ガールズちゃんねる

パートナーの機嫌取りますか?

100コメント2018/09/28(金) 21:32

  • 1. 匿名 2018/09/28(金) 08:14:05 

    夫と私が原因のケンカをしました。
    謝ったけど許してくれずずっと機嫌が悪いです。
    ご機嫌を取ろうと夫の好きな耳かきをやってあげようか?
    と言いましたが拒否されたのでもういいやほっとこうと思ってそれ以上のご機嫌取りはしてません。
    仲直りしたときにもっと機嫌を取れと言われました。
    1回で諦めるなと。
    自分原因で相手が不機嫌になったら機嫌が直るまで機嫌取りってしてますか?

    +13

    -82

  • 2. 匿名 2018/09/28(金) 08:14:40 

    モラハラ、DVだよそれ

    +136

    -7

  • 3. 匿名 2018/09/28(金) 08:15:06 

    旦那バカなの?朝からムカつく

    +167

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/28(金) 08:15:22 

    しない。変なクセがつくから。

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/28(金) 08:15:29 

    しないな
    ほっとく

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:00 

    ある程度は気を使うけど、それは相手にも歩み寄りの姿勢が大事だよね。
    取り付く島がないなら無駄な気がする。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:11 

    しない
    調子にのるもん
    相当疲れてるときと体調悪いときは優しくする

    +95

    -0

  • 8. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:29 

    一応とる
    だけど疲れて避けるようになる。そして溝が生まれる

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:38 

    フルシカトする

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:42 

    うちの夫もそんな感じ。
    とにかく子どもでなかなか機嫌治らない。
    めんどくさい性格ですよね

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:53 

    謝ったのならもういいんじゃない?

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/28(金) 08:16:55 

    私がそのパターンだわ

    +9

    -13

  • 13. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:05 

    そういう考えなら二度とやらないって言っちゃう

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:08 

    >>4
    ペットのしつけみたいw

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:21 

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:25 

    お互い譲歩は必要だけど、主人のご機嫌取りに生きる必要はない。
    ご主人さん、幼稚でワガママだね。

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:37 

    なにそれ、イラッとする!!
    むしろジワジワとストレスを与えていくわ。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/28(金) 08:17:53 

    >>1
    そんなんほっとこう。謝ってるのに「もっとご機嫌取れ」なんて頭おかしいよ。

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/28(金) 08:18:15 

    >>1
    主の旦那モラハラじゃん

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/28(金) 08:18:24 

    疲れて落ち込んでたり、仕事で嫌なことがあったのかな?って時は話しかけたり好物だしたりご機嫌とるけど、ケンカは別だよ。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/28(金) 08:18:42 

    結婚一年経過して、最近機嫌とるようになりました
    体調がすぐれなくて家事が疎かになると明らかに不機嫌になるので、迂闊に休めないし気を抜けない
    夫は体育会系なので「体調が悪いのは気の持ちよう。気合いが足りない」と言われるので、それもウザくて常に笑顔絶やさないように無理してる
    付き合ってる時〜結婚当初は優しかったのにな

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:03 

    >>1
    子供じゃないんだから放置でいいよ。つけ上がるだけだよ。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:04 

    謝ってから美味しいものを作ります。
    胃袋満たすと機嫌ってだいたい治るよ。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:05 

    ガキくさい
    DV気質丸出し
    毅然としていたほうがいいよ
    図に乗ってつけあがると一生奴隷になるよ

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:15 

    探偵ナイトスクープの23年無視する夫(父)思い出したわ

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:38 

    主の今後の対応次第ではモラハラ夫にバージョンアップするやつだね

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/28(金) 08:19:53 

    きちんと謝罪したのに受け入れないほうが幼稚。馬鹿な男だわ。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/28(金) 08:20:19 

    >>1
    何様なんだろう?ちょっと異常だよ。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/28(金) 08:21:03 

    逆にご主人が悪かった時は主さんのご機嫌取りしてくるの?

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/28(金) 08:22:02 

    耳かきって自分でしないの?親にやってもらうのも小学校低学年までかと。

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2018/09/28(金) 08:22:08 

    >>1
    「1回で諦めるな」???
    頭おかしいよ。旦那さんが原因でケンカした時は1週間無視したら?それくらいしないとどれだけ幼稚なことを言ってるかわからないよね。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/28(金) 08:23:05 

    パートナーの機嫌取りますか?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/28(金) 08:23:44 

    主さんが一度謝っているならそれでいいんじゃないかな?謝ってなくて文句言われるならまだわかるけど。耳かきしてあげようとするなんて優しいよ主さん
    その謝罪と耳かきを受け入れなかったのはご主人なんだから

    私ならむしろ
    受け入れなかったこと謝ってほしいわ笑!

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/28(金) 08:23:55 

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/28(金) 08:24:03 

    >>1
    きちんと謝ってる人に対していつまでも許さない人って最低だよ。お店とかでもいちちちクレームつけて長時間謝らせそうな旦那だね。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/28(金) 08:24:33 

    耳かきより 好きなご飯作るかなあ。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/28(金) 08:24:56 

    旦那さんがどういう仕事してらっしゃるか知らないけど、職場ではきっと外面のいい人なんでしょうね。ぞっとするわ。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/28(金) 08:25:20 

    旦那の耳かきってするものなの?そこに驚いてしまった

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2018/09/28(金) 08:26:11 

    どうでもいい話でごめんね、このトピ見てたらくっそダサい服の広告が出てきて笑っちゃった
    パートナーの機嫌取りますか?

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2018/09/28(金) 08:26:22 

    黙れ‼︎小僧‼︎

    と言いたくなりますね。てか、何様ですかね。

    そんな私も旦那に強く言える方じゃないですが、わざわざ機嫌は取りませんよ。
    そんなことしたら夫婦関係に優劣ついちゃいそう。
    主さん‼︎気まずいでしょうが、原因が自分にあるなら謝りこそはすれてども、機嫌をとる…しかも1回以上なんてことはしなくてもいいと思いますよ‼︎

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/28(金) 08:27:33 

    謝ってなくて、謝って!!ならわかるけど
    もっとご機嫌取れは理解し難いな…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/28(金) 08:27:34 

    そこまでしてご機嫌とりとかやってられんわ。もう放置するよ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/28(金) 08:28:01 

    めんどくさい旦那さんだね
    上からっぽいし
    昭和時代のお父さんみたい…
    私ならシカトして勝手に怒らせておく

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/28(金) 08:28:16 

    勝手に怒ってろよと思う(笑)
    ウザイよね、いつまでも機嫌悪い人って

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/28(金) 08:29:14 

    そんな旦那、放っとけ
    益々調子にのるよ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/28(金) 08:29:50 

    あーうちも言われる。

    なんでご機嫌とりしないの?!って。まぁほっとく。勝手にしてろと思ってる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/28(金) 08:29:58 

    1回で機嫌直せよと言いますね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/28(金) 08:30:20 

    >>34
    亭主関白な男マジで無理
    上から目線であーだこーだ言われたり「お前」って呼ばれるのも無理
    だから高校生くらいの時から年上の男大嫌いで年下と結婚したけど、軽く機嫌取ればいいだけだからります楽なもんだよ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/28(金) 08:30:29 

    あんまりへーこらしてたら
    図に乗るよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/28(金) 08:31:00 

    最初はそういうのしてたけど、
    いつしか面倒で怒ってるときは
    関わらないようにしてる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/28(金) 08:31:59 

    男性は照れ屋で、恥ずかしい気持ちもあるからなかなか素直にはなれない人も居ます。私も今、史上初難しい人と付き合っています。私、今まで元彼にも謝ったことがないわがままな性格だったんですが、今の彼は同じくらい頑固です!喧嘩した時は、激しくぶつかり合って2~3日放っときますが寂しくなるので「ごめんね。仲直りしよう?」って手を差しのべて握手します。その時に両手で愛情を伝えます。お互いに気持ちがあるなら、伝わると思う。

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2018/09/28(金) 08:32:05 

    ケンカの原因はなんだろう
    アイス勝手に食べちゃった だったらもう帰る

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/28(金) 08:32:09 

    旦那に限らず、家族だと気持ちよく過ごす自分のために一度は機嫌を取ると言うか、
    気持ち切り替えて明るく接する。
    けど相手が引きずって機嫌悪い時はもう暫く
    ほっとくし、逆に冷たくする。
    そしたら勝手に機嫌直ってるし向こうから機嫌取ってくる。それが家族ってもんだよ。
    旦那も含め子供だから大体私が立ち回ってる。
    でも必要以上に甘やかさない。自分が偉いなんて
    勘違いしたら人としてだめだから。
    一回で諦めるななんて言ったら旦那でも叱る。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/28(金) 08:32:18 

    めんどくさい旦那ですね、男のくせに。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/28(金) 08:32:51 

    男は尽くすと調子に乗り出すよー

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/28(金) 08:34:02 

    うちの旦那も一回機嫌損ねると引きずる面倒くさいタイプ!
    私は一回謝ったら、その後は旦那の機嫌は完全スルーで普通の生活してる。
    無視とかもされるけど、その無視もスルーで話しかけ続けたり。
    大体1週間ぐらいで落ち着く。

    もっと機嫌取れとか、何様だ。
    自分の機嫌は自分で取るんだって、みやぞんも言ってたよ。
    大人はみんなそうするの。

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/28(金) 08:36:20 

    本当にごめんね~って離婚届渡してみ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/28(金) 08:36:23 

    ほっときなよ、そんなガキみたいな旦那。アホらし

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/28(金) 08:36:41 

    機嫌なんてとりません

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/28(金) 08:52:17 

    「ご機嫌をとれ」って何?そうやってこつこつ主従関係を植え付けていってるようにしか見えない

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/28(金) 08:55:10 

    とらん。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/28(金) 08:55:36 

    わたしも頑固なので
    向こうがすり寄ってくるまで放置。
    もっと機嫌とれよとか…あほか笑

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/28(金) 09:00:13 

    自分が一方的に悪い事がきっかけだったら相手が好きなおかず作ったりしてあの時は申し訳なかったと謝罪するけど、やりすぎと思うまではやらないし気持ち落ち着いた頃そちらのタイミングで話してくださいってなるかな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/28(金) 09:03:24 

    酷いことをされて傷ついたなら、一度謝ったくらいじゃ許さない!
    がる民だってそうじゃない?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/28(金) 09:05:46 

    >>35
    浮気は一生許さないよ^_^

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/28(金) 09:06:46 

    もしかしてお隣さん?
    昨日の夜すごい男のモラハラ発言らしい怒鳴り声が聞こえてきて最終男が出ていってた
    はたからみたらキチガイみたいだったよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/28(金) 09:10:04 

    私だったら、晩御飯作らない。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/28(金) 09:10:25 

    従うと調子乗るから逆ギレでおけ
    それで手出してきたら証拠として警察へ。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/28(金) 09:11:07 

    こどもはいるの?
    もし子供いるなら悪影響。
    それを見て子供は何を思ってるんだろうか

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/28(金) 09:11:53 

    女々しいやつだな!www
    そんな男いらねーわ

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/28(金) 09:12:40 

    機嫌悪いの見せて、機嫌とらせようとしてるってかなり性格悪いと思う
    そういう姑息な人とは暮らせない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/28(金) 09:25:04 

    無理無理無理。奴隷じゃないし絶対しない。
    むしろ、いつまで機嫌悪くしてるんだ。いい大人やろ!と言ってしまう。
    機嫌とれなんて言われたら何様だ!と言う。
    主さん、従ったらずっとそれになるからダメよ。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/28(金) 09:25:17 

    1回で諦めるなとか、何様。。
    私は、喧嘩が面倒なので、むかついても言葉を選んで旦那の気が悪くならないようにします。
    喧嘩したらなんか気くるうし疲れる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/28(金) 09:26:23 

    >>1
    元旦那が同じタイプだった。
    謝るのも1回じゃ誠意が伝わらないとか、怒ると家飛び出すんだけど、なんで引き止めないのかとか。
    Hもさ、私から仕掛けてこいとか。普通に寝ようとすると壁殴って圧かけてきたよ…

    私の場合、物にあたったり、暴力振るってきたし。

    上下関係がある時点で夫婦関係破綻してると私は思うから、一回ちゃんと話し合ったほうがいいんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/28(金) 09:26:58 

    >>64
    他人と家族は別でしょ。
    他人だったら縁を切るけど、一緒に暮らす家族ならそうじゃないじゃないの。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/28(金) 09:27:56 

    しないなぁ〜
    放置!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/28(金) 09:28:34 

    主の旦那は殿様か?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/28(金) 09:29:10 

    1週間とかヘーキで機嫌悪い男と離婚してサッパリせーせーした!!!
    作ったものにも手をつけないから、夕飯作らずに放置したよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/28(金) 09:29:40 

    もっとご機嫌取れなんてどんな顔で言ってくるの?
    真顔だったら笑っちゃう
    どんだけお子様なんだよって
    大丈夫?何言ってるかわかってる?って聞いちゃうよ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/28(金) 09:30:02 

    朝からとてもどうでも良いお話で

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2018/09/28(金) 09:35:27 

    ネタなのか??
    ほんとに世の中にはそんな旦那と、さっさと見限らないでこんなとこに相談する妻がいるの??

