ガールズちゃんねる

お寿司の出前を取りますか?

69コメント2019/03/06(水) 13:36

  • 1. 匿名 2019/03/05(火) 20:25:01 

    小さい頃はお祝い事などがあれば、決まって両親がお寿司の出前を取ってくれてワクワクしたものでした。
    今は手軽にお寿司も買えて回転寿司屋でのお持ち帰りもあるので、寿司桶に入ったお寿司屋さんの出前を取る事なんか、我が家は全く無くなってしまいました。
    みなさんのお宅はどんな感じですか?

    +47

    -0

  • 2. 匿名 2019/03/05(火) 20:25:33 

    取らない

    +92

    -4

  • 3. 匿名 2019/03/05(火) 20:25:46 

    寿司はオワコン

    +2

    -42

  • 4. 匿名 2019/03/05(火) 20:25:51 

    お寿司の出前を取りますか?

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/05(火) 20:25:57 

    回転寿司しか知らない。

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/05(火) 20:26:23 

    宅配寿司は正直美味しくない

    +15

    -33

  • 7. 匿名 2019/03/05(火) 20:26:28 

    ピザならとる。

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/05(火) 20:26:50 

    プラ容器で来るよ

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:06 

    取らないです。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:07 

    銀のさらなら何回か頼んだことあるよー
    今は、桶が使い捨てってのもあるんだよね

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:16 

    お寿司の出前を取りますか?

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:26 

    銀のさらは昔頼んでたけど高いから、くら寿司で買ってきた方が安い。お寿司屋さんではとらないなぁ

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:38 

    >>1
    いいなー実家周辺は出前してくれる寿司屋が無かったんだよね。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:41 

    取ります!
    個人のところで昔ながらの電話でしか注文できないところ!すごいおいしい
    出前館にあるようなところは頼まない…

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:48 

    寿司の出前たまーに取るけどその店は回転寿司(100円ではないが)だし、桶じゃなくてプラパックだったよw
    返す手間省けるから良いんだけどね

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:53 

    特上ならたまにとるよ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:54 

    回転寿司で頼んで取り行く

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/05(火) 20:27:55 

    昨日出前とりましたよ。ちゃんとしたお寿司屋さんの。うちはたまに取ります。

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:07 

    寿司って食うタイミングなくね?
    全部醤油味だしさ

    +1

    -32

  • 20. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:08 

    祖父母の家に帰った時なんかは頼んでくれてる
    やっぱり回転寿司とかよりも美味しいし、贅沢な気分になる

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:12 

    お寿司屋さんで詰めて帰る(笑)

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:27 

    サザエさん的な出前って取った事がない

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:37 

    高すぎて無理。
    チェーン店のでも、やったら高い。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/05(火) 20:28:54 

    女が働くと白い目で見られる寿司屋なんて職業は終わってる

    +0

    -13

  • 25. 匿名 2019/03/05(火) 20:29:14 

    くら寿司とかで買って帰れば安くて十分!!
    かしこまったお祝い事とかもないし…

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/05(火) 20:29:23 

    とるよ。
    すごい美味しい
    札幌なんだけど、よく出前の車みるし周りの人もたのんでる人多いよ。
    回転寿司も行くけど、出前は少し奮発して高いとこのたのむ

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/05(火) 20:29:46 

    高いですよね。そんなに美味しくないし。
    自分の意思で取ったことないです。

    実家に帰ると時々用意してあります。

    +4

    -12

  • 28. 匿名 2019/03/05(火) 20:29:57 

    お客様が来てお寿司の桶が届くのは、サザエさんちぐらいでは?

    +3

    -11

  • 29. 匿名 2019/03/05(火) 20:30:06 

    寿司を食べる機会がない
    寿司食べるならステーキとか洋風

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2019/03/05(火) 20:30:13 

    お寿司の出前を取りますか?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/05(火) 20:30:24 

    >>6
    宅配ずしは回転寿司よりいいものが食べたい、でも回らないカウンターの寿司は高い
    という庶民にぴったりの値段なんだよ。

    家で食べられるし。

    でもここ十数年で回転寿司のレベルが上がったことで(持ち帰りができるようになったことも)
    寿司業界は大激戦になってしまった。

    競争についていけない昔ながらの常連が集まるような回らない寿司個人店は不況の影響もあって
    どんどん淘汰されてる。

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/05(火) 20:30:34 

    田舎だからお祭りとかで、お客を招く時には出前寿司。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/05(火) 20:31:22 

    たまにラーメンとか炒飯頼むけど寿司はないかな

    +0

    -10

  • 34. 匿名 2019/03/05(火) 20:31:37 

    回転寿司の影響をもろに食ったのは『小僧寿し』だろうね。

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/05(火) 20:31:41 

    今は注文してから取り行く感じになっちっちん

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/05(火) 20:32:46 

    御祝いの時に出前を取ります。初節句・七五三・入学など。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/05(火) 20:33:16 

    >>26
    コメントだけで美味しそう

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/05(火) 20:34:24 

    年配の親戚が来た時ぐらいかな。近所の老舗のお寿司屋さんから。高いけど凄く美味しい。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/05(火) 20:34:45 

    スーパーで買います。ド田舎すぎて個人の非回転寿司屋はありません。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/05(火) 20:35:36 

    >>34
    久しぶりに聞いたわ小僧寿しwまだあるの?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/05(火) 20:37:01 

    高い割に、みんなで食べると満足いくほど食べられなかったり、食べたいネタが食べられないよね。
    あんまり食べたくないネタを食べる羽目になったりさ。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/05(火) 20:37:16 

    宅配寿司なら銀のさらかな?
    来客がある時とかしかお寿司取らないけどね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/05(火) 20:37:16 

    お寿司出前は取らないなあ
    お寿司の出前を取りますか?

    +4

    -2

  • 44. 2期まる子 2019/03/05(火) 20:37:17 

    特上2人前~お願い~♪
    お寿司の出前を取りますか?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/05(火) 20:37:56 

    近所にとれ○○寿司って宅配寿司があり、前日予約だと割引があるので頼んだらネタの色が悪くなった寿司が届いた。ここは2度と頼まない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/05(火) 20:39:04 

    出前より回転寿司に行ってそれぞれが食べたいもの食べる方が絶対いいじゃん。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/05(火) 20:40:11 

    >>40
    小僧寿しは回る寿司屋に完全に客を取られてしまったので
    回転寿司も出店しないような、かなりの田舎でがんばってるみたいですよ。
    持ち帰り寿司、おせち料理・ギフトの小僧寿しオフィシャルサイト
    持ち帰り寿司、おせち料理・ギフトの小僧寿しオフィシャルサイトkozosushi.co.jp

    持ち帰りすしの老舗 小僧寿しのオフィシャルサイト。2019年おせち料理の予約も始まりました。2019年おせち料理は大好評3段重の冬の味覚満載!最大1500円割引の早期割引で2019年おせち料理ご予約開始しました!高級なのに格安でお求めいただけます。通販および各店舗...


    競争のおかげで質は昔よりかなり良くなってますよ。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/05(火) 20:40:13 

    チェーン店ではないお店で注文します。チェーン店はやはり味がイマイチです。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/05(火) 20:42:02 

    >>19
    ちょっと何言ってるかわかんない

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/05(火) 20:42:33 

    我が家は自分達で握るのにハマっています。楽しいですよー

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/05(火) 20:44:03 

    >>26
    そりゃ北海道は美味しいでしょうよ!
    実に羨ましい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/05(火) 20:50:32 

    出前取ります!
    行きつけのお寿司屋さんで。
    回転寿司の持ち帰りとは全く別物!
    お客様がみえた時に限られますが。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/05(火) 20:51:02 

    うちは、お客様がこないから取らないけど、やっぱりそれなりのお客様が来る家は、寿司桶のお寿司でも出さないと格好つかないよね~

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/05(火) 20:54:38 

    娘が初節句のお祝いに近くにあったお寿司屋さんに頼んだ。両家の親も招待したので。
    あれから16年。今はセブンイレブンになってる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/05(火) 21:01:52 

    おばあちゃんが年1ぐらいで奢ってくれる。外に行きたくないからみたい。ありがとー

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/05(火) 21:02:24 

    誕生日とかクリスマスにとる事がある。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/05(火) 21:02:25 

    寿司の出前がないや。
    唯一ピザが来るだけ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/05(火) 21:07:49 

    北海道だからなのか、配達してくれる寿司屋さんはランチとかもやってるし、サイドメニューもサービスメニューもあるから、我が家は出前って言うとピザかお寿司です。ラーメンは食べに行くもの。
    お土地柄もあるんですかね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/05(火) 21:10:42 

    一度も頼んだことない。子どもの頃にはもしかしたら取ったことあるかもですが、記憶にはないです。
    ピザも数年に一度しか取らないや。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/05(火) 21:20:58 

    マイナス付くだろうけど、お水でバイトしてたらお客さんがよく高いお寿司取ってくれてた
    女の子誰も食べたがらないので独り占めでパクパク食べてたら喜ばれた

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/05(火) 21:21:31 

    引っ越したばかりでまだ新興住宅なので出前がお寿司とピザしかなくて(ピザも大手のじゃなくてなんかすごい高い)銀のさら頼んでみたけど思いの外美味しくてネタも大きくてよかったです!
    人が来るたび頼んでますよー

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/05(火) 22:09:20 

    何か昔を思い出して切なくなった
    元彼は石川の出身
    私の家は群馬
    彼が実家に来てくれたから、親がもてなしのつもりで寿司の出前をとってくれた
    釜めしとか出したほうが喜ばれたかもしれないけど、親から彼への精一杯のおもてなし

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/05(火) 22:20:53 

    握りたての鮨じゃなきゃ食べたくないから食べに行く

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/05(火) 23:27:16 

    回転寿しより美味しいので宅配ばかりです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/05(火) 23:36:39 

    今日、食べる物が家になくて、具合悪いからコンビニとかも行きたくなくてUberEatsでスシロー頼んだわ。初めて注文だったからキャンペーンで配達料も無料だった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/06(水) 00:59:41 

    ちゃんとしたお寿司屋さんは近所でどこが出前してくれるのかわからないから今の家に引っ越してきてからは頼んでないな。
    デリバリーだと銀のさらばっかり。
    たまに回転寿司に買いに行ってテイクアウトするけど
    待ち時間結構長いし、ご飯作るのが面倒な時に使うから待ち時間も嫌で結局銀のさらになっちゃう。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/06(水) 06:08:27 

    たまーにとりますね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/06(水) 11:30:48 

    >>34
    子供の頃よく頼んでた小僧寿しは、回る寿司花館になったよ。それも無くなったと思うけど。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/06(水) 13:36:29 

    銀のさらはよく取ります。炙りサーモンがうまい‼️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード