ガールズちゃんねる

最近就職した人、または近々就職予定の人

95コメント2018/10/15(月) 08:51

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 23:51:46 

    わたしは今日が初出勤でした。
    たぶん今日はたいした仕事してないでしょうが、すっごく疲れました。
    覚えたことをノートにメモしてて、それを見て一通り思い出しました。
    きれいに書き直したかったのですが、疲れているのでもう寝ます。週末にでもまとめようと思います。

    最近仕事を始めた人、始める予定の人、いろいろ語りませんか?

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 23:52:13 

    10月から働き始めるニートです

    +123

    -0

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 23:54:46 

    来週から新しい職場です…!
    いじわるな人がいないか不安です。

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 23:55:21 

    9月から働き始めましたが、もう辞めたい。。
    覚えが悪いのと、独特の事務作業が多すぎて、パニックです。
    どこでも一緒かもしれないけど、毎日辛い。

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/26(水) 23:56:44 

    半年ぶりに働きます!緊張するー!

    +57

    -0

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 23:57:19 

    9月から新しい職場に行ったのにすぐに辞めちゃいましたよ。
    今別のところにハロワ経由で履歴書送ったのに書類選考に漏れたのか面接の電話約束来ません。面接もなく落とされるなんて今まで無かったのに(看護師でふ)

    +65

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 23:57:44 

    働くと酒がうまい

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 23:58:49 

    先月から転職しました!これまでと全く違う職種で大変なことも多く新しい環境で毎日疲れますが、仕事内容は楽しく転職して本当に良かったなと思っています(^_^)

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/27(木) 00:00:53 

    今日で6日目の出勤
    人は悪くないけど仕事内容が疲れる、、

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2018/09/27(木) 00:00:59 

    10月1日から新職場です!
    新卒で入社した前職、1年ちょっとで辞めちゃったから、次の会社は続くといいな…。
    不安だらけですがなんとかやろうと思いますヽ(^^)ノ

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/27(木) 00:01:57 

    10月3日から転職しまーす!
    さよーなら!事務職!

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2018/09/27(木) 00:02:21 

    少し前に勤め始めのとこ、明日辞める連絡します。
    自分が無能のせいもあるけど、色々合わなかった

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/27(木) 00:03:54 

    ぼちぼち頑張ろう

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/27(木) 00:05:10 

    >>4
    人間関係は大丈夫ですか?
    それで決まるよね

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/27(木) 00:07:36 

    9月から働き始めて、一週間で自分に合ってないと思い、辞めたいと上司に言ったら全力で引き止められ、仕方なく続けています。毎日辞めたいと思いながらも、もう一度言いにくくて我慢して出勤しています。
    無断欠勤してそのまま辞めてしまいたいけど、その勇気もない。

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/27(木) 00:08:02 

    産婦人科の医療事務、受付募集してるからやりたいけど未経験だし無資格だし受かるかな…
    募集欄には未経験無資格OKって書いてあるけどこういうのってほんとなんですか?

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2018/09/27(木) 00:08:23 

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/27(木) 00:08:32 

    別トピでも書きましたが、最近働き始めた会社が面接で初めて訪ねた時、ブラックとかじゃないんだけどこの雰囲気は自分には絶対合わない気がする…と直感的に思った。
    何だかんだで採用されたから働いてますが、そのカンは見事当たっておりました。
    新人を歓迎するというより寧ろめんどくせぇみたいな扱い、直属の上司はまだ気を使ってくれてるけど、外回りで出てるからほぼ不在www
    本当自分の直感を信じれば良かった泣
    あと少しで1ヶ月だけど、その時点で今の感じなら辞めます。再就職失敗したけど人間関係含め色々学んだからなるべく前向きに次探します(><)

    +87

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/27(木) 00:10:09 

    シングルマザー 現在無職
    (貯金で生活してます)
    来年下の子が幼稚園に入るので
    仕事始めようと思ってます
    でもシングルだし子供のことで
    断られそう。近くに急遽預けれる人もいないし
    始まる前から嘆いてます。でも頑張りたい。

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/27(木) 00:12:14 

    明日から出勤。すごく不安だけど、頑張って続けたいので、しっかり仕事覚えようと思います!
    覚えるのも苦手だけど、しっかりメモをとって、率先して動いていきたいと思います。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/27(木) 00:16:43 

    私は勤務して2ヶ月経ちます。
    正直、初出勤の日から、合わないかも…と思いながら毎日勤務していました。

    現在はなんとかなるかも…と思い始めています。
    3ヶ月経てば、色々が落ち着いてくると思うにで、とにかく前向きに頑張ります。

    +72

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/27(木) 00:16:55 

    来月からの再就職が決まりました。私らしさを活かせる職場だと期待しています。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/27(木) 00:18:28 

    転職して、約1週間経ちます。
    なんか、歓迎されていないように感じるような…
    リーダーがいて、すごい言葉足らずで、こちらがいつも詳しく聞かないといけない。
    気を遣われすぎて、なんだか悲しい…

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/27(木) 00:18:58 

    10月1日が内定式です!

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/27(木) 00:19:26 

    >>18

    同じ職場で頑張るのも前向き。
    新しい職場を探すのも前向き。
    良い方向に進めるといいですね!

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/27(木) 00:19:44 

    来年春から社会人です!
    希望の会社に就職が決まってワクワクしてます!
    大学院までいったりして社会に出るのにすごく時間がかかった分親孝行したいな!

    +41

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/27(木) 00:21:07 

    週3のパートですみません、先週から働き始めたけど、定年後再雇用のおじさんばかりの職場に馴染めずツライです…つい最近までフルタイムで働いてたので、またフルタイムで自分に合いそうなところを探そうか悩んでます

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/27(木) 00:21:25 

    >>14
    人間関係は、大丈夫です。
    人がいない一人事務だから。
    仕事量が多いのと、その会社独自の独特な事務作業も多くて、しんどいです。
    慣れたら良いのだろうけど、ミスを指摘する同僚も上司もいないから、ミスに気付かずにやらかしそうで怖いです。

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/27(木) 00:24:22 

    このトピみて辞めるようとする罪悪感がちょっとほっとしました
    私も毎日胃痛してたから

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/27(木) 00:24:35 

    二年ニートしててそろそろ脱出しようとバイト探してるんだけど働く自信がない。
    コミュ障だし要領悪いし。

    いきなり長期的でフルタイムで働くのは怖いから短期間のバイトを探してる。
    短期間だと思ったら辛くても続けられる気がして。
    昨日面接したけどどうだろう…。

    弱音吐く相手がいなかったからこのトピを立ててくれてありがとう!
    トピ主もここの皆も頑張って!

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/27(木) 00:24:38 

    とてもタイムリーなトピです。
    私は25日が初日でした!
    お互い無理せず頑張りましょう。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/27(木) 00:25:22 

    >>28
    わかります。私それでやらかしました。怖いですよね。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/27(木) 00:26:43 

    最近転職してもう辞めた方、退職理由は何て伝えましたか?
    私も転職したばかりですが職場の雰囲気が合わずツラいので辞めたいと思ってます。
    まだ2ヶ月くらいなので辞める上手い理由が見つからず悩んでます(><)

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/27(木) 00:29:26 

    皆さん似たような考えで
    なんだか親近感←
    『合わない』と直感で思ったら
    辞めますか?それとも
    慣れるまで我慢しますか?

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/27(木) 00:31:19 

    >>34
    仕事内容が多少合わないのは仕方ないけど、人間がきついのがプラスされれば、
    そこにすがる理由はないかなと思うかな

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/09/27(木) 00:39:36 

    >>34
    合わない度合いかなぁ。。。
    単に仕事がややこしいとかなら慣れるまで様子見るけど、人間が合わないだとしんどいですかね。
    最初は色々聞くこともあるし。私は教えてくれる先輩がとにかく怖くて、ある日話しかけられたら、自分の声が見事に震えててあぁこりゃダメだなって思いました(^_^;)
    何かちゃんと答えになってなくてすみません。

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/27(木) 00:40:38 

    未経験で医療事務として働き始めて2ヶ月。自分には合ってるみたいで試用期間終わったら採用の方向でいってます。
    けど最初の1週間は一生に感じるくらい長かったな…。今までパートアルバイトでフルで働いたことなかったからほんとに辛かった。
    今でこそ慣れて1日過ぎるの早いとかなってるけど、人間ってほんとに慣れる生き物なんだと実感してます。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/27(木) 00:43:16 

    うつ病で2年近くニートだったけど、9月から派遣で働きはじめました。
    新人イジメがひどくて、辛くて早くも辞めたい。
    でも、もうニートには戻りたくないし、何とか泣き泣きで続けてます。

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/27(木) 00:45:03 

    >>36
    同じ思いです!
    怖い人って本当に仕事するのに邪魔ですよね。集中できないし。
    支え合って仕事ってするものなのにね。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/27(木) 00:47:14 

    ニートの方や久しぶりの方が短期単発って思ってる方もいるけど、関係ないよ。
    合うとこやいいとこあれば長期でフルでもガンガンいけるよ。
    最悪なとこは短時間でも短期でも地獄のようなつらさだから。
    よく見極めて

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/27(木) 00:49:16 

    いいも悪いも3年はやってみないとわからないよって専門学校時代に担任が言ってた。
    いざ就職して3年経つとほんとにいいも悪いもわかってきた気がした。そのまま6年半続けて、出産で4年半専業主婦になって、春からまたパートで同じ職業に戻った!ブランクがあるから不安だったけど、だいぶ慣れてきた!とりあえずまた3年を目標にして頑張ってみます(^ ^)
    かなりのブラック企業じゃない限り続けてみて、色々学ぶ事もあるんじゃないかと思いますよ(^ ^)

    +10

    -16

  • 42. 匿名 2018/09/27(木) 00:52:37 

    >>30
    私も似たような状況で、今日採用されました。
    未経験の職種のバイトですが、「合ったら続けてみたらどうですか?」と優しく言ってもらえたので頑張ろうと思います。
    色々考えると胃が痛くなりますが、一緒に頑張りましょう!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/27(木) 00:53:46 

    新しい職場で一週間経ちました。社長の人格が無理でしまったなぁと思ってる。でも同じように悩みながら頑張ってる皆がいるんだなぁって励まされた~!続くように努力します!

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/27(木) 00:57:38 

    明後日からバイトですごく不安ですが、このトピに書き込んで頑張っていこうと思います。
    初日は覚えることだらけになりそうですが、掃除などできることはしっかりやって認めてもらえるように頑張ります。
    人間関係がほんとややこしいですよね…新人いじめとか、くだらないことしないでほしいです!

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/27(木) 01:04:33 

    最近入社しました。
    入る時に約束した休みを出勤にされてた。
    悪びれもなく、これがサービス業だからって言われた。考えが甘かったと思うけど最初からこれだと萎える。もう辞めたくなった

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/27(木) 01:06:19 

    毎日頑張ってメモとって馬鹿だけど謙虚に頑張ってるけど、なんか浮いてて、いじめられてもいる。
    片や同じ時期に入った年下のイケメン男の子は、メモもとらずスマホもいじるけど、可愛がられてる。
    まぁ若いし機敏に動くし、自分より要領はよさげ。ちなみに、そいつからも見下されてる
    もう辞めていいよね?

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/27(木) 01:08:01 

    来年から社会人なるーー!!
    働いてしんどかったらやめよーっと(笑)

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2018/09/27(木) 01:11:29 

    >>46
    私なら辞めちゃう…頑張ってるのにひどい!

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/27(木) 01:32:36 

    辞めたいって思いながらとりあえず頑張ってるって人多いですね。
    常識的におかしい企業は早めに辞めていいと思いますよ。いじめとか教えないくせにお客様のクレーム対応させるとか…

    なんとなくここが嫌だ、つまらない、とは別の話かと思います。
    私は採用担当に現状を伝えて退職しました。来月から新しい職場です。

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/27(木) 01:41:29 

    いじめられてるって言ってる人多いね。ほんとにいじめられてるの?被害妄想じゃない?

    雇ってる方も高いお金がかかってるんだから、やっと入社した人を訳もなくいびらないでしょ。

    お互い相手との距離感がまだ掴めてないか、自分が異常に使えなかっただけじゃない?

    +3

    -27

  • 51. 匿名 2018/09/27(木) 01:44:22 

    周りの友達や先輩に聞いても、いじめられてるって人結構いるし、私の先輩、上司にもいじわるな人はいた。
    入社1年目の時は、先輩が気が強い人で上司に言い返してたから、いつも私ばかりが怒られていた。
    でも慣れて仕事できるようになってからは、私に頼むことが増えたから優しくなった。
    今でもその人のことは嫌い。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/27(木) 01:47:45 

    10月から勤務のお仕事やりたかったのに落とされたー!
    無職はこりごり働かせてよー!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/27(木) 01:55:08 

    >>50
    異常に使えなかったらきつい態度など明らかにこちらが萎縮してしまうようなことしていいの?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/27(木) 01:56:33 

    >>16
    受かりますよ!私無資格でしたが受かりました!
    教えてくれる人が性格悪く教え方も下手くそで中々覚えられなくて、頭痛い中頑張っていましたが心が折れて
    3ヶ月で辞めました。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/27(木) 02:20:57 

    >>46

    辞めちゃうなんてもったいないなぁ。
    要領のいい世渡り上手な人っているよね。
    それも才能だけれど、半年もすれば周りもわかってくるよ。

    私は要領が悪くてもの覚えも悪いけれど、掃除当番みたいな地味な作業でも手を抜かずにやったよ。

    もう少し頑張ったらあなた誠実さに、きっと周りが気付くようになると思う。
    どこの職場も初めは同じようにストレス抱えて大変。
    でもそれを乗り越えたら、自分の居場所が出来るハズ。

    もしどうしても辞めたと思うなら、上の人にパワハラ(イジメ)があるって伝えてみて。
    その対応次第で辞めるかどうか決めた方がいいよ。
    泣き寝入りなんて悔しいじゃない。

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/27(木) 02:59:00 

    新卒で入った会社を鬱病で半年ほどで辞めて、もうすぐニート一年...

    脱出したいけど、社会が怖いです(T_T)
    バイトでもいいから頑張りたい!

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/27(木) 02:59:30 

    3年は続けなさいー
    みたいなのありますけど、それは人それぞれだと思います。
    私も新卒で働いた職場でそのように言われ、辛くても3年は続けなきゃ…って無駄に自分を追い込んでしまった結果、1年で適応障害なりました。
    人は色々いうけど、辛かったり合わないと思ったらダラダラ続けるよりきっぱり辞めた方がいいと思います。
    病気になってまでする仕事なんかないですよねー。

    +58

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/27(木) 03:01:13 

    最近になるのか分からないけど3ヶ月たった上司と性格が合わないし私に対してだけ口調が強い
    でも転職しまくってもうすぐ30半ばだしもう後がないと思うから仕方なく働いてるけど辞めたい

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/27(木) 03:09:58 

    >>15
    資格取りたいとか引き止めれない理由言って辞めよう!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/27(木) 03:55:15 

    >>33
    入って4ヶ月で辞めたよー。
    理由は「会社に来るのが毎日、苦痛」とハッキリ言いました。
    研修も何もない小さな会社で、最後までよく分からなかった仕事が。

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/27(木) 03:58:44 

    ここ約1年半、仕事が続かなくて転職回数増えてヤバい!
    1年半で3回辞めちゃった(;´д`)

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/27(木) 07:00:08 

    病院の介護士で働いてます

    いずれこの中で意見を言わなければいけない日が来ると思うと…
    正論と感情論が混ざりすぎ
    いや、ホント!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/27(木) 07:09:49 

    >>50想像力の欠如。いじるのは、雇用主じゃなくお局や同僚ってことでしょうよ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/27(木) 08:05:48 

    短時間ですが入社して2ヶ月が経過しました。
    仕事してても見張られてる?感じがして
    いつも気が張っています。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/27(木) 08:08:56 

    パートですが、新しい職場で働き始めて10日目です。

    毎朝ブルーですが、せっかく雇っていただいたので頑張らなければ・・・。
    (ここまで何社も不採用だったので)

    前職は5年勤めていて、仕事に行くのがルーティーンで何にも考えずに行けたのでラクでした。
    そこに至るまでどれだけかかるんだろう、と考えてしまいます。

    今日も頑張ろう。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/27(木) 08:26:43 

    わたしは初日から合わないと思った今の職場、四ヶ月経ちますけどやっぱり自分には合わなかった。ので辞めます!明日までです!!

    皆さんも無理は禁物ですぞ!!

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/27(木) 08:30:51 

    我慢して続けているみなさん。我慢し過ぎは良くないですよー。

    私は働き始めた会社で様々な違和感、辞めたいなと思いながらも半年働きました。
    夏ごろから体調もおかしくなり、最近では社長が精神的な病気を患っていると確信しました。
    もう辞めるのですがなんでもっと早く辞めなかったんだろうと思います。

    私の場合は異例だと思いますが、我慢し過ぎると自分に返ってきます。
    辞めた方がいいです!

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/27(木) 09:29:24 

    ちょっとずれてるけど、
    9月初めに辞めました。
    心身ともにしんどくなって、
    今は週一でハロワに行ってるけど、
    なかなか良い仕事が無いね。

    ネットの募集の方が良いのがありそう。

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/27(木) 10:06:27 

    初日にやめたかったけど7ヶ月もったよ!それだけだけど。。
    もう少しで活動し始める!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/27(木) 10:07:23 

    向き不向きって絶対あるよ
    だから鬱がひどくなるぐらいなら、やめてしまえばいいよ。と本気で思う
    気楽に、がんばろう

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2018/09/27(木) 12:21:41 

    今年福祉系大学卒&社会福祉士とりましたが、無呼吸症候群で手術することになり卒業からニート継続中。

    しかもアトピー性皮膚炎で素手で水仕事がほとんどアウトな体質で、福祉の仕事がほぼ八方塞がり状態に(→入浴介助とかできない)orz

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/27(木) 12:42:34 

    主です!勤務2日め、今休憩中です。
    午前中もあっという間で、ちょっとやらかしたこともあり、
    ぐったり疲れました。
    このオバハン、アホやな。て思われてるかな。
    やっとここのトピを見られて、
    こんなにたくさん仲間がいるんだと思うと安心します。
    みなさん、ありがとうございます!

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/27(木) 13:34:29 

    面接して結果待ち、書類選考結果待ち。
    二件応募してまだ間もないけど、結果が気になって仕方がない!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/27(木) 16:25:19 

    65です。

    10日目、終了しました。
    今日は一番忙しかったです・・・。

    何かやらかしてるのではないか、心配、不安です。
    グッタリですが、ノートをまとめないと・・・。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/27(木) 16:51:53 

    トピずれかもしれませんが、質問させてください。

    採用に至った職場へ提出した履歴書は、手書きかパソコンか、どちらの形式で用意しましたか?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/27(木) 18:17:23 

    >>75
    手書きです。おばあちゃんだからパソコンでつくるという発想がない。
    それに字がきれいで自信あるし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/27(木) 19:19:25 

    来年から社会人
    長い学生生活が終わるのが悲しい
    社会人こわい
    先輩と仲良くなれるかな
    初任給25万、家賃補助あり、休年130日ってブラック?
    もうよくわかんなくなってきた

    +1

    -11

  • 78. 匿名 2018/09/27(木) 21:05:09 

    みんなのおかげで元気出て来た!
    産後約4ヶ月で社会復帰だけど、気楽にやることにした。ありがとう!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/27(木) 21:08:02 

    5年働いた居心地のいい会社でこのまま続けていくのも良かったけど、30歳になるので自分の役に立つような仕事内容の会社に思いきって転職してみた
    来月からだけどもし合わなかった時にあんな働きやすい会社辞めなきゃ良かったって後悔だけはしたくない
    ほんとにこの選択が正しかったのか不安

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/27(木) 21:29:50 

    >>77
    どこがブラック?
    もしかしてゆとり?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/27(木) 23:58:42 

    12年働いて役職についていた会社(家族経営の小さな会社なのに労基が入るくらいの超絶ブラック)から何とかして逃れるために、転職活動して、「次」を確保してから退職交渉→何とか離脱しました。

    「次」で働き始めて3ヶ月。
    辞めたい(笑)
    超絶ブラックで12年耐えたのに、3ヶ月で限界を迎えました。

    しかし・・・
    先週末、辞めさせてくれ、とお願いしたけれど、うやむやにされ誤魔化されました。

    前の会社を辞めたことに一片の後悔はありません。
    今の会社に入ったことを激しく後悔しています。烈しく!

    入ってすぐに感じた違和感から目を背けた報いですかね。
    早め早めの決断が大切ですよね。

    ま、新しい「次」を探すぜよ!

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/28(金) 01:07:04 

    10月受かりたい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/28(金) 21:02:57 

    覚える事多すぎ。辞めたい。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/29(土) 13:48:33 

    初めての職種で1週間たたずに辞めるって伝えた。今日は仕事を休んだ。覚えることが多すぎて私には無理だって思ったから。
    1度上司と面談する事になったよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/29(土) 20:24:28 

    入社して二週間だけど辞めたい。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/30(日) 05:10:17 

    新しい職場で働き始めました。
    ブランクもあるので頭が働かないし失敗だらけで怒られるけど、一生懸命さだけは伝えるようにしてます!
    それでお菓子もらえたり、優しくしてもらえるようになったかも…。
    迷惑かけてばっかりで、周りもイライラしてるだろうし辛いけど、慣れればきっとできるようになると信じて今を耐えます。
    でも、いじめられてると感じる人は辞めていいと思いますよ!
    自分で変えられない環境だったら、そこから逃げ出して環境を変えるのもありです!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/30(日) 15:57:06 

    接客業始めたけど、常連さんの顔が覚えられない…
    今まで子供相手に仕事してて、子供は覚えられたのにおじいさん、おばあさんは一緒に見える

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/30(日) 16:20:29 

    >>46
    同じ状況で3年近く働きました。が、私の場合は状況が変わらず、どんなに訴えても効果はありませんでした。人事と上層部がバカだった。
    上層部が好い人だと良いね。それだとちゃんと評価してくれるし。私の所はバカだったから、真面目に働くのがバカバカしくなり、辞めた。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/01(月) 02:13:18 

    忘れっぽいのでメモをいっぱいとってるんだけど、「そんなことメモしなくてもいいよ」と言われます…
    でもなんでもメモしちゃいますw

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/02(火) 16:04:15 

    新しい職場で働き始めて1週間。
    ちょっとずつ慣れてきたけどまだまだ胃が痛い日々です。
    みなさんと一緒に頑張ろうと思います。
    毎日あんまり眠れない…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 12:53:35 

    みんなかっこいいなー!
    30代半ばで辞めるところ!次は決まってない!

    辞めたあとか有給消化中にさがすー。
    在職中に転職活動なんて私にはムリやった〜

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:53 

    フリーターになりましたが新しい職場で1週間経ちました!
    ミスしまくりで多分内心相当イライラされていると思いますが、頑張っていきたいと思います。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/12(金) 18:38:28 

    今月の中旬以降働く予定ですが、内定ブルーとなってます。
    転職に失敗した過去があったので、本当にここで良いか迷ってます。他に内定貰った企業も本当にここで良いのか、不安になってます。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/15(月) 00:09:21 

    タイムリーなトピ発見( ノД`)
    私め10/1から転職したけど、もう辞めたい…… 毎日朝が来ると泣きそうになる…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/15(月) 08:51:58 

    あー行きたくないよ……(T_T)(T_T)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード