ガールズちゃんねる

寝つきの悪い人、なにか対策してますか?

98コメント2014/06/26(木) 01:28

  • 1. 匿名 2014/06/25(水) 00:01:46 

    なにか対策してますか?

    眠りにはいるまでが苦痛です。゚(゚^ਊ^ํ )゚。

    +126

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/25(水) 00:03:19 

    運動してから寝る

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/25(水) 00:03:35 

    まさに今!!

    +147

    -0

  • 4. 匿名 2014/06/25(水) 00:03:42 

    寝る前に
    小説

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2014/06/25(水) 00:03:51 

    適度にストレッチ。気持ちいいよ。

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:01 

    スマホ見たら眠れなくなるから、最近は小説とか本を読むようにしている

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:06 

    最近は蒸し暑いので
    扇風機の弱を1時間タイマーかけて寝ています

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:20 

    意識すると眠れなくなる

    +103

    -4

  • 9. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:38 

    寝る
    寝つきの悪い人、なにか対策してますか?

    +17

    -15

  • 10. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:43 

    熱いシャワーを浴びる。
    逆に目が覚めそうだけどこれが寝れる

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:52 

    何も考えないように頭の中でひたすら「あーーーーーー」っていうといいと聞いたことがある

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2014/06/25(水) 00:04:54 

    いま原因不明の
    気持ち悪さで寝れませんσ(´・д・`)

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:00 

    頭寒足熱です。パウダータイプのアイスノンを枕にして
    ちゃんとタオルケットかけてゴロゴロしてるとストンと寝ちゃう。
    翌朝、すごく頭がスッキリしてるよ。

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:27 

    アロマ

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:30 

    目を閉じながら自分の好きな妄想(笑)

    でも真面目にこれが1番私は効果あるかも

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:34 

    携帯を見ない!
    …ついつい見ちゃって寝れないけど

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:35 

    大の字に体を広げて、自分が布団の中に沈んでいく感覚をイメージすると案外眠れますよ!

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:41 

    スマホして目を極限に疲れさせて寝る

    +77

    -7

  • 19. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:46 

    寝ながらヨガ。
    アプリであるよ。
    少しのストレッチで眠くなるようです。
    ギリシャ戦あるから、もう寝なくちゃ

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2014/06/25(水) 00:05:59 

    私は原因不明の胃痛で眠れない……

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2014/06/25(水) 00:07:57 

    睡眠薬。もう5年は毎日飲んでる。飲まないと寝れない。

    +107

    -5

  • 22. 匿名 2014/06/25(水) 00:08:17 

    ついつい枕元でスマホをいじって夜更かししてしまいますが、ここぞと言うときは…
    お風呂にしっかり入って、
    部屋を真っ暗にして、
    アロマのルームスプレーして、
    ヒーリングミュージックを小さな音で流す。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2014/06/25(水) 00:08:28 

    タイマーでヒーリングミュージックをかけてます
    かけなくてもコロリと寝られますが(笑)

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/25(水) 00:08:32 

    前に何かでホットミルクを飲むといいと聞いたことがある

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2014/06/25(水) 00:08:48 

    カモミールティーならノンカフェインだし0カロリー

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/06/25(水) 00:09:16 

    私だけかもしれませんが、
    名前がわからないんですが、顔にグイグイやるローラー?小顔ローラー?をやると顔が火照ってきて眠くなります。
    小顔にはなりません。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/25(水) 00:10:09 

    寝る前にガルチャンみたら
    寝れないとわかってて
    ついつい見てしまう>_<
    代表戦見るためにかなり前に
    寝床に入ったはずなのに!

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/25(水) 00:10:59 

    3交代勤務で体内時計狂いまくってます!
    明日は日勤なので睡眠薬飲んでさっさと寝ます!

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/25(水) 00:11:14 

    マイスリー

    +64

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/25(水) 00:12:04 

    寝られない日が続いたので、布団に横になったら好きな芸能人と付き合う妄想をする事にした。
    するとなぜか割と早く寝付いてしまうみたいで、一週間くらいやっているがまだキスすらできていないw
    2回目のデートから全然先に進まないww

    +126

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/25(水) 00:15:06 

    おなにー

    +40

    -6

  • 32. 匿名 2014/06/25(水) 00:16:54 

    お酒飲む!少しでも結構眠くなります。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/25(水) 00:17:15 

    たこ焼き食べたくて寝れません
    寝つきの悪い人、なにか対策してますか?

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/25(水) 00:18:07 

    何回も見たDVDをつけて見てると自然と寝てる。
    (タイマーセット忘れずに)

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/25(水) 00:18:29 

    眠くもないのに 電気消して 寝ようとしない

    寝れない事に対して 対峙しようと思わない

    何日も 一睡もできない人なんていないから

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/25(水) 00:19:29 

    カフェインの入った飲み物は午前中のみ

    運動も夕方までにして

    ぬるめのお風呂の後、体のほてりがなくなってから

    毎晩決まった時間にベッドに入り

    『眠れなかったら朝まで本でも読んでればいいし、人間3日全く寝なくたって死にはしないんだから』

    と無理に眠ろうとしない

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/25(水) 00:19:38 

    レンドルミン。
    かれこれ3年。
    最近1錠では寝つけなくなってきた。
    ヤバい。

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/25(水) 00:20:15 

    15さん寝る前の妄想楽しいですよね!w妄想の設定とか考えすぎると目が冴えてしまうときもあるので気をつけてます!w

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/25(水) 00:20:23 

    アイマスク

    +8

    -26

  • 40. 匿名 2014/06/25(水) 00:20:46 

    お腹空いて眠れないのにやめて〜笑

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/25(水) 00:22:34 

    メラトニンサプリ飲んでます。
    部屋暗くすると眠くなってくるし、朝目覚めもいい。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/25(水) 00:23:14 


    疲れすぎていると眠れなくなります(´・_・`)
    ダメと分かっていながらも、お酒飲むと眠れます

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2014/06/25(水) 00:24:11 

    猫と一緒に寝る。
    癒し効果バツグンでよく寝れます。
    今まさにベッドで猫とゴロゴロしてます。毎日添い寝&モフモフさせてくれる猫に感謝。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/25(水) 00:25:35 

    首の後ろを少し冷やすと疲労感が出て、寝やすくなります。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/25(水) 00:27:38 

    レスキューナイトを飲む!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2014/06/25(水) 00:28:39 

    めぐリズムのアイマスク!気付くと寝てます。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/25(水) 00:29:17 

    快眠方法にはシャワーとミルク | 睡眠改善へのヒント
    快眠方法にはシャワーとミルク | 睡眠改善へのヒントwww.suimin-kaizen16.com

    快眠方法として、温めのシャワーとホットミルクがオススメ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2014/06/25(水) 00:30:42 


    寝る一時間くらい前からは(。・ω・。)部屋の明かりを暗めにしていってます(*^-^*)
    そのほうが 万が一 寝てしまっても 部屋を暗めにしているから 電気代を少し節約出来ます(^-^;(〃'▽'〃)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/25(水) 00:33:14 

    続きが分かっているマンガを読む!
    つまんなくて眠くなります

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/25(水) 00:38:04 

    私も妄想が1番すぐ寝れる!

    後は猫と寝ると眠るつもりないのに寝れたりする。
    今はもう暑くなって寝てくれないけど(´・_・`)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/25(水) 00:40:08 

    手にアロマをつけて、それを鼻から深ーく吸い込む。繰り返していると、眠れる。
    深い呼吸が効くらしいです。
    あとちょっと眠れなかったらやります。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/25(水) 00:40:38 

    どんなに寝つきが良くても、一緒に住んでる人の生活音がうるさいと眠れない。
    小さな音でハッと目が覚め、「早く寝ないと明日起きられない!」と言う強迫観念が沸く。
    イヤホンで音楽聞いて音を遮断しないと寝れない。辛い。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/25(水) 00:44:00 

    はいーまさに今ー!!


    明日5時起きやのにー…


    友達に目つぶったら寝れる子いてて
    本気で羨ましい

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/25(水) 00:45:29 

    最近ほんと寝付けないです。3時間ぐらい眠れないまま、ベッドで過ごすことが多くなってきました(´・_・`)
    なにかいい対策があれば、教えてくださいm(_ _)m

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/25(水) 00:46:39 

    ヒバのチップで作った小さい枕
    この枕に顔を埋めるように寝ると寝付きが良い。

    なんでだろ?匂いなのかな?
    森林浴のときの匂いがして、気づくと眠りについてます。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/25(水) 00:50:55 


    自分の今までの人生(平平凡々です)を、思い返す。

    恋愛も含め幸せなとこだけ。キュンキュンしたとこだけ。幸せに包まれて、ねむーくなる。

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2014/06/25(水) 00:56:33 

    39さん

    ひどい・・
    更に寝れなくなったじゃん!!!

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/25(水) 00:56:56 

    睡眠薬を酒で流し込んでます。一発で寝れますよ!

    +2

    -14

  • 59. 匿名 2014/06/25(水) 01:00:59 

    私も睡眠薬飲んでも眠れない時があるくらい不眠が酷い
    めぐりずむいいって聞いたけどどうなん?

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/25(水) 01:03:49 

    寝れなくてこのサイトに流れ着いた私

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/25(水) 01:03:53 

    ドラマ見て寝落ち

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/25(水) 01:16:07 

    寝る前にヒーリングミュージックを聴いてから寝る

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/25(水) 01:24:04 

    蒸気でホットアイマスク

    これつけたまま寝ると、寝つきがいいよ。
    寝つきの悪い人、なにか対策してますか?

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/25(水) 01:37:06 

    23時前に睡眠導入剤飲んだのに眠れませんー。
    私も1錠では足りないです。
    ちなみに睡眠導入剤歴5年です。
    眠れないと不安になってきます>_<

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/25(水) 01:47:21 

    私もかなり寝つきが悪く今も諦めてここに来ました。でどうやったら寝つき良くなるかトピ申請しようと思ってたとこ。確かに何日も一睡も出来なくて死ぬわけじゃないとは思うけど、仕事に支障がでる。体もしんどいし…こてっと寝たいよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/25(水) 01:49:28 

    ホットアイマスクほんとにいいらしいね!!
    よし、明日買うてくるわ!!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/25(水) 02:07:51 


    氷結飲んだらすぐ寝れる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/25(水) 02:17:52 

    寝る前に養命酒!
    体がホンワカ暖ったかくなって、ウトウトくる(様な気がする)

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/25(水) 03:05:59 

    アイマスクと耳栓。
    完全に遮断して何も考えないでいたらいつの間にか寝てること多いです。
    耳栓も人間の声と目覚ましだけは聞こえる耳栓とかあるから、寝坊はだいじょうぶだし、短時間でぐっすり寝られてると思います。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/25(水) 03:09:55 

    ちょいトピずれだが、中途覚醒でスマホいじってたらここ来てしまった。

    私は薬飲んでる。
    他ので無理なら寝酒の前にこれだと思う。

    今薬の調整してるから、こんな風に勝手に寝落ちて勝手に中途覚醒とか、嫌なことになってるけどねw
    市販薬飲むくらいなら気にしなくて平気じゃない?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/25(水) 03:36:17 

    寝つきの悪い時はベッドの中で
    ・HDDに録ってある海外のドラマを流す (何度か観たもので真剣には観ない。副音声垂れ流し)
    ・iPadでyoutubeの好きなインタビューや講演等を小さ目の音で流す

    それでもうだうだしてしまう時
    ・一度起きて足用マッサージ機で足元の血行を良くする
    ・(一番良くないですが)一度起きて何かおいしいものを食べてからバタンキュー。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/25(水) 03:52:45 

    もうこのまま起きたまんまで日本代表戦見る、、

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/25(水) 04:22:01 

    結局一睡も出来ませんでした。
    このまま起きて
    日本戦みながら子供のお弁当作ります。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/25(水) 04:24:52 

    睡眠薬14錠処方されてました。
    眠れないと言うたびにどんどん増えてしまって…
    眠れなくてもいいと開き直って1ヶ月かけて睡眠薬をやめました。
    毎朝太陽を見てから寝てます。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/25(水) 04:36:06 

    寝れないと耳鳴り悪化するんだよね。

    筋トレすると眠れるらしい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/25(水) 05:32:21 

    部屋を真っ暗にしない。常夜灯をつける。寝る前の軽いストレッチ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/25(水) 05:51:15 

    自分の呼吸を数えてると自然に寝れる
    ネットで知って試してみたら、けっこう効果あったよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/25(水) 06:29:50 

    アルコールは人によっては余計眠れなくなるよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/25(水) 08:32:52 

    私はスマホで自分と同じような悩みを書き込んだりしてるサイト見てると、安心?してか寝られます。
    人間関係にストレス感じて寝れない人には効果あるかも。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/25(水) 08:50:29 

    私も前は妄想しながら寝れたけど最近は脳が活性化されてるのか逆に目が覚めちゃう。
    前日の睡眠時間が短くても早く寝れない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/25(水) 10:51:02 

    寝つきが悪い一番の原因は昼寝だからね。夜ごはん食べた後に横になるとか絶対駄目だよ。太るし。

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2014/06/25(水) 10:53:34 

    ラジオアプリを最小音量にしてタイマーかけると
    寝つきが悪いけど5分もしないうちに寝れる
    私はリスラジっていうアプリの
    寝室やリビングで、もしくは
    ヒーリングっていうチャンネルがよく寝れる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/25(水) 10:55:12 

    寝つきが悪い時は、
    ラジオアプリを最小音量にしてタイマーかけると
    5分もしないうちに寝れる

    の方がスマートだね。文章としては。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/25(水) 11:25:57 

    色々どうしようもない事を考えて眠れない私は、無駄な事を考えないように頭の中をベージュの色のみにしようと頑張ります。
    楽しくないけど、早く寝たい時は効果あります。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/25(水) 13:24:51 

    自分の好きな妄想すると気持ち良く寝れるけど
    妄想もテンション上がり過ぎると逆に
    寝れなくなるパターンwww

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/25(水) 13:36:59 

    寝よう寝ようとして布団に入ってると逆効果だそうです。
    眠くなるまで寝室に行かない方がいいとテレビでやってました。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/25(水) 14:08:43 

    37番さん、わたしもレンドルミンですよ。やっぱり最近1錠じゃ寝れないときがあります。1.5錠飲みますよ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/25(水) 14:33:05 

    アロマポットオススメです
    (*^^*)
    寝つきの悪い人、なにか対策してますか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/25(水) 16:05:47 

    電車の振動を再現してくれるベッド誰か開発してくれないかな。
    電車だと寝れるのにな。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/25(水) 17:25:47 

    ぬるめのお風呂につかる。
    軽い運動。
    目を温める。
    肩~首を温める。
    アロマ。
    グッドナイト・チョコレート。
    牛乳を飲む。

    いろいろやってみたけど、ダメー。
    結局、眠くなるまで、本読んでます。

    3~4時間寝れば十分な私は、
    ショートスリーパーなのかも??

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/25(水) 17:57:14 

    毎日朝日を浴びて体内時計をリセットするとよいらしいです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/25(水) 18:09:21 

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/25(水) 18:47:10 

    デパートでオーダーの枕作ったらすっと寝れるようになった。

    +0

    -0

  • 94. あちゃん 2014/06/25(水) 18:53:37 

    YouTubeの眠れる曲
    きいて寝るヽ(゚∀゚)ノ

    最初はこんなんで
    寝れるわけない!とか
    思ってたけど案外
    寝れちゃいます♪♪

    騙されたと思って
    試してみるのも
    ありですよっ((´∀`))

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/25(水) 21:26:28 

    デバスで、寝れるよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/25(水) 21:44:24 

    眠くなるまで本を読む→本を読んで眠くなってきて「眠れそうだな、電気消そう」と動いた時点で目が冴える。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/26(木) 00:10:26 

    足の先から「爪先さんおやすみなさい」「足首…」「ふくらはぎ…」と力を抜きながら頭のてっぺんまで念じる。

    子供の時、いつも私が寝てから帰ってくるお父さんが、たまに一緒に寝てくれるときにやってくれた。
    その頃の安心感からか、今でも寝付けないときのおまじないとして実践しています。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/26(木) 01:28:17 

    睡眠薬を服用しても、あしたの仕事のことをかんがえると、落ち着かなくて、寝付けない
    眠れたと思ったら2時間ほどで覚醒し、そのまま、遅刻する不安で30分おき、10分おきに目が覚める
    からだがこわれて、倒れるのをまつのみだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード