ガールズちゃんねる

人気観光地グアムで日本人客襲われる…日本人2人死亡11人負傷

181コメント2013/02/16(土) 22:14

  • 1. 匿名 2013/02/13(水) 11:13:15 



    朝日新聞デジタル:グアムで無差別襲撃
    朝日新聞デジタル:グアムで無差別襲撃www.asahi.com

    地元メディアなどによると、米領グアム島の中心街タモンで12日、21歳の男が車で食料雑貨チェーン店「ABCストア」に突っ込んだうえ、店内の観光客らを刃物で次々と刺した。日本人女性2人を含む3人が死亡、少なくとも11人が負傷したという。捜査当局は男を、殺人の容疑で逮捕した。

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/13(水) 11:13:57 

    これは怖い…(((゚Д゚)))

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/13(水) 11:14:02 

    >>食料雑貨チェーン店「ABCストア」に突っ込んだうえ、店内の観光客らを刃物で次々と刺した

    ここいったことあるのに。そんな場所で…怖い

    +62

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/13(水) 11:14:12 

    グアムって比較的安全だとおもってたのに

    +76

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/13(水) 11:14:42 

    日本人狙ったのかな?

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:16 

    こんないいところで…

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:32 

    グアムって比較的安全だとおもってたのに

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:33 

    無差別殺人なの?
    亡くなった方のご冥福をお祈りします。

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:40 

    日本人ばっかりいるよね、グアム

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:47 

    今度いこうとおもってたのに

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/13(水) 11:15:56 

    楽しく買い物してたら事件がおきるって怖すぎる

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/13(水) 11:16:05 

    >>負傷者には8カ月や3歳の乳幼児2人ら子供たちも含まれるという

    いくらなんでも、子供を狙うなんて最低すぎる!!!

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/13(水) 11:16:19 

    死亡した28歳の子だって、グアムに楽しい旅行にいってるはずだったのにね

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2013/02/13(水) 11:16:53 

    無差別襲撃って・・・

    犯人は精神疾患かなにかなの??

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:06 

    グアムのABCストアって、いったことある!まさか買い物中に襲われるとか思わないよね…

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:20 

    21歳の男は何をしたかったの?本当に最低

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:32 

    グアム来月いく予定なんだけど…

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:46 


    これからハワイでも事件とかおきそうだね。やっぱりどこの国でも安全じゃないんだよね

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2013/02/13(水) 11:17:53 

    日本人なんて、一番弱いのに。わざわざ武器を使って襲うとか…

    +27

    -4

  • 20. 匿名 2013/02/13(水) 11:18:02 

    >>地元報道によると、観光客らでにぎわう歩道に乗り上げ、この店に衝突。さらに車から降りて店に入り、店内の人々を刃物で無差別に襲ったという。亡くなった日本人は28歳と82歳の女性だという。

    最悪すぎる…

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/13(水) 11:18:26 

    82歳のおばあちゃんとか、子供とかやっぱり逃げられなかったんだよね

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:18 

    日本から近いし、行く人多いよね。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:24 

    悪いけど、お店の店員とかは狙わずわざわざ日本人の観光客を狙うってところが、本当に日本人を嫌いな人の犯行だと思っちゃうわ

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:32 

    うわぁ・・・・
    銃乱射も怖いけど、刃物で十分人は殺せるよね(´・ω・`)

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:41 

    グアムに観光に行く人減るんだろうね…
    グアム 観光スポットガイド | 地球の歩き方
    グアム 観光スポットガイド | 地球の歩き方www.arukikata.co.jp

    旅行ガイドの地球の歩き方がグアムにある観光名所・スポットに関する情報をご紹介。クチコミやガイドブックによる最新情報に加え、地図や写真などグアム観光にご活用ください。

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:52 

    悲しすぎるよ…子供たちもトラウマになるだろうね…

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/13(水) 11:19:57 


    >>タモン地区はグアムで最もにぎわい、リゾートホテルや飲食店、小売店などが集中して立地する繁華街。ビーチにも近く、多くの観光客であふれている。

    日本人がいっぱいいるところじゃん。もう犯人が許せない

    +47

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/13(水) 11:20:24 

    4月に行く予定なんだけど
    こんな事件あってドルは上がって
    何か行くの微妙になってきた
    でもいくら治安が悪くないったって夜の10時に外出歩くのは怖いけどw

    +25

    -5

  • 29. 匿名 2013/02/13(水) 11:20:34 

    絶句。
    これはちょっと防ぎようがないね。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/13(水) 11:20:41 

    観光客の多いところだし、防ぐのは難しかったと思う・痛ましい。。。

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/13(水) 11:20:58 

    ほかのニュース

    >>現地病院関係者は「2人が亡くなり、9人が集中治療室にいる。そのうち2人が重体です。悪夢です」と話した。

    子どもたちは大丈夫なのかな?可哀そう

    FNNニュース: グアムで男が車で観光...
    FNNニュース: グアムで男が車で観光...www.fnn-news.com

    FNNニュース: グアムで男が車で観光...最終更新: 2013/02/13 11:11www.fnn-news.com> 国際一覧> 記事詳細 グアムで男が車で観光客に突っ込み刃物で刺す 日本人2人死亡 アメリカ・グアムで12日、男が車で日本人観光客の列に突っ込んだうえ、刃物で次...

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/13(水) 11:21:51 

    もう暫く海外旅行はいいかな。。。
    国内で楽しむことにするわ。。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2013/02/13(水) 11:22:30 

    後10時に事件おきたんだね…グアムって安全だと思って、深夜でも日本人外にいるよね

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/13(水) 11:23:00 

    楽しい旅行があっという間に悪夢に、やるせないなぁ

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2013/02/13(水) 11:23:06 

    ABCストアってホテルの近くにあるし、夜食とか飲み物とか買いに行って襲われたとかもありそうだよね。

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/13(水) 11:23:48 

    グアム、観光客の8割が日本人だって。これで観光客が減りそうだけどね

    観光客の8割が日本人/グアム - 社会ニュース : nikkansports.com
    観光客の8割が日本人/グアム - 社会ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    観光客の8割が日本人/グアム。ニッカンスポーツ・コムの社会ニュースです。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2013/02/13(水) 11:26:02 

    こういうのって、本当にいつ来るかわからないから怖い。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/13(水) 11:26:40 

    こえええええ
    秋葉原の事件思い出す…。許せないな

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/13(水) 11:27:05 

    どういう意図で襲ったのか気になる。
    精神疾患なのかな、まず国籍が気になる

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/13(水) 11:28:48 

    昨日のニュース
    「AKB48グループ、グアム観光大使に」
    AKB48グループ、グアム観光大使に:芸能:スポーツ報知
    AKB48グループ、グアム観光大使に:芸能:スポーツ報知hochi.yomiuri.co.jp

     AKB48グループが11日、今年4月から米領グアムの観光大使を務めることを発表した。


    +0

    -42

  • 41. 匿名 2013/02/13(水) 11:30:10 

    刃物で襲われるとか怖すぎ

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/13(水) 11:31:52 

    このABCストア、アウトリガーホテルの1階にあるんだって・・このホテルに泊まってた人なのかもね

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/13(水) 11:33:34 

    観光先で襲われるなんて、最悪すぎる

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/13(水) 11:33:43 

    グアムは安全ってイメージあるからね
    怖いよね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/13(水) 11:34:42 

    ABCって色んな所にあるからどこかイマイチ分からなかったけど
    アウトリガーの中のABCなら宿泊客が主だろうね
    11時頃に翌日のご飯買いに行ったのかもしれんが
    海外旅行中は日本じゃないんだから夜は部屋に居る方が安全だな

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/13(水) 11:34:54 

    子ども狙うのは、もう言葉にできない憤りを感じる。
    他を襲っていいってわけじゃないけど。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/13(水) 11:35:29 

    1歳の子供もいるって言ってたよ、朝。

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/13(水) 11:36:48 

    死刑でと言いたかったがアメリカに死刑制度は無かった

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/13(水) 11:37:03 

    えっ…。

    来週行くんですけど。

    グアムは比較的安全だと思ってたけど、やっぱり外国は外国だね。

    明るい表通りなら大丈夫かなぁ。って思ってたけど、夕飯食べたらホテルに直行する事にします。

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2013/02/13(水) 11:43:11 

    犯人らしいです。アジア系ですかね。
    人気観光地グアムで日本人客襲われる…日本人2人死亡11人負傷

    +7

    -16

  • 51. 匿名 2013/02/13(水) 11:46:21 

    秋葉原で起きた事件と似てるけど、もしかして模倣犯?

    +2

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/13(水) 11:47:16 

    >>50

    チャド・ライアン・デソトって人みたい…

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2013/02/13(水) 11:51:18 

    グアムに両親住んでるのに…>_<…

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2013/02/13(水) 11:52:30 

    フィリピン系アメリカ人らしい
    米国籍確定

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/13(水) 11:54:49 

    こいつ何が目的なんだ?
    憂さ晴らしとかならまじで許せない

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/13(水) 11:54:58 

    >40
    この写真・・・顔と体のバランスがおかしくて怖いんですけど∑(゚Д゚)
    フォトショ失敗かしら。。

    グアム行ったことないけど、巻き込まれた方々は、せっかく楽しい旅行中だったのに・・・
    こんなことする犯人を許せないですね。

    +1

    -5

  • 57. 匿名 2013/02/13(水) 11:55:27 

    私、去年このホテルに泊まってここのABCストアに入り浸ってたから本当に驚いた・・無差別に狙ってるんだよね??まさか日本人を狙ったんじゃないよね??

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2013/02/13(水) 11:56:28 

    楽しい旅行がだいなしじゃないか
    お悔やみ申し上げます。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/13(水) 11:58:26 

    薬物やってるのか?
    もう頼むからこういうのやめてくれよ

    本当に防ぎようが無いし、防衛手段もない。
    お二人お若いのに残念だよ

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2013/02/13(水) 11:59:48 

    日本人って平和ボケしてる所あるからなぁ
    小さい子供をましてや海外で11時まで連れ回すのはよくない
    日本程治安がいい国なんてないのに同じ感覚で海外行くのも
    巻き込まれた人には申し訳ないけど

    +47

    -10

  • 61. 匿名 2013/02/13(水) 12:06:05 

    ほとんどの観光客が行くだろうよ、タモン地区。
    アウトリガーのABCって中心部もいいとこじゃないか。怖すぎるよ・・・

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/13(水) 12:10:17 

    グアムって、安全なんだと思っていました。
    巻き込まれた方のお悔やみを申し上げます。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/13(水) 12:24:01 

    これ最終的に困るのはグアムの人だよね
    観光業が主だろうし、8割日本人なら大打撃だな

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2013/02/13(水) 12:34:21 

    死亡した2人は楽天トラベル利用してたんだってね

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2013/02/13(水) 12:36:54 

    グアムもハワイもアメリカだってことを肝に銘じるないと

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/13(水) 12:40:03 

    犯人最低。許せない。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/13(水) 12:48:25 

    グアムに行く日本人観光客が激減しそう

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2013/02/13(水) 12:49:34 

    去年行ったけど、どこを見ても日本人ばっかりで海外に来たという気がしなかった。
    日本人観光客が減ったらグアムは結構な打撃でしょう。
    しかしこの犯人の動機はなんだったのか・・・

    犠牲となってしまった方のご冥福をお祈りいたします。
    本当に残念で悲しいです。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/13(水) 12:49:58 

    楽しいはずの旅行がこんな酷い事件になるなんて…
    亡くなられた方は無念ですね。お悔やみ申し上げます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/13(水) 12:50:25 

    でもこんな事件日本で起こりかねないよね
    最近はむしゃくしゃしてやったとかいうやつもいるから…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/13(水) 12:54:41 

    さっきニュース見てたら帰国した事件を目撃した若い女性にインタビューしていたんだけど、車が突っ込んでとかへらへら笑いながら話していてすごく腹が立ちました。
    すごくショックな事件です。亡くなられた方、お悔やみ申し上げます。

    +51

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/13(水) 13:06:14 

    楽しい観光が台無しだね。
    こういう事件だけは許せないです。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/13(水) 13:09:37 

    ちょうど一年くらい前、このアウトリガーに泊まってた・・怖すぎる。
    グアムって、観光客日本人しかいないのかってくらい日本人だらけだよね。
    そこを敢えて狙ったのだろうか。
    無差別は許せない。
    ただ観光に来ていただけで命が奪われてしまう人たちがいるなんて。

    >71
    殺人事件全般に言えることですよね。インタビューされて目撃情報を若干うれしそうに話している人を
    見るとものすごく腹が立ちます。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/13(水) 13:16:11 

    みんな海外保険かけてたのかなぁ
    グアムって近いし治安も悪くないしほとんどが3泊4日で滞在時間が短いから
    海外保険入る人少ないって聞いた事ある
    クレカの付帯っても額少ないからね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/13(水) 13:18:33 

    こういう事件が起きても、自分が安全なところにいたなら写メを取ろうとするんだろうか。

    日本人の楽天的な思考も怖いわぁ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/13(水) 13:19:44 

    みんな外国に行くのはやめて、国内で旅行しよう。
    いざって時に、外国だと勝手が分からなすぎて避難が遅れると思うし。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2013/02/13(水) 13:20:22 

    国内旅行をすると、周りがほとんど中国人な件について(´・ω・`)

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/13(水) 13:21:33 

    結局、家の中が一番安全なんだよね。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/13(水) 13:44:10 

    グアムでこんなことが起こるなんて当分行く気にならないですね。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/13(水) 13:55:24 

    どこにいてもこんな話があり得る時代、ですよ。
    日本だから、とか、外国だからじゃなくね。
    でも、1日中周りを警戒する生活は、やだな。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/13(水) 14:01:12 

    グアムって結構行きやすい場所だけど、これで日本人観光客はしばらく減りそうだよね

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/13(水) 14:03:51 

    無差別ってなってるけど明らかに弱いものが狙われてますよね。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/13(水) 14:10:05 

    弱くなけりゃ襲いにくいからね。
    最初からその気だったんだろうね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/13(水) 14:10:09 

    グアム行った事ないけど、事件が起きたホテルすごいね。
    そこは有名なホテルなの?なぜ日本人を狙う…

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2013/02/13(水) 14:13:28 

    ただ単に日本人が多かっただけでしょ?
    日本人ばっかだから。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/13(水) 14:26:45 

    わざと女性を狙ったんだろうなぁ

    若い男性とかを狙うとやり返される可能性もあるから

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/02/13(水) 14:29:38 

    グアムって、こんなに小さな島なんだね。
    テロリストとか来たら、逃げられないんじゃないか・・・?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2013/02/13(水) 14:30:55 

    せめて遺体は日本に帰ってきて、安らかに眠れますように・・・

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/13(水) 14:31:38 

    孤独死も嫌だけど、殺されるのだけは絶対に嫌です

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/13(水) 14:32:17 

    金属探知機を設置しても、車が突っ込んできたら意味ないしなぁ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/13(水) 14:32:55 

    こういう事態になったときは、どうするのが正解なんだろう。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/13(水) 14:35:25 

    ご冥福をお祈りします(-∧- )

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/13(水) 14:36:52 

    旅行を楽しんでるところのはずだったのに・・

    海外旅行で胸を躍らせて、羽を伸ばしてたんだろうに、
    こんなことになるなんて・・

    なんでそんな・・ひどい。

    もし日本に恨みがあるのだとしても、
    その場にいた日本人が何かしたわけじゃないのに。

    子供にまで危害を加えるなんて頭おかしい

    お亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈りします

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/13(水) 14:41:20 

    >>被害に遭った人たちはグアムであった結婚式の参加者グループの可能性があるという。

    もしこれが本当だったら、なくなったおばあちゃんって、結婚式に参加するために頑張って海外にきてたって可能性もあるのかな?なんかとっても悲しい

    <グアム通り魔>「信じられない」現地の邦人に驚き (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <グアム通り魔>「信じられない」現地の邦人に驚き (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(毎日新聞) -  米領グアムのタモン地区の繁華街で12日夜に起きた無差別襲撃事件。多くの観光客が

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/13(水) 14:46:40 

    グアムの観光で食っている人たちはいい迷惑だろうなぁ

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/13(水) 14:48:09 

    >>94

    もしそうだとしたら辛すぎる・・

    犯人ほんとうに許せない


    ご冥福をお祈りいたします

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/13(水) 14:52:55 

    マイナス覚悟で書きますけど…

    日本人だからとか弱い人が
    狙われたなんてどこにも書いてないよね。

    この地域は観光客だらけだから
    日本人やアジア圏の方がほとんどで
    夜の早い時間に到着する便で来た方は
    小腹満たすのに安全なこの地域に来たり
    夜中帰国便も多いので滞在ぎりぎりまで
    楽しもうとする人が多いんです。
    ホテルが密集している地域でもあるので。

    準土とはいえアメリカ圏ですが
    タモン地区は比較的安全な地域なので
    常にこんな事がある訳でも日本人が常に
    殺人で狙われてる訳でもないですよ。

    日本にいれば絶対安全
    アメリカや海外は絶対危険
    それもおかしな話だと。

    +44

    -7

  • 98. 匿名 2013/02/13(水) 15:11:02 

    >97
    ”常に”とか”絶対安全”とかどこに書いてるのか分らないけどそういう事じゃない

    +17

    -7

  • 99. 匿名 2013/02/13(水) 15:11:45 

    外国に行って日本と同等の治安と思い込んでるからいけないんだと
    日本みたいに外国人がふらっとコンビニに行けるような治安の良さじゃない

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2013/02/13(水) 15:21:49 

    なぜ日本人ばかり狙われたのか。

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/13(水) 15:30:06 

    私も今度グアムに旅行行こうと計画してたうちの一人です。
    こんな事件が起こって本気でコワイと思いました。
    何があるか分からないですね、酷すぎて掛ける言葉も見つかりません。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2013/02/13(水) 15:34:21 

    グアムの治安はいい方ですよ。日本並みに。
    どっちにしろ、犯罪はどこで起こるかなんて、誰もわかんない。

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/13(水) 15:38:06 

    銃で撃たれて、とかなら、外国の治安がどうのこうの言えるけど、
    車で轢かれたり、ナイフで刺されるってのは、日本でもあり得るからね。
    実際あったし。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/13(水) 15:47:42 

    AKB48のミュージックビデオの撮影も中止になるな・・・・・
    中国も大気汚染にやられるわ
    当面は沖縄か?サイパンか?

    +2

    -13

  • 105. 匿名 2013/02/13(水) 16:23:14 

    現場から車で数分の友達に連絡とったら、亡くなった方は明日結婚式の予定だった方だと話しかあがっているようです
    本当悔しい事件です

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2013/02/13(水) 16:27:20 

    現場から車で数分の友達に連絡とったら、亡くなった方は明日結婚式の予定だった方だと話しかあがっているようです
    本当悔しい事件です

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2013/02/13(水) 16:39:27 

    グアムの治安ってほんと良い方なんだけどね…

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/13(水) 17:07:10 

    タモンなの!!
    日本人多いし ああいう気候だし 
    治安を気にした事ないな グアムで。。


    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/13(水) 17:13:43 

    そういうのとは無縁の土地だと思ってたのに

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2013/02/13(水) 17:24:29 

    >50
    完全現地のチャモロ人でしょ・・・。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/13(水) 17:27:05 

    また随分と怖い事件がおきたね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/13(水) 17:34:17 

    グアムって日本人観光客が多くて、安くて安全な場所っていうイメージがあったのに、こんな事件があって残念。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/13(水) 17:36:45 

    無差別ってコワい。安全と思ってもやはり外国しっかりと気を引き締める必要があるなって思った

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/13(水) 17:38:30 

    グアムみたいな長閑そうな場所でも無差別殺人があるんだ。ショックだな

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/13(水) 18:13:53 

    海外いったことないから憧れていたけれど、私は47都道府県全部まわることにする。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/13(水) 18:26:44 

    アルジェリアも日本人狙われたしここのところ怖いニュース多い

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/13(水) 18:39:44 

    日本人だから狙われたの?それともたまたまなんですか?

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/13(水) 18:46:05 

    亡くなられた28才(29?)の女性、怪我をした8ヶ月の赤ちゃんの母親だってね。
    きっと我が子を命をかけて守ったんだろうね…

    私も7ヶ月の子供がいるのでこの女性のことを思うと涙が溢れます。
    本当に犯人最低すぎる!!
    御冥福をお祈りいたします。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2013/02/13(水) 18:49:44 

    どこで何があるかわからないですね。
    亡くなった方のご冥福お祈りいたします。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/02/13(水) 19:07:35 

    刃物とか一瞬性がなさそうで余計に痛いというか苦しい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/13(水) 19:15:35 

    この事件は防ぎようがないと思う。
    別に被害者の方々に落ち度はないと思います。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2013/02/13(水) 20:03:41 

    日本人だから狙われたのかな?
    なにか日本に恨みがあるんだろうか??

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2013/02/13(水) 20:10:32 

    本当、アキバの通り魔事件にそっくりでびっくりした

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/13(水) 20:11:22 

    グアム行ったら、誰でも行く場所だよね。。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2013/02/13(水) 20:12:10 

    数年前のバリの事件もこわかったけどね。日本人狙われてるのかな。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2013/02/13(水) 20:13:14 

    赤ちゃんや子どもも被害に遭ってたよね かわいそうに

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/13(水) 20:14:07 

    1年くらい前、このへん思いっきり一人でプラプラした・・・

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2013/02/13(水) 20:15:33 

    グアムって近いし、時差もないし好きなのに、残念…

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2013/02/13(水) 20:15:51 

    グアムでこういう事件が起きるってのが怖いよね
    行きやすい場所だけに

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/13(水) 20:17:14 

    明日結婚式だったって…バレンタインに挙式しようとしてたんだね…

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/13(水) 20:19:32 

    グアムも観光客減っちゃうかな。安全っていうのがウリなとこあったもんな〜

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2013/02/13(水) 20:21:18 

    日本人目的かどうかはわからないけれど
    日本人の被害者が多すぎるよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/13(水) 20:24:00 

    グアムは安全な観光地と思っていました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/13(水) 20:27:38 

    無差別ってところが何ともいえないんだよね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/13(水) 20:42:54 

    どこにでもそんなことする人がいるんだね。悲しい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/13(水) 20:57:52 

    ダアムを安全だと思ってる基準を
    見直さなければならなくなっちゃうね

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/02/13(水) 21:17:57 

    この事件ひどいよね。
    どの国にも、頭の狂った人がいるんだね。
    巻き込まれた人は、本当にかわいそう

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/13(水) 22:04:07 

    酷い話・・・
    無差別殺人とは無縁っぽい場所なのにね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/13(水) 22:15:05 

    グアムって比較的治安が良さそうなイメージだったけど
    いつ事件に巻き込まれるかわからないと思うとちょっと怖くなった

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/13(水) 22:34:36 

    こういう事件て世界中どこにでもあるのかな。まさか海外旅行先でこんな目に遭うなんて・・・

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/02/13(水) 22:40:05 

    せっかくの海外旅行でこんなことに…
    赤ちゃんや子供までって卑劣過ぎる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/13(水) 22:48:06 

    グアムで昨年の夏に、
    日没後は、ホテルから出ないでくださいと
    現地係員に言われましたよ

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2013/02/13(水) 22:53:32 

    日本でも1日に1人は殺人事件で殺されてる人がいる。
    世界的に見ればかなり少ないけど・・・。
    それも現実なのよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2013/02/13(水) 23:06:59 

    知り合いが目の前で目撃したみたいです…
    こわすぎる(;_;)

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/13(水) 23:19:15 

    TVのニュースで。
    亡くなられた二人の女性は、祖母と孫の間柄で、28歳の女性の弟さんの結婚式に出席するためにグアムに来ていたそうです。
    そして、負傷をしたお子さん二人は、この28歳の女性の子供さんだそうです。

    突然母を殺され痛くて怖い思いをさせられた子供達、
    突然妻を殺され子供を傷つけられた旦那さん、
    突然姉と祖母を殺され、楽しみにしていた結婚式も台無しにされた弟さん、
    本当にかける言葉もないくらいお気の毒です。

    まだ事件の動機や背景は何も分かっていないけれど、
    ありがちな「死刑になりたかった」なんて理由だったら、本当に絶対絶対許せません。
    勿論、それ以外の理由だったとしても、無差別に人を殺していい理由にはならないけど。

    本当にやりきれない、哀しい事件ですね・・・

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/13(水) 23:25:34 

    素朴な疑問なんだけど翌日に結婚式控えてて祖母と子供を11時まで外で何してたのかな?
    サプライズ的な何かを買いに行ったとか?

    +6

    -22

  • 147. 匿名 2013/02/13(水) 23:28:24 

    これはびっくりした。昨日のニュースでドキッとしたね。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/13(水) 23:29:09 

    安全な場所でも安全とは言い切れなくなったね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/13(水) 23:42:58 

    なんか安心して旅行なんていけやしないね

    +4

    -2

  • 150. アリサ 2013/02/13(水) 23:43:50 

    これは、ホントにひどいとおもう・・・

    1か月前にグアムいったばっかりで、ぞくぞくする(>_<)

    アルジェリアも、ひどいけどね

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2013/02/13(水) 23:52:12 

    日本が平和すぎるからボケてるけどもっと海外に対する危機感を持った方がいいよね

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2013/02/14(木) 01:36:57 

    この事件のせいでしばらくの間、日本人観光客が減るのかな・・。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/14(木) 01:44:20 

    犯人はチビで弱そうな奴なのにね
    何が彼を駆り立てたのか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/14(木) 06:16:00 

    >>97
    さんも言ってるけど、今回の事件は日本人を狙ったのでもなく、海外は怖いという類の話ではないよね。
    日本でもたまにある自分の人生に自暴自棄になって他人を道ズレにするパターン。
    観光地を狙ったのは秋葉原の事件と同じでそこにいる人が自分に比べて幸せそうに思えたからじゃないですかね、テロでも何でもないですよ。
    思想的なこと書くのは先にニュース記事読んでからにしないと他の人に誤解を与えるよ。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/14(木) 06:30:48 

    やっぱり海外って怖いね…
    グアムやハワイだからと言って安心しちゃいけない。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/14(木) 06:47:28 

    いやーでもこのての無差別殺人て、意外と日本のほうが多いよね。
    海外だから危ないとか言ってる時代じゃない。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/14(木) 08:08:13 

    誰もがリラックスする観光地での犯罪は卑怯だよね。
    しっかりと対策をしてもらいたいです。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/14(木) 08:37:01 

    日本でも前に似たような事件あったよね。
    世界的に病んでるんですね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/14(木) 09:06:22 

    グアムは日本人観光客だらけって言うし、
    英語がわからなくても向こうが日本語使ってくれるって言うほどだもんね
    そんな国でこういう事故があれば怖いなぁ…て、今までそう言う事件が無かった方が奇跡だったのかな?
    平和でもあくまでも日本じゃないんだし

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/14(木) 09:10:42 

    グアムでもこんなに恐ろしい事件が起きるんですね。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/14(木) 09:30:08 

    日本が安全な国だと実感しました

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2013/02/14(木) 09:36:26 

    どうしてマスゴミは「日本人だから狙われたのか?」をこぞって流すんでしょうね。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/14(木) 09:42:03 

    やっぱり海外での夜の外出は控えた方がいいですね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/14(木) 09:50:30 

    今朝スッキリで流れたインタビューで、亡くなられた日本人2名の知人で現地に同行していた通訳さん?に向けた質問↓
    「(亡くなられた女性(28)の)旦那さんは憔悴しきっていますか?」


    憔悴してないわけねーじゃん。
    ほんとマスコミって気持ち悪いよね。
    こうゆう質問をする前に相手がどうゆう気持ちか考えるってことができないのかな?

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2013/02/14(木) 10:00:16 

    しばらくは観光客が減りそうですね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/14(木) 10:28:46 

    グァムでこんなことになるなんて、誰も思わないだろうよ・・・。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/14(木) 10:34:20 

    ヘラヘラしたインタビューを流すなとありますが、それは使う側にも問題があると思いません?
    現地でインタビューされた人がその時点で、詳細な情報を知らなかった可能性もあるわけですから。
    大した取材もせずに情報を発信しては、いかんでしょ。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/14(木) 10:35:02 

    知り合いがグァムに行きたいっていっていたけど、大丈夫なのか心配になりました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/14(木) 10:36:02 

    どこにいても起こりうる事件
    だけどこんな事件は本当に許せないね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/14(木) 10:39:20 

    テレビで見たけど、犯人って凄い小柄な男なんですね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/14(木) 10:44:31 

    今日が弟さんの結婚式なんだね
    TVニュースでずっと利恵、利恵って呼んでる声がしてたよね

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2013/02/14(木) 11:10:24 

    小柄な人ほど凶器を持ちたがるからね・・・。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2013/02/14(木) 11:19:42 

    テレビでも話題になってるね。
    人生ってほんとうに先が判らないところが怖いです。
    亡くなった方にお悔やみを申し上げます。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/14(木) 11:30:35 

    >145
    本当にただただ悲しい・・・
    ご冥福をお祈りします。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/14(木) 13:05:02 

    秋葉原の殺傷事件を思い起こさせる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/14(木) 13:09:08 

    164さんと同じ報道を見てたけど、病院ボランティアが内部事情をペラペラと報道陣に喋っちゃいかんだろ!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/14(木) 13:43:52 

    ワイドショーで盛んに取り上げられ出したね。
    こうなると不幸としか言いようがありません。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/02/14(木) 14:36:13 

    これは最悪な事件ですね。結婚式のためにきていたみたいだけどそれどころじゃないですよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/14(木) 14:38:09 

    全く関係の無い人たちにあたるなんて理不尽すぎますよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/16(土) 00:53:04 

    犯人が、韓国系アメリカ人である友人に日本人の悪口を吹き込まれてたらしいってどっかで読んだんだけど。また韓国かよ!?

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2013/02/16(土) 22:14:49 

    >180 確証のない情報を広めるのは良くないと思いますよ
    せめてどこで読んだのか、確認できる確かな情報源を示すべきだと思います

    私も韓国は嫌いですがそのへんはちゃんとすべきです

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。