ガールズちゃんねる

これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

150コメント2018/06/02(土) 12:26

  • 1. 匿名 2018/05/28(月) 10:49:40 

    皆さんが悲惨だなぁと思ったキャラは誰ですか?
    私は東京喰種の金木研です。虐待され、グールにされ、拷問され…
    自分だったら耐えられないなと思いました
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +376

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/28(月) 10:51:35 

    ベルセルクのキャラ大体そう

    +213

    -0

  • 3. 匿名 2018/05/28(月) 10:51:48 

    進撃の巨人で死んでいった調査兵団たち

    +455

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/28(月) 10:52:26 

    進撃の巨人
    エレン
    目の前で母親が捕食される
    まぁあの世界はみんな悲惨だけど

    +413

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/28(月) 10:52:34 

    ちびまる子ちゃんの永沢くん
    あの容姿と性格の上に家を火事で失うとか小学生にして人生終わってると思った

    +484

    -10

  • 6. 匿名 2018/05/28(月) 10:52:42 

    ファタモルガーナの館のモルガーナ

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2018/05/28(月) 10:52:45 

    「ぼくらの」の子どもたち

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/28(月) 10:53:54 

    のび太。あの年齢でドラえもんとかいう便利なロボットに会ったら将来真っ暗でしょ。努力をしなくなりそう。

    +336

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/28(月) 10:54:04 

    >>5
    永沢君だけ受難が多いよなぁ

    +299

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:19 

    >>7
    でも一番最初に死んだワクはあの中では幸せだと思う。何も知らずに死んだという点で。死ぬ恐怖なく、ロボット動かせて快感だったわけだし

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:23 

    >>5
    ひどい言われようで笑った

    +248

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:48 

    はだしのげん、登場人物の大半

    +188

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:52 

    オタクキモ

    +5

    -72

  • 14. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:53 

    クランプの「X」っていう漫画に出てくる小鳥ちゃん
    なんで殺されちゃったのか謎のまま…

    +240

    -1

  • 15. 匿名 2018/05/28(月) 10:55:57 

    ハンターハンターの脳みそ弄られたやつ

    +261

    -2

  • 16. 匿名 2018/05/28(月) 10:56:41 

    >>7
    特に両親もいなくて幼い兄弟残して死んだお兄ちゃんが不憫だった

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/28(月) 10:56:41 

    +122

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/28(月) 10:57:07 

    まどマギのさやかちゃん。救われない。

    +220

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/28(月) 10:57:25 

    ハンターハンターのポックル・・

    +133

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/28(月) 10:57:36 

    ブラックラグーンの
    ヘンゼルグレーテル
    せめて一人は幸せになって欲しかった
    ベニーが誰かが、ほんの少し優しければあの子たちは学校に通い友達を作って幸せに暮らしただろう。
    でも、そうはならなかった
    ならなかったんだよ、ロックだから
    この話はここでお終いなんだって話して号泣した
    今からじゃダメなのかなって

    +110

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/28(月) 10:58:07 

    永沢くんはまだ小学生だからワンチャンあるかもよ

    +232

    -2

  • 22. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:00 

    テイルズオブファンタジア
    森に行くイベントの後に村に戻ってみたら、
    村が焼けてチュートリアルで会話した村人全員死んでるの
    結婚控えたカップルとか教会の子どもとか居たような気がする

    +107

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:28 

    ぼくらの

    登場人物ほぼ死んでしまうロボットアニメ。途中からは見てないけどどうなったんだろう。アニメと漫画で少し話が違ってた気かする。

    +117

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:29 

    スクールデイズの西園寺世界
    最終話が悲惨すぎる

    +100

    -7

  • 25. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:51 

    何となくヤムチャ

    +168

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/28(月) 10:59:53 

    まどまぎのマミさんが出てないことに驚き

    +143

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/28(月) 11:00:03 

    CLAMP「リグ・ヴェーダ」のほぼ皆。報われなさすぎる。読んで胸糞悪い漫画初めてでした。最高です。

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/28(月) 11:00:34 

    リメイクしたアニメ封神演義

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/28(月) 11:01:46 

    新劇場版エヴァの碇シンジ

    良かれと思った行動が裏目に出た挙句にどこまでも報われない主人公

    そしてカヲルくんのあの人気っぷり
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +301

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/28(月) 11:01:59 

    ぼくらのってアニメだと妹だけ生き残るよね
    ダイチの話がキツかったな…

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/28(月) 11:02:34 

    エヴァンゲリオンのパイロットたち
    私があの環境にいたら自殺するかもしれない

    +206

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:04 

    ドラクエ5の主人公。
    目の前で親を殺されて、奴隷にされて

    やっと結婚したと思ったら妻と一緒に石像にされ、7年近く外に出されたまま。

    改めて書くと悲惨すぎる。

    +276

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:20 

    >>25
    UNIQLOのTシャツヤムチャのあのシーンがTシャツになってて笑った
    ネタにされて報われたかもね 笑

    +104

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:29 

    名探偵コナンのキュラソー
    タイトル忘れたけど死に方が悲惨で可哀想

    +189

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:32 

    ひぐらしのなく頃に

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:32 

    >>5
    永沢君は火事になる前は性格悪くなかったよ。

    +134

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 11:03:38 

    ちびしかくちゃん。。。(涙)
    オチも救いもない話

    自分の幼少時代もあんな感じで、辛すぎて読めなかった

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/28(月) 11:04:30 

    花澤類
    結局静にもつくしにも振られてぼっち

    +91

    -10

  • 39. 匿名 2018/05/28(月) 11:04:54 

    北斗のレイ

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/28(月) 11:05:18 

    うみねこのなく頃に
    ヤス

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/05/28(月) 11:05:29 

    >>5
    元ネタの永沢くんはおばあちゃん家がお金持ちで
    そこに引っ越したとか

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/28(月) 11:06:14 

    ペルソナ5の明智
    明智とかいうパンケーキで人生が終わった男 : RPGちゃんねる
    明智とかいうパンケーキで人生が終わった男 : RPGちゃんねるblog.livedoor.jp

    1: 名無しの勇者さん参照元:http://futabalog.com/thread/bdbec8f6c5e532a205c86f6790e50a3c

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/28(月) 11:08:27 

    なるたるの のり夫
    いや もうあの漫画の登場人物ほとんどそうなんだけど

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/28(月) 11:11:06 

    ベルサイユのばらのオスカルとアンドレ…

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/28(月) 11:11:44 

    >>36
    嫌味な性格じゃなかったっけ?でも避難訓練は誰よりも真面目にやるしタバコのポイ捨ても自ら拾ったり火事後はただひねくれたわけでもないよね!!

    +100

    -2

  • 46. 匿名 2018/05/28(月) 11:13:14 

    ハガレンのヒューズ中佐
    敵が愛する妻に変身してそれに殺されるとか辛い

    +287

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/28(月) 11:14:30 

    逆転裁判4のおどろき君
    123のなるほど君からのいきなりチェンジ…

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/28(月) 11:14:52 

    明日のジョー

    最後頭おかしくなって終わった

    +1

    -17

  • 49. 匿名 2018/05/28(月) 11:17:55 

    ↑間違えた 明日のジョーじゃなかった ゴメンゴメン

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/28(月) 11:18:08 

    >>44
    ベルばらは隊長なんか妹とロザリーの妹
    隊長の妹は婚約者に裏切られ自殺。
    ロザリー妹はオスカルに憧れながら無理やり結婚させられかけ自殺。

    +41

    -5

  • 51. 匿名 2018/05/28(月) 11:18:33 

    忍たまのきり丸
    戦災孤児

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/28(月) 11:19:06 

    テラフォーマーズのアドルフ
    幼少の頃は実験動物のように扱われ全身に傷が残る
    それでも普通に接してくれた女性と結婚して子供が産まれるも
    実は浮気されてた
    火星に行き大切な仲間を巻き添えにしてしまい死亡

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/28(月) 11:19:09 

    東京マグニチュードだっけ?最後号泣しちゃったよ、アニメなのに。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/28(月) 11:19:22 

    永沢くんは城ヶ崎さんに密かに思われてるからいいでしょ

    +99

    -3

  • 55. 匿名 2018/05/28(月) 11:20:41 

    BASARAの廉子
    理由は言いたくないぐらい酷い目にあう

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/28(月) 11:22:28 

    >>5
    永沢くん意外と性格いいよ

    +13

    -9

  • 57. 匿名 2018/05/28(月) 11:25:37 

    >>5
    永沢くんめちゃんこ家族思いだし間違い電話のうどんの注文代わりに届けてあげたりいい子だからそんなに言わないで

    +104

    -6

  • 58. 匿名 2018/05/28(月) 11:25:42 

    シュタインズゲートの岡部倫太郎
    何度も大切な人が死ぬところを見せられて、普通は気が狂う。今やってる2期のルートだとさらに悲惨。

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/28(月) 11:26:10 



    撃墜死なのにネタにされているこの人

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/28(月) 11:31:04 

    ガラスの仮面
    マヤの母親、母娘だけの家族なのに引き離されたあげく病気になり隔離され失明、娘の晴れ舞台の声だけでも聞こうと抜け出し事故にあい打ち所が悪いのと衰弱していたためそのまま亡くなるとか酷すぎる

    +122

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/28(月) 11:31:15 

    火垂るの墓の清太さん
    家族全員死んで最後は自分も垂れ流しながら野垂れ死

    +111

    -3

  • 62. 匿名 2018/05/28(月) 11:32:54 

    亜人の田中さん
    エグい虐待を何年も受け続けてた

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/28(月) 11:33:04 

    初代ガンダムのララァ

    戦死が衝撃的でトラウマ

    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/28(月) 11:33:24 

    ガンダムのガルマかな
    イケメンで婚約者もいたのに赤いアイツの恨みで殺されるとか無いわ

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/28(月) 11:33:53 

    >>35
    梨花ちゃんは記憶が残ってるのに何回も何回も殺されてて辛すぎる

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/28(月) 11:34:27 

    >>63
    ガンダム被りしちゃった、ごめんw

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/28(月) 11:34:45 

    永沢君へのフォローワロタ

    +111

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/28(月) 11:35:55 

    ナッキーに尽くしたのに 結局ナッキーに振られ
    かませ犬キャラ扱いの岩崎君
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2018/05/28(月) 11:36:41 

    >>66
    全くもってガンダムは鬱アニメだよね...

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/28(月) 11:39:07 

    ガンダム0080のバーニー
    戦わなくてもよくなかったのにザグでガンダムに突っ込む
    相手はテストパイロットで自分が意識してたクリス女性。
    モビルスーツで対決でもちろんわからないで戦う。
    負けて最後には「ミンチより酷い」言われる死に方する。

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/28(月) 11:42:15 

    進撃の巨人
    ・ある日突然壁を破られ巨人に故郷を蹂躙され、母親を目の前で喰われる。
    ・巨人に立ち向かうため切磋琢磨してきた仲間や先輩達が目の前で巨人に喰われる。
    ・同期の仲間の中に裏切り者が3人もいる。
    ・寿命が13年になっている。
    ・巨人を殲滅を願っていたはずなのに、巨人の正体はまさかの自分達と同じ種族で、自分たちこそ世界から忌み嫌われる存在だった。
    ・壁の外には自由があると思っていたのに、壁の外にはさらに世界が広がっていた。そして敵は世界。
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +151

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/28(月) 11:43:10 

    永沢君は城ヶ崎さんから好かれているからワンチャン玉の輿できる。
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +126

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/28(月) 11:43:42 

    カネキ君は言わずもがなだけど、滝澤さんも悲惨だよね
    喰種に殺されかけ喰種にされて家族たべちゃったんだもん、、

    +92

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/28(月) 11:48:16 

    巨人はエレンよりモブキャラがかわいそう

    +48

    -3

  • 75. 匿名 2018/05/28(月) 11:53:28 

    進撃の巨人サシャ
    銃殺

    +47

    -6

  • 76. 匿名 2018/05/28(月) 12:00:07 

    ウシジマくんの風俗嬢
    コツコツ稼いだ3000万盗まれてかわいそう

    +53

    -3

  • 77. 匿名 2018/05/28(月) 12:00:07 

    タッチの和也。
    死んじゃうし南は兄とくっつくし

    +112

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/28(月) 12:00:40 

    累の野菊
    生い立ちがとにかく悲惨。
    母は監禁されのちに死亡、自身も実の父から生まれてからずっと自宅に監禁され、日常的に性的虐待される。その父を殺して家を出てそこで出会った主人公と友達になるが、主人公の母は亡くなった野菊の母を陥れた張本人だった‥みたいな。
    美人だから色々不幸な目に遭ってて本当に読んでて辛い。最後は幸せになって欲しいな。

    +39

    -4

  • 79. 匿名 2018/05/28(月) 12:02:13 

    2で出てるけどベルセルクの特にガッツ
    親友に目の前で恋人を陵辱される
    ショックで恋人は幼児退行のあげく自分のことを怖がってる
    その直前には仲間たちが無残に殺されてる
    復讐のために手にした武器は自分の寿命を縮めてる

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/28(月) 12:02:56 

    サンジ。
    3ヶ月間の遭難生活だけでも相当悲惨だったのに
    実の肉親がクソだった
    葬式出されて幽閉されて「弱く生まれてごめんなさい」と泣き叫ぶ状況ってなんだよ…
    それでもあんなにアホ明るく成長したのは奇跡
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +130

    -9

  • 81. 匿名 2018/05/28(月) 12:13:07 

    エヴァのシンジは主人公補正ではなく逆・主人公補正が酷い
    鬱展開にすると「これぞエヴァ!」って持ち上げるオタがいるからか、どんなに頑張っても脚本の力によって不幸にされる感じが見てて不憫
    いい加減報われる展開にしてやってくれ

    +91

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/28(月) 12:15:43 

    吉田秋生のYASHAー夜叉ーって漫画の雨宮凛

    主人公の有末静と試験管ベビーの双子だけど、試験官のどちらか、たまたま選ばれた静は優しい母のお腹から生まれてお母さんや友だちや地域の人に愛されて育った。
    凛は静が生まれた後に脳死状態の娼婦の子宮に着床され、生まれた瞬間から人ではない実験対象として過酷な実験にさらされた挙げ句、義祖父からは幼い頃から暴力を受け性的に虐待され、義父からは見せかけの愛情をたてに利用され鬼にさせられていく。

    虐待を受けるなか脳のシンクロで静の幸せな生活をこっそりのぞき見して心を癒やしたり、監視役にあてがわれた尊に「こうするとおじいちゃんは喜んでくれるんだ、だから僕のこと嫌いにならないでね」と必死になったり、エゴのために偽りの愛情で凛を思いのまま動かそうとする義父の愛情をひたすら信じたりしたけど、最後の最後に兄の静によって救われて静の身代わりになって死んでいった。

    同一ユニバースのバナナフィッシュのアッシュが最後に英二によって救われて死んでいったのと同じ悲しさがある。

    +31

    -8

  • 83. 匿名 2018/05/28(月) 12:17:53 

    >>79
    しかもキャスカに宿った自分との子供にグリフィスの魔がついて赤子とは言えないものになってしまった。
    泣きたくなるのもわかるわ。
    まぁその赤子はちょいちょい助けてくれてるけどね。
    てゆーか今ベルセルクどうなってるの?しばらく読んでないからわからない(笑)妖精の国には着いたの?

    +46

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/28(月) 12:25:44 

    最終兵器彼女のちせ
    特に悪いこともしてないのに兵器にされる。
    あまりの兵器っぷりに恋人にも引かれる。
    せっかく恋人と結ばれても、兵器なので何も感じない。

    +82

    -2

  • 85. 匿名 2018/05/28(月) 12:25:44 

    >>81
    サンジはゼフの海賊に襲われて人生変わったよね
    救われて本当に良かった
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +137

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/28(月) 12:26:58 

    エヴァはシンジもアスカもレイもみんな可哀想
    中学生に色々託しすぎだよ

    +136

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/28(月) 12:29:58 

    ベルセルクの登場人物全員悲惨

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/28(月) 12:31:55 

    >>25
    ヤムチャだったらチャオズかも

    +2

    -8

  • 89. 匿名 2018/05/28(月) 12:33:48 

    >>1
    でも金木くんは嫁も親友もいるしグールからも人間からも信頼されてるよね
    私は過去含めて六月が悲惨だと思うわ

    +42

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/28(月) 12:41:23 

    >>25
    俺はけっこう楽しく生きてるぜ
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2018/05/28(月) 12:42:59 

    こんな幻を見せられたウルフ那智
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/28(月) 12:45:23 

    蒼穹のファフナーの世界に生きる人みんな

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2018/05/28(月) 12:46:52 

    いぬやしき
    で、獅子神に一家全員殺された家族。
    最初に家族に料理作ってたお母さんが蜂の巣にされて、幼い息子をお風呂に入れていたお父さんが「息子だけは助けてくれ」と懇願するも断られて射殺される。息子を守ろうと抱き締めたまま死んだ父の重さで息子は溺死。
    帰宅した長女も「死にたくない」と言ったのに殺された。

    いくら身内に優しくても獅子神が大嫌いになった。

    +103

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/28(月) 12:51:22 

    Nice boat.の登場人物全員

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/28(月) 12:54:21 

    花沢類
    韓国版ドラマだけど「僕の好きになった人は皆僕から離れていく
    だったらもう誰も好きにならないと思ったのに・・・どうしよう」と
    両親のお墓の前でつぶやくシーンが悲しすぎた

    +7

    -26

  • 96. 匿名 2018/05/28(月) 12:54:54 

    黒執事のシエル(坊ちゃんの方)

    ・親が惨殺される
    ・黒ミサの生贄として売られる
    ・生贄の刻印を背中に押される
    ・双子の兄が目の前で惨殺される

    これだけでも辛いのに
    自分を死んだことにして
    兄の成り代わる決意をして復讐の為だけに生きていくのはさらに辛い

    +80

    -5

  • 97. 匿名 2018/05/28(月) 12:58:44 

    >>14
    あれは、デビルマンをモチーフにしているので、デビルマンと同じようにヒロインが死ぬ展開は決まっていたと思います

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/28(月) 12:59:41 

    エアギアのキリク
    因縁の相手と戦ったのにあっさりと無残な殺され方をしたから

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/28(月) 13:07:27 

    >>93
    これアニメで見て気分悪くなった

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/28(月) 13:07:31 

    北斗の拳シュウ

    ケンシロウの命と引き換えに自分の両目を犠牲にし、ケンシロウの命を助けるために自分の息子が囮になって死に、サウザーが投げた矢をケンシロウが止めること出来ずに絶命する。
    最後にケンシロウの姿を見れて良かったけど、、、気の毒すぎる。

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/28(月) 13:38:16 

    マクロスFのシェリル・ノーム

    病気→マネージャーに裏切られる→主人公と両思いになる→シェリルは植物人間、主人公は行方不明になる

    なんなんだ。

    +38

    -4

  • 102. 匿名 2018/05/28(月) 14:12:30 

    ベルセルクの登場人物全員。
    だからこそ、嫌な奴や使徒にもどこか共感できる所ある。

    デビルマン
    ベルセルクの蝕を描く際に影響与えた作品。
    これは誰が悲惨かというと個人的に飛鳥了(サタン)だと思う。
    やっと人間の心が理解出来たと思ったら、不動明(デビルマン)は隣で絶命してて、地球は滅びて独りぼっちになる環境に置かれて絶望する。
    私だったら、生きていける自信ないかも。

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2018/05/28(月) 14:23:40 

    既出だけどHUNTER×HUNTERのポックル。
    しかもどっかのトピで名前間違われてポックリとか言われてたときは散々だな~と顔を覆った。

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/28(月) 14:25:44 

    アニメのベヨネッタのラスボス
    まさかあんな仕打ちを受けるとは想像もしていなかっただろう。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/28(月) 14:54:16 

    真っ先にエヴァのパイロット達が思い浮かんだ。シンジもだけど、個人的にはアスカも可哀想だと思う。小さい頃に母が精神を病み、アスカを人形だと思い込んで話しかけ、本物のアスカのことはずっと無視。挙げ句の果てには自殺(しかも第一発見者?はアスカ)。こんな過去を持ちながらも頑張ってエヴァのパイロットになったけど、アスカもまた、母のように精神を病んで……復活したかと思ったら量産機にリンチされるという…(旧劇)。悲惨すぎて書いてて悲しくなったわ

    +84

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/28(月) 14:55:46 

    >>105です?正確には、「アスカを人形だと思い込んで」ではなく「人形をアスカだと思い込んで」でした

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/28(月) 15:13:44 

    累のかさね
    醜い顔に生まれて女優の淵透世、母親が亡くなる。身内の叔母に育てられるもいじめられ母親の資産を奪われノートを買うのも苦しい。
    いじめにあい事故とはいえいじめの主犯の可愛い同級生を殺してしまう形になる。
    両者同意の上で口紅で顔交換していたニナという女の子が植物状態になって死んでしまう。

    野菊
    淵透世と顔交換していた母親が監禁されていて死んでしまい父親が女優淵透世にそっくりな容姿の野菊を監禁、毎日犯す。
    父親を殺し、監禁されていて外の世界を知らないので身体を売って生活。かさねに復讐を企てる。

    長くなったけど中々酷い。でも面白いです。

    +46

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/28(月) 15:21:50 

    >>59
    柿崎ぃーーーーーーーー!!!!!!!!!!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/28(月) 15:22:12 

    閻魔あいもなかなか悲惨だよね
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/28(月) 15:37:35 

    >>75
    進撃の中では綺麗な死に方だと思うよ。
    ちゃんと看取られたし。巨人に食べられなかっただけよかったよ。ミケは悲惨

    +58

    -3

  • 111. 匿名 2018/05/28(月) 15:45:12 

    メイドインアビスのナナチとミーティ
    悲惨すぎる
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2018/05/28(月) 15:49:44 

    >>70
    ネタばれですまんが

    小説版は生還ルートがあるよ。「病院で意識回復した」という描写がある。
    筆者は「一流の悲劇が三流のハッピーエンド」と語ってたけど…

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/28(月) 16:30:05 

    >>1
    かわいそすぎますよね
    自殺もできないし…

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/28(月) 16:32:42 

    漫画あずみは悲惨なキャラたくさん出てくるけど、個人的にはきくが可哀想だと思ったなぁ。千代蔵もだけど。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/28(月) 16:38:33 

    >>114
    登場人物があまりにもあっけなく死に過ぎて感覚おかしくなるけど、きくは断トツで惨い殺され方だよね・・・あずみがきくを埋葬する時泣いた

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/28(月) 16:39:31 

    エルフェンリートの斎藤。
    マリコを娘のようにかわいがってたのにいざ対面した途端殺されてかわいそうだった

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/28(月) 17:20:06 

    結婚したら義両親一家と住むなんて地獄。
    しかも、小学生とかいるし・・・

    +38

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/28(月) 17:20:26 

    >>117
    画像です
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/28(月) 18:01:41 

    PSYCHO-PASSの船原ゆき
    何も関係ないのに槙島聖護に拉致された挙句、友人の朱の目の前で殺害される。
    あれ以来槙島が嫌いになった。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/28(月) 18:39:22 

    >>79
    ガッツは母親の死体から生まれて養父からは虐待→養父に売られて顔見知りの男から強姦→弾みから養父を刺殺のコンボも酷い
    序盤の巻で医者のバルガスに触れられて「俺に触るな!」って激昂するシーンはガッツの過去を知ると
    それ程ガッツは強姦で深く傷ついたんだなと思う

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2018/05/28(月) 18:46:16 

    ぼくの地球を守ってのシオン
    戦争孤児でその後引き取ってくれたラウロとキャーも死んで
    戦争で母星種族全滅して月基地にいる仲間7人だけ生き残る
    基地内で伝染病が流行って、仲間からの復讐で一人だけワクチン打たれて恋人も仲間も伝染病で死ぬ
    宇宙で最期の一人となって9年生きて発狂 やっと病気にかかって死ぬ
    死後は救われて良かったけど、生前はハードな人生

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/28(月) 19:07:13 

    ダーカンザブラック黒の契約者と流星の双子の登場人物全般

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/28(月) 19:32:08 

    アルスラーン戦記の仲間たちかな…

    だってさ、殿下と家臣が十六人いたんだよ。なのに、生き残ったの三人で…老人まで生きたのはたった一人よ!!

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2018/05/28(月) 19:42:21 

    僕だけがいない街の
    雛月加代ちゃん

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2018/05/28(月) 19:56:13 

    >>13
    ええー?オタクキモなんて漫画ないよー??
    あなたの中にだけ存在するの?w

    +16

    -4

  • 126. 匿名 2018/05/28(月) 20:44:11 

    サウスパークのケニー

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/28(月) 21:01:56 

    アキラの鉄男。
    好きな映画だけど。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/28(月) 22:39:39 

    まどマギのまみさん。
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/28(月) 23:04:42 

    ぼくらのの子供達かな
    ウシロとカンジ、チズ、アンコの戦闘が個人的にキツかった。
    マチの最期も辛かったよ、特に原作。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/28(月) 23:31:12 

    ヴァルキリープロファイルのレナス
    Aエンドでロキにに消された仲間やルシオ(てかレザード除く全人類)は復活したんだとずっと思ってたけど
    レナスに新しく創造された存在だと後からあ知ってショックだった
    もうあのルシオはいないんだ…
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/28(月) 23:40:39 

    CLAMPのXの神威ちゃん。
    地球の運命背負って
    愛する小鳥ちゃんは
    大事な封真に殺されて、敵になり、
    皆死んでいく。。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/28(月) 23:51:56 

    フィニアスとファーブのドゥーフェンシュマーツ博士

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/29(火) 01:14:16 

    >>12
    はだしのゲン(の少なくとも原爆被害の部分)は現実の話なので、登場人物も架空のキャラじゃないんだけど、もしかしてプラスを押してる人の中には広島長崎の原爆は作り話だと思ってる人もいるのかな。 

    というのも以前あるドキュメント番組で、広島で語り部をやってる人が「今時の子供達に説明するのが難しい。食べ物が無かったことを伝えても「どうしてコンビニで買わなかったの?」って聞かれる」って困ってた。70年も前の出来事なんて若い人達にとっては想像しづらい大昔のことなんだなと思った。 

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2018/05/29(火) 01:28:25 

    進撃のマルコ

    体半分しかなかったから衝撃
    死ぬ前のことはネタバレになるから言えないが悲惨

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/29(火) 03:18:29 

    イナズマイレブンのアフロディ

    一期のラスボス、ギリシャ神話をモチーフにした学校「世宇子(ゼウス)中」のキャプテンとして
    名前も、ルックスも、言動も、必殺技も、すべてギリシャ神話の愛の女神アフロディーテをモデルにして作られたキャラなのに
    三期の世界大会編のアジア予選決勝において、
    制作会社の社長の「過去の人気キャラをライバルチームとして登場させると面白いのでは?」という急な思いつきで、
    突然、実は韓国人だったという無理やりすぎる後付け設定をつけられた可哀想なキャラ
    その後も映画でかませ扱いになったりとろくなことがない
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/29(火) 03:20:47 

    ふしぎ遊戯の青龍七星士、亢宿・角宿兄弟。

    治安の悪い国に生まれた戦災孤児→双子なのに長い間別々に離れて暮らす
    →青龍の巫女がやってきて、兄・亢宿は対立する朱雀七星士にスパイとして送り込まれるも、バレて川に身を投げ自殺をはかる
    →実は生きてた。記憶喪失のフリをして他国で別人として暮らすも、朱雀勢に情が移ってしまい力を貸す。

    →弟・角宿、スパイ活動中の兄の死の一報を聞き、復讐。
    →しかし兄が敵に力を貸したことで兄の生存を知り、ここでようやく兄弟が幼少期以来の束の間の再会を果たす。
    →しかし戦いを好まない優しい兄を思いやり、薬?を飲ませて本当に兄を記憶喪失にさせ、自分の存在を兄の中から消す

    その後角宿は戦死。亢宿は生き残るも、双子の弟がいたことすら覚えてない。しかし角宿が死んだ時は無意識に涙する。
    双子が一緒に過ごせた時間が少なすぎる上に救いがなさすぎる……

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2018/05/29(火) 04:55:08 

    >>135
    こういう、悲劇がある意味1番きついですよね。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/29(火) 08:05:56 

    大人の事情をアニメに持ち込むんじゃあねえ!

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/29(火) 17:46:21 

    NARUTOのイタチ
    ずっと嘘つき続けて
    どんな気持ちだったんだろ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/29(火) 18:02:32 

    アカメが斬るというアニメの主人公意外のキャラが全員悲惨
    禄に戦いもしないで、偉そうな物言いで、大飯食らってただけの主人公のアカメと
    無能な女隊長だけが生き残り、それ意外は皆殺された、敵側もほぼ全滅。
    胸糞悪すぎる終わり方だった、そして自分の妹斬り殺したクズな姉、アカメは最悪な女。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/29(火) 22:01:09 

    今の怖い妖怪ウォッチ作ってる人も>>135と同じ人(日野社長)
    ジバニャン達のデザインをキモくして設定も矛盾のオンパレード
    コマさんは弟と母親(レギュラーキャラ)の存在消して元飼い犬設定にしたり、ジバニャンの未来の姿のロボニャン消して30年後ジバニャンをキモい姿にしたり、これまで散々妖怪が見える大人キャラ大量に作っといて今更大人になると妖怪見えなくなる設定に変えたりとにかく酷い

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/29(火) 22:49:37 

    >>141
    レベル5つながりで、日野社長、悠木碧気に入ってるんだなあって、今回とうとう
    主役に持ってきてるし、妖怪ウォッチ シャドウサイド 天野ナツメ、そのために、
    わざわざ妖怪ウォッチ で準主役の位置にしてたんじゃないかって勘ぐってしまうね
    いつのまにか、いなくなってたけど、イナホ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 00:58:52 

    >>65
    梨花ちゃんも悲惨だけど、それ以上に悲惨なのは智志だと思う
    後から来た圭一には、ヒーロー的な座は奪われるし、風土病発症して、
    隔離病棟に入れられたまま、放置され、最後まで治らないまま、最終回迎えたし
    梨花ちゃんは、最後は運命に打ち勝って、殺されるのを回避して、次の日迎えられた。
    一番報われないのは智志。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 01:35:19 

    プライドの萌
    母親はろくでもなくて散々苦労して、好きになった人は自分の憎っくき相手と婚約してしまい、初めて彼氏ができたと思いきや騙されてそいつの仲間にレイプされる
    それでも最後はやっと細やかな幸せを掴みそうだったのに地震で死んでしまう

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 04:32:53 

    >>135
    レベル5は電通と蜜月関係だからね、韓国籍にもするよ。
    共同出資会社を立ち上げてるし。
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 23:35:17 

    >>135
    そういうのが一番悲惨だよね、話とか関係なく、製作サイドの都合だからね・・・
    妖怪ウォッチシャドウサイドもそうだし、大人の都合だからこれも
    今のやつに黒幕みたいなキャラ出てるけど、妖怪ウォッチにああいう展開はいらない
    と思う、子供に見せる気ないよね、もう、オタク向け要素てんこ盛りって感じがする
    ナツメとケースケ見てて思ったんだが、おねショタ系が増えてる気が・・・・
    こんなに可愛いコマさん兄弟が、そして弟が大人の都合が消し炭にされるとは。
    これは悲惨だと思った漫画、アニメ、ゲームのキャラ(ネタバレ注意)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/01(金) 04:20:12 

    火の鳥未来編の主人公。他の人間も動物も全て死に絶えた後で自分一人で地球の生命をやり直せ、なんてゾッとする。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/01(金) 04:34:01 

    ガンダムOOの初代ロックオン、ニール・ディランディ
    頼れる兄貴分で飄々とした明るい性格なのに、実は内面は激しい復讐の炎に燃えている
    テロを、戦争を誰よりも憎む人。志半ばで憎き敵に討たれる。
    ガンダムで一番好きだ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/02(土) 12:12:56 

    >>75
    うっわ、、、、知らなかった
    最新話のネタバレするとかないわー
    最悪。

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2018/06/02(土) 12:26:58 

    >>52
    テラフォーマーズはみな悲惨。
    不幸に死んでも、どんどん巨大ゴキが増殖して、、。

    早くゴキが全滅しないかな、って思ってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。