    最低な男が一番悪いけど、そんな男と離れない女にめ責任があるよ。しょーもない男をこれ以上いい気にさせないで。女は暴力で押さえつければいいなんて考えを蔓延させないで。突き放してわからせてほしい。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/09/28(金) 09:38:01 

    喧嘩とか仲直りとかのレベルじゃないよね。
    私なら最初にその一面匂わせた瞬間に別れるけど。
    なんで譲歩してあげるのか意味が分からない。
    主、養ってもらえなくなって生活保護になってもかまわないってくらいのプライド持ちなよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/28(金) 09:42:46 

    空気のように扱う

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/28(金) 09:43:46 

    大人なんだから自分の機嫌くらい自分で直そうよ
    自分の好きな人がそんな態度取ったら一気に冷める
    イヤイヤ期の子どもじゃないんだから

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/09/28(金) 09:48:46 

    大人なら自分の機嫌くらい自分でとって

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/28(金) 09:51:38 

    それほんとムカつくよね〜うちなんか子どもにいつも言わないのに宿題しろとか片付けろとか機嫌に任せてあたり散らすから、はじめは機嫌取りするけど治らなときは私も完無視して殺し屋の様な目で旦那を見ると、やばいと思うのかだんだん機嫌が直るww

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/28(金) 09:53:46 

    実際はご夫婦の事ですからご夫婦にしかわかない事情もあるかと思いますが普段通りにしていればいいんじゃないですか?何か特別に普段と違う事をしてご機嫌取りをすると逆に逆撫でする事になるかもしれませんよ。この辺の空気感は普段のご夫婦のあり方がわかりませんのでご容赦ください。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/28(金) 09:54:59 

    喧嘩の原因にもよりますよね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/28(金) 09:57:38 

    機嫌取らなきゃならないような旦那さんのこと、あなたのご両親は何も言わないの?
    もし自分の可愛い娘が将来結婚して、旦那の機嫌取らなきゃ暮らせないような道を歩いてるのなんて想像もしたくないくらい辛いよ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/28(金) 10:00:25 

    そもそも男はなんで体が大きくて力があるかって言ったら狩をしたり家族を守るためでしょ。
    そうやって子孫を繁栄してきたわけで。
    妻に暴力的な態度取る男なんて無能過ぎて生きる価値がないよ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/28(金) 10:30:58 

    私が原因の喧嘩で謝っても許さないとか無視してくるなら私も同じように無視します。
    そしたらなんか焦るのか逆に機嫌とってくる。

    夫が原因の喧嘩だと謝らないから腹が立つ。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/28(金) 10:46:57 

    うちは私が悪くても旦那が悪くても旦那の方から謝ってくれる
    次の日にケンカを持ち越したくないらしい

    ケンカは旦那側の悪い原因がほとんど

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/09/28(金) 11:20:14 

    ふつうにモラハラ!!!!!!!!!!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/28(金) 11:33:48 

    >>1
    義母がそんなふうに育てたのかね
    きもちわるい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/28(金) 11:58:44 

    私だったら、晩御飯作らない。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/28(金) 12:27:31 

    モラハラの彼とつきあってた時が常にきを使っててきつかった~
    私は暴言を言われても非常識なこと言われても何も反抗せずニコニコと無の状態を保ってた
    そしたらモラハラ野郎の機嫌よかったから
    あんな疲れる思いはもう懲り懲り
    モラハラを耐えてる奥様すごいわ
    悟りひらけそう

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/28(金) 12:43:09 

    みんな旦那さんに強く出れていいな。
    私も主の旦那さんと似ている、自分が一番!みたいな夫をもってます。実の父親が大声で怒鳴る人だったから、穏やかで優しい人を選んだつもりだったのに…。

    結婚して10年以上たつけど、年々怖くなってる。自分の考えと違ったり、思ったような行動をとらないとキツイ言葉が降ってきて辛い。
    私も言い返したりするけど、まったく変わらない。
    長く付き合って、この人なら大丈夫だって見極めたつもりだったけど甘かったな。

    だから、みんなのコメントを読むと凄くスッキリする。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/28(金) 13:47:04 

    喧嘩はしてないけど毎日ご機嫌とる言動はしてる
    ご機嫌と言うかハッピーな気分になれるようなことを心掛けてる

    だけど喧嘩した時は無理だなぁ
    正常心を保つので精一杯
    相手のことは考えていられない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/28(金) 14:56:43 

    体調が悪かったら
    多少は顔色伺うけど

    それ以外はご機嫌取りとかしないよ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/28(金) 21:32:29 

    ご機嫌取ってるわけじゃないけど、なるべく言い争いにならないように気をつけてる…

    でも、こっちが話しかけても返事しないのに(返事しなくても聞くだけはしてるらしい)、旦那が話してきて私が返事しなかったら、返事するまで同じこと言う。これが毎回でムカつくから、もう会話したくない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード