ガールズちゃんねる

山芋の消費方法!

127コメント2019/01/22(火) 08:03

  • 1. 匿名 2019/01/20(日) 23:29:04 

    大量にもらったので食べ方教えて下さい!今日はとろろそばで食べました!

    +26

    -3

  • 2. 匿名 2019/01/20(日) 23:29:39 

    海苔で巻いて揚げるとか?

    +105

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:07 

    ふわふわ焼き

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:13 

    マグロの山かけ丼

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:23 

    山芋の消費方法!

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:34 

    お好み焼き

    +99

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:54 

    うわあぁ!こんな時間に飯テロトピだったぁぁぁ!!

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2019/01/20(日) 23:30:56 

    お好み焼きに入れても美味しいよ!

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:01 

    短冊切りにして、刻み海苔と醤油かけて食べる!
    美味しい!

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:10 

    山芋の浅漬け美味しいよ

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:15 

    すりおろしてチーズと卵混ぜて焼く!

    すりおろしてお好み焼きの生地にまぜる!

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:15 

    シンプルにとろろご飯!

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:44 

    やっぱとろろごはんかな!
    細切りにして海苔と醤油かけて一品料理にしても最高

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:48 

    短冊切りにして浅漬け
    擦ってマグロと一緒に丼に
    お味噌汁の中に擦ったものをつみれみたいに落とすと美味しいみたい
    これで一食の献立完成だよ!!

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/20(日) 23:31:58 

    日本酒が進みに進む逸品だ (^^)/
    山芋の消費方法!

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:09 

    短冊
    山かけ
    とろろ
    とろろ焼き
    お好み焼き
    豚汁に入れても美味しい

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:16 

    土に埋めてさらに増やすとかどやさ〜?

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:25 

    すり下ろして小分けして冷凍は?

    卵、小麦粉、キャベツ、ダシ、塩などで味付けして
    お好み焼きふうに焼く。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:27 

    山芋ステーキ!

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:32 

    短冊切りにしてポン酢で食べるのが好き。
    なめこも入れるとさらに美味しい。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/20(日) 23:32:47 

    >>2
    とろろ揚げたの美味しいよね〜

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/20(日) 23:33:04 

    山芋わさび漬けがいいなー。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/20(日) 23:34:19 

    輪切りにしてバター醤油で焼くと美味しいよ

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/20(日) 23:34:37 

    短冊切りにして醤油たらして食べる
    山芋の消費方法!

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/20(日) 23:34:50 

    とろろそば

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:00 

    鍋にいろんなキノコとネギをだし汁で煮てその上にこれでもか!のとろろかけて一煮立ちさせたキノコとろろ鍋。
    疲れた体にバッチリだよ!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:08 

    毎日とろろご飯にして食べます
    どんぶり飯でいただきます
    こんな贅沢なことはない

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:10 

    千切りにしてポン酢かける

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:17 

    バター醤油で焼くと美味しいよ〜♥
    いくらでも食べれちゃう(´~`)モグモグ

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:17 

    輪切りにして素揚げして塩コショウでもいけるよ

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:39 

    すりおろして冷凍できるよ

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:44 

    大量すぎてどうしても使いきれそうになかったらすりおろしてジップロックに入れて平らにして冷凍
    使う時は自然解凍で
    少量使う時は凍ったままパキパキおってください
    トピずれですが…

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:49 

    バター醤油やき。
    簡単で我が家の定番メニュー

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/20(日) 23:35:51 

    1cmの輪切りにして、サラダ油で片面2,3分づつ焼いて、醤油とバター入れたら火を止めて、山芋ソテーがうちの定番です。ポン酢でも美味しいよ。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/20(日) 23:36:18 

    細切りにして大葉入れて肉巻き

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/20(日) 23:36:39 

    豚バラで巻いて焼いて塩コショウ
    おいしいよー!

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/20(日) 23:36:40 

    パン粉がわりにすりおろしてハンバーグのつなぎにしてもいけるよ

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/20(日) 23:36:56 

    輪切りにして、オリーブオイルで焼いて、黒胡椒かけて、醤油[わさびじょうゆなどもいいよ)かけて食べると美味しいよ。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/20(日) 23:37:05 

    すり下ろして冷凍保存!
    いつも食べきるからやったこと無いけど、冷凍してる商品は見たことあるので可能なんだと思う

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/20(日) 23:37:30 

    細切りにして梅肉と和える

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/20(日) 23:37:38 

    山芋の唐揚げもおいしいよ
    外はカリッ 中はホクホク

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/20(日) 23:37:40 

    浅漬けの素でもんで食べるの好きです。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/20(日) 23:38:11 

    山芋短冊大好き!
    焼いても美味しいし♪

    でも手が痒くなるから
    調理するときは手袋欠かせない…(泣)

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/20(日) 23:38:25 

    普通に煮物

    里芋の煮っ転がしみたいな食感で美味しいよ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/20(日) 23:40:48 

    豆腐ステーキにすり下ろした山芋をかけて焼く。
    水気を切った豆腐に両面塩コショウして片栗粉を軽くまぶし
    両面焼く。そこにすりおろして顆粒出汁、醤油、味醂等お好みで
    味付けしたすりおろした山芋をたっぷりかけ蒸し焼きにする。
    お好みで卵を入れても美味しい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/20(日) 23:41:38 

    お味噌汁に山芋おろしだけを投入
    軽く混ぜて10秒ほど加熱して
    ネギ沢山入れると温まって美味しいよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/20(日) 23:41:38 

    すりおろして、ホワイトソースに見立ててグラタンにしても美味しいよ!
    ベーコンやミックスベジタブル混ぜて、上にチーズ乗せて、オーブントースターでちん♩
    卵落としたり、出汁を混ぜて和風の味付けにしても美味い!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:06 

    何人も言ってるけど冷凍。あると本当に便利!カップ蕎麦なんかにも解凍して入れたり。
    消費するならすりおろして卵足して海苔に乗せて揚げる。いくらでも食べられる。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:11 

    短冊切りにしてカイワレのせて麺つゆ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:36 

    ちょうど今食べてるからタイムリーなトピ(笑)

    最近乱切りにして醤油と白だしかけるだけの
    おつまみにハマってます!簡単で美味しい~!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:56 

    刺身、天ぷら、お好み焼き
    ベーコンとか豚肉巻いて焼くのも美味しいよ!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:57 

    すりおろしたのを油で両面焼いて、お好み焼きソースで食べるのも美味しいですよ。お好み焼きみたいな感じで。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2019/01/20(日) 23:42:58 

    輪切りにして豚肉で巻いて(バラ、ロース、コマお好みで)塩コショウして後はトンカツの要領で揚げる。
    山芋の歯ごたえがアクセントになって美味しいよ。
    私はおろしポン酢で食べるのが好き。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/20(日) 23:43:41 

    濃いめの味噌汁にサバ缶をほぐして入れる。
    ボールに卵をといき、すりおろした山芋を入れサバの味噌汁を少量ずつ様子をみながら混ぜる。
    フライパンに油をひいて焼き、醤油と鰹節をふりかけて食べると絶品です!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/20(日) 23:44:44 

    おろしてのリ巻いて揚げる
    千切りにしてポン酢かけて青のり
    輪切りにしてバターでソテー
    定番のとろろご飯
    おろしてキャベツ入れて小麦粉少し混ぜてお好み焼き
    角切りにして揚げる

    いっぱい調理法あるよ
    私は大量に貰った時はおろして冷凍にしてる
    めかぶやもずくに混ぜて良しだし
    卵と混ぜてかけごはんにするし

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/20(日) 23:44:44 

    短冊切りにして塩昆布和え、イカ明太和え、めかぶ和え、なめ茸和え、
    輪切りにしてバター醤油炒めだったり塩とクミンシードでソテーしたり、
    すりおろしてとろろ汁、マグロの山かけ、お好み焼きに入れたりと頻繁に食卓に登場します。
    痛みやすいので早めに消費しないといけないのが辛い所!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/20(日) 23:45:01 

    >>13痒くなる。被れる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/20(日) 23:45:18 

    少し濃いめに味付けした炊き込みご飯に
    とろろをかけて食べる!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/20(日) 23:45:27 

    >>16食べたい(;_;)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/20(日) 23:45:34 

    うどん餃子!

    山芋(長芋も可)、うどん、ミンチ、しそ(本来はニラなんだけど、我が家はしそです笑)、卵を混ぜて、焼くだけ。
    美味しいです。
    山芋の消費方法!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/20(日) 23:47:51 

    山芋を乱切りにして、明太子とチーズ乗せてオーブンで焼く。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/20(日) 23:48:14 

    山芋オムレツ。卵単品よりふわふわに仕上がる。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/20(日) 23:49:12 

    鍋とかは?
    山芋の消費方法!

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/20(日) 23:51:41 

    白だしに醤油少々とお酢少々とゴマ油少々。
    ご飯にかけると美味しいよ!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/20(日) 23:52:15 

    すりおろしてお鍋に!
    しゃぶしゃぶ温野菜で初めて食べたけど美味しかったよ!!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/20(日) 23:54:33 

    糠床持ってるなら山芋のぬか漬けやってみて!美味しいよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/20(日) 23:56:08 

    グラタン皿かスキレットに、おろした山芋とめんつゆを混ぜて入れて、とろけるチーズを少々。
    トースターで軽く焼いて刻み海苔をかける。

    あまりかさを多くしないで焼くのがポイント。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/20(日) 23:58:46 

    短冊切りにして浅漬けの素とワサビいれて漬けてみて
    いいおつまみになる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/21(月) 00:00:01 

    セロリと山芋(長芋)とベーコンをごま油で焼いて(芋に焦げ目がつくくらい焼き付ける感じ)、牡蠣醤油かオイスターソースで味付け。めちゃめちゃうまい!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/21(月) 00:02:19 

    梅肉、白だし、醤油と和えて鰹節かけても美味しい
    短冊切りしてもいいけど袋に入れて叩くと絡みやすくていいよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/21(月) 00:04:01 

    フードプロセッサーで一気に全部とろろにして、小分けにして冷凍。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/21(月) 00:04:39 

    卵とじ。
    豚肉と炒めて味付けは甘辛く(焼肉のタレだと手軽)あったらレンコンいれても合う。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/21(月) 00:04:48 

    賽の目に切ってチャーハンやピラフ、チキンライスに混ぜて炒める
    サクサクした食感が楽しいし美味しい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/21(月) 00:05:50 

    肉じゃがみたいに
    鶏肉と煮るホクホクして美味しいよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/21(月) 00:11:24 

    うち年末に1本買って3等分して、冷凍したり、めんつゆで味付けして焼いたり、とろろごはんにした。
    栄養あるし、食感も全く変わるしおもしろいですよね。
    あと3分の1は、ここから参考して何か作ろー

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 00:16:18 

    バター醤油でエリンギと共に炒める。

    仕上げにあさつきの小口切りをふる。おつまみにもいいし、メッチャ美味しいです

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 00:16:24 

    父親が山に自然薯を掘りに行ってて連日のように食べてたな。
    母親も調理するのがめんどくさくなったのか、ぶつ切りにして蒸かし芋状態で食べたよ。
    あとは、鍋にぶつ切りにして入れてた。
    里芋かわりに煮物に加えても美味しいよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 00:17:17 

    細かく切って塩だけの味付けに青のりを振りかけた食べ方も美味しいですよ😋💕

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 00:17:30 

    とろろにして飲む。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/21(月) 00:34:36 

    アヒージョに入れても美味しいよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/21(月) 00:39:20 

    うちはシチューやカレーにも入れるよ!じゃがいもとはまた違う美味しさになるよ!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/21(月) 00:41:08 

    牛丼に乗せるのが好き

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/21(月) 00:57:06 

    昼飯旅?かなんかで群馬の料理、すりおろしたのと片栗粉ですいとんみたいにしてたのがあったよ
    フワフワすいとん

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/21(月) 01:07:58 

    >>46

    豆腐ステーキの山芋焼き美味しいですよね!
    私は山芋に麺つゆと醤油少し、卵、刻みネギ、たまに鰹節を入れてます。面倒なので豆腐は水気切るだけで焼き色付いた時にさらっと麺つゆかけて味付けしてます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/21(月) 01:10:19 

    短冊切りにして塩昆布と和える

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/21(月) 01:10:39 

    家は短冊切りにして片栗粉を付けて揚げた物に華山椒付けて食べてるよ
    フライドポテトの山芋版て感じ

    シャキシャキ感が残る程度に揚げるのがコツ!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/21(月) 01:14:06 

    山芋を短冊切りにして油で、炒める。
    味のり(細かくしたもの)と醤油をかける。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/21(月) 01:15:59 

    大量のとろろそば。
    すったとろろに濃縮のめんつゆ加えてつけだれにするやつ。すごく美味しい!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/21(月) 01:17:10 

    ジャガイモの代わりにカレーに入れると、水っぽくならなくて、とっても美味しいよ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/21(月) 01:26:27 

    とろろご飯、とろろ蕎麦、バター醤油焼き、山芋の短冊がすき

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/21(月) 01:38:59 

    とろろはすって何でもかけちゃうw
    ごはん、そば、納豆、刺身、サラダにもかけて食べる

    そのまますりおろしたものをそのまま食べるっていうのもいいな~

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/21(月) 01:39:59 

    千切りのスライサーにかけてゆかりで味付け

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/21(月) 01:44:48 

    すりおろしてグラタンに入れるとフワフワでおいしいです!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/21(月) 01:52:03 

    おすすめは素揚げで塩を掛けて食べる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/21(月) 02:09:55 

    短冊切りにしてタコとバターとお醤油と塩胡椒とにんにくペーストいれて炒めたら美味しいですよ!クックパッドで以前調べて作ったら結構美味しくておつまみとかにも最高です!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/21(月) 02:19:04 

    >>59
    美味しそう、
    その発想なかった。
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/21(月) 02:30:26 

    短冊切りでポン酢や醤油かけて食べるの好きなんだけど、包丁で切るのは面倒だし痒いし…
    なので万能スライサーの千切り器でガシガシ細切りしまくってカツオとポン酢で食べる。
    家族4人で一本使い切るよ。
    包丁で切った短冊の歯ごたえと比べると物足りないけど超時短です。

    持つ部分は皮剥かず、すりおろす部分だけピーラー
    からの、一気に千切り器で。

    短冊とモズク、三杯酢で食べても美味しい!
    山芋の消費方法!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/21(月) 03:15:49 

    すりおろして冷凍

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/21(月) 03:24:37 

    とろろそば
    卵、そばつゆ、とろろを混ぜれば完成

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/21(月) 04:56:03 

    唐揚げ粉つけて、揚げたら美味しかったです!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/21(月) 06:23:56 

    >>68
    に似てるけどうちの山芋グラタン⇒
    山芋をキューブ型に切って、レンチン♪
    グラタン皿に入れて、白だし、醤油をかける。
    とろけるチーズとマヨネーズをのせる、
    粉チーズをかけて、
    オーブントースターやオーブンで焦げ目が出来る迄適当に焼く!!
    美味しいよ!!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/21(月) 07:16:23 

    すりおろして、シーチキン、卵、チーズ、(お好みで)餅を入れてかき混ぜる
    耐熱皿に入れてトースターでチン
    お好み焼きソース、マヨネーズ、青さをかける
    居酒屋さんで出てくる鉄板焼き風
    簡単だよ!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/21(月) 07:37:17 

    山芋を細切りにして梅ひじきと和えると美味しい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/21(月) 07:38:07 

    山芋は胃にいいからいいよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/21(月) 07:38:36 

    山芋を短冊切りにして挽肉と大葉とバター醤油炒めにすると絶品です

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/21(月) 07:41:24 

    病も千切りにしてチーズ入りチヂミにすると美味しいよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/21(月) 07:54:41 

    私も大量にいただいて、レンチンして潰して片栗粉まぶして焼いたりしましたよー
    味付けは甘しょっぱくしたり意外とケチャップでもいけました

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/21(月) 07:59:52 

    >>108です
    すみません!
    片栗粉はまぶすんじゃなく混ぜてました。
    いももちの山芋バージョンです

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/21(月) 08:01:36 

    >>9
    わさびをプラスしても美味しいよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/21(月) 08:46:11 

    フープロかミキサーで粉砕して、ジップロックに入れて平らにして冷凍。
    お好み焼きを作るときとか蕎麦食べる時とかに、冷凍した長芋ペーストを必要量だけ割って解凍して食べる。

    ってのはどうですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/21(月) 09:06:53 

    とろろ汁かマグロの山かけが好きだけど、毎日だと飽きるよね。
    磯部揚げだとちょっと感じが変わるよね。
    同じ感じだけど、のりを付けて焼いて甘辛のタレで絡めてもおかずになっておいしいよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/21(月) 09:24:47 

    ミルフィーユ鍋の上にとろろをかけて火を通して食べると美味しいよ。とろろがふわふわになる。味付けはめんつゆが一番美味しかった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/21(月) 10:01:04 

    >>5
    シンプルに食べるのが一番美味しい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/21(月) 10:04:59 

    短冊切りにして
    そのままポン酢かけて海苔をふる
    片栗粉を薄くつけて揚げてめんつゆで食べる

    擦ってお好み焼きに入れる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/21(月) 10:28:23 

    我が家では
    すき焼きの卵の変わりに
    すりおろした山芋をくぐらせて食べます♪♪
    美味しいんで 是非試してみて。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/21(月) 11:04:51 

    千切りにして卵黄を落として醤油をかけて食べるのが大好きです

    ごはんにかけると豪華なTKGな感じになります

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/21(月) 11:08:25  ID:e8N8vLkfbf 

    山芋グラタン☆コクがあっておいしいからオススメですよ♪
    山芋の消費方法!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/21(月) 11:53:15 

    とろろ豆腐ステーキはどうですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/21(月) 12:13:45 

    メルカリにお願いします!5万まで出します!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/21(月) 12:14:32 

    毎日寒いから醤油バター焼き!!
    山芋の消費方法!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/01/21(月) 13:21:31 

    いいなー主! 山芋大好きだから羨ましい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/21(月) 14:01:10 

    山かけうどん、そば。
    山芋って、煮物や豚汁入れるとホクホクで美味しいです。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/21(月) 14:41:04 

    前なんかの番組で柴田理恵さんが紹介してたばばぁ焼きやつで…山芋、しらす、塩昆布、ネギ、かつおぶし、チーズ、ごまを混ぜて焼くってやつ!(うろ覚えだから材料ちょっと違ってるかもだけど)
    すごく食べやすくておいしかった!!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/21(月) 16:26:31 

    とろろ蕎麦とかにすると結構無くなるよ〜

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/21(月) 21:58:41 

    フライドポテト状にきってあげて塩ふるだけ。
    子供もポテトフライとは違った美味しさでいっぱい食べるのですぐなくなる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/22(火) 08:03:31 

    とんぺい焼き❤ すりおろした山芋に豚肉、卵、だし、鰹節などいれて焼くんだあ。今日の昼食べよ🎵

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード