ガールズちゃんねる

日本人の民度が下がったなぁと思うこと

2350コメント2019/03/17(日) 18:22

  • 2001. 匿名 2019/02/18(月) 17:30:36 

    >>1988
    浅田真央と彼女の家族を侮辱した在日ナマポ、通報したよ
    早く逮捕されろ

    +11

    -2

  • 2002. 匿名 2019/02/18(月) 17:31:01 

    >>1947
    朝鮮人には海女さんと乳だしチョゴリの違いがわからないんだよ。美的センスゼロだから。

    +12

    -4

  • 2003. 匿名 2019/02/18(月) 17:31:03 

    >>1998
    車で吸ってそのまま落とす人もいますしね…

    +2

    -0

  • 2004. 匿名 2019/02/18(月) 17:31:24 

    >>2002
    しつこい

    +5

    -5

  • 2005. 匿名 2019/02/18(月) 17:31:33 

    >>1998
    歩きたばこはなくなったよ
    喫煙者のマナーが良くなった気がする

    +5

    -0

  • 2006. 匿名 2019/02/18(月) 17:32:51 

    >>1996
    在日ナマポ柳田が1番に逮捕だよ

    +4

    -3

  • 2007. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:11 

    66歳のおっさん逮捕されたよね

    +2

    -2

  • 2008. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:20 

    >>1988
    ヘイトスピーチがこれだけ騒がれてるのに何も考えず在日を罵倒してる事が世間知らずの阿保だと思う。
    名誉毀損は事実かどうかは関係ないから「だって事実だしっ!」は通じないのを知らないのかな。

    +6

    -6

  • 2009. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:20 

    >>2000
    >慰謝料もらいな精神的苦痛とか色々
    >慰謝料もらいな精神的苦痛とか色々
    >慰謝料もらいな精神的苦痛とか色々

    へーお金貰えるの?

    +5

    -1

  • 2010. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:45 

    >>1186
    親戚にトラブルメーカーがいるのでしたら
    朝鮮の血筋疑った方が良いですよ貴方

    +6

    -5

  • 2011. 匿名 2019/02/18(月) 17:33:52 

    >>2001
    してたね
    柳田が2ちゃんねるで真央のエロコラを貼ってたから、それもマメに通報してる

    +6

    -0

  • 2012. 匿名 2019/02/18(月) 17:34:05 

    在日叩きしたオジちゃん逮捕されたよビックリ

    +4

    -3

  • 2013. 匿名 2019/02/18(月) 17:34:36 

    >>1971
    え、反日韓国人日常的にやってるよ
    自分で無茶苦茶書いてだからネトウヨわーーとか
    一人二役当たり前よ。
    ほんと卑劣人種

    +10

    -1

  • 2014. 匿名 2019/02/18(月) 17:35:16 

    匿名掲示板って匿名じゃないから私はあまり
    酷いこと書いてないな怖いし

    +11

    -2

  • 2015. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:06 

    >>1983
    じゃぁ日本人を侮辱した朝鮮人も捕まらないとね。

    +10

    -2

  • 2016. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:13 

    トピずれひどすぎ

    +5

    -2

  • 2017. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:18 

    >>2004
    威風堂々として素敵。
    でもさ、西洋人宣教師がキリスト教価値観で
    「破廉恥です!やめなさい!!!」と強制的に止めさせて
    潜りづらい布まとわせたんだよね。あれは逆に危険だろ。
    いまは潜水服があるけど。

    +5

    -0

  • 2018. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:26 

    ここで争ってる日本人も在日も同じレベルです

    +5

    -10

  • 2019. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:41 

    わかったからもう
    私も韓国政府は最低だと思うけど
    ここでそれ書いたらどうなるの?
    トピ立てて議論する方が有意義だよ
    もうスルーで

    +6

    -2

  • 2020. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:53 

    道路族。

    +2

    -0

  • 2021. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:53 

    >>2012
    随分と詳しいですね 笑

    +4

    -0

  • 2022. 匿名 2019/02/18(月) 17:36:56 

    在日が〜とかより、日本人を見下す人種が嫌い。
    天皇陛下まで侮辱されて日本人全員へのヘイトだわ
    日本人として傷つくし怒り爆発。

    +15

    -3

  • 2023. 匿名 2019/02/18(月) 17:37:43 

    >>2009
    同じ在日だから情報があるんだね。

    +8

    -1

  • 2024. 匿名 2019/02/18(月) 17:38:13 

    >>2015
    私が逮捕かも、、、
    日本人なのに私 あまりにも酷い事を在日に言ってたからそういうとこ日本の民度低いって書いた!!

    +0

    -0

  • 2025. 匿名 2019/02/18(月) 17:38:35 

    通報

    +2

    -0

  • 2026. 匿名 2019/02/18(月) 17:39:06 

    >>2022
    あちらの方も同じ気持ちでしょうに

    +1

    -4

  • 2027. 匿名 2019/02/18(月) 17:39:08 

    >>2014
    匿名掲示板を実際に匿名だと思ってるのって情報弱者の高齢者か小学生以下の子供だと思う。
    でもガルちゃんってアラフォー、アラフィフ、アラ還のおばさんお婆ちゃんたちも結構やってるから 分かってないのも頷ける。
    オーランドブルーム?の写真の件みたいにそのうち逮捕者が出るんじゃない?

    +8

    -2

  • 2028. 匿名 2019/02/18(月) 17:39:52 

    >>2018
    ナマポ爺プライド皆無

    +1

    -1

  • 2029. 匿名 2019/02/18(月) 17:40:21 

    今の親世代が子供をしっかり育てないからじゃないの?
    女性の社会進出はもちろん素晴らしいことだけど、そのせいで母親が一番すべきな大事な教育が厳かになってない?
    将来役にも立たない習い事を何個も習わせたり、小学生のうちから塾に通わせたり、それだけが親のつとめじゃないでしょ。
    マナーやモラルがなってない子供が多すぎる。その人がどれだけ傷つくか、どれだけ悩むかも考えず暴言を吐く人も(現実やネットに限らず)。
    すぐにクレームを入れる親のせいで教師すらも引いていくばかり。日本の未来は暗い。

    後、娯楽が増えすぎた、安定志向が定着しすぎて、向上心がある人が少なくなったんじゃないかなぁ、と感じる。

    +5

    -1

  • 2030. 匿名 2019/02/18(月) 17:40:46 

    >>2027
    浅田真央、草野マサムネ、能年玲奈,日本人ヘイトしてる在日爺もすぐ逮捕だね

    +9

    -2

  • 2031. 匿名 2019/02/18(月) 17:40:47 

    このトピもう終わりだね在日の話する人しかいないじゃん。

    +7

    -1

  • 2032. 匿名 2019/02/18(月) 17:41:11 

    >>2031
    在日が日本人ヘイトしてるトピやん

    +12

    -2

  • 2033. 匿名 2019/02/18(月) 17:41:29 

    >>1560
    あの番組なんかぞわぞわする
    日本の良い所を白人に無理やり言わせて
    喜んでるから。
    東京オリンピックの為かしらないけど
    日本の良い所って自分達が一番良く解ってるし

    +5

    -2

  • 2034. 匿名 2019/02/18(月) 17:42:03 

    >>2028
    ここのトピで争ってどこにプライド感じてるの?

    +0

    -0

  • 2035. 匿名 2019/02/18(月) 17:42:57 

    >>2023
    そうなのかな。とすると、
    「ヘイトスピーチ法」とは
    「これ気に入らない!傷ついた!」と何かの基準で
    苦痛を訴えれば苦痛料を得られるシステムなの?

    +0

    -0

  • 2036. 匿名 2019/02/18(月) 17:43:07 

    >>2029
    すぐ時代のせいにするもんねー

    +0

    -2

  • 2037. 匿名 2019/02/18(月) 17:43:28 

    日本人の私は在日擁護したら反日認定されたw
    反日じゃないのにな

    +2

    -8

  • 2038. 匿名 2019/02/18(月) 17:43:37 

    白人国、主に欧米で暮らしたことも無いのに白人コンプのあまりに日本叩きしてるヤツとか嫌い。
    そういう人に限って欧米の人種差別等のマイナス面は指摘しない。
    あと都合の良いところは欧米を見習えと言いながら欧米のように厳しくしなきゃならなくなると日本人と欧米人は違うからーと言い訳(例えば体型や宗教など)

    +11

    -0

  • 2039. 匿名 2019/02/18(月) 17:43:48 

    >>2001
    浅田真央をトピックを荒らしまくる在日朝鮮人さいていだよね
    クソナマポ逮捕&強制送還されるべき

    +4

    -3

  • 2040. 匿名 2019/02/18(月) 17:43:54 

    >>2015
    これとか日本人ヘイトの極み。
    日本人殺そう!ネットで言った在日韓国人。
    在日朝鮮人医師Red…「日本人の患者を血祭りにあげませんか?」と、日本人殺害をネットで予告、しかし、警察等は捜査もせず - 朝鮮人の犯罪
    在日朝鮮人医師Red…「日本人の患者を血祭りにあげませんか?」と、日本人殺害をネットで予告、しかし、警察等は捜査もせず - 朝鮮人の犯罪hoi333.blog.fc2.com

    在日朝鮮人医師Red…「日本人の患者を血祭りにあげませんか?」と、日本人殺害をネットで予告、しかし、警察等は捜査もせず - 朝鮮人の犯罪韓国、中国が大好き…面白倉庫ARTICLE PAGEHOMEINDEXABOUTMOBILERSSADMINClose在日朝鮮人医師Red…「日本人の患者を血祭り...

    +11

    -1

  • 2041. 匿名 2019/02/18(月) 17:44:00 

    あーあ。どうしてくれんのよ。
    トピずればかり。
    バカしかいなくなっちゃったじゃん。

    +4

    -6

  • 2042. 匿名 2019/02/18(月) 17:44:34 

    >>2039
    お帰りください。

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2019/02/18(月) 17:44:37 

    >>2034
    平気で祖国を反日に利用してんじゃん
    プライド皆無

    +1

    -1

  • 2044. 匿名 2019/02/18(月) 17:44:52 

    タイトル的に荒れてるだろうな~また韓国の話ばっかしてんだろうな~と思ってきたら、想像通りの流れになってる(笑)

    +3

    -1

  • 2045. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:02 

    >>2041
    本当にねー
    みんな言葉が通じない

    +2

    -0

  • 2046. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:11 

    恵方巻き。ゲスな発祥の販売戦略 イベントが横行してる

    +3

    -1

  • 2047. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:14 

    >>2042
    在日韓国人が帰れ

    +5

    -2

  • 2048. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:23 

    >>2040
    しつこい

    +2

    -3

  • 2049. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:35 

    >>2047
    あなたがお帰りください。

    +1

    -4

  • 2050. 匿名 2019/02/18(月) 17:45:38 

    >>2031
    無頓着なトピずれ論争で鼻息荒くなってるから。

    本当に下品。

    +2

    -5

  • 2051. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:09 

    >>2030
    うん
    この3人の事務所にも通報した

    +4

    -0

  • 2052. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:12 

    たまに見るけど、浅田真央ちゃん相当めちゃくちゃ言われてたの?
    ガルまだ1年経ってないから知らなくて。
    他のトピでも真央ちゃん下げる爺さん?いるって見たよ。

    +4

    -0

  • 2053. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:14 

    おっさんで道端に唾吐くの本当やめてほしい。
    こういう人から罰金巻き上げて国の金にしてほしい。

    +17

    -0

  • 2054. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:19 

    >>2050
    とりあえず通報していく

    +1

    -2

  • 2055. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:37 

    >>2053
    昔からいるよねー

    +9

    -0

  • 2056. 匿名 2019/02/18(月) 17:46:40 

    >>2045
    他の文章は読んでなさそうだよねw

    +5

    -0

  • 2057. 匿名 2019/02/18(月) 17:47:36 

    >>1994
    あなた、他のトピでもヘイトスピーチ繰り返していますね。
    法務省と警察に報告済みです。

    +0

    -1

  • 2058. 匿名 2019/02/18(月) 17:47:44 

    >>2056
    どうする⁇
    ない言ってもこのトピで在日の話したいらしい

    +3

    -0

  • 2059. 匿名 2019/02/18(月) 17:48:01 

    >>2029
    小学生から塾行かせたりってそれが悪みたいに書いてるけれど
    ド田舎の人ですか?
    進学塾行かないでどうやって中学受験の問題解くの?
    いくら公立小学校の問題100点でも中学受験レベルの問題解けないよ。
    都心だとまともな家は私立中学受験絶対するし
    育て方は人それぞれだと思う。

    公共の場で騒ぐ子供は嫌
    ベビーカー又は電動自転車の後ろに子供のっけて突っ込んでくる
    親も嫌だ

    +3

    -3

  • 2060. 匿名 2019/02/18(月) 17:48:40 

    >>2052
    検索して真央さんの過去トピ見てみて
    酷い有様だから
    特に美的トピ

    +3

    -1

  • 2061. 匿名 2019/02/18(月) 17:48:49 

    >>2046
    恵方巻きは元々関西に昔からある風習だよ。それが全国に広がっただけなんだけど。

    +0

    -5

  • 2062. 匿名 2019/02/18(月) 17:49:11 

    >>2035
    苦痛料の名はないけど名誉毀損とか?

    +1

    -0

  • 2063. 匿名 2019/02/18(月) 17:49:25 

    >>2058
    打ち間違えました
    何言っても

    +1

    -0

  • 2064. 匿名 2019/02/18(月) 17:50:07 

    日本人の民度が下がったトピで執拗に在日言ってるって事は彼らにとって在日は日本人なんだろうね。
    私は在日は日本に住んでるだけで日本人だと思ってないから在日の民度とは分けて考えてる。

    +7

    -4

  • 2065. 匿名 2019/02/18(月) 17:50:17 

    >>2057
    私も警察と法務省に通報したよ
    兵庫県警と長田区役所にもね

    +2

    -0

  • 2066. 匿名 2019/02/18(月) 17:50:26 

    >>1998

    うちも田舎だからたまに有る
    でも昔に比べればかなり少なくなったと思う

    +1

    -0

  • 2067. 匿名 2019/02/18(月) 17:50:52 

    ここまでトピずれってなかなかないよね。
    まともに話せないよ。在日在日って
    なんかそんな団体でも入って車でおっさんと
    回ればいいのに

    +3

    -6

  • 2068. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:04 

    >>2057
    朝鮮チンピラのヘイトコメ通報しまくったから(笑)

    +3

    -1

  • 2069. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:44 

    >>2067
    ねー
    まだあんだけ言ってまだ言うって相当

    +2

    -3

  • 2070. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:49 

    >>2008
    日本人罵倒もねー

    +7

    -2

  • 2071. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:49 

    このトピのまとめ

    不謹慎動画のせるやつが増えた
    イベントでのポイ捨て
    電車のマナーが悪い
         ↓
      若者ダメになった
         ↓
       在日のせいだ

    +3

    -3

  • 2072. 匿名 2019/02/18(月) 17:51:53 

    >>2060
    美的、と真央ちゃんで探したら見れるかな。情報有難う御座います。
    それこそ、日本人差別だよね。探します。

    +1

    -1

  • 2073. 匿名 2019/02/18(月) 17:52:59 

    欧米化してる。

    +1

    -0

  • 2074. 匿名 2019/02/18(月) 17:53:27 

    >>2012
    あれは、本名出したからだよ。ここは犯罪者以外名前ないから。

    +1

    -0

  • 2075. 匿名 2019/02/18(月) 17:53:44 

    >>2052
    本当に酷い
    真央ちゃんとかフィギュアスケート以外のトピックでも、真央ちゃんが出てきたら5分以内に荒らしにくる
    在日クソ無職ナマポの暇人だから本当にしつこい

    +4

    -2

  • 2076. 匿名 2019/02/18(月) 17:53:45 

    混んでる車両で、デイバッグを隣に置いて一人で二人分の席をがめて知らん顔してる女子大生らしき奴。
    梅ヶ丘で降りたショートヘアのお前だよ!
    お年寄りが周囲で立ってるのに、コンビニおにぎり2つ、ヘソ上に向けて偉そうな態度で完食していた。
    日本人じゃないかもしれんが、嘆かわしか。

    +3

    -1

  • 2077. 匿名 2019/02/18(月) 17:53:56 

    >>2074
    さよなら

    +0

    -1

  • 2078. 匿名 2019/02/18(月) 17:54:20 

    病院で走り回る、スーパーで鬼ごっこ→親怒らない
    いじめに加担する、見てみぬふり

    本当に素晴らしい日本ですね~

    このトピにいる日本人の皆さん、これで満足していただけました?

    +3

    -3

  • 2079. 匿名 2019/02/18(月) 17:54:39 

    >>2059
    横だけど、塾も習い事も勝手にしたら良いけど1番重要な子供への躾はちゃんとやってるのか?って話でしょ。
    最近のバイトテロしてるヤツや女の子酔わせてレイプしてるヤツ、ほとんどが並〜高偏差値な大学だし、裕福な家庭も多くて中卒高卒のDQNとはまた違うでしょ。

    +3

    -2

  • 2080. 匿名 2019/02/18(月) 17:54:41 

    消費増税をOKと答えること


    考える力もない。

    +3

    -4

  • 2081. 匿名 2019/02/18(月) 17:54:49 

    >>2078
    日本民度悪い

    +3

    -6

  • 2082. 匿名 2019/02/18(月) 17:55:53 

    私も通報したい電話するの?
    どうやってやるのー事務所の電話番号ネットで
    検索したら出てくる?

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2019/02/18(月) 17:56:06 

    >>2069
    在日どうこう言うより先に、自分の私生活を改めた方がいいと思うんだよね(ボソッ

    +4

    -5

  • 2084. 匿名 2019/02/18(月) 17:56:07 

    >>2075
    真央さんが出てきたら教えるアラームでもついてんのかと思うよね
    本当に基地外ナマポ

    +2

    -1

  • 2085. 匿名 2019/02/18(月) 17:56:35 

    歩きたばこ問題の質問で
    都会はどうですか?とありましたが
    都内都心3区(港区中央区千代田区)ですが減ったと思います。
    区によって条例が違うと思うんですが細かく覚えてなくて
    ただ夜のクラブとかでは普通に吸ってる人が多くてびっくりです
    めちゃ臭い!!

    大阪の御堂筋とかは罰金とってるのを
    東京のメディアで以前見ました。なので守ってる人が多いのでは?

    +4

    -0

  • 2086. 匿名 2019/02/18(月) 17:56:58 

    >>2082
    事務所に電話でもいいし、HPからでも大丈夫

    +2

    -0

  • 2087. 匿名 2019/02/18(月) 17:57:54 

    歯科医院だけでなく、一般用のデンタルケア商品を充実させてほしい。
    フッ素の配合をもっと多くするとか。
    北欧とかは進んでそう。

    +1

    -2

  • 2088. 匿名 2019/02/18(月) 17:58:04 

    昔と別に大きくは変わってないと思う。
    だけどネットやSNSの発達で、国民それぞれが自由に簡単にいろいろ伝えられるようになり、常識外れのバカが目立つようになっただけ。SNSはバカ発見器。

    +5

    -0

  • 2089. 匿名 2019/02/18(月) 17:58:04 

    >>2033

    日本人が自画自賛してるみたいで恥ずかしい
    最近は自分から「おもてなし」言うようになったのも凄く嫌だった
    いつから謙虚さ消えちゃったんだろ
    欧米化されているってことなんだろうか

    +1

    -0

  • 2090. 匿名 2019/02/18(月) 17:58:33 

    >>2075
    5分以内に出てくるって、トピ立った情報が本人に入る仕組みかな。だとしたらガルちゃんバイト説やら
    アンカー乞食も本当なのかな。
    真央ちゃんが恨まれる意味がわからない。

    +0

    -1

  • 2091. 匿名 2019/02/18(月) 17:58:34 

    >>2057
    ロシアのビザトピで暴れまくってた朝鮮チンピラ爺さん、全部通報しといたよ

    +2

    -0

  • 2092. 匿名 2019/02/18(月) 17:59:14 

    >>2040
    おおおおお、日本人差別が日常的に行われているのですか、恐怖。
    ドイツや北欧、英国も破壊行為や自国女性が襲われても警察は動かずって記事みたことある…守って貰えないのは恐ろしいね。

    流石に肌色も名前も違う大集団によるこの圧倒的な犯罪率は隠しきれず今は改善されてるだろうけど「移民」という言葉で誤魔化してるだけで実態は襲撃団だったと欧米政府マスコミも認めざるを得なくなったけど殺されたり暴行された国民はどこへ庇護を訴えればいいの?

    +3

    -0

  • 2093. 匿名 2019/02/18(月) 18:00:26 

    スピッツの1年くらい前のトピックもナマポ爺が草野マサムネさんに罵詈雑言吐いて荒らしてた
    掘り起こして通報しとく

    +2

    -0

  • 2094. 匿名 2019/02/18(月) 18:01:10 

    >>2089
    そうなの!自画自賛を必死でしてるのが
    恥ずかしいっていうか。
    「おもてなし」「絆」ってやたら言うの
    おかしいし違和感ある

    +3

    -0

  • 2095. 匿名 2019/02/18(月) 18:01:16 

    ガルちゃんでモヤモヤトピにもあったけど、皇室トピとフィギュアスケートトピは往き来してる人が多いんだろうね。
    他トピにトピずれしてまで特攻してくるあたりが似てる。

    +5

    -0

  • 2096. 匿名 2019/02/18(月) 18:01:48 

    早く反日の強制送還アイゴ〜!(泣)が見たいぜ(笑)

    +3

    -0

  • 2097. 匿名 2019/02/18(月) 18:02:39 

    私通報した事あるけど取り合ってくれた事
    一度もない芸能人は叩かれてナンボの世界なのかね
    辻希美はアンチがブログ監視してるから稼げてるし
    悪口書かれてない芸能人はマズイないし

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2019/02/18(月) 18:03:49 

    >>2091
    ロシアビザトピも話しが全く出来なかったよね。まともなコメント探すのが大変だった。

    +2

    -0

  • 2099. 匿名 2019/02/18(月) 18:03:56 

    【日本人の民度が下がったなぁと思うこと】
    のトピタイに沿ったコメントするね。

    ここで在日がどうの韓国がどうのと喚き散らしてる人達を見ると、本当に改めて思う。
    数年前嫌韓に目覚め始めた頃、韓国の匿名掲示板のコメントを日本語に翻訳してまとめたサイトを見ていた時期があるけれど、まるでそこでチョッパリ憎いニダー!日本が全部悪いニダー!ってひたすら喚いていた反日韓国人達を見ているような。

    ただただ見ていて気分が悪い。
    ああ、日本のネットユーザーもここまでレベルが落ちてしまったんだなぁ…と。

    +4

    -4

  • 2100. 匿名 2019/02/18(月) 18:04:36 

    66歳のおっさんは一般人の未成年の在日をネットに名指しして悪口書いたから逮捕されたよね

    +2

    -1

  • 2101. 匿名 2019/02/18(月) 18:05:30 

    >>2069
    ガル民がバスツアーに参加したら
    (ガイドさん)右手に見えるのが横浜中華街...
    (ガル民)「あんな在日が経営しているところになんでお金落とさなきゃいけないの!」
    (ガイドさん)左手に見えるのがレンガ倉...
    (ガル民)「誰の税金で飯食ってると思ってるのよ!ヒー!」
    (ガイドさん)「右手に見えるのが外人墓...」
    (ガル民)「なんでも韓流韓流って!帰れ!」
    (ガイドさん)「お帰りの時刻になりました」
    (ガル民)「メディアは韓国ばかり!」
    (ガイドさん)「お気をつけてお帰り...」
    (ガル民)「日本を侮辱するな!」

    +11

    -11

  • 2102. 匿名 2019/02/18(月) 18:05:34 

    >>2087
    フッ素の配合を高めてほしい
    めちゃ意識高い意見だ!
    ホワイトニングをもっと気軽に
    できるようにしてほしいな~
    民度関係ないか?

    日本人のデンタルケアの意識を高める!!
    先進国の中では低めのような気がするので


    +8

    -2

  • 2103. 匿名 2019/02/18(月) 18:06:02 

    やってる事はお互い様どちらもプライドが
    あるから言い負かそうと争う

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2019/02/18(月) 18:06:49 

    >>2100
    ネットとリアルは違うから大丈夫とか思ってたのかね?
    痴呆かな。

    +2

    -0

  • 2105. 匿名 2019/02/18(月) 18:06:58 

    民度が下がったとまでは言わないけれど、四人掛けの向かい合った電車の席で一言言ってから座る学生さんがすごく減った。
    おばちゃんはほぼ会釈なり一言ある。
    なんというか赤の他人でも空気を共有している雰囲気が薄らいできている感じがする。

    +15

    -0

  • 2106. 匿名 2019/02/18(月) 18:07:48 

    >>2095
    特攻!!え、皇室トピ並みにフィギュアも本当に酷いんだ。
    ガル民がフィギュア話せない荒らされるって嘆いてたよ。
    日本の民度から話しずれるけど

    +2

    -0

  • 2107. 匿名 2019/02/18(月) 18:07:51 

    何はともあれ
    国交断絶したら一発でオワリ(笑)
    中東諸国は現に国交断絶してますね!!

    +11

    -1

  • 2108. 匿名 2019/02/18(月) 18:08:04 

    ちょっと!いろんな話題でおしゃべりしましょう
    が「がーるずちゃんねる」の主旨なのに
    トピズレしてる人は何なの?

    +7

    -0

  • 2109. 匿名 2019/02/18(月) 18:11:02 

    「昔は民度が高く良かったのに現代の日本人は何故こんなに~?」とか言う人がいること。

    +1

    -3

  • 2110. 匿名 2019/02/18(月) 18:12:13 

    在日ナマポの大量気力悪意が異常だよ
    絶対に頭がおかしい

    +11

    -3

  • 2111. 匿名 2019/02/18(月) 18:12:56 

    >>2102
    歯医者さんと同じ、フッ素高い歯磨き粉はハンズに売ってるよ。1000円ぐらい。歯医者さんでも買えるよ。
    トピずれごめん。

    +4

    -0

  • 2112. 匿名 2019/02/18(月) 18:12:56 

    >>2106
    フィギュアトピはファン同士言い合ってる印象だけど。

    +4

    -0

  • 2113. 匿名 2019/02/18(月) 18:13:52 

    在日クソナマポは真央ちゃんと草野マサムネには死ねとか暴言吐いてたし、名誉毀損並みの侮辱もあったからマメに警察に通報してるよ

    +6

    -1

  • 2114. 匿名 2019/02/18(月) 18:14:45 

    神奈川の寿町が夕方のニュースで特集されてて
    見たけど あそこはナマポの町らしい

    日本人高齢者ばかりでしたよ

    +5

    -1

  • 2115. 匿名 2019/02/18(月) 18:15:02 

    他の民族がわかりにくくまざってるからだと思う。

    +9

    -1

  • 2116. 匿名 2019/02/18(月) 18:15:38 

    >>2085
    田舎も街中は減ったよ。海辺とか山は稀に居るけど歩きタバコは白い目で見られてる。

    +2

    -0

  • 2117. 匿名 2019/02/18(月) 18:15:43 

    >>2110
    だよね
    連日、朝から晩まで大発狂
    自分に当てはまるコメにはしつこく絡む
    狂ったのはカプサイシンのせいかもね

    +5

    -1

  • 2118. 匿名 2019/02/18(月) 18:16:23 

    日本人の民度は元々僕たち韓民族より低かったんじゃないですかね

    +0

    -15

  • 2119. 匿名 2019/02/18(月) 18:17:38 

    >>2102
    フッ素本当は、良いのに陰謀論トピだとめちゃくちゃ悪者扱いされる。
    後、インフルエンザワクチンさえ悪者扱いだよ。
    日本人かどうか判断出来ないけど。

    +1

    -1

  • 2120. 匿名 2019/02/18(月) 18:17:42 

    >>2061
    恵方巻気持ち悪いからネットで由来を調べてみたらどうも風習ではなく
    昭和30年頃突然湧いたようで既に大阪の人は迷惑してたみたい。
    遊郭で流行った説も怪しいの。海苔養殖が可能になったのは戦後で
    それまで海苔は高級天然食材。庶民の風習としては無理がある。
    いずれにしても日本人がキモイがって迷惑がっているのに
    「日本の風習」とごり押しするセブンはかなり問題だよね。
    ちなみに終戦昭和20年で朝鮮戦争勃発は昭和25年。
    その頃数十万人の外国人が密入国してたみたい。

    済州島四・三事件及び麗水・順天事件を政府は鎮圧したが、共産主義者の反政府活動及び保守派の主導権争いのために政情不安と経済的困難が深刻化した。1946年~1949年にかけて、正確な密航者数は把握できないが、日本への密航者の9割は在日朝鮮人であった[131]。
    検挙・強制送還された密航者数は5万人近く(森田芳夫「戦後における在日朝鮮人の人口現象」『朝鮮学報』第47号)に達し、未検挙者をその3倍~4倍と計算すると密航者総数は20万人~25万人規模となり、済州島からは4・3事件直後に2万人が「日本に脱出した」とされ[132]、在日韓国・朝鮮人はしばしば、「潜水艦に乗ってきた」と言うが、これは密入国を意味すると述べている[133]。

    ーーーーーーーーー 

    〇確かあれ、海苔業界の販促+昔大阪の遊郭で流行った汚らわしい遊びが由来だと聞きました

    〇大阪で昭和30年代に始まった時ですらバカバカしいという大人達が多く、寿司屋のご主人ですら「組合から言うて来よりましてん、ようこんなアホなこと考えよりまんな。しょうないからポスター貼ってまんねんけど。」と呆れたように仰有っていたのに。

    〇恵方巻と称して到底齧られないような太くて高価な物は関西発祥ではなくセブンイレブンが儲けようと企んだだけの事。

    〇発祥説は知りませんでしたが、日本人の食べ方ではないなと思いました。

    〇昔大阪の遊郭で流行った汚らわしい遊びが由来
    なんてこと 聞いた事がありません

    〇由来に関しては「遊郭」ではなく「花街」だとか、本当に諸説あって今となっては謎が多いんですね。

    +8

    -1

  • 2121. 匿名 2019/02/18(月) 18:18:21 

    >>2087
    フッ素は嘘と言う歯科医もいるけどどうなんだろね?

    +3

    -0

  • 2122. 匿名 2019/02/18(月) 18:18:37 

    アジアなんてほぼ顔一緒に見えるみたい
    ヨーロッパとか海外から見たら
    私も黒人みんな同じ顔に見える

    +3

    -4

  • 2123. 匿名 2019/02/18(月) 18:19:19 

    >>2118
    お前マジでしつこいな🤣

    +8

    -0

  • 2124. 匿名 2019/02/18(月) 18:20:08 

    >>2118
    それはないよ朝鮮人さん。

    +10

    -1

  • 2125. 匿名 2019/02/18(月) 18:21:21 

    >>2105
    4人がけの座席が存在してないのですが
    (東京メトロです)
    他人との空間を共有するって意味では解るような
    気がします。凄いラッシュの田園都市線はいつも喧嘩が
    起こってたまにニュースになってたりするので
    民度が下がったというより無駄に住宅地を広げ過ぎてしまった感のある
    路線はあると思います。

    +2

    -0

  • 2126. 匿名 2019/02/18(月) 18:22:06 

    いまだに


    テレビの言うことを信じ


    朝日新聞、毎日新聞、日経新聞を読んでいる。

    +3

    -1

  • 2127. 匿名 2019/02/18(月) 18:23:45 

    在日ナマポに58億円…
    私が住んでいる市の話です。
    まぁ市役所も30年位前から国籍条項撤廃されているしね。
    皆さま家やマンション購入の際は事前に調べた方が良いですよ。
    大後悔しています。

    +12

    -1

  • 2128. 匿名 2019/02/18(月) 18:24:47 

    >>2117
    カプサイシンだけでなく唐辛子は白菜漬けの風味付け程度の
    使用はよいけど果肉と種は腸壁に悪いらしい。
    農水省はカプサイシンに注意喚起してる。ありがとう農水省。


    トウガラシを使った料理や調味料による適度な辛さは食欲を増進させ、おいしく食事をする助けになります。
    しかし、トウガラシの辛みの主成分であるカプサイシンをとりすぎると、粘膜が傷つき、のどや胃が荒れてしまうことがあるので、辛いものを食べ過ぎないように心がけましょう。

    農林水産省では、国民の皆様の健康の増進に役立てていただきたいと考え、カプサイシンに関する情報をまとめましたので紹介します。
    カプサイシンに関する情報:農林水産省
    カプサイシンに関する情報:農林水産省www.maff.go.jp

    カプサイシンに関する情報:農林水産省このページの本文へ移動Englishキッズサイトサイトマップ文字サイズ標準大きく逆引き事典から探す組織別から探す閉じる大臣官房食料・農業・農村基本計画攻めの農林水産業TPP(国内対策)日EU・EPA(国内対策)技術政策食料安全...

    +3

    -1

  • 2129. 匿名 2019/02/18(月) 18:24:53 

    日本人の民度が下がったなぁと思うこと

    +0

    -5

  • 2130. 匿名 2019/02/18(月) 18:25:03 

    >>2122
    これね、私ブラックミュージック好きだから黒人も好きで言えるんだけど黒人も顔全然違うよー。イケメンの黒人とか愛嬌のある黒人とかいる。ちなみに白人好きの友達は黒人みんな同じに見えるみたいで私があの人カッコいい!って言ってもまたボビーって言われるw

    +2

    -2

  • 2131. 匿名 2019/02/18(月) 18:26:00 

    ここで事実関係調査してもらえます。
    日本人の民度が下がったなぁと思うこと

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2019/02/18(月) 18:27:19 

    >>2129
    なんて書いてあんの?在韓外国人の事っぽいけど…「窓口」は日本語やね。

    +0

    -0

  • 2133. 匿名 2019/02/18(月) 18:28:57 

    >>2124
    あー、やっぱり荒らしてるのあっちの国か。画像貼り出した。
    せっかくフッ素とか歩きタバコの話ししてるのに。

    +4

    -1

  • 2134. 匿名 2019/02/18(月) 18:30:13 

    >>2129
    タイトル無いと意味わからない。

    +0

    -0

  • 2135. 匿名 2019/02/18(月) 18:32:04 

    自分がミスしたことを、ちゃんと謝まることをしない。できない。認めない。

    +3

    -0

  • 2136. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:12 

    >>2111
    情報ありがとうございます。
    ハンズ見に行ってみます!

    +1

    -0

  • 2137. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:18 

    月曜から夜更かしを観てると、この人大丈夫…?と思う人出てくるよね。いったい日本はどうしてしまったんだろうと思う。

    +4

    -5

  • 2138. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:35 

    >>2118
    日本人が煽ってるとしか思えない

    +2

    -5

  • 2139. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:37 

    >>2120
    わざわざ調べてくれたの有難う御座います。恵方巻き1つでも色々意見分かれるんだね。

    +3

    -0

  • 2140. 匿名 2019/02/18(月) 18:33:46 

    やられたら倍返ししろが当たり前になったこと
    やられて反撃しなかったら反撃しなかった方が悪い事にされるもんね
    狂ってる

    +3

    -0

  • 2141. 匿名 2019/02/18(月) 18:34:46 

    子供のキーキー声
    あれ一時期からすごくなりだしたけど何?

    +4

    -1

  • 2142. 匿名 2019/02/18(月) 18:37:17 

    ネットで攻撃的な人が増えた。
    2ch初期から見てるけど、板にもよるだろうけどここまでじゃなかったよ。
    異性を性器呼びしたり、ガ●ジとか酷い単語が出たり、まともじゃない人がたくさん居る。

    +3

    -0

  • 2143. 匿名 2019/02/18(月) 18:37:39 

    >>2136
    ハンズ行く前に在庫確認した方が良いよ。

    +2

    -0

  • 2144. 匿名 2019/02/18(月) 18:39:02 

    +1

    -0

  • 2145. 匿名 2019/02/18(月) 18:39:19 

    全部が全部じゃなくても、権力者の指示によるヤラセもあるでしょ。実行者は金で買われた役者。日本の治安をしたい人たちが存在する。

    +0

    -0

  • 2146. 匿名 2019/02/18(月) 18:40:31 

    >>2120
    やっぱりそうよね!
    私は大阪出身ですが、お寿司屋さんで買ってくる節分ののり巻きは細巻きでした。
    一人一人今年の方角に向かって無言で食べるんだよ~とのり巻きと一緒にチラシが入ってて、なんだか楽しくてやってみた事はあったけど、あんな驚くような太いのり巻きじゃないし、入ってるものも普通ののり巻きで、食べやすかったな。

    東京に住んで、ぶっといのり巻きが売られるようになって、すんごい違和感。
    でも関西の商魂たくましい商品だとか言われて悲しかったんだよね。
    いま売ってる太巻きで尚且つ、ヒレカツやらサーモンやらこれでもかと具材を入れて高い値段で売ってるけど、ほんと、見た目もエグくて興醒め。
    不粋な食べ物だと思います。

    +5

    -0

  • 2147. 匿名 2019/02/18(月) 18:40:53 

    これだけ韓国人いれば民度も下がっているように感じますよ。
    凶悪犯罪者だって年配者やお花畑ちゃんからすると
    日本人にしか見えてないんだし
    日本人自体は全く民度落ちてないと思いますが。

    +6

    -2

  • 2148. 匿名 2019/02/18(月) 18:41:27 

    >>2126
    民度と言うより頭弱いのかな?またはパヨク?って警戒するよね。

    +4

    -1

  • 2149. 匿名 2019/02/18(月) 18:43:35 

    まだやってる…
    この異常な在日ナマポを野放しにしてる方が日本は危険だと思う

    +3

    -1

  • 2150. 匿名 2019/02/18(月) 18:44:56 

    スマホが人をダメにする

    +2

    -0

  • 2151. 匿名 2019/02/18(月) 18:45:17 

    >>2137
    そういうエキストラを一般人として信じ込んでる時点で…テレビのカラクリと偏向報道は永遠に見破れないね。

    +4

    -1

  • 2152. 匿名 2019/02/18(月) 18:46:04 

    >>2101
    ナマポ生活より
    祖国に帰って、まっとうな仕事した方がいいよ

    +8

    -2

  • 2153. 匿名 2019/02/18(月) 18:46:15 

    >>2131
    人権とか相談って書いてあるね。

    +1

    -0

  • 2154. 匿名 2019/02/18(月) 18:46:55 

    日本人の民度というより、人間自体の知性が退化していってると思う

    +6

    -0

  • 2155. 匿名 2019/02/18(月) 18:47:41 

    >>2102
    画像載せたいけど無い。フッ素高めの歯磨き粉アマゾンでも売ってる。
    フッ素の濃度が違うので900ppmぐらいがお勧め。
    普通に歯磨きした後に、フッ素コートで歯磨きしてうがいは2回。
    フッ素歯磨きしてうがい多過ぎると、フッ素効果無くなります。
    文章下手でごめん。うまく伝わると良いけど。

    +1

    -0

  • 2156. 匿名 2019/02/18(月) 18:48:31 

    >>94うんうん。通名なんて必要ない!

    +11

    -0

  • 2157. 匿名 2019/02/18(月) 18:50:59 

    恥の概念が希薄になったんだと思う。
    ウチの祖父母や両親は「みっともない事をしちゃダメ」とか「外に出て恥ずかしい事をしちゃダメ」と言われたりしました。
    今になって、祖父母や両親の言葉が理解出来る様になった。

    外出した時に、マナー悪い人達いたら「みっともないな」と思う。

    +14

    -0

  • 2158. 匿名 2019/02/18(月) 18:50:59 

    >>2121
    子供は良くない説あるけど、デマみたいだね。科学的には害無し。
    でも陰謀論信じる人はフッ素はガンになると信じてる。心配なら調べるのも良いかも。

    民度から話しだいぶずれるけど

    +3

    -0

  • 2159. 匿名 2019/02/18(月) 18:51:33 

    あ、フッ素高い濃度の歯磨き粉欲しい方!!
    歯科と同じ物が紀伊国屋スーパーとかでも売ってます
    東急ハンズお勧めしてるひともいたし
    出来れば意識高い系薬局で薬剤師さんがいてる所がお勧めです

    +5

    -0

  • 2160. 匿名 2019/02/18(月) 18:51:35 

    >>2131
    法務省のホムペに飛んだ

    +0

    -0

  • 2161. 匿名 2019/02/18(月) 18:53:35 

    民度って物の豊かさでもいいのかな?
    子供用(特に女の子)の文具、遠足用品、フォーマルな服などがたくさん増えて豊かになったと思います。昔はお道具箱も佃煮の箱とかで代用してました。

    +3

    -0

  • 2162. 匿名 2019/02/18(月) 18:54:30 

    >>2146
    私も関西育ち。恵方巻きは確か方角に縁起担いで食べる。
    でもあんなデカイ恵方巻きじゃなかったよ。
    具もあんなに沢山じゃなかった。

    +7

    -0

  • 2163. 匿名 2019/02/18(月) 18:54:43 

    SNSで表面化した事もあるけど、民度は下がってると思うよ。
    昔の人は悪い事ってわかっててやってたけど、今の子は悪いって意識なくてやってそうSNSとか色々。叱らない大人が増えたから何が悪いかわかってない子増えた

    +8

    -0

  • 2164. 匿名 2019/02/18(月) 18:55:38 

    >>2155
    ありがとう。フッ素高い歯磨き粉探してる人ではない
    けれど私にアンカーつけてくれたので
    歯にめちゃお金かけてるので見てみます。
    2回しかうがしちゃだめなんですか?
    フッ素コートって何?歯科で歯間ブラシは購入しています

    +1

    -0

  • 2165. 匿名 2019/02/18(月) 18:56:22 

    >>2120
    >大阪で昭和30年代に始まった時ですらバカバカしいという大人達が多く、寿司屋のご主人ですら「組合から言うて来よりましてん、ようこんなアホなこと考えよりまんな。しょうないからポスター貼ってまんねんけど。」と呆れたように仰有っていたのに。


    まさか組合が主導してセブンとテレビで広めるとは!



    組合加入のメリットについて 〜組合は皆様と共に〜
    平成22年度通常総会スローガン
    ○お客様に付加価値のある商品を提供しよう!
    ○新規組合員を増やし、すし店継承者の育成を図り、組合基盤の強化を図ろう!
    ○すし券や各種行事を活用し、販売促進を図ろう!
    ○ホームページやタウン誌を活用し、店舗の宣伝強化を図ろう!
    ○第53回全国すし連徳島大会を成功させよう!

    B.各種イベント事業の展開
    イ)11月1日全国統一すしの日セールイベントの展開
    ロ)節分恵方巻き丸かぶりセールイベントの展開
    ハ)技術コンクールの開催(4〜5年に一度)
    ニ)各種ポスター(賀正、すしの日、恵方巻、衛生関係、その他)、テキストの無料配布
    ホ)ボーリンク大会・ゴルフ大会等福利厚生事業の開催(従業員・家族向福利厚生事業)
    ヘ)各種機関紙・新聞の発行
    毎月の理事会、会合等議事報告、各支部からの報告、お店の経営に役立つ大事な情報を満載し、各県組合毎発行しており、各組合員様に旬の情報をお届けしております。(発行日、年間発行回数などは各県により異なります)
    【全国すし商生活衛生同業組合連合会】ホームページ
    【全国すし商生活衛生同業組合連合会】ホームページsushi-all-japan.com

    【全国すし商生活衛生同業組合連合会】ホームページ| お問い合わせ | サイトマップ |HOME → すし連盟について → 活動状況組合加入のメリットについて 〜組合は皆様と共に〜平成22年度通常総会スローガン○お客様に付加価値のある商品を提供しよう!○新規組合員を増や...


     恵方巻きの大量廃棄問題について、農林水産省がスーパーやコンビニなどの業界団体へ、1月11日付で事務連絡を行ったことが取材で分かりました。「食糧資源の有効活用の観点から、需要に見合った販売を行ってほしい」と要望を送ったとのことです。
     「恵方巻き」大量廃棄問題で農水省が業界団体へ要望 「需要に見合った販売を行ってほしい」 - ねとらぼ
    「恵方巻き」大量廃棄問題で農水省が業界団体へ要望 「需要に見合った販売を行ってほしい」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「もっと売ろうという姿勢が先行してしまい、結果的に大量廃棄ということは望ましくない」





    すごいねー「世界に誇れる日本の食品大量廃棄」を
    寿司組合がけん引してたなんて。この生ごみの罰が当たるときは
    日本人も巻き添え喰らうのでは。

    +12

    -0

  • 2166. 匿名 2019/02/18(月) 18:58:07 

    「敵」を勝手に想定して、その敵は頭が悪くて理性がなくて非道徳的だと勝手に思い込む。

    そんなに敵を低く設定すると自分もそのレベルまで下がっちゃうし、だいたい他者を全面的に敵だと思い込むこと自体、まともな人間のすることではない。

    +8

    -0

  • 2167. 匿名 2019/02/18(月) 18:58:35 

    >>2165
    まんねんけど って明石家さんまくらいしか
    言いませんが。

    +2

    -1

  • 2168. 匿名 2019/02/18(月) 19:00:52 

    我らガルチャン民に続け!ここから革命が始まるのだ!改革だ!火消しに負けるな火を燃やせ!

    +1

    -1

  • 2169. 匿名 2019/02/18(月) 19:01:00 

    >>2165
    もったいないね…恵方巻きがなくても過剰生産で廃棄されてる食品いっぱいあるのに最近の恵方巻きキャンペーンは本当に害悪だわ。

    +12

    -0

  • 2170. 匿名 2019/02/18(月) 19:01:20 

    日本人ていうか日本人のフリした在日が身バレしてきただけだよね。ハロウィンのやつとかも在日だし

    +12

    -8

  • 2171. 匿名 2019/02/18(月) 19:02:28 

    >>2167
    横だけど昭和30年の寿司屋のオヤジだから方言がキツイんじゃない?

    +7

    -0

  • 2172. 匿名 2019/02/18(月) 19:03:02 

    どれ、我が身でも省みてみるかと思ってトピ開いたけど、
    トピタイに沿ってるの最初の1ページ半(PC)だけじゃん。

    +0

    -0

  • 2173. 匿名 2019/02/18(月) 19:03:41 

    >>2164
    フッ素高めをフッ素コート。
    歯も大事だけど歯茎を指でマッサージすると更に良いですよ。
    歯医者さんで歯磨き方法、歯茎マッサージ1回習えば
    完璧かと。
    歯磨き普通にして、うがいする。綺麗になったらフッ素歯磨きで歯磨きする。うがいは1〜2回。
    フッ素は歯に残りにくいので、うがいしすぎると効果無しです。

    +0

    -0

  • 2174. 匿名 2019/02/18(月) 19:05:49 

    メディアでモンスタークレーマーとか言うけど、3年バイトで見たこと無いけどな。こっちがミスしても謝ってくれたり、良い人が多い。99%良い人。もっと高いかも。
    1%はクレーマーですら無い。頭おかしい人
    履き古したズボンをレシート無しで返品しに来て、若い子にベタベタ話しかけるおっさんとか。

    +5

    -0

  • 2175. 匿名 2019/02/18(月) 19:06:46 

    >>2168
    どしたの?私は日本の民度とフッ素の話ししてるよ

    +1

    -0

  • 2176. 匿名 2019/02/18(月) 19:08:03 

    元々民度が低い人は一定数居ただろ ネットであぶり出されただけ
    民族によって民度がいい民度が悪いとか決めても無駄 何人がどう集まろうと一定数の人は犯罪するし民度は低いよ
    パーセンテージはそんな変わらん ネットであぶり出されただけ

    +4

    -2

  • 2177. 匿名 2019/02/18(月) 19:09:54 

    むしろ全体的な犯罪数とか犯罪率は減少してるんでしょ ここ10年くらいで
    飲酒運転も悲惨な事故を大々的に報道するから多いように見えるけど飲酒運転そのものの全体数は減ってる
    民度が低いって定義自体が無駄

    +5

    -1

  • 2178. 匿名 2019/02/18(月) 19:09:59 

    >>2173
    丁寧なお返事ありがとうございます
    今通ってる歯科と相性が良くなくって
    本当に歯科探し(都内ですが)って疲れます
    セラミッククラウンとか色々してるので
    それがとれてしまっていて・・・
    問題多いのでインプラントしかないって言われて
    色々大変すぎてまいってたので歯磨きのアドバイスだけでも
    救われました

    +2

    -0

  • 2179. 匿名 2019/02/18(月) 19:10:19 

    法律の上ではまだまだだけど、LGBTは市民権を得てきたのではないでしょうか。LGBTのかたの人権を侵害してはいけないという認識はされつつあると思います。
    ただまだカミングアウトしやすい状況にはなってないですよね。

    +2

    -0

  • 2180. 匿名 2019/02/18(月) 19:11:16 

    >>6
    ていうか、これにけっこうプラスがついてるのが怖い

    +6

    -2

  • 2181. 匿名 2019/02/18(月) 19:12:22 

    寿司組合も儲けに走ったのか。
    それか回転寿司チェーンのせいかしら。どちらにしても勿体無い。後、海苔は日本産でお願いします。

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2019/02/18(月) 19:12:57 

    民度っていう言葉自体がもう性格と一緒で意味ないからな 文系科学だから定義の仕方によって意味を成さなくなる
    民族で犯罪ばっかする人をピックアップしたら民度低いってなるし犯罪しない人ばっか集めたら民度は高くなる

    意味のない学問と定義だってマジで気づいてね 差別助長するだけの意味のない定義

    在日外国人が民度低いとか 日本人が民度低いとか言っても意味ないから 科学的な事実ではないからな

    +1

    -0

  • 2183. 匿名 2019/02/18(月) 19:13:26 

    >>2146
    こんなのテレビでしか聞いたことない。
    細巻きにかぶりついたり揃え箸や立膝も全部お行儀悪いと直された。
    南果歩が朝ドラ「梅ちゃん先生」で割烹着姿で揃え箸したときは
    (そんな日本女性いない!)と驚愕。南果歩は朝鮮マナーが
    染み付いてるようだから日本人役しないで。ホントにすごく迷惑。

    日本人に他国の風習やマナーを上書きしたい輩がいるのかな。



    +10

    -1

  • 2184. 匿名 2019/02/18(月) 19:13:29 

    >>2173
    横からで申し訳ないのですが、フッ素歯磨きは軽くこする程度でいいんでしょうか?いつも迷います。

    +1

    -0

  • 2185. 匿名 2019/02/18(月) 19:14:49 

    文系の科学とか定義って 原因じゃないからな 勘違いしてる人多いからやめて欲しいんだよね
    関西出身の人が民度低いって定義しても無駄なことに気づいてね それは原因じゃないからな
    因果関係ではない

    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2019/02/18(月) 19:14:49 

    日本人の民度が下がったなぁと思うこと

    +1

    -4

  • 2187. 匿名 2019/02/18(月) 19:15:31 

    >>2178
    都会なら出来れば口腔外科と歯科ある所が色々対応や技術も上ですよ。
    今は仕方なく歯科に行ってますが。

    +0

    -0

  • 2188. 匿名 2019/02/18(月) 19:15:43 

    みんなは民度高いんだね

    +1

    -0

  • 2189. 匿名 2019/02/18(月) 19:16:01 

    通名禁止になれば
    事実が明るみになるのにね
    そうなれば老人もお花畑ちゃんも
    芸能オタちゃんにも伝わるのにね

    +10

    -0

  • 2190. 匿名 2019/02/18(月) 19:16:36 

    差別するのは個人の勝手だけど みんなそうだね とか あたかも自分が言ってることに正当性があるって勘違いしないように
    民度が低い って言葉自体 意味ない言葉だからな

    +6

    -0

  • 2191. 匿名 2019/02/18(月) 19:17:39 

    >>2168
    浮いてるよ

    +2

    -0

  • 2192. 匿名 2019/02/18(月) 19:18:54 

    >>2170
    こいう糖質を見た時

    +5

    -0

  • 2193. 匿名 2019/02/18(月) 19:19:11 

    フッ素の下り 笑っちゃった!韓国韓国で、うんざりだったから。ありがとう。

    +4

    -0

  • 2194. 匿名 2019/02/18(月) 19:21:16 

    >>2184
    普通に歯磨きして、2回目のフッ素歯磨きは軽めで大丈夫です。
    なのでフッ素歯磨き後はうがい少なめ。
    銀歯があれば、ギシギシやりすぎは余計痛めます。
    気になる方はあちこち歯医者さんのホームページ観るだけでも流れわかるかも。

    +0

    -0

  • 2195. 匿名 2019/02/18(月) 19:21:27 

    元々民度高くない
    バレなきゃいい精神で今はネットのせいで民度低いのが露わになってるだけ
    ホルホルしながら外国人認定してる奴が民度高いなんて笑かすなよ

    +8

    -9

  • 2196. 匿名 2019/02/18(月) 19:21:41 

    文系の定義って本当邪魔というか罪作りよな 在日外国人の犯罪者ばっかりピックアップしたらそりゃ在日外国人は民度低いし
    日本人だって犯罪者ばっかりピックアップしたらそりゃ民度低いだろうよ それを個人で勝手に思い込んでくれてれば
    アホだねで終わるんだけど一部の人は因果関係があるって思い込んで差別し始めるからな〜出身は民度低いとか言って

    個人で民度高い民度低いを語ってくれ いちいち主語を全体にしなくていいよ

    +4

    -1

  • 2197. 匿名 2019/02/18(月) 19:22:17 

    >>2106ガルのフィギュア、皇室、韓国トピで連投してるのって普通の人じゃないよね?発想が狂気じみてて怖い。

    +7

    -1

  • 2198. 匿名 2019/02/18(月) 19:22:43 

    >>66
    ドラレコって何ですか?
    食べられるのかな?
    どら焼きか何かの類か?

    +0

    -0

  • 2199. 匿名 2019/02/18(月) 19:25:27 

    >>2184
    回答ありがとうございます!
    HPもおさらいして歯磨きがんばります!

    +1

    -0

  • 2200. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:08 

    民度とは関係ないかもしれないけど、ネットやってると自分の考えや知識は絶対に間違っていないんだと信じてやまない人が一定数いるよね。情報手段の発達で私達は色んなもを見聞きできるけど、その中から取捨選択していくことの難しさよ。自分の信じた情報がもしかしたら自分の都合のいいようにしか解釈していなのではとか怖くなる時がある。
    でもそういう冷静さってネットをする上では必要なんだろうなと感じる。

    +4

    -0

  • 2201. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:38 

    今Twitterで話題のフィフィデマ見たら民度高いなんてよく言えたもんだ
    嫌いな人は一方的に攻撃、嘘でもその人を叩けるならデマ作り上げて、絶対謝らない
    これフィフィ擁護してる人の特徴だけど、決まって愛国と自己紹介してるけど、間違ったことをした挙句謝らないなんてどこが誇り高き民度が高い国民なのか説明して欲しいわ

    +0

    -8

  • 2202. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:39 

    日本人叩きのトピ。こーわっ

    +16

    -2

  • 2203. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:42 

    ていうか働いてる人、メディアが言うようなモンスタークレーマー見たことある?
    首都圏の通勤電車は、確かにピリピリして、切れやすい人多いなとは思う。

    +4

    -1

  • 2204. 匿名 2019/02/18(月) 19:26:56 

    例えば100人が集まったら どの民族どの人種どこ出身だろうが絶対一定数は犯罪者が出るから 5パーくらいか
    そんなにその割合は変わらん どこ行ってもね 戦争中とか特殊な場合以外は で特に規範意識の高い人いわゆる民度の高い人も5パーくらいか
    それをいちいち切り取ってどこどこは民度が高い 民度が低いって定義しても無駄

    +4

    -1

  • 2205. 匿名 2019/02/18(月) 19:27:39 

    すみません2184は自分でした。 >>2194 さんでした

    +0

    -0

  • 2206. 匿名 2019/02/18(月) 19:27:51 

    公務員だけど、ジジババ共(職員)が、昔にやりたい放題やってきたせいで、法律がどんどん厳しくなって、手続きが本当に面倒くさい。負の遺産がすごい。今の子の方がまじめ。

    +8

    -2

  • 2207. 匿名 2019/02/18(月) 19:28:01 

    >>2195
    ものすごく民度低そうな方ですね...
    なんかキムチ臭が...

    +9

    -6

  • 2208. 匿名 2019/02/18(月) 19:28:06 

    >>2196
    でもそう言うことを言う人って大概が他の人の意見を聞いてくれないよね。ジレンマ

    +2

    -0

  • 2209. 匿名 2019/02/18(月) 19:28:33 

    民度ってずっと上がり続けてると思うんだけど
    いつを基準に下がったと言うの?
    昔は公共の場での喫煙は当たり前、立ちションやポイ捨ても今よりずっと多かったし
    ゴミの分別もなかったし、野良犬野良猫いっぱいいて殺処分も当たり前、
    犬のフンの始末もしなかったし
    テレビではおっぱいが普通にうつってたし放送禁止用語なんて今よりずっとゆるかった
    なぜ民度が下がってるって思うのか理解できない

    +16

    -1

  • 2210. 匿名 2019/02/18(月) 19:30:04 

    若者が馬鹿なのは、大人が怖く無くなったからじゃ無い?
    怖い思いも葛藤もしないで、世の中の厳しさも知らず、ぬくぬく育って、手っ取り早くSNSで目立とうとする。

    +4

    -0

  • 2211. 匿名 2019/02/18(月) 19:30:39 

    >>2198ドライブレコーダーw食べられないよw

    +4

    -0

  • 2212. 匿名 2019/02/18(月) 19:32:19 

    オリンピックで日本がミスすると拍手する韓国人沢山いたね。日本人はそういう事はしない。

    +11

    -1

  • 2213. 匿名 2019/02/18(月) 19:32:40 

    バカッターやインスタ蠅

    +3

    -0

  • 2214. 匿名 2019/02/18(月) 19:35:54 

    SNSなんてほんのごく一部のせいで日本人全体の民度が下がったって言うのは暴論すぎる

    +8

    -0

  • 2215. 匿名 2019/02/18(月) 19:39:17 

    >>2203
    土下座強要まではないけどスーパーとか籠ぶつかっても謝らない人割といるし、なんだったら自分からぶつかっといて舌打ちとか。

    +5

    -0

  • 2216. 匿名 2019/02/18(月) 19:40:08 

    行動様式として服の素材は民度に含まれますか?
    昔は綿とか毛とか自然のもので裁縫もしっかりしていて良かったと思います。
    アクリルとか人工のほうが好きな方がいるかもしれませんが、アトピーだと自然素材の方がチクチクしませんし、地球にも優しいかなと。

    +2

    -0

  • 2217. 匿名 2019/02/18(月) 19:41:06 

    ネット見てたら元々低かったのが可視化されただけなんだろうなと思う
    体感的には高齢者の方が低いから、昔にネットあったら炎上まみれだと思う

    +0

    -0

  • 2218. 匿名 2019/02/18(月) 19:42:05 

    日本人の民度下がってる感じは全くしないです。
    寧ろ真面目すぎて他国から、
    いろいろかすめ取られてる気が。
    それでも遺憾ですで終わらすって。^_^
    そのうち全て失なっちゃうんでしょうねぇ

    悲!

    +12

    -1

  • 2219. 匿名 2019/02/18(月) 19:42:14 

    >>2210
    でもさ、80年代なんて学校暴力?暴力学校?廊下をバイクとかバットで窓わるとかの世界みたいだし昔は昔で酷かったのかも…

    +3

    -0

  • 2220. 匿名 2019/02/18(月) 19:43:14 

    >>2209
    >いつを基準に下がったと言うの?

    公共の場での喫煙は当たり前ではなく
    立ちションやポイ捨てするほど移動せず物がなく
    ゴミの分別する必要もなく
    野良犬野良猫を殺処分してなくて
    犬のフンの始末もする必要が無く
    テレビがなかった1950年代以後の、
    アメリカに洗脳された世代からじゃない?

    1951年 - GHQの要請により電波監理委員会メンバーが視察のため渡米。アメリカから3人のコンサルタントが来日。軍事戦略のひとつとして占領国でのテレビ放送利用を重要視していたアメリカの圧力によりアメリカ式(NTSC方式)の技術標準が日本で採用される。



    ↑これ陰謀でもなんでもなくみんなやること。
    共産主義含む宗教で思考支配するのもその典型。
    米国ドラマは随所に洗脳が入っててさすが本場は違う。
    最近日本も真似して悪質なのあるね。

    +7

    -0

  • 2221. 匿名 2019/02/18(月) 19:44:36 

    オバサンである事を認めず
    ガール
    女子
    お姉さん
    を公衆の面前で主張。

    ( ´_ゝ`)みっともないよ。オバサン。

    +3

    -1

  • 2222. 匿名 2019/02/18(月) 19:46:12 

    >>2218
    日本人はおとなしいよね。六本木のクラブもさ、並んでれば順番にオーダーなんかこなくてデカい声だして主張しないといつまでもオーダーできなくて最初は全然ドリンク買えなかったけど今は外国人に混じって図太く主張してるよw

    +8

    -0

  • 2223. 匿名 2019/02/18(月) 19:46:14 

    何度も言うが
    それでも日経平均株価2万円超え
    国際的に日本円は安定通貨
    これが世界中の日本へのデマや噂では無くリアルな評価です!(笑)

    +8

    -0

  • 2224. 匿名 2019/02/18(月) 19:46:16 

    >>2210

    今、40代だけど昔のほうが馬鹿だったよ
    若者だけじゃなくて大人も
    現在基準で振り返ると教師も生徒も酷かった

    +8

    -0

  • 2225. 匿名 2019/02/18(月) 19:47:09 

    >>2221
    バルサンにみえたw

    +0

    -0

  • 2226. 匿名 2019/02/18(月) 19:47:28 

    >>2219
    キムタクが「ってかさー」といえば
    おっさんも子供も「ってかさー」
    と九官鳥になる時期あったからね。

    不良学園ものの映画ドラマ作るの止めて
    ヤンキー雑誌も発禁にしてみて。
    不良少年犯罪激減するよ。

    +3

    -0

  • 2227. 匿名 2019/02/18(月) 19:47:53 

    バイトテロとか客テロってお隣の国の民度に近いよね。
    めっちゃ低レベル。
    食品使い回したりキムチに唾を吐き出したり落とした肉戻したり。

    すっかり日本人も落ちたってことか。

    +8

    -5

  • 2228. 匿名 2019/02/18(月) 19:50:45 

    >>2220
    えっと意味わかんないんだけど
    いろんな時代を経て今があるわけでしょ?
    そういう時代背景がなかったら今よりも良くなってるっていう保証あんの?

    +2

    -0

  • 2229. 匿名 2019/02/18(月) 19:51:08 

    >>2209
    確か夏目漱石の「三四郎」の序盤で、列車の窓から弁当の箱を放り投げて捨てるシーンが出て来て、軽いカルチャーショックを受けました。
    今はそんなことまずしないですよね。
    おっしゃる通り民度は上がり続けていると思います。下がるって人間が退化することなんじゃないかなあ。あるとすれば戦争などの非常時ですかね?

    +3

    -0

  • 2230. 匿名 2019/02/18(月) 19:51:52 

    役所には、変わった人はいっぱい居る。
    ナイフ出す生保受給者とか、職員捕まえて、延々と良く分からない話をするおばあさんとか、集まってくる。多分みんな貧しい。
    でも、一般社会にはそんな人あまり居なかった。
    バイトしてても、クレームとか無くて、むしろこっちが注文通って無いとか、クレカ返し忘れたとか、の方が多かった。
    怒られても、ホントこっちのミスでごめんなさいってことが多かった。
    むしろ「気づかないでごめんね」、って言ってくれるご婦人とか良い人の印象の方が強い。

    +5

    -1

  • 2231. 匿名 2019/02/18(月) 19:53:34 

    >>2179
    昔から言うほど差別してないと思うよ?おねえ系の芸能人普通にいたし。小姓?だっけ若い男の子と関係持つ将軍いたし。

    +3

    -0

  • 2232. 匿名 2019/02/18(月) 19:56:34 

    カスハラ(カスタマーハラスメント)
    モンペ
    DVとか幼児虐待

    +2

    -1

  • 2233. 匿名 2019/02/18(月) 19:57:41 

    >>2229
    その時代はプラスチックゴミがなく捨てた容器はすぐ腐ったからいまと感覚違う。
    端切れまで火を熾すのにくべるほど物を捨てなかった時代でもあるし。

    +2

    -1

  • 2234. 匿名 2019/02/18(月) 19:59:08 

    日本人は素晴らしい!って言うけど、
    そんなの一部。

    +0

    -9

  • 2235. 匿名 2019/02/18(月) 19:59:43 

    まず 何を持って民度が低いって定義してるの? どうだったら民度が高いの?
    始まりの定義 言葉自体があやふやだもん 道端にゴミを捨てたら民度は低いけど その人が違う場所ではお年寄りが困ってたら助けてたら
    どうなるの? 民度高いじゃん 性格と一緒でその場その場で変わることだから 意味ないってこういうの 切り取る場所によって違う
    血液型性格判断と一緒

    +2

    -0

  • 2236. 匿名 2019/02/18(月) 20:01:29 

    >>2215
    自転車もうまくすれ違いできなくてギリギリのとこでお互いブレーキって時もすみませんって言わない人多い。都内だけど。だから私も段々言わなくなったんだけど、一度すみませんとかありがとうございます(道譲る)って久しぶりに言われてあーやっぱ一言あるといいなって思ったからまた言うようにしてる。

    +6

    -1

  • 2237. 匿名 2019/02/18(月) 20:03:07 

    歩きタバコするおっさんだって 道端で人が怪我して倒れてたら助けるだろ じゃあ民度は?って話
    もっと言っちゃえば君らアフリカの困ってる人助けてないじゃん 今この瞬間にもペットが殺傷処分されてるのに
    助けてないじゃん 民度低いじゃん 災害で人が死んでるのに悲しんでないじゃん 民度低いじゃん
    何が言いたいかって言うと こんなもん定義によってどうとでも変わるんだからいちいち言わなくていいよって話

    +2

    -0

  • 2238. 匿名 2019/02/18(月) 20:03:41 

    今読むと、島耕作も大問題だよね。

    +2

    -0

  • 2239. 匿名 2019/02/18(月) 20:04:10 

    ほんと差別助長するだけだよなw

    +2

    -1

  • 2240. 匿名 2019/02/18(月) 20:05:07 

    >>2203
    友達がそうだから目の前で何度か…

    +2

    -0

  • 2241. 匿名 2019/02/18(月) 20:07:19 

    何故に自国の民度が低い低いと語ってるの?
    そんなこと言ってるの世界で日本だけでしょ
    日本人が民度が低いなんて聞いたことないわ
    外国人旅行者に聞いてみん?

    また工作員トピですかねぇ。

    +10

    -1

  • 2242. 匿名 2019/02/18(月) 20:08:42 

    >>2209
    そういう世界常識的なものは上がってるんだけど、昔は守られてた精神的な恥とか公私の区別とかそういうもんが崩れてきてるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 2243. 匿名 2019/02/18(月) 20:10:20 

    >>2209
    その時代を知らないからだと思う
    本当に昔の民度ひどかったよね
    いまなんて本気で民度上がってると思う
    妙な人が悪目立ちしてるだけ

    +0

    -3

  • 2244. 匿名 2019/02/18(月) 20:10:48 

    子供たちが登下校で挨拶をするようになった(多分学校で指導されている)。
    昔は知らない人には話しかけないものだったと思うのですが、今は逆に犯罪者よけの効果を狙ってか積極的に挨拶してくれます。
    うちの地域だけかもしれません。
    犯罪者関係なく挨拶の飛び交う町ならもっといいのですが、複雑です。

    +2

    -1

  • 2245. 匿名 2019/02/18(月) 20:14:00 

    今日は病院に行ってきたけど皆様が親切に対応してくれたわ。やっぱり日本って一部の変なのを除いて大体の所は素晴らしいね!!

    +5

    -0

  • 2246. 匿名 2019/02/18(月) 20:15:59 

    >>2237
    ペット文化も戦後の産物。
    1980年代ぐらいから急激に輸入されたんだよ。
    英国のケンネルが下地には合ったけどやっぱり
    大々的に入ってきた米国のペットビジネスが繁殖ブームを作り、
    捨て犬を激増させ大量の命を無駄にする風潮にしたね。

    それまで近所に仔犬生まれたら貰ってきてたの。
    犬は一家を守る番犬でもあったから。

    +6

    -0

  • 2247. 匿名 2019/02/18(月) 20:16:06 

    >>2243
    そうだよね
    昔は列の割り込みなんて横行してたというし
    そういう昔の日本の実態を認めたくないのかな

    東京オリンピックや大阪万博を機に
    いろんな文化が日本に入ってきて
    少しずつ民度やモラルは高まってきてるわけで

    スポ根やスパルタ教育が根付いていた日本も
    いろんな事件があった上で、
    もうそういう教育は良くないってやっと気づいてきてるし
    今もモラルは上がり続けてる

    +2

    -6

  • 2248. 匿名 2019/02/18(月) 20:18:44 

    日本人の民度が下がった印象ないし
    日本以外で優れた民度の国ってどこ?とも思う
    どこの国にも信じられないアホはいる

    +6

    -0

  • 2249. 匿名 2019/02/18(月) 20:19:03 

    >>2233
    でもその弁当が誰かの顔に当たったかして、顔を拭うシーンがあって気の毒だと思いました。

    確かに素材の違いでゴミの意味も違ってきますね。今のプラスチックごみが細かくなって動物の体内に入って苦しめているのは心が痛みます。

    +3

    -0

  • 2250. 匿名 2019/02/18(月) 20:20:50 

    >>1029
    昨今のニュースの性犯罪者の国籍調べてみたら?

    +7

    -1

  • 2251. 匿名 2019/02/18(月) 20:20:59 

    いっそのこと民度上がった話にすれば、楽しくなるんじゃない?

    +7

    -0

  • 2252. 匿名 2019/02/18(月) 20:21:26 

    時代に合わせてモラルの定義も変化するのは当たり前のこと
    その中でバイトテロみたいな一定数のバカはいつの時代もいる
    今が特別なわけじゃないよ

    +4

    -0

  • 2253. 匿名 2019/02/18(月) 20:21:33 

    >>2247
    >いろんな文化が日本に入ってきて
    少しずつ民度やモラルは高まってきてるわけで

    願望なんだと思うけどそれはないわ。
    例えばどこの文化で民度モラルが高まった?

    +10

    -0

  • 2254. 匿名 2019/02/18(月) 20:23:38 

    >>2241
    渡来人、移民のおかげで日本人の精神的文化的道徳的民度が向上したことにしたい人がいる笑

    +5

    -1

  • 2255. 匿名 2019/02/18(月) 20:24:53 

    民度って広い意味やいろんな視点があると思う
    治安とかマナーは良いとされている
    でも遅れてるとか改善するべき問題もはっきり分かってきてるような気はするけど

    +3

    -0

  • 2256. 匿名 2019/02/18(月) 20:25:10 

    >>2254
    逆にあなたはなぜ民度が向上したと思ってないわけ?
    戦前戦後と今と全く変わってないとでも?

    +2

    -0

  • 2257. 匿名 2019/02/18(月) 20:28:26 

    世界を知るって大事よね

    +9

    -0

  • 2258. 匿名 2019/02/18(月) 20:29:49 

    >>2247
    認めないなんて言ってない、確かに一昔前はそうだった、でも今はマナーが良いと言われている

    いつまで昔の事を言ってるんだろうか?
    こんなにも進化した世の中でいまだに虫下し飲んでる国が母国の人達がしつこく言ってるのかな?
    日本人はマナーが大分良くなったので、日本でも海外でも日本人のフリしてお行事の悪い事するのはやめてくださいね

    +6

    -2

  • 2259. 匿名 2019/02/18(月) 20:31:29 

    >>2247
    また韓国人
    ホント嫌い気持ちが悪い

    +8

    -2

  • 2260. 匿名 2019/02/18(月) 20:31:32 

    >>2258
    なんか論点ズレまくり。。

    +1

    -2

  • 2261. 匿名 2019/02/18(月) 20:35:38 

    韓国人の話なんてしてないのにw

    +0

    -3

  • 2262. 匿名 2019/02/18(月) 20:44:48 




    日本人の民度が下がって

    ちょうど国際レベルの民度に成るんじゃない?www




    +4

    -2

  • 2263. 匿名 2019/02/18(月) 20:45:52 

    韓国とか韓国じゃないとか日本とか幽霊みたいに実態がなくて、誰が何言ってるか分かんなかった。
    確かなのはトピックから外れた暗黙の何かが渦巻いててそれがストレスぶつけてくる。
    フッ素の話をしたかっただけなのに。。

    +4

    -2

  • 2264. 匿名 2019/02/18(月) 20:48:22 


    日本人の民度やマナーが下がっても、未だに隣国の民度やマナーは日本人の民度に達していないという現実(笑)

    +7

    -2

  • 2265. 匿名 2019/02/18(月) 20:48:58 

    >>2247
    喉元過ぎればなんとやらなんじゃないかな
    みんながみんなマナーとか守らなきゃそんなものって感じだけど
    守らない人の数が減れば逆に悪目立ちするしね

    あとちょっとした事はわりと泣き寝入りな部分もあったような
    今はネットとかなんらかの形で
    被害者の人が一方的に泣き寝入りしていたようなことも
    きちんと表に出て来ることも多い気がするけど、どうだろう

    +3

    -0

  • 2266. 匿名 2019/02/18(月) 20:53:33 

    夫と結婚してからずっと日本で暮らしてるけど
    日本人のモラリティーは世界一だと思う

    価値観が独特なところはあるけど
    モラルに関しては自信もっていいのでは?

    ご近所や友人達と話してるところで日本人が日本人さげしてるの見ないけど
    ネットだと日本人さげが横行してるのは日本独特のものなの?

    +15

    -3

  • 2267. 匿名 2019/02/18(月) 20:53:44 


    それでも海外に行くと同じ人類?って驚くほど低レベルの民度だからねぇ笑

    日本以外の諸外国のほうが民度低過ぎてヤバ過ぎ笑



    +7

    -2

  • 2268. 匿名 2019/02/18(月) 20:54:11 

    >>2246
    極端な例だけど、100年前に猛獣の熊に襲われ一家全滅。
    他にも死傷者を出した「三毛別羆事件」知ってる?
    熊の討伐隊にマタギも参加して三日間で投入された討伐隊員は
    のべ600人、アイヌ犬10頭以上。熊と対峙するよう訓練された
    アイヌ犬も駆り出しての大討伐だった。
    犬がいなければ人間は野犬にも敵わない勿論熊も仕留められない。
    安全に暮らせない。そんな時代はつい最近まであった。
    犬をポイ捨てするのは動物の命を軽んじる外国文化なんだよ。
    三毛別羆事件 - Wikipedia
    三毛別羆事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    三毛別羆事件 - Wikipedia三毛別羆事件出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2018年10月...


    Abuso un perro
    でググれば命が物凄く軽い文化があることがわかる。
    スペインで猟犬が崖から落ちる動画もある。

    +3

    -0

  • 2269. 匿名 2019/02/18(月) 20:55:08 

    >>2231
    多分それは当事者じゃないからそう思うのかも
    うまく言えないけど、昔の方が男は男らしく女は女らしくって
    別に必要ないところでもめちゃくそうるさかった
    もし自覚してる性別が生物学的な性別とは違うんだとしたらあれはかなりキツイ!と思うくらい

    +3

    -0

  • 2270. 匿名 2019/02/18(月) 20:55:33 

    >>2266
    >ネットだと日本人さげが横行してるのは日本独特のものなの?

    そんなわけないでしょ。

    +0

    -4

  • 2271. 匿名 2019/02/18(月) 20:57:20 

    >>2266
    日本を下げてる人たちってもしかして日本人じゃないの?って思いかけてああ、ってなった
    あともう一つ、今よりも昔の方が良かったと固執して文句言いたがる人たちもいそうですね
    可能性としてはありそう

    +8

    -2

  • 2272. 匿名 2019/02/18(月) 20:57:32 

    >>2270
    ここが特殊ってこと?

    +0

    -5

  • 2273. 匿名 2019/02/18(月) 21:00:21 


    >>2266
    ネットでは成り済ましがウジャウジャ居ますからね(笑)
    とにかく日本のイメージを下げたい人種が存在するんですよ。
    決めつけたくないですが、特に在日コリアンの人達が多く日本下げをしています。

    +9

    -1

  • 2274. 匿名 2019/02/18(月) 21:03:10 

    >>2272
    ここに限らす30年ぐらい日本叩き日本サゲしてるよ。
    毎日デイリーのねつ造事件やら朝日の従軍慰安婦やら
    チマチョゴリ切り裂きやらイエローキャブもそれかな?
    書ききれないほど。ここだけじゃない。


    事実の裏づけ無く、異常な性的嗜好を話題にした記事
    事実の裏づけ無く、日本の伝統的な祭りを性的な話題に結びつけた記事
    事実の裏づけ無く、海外で日本人観光客が「奴隷を買う」・「現地の子供をハンティングする」という違法ツアーに参加しているとする記事
    未成年者の性に関する話題を不適切に取り上げた記事。日本国内では違法とされている少女買春の勧め。
    出典内容に記載されている数字を、算出根拠などを明確にしないまま使用した記事
    出典では数人の女性のコメントから成る内容を、「日本人女性の間で」と表現して一般化した記事
    サイゾーの美少女キャラクターが登場する漫画による防衛省の防衛政策紹介を扱った話題を取り上げた際、内容に加筆した記事などが配信されていた。

    「WaiWai」において、主に毎日新聞記者であるライアン・コネルが、低俗な内容、誇張や虚構に基づく内容の記事を書き、掲載・配信していた問題である。なお、ライアン・コネルは休職3カ月の懲戒処分を受けた。
    毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipedia
    毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipediaja.wikipedia.org

    毎日デイリーニューズWaiWai問題 - Wikipedia毎日デイリーニューズWaiWai問題出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動この項目には性的な表現や記述が含まれます。免責事項もお読みください。毎日デイリーニューズWaiWai...

    +9

    -1

  • 2275. 匿名 2019/02/18(月) 21:06:07 


    今のところ

    ここには在日コリアンの人が1人いるねw

    1人で必死に頑張ってマイナス-押してるww

    +10

    -2

  • 2276. 匿名 2019/02/18(月) 21:06:17 

    >>2231

    おネエ系芸能人枠みたいなのが成立してる事と
    社会に差別があるかないかは別の話。むしろ逆の可能性さえある
    例えばブス女芸人枠とかブス差別を前提に成立してる

    +5

    -0

  • 2277. 匿名 2019/02/18(月) 21:09:38 



    欧米化したのが原因じゃない?


    +4

    -3

  • 2278. 匿名 2019/02/18(月) 21:30:28 

    >>2266
    日本語の情報しか収集できない島国ならではの形なんだと思う
    今は少なからず留学や転勤で海外に出る人がいて
    日本国と滞在国をリアルに比較できる人が少数出てきている状態
    まだまだ少ないからリアルを書いても叩かれる

    そういう環境の中、日本語で
    「日本は駄目だ」「日本は低下している」ってやり続ければ
    日本語しか出来ない人たちはそれを信じ込んでしまう
    いわば洗脳状態だね

    あなたの様な外国人からしたら
    日本人の自虐に驚くだろうね

    +6

    -2

  • 2279. 匿名 2019/02/18(月) 21:37:48 

    >>2244
    私、性別不明の凄い怪しい格好してたとき女子中学生に声かけられたw

    +3

    -0

  • 2280. 匿名 2019/02/18(月) 21:49:12 

    >>2266
    日本人じゃない人が日本を下げている。例えばソフトバンクの孫正義。

    +10

    -1

  • 2281. 匿名 2019/02/18(月) 21:57:54 

    >>2183
    何この立膝⁈
    こんなの朝鮮人しかやらないよ。
    普通の家庭は子供の時に注意されるよ。

    +10

    -1

  • 2282. 匿名 2019/02/18(月) 21:58:01 

    >>2220
    例えばアメリカのドラマのどのようなシーンですか?どんな風に洗脳があるのか知りたいです。
    ドラマ以外にもあったら教えて下さい。

    宗教は昔の日本人にはあまり馴染みませんでしたよね?

    +1

    -1

  • 2283. 匿名 2019/02/18(月) 21:58:52 

    >>2263
    ちょwww最後の一文やめーwww腹がいたいwww歯にお金かけてた人かな?フッ素の話したかったんだね。

    +6

    -0

  • 2284. 匿名 2019/02/18(月) 22:02:13 

    日本人が今までいろいろ抑圧されてきたものが、ここにきて解き放たれて暴走し始めちゃってるのかなーって思う

    +1

    -1

  • 2285. 匿名 2019/02/18(月) 22:04:14 

    >>2266
    褒めてくれてありがとう(*´ω`*)嬉しいです。

    +3

    -1

  • 2286. 匿名 2019/02/18(月) 22:20:31 

    >>42
    トピ見ても叩きコメント多いよね。ジャニーズとか辻ちゃんとか。自分が正しい、自分こそルールなんだろうな。

    +1

    -0

  • 2287. 匿名 2019/02/18(月) 22:22:08 

    >>2264
    日本の民度が下がったとは思ってないし、みんないつの時代のどういう部分と比べてコメントしてるんだろうと思う。

    ただこういうトピで、わざわざ他所の国と張り合うような、マウントとるような形のコメントは客観的に見ても見苦しい。意識しすぎ(笑)

    +6

    -1

  • 2288. 匿名 2019/02/18(月) 22:25:11 

    虐待していた子供をほっとくような寛大な国、日本。

    日本って完璧ですね!
    韓国の人も見習いなさい!

    +1

    -5

  • 2289. 匿名 2019/02/18(月) 22:36:36 

    >>2282
    最近のドラマでは「グッドドクター名医の条件4話」が分かりやすいかな。
    一見は、天才的能力を持つ自閉症の青年が医療行為に携わり難問を
    次々解決するハートウォーミングストーリー。なんだけど、
    ヒスパニック系の有能なシニアドクターは全身刺青してて院内で胸元に刺青をちらつかせる。
    入院患者の18歳の子は陽気なポルノ女優。
    主人公含む研修医の3人の内二人はベッドを共にする愛人関係。

    と、モラルを崩すシーンを大量に差し込んでくる。
    刺青ドクターも女性とベットにいるシーンがあったり
    ドラマの筋と全く関係ない絵をガンガン入れてる。
    観てる側は最初は(ありえなーい)と思うけど
    何十回も見ていれば慣れて違和感を無くし、最後は真似をする。
    洗脳って文字通り脳を洗うことだからドラマ映画は最も効果的なんだよ。
    脳味噌から数センチしか離れてない目と耳からの情報は容易に脳に刻まれる。
    「医者が刺青したっていいじゃん」
    「ポルノしてて病気になっちゃったのかなぁテヘヘ」
    「研修医同士セックスしたっていいじゃん」
    などなど。

    >宗教は昔の日本人にはあまり馴染みませんでしたよね?

    キリスト教と仏教を混同(誤解)したので
    爆発的に信者を増やしたみたいだけど島原の乱がおきて
    キリスト教の本性が露呈し追放され国内のにわか信者は棄教した。
    オウムの時も日本の信者数十万人って言われてたよ。

    +4

    -0

  • 2290. 匿名 2019/02/18(月) 22:42:57 

    >>2282
    キスシーン
    ベッドシーン
    戦後の芸能人による「古くさい世の中」発言
    アメリカファッション→アメリカに対する増悪がなくなり親しみやすくなる
    アユやEXILEなどによるタトゥー

    +4

    -0

  • 2291. 匿名 2019/02/18(月) 22:45:02 

    >>2276
    むしろLGBT よりも認知症の問題の方が著しいのに、野党ったらおバカ。

    +2

    -2

  • 2292. 匿名 2019/02/18(月) 22:59:34 

    もう一回鎖国して道徳教育やり直すしかない。

    +5

    -1

  • 2293. 匿名 2019/02/18(月) 23:37:53 

    >>2289
    確かに少しずつ少しずつ慣れてしまうと、気付かぬうちに思いもよらないことになってたりしますよね。怖い!
    ドラマをそんな風に捉えたことがなかったので驚きでした。
    オウムの信者数ってそんなに多かったんですね。

    詳しく教えてくださってありがとうございます!

    +1

    -0

  • 2294. 匿名 2019/02/18(月) 23:50:27 

    >>2290
    親米や堕落を誘うための設定や台詞が随所に盛り込まれているということでしょうか。「男はつらいよ」で寅さんとアメリカ人の友情のシーンも親米を誘うものなのかなとふと思い出しました。
    2289さんもおっしゃってましたけどタトゥーってキーワードなんですね。
    勉強になりました。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 2295. 匿名 2019/02/19(火) 01:10:29 


    グローバル化すれば民度も国際レベルに低下するんだよ

    グローバル化は欠点も沢山あるからね

    +4

    -1

  • 2296. 匿名 2019/02/19(火) 01:12:49 

    海外に行って日本に帰国すると、まだまだ日本の民度は高いな~って思う。

    +5

    -1

  • 2297. 匿名 2019/02/19(火) 01:15:40 




    欧米化しちゃったからねぇw



    +2

    -0

  • 2298. 匿名 2019/02/19(火) 02:26:05 

    >>2293
    画像がこれしか見つからないけど首元に刺青見えるでしょ。
    俳優の体には入れてないようだから役柄。なんのため?

    テレビ、映画、小説、雑誌、新聞、全て洗脳ツールになりえる。
    NHKの「ビバリーヒルズ高校白書」は鬱病と心療内科、カウンセリングネタを
    しつこく仕込んでた。その数年後に日本で鬱病は大流行して
    カウンセリングだの心療内科受診をテレビ雑誌が啓蒙して
    薬物中毒や自殺率が上がった。猟奇事件も多発した。
    アメリカに遅れること5年~10年で。まずアメリカで実験され
    日本やアジアその他へ来るのかもね。戦後段階的に壁が取り除かれ
    いま、日本は無防備。自分をしっかり持ってないと取り込まれる。気を付けて。

    +0

    -0

  • 2299. 匿名 2019/02/19(火) 03:03:21 

    在日が民度下げてるって話も聞くけど純粋な日本人でも底辺な人は民度低いよ
    とくにバカ

    +3

    -1

  • 2300. 匿名 2019/02/19(火) 04:54:22 

    「民度」を誤解してる人が多すぎる。
    「バカな行為をするヤツ」=「民度が低い」じゃないよ。
    「バカな行為に何ら違和感を持たない(その行為をバカな行為だと思わない)人の割合が多い」=「民度が低い」だよ。
    裏を返せば「バカな行為」をバカな行為だと正しく認識できる人が多い国(地域)は民度が高いってこと。

    煽り運転の話が何度も出てるけど、「煽り運転はダメ」と考える人が圧倒的に多ければそれは「民度が高い」ということになる。
    >>1の件にしても、その「バカな行為」を何とも(悪いとは)思わない人ばかりなら「民度は低い」といえるけど、実際は非難囂々(ひなんごうごう)じゃん。
    まだまだ日本は捨てたもんじゃないよ。

    +2

    -1

  • 2301. 匿名 2019/02/19(火) 05:32:28 

    >>1809
    それ在日中国人でしょ?
    彼らは朝鮮人ほどは嫌われてないんだけど
    なんでこんなに朝鮮人ばかり嫌われるのか戦後史から調べてみたら?

    +9

    -1

  • 2302. 匿名 2019/02/19(火) 08:42:57 

    >>2289
    すごーい!!そのドラマ知らないけどアメドラ自体そういう目線で見たことなかった!アメドラってベッドシーン割りと入るし突拍子もない設定あるけど、なるほどなるほど…何でも穿ってみないと危ないね。

    +0

    -0

  • 2303. 匿名 2019/02/19(火) 09:12:35 

    親殺されたのか?ってくらい韓国叩いてる人達…。
    でもさ、韓国に観光でも行った事ないんだろうな、お金なくて。
    韓国人が日本人にどんな態度なのか知りもしないんだろうな。

    +2

    -10

  • 2304. 匿名 2019/02/19(火) 09:25:31 

    >>2018
    どっちも見た目は日本人だよ。
    ここでいう日本人は日本に住んで日本語をしゃべる、日本人らしい顔をした人全員を指すと思う。
    純粋な日本人でも見分けつかないでしょ?
    在日を全部排除すれば、本当の日本人は民度が下がったのかどうか、明らかになると思うね。

    +3

    -0

  • 2305. 匿名 2019/02/19(火) 09:27:14 

    >>2303
    行ったよ~行ったから、さらに嫌いになった。
    韓国旅行は日本国内を旅行するより安いんだよ。
    でも高くても清潔な国内旅行に行ってる。

    +8

    -1

  • 2306. 匿名 2019/02/19(火) 10:07:19 

    >>2303
    チンピラ朝鮮キツネ、日本人に死ねとか言ってるし
    日本人の民度が下がったなぁと思うこと

    +4

    -2

  • 2307. 匿名 2019/02/19(火) 10:08:37 

    バ韓国の議長が日本と天皇に暴言吐いたけど、トピック立たない
    運営もグルだよね

    +8

    -2

  • 2308. 匿名 2019/02/19(火) 10:14:41 

    >>1661
    とりあえず、整形前でアイプチ使ってるガキは
    民度低い判定してる!
    二重まぶたありがとう!

    +3

    -2

  • 2309. 匿名 2019/02/19(火) 11:11:10 

    はあ?日本人は元々民度は低いよww
    ゴミは歩道にポイ、ベンチにポイ..
    街がきれいなのは清掃員がいるからでしょう
    時間が経つと又ゴミだらけ。多いのはタバコ、カン、ボトル、弁当、ポリ袋

    w東京オリンピック前は酷かったらしいよ!
    日本中ゴミ溜めで。

    +2

    -8

  • 2310. 匿名 2019/02/19(火) 11:21:02 

    >>2303
    日本馬鹿にしすぎw韓国行く金くらいあるだろw韓国が嫌いなだけ。乞食韓国人なんか日本はバイト代で生活できるって羨ましがってんじゃんw韓国人ユーチューバーが韓国の反日を紹介してたけど日本人と日本語喋って歩いてたら突然回し蹴りくらったって言ってたよ。あとぼったくりと悪口ばっかだったって。

    +9

    -1

  • 2311. 匿名 2019/02/19(火) 11:22:39 

    >>2307
    日本人の韓国嫌いがまた広がるもんね笑

    +9

    -1

  • 2312. 匿名 2019/02/19(火) 11:24:52 

    >>2309
    それ、ナマポ柳田の祖国だろ

    +1

    -0

  • 2313. 匿名 2019/02/19(火) 11:25:42 

    >>2305
    だよねw韓国旅行()が高いとか片腹痛いwww韓国なんて旅行とは言えない恥ずかしい。ちょっと前まで男が女買ってたとこじゃん。

    +10

    -2

  • 2314. 匿名 2019/02/19(火) 11:27:04 

    >>2303
    嫌われてんだね韓国人。

    +9

    -1

  • 2315. 匿名 2019/02/19(火) 12:08:30 

    >>2309
    はあ?町中に清掃員なんていないよ。そんなに雇えない。
    国民がゴミ箱に捨てるか、持ち帰るかしてるからまだマシなんだよ。
    新大久保見てみなよ。汚いだろ?商店主ですら掃除が追い付かないとか言ってるけど、商店の周りがゴミだらけならまともな日本人なら買わないよ、そんな汚い場所の食べ物なんて。

    +8

    -1

  • 2316. 匿名 2019/02/19(火) 12:31:26 

    >>2309
    コリアンタウンの話されても…

    +7

    -1

  • 2317. 匿名 2019/02/19(火) 12:57:22 

    >>2303
    行ったよー、立膝して食事したの見て驚いたよー、親から怒られることだったからさー
    垢すりの黒いブラとパンツのおばちゃんと、真っ赤なブラとパンツのおばあちゃんたちに日本人でしょ
    胸大きいからわかるって言われたよーw
    昔からエービ-ロードとかが焼き肉の本場は韓国とかからうたってたからさ
    無知って怖いよね~、鵜呑みにしちゃってたわw
    歩道のブロックものボコボコで日本のように均一にできないんだな~と思ったよw

    +6

    -1

  • 2318. 匿名 2019/02/19(火) 13:01:35 

    >>2309
    この人どこの国の人?
    清掃員がいる国の人だよね?

    +4

    -1

  • 2319. 匿名 2019/02/19(火) 14:35:07 

    >>498のように、
    老害とか、レッテルを貼り付けようとする人が増えた

    +4

    -1

  • 2320. 匿名 2019/02/19(火) 14:40:51 

    国会での質疑応答

    野党はスキャンダル追求

    与党は「記憶にございません」

    +3

    -1

  • 2321. 匿名 2019/02/19(火) 14:42:04 

    >>2318
    清掃員がいる国は、ゴミを捨てなきゃ清掃員の仕事がなくなるでしょ、とか平気で言う人がいたな。
    日本人はそういう感覚はないな。
    ビルでも清掃してる人の前でゴミ捨てることなんてできない。「ゴミ箱どこですか?」と聞いて捨てようとすると、清掃員の人が受け取って捨ててくれるとかだよ。

    +4

    -0

  • 2322. 匿名 2019/02/19(火) 14:43:14 

    >>2192
    糖質って統合失調症のこと?
    それはそれで病気を差別してると思うけど
    ねらーとかが知的障碍者を池沼と言うのと同じ

    +3

    -1

  • 2323. 匿名 2019/02/19(火) 14:43:53 

    えええ…スキャンダル追及って…
    そんな暇あったら韓国政府への制裁はどうするか?
    消費税や社会福祉など国民のためになる質疑をしてほしい
    野党を総入れ替えしたい気分

    +5

    -1

  • 2324. 匿名 2019/02/19(火) 14:45:56 

    民度というかプライドというか、
    マスコミ、ジャーナリストの質が落ちたと思う。

    昔は真実を伝えようとしていたんじゃないかな。

    今はコレは放送やめとこ、コレは押しや、みたいに、自分たちに都合がいいニュースだけ取り上げ、コメンテーターも同じ考えの人をそろえる。
    情報操作して国民を自分たちの都合がいい方向へ誘導してる。電波の私物化。
    何様?って感じ。

    +4

    -0

  • 2325. 匿名 2019/02/19(火) 14:47:12 

    >>2303
    大震災をお祝いされりゃ、嫌いにもなるわ
    とりあえず民度の低さで韓国人にどうこう言われたくないので引っ込んでてください
    日本人の民度が下がったなぁと思うこと

    +7

    -1

  • 2326. 匿名 2019/02/19(火) 15:37:36 

    >>2302
    アメリカってゾンビと忍者大好きでそれはいいんだけど

    クリミナル・マインド13 FBI行動分析課 #6 「シェルター」
    criminal minds The Bunkerかな?
    では父娘が住む地下シェルタ―が殺人現場になり
    そこに何故か「ORIZURU(折り鶴)」が置かれる演出がされてるの。
    なぜ折り鶴と殺人とシェルター?と考えれば答えは
    「折り紙=原爆被害者」ぐらいしかない。

    別のドラマでは古く汚いビル地下で惨い殺人事件が起きて
    「ここはリトルTOKTOエリアで〇〇ギャングが」とか
    ださい日本語名のギャングを付けて日本や東京を
    生首が転がるメキシコみたいに印象操作する。

    日本じゃない日本を造り出して無責任なんだよ。
    そういう洗脳ドラマを観たバカ外人が渋谷にスプレー落書きしちゃう。

    なかには良質なドラマはあるだろうけど
    日本に輸入されるのは冬ソナ的なプロパガンダ用や
    依存症率の高いパチンコみたいなものと予め
    予防線を自分に持って観るのをおススメする。

    アメリカ人

    豪州人

    デンマーク人

    自分の身体に刺青するだけじゃ飽き足らず
    日本にまでゴミ描きに来るほど脳を劣化させられてるのアメリカ人は。
    アメリカドラマは本当に悪意の塊だよ、一見はそれと分からないけどね。

    +3

    -0

  • 2327. 匿名 2019/02/19(火) 15:48:50 

    奈良や京都の神社仏閣に液体まいたり、京都の竹林の竹に落書き(ほとんどハングル)したり、一定の宗教を信仰してる国の人はしないと思う。

    日本人が今まで大切にしてきたものを簡単に汚す行為、悲しくて仕方がない。
    つい数年前まで日本人がずっと大切にしていたものなのに。

    日本人の民度が低かったら、とっくの昔に公共物は落書きだらけだと思うよ。

    +5

    -1

  • 2328. 匿名 2019/02/19(火) 16:38:48 

    日本人が三百年壊さなかった仏像を
    イスラム教徒のクソガキは簡単に破壊した。
    韓国人が百体以上の首を落としたのもあった。
    アメリカ人は日本全土爆撃した。
    とにかく日本文化を壊したくて仕方ない連中がいる。
    【浅草寺仏像破壊】「浅草の大仏」など文化財の仏像も無残に…参拝客から悲しみと憤りの声 | ガジェット通信 GetNews
    【浅草寺仏像破壊】「浅草の大仏」など文化財の仏像も無残に…参拝客から悲しみと憤りの声 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    無残に壊されてしまった「浅草の大仏」こと聖観音菩薩坐像(台東区登載文化財)。ビニールシートが被せられている(撮影・筆者)お堂の仏像が無くなってしまった出世地蔵尊(撮影・筆者)同じく商徳地蔵尊も破壊さ...



    +4

    -1

  • 2329. 匿名 2019/02/19(火) 17:29:03 

    品の悪い人間も問題だけど、品の良い人間も利己的なクズだらけだと思ってる。

    別に無理に変わってくれなくて良いなぁ。
    クズはクズのまま他人に向かって自慰行為し続けてないと暴れ出すんだろうし。

    +0

    -0

  • 2330. 匿名 2019/02/19(火) 17:29:28 

    >>2294
    >親米や堕落を誘うための設定や台詞が随所

    アメリカがドラマや映画を使いどうやって日本(だけでなく)を
    洗脳してきたかの一例が書かれてますよ。
    戦後の日本人の原風景はアメリカドラマ | 日本のwikiには載ってないこと
    戦後の日本人の原風景はアメリカドラマ | 日本のwikiには載ってないことnihonwikinot.medianewsonline.com

    戦後の日本人の原風景はアメリカドラマ | 日本のwikiには載ってないこと日本人の知らないアメリカ日本人の知らない中国日本の伝統に思うこと日本人の信仰世界の中の日本日本人の知らないキリスト教東南アジアと日本ヨーロッパ雑談ブログ実は日本の歴史には今の日本人...


    懐かしのアメリカTVドラマ - 映画の話でコーヒーブレイク
    懐かしのアメリカTVドラマ - 映画の話でコーヒーブレイクblog.goo.ne.jp

    大阪生まれの大阪育ち、神奈川で暮らしてはや20数年、大阪弁と標準語を自由に操る「バイリンガル?」になりました。以前、某オンライン雑誌に3ヶ月、映画の記事を書いてからあっという間に半年が過ぎてしまいました。やっと重い腰を上げ、一歩ずつの意味を込め、...



    戦後日本のテレビで放送された外国ドラマは殆ど米国製だけでした。
    IGドラマでは陽気な米兵と冷酷なドイツ兵のプロパガンダです。

    明治以降、国造りの幹である、経済、医療、立法、軍事、
    それらを欧州に学んでも米国を手本にしたことはありません。
    医者がドイツ語でカルテを書くのはそのためです。
    日本人は欧州を尊敬してもアメリカは倦厭していました。
    戦後はその野蛮さを身に染みて知っているので観るなと止めましたが
    面白おかしいメリーゴーランドのようなアメリカ物は
    子供の興味を引き、また日本は米国の言いなりで排除も出来ず今に至ります。
    日本は隅々まで焼かれドラマなどを使いアメリカ商品を
    購入するように生活文化教育思想、何もかも作り直されました。

    フィリピンは先んじて数百年前にスペインの植民地になり
    その後中国人が流入し日本とアメリカが戦うも日本は破れ
    フィリピンはスペイン、イスラム、中国、アメリカ、日本が
    混濁する国になり公用語は英語と現地語になり
    デュカルテが大統領になる前は華僑支配で本来のフィリピン人は
    貧困最下層に置かれる無残なことになっていましたね。

    日本もそうなります。

    +0

    -0

  • 2331. 匿名 2019/02/19(火) 17:46:02 

    戦後日本人は異教地の犬っころだった。
    ここ数年人間扱いされてるけど。


    ジラード事件は、1957年(昭和32年)1月30日、群馬県群馬郡相馬村(現・榛東村)で在日米軍兵士・William S. Girard ウィリアム・S・ジラードが日本人主婦を射殺した事件である。
    1957年(昭和32年)1月30日、薬莢を拾う事を目的に演習地内へ立ち入った日本人主婦(当時46歳)に対して、主婦の背後から第1騎兵師団第8連隊第2大隊のウィリアム・S・ジラード三等特技兵(当時21歳、イリノイ州オタワ出身[1])がM1ガーランド装着のM7グレネードランチャーで空薬莢を発射し、主婦が即死する事件が発生した。目撃者の証言から、ジラードが主婦に「ママサンダイジョウビ タクサン ブラス ステイ」と声をかけて、近寄らせてから銃を向け発砲した可能性があることがわかると、アメリカへの批判の声が高まり社会現象となった。ジラードが主婦を射殺した時は休憩時間であったことから日本の裁判を受けるべきであると日本側が主張し、アメリカ陸軍が職務中の事件だとしてアメリカ軍事法廷での裁判を主張するなど、アメリカ側からは強い反発もあったが日本の裁判に服することで決着した。

    ジラード自身は、その酒癖の悪さや借金癖から兵士仲間からも軽く扱われる存在だった。アメリカ軍を不名誉除隊した後、台湾生まれの日本人女性と結婚し当年度中に帰国した時も兵士仲間からブーイングが起きた。被害者の遺族(夫と6人の子供)には補償金として1,748.32米ドル(2011年現在 13,642米ドル)が支払われたが司法が売買された結果だと日本人の多くが捉え、被害者の夫も「感謝しない」と述べた。

    なお、ジラードへの処罰を最大限軽く(殺人罪でなく傷害致死罪で処断)することを条件に、身柄を日本へ移すという内容の密約が日米間で結ばれていたことが1991年にアメリカ政府の秘密文書公開で判明した[2]。日本の外務省が1994年11月20日に行なった「戦後対米外交文書公開」でも明らかとなっている。


    +0

    -0

  • 2332. 匿名 2019/02/19(火) 18:14:32 

    >>2328
    日本人の心を傷つけた奴ら全員に罰が当たりますように。

    +4

    -1

  • 2333. 匿名 2019/02/19(火) 18:15:04 

    世界で一番民度の低い朝鮮人が政治司法警察自衛隊もテレビ新聞ネットも完全支配なんだから
    この時代に異常な朝鮮韓国あげで見当違いな日々の反日洗脳愚民化で日本人は見事に世界一の愚民化の家畜人
    の見事な標本にw
    日本人の良心礼儀作法は一級だが世間知らず戦略と洞察力が無いあまりこの日本滅亡
    このままいけば
    ネットもテレビも反日の完全支配w

    +1

    -1

  • 2334. 匿名 2019/02/19(火) 18:39:13 

    自転車の車道右側通行

    +0

    -0

  • 2335. 匿名 2019/02/19(火) 18:40:35 

    >>2326
    一番最後の写真心が痛む。

    +0

    -0

  • 2336. 匿名 2019/02/19(火) 19:26:39 

    >>2330
    追記。

    これら洗脳に関しては。
    アメリカ人もされているということですので
    アメリカ人=悪ではないです。
    アメリカ人にも世界中の破壊者になっていることを
    自覚しグローバリストらと闘ってる人はいますので。

    +0

    -0

  • 2337. 匿名 2019/02/20(水) 02:31:26 

    初めて韓国行ったとき臭すぎて引いた‼️
    空港はキムチ臭いし、街中下水臭いし‼️
    道にはゴミだらけ‼️ ビックリしたのは韓国人は歩きながら道にツバを吐きまくり‼️ 靴が汚れそうでヒヤヒヤした‼️
    タクシーに乗ればぼったくるし‼️
    みんなケンカしてるみたいに大声で喚きながら会話してるし原始的すぎて怖くて引いた‼️
    ソウル駅のすぐ近くに汚いスラム街があるし都心で首都なのに古くて汚い小屋あばら家が連立していてマジで発展途上国のスラム街そのもの‼️ 東南アジアのほうが韓国より発展してる‼️マジで‼️

    +1

    -0

  • 2338. 匿名 2019/02/20(水) 03:17:05 

    >>2309
    日本人の民度が低かったら
    日本以外の国々は民度以前に下等動物以下になるね(笑)



    +1

    -0

  • 2339. 匿名 2019/02/20(水) 06:03:04 

    >>2303

    韓国なんて貧乏人が行くとこだよ笑
    日本国内の旅行より安く行ける笑
    約9千円程度からで行けるよ笑

    韓国国内はほとんど日本のコピーばかりだし日本の庭先って感じ笑
    たい焼き、たこ焼き、おでん、寿司、最近は日本風居酒屋も増えて日本の地方都市に行ったのと変わらない笑 観光って感じじゃないよ笑
    せっかく観光旅行するなら古い歴史と異国情緒溢れるヨーロッパや日本に無い珍しい物が沢山ある国じゃないと観光旅行する価値が無い笑


    +1

    -0

  • 2340. 匿名 2019/02/20(水) 11:58:37 

    >>1893
    フェアでなんかないよ。
    日本はこれだけお金を積んでも国連常任理事国にも入れてもらえない。
    何より、核保有できていない。
    日本にどれだけアメリカの息のかかった施設があるんかな。ま、メチャクチャある原発は筆頭だろ。

    それと、アメリカのメガネにかなわない総理大臣は辞めさせられてるよ。
    田中角栄もそうだし。

    敗戦国になった時点でアメリカの財布と駒になってんだよ。
    憲法変えたくらいでフェアになんかになる訳ないじゃん。

    +1

    -0

  • 2341. 匿名 2019/02/20(水) 13:12:40 

    >>2339
    要は行ったことないんだよね。
    ま、行ったこともないような経済の人達なんだろうな、と思ったまで。
    何そこにつられてんの?

    別に観光じゃなくさ。
    韓国人に直接会って本当にここで言われてるような人間達だったかってこと。
    それもわかんないか。
    読解力ないな。
    流石だわ。

    +1

    -1

  • 2342. 匿名 2019/02/20(水) 13:36:05 

    >>2341
    行った。屋台街を歩いてたら、ゴミ箱を投げつけられた。日本ではありえない。

    旅行中たのんでたガイドに時間外までつきまとわれて、ご飯をおごらされ、行きたくないのに自分おすすめの店があると言って強引に連れて行かれた。
    時間外だからもうついて来ないで、と言ったのに、しつこくつきまとわれた。

    二度と行かない。

    +1

    -2

  • 2343. 匿名 2019/02/20(水) 13:40:29 

    サクラて言葉があるよね。花の桜じゃない。
    物売りとかで、一番に「それ買う」とか言い出して、釣られて他の人も買ってしまう、あれ。

    今日本で良からぬ行動を起こす人の中に悪い意味でのサクラが紛れ込んでるの。
    そのサクラは日本人の名前を語って、いかにも日本人の質が落ちた行動をする。
    ニュースでも採用される。
    だから真実を知らない日本人は騙され続けて、在日、韓国の仕業だと言う人があらわれてもその多さにうんざりして、もう結構、聞きたくない、となる。
    でも聞かなきゃ思うつぼだもの。

    +1

    -1

  • 2344. 匿名 2019/02/20(水) 14:47:59 

    >>2342
    どんな安い旅行ならそうなるかな?
    韓国行ったけど、そんな間に合ったこともないわ。

    +2

    -0

  • 2345. 匿名 2019/02/20(水) 16:47:24 

    >>2341
    貶されて悔しいのね?笑

    韓国に行ったときはまだ学生で往復代、宿泊代、食費から全て自腹じゃ無かったから近場の安い韓国で我慢したけど、今は働いて自腹で欧米に3ヶ月に1度のペースで行ってるよ。来月はスペインに行く予定。

    +1

    -0

  • 2346. 匿名 2019/02/20(水) 18:42:51 

    >>2341
    「韓国に行くぐらいなら他の国へ行く」って言ってるんだから経済うんぬんじゃないだろうに。
    むしろ余裕があるから無理に安いとこで済ませる必要が無いってことでしょ。
    読解力ないな、流石だわ(笑)

    >>2344
    それはあなた自身が韓国人みたいなタイプだから違和感が無いんじゃない?
    似た者同士だとお互いの異常さに気付かないものなんだよ(笑)

    +1

    -1

  • 2347. 匿名 2019/02/21(木) 00:49:10 

    >>2343
    サクラってアジア系外国人がパクるよね。

    +0

    -1

  • 2348. 匿名 2019/02/25(月) 19:54:32 

    >>2323
    与党が質問に答えないから、何度も同じ質問をすることになってしまうんですよ。(議論を尽くしたということにするための時間稼ぎ)

    +1

    -1

  • 2349. 匿名 2019/03/05(火) 14:35:45 

    並んでいる時後ろから押される

    +0

    -0

  • 2350. 匿名 2019/03/17(日) 18:22:52 

    エセ保守のネトウヨはバカしかいない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード