ガールズちゃんねる

男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

142コメント2013/08/22(木) 23:03

  • 1. 匿名 2013/08/02(金) 18:58:16 


    ■1:塗りすぎて肌が白い
    日焼け止めを塗りすぎて白浮きした肌を見ても、男性は「白くなってるよ」とも言えず、ドン引きさせるばかりか気まで使わせてしまいます。

    ■2:まるで“MJ”
    つばの長い帽子とサングラスで顔回りは完全防備、わずかな隙間から見える肌は日焼け止めで真っ白……。本人は完璧な対策にご満悦かもしれませんが、はたから見たらまるであの“キング・オブ・ポップ”。

    ■3:暑いのを我慢して長袖
    涼しい半袖やノースリーブが着たいけど、日焼けはしたくない……。こんな葛藤、男性にはわかりません。

    ■4:人混みでも頑なに日傘
    その日傘、道行くみなさんの邪魔になっているかもしれませんよ。

    ■5:近づくとクリームが匂う
    近づくと、ほのかに漂ってくるのはあの独特な日焼け止めのニオイ……。その瞬間、男性からは「この子とは夏のアバンチュールないわ」と一気に距離を置かれてしまうでしょう。
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ - Ameba News [アメーバニュース]
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「お願い、顔だけは……」。この時期、全国の女性たちが死にもの狂いで取り組む“日焼け対策”。街中に溢れかえる日傘は夏の風物詩でもありますが、ある時はサングラス、またある時はサンバイザーと、次々と秘密兵器を出すさまは、「何としても日焼けしてたまるか!」という本能がむき出しに。そしてその執念に満ちた行動は、密かに男性からはドン引きの対象になっているようです。

    +12

    -30

  • 2. 匿名 2013/08/02(金) 19:00:14 

    ドン引きされても日焼け止めしないわけにはいかないの!

    +788

    -33

  • 3. 匿名 2013/08/02(金) 19:01:20 

    シミばっかりの女だってどうせドン引きなんでしょ?

    +907

    -14

  • 4. 匿名 2013/08/02(金) 19:01:26 

    夏のアバンチュール

    ワロタww

    +299

    -4

  • 5. 匿名 2013/08/02(金) 19:01:52 

    言いたいことはわかるけど、文章の書き方にイラッとした

    +409

    -14

  • 6. 匿名 2013/08/02(金) 19:02:30 

    やりすぎなやつ見ると外出るなよ。と思う。しかもブサイクなのに日焼けきにしてるやつって顔気にしろよって思う

    +115

    -265

  • 7. 匿名 2013/08/02(金) 19:02:52 

    ごめんね。日傘はやめられない。
    だってさしてるだけで体感温度が少し違うから。

    +508

    -35

  • 8. 匿名 2013/08/02(金) 19:02:52 

    焼けるから外にはなるべく出ない‼

    +242

    -11

  • 9. 匿名 2013/08/02(金) 19:02:54 

    だって日焼け対策しないと石破さんみたいになっちゃうんだよ?

    石破茂さんが日焼けしすぎで真っ黒焦げwww
    石破茂さんが日焼けしすぎで真っ黒焦げwwwgirlschannel.net

    石破茂さんが日焼けしすぎで真っ黒焦げwww選挙活動がさぞ大変だったんだと思います。お疲れ様です。 ↓

    +440

    -11

  • 10. 匿名 2013/08/02(金) 19:03:22 

    あまりにも直射日光を浴びないと体の中でビタミンD(骨を造るためのビタミン)が増えなくなるので注意。

    +208

    -30

  • 11. 匿名 2013/08/02(金) 19:03:34 

    もともと自黒なので日焼け止め塗るとおかしなことになります( ̄△ ̄;)
    なので放置。
    シミシワは出来にくい体質のようで・・・助かってます
    一年中軽く小麦肌!

    +155

    -26

  • 12. 匿名 2013/08/02(金) 19:03:43 

    日焼け止め塗っとき、とか、日傘差したら?と言ってくれる彼で良かった

    +288

    -20

  • 13. 匿名 2013/08/02(金) 19:03:52 

    こればっかりは仕方ない。
    男性には我慢してもらうしかないわ

    +204

    -19

  • 14. 匿名 2013/08/02(金) 19:03:56 

    どんなに引かれようが日焼け対策しないと後々大変なんだ!男の目なんて気にしてられない!でも人混みの中で日傘とか迷惑になるようなことはしません。

    +320

    -11

  • 15. 匿名 2013/08/02(金) 19:04:39 

    人が多いところでは日傘はあきらめてささないようにしてる。
    そのかわり長袖着てます。暑いけど日光アレルギーだからどうしようもない

    +196

    -7

  • 16. 匿名 2013/08/02(金) 19:04:42 

    靴下とスカートの隙間だけ黒い…

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2013/08/02(金) 19:04:57 

    >近づくと、ほのかに漂ってくるのはあの独特な日焼け止めのニオイ……。

    男だって吐きそうなくらい汗臭いヤツいるんだからお互い様でしょw

    +311

    -9

  • 18. 匿名 2013/08/02(金) 19:05:34 

    こんなのもあるんだね
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

    +77

    -26

  • 19. 匿名 2013/08/02(金) 19:05:37 

    海で水着にならないで焼けたくない!って来てる人、、、海とかプールとか来なくていーのにって思う。ナンパ待ち?笑

    +187

    -37

  • 20. 匿名 2013/08/02(金) 19:05:48 

    男性も日焼け止め使う人が増えてるってトピあったじゃん。
    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意
    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意girlschannel.net

    日焼け止め使う男性が急増、耳に塗り忘れる人が多いので注意 日焼け止め使う男性が急増も耳に塗り忘れる人が多いと専門医 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース「男性は女性よりも髪が短いですから、髪が長い女性と同じ日焼け止めの塗り方ではいけません。...

    +64

    -4

  • 21. 匿名 2013/08/02(金) 19:06:54 

    モテか、日焼け止めかと聞かれたら、日焼け止めを優先したい30代です。

    +227

    -7

  • 22. 匿名 2013/08/02(金) 19:08:22 

    やりすぎは、よくないけど…

    若い時、全く日焼け止めをしなかった(海では、泳ぐし)、私の身体は…ホクロなのか?シミなのか?エラい事になってます。

    完全防備!じゃなく、ほどほどに…ねっ。

    +97

    -7

  • 23. 匿名 2013/08/02(金) 19:09:14 

    でも安い日焼け止めだと本当臭うから嫌だ。
    接客業してると分かる。

    +63

    -9

  • 24. 匿名 2013/08/02(金) 19:09:16 

    >>18 怖いよ~黒とか強盗みたいじゃんΣ(Д゚;/)/

    +32

    -7

  • 25. 匿名 2013/08/02(金) 19:09:44 

    19さんは若い女性なのかな?
    将来後悔しないようにね!

    +25

    -18

  • 26. 匿名 2013/08/02(金) 19:09:50 

    アバンチュールww
    将来シミだらけより全然いいでしょ

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/02(金) 19:10:37 

    こういう↓水着を着ないだけOKだと思ってください 笑

    +217

    -8

  • 28. 匿名 2013/08/02(金) 19:10:39 

    女子だからしょーがない
    やりすぎでもさすがに
    黒くなりたくはない…………(T^T)

    +80

    -11

  • 29. 匿名 2013/08/02(金) 19:10:53 

    日焼け防止が異常に重装備な人って、気使うのそこか?っていう人が多い。見た目も美しく美白な人って、それを感じさせずに上手く日焼け防止をしてる気がする。。

    +117

    -30

  • 30. 匿名 2013/08/02(金) 19:11:27 

    女子からしても、これは腹立つ。

    +30

    -49

  • 31. 匿名 2013/08/02(金) 19:12:52 

    27さん
    それは真面目にですか?それともギャグですか?
    ( ´艸`)可笑しすぎておなか苦しい!

    +26

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/02(金) 19:13:16 

    昔は日焼け止め塗らずだったのに今じゃ少しの外出も日焼け止め!将来シミが出来ないよーにするしかない!しなかったとき将来の恐ろしさ…

    +72

    -6

  • 33. 匿名 2013/08/02(金) 19:13:18 

    日傘はやめれない。高1から日傘さしてるよー涼しいんだよね!てか日傘って小さめだから、そこは我慢してください、お願いします。

    +61

    -50

  • 34. 匿名 2013/08/02(金) 19:13:32 

    昨日夜7時すぎなのに、黒くて大きなサンバイザー?をつけてる人が居た。

    +48

    -4

  • 35. 匿名 2013/08/02(金) 19:14:34 

    でも男って色の白い女の子の方が好きだよね?
    しっかり対策しないと白い肌はキープできないんだよ

    +136

    -8

  • 36. 匿名 2013/08/02(金) 19:14:43 

    ごめんね。日傘はやめられない。
    だってさしてるだけで体感温度が少し違うから。

    +33

    -30

  • 37. 匿名 2013/08/02(金) 19:15:46 

    日傘帽子サングラスアームカバーとかでやり過ぎなほど完全に紫外線カットして街中ウロウロしてる人見ると、その格好で出歩くのは恥ずかしくないのかな?いつ誰に見せるために頑張ってるの?と思っちゃう。

    +112

    -19

  • 38. 匿名 2013/08/02(金) 19:16:34 

    まあやりすぎてる人がいるのは確かだけどね。。

    +116

    -12

  • 39. 匿名 2013/08/02(金) 19:17:45 

    高校のとき、教室移動でも日傘つかってる子がいて
    さすがに驚いた
    移動先の教室、すぐそこじゃん…。
    30秒も歩いてないよ

    +63

    -7

  • 40. 匿名 2013/08/02(金) 19:19:33 

    海でレギンスみたいなの履くのやめて!
    子供はお母さんとも遊びたいのよ。

    +17

    -58

  • 41. 匿名 2013/08/02(金) 19:19:46 

    彼氏がどーのというのではなく、
    人混みでの日傘は遠慮した方がいい。危ないです

    +161

    -8

  • 42. 匿名 2013/08/02(金) 19:21:34 

    日焼け対策するのはいいけど
    どこいくにも日傘必須な女とか
    焼けたくないアピール激しい女は
    普通に同性からみてもウザい

    +137

    -26

  • 43. 匿名 2013/08/02(金) 19:21:38 

    27
    右の人目の周りだけ焼けてパンダになりそうw

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2013/08/02(金) 19:22:31 

    だから「女子」って言い方やめようよ…

    +60

    -13

  • 45. 匿名 2013/08/02(金) 19:24:55 

    紫外線を沢山浴びてしまうと年とった時にシワが多くなるそうです><;
    ためしてガッテンでやってました

    +68

    -7

  • 46. 匿名 2013/08/02(金) 19:32:06 

    ハワイに行ったときにバスの中(オープンカータイプですが)でも日傘、アームカバー、サングラス、深々と帽子の日本人いてびっくりした

    もうハワイまで来たら覚悟決めてほしいなと思っちゃいました

    +122

    -16

  • 47. 匿名 2013/08/02(金) 19:33:13 

    実年齢より極端にしわしわシミだらけじゃなければいいじゃん

    +23

    -10

  • 48. 匿名 2013/08/02(金) 19:33:29 

    紫外線アレルギーだからしたくなくてもしないと外でれない…
    中にはこういう人もいると思います
    子供がいるとプールに外遊び
    外に出ないわけにも行かないから完全防備

    プールでも水着レギンスはいてます
    日光に当たると湿疹かゆみで夜寝れなくなる…

    +115

    -2

  • 49. 匿名 2013/08/02(金) 19:37:37 

    ぶっちゃけダースベイダーみたいなサンバイザーが欲しいと思う今日このごろ
    でも、買ったら負けと思って我慢我慢。。。

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/02(金) 19:37:46 

    勝手にドン引きしておけばいい。私は紫外線アレルギーだし、
    何十年も後になって、「あの時ちゃんと日焼け対策しておけば・・・」
    ってなりたくないから、今ちゃんと対策してる。

    サッカー選手とか、20代の若い人でもTVでアップになると
    シミやそばかすが多かったりして、やっぱ紫外線は肌に良くないんだなぁと思いました。

    +99

    -8

  • 51. 匿名 2013/08/02(金) 19:38:07 

    日焼けはしたくないけど、こういうサンバイザーは嫌だ。
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

    +66

    -7

  • 52. 匿名 2013/08/02(金) 19:38:18 

    44
    男は「男」なのになんで女は「女子」のことが多いんだろうね
    女だけどおかしいと思う

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/02(金) 19:38:31 

    私は下校前に日焼けどめ塗ってる男子に引きました...高2

    +15

    -10

  • 54. 匿名 2013/08/02(金) 19:39:41 

    予防も大事だがなんだかんだで基礎代謝が良くした方がもっと良いと思う。
    ダイエットにはもちろん、基礎代謝量が増えるということは、それだけ全身の細胞に頻繁に酸素や栄養素が運ばれるし、新陳代謝も活発になるので全身の細胞が若々しくなるらしい。
    あと、細胞が若返ることによって、顔のつやハリ、髪の毛にもつやが出て美しくなるという…。
    つまりたとえ日に当たってシミの原因のメラニンが増えても細胞の生まれ変わりが早くなればメラニンはずっと肌に残らずシミができにくくなるというわけですよ。

    +35

    -4

  • 55. 匿名 2013/08/02(金) 19:39:57 

    なんだみんな焼けたくない焼けたくないって!
    地黒の私に喧嘩売ってんのか!

    +33

    -7

  • 56. 匿名 2013/08/02(金) 19:41:56 

    地黒の人は肌が強くいできてるからシミにはなりにくいし、炎症もしにくいらしいね。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2013/08/02(金) 19:43:13 

    自分も紫外線アレルギー。浴びすぎるとブツブツがでてくる。こういった人もいるってことを知りもしないで、ブスのくせにとか言ってる6みたいなやつ、そうゆう自分が一番醜いって気づいてないの?

    +55

    -7

  • 58. 匿名 2013/08/02(金) 19:46:10 

    今年、日焼け止め効いてない気がするのは私だけだろうか。
    初めて帽子やアームカバー、サングラスに日除けのパーカー買いました。
    もうね、暑いってより痛いから逆に長袖じゃないと辛い。

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2013/08/02(金) 19:47:57 

    ここまで重装備しろとは思わないけど、日焼け止めも塗らず何も気にしてない人見ると美意識低いなーと思う。シミシワになってもいいと思ってるのか。

    +29

    -8

  • 60. 匿名 2013/08/02(金) 19:49:36 

    別にドン引きされてもいい。いつ別れるかわからん今の彼氏の意見で今後を左右されたくない(´д`)
    焼けたら痛くなってかゆくなって皮むけてシミになってめんどくさいんぢゃい!!

    +31

    -5

  • 61. 匿名 2013/08/02(金) 19:49:37 

    全部私www

    30年後に期待してる

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/02(金) 19:51:07 

    59
    美意識は人それぞれですよっ
    うちのバーちゃんシワシワでシミだらけだけどとっても美人だし大好きだー!

    +19

    -9

  • 63. 匿名 2013/08/02(金) 19:58:03 

    その人の体質とか事情とか知らないけど
    過剰な日焼け対策してる人は見ててうっとおしい

    他人に迷惑かからなきゃいいとは思うけど

    +25

    -12

  • 64. 匿名 2013/08/02(金) 19:58:59 

    母はあまり日焼け対策をしていませんでした。
    顔は日焼け止めの効果のあるファンデーションを使っているのでそれ程でもないですが、
    手の皺が凄いです。急激に皺が増え、黒さが抜けなくなりました。
    なので日焼け対策って大事だなと改めて思いました。
    人混みでも頑なに日傘なのは危ないのでやめるべきですが、
    日焼け止めの臭いがしたり白くなってるのはしょうがないんです。
    それが気になるのであれば、歳とった時皺やシミが多くても文句言わないでほしい。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2013/08/02(金) 20:13:36 

    まぁおはさんは完全防備してるよねwww見てて暑苦しい

    +8

    -21

  • 66. 匿名 2013/08/02(金) 20:26:13 

    イスラム教徒みたいに日焼け対策してる奴は引く

    +25

    -5

  • 67. 匿名 2013/08/02(金) 20:28:15 

    65
    おはさんて誰?そんなひと知らない

    +18

    -7

  • 68. 匿名 2013/08/02(金) 20:30:08 

    日焼け止め塗って日焼け止め効果のあるファンデ塗って日傘差して夕方まで待って日陰歩いて、近所のスーパーとか往復してるだけなのに、確実に増殖している私のメラニン色素。
    眉毛がどんどん目立たなくなっていく。
    うだるような連日の暑さの中、ばてばてな私、元気なのはメラニンだけ。赤くならずにまっすぐ黒くなるタイプです。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/02(金) 20:32:45 

    65
    おばさんおばさん言ってるけど、あなたも何年後かには立派なおばさん。体質もあるのにバカにしたような言い方、みっともないよ。

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2013/08/02(金) 20:35:22 

    紫外線アレルギーとか太陽アレルギーって、大体思い込みでしょ。それか食事の不摂生。日本女子は日焼け防止し過ぎ。ハバアなったら日焼けしようがしまいが需要無いんだから、日焼け防止は必要だけど重装備は不要。それより夏を自然に楽しんでる人の方がいい。

    +13

    -46

  • 71. 匿名 2013/08/02(金) 20:36:33 

    日焼け止め忘れちゃった~貸して~ って言ってドバドバ使われるのはほんとムリ!常に持ち歩けよ、と思う

    +38

    -2

  • 72. 匿名 2013/08/02(金) 20:38:54 

    この間プールに行ったら、
    ウィンドブレーカーみたいな長袖防水ジャケット+UVカットレギンス+UVカットゴーグルして、
    全身カラスみたいに真っ黒な格好で泳いでる二人組の女の子を見かけた。
    見てるだけでも暑苦しかった。
    私も日焼け止め塗り直したり日傘指したりはするけど、
    そこまでするならプールに来なければいいんじゃ・・・と思った。

    +28

    -7

  • 73. 匿名 2013/08/02(金) 20:39:16 

    ババアとかおばさんって見られたとしてもどう見られたとしても焼けるよりマシ。

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2013/08/02(金) 20:42:51 

    >71
    わかるかも!
    たまたま忘れてちょっと使うくらいならいいけどね。
    しょっちゅう人に貸して~って言ったりドバドバ使うなら買えばいいのにって思う。
    コンビニでも500円前後で売ってるんだから。
    っていうか自分だったら買います。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/02(金) 20:44:40 

    女にとって、紫外線は大敵❗
    シミ、シワ、タルミにならないためにも、毎日のケアは大事なんです。
    一人でも多くの男性にわかってもらえると嬉しいです☆

    +20

    -3

  • 76. 匿名 2013/08/02(金) 20:48:48 

    62
    ばーちゃんになれば、そりゃシミ、シワだらけだわな 今の自分の顔がシミだらけシワだらけになっても同じこと言えるのかな。

    +11

    -3

  • 77. 匿名 2013/08/02(金) 21:05:21 

    70は無知すぎるw
    アレルギーを思いこみってw
    食事の不摂生なんて関係なさすぎ

    紫外線アレルギーは花粉症と同じで発症したら一生治らない
    なぜここまで紫外線アレルギーが増えてるかは環境破壊が進んだせいだろうね
    昔の感覚で紫外線を甘くみない方がいいよ

    +32

    -6

  • 78. 匿名 2013/08/02(金) 21:11:09 

    年々紫外線増えていっていうし、自分の体のためにしてるんだからね。
    トピの説明、男のためみたいでなんかヤ。

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2013/08/02(金) 21:14:06 

    サングラスと帽子はまだましじゃない?
    サングラスと帽子プラス帽子に着いてる布を顔に巻いてる人がいるよね。
    顔が見えないからちょっと不審者っぽく見える。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/02(金) 21:19:48 

    紫外線アレルギー、バカにしちゃいけないよ。
    私の叔母さん、春の日光程度でも真っ赤になっちゃう。入院したときもあるから。
    年の半年は家にこもってる。外出は秋と冬のみ。

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/02(金) 21:24:43 

    同性からも私の日焼け対策は引かれるけど、引かれるのもウザイ。迷惑かけてないはず。日傘も迷惑かける場所ではささない。放っておいて。

    +24

    -4

  • 82. 匿名 2013/08/02(金) 21:27:01 

    65は変態男とみた。相手すると、太った女性の写真とかアップしてくるから、黙殺。
    相手すると余計喜ぶよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/02(金) 21:31:35 

    44さんへ
    「女子」って言葉いけないの?
    本当に素朴な質問です。

    +4

    -10

  • 84. 匿名 2013/08/02(金) 21:38:43 

    私の姉がテニスの部活に明け暮れ、社会人になっても対策一切しないで生きてきた結果、数年前に二の腕が皮膚がんになり、ただれにただれました。本気で日焼け対策しないと今後に響く事、姉が教えてくれました。太陽はビタミンDなのは知ってます。人間は太陽と言う放射能に浴びないと死にますから。でもあたりすぎも実際によくない。今じゃ幼稚園児ですら帽子は対策されつばの広めの後ろの首がスッポリ隠れて紫外線対策バッチリになってるから。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/02(金) 21:39:21 

    未来のシミ&ソバカス&シワは死活問題。男共に何を思われよぅがUVカットは必需品よ‼
    シミ&ソバカスだらけの顔でもドン引きするでしょ

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/02(金) 21:51:23 

    おっさんども勝手にいってろ
    日差しはシミだけじゃなくシワも増やすってのに
    モテなくていいから自分の肌を死守するわ

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2013/08/02(金) 21:55:43 

    日焼け対策してる人を叩く人は
    皺シミだらけの人も叩く

    私の母の友人も皮膚ガンになった
    皮膚ガンになると最悪皮膚切除して移植が必要
    個人差はあれど、多少の紫外線対策はしとくべきだと思った

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2013/08/02(金) 22:12:50 

    子持ちだと、自分は行きたくなくてもプールや海に連れて行ってやりたいし、行かないといけない時もある(>_<)

    でも、肌の老化シミ、しわ、たるみ等の原因は日焼けが1番の原因だから、出来るだけ日焼けしたくないんです(>_<)

    わかってとは言わないけど、毛嫌いしないで~(^_^;)

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2013/08/02(金) 22:37:36 

    ※70
    恥ずかしいやつ
    アレルギーがなんたるかもよくわかってないくせに思い込みって。
    植物アレルギーを好き嫌いだって言ってるのと同類だよね。
    まっ、どうせ理解できないでしょ。
    頭悪いって可哀想だわ

    +18

    -3

  • 90. 匿名 2013/08/02(金) 22:45:12 

    76
    言えると思うわ☆
    外見でとやかく言う友達も居ないし、シワやシミあっても人間中身は変わらないでしょ(*^-^)

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2013/08/02(金) 23:00:35 

    紫外線の害はシミだけじゃありません、シワとタルミもです
    ホホがたるんでほうれい線があると実年齢よりはるかに老けてみえるでしょ?

    美容部員とエステシャンをしていたので20代は紫外線対策はきっちりしてました
    30代半ばを過ぎた今でもシミもなく同年代よりは若いと言われます。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2013/08/02(金) 23:16:30 

    男の目や需要なんて女性は最初から気にしてないよ。
    結局は自己満足だよ。
    若い時と同じとはいわないけど、いつまでも綺麗な肌でいたいっていうのは少なからずみんな思ってるんじゃない?
    お化粧のノリがいいだけで、一日がいい日になりそうな気がするし、それが自信にもなる。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2013/08/02(金) 23:17:13 

    あの溶接工みたいな
    ドでかい黒のサンバイザーつけて
    自転車乗ってる人
    どこ見てるかわからないからこわい

    日焼けしたくない気持ちはわかるけど
    あのサンバイザーはマネしたくないわー

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2013/08/02(金) 23:19:01 

    あの、皆さん日焼け止めって明らかな効果ありますか?
    私は地黒&焼けやすい肌のせいか、日焼け止め塗っても普通に黒くなります…切ない(。>д<)ほんと焼けたくない~

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2013/08/02(金) 23:23:03 

    俺は高校生だが肌が黒かろうが白かろうが顔がかわいけりゃあ関係ない!

    +5

    -13

  • 96. 匿名 2013/08/02(金) 23:33:21 

    ダサいのは分かってるけどチャリで買い物行く時の紫外線もバカにできないからね
    バイザーもつけるけど、今はマスクして帽子かぶることが多いかな
    もちろん日焼け止めも塗って化粧もばっちり塗る

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2013/08/02(金) 23:47:05 

    すごい完全武装の人たまに見るww
    戦にでも行けそうなくらいのレベルですごいなと

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2013/08/03(土) 00:19:20 

    日傘をさす中学生は引く
    中学生は部活で真っ黒になるイメージが強いから。
    健康的でいい
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

    +10

    -20

  • 99. 匿名 2013/08/03(土) 00:20:29 

    こないだテレビでアレルギーをまるで自慢するかのようにしてる人いたけど、テレビ企画で病院で検査したら、実際はほとんど当てはまらなかった。思い込みも結構あるみたい。あとは日頃の過保護。あと、太陽がビタミンなんたらとあるけどそれは凄い昔の話で、現代人の食事なら太陽浴びなくても充分足りていると言っていた。

    +13

    -3

  • 100. 匿名 2013/08/03(土) 00:31:24 

    90
    今はなってないから言えるんだと思うよ。周りは思ってても言わないだけ、と言うか普通は面と向かって外見を非難はしないよ。お肌は汚いより綺麗にこしたことないよ。中身は変わらなくても綺麗なほうがより魅力的に見えると思うよ。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/08/03(土) 00:47:14 

    100
    もーわかったよ。
    私は気にしない派
    100さんは気にする派
    OK?

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/03(土) 00:56:10 

    私も去年まで93みたいな考え方だった。
    あのサンバイザーはナイって。
    でも今年の異常な暑さと日差しに耐えかねて試しに使ったら、もう手放せなくなった。
    普段の日差しのスゴさと恐ろしさを痛感したよ。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2013/08/03(土) 01:02:50 

    日傘差しても斜めや反射してくる紫外線は防げないからやはりバイザーか帽子になるね

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2013/08/03(土) 01:14:36 

    ある程度の日焼け止めはしないと将来工藤静香みたいになります。

    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/03(土) 01:16:43 

    こういう格好のおばさんがよく自転車に乗っているよね。
    男にドン引きされている「日焼け対策やり過ぎ女子」の特徴5つ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2013/08/03(土) 01:17:02 

    たまに溶接のお面みたいなひさしのサンバイザーに裾カバー付きの帽子、その下はサングラスにマスクか顔カバーという出で立ちで買い物してる女性がいるんだけどフルフェイスのヘルメットかぶってるより不審者っぽく見えるよ。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2013/08/03(土) 01:20:57 

    顔や腕や首は徹底的にガードしてるのに脚は剥き出しの人って割と多いよね。ノースリーブ短パンに真っ黒の腕カバーして日傘とか。その方が変。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/03(土) 01:22:50 

    周りに迷惑かける日傘はやめてほしい・・・
    人混みの中とか観光地とか。
    芝桜を見に行った時、一番前で日傘さしてる人がいて、後ろからのぞくと、傘で隠れて全然見えなかった・・・

    それと道路とか歩いていても、上にさしていないと自分の体が濡れてしまう雨と違って、日傘は周りにぶれることが多い。
    去年、子どもを抱っこする機会が多かったので骨の先が子どもの顔にあたりそうで、夏の道路が怖かった・・・
    歩きタバコが子どもの顔の位置にくるのと同じように、傘の骨は抱っこしてる子の顔と同じ位の高さ。
    下手したら失明もなありえる。
    子ども抱っこしてなくても、私の腕をすったりしたことあるし。
    周りに迷惑かけることが多々あることを知ってほしいし、使う場所を考えてほしい。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2013/08/03(土) 01:27:16 

    最近自転車乗りながら日傘さしてる人がふえた。
    焼きたくないのはわかるけど なら歩けよっていつも思う。
    ずれるけど 自転車で犬の散歩してる人も ほんと自己中。

    見かけると睨みつける私も問題かもしれないけど

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2013/08/03(土) 02:04:19 

    46
    そうそう、ハワイとか海外リゾート言ってまでがっつり日焼け対策してる日本人多い。
    現地の人は引いてるってね。
    同じ日本人として恥ずかしい!

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2013/08/03(土) 02:21:02 

    おばさんの過度な日焼け対策は見てて見苦しい
    ここで日焼け対策しないとシミシワだらけになるからって書いてる人いるけど
    40すぎたら若く見えようが老けて見えようがババアはババアなんだよね
    気にしてるのは本人だけなのになんかすごく滑稽w

    +7

    -15

  • 112. 匿名 2013/08/03(土) 03:21:50 

    日傘とかどこの令嬢だよwって思う。
    黒の顔がすっぽり隠れるサンバイザーとか怪しすぎるし。
    でもバブル世代のおじさんの日焼けした俺カコイイってのもわからん。
    日焼けしすぎは害だけど、過剰な日焼け対策もどうかと思う。

    +10

    -6

  • 113. 匿名 2013/08/03(土) 05:21:05 

    日焼け止めつけても塗り直さないせいか焼けちゃうから、UVカットの長そで着るようにしたら焼けなくなった
    それからなるべく長そで着るようにしてるけど、暑いんだよね・・・
    それから日傘に変えたら少しは厚さ凌げるし、日焼けもさほど気にならなくなった
    ずっと出歩くときは長そでにするけど

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/08/03(土) 05:30:21 

    街で見かける重装備おばさんが、ガルちゃねらーかもしれないのかと思うと
    重装備おばさんを見る目が変わる^^

    +4

    -4

  • 115. 匿名 2013/08/03(土) 07:03:36 

    すいません、男ですが
    クリームのにおいがする、白浮きしてる以外は大して気になりませんよ
    女性の方の日焼け対策の必要性は凄くわかりますし
    私も日傘さしたいくらいです(笑)

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2013/08/03(土) 07:26:13 

    石破、アンパンマンじゃんw

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/08/03(土) 07:30:49 

    この前、日傘持ちながら自転車乗ってる人いたわ。
    見てて危ないな~と思いました。w

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2013/08/03(土) 07:54:38 

    仕方ないよね!シミだらけもやだろうし。私は、日焼け止めじゃなくて、長袖のパーカーはおる派かな?

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2013/08/03(土) 08:10:55 

    今の紫外線は怖いからね、皮膚がんになるよりましでしょ。テレビでしてたけど今男の子も日焼け止めに日傘してる子いるよ、お互い様。

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2013/08/03(土) 08:10:57 

    紫外線アレルギーなのに日焼け防止しない友人にイラついてしまう…「日焼け止め塗った?」って聞いたら「塗るの忘れた」って言うから私の日焼け止めを貸してあげようとするんだけど、「塗るの面倒くさい」って。それでいつも大変な事になってる。後で真っ赤になってブツブツ出来て痛いだの痒いだの…いい加減学習しろよって思ってしまう。それが周りに2人もいる。

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2013/08/03(土) 08:49:28 

    直射日光浴びるより長袖着てる方が涼しい。
    焼けた後の痛みも無いし。

    外出る時に夏仕様の羽織もの、屋内では半袖で過ごしているけど、ダメなの?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2013/08/03(土) 09:13:36 

    近所に毎朝片手に日傘もちながら必死でジョギングしてるおばさんいるw
    気持ちはわからなくもないけどそこまでしますか…って感じ
    みんな気になるみたいで見た見た!!って笑い話になってるw

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2013/08/03(土) 10:23:51 

    紫外線アレルギーなのに、日焼けしたくて海で焼いたら大きなシミに。後悔しても治りません。オシャレにUV対策されてる方参考に、異様にならない様頑張ってます。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/03(土) 10:40:46 

    オバサンはオバサンって言葉に敏感に反応するからおもしろいわwww

    そんなに日焼け気にする前に
    たるんだ体とその肉を隠す服装、痛みまくって手入れされてないボサボサの髪の毛どうにかすれば?

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2013/08/03(土) 11:09:08 

    20代前半はまったくしてなかったけど、その結果シミができてしまった
    もうこれ以上増やしたくないんです
    申し訳ないけど、日焼け対策やめれません

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/03(土) 11:45:14 

    昔、日サロ行ったりすごい焼いてました。
    今は特に、焼いてないですが、リゾート行ったり、サマースポーツが好きなので日焼け止めぬっても焼けてしまう。
    焼きたくないけどアクティブに動きたいし。
    夏になるとウダウダ悩んじゃう。

    でも、楽しみたいからしょうがないかなって最近、美白諦めたw
    将来やばそー

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/08/03(土) 11:49:04 

    これ、MJ馬鹿にしてるの?不愉快
    病気で色白いんだよ。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2013/08/03(土) 12:04:40 

    電車のホームで日焼け止めを塗る人が私は嫌い

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2013/08/03(土) 13:13:33 

    デブが日傘さしてるといらっとくる。
    まず痩せろよデブ!

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2013/08/03(土) 13:36:04 

    完全防備してる人で美人をあまり見ない。デブとか地味~なブスが頑張ってやってると、お前が多少黒くなろうがシミがあろうが良くないか?つわて思う。日焼けの前にもっとやることあるだろと。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2013/08/03(土) 13:54:08 

    こうなりたくないからみんな必死なのよ!

    【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか? : ギズモード・ジャパン
    【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか? : ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    【画像あり】肌は日焼けでどれだけ老化するのか?。Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)トップページ:ガジェット情報満載ブログ

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2013/08/03(土) 14:27:33 

    おばさんのなってから頑張っても遅いから
    若いうちから対策したほうがいいよね

    肌の白さは七難隠すって言うけど
    綺麗な方がやっぱりいいし。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2013/08/03(土) 14:34:28 

    夏に山ゴルフ行くと、長袖ウェア+待ち時間は常に傘さしてるアホ女がいて困る。
    しかも、そーゆうのに限って下手。
    下手な貴方が傘を開いたり閉じたりで更に時間を浪費するから、後ろが詰まりまくってます!!!
    焼けたくないなら涼しくなってから来てくださいと、山焼け覚悟で行ってるこっちはイライラ……

    ひとつ言えることは、アウトドアスポーツで日焼け気にしまくる女は、男からウザかられてる。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2013/08/03(土) 16:40:55 

    日本一暑い熊谷市民です。

    気温が35℃越えると、日傘無しでは外は歩けません。
    やっぱり、涼を取るなら、ぼうしより、日傘の方が効果的です。
    そして、半袖で歩こうものなら、日差しが痛い!
    長袖を着てる方が涼しく感じます。

    露出した部分が本当に、日差しで痛いんですよ~

    なので、日焼け云々ではく、暑さ対策で日傘と長袖は必須です。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2013/08/03(土) 17:22:47 

    先日、駐車場にとめた車から降りてきた女性は10歩も歩かないで入れるだろうケーキ屋に行くだけの為に日傘さしてたな
    そこまでしないといかんの?と思ってしまった

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2013/08/03(土) 17:23:36 

    真夏に友達と野外のイベントに行った時、友達が帽子も日傘も無しで来た時引いた。
    日焼け対策万全な私を「超必死だね〜w」って笑っていて、移動する時も何も考えず道の真ん中をひたすらまっすぐ歩きたがってその度暑いから日陰歩こうよって言ってたら「え〜真ん中のが空いてるしまっすぐ歩いた方が早いと思うんだけど」って言ってきて、バカなんだなって思って途中から何も言わず私だけ日陰歩いてた。

    結局彼女はイベント中に具合悪くなって顔とむき出しにしてた肩と首から背中、それに髪の分け目の頭皮まで真っ赤に腫れ上がって座り込む始末。当たり前じゃんって感じで同情できなかったしそれ以来会ってない。

    私は無知でズボラな人のが引く。


    +8

    -2

  • 137. 匿名 2013/08/03(土) 18:41:11 

    最初の2~4のコメと、そのコメのものすごいプラスの数で全て言いたい事が表れてたww
    白い肌が好きなくせにケアしてるのは嫌な顔するってどんだけ自分勝手なの

    旦那が人並みに稼いでこないと不満なくせに、
    残業ばかりしてたらキレる妻みたいなダブスタだよねw

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2013/08/03(土) 20:13:51 

    日傘は小さいからか配慮なしで闊歩してる人が多い。
    私背がでかいので何回か目に日傘の先が入りそうになったことある。恐怖。
    自分の美白と同じくらい周りへの配慮もお願いしたい。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2013/08/03(土) 20:52:23 

    >65

    おはさんだってwww

    間違えてますよ~www

    おばさんの間違えじゃないですか?www

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/08/03(土) 21:15:27 

    136
    ちっちゃいねwww

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/08/07(水) 19:01:28 

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/08/22(木) 23:03:24 

    人混みでの日傘は凶器なのでやめて欲しいけど日焼け止めとかはいいんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。