ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意】花のち晴れ原作読んでる方語りませんか?

88コメント2018/05/24(木) 02:51

  • 1. 匿名 2018/05/09(水) 10:14:19 

    ドラマも盛り上がっていますね♪ドラマも大好きなんですが原作も大好きな作品です

    原作派の方、原作、ドラマ両方観ている方楽しく語りましょう

    ネタバレ含みますのでドラマオンリーの方はご遠慮下さい

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/09(水) 10:15:44 

    実写化メグリンが本当に可愛くない。

    +313

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/09(水) 10:17:19 

    めぐりんはあれでいいんですか??

    +212

    -1

  • 4. 匿名 2018/05/09(水) 10:18:10 

    めぐりん役の子
    一般人レベルの容姿だと思う

    +252

    -1

  • 5. 匿名 2018/05/09(水) 10:18:31 

    晴の父親がかなりヤバイ奴だった!!ウインザー?苦手だわぁ。
    孤児でかなりの苦労があったんだろうけどさ…。

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/09(水) 10:18:49 

    結末どうなったの?

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/09(水) 10:19:29 

    相変わらず胸糞悪い
    なぜこんな話が国民的ヒットみたいなのか理解できない。
    聲の形よりも胸糞

    +8

    -55

  • 8. 匿名 2018/05/09(水) 10:19:34 

    【ネタバレ注意】花のち晴れ原作読んでる方語りませんか?

    +3

    -22

  • 9. 匿名 2018/05/09(水) 10:19:39 

    原作トピなのに実写めぐりんの批判やめな

    +26

    -36

  • 10. 匿名 2018/05/09(水) 10:19:52 

    愛莉は最初メイちゃんの執事でミルク様やってた吉田里琴ちゃんがいいと思ってたけど、今田美桜ちゃんも可愛い。合ってる。

    +179

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/09(水) 10:20:24 

    音もドラマのは可愛くないと思うんだよね…
    血色悪くてハツラツとした感じもないし

    +23

    -32

  • 12. 匿名 2018/05/09(水) 10:20:55 

    近衛役は嘉数一星くんでピッタリ
    【ネタバレ注意】花のち晴れ原作読んでる方語りませんか?

    +73

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/09(水) 10:24:19 

    花のち晴れ、原作完結してないから花男みたいに2もやってほしい!

    +134

    -10

  • 14. 匿名 2018/05/09(水) 10:24:39 

    めぐりんが違う

    雰囲気からして違う

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/09(水) 10:26:56 

    嫌な女脇役がいつの間にか主人公信者になる。
    ワンパターン。

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/09(水) 10:28:17 

    だから原作の話をしようよ笑

    やっと素直になれてきた二人上手くいくといいなぁ!
    あの変なやつ早く追い出してほしい

    +77

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/09(水) 10:28:26 

    めぐりんたしかに違う!
    花より男子は、脇役女優も
    加藤夏希とか戸田恵梨香とか
    佐田真由美とか、綺麗だったのに
    めぐりん地味すぎる…
    もっと適役いるでしょうが。

    +204

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/09(水) 10:28:58 

    >>16
    変な奴ってウインザー?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2018/05/09(水) 10:29:07 

    トピ画の差し替えお願いします
    【ネタバレ注意】花のち晴れ原作読んでる方語りませんか?

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/09(水) 10:30:17 

    ここって実写化の話をするトピなの?
    ジャニオタ怖いんですけど

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2018/05/09(水) 10:30:24 

    愛莉が天馬くんに惚れる展開いらない。ウインザーもよくわからないし、原作の音はウジウジ暗いし、なぜ晴は音がいいのかわからん。少年誌だから仕方ないかもしれないけど、私は全然キュンとしない。

    だからドラマは全く期待してなかったのに面白くて驚いた。

    +177

    -1

  • 22. 匿名 2018/05/09(水) 10:31:09 

    あいりと天馬の今後が楽しみ

    +50

    -10

  • 23. 匿名 2018/05/09(水) 10:31:14 

    F4卒業して二年後の設定なのにタブレット存在してた

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/09(水) 10:31:56 

    愛莉は天馬くん好きになるんだよね?
    そこまではわかってるんだけど、天馬くんはどうなの?

    +98

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/09(水) 10:32:10 

    読みたくて、ジャンプのアプリ登録したよ
    晴と音はくっついたと解釈していいの?

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/09(水) 10:37:01 

    >>19
    両側の男が髪型違うだけで顔が同じじゃん

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/09(水) 10:39:09 

    漫画のめぐりんはどんな顔?

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2018/05/09(水) 10:40:48 

    音ちゃんとつくしの絵がそっくりと思ってるのは自分だけじゃないはず

    +158

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/09(水) 10:42:18 

    メグリンって花男で言う海ポジ?それとも滋ポジ?

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2018/05/09(水) 10:43:39 

    わかってたけど、天馬と別れてからは惰性でみてる。
    晴より天馬が完璧すぎて。

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/09(水) 10:44:22 

    >>29
    音大好きだから滋じゃないかな?

    +7

    -9

  • 32. 匿名 2018/05/09(水) 10:51:25 

    原作だと愛梨と天馬くっつきそうと思うんだけどどうなるかなぁ
    天馬くんが心の支えになってる音失うの可哀想だから誰かとハッピーエンドにしてあげてほしい

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2018/05/09(水) 10:52:05 

    愛梨と天馬とかものすごく綺麗だね

    +69

    -3

  • 34. 匿名 2018/05/09(水) 10:53:08 

    >>19
    改めてこうしてみると3人合ってるね

    +3

    -7

  • 35. 匿名 2018/05/09(水) 10:57:41 

    流石にめぐりんの温泉シーンはなかったね

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/09(水) 11:03:28 

    >>24
    天馬くんは断ってたけど愛梨はグイグイいきそうな感じじゃなかった?愛梨の押しに負けるのかな

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/09(水) 11:07:19 

    原作では晴パパと天馬継母ほぼ出てないからドラマでこんな出るとは思わなかった。原作の登場人物が少ないから引っ張って来たのかな

    +75

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/09(水) 11:07:52 

    ドラマしか見た事ないんだけどネタバレ嫌いじゃないのでお邪魔します
    愛梨天馬くんのこと好きになるのか(T . T)良かった

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/09(水) 11:09:37 

    音の流されやすさとタイミングの悪さにイライラしてたけどやっとくっつきかけてきたね。晴は性格が変わったかのように音関係には短気になってるからちょっとビビるw

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/09(水) 11:12:29 

    庶民狩りから天馬が音を助けるシーンドラマだとかなり素敵に描かれてるけど原作だともうちょいサラッとしてた様な?

    そもそもあまり天馬があまり出てこない感じだけどドラマだと天馬盛り盛りだった
    ドラマだとどっち好きになるのかな〜って思うけど原作だと晴しか考えられなかった

    +73

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/09(水) 11:12:39 

    >>19
    晴と天馬同じ顔やん
    相変わらず画力無いなw

    +37

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/09(水) 11:13:04 

    >>12
    この子、一時芸能辞めてなかった?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/09(水) 11:15:27 

    >>35
    そういやなかったね!
    じゃあなんでハルトに食いついたのか..

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/09(水) 11:23:40 

    これは天馬くんも言い返せなかった

    +156

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/09(水) 11:24:55 

    なんとなく絵が直線的というか動きがなくなったように見える

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/09(水) 11:27:39 

    初期は音はポテトみたいな髪型で晴は意地悪そうな顔だったけど良くなったよね。

    +59

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/09(水) 11:29:23 

    原作では音は天馬を全く意識してなかったのに、ドラマじゃ最初から好き設定になってて驚いた!

    +77

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/09(水) 11:31:39 

    >>6
    完結まだですよ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/09(水) 11:33:27 

    漫画とドラマのキャストのイメージが全然違う!って思ってたけど見慣れるもんだね。別物として楽しんでるけど

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/09(水) 11:38:01 

    花男はドラマより原作の方が好き
    花晴は原作よりドラマの方が好き

    +86

    -7

  • 51. 匿名 2018/05/09(水) 11:41:48 

    原作うまくいきそうだけど、
    〜ネガティブな私の発言をいたずら好きな神さまが
    どうか聞いていませんように〜
    って完全にヤバいフラグだよねぇ
    またなんか起きるのかな?ウインザーにハルトが刺されるとか?

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/09(水) 11:45:47 

    音は二人に取り合いされてた時はフラフラしたり強気な性格だったのに晴とダメになった途端ウジウジジメジメ暗い感じだったから、やっとこの暗い展開から抜け出すと思うと嬉しい。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/09(水) 11:50:58 

    原作の音は性格がコロコロ変わって芯がないなら感情移入できないし愛着わかない。ドラマの音はキャラがしっかりしてるから応援したくなる。

    +95

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/09(水) 11:51:36 

    ドラマじゃ晴がすごくヘタレにされてるけど漫画あそこまでじゃなかったよね?勇気なかったり出来ないことは努力でなんとかするって感じではあったけど。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/09(水) 11:58:28 

    >>54
    うんうん
    1話の最後英徳の生徒に絡んでる奴ぶっ飛ばすシーンもドラマだとズッコケて偶然当たったみたいになってたけど普通に頑張って勝ったんじゃなかったっけ?結構前に読んだから記憶あやふやだけど

    ヘタレ設定強調したいのかね

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/09(水) 12:09:10 

    花男も花晴れもドラマの方が好き
    特に花男は絵柄が古くて下手なんだよね苦笑 いじめの内容もドラマの方がソフトだったし

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/09(水) 12:20:26 

    花男も花晴れもつくしと音、ヒロインにめっちゃイライラする
    でも読んじゃう

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/09(水) 13:29:44 

    作者横顔下手だよね
    絶壁だしアゴが変

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2018/05/09(水) 13:48:26 

    ヒロインをビンボー設定で取り合いになるという花男とほとんど同じ設定。。

    F4小出しにして花男のファンもひきつけて
    それで印税ボロ儲けでうらやましいわ〜


    違うジャンル描いてヒットさせてる漫画家ってすごいし偉いな〜と思う

    +0

    -18

  • 60. 匿名 2018/05/09(水) 13:51:00 

    悪口ばっかりw

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/09(水) 13:51:28 

    めぐりんを吉田里琴ちゃん(いまは違う芸名)がやれば良かった

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2018/05/09(水) 13:55:12 

    男と女金持ちと貧乏逆にしてほしかったな
    これじゃ花男とおんなじじゃんと思いながら読んでた

    +15

    -3

  • 63. 匿名 2018/05/09(水) 14:37:50 

    >>46
    ポテトにウケたw

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/09(水) 15:58:31 

    花男の時から思ってたけど、自分だったら自分をいじめてきた人やそれをただ見てるだけな人を好きになることもないし友達にもなりたくないからこのヒロイン達心広すぎる

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/09(水) 17:33:50 

    >>59
    この漫画家さんのキャットストリートとか読んだことない?ドラマ化もされたけど。キャットストリート面白いからおすすめ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/09(水) 17:35:30 

    なんだかんだ原作でもF4が出てくる時に1番テンションあがる

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/09(水) 20:03:36 

    原作の音の暗くウジウジした所が嫌いだったからドラマでは明るい前向きなキャラになってて嬉しかった

    ハルト役の平野くんもハマり役だし

    +41

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/09(水) 20:20:18 

    >>44

    このシーンのハルトかっこよかった。音はここでハルトにグッときてたよね。ドラマでもやってほしい〜

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/09(水) 21:06:10 

    早く72話が読みたい!やっと2人か素直になれたから少し胸キュン展開が見たい

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/09(水) 22:10:19 

    原作の音はあんまり可愛げが無くて気が強い感じがする。ドラマの花ちゃん演じる音の方が優しくて可愛くて好きだな。
    ハルトも本当は筋肉がつきにくい細マッチョだけど平野くんは普通にマッチョだよねw
    でもハルトもドラマの方がイケメンだし可愛いから好きだ!
    ハルトも音も原作より実写の方が可愛い&カッコいいと思う。
    メグリンのイートよさんは論外すぎて。

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/09(水) 22:49:19 

    原作途中までしか読んでないんだけど、天馬くんはもうハルトのライバルポジションじゃなくなったんですか?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/09(水) 22:52:06 

    このまま2人のラブラブ見たいけど、晴パパ昔からテストして不合格とかやってたみたいだし、今後は親が邪魔して音は神楽木家に相応しくないとか言って引き離してくるんじゃないかと思ってる。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/09(水) 23:12:16 

    >>44
    ハルトは天馬と違って近衛と面識なかったんだから普通に音の言うこと信じて当然だと思った

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/09(水) 23:57:34 

    ドラマ5話想像
    メグリン現れ「お風呂での落し物ですっ」(♪OPシンデレラガール)
    音天馬の水族館デート〜音告白(♪初恋)
    晴が告白決意(♪シンデレラガール)
    ラストに音天馬を目撃でシンデレラガールぶち切り

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/10(木) 00:15:20 

    >>71
    ライバルだと思う
    天馬はまだ諦めてない

    でも音は自分の気持ちに気がついてるからそろそろ終わるのかな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/10(木) 00:33:51 

    天馬くんと愛莉付き合うかなあ?天馬くん大好きだから誰かと幸せになってほしい。その誰かが私だったらいいのにと思いつつ新刊楽しみにして寝るわ。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/10(木) 07:42:46 

    今回のドラマで、原作のどこまでやるんだろう?
    それともドラマオリジナルのエンディングにするのかなぁ。最初からパート2ありき?

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/10(木) 07:53:11 

    今回のドラマで、原作のどこまでやるんだろう?
    それともドラマオリジナルのエンディングにするのかなぁ。最初からパート2ありき?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/10(木) 08:35:40 

    今更だけど花のち晴れってジャンプだったのか
    内容がもろに少女漫画だから少年漫画に合ってないような

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/10(木) 11:38:24 

    天馬くん派だから天馬くんがまだ音の事あきらめてないのはちょっと嬉しい(笑)
    愛莉の事を考えると切ないけどね
    でもこのまま晴音で成立かな?とりあえず今週の日曜の更新が楽しみ!!

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/10(木) 16:14:26 

    原作の音はいつも強気で可愛げがあまりないよね
    ドラマの音は杉咲花のおかげですごく可愛げあっていい
    あと晴もドラマがいいなあ
    天馬は原作のクールな雰囲気が好きだわ

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/11(金) 02:25:43 

    ドラマは何で音が天馬を好きな設定になってるんだろ?

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 00:56:50 

    メグリンは画力のせいか分からないけど、原作でも愛莉に負けてるよね
    なんだろう?顔が薄いのか、原作の方でも愛莉や音の方が可愛いから少し地味目な飯豊さんで問題ないんじゃない?
    似てると思うよ。スタイルはいいしさ

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 16:26:36 

    お風呂のシーンあるのかなあ
    来週の温泉じゃなくてもっと先のめぐりんからせまっていくやつ
    あのシーンやばいよね
    間違いなく荒れそう
    だってめぐりんの胸にさあ…ねぇ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 16:29:31 

    >>61
    そしたらもう、ほぼ夜行観覧車w

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/13(日) 19:13:35 

    72話更新されたね
    とりあえずハルト家に戻れてよかったわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 14:00:37 

    原作はまだ続いてますけど、ドラマはもしパート2やるとした上で、今回最終回は、原作ではどこで区切るんだろう?って考えてます。
    益荒男祭が区切り?四条大橋?それともドラマオリジナルな内容?
    最終回だから、ハッピーエンドで終わるんだろうけど、、、どちらにしても気になる!!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/24(木) 02:51:10 

    ここまで、かなり原作通りだなぁ、と思ってたけど、ここにきてオリジナル⁈
    メグリンが婚約者って⁈
    原作のどこで最終回にするのかなぁ、と思ってたけど、どんな結末になるのか楽しみっ‼︎そして、2につながると信じてる‼︎

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。