ガールズちゃんねる

映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

170コメント2018/07/16(月) 22:14

  • 1. 匿名 2018/06/24(日) 21:18:24 

    見た方いますか?
    私は公開初日に見に行ったのですが、演出がいつもの池井戸潤作品にありがちな
    半沢直樹的なものではなく、シン・ゴジラのように淡々と進んでいくのが新鮮に思いました。
    予告ほどの大逆転感は得られませんでしたが、長瀬さん演じる赤松社長から始まる正義の連鎖が徐々に繋がっていくのが見ててワクワクしました。
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方、このトピに集まってお話ししましょう。

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/24(日) 21:19:19 

    あら おディンディン♪

    +93

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/24(日) 21:20:21 

    音楽が、どうしても合わない!

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2018/06/24(日) 21:20:23 

    観ましたよ!
    面白かったけど、二時間ちょっとに収めるには苦しいかなぁと。
    前編後編の2部構成にすると内容濃くなって良かったんじゃないかなぁと思いました。

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:06 

    まだ行けてない!!
    早くみたい

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:17 

    これって、実際にあった事件がモデルなの?

    確か、親子で亡くなった方がいましたよね?

    +74

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/24(日) 21:21:54 

    ディーン様が出番多いよ!!
    ぎゃくに一生さんの出番は少なかったけどやっぱり演技はうまかった

    +83

    -6

  • 8. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:30 

    ドラマは見たよ
    メンツ的にはドラマの方が好きかも。
    映画も期待してる!

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:40 

    高橋一生はそんなに出てこなかった
    ドラマでは割とスポット当たってた役だけど

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:41 

    長瀬かっこいいわー

    +47

    -4

  • 11. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:44 

    ムロツヨシ、ふざけた演技じゃなくてもいけるやん!!

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:51 

    お客さん結構入ってて、おばさまが多かった。
    イケメン効果

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/24(日) 21:22:53 

    高橋一生が3番手くらいで嬉しい。

    +37

    -4

  • 14. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:03 

    一生さんとディーンさんが苦手なんだけどいっぱい出て来ますか?

    +2

    -25

  • 15. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:35 

    浅利陽介さんの演技がよかった!

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/24(日) 21:23:52 

    キャストがすごい、佐々木蔵之介もいた

    +56

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/24(日) 21:25:18 

    三菱のリコール隠しがベースだよね。
    実際、トラックのタイヤが外れたんだよ。ずいぶん前の話だけど死者も出た。

    +115

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/24(日) 21:25:52 

    昨日観てきました‼︎
    後半の展開が早過ぎた気がしたけど面白かった!
    岸部一徳は嫌な奴の演技が上手い笑

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/24(日) 21:26:10 

    浅利陽介の「あなた達はそれでも人間ですか・・・!?」が印象的
    長瀬たちも、浅利陽介も悪くないのにあんなに追い詰められて可哀そうだった

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/24(日) 21:27:01 

    金髪の人の演技が下手くそだった

    +9

    -8

  • 21. 匿名 2018/06/24(日) 21:27:09 

    ディーンさんモンクリでお髭姿に見慣れてたから、髭ないのが新鮮だった笑、改めて美形だなと

    +66

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/24(日) 21:27:35 

    最高に良かったです
    原作もWOWOWのドラマも
    どちらも見ましたが
    長瀬バージョンも
    素晴らしかったです

    いつもM菱の車からは
    車間距離をあけて
    乗ってます

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/24(日) 21:27:55 

    >>16
    本当にそれ、柄本明さんもいたよね
    豪華すぎる

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/24(日) 21:28:26 

    >>7
    私は高橋一生すごい棒読みだと思った……

    +30

    -11

  • 25. 匿名 2018/06/24(日) 21:29:16 

    ただただ長瀬智也がかっこいい

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2018/06/24(日) 21:29:51 

    >>24
    それを言うなら深キョンの方も・・・

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/24(日) 21:30:20 

    >>4
    私も2時間じゃ物足りない内容だった。上手く収めてはいるけど、何か物足りない感じで感情移入できなかった。原作読んでないけど被害者遺族との感情的なやり取りで闘志を燃やすっていうのがちょっと経営者としては感情的すぎやしませんかね。もっと会社の内情に踏み込んでもらいたかったな。あまりにも安直な人情ドラマになってる。これって先にwowowでドラマ化してるんですよね。見比べてみようかな。サザンの曲は良い曲だけどこの映画には合わないね。最後に長瀬君のスタイルの良さにビックリ。ディーンとの2ショットがかっこよすぎ。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/24(日) 21:30:58 

    長瀬君、ああいう熱い感情を抑えた役どころ、すごくいい。
    男の哀愁を自然に演じられるのよね。
    対するディーンさんはあくまでもクールでストレート。

    いいものを見ました!

    +62

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:12 

    最後の長瀬とおディーンの2ショットかっこよかった♡

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:18 

    おディーン様の横顔が美しすぎる映画だった。

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:37 

    配役がみんないい!赤松運送ステキなんだもん
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:37 

    舞台挨拶&完成披露試写会に行ったよ。そもそもこの小説が好きで、なんども読み直したやつだったから、映画どうかな〜って思ってたんだけど、なかなかよくまとまってたよ。面白かった。男達の仕事系の話が好きだし。ラブストーリーできゅんきゅんしたい人は見なくてよし。笑

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/24(日) 21:31:47 

    >>20
    ジャニーズJr.の子ですか?下手なんだ。

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2018/06/24(日) 21:32:48 

    スーツ男子お好きな方

    萌え死にますよーーーー!

    長瀬、ディーン、一生、中村蒼
    みんなスタイルよくて似合う!

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/24(日) 21:33:42 

    >>33
    ジュニアの子、はじめて見たけど、上手だったよ
    すごくいい役
    これからいい役者になるかも!!!

    +29

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/24(日) 21:35:01 

    観に行く‼️‼️
    レディースデーに‼️

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/24(日) 21:35:28 

    長瀬がとにかく男前な映画。

    そして私のヒットは佐々木蔵之介の富山弁!
    蔵さま、美味しいとこ、持ってくじゃん、と思った。

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2018/06/24(日) 21:36:08 

    池井戸潤の作品って暗い?真面目?な感じの作品が多いのかなって思ったけど、この作品は良かったと思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/24(日) 21:36:40 

    キャストがみんな
    役に合ってましたね

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/24(日) 21:36:40 

    大阪に飛ばされた中村蒼がただただかわいそう

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/24(日) 21:37:08 

    よっといで~♪

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/24(日) 21:37:16 

    >>34
    中村蒼はさっさとレプロから移籍して欲しい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/24(日) 21:38:06 

    半沢直樹とか、池井戸潤の原作のドラマが嫌いじゃないけど
    役者の大げさな演技とか、顔芸だの土下座だのやり過ぎだと思ってた私には丁度よい映画でした。

    実社会だったら、そんな感情をむき出しにしないだろう
    でも本当に辛いだろう
    私があんな立場だったら耐えられるのか・・・
    いろんな事を考えさせられました。

    企業で働く人は見た方がいい映画。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/24(日) 21:38:18 

    長瀬が好きだからかもしれないけど、こんなに真剣に観た映画初めて。ってほど面白かった!

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:16 

    眼福!これに尽きる。
    40分くらいカットされたらしいから
    それも見せてくれたら良かったのになぁ。
    サザン嫌いじゃないけどこの映画にはちょっと疑問。

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:29 

    三上博史版好きなんだけど見に行こうかな。
    好きな俳優さんだらけだし♡

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2018/06/24(日) 21:39:45 

    私が行った時は木曜日の夜だったんだけど、男性率が多くてビックリした。
    長瀬とかディーンさんだから女性が圧倒的に多いと思ったのに意外。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/24(日) 21:41:16 

    面白かった
    もう一度見たい

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:01 

    今日行って来ました。良かったです!
    池井戸潤の原作だからと言う理由で観に行ったので、あんなに豪華なキャストだとは知りませんでした。
    皆さん素晴らしくて、観に行ってよかったです!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:15 

    映画観ました。
    どちらかというと、
    ドラマの仲村トオルの方が
    一枚上って感じたけど。
    それに深キョンは、
    もうちょっと頑張ってほしい感じ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:18 

    眼福映画でした!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/24(日) 21:42:23 

    実際の事件を元にしてるよね。
    人の命の重さと、社会的な企業の責任。
    あのまま、リコールされなかったら、と思うと恐ろしい。

    長瀬さんの赤松社長、あんな人いたら一生ついて行きたい。
    深キョンの奥さんはちょっと変だった。可愛いけど。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/24(日) 21:43:25 

    >>46
    それ下町ロケットだね
    こちらのドラマ版は仲村トオル

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/24(日) 21:43:49 

    浅利陽介の息子が自分の描いた絵を長瀬に渡すところで泣いちゃった・・・

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/24(日) 21:44:23 

    >>50
    というか、あのボリュームの原作はやはりドラマでじっくりやるべきだよね。
    2時間の映画にするのは大変だっただろうなぁ。

    長瀬、日曜劇場やるんだったら、韓国系の恋愛ドラマじゃなくて
    こっちのがっつり池井戸作品をやらせてあげたかった。
    もちろん、はまり役のディーンさんやムロさん、高橋さんキャストで!

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/24(日) 21:44:24 

    見ました!モンテ・クリストのドラマでおディーンにハマったので見に行きましたが良かったですよ!
    長瀬もおディーンもカッコ良すぎ!

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/24(日) 21:44:30 

    画面のイケメン達にニヤニヤしてしまう映画

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/24(日) 21:46:01 

    この3人が3銃士みたいにカッコイイ映画
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/24(日) 21:48:00 

    長瀬のスタイルの良さを大スクリーンで実感
    脚ながすぎ!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/24(日) 21:50:02 

    高橋一生めっちゃ推してたけど時間にしたら10分も出てないよね?笑
    全然出てこなくてびっくりした

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/24(日) 21:50:21 

    >>3
    なぜサザンなんだったんだろうね。
    TOKIOができないから?
    あれだったら、TOKIOの「わにとかげきず」のテーマにした「クモ」とかの方がぴったりだったような

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/24(日) 21:50:41 

    深キョンの演技が残念だった

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/24(日) 21:51:32 

    万引き家族見て、あまりいい気持ち出なかった後
    コレ見たら、本当にすっきりしました。
    こっちだけにしときゃよかった。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/24(日) 21:52:17 

    長瀬くんとおディーンがそれぞれのやり方で、ぶつかりながらも共闘していくみたいな感じ
    イッチェーンはホープ自動車上層部を銀行員として苦しめるだけだったね、出番も少なかったし

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/24(日) 21:53:52 

    ホープ自動車って絶対三菱がモデルだよな~と思って観てたら原作がリコール問題を題材にしたものだったんですね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/24(日) 21:55:56 

    出したお金の分は十分ペイする映画

    社会派だけど、普通に面白いエンターティメントになってるし
    みんな演技がいい!

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/24(日) 21:56:38 

    >>53
    そうでした!!
    完全にごっちゃにしてました(。・ω・。)
    ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/24(日) 21:58:29 

    モンクリ見てた自分は、ディーンが赤松運送の社長だったら一体どんなやり方で真実をあばくんだろうと思ってしまったw
    会社の駒役のディーンももちろんよかったけども!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/24(日) 21:58:42 

    >>45
    えっ、40分もカットされたの?現実は赤松運送のモデルと言われてる会社は廃業したんだよ。大手のしかも名門企業の検査結果なんて誰も疑わないっていう常識にメスを入れて戦った。でも結果は力のない弱小企業が負ける現実。だからこそ、もっと中小企業の悲哀を掘り下げてもらいたかったんだよね。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/24(日) 22:00:00 

    >>43
    すごく分かります
    日曜劇場の過剰な演技がないので余計にリアル感があって良かったですね

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:35 

    映画観ました。
    どちらかというと、
    ドラマの仲村トオルの方が
    一枚上って感じたけど。
    それに深キョンは、
    もうちょっと頑張ってほしい感じ。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/24(日) 22:03:44 

    あのお母さんと子供が楽しそうに笑い合ってる後ろからタイヤが迫ってくるの怖かった

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/24(日) 22:06:57 

    5.60代が多かった!

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/24(日) 22:08:09 

    とにかく、スーツ・イケメンに酔える
    ああ、ディーンの首のラインと
    長瀬の背中の広い筋肉がたまらん!

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/24(日) 22:08:35 

    最後の方で高橋一生が小池栄子にニカッっと笑うところの顔がシワだらけでちょっと笑えた。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2018/06/24(日) 22:09:29 

    面白かったけど、自分は仲村トオルのドラマ版の方が良かったなーと思った。まぁ2時間に収めるとああなるよね…

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2018/06/24(日) 22:09:43 

    長瀬君のスーツ姿がカッコ良いんだけど長瀬君本人的にはあれでも野暮ったくしてるんだよね
    衣装さんに野暮ったく見えるようにダボッとしたスーツを希望したって言ってたけど結局カッコ良い人は何着てもカッコ良いだけだった

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/24(日) 22:09:52 

    >>64
    イッチェーン・・・・ 確かにムロの方が場面多かったような気がする

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2018/06/24(日) 22:10:51 

    監督が、表の主役が長瀬、裏の主役が高橋一生と話してたわりに10分くらいしか出てなくて驚いた
    実質ムロツヨシが3番手でいい味だしてた

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/24(日) 22:11:16 

    佐々木蔵之介が出てくるところでテンション爆上げ!
    富山弁がすごくうまくて、蔵之介オーラ全く無しのくたびれ感が凄かった!でもめっちゃいい役どころだったなぁ。

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/24(日) 22:13:21 

    高橋一生出演シーン少なかったけど、長瀬とおディーン様にもうひと押し欲しかったのかね?
    3人がメインかと思ったから、ちょっと拍子抜けした。
    でも、内容は面白かったけど他の方も言ってたみたいに前後篇にしたらよかったかな。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/24(日) 22:13:40 

    >>54
    私も不覚にもうるっときた。
    浅利さんの泣きの演技と
    長瀬さんの感情を押し殺した男の苦悶の表情がリアルでした。

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/24(日) 22:13:50 

    日曜劇場の池井戸作品はあくまでエンタメ志向だったけど、
    こっちはリアル志向だったね

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/24(日) 22:16:02 

    >>77
    うん、原作の赤松社長は、くたびれたお腹のでたおっさん。

    でもイケメンすぎる長瀬がなぜか赤松社長しっくりくるんだよ!
    池井戸さんもビックリしてたね。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/24(日) 22:19:02 

    佐々木蔵之介さんが、役になりきってて最初わからなかったくらい上手かった‼️

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/24(日) 22:19:49 

    亡くなったお母さんの子供の手紙のとこで涙腺崩壊。実際はあんな感じでお母さんが死んじゃった事よく分かってないんだよねー。リアリティあって良かった
    普段あまり映画で泣かない友達も泣いてた。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/24(日) 22:19:55 

    無駄な顔演技とか
    なくて 余計にリアルだった
    泣けた

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/24(日) 22:20:09 

    ジュニアの子が整備工場で働いてる役だったけど
    昔の白線流しの長瀬もあんなで、疑われても、社長がひとり見方してくれたなぁー、って思い出して
    白線流し見たくなった。
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/24(日) 22:21:29 

    硬派な話なんで、あんまりお色気シーンはありませんが
    長瀬くんのお風呂上がりみたいな白Tに髪ボサボサ、ごちそうさまです♡
    超セクシーだよ!

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/24(日) 22:26:00 

    長瀬くんの圧倒的主役感はもちろん、ディーンさんも演技よくなってるよね。
    エリート社員役ぴったりだし、いじめられて苦悶する時もクールでいい。
    あと、個人的に好きな中村蒼くんが、結構重要な役で嬉しい。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/24(日) 22:26:53 

    TVで宣伝される度、主題歌のインパクトが強すぎる。インドの歌っぽい。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:31 

    赤松社長が追い詰められて自暴自棄で死にかけるところ見応えある

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/24(日) 22:27:32 

    三菱自動車はなんで
    何回も同じ間違いを
    犯すんだろう

    +34

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/24(日) 22:28:18 

    >>37
    蔵之介さん、いい役ですよねー
    あと寺脇さんも!
    オッサン達がみんなステキ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/24(日) 22:31:51 

    仲村トオルのほうを見ました
    Huluで。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2018/06/24(日) 22:33:10 

    確かに 佐々木蔵之介さん
    よかった
    疲れた感じとか
    悔しい気持ちが
    伝わってきました
    富山弁も上手でした

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/24(日) 22:34:34 

    >>4
    私も前編と後編くらいにして、じっくり人間模様楽しみたかったかも。
    まあ、よくあんな話を2時間に納めたよね
    おかげで見やすい感じにはなったけど、長瀬もディーンも見た目も演技もよかったし脇も魅力的だっただけに、もったいないわ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/24(日) 22:36:01 

    WOWOWは韓国ドラマに時間割くならもう一度再放送してほしい

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/24(日) 22:38:36 

    カットされたシーンも
    見たいです

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/24(日) 22:40:13 

    >>93
    企業体質だよ。三菱グループの中の格付けとか自動車会社の中でどの部署が力があるとか色々あるんだけど、あんまり描かれてないんだよ。だから何でそこまでして隠ぺいしなきゃいけないのかっていう根本的な部分がわかりにくくなってる。3時間使っても良かったのに。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/24(日) 22:46:56 

    小説でよんで映画化なったから嬉しかった。小説が分厚くて当時人物も多いから(池井戸潤ワールド)2冊もあったから読むの大変だったけど後半(特に下巻)にいくつれ面白くなって来た。
    ネタバレはしないけど、DVDになったら必ず見る!!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/24(日) 22:51:00 

    昨日見てきました!

    49日法要の時にもらっていたお子さんの文書と絵にボロボロ泣きました

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/24(日) 22:51:10 

    長瀬と深キョンの夫婦のシーンがとても良かった

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2018/06/24(日) 22:57:43 

    私はWOWOWの方が良かったなー。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/24(日) 23:00:24 

    ディーン目当てで観に行こっと

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/24(日) 23:02:43 

    水曜日に娘と観に行く予定
    とっても楽しみ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/24(日) 23:03:06 

    >>98
    こちらも出演者が豪華だね。赤松社長が仲村トオルなのね。中小企業の運送屋の社長だから、実際は長瀬でも仲村トオルでもなく土建屋みたいなおっさんだと思うけど。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/24(日) 23:08:39 

    初日に見てきました。2時間だったのであっという間だった。
    長瀬くんの社長役も合ってたよ。
    監督さんのインタビューで40分ぶんくらいカットしたって言ってたけど、カットしたとこも見たい~。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/24(日) 23:09:29 

    長瀬が子持ちの中年社長役かー
    原作面白かったから観に行こうかな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/24(日) 23:10:47 

    映画の方が短くて、ストーリー的には薄いけど、
    配役が華やかで目の保養。
    中小企業なめんなよ
    大企業なめんなよ

    長瀬の圧が素晴らしく、おディーンさまのひょうひょうとした感じもいい
    ちょっとIWGPのマコちゃんとキングを思い出したよ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/24(日) 23:11:52 

    原作読んでる時は何となく若い赤井英一をイメージしてた

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/24(日) 23:11:59 

    ディーンフジオカ演技うまくなったよね。
    昔棒だったから映画の雰囲気潰すかと思ってたら泥臭いザ男の長瀬と相反するエリートな営業マンて感じがちゃんと演じれててすごく良かった!

    +20

    -3

  • 113. 匿名 2018/06/24(日) 23:17:19 

    >>100
    大企業がリコール隠しで、その会社の大きさゆえに人の命の重さを感じられない
    そして、それに触れてしまった時のディーンさんの悲しみの表情がよかった。

    長瀬くんの赤松社長は、あんな追い詰められていて、普通は諦めちゃうのに
    行動力がすごい人で、人間的な内側の魅力を演じられてすごいな、と思った。

    話に入り込んでしまって、2時間があっという間ですね。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/24(日) 23:18:48 

    昔のドラマとこの話がつながってるわけじゃないけど、若いときにチーマー(IWGP)から整備士(白線流し)になってたのが、20年後にはお父さんの後を継いで運送屋さんの社長やってるとか勝手に想像して映画見てて、長瀬くん大人になったなあとしみじみ。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/24(日) 23:22:46 

    社会人として見たい佳作です、カンヌのあれよりお勧めだよ
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/24(日) 23:23:28 

    長瀬、クドカンとのコメディも好きだけど
    こういう社会派の硬派なのも似合うようになったよね

    笹野さんとのやりとり
    ジュニアの金髪の子ととのやりとり
    ホント、いい俳優だね

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2018/06/24(日) 23:24:46 

    試写会が当たってみてきました

    2回位泣いたけど
    あまり心に残ってません

    最後ムリヤリ終わらせたって感じ

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2018/06/24(日) 23:27:44 

    池井戸作品っていつもちょっと不満なんだけど
    奥さんとか、女性の描き方、同じような感じで不満がある
    あんな子供いじめられたら母親はもっと同様するわ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/24(日) 23:35:17 

    ホープ自動車が実在だったら、
    赤松運送も実在だったんでしょうね。

    長瀬くんのやった赤松社長、ほんとよく頑張ったよ。
    普通だったら相手が巨大すぎて諦めちゃう。
    なんか、今の長瀬の状況とだぶって、余計感情移入して応援してしまった。


    +11

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/24(日) 23:44:15 

    長瀬とおディーンが兎に角かっこよかった!!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/24(日) 23:49:12 

    まだ行ってない。パンフどうだった?
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/25(月) 00:02:26 

    三菱自動車の社長は、「うちの社員全員に見せます」くらい言えばいいのに。
    三菱マテリアルもデータ偽装してたんだよね。
    しっかりしてほしい。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/25(月) 00:14:33 

    WOWOWでやった仲村トオルのドラマの方が、全然良かったなあ。
    今、アマゾンプライムでまた見返してる。

    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +5

    -5

  • 124. 匿名 2018/06/25(月) 00:15:38 

    長瀨智也の20年来のファンだからチョー楽しんできた。
    長いストーリーをダイジェスト風にした感は否めないけど、2時間にしなきゃならないからしょうがないよ。
    長瀨くん、かっこよかった。もう一回見に行く。

    コメディが似合うと思ってたけど、社会派もできるようになったんだなあと感慨深い。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/25(月) 00:32:43 

    当時の三菱自工岡崎工場にテレビ東京の記者が
    一般従業員にインタビューし始めたら舌打ちしながら近寄りいつの間にか
    女性記者を取り囲み睨みつけ「許可はとったの?」とか詰め寄ってた
    あと当時の社長か責任者にも同じくテレビ東京の記者がインタビューをしたら
    右手を振り上げて威嚇するようなしぐさをしてて女性記者がすこし悲鳴を上げてた
    止めは当時WBSに出演していた男性アナがこの件をもっと追及しないといけないって
    話してたらコメンテーターのな○たにい○おが三菱だけマスコミが騒ぐんですか?って
    半逆切れしてて当時相当な圧力があったことを容易に想像できた
    被害者の母子二人はまさに犬死だった
    あの当時の三菱自工を取り巻く環境が今とは全く違うから当時は違和感しかなかったかな

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/25(月) 00:36:52 

    >>121
    良かったよ
    映画「空飛ぶタイヤ」を見た方!(ネタバレ注意)

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/25(月) 00:44:27 

    長瀬は確かにかっこよかった!!
    けど、赤松の汗臭さと悲壮感はそれほど映画には描かれてなくって、淡々とストーリーが始まって終わっていくっていう感じだった

    昨日観に行ったんだけど、1人で観にきている男性が多くて意外だったなー

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/25(月) 00:45:22 

    >>123
    そりゃ2時間の枠でまとめなきゃいけない映画と連続ドラマでは使える時間が違うんだから比べてどっちとかはやめて欲しいなー

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/25(月) 00:49:09 

    >>77
    え?あれで野暮ったくしてるの!?
    肩掛けのバッグは少しダサいなと思ったけど、でも長瀬だから全然気にならずめっちゃカッコよかった。。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/25(月) 00:57:45 

    三菱って闇が深いよね~。クソみたいな社員多いもんね。会社は立派だけど。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/25(月) 00:59:10 

    >>129
    肩掛けバックも野暮ったくする為に長瀬君が衣装さんにダボッとしたスーツと一緒に頼んだんだって

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/06/25(月) 00:59:56 

    >>130
    MRJを見れば・・・
    下請けにはワンピースのハンコック並にふんぞり返ってるよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/25(月) 04:47:02 

    >>125
    三菱自動車のエリート意識はすごかったらしいね。
    小説にした池井戸潤も偉いし、映画にした松竹も偉い。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/25(月) 04:48:37 

    >>128
    だよね。
    ヤフーのレビューでも、「ドラマの方が良かったので星三つ」とか書いてる人がいて、バカかと思った。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/25(月) 05:47:22 

    空飛ぶタイヤの映画CMを見た時「エンターテイメント!」って言ってた。

    実際に人が亡くなっている実話をモデルにした話なのにエンターテイメント?
    遺族はこれ聞いてどう思うんだろう?
    と思って引いた。

    次にこのCM見たらもう「エンターテイメント」っていう形容は消えていた。
    苦情きたのかな?
    トピズレだったらすみません。

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2018/06/25(月) 07:13:46 


    今年みた中で
    最高の映画でした

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/25(月) 07:15:18 

    三菱自動車と三菱銀行はいつまでもこの小説(映画)でディスられる(笑)

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/25(月) 07:26:23 

    唯一気になったのは赤松のドット柄のネクタイが最高に似合ってなかった件
    新入社員でもあるまいし何でドットのチョイスだったんだろうと変な所が気になったw

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2018/06/25(月) 07:38:31 

    映画のトピなのに、ドラマの宣伝してる人はなんなの?

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/25(月) 07:40:49 

    ディーンさんがエリート役でカッコイイのはわかる。

    長瀬のあのルックスや佐々木さんのスタイルで
    疲れた中小企業の人間を演じてるのが意外でさすがだと思った。
    真に迫る演技、漢の魅力ですね。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/25(月) 08:32:09 

    これ、高橋一生のパートが去年の3月頃に収録で、それから6月頃に出演者のプレスリリースがあったんだよね
    ちょうど高橋一生の大々的プロモーション時期で
    カルテット終わって大河で盛り上がって、各社cmをバンバン打ってた時期
    その頃は高橋一生にハマってたから早く公開しないかなーって熱くなってたんだけど
    もうあの頃のテンションないわ
    話自体はドラマと原作で知ってるから、高橋一生の出番が大してないのも予想してたし
    迷っててまだ見に行ってない

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2018/06/25(月) 08:55:05 

    小説もドラマも観たコトなかったし、興味も正直あった訳じゃなかったけど誘われて観てきました!普通に私は面白かった!スーツ姿カッコよかった!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/25(月) 08:56:06 

    平日の昼間のせいか明らかにお爺さん世代の方が多くて驚きました。内容は皆さんも仰られている通り見応えがあって良かったです、ムロツヨシの演技力って凄いですね、まさに百面相俳優です。今から2回目の鑑賞に行ってきます

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/25(月) 10:55:56 

    出てくる人出てくる人みんな豪華でビックリした〜

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/25(月) 11:56:38 

    ディーンはこの先ホープにいても出世街道から外されちゃってるよね。
    しがみついて、何になるんだろう。
    大会社だから?
    ディーンが辞めないのは、世の中のサラリーマンへの皮肉なのかもね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/25(月) 12:47:50 

    ムロツヨシの役が「娘が小学校に上がるんだ」みたいなこと言ったらディーンの役が「結婚なんかするからだ」って言った瞬間観てる人みんなで噴き出しました笑笑

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/25(月) 14:28:33 

    池井戸潤さんの作品はやっぱりおもしろい!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/25(月) 14:29:34 

    >>146
    ご祝儀返せって台詞も良かった笑笑

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/25(月) 15:47:44 

    >>135
    私も思いました。
    試写会か何かの舞台挨拶でバーンと紙テープが舞って、キャーって黄色い声援が上がるCMに
    死者が出てる事故なのにエンターテイメントはどうなんだろって。
    事故を聞いたときの恐怖を覚えてるから、この宣伝の仕方はう~んて感じです。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/25(月) 16:11:18 

    運送会社経営してるから、観に行かなきゃ!とだんなと言ってる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/25(月) 17:24:45 

    キャストが豪華ですよね。
    金髪の整備士の子も良かった!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/25(月) 19:16:58 

    うんうん、金髪の子いい役どころだったね。
    ジャニーズJrなんだね、私が思っているジャニーズJrのイメージとはだいぶ変わってるなー、今のJrってこんな感じなの?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/25(月) 19:42:31 

    >>110
    そういえば、なんとなくディーンさんって、窪塚洋介に似てるとおもう。
    長瀬との対比が秀逸。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/25(月) 19:56:44 

    長瀬くん、いい男になったね。
    漢の魅力と正義感あふれる頼れる男前なのに、優しさと繊細さのある赤松社長に感情移入しちゃって
    2時間のあいだ、応援せずにはいられなかった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/25(月) 20:36:42 

    唐突に一気に解決した感じ。もっと濃く描いて欲しかったな。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2018/06/25(月) 22:22:56 

    >>148
    ムロツヨシの役、ムロツヨシのキャラも加わって楽しかったですね笑笑

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/25(月) 22:56:28 

    >>148
    あれはムロツヨシのアドリブだってね上手いよねー

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/25(月) 23:26:09 

    三菱の自動車部門が多額の被害出そうが、親会社の三菱が全部肩代わりするみたいなの本に書いてあったよ。

    あと三菱の話だから、誰もスポンサーになりたがらないから、地上波(ドラマ放送)では無理なんだって。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/26(火) 11:29:05 

    長瀬はかっこよかったけど〜なんかいつもの長瀬だった(笑)下手とは思わなかったけど

    浅利陽介の演技に泣かされました

    佐々木蔵之介も期待を裏切らないいい演技でした

    様々な理由で地上波ドラマ難しいなら、観る価値はあると思う!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2018/06/26(火) 17:24:02 

    大企業が悪なのではなく
    その中でもがいてる人物像も描かれてて良かった

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/27(水) 19:31:18 

    やっと見に行けた。
    最後いい終わり方だった!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/28(木) 01:07:19 

    今日観に行ってきました。
    あっという間に2時間たった気がするくらい
    面白かったですよ。
    見応えありました。
    ただ…私深キョン好きなんですけど、この役は
    なんか違うなって思って観てました。
    もっと、演技派の誰かが良かったな。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/28(木) 16:57:17 

    寺脇康文さんな岸部一徳さんを事情聴取してるシーンみてなんか吹いちゃった。
    相棒思い出して、なんで官房長を?なんて思っちゃって。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/28(木) 18:30:33 

    小池栄子があの役で良かった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/29(金) 22:23:04 

    ディーンと高橋一生目当てで行ったけど、それを忘れるくらい浅利くんがいい演技してて号泣しちゃったし、キャストが豪華すぎてウキウキしっぱなしでした!
    もっとキャラを掘り下げたり、濃い内容をみたいから同じメンバーでドラマ化してくれないかなー

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/01(日) 00:00:38 

    辛いシーンが長かったからこっちも辛かった…
    最後はスッキリした!
    やっぱり勧善懲悪いいわ。
    自動車保険会社社員も出てきてほしかったな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/01(日) 00:03:41 

    おディン様がイケメン過ぎてそれだけで見応えがすごかった。
    赤松社長に、最後まで門田君たちがついて行きます!ってのと
    おディン様が、最後自分のしたことを言わなかったところが良かった‼︎
    あと、赤松社長が交通事故しそうだった時の顔が
    別人のようですごかったし
    蔵之介の存在感のでかさ!!!!演技の上手さ!
    泣かされたー。
    良かったです!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/01(日) 00:30:34 

    >>80

    ほんとそう!
    オーラ消してるのが上手すぎて
    オーラ出てる!みたいな。
    うまく言えないけど。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/08(日) 00:19:08 

    ポスターと違って高橋さんの出番が少ない
    長瀬君とディーンの映画って感じ
    三菱自動車の2回目のリコール事件を映画化した話だけど、あんな会社では働きたくないよね?

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/16(月) 22:14:26 

    一昨日映画見てハマって、昔のドラマ版見だしました。
    こちらだと深キョン役が戸田菜穂さんで演技派で重い感じです。
    映画2時間だし、息抜きも含めて敢えての深キョンであの感じなのかなと思えてきました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。