ガールズちゃんねる

早く進むレジの見分け方

243コメント2019/03/24(日) 20:23

  • 1. 匿名 2019/03/20(水) 19:53:17 

    私の並ぶレジはいつも中々会計が進まず行列になります。
    早く進むレジの見分け方のコツを教えてください😣

    +314

    -8

  • 2. 匿名 2019/03/20(水) 19:53:57 

    店員の手際と前の人のかごの中の量

    +930

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:08 

    ジジババ、子連れがいない列

    +664

    -4

  • 4. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:10 

    若い店員がいるレジは早い

    +76

    -72

  • 5. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:10 

    ベテランのレジスタッフ

    +573

    -7

  • 6. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:23 

    並んでる人が持ってる商品の量

    +583

    -5

  • 7. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:24 

    レジ2人体制

    +848

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:24 

    待てばええやん

    +73

    -47

  • 9. 匿名 2019/03/20(水) 19:54:24 

    あんまりせかせかしなくていいと思いますよ?
    並ぶものは仕方ないです

    +272

    -56

  • 10. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:05 

    おばあさんやおじいさんは現金払いが多くて支払いに時間かかりそうなので、若い人の後に並ぶ。

    +467

    -6

  • 11. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:12 

    並んでいる人の人数、各カゴのに入ってる品数、返品や交換で並んでいる人はいないか、とか。
    真面目に答えちゃった(笑)

    +137

    -6

  • 12. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:18 

    老人が少ない列、カゴの中身。

    +262

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:21 

    おじさんがいるレーンは早いよ
    おじさんは酒とおつまみだけ率が高いからw

    +612

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:47 

    レジ打ちしてる身としては複雑なトピック…

    +319

    -2

  • 15. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:47 

    マイクロチップで買い物しようぜ!!

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/20(水) 19:55:49 

    私は逆に研修中の人のところに並ぶ
    みんな避けるから
    商品を丁寧に扱ってくれるし良いですよ

    +154

    -54

  • 17. 匿名 2019/03/20(水) 19:56:09 

    明らかに精肉売り場からヘルプで入った白帽子かぶってる人のところは避けてる(笑)

    +353

    -3

  • 18. 匿名 2019/03/20(水) 19:56:17 

    2人体制のレジ

    +167

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/20(水) 19:56:46 

    ポイントカードとか出してスタンバイしてる人の後ろに並ぶ

    +167

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:03 

    私の番でレジの人が交代したり、レシート交換したり…なんなん!?てなる w w

    +344

    -10

  • 21. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:28 

    前の人がどのくらい買うか、あとお婆さんだと商品は少なめでもポイントカードや小銭探しで時間かかることが何度かあった

    +237

    -3

  • 22. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:29 

    レジの人のスピード感と並んでる人による。
    カゴの中の商品が少なくても高齢の女性はレジの人と何かしら会話したりゆっくりゆっくりと会計する率が高いので避けてます。

    +208

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:39 

    レジに買い物カゴを預けてるのに買い忘れたものを持ってくる図々しいババアって一体なんなの?
    スーパーもどうして黙認してるの?

    +191

    -6

  • 24. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:52 

    『おっ、あそこ人少ない!ここだ!』

    『・・・またこの糞遅い店員がレジやってるところに並んでしまった』

    このパターンがたまにあるw

    +450

    -5

  • 25. 匿名 2019/03/20(水) 19:57:53 

    並んでいる人数ではなくカゴの中の総量が重要
    ベテラン店員でも遅い人は遅いのは早い店員さんを覚えておく事
    並んでいる人が財布などを用意してあるかどうか
    おじいちゃんおばあちゃんの後ろは極力避ける

    +121

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/20(水) 19:58:36 

    レジの捌きが早いか、前の人のカゴの量が大きいものを買って量が多く見えるのか、並んでいる人の様子

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/20(水) 19:58:55 

    >>9
    せかせかしなくていいよ、は店員に言うセリフでしょ?
    列ぶ側が早く進みそうなレジを見極めることは何か悪いの?余裕がないみたいな上から目線だけど。

    +12

    -32

  • 28. 匿名 2019/03/20(水) 19:58:57 

    わたしは待つからいいんだけど、アホ夫は出来るだけ列が進むレジを探す。
    それこそ、ベテラン店員なのか、並んでる人のカゴの量とか、年寄りの有無とか。
    それで端から端まで2往復することもある。笑笑

    +129

    -2

  • 29. 匿名 2019/03/20(水) 19:59:21 

    不慣れな店員さん、お年寄り並んでるところ、カゴがたくさんのところは避ける。まあ、基本はそんなに急いでる時に行かないようにして、ボーッと待つけど。
    後は、暇な時でも知り合いの客と話しながらのところは無理。お構いなしで話してるから。何も見ないで並んだら失敗したって思う。

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/20(水) 19:59:27 

    レジしてるけど、自分の能力以外にも
    お客さんの商品をどう入れてるかで違う時ありますよ‼
    綺麗に入れてる方はカゴに移す時スムーズで時短出来ます。
    グチャグチャな方は整理しながら移すので多少時間がかかります…

    +208

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/20(水) 20:00:19 

    男の人が多い列に並ぶよ

    男の人は、昼なら弁当とお茶だけとか、
    夜は酒とツマミだけとか、品数が少ない

    +191

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/20(水) 20:00:26 

    そんなのタイミングでしょ。

    +2

    -11

  • 33. 匿名 2019/03/20(水) 20:00:26 

    老夫婦ダメ。ほんっと遅い。
    ばあさんがお金出すのを横から
    じいさんが、
    あと3円だせよ、

    ばあさん え??なに?ないんだよ、
    あったかな?とかやって
    全然進まない。イライラ。

    +445

    -5

  • 34. 匿名 2019/03/20(水) 20:01:11 

    この前、ネクタイしてる明らかに社員さんっぽい男性がレジやってて、社員さんだから早いだろうなと思って並んだら遅かった
    やっぱり、よく顔を見るベテランパートさんのレジが早い

    +206

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/20(水) 20:01:25 

    商品が少なくてベテランスタッフがいるところに並んでも、お客さんが小銭たくさん出したり商品券出したり、バーコードの着いてない商品でスタッフが確認しに行ったり、、見極めてるけど毎回遅い。
    本当にレジ運ないから諦めたw

    +111

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/20(水) 20:04:41 

    お年寄りがいる列は並ばないほうがいい。
    細かく小銭で払いたがる。しかも財布だけじゃなく小銭入れやらポケットやら、あらゆるところから小銭を探すので時間がかかる。

    あと、キョロキョロしてたりチラシを見ながら列着いてる人も、いざ自分の番になると店員さんに『これってどこに??』ってなって待たされることがある。

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/20(水) 20:04:53 

    カゴにセッティングするタイプのマイバッグやマイカゴの人の列は確実に遅い

    +150

    -6

  • 38. 匿名 2019/03/20(水) 20:05:33 

    テキパキレジをこなしているか確認
    並んでいる人の人数とカゴの中の量
    おばぁちゃんなどお財布だすのが遅そうなところもさける。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/20(水) 20:05:57 

    ベテランでもカゴが少なくてもジジババでも
    なく
    運!レジが詰まるかスムーズに進むかなんて
    その時にならんと分かんないんよ

    +133

    -4

  • 40. 匿名 2019/03/20(水) 20:06:21 

    前の人のカゴに入ってるものが少なくて、ラッキーと思って並んだら支払いの時に「あれ、どこだ~」とか言ってポイントカード探したりガサガサ小銭探して一枚ずつだしてるの見るとクッソーってなる

    +134

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/20(水) 20:07:27 

    複数子連れはカゴがグチャグチャだから並ばない
    ジジババは会計遅いけど物が少ないから早い

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2019/03/20(水) 20:08:24 

    男の人の後ろ
    お弁当と飲み物とか数点しか買わない人が多いから

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/20(水) 20:08:37 

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/20(水) 20:08:39 

    >>17
    あと店長もww

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/20(水) 20:08:39 

    一番確実なのはそのスーパーに良く通う事だと思う。
    いつもいるパートさんはやっぱり早いし、若い社員さんは早い上に、肉類を小さい透明のビニール袋に入れてくれるから、ついついそこに並んでしまう。

    +116

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/20(水) 20:09:13 

    早ければラッキーだけど遅いからってイライラはしないように意識してる。
    イライラすると人相悪くなるよ。

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/20(水) 20:09:37 

    レジしてます
    レジの手際とかも、もちろん大事だけど
    お客さんを見るのも大事ですね
    前がお爺さんで買ってるものが少なくても、会計のときガマ口財布ひっくり返してこっから取って!とかあった
    大量の小銭からお金とって、残り財布に戻してあげたりで遅くなったな

    +122

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/20(水) 20:10:06 

    うちの近所スーパー
    レジがスムーズでもセルフレジで詰まるから
    店員がレジも打てずにセルフレジが空くの待ってるんだけど、セルフレジの老人どーにか解決してくれないかな

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/20(水) 20:10:21 

    男の人の後ろ。男の人は、一円とか、小銭を出さない。札を出して、お釣をもらうパターン。お年寄りは金額を聞いてから、財布を開ける。おばちゃんは、一円まで出そうとするが、結局足りなくて一番厄介。

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/20(水) 20:10:40 

    >>45
    セルフカゴに入れてもらう派なんだけど、肉類をビニールに入れてくれる店員さん好きだー。

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2019/03/20(水) 20:10:48 

    タバコ売ってるレジに入っている店員さんは慣れてる人多いよ!

    +34

    -9

  • 52. 匿名 2019/03/20(水) 20:11:29 

    待ってれば順番は来るんだから、そんなに急がなくても。

    +11

    -10

  • 53. 匿名 2019/03/20(水) 20:11:52 

    運にもよる
    前のお客様の商品の数が少ない時でも安心してはいけない
    「これの在庫あるか調べてくれない?」→担当の者を呼ぶ
    「これとこれとこれ、別に会計してそれぞれ領収書」→地味に時間かかる
    「ちょっと待って。今連れが来るから」→のんびりやって来る

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/20(水) 20:12:00 

    サービスカウンター近くの店員さんはベテラン率高い。

    +41

    -1

  • 55. 匿名 2019/03/20(水) 20:12:09 

    あそこ空いてる!!と並んだら研修中のネームプレートw

    +79

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/20(水) 20:13:25 

    >>7
    おっ!とおもい並んだら思いのほか遅く
    近づくにつれてピッて商品通す子に
    研修中のネームがある事に気付いた時は
    思わず クスッとなった やられた〜!って。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/20(水) 20:13:32 

    早く、電子マネーオンリーにならないかな

    +3

    -13

  • 58. 匿名 2019/03/20(水) 20:13:37 

    ヨボヨボ婆ちゃんが前だったら待つ覚悟で
    並んでたら
    婆ちゃん、さっとWAONの犬鳴かせて
    支払い完了してた
    今時の婆ちゃんも侮れないよw

    +149

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/20(水) 20:13:50 

    >>47
    ありますよね
    10円玉取ろうとすると「1円から取って!」って…

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2019/03/20(水) 20:14:14 

    サラリーマンやおじさんは量が少ない、財布やらポイントカードスタンバイしてる人はせっかちだからモタつく可能性が低い。
    手押し車のおじいちゃんおばあちゃん、子連れは避ける。
    セルフレジ導入店舗はすかさずセルフレジで終わらせる。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/20(水) 20:15:20 

    悪いけど、お年寄りの後ろにはできるだけ並ばない もう商品全部レジ通し終わるなーってところからポイントカード出して、小銭出してかなり時間かかる でもこの前大学生くらいの男の子の後ろも似た感じだったわー 支払いだけでもセルフのところ増えて欲しい

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/20(水) 20:15:23 

    セルフレジでめちゃくちゃ待たされたことがあったんだけど、先にやってる人は小さい子連れの主婦率が高かった。
    幼児にスキャンさせてるから時間かかる。
    待ってる人たちのこと何も考えてないノンビリさんだらけだった。
    空いてる時にやらせてあげて。

    +79

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/20(水) 20:15:26 

    オババは財布から小銭だすのが遅い
    そのくせ並んでる時はめっちゃ詰めてくる

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/20(水) 20:16:41 

    友達がスーパーに勤めてるけど、レジ打ちが速いってだけで他の気配りが何もできない人がデカイ顔してて嫌になるって言ってた。
    それを聞いてから店員には速さを求めなくなった。
    お客さんのカゴの品数はチェックするけど。

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/20(水) 20:17:04 

    お札が詰まったとかいきなりクレーム言い始める客とか余程のトラブルがない限り、どこ並んでもたいして変わらないよ(前に並んでるお年寄りが時間かかる事も多いけど)
    他のレジより数分早く終わったからって意味なし

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2019/03/20(水) 20:19:34 

    だいたい混んでるレジでも早い人がやると本当進み早い。
    遅かったり要領悪い人だと、無駄に時間かかる。
    この前私の前の客が一個買い忘れたとかいって急に会計中にいなくなって、レジの人無言で、先お願いできます?って言ったら、この人待ってるんでって。
    ベテランのとこ行くべきだった…

    +34

    -6

  • 67. 匿名 2019/03/20(水) 20:20:15 

    若者が多く並んでいるレジ

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/20(水) 20:20:18 

    >>33
    あるあるwこれ全国共通なのかw

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/20(水) 20:20:53 

    チラシ持ってきたら、何割引になるってのも
    時間かかってイライラする。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/20(水) 20:22:47 

    まず、中年くらいの男性。買うもの少ないし小銭は出さない人多め。
    他にはカゴの中身が少ないことと、年配のジジババは動きががスローリーだから避けてる。
    あと混んでる時は空いてるレジの隣り。ヘルプが入るから一気に人が流れる可能性大。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/20(水) 20:23:03 

    2番目に並んでて、2番目でお待ちのお客様隣のレジにどうぞって言われると、得した様な損した様な微妙な気分になる。

    +51

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/20(水) 20:24:52 

    スーパーだと、作業服の男性は会計早い場合が多い。
    ホームセンターなら仕事に使うものをまとめ買いしたり領収書をきってもらったりするから時間かかる場合があるけど。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2019/03/20(水) 20:26:29 

    生花、食器類だと梱包するからその分時間かかるので、そういうのがカゴに入ってる人の後ろは避ける。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/20(水) 20:27:10 

    見極めて並んだつもりでも、自分の手前の人で、値段が分からない商品があって店員が店内駆けずり回りはじめたりする

    +62

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/20(水) 20:31:21 

    スーパーのレジ打ちパート7年目です。
    レジ打ち遅い人は本当に遅い。
    お客さん的に この人は早い、この人は遅い、というのは分かっていると思う。
    早い人のレジに流れていくので、うちの店は遅い人のレジは空いています。

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/20(水) 20:32:07 

    >>74
    駆けずり回る笑

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/20(水) 20:32:11 

    男性客の後ろに並ぶ。 買うものが少ない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/20(水) 20:32:22 

    >>59

    47です
    遭遇しましたか…まさにそれです!
    後ろのお客さんの視線が痛いこと痛いこと
    勘弁です

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/20(水) 20:33:03 

    >>25
    私は逆で、人数が重要だと思ってる
    セルフレジじゃない限り、支払いにむしろ時間がかかる

    1人が支払いする間に、品物は13個ほどレジ打ちできる(2人レジで検証済み笑)

    つまり、13個以内なら、多少品数が多くても人数少ない方が早い

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/20(水) 20:33:15 

    端のレジは客が来易く混みやすいから、店にもよるけどベテランが居ることが多いよ

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/20(水) 20:33:27 

    男性が手に商品を1つ持って並んでるから、その人の後ろだと早く終わると見込んでその列に並び、しばらく待ってると、その人の奥さんがカートに商品山積みにして合流してくる事があってガックリくる。
    多分露骨に嫌な顔してると思う笑

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/20(水) 20:34:16 

    昼時とかすごい列になってても、中には女性もいるがだいたい男性で籠もってなくて商品を手に持ってたら早い。
    そういう人達は基本的に弁当と飲み物と+‪αの多くても4品くらいしか買わないから。
    元レジ店員で、パートやアルバイトにも教育経験があります。

    あとは出てるけど手際かな。アラフィフ以上のおばちゃんは、こなすことに一生懸命で遅い。
    逆に20代から30代位の人が早い。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/20(水) 20:34:21 

    >>74
    あるある!
    その時の絶望感ったらw

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/20(水) 20:35:37 

    土日とか混んでるときは、空いてないレジの隣に並んでおくとヘルプで店員さんが来て、隣のレジへどうぞってなることが多い気がする✨

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/20(水) 20:39:12 

    前に並んでるのが年寄りでも侮れないよ
    カードでさっと会計済ます年寄りもいるから
    逆に現金払いで小銭ガサガサする若い客もいるよ

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/20(水) 20:39:46 

    たまにいるんだよね。
    まだお婆さんと呼ぶには早い年代(見た目40代後半~50代くらい)で異様に動作がトロい人。
    レジの人が商品スキャンしている間にボケーっとしてるの。
    その時はハズレを引いたなって思う。
    運に左右される部分、本当にある。

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/20(水) 20:42:01 

    正直言って時の運。
    目の前の客が店員にいちゃもんつけたりする事もある。
    それでかなり時間取られる事も。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/20(水) 20:43:13 

    ここのレジ早いかもと思って並ぶと、前の人が支払いで手間とって、結局他のレジの方が早かったって事が度々ある

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/20(水) 20:44:21 

    自分がおばあちゃんになったとき、舌打ちとかされたら嫌だ。
    ちょっとくらい待ったっていいじゃん。
    みんなそんなに急いでるの?

    +43

    -6

  • 90. 匿名 2019/03/20(水) 20:44:39 

    ギャルっぽい店員さんがてきぱき早かったりする。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/20(水) 20:44:58 

    ちょっと関係ないんだけどレジの仕事できる人って凄いなあって思いながら並んでる
    支払い方法も現金やクレカ以外にも色々あるし、想定外なお願いを頼まれてる場面もよく見る
    商品をバランスよく並べてくれたり何でもさくさくやってくれて毎回うっとりしながら見てしまう笑

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/20(水) 20:45:15 

    スーパーで勤務してます
    商品をスキャンする時 片手でもって 右手から左手にしてる人は早いです。
    片手でもってスキャンする時 両手でもつ人は 早いけどまだまだという感じです
    (重たいものは両手でみんなもちますけどね)

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/20(水) 20:45:26 

    スキャン、お金の2人制

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/20(水) 20:47:16 

    私はお年寄りの後ろに並んでる。
    数分の事を焦らせたくないから。

    早く終わる列は大人の男の人。
    お使いが多い。小銭をあまり出さない。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/20(水) 20:47:48 

    スキャンしながら次のカゴの中の品物を手に取ってる人は早い
    私がそれで「あのレジは早い」と言われていた

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/20(水) 20:56:16 

    クレカの人かな。若くても出すの遅い人は遅い。
    スーパーはサインや暗証番号が不要だからカード持ってる人の後ろは早い。
    あえて前の人はカードかな?現金かな?と確認して並ぶわけじゃないけど、並んでて前の人がカードだとラッキーと思う。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/20(水) 20:56:18 

    男の人の後ろに並びます
    カゴに山盛り入れている人いないから

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/20(水) 20:58:01 

    ここを読んでると、ご老人は買い物してはいけないみたい。動作が遅くなるのは責めないであげてよ。

    わたしは販売業だから、夕方混む時間帯には行かないようにしてる。曜日ごとに多い日とかは特にね。レジの時間くらい目くじら立てないようになったよ。

    ただ、レジで動けない店員さんにあれもって来てとか無理難題を言い出す人は目くじら立てるよ。自分で取りに行け!そしても一回並びなって(笑)

    +34

    -17

  • 99. 匿名 2019/03/20(水) 20:58:22 

    やっぱよく見るベテランパートの方が早い!○○えーんと言いながら独自のステップ?リズムに乗りながらスキャンしている人がいるんだけど早い!

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/20(水) 21:01:16 

    いかにも一人暮らしっぽい男性ご並んでる列かな。
    買い物の品数が圧倒的に少ない。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/20(水) 21:03:50 

    >>2
    店員の手際が良くて、前の人のかごの中身が少なくても何故か私が並んだレジはその後トラブルに見舞われる。
    私の番だ。と思ったらさっきまでレジしてた客がこれ間違ってない?とか言い出したり。
    私は間違ってんな。と思ったらレジ終わってたらサービスカウンターに行くから、わざわざレジに戻ってくるのが信じられない。

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/20(水) 21:03:52 

    >>14
    早そうなレジを選んでるけど、だからといってそこのレジ店員さん遅いからとはならないから大丈夫◎

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/20(水) 21:04:07 

    細かく支払いたいなら持ってる1円5円握りしめて並んでおけばいいのにいざ会計となってから財布取り出すババア。

    受け取ったおつりとレシートをレジ前で財布にきっちりしまってからやっと離れるババア。

    50代以上に多い。

    +22

    -5

  • 104. 匿名 2019/03/20(水) 21:04:39 

    たまに連れがいてそのぶん列が長くなってる場合があるので、連れもさりげなくチェック。
    ただ、かご2つとか買いだめしてる場合があるからそこは気を付ける。
    あとはもう、レジ担当のさばき具合と商品の感じでしょうか…。ジロジロ人のかご見られないからなんとなくだけど。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/20(水) 21:05:24 

    はじっこのレジは早い人がやっている事が多いって聞いた事がある。間違っていたらごめんなさい

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2019/03/20(水) 21:09:09 

    >>88
    今日まさにそれだった
    買うもの少ないし前の人が早く終わるかと思ったらレジがいつまでもタラタラ遅いし隣のレジの方が早く終わってしまって私の後ろに並んでた人が待ちかねてそっちに行ったよ
    もう少しだから待つかと思ってもなかなか終わらなくて見かねた別の店員が空いてるレジに走ってきて私の会計してくれた
    たかが2,3個の物にどうしてこんなに時間がかかったのか謎

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/20(水) 21:09:19 

    お年寄りの男性の後ろに並ぶと大体遅い。商品は少ないけどお札と小銭別々に入れてたりするからお金出すのに時間かかってる。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2019/03/20(水) 21:09:39 

    見極めて並んだつもりが隣レーンの方が早かったりするとキー!ってなるから
    最近あまり考えずに気長に待つつもりで並ぶようにしてる
    せかせか急ぐと変にイライラして嫌な人間になるよ

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/20(水) 21:10:46 

    ちょっと並んでみてここはダメだと思ったらすぐ他に移る勇気かな。
    ダメなとこに延々と並んでると結局後悔する。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/20(水) 21:12:23 

    >>108
    確かに毎回レジでイライラしてる人ってレジに限らず他の些細なことでもイライラしてるんだろうなと思っちゃう

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/20(水) 21:12:42 

    近所のスーパー、レジ打ち基本パートのおばちゃんで、とあるおじさんのレジだけいつも空いてた
    急いでる時にそこに並んだら、おつり返すのに手を握られぞわっとして以来どんなにすいててもそのおじさんのレジには並ばない…

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2019/03/20(水) 21:12:43 

    申し訳ないけど、お年寄りが並んでいるレーンは避けます。
    全員がそうではないけど、お金払う時、お財布から小銭を出すのが驚く程スローな人がいる確率が高い。
    お財布覗きながら、1枚ずつゆっくりゆっくり小銭を出しているのを、レジの人も後ろの人も、何も言えずじーっと待つだけの時間がきつい。

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/20(水) 21:13:16 

    >>94
    明日は我が身だもの。年を取ってみないとわからないからね。自分の親だと思えば腹も立たない。たかだか1分やそこら。
    値段の確認も自分も経験あるし、待つのが嫌なら開店直後か昼下がりとかに行く。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/20(水) 21:14:48 

    セルフレジトラブルに対応できないレジの人
    のところに並んでしまい、直前でトラブル…
    そこのレジがダメになると必然的に他も混む。
    近所の東急年配の方ばかりだし、誰かに助けを求めていて漸くベテランぽいおばさんがくるんだけど解決に至らなかったみたい。
    駅地下スーパーだからただでさえ混むのになぜ対処できる社員一人でもおかないんだろう?
    別のレジに並び直すも後の祭り…

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/20(水) 21:16:47 

    >>112
    物凄くスローモーションなお年寄りの人が前に立ってたら、イライラしたくもないので、Twitterとか開いたりしてどうにか待ち時間をやりすごしてるw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/20(水) 21:17:04 

    なんかタバコが置いてあるレジには早い人が配置されるって聞いた。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2019/03/20(水) 21:18:55 

    お年寄りって財布からゆっくりお金出すよね
    しかもお札と小銭は別にしてる人もいるしあれっ?あれっ?って何かを探してたりする
    お年寄りだから動作が遅くなったり仕方ないのかもしれないけどポイントカードならすぐ出せるようにするか手に持っておけばいいのに
    たまにレジの人と知り合いなのか話し込んでるおばちゃんとかも早くしてくれって思う…

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/20(水) 21:20:37 

    >>3
    言葉遣いが汚い…

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/20(水) 21:23:54 

    レジに長いこと並んでると、時々目線をどこに置いたらいいのか分からなくなる時ないですか?
    レジ横のお菓子を眺め終わるとスマホをいじる癖がある。
    あと、私はよくいるベテランさんのレジに並びます。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/20(水) 21:23:56 

    スーパーのレジって不思議。列が短いから早いだろうと思って並んだら隣の長い列のほうが人の進み具合早くて、自分よりだいぶあとに並んだ隣の列のお客さんも会計終わってたり。けっこうみんなどのレジに早い店員がいるか知ってて、その人の列に並ぶみたい。で、列が短い所のレジは、寝ながらやってる…?ってくらい遅いレジの店員がやってる。みんなよく知ってるんだなぁ。

    +30

    -2

  • 121. 匿名 2019/03/20(水) 21:24:30 

    もう書かれてますが、人数よりカゴに入ってる品数が少ない方に並びますね。
    あとは、マイバッグ持参の人が少ない列。
    主婦はマイバッグ率が高い。
    いっそ、マイバッグ専用レジを作って欲しい。
    なぜレジの人が詰めなきゃいけないのか。
    たまに詰め方に文句言う人さえいる。
    袋詰めは自分でやるべきだと思う。

    +44

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/20(水) 21:24:31 

    並んだら、もう周りを見ずに、無の境地

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/20(水) 21:26:22 

    お年寄りって遅いのに、なぜ自分自身は順番守らないんだ?

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2019/03/20(水) 21:27:48 

    ゆっくりおばあちゃんはおお、時の流れが凄いゆっくりだなで済むけど、
    話し込んでる人や持ち主の分からないカゴが前にあったりすると何で?ってなる

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/20(水) 21:31:20 

    >>18
    2人レジは、メンバーによるかも。
    正社員のオジサンがヘルプで入ってるとこは、オジサンがもたつくから逆に遅いこともある気がする。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/20(水) 21:32:25 

    >>117
    お札と小銭別にしてて、しかもそのお札は小さく畳んであるんだよね。
    それを一枚一枚広げるのもまた時間がかかる。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/20(水) 21:34:16 

    >>121
    そちらのスーパーは、マイバッグに店員さんが詰めてくれるの?
    親切なんだね。
    袋いりませんのカード入れてても、詰めてもらった事なんてないや。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/20(水) 21:37:14 

    近所のスーパーの一つが、生鮮食品なんかをレジの人が全部ビニールにいれてくれるけど、あんなのセルフでやればよくない?
    台に設置されてんだから。
    すいてるときや相手によってはやればいいけど、激混みの時にいちいちやられるとイラつく。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/20(水) 21:43:51 

    領収書書いて、とか始まったら終わり

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/20(水) 21:44:32 

    >>127
    横だけど、普通のマイバックじゃなくて、カゴにセットできるマイバックのことじゃないかな?

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/20(水) 21:45:49 

    10年レジしてます。少しでもお待たせしないように、前のお客様がお金を出してる間に次の人の商品をスキャンし始めてるのですが、焦らされてる感じでイヤだという考えの人もいるそうで。。いろんな考え方があって難しいです

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/20(水) 21:48:38 

    前に、小さい女の子連れた親子が会計してて、もう支払いしてたから時間かからないと思ったら、まさかの女の子に1枚ずつお金払わせて、しかも全部1人でゆっくりやらせて、お母さんも、レジの人も、見守る系で、私は急いでたので、本当に早くしてくれーー!!と心で叫んだ。
    後ろに人が並んでるわかってるのに、ゆーーーっくりやらせるって理解できない。

    +46

    -1

  • 133. 匿名 2019/03/20(水) 21:49:18 

    店員のレジのさばき具合をみつつカゴの中身を確認!
    おじいちゃんおばあちゃんだと支払い金額が出てからカード探しはじめ、小銭でいけるとこまで出そうとするから避けるべきレジ。

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/20(水) 21:52:26 

    >>125
    確かに、メンバーによる気がする
    新人に、ベテランがついてるパターンで、新人の子がもたもたしてると遅い。
    でもこのパターンは、大した遅さではないので私は全然平気。
    お客さんの良し悪しで、レジの早さが変わる方が重大なことが多い

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/20(水) 21:53:10 

    二人体制の所に並んだら、並んだ時点でやってた会計が終わったら助っ人がササッと抜けてしまうフェイント有るよね

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/20(水) 21:53:10 

    私は、レジ運がありません。
    なんでか、進まないとこに並びがち…。私の前まですんなり進んでたとしても、前の人が突然チャージするとか言い出したり、領収書がどうのこうのとか、バーコード登録されてない商品で、売り場までレジの人走ったり。
    もう諦めて、レジとは待つもんだと割り切るようにしたら、最近意外とすんなり通ってる気がするので、こだわらないというのが一番の解決策なのかもしれない。

    +20

    -2

  • 137. 匿名 2019/03/20(水) 21:53:30 

    あと一人という所でジジイが小銭を1枚づつ出してて両サイドに抜かれた時の惨敗間は異常

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/20(水) 21:54:18 

    マイバックもカゴにぴったりのやつセッティングしてくれてたらいいのに
    サイズも全然違う、広げてもないやつに入れてという人が来たらうんざりする
    そういう人に限って、こちらが入れてたら手を出して並べ直してくる

    最初から自分でやれ!!

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/20(水) 21:58:18 

    レジやってたことあるけど、カゴにセットするマイバッグに商品入れるのは気を使うからスピードが遅くなる。でもそれはまだマシなほうで、「これに入れて」て明らかに入れにくいマイバッグを渡されることがあって、もっとスピードが遅くなるから勘弁して欲しかったな

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/20(水) 22:01:47 

    じーさんやばーさん遅いね・・

    じーさんが、ビールだけ持ってたから
    このレジはすぐだ!と思って並んだら、
    お金が足りなくて
    しかも耳遠いから「〇〇円です!」「え?」「〇〇円です!」「・・・??」
    みたいなやり取り始めた。
    しかも結局足りなくて、もう一回ビールを選びに戻った。

    そこまではまだいいとして、レジ店員も、保留もなんもおさずに
    ぼけーーっと爺さんの帰りを待った!!
    私は1からレジ選び直し!!

    私の時間を返せ!!!

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2019/03/20(水) 22:06:07 

    男子学生アルバイトのレジが、テトリス感覚で商品をカゴに詰めてくれて、すごい速い時がある。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2019/03/20(水) 22:14:34 

    若い男の店員さん野菜がわからなくて、えっと…これは?ってなっていたよ。レタスだったかブロッコリーだったか忘れちゃったけど。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/20(水) 22:18:10 

    お年寄りはお金出すのが遅い上に、結局レジの人にあんた取ってよみたいに言うから。
    入金して使うカード持ってても、残高がないとか、現金払いかチャージか聞き取れないとか。
    行く道だから寛容でいたいけど。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/20(水) 22:18:26 

    グループ客がいる列

    列が伸びてるように見えるけど実際は1回の会計で済む

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/20(水) 22:19:12 

    >>131
    いろんな人いて大変よね。いつもありがとうございます。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/20(水) 22:19:56 

    早く進むレジの見分け方

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/20(水) 22:22:46 

    レジにサッカーが入っている(2人でやっている)

    かごの中身が少ない若しくは種類が少ない

    客が小さい子供を連れていない


    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/20(水) 22:27:54 

    レジ勤務のおばちゃんです。
    始めて1年たたないけど、人数の少ない時間帯の勤務なのでサービスカウンター近くの端のレジに入ることもあります。
    慣れてきたけど、長く勤めてる若い子の方がテキパキしてて、私のレジに並んでくださったお客様には申し訳なく思ってます。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/20(水) 22:31:59 

    店員にしてもお客様にしても、要領の良さと経験だと思うんだよね。
    何年も働いているベテランでも要領の悪い人はレジ通しが遅いし、経験浅くても要領がいいと早い。
    お客様にしても同じようにお金を扱った事があるレジ経験者とか数字に強いなど要領の良い人は、お釣りがなるべく少なく且つささっと出せる方法が自然と頭の中で計算出来るので出すのもスマート。
    要領の悪い人は小銭がパンパンにたまるまでお札ばっかりで支払いがちで、さらにパンパンになったら何回かに分けて減らすのではなく1回の会計で減らそうとするんですよね。
    後ろが長蛇の列になってようとおかまいなしに。

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/20(水) 22:34:29 

    手際のいいレジ係さんのとこが混んでることがあるけど、結局早かったりする。
    パートなら、遅い人と早い人では倍くらい仕事量違う気がする。あれで同じ時給なんだろうか。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2019/03/20(水) 22:35:11 

    テレビでやってた。
    スーパーに限る話だけど、迷ったら入り口に1番近いレジが良いらしい。混雑時はその場所にベテランのレジ係が配置されるらしいよ。
    あとは男性がいる列も狙い目らしい。男性は札だけ出す人が多いから財布の小銭をもたもた探さないらしい。
    ただ、平日の主婦が買い物行く混雑する時間に男性はスーパーにいないけどね…

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/20(水) 22:44:52 

    奥のレジ(知ってる人が少し少ないような)は結構空いてたりする

    でももし、あ~しくじったな・・と思ったら
    他のレジを最近は見ないようにしてる
    遅くてもまあいいわ、、と自分に言い聞かせてます

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/03/20(水) 22:45:17 

    入り口と反対側の端

    一周回って1番近いから混むと思いきや
    みんな最後はお菓子コーナー(真ん中)見てレジへGO!だから
    入り口から遠い端っこが空くのよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/20(水) 22:45:54 

    >>10
    若くても、金額でてから財布出す人だと遅くなるよ。先に用意しとけよー!って思う。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/20(水) 22:47:20 

    サラリーマンや若い子が並んでる列は品数が少ないから早く進む

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/20(水) 22:49:12 

    めちゃくちゃ手際の良い人っているね!!
    すごいよなー

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/20(水) 22:49:19 

    >>154
    そりゃあ個人差はあるだろうけど年寄りの方が時間かかるよ
    お財布に小銭いっぱい入れてるし

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2019/03/20(水) 22:53:31 

    レジ休止中レーンの隣に並ぶ。
    レジが混んでくるとレジ応援で休止中レーンを開ける確率上がるから開いた瞬間、さっとそっちレーンに入る。

    +7

    -7

  • 159. 匿名 2019/03/20(水) 22:56:01 

    広告の商品とか商品吟味してる時に品出ししてる店員さんに聞けばいいのに、わざわざレジ通してる時にレジの人に聞く人はマジで鬱陶しい。
    場所聞いて取りに行くのはいいけど、自分の商品が打ち終わるまでに戻って来るならいいけど、まず打ち終わる前に戻って来ない。
    なんかあれやこれやと手に持ってる物が増えて歩いて戻って来る。
    だから私は運だと思う。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/20(水) 22:59:00 

    並んでる客のカゴの商品が多いかどうか。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/20(水) 23:01:48 

    ドンキはサインレスにして欲しい
    品数少なくて進みが速いかと思ったら、カード支払で
    サイン書くのがやたら遅い人いるし
    カード支払だとレジ店員の作業も増えて遅くなるし…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/20(水) 23:06:28 

    レジも早けりゃいいってもんでもないよね。
    正確性も重要。
    この前値引き商品が値引きされてないとかで、返金作業を私の直前でされたのでかなりタイムロスくらった。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/20(水) 23:12:06 

    >>36
    駅ナカで常に行列のお店でバイトしていたことがあったけど、お財布とは別に小銭入れ使ってる人、本当イライラした!
    なんでワザワザ分けるのか。
    自分でも面倒じゃないのかな。
    おじさんばかり小銭入れ使っていたのも謎。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/20(水) 23:13:03 

    >>109
    それやった時に限って、やっぱり前のレジのままの方が早かったって事がある😅

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/20(水) 23:13:10 

    >>158
    賭け過ぎじゃない?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2019/03/20(水) 23:16:14 

    お年寄りだからしょうがないのは分かっているんだけど、お会計以外に店員に変な質問して店員がそこで
    説明したり他の店員呼んだりして、いきなり流れが止まることが多い。
    かといって、このご時世混雑時のお年寄り割合は高いから避けられない。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/20(水) 23:17:31 

    2人制が早いは基本。
    あとは何回かいくスーパーなら、もはや早い店員さんを覚える!笑
    若い男の子が超早いスーパーで、よし今日もその人のとこだ!と思ったら、めがねは似ているけど遅い男の子でショックだった、、、笑

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/20(水) 23:18:09 

    今日カゴの中身は少ないお年寄り男性の後ろに並んで、手にカードも持ってたから早いと思ったら、電子マネーのチャージで結構遅かった。
    WAONはGGがあるから持ってる人いるんだけど、現金チャージは多くて現金払い並みに待たされる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/20(水) 23:23:01 

    私のバイトしていたスーパーでは、日曜日など混む日は、お客が買い物をし終わり、最初にたどり着くレジが一番レジ打ちが早い人だった。
    さて会計と思った時に並びすぎてるのみると、いやになるからかな?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/20(水) 23:23:23 

    >>158
    「二番目のお客様から先にどうぞ」って店員さんが言ってるのに、最後尾の人が割り込んでいたりして、二番目のお客様と揉めたりしてるのよく見かけるわ。
    せっかち過ぎる。

    +20

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/20(水) 23:33:24 

    >>158
    お次の方って声かけられるから、サーっとは無理ですよおばさん

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/20(水) 23:46:39 

    どっさり買わない時はあえて研修生のところに行く

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/20(水) 23:51:03 

    レジが複数台ある店は店員も他のレジが沢山あると思うから早くさばこうと思わなくなる。
    メインレジとサブレジだけの店なら止まったら大変なので双方が責任をもつようになる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/21(木) 00:04:21 

    混んできたら、欧米みたいに買うものが少ない人向けのレーンを設ければ良いのにね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/21(木) 00:08:03 

    >>91
    私も出来るレジの人を尊敬してる
    固いもの、柔らかいもの、常温、精肉、野菜を考えてかごの中置いてくれる人が何人もいる
    ポイントカード、支払い方法、箸付けるとか、肉をビニールに入れてくれるとか、すごく仕事出来ると思う。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/21(木) 00:26:07 

    普通にちょっと店員さんやが遅いとか 商品沢山買ってる人多いとかで遅いのは待てるんだけど、この商品券、クーポン使える?とかおばちゃんが言い出してアレコレ説明始まったり、レジに値段登録されてなかったとかでしばらくお待ち下さい みたいになったりのアクシデント系は くそぅ!ってなるw

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/21(木) 00:30:14 

    >>156
    某大手スーパーで勤務して長く常にレジタイム上位の私だけど
    申し訳ない、日による
    「ここの人早いから」って言いながら並ばれる事も多いけど、「ごめん、今日は調子悪い」って心の中で謝るときある

    レジ打つ時は勿論だけど
    それ以外のドライアイス作りやカゴの移動のスピード、お金の数え方でその人のスキルはわかる
    あと調子の良さは目の輝き
    これは、本当です

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/21(木) 00:41:58 

    >>132
    しかも多いのよね。
    させないと子供が途端に喚き散らす

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/21(木) 00:50:55 

    レジの場所はその日によって違うので、はじっこベテランというのはあんまりないかも

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/21(木) 01:06:00 

    セルフレジへ行くわ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/21(木) 01:09:06 

    お年寄りが遅いのは、悪意ないなら許してあげようよ!
    自分達もいずれそうなるんだから。
    色んな感覚や関節など、若い時みたいにはいかなくなるんだから。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/21(木) 01:12:43 

    結局はレジの女性のスピードに尽きるよね。
    ポイントは、肉とか野菜とかをいちいちサービスで半透明ビニールの袋に入れない人。
     
    そのサービスを受けてる本人は楽かもしれないが、そのサービスのおかげで行列になる。
    あとは客のマイバッグにレジの女性が綺麗に入れようとする人。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2019/03/21(木) 01:13:11 

    >>182
    見て判断出来るのはそれだね。誰もそこには触れてないところが笑える。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2019/03/21(木) 01:20:44 

    >>182
    レジの仕事してたけど、ナイロンの袋に入れてくれないってクレームが多過ぎて、会社の規定で肉魚裸の野菜は基本的に入れるように指示されてる。
    こっちも以前からドリップが酷い肉魚に関してだけ入れてたけど、今じゃ過剰サービスを求められて全部泣く泣く入れてるよ。
    まぁ入れようとしてる時に「袋入れなくていいよ」って言ってくれる人が助かる。
    サッカー台に袋セットされてんだから、自分で入れてくれよ!って思ってる。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/21(木) 01:21:06 

    前の人のカゴがあまり多くないって思って並んだら、お年寄りの会計がめちゃくちゃ遅いとかあるから、店員の手際、カゴの量、並ぶ人の年齢とかかな

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2019/03/21(木) 01:36:07 

    かごの量見て並んでやった早い♪って思ってたら領収書下さいとか商品券使う人で結局遅かった時のテンション⤵️

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/03/21(木) 01:42:22 

    レジの方に質問なんですが、めっちゃ沢山買った時にレジ通した後の物をマイバッグにどんどん詰めて行っちゃう時あるんですが迷惑ですか?特に飲み物系やお菓子系はポイポイ詰めれるのでレジの間にやってしまう時あります…子ども連れて妊婦で買い物なので少しでもスムーズに買い物終わらせたくて(T_T)

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2019/03/21(木) 01:45:16 

    昔レジ打ちのバイトしてましたが、ここで出ているカゴの中身や並んでいる人々の様子を見て並んでも、イレギュラーな事象が発生(クレーマー、レジの機械トラブル、あと私の体験ではお客さんが会計時に突然リバースしてしまったこともありました)して最悪そのレジが休止してしまうこともあるので結局普通に適当なとこに並んで待つのが一番だと思いますよ…

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/03/21(木) 01:47:57 

    >>187
    188です、連投すみません。
    正直言ってめちゃくちゃ迷惑です。
    恐らくレジ打ち終わるまでに詰め終わりませんよね?結局残りはサッカー台で詰めるなら意味ないと思います。
    まああくまで私の感覚でしかないので、ひとつの意見として捉えていただければ幸いです。

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/21(木) 01:55:23 

    私もレジやってる
    何店舗か務めたけどベテランパートのおばちゃんは顔見知りのお客さんが多いから喋って進みが遅い
    そしておばちゃんより若い子のほうが動きが早いし機械に慣れてるからレジのタッチパネル両手使いで早い子が多いよ
    同じ時間レジに入ってても最後に点検とるとよくわかる!客数が全然違う!

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/21(木) 02:20:17 

    私もレジやってる
    何店舗か務めたけどベテランパートのおばちゃんは顔見知りのお客さんが多いから喋って進みが遅い
    そしておばちゃんより若い子のほうが動きが早いし機械に慣れてるからレジのタッチパネル両手使いで早い子が多いよ
    同じ時間レジに入ってても最後に点検とるとよくわかる!客数が全然違う!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/21(木) 02:31:00 

    >>187
    レジの人のリズム崩れるから、声掛けしてから入れさせてもらってる。スキャンはしたけど、その時点では未精算だからね、だから必ず声掛け。
    レジに行く前にかごの中はお菓子とかパンは予め上の方に置いて、先にスキャンするように配置してるわ。
    あと、お互いの爪で怪我するかもしれないから、めちゃくちゃタイミングはよんで、レジの人と手が重ならないように心掛けてる。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2019/03/21(木) 02:55:33 

    レジ2年近くやってて早いわねーとかいわれて重宝されてましたが、別に早くやろうが遅くやろうが時給変わらないんで、頑張ろうなんて思ってる人ほとんどいません

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/21(木) 02:56:44 

    >>189
    もちろんレジ通し終わったのにそこで全部詰めちゃうって事しません。お菓子とか軽いものはカゴこ外に避けてある場合が多いのでそれをポイポイっと入れさせてもらったりします。確かにレジの方のタイミングは狂いそうですよね…そこを聞きたかったのです…。ご意見ありがとうございます!!!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2019/03/21(木) 03:04:42 

    >>192
    お客さんの立場って事ですよね?コメントありがとうございます!私もレジの方の邪魔にならない様にと気を使ってるつもりですがレジ経験はないためもしかしたら迷惑掛けてるかもしれません…とても参考になりました!タイミングは重要ですよね、餅つきしてる様な感覚になります 笑

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2019/03/21(木) 03:33:37 

    よく行くスーパーはセルフ会計だからレジ通してもらうだけで、レジの速さは品数次第
    ただ「お会計は現金またはクレジットでよろしいでしょうか?」って毎度聞かれるの面倒
    聞く方はもっと面倒だと思うんだけど改善しないかな?東急さん

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/21(木) 04:20:28 

    ・レジの方の手際
    ・カゴの中身
    ・できたら2人体制

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/03/21(木) 06:37:02 

    おじさんおばさんは商品が少なくても会計で何かと手間取るから要注意
    ポイントカードに現金チャージなんて会計前に済ませといて欲しい
    あとは混んでるレジで商品別に会計を分けるとか、会計途中で買い忘れた商品を売り場に取りに行くとか、逆に買うのをやめてアイスとかを店員に戻させる
    後ろの人もだけど、レジしてる人もイライラすると思う

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/21(木) 06:41:35 

    並んでる人のカゴの中の商品を確認して選んだはずなのに、カートの下から追加のカゴ(山盛り)が出てきたときの敗北感

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2019/03/21(木) 08:01:18 

    前にツイッターで読んだレジに並び戦う漫画知らないかなあ?
    すごく面白かったよ。
    あれに全て描いてあったw

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/21(木) 08:09:42 

    この前、前の人が品数少なくてラッキーと思い並んだら、ホワイトデーの前日で、店員がギフト用の袋を探しにしばらくレジをあけて待たされていた。イベントの前日は要注意です。
    あと、前に並んでいた人が領収書を書いてもらっていたので、それも時間がかかります。まあ領収書は精算終わるまでわかりませんけどね。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/03/21(木) 08:14:17 

    >>187
    私は気にしないよ。
    大抵の人は店員の手が当たらないタイミングでスッと抜いてくれるし、並べた商品が雪崩しない程度に抜き取ってくれるのでむしろ助かってる。
    一番助かるのは一旦カゴの外に出して置くスナックや卵なんかを先にマイバッグに入れてくれる人。
    最後に乗っける手間が省けていい。
    困る点があるとしたら、金額提示後も必死で詰め込む人がいるって事かな。
    やっぱり基本袋詰めはサッカー台でやるものだから。
    金額提示直前で一旦袋詰めの手を止めて支払いの準備して欲しい。

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/21(木) 08:39:25 

    お年寄りって金額言われてからサイフ開けてモタモタしてる上に小銭を吟味したりして遅いから
    若い人の後ろが良い

    +10

    -1

  • 204. 匿名 2019/03/21(木) 09:35:02 

    明らかに作業が遅いレジ係は見かねて店長とかがヘルプに入って2人体制に急になったりするので近くにいる店長の動きも常にチェック。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2019/03/21(木) 09:50:43 

    マイナスくらうだろうけど、
    太ってる店員さんの所には並ばない。
    動作が遅い人が多い

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2019/03/21(木) 09:54:17 

    レジ店員です
    やっぱり老人の会計に手間取ります
    老人、ベビーカーの後ろは避けた方がいいです
    よっぽど大量じゃなきゃかごの中身はあんまり関係ないです

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2019/03/21(木) 09:56:51 

    >>50
    そういう気遣いしてくれる人はいいよね。パックの惣菜やお弁当の上に肉とか魚乗せる人すごく嫌だ。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2019/03/21(木) 10:07:55 

    >>205
    ボソボソ系のデブはノロイけど、
    声を張るデブは普通の人より早い場合もない?
    レジのスペシャリストみたいなキビキビしたデブ、各店舗に1人くらいいる

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2019/03/21(木) 10:12:32 

    レジやっている母からの体験に基づくと…

    複数の鞄を持っている高齢女性
    「あれ?財布どこやったっけ?」
    ガサゴソガサゴソ…

    おしゃべりしながら並んでいるカップル
    「俺が出すよー。」
    「いーよ。私が払うからー。」
    イライラ…

    これ、絶対遅い。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2019/03/21(木) 10:17:24 

    >>208

    いるいる!!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/03/21(木) 10:58:04 

    昨日は若い客にカゴの中少なく店員さんはベテランの所に並んだら支払い方法に慣れてない2人で詰まって隣のレジの方がはやかった。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/03/21(木) 12:37:20 

    並んでる人数少ない&カゴの中身多い
    並んでる人数多い&カゴの中身少ない
    だと、後者のが早いってテレビで実験してたことある

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/03/21(木) 13:25:02 

    ただ早いだけのレジも信用できない。魚、肉類のパックをポリ袋入れず、お弁当や惣菜買ってんのにお箸も入れず、聞かない。卵や豆腐などの上に重いものを置いたり、そういう気遣いがないレジには並びたくない。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/03/21(木) 13:26:56 

    なるべく若い子がやってるレジに並ぶ。
    あとは毎回行ってるとこの人早い!ってわかるのでその人を探す。
    でも週末のドンキとか長蛇の列すぎてレジの人がどんな人かなんて全く見えないレベル。
    混んでる時は肉とか魚とかもビニール入れようとしてくれても入れなくても大丈夫ですって断るようにしてる。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/21(木) 13:29:10 

    申し訳ないけど、おばあちゃんパートさんがやってるレジには並ばないです。
    列が他より短くても結局そこはいつも遅い。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2019/03/21(木) 14:11:16 

    運だよ
    レジ打ちが早くても並んでる人の持ってる品が少なくても、返品や客対応やら予想しないアクシデントが起こる事ある
    早く終わったらラッキー位に思ってた方がカッカしない

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/03/21(木) 15:09:13 

    例えレジ担当の人が素早く対応してくれても、客側が会計の小銭で時間をとったり余計な質問でもしたら台無し。だから、もう運でしかない。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/03/21(木) 15:27:30 

    >>146
    レジチョイサーよしえww

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/03/21(木) 15:47:34 

    >>203
    お年寄りって本当にそういう人多いよね
    財布なら持って並んでればいいのに

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/03/21(木) 15:50:39 

    レジ終わった人がレシート持って「あのーこれ間違ってるんだけど」とか何とか人の番の最中に声かけんのやめてほしい。
    それで対応しだすと、急いでる時とかホントムカつく。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2019/03/21(木) 15:55:11 

    >>170
    二番目の人の後ろに並ぶから何もの問題もないと思うけど?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/21(木) 16:06:20 

    私はあえて新人さんでみんな避けてるレジに行きます。私のカゴの中身の数にもよるけどほかの列より案外早く終わる。

    つまみとビールしか持ってないおじさんの後ろとか。

    ベテランさん、若いお客さん、カゴの中身を見てる。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2019/03/21(木) 16:36:38 

    今はセルフレジも増えてるから二人体制(スキャンと会計が別)も減って来てるよね。

    あとは、レジに並んだ時に自分の左側にレジがあること。
    右側だと、だいたい右利きの人が多いと思うんだけど、レジの人が商品を左手で持って右に移しながらスキャンするのは時間がかかる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/03/21(木) 16:51:25 

    とあるスーパーでレジ社員をしてます。

    私の勤めている会社だとサービスカウンターに近いレジの人はベテラン、早いとかではないです。
    何時も同じレジにするとパートさんから色々と言われるので日にちごとに違うレジになるべく配置しています。
    あと私の勤めている会社だけかもしれないですがレジ社員は圧倒的に二十代が多く、月に一度本部でやるレジ研修では毎回レジ打ちを1時間基本に沿ってやるのでレジ社員は打つのは早いです。
    二十代が多いのは三十代になる前に寿退社や、出産で辞める人が多いので新卒でまた多く採用してレジ社員を育てるからです。

    全部のスーパーがこれ!とは言えませんが見分け方は何時もサービスカウンターにいる従業員がレジに入っているときは社員の可能性が高いので撃つのは早いと思います。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/21(木) 16:52:02 

    そうそう、たまにチラシもってスタンバイしてる人は店員にチラシ見せながら値段の確認とかしてるから超~遅くなるw

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/21(木) 17:00:20 

    真ん中のレーンは比較的混みやすいからベテランスタッフを使っている事が多い。
    端のレーンは新人さんなどが多いけど混みづらい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/21(木) 17:37:43 

    学生の男の子はパワーがあるから早い!

    その代わり、機械的というか、愛想は感じられないけど(笑)

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/21(木) 17:42:26 

    ベテランスタッフはお年寄りに『あと1円無いですか?』みたいな事聞いたりして逆に時間かかる時もあるよねー。親切なのはいいんだけどさ。
    スタッフより前に並んでるお客さん次第だと思う。仕事帰りのサラリーマンだとその日の晩御飯分だけ買うってパターン多い。チャッと払ってチャッとお釣り受け取ってパパっと帰る。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/03/21(木) 17:44:11 

    手際も良くて、対応も素晴らしいレジ担当の人、いつもありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/21(木) 17:58:02 

    ばばあ遅いんだけど。なんでばばあ雇うんだよ!

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2019/03/21(木) 18:03:14 

    精算カゴにマイバッグセットする客のレジは遅い‼️
    買ったもの位自分で詰めろやー‼️

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2019/03/21(木) 18:25:47 

    今日は早めに終わりそうな所へ並んだ。前の人、合計をレジスタッフが告げたのに、しーんと間合いが。さばけたレジスタッフが私のぶんの合計まで出してくれました。けど前の人、お金出さない。私とスタッフが??と思ったらその連れのばあちゃんが後からきてこれも。と言い出した。ついでにレジ袋もちょうだいとか。
    なんだこの女!後出しなら並べよと思ってたら気の利いたスタッフはもう合計、だしましたので、、、。とやんわり言ってくれた。あのレジスタッフは素晴らしい。

    それにしても図々しい女!人の顔見てふふん。と反応見てるなよ。澄ました顔して空いてるサッカー台に行きさっさと帰りました。ああいうのが居るだけでイラッとくる。けどあのレジスタッフはさばけていました(^^)

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/03/21(木) 18:29:10 

    どの列も混んでて、一番端のレジがまだ開けていない時は、そのレジを開けてくれる可能性もあるから、閉まってるレジの隣に並んでスタンバイしとく。
    まぁ一か八かになるけど。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/21(木) 18:34:09 

    あ、あっちの列めっちゃ空いてるーって行ってみたら他のレジへお並びくださいの看板が出されてる。
    逆に隣が稼働してないレジの横のレジに並ぶとこちらどうぞーとレジがオープンすることがあるからラッキー。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/03/21(木) 18:44:10 

    前の人が会計の後、そういえばとスマホアプリで割引の画面を出そうとしたけど、
    なかなかうまく表示できないみたいで、店員さんとあーだこーだしだした。
    私はその次の番だったけど終わりそうもないのでレジを変わった。
    私が会計を終えたとき、そのレジを見たら、まだやっていた。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/21(木) 19:35:04 

    >>10
    え!みんな現金じゃないの?!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/03/21(木) 20:15:52 

    クレカを手元に用意して待ってるんだけど、私の後ろにはよく人が並ぶ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2019/03/21(木) 20:31:40 

    >>235
    それ普段Wi-Fiに頼ってるやつだよ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/21(木) 21:35:27 

    レジしてます。
    自分の番になって、ポイントカード探しだす人、
    小銭を出そうと必死な人、
    財布をふたつに分けてて出すのに時間かかる人、

    支払いの時に結構時間かかります。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/21(木) 22:15:57 

    ばばあは客でも店員でも遅い

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/21(木) 23:22:38 

    おばあちゃんの居る列には並ばない。
    それだけでもだいぶ回避出来る。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2019/03/21(木) 23:27:04 

    2番目でお待ちのお客様どうぞに導かれて 結局自分の後ろにいた3番目の方が早く会計終わった時クソーってなる。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2019/03/24(日) 20:23:37 

    女性は小銭でチマチマ払うから時間かかる
    男性は札1枚とかでドカンと払うから早い

    と、かなり昔にテレビで見た

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード