ガールズちゃんねる

旦那の機嫌取りってしますか?

124コメント2019/04/18(木) 15:06

  • 1. 匿名 2019/04/16(火) 17:30:20 

    主人はよく仕事で嫌なことがあるとそれを家に持ち込んでグチったり、私や子供に嫌なことがあってムスっとしてる事があるのですが、新婚時代はよく励ましたり大丈夫だよ!とか機嫌良くなってもらおうと色々言ったりしていましたが、最近はそんなこと言うのも疲れるし「なんで私が機嫌取らなきゃいかんの」と思ってスルーしています。
    皆さんは旦那の機嫌取りってしますか?

    旦那の機嫌取りってしますか?

    +162

    -7

  • 2. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:41 

    機嫌よく稼いできて家に仕事持ち込まないで欲しい

    +214

    -7

  • 3. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:47 

    分かるわ
    ウチの旦那お腹が空くと機嫌が悪くなったんだよね(子供か)
    新婚の頃は機嫌が悪いと笑わせたりしてたけど今はもちろんスルー

    +190

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/16(火) 17:31:51 

    仕事のことなら「そうだったんだ。大変だね。いつもありがとうね。」くらいは言うけど、全く関係ないことで機嫌悪いならスルーする。

    +158

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:09 

    しないよ、めんどくさい

    +163

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:12 

    外出してお腹が減るとすごく機嫌が悪くなる
    内心腹立つけど途中でカフェ入ったりして機嫌とるよ

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/16(火) 17:32:56 

    もちろんしない!
    てか機嫌悪いことがない。
    私も家では悪くしないよ

    +40

    -5

  • 8. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:42 

    旦那の機嫌直すのも当然妻の仕事

    +6

    -48

  • 9. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:48 

    ツル多はげます会

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:57 

    しない
    こっちにアピールみたいにしてくるけどあえてスルー

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/16(火) 17:33:59 

    しないよ。訳なく不機嫌になったりしないし。

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:13 

    ほっとくわ

    +50

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:15 

    しない。機嫌悪くなることがほぼない、器が海みたいなでかさの人でよかった。

    +85

    -12

  • 14. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:16 

    喧嘩するのもだるいからそれ以上機嫌悪くならないようにはしてる
    理不尽に八つ当たりとかされたらイラつくけど無視して違う部屋いく

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:31 

    機嫌取りなんてしません。

    自分の機嫌ぐらい
    自分で解消してください。

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/16(火) 17:34:46 

    すみません、私が主さんの旦那さんみたいな性格です(;_;)
    仕事や嫌なことあると家族にイライラしたり、お腹が空くとむすっとしてしまいます。
    本当にごめんなさい。気をつけます‥

    +15

    -33

  • 17. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:01 

    旦那が浮気未遂したからむしろ向こうが私の機嫌を伺ってるよ😁
    「毎日お前の機嫌を伺いながら生活するのしんどい」だってよ!
    自業自得だろ自己中男!

    +150

    -6

  • 18. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:05 

    専業主婦なら機嫌取るのも仕事のうちかな
    共働きならやらないけど

    +15

    -36

  • 19. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:32 

    基本、機嫌が悪いのは私のほうです。

    +7

    -13

  • 20. 匿名 2019/04/16(火) 17:35:57 

    機嫌悪い時は理不尽に当たられて面倒なだけだから放ったらかしにしておく。
    機嫌が直るまでは近くによらない。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:25 

    男性ってそういう時ほっといて欲しいのかと思ってた

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:34 

    しません。
    むしろ夫のほうが私の機嫌とってくれてる気がする。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:45 

    愚痴は私もパート先のを一緒に言う。
    どこもそんなもんよ。とかで終わる。
    態度悪いのは、「やめて。何イライラしてるの?」とか指摘する。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:49 

    向こうのワガママで不機嫌な時は一切取り合わない

    でも何を言ったらどういうことをしたら嫌なのかはわかってるからそれは避ける
    そういう気遣いはする

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:49 

    多少はとるよ。
    拗らせると後々面倒になるから。
    でもほとぼりが冷めた辺りで、あの時は私が気を利かせたのよー♪ってアピールもする。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:57 

    専業だけど機嫌なんてとらないよ
    もしそうなっても放置かな

    +12

    -8

  • 27. 匿名 2019/04/16(火) 17:36:58 

    実家で母が父の機嫌悪い時にはいつめ機嫌とってたのを見て育ったせいか
    反射的に夫が機嫌悪めな時は優しく接してしまう。夫の方が父よりは人間が出来ているので、「さっきは機嫌悪くてごめんね」って謝ってくれるので別にいいんだけどね。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:00 

    しますよー
    落ち込んでいる時は特に。
    苛立っている時は静かに空気になって落ち着くまで待ちます。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:07 

    しないよ。そもそもそんな機嫌とらなきゃならないような面倒くさい男と結婚しないし。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:27 

    お腹すいた?とか気遣いな感じで遠回しで機嫌とる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/16(火) 17:37:30 

    しないと大暴れしても大暴れ
    あまりにひどくて自殺未遂したら警察呼ばれて
    義理姉子供取り上げるだの精神科入院しろといわれて、精神科行くのは暴れる旦那の方では?と言ったら暴れるのは性格旦那は正常という
    暴れられないように機嫌取れというけど
    怒りどころがわからないし気分によってコロコロ変わるからわからない
    自殺未遂騒動のせいで離婚したら親権は無理みたいで子供取り上げると言われてるので離婚できない
    これって恐喝だと思うんだけど
    警察も丸め込まれてあっちの味方
    殴られてアザだらけなのに殴られてる時のムービーなりがないとダメらしい
    なんなんだよもう

    +7

    -8

  • 32. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:01 

    してる。
    機嫌悪くなるなら、もう家事何にもしてくれなくて良い。

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:03 

    >>18
    時代錯誤なババアいるな

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:05 

    前はとってた。でも、どんどん調子のってモラハラっぽくなってきたから辞めた。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:15 

    毎日してる。
    ていうか不機嫌がデフォなので、いかに更に不機嫌にさせないか毎日めっちゃ気を使う。
    あーあ、こちらが自然体にしてても笑顔でいてくれる旦那だったら私もストレスで癌になんかならんかったわ。

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:25 

    全くとってません、機嫌が悪いときは離れます。
    こちらにあたってきたときは、キレます。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:43 

    >>29
    じゃあそもそもこのトピに立ち入る必要ないね(笑)

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/16(火) 17:38:52 

    取ったらエスカレートして大変な事になったので、絶対取りません。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/16(火) 17:39:50 

    妊娠中、引っ越したばかりで知人皆無の土地、実の親も気軽には来れない距離、切迫早産や逆子で安全な出産は保証できないと言われ不安。
    そんな時に夫が子どもみたいに泣いて「仕事やだ~、辞めたい~」って言われた時はブチ切れた。
    理由もどう聞いても相手は夫の至らない点を指導しているだけだったし。

    まだ産まれてもいない子が、命がけで戦っているのに、お前は仕事ごときで何言ってるの?
    私も出産直前まで働けていたし、メソメソする父親なんていらない、って怒った。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/16(火) 17:39:54 

    ケーキで機嫌直るなら楽だと思ってる。
    お互いさまかな、

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/16(火) 17:40:22 

    今まで全部ひとりで抱えてた夫が仕事の悩みを打ち明けてくれたときは嬉しかったです。
    専業主婦なので会社であった出来事を聞くのは嫌いじゃないですが、八つ当たりされたらもう聞いてあげません。笑

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/16(火) 17:41:29 

    私も少しムスッてする事あるからなぁ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/16(火) 17:42:17 

    家族特に妻に機嫌直してもらおうとする考えがそもそもお子ちゃまだよね。しかも必ず出てくる「外で激務の旦那を機嫌良くさせるのも妻の務め」みたいな擁護論ウンザリ。大人は自分で自分の機嫌取るんだよ。

    +54

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/16(火) 17:42:56 

    疲れたー
    疲れたー
    って言うから、
    私も
    疲れたー返しするだけ。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/16(火) 17:43:22 

    たぶん旦那は愚痴を言いたいだけだよ。
    だから愚痴を聞いてあげるぐらいしてあげてもいいと思うけど。ためてためて爆発されるより愚痴聞くくらいいいじゃん。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/16(火) 17:43:23 

    仕事で理不尽に上から注意された時は私も一緒になって、それはひどいねって怒る。
    そしたら私がヒートアップしてきて何で悪くないのにそんな態度なんだろう、とか怒ってたら気分が落ち着くみたいで、まあそんな事言っても仕事だから仕方ない、なんて納得してる。

    夫のミスで仕事が上手く行かない時は八つ当たりされるので、私のせいではないと言ってあとは何も聞かない。

    基本食事をちゃんと作っていたら機嫌が良くなるので夕飯を頑張って作るようにしてる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/16(火) 17:43:48 

    なんでそんなことしなくちゃいけないの?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/16(火) 17:44:17 

    ゲームを買ってあげると普段の倍機嫌が良くなるのでゲーム買います
    私はケーキ買ってくれれば機嫌が良くなるのでケーキ買ってくれます

    持ちつ持たれつ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2019/04/16(火) 17:44:36 

    ファファファ…修業が足りんのぅ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/16(火) 17:45:01 

    旦那の機嫌取りってしますか?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/16(火) 17:45:53 

    しないと言うか、機嫌悪くなっても自分で回復してる。
    そして私の機嫌取りもしないから私が機嫌悪いのを引きずってるとすごく怒られる。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/16(火) 17:46:01 

    機嫌はとらないけど、そっとしておく。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/16(火) 17:47:47 

    するわけないじゃん

    何で機嫌取らなきゃならないの?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/04/16(火) 17:48:54 

    ある程度はするよー。「いてっ」と言ったら「どうしたの?大丈夫?」とか。言葉は一応ただだからw
    そういうのでも男は喜ぶよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/16(火) 17:49:16 

    そっとしておいてあげる。
    美味しい物を出してあげる。
    そのくらいかな。

    どうしようもない不機嫌人間に出会ったことあるから
    ほんのちょっと不機嫌くらいなら大丈夫です。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/16(火) 17:49:18 

    絶対しない。
    旦那は私が怒ると面倒だから結構下手に出てくる。
    それがまたムカつくんだわ。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2019/04/16(火) 17:49:37 

    少しだけ機嫌が悪く、原因もわかっていたら話を変えて気分が変わるようにするけど、私原因の機嫌が悪かったら私が悪くなければ逆ギレして返す。
    嫌な気分をまき散らすなとこちらからもけんか腰で行く。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/16(火) 17:50:46 

    機嫌なんか取らない。何も悪いことしてないのにそんなこと絶対したくなかった。

    その結果、
    旦那が仕事のイライラ持ち帰ってくるのが続いて
    私にイライラが移って夫婦仲最悪になって
    離婚寸前までいったけどw

    今は旦那が反省して笑顔で帰ってきてくれるようになって、夫婦仲も良くなった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/16(火) 17:51:19 

    新婚の頃は気にしてたけど、今は無視してます。
    時間が経てば機嫌が直ってるけど、その間子供も気を使うし、本当にめんどくさい。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/16(火) 17:51:29 

    ほったらかしだけど、あえて触れずに静かにしてる。

    自分もイライラする事あるけど構って欲しいわけじゃないし、イライラ出して平常心に戻るだけだからね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/16(火) 17:51:51 

    多少はね。
    元気がなかったら好物を作ったり、好きな事してストレス発散してきたら?と送りだしたり。
    イライラに付き合うのが疲れるから。
    あまりにもワガママだと、私だって我慢してる!と激ギレする時もある。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/16(火) 17:52:50 

    機嫌とるとエスカレートしてくよ
    放置はしない。普通にする。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/16(火) 17:53:29 

    自分の父が機嫌悪くなって家族に気を遣わせる人で嫌だなーと思ってたから、そうじゃない人と結婚した。自分も機嫌悪くなったりしないから日々大変平和です。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/16(火) 17:54:57 

    >>31

    読めるのに意味わからない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/16(火) 17:55:08 

    夫の機嫌取りしたことないなぁ。
    そもそも機嫌悪いことがないからかも。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/16(火) 17:55:12 

    旦那は基本的にいつも穏やかで優しく
    仕事の愚痴も滅多に言わないので
    (言ったにしても表情は穏やかなので)

    旦那が体調悪そうな時は
    労ったり世話するけど
    機嫌とりをする必要性を感じない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/16(火) 17:56:31 

    >>63
    左様でございますか(^-^)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/16(火) 17:58:16 

    機嫌とるけど、めんどくさいと思ってる
    病気アピールがうざい

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/16(火) 18:00:39 

    >>64
    区濁点がないからね

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/16(火) 18:01:36 

    機嫌悪いときは野球拳で勝負する

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/16(火) 18:02:11 

    しないですね。
    お互いしません。放置。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/16(火) 18:03:38 

    しない。強いて言うなら、今日疲れてるだろうな〜と予想して夕飯は、旦那の好きなメニューにしとくとか、瓶ビール買っとくくらい。なんか缶と瓶で味違うらしくて喜んでたから

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/16(火) 18:05:43 

    しないです。というか機嫌悪いことがほぼ無いからする必要もない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/16(火) 18:06:34 

    ちょっとでも機嫌悪くなったら雰囲気悪くてうっとうしいからなにかと気を遣って対応してる。
    マジでめんどくさい。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/16(火) 18:09:30 

    >>1

    ゲーテの言葉を贈ります。

    「人間の最大の罪は不機嫌である」

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/16(火) 18:11:31 

    不機嫌な人が一人いるだけで、その場の空気が悪くなる。家庭も職場も。明らかに誰かに怒ってるならわかるが、違うんだよね、単に本人が気分屋で子供なだけなの。周りが機嫌をとる必要なんてない。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/16(火) 18:14:26 

    帰宅して機嫌が悪い夫の雰囲気を察知出来るようになった!
    スゲーな自分!
    コレがあ、うん。だ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/16(火) 18:15:12 

    >>1

    仕事の愚痴なら「大変だね」って話聞くけど、私への不満とかなら「ハッキリ言って」ってなる。
    仕事の愚痴は私が聞くべきだと思ってる。
    そもそも口数少ないから、話してくれると嬉しいだけなんだけど笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/16(火) 18:21:32 

    しない。
    自分の感受性くらい自分で守れ!バカモノよ!


    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/16(火) 18:22:58 

    そういえば10年一緒にいて機嫌が悪い時って見たことない。
    逆に機嫌がいい時も少ない。
    とにかく感情の起伏が少ない。
    なので、逆に笑って欲しくて機嫌とったりはします。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/16(火) 18:25:22 

    実家の父だな。父といっても母の再婚相手だけど。
    あいつがいると空気悪くてみんなリビングからいなくなる。ネチネチ小言言いながら、スマホいじりながらテレビも独占して更にパソコンで動画見てるわ。何がしたいねん。人の話にはいちいちイヤ〜な言い方で口挟んでくるし。どっかいってくれ。なんでお前がウチに来てんってみーんな思ってる

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/16(火) 18:26:51 

    きっと旦那のほうが私の機嫌とりしてる。

    私は機嫌悪いときはあたらないように、
    一人でいたりするんだけど、
    そうするとあえてどうしたの?って声かけてくる。

    それが逆に、うざかったりして、
    余計イライラしちゃってあたっちゃう。
    特に生理のときとか。

    気持ち落ちつくと旦那に申し訳なくて、
    ごめんねと謝るんだけど…
    いいよ!大丈夫だよ!って言ってくれる姿みると、

    本当に私はダメの人間だと落ち込む。

    自分の感情のコントロールの仕方を覚えたい。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/16(火) 18:29:11 

    遠方で旦那のおやと二世帯はいえ同居。
    もう自分の機嫌とるので精一杯

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/16(火) 18:29:15 

    嬉しい話しならいくらでも聞くけど、嫌な話は家に持ち帰ってくるなとふと思う。
    すごく面倒臭い。。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/16(火) 18:32:18 

    父がモラハラで家族全員父の顔色を伺って、キレさせないよう何もかも先回りして機嫌が悪くなる要素を排除しながら生活してたから、今でも反射的にしてしまう。

    リビングのソファで寝っ転がってるときに玄関の扉が開く音がしただけで「ヤバイ!」って心臓がドキリとして、機嫌悪くもない夫の機嫌取りをしてしまう。

    夫は何も悪くないんだけど、疲れる…
    子供のころに身に付いてしまったクセって中々抜けないね…

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/16(火) 18:44:19 

    機嫌悪そうな時は愚痴ったりはしない。
    八つ当たりするのはプライドが許さないのかな?
    だからほっとくというよりそっとしておく。

    愚痴る時は笑いながらだから、こっちも笑いながら「あら、大変だねぇ」って言う。
    くだくだ言わず、それですぐ終わるからそれくらいは言ってあげる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/16(火) 18:56:57 

    うざいから無視。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/16(火) 19:01:52 

    してるよ
    旦那食い意地張ってるから晩酌のつまみに好物の刺身とかたくあんとか買う
    まあ私の機嫌がいいときだけだけど

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/16(火) 19:03:27 

    機嫌悪い状態で帰って来た事ない。
    そこはほんとに尊敬に値する。ちなみに出世も私の想像以上に早い。

    ただ私がグータラ主婦だから、ズボラを突っ込まれる(イライラさせる)前にうまい事へつらう(機嫌伺う)ような言動は自然にやってるかも笑
    逆に私が機嫌悪い時は内容によるけど、話し掛けてこない。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/16(火) 19:08:45 

    旦那が居るところで「うちはお父さんが頑張って働いてくれてるから好きなものが買える。おもちゃも絵本もお菓子も、お父さんが働いてるから買えるんだよ。お父さんは偉いんだよ」と子どもに言っている。言うだけタダだし、それで調子乗るタイプじゃないし、更に頑張って稼いでくれる。
    共働きなので旦那一人の稼ぎだけじゃないんだけどね。機嫌取っとくと、便利家電とかホイホイ買ってくれる笑

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/16(火) 19:11:10 

    >>85
    めちゃわかる!笑
    私の父ちゃんめちゃ恐かったから、実家行くとみんな何気に父ちゃん優先になる。
    年取って丸くなって今は普通なのに笑
    孫だけが『じーちゃん、あれやって』と命令してるけど内心ヒヤヒヤ笑

    全くモラハラじゃない旦那にも何気に機嫌取ってる自分がいる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/16(火) 19:14:30 

    多少はご機嫌取りというか、機嫌を悪くしないようにはしてるかも。
    これ以上言ったらおこるな?とか、疲れてそうだから、相談事は今は止めようとか。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/16(火) 19:15:59 

    しない
    機嫌悪そうだったら別の部屋にいって終わり

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/16(火) 19:35:51 

    稼いできてくれる旦那のおかげで楽して専業できてるんでご機嫌とる…というか愚痴は聞きます。
    黙って落ち込まれて鬱病になったり仕事行かなくなったりされるほうが困るし、心配する。

    でも、自分が仕事してたときはそんな余裕は一切なかった。旦那も自分の仕事の愚痴を聞くわけじゃないし、皆さんと同じ意見でした。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/16(火) 19:37:16 

    機嫌悪かったことないけど
    昨日歯が割れてずっと舌でそこいじってて初めて機嫌悪いのかなと思った笑

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/16(火) 19:53:43 

    昔はしてたけど調子に乗ってきたからそういう時は旦那以上に機嫌悪くしたりキレたりしたら機嫌悪い態度しなくなった。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/16(火) 19:59:08 

    しない!
    旦那はそもそも不機嫌になるということが全く無い。友達時代からそうだった。

    私も自分の機嫌を旦那に取ってもらうことはしない。イライラしたらまず自分でなんとかする。
    これは旦那と結婚してからできるようになったんだけど。
    すごく大事なことだよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/16(火) 19:59:13 

    うちも仕事関係で不機嫌な時あるけど放置!
    ムスッとされたり、不機嫌な返しさせたら
    腹立つし!

    放置してたらそのうち普通に声掛けてくるから
    その時に普通の会話してる!
    仕事の話はしないで、テレビや漫画や、面白い会話する!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/16(火) 20:41:35 

    モラハラっぽくなってきたから一切の機嫌取りをやめました。
    お互い無視で家庭内別居状態です。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/16(火) 20:50:05 

    いつも愚痴に付き合ったり休日に朝から晩までパチンコ行くのも許してたのに、今朝「専業主婦なんて一円にもならん」て言われてもうこいつに尽くすのはやめようと思ったとこ。
    お互い支え合う仲良い夫婦に憧れるけど、うちは旦那が完全に私を下に見てるから無理だな。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/16(火) 20:56:43 

    のびないトピだね
    まあ旦那の機嫌なんか取りすぎると調子こくし

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/16(火) 20:57:43 

    むしろご機嫌取りしてくれる旦那が良いです

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/16(火) 21:08:37 

    ぷんすかしてたらほっとけ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/16(火) 21:13:00 

    私は主人に嫌われたり、その場の雰囲気が悪くなることに
    恐れていて長年機嫌とりしてました。

    結局、私は精神的にまいってしまいました。

    機嫌とり止めた今では、機嫌悪くても
    「私は知らん!」て開き直って楽になりました。

    相手の機嫌に過度に反応すると、
    相手がつけあがりますので気をつけてください。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/16(火) 21:22:42 

    キレると豹変するから、そうならないようビクビクしていたな。言い方気をつけながらお願いしたり。

    別れたけど。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/16(火) 21:36:53 

    しない。
    向こうがこっちの生理前の不安定さや生理痛の辛さを理解しようと努力するなら考えてやってもいい

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/16(火) 21:38:49 

    男性は追いたい生き物だから、こちらが下手に出ると調子乗るし大切にしなくなる

    こちらの感情をぶつけて相手を振り回すくらいの強さが無いと結婚生活続かないよ
    自分より大きい生き物には絶対に舐められたらだめ
    哺乳類の鉄則

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2019/04/16(火) 21:39:40 

    モラハラだから機嫌損ねないように
    気を使ってるけど
    どこに地雷が埋まってるか分からなくて
    高確率で文句言われる。死ねばいいのに

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/16(火) 21:51:19 

    機嫌悪いとこっちも機嫌悪くなるよ。つまり、機嫌を伺いません。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/16(火) 22:04:16 

    うちは機嫌が悪いときもあんまりない。機嫌取ったりもしないけどね?
    仕事の愚痴はあるけど聞いてあげるよ?共感してほしいって男とはいえ人だからあるしね?
    甘いもん食わせておけばご機嫌って旦那だから、もしもの時は甘いもん食わせておく。
    女か?と思う時がある、醤油煎餅が嫁は好きなんだけどね?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/16(火) 22:11:27 

    なんか元気なさそうだったり仕事大変そうなら
    お菓子買っておいたりケーキ買っておいたりする
    夕飯少し豪華にしたり。寝る前に大変だね〜偉いね〜って言うと次の日ニコニコしてるから笑
    私も生理前とか機嫌とってもらってるからお互い様!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/16(火) 22:15:29 

    >>107
    でも「家で大事にしてもらえない、居場所がない」で不倫されてもな〜
    追いかけたい男だけじゃないよ暖かい家庭にしたい男もいるよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/16(火) 23:15:26 

    うちの夫は混んでる場所とか行列とかに当たるとイライラするから機嫌取るよ

    腹が立つけど、外出先や旅行先で雰囲気悪くなりたくないから仕方なく。
    混雑が嫌なのは誰だって同じなのにね。


    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/16(火) 23:30:29 

    期限とるっゆーか、うちの旦那メッチャ寂しがりやの
    構ってちゃんだから、子どもに気が行き過ぎてると
    悲しい顔して拗ねるから、
    いつも気に掛けてるふりしてる。
    「大丈夫?お腹痛くない?」とか
    モチベーション上げてあげないと下がる一方で余計にめんどくさい事になるから、産んだはずではない長男だと思ってヨチヨチってしてる。
    正直ものスッッッッゴクめんどくさくて、やってらんねー!って思うけど、旦那でご飯食べてるからしょうがない…
    昨日も胃が
    「痛いからさすってくれ。お腹も…」
    って言うからさすってたけど、心の中では舌打ちしまくってます。
    外では偉そうに自信に溢れたおじさんって感じだけど家では嫁にヨチヨチされて泣き言ばっか言ってる。
    最初病気かと思ったけど、ま、そんだけストレス多いってことやね…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/16(火) 23:56:07 

    旦那が自分の機嫌とる感じかも、
    仕事の話は一切しない人、趣味の
    話が殆んどだよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/17(水) 00:06:45 

    仕事の事は基本家に持ち込まない。むしろ心配して聞くくらい。なのでそういう意味では機嫌うかがったりはしないかなー。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2019/04/17(水) 01:26:50 

    気を遣っても全く気付かないレベルの無神経男だから、気を遣うのが損だと気付いた。
    会社の愚痴やめてほしい。
    私の方が精神的に弱いのでストレス溜まるばかり。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/17(水) 07:31:51 

    >>108
    うちは給料日あとの「ご苦労様」でキレられたよ。
    立場が上のものが使う言葉だのなんだのどこかで覚えてきやがったみたいで。
    後は「主人は家にいます」と正直に他人に言ったら
    「俺が働いてないみたいだ」とキレた。
    まあ行政にモラハラ認定されて離婚したけどね。

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2019/04/17(水) 07:49:08 

    >>107
    「哺乳類の鉄則 」
    なんだか説得力のあるお言葉

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/17(水) 08:00:02 

    不安定な身分なら、取るべきだよ。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/17(水) 10:04:17 

    あんま褒めすぎると図に乗るし、話半分で聞く。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/17(水) 17:41:31 

    夫が結婚した当初から何で機嫌が悪いのか分からず、子供が生まれてからは気づけばご機嫌伺いながら暮らしてた。けれど色々あって耐えられなくなって別れた今は楽です。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/17(水) 18:43:48 

    まあ一生ご機嫌とりして生きていけば?
    ここの人はそんなのとも離婚できないような底辺なんだろうね

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/18(木) 15:06:24 

    >>83
    意味が分からない?
    遠方で同居??
    義理親と同居ってこと?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード