ガールズちゃんねる

見下された時の心の対処法

352コメント2019/01/30(水) 20:15

  • 1. 匿名 2019/01/23(水) 16:41:10 

    容姿のこと、学歴のこと、仕事のこと、プライベートのこと等で見下された時、皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせますか?
    見下された時の心の対処法

    +148

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:05 

    学歴や仕事で馬鹿にされた事は記憶にない
    容姿で散々見下されてきたから、30kg痩せた


    人生変わった

    +347

    -5

  • 3. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:10 

    ダサっ!!と言い捨てる

    +187

    -4

  • 4. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:31 

    まぁしょうがないか、と多少諦める
    そしてすぐ気持ちを切り替える

    +298

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:35 

    甘いもの食べてリセット

    +145

    -6

  • 6. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:36 

    「争いは同じレベルのもの同士で起こる」って言葉を思い出して、そんな程度の低いことする人は相手にしない。

    +622

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:49 

    人生どうでもいいやどうにでもなっちまえって自暴自棄になる
    これが一番いい

    +134

    -16

  • 8. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:49 

    他の事考えるのが一番ですよ
    いちいち執着しない事です
    私はこれが一番効果覿面でした

    +399

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:51 

    50倍幸せに
    魅力的になる

    +157

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:51 

    自分のこと大切にしてくれる人とたくさん話して
    たくさんふれあう

    そういう生活してても傷が深いと
    ときどきぶり返してしまう(>_<)

    +316

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/23(水) 16:42:52 

    彼氏に慰めてもらう😝💓

    +50

    -25

  • 12. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:15 

    容姿を見下された時は、友達に愚痴を聞いてもらったよ。

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:21 

    そういう人なんだなー。って思う
    こういう人にはならないようにしよう。って思う
    まぁ、心の中で見下しておく

    +470

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:21 

    そうやってプライド保つしか無いのか。
    でしょうね!
    って思って終わらせる

    +296

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:34 

    性格の悪い人なんだな、かわいそうに。。。
    と思うようにしてます。

    +356

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:41 

    言ってきた相手がどれだけ
    小さい人間かさとす

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/23(水) 16:43:43 

    人は人。悔しがらない。卑屈にならない。
    好きなもの食べたり気分転換。
    自分は絶対他人にそういう言動をとらない。と誓う。
    仙人になりきる。

    +171

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/23(水) 16:44:17 

    そうですねニコッ
    本当にできた人間は人を見下したりしない
    その人はたいしたことないよ

    +317

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/23(水) 16:44:22 

    同族嫌悪って言葉があるように、
    私には負けたく無いって気持ちがある
    すなわち、僻んでいるんだろうなー
    って脳内転換します。

    +208

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/23(水) 16:44:29 

    人を見下す人の人間性を見下して鼻で笑う

    +222

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/23(水) 16:44:45 

    >>9
    間違いない!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/23(水) 16:44:52 

    中途半端なブスが他人のこと悪く言ったり見下したりしがち。
    鏡見ろよブスって言いたい。

    +183

    -2

  • 23. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:05 

    人を見下すことでしか自分を保てない可哀想なやつ
    よっぽど不幸なんだなーと思う

    +215

    -2

  • 24. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:06 

    帰ったら冷凍庫に昨日半分残した雪見だいふくを食べよう!って気持ちを切り替える。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:13 

    これは神様が送り込んだ刺客だ
    徳をつめ!と自分に言い聞かせる

    +176

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:30 

    皆偉いなぁ…私は卑屈になって落ち込んで相手を恨んでしまうん

    +174

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:34 

    むしろ、この人は他人を見下さないといけない所に立たされているのか・・・と、足元を見てしまう。

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/23(水) 16:45:44 

    無視無視。見下したり、嫌なこと言ってきたり、八つ当りしてきたりする人をこと考えるなんて、時間のむだ。

    +126

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/23(水) 16:46:02 

    >>8
    「いちいち執着しない」かなり大切ですね

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/23(水) 16:46:03 

    ははは、お前も大したことないやんけ

    と思ってる。

    婚活で不細工なのか可愛いのか分からないきっとブサカワなんですねと言われた時

    +89

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/23(水) 16:46:03 

    見下された時の心の対処法

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/23(水) 16:46:33 

    見下され無いようにいつも必死なんだろうな
    何と戦っているのかな
    私に勝って満足かな

    +161

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/23(水) 16:46:55 

    >>27
    見下さないと発作が出て倒れるんだと思うことにした

    +82

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:02 

    人を見下したり、差別したり、嗤ったりする気持ちは誰にでもあると思う。
    でも、それを表に出さないのが大人。この人は人間がなってないな、と思うようにしてる。

    +152

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:04 

    でもたいてい見下してくるやつのスペックって微妙だよね
    そのこと思い出しながら生ぬるい視線やる

    +166

    -2

  • 36. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:20 

    他人を蔑まないといられない心理状態なんだね。可愛そうだねって感じでしょ。幸せじゃない人にかぎって足を引っ張るよね

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:22 

    職場の方に見下されてます。気にしないでおこうって思いたいけど、ふと思い出してしまい病みます。
    今の仕事辞めようかな。
    これからもっと辛いこととかひどい人間に遭遇することはわかってるんですけど、しんどいなぁ

    +111

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:35 

    明らかに、見下す態度をする人はそれで精神保ってるタイプの弱い人だよ。狙い目だよ。


    たまに本人気付かず、ナチュラルに見下された時の方が辛い。こっちが勝手に見下された・・・と受取手の問題なのかもしらないが。

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:41 

    バカにしてんの?ってはっきりされたときいう

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:42 

    どんなに仕事ができる人でも、馬鹿にしてきた時点で性格終わってんなと思う。
    なのでこんな人間にはならないぞと反面教師にしてます。

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/23(水) 16:47:48 

    物心ついた時から誰かしらに見下されっ放しだから慣れたわ
    そうですかとしか言いようがない

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/23(水) 16:48:31 

    世の中には自分と気が合う人・合わない人、自分より能力が上の人・下の人が半々だと達観しているから、その人はそういう人なんだと思って気にしない。

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/23(水) 16:48:55 

    可哀想な人だなと思って相手にはしない。

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/23(水) 16:49:02 

    私の会社にはさ、いちいち嫌味を言ってきたり、影でコソコソ悪口言ったりする人、いるよ。でも、私はそんなの無視して、自分の仕事してる。だって、その人のことより、自分の仕事と、帰ってご飯作ることの方が大事だもん。

    +124

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/23(水) 16:49:09 

    >>6
    わかってるんだけど、あんなヤツに私は同レベル扱いされてナメられたんだ…ってふとした時に思い出してはイヤ〜な気持ちになるんだよね。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/23(水) 16:49:45 

    何事も態度に出したら負けだと思ってるからなにもなかったように接する。
    そういう人って他の人にもそうだから人が離れていくと思う。
    で泣きついてきてもスルー

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/23(水) 16:50:04 

    家庭に問題があって、人を攻撃しないといられない人なんだなあと思えばいい。

    +102

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/23(水) 16:50:19 

    後であの時言い返せばよかったと風呂場で思う。

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2019/01/23(水) 16:50:33 

    幼稚な人間だなと思う。

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/23(水) 16:51:04 

    そうでもしてないと、
    この人は自分の心を正常に保てないんだな~と同情しています。

    あと、他人の容姿を馬鹿にしたり、自分の方が高学歴だし…と
    具体的に相手を見下した発言をする人は、
    だいたい別の場所で、その人自身が容姿を馬鹿にされたり、
    学歴を馬鹿にされててコンプレックスを感じてるみたいですよ。
    これがこの人の弱点なんだな~と思って見ています。

    +100

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/23(水) 16:51:20 

    正直、友達が誰かに見下されてるの目にするだけでもストレス。

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2019/01/23(水) 16:51:21 

    そいつらも不幸なんだろうね、幸せな奴ならそんなことしない。自滅ですなぁ苦笑

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/23(水) 16:51:27 

    その時の見下した言葉をいけないと思わせるようにタイミングをはかって同じような事してあげてる
    反省してるみたいよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/23(水) 16:52:29 

    マウント取られても「へ~すご~い」ってニコニコしてるのって
    結構ダメージ与えるみたいね
    昔見下しとは気付かず何でもすごい、偉いって言ってたら
    それが余計相手のコンプを刺激してたんだなって後になって分かった

    +76

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/23(水) 16:53:55 

    世の中、変な人多いからね。
    自分で「この人、変な人だな」と思うところがあったら「ヤバい奴」認定して、あとは自分からは話しかけたり近付かないのが一番ですよ。

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2019/01/23(水) 16:53:58 

    >>4
    すぐに気持ちを切り替えられる方法が知りたいわ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/23(水) 16:54:09 

    冷静に「へえ、そういう価値観なんだー」と感心したように言う。多少なりとも知性のある人は皮肉に気づくよ。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/23(水) 16:54:27 

    友達でも私見下されてるなぁ~って時あるわ。
    冗談のつもりっぽいんだけど、見下しオーラ満々なんだよね。反論できない私も悪いんだけど…

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/23(水) 16:56:23 

    仲が良い子に常に見下されてて、常にモヤっとしてたけど、縁を切ったらストレスフリーになりました。
    そういう子とは付き合わないのが1番!

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/23(水) 16:57:11 

    >>35
    「なまぬるい視線」か〜。
    いいね、私も見習う事にする!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/23(水) 16:57:41 

    ブスだから男からガンガン見下されるよー!
    悔しいから仕事頑張って見返してやる!!

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/23(水) 16:57:43 

    言うこと言ったら
    ひたすら黙る

    相手が気まずくなるまで黙り、
    「やべ、しつこかった、みくだしちゃった」て自分で分からせる

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2019/01/23(水) 16:59:27 

    何を言われても気にしない人間になるための修行だと思えばよい。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/23(水) 17:00:22 

    パートしてるんだけど、社員の女に超見下されたこと言われたことがある。
    その場では表情を変えずスルーしたけど、今でも思い出し怒りすることがある!笑

    私よりデブで晩婚で子どもいないくせに

    って思ってる。

    +14

    -19

  • 65. 匿名 2019/01/23(水) 17:01:27 

    心に余裕ない人は見下すよね

    +81

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/23(水) 17:01:29 

    秒で忘れる
    葬送曲を聞いて死んだものとする

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/23(水) 17:02:25 

    見下すことでしか自分を保てないんだな、可哀想。
    と思う。

    実際性格良くて満たされてる人って他人見下さないしなぁ。

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/23(水) 17:04:17 

    会社で同期に見下されて悔しくてトイレで泣いたなぁ
    苦い思い出

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/23(水) 17:04:57 

    >>51
    優しいね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/23(水) 17:05:03 

    金持ち喧嘩せずって心で唱える。本当は傷ついてるけど、私は恵まれた専業主婦だから、僻み可哀想って思うようにする。

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/23(水) 17:05:12 

    いわゆるマウントだよね。
    これはやる方がコンプレックス凄いんだよ。
    だから無視するの。
    同じ土俵でやり合うと同類に落ちるよ。

    +91

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/23(水) 17:05:40 

    >>7
    それが相手の思う壺

    自分だけしか持ってない
    良いところを、自分で認め磨きあげる

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/23(水) 17:06:29 

    この人とは立ってるフィールドが違うんだなぁ、と思う。
    自分の世界観を他人に合わせる必要はないもん。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/23(水) 17:06:31 

    無理に忘れようとするより
    自分のこと尊重してくれる人と関わったり
    自信がつくようなことを積み重ねる

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/23(水) 17:06:46 

    自分の下にもいっぱい人がいる。
    人の下には地球上のいろんな生物がいる。
    結構地位高くない?と思っちゃう

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2019/01/23(水) 17:08:08 

    私すぐ落ち込んでしまうから、ここのスレ勉強になる!

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2019/01/23(水) 17:08:47 

    >>2
    ごめんだけど、そりゃ30キロも痩せられる位太ってたなら見下されるのも分かるわ。
    でも30キロも痩せられて本当に良かったね!健康にも良いよ!

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2019/01/23(水) 17:09:00 

    これっぽっちも動揺してる素振りもみせない
    言ってくる相手を空気のように扱う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/23(水) 17:09:03 

    この人、良い育ち方(育てられ方)してないんだなって思う。
    逆に『気の毒に』って目で見てしまう。

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/23(水) 17:09:16 

    やっぱりブスって性格悪いなぁと思うのみ。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/23(水) 17:09:36 

    恋人がいるだけで上から目線だった知人。
    黙って婚活して、いい人見つけて先に結婚した。
    その知人はいまだ独身。
    恋ばな好きとか言ってたくせに今はそんな話
    一切しようとしない。
    人を見下す人は後で恥かくときもあるよ。

    +40

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/23(水) 17:10:20 

    このトピいいですね
    ありがたいです。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/23(水) 17:11:43 

    自分を嫌いな人に興味すらないので、虫がなんか言ったくらいにか思わない

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/23(水) 17:11:59 

    言う人はどこでもいるよね
    言う人自身はどうなのよ、って相手にしないよう心がけてる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/23(水) 17:12:01 

    わかりみしかない❗️と返答する
    他者を見下し自己防衛したいのわかるよ
    という意味だ、が説明しない

    人間見た、人間みた❗️と繰り返す
    人間性を疑うという意味で言う
    が、説明はしない

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2019/01/23(水) 17:12:05 

    相手にしない。私程度の人間にマウント張ってご苦労様〜と思いつつ、自分の為にもっと幸せになろうと思います!

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/23(水) 17:12:45 

    自分に返ってくるから、その時は嫌な気分になってもスルーするといいよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/23(水) 17:13:22 

    人を見下すような人は、心が貧しいし幸せではないんだなと思うだけ
    その人の周りにいる人も嫌な気持ちでいるんだろうなと思う
    だからクヨクヨしない 
    言い返せることがあれば言うけど、いつも嫌味に対して臨戦態勢でいるわけじゃないから、サラッと流してる

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2019/01/23(水) 17:13:32 

    見下される要素ありすぎて自分でも情けなくなる。
    でも、そういう時こそ自分にエールおくりまくる!相手がなんて言おうが私は頑張って生きてるんだ!

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/23(水) 17:17:59 

    子供の頃からの幼馴染2人
    昔からの付き合いだから、お互い嫌なとこも受け入れつつやってきた感じだったけど、アラサーに入り限界
    1人は旦那の年収目当てで割切って結婚した専業主婦
    1人はバリキャリ独身
    私は15年付き合った彼と結婚、兼業主婦

    ここ数年、会う度にマウント取合い、チクチクした嫌味を感じて辛い
    友達としてお互いを尊重できない時点でもうとっくに終わってる
    幼馴染だから、という理由にこだわらず、もう縁切りしようと思う

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2019/01/23(水) 17:18:54 

    見下す人と一緒にいてもいいことなんてひとつもない!はなれるべし!

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2019/01/23(水) 17:19:03 

    言われてる時はひたすら無の境地で耐える。長く続くようなら話も上の空で聞いとく。
    また言われそうな時は、一瞬だけどそれで頑張って心構えする。
    小学校時代にいじめられてる時や、会社で嫌味を言われてる時に実践してました。
    たまにどうしても忘れられない暴言で落ち込んで立ち直れない時には、好きなおいしい甘いプチ贅沢な物を自分へのご褒美で買う。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/23(水) 17:20:02 

    うわぁ‥wwコイツそういう奴だったかー


    って優位に立つ。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/23(水) 17:21:23 

    何を言われても「そうか…まだそのレベルか…若いなぁw」と思って精神的に上に立つから気にしない。
    ガルちゃんでも、わさわざ言い返しのコメントを書き込んでる人にも、上記のように思っているから無駄に反論したことないし、言わせておいてあげてるw

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/23(水) 17:22:19 

    [ALEXANDROS]でKick&spinっていう曲があるんだけどそれを脳内再生する。

    笑われたら笑い返せばいい~♪

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/23(水) 17:22:25 

    逆バージョンもあるよ。
    たまに遭遇するけど、明らかに色んなコンプレックスがある人が、逆に羨ましがられる何かを持っている人に対して、嫌味を言ったり人を巻き込んで嫌がらせをしたり陥れてほくそ笑んだりバカにしたりしてるの見た事があるけど、やればれるほどカッコ悪いなあ・・と思って冷ややかな目で見てた事ならある。
    やられている当事者は気付かないかもしれないけど、傍から見てるとその正体が良く見えるんだよね。
    小学校とかでもいたよ、そういう子。
    自分が努力するんじゃなくて相手を潰して優越感に浸る人。
    人として最低だと思う。
    こういうの目撃したら思い切り冷ややかな目で一瞥、ターゲットになった人には普通に接するようにしてる。

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/23(水) 17:22:41 

    女ってだけで見下されると本当に腹立つ

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/23(水) 17:23:09 

    嫌な奴だなと思うだけ。普通に接するけど心の中では冷めまくる。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/23(水) 17:25:09 

    親から見下されながら育ちました。自信がなく不安症で毎日辛いです。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2019/01/23(水) 17:26:51 

    「どこから物言ってんの?」と真顔で言い返す

    というレスを見たことがある
    出来るものならやってみたい出来ないけどw

    他に「言い返す時は、短い言葉で言い返すのが良い」って
    書いてあった

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/23(水) 17:27:53 

    どうぞ〜笑いたかったら笑いなさーい♪

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/23(水) 17:27:53 

    背低い、普通の女、アラフォー独身が1人で居酒屋にいると
    たまに高学歴の男性に色々言われる
    見下される

    じーーっと聞いて「ですよねー」とか適当にあしらう

    それで私の学歴、経歴や人間関係全部言うと、だいたいの人が黙る
    (留学10年、アメリカ大学卒業、海外で芸能活動していた、
    友達も芸能関係や、自分で店経営したりしてる)

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/23(水) 17:28:44 

    としとれば「ひどいな~ふふん」って鼻で笑えるよ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/23(水) 17:30:01 

    私のこと大切にしてくれない人だと思って去る

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/23(水) 17:30:06 

    アホ上司が
    見下してきたから「失礼なこと言うのやめて下さい」ってはっきり言った
    「どのへんが失礼なんだい?」って言ったから、

    「あなたの言葉使いの品とセンス無さが、非情に不愉快感を与えました」
    って言ったら黙った

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/23(水) 17:31:14 

    そういう人はそうやって人を見下さないと生きていけないんだと憐れむ。

    他人を誉めると死ぬから、悪口・陰口・嫉妬等々…を言って生き延びてるんだと思ってる。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/23(水) 17:31:26 

    5ちゃんに出稽古に出かけて、色々と鍛え上げる

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/23(水) 17:32:37 

    >>64
    子どもいないくせに  は余計ですねぇ。                    

    多分ご自分では無意識の内にそういった感情を言葉に出していると思われます。 その方か他の方に言ってはいけない事を口走って傷つけているのではないでしょうか。

    それが現在影響されているように感じます。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2019/01/23(水) 17:38:09 

    どれだけ美人でも
    どれだけいい学校をでていても
    どれだけお金持ちでも
    どれだけ名誉ある仕事をしていても

    ひけらかしてマウンティングしてしまう奴は
    下衆の極み

    と心の中で思ってる

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2019/01/23(水) 17:38:24 

    うちの旦那は180センチ以上で空手も柔道も有段者なんだけど、一緒に歩いてても車に乗ってる時もいつでも先に人に譲ったり必要以上に頭を下げて謙虚にしてる。
    いつだったか、それっていつから?って聞いたら「イザとなったら自分には人を殺せる技が身に付いてると自覚した時からかな…」って言われて変に納得してしまった。

