ガールズちゃんねる

元カノの話をされたとき、どんな反応してますか?

146コメント2013/11/22(金) 23:57

  • 1. 匿名 2013/11/18(月) 23:14:35 

    彼に悪意は無かったとしても 元カノのちょっとした話をされるときありませんか?
    私は「もしかしてまだ好きなのかな?」って思いながらちゃんと聞いてしまいます… みなさんはどんな返しをしますか?

    +133

    -9

  • 2. 匿名 2013/11/18(月) 23:15:54 

    ふーん

    +129

    -13

  • 3. 匿名 2013/11/18(月) 23:15:59 

    ムスっとしてしまう。。(笑)

    +353

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/18(月) 23:16:37 

    興味津々で聞いといて後で怒っちゃうんだよ…
    聞かなきゃいいのにね

    +597

    -7

  • 5. 匿名 2013/11/18(月) 23:17:00 

    普通。私もそれなりにいるし元彼。そんなに気になりますか?7

    +109

    -49

  • 6. 匿名 2013/11/18(月) 23:17:17 

    そんな男は嫌だねぇ

    +151

    -15

  • 7. 匿名 2013/11/18(月) 23:17:25 

    嫌味っぽく返してしまいます

    心狭くてごめん…

    +280

    -10

  • 8. 匿名 2013/11/18(月) 23:17:42 

    すみません。
    付き合ったことないです

    +51

    -61

  • 9. 匿名 2013/11/18(月) 23:17:55 

    初回・・・あんまり聞きたくないとやんわり伝える
    二度目・・・怒る

    +151

    -8

  • 10. 匿名 2013/11/18(月) 23:18:02 

    まだ何かあるのかなって
    疑っちゃうよね。

    +121

    -7

  • 11. 匿名 2013/11/18(月) 23:18:17 


    とりあえずきーとく。

    +127

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/18(月) 23:18:34 

    そうなんだーとか相づちして聞き流しちゃいます。

    +190

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:29 

    旦那は絶対教えてくれません!!
    死ぬまで教える気はないらしいけど、反対に気になる(笑)。

    +191

    -7

  • 14. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:33 

    平気な態度で対応してみるけど、心ん中では元カノを呪う勢い。
    元カノが悪いわけじゃないのはわかってるけど、元カノって嫌な存在。

    +332

    -7

  • 15. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:39 

    あっそ…位で流してるけど、内心かなりイラついてる。いちいち話したり比べる必要あるの?って思う。

    +210

    -8

  • 16. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:52 

    疑うときりないし、男性は嫌がるから気にしないよう努めます。
    元カノの話をされたとき、どんな反応してますか?

    +47

    -9

  • 17. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:54 

    過去の事だから気にしません。
    普通に聞いています。
    今、自分だけ見ていてくれて愛してくれていたらそれで良いと私は思います。

    +160

    -8

  • 18. 匿名 2013/11/18(月) 23:19:56 

    がまんするけど
    次話してきた時はおこっちゃうかも。

    +26

    -5

  • 19. 匿名 2013/11/18(月) 23:20:30 

    こんな感じ
    元カノの話をされたとき、どんな反応してますか?

    +168

    -8

  • 20. 匿名 2013/11/18(月) 23:21:37 

    気にしてないふりするけど心の中ではモンモンモヤモヤしてムカついてます。
    嫉妬深いので(笑)

    +196

    -7

  • 21. 匿名 2013/11/18(月) 23:21:47 

    元カノの話する人と付き合った事ないわ。
    私も一切話さないし。
    お互い触れるところじゃないと意識してたと思います。

    +106

    -11

  • 22. 匿名 2013/11/18(月) 23:22:20 

    特に嫉妬も何も感じません。
    むしろ、友達のように楽しく会話しちゃいます。
    何も元カノの事を話されない(過去の恋愛にふれない)方が、気になって不安ですね…

    +76

    -12

  • 23. 匿名 2013/11/18(月) 23:22:52 

    とりあえず話題変えて
    相手に気づかせる。

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/18(月) 23:22:54 

    イラついたりヤキモチやいたりされたいから言ってるとわかりつつ、その通りの気持ちになり表情に出てしまう

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2013/11/18(月) 23:23:07 

    男だけど、時々わざと元カノの話をする。
    理由は自分の至らなさに気づいてほしいので。

    +7

    -118

  • 26. 匿名 2013/11/18(月) 23:23:32 

    逆に私も元カレの話をしてお互い笑い話にしてます。

    +66

    -10

  • 27. 匿名 2013/11/18(月) 23:23:38 

    ふーんと何気なく聞いてるフリして、結構しっかり聞いてます。
    あんまりイライラすることはなかったかな~情報収集だと思ってるので。

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/18(月) 23:24:31 

    聞きたくないって言ってるのに話すから大激怒。
    最近理解したのか話さなくなった。
    余計な過去の話は知りたくないです(;_;)

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/18(月) 23:24:50 

    元カノの話する男はデリカシーが無いよ
    聞く方も聞く方だよ…

    +143

    -12

  • 30. 匿名 2013/11/18(月) 23:25:41 

    自分だけを見てほしいから元カノの話は気をつけてもらいたいね~

    元カノの話とかはされた事あんまりないけど私を呼ぶのに元カノの名前呼んだ時にブチギレた

    間違えただけって分かってるんだけどね(笑)

    +42

    -5

  • 31. 匿名 2013/11/18(月) 23:25:45 

    いつも「知らんがな!!」って言って強制的に話を終わらせる。

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/18(月) 23:25:49 

    その人となんで別れたの?って聞きたかったけど、我慢してやめた。
    聞いたら嫌われるかな?

    +27

    -6

  • 33. 匿名 2013/11/18(月) 23:26:38 

    ただの自慢なら無視する

    +21

    -6

  • 34. 匿名 2013/11/18(月) 23:27:50 

    元カノのことはむしろ気になるから色々聞き出します。
    彼は元カレの話するとめちゃくちゃ嫉妬するけど^^;
    男は昔の男に嫉妬するけど、女は現在彼の周りにいる女の方が心配じゃないですか?

    +81

    -8

  • 35. 匿名 2013/11/18(月) 23:28:25 

    元カノのの話に絡めて自分のテク自慢して来た時はしばらく口きかなかった(((^^;)

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/18(月) 23:28:40 

    「でっ?」だけ

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/18(月) 23:28:56 

    私が興味本位で聞いたら彼氏は答えたくないって言ってました。
    てか、すぐ別れたみたいだしあんまりいい娘じゃなかったのは噂で聞いてるから気にしないです。

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2013/11/18(月) 23:29:16 

    今は私しか見てないっていう勝手な自信から、今までは彼女にどうしてたんだろとか気になって自分からふって聞いてみるものの…ヘコむ、イラつく。
    「でもやっぱりお前が一番好きだ」って聞いて、安心したいだけかもなー。

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2013/11/18(月) 23:30:02 

    気にしないー

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/18(月) 23:30:45 

    平気を装って笑顔で聞く。
    でも実際今までの人に負けたくない!
    って思ってる。

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/18(月) 23:31:42 

    元カノの話されるとイラっとするので、私もわざと元カレの話しだすと彼が察して話やめるって感じです。

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2013/11/18(月) 23:33:15 

    冷静を装い『ねぇ、妬いてほしいの?』と、聞いてみて!

    過去、これ言ったら2度と元カノの話しなくなった!!

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/18(月) 23:33:25 

    そうなんだ(^^)って聞くけど、心の中では
    イライライライラ…

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/18(月) 23:33:39 

    悔しいから私も元カレの話をして勝手に張り合う

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/18(月) 23:34:12 

    されたら内心ムッとしつつ、自分も元彼の話をする嫌な女です。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/18(月) 23:34:24 

    嫉妬深いのかもしれないけど、あんまり面白くない気持ち。

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/18(月) 23:34:29 

    歴代の元カノの写メ見せられました。

    可愛いね~。と取り敢えず言ったけど、内心面白くはなかった。

    +55

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/18(月) 23:34:43 

    こちらが聞いてもいないのに自分から元カノの話する男性に出会った事ない。コメ読むといるみたいね。びっくりした。

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/18(月) 23:34:45 

    自分から元カノの事を聞いて傷付くなら聞かなきゃいいのに

    だいたい、元カノの話をする男は元カノに未練があるのでは?

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2013/11/18(月) 23:35:17 

    25

    ガルチャンに男ですけどって開き直って書いてくるのやめてー!

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2013/11/18(月) 23:35:53 

    そっか…あっ分かるわかるwwwwwwそういうのマジウザイよねwwww
    脳内(今日家に帰ってまず何からしようかな…)

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2013/11/18(月) 23:36:02 

    思い出はあるだろうし、話しを聞くくらいなら全く気にならない。

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2013/11/18(月) 23:36:13 

    般若の形相でビビらせます
    元カノの話をされたとき、どんな反応してますか?

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2013/11/18(月) 23:36:20 

    私も彼も、お互いとしか付き合ったことがない。
    もし彼に元カノがいたら嫉妬してたと思う。だから元カノを憎んじゃう人の気持ち分かるな〜

    相手の過去が気にならないことは、初めて同士カップルの利点かも…

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/18(月) 23:36:46 

    写真とか残ってると嫌だなーと思う。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/18(月) 23:38:42 

    うちだけじゃなかったんだ。
    元カノ、元嫁の話をガンガンしてくる男でびっくりした。
    慣れちゃいました。

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2013/11/18(月) 23:38:52 

    ちょっとみなさんと違うかもだけど、私はどちらかというと聞きたい方!
    昔どんなことして遊んだのとか、どんな恋愛したのか、まるで友達の話聞くみたいに。
    お互い全く気にしてないです!

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2013/11/18(月) 23:39:28 

    自分から聞いた事ないけど、元カノはもっとこうしてくれたって言われた。
    そんな事いうなら元カノの元に戻ればいいやんって思った!

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/18(月) 23:40:16 

    内容にもよるけど、それで?それで?とか逆に深いとこまで聞いちゃう。んで、笑っちゃう。
    それはおかしいわぁとか。彼の過去を知れて嬉しくなっちゃう。

    その時は笑い話で終わるんだけど、いざ1人の時にふと思い出してマイナスに考えて、落ち込んだことも多々(笑)

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/18(月) 23:40:30 

    お付き合いする前の時点で、ネチネチ話すような人だったら、付き合いたいとか思わないです。
    その辺りは会話の中で判断します。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/18(月) 23:41:19 

    彼氏の元カノが彼氏お姉さんとママ友です。。。。

    すんごーーーい複雑。
    しかも元カノ最近離婚したみたい。

    お姉さんとは仲良くしてるけど、困惑してます

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/18(月) 23:45:59 

    元カノの話でも笑い話になるようなネタはいいけど、可愛かったとか褒めるとか私と比べるような言い方はされたくない。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/18(月) 23:46:40 

    前の女が美人で男にはたまらん体をしていたらしく、それをわざわざ聞かされてショックだったけど平静を装って、物わかりのいい女っぽく振る舞ってみた。
    私は顔と体では太刀打ち出来ないから料理で喜んでもらおうと、彼に会う時は手作り弁当持参して家庭的で尽くす女アピールしたら、「弁当作って来る女は重い。」とやがてフラれ、ただの遊びだったと後で気づいたけどね…。


    +40

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/18(月) 23:47:29 

    過去に終わった人の話は
    気にならない。
    知らない女の人の名前が
    出てきた方が気になる!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/18(月) 23:48:44 

    TV見てて、出てきた場所が昔の彼女と行った場所だとかポロッと言われると、ムカッとしてしまう。良い思い出が残ってそうで嫌なのかも。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/18(月) 23:49:47 

    旦那がたまーに過去の彼女の話するけど、客観的に色々聞いちゃう(笑)

    今は今、昔は昔で。
    聞いてる感じ未練もなさそうなのであまり気にならない。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/11/18(月) 23:49:57 

    自分から元カノの話する男は自分に自信が無いって言ってるようなもの。小さいのですよ。うちの旦那みたいに。

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/18(月) 23:50:11 

    わざわざ元カノの話する男の人と付き合ったことないからわからんわ。
    もし、話されたら
    で、何が言いたいん?
    って返すかな。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/18(月) 23:51:06 

    自分から元彼女の話しを聞いたんだ。元カノにサプライズした事や旅行行った話しとか色々とね。
    過去の話しだから気にしていなかった。ただ…
    私にもあるかなぁ〜って期待してたら付き合って2年経ちますが、サプライズもなければ誕生日プレゼントなんて貰ってません(。-_-。)

    聞くんでなかった‼‼

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/18(月) 23:54:47 

    結婚してから
    私と付き合う前に同棲してた彼女がいたと聞かされ
    旦那が持って来た家具がその彼女と一緒に使ってた物だと思ったら家具捨てたくなった

    勿体ないし悪いから捨てろとは言えなかったけど
    なんか切なくなって一人でこっそり泣いた

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/18(月) 23:55:20 

    そうだったんだ〜、
    そんなことがあったんだ〜
    と、軽く受け流してます

    嫉妬して欲しくて言ってるのかと思うと、素直にイライラするのバカらしくなってきてしまうので笑

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/18(月) 23:57:44 

    しょうがないことだけど、彼氏の友達が彼の昔の彼女を知っていることが嫌だ。
    もちろん友達からはそんなこと話さないけど、彼が何かの拍子に昔の思い出話しで、元カノが絡んでくる話しをして、友達が相槌をうってると、疎外感を感じる。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/19(火) 00:01:14 

    私が聞いたら話すけど、今の彼氏は自分から元カノの話はしてこない(´・_・`)

    過去の彼氏は、元カノはこうだったああだったって凄い比較する人で、その度に不機嫌MAXになるし、私はその元カノを超えることは出来ないんだな…っていつも凹んでた。笑

    勝ち負けじゃないけど、つい元カノより勝ってる部分を見つけたくなる(´・_・`)
    私、元カノコンプレックスみたいになってる(´・_・`)

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/19(火) 00:08:40 

    私も元カノコンプレックスだ。
    私の場合は元カノが自分よりブスじゃないと気が済まないからタチ悪いけどね(笑)。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/19(火) 00:10:33 

    そんなに気にしない。
    そうなんだ~ぐらいかな。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/19(火) 00:12:47 

    付き合い始めの頃、元カノがどんなにデキた女だったか、
    経済的に自立した女だったか自慢され、呆気にとられて聞き流した。
    その後、部屋に残っていた別の元カノの服を私にくれようとしたり、
    また別の元カノが置いて行った髪飾りを使わせようとしたり。


    やっぱり元カノの話をする男はおかしいことを知った。
    我慢大会みたいな付き合い方は冗談でも無理なので、逃げた。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/19(火) 00:16:46 

    話させません^ ^
    聞く必要がありません^ ^
    それでも話したがるならロクな男じゃありません^ ^
    私の勝手な考えですが、自分がされたくない事は相手にもしない決めています。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/19(火) 00:18:16 

    自分よりブスじゃないと気が済まないって分かる。
    自分でも嫌な奴と思うけれど、元カノが自分よりブスだとそれ程気にならないのに、自分より美人だと落ち込む。
    しかもタイプがまったく違う美人の人ならそれ程だけど、自分の上位変換みたいな人だとムキーっとなる。
    そのタイプの元カノの思い出話しをされると夜に向かって走り出したくなる。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/19(火) 00:19:25 

    全然気にならないしむしろ興味あるw
    そんな恋愛もしてたんだねーと
    知らない彼の顔が知れるのは逆に面白い
    でも元カノの悪口とか言っちゃう男は嫌だなぁ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2013/11/19(火) 00:19:38 

    旦那は絶対に元カノの話はしてきません。
    する意味がわからないし。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/19(火) 00:22:55 


    出来る限り可愛くヤキモチ妬いてる感をだす
    そしたら元カノの話題もとまるし
    彼氏も構ってくれる

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2013/11/19(火) 00:23:08 

    元カノの人数が多すぎて、ビックリした。そして、それを自慢していた彼に引いた。そんなにコロコロ彼女が変わってたということは、この彼は人格に問題があるんだな、と。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/19(火) 00:36:20 

    私の彼氏は、悪気もなく話してくる…
    最初は、普通に
    そうなんだー、って返してたけど
    だんだん腹立ってきて一回、怒った(笑)
    それでも、分かってないけど^^;

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/19(火) 00:37:49 

    付き合い始めなら気になるけど、旦那とは付き合い含めて7年なんで、逆にどんな人と付き合ってたか気になる!
    でも旦那が言おうとしないなー。
    男性によると思うけど、うちの旦那みたいに普段そんな話ししない人が、急に元カノ事を話されたらあれ?って思ってしまうよね。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/11/19(火) 00:39:08 

    確かに元カノがブスかそうでないかってちょっと気になるよね。私も彼氏に「元カノって可愛かった?」って聞いた事あるもん。でも彼氏も元カノの事可愛かったって言ったら私が怒ると思ったんだろうね。答えに困って慌てたのか「カバみたいな顔してたよアイツ。」って言ってたよ。テキトーに言いすぎだろって笑えてきた。そしたらなんかバカバカしくなって「自分の事を今一番好きでいてくれるならそれでいいじゃん!」て思える気がした。とその時はそう思ったんだけどね~(笑)。ダメだな~私って。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/19(火) 00:47:39 

    付き合った当初はそういう話になっても最終的には、お前が一番っていう風な締め方してくれたからまだ聞けたけど、最近はそうじゃないから聞いていて良い気分しない。
    話には出さないにしろ元カノ関連のもの(写メやら置いていった物やら)を見ると同様嫌な気分にしかならない。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/19(火) 00:51:22 

    普通に興味深いからむしろ自分から色々聞いてしまいます。旦那にとっては私が1番って本気で思ってるからだけど。で、最終的に私と結婚出来て良かったね!で締めくくる。

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/19(火) 00:58:54 

    皆嫉妬しちゃうとか可愛いなぁ(*´∀`)!!!

    私はむしろ興味深々で根掘り葉掘りニヤニヤしながら聞いちゃう!!
    プリクラとか見てもふぅーー!可愛いじゃん!
    とか言っちゃいます(笑)
    過去は過去で笑い話です!

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/19(火) 01:00:32 

    元カノとの手の繋ぎ方の話を延々とされ
    腹が立ちデートの途中で帰りました。

    無神経な人は嫌です。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/19(火) 01:02:40 

    過去の人なんて全然興味湧かない
    自分の過去も思い出したくないから言わないし

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/19(火) 01:31:43 

    元カノの話になった瞬間無表情でへ〜って言ったら気付いて話すのやめる。

    やめないときはノリノリで元カレの話しまくる
    元カレの話でイヤな気持ちになったらしくて元カノの話してこなくなった。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/19(火) 01:41:39 

    へぇーそうなんだぁ!
    って、笑って、平気な顔して聞いてた。


    ヤキモチ見せれば良かった。
    付き合って4年。あの頃
    強がるんじゃなかったと後悔しまくっている。。



    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/11/19(火) 01:42:25 

    別に気にならない(´-ε-`;)
    そんな感情 とっくに 忘れたw

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/19(火) 01:59:40 

    自分で聞き出しといて
    不機嫌になる。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/11/19(火) 02:04:16 

    興味しんしんで聞いちゃうw
    過去のことなんだから気にしなーい!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/19(火) 02:33:54 

    無神経すぎる。。。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/19(火) 02:45:40 

    私は結構効きたい派なので、元カノのこと聞いたりしちゃうけど、旦那はあまり話したくないみたい…私より圧倒的に人数多いし。
    別れたってことは失敗したってことだから自分の失敗談話すのは恥だと思ってるみたい(--;)
    私は性格悪いから旦那の元カノのこと根掘り葉掘り聞きたくてたまらん。
    自分の旦那がどんな恋愛してきたのか気にならんのかね。
    私も話すしね。旦那は私のこと遊び人だと思ってたらしく、実際は旦那以外に一人しかいないからそれがたたってネタにされてるけど(笑)若干今も疑ってる(^-^;

    まぁ聞きたいのは私は結婚してるしっていう優越感かもなぁ…(゜゜;)\(--;)性格悪っ(-_-;)

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/19(火) 03:16:14 

    過去の相手の事なんて知りたく無いし、自分も言いたく無い。
    こっちが聞いても無いのにペラペラ喋ってくる男は高確率モラハラ野郎なのでご注意を…

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/19(火) 03:18:04 

    付き合う時点で聞きたくないからそういった類いの話はしないで欲しいんだよねって話とく。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/19(火) 03:59:36 

    元カノの話を聞くと意外とこの人はこうなんだ~って彼のことがよくわかるから面白いけどなぁ。。

    元カノの悪口言っててもそのときの彼の状況とか読めるから今後の参考になるなぁ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/19(火) 04:02:36 

    元カノの話を聞くと意外とこの人はこうなんだ~って彼のことがよくわかるから面白いけどなぁ。。

    元カノの悪口言っててもそのときの彼の状況とか読めるから今後の参考になるなぁ。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2013/11/19(火) 06:07:36 

    元彼女の話してくるのは、自分に心開いてくれてる証拠かなと思って喜んで聞きます

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2013/11/19(火) 06:54:25 

    いちいち、もとかのとのセックスの話しとかされた時は気持ち悪かった。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/19(火) 06:58:33 

    私は旦那と付き合ってるとき、あまりにも旦那が奥手すぎて
    前の彼女とどうしてたの!?って聞いちゃったんだけど
    話聞いてたらやっぱり奥手っていうか、あまりにもヘンテコすぎて笑って聞いてた。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/11/19(火) 07:58:51 

    彼氏の元カノの写真を、彼氏の友達が持ってて見せてくれた。
    痩せてて可愛かった。
    なんだ、かわいいじゃん…ブス専なのかと思ったけど違うじゃんか……
    って凹んだな~w

    元カノがそれなりに可愛かったら、やっぱりヤダ!!
    頑張って痩せよう!可愛くなろう!と決心はつくけど、負けた……と思うよね

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/19(火) 08:03:13 

    歴代元カノと、どこに遊び行ったのかなーとか
    どこのホテル行ったのだろう……とか
    まさか今日すれ違ったあの女が元カノ?!とか色々勘ぐってた若き頃。。
    自分からは決して聞かない。元カレの話もしたくないし。
    旦那はついポロッと言う人でハッ!ヤバい!と私のほうをチラリと見る。鬼のような顔の私が旦那を見てる。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/19(火) 08:13:13 

    小林旭みたいな顔。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/19(火) 08:17:13 

    付き合い始めにうっかり話の流れで出ることある。

    あ、ここ行ったことあるな~。へえ~誰と?ってこと、必ず一回はありました。
    誰とは言わずとも、時期とかで推測できちゃってこっちから聞いちゃったり。

    聞いた直後はヤキモチ焼くけど、結局別れてるんだから気にしない。



    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/19(火) 08:39:14 

    嫉妬したくないけどする。
    しかも旦那の弟嫁が旦那の元カノ。
    弟も嫁もあたまおかしいのかなと思う。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/19(火) 08:40:53 

    20代前半くらいまでは、かなり嫉妬してモヤモヤして
    キーーッ( `皿´)ってなってましたが
    年齢を重ねると、まぁいい大人だし相手にも過去の1つや2つはあると
    思える自分がいます。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/19(火) 08:50:04 

    彼氏の元カノ、彼氏と会社立ち上げた人で、私が今元カノがやってた事(主に事務)してるから、最初彼氏の仕事をした時はケンカしまくりだったし、過去の資料だす度に元カノの名前が書いてあるとイライラした!ワタシも精神的にヤバくなった時期もあったけど、彼氏が持ってた元カノの私物(返そうとしてたらしい)をゴミに出したら、ワタシの中で何かサッパリしてそれ以来、スルー出来る様になった!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/19(火) 08:57:27 

    お互いに過去にそれなりに付き合った人がいるし、特に気にならない。過去があるから今の夫がいるんだし。
    こんな性格だからママ友の中に夫の元カノもいます。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/19(火) 09:13:00 

    そもそも、平気で前の男や女の話をしてしまう
    デリカシーのなさ
    人を選びましょう

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/19(火) 09:17:02 

    付き合って10年になりますが元カノの話はしてくれません。
    というか付き合い当初にどんな人だったの?と聞いてきましたが
    「言ったからってお互いにいいことあんの?嫌な気分にならないのなら話すけど
    無理でしょ?」って言われて一切話してくれないので
    聞かないで10年経ちました。
    確かに聞いたところで互いにいい思いはしないと思うので
    彼の言葉に納得しています。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/19(火) 09:20:42 

    ふーんって感じ。
    私も彼氏(今は旦那)しか知らないわけじゃないし、色々あっての今だから。
    セックスの話とかは嫌だけど。
    私から聞かなきゃしてこないけどね。

    なんか処女とか童貞なら嫉妬するのはありだと思うけど。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/19(火) 09:27:45 

    彼はしないかな・・・
    私は興味があるから聞くけれど
    濁してあまり答えない。

    多分私が良い気持ちしないって
    分かってるんだろうね。

    それでも聞いてしまう私・・・笑

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/19(火) 09:35:15 

    当時付き合ってた彼と彼の昔からのアルバムを見ながらこいつ面白い奴でさぁとか思い出話しを聞きながら見てたらその中に元カノが居て、これは元カノだけどいい子だったと話し始め他に好きな人が出来て振られたと話してきた。
    なので「元カノは実年齢よりおねいさんに見えるよねー!なんか普通って感じ!あ!でも!性格だけは!良さそうだねー」と嫌味を言ったら、そうなんだよ…いい子なんだよ…と返してきたので、その後の付き合いはワガママ言いまくって振り回しまくって困らせておいた!
    元カレには自分より美人な人と付き合っててほしかった。嫉妬は見苦しいですね。すみません。

    +4

    -8

  • 118. 匿名 2013/11/19(火) 10:19:36 

    ここ行きたい!
    っていったらそこ元カノと行ったことあるといわれた。
    しかも一泊二日したと、、、なんでよりによって
    小豆島のエンジェルロードなんだよー!!!泣

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/19(火) 10:37:13 

    ふーんって感じ。
    私も彼氏(今は旦那)しか知らないわけじゃないし、色々あっての今だから。
    セックスの話とかは嫌だけど。
    私から聞かなきゃしてこないけどね。

    なんか処女とか童貞なら嫉妬するのはありだと思うけど。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/19(火) 10:42:21 

    旦那もよく昔の彼女との思い出をたまに語ります。付き合ってた頃はウンウン聞いてましたが今は聞いたあとに新しく楽しい、嬉しい、悲しい、むかついた、豊かな喜怒哀楽のある"日々''を用意してその思い出に上書きしていくようにしてます(^^)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/19(火) 11:16:20 

    恋愛において

    男は名前をつけて保存する。
    女は上書き保存する。

    男は上書きができない

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/19(火) 11:23:17 

    オエー鳥

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2013/11/19(火) 12:04:48 

    25 至らなさに気付いてほしいって、何様なんだ!!
    至らないと思うなら別れりゃいいじゃん!!

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/19(火) 12:33:51 

    話は結構聞いてる。っていうか聞くと普通に答えてくれる。嫉妬もヤキモチもない。
    でも、された事ないけどsexの話や一緒に写ってる写真とか見せられたら嫌だなー。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/19(火) 12:36:24 

    私は自分から聞きます
    どういう恋愛してきたのか自分と出会う前の事を知りたいです
    終わった話には、何も感じません

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/19(火) 12:45:26 

    どーでもいい。
    今好きで一緒に居るのは自分なんだし。
    そもそも過去のコトをイチイチ話す男に良い人は居ないと思う。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/19(火) 12:46:07 

    せっかく部屋とったのに彼女に手を出してはいけない(汚してはいけないって意味合いらしい)と思ってその日は何もできなかったって元カノの話をしていた彼。
    でもオマエ私にはすぐに手ぇ出したよな。
    なんかくやしい~。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/19(火) 12:58:45 

    自分から聞いてしまうし楽しく聞けるけどな。
    過去も含めて彼が好きだし、過去の経験からどういうことを嫌だと思うか学ぶこともできるし

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2013/11/19(火) 13:16:26 

    自分も過去に何人もいるのでお互い様かなーと。
    いろいろ経験して、今があるわけだし

    こうされて、言われて嫌だったとかならわたしはそれをしないように、
    こうされて、言われて嬉しかったならわたしはそれをしてあげたい。
    過去なんて誰でもあるんだから、
    これからどうするかの方が大事じゃないかな

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/19(火) 14:01:55 

    私の友達は、私が結婚するちょっと前に彼の元カノの存在を相変わらず気にしていたら、「数ある女の中から最後に自分が選ばれたんだって思うと素敵じゃない?」って言ってた。
    友達は自分の彼氏の過去とか全く気にしないんだよね。
    過去があるから今の彼も今の自分もいるんだよってタイプ。
    そんな風に前向きに考えられる友達が羨ましい。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/19(火) 14:22:12 

    別れちゃった理由くらいは聞くけど、それで何をされたら嫌なのかとか価値観がわかるし。
    それ以外の情報はいらない(笑)
    元カノ元カレの話は聞いても後でモヤモヤしか残らないし有益ではないと思ってる。
    だから私は聞かれない限り話さない。
    聞いてもないのにペラペラ話されるとイライラしちゃう。

    そういう話を自らする人は、他の場面においてもデリカシーがないことが多いので、すぐ別れることが多かった。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/19(火) 15:11:30 

    確かに嫌だけど、無意識で私も言ったりしてるかもしれないし。私はあー、そうなんだー!
    という感じで右からは左に流して話を上手く変えます。笑

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/19(火) 18:18:05 

    過去の事だしと割り切れればいいんですけど、やっぱりいい気はしないですよね。
    最初のうちは可愛く拗ねた感じに怒るけど、何度か言われたら冷静に静かに怒ります。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/19(火) 18:41:34 

    123
    25だけど、人付き合いって0か100かじゃないでしょ。
    ふつう嫌なところがあるから即別れるって結論にはならないよ。

    それにたいていの子は気づいて改めてくれるよ。
    俺の場合元カノの良い点だけ言って悪口は言わないから嫌らしさもないしね。
    「元カノは奢ってくれたから気持ちよくデートできた」とかさりげなく。
    そしたらたいてい次から出してくれるようになる。

    +0

    -10

  • 135. 匿名 2013/11/19(火) 19:35:04 

    そんな話する男とは付き合えない。
    自分も元カレの話されたら嫌なはずなのに…なんでする男がいるんですかね。女も同じか

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/11/19(火) 20:21:36 

    むしろ聞きたい派なんだけど。
    珍しいねって言われた。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2013/11/19(火) 20:22:46 

    元カノが、私より良いのかなと悲しくなる

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/19(火) 20:26:36 

    聞くけど元カノの事めちゃくちゃ好きだったとか聞いちゃうと自信なくなってすねてしまいます。
    でも、元カノの事がそれほど好きじゃなかったとか聞くと凄く嬉しくなって絶対今までで一番いい彼女になろうって思えます笑

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/19(火) 20:42:37 

    トピ主です。全部拝見しました。名前間違われた方もいらっしゃるんですね(>_<)
    コメントに共感できる方から 割と自分から聞く方も多いみたいで驚きました!前向きになれそうです!ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/19(火) 22:30:25 

    全然平気です!
    むしろ話してくるなら聞いて
    元カノに勝ちたい、そう思います。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/11/19(火) 22:30:51 

    あまりに元カノの話ばかりされ、

    「もしかして、こういう話がしたいのかな?!」と思うようにまでなり、

    私も元カレの話をしてみたら劇的にキレられたましたよ。

    あの頃はまだ若くて、上手くかわせなかったなσ(^_^;)

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/11/19(火) 22:32:48 

    なんとも思わない
    通過点でしかなかったし、過程があったから今があるから
    お互い聞いたり話したりしてます
    忘れられない人1人や2人いるしね〜

    幼かった頃は
    元カノから電話が来ただの。会いたいだの。の話されて私の反応を見てニタニタしてたヤツもいたな〜
    何が言いたいの?嫉妬させたいの?「へ〜〜。で?」って聞き流してたかな
    まぁ良き思い出です笑

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/20(水) 01:19:27 

    女優さんが元カノだときつい。
    いろいろ比べられて、ちっともいいところをみてくれようとしませんでした。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/11/20(水) 01:55:36 


    モトカノだけでなく、遊んだ児の話とかまでされるけどあんまり気にならないかなー
    普段の態度見てれば今は私を見てくれてるって分かるし
    その人たちがいたから今の彼氏があるしって思うから。

    ただ彼氏は元カレを話すと拗ねる
    なんでだー(゜ロ゜;ノ)ノ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/20(水) 01:58:49 


    モトカノだけでなく、遊んだ児の話とかまでされるけどあんまり気にならないかなー
    普段の態度見てれば今は私を見てくれてるって分かるし
    その人たちがいたから今の彼氏があるしって思うから。

    ただ彼氏は元カレを話すと拗ねる
    なんでだー(゜ロ゜;ノ)ノ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/11/22(金) 23:57:19 

    完全スルー

    笑顔で別の話題にすり替えます。

    聞きたくない‼

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード