ガールズちゃんねる

今年の夏は「日傘男子」で決まり!?この夏、品ぞろえ倍増の百貨店も

103コメント2013/06/04(火) 22:08

  • 1. 匿名 2013/05/27(月) 23:45:43 

    朝日新聞デジタル:「日傘男子」広まるか この夏、品ぞろえ倍増の百貨店も - 社会
    朝日新聞デジタル:「日傘男子」広まるか この夏、品ぞろえ倍増の百貨店も - 社会www.asahi.com

    美白にこだわる女性が使うものというイメージが強い日傘。実は熱中症予防にも効果が高く、愛用する「日傘男子」がじわじわ増えている。「男が日傘なんて……」というイメージは変わるのだろうか。男性購入者が増えたのは一昨年ごろから。今年は売り上げが昨年比で3割伸びている。

    +3

    -8

  • 2. 匿名 2013/05/27(月) 23:51:47 

    まじでwww

    +16

    -6

  • 3. 匿名 2013/05/27(月) 23:52:34 

    え、男が日傘とかなんかキモい

    +111

    -28

  • 4. 匿名 2013/05/27(月) 23:53:09 

    日傘さした男性なんて見たことないわ

    +65

    -21

  • 5. 匿名 2013/05/27(月) 23:53:42 

    男の人はすこし日焼けしてるくらいがいいです!

    +101

    -14

  • 6. 匿名 2013/05/27(月) 23:53:43 

    一度おじいさんが日傘さしているとこを目撃した事あるけど、
    それ以来見た事ないよ。

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/27(月) 23:54:00 

    一回だけ見たことあるけど、一瞬めちゃくちゃビックリした!
    普通のスーツ来た30代くらいのサラリーマンの方でした(^^;;

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2013/05/27(月) 23:54:03 

    昔の貴族か何かなのww

    +43

    -8

  • 9. 匿名 2013/05/27(月) 23:54:42 

    まあ熱中症対策にはなるんだろうけど。
    でもやっぱりねえ…
    熱中症対策の知恵、グッズオススメ教えてください
    熱中症対策の知恵、グッズオススメ教えてくださいgirlschannel.net

    西日本(九州と山口県を除く)の府県庁所在地と政令市で今年4月以降、熱中症で搬送された人が、少なくとも120人と、昨年4、5月の2倍に上ることが、各消防への取材でわかった。今年は5月中旬まで寒暖の変化が激しかったことが原因と専門家はみており、「今の時期は体が暑さに適応できていない可能性がある。こまめな水分補給を」と注意を呼びかけている。


    +21

    -2

  • 10. 匿名 2013/05/27(月) 23:54:46 

    日傘女子()ですら不快なのに。

    +19

    -57

  • 11. 匿名 2013/05/27(月) 23:54:51 

    日傘のステマかと思ってしまうわ

    +34

    -15

  • 12. 匿名 2013/05/27(月) 23:55:16 

    ないわーーーーーーー

    +33

    -19

  • 13. 匿名 2013/05/27(月) 23:55:16 

    男子が日傘とか、やめてほしいΣ(゜Д゜)

    +45

    -25

  • 14. 匿名 2013/05/27(月) 23:56:01 

    色白男性は可愛いと思うけど、日傘とか引く

    +15

    -28

  • 15. 匿名 2013/05/27(月) 23:56:02 

    これはステマ記事と言ってもいいよね。
    要するに、これから男性にも日傘を買って欲しいから「流行ってる」って報道するんでしょ?

    +37

    -10

  • 16. 匿名 2013/05/27(月) 23:56:30 

    すっげぇ~気持ち悪い(´・д・`)

    +34

    -19

  • 17. 匿名 2013/05/27(月) 23:56:43 

    >主に40~50代の男性が買っていくという。

    どう考えても「男子」っていう年齢じゃないじゃんwww

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2013/05/27(月) 23:58:17 

    何なの?
    女性化する男性が増えてるの?

    男だって「花柄&レース」のブラやパンティーを身に付けたいんだぜ! どう見てもレディースなメンズ用下着発売中!!
    男だって「花柄&レース」のブラやパンティーを身に付けたいんだぜ! どう見てもレディースなメンズ用下着発売中!!girlschannel.net

    言うまでもないことですが、ブラジャーやパンティーは、女性に向けて作られた下着です。 「そんなのおかしい! 男性だってブラジャーをつけたいし、パンティーだって履きたいんだッ!」 そんな声を採用したのかどうかはわかりませんが、あまりにも衝撃的すぎる商品ラインナップの男性用下着ブランド『HommeMystere』を発見したので、その全貌をみなさんにご紹介しますね。 同ブランドサイト上にずらっと並ぶのは、男性用のブラジャーにパンティー、ボディースーツにガーターベルトと、実に多種多様。

    +13

    -17

  • 19. 匿名 2013/05/27(月) 23:58:55 

    そんなオヤジが日傘さしてどうする

    +33

    -11

  • 20. 匿名 2013/05/27(月) 23:58:59 

    日傘なんて…。少しくらい焼けてるほうが健康的だと思います。

    それに最近、○○男子(女子)多すぎ

    +49

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/27(月) 23:59:22 

    帽子でいいんじゃないの。
    なんで日傘?

    +33

    -10

  • 22. 匿名 2013/05/27(月) 23:59:23 

    実は雨傘でも持つの不快なのに日傘とかムリ!

    ここ数年で急速に持つ人増えたけど、持ち歩くの邪魔じゃないのかな~。

    +14

    -9

  • 23. 匿名 2013/05/27(月) 23:59:56 


    日焼け止めまでなら
    まだマシかなと思うけど
    傘まで行くと引く(*_*)

    運転中アームウォーマーとか
    もつけるようになるのかな笑

    +28

    -7

  • 24. 匿名 2013/05/28(火) 00:01:06 

    そう言えば60代ぐらいのおじいちゃんが日傘使ってるの見たことあるわ。

    でも普通に雨の日用の黒い傘を、晴れの日にも日よけとして使ってるって感じだったよ

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/28(火) 00:01:24 

    どこに色白男子?の需要があるんだろう
    気持ち悪い

    +20

    -14

  • 26. 匿名 2013/05/28(火) 00:01:36 

    まじか・・・(°_°;)
    いいと思うんだけど女々しいと思って
    しまうのは私だけ?

    +14

    -10

  • 27. 匿名 2013/05/28(火) 00:01:54 

    日傘持ってると確かにすごく涼しいんだけど、男性には使って欲しくないなあ…

    +14

    -11

  • 28. 匿名 2013/05/28(火) 00:02:13 

    もう"○○男子"っていうのにうんざり。

    +38

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/28(火) 00:02:17 

    いやいや近年の紫外線を甘く見てはいけません!

    主人が昔から真っ黒なのでこの先シミだらけにならないか心配しています。
    本音としては日傘ありだと思います・・。

    +58

    -6

  • 30. 匿名 2013/05/28(火) 00:02:46 

    18

    マニキュアやペディキュアする男性もいるもんね…

    +12

    -16

  • 31. 匿名 2013/05/28(火) 00:04:11 

    デパートが「品ぞろえ倍増」するってことは、確かに需要があるんだろうね…

    女子としてはなんかもやもやするけど。

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2013/05/28(火) 00:04:55 

    熱中症対策や日焼けによる皮膚炎防止のためには男女問わず日傘は有効だと思う。
    気持ち悪いからという理由で男性が日傘を使えないのは理不尽。
    今後市民権を得てみんなが使えるようになればいいな。

    +96

    -8

  • 33. 匿名 2013/05/28(火) 00:06:55 

    真夏の炎天下で、おじいちゃんが日傘というより、濃い緑?紺色?のような雨傘をさして歩いてるのなら見た事あります。熱中症予防には良いかも、でも見たくない。

    +13

    -9

  • 34. 匿名 2013/05/28(火) 00:07:12 

    私は地黒で旦那は肌が真っ白なんだけど、
    やっぱ男性の方が色黒の方が見た目のバランスがいいよね。

    男性が日傘とかやめて欲しいわ。

    +15

    -21

  • 35. 匿名 2013/05/28(火) 00:08:22 

    需要があるならいいけど、流行らせたくて作ったとかなら無理だと思う。
    日焼けを気にしないか、日傘持つことが面倒って思う男の人のほうが多い気がするから。

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/28(火) 00:09:36 

    日焼けより熱中症対策だと思う
    炎天下のなか、スーツ着て歩いてるサラリーマン
    (うちの夫もですが)

    時間に追われてなかなか涼をとったり水分なども
    後回しになっちゃうみたいで

    今は日傘なんて恥ずかしくてさせないと言ってるけど
    男女関係なく一般化してくれたら安心します

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2013/05/28(火) 00:10:25 

    私の彼は紫外線過敏なので、いつも夏になると悩まされてます。
    だけどまだ、日傘男子がいないので、日傘に抵抗あるみたいですけど…。
    同じような人なら使っても良いと思うけど、ただの日焼け防止に使うとなると、私的にはナシかな…。

    +18

    -4

  • 38. 匿名 2013/05/28(火) 00:11:10 

    なんか女々しいww

    +18

    -20

  • 39. 匿名 2013/05/28(火) 00:11:31 

    1日1食ダイエットの南雲医師も
    見た目の若さを保つために日焼け止め+日傘は必須らしい。
    折り畳み日傘持ち歩いて、UVカットグローブもしてるってインタビューに答えてた。

    美容やアンチエイジングの為にはやった方が良いんだろうけど、
    男性なのにそこまで自分の美醜にこだわるって・・・。

    性差別ってわけじゃないけど、
    男性は清潔感のある身だしなみに気を配る程度で良いと思う。

    日傘を指している男性より
    歯が綺麗、爪が短く切り揃えてある、
    スーツにしわが寄っていない、カバンの中身が整理させている、靴が汚れてない
    こういう身なりのきちっとした男性に好感を抱きます。

    +20

    -9

  • 40. 匿名 2013/05/28(火) 00:19:42 

    紫外線の危険性って男女関係ないからなぁ

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2013/05/28(火) 00:21:01 

    男は焼けとけ‼

    +9

    -21

  • 42. 匿名 2013/05/28(火) 00:22:46 

    先日の「日焼け止め使う男性が急増」トピに似てるトピだね。美容のための美白にこだわるというより、肌の健康のためとか、日光過敏症のような肌の弱い男性が身を守るため、という理由でならいいんじゃないかな。あと日焼け止め使う男性トピでも以下の意見はプラスが多かったよ。まあ日焼け止めクリームに比べると、日傘してる男性は今まであまりいなかったからなかなか最初は受け入れがたいかもしれないけど。


    40. 匿名 2013/05/19(日) 15:15:44
    女はこうあるべき、男はこうあるべき、という固定観念に縛られないほうがいいと思う。
    男が日焼け対策したらめめしいっていうのは、女の癖に家事育児に専念しないで外で働くなんて女失格だ、って言うくらいおかしいことだよ。男が日焼け対策するのも女が社会進出するのも個人の問題なんだからさ。
    +51

    41. 匿名 2013/05/19(日) 15:21:07
    >37

    それは上にも書いてあるように日光過敏症なのかもしれないよ。色白な人はなりやすい。
    日焼けして黒くなる代わりに、赤くはれたり水ぶくれになったりして、何日も痛くて痒くて、皮膚科で治療しないといけなくなるの。だからしかたなく日焼け止め塗って、長そで着るの。本人は大変な悩みだよ。特に男の人は偏見の目で見られるから。
    +39

    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意
    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意girlschannel.net

    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意 日焼け止め使う男性が急増も耳に塗り忘れる人が多いと専門医 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース「男性は女性よりも髪が短いですから、髪が長い女性と同じ日焼け止めの塗り方ではいけません。...

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/05/28(火) 00:26:08 

    私女だけど
    日傘使わない(笑)
    男より女子力低いわ

    +6

    -9

  • 44. 匿名 2013/05/28(火) 00:27:20 

    うちの父は日差しを気にしない。
    東南アジアでもハワイでも。
    日焼け止めは塗らないだろうから
    せめて日傘使ってほしいです。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/28(火) 00:28:03 

    私は見慣れていないから今は『ないな~(^_^;)』と思いますが
    持つ人が増えて見慣れてしまえば気にならないかもしれません。
    美容というよりかは熱中症予防とかを気にしているかもしれないし
    それなら仕方ないかな。確かに日傘を差していると涼しいし。
    ダースベーダ―みたいな完全防備の男子なら無条件で引きますが・・・。
    それよりも男性が派手にマニキュアやペディキュアしている方が嫌です。
    これは好みにもよりますが。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2013/05/28(火) 00:31:45 

    日傘が邪魔がられるのが怖いので男性がさしてくれたほうがいいと
    思ってるのは私だけ・・だろうな・・

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/28(火) 00:33:40 

    健康の為に一般化したらいいと思うなー
    営業さんとか大変だし
    夏にスーツ、ネクタイは本当に大変だと思う
    あと太陽は目にも悪いしね

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/28(火) 00:35:01 

    真夏の経験談ですが長時間炎天下にいた際、自分は日傘をさしており何ともなかったのですが直射日光に晒され続けた彼は熱射病になり脱水症状を起こしてしまいました。皮膚も軽いヤケド状態となり皮膚科で強いステロイドの外用剤を処方されるに至りました。

    日傘を差し向けてあげていたら防げたことだったと後悔しました。

    日傘はこれから男女問わず嫌悪感を抱かれずに使える実用アイテムとなってほしいです。 

    +39

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/28(火) 00:36:05 

    私はちょっと日に焼けると「イテテ」てなります。
    だからといって色白なわけでもありませんが・・・

    肌の弱い男の人がいても不思議じゃないなとは思っております。
    仕事で外回りの人が日除けに使うくらいなら問題ないと思います。
    熱中症の予防にもなりそうですし。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/28(火) 00:36:40 

    日焼けは火傷だもんね

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2013/05/28(火) 00:37:52 

    「日傘男子」とか、名前をつけるからおかしな方向になるだけでは?

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/28(火) 00:39:46 

    確かに、紫外線は身体に悪影響だけど、男子の日傘、この先、浸透することはなさそう。日焼け止め塗ればいいし。

    +3

    -10

  • 53. 匿名 2013/05/28(火) 00:51:31 

    私も日傘は使うので、デートの時に彼も使ってたら邪魔だな…。

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2013/05/28(火) 00:57:03 

    日光過敏の人は、日焼け止めを塗っても、効かない人は効かないみたいだよ。
    男の人は特に、暑がりな人が多いから長袖とか抵抗あるんだろうね。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2013/05/28(火) 01:01:12 

    17
    日傘オジサン()だね

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2013/05/28(火) 01:17:39 

    昔のサラリーマンみたいに帽子にスーツとかでもいいかも!
    波平さんとかそんなスタイルだったような

    そういえば日傘って昔はおばさんアイテムだったよね
    OLさんや若い女の子が使うなんて考えられなかったみたいだけど
    今はこんなに浸透してるし、男性の日傘もそうなるかも
    日光は薄毛にも良くないと思うし
    雨傘と同じで、自然にさせると良いね

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/28(火) 01:30:09 

    日傘男子なんて名前つけるから
    キモッ!!となるけど、
    別に美容のためではなくて
    肌が弱い人やアレルギーとか紫外線過敏症の人、日焼け止めも合わない人もいるだろうから、人目を気にせず男性ももっと日傘させばいいと思うよ。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/28(火) 01:39:44 

    父の日のプレゼント候補にいいな!って思っちゃった。
    けど自身が納得できないと使ってくれないよね^^;

    あと日傘男子って名前や、若い美容を意識した男性向けって商戦は嫌かな。。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2013/05/28(火) 02:45:43 

    男性でも雪焼けした後に辛くて使ってたり事情はあろうに、
    それを十把一絡げに流行りで誤解させかねない昨今の「~男子、~女子」という括りに嫌気が差して久しいです。

    煽って売れる時代の残り香という風物詩ですかね?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/28(火) 02:52:22 

    日傘男子
    去年もテレビで言ってた
    流行らせようと必死だね

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/28(火) 02:59:38 

    真夏、女性だけ半袖&日傘で体温調整できて、
    男性は熱がこもるスーツで可哀想です。
    クールビズとはいえ営業はネクタイしてるし。

    日傘で随分直射日光防げます。
    近年の異常気象は酷だから、男性も持つべきだと思います。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2013/05/28(火) 03:22:01 

    旦那が暑がりで日傘をして、「快適だ」って言っていますが、田舎では一緒に歩くのが恥ずかしいです

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2013/05/28(火) 03:31:09 

    日傘男など一度もみたことない

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2013/05/28(火) 04:58:09 

    日差しのアレルギーだから1年中日傘さしてる。女だから良かったけど、男性でも肌弱い人とかいるんじゃないかな。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/05/28(火) 05:17:38 

    東京都内でですが今までに
    数人日傘さした男性みたことあります。
    20〜40代だったとおもいます。
    余りにも普通に日傘をさしてるので、こちらも過剰反応しませんが。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2013/05/28(火) 05:48:40 

    せっせと日焼け対策してるババア並みに馬鹿じゃんwwww

    +2

    -13

  • 67. 匿名 2013/05/28(火) 06:01:48 

    別に他人が何しようが自由だし別になんとも思わないけどな
    皆他人のチェックに必死なんだね…

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/28(火) 06:27:47 

    気持ち悪いとか男は日焼けを気にしてほしくないってコメントしてる人、男性差別してるってことに気づいてる?
    男が女は化粧して綺麗に着飾って家事全般ができないと女じゃないと言ってるのと同じだよ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/28(火) 06:32:42 

    雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。自由とはそういうことだ。 by ゲーテ

    猛暑の中、日傘をさして歩く男がいてもいい。自由とはそういうことだ。 by 私 

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2013/05/28(火) 06:33:31 

    おじいさんが日傘はちょっといいなぁほんわかする。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/28(火) 07:37:49 

    絶対流行らないと思う

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2013/05/28(火) 08:07:20 

    男が色白だとオタクっぽい

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2013/05/28(火) 08:14:15 

    日本おわったな。
    これが流行ったら海外て報道されて恥ずかしい思いをするだけ。
    女性の日傘でさえ恥ずかしいのに。

    +5

    -10

  • 74. 匿名 2013/05/28(火) 08:31:45 

    +0

    -9

  • 75. 匿名 2013/05/28(火) 08:34:28 

    男は日サロに行ってでも焼かないとね♪

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2013/05/28(火) 08:37:30 

    マイケルジャクソンかい!

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2013/05/28(火) 08:42:04 

    日焼けした男ってなんか不潔っぽくないですか?
    なんかギラギラして苦手です。

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2013/05/28(火) 08:49:48 

    これ見たら日焼け対策はやったもの勝ちだとわかりますよ。

    【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか? - 夕刊アメーバニュース
    【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか? - 夕刊アメーバニュースyukan-news.ameba.jp

    これ見た瞬間、まじめに紫外線対策をやろうと思いました...。 写真の男性は現在69歳。なぜか左半分だけ…

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/05/28(火) 09:03:22 

    日傘擁護の人が必死になってるときいて見に来ましたよw

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2013/05/28(火) 09:18:37 

    そうそう、日傘なんて気持ち悪いよ。
    日焼けを気にするなんて男らしくないし、色白の男なんて男じゃないと思うw

    +4

    -10

  • 81. 匿名 2013/05/28(火) 09:39:11 

    紫外線は良くないけどさ…
    日焼け止めでいいじゃん。

    デートで待ち合わせしてて、彼氏が日傘さして来たら。。。(*_*;
    無理だ!

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2013/05/28(火) 09:49:36 

    日差しを甘くみてはいけないことは私たちがよく知ってることなのに、何で男性だとキモイって発想になるの?

    シミシワ以前に、生死に関わる場合だってあるんだから、せめて帽子くらいかぶってほしい。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2013/05/28(火) 09:53:16 

    雨降ってないのに傘、おかしい。

    日焼け止めと帽子で十分

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2013/05/28(火) 09:54:33 

    ほどほどの日光浴はひつようだよ。
    完全に日をよけると、肌にはよくても内臓によくない。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/05/28(火) 09:56:49 

    都内のオフィス街で働いてるけど、去年の夏はチラホラ日傘さしてる人を見かけた。
    たまたまかもしれないけど、オシャレなビジネスマン風の人がさしてる事が多くて全然違和感なかった。

    クールビズも最初は違和感あったけど、今はすっかり浸透してるし、男性の日傘も数年後には話題にならないほど普通の事になってるかも。

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2013/05/28(火) 09:59:06 

    熱中症になるくらいなら日傘さしたほうがいいとは思う。
    けど、暑いのに長そで長ズボンとかがそもそもおかしいのではあるけど・・・
    仕事だから軽い恰好できないのはしかたない。
    スーツの上着まで着て日傘さしてたら おいおい・・・って思うかもしれないw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/05/28(火) 10:04:17 

    きんもー(゜ロ゜)

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2013/05/28(火) 10:09:18 

    まあ、女性もオッサン化してるので男性がオバハン化してもおかしくない。

    下着、肌着、日傘、その次はハイヒールじゃないか?

    人間の中性化は人口抑制に繋がります。

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2013/05/28(火) 10:11:45 

    うちの相方はハイヒール履きたいと言ってました。

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2013/05/28(火) 10:55:02 

    ステマしても100%流行らないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2013/05/28(火) 11:30:41 

    ハイヒールって身長が低いから履くんじゃないの?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/28(火) 11:36:13 

    でも確かに最近見かけるんだよね。
    スーツ姿で傘さしてる人とか。
    男も日傘の時代になったのか?って思った矢先にこれ。
    あ、でも、日傘さしてると彼氏が中に入れてとか言うよ。
    暑さが違うから女子は日傘させて良いねって思うみたい。
    確かに、暑さはちがうよね。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/05/28(火) 13:26:35 

    「日焼けを気にするなんて男らしくない」は、差別だよ。
    女だって「スカートはかないなんて女らしくない」なんていわれたら嫌じゃない?
    個人的には、日傘は涼しいから男の人もどんどん使ったらいいんじゃないかと思うよ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2013/05/28(火) 15:09:49 

    男に男らしさを求める女ほどたいした事ない

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2013/05/28(火) 15:13:29 

    非常に合理的ですよね

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2013/05/28(火) 20:22:05 

    どっかの国では子供は日焼け禁止とかあるぐらいだから、真剣に紫外線の怖さを考えたほうがいいよ。自分の息子に日焼けにさせたくないし。気持ち悪いからとか言ってたら駄目だよ。偏見と差別だよ。だって気持ちわるいからって気持ちは無しにして、健康第一を考えたら仕方ないよ。でも日傘より、日焼け止めのほうが効果あると思う?

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/05/28(火) 21:03:20 

    サラリーマンがスーツで帽子は無理だよ、髪型も崩れるし

    紫外線は馬鹿に出来ないぐらい怖いし皮膚ガンだって増えてるし男性の日傘は大賛成

    ここ数年の夏の外回り中(営業)の日差しは強すぎて、日差しだけで皮膚がヒリヒリ痛いんだよ

    男性も日傘はアリ

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2013/05/28(火) 22:04:38 

    かさじじいでいいじゃない
    かさじぞうってのもあるし
    今年の夏は「日傘男子」で決まり!?この夏、品ぞろえ倍増の百貨店も

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2013/05/28(火) 22:28:18 

    私は暑がりで、炎天下35℃で日傘なしなんて確実に倒れる。
    体質は人それぞれだから、男女関係なく使いたければ使えばいい。

    前に若い男性が使っているのを見たが、少しも気持ち悪いとは思わなかった。
    同士のような感覚。
    女性だけが日傘OKっていうのはおかしいね。

    +5

    -2

  • 100. 匿名希望 2013/05/28(火) 23:35:34 

    私は日に焼けると黒くならずに赤くなる肌質で、これはいわばヤケドの
    ようなものなので、長時間日光に当たることはできない。
    でも汗かきのため、日焼け止めを塗ってもすぐ流れ落ちそう。
    というわけで、夏は日傘を愛用しています。
    男性でも同じような体質で日傘が差せれば・・・という人はいるでしょう
    から、そんな人は周囲の目など気にせずに使えば良いと思います。
    男は少しくらい日焼けしている方が・・・という声もありますが、色白と
    言っても顔色が悪く見えるほどの白さでなければ、私は気になりません。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/05/29(水) 14:13:34 

    別になしって言ったところで使いたい男は使うし
    もともと使わない男は多少「使いなよ」とゴリ押しされても使わないと思う。

    また○○系男子とか女子とか、もともとない概念をむりやり作りだして商売したいだけ
    ほんとうんざりだわ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/05/30(木) 13:13:05 

    ないわー、全力でないわー。
    彼氏が日傘さして現れたら、膝で日傘へし折ってやるわ。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/04(火) 22:08:08 

    男だから、女だからって言うより

    晴れの日に傘は男女関係なく変。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。