    +53

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/23(水) 17:38:51 

    スマホのメモにその時の怒りを書きまくる💢後で読み返してさらに付け足す!
    忘れた頃にゴミ箱へポイ

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/01/23(水) 17:40:00 

    取り敢えず付き合わない。
    「あっそー、なら同じレベルの人と付き合ってくださいね」としか思わない。
    勿論見下した発言された直後はムカつくけどね。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2019/01/23(水) 17:42:10 

    >>64
    子供いないのと晩婚なの関係ある?
    何か相当腹立ったのかは知らんけど、それで晩婚子無しを貶すって同レベルにしか見えんよ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/23(水) 17:49:36 

    宇宙レベルで考えたらそんなん私もあんたもチリ同然だわって思ってどうでもよくなる。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/23(水) 17:50:15 

    たとえば「自分は持っているけど、相手は持っていない。だから私の勝ち!」と思う人は
    その持っている物以外の部分では、負けていたりする。
    だから、そのたった一つの勝ちで相手を見下し、相手を全否定しようとする

    例えるなら、ダイヤモンドの小さな傷を見つけて
    傷があるからダイヤモンドじゃない!!と言い張るのと同じ
    傷があってもダイヤはダイヤなのに

    そもそも完璧な人間なんていないのに
    他人の粗を探して見下して優越感に浸るなんて
    おバカさんです

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/23(水) 17:50:16 

    ホントに下だと思う相手には、見下す以前に興味がない。
    もろ見下してくる相手は、こいつには負けたくないと思わせるような羨ましい要素がある。

    性格悪い奴は相手にしない事だ。

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/23(水) 17:50:57 

    >>110
    本当に強い人や実力のある人は実際は謙虚だよね。
    たいしたことない男に限って強がったり聞いてもいない武勇伝を語って自慢する。
    女も偉そうにしてたり他人を見下したりしてくるのに限って実際はたいしたことなかったりするし。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2019/01/23(水) 17:52:50 

    >>64
    デブで既婚で子供いないくせにって見事私があてはまっててドキッとした。誰か見下したことあったかなと思ってたけど結婚してからまともに働いたことがないから私のことじゃないわね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/23(水) 17:55:42 

    マウンティングする人は犬だと思ってる。
    犬ってよくマウンティングしますよね。
    犬に失礼か。笑

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/23(水) 17:55:50 

    全力で離れる

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/23(水) 17:55:53 

    >>109
    >マウンティング

    精神的オナニーだと指摘した人がいた
    まあ、気持ちいいんだろうけどねマウンティングしてる方は
    けど「気持ちいい~~~」てなってる顔を、他人様に見せるもんじゃないわな
    見てるこっちが恥ずかしいわw

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/23(水) 17:55:57 

    もしかして見下してる?ってストレートに聞いたことある。
    見下してる?見下してるみたいだけど、正直あなたもたいがい◯◯が××でうっわ〜って感じだよ、そんな人に見下されちゃって私ももう終わりかなぁ?笑やーだーさいあくー!とか相手を煽りに煽りまくって終了した。
    大人気ないけど、相手が不快感感じたみたいだからオッケー。ざまあみろ。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/23(水) 17:58:04 

    >>91
    同意。離れるべきだわ。
    ただ、このタイプの人って粘着質で逃げると追いかけてきたりするから厄介…

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/23(水) 17:59:27 

    >>119
    ゴリラもするみたいだね
    人間でも、野生の動物に近い人がするんだろう

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/23(水) 18:00:21 

    気にする時間が無駄だし疲れるから無視でいいと思う

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/23(水) 18:01:36 

    どうしようもないな。って軽蔑の眼差しで、人として見ない。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/23(水) 18:03:31 

    表面には出さないけど、
    「あなた、よくそれで人に言えるよね笑、ぷぷぷ。」
    と、心の中でその相手を見下してる。
    完璧な人間なんていないので、何かしらある。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/23(水) 18:06:30 

    心の病気なんだろう。と思う。病んでる系じゃなくてもっと、人間的要素に関する。理性がきかないとか、犯罪者系な。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/23(水) 18:11:32 

    「○○さん、猿じゃあるまいし、くだらないマウンティングなんてやめてくださいよ~」
    って、笑いながら言ったら逆ギレされたことあるよw

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2019/01/23(水) 18:11:49 

    そいつが同じような目に遭ったら見下してやる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/23(水) 18:20:56 

    >>129
    貴女最高!!私も使ってみよ~!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/01/23(水) 18:22:26 

    20代の頃、親友が私をいつもギョロ目と言ってました。でも美人と言ってくれる事もありました。ある日いい加減イヤになり『ギョロ目と言わないで!』と怒りました。一切言わなくなりました。彼女はブスです。私は一言も顔を馬鹿にした事はありません。彼女はスタイル抜群です。スタイルを良く褒めてました。私は中肉中背、短足気味。スタイルを馬鹿にされる事は一度もありませんでした。ホントに馬鹿にしたいのなら短足をいじるはずです。冗談の範囲だったのでしょうけど、、、

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/01/23(水) 18:22:37 

    同じ釜の飯を食べて生きて行くわけでもないので、なんでそいつのことで悩まなければならんのだ?と思ってる

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2019/01/23(水) 18:24:10 

    子持ちによく見下されたり悪口言われるから
    あんなのが母親で子供は可哀想って哀れんでまーす

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2019/01/23(水) 18:31:11 

    >>116
    それよく言われるのですが
    私のなかに人から羨ましがられる要素あるのだろうか……?(-""-;)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/01/23(水) 18:32:00 

    レベルの低い人ね…と見下してきた相手を見下す

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2019/01/23(水) 18:36:11 

    他人を見下すという時点でその人はジ.エンド
    友人ではない

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/01/23(水) 18:36:59 

    >>54
    それ効くのかな……?(^^;
    今度見下されたら
    どうでもいい人にやってみよう💧

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/01/23(水) 18:37:10 

    忘れる。気にしない。
    それが相手にとっても一番堪えると思うよ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/01/23(水) 18:37:16 

    うるせぇババア、ブス、服もセンス悪って心のなかで思っています。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/01/23(水) 18:42:00 

    いつも見下されてるから他人を見下すコミュニケーションしか知らないんだ、かわいそう、ほんとは弱いんだなぁ。小型犬みたいだなと思うようにしてる。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2019/01/23(水) 18:45:44 

    究極。人間だと思って扱わない。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2019/01/23(水) 18:47:08 

    自分が初めに噛みついてマウンティングして見下して振り回して人を傷つけたのは棚に上げて、やられた人がガッツリやり返した事だけ周りに都合よく「偉そうに」とか「上目線」「見下された私は被害者」とか言って言い触らして外堀埋めて、自分の手は汚さずに人に攻撃させて見下させて「ふん」と喜んでた怖い人がいたけど、その人の口から「謙虚さの無い人って大したことない人だよ。コンプレックスがあるから人を見下すんだよ」という言葉が出た時には絶句した事がある。

    自分が全く見えない人なのか、思い切り腹黒い性格の悪い人なのか。

    色んなマウンティングの話聞くけど、じっくり吟味して観察しないとどちらがどうなのかは本当分からないと思った事がある。
    あれは忘れられない。
    でも結局最後は化けの皮が剥がれて周りからも「さては・・・」と思われてたけどね。

    ここでコメントしている被害者の人たちも、例え腹が立ってもスルーしていれば必ず相手が墓穴掘ると思うよ。
    だって、そういう性格なんだから。

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2019/01/23(水) 18:49:46 

    人間 キチガイ と、心の中で生き物仕分けする。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2019/01/23(水) 18:52:26 

    見下されても、
    結婚して子宝にも恵まれ、愛しい夫は愛妻家だし、週末はプチ旅行三昧なうえ、仕事にも恵まれてる。あっ、住宅ローンも終わったんだ!!
    こんな私が妬ましいのかしら?と思う。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2019/01/23(水) 18:52:31 

    相手にしない。同じ土俵に立たない。前に見下してくる人がいて飲み会でバカにしてきたんだけど、『たまにあなたみたいな人見るけど、勝手にやってろって思う!笑 』って言ったらシーンとなったよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/01/23(水) 18:52:58 

    人間だと思って扱わないし見ないから、どうやって削除しようかと短絡的思考で考える。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/01/23(水) 18:55:42 

    女同士で容姿で見下されたってどうやってわかるものなのですか?
    友達なら、冗談で太ったんじゃない?とか言うかもしれませんが…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/01/23(水) 18:57:00 

    >>148それは人間だと思って扱わなくていいから考えすらしなくてオーケー。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/01/23(水) 19:00:58 

    女に見下されるのと男に見下されるのでちがくない?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/01/23(水) 19:03:02 

    哀れな人だなって思うと腹が立たなくなるから不思議だよ。可哀想な思考回路の人だなって思うようにする。たぶん不幸なんだよ。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2019/01/23(水) 19:05:38 

    学校でも職場でも、どこにでもマウンティングしてくる奴はいるよね。
    私はなにか言われたら「それは○○さんの考えですよね?」「それは○○さんの常識ですよね?」と逆に問いかけて「私とあなたは違う」という言葉の詰め将棋に持っていくよ。
    そして必ずヤルのは相手の主張は絶対に否定も肯定もしないし、面倒臭くても言い逃れも言い負かしもしない。
    ただ個人の差を淡々と主張して相手の言ってることに自分は納得してないし謝る必要もないことを伝える。
    このやり方で今まで負け知らず。特に宗教の勧誘には効果てきめん。みんな諦めて帰っていくw

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/01/23(水) 19:06:06 

    >>151多分というか、高確率で不幸なんだと思う。親から愛されなかった系。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/01/23(水) 19:06:13 

    >>64
    同じレベルに落ちてるよ

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2019/01/23(水) 19:07:02 

    多分不幸せな人だと思う。人間的に薄っぺらくて心が貧しく、人から愛されていない可哀想な人なんだと思っています。育てられ方が良くなかったのかな…可哀想だな…って目で見てしまいます。

    +16

    -2

  • 156. 匿名 2019/01/23(水) 19:14:49 

    >>155多分ね、お金はかけてもらった。教育はしてもらうた。って表面では思って装ってるけど、愛情はもらえなかったな。って内心気づいてる人。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/01/23(水) 19:15:12 

    >>156間違え笑 もらえた。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/01/23(水) 19:15:49 

    こっちが相手に興味ないのに、嫌がらせされ続けてる。

    こういう場合どうしたら良いの?
    教えてください聡明なガル民の皆様

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2019/01/23(水) 19:19:28 

    近所のオバチャンがめっちゃ見下して、年中文句言ってるような人、
    50代で脳梗塞で倒れたよ。
    腹が立つけど、ほっとけば良いよ。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/01/23(水) 19:20:47 

    >>158自分に誰も興味を向けてくれない人なんじゃない?だから人に興味がわくんだよ笑 可哀想な人だねその人笑

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2019/01/23(水) 19:21:17 

    子供同士学校が同じでプライドが高く
    よくマウンティング発言する母親がいます。
    最近は医師家庭の子供が気に入らないらしく「あそこはほらお母さんはナースだよね」とすぐ言うのですが、聞いていて不愉快です。

    実際には、その医師の奥さんは結婚前に一般企業勤めでした。姉が同僚だったので知っていますが、実家は会社経営をしているお嬢さん育ちです。
    看護師と言う職業を見下しているからこその発言であって、それも聞いていて気分が悪いです。

    この様に真実ではない事を触れて回って、見下す態度に出る人ってどんな考えや育ちなのかが知りたいです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/01/23(水) 19:22:11 

    姑にやられてます。
    姑は結婚しても扶養抜けて定年まで働きあげた人。
    私は結婚を機に専業主婦になる。
    段々、私の人格否定から始まり私の両親、親類を見下し始め何度も旦那から言ってもらったりしたけど効果なし。
    共働きで子育てしてきたのはすごいと思うけど、同居で姑の義父母が子守り、家の事をしてたからこそできたのを私がすべてやり遂げたと専業主婦の私を見下します。
    不幸な人なんだろうなと思うようにしてますが、トラウマで思い出しうつ病発症しました。

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2019/01/23(水) 19:22:42 

    >>158噂好きとかって聞こえはいいけど、自分には誰も興味を向けてくれない、輪の中心、自分が中心人物になれない人だから人に過度に噂好きになったりするんだよ。孤独なのをごまかしてるんだろうね。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/01/23(水) 19:24:53 

    蝶よ花よで育てられた姫気質な子の
    マウンティングもあるよ。
    赤の他人にも、チヤホヤを求めて
    家族のようにはしてくれないと
    分かったら いい子のフリして
    自然と周りから好かれる人に
    嫉妬して攻撃、みたいなの。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/01/23(水) 19:25:06 

    >>158ほんとうに孤独な人なんだよ。その人。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/01/23(水) 19:27:41 

    >>164それは家族が本当の愛情をあげなかったからじゃない?だから他にも愛情を求めるんじゃない?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/01/23(水) 19:29:03 

    >>164外に出ても恥ずかしくないよう育てられた。自分の恥ずかしくない道具として。だからじゃない?その子への愛情ではないって本人も気づいてるから他に本物の愛を求めるんじゃない?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/01/23(水) 19:29:22 

    >>44
    私も激しく同じ

    今まで生きて
    それが一番の解決作だと、たどり着いた。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/01/23(水) 19:30:53 

    心の中で見下し返してるし、口に出さない分私の方が上って思ってる

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2019/01/23(水) 19:40:37 

    >>161

    その人自己愛の可能性あるから
    気をつけた方がいいよ

    すごく嫉妬深くて
    ターゲットにした人についての
    嘘を本当かの様に噂流すから

    関わらないのが1番

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2019/01/23(水) 19:44:54 

    >>170そう。関わりをゼロにするか、できなければ第三者に頼んでゼロに無理矢理にでもしてもらう。完璧な他人にする。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2019/01/23(水) 19:55:30 

    >>161
    ここのトピックでもチラホラ散見される、上の人からの見下しではなくて、劣等感の強い人の逆マウンティングでしょうね。

    その人、コンプレックスだらけの上にプライドのとても高い負けず嫌いの人なんでしょう。

    多分、自分の上はいらないけれど自分より下は欲しいというような支配欲の強い人だと思います。

    それにしても嫌な感じの人ですね。

    性格が悪いです。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2019/01/23(水) 19:58:11 

    職場の同僚男性がしつこいくらい
    私の容姿(太ってる事)を笑いながら弄って来る
    完全に見下した発言をサラッと言ってくる
    最初はこっちも苦笑いしつつ「それセクハラですよ~」
    とかやんわり言ってたけど最近は何かまともに相手するのも
    バカバカしくなってきたので挨拶以外無視してます
    この人いい年して言っていい事と悪い事の区別さえつかない
    バカなんだな、って心の中でこっちがバカにしてます
    もう二度と仕事以外の話はしないと決めました

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2019/01/23(水) 19:58:35 

    >>172見下すというか軽蔑だと思ったけたけど。見下すならまだ可愛いよ。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/01/23(水) 19:59:52 

    自慢されるのも見下し?

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2019/01/23(水) 19:59:56 

    >>172多分、誰もそんな興味を持って周りをみてないよ。他人だからね。だからそんな一生懸命にならなくていいんじゃない?他人なんだからさ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/01/23(水) 20:01:08 

    私の仕事は見下されやすい。それを客にされたら、そこに来るお前も同じだよってのが本心だけど、今日も給料ありがとう!って思うように頑張ろうと思う。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2019/01/23(水) 20:01:49 

    みんなの書いてる事、正しい。
    でも出来ない!思い出すと眠れないし。

    言ってる方に悪気無くても、あからさまに避けちゃう。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2019/01/23(水) 20:02:09 

    >>177そう。頑張れ。はい。さよなら。

    +1

    -7

  • 180. 匿名 2019/01/23(水) 20:02:45 

    >>177大丈夫。きついけど誰もあなたに興味はないよ。

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2019/01/23(水) 20:04:50 

    えーぃ!!そんなの慣れっこだいっ!!

    アラフィフ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/01/23(水) 20:05:00 

    >>154
    本人に言ってないだけレベル上。
    それくらい許してあげてよ。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2019/01/23(水) 20:05:23 

    >>177そもそも客は金てあり、知り合いですらないから感情すら持たなくていいと思うよ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/01/23(水) 20:10:05 

    >>177客は客であり、知り合いでも友達ですらない。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/01/23(水) 20:11:21 

    >>180
    だから、大丈夫!気にしない❗くらい書いてよ。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/01/23(水) 20:14:36 

    人を見下さないと生きていけない病気なんだと憐れむ。

    相手の見下しワードをそのまま繰り返して
    「へぇー、私って◯◯なんですか?」
    と相槌をして、会話終わらせる。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2019/01/23(水) 20:16:19 

    幼馴染や学友含め、上から目線で見下す友達から縁を切ったらものすごーくすっきりした。
    お世話になってるし、友達減ると辛いかもだなんて杞憂でした。
    長年見下していることに気がつかない人は、年々悪化するもの。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2019/01/23(水) 20:16:38 

    >>174
    え?看護師を軽蔑する最低な人っているんですか??

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/01/23(水) 20:21:35 

    知りません。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/23(水) 20:21:57 

    >>188そんなの自分で考えたら。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/01/23(水) 20:22:21 

    >>185そうだったね。ごめんごめん。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/01/23(水) 20:24:33 

    >>80
    男でもそうだよ、ブサ面は性格悪いよ。
    最初は分かんなかったけど段々本性出てきて最初は私が悪かったのかな?とか気兼ねしてたけどやっぱりこいつ変な奴!って思ってもう相手してません。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2019/01/23(水) 20:25:29 

    会うたびに「パパママに溺愛されている私」や「バリバリ働いて育児もしている私」、「出世したパパがすごい」自慢をしながら見下してくる友達。
    他では勝てないと思ってるのかしらんと聞き流してた。

    学歴や職歴を心から謙遜したら、
    「他の場所でそういう謙遜してら嫌味だとキレられるよ」
    と真顔で説教された。

    見下す人ってコンプレクスの塊で、
    類は友を呼んで集まって、
    互いに見下し合いながら戦ってるんだなと思った。

    あんたのパパさん更迭されましたやん。

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/01/23(水) 20:28:07 

    見下されたら、その相手のいいところをピンポイントでほめたあとに、だからそんなこと言ったらもったいないよってアドバイスするかな。どうやっても叶わないような人になれればいいと思う。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/01/23(水) 20:28:59 

    めんどくさいから関わらずに処理する。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/01/23(水) 20:31:49 

    可愛い子や美人な子はそんなこと言わない
    だいたいメンヘラっぽいブスかこじれてる系のブスしか言わないから気にしないで心の中で可哀想に!とおもいましょう

    +16

    -1

  • 197. 匿名 2019/01/23(水) 20:33:58 

    >>196心の中で思うなら今、あなたは言葉にしないんじゃない?

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2019/01/23(水) 20:34:03 

    ずっと友達に見下されてて友達少ないし失いたくないと思ってほどほどにつきあってたけど縁を切ったらすごくすっきりした!

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2019/01/23(水) 20:35:00 

    >>196気にしてるから言葉にだしてるんじゃない?心の中で可哀想に。じゃあ書かなくていいよ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/01/23(水) 20:37:24 

    来るなら来い!と臨戦態勢。なぜか負けない自信があるというか、見下されても痛くも痒くもなく、お話にならないと思うことが殆ど。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2019/01/23(水) 20:38:17 

    結構ダメージくらうよね
    言われたこと瞬時に忘れるしかない。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2019/01/23(水) 20:39:46 

    >>200じゃあ書く必要ないね。一人で騒いでないでこのトピから帰れば?誰もあなたを求めてないよ。

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2019/01/23(水) 20:48:38 

    >>35
    わかる!なんでその程度のスペックで見下す側にいるの?と思う人がほとんどだよね。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2019/01/23(水) 20:49:20 

    何か言い返したくなるが、
    無視する

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2019/01/23(水) 20:56:57 

    言う方もダサいし、無視できない方もダサい

    +2

    -5

  • 206. 匿名 2019/01/23(水) 21:06:37 

    誰も絡んでないのに絡んできて一人で騒いでるキチガイもシカトで。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2019/01/23(水) 21:10:10 

    「恐れ入ります。おっしゃるとおりでございます。」と言ってちゃかす。
    こっちが馬鹿にしているという構図を作る。
    心に余裕がないと無理だね。
    私は普段から嫌な人を頭の中でちゃかしてるし、上記の言動で恐れられてるから誰もマウンティングしてこないけど。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2019/01/23(水) 21:17:25 

    なんだこのキチガイ笑 って、第三者でみとく。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2019/01/23(水) 21:17:33 

    だいたいそいつらよりはるかに収入が高いので、貧乏人は余裕がなくて可哀想ねぇと思ってる。店員の態度が悪かったときも、安い時給で働いてるんだから、仕方ないよねぇと思ってる。

    そして私よりお金持ちはそういうことしてこない。みんな余裕がある。

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2019/01/23(水) 21:18:28 

    ここのガル民みんな優しい

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2019/01/23(水) 21:20:01 

    >>209きゃー。ステキー。涙がでるわあ泣

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/01/23(水) 21:21:38 

    その見下してきた人をよーく見てみて、絶対恐ろしいほどのコンプレックス抱えてて、自分と向き合いたくないから他人の粗捜しばっかりしてる消しカスみたいな人間だから

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2019/01/23(水) 21:22:44 

    >>209そりゃ店員はあなたと友達でも知り合いでもないからなんとも思ってないんだよ。あなたに笑 態度が悪いんじゃなくて興味ないんだよ。それは、自意識過剰笑

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/01/23(水) 21:23:38 

    >>212そうだと思うよ。だからムキになるんだと思うよ。図星じゃなかったら怒らないもん。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/01/23(水) 21:24:20 

    図星すぎるんだろうね。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/01/23(水) 21:28:27 

    >>209安心しな。誰もあなたに興味がない証拠。店員のその態度が本音。可愛かったりしたら別。金がなきゃあなたには誰も近寄らないって意味だよ

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2019/01/23(水) 21:28:31 

    >>209
    ゆとりあるのに店員の些細な言動に過剰反応すんの?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/01/23(水) 21:28:56 

    頭悪いんだなー、と思って記憶から削除する

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/01/23(水) 21:32:50 

    見下されているのか嫌われているのかわからないけど私の目を見ない人がいる
    あんまり会ったことないし喋った事もない人だけど
    見下されてる感がすごい
    疲れる

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2019/01/23(水) 21:35:12 

    >>217店員が客を金以外で見るはずねえだろってね笑 どこの世間知らずなん笑

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2019/01/23(水) 21:35:43 

    >>217しないしない

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/01/23(水) 21:36:05 

    なんでもいいから命令してみる

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2019/01/23(水) 21:43:35 

    バイト先の男仲間といびってきた女
    名前検索したら案の定DQN高校卒業韓流好き
    ハケンのくせに5歳以上年上いびるなんて
    さすがですね!ガン無視しましたけど笑

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:05 

    所詮他人。この人が身内じゃなくてよかったーと思うようにする。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/01/23(水) 21:44:51 

    >>209その店員に嫌がらせしてやろうとか思ったらダメだよ。まず、知り合いですらない。その人は店を出たらあなたと接する意味すらない。赤の他人だよ。その人。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2019/01/23(水) 21:48:22 

    落ち込まない!と思っても1人になるとうーん…と思い出して悶々としたりしていました。
    ですが、ふと社会人20年以上やってみて最近、見下して来た人が不幸になっているパターンが多い事に気付きました。しかも10年後とか言われてすぐじゃない。
    だから、見下された思った時は、あーあこの人不幸ポイント貯めてかわいそうに!と思うようになったら気にならなくなりました。

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2019/01/23(水) 21:55:17 

    まー正直不愉快だけど、「あらまーこの人自信がないのね」と、思えるようになったので、あまり動じなくなった。しつこくて鬱陶しい場合は、なにも話さず言わせておく。
    たとえこちらに非があったり、勝ち負けでいうと明らかな負けであっても、見下した態度でもの言ってくる人は大抵そうだから。
    でもこう思えるようになるのに半世紀近くかかった。

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2019/01/23(水) 21:56:47 

    気づかない→なんとなくイライラ→イライラしている自分がバカらしくなる
    そして最後に忘れる

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/01/23(水) 22:02:16 

    言動の心理って検索したら色々詳しく出てくるから
    そういう事を知るきっかけと思えばいいと思う 
    他にも応用で役に立つかもしれないし

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/01/23(水) 22:05:09 

    ふつうに落ち込むし、心の中でキレる。
    そんな悶々とした気をなんとか気を紛らわすために、音楽を聴くとスッキリするかな。ダメな自分を歌う歌を聴く。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/01/23(水) 22:08:06 

    >>229うん。それがいいよ。でもそれは相手に興味があった時が前提だけどね。興味がなければなんの意味もないと思う。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/01/23(水) 22:09:20 

    多分ね、他人の心理とか考える人は優しいんだろうね。興味がなかったら心理もなにも、ゼロだからね。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2019/01/23(水) 22:10:10 

    その日イライラしてた。たまたま会話をした。だけど相手や相手の言葉にはなんにも興味がない。とかね。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2019/01/23(水) 22:16:43 

    立場逆転する日が来るかもよ
    自分は来たから

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2019/01/23(水) 22:18:35 

    人の表面しか見ずに見下す人のほうが余程ダサいと思う。心底軽蔑するわ

    相手にしないのがいちばんだよ


    +13

    -0

  • 236. 匿名 2019/01/23(水) 22:20:27 

    ガチャピンに似てる、キモチワルイ、と小学生レベルの悪口言われた。三十路の女に。その女は正味にこちゃん大王に似ているのに。哀れな人、と心の中で言い返した。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2019/01/23(水) 22:21:48 

     他人を見下す人は自尊心が低く、被害者意識が強く、いつも自分は不幸だと思ってる。
    そして「先にマウンティングしないと、自分がマウンティングされる」と不安。

     そんな人はある意味可哀想ですが「人を見下す事では自分の価値をあげる事はできない」と気づき、自分に価値があると信じられる様になる迄、別の人にも同じ事をくりかえします。 

     なので、今後はできるかぎりそういう人とは距離をとり、そういった人が集まる様な場所に行かないようにした方がいいと思います。 

     傷つけられた時は、とにかく大笑いできる事を見たりして一旦心をリセットし、あとはいつも以上に心が喜ぶ事をしてあげることが大切だと思います。 長文すみません(_ _)

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2019/01/23(水) 22:26:29 

    「えっ?何それ?もしかしてマウンティング?ゆっくり聞いてやるから、コーヒー買ってこいよ♪」

    と命令してあげなさいw

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2019/01/23(水) 22:27:51 

    今日仕事で後輩に見下された。
    普段から見下して見てるんだろうなと思ってたが、直接面と向かって攻撃してきた。
    さらにあなたが見下してる私の上司には全部報告してあるから、あとはそっちでやってくださいよっと。
    私とあなたとではレベルが違いすぎるんだよ。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/01/23(水) 22:32:57 

    こいつには絶っ対負けないと誓う。そしてされた事は一生忘れない。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2019/01/23(水) 22:43:03 

    >>236
    見下された時の心の対処法

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/01/23(水) 22:46:18 

    そういうので自分を保ってる不安定な要注意人物だなと思い、必要以上に近づかないようにする。
    でもそういう人に限って近よってきて「人を傷つける言葉言わないように気をつけようね!」と説教してくるから地味にイラッとする(笑)

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2019/01/23(水) 22:50:16 

    >>7
    これは恐ろしい

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2019/01/23(水) 22:57:04 

    風俗の人に私の職業や色々と馬鹿にされた事があったけど
    流石にムカついたわー

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/01/23(水) 23:01:22 

    えー○○なんですか!!?
    すごーーーい(* >ω<)

    って小馬鹿にした感じて言う。

    最後に鼻で笑うのを忘れずに。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/01/23(水) 23:01:46 

    >>10
    わかります!周りの人がいい人だと少しずつ癒されていくけど、ふと思い出して辛くなる。
    でも見下されていた時よりは今のほうがいいと思って嫌なことは考えないように努めますね。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/01/23(水) 23:30:31 

    >>244風俗嬢としてあなたにあってる時にその子にそこまで感情移入する人が、バカというか場違いだから気にするな。それ外でても知り合いだとか思い込む痛い人なんじゃない?

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/01/23(水) 23:31:41 

    >>244あ。間違え。風俗嬢の時のその人にそこまで入れ込んだあなたがバカなのよ。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2019/01/23(水) 23:32:55 

    >>244ホスト行ったら好きだって言われたー。って書いたらあなたどう思う?笑 そう言ってるんだよ笑

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/01/23(水) 23:34:25 

    >>244まともに聞いたんだね。愚かな人ね。あなた。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/01/24(木) 00:04:41 

    まさしく今日!77さんみたいな、言い方してた友人に辟易した1日でした。ダイエット成功してすごい!でよくないですか?上から話してますよー

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/01/24(木) 00:12:38 

    時と場合にもよるけど
    あんまり失礼な事を言われたら言い返す。
    キッチリ相手を制す態度を取らないとダメだよ。
    見下す人を可哀想な人だと心の中で見切る事もあるけど、それだと何も変わらないよね
    その時は何も言えなくても、次からは一分の隙も与えないっていう気迫みたいなものを身に付ける事も大事。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2019/01/24(木) 00:22:26 

    >>252そうだね。ただ店員がそっけないとか書いてた人がいたように、勘違いするバカがいるね。店員がそっけないのも怒らないのも、あなたが客で、金だからだよ。知人ですらない。勘違いがすごい人がたまにいるよね。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2019/01/24(木) 00:37:17 

    「あなたを踏みつけてまで上に這い上がろうとしている時点で

    そいつはあなたより下にいるということを無意識に認めている」



    あと、見下されたなと感じたら反射的に
    それは自分にとって「くだらない」「どうでもいい」ことなんだと
    自分自身に言い聞かせる

    今まさに修行の真っ最中

    +18

    -0

  • 255. 匿名 2019/01/24(木) 00:38:09 

    ろくに話も聞かずに 相槌打って作り笑い

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/01/24(木) 00:51:15 

    >>121

    的確な表現! 

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/01/24(木) 00:58:57 

    >>255それがベスト。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/01/24(木) 00:59:16 

    相手にしても意味ないってわかってんのに、見下されたら結構傷つくんだよなぁ

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2019/01/24(木) 01:08:44 

    特に女性同士の関係ってシビアだし繊細だから。友達だったら見下されてるかないかの捉え方次第とも思われる微妙なラインの事までは許すようにしちゃう。普段は普通だし。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/01/24(木) 01:32:18 

    鼻で笑っちゃう
    人を幸せにできない言葉を発する人は心が乏しい人だからきっと寂しいんだと思う
    満たされてないんだなぁーって思うかな(^O^)

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2019/01/24(木) 01:35:21 

    自分より努力家な人に見下されたらもうどうしていいかわからないよね
    見下されて腹が立つこと自体そいつより劣ってるのを認めたことになるし
    受け流しても反論しても努力が足りないと言われれば確かに…ってなってしまう

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/01/24(木) 02:08:29 

    ひど!それって見下してる?

    と軽く言う。あとは相手の反論次第。
    謝ってきたら許す。そうじゃなかったらこっちも見下しちゃうかも

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2019/01/24(木) 02:26:25 

    上から物言ったり見下してくる人はまあ、私の事嫌いなんだなぁと思ってる。ただそれだけの理由なんだよね。
    私の事が、嫌いな子とその子分みたいな子二人が、私が未婚だし子供いないからsnsで遠回しにディスってるの分かるし。旦那子供いて勝ってるとか思ってるんだと思います。snsのグループから私は抜けた。
    申し訳ないけど私を嫌ってる子は頭は良いけど見た目が太ってるし、肌も汚いし顔もブス。頭良いのを自慢げにしてくるから、それしか能ないの?頭いいならもっと良い事に使えば?と思ってる。
    向こうも褒めないから絶対こっちも褒めない。
    近所のおばさんの話だけど、失礼な事言われたから、誰に物言ってるの?って言い返したら、相手が黙ったらしい。それ使わせて貰おうと思ってる。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2019/01/24(木) 02:38:05 

    ドラマ「Mother」で芦田愛菜ちゃんがやっていた好きなものノートというのがあり自分の好きな食べ物や好きな事をかいていました。辛い時に見ていました。
    カラオケやお酒や長電話をしたくても出来ない今はそれを思い出して頭に好きなものを浮かべるだけでなんとなく心が和らぎます。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2019/01/24(木) 02:44:58 

    >>121
    これもっと広まったら良いのにね(笑)
    自分等がどれだけ恥ずかしい品の無いことしてるか一番解りやすいwww

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/01/24(木) 05:04:49 

    バレないように復讐して、お互い様だと納得するね

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2019/01/24(木) 05:08:23 

    だいたい理由もなく露骨に見下してくる奴って、劣等感の裏返しだと思うけど。
    こちら側が失言したとかデリカシーない発言して軽蔑されるなどの正当な理由なく、ただ雰囲気が優しそうで弱そうとか、こいつなら何言っても言い返してこないだろうと舐めてかかって見下してくる奴は、1番、頭も心も弱いもの。

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2019/01/24(木) 05:16:12 

    私、ぽちゃ体型だった時、巨デブではなかったけど、ぽっこり腹でオバサン体型だったのよ。
    そんで、痩せてる子に、お腹ヤバイよ〜とニタニタしながら、あからさまに馬鹿にされた時あって、でもその女、歯並び悪く汚なくて、横顔がチンパンジーみたいにモォっと出てて、みっともない口元だったのね。

    んで、一瞬、そいつに、ほんと見苦しい体型よね。でもね、その、みっともない口元で人の事を貶すのヤメレって言ってやろうかと思った。

    でも、言わなかったよ。言われたからって簡単に人の容姿を貶したら、そいつと同じ低レベルな人間になっちゃうから。

    そう思ったら、人間性で圧勝した!
    私の人格レベル、格上だなって、自己満。優越感よね。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2019/01/24(木) 06:13:46 

    むかしは見下されたら全身で受け止めて痛い思いしてたけど自己肯定感育ってきたらどうでもよくなった
    いちいち見下してくる人がかわいそうになってくるから
    比較してる限りしんどいよ、下なんて作らないほうがいいよって手を差し伸べたくなる

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2019/01/24(木) 06:15:12 

    痩せているから、よく容姿はママ友にディスられるよ。
    少食だね、もっと食べなよ、だからガリガリなんだよ、細すぎてキモいとかね。
    余計なお世話だよ。貴方みたいにガツガツ食べれればそりゃ太れるかもね、と思うけれどそれを口に出すわけにはいかず。食欲も体型も個人差だから、その違いが気に入らなくてあれこれ言うんだろうな。横並び思考。きっと田舎者なんだ、と心の中で見下すことにする。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2019/01/24(木) 06:30:13 

    見下されてその報復で心の中で見下すと相手に伝わるから思わなくなったや
    隠しても言葉とか表情の端々にでるんだろうね

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/01/24(木) 07:15:16 

    そんな事してるから、お前は周りから嫌われるんだぞ〜

    と、心の中で思ってる。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2019/01/24(木) 08:09:07 

    これだけ見下されたと思う人がいるってことは、自分は思ってなくても見下した側になってるかもね。
    で、見下されたと思う時は、自分も実はその事を気にしてた…とかもあるだろうね。だから言われるとそう捉えて思っちゃうのかも。
    全く気にもしてないことを言われた時は豆鉄砲食らったみたいなって、後々からムカついてくるよね。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/01/24(木) 08:26:42 

    女優さんみたいに綺麗で可愛くて私より5つ若くて
    頭が良くて(出身校教えてくれた)
    子供の出来が良くて、
    お金持ちのママ友(子供の性別 男・女)になぜか気に入られてて

    折に触れて「下の子も男の子なんですね~(心底残念そうに)」
    「三人目作らないんですか?私がガル子さんなら女の子欲しいと思うなぁ~」
    とか言ってくる。

    「あーもう私アラフォーなんで無理かなぁ」
    と答えるとさすがに黙ったけど。

    他のマウンティングなら受け流せるけど
    私も実はすごく女の子が欲しかったので
    本気で毎回傷ついてしまう。

    私より何もかも恵まれてるはずなのに
    何故 私に絡んでくるのかな?
    ストレス発散?

    そのママ、LINEのプロフ画像も可愛い子供たちの写真と
    海外旅行に行った先で撮った幸せそうな家族写真をしょっちゅう更新してる。
    インスタも鍵かけないで公開しまくってる。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2019/01/24(木) 08:34:44 

    >>274
    意外に旦那に相手にされてないとか?
    幸せな家族風を装ってるんじゃないかなー
    だから別に公開しなくてもいいのにわざわざ、インスタにあげて周りからすごい!羨ましいと思ってほしい。
    承認欲求が強いかと。
    本当に満たされてる人なら、SNSにわざわざあげたりしないと思う。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2019/01/24(木) 08:41:28 

    >>275

    お返事ありがとうございます。
    たしかに、そのママさんの旦那さんは趣味優先の人みたいで 不在がちみたいです。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2019/01/24(木) 09:05:53 

    >>208
    間違いない!

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2019/01/24(木) 09:06:55 

    >>209
    本当だわ
    職場のおじさん中途半端な人間だから
    人のことディスッたり不愉快にさせる

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2019/01/24(木) 09:08:11 

    妊婦の先輩
    結婚して妊娠(42歳、初婚、初産)してから
    なんだかわたしのことを母親みたいに見たり接してくる
    なんだか本当に煙たい

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2019/01/24(木) 09:09:07 

    >>274
    女の子のママ仲間が欲しかったとか
    やっぱり女の子は可愛いよねーって言い合いたいとか
    良くは解釈しないの?

    +2

    -3

  • 281. 匿名 2019/01/24(木) 09:14:09 

    昔は腹立ったし今も腹立つけど、ちょっと冷静になった。
    そして相手に引くようになった。
    馬鹿にするって、その内容について本人がコンプレックスあるからかなって思う。
    それか心の貧しい人。

    違う地域の人に出た高校を馬鹿にされたときはびっくりした。
    「そこって〇〇に行けないやつが行くところじゃんww」って。
    その〇〇、うちの地元じゃ誰も行かないような遠方で、確かに私の出た高校よりは頭いいけど、地元には〇〇より県でも有名な頭いい高校あったから。
    うちの地元じゃ私の出た高校は普通~少し頭いいくらいの無難な扱いで、有名校と差がありすぎて馬鹿にする人なんていなかった。

    腹立ったと同時に相手(男)が学歴コンプあるんだなーと思った。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/01/24(木) 09:19:43 

    自分の気にしてることを馬鹿にされたらこ●してやりたいぐらい憎いけど、意味不明なことで馬鹿にされるとムカつくけど驚く。

    何度もがるちゃんでかいてるけど、いきなりほぼ知らない人に「女の子って可愛くないですよね!」ってうちの娘を見て言われたときはびっくりした。
    その人が連れてたのは男の子。
    攻撃の意思を感じて、普段何も言えない私もさすがに言い返した。
    あれはなんだったんだ。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2019/01/24(木) 09:19:52 

    飲食店を経営しています。

    子供の学校のPTAで飲み会の時、私の職業をバカにされたように笑われました。
    なんでも、御自分は代々続く地主だか呉服屋だか仕立て屋だか、らしく、「仕事」という事を一緒にするなと…

    ハハハと笑うしかなかった自分が情けない…。

    今なら、「え?今バカにされたのかしら?」と言ってやります!!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2019/01/24(木) 09:22:39 

    >>280

    そうですね。

    「男の子二人、大変ですね」
    「男の子二人・・・(絶句)」
    「女の子生んどいた方がいいよ」
    「あらー、女の子ほしかったわね」

    普段からいろんな人(初対面含む)から、
    残念そうに上記のようなことを
    言われまくっているので、
    私も被害妄想がひどいのかもしれません。

    自分が女きょうだいで育って楽しかったから、
    叔母のところがニートの息子ふたりで大変そうだから、など、

    自分の中にも
    「女の子はいい、男の子は大変」っていう
    根強い 思い込みも あると思います。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/01/24(木) 09:25:12 

    >>274

    そこまで表向きが完璧なら人を見下したり、SNSで自慢ばかりしないと思う。きっと夫が浮気してるとか、虐待受けてたとか、虐待してしまうとか、人には分からない不幸な精神状態だと思う。きっとアナタに絡むのは、自分が持ってない幸せを妬んでるはず。夫と仲良しとか、アナタ自身が幸せオーラ満載とか!じゃないとそこまで恵まれてるのにおかしい!

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2019/01/24(木) 09:26:38 

    でも見下してくる奴って、だいたい雰囲気で分かるよね。しかも普通に馴染んでるんだよ。でも、どこそとなく漂う陰険な感じ。変に垢抜けてて気が強そうな感じ。しかも、それを自分でもカッコいいと思ってる。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/01/24(木) 09:28:58 

    見下されない人間見下されない人間はいない、何か劣ってると見下す見下されるのが人間完璧な人間いないから

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/01/24(木) 09:29:30 

    >>280

    えー!だったら無神経過ぎる!女子ママ友と話せばいい!皆、相手に合わせて話題変えるよー。ワガママすぎー。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/01/24(木) 09:29:40 

    >>284
    少しお疲れもあるのかな?
    あまり悪く取らないようにね、消耗するばかりだから。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/01/24(木) 09:32:55 

    働いてる時は目を瞑って突っ走ってて見ざる言わざる聞かざるで何とかやってこれたけど。辞めてから辛い。色々、走馬灯のようにぐるぐる思い出す。高卒をバカにされたり。死ねって言葉も聞こえたり。理不尽な事で怒られたり。独身バカにされたうえ「一応、○○(私)さんも女なんで」とか色々言われたり。休みたい日の理由を、しつこく聞かれて怒られたり。etc。動悸や息切れしてくる。女って怖い。特に中学生とか子持ちの主婦。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2019/01/24(木) 09:33:30 

    >>286
    めちゃめちゃ分かる上司がモロにそれ

    くそださいって言ってやりたい

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/01/24(木) 09:38:42 

    >>289

    あら、余裕見せてる振りして見下しあそばされてますわねえ。無意識なのか、わざとなのか分かりませんが上から目線でいらっしゃるー!

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2019/01/24(木) 09:39:18 

    見下してくる人って外見が・・・。な人も多い気がする。特にハゲ、デブ、ブス。こっちが気を使って話を合わせたり、一生懸命やってればバカにしてきたり。偉そうにしてきたり。陰キャの設定してきたり。調子乗ってきたり。本当にムカついた。心が醜い人って外見も醜いって、あながち間違ってないと思う。ブスは意地悪。デブは上から目線。ハゲは偉そう。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/01/24(木) 09:42:07 

    >>289

    ありがとうございます。
    いつも行く整骨院で毎回 担当者が変わるんだけど
    毎回 子供の話になると
    どの担当者にもこういう反応されるんで
    へこんでました。
    疲れてるのかもしれません。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2019/01/24(木) 09:46:49 

    >>285

    ありがとうございます。

    本当に、綺麗で優しいママ友で、
    そんな闇の部分は微塵も見えなくて、、

    自分が見下されやすいのかなと落ち込んでいました。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2019/01/24(木) 09:47:31 

    バイト先の1つ年上の女性

    常に
    ・「あんた」よばわり
    ・「やっぱり、あんたはできないね~」
    ・帰国子女のわたしに「あんたは日本語のリハビリ中」←お客様の前で言われた

    うんざり

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/01/24(木) 09:47:44 

    舐められやすいのはどうしたらいいんだろう

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2019/01/24(木) 09:49:30 

    >>294
    当たり障りない話をしたつもりで
    傷つけてしまうことあるから私も参考になります。
    子供がいないからそこまで気がつかないんですよね…。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2019/01/24(木) 09:49:52 

    見下してくる人って、大抵自分のこと見えてなくて、ダサい人間が多いと思う
    しかも友達も少なくて、(いても、つるんでる変なアブナイ、サムイ仲間たち)
    孤独な人

    私は、そういう人と接する時は、「速く時間を過ぎろ!!」って思ってる

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2019/01/24(木) 09:50:44 

    >>297
    挨拶などはちゃんとしても、無駄口たたかない
    笑顔はちゃんと作っても、へらへらしない

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/01/24(木) 09:56:12 

    見下された時の心の対処法

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2019/01/24(木) 10:09:40 

    ブスだったり頭悪い人ほど人のこと見下すよね
    何でかなって思ったら
    自信ないんだよね多分
    可哀想に笑

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2019/01/24(木) 10:22:35 

    『勝手にやってろ!』と思って無視
    そいつの存在を無にする
    関わらない、露骨に距離置く

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2019/01/24(木) 10:23:49 

    >>286
    うわーまさに職場のおっさんと
    バイトの先輩だ

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2019/01/24(木) 10:25:03 

    『意識してる(ニヤニヤ)』と思っておちょくって楽しむ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2019/01/24(木) 10:25:46 

    お疲れ~と思う
    戦って大変ね~と思う

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/01/24(木) 10:34:29 

    理想は、気にしない。相手にしない。スルーする。
    私はスルーできないから、心の中で見下し返す。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2019/01/24(木) 10:41:24 

    痛い腹を探られるからムカつくんだよね。

    例えば私は田舎育ちで いま東京で暮らしてるんだけど
    「小さい頃 田舎で育って良かった」
    「田舎にも良いところがある」と心から思ってるから
    私は田舎出身なんだ、って公言してるし
    たとえ田舎をバカにされてもスルーできる。

    自分の気にしてるところをつつかれると
    傷ついてしまう。
    見下されたと感じる。
    スルーできる広い度量の持ち主になりたい。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2019/01/24(木) 11:06:10 

    キャラ的にとりあえず何かあったら私のせいにされる。
    確かに抜けているところはあると自覚してるけど、場を収めるためだったり、誰かの機嫌をとる為に私をダシに使われる事がよくあって、その場ではヘラヘラしてるけど悔しくて家で泣いてる。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2019/01/24(木) 11:14:51 

    こっちが見下してくる奴に対抗意識を燃やさない。

    憐れみを込めた天使の微笑みで受け流す。

    これが、相当頭にくるらしい。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2019/01/24(木) 11:37:00 

    >>273
    まぁ、至極まっとうに「そういうところがだめなんじゃないか」みたいに叱られても、見下されたと感じる人にとっては、自分を認めない人は皆見下す人認定してるって場合はあるかもね。かなり闇を抱えてるパターンだとは思うけど。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/01/24(木) 11:42:03 

    見下してくる人は疲れるから、さり気なくフェードアウトする。
    価値観、経済観念、同じくらいの人と付き合う。

    仕事なんかで関わりが避けられない時はコミュニケーションを最小限に。
    仕事の用件のみ話す。
    一線といわず、二線三線引いた付き合いを心がける。

    +10

    -0

  • 313. 匿名 2019/01/24(木) 12:08:38 

    そういう人って何かと人をランク付けして、勝った負けたと1人で戦っているんだよね。いくつになってもいるよ。
    以前は、馬鹿にされたと落ち込んだり傷ついたりしていたけれど、そんなくだらない人のために気持ちを落とす必要はない、と気がついた。
    勝手に戦っていて下さい。

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2019/01/24(木) 12:10:18 

    視界にいれないようにする。
    でもそういう人ほど視界に入り込んできたり、話しかけてくるので露骨に嫌ってる態度を出す。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2019/01/24(木) 12:12:26 

    前職のBBAがそうだった。でもそのBBAは嫌われてたから心の余裕で笑顔で接してた。(笑)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2019/01/24(木) 12:18:54 

    見下されたって思う相手って自分もその人を見下すレベルぐらいに大したことない相手なんだよね。
    ナタリーポートマンに見下されようが、何とも思わないもん。
    いや、お前が言うなよレベルの人間に言われた時が一番腹立つ。

    +23

    -0

  • 317. 匿名 2019/01/24(木) 12:26:43 

    「〇〇に見下されてる」と書いたトイレットペーパーで塩を包みトイレに流しストロングゼロ飲んで有吉のラジオ聞いてオナって寝る

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2019/01/24(木) 12:28:14 

    こういう人って、逆に自分の方から堕としたい人に執着してきてマウンティングしてくるのよ。
    例えば自分がまったく何もできていない状態なのに、キッチリできている人に向かって「もっと頭使って」とか「だから駄目なんじゃない?」とか「もっと工夫して」とか言って来るとかね。
    そしてやり返されると被害者面して「見下された~」「なに?あの偉そうな態度」「自分が上だと思ってひけらかして」とかやるのよ。
    はじめに見下した(見下そうとした)のも偉そうな態度をとったのも自分なのにね。

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2019/01/24(木) 12:34:18 

    「(見下してきた相手を)可哀想なやつだ、私はこうはなるまい。」と思って、心落ち着かしてる。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/01/24(木) 12:45:49 

    同僚に一方的にマウントされるけど
    この貧乏離婚ボッシーに言われてもなぁと思っています

    誰にも言わないけど自分の職場で我が家が一番所得持ちなんよ

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2019/01/24(木) 12:50:45 

    相手があまりに低所得で申し訳ないから、自分の所得を言わないでいたら、ファッションに興味が無い私の服装を見て相当所得が低いと思ったのかマウントしてきたから、年収ばらしてやった(相手の3倍)。それからあまり誘われなくなったw。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2019/01/24(木) 13:18:46 

    >>316
    たまに第三者から見ても月とスッポン位の差がついてる人に向かって「大した事ないくせに」と言って見下しにかかる人間っているよ。
    あの根拠のない自信?みたいのって何処から来るのか謎だけど・・・
    それともあえてガブっとこっちから攻撃して揺さぶってやれ精神なの?

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2019/01/24(木) 13:19:01 

    でも結局、見下されている方も相手のこと見下してない?>>321とか。
    どっちもどっち

    +1

    -5

  • 324. 匿名 2019/01/24(木) 13:22:23 

    金銭面のマウンティングしてくるBBAがいた。
    私より2まわり歳上なんだから当たり前だよね?
    どうせ同世代の中では貧乏なんだろうなっ笑。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/01/24(木) 13:46:35 

    2年間スルーや我慢してたけど結局耐えらんなくてそいつの近くの物に当たってしまったよ
    震えててかわいそうだったけどそのあとすぐ消えたからすっきりした

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2019/01/24(木) 14:03:28 

    ○○くん(彼氏)はなんであなたを選んだんだろうね。可愛い子なんで他にもいっぱいいるのにね。と言われて正直傷ついた。
    デートした時の写メみせてというので見せたら○○くんかっこいい~あなたマヌケな顔してるーって笑いながら言われた。
    完全に見下されている。全然可愛い顔じゃないのになんで他人のことそこまで言えるのか不思議

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/01/24(木) 14:12:57 

    「ああそう。そりゃ良かったね〜。」
    見下しの言葉吐いてドヤ顔してる奴に、半笑いでよそを見ながら
    憎たらしくこのセリフ言ってやると殆どの奴が顔引きつらせて
    ボーゼンとしてるよ。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/01/24(木) 14:15:31 

    貯金を増やす
    お金に余裕があるとふふ~ん♪てなるよ~!

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/01/24(木) 14:33:03 

    会うたびに学歴や子供の容姿について見下してくる人がいます。自分に自信がないんだな〜、かわいそうな人だな〜と思って距離を置いてます。年賀状も返しませんでした。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2019/01/24(木) 14:51:32 

    大学時代90kgありました。
    飲み会に誘われて居酒屋に行ったら
    実は合コンで相手の他大学の男性に
    「関取は帰れよ」
    と言われて泣きながら帰りました。

    それから2年で45kgまで落としました。

    ただ元がデブだからすごく太りやすくて
    体重管理が大変です。
    現在42歳、体重49kgです。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/01/24(木) 14:53:32 

    見下された!て思う自体、無意識に劣等感とかがあるんじゃないの?
    自分は生きてて一度も見下された!て思った事無いよ。劣等感は短足だなーくらいはあるけど(笑)、それ以外は何もない。派遣だしお金も生活ギリくらいだし独身だけど、頑張って貯金したお金で一人で旅行するのが楽しくて楽しくて仕方ない。

    +7

    -1

  • 332. 匿名 2019/01/24(木) 15:25:38 

    私自身に対してならまだしも主人や息子の事まで見下していろいろ言われた時には、この人は愛されずに育ってきたんだな。誰も見向きもしてくれなくって寂しかったんだろうな。少し聞いてあげようって思うわけもなくめちゃくちゃキレた。時には言い返す事や傷ついたって伝える事も必要だよ。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2019/01/24(木) 15:28:41 

    人を見下す人って、自分が攻撃されないためにバリア張ってるのかな、と思う。攻撃は最大の防御じゃ無いけど、攻撃的な人をあえて攻撃する人っていないじゃん。
    大概が、争いを好まない平和なタイプでしょ。
    そういう人間の性質を逆手に取って、上に立とうとしてるんじゃないかな?
    うーん、ほっとく。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2019/01/24(木) 15:35:40 

    今まさに、プライド高いストレスでいっぱいっぱいの、おじさん上司と面談してきた

    私の能力をきれいな言葉と落ちついた感じでディスってきて、あれこれムダな業務おしつけきた

    私は、はっきり
    「それは、時間のムダだと思うのでやる必要がないと思います」って言った

    おじさん上司は
    「それでもやらなければ、上に報告ができない」ってキレ気味でモゴモゴ言ってたから

    私は最後に「やれって言われるなら仕事だしやります。
    ただ、私の意見を述べてるだけです。それはムダですね!」

    その業務はなくなりました。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2019/01/24(木) 15:37:43 

    とりあえず見下す人って、誰にでもマウント取る人ってイメージ
    すごく少数派だと思う。少数の人が何度も繰り返す。
    それ以外は平和な人たち。
    だからほっとく。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2019/01/24(木) 15:45:41 

    この人は幸せじゃないんだなと思うだけ
    バカをかまってもしょうがない

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2019/01/24(木) 16:02:40 

    どうやってこいつと距離とっていこうかと考える

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2019/01/24(木) 16:09:55 

    ゴリラがマウンティングしてるよ、心貧しくお育ちになって哀れね…と思う

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/01/24(木) 16:14:36 

    見下す人ってコンプレックスからでない?
    だから哀れな人だなって同情する。
    自分とは違う価値観で生きてる人だから付き合ってもつまらんし、得るものがないんで
    必要以上に関わらんし、出来るだけ親しくはしないな。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/01/24(木) 16:15:26 

    >>162
    お姑さんが本当にその仕事したくてやってたのなら、その経歴は自慢だし
    良い意味で自信も満足も得ているハズだから、専業のあなたに粘着しないと思う。
    姑さん、本心では専業したかったんだと思う。

    それか、自分以外の女が楽して幸せそうなのが気に入らない!というだけで
    攻撃するただの性格悪い女か。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2019/01/24(木) 16:17:20 

    >>333
    まあ、性格悪い人は、性格良い人を攻撃するよね。

    自分と同じ性格悪い人には、自分が攻撃されないよう
    上っ面だけで仲良くして自己防衛してる。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2019/01/24(木) 16:18:56 

    >>331
    あなたはそのままでいたら良いと思うよ。
    この人に負けたくない!て誰からも思われないって人生楽でいいよ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/01/24(木) 16:23:35 

    >>318
    そうそう、向こうから寄って来る。
    アタリ屋みたいなもんだと思ってる。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2019/01/24(木) 16:33:52 

    >>280
    それなら女の子がいるママのところへ行けばいいのに

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/01/24(木) 16:34:12 

    禅の精神じゃ無いけど(禅に興味は無い)、穏やかで上品で争わない人って、素敵だなって思う。
    攻撃的で、人を見下したり小さな勝ちばっかにこだわる(多分持ち物もブランドとか)より、自分の価値観でものを選んで、他者も否定しない人の方が好き。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/01/24(木) 18:44:50 

    見下す人自身がそのコンプレックスを抱えてるんだよ。
    バカにされたら「そう言うあなたは」と切り返して反撃すれば良いよ。
    ただしニッコリもしくはアハハと笑いながら言うのがミソ。こっちはムキになってませんよ、あーバカバカしいって感じで。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2019/01/24(木) 20:08:23 

    >>337
    距離置いても追っかけてくるんだよね。向こうも悟るように追いかけてくる。休憩を、一緒に取ってきたりさ。そしてマウンティングが始まるん。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/01/24(木) 20:35:40 

    髪型とか真似てくる奴もウザい。普段はバカにしてくるのに、ここぞとばかりに私の方が似合うのよって思ってやってくるんだろうけど。私は美容院が苦手で、ずっと黒髪の1つ縛りで地味~な感じだった。同じバイト先の1つ回り位、下の女の子。タメ口叩くわ。親切に教えてあげても「はい、はい、はい~」で、ぶっきらぼうな返事。最終日へんで茶髪だったのを、わざわざ黒髪にして1つ縛りで自分と全く同じ髪型。しかも化粧っけがない所まで一緒にしてきたけど。似合わなくてブスって事が分かったのか下向いて落ち込んでた。次の日スプレーで即席でやるような茶髪になってた。あとは、ようやく行き付けの美容院、見つけて髪型変えるのが楽しくなった頃。お局が「髪の毛、切ったん?」とか嫌味たらしく注意される勢いで言ってきて。日頃から理不尽な事で怒ってきたり凄い嫌だった人。でも髪型を変えるとお局も美容院行って来るんだけど。その人、似合う髪型がおかっぱしかなくて行っても整える程度。その髪型しか似合わないって分かってるのか、ある時、凄い不貞腐れた顔してて。その顔が凄いブスで意地悪そうだった。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/01/25(金) 09:57:48 

    >>340
    162です。
    確かに姑は私以外の自分の友人がダイエットに成功しただけでも、私にすごい剣幕で、悔しい!と言ってみたり女性だけじゃなく他人が幸せな事があるとずるい、自分はこんなはずじゃなかったなど支離滅裂です。
    ただの性悪なんでしょうね!
    関わると本当に疲れます。認知症の初期かとも思います。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2019/01/26(土) 01:08:57 

    >>302

    ブスは本当に性格が悪いね。人格に問題があるレベル。

    ブスが性格が悪いなんて、そんなことないと今までは思っていたけど、本当だった。やっぱり世間の声って正しいんだなと思った。

    その顔でその性格じゃおしまいだよ。気付きなよって言ってやりたい。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2019/01/30(水) 19:20:21 

    >>14
    プライドをたもつためにやってるのかー
    くだらないね

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/01/30(水) 20:15:58 

    >>90
    私もアラサーだけど、同じく幼馴染と縁切ったよ
    昔はその子しか知らなかったから、モヤモヤしてても流してたけど、大人になっていろんな人と知り合って友達できたら、これ友達って言わないんだなって気づけたわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード