてみたら。
    許す、問題なしと言う人なら別れた方が良い。
    彼の友人達も同類、今後も苦労するのは目に見えてる。

    +53

    -3

  • 65. 匿名 2014/10/25(土) 21:04:33 

    男も女も下心ありすぎ

    +28

    -7

  • 66. 匿名 2014/10/25(土) 21:05:24 

    付き合う関係になっちゃう時点で仲良しグループではありません~

    +62

    -7

  • 67. 匿名 2014/10/25(土) 21:05:27 

    彼氏に、参加する事をあんまりいい気がしないって素直に言ってみたら?

    それでも行くって言うなら、考え方が違うからこの先も不安になることいっぱいあると思うょ

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2014/10/25(土) 21:07:15 

    もはや、どう言い訳しようが関係が続いてるか復活させたい感しかしない(笑)

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2014/10/25(土) 21:08:05 

    もっと他にいい男性いると思いますよ。

    +29

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/25(土) 21:08:56 

    ふざくんな!しばきたおす!なし!

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2014/10/25(土) 21:09:54 


    絶対駄目!!
    前の彼女の事知らないし、嫌だなぁ(*_*;
    同じ空間にいるのが嫌なのかも…

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/25(土) 21:10:04 

    彼はお馬鹿なのか下心なのかわからないが
    女は絶対下心だね

    +24

    -3

  • 73. 匿名 2014/10/25(土) 21:10:09 

    無し!
    120%ありえない!!

    今までの経験上、そんなので幸せになったってカップルも居ないし、どうせその後、彼氏は元カノと連絡取ってたり2人で出かけてたり、色々発覚するだけ。
    で問いただしたら「友達だから」「恋愛感情はない」って言い訳される。
    でも、信じてるのは彼女だけ。相手はよろしくやってるパターン

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/25(土) 21:11:24 

    自分が如何にオカシな事をしているのか気付かないのかねぇ...?

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2014/10/25(土) 21:11:48 

    結婚考えてる人がそんなんだったら別れるかな〜

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/25(土) 21:12:31 

    僕が言うのもなんだけどね、トピ主さん、彼に怒っていいよ
    いくら中高の同級生でも男女の仲に一度はなったんだから
    そこはケジメつけないとね
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +63

    -3

  • 77. 匿名 2014/10/25(土) 21:14:43 

    その元カノには彼氏いてるの?

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/10/25(土) 21:15:50 


    彼氏の元カノが彼氏の親友の奥さんの友達。
    いつ会うかわからないのにいい気持ちはしない
    よね(-_-#)
    別れてから会ってないとか言うけど、親友の
    奥さんの友達だもん。嫌でも情報は入ってくる(-_-#)

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2014/10/25(土) 21:18:49 

    彼氏のこと冷めてた状態やったとしても、嫌やし、その嫌さが余計魅力の減退を加速させて別れる理由にしっかりなると思う。


    主さんみんなのコメント見て、わかったでしょ?

    ナシすぎてどうしようもないな(笑)

    +31

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/25(土) 21:18:59 

    高確率でいつかはトラブルになる。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2014/10/25(土) 21:19:31 

    失礼ですけどそういう価値観の彼氏と元彼女はお似合いでは無いですか?
    トピ主さん嫌ならハッキリ言ってあげて良いんです。
    それで壊れる関係ならそれまでです。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/25(土) 21:19:47 

    不倫やDVなど自分が原因で別れた旦那はシングルマザーには例え何が有ろうと養育費ぐらいは払って責任持てよ!
    支払い能力が無い?副業でもして人の倍働け!
    甘えんな( *`ω´)
    もしも、離婚直後に女遊びをしたら?財産没収!!

    +5

    -8

  • 83. 匿名 2014/10/25(土) 21:20:24 

    元カレと道端で鉢合わせても無視する
    旅行って何よ(笑)
    元カノもちょっと未練あったりするんじゃないのかな
    彼氏のほうも。

    そういう事をする人間キライ

    +52

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/25(土) 21:20:51 

    主さん


    愚問(ぐもん)だと思います。

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2014/10/25(土) 21:21:00 

    アウトー!

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/25(土) 21:21:29 

    しめてやんなよ
    そこ許すといろんなことが後からダダダーと緩くなっちゃうよ
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +19

    -4

  • 87. 匿名 2014/10/25(土) 21:23:09 

    仲良しグループに元カノいる意味がわからない。
    なんの仲良しよって思うわ!
    そんな股のゆるい仲良しグループは気持ち悪い。男女の友情はあると断言する人に限って友達と付き合うよね

    +51

    -9

  • 88. 匿名 2014/10/25(土) 21:24:41 

    申し訳ないけどその彼氏、主さんの事そんなに大切に思ってないと思う
    いいキッカケだと思って今のうちに別れた方が良いですよ
    必ずその元カノと接触するから

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2014/10/25(土) 21:25:21 

    元カノと旅行などと彼女に言う時点でかなり非常識な人ですよ?
    周りも同種の人間で、おかしな価値観を共有していますね。

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/25(土) 21:26:48 

    彼は主さんが許してくれるとでも
    思ってその事伝えてきたのかな?

    そもそも許可を得ようとして
    くる事自体嫌かな。
    普通彼女出来たならせめて
    元カノとの関わり方は考え直すはずだし
    人の気持ち考えられる人なら
    初めから参加しようなんて
    考えないと思う。

    それに今回断ったとしても
    嘘ついてこそこそ参加したりしそう。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/25(土) 21:29:15 

    多分その元カノと2人旅行だと思う。
    グループなんて嘘だね

    +19

    -5

  • 92. 匿名 2014/10/25(土) 21:29:40 

    彼氏さんも元カノも一緒に行く友達も無神経すぎ。
    当然、嫌だと言った方がいいです。他の人も言うように立場が逆になったらどう思うと聞くべきですよ!
    どうしても行くというなら、別れを覚悟した方がいい。
    一度許したら、また行くだろうし。何をしても許す女だと思われます。
    彼のモラルを試す機会ですよ。主さん、頑張って!

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2014/10/25(土) 21:30:06 

    嫌だと言うし行きたいと言われたら別れを考えます。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/25(土) 21:30:14 

    別れていいと思います。

    私も今の彼氏が元カノと仲が良くって私とつきあっていながらたびたび連絡をとっていました。
    それを止めてほしいと伝え、連絡先も一旦消しましたが、いまだ連絡をとっていることが判明…それが二回繰り返し。
    もうつきあって長いので今さら別れられていませんが、今だにどこかひっかかっています。
    その彼氏さんも元カノとグループで仲が良いならこれからも連絡を取り合うこともあるでしょうしね…
    疑い続けるのは結構つらいです。

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/25(土) 21:30:41 

    自分で考えて、行かないっていう答えが欲しいよね〜
    普通に考えて嫌だって事が分からないのかしら

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/25(土) 21:31:59 

    主さんに言ってないだけで、彼氏は友人含めて今までにも元カノと何回も会ってる

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2014/10/25(土) 21:33:17 

    ないないないないない‼‼‼‼‼


    絶対にぜぇ~ったいに無理‼‼‼‼

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2014/10/25(土) 21:33:28 

    行く時点で彼の1さんに対しての気持ちを察した方が良いよ。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/25(土) 21:33:59 

    そんな男は


    じゃあなー!!!!

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/25(土) 21:35:20 

    主さん、古女房みたいな扱いされてる

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2014/10/25(土) 21:36:48 

    だいたい貴女と言う存在がありながらそんな事をする男なんて失礼ながら配慮のできない鈍感でダラシない男だと断言できます
    私だったら先で何度も泣かされるより今すぐ別れます

    +27

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/25(土) 21:40:02 

    グループとはいえ何で元カノと旅行行くのさ
    好きな彼女といく方が楽しいだろうに



    ということで彼氏が心惹かれてるのは元カノの方だと思う
    主さんの方からフッてやりましょう
    そんなもの許してる様では付け上がるばかりです

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2014/10/25(土) 21:42:26 

    行こうと思う彼が信じられない。まともな人間なら行かない。やめとけ。そんな男。

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2014/10/25(土) 21:44:40 

    なぁーにが仲良しグループだよwって思っちゃう
    結局、内輪でそうやって男女の関係になってる人がいるわけでしょ?
    友達ごっこしてるだけだよ
    サークルとかみたいに仲良しごっこ。
    あほくさ。

    彼女出来たからそういうの、行けないわって何故言えないの?
    それ言ったらグループに居られないから?

    ヤダわそんな男。

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2014/10/25(土) 21:45:28 

    へぇ。仲良しグループねぇ。
    恋愛感情抱いて、付き合って、
    あんな事やこんな事しておいて
    仲良しグループの友情ですかー。
    笑わせてくれるねぇ。

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2014/10/25(土) 22:04:15 

    なし。

    でも中高生のときに付き合ってたのかな?
    中学生とかでよくあるおままごとみたいな数週間のお付き合いだったら許すかも

    +9

    -10

  • 107. 匿名 2014/10/25(土) 22:04:39 

    わたしが元カノの立場で、元カレがのこのこ旅行に参加してきたら
    ラッキーと思って、うまいことやってより戻そうと作戦たてますね

    彼氏には、わたしがいるのに元カノと旅行なんて、グループでもショック、気持ちを考えてくれてないのね、と言って離れますね
    それでも、理解してくれない方がおかしいと出るなら、それは彼女より自分大好き自己中ってことで、自己中が許せるなら、我慢、許せないなら、別れます

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2014/10/25(土) 22:05:19 

    まあこのナシの流れで言うのもアレだけど私は有りかな
    中高一貫校ってことは6年間の付き合いなわけだし
    大学時代の仲良しグループだったらちょっと警戒するけど
    中学校高校の同級生だったらまあいいかな
    何も2人で行くってわけじゃあるまいし

    +18

    -21

  • 109. 匿名 2014/10/25(土) 22:06:19 

    主さんは年齢いくつくらい?
    大学生とかで、中高時代のグループで遊びたいとかなら、まだ若くて幼いんだなあって思うけど

    社会人とか30代だったら幻滅して私なら別れる

    +31

    -5

  • 110. 匿名 2014/10/25(土) 22:08:02 

    彼氏その旅行に行こうとしてるのかな?
    主さんの気持ちも考えず
    無神経だね。

    彼氏にとっては元カノも今は友達かもしれないけど、良い気しないのは普通に考えれば分かるはずなのに、、

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2014/10/25(土) 22:08:47 

    トピ主様も彼もお若い方ですよね?
    20代前半だと周りの影響もあり考え方が幼稚な男性も多いので、一度真剣に話しをして「価値観がおかしい」と教える。
    それでも聞き入れないなら別れる。
    そんな男面倒だと思うなら「幼稚な人とは付き合えない」とすぐ別れる。
    若くても大人で常識的な男性も沢山います。

    +22

    -3

  • 112. 匿名 2014/10/25(土) 22:09:33 

    普段は焼きもち妬きじゃないけど、これはあり得ない。その旅行を楽しみにする彼氏にも元カノにも計画した友人たちにも幻滅する。仲良しグループなら何してもいいって訳じゃない

    +27

    -3

  • 113. 匿名 2014/10/25(土) 22:09:57 

    でも中高時代ってことはそんな真剣な交際じゃなかったんじゃない?
    私が学生だったときは、一週間から数ヶ月で別れるカップルごろごろいたよ

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2014/10/25(土) 22:11:55 

    面倒くさいよね
    だから仲良しグループで男女の関係になるの気持ち悪いんだよ
    みーんな別れた後のその二人に気遣ってるよ
    せっかく中高6年の付き合いでこれからも仲良くしようねって楽しく旅行しようとしてるのに
    こういう男女の仲になった2人がいるだけで、その今カノ今カレにも気遣わないといけなくなる

    トピずれすみません!

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2014/10/25(土) 22:22:06 

    トピ主さんが彼に「嫌だから行かないで」と言ったとする。彼も、「じゃあ行かない」と言ったとする。
    けど、彼がその仲良しグループへの返事をするときは、「彼女がダメって言うから行かない」と、被害者面で断りを入れるんですよね。それが嫌。自分が非常識なことしようとしてるくせに、こっちを悪者にすんなよって思う。
    あくまで彼が、自分でしっかり考えて、返事をしてほしい。考えなしの頭の悪い男ならさっさと別れた方が良いですよ。トピ主さんを悪者にしてグループへ断りを入れる男も、ろくなもんじゃないです。事あるごとに、俺は行きたいんだけど彼女がダメって言うから、なんて被害者ぶって、我が儘で理解の無い女扱いされますよ。
    そんな彼に、「彼女キツい人だねー、私ならそんなに束縛しないのにー」と言い寄る元カノ。目にみえます。

    +87

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/25(土) 22:25:59 

    うち

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2014/10/25(土) 22:26:46 

    元カノとどのくらいの交際だったかによる。

    学生時代の手も繋いでないようなママゴトみたいな恋愛ならどうでもいい。
    体の関係二までなってる深い関係なら断固阻止もしくは別れる

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2014/10/25(土) 22:28:07 

    行っていいよ。その代わり、旅行から帰って来たら、彼女はもういないと思え。同棲してるなら出ていくし、着信も拒否。
    そんな無神経な男と付き合うメリット無し!

    +32

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/25(土) 22:30:30 

    こう言う学生のグループやサークル仲間内での元カレ、元カノって周りがめんどくさいだろうなっていつも思う。
    そして元カノはいつまでも彼女気分で特別感出すし、元カレに会いたいからか集まりや旅行を計画したがる。
    そして元カレべったり。
    嫌だとはっきり言った方が良いですよ。
    友達だ!と思っていても、普通は好きなひとが嫌がる事はしたくないと思うので。

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2014/10/25(土) 22:32:44 

    はぁー?絶対ムリ

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2014/10/25(土) 22:33:11 

    絶対なし
    ありえない

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/25(土) 22:33:39 

    元カノが計画してると思ったら妄想行き過ぎw
    元カノが厄介だったのはわかるけど、その元カノにも今は彼氏いるかもしれないし
    それに言い寄られるかどうかわからないし、今の彼氏が言い寄るかもしれないし
    まあナシでしょうね
    彼氏にとっては仲良かった旧友と会っちゃダメなのか?!って思うかもしれないけど
    そんなに続けて仲良くしたかったのなら、グループ内の女に手出さなきゃよかったわけで

    +11

    -7

  • 123. 匿名 2014/10/25(土) 22:33:59 

    企画したの誰だろうね元カノなら有罪だな

    +24

    -3

  • 124. 匿名 2014/10/25(土) 22:34:20 

    家の旦那、元カノじゃなくて元セフレと行ったよ!男友達6人と友達の姉と元セフレで2泊3日の旅行だった!
    旦那は当日の集合場所まで元セフレが来る事知らなかったとか言ってたけど絶対ウソ!しかも元セフレも家と同じ年の子供いるのに旦那と子供おいて平日挟んだ2泊3日の旅行に参加!ありえない!
    そんな事しときながら、うちの旦那は私がママ友達との打ち上げとかに参加しようもんなら機嫌わるくなって行かせてくれない!

    +20

    -7

  • 125. 匿名 2014/10/25(土) 22:38:37 

    ありえない!!

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2014/10/25(土) 22:41:31 

    皆さんがもう書いてるけど、その男はやめときな。
    別れた方がいいよ。
    その男、元カノのことを一生切れないよ。
    いや、、切らないよ。
    私の経験上、本当にいろいろ面倒臭いからやめときな。

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2014/10/25(土) 22:47:17 

    行くなら別れる

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2014/10/25(土) 22:50:29 

    まぁ、まず本当に彼女が大切なら断るわな。

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2014/10/25(土) 22:52:48 

    そういう男の人は、行かないでっていうと束縛と感じる人が多い気がする。

    価値観だよね。治る治らないとか、分かり合えるものでもなくそこは埋められないことだと。。

    普通は行かないから、行く時点でもう無しかな。

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2014/10/25(土) 23:00:29 

    面倒くさい。
    私の知り合いにも男女グループ(恋愛関係あり)でイベントや泊まりでベッタベタにくっ付いて行動を共にしてるけど
    こいつら絶対やってるだろうな感ありまくりだし男女の友情なんて絶対ない。
    そいつらは彼女できたって同じ
    恋愛肉体関係ありありの友情グループからは離れないよ

    +20

    -2

  • 131. 匿名 2014/10/25(土) 23:01:30 

    嫌。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/25(土) 23:03:02 

    仲良しグループに彼女入れない辺り
    もう真っ黒。笑

    本当にただの友達仲良しグループなら
    彼女も誘って紹介するのでは?

    +37

    -4

  • 133. 匿名 2014/10/25(土) 23:05:46 

    若いと言っても中高生ではないので、彼の価値観を変えるのは難しいと思う。
    こっそり行くのが良い訳じゃないけど、あたりまえに彼女に元カノと旅行に行くと言うのは普通の感覚ではないし。
    トピ主さんを舐めてるのかな。
    彼は自分(達)の考えが間違ってないと思っているから、何をいってもトピ主さんが悪者にされそう。

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2014/10/25(土) 23:06:26 

    男だけの旅行でも危険なのに
    そこに女連れてくとか
    無料デリ嬢連れて歩く様なもん。

    +29

    -5

  • 135. 匿名 2014/10/25(土) 23:11:04 

    嫌だわぁ。
    どうせ女は風呂上りの浴衣とか小道具つかって色気?ヤレる感出すんでしょ?

    +14

    -3

  • 136. 匿名 2014/10/25(土) 23:14:15 

    鈍い男性ははっきり言わないと気づかないかも。「グループ旅行なら私も誘ってよ〜、元カノいるなら尚更焼いちゃうし!」と可愛くゴネてみたら?

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/25(土) 23:15:13 

    自分は嫌だってゆうことを伝えてみたら?それでも行くならその男やめたほうがいいよね

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2014/10/25(土) 23:16:42 

    私も昔、元彼の地元の仲良しグループに元カノがいた事あります。よく飲み会とかしてて旅行計画もしてました。私は
    「元カノとは会ってほしくない!嫌だ」と常に言ってたけど
    「地元だし会わないのは無理。中学ん時の元カノだけど今は本当に何にもないから信じてくれ!」
    と言われ信じて付き合ってたけど結局ヤリ友だった!
    別れる前に色々調べたらずっと腐れ縁みたいに関係続いてて周りの友達も公認の仲だったみたい。
    しかも旅行も元カノ、親友、親友の彼女(こいつも地元)と四人で行ってた!
    元カノと友達とかゆう奴にろくな男はいないのですぐ別れる事をオススメします!
    信じるだけ時間の無駄ですよ!

    +42

    -2

  • 139. 匿名 2014/10/25(土) 23:17:48 

    その彼はどう思ってるのか知らないが
    その元カノとやらは、あわよくばヨリ戻そうとか考えてるかもしれないじゃんって勘ぐってしまうわ…

    +13

    -3

  • 140. 匿名 2014/10/25(土) 23:17:55 

    私はその元カノの逆の立場です。

    元カレ含めたグループでの付き合いがずっと続いてます。
    私が結婚してて、向こうが独身。
    夫も同じ部活(先輩)だったので、元カレのこともよく知ってます。でも普通に送り出してくれます。嫌な顔もしないし、帰ってきたら「楽しかったー?」って感じです。

    飲み会などあり得ない厳しい合宿を何度も一緒にやってるので、同期グループ全体の絆が強く、元カレが理由で参加しないというほうが不自然な雰囲気です。
    結婚式も呼びましたし。

    元カノがいるから旅行は参加しないというと、
    元カノとして意識しているということにならないでしょうか?

    あくまで個人的なことですが、
    私は元カレに気持ちがないからこそ、他の友人と同じように接しています。

    まぁ、でも他人にはよくわからない状況ではあると思います。
    私の場合、自分、夫、元カレが同じ組織に何年も所属していたからこそ成り立つ関係なのかもしれません。

    でも一応参考までに。

    +16

    -36

  • 141. 匿名 2014/10/25(土) 23:22:19 

    私も昔付き合っていた彼が元カノじゃなくて女友達含めた高校時代からの仲良しグループと旅行に行くと言って、
    私と付き合う前からの約束だったというので仕方なく許しましたが…

    やっぱりその女友達と浮気した‼︎
    だから絶対やめた方がいいよ!それで彼が主さんより友達選ぶならそこまでの仲ってこと。

    +30

    -2

  • 142. 匿名 2014/10/25(土) 23:35:57 

    間違いが起こる起こらないじゃなくて、
    元カノと泊りの旅行とかされた時の彼女の
    心境を思いやれない彼氏の人間性に対する
    疑問が別れた方がいい理由だよね。

    +37

    -4

  • 143. 匿名 2014/10/25(土) 23:37:13 

    140
    結婚式に元彼というか異性呼ぶことがありえないわ

    +29

    -11

  • 144. 匿名 2014/10/25(土) 23:37:24 

    彼女が元彼とグループ旅行に行って別れたカップルいました
    彼女は、二人きりじゃないしキスとかもしてないのに
    て逆ギレしてたけど

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2014/10/25(土) 23:40:25 

    誘う周りからしたら
    ・なんで彼女に気を遣わないとならないのか
    ・でもこいつら付き合ってたから彼女の気持ち考えると仕方ないかも
    ・じゃあその彼女と別れるまで一生このグループで行動できないわけか
    ・仕方ないけど、これから誘うのよそう、飲みもBBQもちょっと微妙かもなあ
    ・彼女の気持ち考えたら仕方ないよ!わかるよ!
    まあこうなるわな
    彼氏信じる信じないは自由だけど、
    FBとかで仲間が自分外して仲良さそうに写真あげたりした時の彼氏の気持ちも考えてみたら?

    +12

    -23

  • 146. 匿名 2014/10/25(土) 23:42:11  ID:JgtM17948D 

    トピック立てた者です。
    ちなみに26才の会社員です。彼も同い年。

    皆さんコメントありがとうございました!!!

    昔のことだし別に普通のことだ、むしろこういうのを嫌がられるときついと言われて結構悩んでました。
    少し勇気貰えました、ありがとう。

    +45

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/25(土) 23:42:30 

    140さんの様な関係は、トピ主さんがその中高から続いてるグループの1人ならあり得るかもしれない。
    でもその集団に属していないと、不自然な関係と感じる人が多いと思う。
    元カノとは友人関係でそれ以上は無いとして、嫌な人は嫌、平気な人は平気で価値観は人それぞれだけど。
    私なら嫌だな>_<
    トピ主さんが嫌なら、嫌だから別れるで良いと思う。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2014/10/25(土) 23:47:40 

    主さんは初カレってことは若いんだよね?
    元カノって言っても中学の時手をつなぐくらいの付き合いで
    すぐ友達に戻ったとかの関係じゃないと
    グループなんて続かなくない?
    その程度だったら私は許す。
    でも、それ以上だったら同じグループにいるなんて
    ましてや旅行なんてバカじゃないかと。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/10/25(土) 23:50:33 

    140さん。心の広いご主人ですね。でも旦那さんが元カレ知ってるしとか断る方が不自然とかの前に、元カレと一緒に出掛けることを140さん自身は何とも思わなかったんですか?旦那に申し訳ないとか頭によぎりもしなかったんですか?価値観の違いかもしれないけど、逆の立場でも笑顔で送りだせますか?

    +15

    -6

  • 150. 匿名 2014/10/26(日) 00:01:15 

    どうしても行きたいなら別れる。
    絶対お酒入るし何があるかわからない。今回だけじゃないと思う。

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/26(日) 00:02:49 

    145さんのみてビックリした…全く同じようなことが…
    私のグループ内にも元カップル(って言っても中一だったから、手を繋ぐ程度)がいて、すぐ別れてその後10年以上友達でした。

    男の方ができ婚。出会って4ヶ月婚だから、私たちのグループに紹介すらされてなく…。
    会ったこともないのに「元カノ」がいるってだけで(手繋いだだけなのに笑)大騒ぎで、男の方を元カノが来る日のグループの集まりは参加禁止に。

    私たちは男の方より、元カノの女の子の方が好きだから、男に内緒で元カノ呼んで集まってます。
    で、どこからか情報漏れてハブられてることに気付いたらしく奥さんと大げんか。
    元カノに未練なんかないのに友達とも会えないのは辛い、別れたいと相談される。

    私からしたら、やっぱり奥さんより先に知り合って付き合いも長いのだから、第三者としては同じグループメンバーで二度と集まれないのは寂しいですね…
    気にしてるのは奥さんだけなので。

    とは言え、奥さん、今カノさん側の気持ちも分かるので、「行くな」じゃなくて「私も行く」にすれば丸く収まりませんか?

    男の人って友情大切にするので、あんまり束縛すると彼女より友達選ぶこともありえますよ

    +9

    -24

  • 152. 匿名 2014/10/26(日) 00:06:12 

    140さんの旦那さんは凄い大人ですね。
    表面では普通にしてくれているけど、本当に平気なのかは旦那さんにしか分かりません。
    私が旦那さんの立場なら、集まるのは自分の知ってる顔ばかりで後輩だから無下にできないので表面では良い顔するけど、心のなかでは不安でいっぱいです。

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2014/10/26(日) 00:06:33 

    ここで「なし」と言ってる人達は、仲良しグループの中に元彼がいたらどうすんの?

    当然元彼がいる遊び計画には一切不参加だよね?

    +31

    -6

  • 154. 匿名 2014/10/26(日) 00:15:10 

    153
    女は自分に都合のいい生き物ですから、自分だったらそんな束縛イヤ!って人も多いのでは?

    +7

    -12

  • 155. 匿名 2014/10/26(日) 00:15:43 

    トピ主さん、彼からキツイと言われているんですよね?なら、こんなところで相談してる場合じゃないですよ。
    確かに「一般論」や「模範解答」ではナシでしょう。

    でもね、現実では彼が既にトピ主さんのことを負担に感じていますよね。
    ここで顔も知らない人たちの一般論を信じて自我を貫いたところで彼は益々重く感じてあなたを捨てるでしょう。

    全員ではないですが、男性は友達を優先します。
    結婚して家庭を持った後ならまだしも、まだ26歳、周りも独身が多く、自分の稼ぎで遊べる分はある、楽しい歳です。
    結婚前提ではない、ただの「お付き合い」ならば、今の状態の彼を束縛すると裏目に出るかと思います。

    一度グループの方と会ってみるとか、トピ主さんも参加するとか、彼にだけ我慢させるのではなく、トピ主さんも妥協点を作って歩み寄る努力しませんか?

    +26

    -7

  • 156. 匿名 2014/10/26(日) 00:18:29 

    その日に終わる飲み会はいいけど、泊まりはなし!!

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/26(日) 00:20:38 

    自分がやらないからって相手にも強要するのは違うと思う
    ちゃんと話し合いと相手の見極めする努力も必要
    「元カノ」って時点で警戒するのはわかるけど

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2014/10/26(日) 00:21:34 

    主様の年齢が分かりませんが、、、
    正直に「主さん、あなたも嫌でしょ?」と思いました。中高一貫なんて私は経験はありません。
    私自身は「女」ですし無理ですぬ。中高の「絆」みないなものはあるかも知れないのですが、経験した人でないと分からないですよね。
    主さんは彼氏と言う事ですが、旦那でしたら決してあり得えません!

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2014/10/26(日) 00:25:42 

    149さん、質問されたのでお返しします。

    心が広くて、とても自信のある夫です。
    やはり理解されにくい状況ですね。

    >元カレと一緒に出掛ける ことを140さん自身は何とも思わなかった んですか?
    信用してもらえないでしょうが、「元カレと」出かけているという意識がそもそもないです。
    同期の友達みんなで、という認識です。
    ただ泊まりがけで卒業旅行へいったときは、一般常識として、おうかがいはたてました。
    当時は結婚してないので彼(今の夫)になりますが、いつも通り「いってらっしゃい」とのことでした。

    >旦那に申し訳ないとか頭によぎり もしなかったんですか?
    申し訳ないというか、一般的にこれを嫌がる人もいるだろうと想像がつくので、出かける前には報告します。
    でも、もう何回も出かけてるので、いちいち元カレの何とか君も来るけど…なんて言いません。

    >逆の立場でも笑顔で送りだせ ますか?
    大丈夫ですよ。オープンに報告してくれるぶんには心配しません。

    横ですいませんでした。

    +4

    -19

  • 160. 匿名 2014/10/26(日) 00:28:59 

    157
    自分がやらないからって相手にも強要するのは違うと思う


    何で元カノと会って欲しく無いってお願いが強要になる?
    自分はやるからお前は許せよ!って事?
    都合良過ぎ

    +22

    -5

  • 161. 匿名 2014/10/26(日) 00:31:21 

    私の旦那さんの学生時代の仲良しグループに元カノがいます。年に一回位男女6、7人位で一泊旅行にいったりしてます。
    正直、元カノと会うのは嫌です。浮気とかは心配してないけど、生理的に無理!!仲良くするのとかほんとにキモイ
    元カノさんも新婚さんだし。。。
    何より旦那さんを信じてます。

    そのことで何度か話合いになって、私が嫌ならこれから旅行行かない。連絡とらないって言ってくれます。

    でも、グループなので、他の友達とも遊ぶ機会を私が奪っちゃうのもかわいそうだし、
    それがきっかけで友達ときれるのも気が進みません。

    それでもいいって言ってくれるけど、、、

    私は条件つきで行ってもいいよって言いました。
    正しいかどうかは分かりません。
    モヤモヤもします。
    でも彼の楽しみの1つを私の手で奪いたくありません。

    +8

    -8

  • 162. 匿名 2014/10/26(日) 00:33:35 

    死刑
    逆も死刑

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2014/10/26(日) 00:46:02 

    146
    もう別れた方がいいと思う
    昔とか時間の問題じゃないんだよねー。
    彼女への配慮の気持ちとか考えれない男
    辞めて次行った方が身のため

    +26

    -3

  • 164. 匿名 2014/10/26(日) 00:47:10 

    トピ主さんは彼しか見えていないから、行かせたくない。

    彼は友達との関係もあるから、行きたい。

    トピ主さんがワガママ押し通すと、彼は友達を失う可能性もあるし、グループ内の関係ない人からしたら、後から現れたトピ主さんのワガママでメンバー全員で旅行(下手したら飲み会すら?)行けなくなる。
    一番の被害者は巻き込まれる友達。

    彼のワガママを押し通すと、長年の友情は続くけれど彼女は失うかもしれない。
    被害者はトピ主さん。


    気持ち的に嫌なのは分かりますし、元カノと二人きりなら断固拒否ですね!

    しかし、今回は複数で他の方にも影響があるので、トピ主さん一人の気持ちを押し通すと彼の印象も悪くなりかねます。
    嫌な気持ちを伝えるだけ伝えて、彼の判断に任せた方がいいのかなぁ、と。
    あくまでも伝えるだけで、脅したり泣きわめくのは無しです。

    +17

    -5

  • 165. 匿名 2014/10/26(日) 00:49:47 

    デリカシーも常識もない彼氏だね、冷める

    +14

    -5

  • 166. 匿名 2014/10/26(日) 00:51:38 

    ここで否定派の人の大半が「彼女である私の気持ちを考えてよ!」ってタイプだからどうにもならないよ
    彼氏の気持ち、友達の気持ち、そういうの全部置き去りだもの

    +14

    -20

  • 167. 匿名 2014/10/26(日) 00:51:54 

    トピ主さんの彼と元カノはどのくらいの仲だったんだろ?
    中高のときなら一緒に帰るとかそのくらいかもよ?社会人の交際とは全然違うし

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2014/10/26(日) 00:55:13 

    私の彼もサークルに元カノが
    いて、そのサークルで
    卒業旅行に行っていました。
    本当はものすごく嫌ですが
    ぐっと我慢しました。
    今では社員旅行とかで
    男だけで行ってもコンパニオンとか
    よぶし、そっちのほうが
    よほど危険だなって思います…

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/26(日) 00:58:30 

    良い気はしないといか本音は嫌。
    でも、元カノ・元カレと友達に戻れるという人もいるし、仲良しグループのメンバーだったのならこればっかりはどうしようもない気がする…
    主さんに旅行のことを話しているのなら彼氏さんは本当に悪気がないんだと思う。下心があるならたぶん旅行のことを話さずに勝手に行くと思う。
    ただ一つだけ言えるのは、男女が一緒に旅行に行って何もないわけがないって言ってる人いるけど、私はそうは思わない。

    +15

    -7

  • 170. 匿名 2014/10/26(日) 00:59:05 

    極端なこと言うと、「妻」には拒否する権利があって、「彼女」にはないと思っています…辛いですが。

    もしもですが、トピ主さんと彼がすぐに別れてしまったら?彼はきっと人生の通過点にしかすぎない人より友達を選んで良かったと思うかもしれない。
    友達は一生、妻(家族)も一生なので、優先的に大切にしますが、彼女は人生においてそこまで重要ではないので最優先ではないです。
    浮気も裁かれません。

    長年の付き合いとこの先もずっと続く友情
    最近出来たばかりで、いつまで続くか分からない彼女

    私なら悲しいけど友達を選んでしまっても、責めることはできないです…
    だからこそ結婚の制度があるのだと思います。

    +10

    -3

  • 171. 匿名 2014/10/26(日) 01:04:14 

    100歩譲って独身時代はいいとして
    それ結婚してからもやられたらどうするの?

    +22

    -3

  • 172. 匿名 2014/10/26(日) 01:07:43 

    仲良いのは分かった!
    でもそれって泊まる必要がある?
    行って日帰り旅行でしょ。
    そんな事も配慮できない彼と友人に振り回されてたら時間もったいないわ

    +17

    -3

  • 173. 匿名 2014/10/26(日) 01:10:44 

    結婚を考えてるなら、全否定しないで両方が納得する結論をだすべき。

    彼氏にだって、彼女と付き合うまでの人間関係や習慣がある。

    今回は友だちグループだけど、結婚したらこれが義理の家族になる。
    盆と正月は2週間義実家ですごすかも。
    誕生日と父の日母の日には、高価なプレゼントを贈るかも。

    あなたが嫌でも、これが彼の習慣。

    私と◯◯、どっちか選んで!
    って決められないものも、たくさんある。
    どっちも残しつつ、折り合いをつけなきゃ。

    あくまでも結婚したいなら、だけどね。

    +8

    -4

  • 174. 匿名 2014/10/26(日) 01:11:09 

    170
    妻になったからって拒否したってやめないでしょ。
    そんなん付き合ってる時から知ってるじゃん何を今更!承知して結婚したんでしょ?
    そういうのウザいよ!?ってなると思うけど

    +17

    -5

  • 175. 匿名 2014/10/26(日) 01:11:31 

    29
    >男女に友情があるとまだ信じている
    >おバカさんなのか、

    「まだ」って…男女に友情はないのがこの世の真理と認定されてるみたいな言い方ですね
    こんな独りよがりなこと書いて他人をバカ扱いする29の方がよっぽどバカですわよ

    +7

    -22

  • 176. 匿名 2014/10/26(日) 01:17:45 

    175
    >こんな独りよがりなこと書いて他人をバカ扱いする29の方がよっぽどバカですわよ

    自分自身に言ってるんですか?w

    +15

    -8

  • 177. 匿名 2014/10/26(日) 01:18:38 

    男女の友情はありえないって人は、
    自分のまわりの男性をどういう目で見てるのかな?

    男としてアリ、ナシ、って見てるの?
    単に友だちいないんじゃなくて?

    +10

    -15

  • 178. 匿名 2014/10/26(日) 01:21:18 

    トピ主さん一度「自分の気持ち」「元カノの存在」を一旦忘れて、その他大勢の「ただの友達」の立場で考えてみません?
    その立場からの意見を言わせてください。

    私も「その他大勢のただの友達」の立場にいます。
    グループ内のカップルが別れ、私たち周囲がかなり気を遣いましたが、二人も周囲に気を遣い、今まで通り普通に接するようになりまた仲良く遊べるようになりました。
    人として尊敬出来るから別れても(友達として)付き合えるそうです。

    周りも本人も気を遣い、本音を探り合いながらも元通りになったのに、新彼女、新彼氏がうるさくてまた気まずい空気になりました。
    元カノとか元カレとかって言うから、そう言えば前付き合ってたねーって思い出して意識し出すんです。

    で、新恋人に気を遣いどちらかを誘わないとか誘うとか。
    「その他大勢のただの友達」が一番迷惑なんです。みんなで遊びたいし、乗り越えて遊べていたのに後から現れて引っ掻き回されて…

    関係ない立場からしたら、後から現れてゴチャゴチャ言うな!気になるなら一緒に来い!と言いたいです。

    もしかしたら元カノもこんなところで、勝手にまだ彼に未練があるように思われてて迷惑かもしれませんし。

    歳も歳ですし、関係者全員の立場になって、それぞれの気持ちを考えてみませんか?視野を広げてください。

    +7

    -21

  • 179. 匿名 2014/10/26(日) 01:22:32 

    私の主人も元カノと男友達の3人で旅行にいってました。私には男友達と2人だけと嘘ついて、
    帰ってきて男友達の方がSNSにアップした写真
    女性が写真の端に写っていたので問い詰めると
    元カノも一緒だったと、、、
    やましい事は何もない心配させたくなかったとの事
    あとからわかった方が気分悪いわボケ!!!!

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2014/10/26(日) 01:33:28 

    178
    逆にそこまでして関係戻し
    彼女の気持ちはそっちのけで
    元カノを大切にしてるなら
    そいつと元サヤに戻って仲良くやってくれ。
    と思ってしまう。

    +24

    -4

  • 181. 匿名 2014/10/26(日) 01:35:26 

    174さん
    結婚するときの条件として、家庭優先をきっちり約束させることは出来ますよね。守るかどうかは置いておいて…

    で、家庭を脅かす行為(元恋人と旅行など)は相手有責で離婚にもなります。
    なので、結婚後も浮ついたことしてると恋人時代よりも代償が大きいと言うことが言いたいのですが、分かりにくくてすみません。

    簡単に言うと、ただの彼女は痛手を負わずに楽に別れられるから、ギャーギャー言われても、何ともない。別れて友達優先するだけ。

    妻だと、離婚となると社会的信用、慰謝料などリスクが大きいので友達ばかり優先出来ない。
    覚悟の上で結婚するので、家庭優先の気持ちもあるはず(たぶん)

    なので悲しいけど彼女の立場で束縛しようとしても無理だと思っています…

    +4

    -12

  • 182. 匿名 2014/10/26(日) 01:38:30 

    181
    多分その条件出した瞬間
    別れ話になると思うわw

    +12

    -3

  • 183. 匿名 2014/10/26(日) 01:40:20 

    元カノも元カレに媚びるに決まってるみたいに書かれて気の毒。

    実は腹のなかで、あいつ殴っときゃよかったって後悔してるかもしれないのに。

    皆さん元カレに未練あります?
    私はフラれた側ですが、もう一度別れのシーンをやれるなら、ひっぱたきたい!
    見栄はってキレイに別れたけど、
    後日だんだん腹立ってきて、ほんと殴ってやりゃよかった~

    +8

    -15

  • 184. 匿名 2014/10/26(日) 01:40:21 

    180
    友達少ない人なのかな?
    考えが極端だよ
    グループではぐくんできた友情でしょ?
    なんでそんな1か0なの?
    彼女が一番大事ってのは前提として、元カノと仲間も大事にしちゃダメなわけ?

    +6

    -21

  • 185. 匿名 2014/10/26(日) 01:48:27 

    肯定派の意見全然分からないわ〜
    基本的な価値観違うともう全部ダメなんだね
    1番大事なのは彼よりトピ主さんの気持ちだから
    自分に正直にね

    +28

    -7

  • 186. 匿名 2014/10/26(日) 01:51:15 

    一番大事なのはトピ主さんの気持ちじゃないよ。

    二人の気持ちでしょ。押し付けないで妥協点見つけてね。
    個人的には幸いなことに同い年なんだから、仲間入りしちゃえ!って思うけど。

    +9

    -19

  • 187. 匿名 2014/10/26(日) 01:58:14 

    184
    嫉妬って言葉がある様に
    トラブルの原因になる可能性があるのは
    自分以外の全異性で
    その中でも元彼女とか元彼にいい思いしない人間の方が多いと思う
    それが過去で今は友人の一人とか言われても
    すぐに納得出来る人は少ないと思う
    元カノが友人って否定しないけど
    彼氏の対応次第だと思う
    付き合ってたのは昔の事だから!ってケアしないでグループ交際だかなんだかしらないけど
    彼女の気持ち放ったらかしにするなら
    彼女作らな元カノ大切にすればいいと思う

    +21

    -3

  • 188. 匿名 2014/10/26(日) 01:59:59 

    180
    極端ていうか、妄想が激しすぎる。
    178のどこを読んだら、元サヤに戻ればってなるのよ?

    子どもなのかな?
    高校生とかならまぁあり得る考え方だけど、
    社会人ならちょっとアレだね。

    +4

    -19

  • 189. 匿名 2014/10/26(日) 02:06:22 

    159さん。わざわざ回答ありがとうございました。私だったら嫌だなと思ってつい質問してしまいました。色々な考え方がありますね。昔旦那が家電使って元カノの相談乗ってるのだけでも凄く嫌な思いをしたことがあるもので…やましいこと無いからとか友達だからとか言ってたけど私には理解出来なかったもので。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2014/10/26(日) 02:12:40 

    ないわ〜

    行こうとする彼を疑う
    付き合いきれませんので、さいなら〜

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2014/10/26(日) 02:18:32 

    主さんの説明不足で全然状況が掴めない
    いつ頃の付き合いでどの程度なのか
    旅行とは泊まりなのか日帰りなのか
    そのグループは普段から遊び歩いてるのか
    年に数回会う程度なのか
    その友人とは面識あるのかないのか
    彼は彼女をグループ内に入れてくれてるのか
    まったく別者として扱ってるのか

    詳しい説明あれば意見もまた変わって来ると思う

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2014/10/26(日) 02:24:42 

    男にデリカシー無さすぎ
    相手を思いやる気持ちが欠けてんじゃないかな
    欠陥男

    +10

    -5

  • 193. 匿名 2014/10/26(日) 03:00:20 

    元カノがいるのに行くなんて彼女のことを思いやれない男と散々言われているけど…
    彼氏さんは元カノどうこうよりも友達を大切にしたいだけなんだと思う
    私は仲良しグループの中に元カレがいるわけじゃないけど、もしいたとしても元カレどうこうというよりも、その仲良しグループのメンバーと遊びたいという思いから行きたいと思うと思うから彼氏さんの気持ちも分かる
    その反面、できることなら行かないでほしいという主さんの気持ちも分かる
    でもね、酷な話かもしれないけど、主さんは主さんでそう思う彼氏さんの気持ちを尊重しつつ、お互いに何かを妥協し、いい方法を見つけないとこの先上手くは行かないと思う
    人の考えってそう簡単に変わるものじゃないし、すでに主さんのことをキツイと感じているのなら、いずれ彼氏さんはあなたを捨て、友達を選ぶと思う
    友達との方が付き合いが長いのでしょうし、長年の友情ってそう簡単に切れるものじゃないですよ

    +10

    -5

  • 194. 匿名 2014/10/26(日) 03:04:48 

    ぼくは友達も彼女も大事だから選べないな…
    彼と元カノとのグループ旅行どう思う?

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2014/10/26(日) 03:13:32 

    男なのにグループ交際とか女々しい事言ってんな
    家庭向きではないわ。
    少なくとも結婚はない

    +15

    -6

  • 196. 匿名 2014/10/26(日) 03:37:19 

    いい大人の社会人なんでしょ。
    そんなに友達や友情のほうが大事なら、結婚もせず彼女も作らず、ずっと友達とグループでぬるく仲良しやってろと思います。
    わたしが友達グループの中の一人なら、と考えてみましたが。
    行くなという彼女を疎ましく思うのではなく、行かないで欲しいという彼女の事を思いやる事ができない男にドン引きで、友達としてもいたくないですね。来るもの拒まず去るもの追わずで、彼女できたり結婚したらグループ抜けたらいいし、別れたり離婚したら戻って来ればいい。友達なんだから、その辺も配慮してあげるべきです。グループでの付き合いが別れの原因になるとか、後味悪いですもん。
    っていうか、男女の友情はありません。脳科学的にも証明されています。
    という訳で、無しです。そんなに友達が大事なら、ずっと友達とよろしくやってやがれ。付き合ってられんわ。

    +22

    -8

  • 197. 匿名 2014/10/26(日) 03:52:14 

    トピ主さん、悩むこと無いですよ。全然普通の事じゃないし、非常識ですよ彼氏さんは。
    嫌がられるとキツい。
    は?何自分が被害者ぶってるんでしょう。嫌で当たり前です。そんなに友達が大事なら、一生結婚もせず、仲良し友達とずっと遊んでろ!いつまで学生気分なんじゃい。と、言い返してやりたいですね。

    +27

    -4

  • 198. 匿名 2014/10/26(日) 04:00:05 

    彼氏さんと元カノさんだけじゃなくて、グループ内でひっついたり別れたりより戻したり色々あってそう。なんか汚いなー。
    引き止められるの嫌がってる時点でもう彼氏さんとは価値観合わないから、別れた方がいい気がするなあ。

    でも中高の仲良しグループなんて、みんな結婚して子どもできていいおっさんおばはんになる頃には、年賀状のやりとりくらいになってるよ。
    みんな、遅かれ早かれ、家庭と天秤にかける日がくると思うし、歳行けば行くほど、自分の家庭が優先になってくるから。
    旦那が行くなっていうから〜、嫁が臨月で〜、その日子どもの運動会なんだわ〜、って感じで、集まる人数が、一人二人と減っていき、解散。
    その頃に、グループとか優先してアホだったぁぁああああって後悔するかもね。彼

    +21

    -5

  • 199. 匿名 2014/10/26(日) 04:13:33 

    行く意味が分かりません

    +14

    -3

  • 200. 匿名 2014/10/26(日) 04:38:15 

    主さん、彼氏さんざんな言われようだけど庇おうとはしないんだね
    もう自分の中で答えでてるでしょ
    彼氏も結構遠回しだけど、それ「お前は重い」って言ってるようなもんだし
    26歳なんだから、自分で納得できる人にさっさと乗り換えた方いいと思う

    +11

    -2

  • 201. 匿名 2014/10/26(日) 05:20:30 

    その彼氏は、結婚して子供ができても、そのグループの付き合いを続けるつもりでしょうか?
    世の中にはそういう人もいるかもしれませんが、はたからみれば、ただのイタイDQNですよ。
    トピ主さんのことを嫉妬深い束縛する女として見るようなら、そんな男はこちらから願い下げでしょう。というか、ガルちゃんの、あなたが申請したこのトピを、彼氏に読ませてやったらよろしいやん。自分のほうがおかしいって、少しは分かるかな?分からんかな。もう26歳じゃ。

    +24

    -3

  • 202. 匿名 2014/10/26(日) 05:21:36 

    そんな旅行に行くような彼氏捨てれば?
    この先絶対に揉めるし、そんな気を遣えない無神経なやつとの未来なんて苦労するよ

    +24

    -2

  • 203. 匿名 2014/10/26(日) 05:45:38 

    じゃあ、私もグループ旅行いくね!
    元彼が居るから貴方が嫌だと思って
    ずっと断ってたんだけど。。。
    貴方も元カノの居るグループ旅行いくんだし

    って嘘でも言ってやる
    それで文句言いながら自分は行く!⇢別れる
    気軽にオッケー出す!⇢別れる
    行かない限り結局は別れる

    +19

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/26(日) 06:20:52 

    「セフレがいる」と答えた人の半数以上が「そのセフレとは元恋人だった」と答えている。

    っていう統計かあったよ。
    元カレ元カノって一番セックスを誘いやすい相手だもんね。

    +30

    -2

  • 205. 匿名 2014/10/26(日) 06:40:12 

    私は彼氏信じてるから送りだすかな
    それで元カノと寄り戻ったとしても、それは信じた自分がアホだからどうでもいいや
    むしろ自分が元カレが仲良しグループにいるって経験ないけど
    男女混ざったグループで旅行に行っても別に今さら何も起きないし
    それを嫉妬で行くなって言う人とは私はうまくいかないかな
    どういう関係性かそもそもわからないだろうし、理解する気もないでしょ

    相手が「キツイ」って言ってるのに、一般論振りかざして「でも普通は行かないよ!」って
    言い張ることのできる人はもう別れるしかないと思う
    そこはお互い譲る必要ないと思うし、価値観の近い人と付き合えばいいじゃん
    中学校からの友人と関係切れとか言われてるようで彼氏もかわいそうだよ

    +8

    -18

  • 206. 匿名 2014/10/26(日) 06:50:04 

    嫌でしょ!
    嫌なら伝えてみて
    意見が合わないなら
    さよならした方がいい。
    ずっとモヤモヤする事になりますよ!

    うちの旦那は旅行とか
    食事会とか、
    楽しい事する時は
    私の事も連れてくよ(笑)
    全部仕事関係だけど(笑)
    元カノや女の子とは
    間違いが起きちゃいけないって
    絶対会わないし
    メールとか来ても
    わざわざ見せに来ます。
    正直ウザいけど
    信用できる!

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2014/10/26(日) 06:55:48 

    トピタイの「どう思う?」に対してコメントするのなら、「私は嫌だ」です。

    しかし、「トピ主の相談」に対してコメントするのなら、「別れたくないのなら、着いて行くor行かせる」です。

    キツイこと言いますが26歳って普通ならばそこそこ恋愛経験あるものです。
    初彼と言うことで、彼からして「これだから経験ない人は…」と思われることがあると思います。
    本人は無自覚で、数年後に何であんなこと言った、したんだろうと思い出すものです。

    そこに既にキツイと思われ、それを口に出されていますよね。
    ここで理想論振りかざすとサヨナラの可能性高いです。普通ならキツイとか言いませんから。

    別れたくないのなら、彼にだけ我慢させるのは危ないかな…

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2014/10/26(日) 07:00:33 

    206
    間違いが起きちゃいけないって理由で会わないってことは
    会ったら間違いが起きちゃうかもってことじゃん(笑)
    あんまり信用しすぎない方がいいと思う

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2014/10/26(日) 07:44:02 

    そういう馬鹿は『ネットの付き合いも駄目なのか?』とか『お前と会う以前の付き合いの人までやめないといけないのか?』と逆ギレしますよ。そういう人は今付き合ってるあなたが嫌がる事よりもネットでの仲間や友達と切れる事の方が嫌という方に大事さを求めるからいずれ、『束縛される』と自分の行動を棚にあげ被害妄想をし出してあなたを大切にしなくなります。

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/26(日) 08:16:22 

    やがて束縛という言葉の防御線を張り出しますよ。恋愛において『束縛される』と言い出す人は必ず異性どの絡みがあります。それも今カノな今彼にとって嫌がる存在との絡みを持つ人はほとんど『束縛されるのは嫌』と口にします。

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2014/10/26(日) 08:28:46 

    私もナシ派ですね。
    でもこういうのって考え方だから、OKな人はOKなんでしょう。価値観が違うもの同士が付き合うわけだから、お互いが納得出来る付き合い方を話し合って決めないとダメだと思いますよ。
    彼氏さんがあなたも行ってOKと考える人なら、どちらかが我慢する事になりますよね。嫌がる彼女のためにやめるか、あなたが理解してあげて行かせてあげるか。まぁでも価値観が違う場合、いずれ我慢してる方が耐えられなくなって破綻するんじゃないかなって気がします。
    もし彼氏さんが自分は良いけどあなたはダメ!ってタイプなら、単なる自分勝手な人なので旅行止めさせるか、別れたら良いと思います。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/26(日) 08:38:02 

    学生時代の仲良しグループなんていい言い回しされても、もう26歳でしょう?彼女がいるなら、もう大人の付き合いできるんじゃないんでしょうか?その、彼が言う仲良しグループにいる女の人たちも、彼女がいるならとか彼女の気持ちとか考えないのかな?嫌がる女の子もいるから彼女が嫌って言えば仕方ないよね〜って26歳にもなれば分かるでしょ?中学生や高校生の年齢での男女仲良しグループはキャッキャッ言うだけで終わるけど、みんな大人だから余計に心配になりますよね。そのグループが、お互いの今の彼女や彼氏や奥さんや旦那さんや子供を連れて集まるなら本当に仲良しなんだな〜って思えるけど、いい大人になってでも自分達だけで集まる!集まりを邪魔する彼女や奥さんは迷惑!とか思うような集団だったら悪いけど気持ち悪いし、大人じゃないな〜って思います。トピ主さんの気持ちを彼が分かってくれますように。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2014/10/26(日) 09:06:17 

    友達側からしてみれば、学生時代からの仲間でも彼女が嫌がってるなら来ないでよって思うなあ
    正直面倒くさいよ、その彼女も友達も
    こっちはこっちで、彼女嫌がってるのにいいの?って思うし
    それで連れてきていいよ~!って言って連れてきてもまた文句言うわけでしょ?
    仲間内の話なんかわからない!孤独感感じた…。学生時代の話しないで!とか後で彼氏に言うでしょ絶対
    面倒!もう自分たちで解決してよって思う

    主さんがガマンするのイヤ!って言うなら友達側に被害が出ない程度に束縛すればいいし
    別れればいいし
    とにかく自分たちだけで解決してください

    +3

    -9

  • 214. 匿名 2014/10/26(日) 09:22:04 

    行かせたら
    彼の人生に制限するのはナンセンス
    信じるのって難しいけど
    貴女が今、彼の彼女なわけだし元カノが何?
    過去の事だよね。

    +5

    -9

  • 215. 匿名 2014/10/26(日) 09:37:26 

    なしです!
    色々許してると相手にも甘えがでてきちゃうかもです( ; ; )
    今付き合ってるあなたが我慢する必要ないですよ!
    私も旅行いくっていわれてブチ切れて不参加にさせてしまったこと、あります。。。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/10/26(日) 09:43:51 

    男は自分の意思以外の決断だと、束縛だとキレるし、あなたは厄介者にされ、いずれ別れますよ。結婚しても変わらないです。自らあなたに気を遣って断るなり、あなたを連れて行くこともないし、難しいかと。嫌だけど平行線。。根本が合わない。。?

    旅行以外でも、会社や習い事、いつどこで色目を使ってるか、男もしたたかだからね、あわよくばを狙ってる。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/26(日) 09:49:24 

    いつ頃恋人同士で今いくつなのかによるかなぁ
    今アラフォーだけど学生時代の元カレなんてただの同級生って感じだし
    今大学生くらいで高校時代恋人同士だったとかそのくらい最近の話だと嫌かも。
    でも止められないよね
    彼には彼の付き合いがあるしさ

    +4

    -5

  • 218. 匿名 2014/10/26(日) 09:54:01 

    本気で付き合った相手とは友達のままでなんていられない。

    軽〜い感じで付き合ってたからこそ、別れた後もまた仲良くなれて、軽〜い感じでやっちゃうよ。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2014/10/26(日) 10:00:30 

    まず友達と遊びに行くだけで不安になるような人と私はつき合わない。

    +4

    -10

  • 220. 匿名 2014/10/26(日) 10:11:42 

    以前付き合っていた元彼が女の子含めた仲良しグループと旅行に行くことを話してきたので、
    じゃあ私も男友達と旅行に行くね!と実際旅行に行くことにしたら
    「普通、男と一緒に旅行なんて行かないだろ!絶対やっただろ!」と怒られました。

    もちろん私はそんなことにはなってませんが、絶対やっただろ!って言う彼こそやったんだろうなぁと思いました。
    そんな自己チューな彼とはすぐお別れしましたよ。

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/26(日) 10:32:39 

    そんな男、やめたほうがいい。
    いくら仲良くても、今の彼女の気持ちを無視して、過去の居心地良かった友達を優先する男は、あなたとの未来も大切に考えない。

    主さん、もっと自分を大切にして。
    あなたを大切に思う男は、あなたを悲しませるようなことは絶対にしない。

    何より自分自身を大切にしていたら、そんな男に貴重な時間を割かないよ。

    もっと良い男は、いっぱいいるよ!

    +24

    -1

  • 222. 匿名 2014/10/26(日) 10:39:26 

    変だよね。
    行かないでしょ。

    私は小~大学までの付き合いグループで
    友達は好きだから行きたいけど、元カレがいるので一切参加しなくなった。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2014/10/26(日) 10:51:56 

    何も起こらないからいいだろう、とか今は付き合ってるのはお前なんだからドンと構えていてくれ、とかいう問題じゃなくて何故、今付き合ってる相手が嫌がるだろう事を、何なりと理由をつけて行動しようとするのかって事だよね。

    『じゃあ異性の友達全部切れっていうのか?』とか極論を持ち出すのは大抵浮気予備軍です。
    ネットでもプライベートでもそうですが、事故が起きる起きないじゃなくて論理観なんだよね。

    『俺は昔からの異性の親友がいて、たとえ同じ布団で寝ても何も起きない、だから2人で遊びに行ったりするのを束縛されたくない』とか得意気に言う人は何かを勘違いしているよね。

    +30

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/26(日) 10:52:16 

    私少数派だわー。アリです。
    気にはなるけどね。
    連絡はしてね!とか、いつも許すわけじゃないよ特別だよ!とか、恩は着せるかも知れないけど。
    彼の友達関係はできるだけ自由にさせてたい。

    +6

    -9

  • 225. 匿名 2014/10/26(日) 11:00:17 

    既にギクシャクしてそうだし、しがみつかなければいけない相手かな?
    彼、残念だけど思いやりのある人間に見えないけど。そうでなければ「キツイ」なんて言葉は出ないよ。
    「そうか。そんなに嫌がるとは思わなかった。」と言うならまだしも。
    26歳なら、まだ出会いのチャンスあると思うよ!
    男の人が全員元カノと旅行する人ばかりじゃないよ。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2014/10/26(日) 11:12:48 

    自分に置き換えてみたらいい。
    本命がいるのに元彼のいる場所に、しかも旅行に行く?
    本命に誤解されるような事しないでしょ?

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2014/10/26(日) 11:14:08 

    人は今の相手に慣れてくると他に目を向け出しますよね。『束縛』という言葉も付き合い出しは言わなかったはずです。『今日は何してたの?』『今から何するの?』『昨日は何時頃帰ってきたの?』付き合い始めの頃はこんなメールにも最優先に返していたはずが、やがていちいちうるさいなぁ、束縛キツイと思いだし
    今少し絡みのある異性が自分と付き合い始めのような新鮮さとお互いの手探り感からの『いいよいいよ、どうぞどうぞ』という大らかさを感じるから『こっちの方が居心地がいい』と浮気心がわき乗り換え、いずれ慣れてきてまた別の人に、というループを繰り返す人いますよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/10/26(日) 11:19:39 

    209さんに激しく同意。
    元旦那もそのタイプでした。
    子供が生まれてからも 今は友達だから。と言って メールや遊んだりしてました。
    離婚の理由はそれだけではなかったけれど、自分が一番大切な人とは将来を考えてはいけないと痛感しました。
    結婚すれば変わるとか 子供が産まれたら変わるというのは 私には訪れなかったです。
    今なら まだ他を探せるので 当たり前の事を同じ様に感じる事の出来る人を見つけて下さい。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2014/10/26(日) 11:28:03 

    私は主さんの考えも彼の考えも間違ってないと思います。ただ単に互いの価値観が違うだけ…
    あなたが何で嫌だという気持ちを分かってくれないの?配慮してよ!と思う一方で、彼もなんで分かってくれないんだよ、元カノがいるかどうかじゃなくて友達と旅行に行きたいだけなだよと思っているのだと思います。
    私の友人にも価値観の違う相手と付き合ってる人がいました。
    そのグループの中に元カノがいたわけじゃないからまた少し状況は違うのでしょうけど、初めは彼女の意見を尊重して自分を抑えていたようですが、我慢の限界がきたようで彼女に黙って来るようになりました。
    人の意見ってそう簡単に変わるものじゃありません。
    おそらく、あなたも友達もどちらも大切だという彼の考えは変わらないと思います。私の仲良しグループのスタンスとしては、心配なら着いてこればいいじゃんでした。彼の仲良しグループがどうなのかは分かりませんが、着いて行くのも一つの方法だと私は思います。
    一度互いの立場に立って、じっくり話し合ってみてはいかがですか?
    互いに何か妥協点を見つかることが出来れば解決するでしょう。ですが、今後また同じような価値観の違いで悩むのと事実だと思います。いずれ価値観の違いから上手く行かなくなる可能性も否定出来ないと思います。価値観の違う相手と付き合うことはそれだけ簡単ではありません。

    +3

    -3

  • 230. 匿名 2014/10/26(日) 11:32:03 

    『今は友達だから』って言っちゃう時点で萎えるなー。彼女になんの配慮もないし自分を守りたいだけの言い訳にしか聞こえない…

    +18

    -2

  • 231. 匿名 2014/10/26(日) 12:24:19 

    絶対なし‼︎
    私だったら行ってほしくないって言っても行くようなら別れるなあ。
    今後誘われなくなるーとか言われたら、仲良しグループといっても男だけで集まる時あると思うし、そういう時は行けばいい。
    いずれ結婚してく人もいて、他にも集まれなくなる人もいるし、みんな変わってくから気にしない。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2014/10/26(日) 12:34:32 

    絶対嫌!だけど…
    彼の交友関係に口出しするのは…彼は本当に嫌だと思います。
    辛いけど行かせてあげた方がいい彼女だと思います⭐︎

    +1

    -12

  • 233. 匿名 2014/10/26(日) 12:50:31 

    行ってほしくない、心配な気持ちはありますので自分の気持ちはきちんと伝えて彼に決めてもらいます。彼氏とはいっても他人ですから。他人からの制限のない本当の彼を知って見極めたいですね。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2014/10/26(日) 12:58:33 

    ないわ!ありえへん。
    絶対にないからな!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2014/10/26(日) 13:05:57 

    なぜか、パミュとセカオワの二人が頭に浮かんだ…元カノとあんな風にいちゃつかれてたら、やっぱり嫌だ(--;)

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2014/10/26(日) 13:12:41 

    とりあえず世界が狭い
    友達も恋人も内輪の昔からのお友達でぐるぐる回ってるのって結構気持ち悪いって思うの私だけ?
    若いうちは学校が世界の全てだったりするからましてや中高一貫だと余計そうなるんだろうけど
    とりあえずそんなの気持ち悪い状態を「普通」と思ってる人とは
    先々無理だなって思うわ
    多分ずっとそういう感じでやっていくんだろうね
    社会人になっても社内恋愛して付き合っても別れてで元なんとかみたいのがうようよいる職場になるっていう

    +17

    -2

  • 237. 匿名 2014/10/26(日) 13:14:44 

    そんなふざけた彼氏いらんけど、
    「私が元カレと旅行行って怒らないなら行ってくればいんじゃない☆」って言うかな(笑)

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/10/26(日) 13:35:55 

    ごめん。

    主さん、本カノ?

    大事にされてなさすぎでしょ!

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2014/10/26(日) 14:06:42 

    232さん、行く末は
    『(都合の)いい彼女』
    だと思いますよ。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/10/26(日) 14:13:04 

    あ~~~~ほか。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2014/10/26(日) 14:55:49 

    主さんは愛されてないと言うか大事にされてないと言うか…

    とりあえずなめられてると思う。

    +11

    -1

  • 242. 匿名 2014/10/26(日) 15:07:58 

    トピズレすみません、31誰??

    プラスになるくらい有名人なの⁉︎

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2014/10/26(日) 15:21:02 

    私、夫や彼氏だった人の女友達の存在にはけっこう寛容だと思うけど、元カノは許せないよ。
    友達関係でどうしても元カノと縁が切れないんだったら、最初から元カノと言わずに友達と言うべき。
    私なら付き合ってる人を傷つけない為にそれくらいのウソはつく。

    男性でたまに、何もかも包み隠さず彼女に話して元カノの存在も認めてもらってるって自慢気に話してくる人いるけど、
    それが自分の信念みたいなね(笑)絶対間違ってるわ。
    ただ言えないだけで、嫌に思わない人なんていない。

    +8

    -4

  • 244. 匿名 2014/10/26(日) 15:33:52 

    私は夫に内緒で今でも元彼とエッチしてます。

    夫よりもテクニックがあるのでやめられない。

    +1

    -11

  • 245. 匿名 2014/10/26(日) 15:35:04 

    244です。
    言い忘れだけど、

    矢口よりはましだけど、

    私も夫が単身なのでほとんど自宅エッチです。

    でも、夫には絶対にばれないようにしてる!

    矢口は見つかったことが最低のバカ女

    +1

    -11

  • 246. 匿名 2014/10/26(日) 15:38:49 

    31の写真は

    X JAPANのトシじゃないのかな?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2014/10/26(日) 15:50:33 

    二人きりで行くわけじゃないんだし、彼の意思を尊重した方がいいと思うよ。
    嫌な気持ちはわかるけど彼女の身だし相手を信じて堪える事も時には大事。
    不信感持って束縛ばかりしたらお互い息が詰まるし長続きしないよ~。
    許せない意見が多いけど、そんなんだから今は結婚できない人が多いんじゃないの?

    +2

    -13

  • 248. 匿名 2014/10/26(日) 16:33:17 

    247さん
    私も夫もナシ派ですね。
    同じ考えの者同士でなら何も問題なく結婚までいけてますよ。
    あり派とナシ派が付き合って、お互いに相手の気持ちを考えて妥協しながらやればうまくいくんじゃないでしょうか。
    あり派は頑なに「友達なんだから何がダメなんだ!」じゃなくて、それなら旅行はいかないから普段遊ぶのは許してね?で、なし派も「元カノ(元カレ)と遊ぶなんて許せない!」と全てをダメだしするんじゃなくて、「日帰りで遊ぶのは良いけど泊まりはやっぱり止めてほしい」とか、お互いに譲り合って妥協点を話し合って見つけていかないとダメなんじゃないでしょうか。
    自分の気持ちだけを押し通そうとするのはどちらにしても傲慢なんじゃないでしょうか。
    相手の気持ちを思いやって行動するべきだと思います。

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2014/10/26(日) 17:32:22 

    別れたほうがいい!
    男は下心アリアリだわ。あわよくばってかんじ。それで、浮気してばれた時のいい訳が「旅行行くって言った時止めなかったじゃん」とか平気で言うよー。結婚してもろくなことないよ。今のうちに別れちゃいな!

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2014/10/26(日) 17:45:40 

    男と女は、みんなが言っている通りですよ。
    一瞬でやってしまいますよ。
    世界が狭いわ。束縛と感じること言うなとか、じゃあ、どう言えばいいのか?
    まあ、信用できるオトコはいないって事だね。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2014/10/26(日) 17:47:00 

    貴女より元カノに未練があるから行くんだよ。

    +4

    -5

  • 252. 匿名 2014/10/26(日) 17:51:26 

    貴女より元カノに未練があるから行くんだよ。

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2014/10/26(日) 18:01:33 

    今の彼女を傷つけてまで行く必要があるかだよね。
    傷つく方が悪い、じゃなくてさ。
    そういう彼女を持った時点で気遣うことであって
    それが束縛だというなら価値観が違うって事でしょ。
    元カノとっていう大きなケースでこれなら
    小さい事なんか当然のように許さなきゃなくなるよ。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2014/10/26(日) 18:03:55 

    253です
    x=許さなきゃなくなるよ
    ⚪︎=許さないといけなくなるよ

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2014/10/26(日) 18:37:36 

    吐くと思う。

    +1

    -4

  • 256. 匿名 2014/10/26(日) 19:14:10 

    職場の慰安旅行とかでもないかぎり
    なし
    でしょ。

    うちの旦那ですら、ありえんっていってる(苦笑

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2014/10/26(日) 19:28:15 

    久しぶりに合うにせよ旅行はちょっと。。。
    飲み会はOK

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2014/10/26(日) 19:34:09 

    これが自分が元カノ側なら行ってもなんとも思わない(気持ちがないから別れるわけだし)かもしれないけど
    彼氏が元カノと行くとなったら半殺しレベル。
    つーかそれ行かなきゃ出世に響くの?
    私がこんなに嫌がってるのに行かないといけないことなの?と悲劇のヒロインまっしぐらになるわ。
    そもそもカレが過去に好きだった人がいることすら悲しいほどやきもちやきだしー

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2014/10/26(日) 19:35:33 

    何で旅行?
    泊まりがけで何かあっても分からないじゃん
    普通許さないし、まず行こうとする男の神経疑う
    別れた方が良い
    絶対後悔する

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2014/10/26(日) 19:37:58 

    絶対にやだ

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2014/10/26(日) 19:40:42 

    ありえない

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2014/10/26(日) 19:47:16 

    普通にありえない!
    引き止めても行くような彼氏なら先は無いと思うよ。
    元カノのいる飲み会ですら私はイヤ。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2014/10/26(日) 19:47:25 

    え!ありえない!!
    男性は昔の恋人は大切に思ってそう~!

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2014/10/26(日) 20:20:44 

    そういう男は

    彼女 < 元彼女

    元彼女とどうこうってのが非常識とは思わないけど、気遣いのできないクソ男とは付き合えないなぁ

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2014/10/26(日) 21:07:10 

    私、元カレと連絡とってるし仲良し。表向きは男友達。だけどお互いまったく異性として見ていない訳ない。少なからず未練があるんだよ。元カノと切れない男ならやめた方がいい。裏切られるよ。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2014/10/26(日) 22:48:10 

    価値観が違ったら妥協点を〜て意見あるけど
    そんなもん見つかるわけないじゃん
    そこまでして付き合うって何の得になるの?
    そのグループに一緒に混ざって旅行行けば?なんて提案されても気持ち悪くて行きたくないし

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2014/10/26(日) 23:55:40 

    ありえないー!
    「行かせてあげてもいいけど、先に私と別れてね」って言う!!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2014/10/27(月) 00:56:57 

    これさ、元カノ云々よりも
    「彼女が傷つくことを平気でする男」ってどうなの?
    私なら別れます。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2014/10/27(月) 04:40:33 

    ガルちゃんに相談するくらいには追い詰められてるわけだから
    心よくいいよー言ってきな!って言わせられるほど彼女に普段から優しくしたり
    安心できるような事を山ほどやってたらこうはならないよ
    付き合いたてなら心配あるだろうけど付き合って数年しててこんな心配されるのは
    男側が彼女に対して愛情表現が足らなかった結果だな
    相談者が嫉妬深いともいえるけど、相談者を追い詰めるくらいにデリカシーがない男だとも言える

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2014/10/27(月) 07:21:17 

    正々堂々浮気しに行かれる感じ
    ムカつく

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2014/10/27(月) 11:01:42 

    嫌だけど、私は元彼が高校のクラスメイトだから同窓会でほぼ毎年会ってる。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2014/10/27(月) 11:06:06 

    部屋はもちろん別なんでしょ?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2014/10/27(月) 11:08:51 

    元カノは主さんの存在(彼女がいるってこと)知ってるんですかね?
    そのグループに主さんの味方になってくれるような人はいないの?

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2014/11/04(火) 03:08:45 

    自分に自信がないから不安なんでしょ?

    旅行は本来なんの目的で行くの?別に男女が仲良くなる場ばかりではないだろ、心が小さいよね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード