ガールズちゃんねる

電話対応での困った事

102コメント2018/11/16(金) 18:09

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:01 

    お客さんのお耳が遠い。
    こちらもかなり大きい声で対応しているのですが、聞こえていない。
    ハズカシイのですよ。

    +112

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:35 

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:42 

    一方的に怒鳴り散らかしてくる

    +122

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:44 

    電話対応での困った事

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 16:56:54 

      
    電話対応での困った事

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:11 

    名前が難し過ぎる

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:26 

    お客さんの滑舌が悪すぎて名前が聞き取れず、何回か聞き直したらキレられた

    +170

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:37 

    熊本支社の人の方言が強すぎる
    本当に困る💦

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 16:57:47 

    すんごい早口で住所言われて聞き取れなかったら
    ○○区の後から、もう一度お願いしますって言ったら一度言ったことは二度と言わない主義なんで。って言われました

    +159

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:04 

    ダイソン壊れてカスタマーセンターに電話しても音楽流れたまま7分経って諦めて切ったけど、相変わらず繋がらない。せめてメールフォームでも設けてくれてればいいのに電話対応すらしてもらえないなんて😥

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:26 

    早口or小さな声で聞き取れない

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:37 

    何回聞き直しても聞き取れない

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 16:58:38 

    就職したての時は会社名とか個人名を聞き取るのが難しかった 何回も聞き返して怒らせたり

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 16:59:23 

    「もしもし○○さんいてる?
    ?居てないの?あっそう。こないだこういう事があってね」
    とタラタラ話されるけど

    どちら様ですのん?

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 16:59:46 

    お客様からのお問い合わせ電話に出た同僚が、黙り込んで固まってしまい、最後は「そんなの知らないんでっ!」と叫んでガチャ切りしたこと。
    慌てて掛け直して謝り倒した。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 16:59:47 

    滑舌悪い人。
    もう一度お願いしますって言ったら大きな声で返してきたけど、滑舌悪いからそれでも聞き取れなかった。大きな声で言わないでせめてゆっくり話して欲しかったな。

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 17:01:08 

    声の相性ってありません?
    滑舌が悪いわけでもなく聞き取りやすい声のはずなのに、その人の声だけ何言ってるのか分からない

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 17:01:38 

    ひまなジジイが話相手欲しさに電話してきて、延々世間話されたことある。
    こっちは暇やないねん。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 17:01:54 

    道路の名称を旧名で言われたとき

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 17:02:12 

    ファミレス
    「妻の〇〇に代わって 」と電話 もちろんお客様の名前なんて分かりません
    一人ひとりに名前を聞いてまわるほどこちらもヒマじゃないです、、
    「プラカード持ってまわってくれ」等言われましたが 用意しておりませんと拒否

    頼む!奥さんにケータイ持たせてくれ!

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 17:02:58 

    うちに固定電話がないので
    入社して内線の回し方が分からず
    おばちゃんにボロクソ言われた
    みんな固定電話って
    うちにあるんですかね?

    +11

    -10

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 17:03:00 

    わかります!仕事でお客様に電話したとき、かなり大事な連絡だったのですが、普通に名前を言っただけなのに
    プリンセスてんこうさん?!!!!と。
    家の人に代わってください、ていう声さえ聞こえない状態。
    何度言い直してもプリンセスてんこうさんにしか聞こえなかったみたいで、今になってみると笑えるけど、あのときは焦ったな。
    そんなに耳が遠いなら、電話に出ないでくれー!

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 17:03:04 

    サクマって苗字だけど必ず「カクタさんですか?」と聞き返される。
    すいませんね💢滑舌悪くて😡⚡
    自分でも嫌になる💧

    +3

    -20

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 17:03:37 

    キンキン声で早口&コテコテの関西弁が分からなすぎた。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 17:03:58 

    >>6 さらに難しい感じの時とか最悪。
    例えようのない字だったら一本線に斜めにノをかいて右上にチョンチョンして〜とか言われても分かるかい!!

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 17:04:14 

    >>20
    プラカード?どういう意味?

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 17:04:54 

    要件はとっくに終わってるのに
    なかなか電話を切らないおばちゃん

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 17:05:07 

    過去に務めていた会社で、県外に住むお客から実際に受けた問い合わせの電話。

    テレビで紹介されてたんだけど、箱が水色のやつ。
    そちらで取り扱いない?知らない?
    名前わかんないけど女のタレントが美味しいと言ってたんだけど~。

    …情報が乏しすぎて分かりません!!

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 17:05:45 

    電話に出た時から何故か怒ってるオッサン。
    新人の時だったから誰かに代わりたかったし私が困ってるの見て先輩が代わってくれようとしたんだけど、「代わるな!お前が相手せぇ!(相手しろ)」って怒鳴られ続けた。クレームとかじゃなく会社になんの関係もない怒りを延々と聞かされた。
    「ワシは金持っとんやぞ!お前らなんかすぐにどーとでもできるんや!!お前の会社爆発させるぞ!!!」とか
    もううっとうしくなって「はいどうぞ」って答えたわ。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 17:06:05 

    >>21
    家に固定電話あったって一般家庭に内線なんてないからわからないわw

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 17:07:16 

    間違い電話ですよと何度も言うのに我が家に電話かけてくる人
    うちは普通の家でクリニックじゃねえ

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 17:07:50 

    会社名も名前も名乗らずにいきなり誰々さん居る?って言ってくる人
    一日何回電話かかってくると思ってるんじゃ!って思う
    きちんと名前をちゃんと名乗れない人って
    きっと仕事もできないんだろうなぁって感じる

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 17:08:04 

    >>8
    うちは、青森営業所の方の訛りが特殊で聞き取れないこと多い。
    話してるうちに、イントネーションがうつって隣の席の人にニヤニヤされてる。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 17:08:11 

    名前聞き取りにくいときは、漢字をきくといいよ

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 17:08:52 

    自分でやらかしているにも係わらず怒って電話して来る人。狂ってる。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 17:09:08 

    新卒で初めて入った会社の時に、名乗ってくれない顧客の社長がいて困った。
    どうもー!○○さんはいる?まだ声覚えてくれとらんのかー。本人はわかってるから!
    という感じで、頑固。社長だからプライド高かったのかな?

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 17:10:11 

    飲食店勤務なんだけど、予約を取る時になぜか頑なに電話番号を言いたがらない人がいる。
    個人情報がどうとか言われるけど、あなたの個人情報なんて興味ないです。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 17:10:34 

    >>21
    うちの娘は市外局番を入れなくても
    かけられるって知らなかったみたい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 17:11:04 

    九州営業所だけど、東京本社に問い合わせをして、わかる方いらっしゃいますかと聞いたら、
    「自分は窓際から2番目に座ってるんですけど、
    わかる人ってどこに座ってるかわかりますか?」と返された。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 17:11:08 

    最初に名乗ってるのに、電話の最後に「失礼ですが?」とだけ聞いてくるやつムカつく。
    せめて「もう一度お名前よろしいですか」って言えないのか。ほんとに失礼だな!

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 17:11:16 

    >>26
    お客さんとして来てた女性がケータイ持ってなくてその女性の旦那から「その店に嫁がいるから代わって」って電話があったけどファミレスだしお客さんの名前なんてわからいし、一人一人に名前聞いて回る時間なんてないって答えたら店内をプラカード(〇〇さんはいらっしゃいますか?的な)持って歩けって言われたってことじゃない?

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 17:11:35 

    怒鳴り散らすから切った
    家まで来た

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 17:12:02 

    鈍りが強すぎて9割聞き取れない人が多い。
    by熊本

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 17:12:19 

    >>10
    メールフォームあるよ〜!
    	Dyson お問い合わせフォーム|ダイソン
    Dyson お問い合わせフォーム|ダイソンwww.dyson.co.jp

    【Dyson公式サイト】ダイソンお客様相談室へメールにてお問い合わせいただく場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。お急ぎの場合は、0120-295-731までお電話にてお問い合わせください。営業時間:月~日曜日および祝日* 9:00AM~5:30PM

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 17:13:48 

    訛りが強すぎて聞き取れない。
    訛りに方言プラスで早口は最強!何度聞いても聞き取れない。何度も聞き返してると怒り出すし真剣に困ってる。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 17:14:27 

    全くわからない方言で喋ってくる。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 17:16:10 

    「〜様はいらっしゃいますか?」とその人に用があるので電話してるのに
    全く関係ないない受付か事務かの女の人が内容詳しく聞いてきて
    とりあえず内容話したら「私じゃわかりませんので」と言ってくる事多い
    イヤイヤだから本人出せよ!早く!

    +12

    -13

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 17:16:49 

    >>34
    その漢字をうまく伝えられない人も結構いるから困る。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 17:17:10 

    何々は1を何々は2をそれ以外は♯をって変わる前が非常に長い
    変わっても結局お客様相談係みたいな人が対応で話すとわからないからまたここではないとまわされる
    また最初から話さないといけないのでとてもめんどくさい
    ほんと何とかしてほしい

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 17:17:54 

    >>41
    そうです
    奥さまの洋服の色など聞いてみましたが何着てたか見ていない と言われ 本当にお手上げでした

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 17:18:08 

    いつも通り「お世話になっておりますぅ」と愛想よく言ったら、「へぇ?アンタんとこと取引あったっけぇ?」と言われて固まった。

    マニュアル的に何も考えずに電話応対していたなと考えさせられた。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 17:20:55 

    うちの会社の電話番号がどこかのテレビショッピングの電話番号と似てるらしく「さっきテレビで見たのを3つくれ!」って間違い電話が頻繁にくる。「違いますよ」って言ってるのに一方的に住所を言って切る人が多い!
    きっと延々届かないことに苛立ってるんだろうな。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 17:22:23 

    7年間、全国からの電話がよく鳴る会社に勤めてたんだけど、1回だけ本当~に訛りが強すぎて、9割の会話が聞き取れないお客様がいた。

    沖縄の方だと名乗っていたけど(お年寄り)、他の沖縄のお客様は普通に聞き取れていたし、あのお客様だけが特別だったんだと思う。

    人生あんなに聞き取れなかったのは初めてで、あれから10年経つのに記憶にクッキリ残ってる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 17:23:14 

    知らない人から連絡網と称し、早口で誰それさんの通夜と葬儀の場所と時間を告げられた。。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 17:23:22 

    >>9
    うわ!最悪!
    どうやってきりぬけました?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 17:28:16 

    「ハァーハァー」しか言わない人。
    男性に代わると電話切る。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 17:31:13 

    >>56
    私もそれやられた経験ある。 切ってもすぐさまかけ直してきて、ずっとハァハァしてた。しかもそれが頻繁にかかってきてた。最終的に上司が通報したよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 17:32:09 

    私はしゃっくりが止まらず、
    お客様を大爆笑させました。
    心の広い方でよかった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 17:32:33 

    顧客からのクレームで延々自分の話を聞けと言っては同じ話聞かされるとき。何度も無理だと答えてるのに、自分に都合のいい答えが返ってこないと相手が話を聞いてないからだと思い込んでるみたいで対応に困る。こっちは話を聞いた上で拒否の回答してるんだからせめて会話が成り立つ勉強くらい普段からしておいてほしい。
    あとボケアホカス~という何の意味もない言葉を入れてくる人は時間を無駄にしてる。それがなければ五分は縮まって他の業務にその時間あてれる。そういう人に限って早くしろと駄々こねるけど。自分の要領の悪さに気づいてない。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 17:34:06 

    CDショップに勤務してた時CDに入ってる曲を全部ひとつひとつ教えてくれって電話してくる人いたよ すごい迷惑だった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 17:37:02 

    スーパー勤務。
    まだスマホも無く無料通話も無い時代、うまい棒一本を、レシート無いけど返品したいとゴネたお客さんがいた。
    いや、電話代の方が高くつかない?
    何でそんなに返品したかったんだろう。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 17:42:35 

    >>47
    事務なので電話取ること多々ありますが、事務でも答えられることはあるんです。内容によっては事務が担当してることもあります。
    すぐ担当の人に回すと「これくらい答えられるやろ」と嫌味言われることもあるので事務の方は一度内容を聞いたのではないですかね?

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 17:42:37 

    >>9
    モラハラだね
    仕事じゃなかったら、「あぁじゃあ住所分からないんでどうにもなりませんねぇどうもありがとうございましたぁ」を一息で言い切って電話切るな

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 17:44:07 

    滑舌悪くて何度聞いても何言ってるか分からない人
    そのうち相手も機嫌悪くなるし、上司に事情を話して代わってもらいたい

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 17:50:16 

    ものすごい吃りで五分で終わる内容が15分かかった。
    申し訳ないけど二度と対応したくない。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 17:52:00 

    同じ名前の会社宛のクレームの間違い電話。違う会社ってことをなかなか理解してもらえないし、うそついてると思われる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 17:54:03 

    ラインモバイルのお問い合わせセンターの電話は、「そのままお待ちになるか、再度おかけ直し下さい」と流れたので、電話を繋げたまま待ってたのに、25分繋げて待ってたのに繋がらなくて切った。

    友達は、30分繋げたまま待ってやっとオペレーターが出たみたい。

    電話が繋がらないから、メールでお問い合わせをしたら、二日たっても返事が来なく、自分がメールアドレスを間違えたのかなと思い、再度メールでお問い合わせをしたが返事が来なく、二週間後の忘れた頃に返事が来た。

    返事が来るまでにもう解決してるわ!

    こんなんじゃ何かあっても、唯一の電話もメールも繋がらないし、いくら格安携帯といえど、もうラインモバイルからドコモに戻そうかと思ってる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 17:59:10 

    荷物の集荷電話の対応してたときいつもめっちゃ早口で住所言う人がいた。
    こっちはペンで手書きのメモ取らなきゃならないのに毎回早いから住所言ってるの遮って復唱しながらメモ取ってた。
    いつも利用してるからと思ってるのかもしれないけどこっちは何百件も受け持ってるから個人宅なんて覚えてないよ!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 18:02:21 

    カタカナの長い社名を早口で言われること
    メモ取れなくて聞き返したら、また全く同じスピードで言われる
    会社名はゆっくりお願いしたい

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 18:06:15 

    以前全国組織に勤めていました
    各県庁所在地に支社があり、私がいたのは地方から多く掛かってくる部署
    とにかく三重県の津支社の言いづらいこと!
    どうしても「つひひゃ」になっちゃうんだよねぇ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 18:28:37 

    聞き取れない、何言ってるかわからない人いる
    対面の方が何とかなる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 18:37:41 

    メーカーの開発部門で働いてたんだけど、よく電話をかけてくるフィリピン工場の人。
    「○○さんいますかぁ~?」
    日本語話せるのかと思ったら、それしか分からないみたいで、そこから怒濤の『タガログなまりの英語』...
    全然聞き取れない。(-_-;)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 18:56:35 

    >>44
    ありがとうございます😭‼️ダイソンのHP見たのに気付きませんでした😭感謝です💓

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 18:57:20 

    会社名、部署名、自分の名前をハイスピードで言ってくる。しかも長い。聞き取れない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 19:00:51 

    >>21
    やっぱり今の若い子は固定電話の使い方知らないんだね…
    私今20後半なんだけど、新入社員の子が固定電話使ったことがないらしく、電話対応うんぬんの前に使い方がわからなくて苦労してた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 19:16:32 

    ボイスマシーンに繋がって

    オペレーターが出て詳細話さされて

    担当に繋がるが、オペレーターに話したことをもう一度話さないといけない

    うんざりします

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 19:50:35 

    巻き舌で怒鳴られる。
    想像力豊かな話を一時間以上聞いた結果何がいいたいのかわからない。
    自分が100%悪いのに相手に難癖つける。

    登場人物みんな怒りスタートだし炎上しない日はないから損保事故対応面白いよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 19:51:46 

    接客業です
    道案内の電話がよくかかってくるので道案内シリーズ聞いて下さい
    ①客「今○○交差点にいるんだけどここからどうすればいいの?」
    私「何の建物の前に立ってますか?ドトールやローソンは見えますか?」
    客「わかんね、それで?」
    私「ローソンを右手に見て曲がっていただいて、少し歩くと××交差点に着くと思いますがどうですか?」
    客「わかんね、それで?続けて?」
    私「その交差点を左に曲がってそのまま進んでいただいて、某チェーン店や駐車場を越えた先にあります」
    客「で、俺はどうすればいいの?」
    私「え…?今○○交差点にいらっしゃるんですよね?」
    客「だからそうだって」
    上と全く同じ流れを繰り返す
    客「だから!俺はどうすればいいんだよ意味わかんねーな!あーもういいわ!」ガチャ切り
    どうすればいいって…いや電話しながら歩けよ!他に何があるんだよ!お前が意味わかんねーよ!

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 19:52:02 

    どなたかわかりませんが電話貰ったんですけどってやつ
    誰からかわからんのに律儀に折り返されても困るし、○○様に掛けたかた~?って大声でみんなに聞くのくそだるい

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 19:53:47 

    横文字のながーい社名
    聞き取れんわ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 19:59:58 

    相手の目的の人が不在と伝えると伝言頼まれるんだけど専門的なことを長々と話されること
    …メールしなよ

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 20:03:09 

    道案内シリーズ②
    客「今駅なんですけどどう行けばいいですか?」
    私「北口を出ていただいて…」
    客「南口と東口はあるけど北口なんてないよ」
    私「(南口があるなら大体北口もあるだろ…)南口の奥のコンビニの近くに北口はありませんか?」
    客「北口はない」
    私「じゃあ東口を出ていただいて、その前の道をまっすぐきていただいて…」
    客「東口にいますが道はないです」
    私「東口の目の前に道がない…?」
    客「はい、ないです。どうすればいいですか?」
    私(駅の出口の前に道がないなんてあるか…?)
    結局長々と案内して来店していただきましたが、この方の道案内は本当に苦労しました

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 20:15:13 

    途中で一旦保留に…のつもりが間違って切っちゃったのをこっちのせいにする人がいる。
    「ちょっと待ってろ」
    ガチャン プー プー
    かけ直して来て
    「なに勝手に切ってんだー!」

    電話番号がわかる人ならこちらからかけ直すけど、わからない人だと待つしかないし他の人が出ちゃうと突然キレられることになるから可哀想。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 20:18:47 

    >>83
    わかる!
    向こうが間違えて切った、移動しながら電話してて電波が悪すぎて切れた、とかでも
    「なんか切れたんですけど!!」とか言ってこっちが悪いニュアンス出してくる人

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 20:24:10 

    想定の範囲を超えて話が噛み合わない人がいるとすごく戸惑う。
    届けてもらう荷物の番地が間違ってたらしくて運送業者さんから確認の電話がかかってきた時、目立つ目印がなくて場所がわかりにくいことを伝えた上で現在地からの道案内をしようと思って「今どちらにいらっしゃるんですか?」って聞いたら「え、だから違うところにいますよ。」って言われた。
    まさかそんな風に返されるとは思わなかった。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 20:30:26 

    電話に限らないけど答えを聞く間もなく矢継ぎ早に質問してくる人
    あれはどうなの?→今お調べしますね、少々お待ち下さい→そういえば○○駅で仕事があるんだけど何分かかる?→お調べしますね→この前のあのメガネの担当者さんその日いる?→その日は…→この前そっち行った時になんちゃら~
    ま!ず!は!答!え!を!聞!け!って説教したくなる笑

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 20:32:45 

    かなり理不尽なクレーム(明らかに会社側の責任じゃないやつ)を入れてきて、丁寧に説明したら「あら、じゃあこちらが悪かったわ」と納得してくれたのに、後日全く同じクレームを入れてくる人。

    宥めて→納得→後日またクレーム の繰り返し。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 20:55:29 

    「折り返しご連絡しますので電話番号教えていただけますか?」って言うと、メモもとれないくらい早口で番号いう人。いったい何を張り合ってるんだろう。もう一度聞き返す羽目になって時間の無駄だから、やめてほしい。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 21:37:52 

    取引先の経理から締日がいつかと
    聞かれたので経理がある本社に
    かけてくれと言ったら締日を
    聞きたいだけと
    食い下がってきて煩わしかったので
    こちらで確認しますと
    こちらからかけ直す羽目に。
    締日を伝えたがそれプラス
    また何か質問されてだから、
    経理じゃないから分からないから
    そちらから経理にかければ
    解決するのに。
    使ってやってるのはこちらなのに
    田舎のババァはこれだから勘弁。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 21:53:24 

    こちらが対応してもらった時の話だけど、病院に予約をキャンセルしたいと電話したら若いお姉さんで、「ああ~・・・はあーい。」ガチャッ!!と切られて本当に悲しくなりました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 22:00:09 

    ○○の親戚だけど〜と言うクレームの電話が来たので、慌ててメモを取って、一方的に切られた後にそのお名前を検索したら、全然ヒットしなかった…
    同じ内容の電話が連日かかってきた。
    多分、単なる嫌がらせ。怒鳴りたいだけかよ!!!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 22:38:41 

    〇〇会社ヤマダです。

    みたいに名前まで名乗って電話出るんだけど、セールスとか、誰が対応してもいい雑用なんかが「この前ヤマダさんにお話した〜」みたいな感じで自分が担当扱いされるのがものすごーくイヤ!!!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 22:43:14 

    繋ぐ相手が分からないセールス電話。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 22:45:17 

    >>79
    すっごくわかる!
    かけた側が「〇〇さんの携帯にかけた」とか一言言ってくれたらいいのにさー

    折り返しの電話来た時に限って席外してやがる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 23:25:17 

    折り返しお電話しますので電話番号お願いしますって言ったら、自分の電話番号分からなくなったって言い出したおばあちゃん

    慌てた様子もなく「どうすればいいのかしら?(´A`)」ってw
    私も「どうしましょうか?(´A`)」ってなりました

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/19(金) 00:22:59 

    >>51
    お世話になります、にすればOK

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/19(金) 00:41:40 

    転職して初日すぐに、繁忙期で鳴り止まない電話の中に放り出され、自社のことも何もわからないのに1人で対応させられ、周りの人に聞いても一言こたえるだけで代わってくれず、意味もわからず答えをおうむ返しに伝えるだけだからまたすぐ分からなくなって相手を苛立たせまくった。もう逃げ出して泣きたかった。

    それでも頑張って電話を取る内に慣れてきて、今では怒りの電話も最後にはありがとう、と言わせて切れるまでになった。
    怒って電話する人はとにかく話を聞いてほしい、共感してほしい人だからまずは全て吐き出してぶつけてもらい、時折ゆっくりと相槌、そうでしたか…それはお困りでしたね…と対応するうちに段々と落ち着いて引き下がってくださる。

    今後の会社に対する印象が変わる大事なポイントだから、やりがいはある!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/19(金) 01:58:23 

    お客様センター勤務です(ガス屋)
    簡潔に要件伝えて欲しいって人がちらほら…。
    何で引っ越ししたからガス開けてと言えないのかなあ。
    何で娘の結婚の話が出てくるのか。
    電話一つで社会経験の無さが顕著にでるね。 

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/19(金) 02:02:18 

    >>76
    あのねこっちもうんざりしてるんだよ。
    個人情報だのなんだのの関係でやらされてるの。
    恨まないで欲しい。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/19(金) 13:27:46 

    変態からの電話
    はーはー言っていて聞こえづらく、聞き取ろうと頑張ってたら、ひとりえっちしてると聞こえてきて、気持ち悪くて直ぐ切った。
    直ぐさまリダイヤルしてきて、半泣きして同僚の元へ駆け込んだ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/07(水) 16:06:52 

    スレチかもしれないんだけど、転職したくて面接の電話したら「担当者があと1時間ほどで戻るので、折り返し電話します」って言われて待つこと2時間ちょっと。
    忘れられてる?落とされる?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/16(金) 18:09:23 

    同棲相手の事について電話で何か言われてもこっちは何もできませんから。

    +0

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