ガールズちゃんねる

女性に聞いた!正直なところ、ピロートークって必要ですか?「必要ない56%」

63コメント2013/08/09(金) 15:53

  • 1. 匿名 2013/08/01(木) 14:37:06 


    Q.女性の方にお聞きします。男性とのピロートークって正直いると思いますか?

    必要……170人(44.0%)
    必要じゃない……216人(56.0%)
    女性に聞いた!正直なところ、ピロートークって必要ですか?「必要ない56%」 - Ameba News [アメーバニュース]
    女性に聞いた!正直なところ、ピロートークって必要ですか?「必要ない56%」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    コトが終わった後のピロートーク。いわゆる後戯というやつですね。これをしなかった男性は「NG」とされるほど、ピロートークは女性にとって非常に大事なものといわれています。 【裸に近い格好で寝る!?女子が実践する「寝苦しい夜の暑さ対策」】 しかし、果たして本当にそうなのでしょうか? 女性マイナビニュース会員に、「ぶっちゃけピロートークは必要なのか」聞いてみました。

    +9

    -14

  • 2. 匿名 2013/08/01(木) 14:43:22 

    思ったよりも必要ないって人が多かった

    +89

    -1

  • 3. 匿名 2013/08/01(木) 14:43:44 

    時と場合による

    +166

    -3

  • 4. 匿名 2013/08/01(木) 14:44:00 

    気持ち悪い自己満足の自己語りが多いからいらないなー。

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/01(木) 14:44:02 

    相手にもよるよね

    +98

    -3

  • 6. 匿名 2013/08/01(木) 14:44:18 

    付き合いの長さにもよるかな・・

    +96

    -2

  • 7. 匿名 2013/08/01(木) 14:44:43 

    トークする以前に睡魔が来ちゃう

    +163

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/01(木) 14:44:55 

    >5
    相手によるって好きじゃない人と寝てるってこと?

    +29

    -21

  • 9. 匿名 2013/08/01(木) 14:45:09 

    そんなにしゃべらなくてもマッタリしてるだけでもいいけど

    +262

    -0

  • 10. 匿名 2013/08/01(木) 14:46:06 

    臭いキザな感じなのは要らないけどwあまりにもあっさりも嫌だな

    +87

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/01(木) 14:46:53 

    私が先に爆睡しちゃう(T_T;)

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/01(木) 14:47:51 

    楽しいよ☆まったりと話すの。
    で、いつの間にか爆睡

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2013/08/01(木) 14:47:52 

    疲れてるとき→いらない
    元気なとき→あったほうがいい

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2013/08/01(木) 14:48:01 

    便器の方が喋らないからまだ利口だな

    +3

    -56

  • 15. 匿名 2013/08/01(木) 14:48:29 

    いわゆる賢者タイムってやつですね
    【女子は知っておきたい】男子の「賢者タイム」のこと - NAVER まとめ
    【女子は知っておきたい】男子の「賢者タイム」のこと - NAVER まとめmatome.naver.jp

    人間は誰もが煩悩を持っている。人間はこの煩悩のためになかなか悟りを開くことができない。しかし、特定の行動を起こし煩悩を満たした瞬間に人は賢者になることがある。そ...

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/01(木) 14:48:29 

    毎回はいらない

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/01(木) 14:48:34 

    そこまでの必要性は感じてないけど、終わってソッコー煙草スパーッみたいなのは嫌だな...

    軽めにまったりするくらいの時間は欲しいです

    +108

    -5

  • 18. 匿名 2013/08/01(木) 14:49:32 

    まず「ピロートーク」って言葉がしっくりこない

    +139

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/01(木) 14:49:39 

    その場の雰囲気だったりするんだろうけど、
    終わってすぐさまシャワー行かれちゃうと、あ。そうなの?とは思っちゃいます…
    そこで空気ぶち壊れるので…。

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2013/08/01(木) 14:50:40 

    何か話すより黙ってギューってするのがいいな。

    +149

    -3

  • 21. 匿名 2013/08/01(木) 14:50:41 

    変に向こうが気使ってるのがわかるのもイヤだけど
    速攻タバコ吸われるのもなんかイヤ。私も少しマッタリくらいがいいかな

    +34

    -4

  • 22. 匿名 2013/08/01(木) 14:51:07 

    寝ながらお話するの好きです♪(*゚Д゚)
    まったりいいよね〜☆
    女性に聞いた!正直なところ、ピロートークって必要ですか?「必要ない56%」

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/01(木) 14:51:46 

    私はすぐに眠たくなっちゃうから、しゃべりかけられると睡魔と闘わなくちゃいけない。
    ちょっとの間腕枕をしてくれるくらいでいい。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/01(木) 14:52:36 

    若いころは事後があっさりしすぎてるのは不満だったけど
    年取るにつれて平気になってきた^^;

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2013/08/01(木) 14:53:47 

    終わるとすごく眠くなるよね・・

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2013/08/01(木) 14:54:08 

    最初の方は何か恥ずかしいから話しかけて欲しいな。

    ただ「いった?」「どこが良かった?」とか聞かれるのはウザイ。
    いや、全部演技ですから(;´д`)と言いたくなる

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2013/08/01(木) 14:54:20 

    「ピロートーク」って割と死語だよね?w

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/01(木) 14:55:46 

    長い付き合いになるとお互い手抜きになっていくもんよ

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2013/08/01(木) 14:56:25 

    私も眠くなるー。
    行為中、結構気を使って気疲れするから休ませてくれー!というのが本音です。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/01(木) 14:57:56 

    一緒に寝るのすら嫌だ。
    寝るときくらい、一人で安眠したい。

    +50

    -8

  • 31. 匿名 2013/08/01(木) 15:01:26 

    せふれ欲しいよ
    20歳だよ

    +2

    -52

  • 32. 匿名 2013/08/01(木) 15:01:37 

    毎回はいらないけど、たまには語り合うのも楽しい

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/08/01(木) 15:04:06 

    女よりも余韻を楽しみたがる男もたまにいるよね

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2013/08/01(木) 15:04:41 

    私はホントは直ぐにシャワーに行きたいです。

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2013/08/01(木) 15:07:25 

    話さなくて良いけどそっけなくはしないでほしい!

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/01(木) 15:08:19 

    けっこうドライな女性も多いってことか

    +8

    -12

  • 37. 匿名 2013/08/01(木) 15:10:06 

    私も26さんと同じで、
    「いった?」「どこが良かった?」
    とかは聞かないでほしいです。
    恥ずかしいし、なんて答えていいかわからない。

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/01(木) 15:10:41 

    むしろ私の方が直ぐに煙草に火を点けちゃうからなー…。

    +35

    -11

  • 39. 匿名 2013/08/01(木) 15:13:14 

    眠たくなる人多いんだね。
    私は寝る前にシャワー浴びなきゃって思うけど、睡魔に負けることが多い。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2013/08/01(木) 15:16:41 

    私は正直な所、事が済んだらサッサと寝たい 若けりゃトークもムードがあって良かったけど 仕事に家事に疲れてんだしさ

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2013/08/01(木) 15:21:39 

    黙って腕枕だけしててくれればいいです。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/08/01(木) 15:30:48 

    腕枕で熟睡できる人いるの?
    2~3分ならいいけどずっとは相手も血が止まるし寝にくいし
    自分も寝ずらいしいらないわ

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/01(木) 15:49:37 

    腕枕と言うか、脇の下にもぐって寝たい。

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2013/08/01(木) 15:52:04 

    やるよりそっちのが好きー

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2013/08/01(木) 15:53:35 

    真冬じゃあるまいしくっつきたくないわ

    +21

    -5

  • 46. 匿名 2013/08/01(木) 15:57:33 

    必要なし。

    こちとら演技するのに疲れてんだ!

    +28

    -5

  • 47. 匿名 2013/08/01(木) 15:59:36 

    とにかく眠くなるので、そっと布団をかけて「おやすみ」って言って、そのまま寝させてくれるのが一番愛情感じる。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/01(木) 16:07:10 

    いらん!
    もうシャワー浴びて、さっぱりしてからソファでゆっくりしたい。
    てか、思い出すと男性よりも私の方がベッドから出るの早かった事がほとんどだ。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/01(木) 16:26:35 

    私もすぐシャワー浴びたい派。
    さっぱりしてベッド入ったら爆睡!

    +13

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/01(木) 16:33:37 

    ほとんど話さないかな、

    テレビ見ながらポツポツ話すけど、基本まったり。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/01(木) 16:46:50 

    男だって出せば賢者タイムなんだし
    女もとっととシャワー浴びて寝ていいんだよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/08/01(木) 16:49:44 

    36の画像

    なんかのゲームですか?
    雪の上をダブルベッドのソリで滑ってるように見えまーす(笑)

    +8

    -1

  • 53. さ 2013/08/01(木) 16:55:25 

    43


    すごくわかる!
    おちつきます(^^♪

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2013/08/01(木) 17:02:55 

    私も本当は直ぐにシャワー浴びたいんだけど、ソッコーで行くのもどうかと思い、いつもタイミングを計ってる。
    それと、疲れてるのでシャワーは1人がいいです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/01(木) 17:25:45 

    彼氏は繫がったまま寝ちゃいます
    可愛くて好きです

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2013/08/01(木) 17:27:03 

    ピロートーク云々よりも、自分だけイッて満足してないでこっちも満足させてから寝ろと言いたい。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/01(木) 17:55:25 


    私は要らない派。
    めんどくさいし。

    ピロートークなんて流れであって強制じゃないし。
    ピロートークしなくたって十分心が満たされるくらいのやれば
    大満足で爆睡です。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/08/01(木) 18:59:55 

    男は終わったらさっさと寝たいとかよくあるけど、こちらこそだるいからさっさと風呂入って寝たいって思う。話すなら別に布団じゃなくていいと思うけどなぁ。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/08/01(木) 19:37:55 

    トークじゃなくても愛情が感じられたらいい。

    ぎゅーってするとかキスとか。
    幸せを感じる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/01(木) 19:43:29 

    毎回毎回ピロートークw大事にしろとは思わないし、
    寝ちゃうのもアリだけど

    即テレビつけたりするのは何か嫌!!
    何でかなぁ…音楽ならいいんだけど

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/01(木) 23:44:21 

    いつも終わったら彼の腕の下にもぐりこんで寝ちゃう。安眠できる!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/08/02(金) 00:01:49 

    いるいる!
    将来の事とか自分達の事話したりしたいなぁ。
    手を洗いに行かれるのと、速攻テレビはかなり凹みます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/08/09(金) 15:53:51 

    ピロートーク好き

    それを含めてセックスと思ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。