ガールズちゃんねる

誰からも必要とされてない人

210コメント2018/08/23(木) 17:17

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 16:58:13 

    いじめが原因で不登校、それから精神病を発病しひきこもり、現在無職友達なし彼氏なし。
    親からは見放され、できのいい下の子を可愛がる。
    趣味ができたのでその分野で友達をつくろうと試みたものの、人見知りとマイナス思考のせいでうまく仲良くなれず。
    他の子と楽しそうに遊ぶその子のSNSを見て傷つく毎日。

    もう毎日自己嫌悪で自殺願望が強まります。
    誰からも必要とされてないと感じている人、語りましょう。

    +276

    -51

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 16:58:56 

    自殺は絶対しちゃダメだよ

    +287

    -54

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 16:59:35 

    ( ´ ・ω・`)ヾ(・ω・`)

    +180

    -10

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 16:59:52 

    >>1
    友達作ってる場合か‼️働けや‼️

    +373

    -99

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 17:00:04 

    そんな人は居ない

    +7

    -45

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 17:00:06 

    よい出会いがあるといいね

    +168

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 17:00:06 

    お盆休み最終日に
    なんて暗いトピだ・・

    +150

    -21

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 17:00:45 

    自分のせいだよ
    逆に自分しか助けてくれない

    +93

    -66

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 17:00:55 

    ペットでも飼えばいいのに

    +20

    -39

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 17:01:08 

    ネットを介して自己満に浸るよりもっと現実世界で人と接すればいいじゃん。
    視野が狭くなってるんだよ。
    というか一人でもよくね?自分が自分を楽しめる何かを見つけれたらいいね。

    +297

    -17

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 17:01:34 

    必要とされてる人の方が少ない
    誰が死んでも普通に明日は来る

    +465

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 17:01:51 

    負けるな。

    +93

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 17:01:59 

    私も特に誰からも必要とされていないよ
    誰かに必要とされていないと生きてちゃいけないの?

    +391

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:06 

    私もです
    ゲロブスで骨格がゴツくて声がガラガラ
    頭も悪いし運動神経も悪いしコミュ障で何の取り柄もない
    もちろん彼氏なし友達なし
    ガルちゃんですらマイナスばかり付けられる
    もうさっさと死にたい

    +192

    -22

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:30 

    まずリアルに人間と関わらないと知り合いにすらなれないぞ。

    +19

    -16

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:34 

    臓器提供すりゃヒーロー

    +17

    -31

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:41 

    >>1
    とりあえずお散歩から始めよう。
    死にたいときにネットしてたらさらに死にたくなるよ。
    私も死にたかったから分かるけど、死にたいときにネットは合わない。
    無理やり離れてとりあえず夕方でも昼間でも早朝でもいいから散歩しよ。

    +274

    -7

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:43 

    ほぼ同じ。SNSはしてない。
    体調管理に気をつけながら某資格の勉強をしている。オリンピックまでに一級取るのが目標。
    自分なんて普通の人から見れば手遅れwさっさと死ねやwって失笑ものの人生かもしれないけど、少しでも出来ることをやると気が紛れるよ。

    +232

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:47 

    働けばいいのに、そしたら家族にも何も言われないし、自然に外出るようになって友達も出来るのに。

    +155

    -40

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:50 

    家追い出されないだけましじゃね?

    +146

    -11

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 17:02:59 

    マイナス思考が強すぎる友達はうつ病から等質発症したよ

    +37

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 17:03:10 

    でも養ってくれる親はいるんでしょ?
    私は親兄弟いないから働かなかったら終了だよ
    そんな人いっぱいいると思う
    正直甘えてる

    +294

    -36

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 17:03:13 

    まずは1歩外に出てみな

    +57

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 17:03:30 

    >>1
    あなたとほぼ同じの24歳です。
    社会不適合者で、不必要です……
    安楽死させてください
    でも生きたい、楽しい事したいという気持ちも少しはあります。
    悩ましいですね…

    +76

    -15

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 17:04:18 

    必要とされてない人がチャッカリと人の中にいたりする。空気が読めないと人の輪にしれっといるそんな人よりマシですよ

    +19

    -15

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 17:04:24 

    大して努力もしてないくせにシンデレラ並みに扱えとかいう無茶ぶり
    せめてモデル並みに痩せてから言え

    +29

    -30

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 17:04:46 

    学校・就職・結婚・離婚

    その都度親しい人がいたけど生活が変わる度に疎遠。
    実家とも縁が無くて地元の友人も疎遠。
    唯一の子供には敬遠されてて・・気持ちの支えが何もない

    +59

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 17:04:48 

    主です、無職と書きましたが厳密には病気の人が働く作業所に行っています。
    賃金は雀な涙ですが…

    +217

    -10

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 17:05:43 

    結婚して子供いても必要とされてる感じしないよ。母親の代わりさえいくらでもあるからね。
    逆にあなたが必要なの!なんて言われたら責任重すぎて生きていけない。他人の人生背負いたくない。

    +22

    -17

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 17:06:00 

    >>14
    死因がガルチャンとかワイルドだろ?

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 17:06:01 

    >>1
    誰の悪意なの?
    ひどいよね。弾き出さなくても、居心地悪くてこっちから離れていくのにね。
    そこまで意地悪しなくてもいいとすら思うわ。

    だって人の輪にいる人で追い出した方がいい人いるでしょう。なぜか追い出されない。

    +16

    -10

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 17:06:31 

    必要とされたいだけならバイトでもなんでも働けば必要とされるよ。コンビニ店員でもその人がいなくちゃ商品の売買が出来ないから、客にとって貴方は必要な存在になる。

    +43

    -19

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 17:06:46 

    文章からしてなかなか難しい、性格のようですね

    +24

    -17

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 17:07:02 

    とりあえずSNSはやめよう
    一人でも楽しいことあるよ!
    丁度下の方に一人で映画みる人のトピあるからさ
    一人で面白い映画でも見に外出てみよう!

    +84

    -6

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 17:07:03 

    私も大学を出たばかりのころはそんな感じだったよ。
    パニック障害&うつを抱えつつ働いてたんだけど、超絶ブラックな会社だったから完全に社畜扱い。友達もほとんどいなくて毎日つらかった。

    マイナス思考はひきこもってるとどんどん加速していくよ。
    いじめを受けたのは可哀想だと思うけど、それももう過去のこと。
    未来の自分を幸せにするためにアクションを起こしてほしいな。

    +77

    -10

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 17:08:14 

    そうなりたかったら
    そういう場所を自分で作らなきゃね
    それが人生

    私はそういうものは別にいいから
    一人の楽さを取ってるよ
    それで孤独は仕方ない

    必要とされる人生は色んな人と繋がって
    それで生まれるしがらみがあるんだから
    結婚も子育ても我慢の連続

    無い物ねだりだよ

    +23

    -24

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 17:08:16 

    みんなからの嫌われ者ってこと?
    誰か最悪な人に一人に嫌われると徹底して意地悪され孤立状態になるってヤツ?
    一番嫌ってる人を観察しよう。

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 17:08:21 

    献血行くと役に立ってる感得られて良いです

    +94

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 17:08:46 

    マイナス思考は酒飲まない方がいいよね
    危ない

    +31

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 17:09:33 

    誰からも必要とされてる人の方が少ない。
    長いものには巻かれろ
    媚びろ
    従え
    足手まといは不要

    +8

    -16

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 17:09:43 

    働いてるのに嘘つく主。

    +8

    -26

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 17:09:46 

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 17:10:06 

    >>1
    仕事してないのにどうしてガルちゃんに書き込み出来るの?
    親に通信費払ってもらってるんじゃないの?
    仕事もしないで親の脛かじって何を甘えた書き込みしてんの?

    +12

    -43

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 17:10:34 

    そこらじゅうで必要とされるよりマシよ。

    +11

    -15

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 17:10:43 

    私も必要とされてません
    会社では上司も含め集団で無視、喋りかけて来たと思えば○ね!
    なので心がもたないから自分で自分を必要としてます

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 17:11:10 

    生きてればいつか、きっと良いことあると思うよ。
    今の私は難病になって周りに面倒臭がられてる存在です。
    体が毎日辛いけど、そんなことは誰も分かるはずないので友達いらないです。
    人付き合いは気持ちに余裕がある人がすればいいと思ってます。
    自分を無理して変えようとしないで、まずはジムにでも行くとか
    外見から変えてけば良いと思います。一緒に頑張ろうね!
    人は裏切るけど自分は裏切らないから周りを見返してやろう!

    +94

    -11

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 17:11:17 

    >>41
    その辺りが必要とされないのかと思った。
    些細なことで嘘をつく

    +6

    -17

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 17:11:40 

    >>28
    働いてるだけマシ。友達35歳で鬱病で手帳有りで免許返納だよ。
    まだ誰にも迷惑はかけてないんでしょ?
    自分くらい自分を好きになろう

    +97

    -4

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 17:12:15 

    >>1
    夏休みだから放置子の相手でもしたら?

    +1

    -17

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 17:12:19 

    突っ込まれたら設定をコロコロ変える嘘つき主

    +1

    -22

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 17:12:55 

    私も自殺したいです
    Twitterは自殺募集対策されちゃったし、どこで集団自殺募集すればいいんだろう
    知ってる人いませんか?

    +21

    -31

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 17:13:39 

    わざわざその子のSNSを覗いて
    傷付いてる時点で自業自得

    馬鹿としかいいようがないよ

    それで病んでるなんて
    まるでそこら辺の馬鹿女じゃん

    +19

    -16

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 17:13:52 

    主さんと友達になりたい!
    連絡先教えてほしい!

    +6

    -15

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 17:14:05 

    ガルちゃん名物、主叩き

    +70

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/14(火) 17:14:29 

    趣味のサークル入るか運動する。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/14(火) 17:14:44 

    いきなり働くのは無理だと思うよ
    ちょっとずつ外出なきゃ
    ネット使って外の世界と繋がろうとするのは精神的にも良くないよ
    趣味あるんでしょ
    趣味友いなくても楽しもう
    楽しめることあるなら楽しむ!まずはそこからだよ

    +50

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/14(火) 17:14:49 

    なぜ誰からも必要とされてないとわかる?
    「あなたのこと必要だよ」って言ってても
    口だけかもしれないし
    口に出さなくても必要としてるかもしれない
    考えたって無駄だよ
    今は辛いかもしれないけど
    人間なんてそんなもんだよ

    +73

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/14(火) 17:15:06 

    どんな意見にもマイナスしてるのは主?

    +3

    -17

  • 59. 匿名 2018/08/14(火) 17:15:43 

    >>51
    募集


    バイトかっ

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2018/08/14(火) 17:16:03 

    >>1
    そういった全てにおいて不幸な人は実は美人だったりするのが特徴かと思います。
    いかがですか?

    +1

    -17

  • 61. 匿名 2018/08/14(火) 17:16:38 

    >>53
    お待ちください。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/14(火) 17:17:35 

    度々すみません、主です。
    私が通っている作業所は本当に賃金も少ないし体調を整えるために行っているようなものなのでここでは働いてる扱いにならないかと思い無職としました。
    紛らわしくてごめんなさい。

    現在はうつ病があるため一般就労は難しいとドクターに言われているためバイトなどは厳しいです。
    調子がよかったころの貯金などを食い潰しながら生活しています。

    厳しいご意見も暖かなお言葉も全て読んでいます。
    ありがとうございます。

    +126

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/14(火) 17:17:57 

    >>27子供にまで敬遠って何かがあったんだな

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/14(火) 17:18:31 

    私は主みたいな人好きだよ
    優しいし変に他人に無理強いとかしなそうで
    必要としてる人はいるから
    毎日やれることからやってみよ

    +150

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/14(火) 17:18:34 

    うーん
    ガルには色々な悩みトピあるし
    いつも色々とコメントするけど...

    この主は矛盾だらけで話にならない

    さよなら

    +3

    -53

  • 66. 匿名 2018/08/14(火) 17:19:08 

    >>65
    さいなら

    +78

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/14(火) 17:19:08 

    たまたま傷つくことがあって、
    それがきっかけでそこまで連鎖してしまうのわかる。

    愛されてる人が、誰かに何かしてあげてるかって言ったら
    そうとも限らないし…受け取り上手もいれば、
    やってもらって当たり前、みたいな人もいる。

    そんなの、いろんな偶然でたまたまそんなふうになってるだけで、
    上手く行ってる人も全部その人がすごいからではない。

    まず、主さんが主さんを認めてあげましょう。
    必要だから存在するのだし、存在するからには大切だよ。

    心持ちだけでも前向きにしたり、
    できることがあれば誰かに何かをしてあげたりしてれば、
    いつかそれが主さんに返ってくることもあるかもしれない。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/14(火) 17:20:04 

    鬱病なら休んでなよ
    ガルちゃんはいじわるな人いるからしんどいよ

    +87

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/14(火) 17:20:08 

    >>65
    bye-bye

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/14(火) 17:21:36 

    ガルちゃんがいつの間にか5チャンネル風になってるぅ~ww
    主よ、、いつか解決すらから大丈夫だ!

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/14(火) 17:21:37 

    >>51
    その手のタイプのとこにノコノコ行くと
    スプラッタ好きに拷問されてじわじわ苦しみながら数ヶ月かけて殺されたらいい方
    死ぬまで拷問でかい殺しされるよ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/14(火) 17:22:13 

    必要とされる人になる前にまず自立する事だよね
    親いなくなったら兄弟に面倒見てもらう訳にいかないし
    無理せずゆっくりと

    +8

    -5

  • 73. 匿名 2018/08/14(火) 17:23:26 

    >>62
    今の主さんの状況でやれる事精一杯考えながらやってるじゃん

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/14(火) 17:23:50 

    >>61
    は主ではありません、>>62が主です。
    念のため。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/14(火) 17:24:25 

    意地悪なガル民のせいで、主の鬱が悪化しないといいけど。

    +77

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/14(火) 17:25:18 

    こんな誰だかもわからない場所で
    主さんが読んでイヤだなぁと思うような内容のコメントは
    書いた人が優しくないだけだから
    気にする必要ないよ。

    世の中の出来事も、そんなかんじで
    実は自分は何も悪くなかったなんてことが結構あったりする。
    だから、主さんは自分を責めない方がいい。

    +121

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/14(火) 17:25:58 

    精神じゃないし難病ってほどでもないけど、体をあちこち壊して、今主さんと同じく貯金で生活してる。
    最初はネットで誰かと繋がろうとしたり、元気な人と比べて落ち込んだりしてた。最近は飽きて今は充電期間だと考えるようにしてる。TwitterもFacebookもやめて、リハビリしたり本読んだりスキルアップの勉強したり。
    友達や恋愛に夢見る気持ちは分かる。でもそんなあやふやなもので自分の価値を決めちゃダメだよ。
    主さんはもしかしたら一人でいると病気に良くないのかもしれないけど、人生一人で自分と向き合う時期も必要だって最近は思うようになった。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/14(火) 17:26:17 

    >>74
    友達になっていただけませんか?
    主さんと仲良くなりたい!

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2018/08/14(火) 17:26:29 

    >>1
    必要とされたいなら少し我慢して外に出よう。家族だってあなたにどう接していいか毎日考えているよ。色んな仕事があるから、いくつか経験してみよう。ビクビクしているとイジメて来る人もいるでしょう。そしたら次の仕事。少しずつ少しずつだよ。
    経験者より。

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2018/08/14(火) 17:26:39 

    ぶっちゃけ自分だけじゃないよ
    必要とされてる人のほうが少ないと思う

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/14(火) 17:26:46 

    主さんの趣味って何ですか?ここで同じ趣味の人と知り合えるかもと思って。

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/14(火) 17:27:10 

    >>74
    わかっとるわw

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/08/14(火) 17:27:54 

    必要とされてないばかりか迷惑かけてばかり
    自殺したら迷惑がかかるっていうけど、私の場合このまま生きながらえるほうが迷惑が大きいし自殺すべき人間だと思う

    +9

    -7

  • 84. 匿名 2018/08/14(火) 17:29:37 

    必要ないなんて思わないで、
    主さん自身に優しくすることが、
    主さんのお仕事だと思いましょう。
    無理しないでね。

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/14(火) 17:29:50 

    私は二次元好きのオタク!
    主さんの趣味教えて!

    +12

    -5

  • 86. 匿名 2018/08/14(火) 17:30:00 

    どうなったら必要とされてるて思える?

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/14(火) 17:31:16 

    なんか結構キツいコメ多いね。いじめが発端みたいだけど、いじめも含めて過去はあまり振り返らない方がいいんじゃないのかな。難しいかもだけど。
    だってどんなに頑張っても過去は変えられないじゃん。
    ポエムみたいな事言うつもりないけど主さんのやれる事から無理しないでやってみようよ。

    +95

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/14(火) 17:31:43 

    >>1
    友達なんていなくても生きてゆける
    なんなら居たほうが、傷つく事もある

    まずは資格の勉強でもして、自分でお金をかせげるようになる事

    久しぶりの勉強や、自由になるお金は楽しい気持ちにさせてくれるよ

    +53

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/14(火) 17:32:32 

    私もきっと誰からも必要とされてないよ
    一人で趣味楽しんで地味に生きてます

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/14(火) 17:32:56 

    ゆっくりでいいと思う。
    ただ叩く人も少なくともいるからここでトピをたてるのやめなさい!w

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/14(火) 17:34:08 

    ゆっくりしたらどうかしら。
    人付き合いって難しいよね。
    白黒はっきりさせず、グレーでええやん。
    もうちょっと適当でいいと思うよ。

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/14(火) 17:36:55 

    私は1人でいる方が楽だよ。
    無理に他人と一緒にいなくていいと思う。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/14(火) 17:36:57 

    私も生まれてきてずっと誰からも必要とされてないなって思います。
    過去のいろんな出来事を振り返っても自分がいない方がもっと穏やかで円滑に進んでいただろうなって思うことばかり。
    私は本当に害にしかなってないから関わってきた全ての人に申し訳ないです。




    +20

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/14(火) 17:36:58 

    世の中「あなたの事が必要!」って言われる人の方が少ないよ
    また、特定の一人だけを必要とするって依存と紙一重 それって不健全

    誰かに必要とされるとか使命とかやり甲斐とか
    そんなの無い人はいっぱい居るのよ
    でも、みんな自分を生かす為に働いて自分自身にごはん食べさせて
    時々、少しだけ趣味や楽しみがある
    その為に寝て起きての繰り返しだよ
    必要以上に考えたって誰かがどうにかしてくれるなんて事無いし

    淡々とした毎日で良いのよ

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/14(火) 17:37:00  ID:hjOD1KIuoV 

    自分の理想を押し付けたくない人
    その人こそあなたにとって大切な人です
    見つかるといいですね

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/14(火) 17:39:48 

    >>1
    自己嫌悪と言うより
    認めてもらいたい 居場所が欲しい想いが伝わります。
    他人と比較せず 欲を持ち過ぎず
    コツコツ自分に合ったペースでやって行く事が良いんじゃないですか?
    他人と比較なんて何の価値も無いですよ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/14(火) 17:40:06 

    私も誰にも必要とされてないし
    誰も必要としてないわ
    嫌いなものは人間です
    もう無理しないで一人で生きてくよー
    主さんみたいな思慮深い人と現実に知り合えたら
    友達になりたいなって思いました

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/14(火) 17:43:05 

    必要とされているかどうかより、誰かの役に立ったならそれでいいと思う。主さんなら作業で。
    代わりはいくらでもいるかも知れないけど、主さんは生きていてくれて良かったのよ。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/14(火) 17:44:17 

    学生の頃は友達がいる方が良いんだろうけど、大人になったら1人でも良いと思いますよ
    その方がラクです
    自己嫌悪にならなくて良いですよ!今は給料の問題ではないです!主さんが、そんな状態から外に出るまで復活した事に自信を持ってください!
    私も鬱だったので、外に出ることすら難しいのが痛いほどわかります
    主さんが、今している事は凄い事ですよ!

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/14(火) 17:46:26 

    >>14
    あるある
    前後で他の人が同じこと書いてるのに私だけマイナスされる
    しかもマイナスされそうな内容なら仕方がないけど、ただトピタイに合った無難なことを書いただけなのに

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/14(火) 17:48:01 

    彼氏、旦那、子供がいる人が言っても説得力ないよ

    +13

    -9

  • 102. 匿名 2018/08/14(火) 17:48:15 

    >>1
    親、兄弟がいるだけで必要な人なんですよ。

    本当のひとりぼっちも沢山いるんだから。

    趣味楽しんでね。

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/14(火) 17:52:39 

    >>28
    生保ですか?だったらこれからも安泰だね。

    +1

    -13

  • 104. 匿名 2018/08/14(火) 17:52:57 

    私も主さんと重なる部分が多いです
    いじめ、不登校、友達・彼氏無し、親との関係うまくいかない…なんか虚しくなっちゃいますよね
    主さんは趣味をお持ちでSNSで誰かと交流しようって積極的に行動されたんですね、すごいです
    もし苦しいのであればSNSは一旦お休みしても良いのではないでしょうか?
    がるちゃんで匿名で趣味についてやり取りするのも楽しいと思います




    +25

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/14(火) 17:54:59 

    誰かに必要とされたければ、まずは自分が努力するんだよ
    傷ついても諦めてはいけない

    +5

    -13

  • 106. 匿名 2018/08/14(火) 17:54:59 

    繁忙期にワガママ連休常連、お喋りばかりで言うことを全然聞かない・・職場から必用とされていない人間ならいるよ。

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/14(火) 17:56:05 

    >>101
    知らないの?中には旦那や子供に相手にされない悲しい人もいるんだよ。

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2018/08/14(火) 17:57:06 

    そりゃニートだろ。

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2018/08/14(火) 17:57:12 

    必要云々は置いておいて。
    下の子が可愛いのは、主さんを初めて育てて慣れたのもあると思う。
    イジメに遭い、不登校。病院に通いながら作業所で働く娘にどう接するべきか分からないんだと思うよ。口や態度に出さないだけで、裏では主さんを物凄く心配していると思う。
    だって親の方が先に年老いるんだもん。

    +2

    -6

  • 110. 匿名 2018/08/14(火) 17:57:15 

    >>4
    ずいぶん偉そうだなおいテメェ

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2018/08/14(火) 17:57:47 

    >>110
    テメェもな

    +3

    -16

  • 112. 匿名 2018/08/14(火) 18:03:22 

    私も必要とされてないよ。

    まあ死ぬのはいつでもできるから取り合えず置いといて、限られたお金でできるだけおいしい物たべよう。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/14(火) 18:03:33 

    うつ病って不満が溜まるとなるんだって。
    不満って 人に感謝出来ないと溜まるんだって。

    こんな自分が…って焦るより 生活の面倒を見てくれてる親や 作業所で支えてくれる人達に感謝する工夫すると認知の変化も出て来るかも知れないよ。

    +6

    -18

  • 114. 匿名 2018/08/14(火) 18:07:40 

    主さん!趣味があるってすばらしいよ。
    何にも変わらない毎日を淡々と過ごしている人だって沢山いる。
    趣味があると世界が変わるよね。
    趣味友はいると楽しいかもしれないけれど、もしうまくいかなくなったら、趣味まで楽しめなくなるかもしれないよ。

    主さんの趣味が何かわからないけれど、私は趣味は基本1人、その場その場で仲良くなった人と話すのは好きだけど、深入りしないようにしてる。

    深入りすると、相手に求めてしまうでしょ?
    そうなると辛くなるから1人が楽だよ。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/14(火) 18:08:13 

    とか言われてみたい
    誰からも必要とされてない人

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2018/08/14(火) 18:09:02 

    逆に主は、この人がいなきゃ生きていけない!って思える人いる?
    いるのなら、その人のために、いないのなら自分のために生きなよ!
    私もうつ病から仕事復帰したけど、今日、同僚にムカついて軽くケンカしてきてやったよ!うつの症状は人それぞれだからなんとも言えないけど、死にたいなんて言うなよ!

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/14(火) 18:10:23 

    なんでこんな辛辣なコメが多いんだ?

    お盆休みなのに心に余裕がないのか?

    +41

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/14(火) 18:10:59 

    >>1
    趣味ができて友達を作ろうとした
    大丈夫だ、あんたの精神はまだ崩壊してない
    人見知りやマイナス思考が原因じゃない
    友達になろうとした人間と単に気が合わなかっただけだ
    合わないと友達にはなれない
    自分と合う人間に出会えば友達になれる

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/14(火) 18:11:20 

    >>113
    このご時世、不満材料がない人なんていますか?
    日常生活の不満ごときで簡単にうつ病になったら全員うつになってますよ。うつ病は一部の特殊な脳内の人間だけだと思います。
    認知だって苦労していなくても認知になるし。

    +2

    -5

  • 120. 匿名 2018/08/14(火) 18:11:55 

    >>1
    えーーじゃあ私と絡もうよ!
    あなたの良いとこ見つけるよ

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/14(火) 18:14:28 

    多分特定の少数が叩きコメ連投してるだけだと思うから主は気にする必要なし。
    誰にでも精神的に限界きて八方ふさがりになる時はあるもんだよ。

    とにかく自殺はしないで、今自分が出来ることから少しずつ頑張っていけばいいと思う

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/14(火) 18:16:14 

    みんな主のこと考えてくれてるんだなぁ

    +26

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/14(火) 18:16:21 

    バイト掛け持ちして
    一人暮らしして負の連鎖から
    抜け出したよ。
    バイト先の子に男紹介してもらったり、
    飛び込んだバイト先の上司に
    会社紹介してもらったりして
    自活する手段を自分で見つけた。
    色々な出会いも別れもあり、
    今は子育て中。

    親からは見放されてる位がいいんだよ。
    自分のやりたいことやりな。
    捨てる神あれば拾う神あり!

    +16

    -3

  • 124. 匿名 2018/08/14(火) 18:18:42 

    大変な人、沢山いるよ
    子どもに殺される親とか
    親に殺される子どもだって

    子どもがいても、
    施設に入れられる人も多いし
    嫁から「早く死ねばいいのに」って言われてる人も凄く多いよ
    考えすぎ
    気にしてないで
    つらつら生きようぜ

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2018/08/14(火) 18:19:06 

    >>65
    誰からも必要とされてない人

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/14(火) 18:22:34 

    私も誰からも必要とされてないけど生きてるよ。
    アラフォー、独身、彼氏無し、持病持ち

    でも毎日それなりに幸せだよ。
    今日は美味しい葡萄を食べられたし。
    明日も生きるよ!

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/14(火) 18:24:52 

    >>1
    プラスとマイナスが半分だね。
    マイナス推してる奴は、きっとバリバリ働いてる勝ち組だわ。
    主が自殺願望を表しているのは、働けなくてどうしようもない証拠。
    主は働けないから自殺願望を表してるんだよ。

    無職やニートからしたら「働け」という言葉が「●ね!!」に聞こえるんだよ。
    死刑宣告された気分になるんだよ。
    だから主は自殺をほのめかしてるんだよ。

    私は学生だけど、精神面がニートだから働きたくない。
    主の気持ちが凄く分かる。

    +8

    -8

  • 128. 匿名 2018/08/14(火) 18:26:39 

    精神疾患に共通してることは
    自己肯定感の低さらしい。

    だからSNSはやめたほうがいい。その代わりに、自分を本心から好きになれることをやっていくしかない。

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/14(火) 18:27:01 

    仕事してると誰かしらと関わるよ
    誰でもできる仕事(でもメンタル弱すぎたり相当なわがままな人はすぐやめていく)
    一人になりたい
    家族職場の人どいつもこいつもお前は何も出来ない、間違えてると決めつけられ全て奪われ支配しようとしてくる
    めんどくせえ
    死んだら楽になれるとおもう

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2018/08/14(火) 18:27:57 

    1人でも良いじゃん。とりあえず1人でも楽しめる事を探してみたら?その関連でそのうち気の合う友達とか出来るかもよ!

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/14(火) 18:30:58 

    みなさんたくさんのコメントありがとうございます、主です。
    正直ここまで私自身にコメントいただけると思っていなくて、戸惑いと同時に驚いております。

    確かに私の現状は自業自得な面もあるし、叩かれても仕方ないと思います。
    ですがそんな中でも私を思って優しいコメントをしてくださる方もいて、嬉しくてなんとお礼を言えばいいのかわかりません。
    参考になるコメントもたくさんありました、ありがとうございます。

    そしてこんな私と友達になりたいと言っていただいた方もいて、私もぜひお近づきになりたいのですがさすがにがるちゃんに自分のアカウントを晒すわけにはいかないので、そこはごめんなさい。
    ちなみに趣味は一部アニメと音楽鑑賞です。
    これからも自分の好きなものは大事にしていきたいと思います。

    長々と失礼しました。

    +55

    -4

  • 132. 匿名 2018/08/14(火) 18:31:52 

    浜崎あゆみのDepend on you聴きなされ。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2018/08/14(火) 18:32:19 

    主のことなんも知らないのに偉そうに言う人のことは放っとけばいいよ

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/14(火) 18:35:58 

    >>117
    その人たちは単に無職の主が嫌いなだけ。
    働いてる人間はニートを嫌う傾向にあるからね。
    だから、ニートは彼らにガンガンガンガン非難されてメンタルやられてるんだよ。
    しかも、親族にもガンガン言われてるから更に辛い。
    メンタルやられまくりだよ。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/14(火) 18:37:19 

    >>1
    主よ、もし可能であれば
    ペットを飼ったらどうかな?
    可愛いし、癒されるから心にもよいかもだよ。
    ペットがいれば寂しくないし、餌代も稼がなきゃ!って
    主の原動力になるかもしれないよ。
    うちも拾ったにゃんこが二匹いるけど
    生き甲斐だよ。

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2018/08/14(火) 18:37:52 

    >>129
    》でもメンタル弱すぎたり相当なわがままな人はすぐやめていく
    ⬆︎これ、私だわ

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/14(火) 18:43:43 

    学校とか職場とか狭い範囲で考えると病むけど、地球規模で考えれば人間なんてみんな必要ないんだって気づいたら少し楽になったよ。

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/14(火) 18:54:12 

    >>125
    ひ、ひでェ。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2018/08/14(火) 19:01:11 

    1人で孤独なのと、誰かといるのに孤独なのってどちらがマシなんだろうね?

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/14(火) 19:03:17 

    SNSよりがるちゃんしよーぜ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/14(火) 19:04:39 

    働かなくても生きていけるならそれでいいんじゃない
    でも友達作りたいなら外に出るしかないとおもう
    もしくはネットで繋がるか

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/14(火) 19:10:21 

    >>18
    えらい!すごい!!貴方は立派だ!触発されたました!私もずっとごにょごにょと基本死にたくて消えたくて逃げて逃げて全部手遅れだけど…でももう少し、本当に少しずつやれることからやってみようと思えました。ありがとう。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/14(火) 19:11:03 

    >>36
    一言で言うと
    こんなこと言う人が嫌い。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/14(火) 19:14:38 

    私も誰からも必要とされてないよ。旦那は浮気してるし、卒業後10年近く勤めた職場ではめられて退職に追い込まれ友達と思ってた同僚がちゃっかり私の役職についてた。SNSはやめた方がいいよ。人生は長い、と思って何とかやっていこう!

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2018/08/14(火) 19:14:59 

    この前NHKで放送してたけど
    戦争で両親亡くした孤児が
    駅で生活して泥棒とか犯罪を
    してどうにか生きてたんだけど
    敗戦後は皆必死だったのもあるけど
    そういう子供達への対応が酷かったんだって。
    その後、孤児院とか設立して
    路上孤児はいなくなったけど、
    今の日本は経済的に困窮してる世代も
    多く、皆他人に構う余裕なんてない時代
    なんだと思う。その頃と比較にはならないけど
    精神的な余裕のなさというか現実に他人に
    優しくする余裕がない位皆必死に
    食いついてる。
    社会(野生)で生きていくために、
    甘い幻想にばかり浸かっていると
    やられます。
    蹴落とされて人間不振になってる
    場合じゃない。どこにでもいる。
    そいつら踏み台にして一歩高みに
    登るべし

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/14(火) 19:17:03 

    主は誰かの為にならなきゃとか役に立たなきゃとか、何かしら支えにならなきゃみたいに思ってるの?。
    それとも家族や周りの人に大切にされたいって感じ?。
    でもどっちを目的にして頑張っても、所詮人が相手だから、役に立たなかった、満足出来るような形で大事にされなかった時に同じように落ち込むと思う。
    とりあえず『自分が』自分の助けになって、役に立ってやらないとさ。
    それが出来て初めて、役に立つとか大切にされるって関係がついて来るんだと思うし、自分のペースも掴めるじゃん。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/14(火) 19:18:38 

    >>143
    私も。これで実のあるアドバイスしてるつもりなんだろうけど、勘違い甚だしいよな。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/14(火) 19:21:32 

    >>127
    それは違うと思うよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/14(火) 19:24:32 

    >>67
    私は主さんの気持ちわかる。
    必要だから存在してるわけではないし、どうして産まれてきたのか子供のころから自分で自分がずっと嫌だった。だから平凡に幸せに生きてたことなんかなくて10代の頃に死のうとした。けどできなくてそれがまた情けなかった。死ぬ勇気もない自分に失望したんだよね。

    そこから無で生きていた期間が凄く長かったしすぐにそのころに引き戻される。

    そういう気持ちがわかる人もいるだろうし、克服した人もいるだろうし。
    わからない人には簡単に見当違いなこと言ってほしくないって思ってしまった。とりあえず生きてるだけで十分なんだよって自分で自分に言い聞かせてほしい。私もそうしてる。

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/14(火) 19:27:41 

    とりあえずトピ主は明日美容室行ってこいよ。

    美容室行ったばっかりじゃ!って言うなら服を買いに行く。
    服イラネってんならコスメでもいい。
    ちょっとだけ見た目を変えるんだ。ちょっとでいいから毎日変える。
    疲れてる、お金ないなら爪切りでもいい。気分転換するんだよ。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/14(火) 19:31:42 

    >>107
    本当にそれが嫌なら旦那子供捨てるはずでしょ
    悲劇のヒロイン嫌い

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2018/08/14(火) 19:38:24 

    >親からは見放され、できのいい下の子を可愛がる。

    トピ主は可愛がられたいの?。
    『見放されてる』って書くからには、一人暮らしって事?。
    必要とされたいって言うけど、別に今主も親の事必要としてないじゃん。


    +2

    -6

  • 153. 匿名 2018/08/14(火) 19:41:09 

    主は今何歳なの?
    若いならしょうがないけど、人から必要とされるのは分かり易いモチベーションになるけど
    そんなこと考えるのって他力本願だなと最近思ふ。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2018/08/14(火) 19:41:55 

    >>131
    もうみてないかもしれないけど、いつか別の場所で会ったら友達になろうね。
    またね。

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/14(火) 19:44:43 

    >>152
    実家にいてごはん作って貰って、お小遣いとか貰ってたりしてなw。

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2018/08/14(火) 19:47:19 

    >>1
    少しずつでいいから働いてみよう
    私も引きこもり経験者だよ
    毒姉ばかり可愛がり、金銭トラブルや宗教問題で親は私に乗り換え
    家から出ていってもらったけど、未婚で生活保護受けて出産子育て、母親は孫が可愛いって付き合い再開
    妹さんは親の愛情が主さんにあった時は寂しかったんじゃない?
    姉妹仲は大丈夫?
    引きこもりやると逃げ癖がついちゃうから、逃げなくて済む職場が見つかるといいね
    自分は無理に友達つくるのやめたよ
    繋がってるのが怖くなるというか嫌になる
    いじめの影響か知らないけど、疲れるから友達つくってない
    職場の人とは適度な距離のお陰で辞めずに働いてる

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/08/14(火) 19:56:10 

    夏はバカっぽい発言する人多いWW
    きっとそのバカは不幸になるねWW
    主、気にすんなよ。バカは悩んでたりする子を攻撃することしかできないんだから気にするなよ

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/14(火) 19:58:30 

    主さん、趣味活続けていたらきっと縁あって友達できるから大丈夫だよ!自分のこと責めすぎないで。
    ちなみに、私はぶっちゃけ人から必要とされたいって思ってるタイプの人間です。そうあれたらふつうにうれしいから。たぶん自己肯定感低いんだと思う。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/14(火) 19:59:12 

    主、あのね、必要とされてる人が当たり前じゃないよ。
    病気を抱えながら、作業所に少しでも行けてるなら、それでいいじゃん。
    みんながフルタイム労働、正社員で生きていません。
    できることだけで生きてるのが殆ど。
    必要とされて生きてる人なんか、ほんのちょっとしかいません。
    自分のことだけで精一杯だよ。

    +45

    -2

  • 160. 匿名 2018/08/14(火) 20:22:08 

    主さん働いてるだけで偉いよ!もっと自信もちなよ!。
    まだ若そうな感じだし、鬱もあるからそんな風に思っちゃうんだよ。

    私もいい年なのにもう何もなくて、
    金もないし、貯金ある主さんが羨ましいよ(笑)

    人生は出会いと別れの繰り返しだから、
    これからまたいい出会いがあるよ、大丈夫!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/14(火) 20:27:30 

    >>154さん
    主です。
    見てますよ。
    私が立てたトピなので最後までいます。

    ツイッターのサブ垢を作ったのでもしまだ見てたらDMください。
    わたあめ@捨てアカ で検索してみてください。

    みなさん本当にありがとうございます。
    まずは自分を少しずつでもいいので認めてあげることを目標とします。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/14(火) 20:29:02 

    結局他人事

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2018/08/14(火) 20:29:47 

    好きなことがあるならいいと思う。それを主さんを支えてるなら、楽しいっていう事があるなら一人で構わないと思うよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/14(火) 20:46:38 

    なーんかすごい毎日疲れすぎてバタバタ過ぎ去っていくだけで辛いことばかり。
    なんだろう、死にたくなっちゃうんだよね

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/14(火) 20:49:32 

    子どもらには必要とされてるかもしれないけど(ゴハンとか)、結局旦那いるし私なんかいなくたって子は育つ。
    もう全部やめたいんだよね~

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/14(火) 20:59:26 

    病んでいるときは、インターネットはあまりしない方がいいと実感してます。散歩とか、本を読むとか、お金が出せるなら近くのカフェに1人で行ってお茶するとかだけでも少し明るい気持ちになれると思います!!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/14(火) 21:09:10 

    主様の真摯な態度に打たれるわ
    真面目に生きている人が好きです

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/14(火) 21:17:27 

    主、こんなに丁寧にお礼が言えるって
    絶対よき人なんだと思うな。
    中々人から必要とされることって結構
    みんな難しいよ私も悩んだことあった。
    だからね、自分が必要とする人やものを探してゆく生き方でもいいじゃん!て
    思うようにしているよ。趣味とか何かに没頭してみたりさ
    主、応援しているよ!必ず変われるよ。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/14(火) 21:19:23 

    精神病になって社会復帰したけどネットでの交友をやめたのは良かったと思う
    精神病にネットは良くないし不安定な時に作った交友関係って不安定な人ばかり寄ってきて関係がこじれてメンタルを更に不安定にさせるんだよね

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/14(火) 21:24:55 

    学生です。
    いじめられて不登校、家族とも反りが合わず、やっと大学生になって友達が出来たと思ったら見下し要因でマウンティングや嫌がらせをされる。
    もちろんいない歴=年齢です。
    誰からもいらないと思われています。
    もうしんどい。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/14(火) 21:25:50 

    >>161
    横だけど、ネットで繋がろうとするのは、気をつけて。いろんな人がいるから。
    精神的に病んだり、真面目すぎる人が、ネットで繋がるのは危険なこともあるよ。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/14(火) 21:26:52 

    必要だなんて言われたことない人なんていっぱいいるよ
    私もだし
    急いで死ななくてもいつか死ぬんだから
    ぼんやりしてればいいんじゃないの?
    そのうちなんかやろうと思うんじゃない?
    思わなかったらそれでもいいし
    家にいるんなら、料理でもしとけば?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/14(火) 21:28:11 

    主さん、とてもとてもお辛かったですね。
    親だけは何があっても味方になっていて欲しかったですよね。
    昔の私に似ています。
    長い間味方がいなかった私ですが
    今は友達や旦那や子供もでき、自己憐憫から抜け出せました。
    以下は辛さを脱して効果のあった行動療法です。鏡に向かって毎日何回も以下の言葉で自分に話しかけてください。

    自分は生きるのに値する人間です。
    自分は自分のままでいいのです。
    自分は愛するに値する人間です。
    自分は自分の居所を作っていいのです。
    私は自分をうんと好きになります。

    〇〇(名前)素敵だよ。
    それでいいんだよ。そのままでいいんだよ。
    〇〇は人に愛されて当然だし、受け入れられて当たり前なんだよ。

    傷が深いほど、最初は言えないですが
    そのうち力が湧いてきます。本当です。
    良かったら試してみて下さい。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/14(火) 21:31:20 

    必要とされることなんてあまりない、と言う意見もありますが、人間は必要とされることがとても嬉しく、必要とされたい欲求がかなり強い生き物と聞いたことがあります。
    せめて自分の気持ちは置いてけぼりにせず、自分の気持ちを大事にすることから始めてみてはいかがでしょうか。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/14(火) 21:52:37 

    マイナス覚悟です…
    B型作業所と迷ったのち、デイケアに通うことになった者です。
    私もtwitterで同趣味(二次元)の方達とうまく絡むことができずに孤独を感じていましたが、twitter内のみの彼氏ができてから、必要とされてる感じがめちゃめちゃします。精神疾患のある者同士です。会うことは考えてなくて文字だけのやり取りだけど、孤独が和らぎました。おはようってDMが来るとめちゃめちゃ癒されます。いつまで続くかはわかりませんけどね。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/08/14(火) 22:02:33 

    生きているだけでかけがえのないことです。
    SNSで似たような人と繋がっていると、どんどん深みに嵌りますし、人と比べて落ち込むのならば、無理せずフェードアウトしてくださいね。
    こんなにコメントが来て貴方を気にかけている人が大勢います。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/14(火) 22:09:10 

    マイナス覚悟です…
    B型作業所と迷ったのち、デイケアに通うことになった者です。
    私もtwitterで同趣味(二次元)の方達とうまく絡むことができずに孤独を感じていましたが、twitter内のみの彼氏ができてから、必要とされてる感じがめちゃめちゃします。精神疾患のある者同士です。会うことは考えてなくて文字だけのやり取りだけど、孤独が和らぎました。おはようってDMが来るとめちゃめちゃ癒されます。いつまで続くかはわかりませんけどね。

    +3

    -4

  • 178. 匿名 2018/08/14(火) 22:44:13 

    誰かに必要ないと言われたの?
    私はそうだった
    ずっとそう
    死のうとしたら家族に殴られた
    生きたら生きたでクソみたいな人生しか待ってなかった
    何のために生きてきたのかなって感じ
    でももうやっと終わらせることが出来そう

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/14(火) 22:49:53 

    >>1

    自分で書いててわかると思うけどトピ主さんみたいな人とは、私ですら仲良くなりたくないよ!

    まずは一人でも楽しく生きれるようになってから人と関わった方が良い

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2018/08/14(火) 23:41:48 

    ガルちゃんてほんとに性格悪いの多いよね。
    >>4 >>19 >>22 特にこいつら。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/15(水) 00:00:06 

    短期バイトを同じ所で繰り返すと、必要とされる存在になるよ。
    私は春休み夏休み冬休みの間だけの遊園地でのバイトをやってた。4年くらい。

    最初の時に、機会があれば呼んで下さいって相手に伝えてた。
    3年目くらいからは、人手が足りないのでぜひ来て!って懇願されるくらいにはなった。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/15(水) 00:05:52 

    主さん、アタシも同じだよ
    だーれもアタシなんか必要としてないよ
    人間関係が大凶レベルで、呪われてんのかってくらいだし、
    体は持病と、特異体質でボロボロでヘトヘトに疲れきってるわ

    主さん働いてるんでしょ?それだけでもエライし趣味も持ってる
    立派だよ。
    アタシはそのどっちも、今はないもの。見つけたいけどね。
    もっと自信もって。
    皆さんが言ってるように自分で自分好きになろう。


    +12

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/15(水) 00:07:10 

    誰からも必要とされてないってめちゃくちゃ自由ってことじゃない?
    プレッシャーやしがらみにとらわれることなく自分の好きに生きていいってことだよ!

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/15(水) 00:10:44 

    きっと主さんは真面目な人なんだろうと思います。
    そして繊細な心の持主何じゃないかなぁ。
    私もお友達になりたいくらいです。
    あまり自分を追い込まず、ゆっくりしてね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/15(水) 00:11:22 

    >>180
    ほんとにその通りだよね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/15(水) 00:34:26 

    コミュ症だし友達恋人もいなくて誰にも必要とされてないけど、割と一人は好きだし、一人でやれる楽しい事は山程あるのであんまり気にしてない

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/15(水) 00:47:27 

    私も誰からも必要とされてない。人からも社会からも。消えたいよ。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/15(水) 01:01:31 

    私もこの世に自分が存在してる意味ないなって思いをずっと抱えて生きてる

    主の人生がどんなだったか詳しくはわからないけど、人間が主のような状態になるにはよっぽどの恐ろしい思いを心が感じたからだと思うよ
    でもそこを中々理解してくれる人はいないよね

    ひとりぼっちは怖いよね
    だから一生懸命努力して人と繋がろうとしたんじゃないかな
    でもうまくいかないんだよね

    主が今の状態になったのは主のせいじゃないよ
    悲しいけど生きてると望んでないようなすっごい悲しい出来事が起きたりする
    どんなに努力しても避けられない時がある
    主の体験したいじめや家族関係もそういう類のもののように思うよ
    他の人も言ってたけど主は一生懸命生きることを考えて精一杯やってるよ

    自殺はダメかどうかは正直私はわからない
    心が死にたいと感じることがあるのも人間だからね
    自分の人生に絶望しか感じられないと死ぬしかないんじゃないかって思っちゃうよね
    でもだからといって主の自殺を推奨したいわけでもなくてね

    生きてほしいってなんとなく思うよ
    いいことあるよ!なんて保証ないけどね、主にいいことあるといいなって思うし、いいことなくても主は主で悲しんだり怒ったりして生きていてほしいなって思うよ
    主のことほとんど知らないのに生きてほしいなんて言われても意味不明かもしれないけどね
    それに今の主には生きてほしいってすごく酷なお願いだと思うけどね
    生きるの苦しいから自殺を考えるんだもんね
    でも残酷なお願いだけど生きてほしいと思うんだよね

    似たような苦しみを抱える主が私と同じ瞬間にこの星のどこかにいてくれるといいなと思うし、もしも主がいなくなって主の温度がこの星からなくなってしまうのはなんだかさみしいからね
    私はなんだか一生懸命生きてるあなたの体温が愛しく思えるよ

    似たような苦しみを持つ同士いつかどこかで笑って会えるといいね
    不思議とそう思うよ

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/15(水) 01:34:33 

    主さん自身が、必要としたい人を見つけてみたら?

    誰に何を求めるかは、人の気持ちだからわかりにくいし、必要とされるのはだいぶ仲良くなってからじゃないかな。

    人間、自分のこと好いてくれる人や、頼ってくれる人を邪険にできないと思う。
    主さんは、人を頼ってみて?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/15(水) 02:04:07 

    専業主婦

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2018/08/15(水) 02:23:59 

    私も学生時代のいじめが原因で自己肯定感が低く、自分なんていらないと思っているところがあります。

    でも、自分がそう思ってしまうだけで、そうでもないんだと思います。
    35年生きてそう思いました。
    職場でも所謂使えないなんて言われる人がいますが、使えないんじゃなくて仕事が合ってないだけだと思います。

    そんな感じで、必要ないんじゃなくて必要とされる場所がまだ見つかってないだけだと思います。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/15(水) 03:27:59 

    私も誰からも必要とされてないけど、それが超快適だよ。笑
    だって人に干渉されない自由な人生を送れるってことじゃん。最高だよ!

    3月に10年勤めた会社退職してとりあえずしばらく働かずに休もうと思ってニートやってるけど、幸せ。
    あーしろ、こーしろ人に言わなくていいし、言われなくていいし、好きな時間に起きて好きな事やったりやらなかったり、自由で最高。
    友だちも彼氏もいないから他人からの連絡なんて無いけど寂しくないし、皆私の存在なんて忘れてくれ、って感じ。
    ニートもどうやら適性があるらしく、一般的には2ヶ月ニートやるとニートが辛くなってくるらしいが私は天性のニート気質らしく人生で一番幸せな時期です。笑

    ここまでくると究極なのかもしれないけれど、リア充や友だちが多く仕事や人生が充実している事を良しとする世の中の基準に合わせようとするから惨めに感じるだけ。
    じゃ、そんなリア充な生活送って幸せ感じられる?
    疲れない?
    みんなそれぞれ適性があるし、孤独を好む人も多くいる(ただ注目されないから居ないものと思われているだけ)から、何も問題などない。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/15(水) 04:11:14 

    主さんはうつ病と言ってるのだから、無理に働け!とか書くのは良くないと思うな。
    今でも出来る範囲で働いているのだから、十分だよ。
    でも、気持ちが後ろ向きになるのも、すごく分かる気がする。だから、誰かと話したかったんだろうね。
    他の人や兄弟が出来てる事が自分も出来ないなんて、何て駄目な子なんだろう。。とどんどん暗くなってしまうよね。
    けど、今出来る仕事をしながら、そうやって新しい仲間を見つけようとしたり、すごいなーと思いましたよ。きっと、今は孤独に感じても、作業所で気の合う人が出来たり、これから時間がかかっても状況は変わってくると思う。
    それまでが大変だと思うけど、ゆっくり焦らずやっていけるといいですね☆

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/08/15(水) 04:19:31 

    主さんの返答見てると、きっと大丈夫って思えてきますね。
    こういう病気の時とか、人からの批判とかすごく苦しいと思うのに、どちらの意見も冷静に受け止めて、お礼も言えていて。。
    主さん、きっと良くなってきてますよ!
    そして、そんな性格の主さんなら、絶対これから素敵な仲間に会えると思います!少し人より繊細だったのと、家族に味方されなかっただけ。
    絶対大丈夫です!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/15(水) 05:49:36 

    >>1そう思ってたけど彼氏探しは人見知りだけど頑張った。紹介やメールのやり取りで仲良くなってから会う。何度目かで結婚出来た、子供も産まれてやっと誰からも必要とされてないと思わなくなった。主さんいいこともあるよ、いい人さがして。あの時死ななくて良かったと思ってる

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/15(水) 08:05:09 

    友達がいなくて寂しいのも分かるけど、友達がいて、何もしてくれない時の方が寂しい。

    友人が離婚するとか大騒ぎして、仕事中にも何度も電話してきたりしたけど、私が本当に離婚した時は、無視だったから。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/15(水) 08:19:26 

    私もパワハラで退職して、鬱で引きこもったけど、顔を合わせるたびに実母に、「そんな暗い顔見たくない」とか「何で年寄りに働かせて平気な顔で食事できるんだ」と叱責され、それが嫌で、家に居ないために、母と顔を合わないために、とにかく時間潰しに働いた。

    今は、母に感謝してる。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/15(水) 08:33:04 

    はい!私です!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/15(水) 09:14:00 

    昔から何をやってもダメだった
    成績も悪い、運動神経も悪い。
    小学生の頃、父親が単身赴任中に母親が鬱になってしまい父親の方に引っ越しをさせられた。私だけ。
    兄は良い子で負担にならないからという理由で。
    この時から、私は必要とされてないんだなと思った

    いま、私が鬱になってしまったけど
    話を聞くのが億劫だと言われ母親には着信拒否をされている

    私は本当の一人だし
    お金もなくなってきて辛い

    必要とされるような人間に生まれなくて
    そうなれくて悲しい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/15(水) 09:35:18 

    会社でも、仕事ができるより、性格が明るくて喋りやすいほうに
    仕事の依頼が殺到します
    宝くじが当たったら、すぐにでも早期退職したい

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/15(水) 10:36:42 

    >>192
    全文同意。彼氏いない歴年齢の40代で、友人も結婚を機に疎遠にされたから15年くらい会ってないわ。でも逆に誰からも必要とされてないってことは、生きようが死のうがどっちでもいいんだよな、すごく自由気ままじゃんと思ってる。192さんも「みんなそれぞれ適性があるし、孤独を好む人も多くいる」って書いてるけど本当に同意見で「リア充の人達はたぶん空を自由に飛び回る鳥タイプだけど、私はモグラタイプだから土中にいないと死ぬわ。土の中超快適」って思ってる。私一人で過ごさないとエネルギーが補充できないタイプなんだよね。どっちが正しくて間違ってるってわけじゃなくて、鳥もモグラも正しい生き方してるんだよ。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/15(水) 11:24:56 

    いじめって人の一生を台無しにするね。
    もう、いじめかがいしゃは死刑にしたらいいのに

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/15(水) 13:56:01 

    誰からも必要とされていない人なんていない。
    仕事をしていれば何らかの役に立っているし税金も納めている。
    無職でも消費はするので間接的にでもお金は回している。
    専業主婦もいないひとつの家庭がスムーズに回らない。
    全く無意味な人や物事、モノって
    気付いていないだけで意外とないと思いますよ。
    日々の活動って絶対に周囲に連鎖していますから。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/15(水) 15:27:07 

    >>154

    あなたいい人だなぁ~
    私も友達になりたいわー!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/15(水) 16:21:41 

    必要とされるってどんな人なの?
    主みたいなメンタル弱い人は必要とする人を見付けた方が良いよ

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/15(水) 16:25:00 

    >>32
    お花畑かよ
    代わりはいくらでもいる

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/15(水) 17:31:52 

    私も誰からも必要とされてない 天涯孤独だし、生保だし、メンタル病んでますます働けない この状況を打破したいのに、一向に悪くなるばかり 今朝も目眩止まらないし、薬も効かないし

    誰からも必要されてないと病むよ本当にますます

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/15(水) 17:54:35 

    これからさき生きていく気がしないから大学に進学してお金かかっちゃう前に死んだ方がいい気がしてる
    タイミング的には今しかないんだけど踏ん切りがつかない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/16(木) 07:03:09 

    >>204
    冷たいようだけど、ネットだから言えるからね。
    実際に遭ったら、人は腹の探り合いがはじまる。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/23(木) 17:17:46 

    >>1
    私と全く同じだね
    私は友達分野は諦めたw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード