ガールズちゃんねる

「遊んで暮らす」のに必要な貯金額とは?

46コメント2012/11/27(火) 03:14

  • 1. 匿名 2012/11/20(火) 16:55:45 

    「遊んで暮らす」のに必要な貯金額とは | web R25
    「遊んで暮らす」のに必要な貯金額とは | web R25r25.yahoo.co.jp

    毎日毎日、通勤電車に揺られ、上司に怒られ…。そんなストレスフルな日々に疲れ切ったサラリーマンなら、一度は「仕事を辞めて遊んで暮らしたい」なんて考えてしまったことがあるのでは?

    +4

    -2

  • 2. 匿名 2012/11/20(火) 16:58:04 

    1億5000万か~。
    宝くじが当たれば遊んで暮らせるのにな~。

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2012/11/20(火) 17:06:08 

    投資ってどうなのかな?

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/20(火) 17:14:16 

    「遊んで暮らす」どころか「普通に暮らす」のが精一杯の日々です
    もっと給料のいいところで働きたいよぉおおおお

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2012/11/20(火) 17:14:30 

    一生分くらい稼いでハワイに住みたいな!

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2012/11/20(火) 17:17:47 

    場所によるよね

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/20(火) 17:29:57 

    セブ島だったら観光地の割りに物価安いからかなり安く生活できるらしいよ!

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/20(火) 17:36:10 

    これからの時代、貯金だと怖いよね。
    色々分散してもっておかないとヤバイ気がする。

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/20(火) 17:48:53 

    実際に遊んで暮らす、なんてことになったら暇でしょうがないような気もする。

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/20(火) 18:07:56 

    年金とか考えると貯金が大切だよね

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/20(火) 18:08:59 

    なんぼあっても足りない気がする!!

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2012/11/20(火) 19:51:01 

    上を見ればキリがないし。
    何億かあれば、ある程度裕福に暮らせるのかなぁ。

    +0

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/20(火) 20:09:31 

    海外の物価安いところに住みたいもんだが、言葉困るから、町ごと会社ごと移民できるほどのお金があればいいかな。

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2012/11/20(火) 20:12:42 

    1億5千万が最低限なのであれば、宝くじで3億円ねらって、当たれば結構楽してあそべるのかな。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/20(火) 20:13:49 

    1億5千万が最低限なのであれば、宝くじで3億円ねらって、当たれば結構楽してあそべるのかな。

    +0

    -2

  • 16. 匿名 2012/11/20(火) 20:15:45 

    3億。家持つと面倒。遊んで暮らす=ホテル暮らし。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/20(火) 20:19:58 

    遊んで暮らすってのは仕事しないって意味だろうけど、飽きないのかね?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/20(火) 21:02:29 

    遊んで暮らすの憧れるけど、現実的には難しいんだろうなあ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/20(火) 21:03:29 

    昔だったら株の配当で暮らせたんだろうけど
    今は絶対無理だよね

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2012/11/20(火) 21:08:21 

    遊んで暮らす…一年で飽きそうだよね。
    どんな大金を手にしても、社会との繋がりだけは残しておきたいものです。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2012/11/20(火) 21:18:06 

    一億あればいいかなぁ…
    遊んで暮らすっていうとなんで海外ばっかりなんだろうね。
    現地語ペラペラとかならいいだろうけど、日本語しかできなけりゃ絶対寂しくなるってwww

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/20(火) 22:43:06 

    1億5000万あれば遊んで暮らせるのか・・・。憧れるけど自分には無理だw

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/20(火) 23:04:34 

    1億なんて現実感ない数字だよね。あ~宝くじ当たらないかな~。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/20(火) 23:13:00 

    10億あっても使いまくればなくなっちまうんだろ

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/20(火) 23:33:48 

    1億5000万円では「とりあえず一生食うには困らない」だけだから「遊んで暮らす」ことはできないよね。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/20(火) 23:35:30 

    好きな時に働いて好きな時に遊ぶ生活ができたら最高だなー。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2012/11/20(火) 23:53:33 

    1000万あれば十分やっていけそうだけど足りないのかしらね。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/20(火) 23:55:03 

    人間は働くように出来てるんだよ。遊んでばかりいるとダメ人間になりそう。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/21(水) 05:49:12 

    遊んで暮らすものの基準って人それぞれだよね
    1億5千万あっても充分な人もいれば、5億あっても足りないって人もいるだろうしなぁ

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/21(水) 08:00:49 

    日本の全国民が1円ずつめぐんでくれたら、1億2千万円くらいもらえる・・・って一度は考えたことありません?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/21(水) 09:52:29 

    豪遊すれば1日100万円、1年で3億6500万円、100年で365億円。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/21(水) 12:54:15 

    自分も宝くじ買う時に「もし当たったらハワイで焼き鳥屋を始めるんだ」と、良く言ってるわ。
    200円しか当たった事ないけれど。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/21(水) 13:05:16 

    もし宝くじが当たったら、世界各地に別荘を持って、ベストシーズンを狙ってそれぞれの別荘に滞在するような生活がしたい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/21(水) 13:15:43 

    1億あれば、今すぐ仕事を辞めて、東南アジアの高原リゾートに住んで、毎日バードウォッチングしたい。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/21(水) 14:01:23 

    プロ野球の選手とか一生遊んで暮らせそうだけど何か幸せそうじゃないよね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/21(水) 15:20:02 

    いつも遊んで暮らすこと考えてるけど、そもそも全然貯金ができてない・・・・

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/21(水) 15:41:53 

    1億で生きていけるのだろうか…

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/21(水) 16:21:37 

    結局いくら持ってても上を見ればキリがないんだよなあ。
    今持ってる・稼いでるお金で十分幸せだと言える人間になりたいものです(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/21(水) 16:53:29 

    いい加減宝くじ当たってくれないかなぁ
    仕事やめて引きこもりたい

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/21(水) 22:31:53 

    そんなにお金を持ってたら周りに変な人間が寄ってきそうで怖い。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/22(木) 14:46:17 

    1億5000万も遊び方によっては数年で消えたりするのかなぁ。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 21:10:56 

    一億あっても足りないでしょうね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/25(日) 22:16:54 

    とにかく小銭がたくさんあること

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/26(月) 00:30:25 

    ビルゲイツの年収5000億だからそれぐらい欲しいな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/26(月) 00:34:01 

    遊べなくてもいいからのんびりできるくらいは欲しいなぁ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/27(火) 03:14:18 

    あればあるだけ贅沢しちゃうんだろうから、いくらあっても足りない気がする。
    豪邸立てて、車買って、維持費がかかって・・・
    豪遊して暮らそうと思ったらきっとたりなくなるんじゃないかなw 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード