ガールズちゃんねる

2013夏!外でお仕事してる人。どんな対策してますか?

51コメント2013/08/06(火) 20:32

  • 1. 匿名 2013/08/05(月) 22:12:48 

    私は、週2日だけですが外の仕事のアルバイトをしています。日焼け止め、帽子、長袖、シミしわが怖いから対策に励んでいます。
    水分補給もかなりしてるのですが立ち仕事だからか、浮腫みがハンパないです。翌日は目がポンポンに腫れてます。(;つД`)
    そこで、外のお仕事のみなさんはどんな暑さ対策などをしていますか?
    良い方法があれば、教えてください!

    +22

    -8

  • 2. 匿名 2013/08/05(月) 22:14:48 

    営業外回り。スーツです。
    涼しい顔してひたすら耐えます。

    +65

    -15

  • 3. 匿名 2013/08/05(月) 22:17:27 

    水に濡らすと冷たくなるタオルを常に首に巻いてます!
    首には太い血管が通っているので、そこを冷やすと体温も下がるので熱中症予防にもなっていいですよ!!
    あとは、帽子や日焼け止めは必需品です(*^_^*)

    +66

    -6

  • 4. 匿名 2013/08/05(月) 22:17:41 

    服にかけると冷たく感じるスプレーや、体に塗るとスーッとして涼しく感じるジェルなどを塗ってます。

    半袖の制服なので、顔だけでなく腕にも
    日焼け止めはこまめに塗り直してます。

    +37

    -5

  • 5. 匿名 2013/08/05(月) 22:18:35 

    ズル休みしてプールでのんびり

    +7

    -69

  • 6. 匿名 2013/08/05(月) 22:19:12 

    明日地震来るってね

    +9

    -94

  • 7. 匿名 2013/08/05(月) 22:20:23 

    女だけど郵便配達してます(>_<)
    腕が焼けていたいので長袖を着て、
    首にぬるくならないずっと冷たいタオルを巻いてます(>_<)

    +63

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/05(月) 22:20:35 

    現場仕事です
    ヘルメットを常に被ってるので、額のところに手ぬぐいかタオルを巻いてます。
    後は冷却スプレーとか一服中にシューーーっと٩(๑′∀ ‵๑)۶

    +40

    -9

  • 9. 匿名 2013/08/05(月) 22:20:49 

    夜に必ずお風呂に入って、脚をマッサージしてます。
    (特にくるぶし周り、ひざ裏、脇の下)むくみが楽になりますよ。
    お互い頑張りましょう!

    +35

    -6

  • 10. 匿名 2013/08/05(月) 22:20:54 


    いつも思うのは、警備員さんって1年中長袖で
    特に夏場はどんな暑さ対策をしてるのかが気になる
    アスファルトの照り返しで相当暑いと思うんだけど…

    +117

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/05(月) 22:21:07 

    30度以上の日は
    仮病で休んでる( ̄▽ ̄)

    +4

    -60

  • 12. 匿名 2013/08/05(月) 22:21:13 



    日陰の道路の隅でくたばってるw

    +8

    -35

  • 13. 匿名 2013/08/05(月) 22:21:30 

    紫外線対策、朝は万全でも外回りで、昼には意味がなくなってる状態(--;)
    ずぼらなんで、日焼け止めの塗り直しとかが億劫で、億劫で。
    そうしたら、手の甲に小さいシミが結構出来てた(ToT)
    美白ラインの化粧品使ってますが…すでに手遅れ…(;´д`)夏、嫌い

    +33

    -22

  • 14. 匿名 2013/08/05(月) 22:22:52 

    テカり肌な私はTEX MEXにお世話になりっぱなし(笑)

    +9

    -16

  • 15. 匿名 2013/08/05(月) 22:24:16 

    みなさんお仕事ご苦労様です!

    +139

    -12

  • 16. 匿名 2013/08/05(月) 22:24:24 

    朝から最高気温を記録してる 寝過ごしちゃこの空気ムダにしてる
    だんだん目覚めてく体を走らせよう
    火照る頭も今日は冷やさないでいい 
    どこまでも走って行ってみよう
    あの路地をぬけたら 知らない道が広がる
    決まった未来なんて一つもない 毎日が完全なZERO 動き出すよ

    +5

    -49

  • 17. 匿名 2013/08/05(月) 22:24:28 

    かっちりスーツに長距離運転。
    日焼け止めの減る量半端じゃないです。
    暑さにはただただ我慢するのみ。

    +26

    -9

  • 18. 匿名 2013/08/05(月) 22:24:50 

    新緑のゆらぎと 途切れぬ虫の歌
    こうしちゃいられないような気がして

    +5

    -34

  • 19. 匿名 2013/08/05(月) 22:26:00 

    ケータイの待受をぱるるにして、辛い時に見る様にしてる。

    そうすると、ぱるるにこんな姿見せれないと思うので頑張れます。

    +4

    -51

  • 20. 匿名 2013/08/05(月) 22:27:29 

    このスレ狩野英孝いるだろw

    +56

    -12

  • 21. 匿名 2013/08/05(月) 22:28:30 

    外にいると、目に紫外線が入ってダメだということを聞いたことがあります

    UVカット効果があるサングラスやメガネをかけることをおすすめします

    +43

    -9

  • 22. 匿名 2013/08/05(月) 22:29:05 

    メイクなしで、日焼け止めのみです。
    帽子はかぶります。
    汗をかいて、化粧がドロドロになって、よけいみぐるしいので。夏用のファンデでもだめです。
    あまりに汗をかいた時は、顔を洗って、また日焼け止めを塗り直します、
    水筒は手放せません。

    +38

    -10

  • 23. 匿名 2013/08/05(月) 22:29:22 

    >>20
    えいこうってワロタww

    +21

    -11

  • 24. 匿名 2013/08/05(月) 22:31:21  ID:bdzOvrAro8 

    私は高校生で学校の畑いじってて汗びっしょり(´・⊥・`)シュン・・・
    日焼け止めと汗でベタベタのままは嫌なので水道で流して→汗拭きシート→制汗剤スプレーしてます

    日焼け対策は麦わら帽子かぶってます
    帽子とかは熱中症予防にもなります

    家かえったら冷たいシャワー浴びてから温かい風呂入ってます、最後に冷たいシャワー

    ってな感じです 長くてごめんなさい

    +34

    -9

  • 25. 匿名 2013/08/05(月) 22:32:32 

    14 です
    ちなみにTEX MEXってのは、男性用のオイルコントロールジェルですm(__)m
    彼氏に借りたら凄く良かったので、テカる夏場は私も愛用してます。

    +7

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/05(月) 22:33:23 

    日陰を歩くようにしてます。
    日陰とひたなじゃ暑さがちょっとは違うんで

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2013/08/05(月) 22:41:17 

    紫外線が強い季節の日中は、パセリを食べない!


    肌に良い野菜なのに、
    食べたあと数時間は
    日差しを浴びた途端シミになりやすい肌になるそうです。

    どうしても食べたいのなら夜に。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2013/08/05(月) 22:44:07 

    ユニクロのAIRismいいよ!

    +22

    -10

  • 29. 匿名 2013/08/05(月) 22:45:16 

    なんだか、またマイナス魔が…?

    +28

    -8

  • 30. 匿名 2013/08/05(月) 22:50:45 

    プロのテニスプレーヤーもしくはコーチを目指してますので、
    日焼けどめ塗ってるけど、常に日を浴びてしまうので黒いです。

    スポーツなさってる方はどう対策してますか?

    +13

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/05(月) 22:56:56 

    もっと強く生きたいよ もっと自由に動きたいよ
    もう一度はじめから…
    例えつまずいたって 大きく出遅れたって
    何かをなくしていたって もう一度 さぁ
    前に進もう、笑って 例え世界が変わっても
    今からできることが ここにはある

    +4

    -31

  • 32. 匿名 2013/08/05(月) 23:00:05 

    19

    僕はさや姉にしてるよ

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2013/08/05(月) 23:00:55 

    Baby You're the key to me,up and up and...I like the way you're Don't need a fancy Car!!!!!!!!

    +3

    -26

  • 34. 匿名 2013/08/05(月) 23:01:15 

    先週WOMANを見て
    次の日マネしてずる休みしちゃった

    子供達とAEONで一日のんびり
    楽しかった\(^o^)/

    +3

    -32

  • 35. 匿名 2013/08/05(月) 23:06:00 

    サボリばんざい\(^^)/

    +7

    -27

  • 36. 匿名 2013/08/05(月) 23:17:40 

    メントールクリスタルの結晶を溶かしてスプレー容器に入れて持ち歩いて、タオルを濡らしてそのメントールスプレーを吹き付け凍らせたものを数枚用意して暑い現場しのいでます!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/05(月) 23:26:22 

    女で警備員してます
    日焼けどめ (+50)
    塗っても焼けるけど
    塗りたくってますw

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/05(月) 23:30:07 

    37 です。
    忘れてました
    後わ薬局に売っている
    凍ってるタオルや熱さまシート
    スプレー諸々ためしてます!
    でも暑さには負けるので
    冷たいのは30分程度です( ; ; )

    +13

    -11

  • 39. 匿名 2013/08/05(月) 23:36:39 

    >38知能指数の低い警備員だこと。
    「後わ」て何?

    +24

    -30

  • 40. 匿名 2013/08/05(月) 23:52:30 

    保育士です
    炎天下に外遊びをしてます

    こども達は元気いっぱいに焼けてますが
    私は日焼け止め塗りまくり

    アームカバーつけた後に
    腕ごと水で濡らしてそのまま
    外にでます

    風邪がふいたらけっこう涼しいですよー

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2013/08/06(火) 00:31:24 

    営業なので、制汗シートを常備してます。
    あとはソルティライチを飲みまくる。

    15にいっぱいプラスついてるけど、学生さんですか?
    敬語くらい正しく使えないと社会に出てから大変ですよきっと。

    +11

    -17

  • 42. 匿名 2013/08/06(火) 04:44:36 

    サボるってコメしてる人。
    どうせニートで年中、家に引きこもってるんでしょ?

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/06(火) 07:08:20 

    投稿した者です。みなさん、色々な対策されていて参考になります。ありがとうございます。
    服にかけると涼しくなるスプレーは、気になっていました。( ´∀`)
    御風呂では、足のマッサージをしっかりしたいと思いました。
    あ!あと私は夜は必ず美白のシートパックしてます。
    気休めかなぁ(;つД`)
    お仕事、辞めるわけにもいかないし。
    みなさん、頑張りましょう!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/06(火) 08:46:54 

    >42
    午前4時だいにガルちゃん見てるなんて、貴方はきっとニートなんですね。

    生活保護で税金もらうのだけはやめてね。

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2013/08/06(火) 10:05:33 

    今年は空調服を買いました、見た目さえ気にならなければ快適ですよ!

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2013/08/06(火) 11:58:48 

    日焼け止め塗った上に長袖着て日傘さしてます。
    暑いよー。
    でも雨降ったら困るし、晴れて良かったと思わねば!!
    皆さん頑張りましょう。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/06(火) 12:38:00 

    屋根屋です。
    照り返しがキツくて暑いけど、長袖着てます。
    直射日光を浴び続ける方が、体力奪われるので…

    お茶や水は、冷たいものを飲みますが
    お昼ご飯は温かいものを食べるようにしています。

    胃腸を温めた方が、バテにくいと思うのは
    気のせいかも知れませんが(^_^;) 私には効きますよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/06(火) 13:41:44 

    家でペットボトル(水かお茶)を凍らせてきて、保冷バッグにいれ、お昼の休憩中、それをタオルでくるんで鼠蹊部に当てます。かなり体全体が冷えますよ。後で溶けた中身を飲めば軽くなりますし。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/08/06(火) 18:47:17 

    水分補給は大事だね!!
    塩とかなめたりして

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/06(火) 18:53:15 

    20さん

    吹きました (爆笑)
    そのセンスに脱帽です

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/06(火) 20:32:08 

    39
    今みたけどお前にそんなん言われる筋合いないからな~!知能指数ひくいとかあかんの?んなお前はなんぼやねん(笑)人のことなめすぎやで

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード