ガールズちゃんねる

彼のケータイに元カノの写真

152コメント2014/02/09(日) 05:51

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 14:06:11 

    消して欲しいと思いますか?
    また、消してと言えますか?

    +145

    -8

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 14:07:43 

    消してほしいにきまってる!

    +602

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 14:07:46 

    消してほしいし、消して!って言う。
    当然の権利。

    +472

    -21

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 14:07:48 

    消して欲しいけど言えない。

    +191

    -34

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:02 

    当たり前ですよ…

    +247

    -4

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:13 

    消して欲しいし、消してと言う!

    +204

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:13 

    男の携帯は見てはダメだと思います。
    良い事何にもないです。
    見なかった事にして記憶封印。

    +275

    -36

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:18 

    消して欲しいとは思うけど、「消して」とは言えない

    +136

    -23

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:19 

    言う!

    +83

    -8

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:30 

    言わなきゃストレス

    +156

    -4

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:33 

    見なければ 入ってることは知らないよね?
    わざわざ 知らなくてよかったことを知りたくない

    +166

    -12

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:35 

    消してほしい!
    けど本人にははっきり言えないかも。
    きっとケンカにはなりますね。

    +70

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:51 

    相手によるのかもしれないけど、絶対に言う

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:52 

    消して欲しいけど、消してと言えない(+o+)

    +45

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:54 

    ツーショットとかピンの写真とかは残しとく必要あるの??

    +173

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 14:08:59 

    私も元彼の写真残ってるから言えない。

    +77

    -32

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 14:09:03 

    消してもらう

    言えない意味がわからないというか
    残しておく彼も意味不明。
    理由によってはお別れします

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 14:09:07 

    もってても意味ないしね。いわれなくても消してほしい

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 14:09:13 

    なぜ消さないんだ?って聞きます
    ふざけた返事だったら始末します

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:04 

    嫌と言うより未練たらしいな、こいつって思う

    +109

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:14 

    なんで?って聞く。
    返事次第。

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:18 

    えーやん元カノぐらい。みんな心せまい。

    +36

    -99

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:39 

    消してと言ったら携帯勝手に見たこと怒られて、ロックかけられてしまいました(T . T)

    +13

    -47

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:43 

    暗黙の了解だよね。
    消して当然。
    むしろ、残しておく意味は?
    残しとくくらいなら元サヤに戻れば?って感じ。

    +142

    -5

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 14:10:58 

    13
    消してと言ってケンカになるってことは
    彼は消したくないって思ってるってことですよね?

    そんな彼ならこっちから捨ててやる!

    +105

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 14:11:02 

    消すのが当たり前だと思ってる
    だから見つけたら消してっていう
    でも、そういう男に限って思い出だからとかなんだかんだ理由つけて消さない
    本当に保存してるの忘れてる男は言った時点で目の前で消してくれる

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 14:11:30 

    勝手に無断で消します

    +65

    -15

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 14:11:54 

    20さん、カッケーーーーーーーーッ♡

    +15

    -22

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 14:12:02 

    消してって余裕で言えるよ。
    それか勝手に消すね。
    性格悪くてごめん!

    +52

    -11

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 14:12:31 

    携帯ではないけど、結婚してから旦那の元カノの写真を見付けてしまったことがあります。あまり怒るのも良くないかと思い、「やっぱり良い気はしないから、絶対見えないところにしまうか、できれば処分してほしい」とやんわりお願いしました。
    急いで燃やしていました 笑

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 14:12:37 

    絶対に消してもらいます!

    +38

    -13

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 14:12:52 

    消してほしいし、自分も消します
    ルールというか、恋人同士のマナーみたいな感じがする
    でも 梶原みたいな奥さんに何でも束縛してルール決めつけてくる男は勘弁!!

    +88

    -10

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 14:13:02 

    いつまでもその彼女のこと忘れられないみたいで嫌だよね。言っても消してくれなかったら別れた方がいいんじゃない?

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 14:13:46 

    気持ちを察して消して欲しいな。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 14:13:50 

    言いたくても言えない人多いけどなんで?て思う

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 14:14:43 

    男の携帯見てはだめだと
    思いますじゃなくて、
    元カノの写真のこしてたら
    どうしますかって質問でしょ?
    見てる前提なのに今更見るなとか
    言っても質問の答えに沿ってない。

    私なら理由聞いてもちろん消させる。
    モヤモヤしたまま付き合っても
    楽しくないし、理由が理由ならさよならする

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 14:14:47 

    消してほしい!
    けど本人にははっきり言えないかも。
    きっとケンカにはなりますね。

    +5

    -10

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 14:15:31 

    現像した写真はわざわざ捨てなくてもって思うのに、携帯に残ってるのはちょっと気持ち悪いかも。
    まあ、知らなければいいけど。

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 14:15:48 

    男性は歴代の恋人を別々に保存、女性は上書き保存ってこういう所で差が出るね
    今だにそんな写真とか残しているならアドレスだって残してるし、復縁したい気が何%かありえるから残してるみたいなもんだよね

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 14:18:34 

    女性は恋愛面ではあっさりで男らしいと思う
    男性は逆にめめっちい
    男性で未練たらしい人見たらイライラしてしまう

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 14:19:04 

    旦那が昔の彼女の写真持ってた、別に捨てようねって約束なんかしてないから仕方ないのかもしれないけど、自分は結婚する時元彼のは全て捨てて来たのになんかムカついた

    次の引っ越しの時全部捨ててねって笑顔で言うのが精一杯だっよ

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 14:19:17 

    いや、消すとか言う話じゃなくて。
    そんな画像見たらドン引き!

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 14:19:23 

    経験上、元カノの写真や連絡先、持ち物とか大事に残してる男はろくな奴じゃなかった
    トピ主さんの彼氏もそうだと言ってるわけじゃないけど、イヤな気持ちを素直に話してみればいいと思う
    今の彼女がイヤな思いしてるのに元カノの写真を大事にするなら付き合い考えた方がいいと思う

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 14:19:24 

    男は元カノとの記憶を保存する。
    女は元カレとの記憶を抹消する。

    +40

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 14:19:36 

    元カノの写真残してるくせに
    消してと言ったら喧嘩になる
    意味がわからない。
    まずそれについて理由説明して謝罪しろと
    思う。それする前に携帯見てんじゃねぇ!と
    頭ごなしに怒るなら怪しいし
    写真について悪いと思ってないと
    みなして別れます。元カノに返却

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 14:21:36 

    復縁なんて考えてなくても、時々思い出して×××に使いたいとか、
    いろいろ事情があるんすよ。わかっておやりよ。

    +4

    -34

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 14:22:08 

    入ってること忘れてたなら許せるけど
    気付いてて消さないのは許さない!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/07(金) 14:22:43 

    今の彼の携帯は見たことないですが、付き合った当初、彼の部屋に貼ってあった知らない女性のプリクラは「貼ってあるのが嫌だ。」と伝えたらすぐ処分してくれました。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 14:23:59 

    勝手に見ちゃったら消してとは言いづらいよね
    私は旦那が元カノの写真を持ってて捨てろ、捨てたくないで大揉めしたよ
    義母が味方についてくれたおかげで目の前でシュレッダー行きになったけど
    持ってて良い事なんて何もない

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 14:24:26 

    48
    元カノの写真で淫らなことするのにドン引き・・
    それならAVでしろよって思う
    別れた人なのに何でそんなことするんだろ?
    男性の心理がやっぱり理解できないわ

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 14:24:29 

    いいんじゃない?
    思い出のひとつだし。
    それでまだ連絡とったり会ったりしてなきゃ。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 14:25:30 

    思わないし言いません
    既婚だろうがプライバシーを干渉する義理もありません
    実際写真や手紙が見つかっても、何にも思いませんでした。逆に面白がっていましたね。学生の頃の彼を知りませんもの
    私も処分してませんし、気にならない。

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 14:25:34 

    みんな元カノくらいで本当心狭いね。
    たったそれくらいで別れるとか
    それって本当に好きなの?
    好きだったら今一緒に居れるのは、
    隣りに居れるのは自分なんだから別にいいじゃん。その事実に感謝するべきなんじゃないの?
    大体、人のプライバシー見るなんて最低。
    彼は貴方の所有物じゃないんだよ。
    そんな事すら分からない奴は別れたらいい。

    それくらいみんな自分の事しか考えられない人ってこと。彼だって訳あって別れる事になったかもしれないじゃん。
    彼女になった途端自分のもの扱いかよ。
    彼の過去を消すなよ。それがあって今の彼なんじゃん。

    どうぞマイナスしてください

    +34

    -28

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 14:26:31 

    自分だったら加工
    例えばヒゲ描いたり
    メガネとかカトちゃんぽくして
    修正→保存→回覧の流れかな

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 14:27:08 

    旦那の携帯を二人で見てた時、元カノの写メがありました!
    その当時はまだ結婚してなくて、付き合いだしたばかりの頃。
    明らか自撮りの元カノの写メが気持ち悪くて、消して!と頼みました。普通に消してくれたけど、気分悪かったなー。

    私と付き合いだしたのを知った彼の友達がイタズラで、彼にメールで元カノの写メを送ってきたみたいです。auだったので自動で保存されたらしいけど、友達もなんなのって感じ。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 14:27:56 

    最初から別れ話を切り出して、理由を聞かれたら元カノの写メあったからって言う。消してないなんて、なめてんのか?と思う。

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 14:29:16 

    ケータイもだけど、お部屋の中にも元カノの面影残ってたら気分良いものでは無い

    消して欲しいし、お部屋の元カノグッズも処分して欲しい

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 14:29:27 

    消してほしいこと言って男が携帯見たことに逆ギレして話をそらすなら別れたほうが賢明

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 14:32:27 

    絶対やだー‼消してもらう‼
    残しておく必要ないじゃん‼

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 14:33:46 

    元カノは元カノ
    もう別れて過去の人物

    今彼の彼女なのは自分

    元カノとの恋愛を含めて今の彼があり、その彼を好きになったのだから気にしない

    ただし、彼が元カノとまだ繋がってれば話は別

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 14:33:50 

    写真消しても体に刻印されてるはず。稲垣吾郎も菅野のせいで結婚なかなかできないと思う。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 14:34:13 

    うっかり消すの忘れてたならいいけど、昔の栄光(?)を残しておきたいとかだと嫌だよね。
    リベンジポルノとか本当に気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 14:36:07 

    絶対やだ‼消してもらう‼
    残しておく必要ないし‼( ̄+ー ̄)

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 14:38:48 

    思い出は心の中だけで
    十分じゃないの?
    形としていつまでも残しておくのは
    違うと思うけどな

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2014/02/07(金) 14:39:11 

    消してって言いたいけど言えなくて
    機嫌悪くなっちゃう自分が

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/07(金) 14:39:46 

    もちろん消させる

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 14:40:07 

    黙って消して知らんフリ

    態度も変えない

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/07(金) 14:40:29 

    写メくらい全く気にならないです。
    今付き合ってるのは私であり、彼も私を大事に思ってくれていると信じてます。
    写メで不安になったり揺らいだりなんかしません。

    +9

    -7

  • 71. 匿名 2014/02/07(金) 14:41:22 

    きもい!
    消すの嫌がったり怒ったりしたら、いくらいい人でもその時点で冷めそうw
    その位許せっていわれても無理なもんは無理w
    カレー味のうんこと一緒で、食べられる人は食べられても私は無理!
    いくらカレー味でもうんこはうんこだし…
    別れてやれっていわれたら別れるよ、もっと優しい人いるとおもう。
    無理なのに我慢して付き合ってたら心筋梗塞とかになりそーだもんw

    +6

    -5

  • 72. 匿名 2014/02/07(金) 14:41:50 

    私も付き合った当初は元カノの写真が残ってました。勝手に見たし、まあ今付き合ってないからいいか、と見てみぬふりをしました。
    で、一年後くらいにまた勝手に見たら、元カノの写真が消えてて、勝った!!って喜んだな~。
    男は未練がましいから、なかなか次って進めないのかもね。私の場合は、元カノと別れてからすぐだったから、仕方ないかもだけど、あまり長い間取っておいたら気持ち悪い。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/07(金) 14:41:59 

    消すか消せないなら、隠し通して欲しい

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/07(金) 14:42:53 

    残ってるなんて絶対イヤです!!!!
    元彼と付き合ってた時「これが元カノでーこれは元々カノ」と堂々と見させられたことがありました。
    デリカシーのかけらもない!
    消してとは言ったけど多分そのままだったと思います。
    その点、今の彼氏は私が最初の彼女なので、そんな問題はありません。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/07(金) 14:44:55 

    まず2番の画像を消して!

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/07(金) 14:45:35 

    本人に判断を任せて、消してくれなかったら別れます。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/07(金) 14:46:13 

    当時付き合ってた彼氏の携帯に、元カノのいけない写真が入ってて、ひいた

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/07(金) 14:46:19 

    知りたくないから見ない。
    あったら消して欲しいけど、
    悔しいからそういうことすら考えたくない。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/07(金) 14:48:26 

    本気で大事に思ってくれてるなら
    どんな形であってもその
    大切な彼女が見たら確実に
    悲しむようなもの残しておくかな?

    本当にいい男性は心の中だけに
    閉まっておけるんじゃないのかな。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/07(金) 14:48:56 

    旦那さん、結婚する前は元カノの写メ持ってました。
    しかも見せてきて発覚しました。
    最初は消してもらいたいなと思ってたけど、自分も元カレの写真とか持ってたしお互い様なので気にしないようにしました。
    思い出も大切と前向きな考えをするようにしました。
    嫌ならやっぱ消してって言った方が良いですよ。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/07(金) 14:49:29 

    嫌われたくないから言えない

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/07(金) 14:50:11 

    私の昔付き合ってた人はいつまでもいつまでも元カノとのプリクラをブリキの缶にいれて大事に枕元に置いていた(。-_-。)
    何回言っても処分してくれないから、ある日喧嘩になって、ベランダの窓からプリクラを外にばらまいてやった
    彼氏は青くなってその後拾い集めたのかなんなのかは知らないけど、後で謝ってきた
    その時は許したけど、なんだかんだで結局別れました

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 14:51:14 

    無理無理無理無理!
    私の愛の重さは超ド級だから
    消してくれないと
    ダメージ!ダメージ!

    若い子はわからねえネタだろーなぁ

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/07(金) 14:52:59 

    携帯じゃなくカメラに裸で抱き合ってる写真とかあった。
    消したと嘘ついてた。
    だから、彼氏と写真を撮ったことがない。
    撮りたいと思えなくなったから。
    消すべきだと思う。
    残してていい事は無い。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/07(金) 14:56:46 

    結構どうでもいい

    消してほしいときは別に言える

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 14:57:51 

    携帯見るなら勝手に消すくらいの勢いがないと!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 14:58:11 

    旦那が披露宴でスライドショーにつかう写真を実家から持って帰ってきたんだけど、その中に元カノの写真が5枚くらい入ってた。

    とりあえず持ってるにせよわざわざ持ってくる意味がわからないし、披露宴で元カノの写真でも使いたいわけ?(笑)って凄い気分害したからシュレッダーにかけてもらいました。

    持っとくのは好きにすればいいけど私の見える範囲に持ってこないで欲しい。

    携帯のデータも私がいつみてもおかしくないわけだから消して欲しい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/07(金) 14:58:13 

    71

    例えに吹いたwww

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/07(金) 14:58:40 

    黙って消す。昔、携帯じゃないけど元カノの写真を発見したときは全部持って帰った。別れた際にお返ししましたけど、なくなってたことも気付いてなかったみたい。携帯の写真は削除しちゃったら戻らないから返せないけど、返す必要ないね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/07(金) 15:01:01 

    消させたら
    余計に忘れられなくなるのが男性の習性

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/07(金) 15:04:23 

    私は、本人の前で携帯を見るし、以前一枚だけ女性の写真があり、誰なのか聞いたら学生時代の友人で、偶然出会い勝手に写メ撮って保存したと言ったので、必要なのか一応聞いて、必要ないと言ったので消しました
    必要だと言われたら別れてたかな…

    まぁしばらく揉めました

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/07(金) 15:07:11 

    消さない理由は
    今カノより元カノが好きだから。
    消して消してと騒ぐと
    余計に元カノの良い思い出に負ける
    北風と太陽の話みたいに
    騒げば彼の気持ちは離れていく

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2014/02/07(金) 15:07:13 

    元彼が時々、携帯の画面見ながらなんかニヤニヤしてることが何度かあった
    何見てんだろうとそ~っと覗いたら元カノの写真だった
    傷ついたし、むかつくし私はなんなの?て思った
    消してほしいって言っても消してくれなくてイヤだったけどしばらく付き合ってた
    でもずっとモヤモヤした気持ちで自分がしんどくなるだけだから別れた
    別れたのに未練あるなら私と付き合うなよ!って思った

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/07(金) 15:08:06 

    見たことないから
    わかんないけど、
    あったらやだ。
    そーゆーのみたくないから
    携帯はみないっ!!!

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/07(金) 15:10:35 

    33
    こんな映画があるの?w
    B級映画すごい(笑)

    私は見せてもらってから削除してもらいました。
    PCに入ってた元カノ写真を自ら彼が暴露してきました(笑)どんな子か見たかったので、彼の好みも知れて良かったです!
    系統は似てるけど、元カノの方が私より可愛いと思いました(笑)その分料理とか他で頑張ろうと思えました!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/07(金) 15:15:25 

    携帯みた時点で、常日頃から疑っているのかな…
    見られてもいいような状態に気を許している彼氏なんだから
    喧嘩になるような発言は控えたほうがいいと思う。騒がないほうが利口だと思う。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/07(金) 15:18:29 

    本気のヤキモチは女性を一番醜くする

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/07(金) 15:18:45 

    「これ元カノ」
    ってわざわざ見せてくるやついましたよ(笑)
    消せとは言わなかったけど呆れました
    別の理由でお別れしましたが

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/07(金) 15:22:08 

    我慢が愛を育てる。やだやだと騒ぐと、うざったい嫌な奴になるだけ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/07(金) 15:23:59 

    旦那がFacebookに投稿したい写真を選んでてトイレに行ったので私がどれにするかってつい上の方にスロール?したら元カノの写真が二枚出てきたので、取り敢えず私のスマホカメラから証拠の写真を撮っておいて問いただしました。なんで写真置いてるん?消すの忘れてた?いやいやiPhoneに変えたの二ヶ月前やん!その二ヶ月の間にメールかラインして写真貰ったのでしょうね。消す事もしませんまだ残ってるでしょうね。今日残っていれば勝手に消しちゃおかな?まだ関わってるぽい(-_-)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/07(金) 15:41:06 

    発見次第別れるなー
    だって元カノにまだ気持ちがあるから画像残してるわけでしょ?
    もう関係続けられないよ。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/07(金) 15:43:53 

    旦那さんがケータイ2台持ってて(仕事用とプライベート用と)、どちらにも違う女の写真が(-_-#)着信来たら写真出るように設定してあって。
    気付いていたけど、浮気なら証拠が出るまで泳がせておこうと思ったら、2台とも無くしてやんの(笑)
    結局買い替えてデータも復活出来ずヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ワーイばち当たったんだー(笑)

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/07(金) 15:45:04 

    どーでもいい

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/07(金) 15:49:37 

    皆別れたら、過去の男の写真は全て消してしまうものなんですか??
    私は未練とか関係なく、わざわざ消す理由もないのでそのまま携帯に入っているのですが
    だからもし彼氏の携帯に、元カノの写真が入ってたとしても全く気になりません。

    +9

    -9

  • 105. 匿名 2014/02/07(金) 15:51:32 

    昔付き合ってた人は元彼女との
    お風呂写真や気持ち悪い手紙をとってましたよ。
    普通の写真でも若干嫌だけど吐き気した。
    なので別れる時は私の写真を自ら消しました。
    ※彼のパソコンやアルバムから。

    ただ男って写真は捨てない人多いみたいですね。
    とっておくのはいいけど、せめて目につかない場所に隠すか移す努力はして欲しい。

    私は別れたその日に全て消します。
    記憶は嫌でも残るしそれでいい。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/07(金) 15:54:42 

    そんなもん消して知らんぷりする!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/07(金) 15:55:02 

    嫌だとおもうのであれば
    どう言われようと消しもらうなり処分してもらうように言うべきだと私は思います。

    溜め込むとおかしくなっちゃう( ; ; )
    だから私は言ってます

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/07(金) 16:04:18 

    携帯電話、鍋で茹でちゃいなさい!

    by松居一代

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/07(金) 16:08:03 

    なにこれ?って見せる

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/07(金) 16:25:09 

    勝手に消す。

    Facebookもmixiもなにもかも
    友達から外す。LINEもブロック。

    問答無用(✧_✧)

    こんなことしてもなにも言わない旦那は
    どMなんでしょうか。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/07(金) 16:25:14 

    別にいいじゃん過去のことだし。
    写真を保存してようが特に何とも思わない。

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/07(金) 16:28:25 

    若い頃、ブチ切れて彼氏の携帯折りました

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/07(金) 16:36:49 

    絶対にぶっ壊すだろうなぁ
    見たこと自体ないけど

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/07(金) 16:42:54 

    絶対、消して欲しい!
    自分と付き合ってるのに
    元カノの写メが残ってるとか
    連絡先消してないとか写真、思い出の品を
    捨てずに未だに持ってるとか…
    凄く不快に思います。
    私の彼も付き合い始めの頃に
    恋愛感情はないと言いつつ元カノと
    連絡とってる事が発覚しぶちギレました。
    自分が逆の立場に立った時に
    どう思うか?考えて行動して欲しいと思います。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/02/07(金) 16:49:01 

    消して欲しい。
    けど、言えないんじゃなく「言わない」
    自ら消すまで触れさせない。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/07(金) 16:54:23 

    消さないで取っとく位なら戻れば(#^ω^)?
    って言う(笑)

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/07(金) 16:57:03 

    あえて、取っておいてるとしたら
    そいつ人間としてどうなの?
    普通は必要ないよね

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2014/02/07(金) 17:09:57 

    ちょ、71なに言ってんの(笑)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/02/07(金) 17:24:22 

    旦那の元カノの写真やプリクラが大量に残してあります(´ ・ω・`)
    処分してほしいけど何か言えない(´°̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥` )何で言えないんだろう・・・( ´;ω;` )

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/07(金) 17:26:48 

    60
    全然逆ギレじゃないでしょ
    他人の携帯見るのがそもそもおかしいし失礼
    元カノの写真の是非はともかく彼氏怒って当たり前

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/07(金) 17:28:20 

    旦那が持ってた元カノからの手紙、写真勝手に捨てちゃいました。
    私に手紙と写真どこいったかな?とか聞いてくるわけないしね。
    前もって処分しといてと言っておいたのに、していなかった旦那が悪い。
    すっきりしました^^

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2014/02/07(金) 17:30:10 

    何の気なしにそのままにしてる人は男女問わずいると思う
    置いておく必要ある?とか言うけどそこまで考えてない

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/07(金) 17:36:44 

    どっちでも、いいかな。
    消す消さないは、本人次第。
    相手の携帯だから、口だすことではないと思う

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/07(金) 18:02:49 

    男友達で彼女に振られた後でも彼女のあだ名と付き合った記念日が入ったアドレスはそのまま、SNSに載せた写真もそのままのが居た。
    で「好きな人が出来たけど中々振り向いてくれない」って言われて相談にされた時は笑ってしまった。

    男としては何てことないらしいよ。
    学校の卒業アルバムとかをとっておく感覚みたい。
    もちろんそんなだから元カノは彼がまだ自分に未練タラタラだと思ってたし、なんか拗らせてた。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/07(金) 18:31:15 

    124
    女でもいるよね
    結婚した友達、元カレの名前入れたアドレスのまま
    ただのアドレス、わざわざ変えるの面倒くさいって言ってた
    同感

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/07(金) 18:43:54 

    べつに思わないなぁ
    相手にも思い出もあるだろうし
    今もなにか関係もってるとかないなら気にしない

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/07(金) 20:14:21 

    別れたら即元カレとの写真を捨てる私には
    そんなん残しておく理由が分からないから
    消せ!とは言わず何で残してるのか聞いてみたいな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/07(金) 20:54:10 

    ケータイ見たら元カノの全裸写真がありました

    めっちゃ心がえぐられたぐらい傷ついた

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/07(金) 20:56:58 

    家の旦那もゴッソリ持ってました。元カノの歴代何人ものツーショット写真。燃やしてやりました。卒業アルバムにも、クラスメイトからのラブラブコメント書かれてて、破きました。あれから、16年、卒業アルバムは、やりすぎだったかなぁって、思ってる。でも、捨てない旦那が悪い!若かったのも、あるかな。

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/07(金) 21:27:28 

    まず相手の携帯見る時点でアウト。
    消す消さないの前に写メとかが
    あるかどうか普通は知らないんじゃ…

    +5

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/07(金) 21:38:51 

    今その人の隣に居るのが自分なんだからって言ってる人は本気で言ってるの?
    そう思ってたのに元カノの思い出大事に撮っといて思い出したりしてんだよ?それでやらしーことも思い出してどうこうとか嫌じゃん
    本当に今隣にいる自分が一番大事だったら元カノなんて消してくれるでしょ

    +8

    -6

  • 132. 匿名 2014/02/07(金) 21:43:26  ID:dBgBvElwED 

    ケータイを見なきゃ、元カノの写真なんか知らない事。黙ってケータイを見た事がバレてしまうことの方が彼に信用されなくなると思うから消してとは言えない。
    それとなしに彼に画像を見せてと頼んでみたときの彼の慌てるリアクションで判断する。とか、もう別れてもイイかなあ、と思った時は、強引なまでに見るかもしれない …笑・・・

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/07(金) 21:52:21 

    俺は全部残してる

    +1

    -8

  • 134. 匿名 2014/02/07(金) 22:00:40 

    他人の携帯を勝手に見るのは最低なこと。
    もし仮に、「間違って見えてしまった」ということになって
    昔の彼の恋人の写真が出てきたとしても、
    彼の気持ちが今どこに向いているか、が重要であって、
    自分の気持ちばかり押しつけるのはちょっと気が引ける。

    もしかしたら、その彼女と死別していたりするかもしれないし、
    その裏にどういう事情があるか全くわからない状態で、「消して」と怒るのは何だかな~。

    もちろん、男側が無神経で「お前よりこの元カノの方が可愛くて、忘れられないから写メも消したくない」とか言ってきたらビックリするけど、
    そんなこと言う未練の塊みたいな男と付き合い続けてもしょうがないから、
    わたしなら、即効別れるなあ。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/07(金) 22:02:59 

    あたしは別に消さなくてもいいかなぁって思います。彼氏にとっては大事な思い出だったわけだし…
    今自分のことを好きでいてくれれば充分です。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2014/02/07(金) 22:05:17 

    私も元カレ二人の写メ残してるわぁ。
    たまに眺めて思い出に浸るの。
    素敵な思い出だからね。
    でも絶対見られないように常にロックだけど。

    ただ、彼氏の元彼の手紙や写真は勝手に捨てたけど。
    持っとくなら絶対見られないようにするべき。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2014/02/07(金) 22:09:10 

    >131
    「本当に今隣にいる自分が一番大事だったら元カノなんて消してくれるでしょ」
    そう思うなら話は簡単、その理論だと自分を大事にしてくれない人なんだから早く別れれば良いと思う!
    私も逆に、勝手に人の携帯見た挙句写真消せ!という自己中な人とは付き合っていけないし。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/02/07(金) 22:41:56 

    消して欲しい

    旦那と付き合い始め
    元カノの私物
    写真
    様々なものは旦那に捨てさせ

    アドレスなどは深夜に勝手に消した笑

    嫌なら嫌だとハッキリ言った方がいー


    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/07(金) 23:32:29 

    みんなバカじゃない。
    写真くらいいいじゃん。無理やり、「消して」って言ったって、なんの意味もない。お互い嫌な気持ちになるだけ。別に写真くらい残させてあげればいいと思う。

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/07(金) 23:35:15 

    彼の思い出は彼女のものじゃない。元カノと彼の物じゃん。彼女がわーわー言ったとこで変わらんわ

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2014/02/07(金) 23:38:27 

    私は別に気にしないです。

    元カノとの思い出も
    大切だと思うし
    私だって元カレとの思い出は
    大切だから。
    写真はとっておかないけど、
    今彼女なのは自分だから。

    写真よりも元カノと
    連絡取ってる痕跡を
    見つけてしまった方が
    私はすごく嫌だな〜

    写真なら許してしまう…

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2014/02/08(土) 00:50:21 

    私は別に気になりません。
    未練タラタラで、っていうのは嫌だけど
    いい思い出だったらわざわざ消す必要ないし
    過去は過去って思っちゃいます。

    みなさん嫌だって意見がほとんどでビックリしました(*_*)

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/08(土) 00:51:18 

    >133
    男はここに来んな

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2014/02/08(土) 01:35:32 

    亡くなった彼女の存在は知ってますが、Facebookでもずっと載せたままです。さすがに言えません。。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2014/02/08(土) 02:16:18 

    そんな写メがあったり物があるなら、元サヤに戻るか戻れないにしても誰とも付き合わずに一人でいれば?って思う!!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/08(土) 03:03:51 

    消してもらいました。
    偶然見て、それを伝え時に「いつのだろう」って言う位恋多き人で
    友達の結婚式用に作ったビデオにも元カノが映ってて、消して無いみたいだし
    歴代彼女のアドレスも登録した記念日や誕生日もそのままスケジュールに残ってて正直嫌だけど、私も元彼のアドレス消して居ないし
    そこまでは言えなくて見て見ぬフリしてます。

    元カノ達が女優さん並みの超絶美女ばかりだったのが一番ショックだった。。。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/08(土) 04:31:54 

    言えないです。

    ただ、ジェラシィィィィィーーーー…笑

    まあ、携帯はお互い見ないから
    ないですけどね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/08(土) 05:42:03 

    旦那が以前使ってた携帯に、歴代元カノとの思い出写真が山ほど保存してありました。
    とりあえず、SDカード抜いてきました。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/08(土) 07:50:17 

    元カノと撮ったプリとか普通に残ってるし、彼氏から送られてきたから私の携帯にも入ってる。

    もう諦めてるからなんにも言わないようにしてる
    ただ、今の彼は私にとって初彼だから同じ事をしてやれないのが悔しい(´≖ ‸ ≖`)

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/08(土) 11:55:17  ID:gA7OibdM9o 

    ちなみに私の友達は彼氏に無断で削除して、しばらくしてから彼氏が、携帯見て あれ?っと言ったけど彼氏も元カノの写メ消した?とも言えずという事がありました

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/08(土) 13:26:10 

    未練があるのかとか元サヤすれば、とかそんなつもり毛頭ないと思うけど…
    写メ無頓着で定期的に整理したり見たりする男って少ないと思う
    女は多そうだし、だから気になるんだろうけど

    私は思い出をなかったことに出来る人の方が信用できないけどなぁ
    良い思い出として許せないもん?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/09(日) 05:51:26 

    言う言わないの前にあった時点で別れる。
    元カノの画像保存したままの未練たらたらの男に興味なし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード