ガールズちゃんねる

集団(職場・学校)にいる美人に対する周りの対応

265コメント2017/04/03(月) 15:36

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 08:24:14 

    初投稿です!
    美人あるある、美人で良かったこと
    悪かったこなどのトピックは
    よく見かけますが、
    職場などで美人さんがいると
    皆さんはどう対応していますか?
    ガル民はそういう時どんな
    関わりをするのか少し気になります^^笑
    ちなみに主は仲良くなりたくて
    たくさん話しかけちゃいます!

    +245

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 08:25:14 

    テンション上がって優しくして、家でオカズにする。

    +24

    -130

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 08:25:30 

    ガル民は嫉妬するに決まってんじゃん

    +325

    -25

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 08:25:36 

    職場に美人がいない。

    +190

    -16

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 08:25:51 

    男の視線を感じる。いや、私の方向じゃなく。

    +329

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 08:26:17 

    優しくする

    +52

    -9

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 08:26:18 

    集団(職場・学校)にいる美人に対する周りの対応

    +12

    -133

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 08:26:40 

    集団(職場・学校)にいる美人に対する周りの対応

    +487

    -25

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 08:26:54 

    職場に入ってきた美人
    はじめはちやほやされたし
    私も仲良くしたいと思ったけれど
    壊滅的に仕事ができなくて
    やがて煙たがられる存在に
    仕事さえ人並みだったら人気者だったろうな

    +636

    -22

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 08:27:08 

    ちやほやされる

    +207

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 08:27:25 

    みんなが「美人さん」として扱ってる。
    そしてその子もとてもいい子。
    だから優しくされてるよ。

    +608

    -10

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 08:27:40 

    ちやほやするけどちょっと嫉妬

    +239

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 08:28:05 

    ズタボロにしてやるっ!!
    キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

    +30

    -67

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 08:28:11 

    私は美人だから分かるけど、みんな裏ではほくそ笑みを浮かべてる。
    嫉妬して攻撃するかしないかの違いだけで、みんな内心邪魔な存在だと思ってるよ。

    よって美人は孤独になりやすい。

    +320

    -97

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 08:28:55 

    扱いが違いすぎて笑うしかない
    正直羨ましい

    +413

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 08:29:04 

    佐々木希と鈴木えみを足して2で割ったような美人がいます。
    美人というよりかわいい系ですが、本当にかわいいのでずっと見つめていたくなります。

    +634

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 08:30:09 

    必殺粗探し

    +228

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 08:31:01 

    美人はだいたい性格がいいから好き
    でも特に他の人と変わらない対応してる。

    +426

    -18

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 08:31:16 

    小さい会社で若い男片手で数える程しかいないけど、美人さんが入社してきた時手が早いって有名な先輩が早速言い寄ってたし、男性陣は皆ちやほやしてたよ。先輩は飽きっぽいから結局すぐ美人さん振っちゃったみたいで美人さん気まずくなって会社辞めちゃったけどね。美人も大変だ。

    +414

    -8

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 08:31:37 

    美人さんは必要以上に性格の良さと品の良さを
    求められるよね
    それにそぐわないと美人なのにと…人より評価下げられる

    +662

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 08:31:45 

    去年の新卒が美人というかアイドル並みにかわいい子で
    男どもがちやほやして仕事を率先して教えてたわ
    こっちはふーんって感じで見てただけ、嫉妬なんてしてないよ
    その子は半年で退社したけどね

    +256

    -30

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 08:32:11 

    見惚れちゃう。

    +122

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 08:32:11 

    その人の雰囲気による。前の職場にいた美人はキツそうな人で話しかけ辛く、男性からもちやほやされるのを嫌がって冷たい態度取ってたからモテる感じでもなかった。

    +235

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 08:33:24 

    「あの美人な人」で通じる。

    +542

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 08:34:47 

    カウンターから私と美人のデスクの距離は一緒なのに、ほとんどの宅配業者が受け取りもらうの9割5分美人から。もう完全に美人の方に荷物が向いているから仕方がない。

    +378

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 08:35:01 

    性格がいい美人ならついていく
    そうすると美人のお陰で得する事がある

    +199

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 08:35:39 

    >>20

    そうそう。
    同じ人間扱いはまずない。

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 08:36:55 

    ミスしても何故か怒られない人もいれば、
    芸能人なみにかわいい子は男上司にネチネチ怒られてかわいそうだった

    +304

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 08:39:48 

    普通の人が仕事できなくても仕事できない人で終わるけど
    美人が仕事できないと、美人なのに仕事できない残念って言われる
    美人っているだけで目立つから大変だなと思う

    +384

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 08:41:13 

    仲良くなりたいけど、私みたいなブスが話しかけていいのかな…と気になってしまいます

    基本、みんなかわいいかわいいって言ってるよ
    一人だけ絶体かわいいとは言わない女性がいるけど。

    +348

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 08:41:16 

    新入社員で入り1か月で妊娠した。で、産休がとれるはず!と騒いだ。で、産後1か月で復帰するとハチャメチャな事を言ってた。勘弁してくれ。顔は本当に可愛かった。可愛すぎると嫉妬もおきないけど、勘弁してくれと愚痴ったのは、嫉妬だと思われてたぽい。そんな下らない嫉妬しないから(;´д`)

    +273

    -8

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 08:42:01 

    職場の女に全く話しかけない上、超絶面倒臭がりのイケメンの同僚は美人が入社してきた時誰よりも付きっきりで仕事教えてた上、休憩時間にお菓子やジュース差し入れたり、終いには雨の日は家まで送迎までしてあげてた。幸いうちの職場は女少ない上、異性に興味ない人ばかりだから虐められたり妬まれたりはしてないけど、美人の威力ってすごいなと思いました。

    +364

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 08:42:52 

    >>28
    攻撃したりいびったりする事で相手にしてもらいたがる男もいるからねー
    案外周りは助けてくれないしそういう奴に当たったら最悪

    +249

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 08:42:57 

    かわいいくらいだとかわいいねで済むけど、美人で学歴もあると仕事できて当たり前だと思われてる。
    ただ、正論で上司に反論しても、美人は最後には許されてる。

    +215

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 08:44:53 

    もうね、ドアが開く音がしたらパッとドアのほう見てます
    始終目で追っかけてるのが分かる
    私から見れば全然大したことない女だし、根性も悪い

    +17

    -73

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 08:47:06 

    特別扱いされ過ぎて、逆にぼっちだったりする。

    +250

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 08:47:23 

    >>35
    妬みが最後に入るあたり笑えた

    +187

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 08:48:31 

    ひとりで平気になっていくんじゃないかな?
    妬まれたり、悪く言われたり、あまりに話題にされすぎて人間不信になりそう。
    群れてる美人ってあんまりいない。

    +356

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 08:50:27 

    >>2←働いてもいないくせに想像でくだらないことを書き込むんじゃないよ

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 08:50:45 

    職場の美人はいつもひとりでいるわ
    みんなあたりさわりなく接してるけど仲良くはなれない感じ
    なんか遠慮しちゃうっていうか気安く話しかけられないよね

    +262

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 08:52:49 

    >>38

    >>14です。マイナスいっぱいついたけど、つまりそういう事なんですよ~。

    +10

    -12

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 08:52:59 

    自分でいうのもなんだけど、小さい頃からよく美人さんやね、可愛いって言われ育ってきました。
    新しい職場に入った時もはじめはちやほやされるし、たまたまタイプだった取引先の人に言い寄られて付き合ったりとかあったけど振られて精神ズタボロになって退職したり、ストーカー被害に遭ったり、何故か私だけ社長からイビり倒されたり、いい意味でも悪い意味でも目立ち、疲れます。
    ひっそり生きたい。

    +309

    -34

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 08:53:02 

    どこかのトピにも書いたんだけど、かわいい新入社員は面接のときにかわいい人が来た!と騒ぎになった。
    いきなり社長秘書に抜擢されて、その子が結婚して退職するまで大切に大切に扱われてたよw
    もっと会話してみたかったけどフロアも違うしあんまり関われなかった。

    +262

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 08:55:01 


    やっかむ同性はどこの職場にも絶対いると思う
    表面には出さずにね 
    でも視線で追っちゃうというかどこか欠点探しさしてたり


    +203

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 08:55:20 

    >>41
    あなたは嫌われそう。
    私も美人だと見知らぬ人や出会う人ほぼすべてに言われるけど、努力してるから、仕事や家庭では必要とされてるよ。

    +12

    -38

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 08:56:20 

    ところどころ嫉妬のマイナスがついてるw

    +54

    -10

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 08:57:03 

    >>42
    半端だとそうなる。
    うちの会社にいる美人は高学歴な上に仕事が誰よりも出来るし、コミュニケーション能力半端なくある。
    しまいには妬みも嫌われることも恐れてない。

    +208

    -27

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 08:57:04 

    あたしは負けるわ

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 08:58:54 

    >>45

    会った事もない人にそんな事言う人が本当に良い人なの?
    私会社以外では愛されてるし、必要とされてますよ?
    イライラしてるかしらないけど人に当たらないでくださいね。

    +61

    -19

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 09:01:31 

    フランスと日本のハーフの友人は高校で姫と呼ばれていて 一緒に遊びに行くと必ずナンパされる 先生達も特別扱い 校門で卒業した先輩達の車が待ってていつも送ってもらってる

    +137

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 09:02:23 

    >>49

    まあまあ職場によるよね?
    本人が努力してたって周りには色々な人がいるから。

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 09:04:00 

    >>13だろうね、
    私が働いてる職場も正直そんな空気蔓延してるよ

    美人ってだけでとにかく酷い悪口と噂話広められてるわ
    ちょっとした事で怒りの矛先にされてたり…
    同じ時期に入ったけど地味で空気みたいな存在(誰の嫉妬も買わない&気にも留まらないブス)の私のほうが順調に仕事が出来てる気がする

    美人を蔑ろにしたいが為にブスの私に対してこれ見よがしに優しく接してきたりするデブスなパートのおばさんとかいるw
    美人はそういう対応を目の当たりにしてブスの私を見下してくる
    美人が休みの日は私だってデブスなパートさん達の豹変したキツい態度に疲弊してるのにさ
    かなり悪循環だよ
    でもこういう事って分かる人には分かる諸事情だと思う
    コミュニケーション上手な明るいブスだと分からない事かも?

    +162

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 09:04:11 

    朝から喧嘩売ってる人いて笑えるw

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 09:04:38 

    >>52
    長いよー

    +13

    -30

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 09:04:55 

    アラフォーだけど女優っぽい容姿の同僚。
    見た目は、バリキャリなのに中身は空っぽ。いい歳して、仕事中普通に携帯弄る、お菓子食べる。今や皆んな呆れて注意もしていない。

    +11

    -32

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 09:05:08 

    ツンツン期の沢尻エリカに見た目がそっくりな人がいた。性格は、難ありで最初はチヤホヤされるけど最終的には孤立。
    佐藤江梨子に似た子が入社。性格も良く私も可愛がったし、他の関係ない人からも声を掛けられていた。やっぱり、性格は大事!

    +125

    -8

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 09:05:38 

    美人が性格キツイと周り(特に同性)は「美人なのにねー」と嬉しそうに言う

    +147

    -5

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 09:06:20 

    美人なのにねって言われるの平気だと思う。
    だって美人は最強の武器だよ!
    私も欲しい!

    +194

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 09:06:34 

    確かに美人は群れてない。
    会社にいる美人さんはランチはひとりで食べてるし、ママ友で美人さんって誰とでも楽しく話してるけど、特定のママ友と仲良くするわけではなく、群れずに一人でいる。

    +250

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 09:06:47 

    派遣で来た井川遥似の超絶美人で愛想も良しで、芸能人も顔負けです。

    40代だけど20代の私達と周りの男性陣の扱いがあきらかに違います。正直羨ましい!

    +195

    -5

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 09:06:49 

    >>45

    出会う人ほぼ全てに言われる。

    気のせいじゃない?

    +29

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 09:08:12 

    美人トピは荒れますね。
    顔写真や学歴、経歴のわかるような形で書き込めればいいと思う。

    +16

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 09:11:36 

    >>9
    残念な美人さんいるね。
    仕事出来なくても、一生懸命頑張る美人さんだったら皆から好かれるけど、

    仕事の注意したらしたで陰で嫉妬されてると言われ、そう思われたくないから よそよそしくしてたら、また陰で皆に嫉妬されてイジメられてる。って…

    面倒な美人が一番困る。
    世の中、美人に嫉妬する人って少数なのにね。

    +8

    -41

  • 64. 匿名 2017/04/01(土) 09:11:56 

    中途半端美人からは距離を置かれる

    +55

    -7

  • 65. 匿名 2017/04/01(土) 09:13:29 

    美人は容姿に文句つけるところが少ないから余計に性格のチェックが厳しくなる。
    美人がちょっとしくじった事をすると噂が流れるのも普通の人より早い。

    +189

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/01(土) 09:13:38 

    友達で加藤あい似の美人さんがいるけど、どこに転職しても誰かしらに言い寄られるから大変だと言ってたな。一回同じ会社の人と付き合って友達の方が本気になりかけた時に向こうからバッサリ振られて精神的に参り、ショックでしばらく働けなかったこともあるみたいだし。美人はいいことも悪いことも呼びやすいみたいね。

    +155

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/01(土) 09:15:35 

    美人は性格いい!本当か?性格のいい人の方が美人な印象に見えてるからだろ。性格悪い美人は美人としてあまり記憶に残ってない。よっぽどの顔じゃないと
    そこそこ美人でも素敵な笑顔で余計美人にみえるからね

    +37

    -6

  • 68. 匿名 2017/04/01(土) 09:17:26 

    美人がいると、周りの男性の態度が違う

    もう笑ってしまうぐらい

    +176

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/01(土) 09:19:00 

    >>66
    美人はモテるけど美人過ぎると敷居が高くて、逆に声をかけてくるのが身の程知らずのクズな場合もあるね
    自分はその典型が例えは古いけど松坂慶子だと思ってる
    お友達大変だったね

    +123

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/01(土) 09:19:00 

    私含めて美人が周りにいないな。
    だから周りの態度の変化がわからない。

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/01(土) 09:22:45 

    >>9
    残念な美人さんいるね。
    仕事出来なくても、一生懸命頑張る美人さんだったら皆から好かれるけど、

    仕事の注意したらしたで陰で嫉妬されてると言われ、そう思われたくないから よそよそしくしてたら、また陰で皆に嫉妬されてイジメられてる。って…

    面倒な美人が一番困る。
    世の中、美人に嫉妬する人って少数なのにね。

    +2

    -23

  • 72. 匿名 2017/04/01(土) 09:23:24 

    >>29
    うちの職場だと男が喜んでみんなフォローして回ってるわ

    +47

    -5

  • 73. 匿名 2017/04/01(土) 09:26:42 

    >>58美人って言葉がそもそも相当な褒め言葉だしね

    +84

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/01(土) 09:27:52 

    美人「こういうことがあって大変でした。」
    てなったときの周りの対応の早さが違う。
    私がいっても「ふーん。」くらいだと思う。

    +115

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/01(土) 09:33:01 

    美人なだけなら被害はないのに入社した段階で最初から良い部署に配属されるからコツコツ頑張ってきたお局から疎まれる
    待遇の差で被害が出る

    +91

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/01(土) 09:36:05  ID:fnPQkF91qk 

    >45

    気のせいや、ボケ❗

    ホントの美人可愛い人は、それを自分から言ったりしない(笑)

    勘違いも、甚だしい❗

    職場でも浮いてる存在だろうな(笑)

    +13

    -16

  • 77. 匿名 2017/04/01(土) 09:36:33 

    美人、色白、小柄、巨乳。
    男性社員が好きそうな要素が詰まったパートさんがいます。
    その人のことを目で追ってるのがわかるから見ていてなんか面白い。

    でも、仕事も一生懸命で丁寧だし、私語も少なく頑張って働いてるから、同姓からも好かれているよ!

    +218

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/01(土) 09:37:07 

    うちの会社の美人はさっぱりした性格だし上司だろうが全然媚びない。多分そんな無駄な労力使う必要ないと分かってる。
    女性社員からそういうところ好かれてる。男性社員は高嶺の花っぷりに多分緊張してるせいか当たり障りなく接してる。

    +143

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/01(土) 09:40:00 

    美人でモテるのに、意外と重い女で本当に好きな男性が離れていく。

    +22

    -8

  • 80. 匿名 2017/04/01(土) 09:40:45 

    同じ係の先輩が美人。
    新卒で入ったんだけど、「一緒にお昼食べよ♪」って誘って下さり、毎日一緒にランチしてます

    美人で性格も良くて、憧れてます

    +155

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/01(土) 09:41:41 

    20代の美人はわがままだったり素直過ぎたりで人間関係で失敗して、
    30代以降に素敵になってるかバリア張って堅があるかどちらか。
    素敵になってる30代美人だと職場にいると癒しの存在になる

    +155

    -5

  • 82. 匿名 2017/04/01(土) 09:42:00 

    最近、美人さんって言う人いるけど
    なんか違和感感じる

    さんを付けたいならべっぴんさんで良くない?
    トピずれでした、ごめんなさい

    +11

    -39

  • 83. 匿名 2017/04/01(土) 09:43:53 

    >>82
    さんを付けるのは関西弁

    +17

    -8

  • 84. 匿名 2017/04/01(土) 09:46:50 

    美人のパートさんが退職するとき、今までパートさんが辞めるときは飲み会したことなかったのにその人のためにお疲れ様会が開かれた
    会社からもお花とお菓子のプレゼント、さらに個人的にもプレゼントを持ってくる人がすごく多くてびっくり
    私が退職しても絶対ああならない、、、

    +202

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/01(土) 09:48:07 

    >>82
    関係ないかもだけど「娘さま」って呼ばれて引いたことあるよw
    さまをつけたかったら「お嬢さま」でよくない?って思ったことある


    +22

    -5

  • 86. 匿名 2017/04/01(土) 09:49:42 

    美人さん、パートさん、
    関西人は名詞にさんを付けちゃうんやけど関東の人のには違和感だったのか

    標準語使ってても関西出身て会社の人達にもばれてたんかな

    +41

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/01(土) 09:51:13 

    知り合いのママさんが美人。
    一緒にランチ行くと、店員の態度が違うのが分かる。
    しかも、子供は頭が良くて運動神経抜群。
    親子共に先生や習い事の指導者から気に入られてるのが端から見て分かる。

    美人なのに控えめで人の悪口言わないから私は好きなんだけど、やっぱり嫉妬からか無いような噂流す人がいるのは可哀想。


    +170

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/01(土) 09:52:52 

    >>78
    うちの会社にいる美人も同じ感じ。
    もててるけど、全部の男を相手にせず、恨まれない程度にうまく使ってるw
    仕事は仕事ってことでプライベートは見せてくれない。

    +94

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/01(土) 09:53:40 

    52さん
    すごく分かります!
    表現が上手ね

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/01(土) 09:53:53 

    職場の40代の美人。
    男性社員に対して甘え上手。
    でもさすがに40代だと、あからさまに鼻の下を伸ばす男性はほとんどいない。

    +30

    -14

  • 91. 匿名 2017/04/01(土) 09:54:04 

    >>86
    パートさんは言うよ
    逆に「パート」って呼び捨てはw
    どんだけ上からなんw

    +88

    -3

  • 92. 匿名 2017/04/01(土) 09:54:47 

    前の職場では美人故に散々な目に遭った。
    社長の知り合いが私に一目惚れしたみたいでしつこく言い寄られ、その気がないからあしらい続けてたら私の悪い噂をでっち上げ、周りに吹聴されて会社に居づらくなり退職。
    そのことが原因で今は精神科にお世話になってます。働くのが怖い。

    +107

    -12

  • 93. 匿名 2017/04/01(土) 09:55:25 

    友達だとボディーガード(笑)
    夜歩いててナンパとか来たらブスの私が矢面に立ってガードしてた。

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/01(土) 09:57:27 

    本当に本当に美人だと言い寄られない。
    無理だとわかるから。

    +143

    -12

  • 95. 匿名 2017/04/01(土) 09:57:38 

    >>35
    あんたもその男性と美人さんを目で追ってるよね。
    もしかして美人さんのこといじめてないですか?
    男性はあなたが目で追ってる事を気づいていて
    根性も悪いと思われてるよ。

    +48

    -10

  • 96. 匿名 2017/04/01(土) 09:57:41 

    低身長の美人は馴染んでるし話しかけやすいんだけど、
    高身長モデル体系の美人だと一気に浮いてる

    私はそばによるのも怖いし、話しかけたら見下されそうで萎縮してしまう

    +50

    -16

  • 97. 匿名 2017/04/01(土) 10:04:31 

    私の職場にいる美人は相手が誰でも目をしっかり見て話をする。
    だから、女の私でもドキドキしちゃう。
    男性社員はもっとドキドキしてるんだろうなぁ。

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/01(土) 10:06:12 

    美人メンヘラ多いよね
    女からは叩かれるし男からはつきまとわれるもんな

    +141

    -15

  • 99. 匿名 2017/04/01(土) 10:06:29 

    >>96
    分かります。
    小柄な美人は話しかけやすいのはあるし友達になりたい。
    顔とかより派手でスタイルが良い人だと萎縮してしまう…

    +72

    -5

  • 100. 匿名 2017/04/01(土) 10:12:16 

    働いてた頃、バイトの子や新人さんで美人や可愛い子が来ると物凄いチヤホヤされてたし、
    本人達もかわいがられ方を知ってるから嫌味がなかった。

    主婦になった今、
    美人は粗探しの対象、何かと悪口言われ、基本的に一人でいるか同じような美人と二人でいたりする。
    決して群れたりしないからますます想像で粗探しされてる。

    「可愛がられる立場」だと美人は得だけど、
    「対等な立場」だと集団で蹴落とそうとされるみたいね。

    +88

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/01(土) 10:15:35 

    母親同士の関係だと一目置かれてる感じ。
    あの綺麗なママさん、と言われる。
    その中で親しみやすい美人ママは周りに溶け込んでるけど、気の強そうなキリッと系で本部役員もやってたデキる感じのママは、ちょっと近寄りがたく思われてる感じで1人でいることが多かったかな。

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/01(土) 10:16:36 

    >>99
    スタイルがいいと派手に見えるよね。
    同じような服装でもスタイルいいとギャルっぽくなってる。

    スキニーにトレンチって言うシンプルな服装でもそこらへんの人だとなんともないのにモデル体系だと威圧感が半端ない。

    +99

    -7

  • 103. 匿名 2017/04/01(土) 10:20:20 

    仕事上では態度変えないけど、プライベートならやっぱり美人の方に優しくしてしまうかもしれない…と旦那が申しております。


    顔関係無く愛想が良い人の方に良くしてしまうよ私は。

    +102

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/01(土) 10:22:22 

    優しくされる
    気を使われる

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/01(土) 10:23:14 

    職場に綺麗な人が入ってきて喜んでたら、
    きっつい顔だけど男の前ではニコニコしてる量産型数人に集中攻撃されて1日で辞めていった
    気の弱そうな美人さんで頑張って笑顔で働いてたけど次の日から来なくなったわ
    自分が1番でいたい女の醜さよ

    あ、私は空気なブスです

    +208

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/01(土) 10:24:54 

    突き抜けて出来る女か
    可愛がられるレベルのアホ女か

    半端にプライドあると嫌われる

    +76

    -4

  • 107. 匿名 2017/04/01(土) 10:26:29 

    気軽に話しかけられない雰囲気。
    仕事上の話ならササッと近寄るけど、世間話程度だと寄っていけない。
    話せばサッパリしてて話しやすいけど、そこに行くまでがなかなか…

    +62

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/01(土) 10:27:22 

    トイレや給湯室で可愛い子や美人な子の悪口(しかも嘘や自分達の妄想)を吹聴してる性格悪いブス、いるでしょ?
    それがエアリス過激派

    自分らの願望と嘘を垂れ流すbot

    集団(職場・学校)にいる美人に対する周りの対応

    +19

    -8

  • 109. 匿名 2017/04/01(土) 10:28:41 

    ここ読んでてあまりブスなのも嫌だけど目立つ程美人も大変だなと思った。放っておいてほしくても周りが放っておかなくて鬱陶しそうだし。
    ブスでもなく美人でもない平均的な容姿が一番いいポジションでいられそう。

    +146

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/01(土) 10:30:29 

    >>105
    普通はそうやって幼い頃からいじめられるから、だんだん気強くなるんだよね。
    大人になってからのおとなしい美人ってそんなにいない。地味だと埋もれるし、自覚して生きてるから。

    +62

    -10

  • 111. 匿名 2017/04/01(土) 10:32:34 

    小西真奈美とか黒木瞳系の美人さんがいたけど、始終気持ち悪い上司が舐めるように横につきっきり。

    電話が鳴ったら
    「もしもしって言ってみろ」
    パソコンやってたら
    「カチカチってやってみろ」
    ってくっだらない事を、さも重要なことみたいに教えてた。
    昼になれば
    「昼はどうするんだ」
    金曜日になれば
    「休日はどうするんだ」

    側から見てるとまるでコント。

    でも彼女のお陰で、女子職員の待遇(お昼は混み合う前の10分早く出ていいとか、夕方にオヤツ差し入れがあるとか)が良くなったわ。

    +134

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/01(土) 10:33:23 

    >>110

    そうでもないんじゃない?
    学生時代ブスだって虐められて努力して美人になった子なんかは虐められたトラウマで今一自信が持てず、気が弱かったりするよ。

    +55

    -8

  • 113. 匿名 2017/04/01(土) 10:34:35 

    >>112
    まるで美人は努力してないような言い方ですね。
    元がブスの美人なんて話にならない。

    +62

    -10

  • 114. 匿名 2017/04/01(土) 10:35:16 

    ブスっていじめられるの?ブスというより性格悪い子はいじめられてたよ。
    ブスは空気だよ。あくまでも。

    +38

    -8

  • 115. 匿名 2017/04/01(土) 10:37:02 

    >>114

    学生時代ブスで根暗で髪の毛鬱陶しかった子は天パだのキモいだの不潔だのって男子が虐めてたよ。
    可哀想だった。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/01(土) 10:37:10 

    なぜか美人と仲良くなる。
    素直にかわいいな~っ、いいなって思うし、
    嫉妬してなんになるの?
    美人に嫉妬して陰口とか嫌がらせしてる人に限って壊滅的なブス。

    +158

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/01(土) 10:40:45 

    可愛い、美人さんって異性とか同性関係なく優しくされてる。
    なんか許したくなっちゃうかも。

    +26

    -4

  • 118. 匿名 2017/04/01(土) 10:41:34 

    どの瞬間でも、どの角度からでも、どんな表情でも、何をしている時でも、綺麗!!!

    美人てすごいなぁーと、ついつい目で追っちゃいます。
    周りの男性も美人のことはチラチラ見てる。

    +111

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/01(土) 10:42:02 

    >>115
    止めなかった人のかわいそうなんて信用ならん。
    同じ穴のムジナ。

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/01(土) 10:42:16 

    美人さんはお金持ちと結婚して専業やるか自分で事業やるのが良いと思ってる。
    絶対にやっかみはあるからね。

    +129

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/01(土) 10:44:34 

    >>38
    見た目も性格も悪い噂好きは群れてるよね

    +61

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/01(土) 10:45:29 

    >>121
    会社にいるデブスはデブスと仲良くて悪口のオンパレードの上に気にくわない子を辞めさせてるなー

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/01(土) 10:48:25 

    嫉妬で意地悪する人って、自分がブスですって僻み丸出しなのスゴイね。美人いいな~と思っても僻んでると思われないように 普通に接するけど。
    あいつ僻んでると言われる方が屈辱じゃない?

    +112

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/01(土) 10:50:14 

    >>111

    すごいおもしろい(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    上司おじさん、もう美人に平伏してるのに言葉だけは偉そうを保ってるところが哀しいし、その美人はただただ気の毒だし、周囲の待遇面が助かった人たちも、なんだかなって感じだよね。

    気の優しい美人って、大変だなぁ〜〜

    +82

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/01(土) 10:51:28 

    職場や学校でデブスに意地悪されたら男性にチクればいいよ。守ってくれるから。男性はチクる前からよく見ててデブスの意地悪に先に気付いてるから。

    +77

    -5

  • 126. 匿名 2017/04/01(土) 10:56:33 

    若い女の子が束になっても敵わない。

    大学生のアルバイトくん達の人気No.1は30代美女。
    同年代には目もくれずほとんどそっちに釘付け。

    洗練された容姿や落ち着いた物腰があると年齢なんて関係ないのだと思います。

    +167

    -3

  • 127. 匿名 2017/04/01(土) 10:58:11 

    今の職場に若い男の先輩2人+美人の新入社員3人で仲良くやってたグループがあったけど、いきなり美人さんの方が会社辞めた。噂によるとどっちか1人と恋仲になったけど上手くいかず、気まずくなって辞めたのではないかと囁かれている。
    男の先輩2人も美人が入るまで仲良かったけど退職してからお互い距離置いてる感じだったし、美人は悪い意味で輪を乱すこともあるんだなと思った。

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/01(土) 10:59:43 

    性格もめっちゃ良くて気遣いも出来て、物腰も柔らかな美人さんが職場にいる。
    上司もその子と話す時めっちゃ笑顔。私の時は真顔で笑顔なんか出てこないけど。
    でも私もその子と話すの楽しい~女の私でも見つめてしまう時がたまにあるわー

    +97

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/01(土) 11:16:45 

    虐められたらから気弱になる人もいるでしょ…
    みんながみんな気強くなる訳じゃない

    +74

    -4

  • 130. 匿名 2017/04/01(土) 11:22:36 

    雰囲気美人で男に媚びるとかならハブられるかもだけど、
    大抵の美人てむしろ女性の取り巻きとか友達とかちゃんとつくよね。
    嫉妬とかナイナイ。

    +22

    -20

  • 131. 匿名 2017/04/01(土) 11:25:33 

    そうだよ。
    デブスが単独で嫌がらせしてくるだけだから美人は友達は多いよ。

    +17

    -14

  • 132. 匿名 2017/04/01(土) 11:28:36 

    私なんてさ..職場のたったひとりの同い年の同期が美人だよ..

    飲み会で並んで座ってたら「ほんとかわいいよね~」って同期だけ褒められる。たしかにかわいいしその子は好きなんだけど、苦痛すぎる。

    +196

    -3

  • 133. 匿名 2017/04/01(土) 11:32:52 

    入社そうそう良い部署に配属されたり男性が美人にだけ連絡先聞いたり、周囲と差があるから歪みが生まれてる
    差のぶん変にへりくだってたらお局には舐められるし

    +63

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/01(土) 11:33:07 

    優秀だから採用されたのに顔採用だ!と言い出す人が出てくる

    +61

    -3

  • 135. 匿名 2017/04/01(土) 11:36:29 

    その人が入ってくると、なんとな~くシーンとなる。オンナ怖い。

    +112

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/01(土) 11:37:59 

    >>116
    美人と仲良くなりたい同性は多いよ。
    友達も見た目が良いに越した事ないから。
    嫉妬って、美人だから嫉妬する訳じゃない。
    自分の好きな男がその美人に惚れたり、
    優しくしたりを目の当たりにする。
    自分の旦那が美人の前でデレデレしたり。
    関わる人が自分を空気扱いして美人をチヤホヤ。
    美人はそれが日常だから気付かない。
    だんだん美人が嫌いになってくる。

    116さんは劣等感を持たない優れた人間なんだと思う。

    +94

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/01(土) 11:38:44 

    >>125
    男は美人の事よく見てるから女の人間関係察知してる。
    男の前でニコニコしてても美人に意地悪してるのも見られてるよ。
    で、結局ますます美人はモテてしまう。

    +115

    -3

  • 138. 匿名 2017/04/01(土) 11:39:31 

    イケメンだって大変なんじゃない?自分に脈無いな。って感じで開き直った女から「あんまり好きじゃない」みたいな事言われたり、他のブサと同じ行動だとしてもなんだかんだ言われちゃうし。

    +57

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/01(土) 11:43:10 

    女子大だったので、顔が好みの(レズじゃない)女の子に片っ端から声掛けてて

    自分は自覚なかったけど、それから友達からナンパ野郎って言われてたwww

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/01(土) 11:50:31 

    >>137
    当の本人より気付くのが早くて、驚いたことがあるのよ。
    あの先輩、私ちゃんに対して態度悪いよねと。
    だから連絡先聞かなかったと言っていて、男って表面じゃなくて全体をよく見てると思った。

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/01(土) 11:51:23 

    >>140
    あ、先輩の連絡先です。文章抜けてた。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/01(土) 11:55:23 

    でも会社の部署の配属を決めるのも、女同士の中で一人だけ連絡先聞いたりするのも、全部男性がやってますよね。
    集団の中で男性が差をつけた時だけ歪みが生まれて、集団の中で女性が差をつけた時には歪みって生まれないと思うのですがどうなのでしょうか。

    +21

    -3

  • 143. 匿名 2017/04/01(土) 12:00:49 

    ここまで読んでわかるのは、美人の離職率の高さ。
    (逆を言えば、ブスはとどまる。たまる、とも言う。)

    +188

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/01(土) 12:03:27 

    前職場に誰が見ても美人と思う人いたけど
    女性からは・・先輩だったので慕っている振りをしてた。先輩が辞めてからは悪口三昧
    男性からは・・綺麗なのは認めるけど男性にも上からだったので疎ましく思われたいた。

    可愛くておとなしい人は
    女性からは・・可愛いね~と先輩から可愛がられていた。悪口聞いたことない。
    男性からは・・可愛いし話しかけたいけど気軽に話しかけられず遠巻きで見ている
           話せたら皆ニコニコしてた。

    要は性格も影響するんだな~と実感。

    +8

    -14

  • 145. 匿名 2017/04/01(土) 12:04:01 

    >>130>>131
    学生時代の友達づきあいならね。
    会社に所属すると否応無く嫉妬心丸出しのブスに囲まれるよ。
    人間関係が選べない環境は美人にとって不利だよ。

    +60

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/01(土) 12:08:28 

    ウチの美人は陰で人気ある

    性格は良い子だし、仕事も真面目で出来るんだけど、特に男子には人見知りで愛想は振りまかない

    ただ、実は人気があるということが男子社員の話で伝わってくる

    朝青龍っぽい見た目で上司に猫なで声で媚びまくる子は仕事不真面目で新入社員とか弱い人に偉そげで同僚から大ブーイングなのに上司がデヘデヘしてる。ちなみに美人さんにはそこそこ程度。

    美人でも愛嬌が無い人はさほどチヤホヤされないんじゃ無いかな

    ただ、上司がボディタッチしたりセクハラっぽいことするのは美人さんで、朝青龍似はお気に入りなのに全くされてない(^-^;





    +33

    -7

  • 147. 匿名 2017/04/01(土) 12:13:09 

    >>145
    うん。わかる。
    学校では異性関係くらいしか周囲と差がないから、デブスが一人で暴れてるだけだけど、会社だと部署の配属先や上司からの待遇が変わってくるから異性関係以外の差も加わって歪みが大きくなるんだよね。

    +55

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/01(土) 12:15:58 

    >>143
    職場で癌化してるお局って勤続10年以上とかだもんね。寿退社しなかっ......

    +104

    -5

  • 149. 匿名 2017/04/01(土) 12:19:31 

    学生時代に私の周りにいた凛とした美人さんたちはどこにいっちゃったんだろう。
    なんでバイトやパート先の同僚はデブかブスばっかなんだろう。そして僻みっぽいんだろう。
    みんな世俗から離れて幸せにしてると良いな。

    +74

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/01(土) 12:20:15 

    美人で気が強い、仕事もできると、男からの嫉妬もすごくされる。だから辞めていく。

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/01(土) 12:20:49 

    美人は専業主婦だからパート先には現れんよ

    +24

    -18

  • 152. 匿名 2017/04/01(土) 12:23:52 

    >>151

    今時スゴい偏見だな。

    +51

    -8

  • 153. 匿名 2017/04/01(土) 12:26:10 

    いじめられるならブスより高学歴美人にいじめられる方がマシ。
    だからより美人で賢い女性の多いの多い業界を選ぶ。

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/01(土) 12:32:15 

    職場で癌化してるお局ってデブスが多い気がします。
    不美人だけの人よりデブが加わった人のほうが美人以外にも新人に嫌がらせとかしてますよね。
    私が見た職場だけでしょうか。

    +104

    -4

  • 155. 匿名 2017/04/01(土) 12:33:18 

    そんなに目立ったり特別扱いされる様な美人とか可愛い子って出逢ったことないなぁ。余りにも周りのレベルが低すぎるだけじゃなくて?

    +27

    -6

  • 156. 匿名 2017/04/01(土) 12:33:27 

    美人さん(既婚、子持ち)がネイルしてたらお局(未婚)が「母親なのにネイルしてるなんて自覚が足りない」とかネチネチ言ってたわ、他の人もネイルしてるのに
    姑かよ

    +126

    -4

  • 157. 匿名 2017/04/01(土) 12:35:11 

    >>155
    うちはブスばっかで有名な県だから…

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/01(土) 12:39:51 

    性悪女子が必死に仲良くなろうとする
    キモい独身おじさんに言い寄られる
    イケメンチャラ男に手を出される
    基本ちやほやされる

    +32

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/01(土) 12:45:33 

    北川景子とか柴咲コウみたいなキツイ顔の美人は話しかけにくいよね。

    +98

    -4

  • 160. 匿名 2017/04/01(土) 12:50:18 

    「可愛いね」
    とか
    「この職場で一番美人!」みたいな他人と比較するような直接的な発言はさすがにないけど

    その人が来ると明らかに色めき立ってるなーって思うw

    +70

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/01(土) 12:50:35 

    うちの職場は面接の時から違う。
    美人が来たらいつもより1.5倍は面接時間が長くなる。いつもは顔を出さない支店長も何故か一緒に面接してる。
    仕事が出来なくてもちやほやされているので、その子も適当に仕事をしてる。で、周りがイラついているんだけど、それもイジメられてると勘違いされる。

    +56

    -2

  • 162. 匿名 2017/04/01(土) 13:06:46 

    自分の職場にいた美人はコミュニケーション能力も高くて、
    すぐ笑ってくれたりリアクションもいいからモテてたなー。
    可愛いと話しかけてくれる人が多いから必然的に会話が上手になるのかな?
    でも同じ職場で自分がいいなと思ってた男性スタッフは大抵彼女のこと好きになって
    最終的にはイケメンとこっそり付き合ってて結婚退職したときが一番ショックだった。
    生まれ変わったら、あれだけモテる人生になってみたいわ。

    +109

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/01(土) 13:08:17 

    自分のものになんか到底ならない、ということに気付いた男性たちはわりと美人に当たりが強くなる感じだなー。それでも美人に愛想よく話しかけられたりするとわかりやすく「デレッ」となってたけどね。

    +95

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/01(土) 13:11:57 

    >>45
    人にマウンテイングしてる時点で美人ではないよ。

    +21

    -6

  • 165. 匿名 2017/04/01(土) 13:22:05 

    男性が美人さんをジロジロ見てる。
    あれ、美人さんは嫌にならないのかな??

    +88

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/01(土) 13:23:57 

    >>164

    >>45は自己評価高すぎて嫌われてそう。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/01(土) 13:33:50 

    高飛車な美人には厳しいがるちゃん。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/01(土) 13:39:44 

    >>167
    これがあるからじゃん>>20

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/01(土) 13:43:59 

    新卒で入った美人にアラフォー独身の同僚が告白したが、彼氏がいると振られた。その後そのアラフォー男は腹いせに仕事に影響出るような嫌がらせをしまくって、男の言い分を信じた上司に美人が怒られたりしてかわいそうだった。私たち女の同僚は相談にのったり上司にかけあったりしたけど、結局つらすぎて無理ですと辞めてしまった。
    ほんとに頭きた。
    勝手に告白して勝手に振られただけだろうが!

    +169

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/01(土) 13:44:12 

    >>168

    けど>>45みたいに私は美人だとほぼすべての人に言われるって凄くない?
    ブスはモチロン美人でも突っ込まれるよ。

    +5

    -6

  • 171. 匿名 2017/04/01(土) 13:52:27 

    幼稚なおばちゃんがいる職場では100%嫌われる。
    これだけは言い切れる。

    +150

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/01(土) 13:53:42 

    学生時代のバイト先に美人でオシャレな可愛い子がいた。
    可愛い顔に似合わずキツイ性格でワガママで私は大嫌いだったんだけど、男性店長は「しょうがないなぁ〜!」って感じでその子が何言っても許している感じだった。
    男達のその子に対するヒイキがあからさま過ぎて呆れたわw
    美人でも性格悪いと嫌われるってコメントをよく見るけど、周りの環境によっては嫌われない子もいるよ。許されキャラの子。

    +57

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/01(土) 14:02:51 

    美人な人は自覚する。
    見られるのもなれる。
    うざいとは思うけど仕方ない。

    +68

    -2

  • 174. 匿名 2017/04/01(土) 14:07:31 

    美人と言われる類いです。
    私は飲食店アルバイトの時に、店長になりたてホヤホヤの若い男にすごく厳しくされた。3ヶ月の研修期間を終えたら時給が上がるはずなのに、あげてもらえず。
    周りの店員も「頑張ってるのになんで上げないんだろう?」って言ってみんなから嫌われてた。

    我慢して続けてたら体を触られたり、別に店長なんか意識してないのに「俺プレッシャーで吐きそう」とか気持ち悪い事を言われたりした。
    その店は結局店長がアホだから閉店になったんだけど、最後の最後にわざと損害出してやりました。

    その店長何を勘違いしたんだか、長い事時給を上げなかった罰だと思ってる。

    美人は良い事ばかりではないんです。

    +10

    -29

  • 175. 匿名 2017/04/01(土) 14:24:05 

    >>174
    美人だったとしても頭悪そうだね…
    自称でも美人で良かったよ…
    全部自分が美人なせいだと思えば人生辛くないもんね

    +55

    -6

  • 176. 匿名 2017/04/01(土) 14:25:20 

    職場のチャラいで有名な男は何か作業する時必ず美人の隣か向かいの席を陣取ってる。そいつ口が上手いしどうしたら女にモテるかよく心得てるから美人
    は早くもその男に落ちそうで皆心配してる。
    なんせ100人以上の女食ったって豪語してた奴だからね。

    +51

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/01(土) 14:29:01 

    >>175

    その言葉の真意は何ですか?

    勝手に勘違いされて、セクハラされても泣き寝入りしろっていう解釈でオッケーですかね?

    美人って事にすれば苦労がないというより、美人だから苦労する事結構ありますよ?

    +10

    -15

  • 178. 匿名 2017/04/01(土) 14:31:24 

    やっかんでる奴がちょいちょいいるなw

    +15

    -4

  • 179. 匿名 2017/04/01(土) 14:34:49 

    >>45が必死にマイナス押してる模様。

    +7

    -7

  • 180. 匿名 2017/04/01(土) 14:39:22 

    >>175

    わざと嫌がらせして気を引こうとする男の人もいるよ?

    +59

    -3

  • 181. 匿名 2017/04/01(土) 14:45:22 

    めちゃくちゃ美人で可愛い先輩がいる。真面目でいつもニコニコしていて同性からも好かれてる。群れずに適度にみんなと仲良くしてる。そんな人なので男性からの人気はすごい。年下からおじさんまでみんなその人のことが好き。

    +53

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/01(土) 14:48:28 

    >>179
    粘着質だね。
    あなたがw

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2017/04/01(土) 14:50:48 

    いいよね、美人は

    一度でいいから美人になって、後から後から男に言い寄られたいわ

    そしたら、今と違って、男性をかわいいと感じて、優しくできる気がする

    +21

    -7

  • 184. 匿名 2017/04/01(土) 14:51:11 

    雑談トピに
    「あなた嫌われそう」とか「あなた頭悪そう」とか
    上から言う人なんなのかな?
    空気読めないのかな?可哀想に。

    +49

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/01(土) 14:58:22 

    >>184
    遠回しに「あなたは美人なんじゃなくて、性格や頭が悪いから嫌な目にあってるんだよ!」って言ってるんじゃない?
    ここはガルちゃんだから、そういう勘違い自称美人も沢山いるだろうからさ(笑)

    +29

    -3

  • 186. 匿名 2017/04/01(土) 14:59:14 

    なんかめっちゃ空気悪くない?

    討論するトピじゃなく単なる雑談トピなんだからさー。いちいち突っかかる人は迷惑だよ?
    嫉妬してるのかしらないけどさ。

    うちの会社は若い男の人がいるから女の焼きもちすごいよ。彼氏がいるのに不倫してるとか噂流されてて可哀想になったよ。

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/01(土) 14:59:31 

    >>183
    美人でも男性にキツイ人いるよ。
    美人だってブサイクで性格悪い男は嫌いだし。

    +50

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/01(土) 15:05:25 

    >>185

    がるちゃんは根性曲がった人も中にはいると思うけどね。
    美人だと申告がなければ「そうそう。そういう人っているよね~」ってなるけどね。
    そういうところ現実とたいして大差ない。

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/01(土) 15:07:25 

    まあ、ようするに心が醜い奴はガルちゃんでも醜いって事だな。

    +21

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/01(土) 15:08:38 

    同じ美人でも、嫌われる人と嫌われない人がいるよね。モテるのに僻まれない人とか。
    なにが違うんだろう?

    うちの職場の美人さんは男女問わず人気あるよ。
    色白華奢な見た目と反して、体育会系でサバサバしている感じの女性だから、女性達からも反感を買わず好かれるのかな。

    +47

    -2

  • 191. 匿名 2017/04/01(土) 15:21:51 

    セクハラの対象になりやすい。

    いつも笑顔で、地味な子の方が
    気に入られやすいきがする。

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/01(土) 15:21:57 

    同じ職場に可愛い系Aさんと綺麗系Bさんという先輩がいて、私が入社したときの歓迎会で、男性社員が「Aさん派かBさん派か」という話題で盛り上がって私は空気扱いで、入社早々いたたまれなかったw
    ちなみにAさんもBさんもとても良い人!

    +90

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/01(土) 15:24:03 

    ブスは美人にやっぱり厳しいと思う。
    ブスはよっぽどひどくない限りは、性格が良かろうと悪かろうと問題なく過ごせる。

    美人は色メガネで見られるね。
    ストーカーにあうし、女を諦められないおばちゃんから意地悪されるし、その美人さんがよっぽど変でない限りどんな仕打ちにあうかは職場によるかな。

    +79

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/01(土) 15:35:00 

    美人だけど、内面が男前だったなぁ。
    気配り上手だったし、男性社員からも頼りにされてる存在って感じだった。
    一見高飛車にみえるけど、すごく気さくで私もかなり懐いてたw

    でも他の職場の美人は、若い私といちいち張り合ってきて煩わしかった。
    当たり前だけど性格は人によるね。

    +26

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/01(土) 15:41:21 

    若いブスより美人の方がモテるよ。
    もう圧勝。

    馬鹿な男は美人が既婚でも口説き始める。

    +85

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/01(土) 15:49:43 

    美人でも悪口言われたりするのは周りの性格悪いいじわるな人のせい。決して美人が悪いんじゃない。

    +28

    -3

  • 197. 匿名 2017/04/01(土) 15:54:16 

    >>171

    良いおばちゃんは逆に守ってくれます。
    誰に対しても優しいから特別扱いって訳ではないですけど、悪いものは悪いってハッキリ言ってくれます。

    おかげで職場の雰囲気がすごく良いです。

    +81

    -1

  • 198. 匿名 2017/04/01(土) 16:05:00 

    男がビビる。そして会話の内容が頭に入らないみたい。最初は優しいし皆世話をしてる。慣れてくると小さい仕事でも美人に頼んで関わろうとしてる。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/01(土) 16:09:13 

    美人は男からの視線がすごいよね。
    街中ですれ違うたびにジロジロ・・・
    ある意味セクハラだと思う。なんで男って他人の顔いちいち見るの??不快

    +96

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/01(土) 16:31:12 

    >>126
    嘘でしょ!!??
    綺麗な友達と今同じ職場で働いてるけど20前半の年下くん達別に普通だよ
    社内に彼女いるからも関係してるかもしれないけど、男は彼女いれば綺麗な人眼中にないのかな?

    既婚のおっさんおじさん達は友達にデレデレだよ
    あまり話しかけるとセクハラになるからなのか敏感に話しかけてないけど目でおってて笑えるw

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/01(土) 16:32:30 

    男性のほうが多い職場で、
    違う部署に配属された美人さんがいたけど
    長く勤めてる女の社員達は仲間に入れないって感じだっし、冷たくされててかわいそうだった。
    仕事なんだから嫉妬してないでうまくやりなよって思う。

    +73

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/01(土) 16:35:18 

    154 超共感。うちの会社まさにそれ。デブって幸福度が痩せてる人より低いんだっけ?

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/01(土) 17:01:57 

    こーんな暇なガルちゃんで説教するオバハンは誰にも相手にされてないんだろうな。

    +22

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/01(土) 17:06:16 

    >>203
    週末にガルちゃんなんて見ている時点で終わってる。私もだけど。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/01(土) 17:08:24 

    >>204

    あはは。確かに。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2017/04/01(土) 17:36:27 

    >>201

    良い男のいる職場って女のバトル度高いね。
    仕事しろw

    +44

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/01(土) 17:48:16 

    大抵、入社の時点で
    職場の男たちがチェックしてて噂になる
    正直うらやましいし嫉妬しちゃう
    内心思ってるだけだけど

    +29

    -1

  • 208. 匿名 2017/04/01(土) 18:53:24 

    >>195
    私の前に勤めていた職場でいたな。
    3人の子持ちで40近くのパートのスゴい綺麗な人に、会社の副社長の息子が口説き落として結婚した。
    副社長の息子は初婚だし、その綺麗な人より結構年下だった。
    50オーバーの私は偉いって勘違いしてるただのパートのおばちゃんにスゴい意地悪されたってその綺麗な人が言ってたな。

    +44

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/01(土) 19:08:08 

    学校では美人は強者なのに
    職場だといじめられるんだよね。

    +72

    -5

  • 210. 匿名 2017/04/01(土) 19:21:14 

    社交辞令かも知れないけどスタイル良くて美人とは初対面では殆ど言われるけど、アルバイトや仕事する度に上司には物凄く気に入られて優遇されるか目をつけられて嫌がらせ?紛いの事されるかの二択しかない。ただ優遇といってもストーカー紛いの事されたり仕事の理由つけて仕事中に食事や2人で出掛ける予定組まれたり、そんなのはどこいってもあって病んでた。

    +31

    -3

  • 211. 匿名 2017/04/01(土) 19:36:10 

    >>175

    本当に駄目な子だったらクビにされるだろうと思うけどね。
    研修期間が明けてもダラダラ雇い続けるってその店長の性格に問題あるように思うわ。

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/01(土) 19:47:32 

    どこにでも嫉妬する奴はいるよ。
    全くいない職場なんて奇跡だと思うよ?
    ガル民もこのトピをみる限りいるし。

    +32

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/01(土) 19:58:20 

    >>209

    そうそう。学校ではカーストの上の方なんだよね。
    社会の場合、おばちゃんが何気に権力あるからだとは思う。

    +51

    -2

  • 214. 匿名 2017/04/01(土) 20:03:38 

    美人が以外に歳くってると、20代オンナのホントにブスな子で「私、若いから若いから」。「あのおばさん」。ってワザと言う子いるけど、それだけが自分の拠り所なんだろね。でも、男は美人ばっかり気にしてる感じ。

    +90

    -3

  • 215. 匿名 2017/04/01(土) 20:09:17 

    無視をしといて「態度が悪いんです」。と言ってみたり、「なに?あれ?キライキライ」と無駄に言う。それからミスを捏造してまで言い付け。美人に臍を噛ませて実行役は内心達成感。「自分だって可愛い」。とムカついている女は内心ニンマリ。皆で追い出してあーせいせいした。とハイタッチ。

    +48

    -2

  • 216. 匿名 2017/04/01(土) 20:13:14 

    美人で可愛いけどすごくキツい性格の人がいる。
    女には無愛想でそっけないのに、男にはニャンニャンした声と笑顔で対応。
    男は見抜けない、もしくは気づいてないフリでみんな彼女にメロメロ。
    なんだかなー(´Д`)

    +11

    -12

  • 217. 匿名 2017/04/01(土) 20:19:33 

    美人を見ると周囲は必ず「整形だ」って言ってる。
    美人は変な噂立てられて大変だと思う

    +52

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/01(土) 20:21:02 

    >>214にプラスつけてるんだけど、214さんだけ何故か反映されない。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/01(土) 20:27:52 

    >>217

    整形している。
    性格が悪い。
    不倫している。
    男好き。
    とだいたいその辺が鉄板ネタだね。

    +57

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/01(土) 20:35:01 

    石田ニコルにそっくりのスタイルも顔も完璧の美人が職場にいる。
    女ばかりの職場だけど大人気だよ。でもただ一人自覚は無いのだろうけど冷たい目で見たり絶対に可愛いと言わない人がいる。その子も有村架純に似たすごく可愛い人。ライバルだと思ってるのかな?
    私は到底敵わないから二人とも可愛いなぁ綺麗だなぁって思う。私も生まれ変わりたいな。

    +48

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/01(土) 20:36:23 

    顔が可愛い人は大体スタイルも良いことが多い。目の保養。

    +41

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/01(土) 20:38:58 

    >>149さん
    優しい方ですね

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/01(土) 20:44:50 

    >>165
    視線は感じますが、経験上、目を合わせると厄介なので、気づかない振りをします。

    +29

    -4

  • 224. 匿名 2017/04/01(土) 20:51:39 

    本物の美人は熱い視線や言葉にもスマートだよね。慣れてるから舞い上がったりしない。かっこいいわ。

    +41

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/01(土) 21:27:17 

    >>32
    ~な上が口癖(書き癖?)って珍しいね

    +1

    -3

  • 226. 匿名 2017/04/01(土) 21:39:57 

    同期が美人で仲良くしてるけど、周りは話しかけ難いみたいで、友達は少ないように感じる。でもみんな本当は話しかけたがってうずうずしてる感が伝わる(笑)

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/01(土) 21:43:16 

    BBAに嫌味言われまくってる

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/01(土) 21:44:39 

    わりと美人が多い職場で働いてます。
    (わたしはデブス)

    仕事のできる性格良し美人は、男女関係なく好かれてる。

    仕事のできない顔だけ美人は、男は困りながらも手助けしてるけど、女はできる限り接近しないようにしてる。
    頼られて余計な仕事を増やされたくないから。

    +26

    -2

  • 229. 匿名 2017/04/01(土) 22:00:14 

    こういう嫉妬したブスの常套句「でもあの子性格悪いよ」を美人と話したこともないバカ男が「あの子性格悪いらしい」とか言いふらすのもホント不愉快

    +70

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/01(土) 22:07:48 

    高身長のスタイル良くて少しきつい感じのギャル系美人と、小柄でおっとりした話しかけやすい美人がいる。
    系統こそは違うけど二人とも好かれてるよ。心の中はどう思ってるか知らないけどいじめてる人なんていない。

    +16

    -2

  • 231. 匿名 2017/04/01(土) 22:38:02 

    末っ子で美人というよりかわいいタイプの子が世渡り上手だと思う。
    職場にいたわ、なんか小悪魔っぽい子w

    +17

    -7

  • 232. 匿名 2017/04/01(土) 23:05:47 

    最初チヤホヤされてて、お局に目をつけられ、イジメたおされた。
    一人しつこいオトコがいた。
    外から埋めるタイプで、周りにわたしが好きだと言いふらし。
    ひどいイジメにあった。
    でも、付き合ってみようとおもったら、他の彼氏いた子もうとくっついてた。
    その女はイジメられなかった。
    私がイジメられ損。

    よくある。先輩彼氏いたのに、略奪とか。私は言われてたのに。なので、またイジメられた。

    そんなんばっか。

    +14

    -9

  • 233. 匿名 2017/04/01(土) 23:10:42 

    すごく可愛くて入社後しばらくはチヤホヤされてて噂にもなってたけど、他の子と同じように仕事のミスを指摘されただけでいじめられたって周りに言ってだんだんと浮いていった子がいたらしい。
    普段からチヤホヤされるのが当たり前だから怒られるのが認められなかったみたい。

    +14

    -4

  • 234. 匿名 2017/04/01(土) 23:18:59 

    美人が入ってきて最初は噂になったり男たちから話しかけられたりするけど、仕事が始まると特別優遇してたりとか逆に嫉妬でいじめられたりとかはなかったよ。オフの日とかはわからないけど仕事の時はみんな自分でいっぱいいっぱいって感じだった。
    ここ読んでると美人だからいじめとかチヤホヤとか仕事中指導以外で他人に構えるのが不思議。

    +22

    -2

  • 235. 匿名 2017/04/01(土) 23:21:47 

    美人だから男からチヤホヤされるって必ずしもそうじゃない気がする。普段からチヤホヤされてるんだろ?って感じであえて厳しくする男性社員いるよ。
    電通に勤めてたまつりさんもパワハラなどが原因で亡くなっているしね。

    +50

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/01(土) 23:25:13 

    >>154
    わかる。常にイライラしてて他人(特に女)の粗探しで目がギラギラしてる。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/01(土) 23:31:40 

    男からの視線にうんざりする。
    ジロジロ見ないでほしい。視線合わさないけど。

    +36

    -3

  • 238. 匿名 2017/04/01(土) 23:31:53 

    女の私でさえ美人や可愛い子に笑顔を向けられるだけでキュンとするし、少しの失敗も許せてしまう…(笑)

    +32

    -1

  • 239. 匿名 2017/04/01(土) 23:36:10 

    性格が面白い美人がいて人気者だよ。

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/01(土) 23:41:31 

    自分はハーフなんですが、ハーフでも整形だと言われるので本当に嫌になります。美人な友達も整形だと言われていて職場で浮いているみたいです。美人な人で群れてるのは中々いないと思います。気が強い美人ならリーダーみたいな存在ですよね。

    +17

    -3

  • 241. 匿名 2017/04/01(土) 23:57:02 

    前の職場に行動や発言は野性的w
    だけど顔は本当に整った美人さんいました。
    男性からも同性からもしゃべらなければ美人と言われていましたね~
    見惚れちゃう顔立ちなのにもったいないよーって良く言ってました。
    あの顔になりたい!

    +17

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/01(土) 23:57:08 

    職場に美人がいるけど気が強くて仕事ができる
    ブリッコな女よりカッコイイと思う。

    +21

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/02(日) 00:31:40 

    会社で毎日のように色んなものを色んな人からもらう。あまおうの苺だったりGODIVAだったり。私はアイコスを吸ってるんですけど今までで2台なくしてて、「なくしましたー泣」てな感じで言ったらアイコスもらえました。2回とも。1人はアイコス手に入れたー!て喜んでたその日に頂けました。そして最近はそのアイコスの煙草を毎日誰かしらが一箱くれるます。笑 人生なめてます。だけど色々もらうこと周りは気づいてるようで、女子の嫉妬をかいたくないので、「みんなにって言ってました!」て言って食べ物とか色々渡してます。

    +2

    -9

  • 244. 匿名 2017/04/02(日) 00:39:51 

    ショウジョウバエの研究で、モテるメスのショウジョウバエは次から次へとオスに追いかけ回されるため、結局交尾できないまま疲弊して早死するというのをみた。

    モテ過ぎると子孫を残せないというリスクもあるのかも知れない。

    +42

    -1

  • 245. 匿名 2017/04/02(日) 00:56:24 

    小さい頃から美人だねと言われて社会人になったけど、おばさんにいじめられる。
    辛くて辞めて、次の職場でもいじめられる。
    同世代の人は仲良くしてくれるのに、おばさんだけが敵対視して陰湿な嫌がらせをしてくる。

    +34

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/02(日) 01:23:11 

    私はたいして美人というわけじゃないけど、若い女性が少ない職場で働いているせいか、女として注目をあびやすい。
    苛められてはいないけど、他部署の男性社員とくっつけようとしてくるおばちゃんがいて、本当に迷惑。セクハラだと思う。

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/02(日) 01:24:53 

    同じオフィスビルで同じフロアーの美人が
    実はジミデブスの
    美容整形女だと知れ渡ったことがあります。

    SNSって自分がやってなくても
    その人の中学時代とかの知人がやってたりすると
    いろんな繋がりでバレるんだと思いました。
    整形してる人
    派遣だったらしく、後々切られたと聞きました。

    +1

    -3

  • 248. 匿名 2017/04/02(日) 01:43:41 

    >>126
    それでも限度がある。
    悲しいけど年齢は関係あると思うよ。
    若くて美人が入ったきたら30代より若い美人をちやほやする。

    +9

    -3

  • 249. 匿名 2017/04/02(日) 01:52:36 

    美人になりたい。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/02(日) 02:01:03 

    クール系美人で、仕事できないと、周囲はあっ、、て感じになるよね。
    可愛い系なら仕事できなくても許される感じ。
    そして仕事できる美人は尊敬と憧れの的。

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2017/04/02(日) 02:36:11 

    部長が名前にちゃん付けで呼んでいる。
    フランス人形みたいな美人な女性。

    出社時間は始業ギリギリ
    よく休んでる

    エレベーターの中の鏡の中の自分を見つめてる

    +17

    -2

  • 252. 匿名 2017/04/02(日) 02:54:28 

    職場じゃないけど、電車乗ってたら上品な綺麗な人が入ってきて(色白、華奢、お人形さんみたいな)私の前に座ったんだけど、まわりが男性ばっかで私の時は見向きもしないくせに。笑
    美人がきたら皆丸出しで見る!笑
    そして美人がおりようとした時、持ってた日傘を忘れて立った瞬間、近くじゃない男性までもが居合わせた男性全員、日傘をビーチフラッグ並みに取り合い美人に渡していた(^-^;
    美人さんは笑顔ですいません有難うって言ってたけど、傘を忘れたのすぐに気付いて取ろうとしたら男共が取り合うから困ってました。

    ほんと男ってバカだなと呆れました(^-^;
    羨ましいけど、美人に嫉妬より、丸出しの男性に呆れと笑がとまなかったな。。

    +48

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/02(日) 03:08:40 

    謙虚で当たり障りのない性格なら周りが勝手に優しくしてくれる、それが美人

    ただし、性格が悪いと普通より嫌われる

    +17

    -5

  • 254. 匿名 2017/04/02(日) 03:20:53 

    美人は恋愛でも仕事でも、相手が勝手に求めてる反応を返さなかった時大変そう。自信がなくて器の小さい男だと勝手にプライド傷ついて美人に八つ当たりしてる光景をよく見るので。

    +45

    -2

  • 255. 匿名 2017/04/02(日) 05:06:32 

    老若男女の注目の的
    何かあったとき、まずは何でも良い方に解釈しようとする(美人の能力や性格を疑わない)

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/02(日) 05:40:02 

    何かと話題になるね
    その子が話したことが良くも悪くもすぐ周りに広まっちゃう

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2017/04/02(日) 05:46:19 

    美人の種類にもよるよね
    佐々木希とか沢尻エリカとか白石麻衣ぐらい圧倒的なかわいさや美人さなら女子も男子も憧れるしおおーって感じになるけど、ここ最近のミスユニバースやミス日本のファイナリストにいそうな微妙なラインだと「小綺麗にしてる人」扱い。

    +12

    -2

  • 258. 匿名 2017/04/02(日) 06:51:26 

    >>194若い私とw

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2017/04/02(日) 08:15:52 

    職場の更年期おばさんから嫉妬されてて可愛そうだと思った
    美人な上にご主人が超エリートだからなのだろうけど、旦那の経歴に傷が付かないように会社をやめろと言われてて可愛そうだった。
    そのおばさんは典型的な自己愛人格障害だから、皆巻き込まれたくないとなにも言えなかったけど
    美人は嫌な思いすることも沢山あるんだなと思うと同時に、嫉妬の醜さが分かった出来事だった。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2017/04/02(日) 17:04:55 

    >>175

    職場の美人を苛めるババアってこんな感じだわ。
    ブスが仕事ちょっと出来なくても許すけど、美人のミスは絶対許さないんだよね。

    どんな顔してコメント書いたかだいたい想像がつく。

    +14

    -2

  • 261. 匿名 2017/04/02(日) 18:08:18 

    可愛いけど顔だけだから本質を認められてない感じはする
    嫉妬もあるのかも、

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/04/03(月) 00:24:00 

    でも174のエピソードって、美人と言い切るには話が小さいよなーとは思う。
    時給が上がらなかったにしろ、店にわざと損害出したとかちょっと引くわw

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/04/03(月) 06:11:30 

    >>262

    あんた絶対>>175でしょ。w
    執念深くてあんたの方がひくわー。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/04/03(月) 06:48:00 

    >>262

    >>174の話しを色メガネで見てない?
    あれは、試用期間の3ヶ月の間に仕事を覚えて3ヶ月後には時給を上げなくちゃ法律違反なの。
    最初に契約した時の約束だからね。
    つまりはブラックバイトと言う事。
    時給を上げるに値しない仕事が出来ないバイトは店に貢献出来ないと判断し普通はクビにする。
    雇い続けるって事はその店にとって結局損がなかったからでしょ?

    >>174の文を見るからにその店長の能力が全くないにも関わらず、変に自分を大きく見せたいだけの小さい男にしか思えなかったよ。最終的に店潰してるんでしょ?

    >>175のプラスの多さにやっぱブスのひがみって怖いなと思ったよ。美人に対しては冷静な目で見れないんだなってね。


    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/03(月) 15:36:28 

    論より証拠。このトピの内容でだいたい結論が出てる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード