ガールズちゃんねる

禁じ手も効果なし!山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率変わらずw

97コメント2013/12/17(火) 08:24

  • 1. 匿名 2013/11/23(土) 11:22:53 


    山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率に効果なし - ライブドアニュース
    山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率に効果なし - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ジャニーズ事務所では異例の「元カップル共演」となった、山下智久の『独身貴族』(フジテレビ系)ゲスト出演。かつて熱愛報道が相次いだ北川景子との共演とあり、制作側としては視聴率アップのための話題作りの意図があったようだが、ふたを開けてみれば期待されたほどの効果は表れなかったようだ。

    +40

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/23(土) 11:25:01 

    共演することも知らなかったw

    +426

    -6

  • 3. 匿名 2013/11/23(土) 11:25:35 

    フジって本当にゲスなことしかしないね

    +210

    -10

  • 4. 匿名 2013/11/23(土) 11:26:18 

    山Pがゲスト出演するから見よう♪とはならないよ(笑)

    +374

    -19

  • 5. 匿名 2013/11/23(土) 11:26:37 

    ファンからしたら、ただ見る気失せるだけだろうね笑

    +173

    -8

  • 6. 匿名 2013/11/23(土) 11:26:43 

    そもそもこのドラマ見てないし(´・ω・`)

    +207

    -25

  • 7. 匿名 2013/11/23(土) 11:27:40 

    本人もだし、北川もごり押し女優だから
    誰も興味もてないだろうね

    +145

    -21

  • 8. 匿名 2013/11/23(土) 11:27:51 

    山下も北川景子もコロコロ付き合う相手が変わるから共演しても別にって感じ

    +217

    -6

  • 9. フィガロくん 2013/11/23(土) 11:27:58  ID:h4ftWnOWIp 

    見てたけど無理矢理感ありありだった

    +201

    -6

  • 10. 匿名 2013/11/23(土) 11:28:19 

    山P出ること知らずに見てた。
    ドラマの中で「やましたともひさ」さんという役者の名前がでてきて、山Pと一緒じゃんと思ったら、まさかの本人登場だったw
    知らなかった分、なんか面白かったよ。

    +354

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/23(土) 11:28:23 

    ゲストが山Pってしょぼくないか?笑

    +155

    -37

  • 12. 匿名 2013/11/23(土) 11:28:50 

    何となくつけたら一緒に出てて、、、山ピー相変わらず棒だなと思いつつテレビを消して寝ました。

    +165

    -21

  • 13. 匿名 2013/11/23(土) 11:29:16 

    山P、北川景子、海猿の人ってブザービートやん。山Pでるからといって見ないよ。

    +260

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/23(土) 11:29:28 


    フジ自体見る気しない…

    +47

    -16

  • 15. 匿名 2013/11/23(土) 11:29:49 

    山ピーのシーン、なくてもよかったけど…。

    +121

    -11

  • 16. 匿名 2013/11/23(土) 11:31:15 

    ファンだったら逆に見たくないと思うだろうな

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/23(土) 11:31:33 

    最初見てたけど挫折した。
    SMAPでやるなら、あの役は草薙君じゃなくてゴローちゃんの方があってたと思う。
    北川もあの汚い下品な食べ方のイメージが強すぎてヒロインとしてイマイチ。
    キャスティングミスだと思うわ。

    +130

    -52

  • 18. 匿名 2013/11/23(土) 11:32:03 

    >1
    >この“禁じ手”の効果もむなしく、視聴率は前回の10.1%から0.3%アップの10.4%と、微増にとどまりました。

    誤差の範囲内だな(笑)

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2013/11/23(土) 11:32:25 

    へぇ~、2人の共演は話題作りだったの?
    もともと「独身貴族」を好む人は、ドラマが好きなタイプの気がします。
    だからジャニーズ目当てでもなく、視聴率とかも関係ないでしょ!

    +134

    -8

  • 20. 匿名 2013/11/23(土) 11:33:01 

    山ピーってゲスト出演して視聴率上げられるほど演技力も数字も持ってないよね(;´Д`)

    +142

    -11

  • 21. 匿名 2013/11/23(土) 11:34:13 

    SMAPに関連することでこのサイトはよく悪口書くけど、いい加減にしてほしい。

    +21

    -48

  • 22. 匿名 2013/11/23(土) 11:34:18 

    SMAPと山Pは同じ派閥だから草なぎのドラマに出れたんだね
    「嵐が売れて予定が狂った」ジャニーズ派閥争いの内部事情
    「嵐が売れて予定が狂った」ジャニーズ派閥争いの内部事情girlschannel.net

    「嵐が売れて予定が狂った」ジャニーズ派閥争いの内部事情 (一部抜粋)「ジュリーと飯島の派閥争いといっても、結局はジュリー強しというのがマスコミの見方ですね。まず嵐がいるし、TOKIOに関ジャニ∞など、冠を任せられるグループがちゃんと育っている。もちろん...

    +74

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/23(土) 11:35:19 

    21
    え、どこにスマップの悪口が?!

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2013/11/23(土) 11:36:16 

    ジャニーズで視聴率はとれません。
    まだ分かってないんかなぁ。
    TV局ってアホが多いなぁ。

    +29

    -15

  • 25. 匿名 2013/11/23(土) 11:36:51 

    タイトルに「話題作り」と書くあたり、サイゾーの記事には悪意があるよねw

    +32

    -5

  • 26. 匿名 2013/11/23(土) 11:37:16 

    山ピー
    かっこいいし
    好き

    でも独身貴族観てない、笑

    +45

    -38

  • 27. 匿名 2013/11/23(土) 11:37:21 

    山ピーゲストって知らなかったけどブザービート思い出した

    +64

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/23(土) 11:37:30 

    ゲスト出演とか友情出演ってもっと演技力のある人がやるものだと思ってた。

    +54

    -5

  • 29. 匿名 2013/11/23(土) 11:39:16 

    >人気ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(同)のトリオが勢揃いだと、ネット上でも話題になっていた。

    元カップルの競演というよりこっちの方が話題だと思う

    +91

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/23(土) 11:41:11 

    山Pも派手に遊んでる画像出回ってるし、元カノと共演するぐらいではたいしてインパクトないでしょ

    +92

    -10

  • 31. 匿名 2013/11/23(土) 11:43:08 

    フジは今期はリーガルハイ以外ダメダメだもんね。でも視聴率アップする為のやり方がなんかウザい!

    +49

    -7

  • 32. 匿名 2013/11/23(土) 11:47:09 

    知らなかった。
    いいの〜?って思っちゃった

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2013/11/23(土) 11:52:14 

    山下も赤西も錦戸も調子に乗ってるけど全然かっこよくない。
    SMAPは全員演技が下手すぎて、ちっとも成長しないから見る気すら起きないし。
    ジャニーズがドラマに出てて見たいと思えるのは長瀬智也と堂本剛くらい。

    +64

    -52

  • 34. 匿名 2013/11/23(土) 11:53:44 

    マイナス覚悟ですけどあの女のどこがいいのか分からん。

    +91

    -42

  • 35. 匿名 2013/11/23(土) 11:53:52 

    最近のフジドラマ
    結婚しない女
    最高の離婚
    独身貴族

    ふむふむ、フジ的には結婚したら負けなんですねw

    +99

    -4

  • 36. 匿名 2013/11/23(土) 11:54:57 

    独身貴族おもしろいよ♪

    後は、クロコーチ!

    本当に面白いから!

    +153

    -24

  • 37. 匿名 2013/11/23(土) 11:56:56 


    いやいやー
    まず共演する事すら知らなかったから話題にもならんわー

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2013/11/23(土) 11:57:13 

    36ワロタ
    その通りですね

    +10

    -8

  • 39. 38 2013/11/23(土) 11:57:50 

    間違えた35さんでした

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2013/11/23(土) 12:04:44 

    暇だから観てるけど、飽きてきた。

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2013/11/23(土) 12:06:40 

    ラストの草彅くんの演技と台詞
    感動しました!!!

    +166

    -12

  • 42. 匿名 2013/11/23(土) 12:09:15 

    山ピーソロでやってくって決めてnews捨てたのに、結局SMAPのバーターばっかりだし、ソロになった意味あるの?思っちゃう。
    バラエティも見てるこっちが恥ずかしくなるとうか、合ってないよね。

    +75

    -11

  • 43. 匿名 2013/11/23(土) 12:16:47 

    41
    ラストの涙のプロポーズは本当に引き込まれた。草なぎくんと平岩紙さんの演技が素晴らしかった。

    +188

    -7

  • 44. 匿名 2013/11/23(土) 12:19:06 

    草彅の最後の長回しの演技がすごかった。
    久々に感動した!
    山Pに関しては特に感想なし。

    +165

    -7

  • 45. 匿名 2013/11/23(土) 12:19:52 

    >マイナス覚悟ですけど

    ↑いちいち付けなくていい

    +79

    -8

  • 46. 匿名 2013/11/23(土) 12:22:11 


    一応見てるけど、北川景子が大根すぎて冷める。
    なんでこの人使うんだろう。
    なんか口元がだらしないんだよなぁ。

    +116

    -14

  • 47. 匿名 2013/11/23(土) 12:27:10 

    45さん 激しく同意
    なんで「マイナス覚悟ですが」って
    いちいち書く奴いますよね。
    意味が全くわかりません。
    同意ならプラス、否定ならマイナスって
    親切に見ればわかるようになっているのに…

    +60

    -6

  • 48. 匿名 2013/11/23(土) 12:28:08 

    山Pはどうでもいいんだけど、平岩紙ちゃんの役って最初うざキャラだったけど、実は健気ですごいいい子だよね。草彅くんと幸せになって欲しいわ~。
    でも賢い人だから最後は身を引くのかな。

    トピずれすみません。

    +151

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/23(土) 12:28:12 

    うんうん。
    私も最初はこの役草なぎくん?
    と思ってたけど今週のラストの
    草なぎくんの演技は良かった!

    +126

    -6

  • 50. 匿名 2013/11/23(土) 12:30:22 

    草なぎくんの演技やっぱり好きだわ。
    あのラストの演技というか表情が上手過ぎて泣いた。

    +148

    -5

  • 51. 匿名 2013/11/23(土) 12:31:54 

    山P意外に人気ないんだね
    野ブタとかStand Up!!の頃の山Pは世界で1番かっこよかった

    +20

    -11

  • 52. 匿名 2013/11/23(土) 12:39:04 

    私もラストの剛の演技で涙しました!
    山ピーが出るの知らなかったから出て来たとき鼻で笑ってしまった。
    なぜあんか大物扱いなんだ…
    視聴率悪いかもだけど、私はこのドラマ好きです。

    +86

    -4

  • 53. 匿名 2013/11/23(土) 12:39:29 

    キムタクと同じでヤマピーも何を演じてもヤマピーなんだよね(;´・ω・)

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2013/11/23(土) 12:47:25 

    山P関係なくこのドラマは面白い。

    今週は草なぎくんと紙ちゃんのラストの芝居だけで見た価値があったと思った。

    +79

    -6

  • 55. 匿名 2013/11/23(土) 12:49:53 

    草彅のドラマは外れがないよね。

    私も今週は泣きました。

    +68

    -7

  • 56. 匿名 2013/11/23(土) 12:53:09 

    またSMAPのバーターかよ

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2013/11/23(土) 12:54:31 

    独身貴族は持ち物とか家具とかオシャレで細かいところに凝っていて好き!

    草なぎくんの演技もいいしキャスティングミスとは思わないなー

    でもデヴィ夫人はいくらなんでも下手過ぎる(笑)

    +82

    -4

  • 58. 匿名 2013/11/23(土) 12:54:57 

    北川景子ってほんと演技下手だよね
    それだけで観る気失せる

    +44

    -6

  • 59. 匿名 2013/11/23(土) 12:55:54 

    北川景子は綺麗だけど、正直 見てみたいという引き付けるような魅力はないと思う。

    +43

    -3

  • 60. 匿名 2013/11/23(土) 12:57:06 

    うんうん、草なぎくんは上手いと思う。
    今週は切なさと優しさの両方の気持ちが表情からあふれてて感動した。

    +65

    -4

  • 61. 匿名 2013/11/23(土) 12:59:15 

    剛と紙ちゃん、素敵だった~。
    綺麗な涙でした。

    +74

    -3

  • 62. 匿名 2013/11/23(土) 13:05:14 

    わかる、わかる、みなさんと共感できて嬉しいです!
    ラストシーン良かったよね~
    そうやって人間関係が築けたらと、ほろっときました。

    紙ちゃんの役、口うるさい設定だから仕方ないけど
    こういう助演が生きるのが、おもしろいドラマですよね!

    +71

    -4

  • 63. 匿名 2013/11/23(土) 13:15:20 

    草なぎは、ゲイの役しか真実味が無いと思う…
    スマスマの男のゲストの時のが、テンション高い。

    +5

    -16

  • 64. 匿名 2013/11/23(土) 13:56:36 

    このドラマ好きだよ。
    平岩紙ちゃんと、意外に藤ヶ谷くんが回が進むに連れてキャラが立って良い味だしてる。

    個人的に草彅くんのマンションのインテリアや、身につけている腕時計も興味深いです!

    +56

    -3

  • 65. 匿名 2013/11/23(土) 14:00:58 

    ブザービートじゃん!と突っ込んでしまった。

    独身貴族面白いから山Pが本人役で出てちょっとがっかり。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2013/11/23(土) 14:15:13 

    あれだけ整形前の画像が
    出回ってるし、
    大根だし、誰が見たがるの?
    見るたびに、鼻のプロテが突っ張って、
    豚っ鼻になってて、凄い違和感で、
    そこばかり目がいってしまう。

    +23

    -8

  • 67. 匿名 2013/11/23(土) 14:42:39 

    うんうんうん、最後のプロポーズのシーンは本当いいシーンでした。二人の涙にぐぐぐっと来たよ。

    山Pはどーせもごもご喋るんだろうなーと思ってたら第一声からもごもごしてて笑った。成長しない人だ。

    +36

    -4

  • 68. 匿名 2013/11/23(土) 15:09:30 

    悪意あるトピと言うか管理人だなー
    ずっと独身貴族トピ申請しても承認しないくせにこういうのは承認するんだもの。
    このドラマはそもそも視聴率トップを狙うようなドラマじゃないんだから「視聴率変わらずw」とか草生やすほどじゃないよ。
    むしろ変わらず平均的に視聴率取れるドラマなんだから。

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2013/11/23(土) 15:15:15 

    相手役が北川景子じゃなかったら見たかった
    演技が下手すぎる

    +26

    -4

  • 70. 匿名 2013/11/23(土) 15:21:03 

    独身貴族面白いけどね。

    山P出ても出なくてもどっちでも変わらなかったけどさ(笑)
    それより海猿の人が嫌いだから時々見るのを躊躇しちゃう自分がいる。

    見てて思ったんだけど出演者が原作者にシナリオのことについて話すことってあるんですか?

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/23(土) 16:33:57 

    ぜんぜんもんだいなーい♪

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2013/11/23(土) 17:20:59 

    えっ、自分の感想全然違う…。
    脚本家のオナニーみたいで、見てて恥ずかしいできだった。創作者が自分の現在の職業ネタにしだしたら終わりって本当だと思った。
    掛け合いもつまらない、たまに棒演技のキャストはいる、話題性で視聴率とれるという浅い考え。
    夕方に、結婚できない男の再放送やってるから、同じ独身をテーマにしても、制作陣の腕でこんなに一時間のうちに感じる面白さは違うのかと思った。

    +3

    -21

  • 73. 匿名 2013/11/23(土) 17:37:47 

    ふーん。
    禁じ手も効果なし!山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率変わらずw

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/23(土) 17:50:59 

    目が暗いんだよなぁ。
    若いころは可愛くて、目の暗さも魅力の一つだった。
    でも今じゃ本当に暗いってだけで、魅力がない・・・。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/23(土) 18:13:41 

    独身貴族は毎週見てるけど、草彅のプロポーズは本当に素敵だな〜と思った♪二人とも涙流しながら…なんか感動しちゃいました。

    それに比べて、おいおい山下(笑)という感じでした(笑)仕方ない事だけどやっぱり声が聞き取りにくくて…残念。

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2013/11/23(土) 18:28:08 

    草剪君は!演技がすごいですね♪

    独身貴族、面白いです(*^^*)

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2013/11/23(土) 18:29:00 

    北川さん、綺麗だし可愛いとおもう!

    +16

    -20

  • 78. 匿名 2013/11/23(土) 18:33:18 

    山下くん、ノブタをプロデュース?までは

    演技が上手だなって思ってたけど

    最近、下手くそだよね!何でだろう?

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2013/11/23(土) 18:34:20 

    皆で観ようよ!

    独身貴族!

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2013/11/23(土) 19:59:25 

    北川の鼻ってブサイクだなぁ
    禁じ手も効果なし!山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率変わらずw

    +24

    -14

  • 81. 匿名 2013/11/23(土) 20:14:48 

    山下智久が出るからって変わらない。

    ポ-ルマッカ-トニ-なら変わるかも!

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/23(土) 20:33:10 

    ヒロインが北川景子じゃなかったら見たかも。綺麗なだけじゃ、もうだめだと思う。沢尻がダメになって急にごり押し酷くなったけど、所詮沢尻の代わりにもならなかった感じ。逆に加藤あいと伊藤英明の海猿コンビやったら良かった。

    +15

    -6

  • 83. 匿名 2013/11/23(土) 20:44:55 

    80

    目から下が本当に残念

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2013/11/23(土) 20:47:09 

    家の旦那は北川景子見てキュンキュンしてる。

    やっかみだと思われたくないから言わないけどたいして綺麗じゃない。

    +15

    -9

  • 85. 匿名 2013/11/23(土) 20:54:39 

    山ピーはおいといて、面白いので毎週観てる。
    既に出てるけど今週ラストの草彅の演技はよかった!

    北川景子、演技下手な印象だったけど前より断然よくなってて一話観た時びっくりしたよ。いい役だと思う。

    +17

    -13

  • 86. 匿名 2013/11/23(土) 21:53:42 

    20歳の頃、友達に誘われて六本木のクラブにいったら山Pがいた。
    前からさぼど興味はなかったけど、思ったより小さくてビックリしたのと、口がかなり悪かったのでよく覚えてる。
    まぁお酒入ってたからかもしれないけど。
    今でもそんな画像出回ってるの?
    いい歳なんだから落ち着きなよって思う(笑)

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2013/11/23(土) 21:57:42 

    ちょっと前まで北川景子のが綺麗だな、って思ってたけど
    妊娠する前の最近の鈴木えみが復活してきたので、「あ、やっぱ鈴木えみの劣化版だわ」って思ってしまった。。

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2013/11/23(土) 22:05:42 

    87

    確かにねぇ

    禁じ手も効果なし!山下智久、元カノ・北川景子との「話題作り」共演も視聴率変わらずw

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/23(土) 22:22:25 

    山Pはやる気のなさみたいなものが透けて見える
    野ブタの頃がピークだった気も。。。
    このゲスト出演って、例のI女史のゴリ押し?

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/23(土) 23:28:00 

    わかります。山下くん最近やる気が
    見えないですよね。
    どうしたんだろう!

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/23(土) 23:44:00 

    アイドルって顔が綺麗で感情なさそうな子より、ちょいブサでも愛嬌ある子が売れるイメージ。
    山Pは悪い意味でお人形さんなんだと思う。
    あと、影のあるあまり感情なさそうな美少年って需要があるけど、山Pアラサーになっちゃったしなぁ…

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/23(土) 23:53:42 

    山Pは滑舌が悪い印象が強い…。
    池袋ウエストゲートパークやカバチタレの時好きでした。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2013/11/24(日) 00:19:28 

    さすが草彅くん
    ラストはすごくよかった
    北川さん要らない感じ

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2013/11/24(日) 01:55:17 

    北川景子、演技がダメだ。
    ドラマではある程度の演技力ある人に出てほしい。
    あと、ああいう純粋いい子キャラの役って凄く違和感。
    食べ方汚いとか中身はまぁドラマだから関係ないとしても、外見からして違和感…
    それをカバーするような演技力もないし…

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2013/11/24(日) 08:57:42 

    さすが飯島のやり方(笑)ゲスいことしても視聴率取れなかったのだから失敗だね

    山ピーって顔はすごくかっこいいと思うけど
    顔以外魅力がない( ・_・)

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/24(日) 10:53:04 

    毎回個性的な兄弟の話が面白くて楽しみに見ていました
    山下さんが突然出てえ?!という感じでしたが可愛いからOK

    北川景子さんはお化粧映えがするお顔立ちで羨ましいです
    山下さんは鼻声直せないのかなあ?アナウンスの教室通えば良いのに

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2013/12/17(火) 08:24:39 

    香里奈との共演は許せるw北側恵子は食べ方も泣き顔もすっぴんも汚い。モデル時代から知ってるけど女優あってないと思う。雑誌では脛の無駄毛処理後のぶつぶつがあってびっくりした。ほかのモデルさんはすべすべだったのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。