ガールズちゃんねる

共学と女子校の違い

382コメント2018/03/31(土) 23:46

  • 1. 匿名 2018/03/09(金) 17:35:25 

    子どもが中学受験生なのですが、受験校を迷っています。

    今は共学の人気が凄まじいと聞きますが、共学と女子校の違いは何があるでしょうか?

    女子校は将来、男の人と話したりするのが苦手になるとも聞きますが、
    オープンで本当に楽しいという話も聞きます。
    男に頼らず、最後までやり抜くという精神力も養われやすいとか。

    いっぽう共学も、恥じらいを捨てず男も意識しつつ
    交際になったりという話を聞きますし、将来は男女混ざって働くのでそっちの方が良いという意見も聞きます。

    他にどんなことがあるのでしょう?
    共学と女子校の違い

    +442

    -20

  • 2. 匿名 2018/03/09(金) 17:36:24 

    ナプキンが飛んでいる❗

    +207

    -140

  • 3. 匿名 2018/03/09(金) 17:36:48 

    女子校は下ネタが想像以上にひどいっていうのはよく聞くね笑

    +514

    -50

  • 4. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:07 

    女子校出身だけど女子校で良かったと思ってます

    +825

    -59

  • 5. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:11 

    対立煽りトピになりませんように。

    +8

    -19

  • 6. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:19 

    異常に男への好奇心が増してヤバい

    +97

    -48

  • 7. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:22 

    学校の質による。

    +623

    -1

  • 8. 匿名 2018/03/09(金) 17:37:44 

    共学は文化祭とか体育祭とか楽しそう

    +354

    -12

  • 9. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:04 

    底辺校ならどちらも悲惨

    +590

    -7

  • 10. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:07 

    偏差値によるとしか言えない

    +555

    -5

  • 11. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:08 

    お子さんはどっちがいいって言ってるんでしょうか?

    +152

    -2

  • 12. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:19 

    学園恋愛みたいなのしてみたかった

    +222

    -3

  • 13. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:29 

    世の中出たら男も女もいるんだから3年間とはいえ多感な時期に男のいないいびつな世界に隔離するのはどうなんだろう?

    +35

    -54

  • 14. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:39 

    公立の共学だったのに、3年間、女クラだった(T_T)

    +229

    -6

  • 15. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:40 

    共学しか行ってないから女子校は分からないけど、共学でも大人しくて男子と話してるの見た事ない子もいたよ。

    +391

    -4

  • 16. 匿名 2018/03/09(金) 17:38:48 

    高校野球で、男子校の生徒は共学相手だとムキになるって聞いた

    +24

    -18

  • 17. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:03 

    主です。

    みなさんは、女子校でしたか共学校でしたか?
    もしもういちど行けるなら(あるいは娘を通わせるなら)どっちが良いですか?

    +186

    -5

  • 18. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:04 

    大学の場合

    共学=健全な男女交流
    女子大=インカレ飲みサーSEX三昧

    +41

    -104

  • 19. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:05 

    女子校は気楽だが間違いなくオッサン化する

    +395

    -24

  • 20. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:06 

    女子校は
    生理の話題はOPENすぎる
    帰る前にきっちり身だしなみ整えて下校する
    と友人が言ってました

    +389

    -12

  • 21. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:13 

    女子校出身はなんとなく性格がキツイ、ずけずけくる。でもそういうとこ嫌いじゃない。
    共学は可愛い子はすぐ彼氏ができる。顔が可愛けりゃそりゃあ楽しいよ!

    +51

    -64

  • 22. 匿名 2018/03/09(金) 17:39:41 

    女子校出身だけど、おっとりした子が多くて楽しかったです。
    よくネットで共学と比較されるような、女を捨てたような子はあまりいませんでした!
    結局はその学校が気に入るかだと思いますよ〜!
    受験頑張ってくださいね!

    +462

    -16

  • 23. 匿名 2018/03/09(金) 17:40:01 

    女子校でしたが、色々と最悪でしたよ
    汚いし激しいし女じゃなかったわ皆
    共学にすれば良かったと後悔した。

    +28

    -84

  • 24. 匿名 2018/03/09(金) 17:40:11 

    >>1
    今、共学の大学付属校が人気あるってね

    +93

    -3

  • 25. 匿名 2018/03/09(金) 17:40:24 

    共学でも皆が皆、付き合える訳ではないよ

    +244

    -3

  • 26. 匿名 2018/03/09(金) 17:40:28 

    偏差値の低い女子高は最悪だと思う。リアルガルちゃんみたいなものだから。

    +395

    -7

  • 27. 匿名 2018/03/09(金) 17:40:42 

    私は共学だった。校内でのトキメキ、懐かしいな~

    +58

    -5

  • 28. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:10 

    私、女子校だったけど子供には絶対共学を進める。青春半分損したし。

    +261

    -43

  • 29. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:19 

    女子校出身です、よく女だけって怖そうとかいわれるけどそんなことないですよ〜
    共学のとき男女のドロドロがすごくて、女子校は平和だったんだなってすごく感じました
    たまにレズっ気のある子がちらほら混じってたりしますがそれ以外は共学と大した差はないです
    内気な子とかは女子校のが素の自分をさらけ出しやすいからオススメです

    +347

    -15

  • 30. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:22 

    女子高だったけど、クラスによる
    穏やかで楽しいクラスならほんとにみんな仲良いけどクセのある子がいたらもうどろどろ

    +227

    -5

  • 31. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:28 

    今女子大に通ってます。友達には中学から女子校の人もいれば共学から来た人もいるけど、どっちも同じように感じる…
    女子校出身で彼氏いる人もいるし、共学出身で彼氏いない人もいるし…環境と本人の性格次第なんじゃないかな

    +188

    -6

  • 32. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:45 

    体操服とか、名前書いてなくても匂い嗅いで誰か分かった(笑)
    共学なら100%いじめられる子でも、普通に生活してたぐらいイジメがなかった(笑)

    +204

    -16

  • 33. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:46 

    >>11
    主です。我が子は希望する部活さえあればどっちだって良いという感じです。
    中学受験なので、基本的に中高一貫校になります。

    偏差値はあいまいですが、N55~65ラインです。

    +23

    -5

  • 34. 匿名 2018/03/09(金) 17:41:53 

    女子校だとノーパン通学でも問題ない(^_^)

    +3

    -61

  • 35. 匿名 2018/03/09(金) 17:42:19 

    >>23
    通ってもないくせに女子校サゲして来んじゃねーよ。この手の勝手なイメージだけで女子校ヘイトする奴なんなの?

    +24

    -26

  • 36. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:07 

    中学ならあんまり変わらないような?
    大学だと差がはっきりと出そう

    ちなみに私は女子高出身です

    +5

    -19

  • 37. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:10 

    >>15
    まさに私。共学出身だけど男性と話すの苦手です。

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:14 

    >>1
    まるでどっちも通ったことがないような口振りですね

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:16 

    主はどちらだったの?
    共学育ちの私は共学がいいと思うし、女子校育ちの友人は、気楽だったとも言うし。
    お嬢さんの意見と、主の感想をすりあわせてみたら?

    +105

    -3

  • 40. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:33 

    バスケ部の女子がレズだった
    女子高行ってバスケなんてやっちゃう子はお察しってところかなあ

    +3

    -40

  • 41. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:36 

    共学出身です。揉め事もなく平和でしたがやはり彼氏はいました。娘は女子校ですがノリノリでとても楽しそうです。共学より男子に甘えない部分はあるかもしれないです。全部女子だけで役割担当してイベント完結しますから。あの女子校のノリは私は羨ましいと思って見ています。共学は互いに照れもあってあそこまで盛り上がれない。色々イベントなどで男子ともそれなりに交流はあり、一緒に行動する事もありますが、深いお付き合いをしている子は娘の周りはほぼ皆無ですね。

    +102

    -2

  • 42. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:37 

    >>33
    中高なら共学がいいかなー
    行事とかやっぱり男の子がいた方が楽しいし

    +32

    -6

  • 43. 匿名 2018/03/09(金) 17:43:49 

    偏差値60位なら共学のが良さそう。

    +105

    -9

  • 44. 匿名 2018/03/09(金) 17:44:41 

    今度は女子校vs共学ネタですか?
    女子校煽ってコメント稼ぎですか?
    こんな場末の掲示板で、クソみたいな煽りコメント連投してチマチマ小銭稼いで、恥ずかしくないのかよクソジジイ

    +2

    -19

  • 45. 匿名 2018/03/09(金) 17:44:45 

    主や旦那は女子校だったの?

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2018/03/09(金) 17:44:58 

    >>9>>10
    これ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2018/03/09(金) 17:45:15 

    >>45
    旦那!?

    +163

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/09(金) 17:45:33 

    中学が女子校、高校が共学。
    女子校の方が楽しかったかな。
    下品な時もあるけど、メリハリがあって、ちゃんとしなきゃいけない所では後日お礼状が届く程ちゃんとしてた。

    +117

    -7

  • 49. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:25 

    友達に小学校から大学まで全部女子校だった子がいます
    親が厳しくてザ箱入り娘って感じの
    変な男と関わらせたくないなら女子校を選ぶべき…かも?

    +41

    -7

  • 50. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:54 

    私は共学出身だけど、女子高出身の人とは合わないことが多い
    自分がその男を好意に思っていようがなかろうが、男の人の前で目の色変わって、他者の女子を蹴落として、自分を優位にさせたい感じの人が多くて疲れる
    そして女子だけだと、口悪い
    その点、共学出身者は男女分け隔てなくフレンドリーな人が多いかな
    自分に娘ができたら、やっぱり共学に行ってほしい

    +21

    -52

  • 51. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:55 

    もう、ガルちゃん覗き見してるオッサンの為にくだらないキャットファイトショーやるのやめません?
    ユーザーの不快感情エサにしてコメント伸ばして誰得って感じなんですが

    +1

    -18

  • 52. 匿名 2018/03/09(金) 17:46:57 

    中高女子校だったけど、6年間女子だけの同じメンバーの閉塞感、鬱々感はすごかったなー。でもこればっかりはメンバーによるからなんとも言えない。

    +36

    -7

  • 53. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:15 

    女子校は共学と違った青春があると思う。はじめはイヤイヤだったけど本当に楽しかった。
    だけど唯一残念なのは 力仕事とかもガンガンやるし大学になってもなぜに男子に頼らなきゃいけないのかわからなかった。自分たちの方が素早くできると言う自身まであったし たくましくはなったけど女らしさがなくなった笑

    +104

    -4

  • 54. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:16 

    この主?怪しい
    ネカマ?女子校を探りたっがてる節がある

    +2

    -15

  • 55. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:32 

    共学出身だけど、野球部がちょっと強い高校だったので応援行くの楽しかった。けど、野球部員にキャーキャー言ってる女子は気持ち悪いなって思ってた笑

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:37 

    底辺共学→ガル民とガル男だけ

    底辺女子校→ガル民だけ

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2018/03/09(金) 17:47:41 

    スポーツ万能の先輩にラブ

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:09 

    >>1
    中学受験ってことは中高一貫校に入れるってことかな?
    6年も異性のいない偏った環境で過ごさせるのは可哀そう。

    +13

    -20

  • 59. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:31 

    高校は共学!絶対共学!!!

    +9

    -15

  • 60. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:49 

    >>51
    >>6のコメントとかニヤニヤして見てそう

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/03/09(金) 17:48:55 

    女子高は噂好きなデブスがリーダー。
    男性教師、若ければモテる。
    共学なら考えられない…。

    +12

    -16

  • 62. 匿名 2018/03/09(金) 17:49:40 

    今までのこのスレで、
    女子校出身者の共学下げ投稿の数の多さ。
    こんな性格悪くなるならば女子校じゃなくていい

    +5

    -26

  • 63. 匿名 2018/03/09(金) 17:49:49 

    >>35
    女子校でしたが と書いてるけど…
    アンカー付け間違えたのかな?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/03/09(金) 17:49:51 

    「男絡みで発揮される女特有のイヤな面」を見ないで済むのが女子校に通う大きなメリット。
    ある意味かなりストレスフリーですよ。
    偏差値がそこそこ高い中高一貫校なら変なスクールカーストもなく平和ですしね。

    +141

    -8

  • 65. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:03 

    >>39
    主です。
    私は公立の共学校出身です。普通に高校受験して、公立の共学へ…

    共学だからと言って、学校内で彼氏がいたかというとそんなことはなく
    学校外の人と付き合っていました

    女子校と聞くと、もうその響きだけでもいいなぁ、楽しそうだな~と思います
    でも、私学だと共学も何か違うのかな?とかも思っています

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:11 

    いつの間にか主さんが男認定されてる。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:15 

    >>35
    23じゃないけど、まさに女子高のイメージ通りの言葉遣いだわ。
    偏差値の高い女子高は全く違うだろうけどね。

    +3

    -8

  • 68. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:35 

    女子高楽しかったアラフォーだけど、最近共学の男子高校生と話す機会があって共学楽しそうって思いました。
    娘には共学を勧めるかな。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2018/03/09(金) 17:50:56 

    理想は、中学共学、高校女子校。
    中学って一番感受性が強いから、そこで世間と隔離された世界にいると、世間ズレする気がする。

    +8

    -6

  • 70. 匿名 2018/03/09(金) 17:51:28 

    >>62
    逆だと思いますが
    そうやって遠回しに煽り立てられるのも傍迷惑です。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/09(金) 17:52:34 

    女のトラブルはほぼ男絡みなので、それがない分いじめやトラブルは少ない。
    ただし、共学よりも悪い男にひっかかる子が多い。
    男に飢えてるからナンパにもすぐ付いてくし、そもそも出会いがナンパか合コンしかないから、まともな男に出会える率は低い。

    +69

    -5

  • 72. 匿名 2018/03/09(金) 17:52:54 

    >>45
    主です
    夫も共学出身です。

    夫は共学がいいと思うようです。思春期に異性が居ないと困るとか言ってました
    特に困らないと思うのですが

    +61

    -3

  • 73. 匿名 2018/03/09(金) 17:53:33 

    年頃に身に付けておくべきの恥じらいや女性らしさは異性がいた方が備わるかも

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2018/03/09(金) 17:53:34 

    共学出身ですがやはり異性関係で女子同士の争いは面倒だったりします。むしろ女子校は異性問題が被らないので長く付き合えるお友達ができて羨ましい。

    +32

    -4

  • 75. 匿名 2018/03/09(金) 17:53:49 

    対立構造焚きつけても誰も得しないし楽しくもない。
    女子校出身者は女子校の良さを、共学出身は共学の良さを語るので良くない?何故自分とは違う立場の相手を何が何でも下げようとするのか?
    それじゃここの無能管理人の思うツボなんですが

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2018/03/09(金) 17:54:44 

    女子校は男を頼らない云々の話が出てるけど、共学でも男を頼る場面ってそんなにある?
    掃除の時間男子が机全部運んでくれるなんてルール別にないし、体育の準備片付けとか女だらけの部活とかでは女子だけで力仕事だし、共学でも基本自分のことは自分でするよ。

    +53

    -7

  • 77. 匿名 2018/03/09(金) 17:55:03 

    いとこが中学から大学まで女子高だったけど、変に堅かった。
    のに、結婚してから浮気したりしておかしくなった。
    学校のせいじゃないか(笑)

    +4

    -18

  • 78. 匿名 2018/03/09(金) 17:55:06 

    >>72
    うちの夫は男子校出身で、色んな人から可哀想と言われたけど、男同士でつるむのなんて、あの時代だけだし、すごい楽しかったよと言ってました。

    +58

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/09(金) 17:55:16 

    中学高校女子校。
    ・ひ弱な男の先生を口撃(軽くいじめっぽい?)し、テストの点上げさせる。
    ・女同士団結力すごいから授業を妨害するためなら、先生をからかうetc
    共学の方がおしとやかに育つ

    +6

    -21

  • 80. 匿名 2018/03/09(金) 17:55:25 

    女子校出身者と共学出身者では、卒業後の感覚や雰囲気がちがうんだよね。
    共学出身者は、普通で社交的であることを良しとする。女子校出身者は、個性的で少し変わり者であることを良しとする。
    友達にはなれても、ここの根の部分は相容れないというか。

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2018/03/09(金) 17:55:52 

    中学 共学
    高校 女子校
    大学 共学

    一番の友達は 女子校の子かな
    とにかく飾らないでいられて本当に楽!!
    大学や中学の共学の友達と全く違う自分がいると思う。あんまり連絡はとらないんだけど必ず一年に何度かは会う いつまで経っても女子校ノリ それがまたよくって 本当に女子校に入れてよかったと思ってる

    +59

    -3

  • 82. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:12 

    >>69
    そこでKOですよ!奥様

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:16 

    >>50
    うん、女子校は女の嫌な部分を伸ばして拡大しがちだと思う。男に飢えてるから男見ると目がギラつくのも同感。
    全員がそうだというわけじゃなく、そういう女に育つ可能性もあるってことだけど。

    +2

    -15

  • 84. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:41 

    女子校でしたが、部活の大会で機材の片付けしてたら、共学女子に、女子がやるなんてありえなくないー?と言われた。
    軽く殺意w

    +65

    -7

  • 85. 匿名 2018/03/09(金) 17:56:46 

    学歴は女子高のがあがるらしい
    共学だと絶対喋らないであろう、ヒエラルキーの上と下が普通に話してたりする。
    男の目がないからかな。

    +18

    -5

  • 86. 匿名 2018/03/09(金) 17:57:02 

    高校だけ女子高でしたが、女だけで過ごすなんてその先ないし、貴重な体験でした。男の子の目がない分、好きなことができました!

    +78

    -2

  • 87. 匿名 2018/03/09(金) 17:57:33 

    >>71
    男に飢えてナンパに付いていく?
    盛れメスゴリラ!

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2018/03/09(金) 17:57:55 

    >>74
    女子校でしたがカッコいい先生やカッコいい女の子の取り合いしてましたよ。

    +6

    -5

  • 89. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:09 

    私はいわゆる進学校と呼ばれる女子校だったけど、大学では普通に男の子とも喋れたし、何も気後れとかしなかったよ。異性の目を気にして云々なかったから気が楽だったし、かといって下品になるかと言えば周りはきちんと良識ある子ばかりだったからそんなこともなかった。
    共学だって異性の目があるからこそのドロドロした女同士のマウンティングがあったりもするし、行く学校の程度によるとしか。

    +73

    -2

  • 90. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:28 

    小学校から女子校です。
    塾で男の子と交流ありましたが、別クラスの公立中の男子にブスとイジメられていました。
    女子校ではそんなイジメなかったし、裕福で優しい友人に恵まれて幸せでしたよ。

    +36

    -3

  • 91. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:39 

    共学か女子校かというより偏差値次第なんじゃないかな…
    東大にたくさん行く偏差値の高い共学校の女の子が
    そんなに男に頼ったりするかなぁと思います
    あと女子校でも塾に通えば異性と交流する機会はあります
    中高一貫だと6年間一緒で逃げ場がないのでレベルの低い環境だときついですよ

    +51

    -2

  • 92. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:39 

    共学がいい
    異性を知っておけ。

    +8

    -12

  • 93. 匿名 2018/03/09(金) 17:58:59 

    共学がいいですね。

    +12

    -4

  • 94. 匿名 2018/03/09(金) 17:59:28 

    女子校出身だけど、「同級生同士で結婚した同じ歳の夫婦」に憧れてます!
    友達から恋人になって結婚して夫婦になり、子供が生まれて家族になったけど、実は同志みたいな関係っていうのも何かイイ。
    友達に「旦那が高校時代の同級生」って人がいて、いいなあと思ってしまった。
    ウチ(女子校)は、居たとしても「先生と元教え子のカップル」だからなあ(笑)
    いや、幸せなら別に全然いいんですけどね!

    +14

    -4

  • 95. 匿名 2018/03/09(金) 17:59:58 

    短距離走とかでも男の目が無いので、頬っぺたがブルブルなってみっともないことも気にせず走れるので、運動能力あがるかも

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:29 

    こともの性格にもよるんじゃない?
    まわりが女子男子関係なく仲良くできる組にいたらたのしいけどそうじゃなかったら悲惨

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:29 

    偏差値中の上の女子高出身者です。
    男を意識しないので体育祭とかみんなガチなので本当に楽しかったですよ~。
    いじめとかもなく平和でした。

    在学中は男の人との接点がなくなったので苦手になりましたが、大学は工業系に進んだので真逆の環境になり慣れました 笑

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2018/03/09(金) 18:00:38 

    >>92
    決めつけんなよキチガイ
    本当に鬱陶しい。ワザとやってるだろ?

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2018/03/09(金) 18:01:55 

    >>83
    そんなこといったら、共学だって身近に男がいるからこそ恋愛に血道あげるビッチになる可能性だってあるじゃん…男に飢える奴はどこに通おうが同じだよ。
    そもそも女子校出身はさーとか共学はやっぱりーとか言ってる人は、どっちに通おうとダメなんだよ。

    +24

    -4

  • 100. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:46 

    お子さんの資質次第だと思うよ。どこへ行っても真面目な子は真面目な子で、荒れてる子は荒れてる子で、おたくはおたくで自然と集まるから。それよりお子さんのこの学校に行きたいという意欲を一番大事にしてあげてほしい。無理矢理行かされたものは続かないし学びの意欲も薄くなる。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:53 

    女子校の男性教師はオモチャにされる(TДT)

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2018/03/09(金) 18:02:53 

    まあ、事実偏差値にもよる。
    ただ、中高一貫校の私立女子校は多分どこもそこそこ平和だと思う。
    勿論共学も楽しそう。制服デート憧れたなー。

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2018/03/09(金) 18:03:14 

    >>96
    そうなの?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/09(金) 18:03:44 

    >>91
    ほんとそれ。
    偏差値のほうが大事。
    底辺高校なんて似たり寄ったり。
    お嬢様女子校の子はロングヘアー
    なびかせて年齢大人っぽくみえて
    一流大の大学生と付き合ったりしてた。

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2018/03/09(金) 18:04:08 

    >>76
    私 共学と女子校両方経験したけど
    もちろんお互い自分のことは自分
    でも女子校だと自分のことが共学の女子よりやらなくちゃいけない力仕事がある。
    共学の方は知らない間に頼ってることあるよ。
    共学に移ってこんなに 男子がいるだけで早く終わるし楽だったのは覚えてる。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/03/09(金) 18:04:22 

    地元の底辺女子高出身ですが、友達同士で平気で男の取り合いしてた。
    でも、取り合いしてると思ってたのは本人たちで男の方はその取り合いしてる女の子のまわりの女の子全員に手を出してた。知らないのは本人たちだけで、友達もろとも関係してるよ。って自慢話聞いて、やっぱり女子高は閉鎖的ゆえに世間知らずだなって思った。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2018/03/09(金) 18:04:34 

    学校のレベルによると思う。
    行ってた女子校は男遊びしてたり、盛り場で遊ぶような子は即退学だったし、バイトも禁止だったし、、、男の取り合いのバトルはないし平和だったよ

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:01 

    女子高かぁ
    私立女子高ならいいのかな?

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:16 

    >>94
    >友達に「旦那が高校時代の同級生」って人がいて、いいなあと思ってしまった。
    いやいや、長くつき合って結婚したような絆の強いカップルだけじゃなくて、結婚したい年頃になったものの相手がいない者同士が思い出して連絡取って感じ悪くないから結婚したっていうようなあっさりカップルもいるから、そんな羨むほどじゃないかもだよ。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:36 

    共学や女子校ではなく男女別学を薦めます。
    行事の時だけ男女混合。メリットだらけさ!

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2018/03/09(金) 18:05:37 

    女子校出身だけど地味だったわ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:18 

    セレブ共学に憧れる

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:19 

    一つでも気に入るところが多いのを選ばせてあげるといいと思うよ
    行きたい学校それぞれ子供に良いところ、気に入ったところをメモさせてみてもいいかもね
    親が学校決めるのは論外

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:31 

    何故、共学出身者は女子校出身者を見下してマウンティングする人が多いのだろう。
    女のヤなとこ丸出しなのはどっちなんだよって話
    しかも殆どが、自分の周りにいるごく一部の人だけをサンプルにした偏見から来てますしね。

    +46

    -4

  • 115. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:39 

    >>110
    そんな学校あるの?

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:41 

    本人がいきたい方でいいでしょ

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/03/09(金) 18:06:59 

    大笑いする時に手を叩いて笑うのは女子校出身

    +0

    -11

  • 118. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:00 

    主です。皆さん勉強になります。ありがとうございます。

    今のままの偏差値で行くと、公立の高校受験の偏差値で言うと
    65~70くらいが狙える範囲で、一応は進学校と言えると思います。
    (ただ、中高一貫なので高校受験がないのでハッキリは言えません)

    みなさんのコメントを見て、熟考したいと思います。

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:08 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    女子校はトイレが多いのが利点。

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2018/03/09(金) 18:07:28 

    >>104
    別にいいのでは?

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:04 

    >>104
    いつの時代よ…
    今時は偏差値の高い女子校は東大だの国立医学部狙いで必死に勉強してる
    お嬢様が売りの学校は偏差値が下落してどうしようもない状況じゃない

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:41 

    女子大だったけど卒業して10年経った今、境遇は人それぞれだよ
    早めに結婚して子どもも産んでる専業&兼業もいれば、独身で趣味優先しつつ働いてる子もいる
    女子大(高校)だからと言って必ずこうなる、なんて傾向は無いと思う

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:57 

    なんかカオスだね。
    いつの時代の高校を語ってるんだろう。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/03/09(金) 18:08:59 

    女子校でもお嬢様学校ならみんな女の子らしそう

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2018/03/09(金) 18:09:49 

    女子校出身の子は 友達のほとんどは女子校出身
    共学の子とは仲良くなるけどそこまではいかない

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/09(金) 18:09:52 

    本人が大学卒業後社会でバリバリ働きたい子なら人脈作りのために共学に行っとけば?人脈になるのは女性より結婚や出産でキャリアを諦めなくてもすむ男性の方が多いから。ただし偏差値が高い所に限る。

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2018/03/09(金) 18:10:07 

    偏差値もそうだけど
    お子さんの容姿も左右するかも。
    男はデブ、ブスに厳しいからあんまり可愛く無い場合女子校の方が生きやすそう。
    モテる子と比べてずっと劣等感とか付きまといそう。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2018/03/09(金) 18:10:26 

    共学だったけど男の子とも女の子とも付き合った私みたいな特殊タイプもいる
    (女の子と付き合った方が100倍楽しかった)

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/03/09(金) 18:11:13 

    松井秀喜みたいに文武両道目指してほしい

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/09(金) 18:11:26 

    >>118
    トップ校は無理でその下って感じなのかな
    私立の上位校は女子校が多いので
    共学にこだわると選択肢が狭まるから
    ほかの面もよく見たほうが良いよ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/03/09(金) 18:11:30 

    共学の良さも女子校の良さもあるから何とも。
    中高共学で女子大出身ですが、ほんと、それなりの良さはありますよ。
    女子校特有の居心地の良さもなかなか捨てがたいですけどね。あと女子大は就職に有利なのもメリット。

    +4

    -6

  • 132. 匿名 2018/03/09(金) 18:11:31 

    wwwww←草をよく生やす女子(若者)は女子校出身
    これ 女子校と共学違いあるある言う時にほぼみんなが言う

    +0

    -11

  • 133. 匿名 2018/03/09(金) 18:11:46 

    どっちも楽しめる子は楽しめるし楽しめない子は楽しめない。

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2018/03/09(金) 18:12:18 

    中高一貫女子校出身だけど、自分の子どもは共学入れたい。男子校出身者も独特だし。やはり思春期に周りに異性がいない影響は大きいよ

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2018/03/09(金) 18:12:36 

    大学で女子校 と 高校で女子校 じゃ全然違うと思う。

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2018/03/09(金) 18:12:48 

    逆にうちの夫は中学生時代に『女とかうぜー』と思って男子校に進学し、結局三年間むさ苦しい環境で過ごしたせいか、今まで無縁だった関西圏の大学を滑り止めで受験した際に『うぉお!!関西弁女の子かわいぃぃいいい!!!!!』となって第一志望の関東の大学を蹴って関西の某大学に進学したというアホ。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:05 

    中高女子校で、中学は男っ気なくて、高校で初めて彼氏できるパターンはやばい。
    他に男を知らないから言われるまま貢いだらセフレにされる子をたくさん見た。
    まぁその子たちも今はふつうに結婚してるから関係ないけど、貴重な青春時代をろくでもない男で台無しにするのは良くない。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:40 

    >>132
    女子校ヘイトしたいだけなんだろうけど本当に下らない決めつけ。
    ほぼみんな、ってあんたの周りの一部の人間だけを基準にされても。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:45 

    >>132
    意味がわからない。説明して。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/09(金) 18:13:49 

    >>127
    完全同意
    中途半端なブスで意志が弱い子は男にヤり逃げされるよ
    それなら女子校行った方がいい

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/03/09(金) 18:14:16 

    主さんどこの大学入れるかが1番大事だから将来希望の大学に一貫で入れる高校か推薦で確実に入れる高校がいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/03/09(金) 18:14:51 

    女子校って、変なブスが威張ってボスにくっついてるよね。そして合コンで瞬殺されてる

    +1

    -9

  • 143. 匿名 2018/03/09(金) 18:14:57 

    >>132は、女子校出身者を煽りたいだけなんでしょう。つまんない世界で生きてるバカなんですよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2018/03/09(金) 18:15:22 

    >>110
    桐蔭とかね。説明会ではほかの学校に通う女子に人気の学校と聞いた。
    頭がそこそこ良くて、実家がお金持ちで、スポーツも出来る(?)みたいに思われているらしいというのを説明会で聞いたことある
    数年前だけど

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2018/03/09(金) 18:16:03 

    女子校出身者に個人的な恨みを持ってるネット廃人がいる模様

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/09(金) 18:16:25 

    地域によっても違いそう。
    うちの地域は一番偏差値高い女子高でも、共学の学校だと真ん中くらいの偏差値しかないから頭悪くて下品なのが多くてどうしてもそのイメージがある。

    芦田愛菜ちゃんが通ってるような賢くて品のある女子高がある地域だとまたイメージ違うよね。

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2018/03/09(金) 18:16:34 

    >>135
    中学女子校と高校女子校でもかなり違いありそう
    中学がどこだったかが一番大きそうな気がする

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/03/09(金) 18:16:47 

    >>127
    女もブスに厳しいから、そう変わらないよ。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2018/03/09(金) 18:17:19 

    女子校出身者の女友達の結束すごい

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2018/03/09(金) 18:17:28 

    >>140
    偏差値の高いきちんとした共学なら
    同じ学校の生徒相手に相手にやり逃げするアホはいないと思うけどねぇ
    かなり底辺をイメージしてない?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/03/09(金) 18:17:36 

    実際には共学なんだけど男子部と女子部に分かれてる学校いいね!楽しそう。
    まあ、楽しいだけでなく偏差値もそこそこあるのが理想ですが

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2018/03/09(金) 18:18:13 

    大学で元女子高出身の先輩いたけど、部活でも普通に男子と話してた。なんなら、他の人よりも男慣れしてるようにも感じたよ。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2018/03/09(金) 18:18:36 

    こういうトピで女子校をバカにする、もしくは共学を蔑む人は、あんまりいい学生生活送れなかったんだなと思う。
    こんなところ良かったよ、と話し合える人は、ああいい青春送ってきたんだなと思えるわ。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2018/03/09(金) 18:18:57 

    >>148
    中高一貫の女子校通ってたけど美人はちやほやされてた
    微妙なレベルで勘違いしてる子にはめちゃくちゃ厳しい
    男より厳しいと思う…

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2018/03/09(金) 18:19:47 

    >>1
    正直主さんがここに書いてる女子校、共学のイメージが現実とズレているような。
    一番は塾の先生に相談する事
    あとはお子さんと学校見学に行く事
    このふたつをすれば、お子さんご自分の意思で志望校見つけると思います。
    私見ですが、女子校か共学かで中学受験の学校選ぶのは違うかと。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2018/03/09(金) 18:19:56 

    共学も女子校も、彼氏いる人はいるしいない人はいない。私は中高も大学も共学でしたが、彼氏が出来たのなんて社会人になってからだったし。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2018/03/09(金) 18:20:12 

    ガルちゃんには、高校生活苦労した人が多いんだね。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/03/09(金) 18:21:06 

    >>154
    共学だと可愛い子ってせいぜい男子にモテるくらいだけど、女子校の可愛い子って教祖的な扱いされるよね。誰もその子に逆らえないというか。

    +0

    -5

  • 159. 匿名 2018/03/09(金) 18:21:14 

    偏差値低めのお嬢様中高はお勧めしない。
    変な女多いよ。

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:02 

    女子校のレベルにもよりますね

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:06 

    女子校の方が、自分と似たようなグループ見つけやすくて楽しそうだよね
    共学だったし女子少なめだったから喋れる人が少なくて…

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:13 

    女子同士の容姿に対する攻撃やちやほやなんて男子の本気のそれに比べたら本当に軽いもんだよ

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:23 

    中学から女子校で今アラフォーですが、独身多い(バツイチ含む)。男いなくても生きていける系、拗らせ系が多い。

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2018/03/09(金) 18:22:39 

    >>146
    芦田愛菜ちゃんの通ってる慶応は、中学校は共学、高校は女子校だよ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2018/03/09(金) 18:23:14 

    超絶美人なら、女子校で神的扱いされるのが良し。
    ちょいかわくらいなら女子校だと埋もれるから、共学で男にモテた方が良し。

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2018/03/09(金) 18:24:06 

    マウントがすごくて嫌だって言ってた子もいたな
    バッグとかサイフが学生なのにブランドもので、香水までつけてて化粧もやって、そういうのやらない子にマウンティングしにくるとか

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2018/03/09(金) 18:24:18 

    可愛くてイケメンの彼氏いても不思議じゃない子がふつーかむしろブサイクなおっさん先生にべた惚れだったりするから、女子高マジックってすごいなと思う

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/09(金) 18:24:31 

    荒い発言とか見るとやっぱ共学が良いなって思うけど、
    結束力のすばらしさを見ると女子校って最高なんだろうな

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/03/09(金) 18:26:58 

    >>131
    女子大って就職有利なの?
    別に煽りたい訳じゃなくて、大手企業の選考残ってるのって最低でもMARCH関関同立くらいで女子大の学生とかほとんど見たことないよ?

    +10

    -4

  • 170. 匿名 2018/03/09(金) 18:27:02 

    >>165
    ボーイッシュな美人は女子高でモテるよ
    モテまくってた子が高校で彼氏ができて
    ドアを開けてもらえると感激してたw
    ずっと女の子相手にドアを開け続けてたらしい

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/03/09(金) 18:27:39 

    姪がまさに偏差値低いお嬢様小学校に通ってるけど、少し話聞いたらまだ7歳なのにマウンティング合戦で引いたわ。
    お誕生日会の豪華さとか、洋服のブランドや親の車や家の部屋の数とかね。
    大人顔負けの世界。

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2018/03/09(金) 18:27:53 

    共学でも男の取り合いとか滅多にないよ

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:12 

    >>169
    企業が一般職を採用してた一昔前の話じゃないかな…
    今は派遣とかに置き換わってるよね
    がるちゃんはおばちゃんがおおいから

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2018/03/09(金) 18:28:21 

    マイナス魔は女子校だったの?

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2018/03/09(金) 18:30:08 

    大学で女子だけで飲んだ時、女子校出身の子が軽い下ネタ言ってゲラゲラ笑ってたら、後で共学出身の子だけであーいうの引くよねーと悪口言ってた。
    でもその共学出身の子は、男がいる飲み会ではノリノリで下ネタ話す。
    彼女たちにとって下ネタは男の気を引くために使うものなんだなと学んだ。

    +18

    -2

  • 176. 匿名 2018/03/09(金) 18:30:36 

    周りに偏差値低い女子校の子、高い女子校の子いますが、前者はいわゆる女捨ててる雰囲気だった、後者は日常の話題は勉強ネタ大学ネタがなんだかんだで多かったし、別に女捨ててるとかなかったし楽しかったよと言ってます。
    ちなみに優秀な進学校の男子は、つまみ食い用に前者と、本命用に後者と合コンしてたらしい。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2018/03/09(金) 18:31:02 

    >>169
    エデュでは早慶以上。
    そこでセレブ共学付属ですよ奥様

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2018/03/09(金) 18:31:11 

    どんな学校行っても本人次第だよ

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2018/03/09(金) 18:32:04 

    女子校だから出会いない
    女子校だから彼氏出来ない
    は、ない。笑
    かわいい子、交遊関係の広い子は彼氏いる。
    女子校の方が逆に近隣の男子校と一緒に遊ぼうって話があったりして出会いがあったりする。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2018/03/09(金) 18:32:48 

    女子高、女子大だったけど、今は両方とも共学になってる!時代の流れだね…。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2018/03/09(金) 18:34:27 

    私は女子校に女の子が産まれたら絶対入れる
    共学に行かなくてよかったと友達と言うくらい楽しかった。。なんだかんだ彼氏いた女子校生活だったし

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2018/03/09(金) 18:36:17 

    >>176
    これがあるから、偏差値の低い女子校には絶対行ってはいけない。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2018/03/09(金) 18:37:43 

    進学系の女子高出身でした。基本、勉強
    できればあとは自由な校風だったので
    ボーイッシュな体育会系の先輩にお弁当
    作ってきたり、バレンタインにチョコ
    あげたりする子もいた。

    卒業式でセーラー服のスカーフ下さい!
    とか(笑)その他、サブカル系個性派
    女子もいてエグい漫画とかも回って
    きたりして。

    百合にも腐にも転ぶ者がいたなぁ。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2018/03/09(金) 18:38:26 

    >>176
    こえー!男子もえげつないね

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/09(金) 18:38:39 

    女子校は男絡みのトラブルないから平和って言う人いるけど、男絡みのトラブルあったよ。
    ◯◯高校のイケメン君狙ってたのにあいつがとった!とかでいじめとかしょっちゅうだったし、殺伐としてた。
    東大進学者もいるそこそこ偏差値高い女子校なのに。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2018/03/09(金) 18:41:50 

    >>184
    男って女よりマウンティングが激しいから
    偏差値低い馬鹿高校の女を彼女にすると周りから見下されると思う

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2018/03/09(金) 18:42:42 

    女子校育ちなので彼氏いませんとか言うやつは共学でも出来ない

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2018/03/09(金) 18:44:39 

    女子校だったから体育のあとの着替え、
    わざとゆっくりめにして、次の授業の男の先生入れなくとかしたわ。
    そしたら向こうも反撃して、堂々と入ってきたけど。
    まぁ先生も大変よね。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2018/03/09(金) 18:44:55 

    女子校だと派手な子とオタク系な子が仲良く交流していたりする!
    女子校楽しいよー!

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2018/03/09(金) 18:46:50 

    女子校とか男子校出身ってなんか頭いいイメージがある

    +2

    -7

  • 191. 匿名 2018/03/09(金) 18:47:17 

    会話内容も異性に聞かれてないからとエグいし、見られて無いと思ってふとした所作や足癖も悪くなる

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2018/03/09(金) 18:47:17 

    女子校だったけど、ギャルとオタクが仲良いはなかったなー。
    普通にグループできっちり別れてた。

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2018/03/09(金) 18:50:37 

    女子校でした
    偏差値低いところで下品極まりないところでした
    ビッチが多いので彼氏モチはたくさんいた
    男子校と合コンは毎週末
    ついていけなくて定時制に転校しました

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2018/03/09(金) 18:50:40 

    偏差値低い女子高、女子大だったけど平和だったよ。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2018/03/09(金) 18:52:06 

    >>110
    あります!
    私通ってました。関西民です

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:28 

    女子校出身の人ってなんか独特の雰囲気あるよね 相手が同性だとなんかベタベタしてくる感じ?女同士の距離感が近くて、えって思うことある

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:29 

    今年の3月に女子校卒業しました!女同士で楽しかったけど、大学が共学なので戸惑いがあります。やっぱり男子に対して距離感がわからないのがネックだと思う。自分の子供に通わせるなら共学にするかな。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2018/03/09(金) 18:53:35 

    女子校出身ですが、凄く楽しかったですよ!
    交際についてはむしろマセてて、共学の子達より盛んでした!男子校の男の子達と合コンしたり、大学生と遊んだり同級生より歳上大学生達とデートしたり、付き合ったりで、学校に車で迎えに来てもらったり全然普通に恋愛みんなしてましたよ!男の子がいないから、ぶりっ子もしないしみんな仲良しでした!

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/03/09(金) 18:54:06 

    平均体重が共学より女子校のが若干軽いらしい。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2018/03/09(金) 18:54:42 

    女子校じゃなくて女クラだったけど皆個性的で楽しかったよ
    女ばかりの教室って怖そう…って最初は思ってたけど全然怖くなかった
    共学だけど女子校気分も味わえてよかった

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2018/03/09(金) 18:54:43 

    >>190
    女子校はともかく男子校は不良の溜まり場のイメージ

    +0

    -7

  • 202. 匿名 2018/03/09(金) 18:57:07 

    私は中高6年女子校だったけど彼氏ずっといたよ。中1から
    ちなみにかなり高偏差値で、毎年京大阪大30人ずつぐらい行ってた学校

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2018/03/09(金) 18:58:17 

    女子校出身です。
    イベントがあるたびに一致団結して楽しかったな〜。
    でも、品がなくなるのは確か。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2018/03/09(金) 18:58:50 

    >>201
    うそ?私は男子校のほうがインテリでオタク系が多いイメージがある

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2018/03/09(金) 18:59:58 

    進学校の中高一貫女子校でした。

    コギャルの全盛期だったので、中学のは視聴覚室でAV鑑賞会が、高校の時は赤裸々な体験談が昼休み中大声で行われてました。

    私は地味系グループで腐女子の友達もいたけど、カーストとかはなかったな。
    グループ社会で、みんな自分の友達やグループにしか関心なかったと思う。

    気楽だけど退屈でした。
    私はもしやり直せるなら共学に進学して、制服デートは無理でも先輩に片想いとかしてみたかった。

    +6

    -7

  • 206. 匿名 2018/03/09(金) 19:00:08 


    >>186
    共学の底辺より女子校の金のある底辺のが良い。
    私は底辺女子校だったけど偏差値69の進学校に通うイケメンで家柄の良い人とばかり付き合ってた。
    女子校というだけでブランド

    +0

    -8

  • 207. 匿名 2018/03/09(金) 19:00:54 

    >>201
    住む地域によって違うのかな?
    都心だと最難関校は別学が多い気がする
    戦前からあるような古い高校が多いからかな

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2018/03/09(金) 19:00:56 

    偏差値次第というけど、同じ賢い偏差値ならやっぱり共学がいい
    女子校は卒業後、片寄った考え方の人多い
    ムダにベタベタしがちだし
    距離感が近すぎる

    +5

    -6

  • 209. 匿名 2018/03/09(金) 19:02:00 

    都内の私立の女子高でしたが、
    都内で偏差値60超えるなら共学がいいかなと思います。
    50なら女子校かな。
    今からでも私立の子が通っている塾に行かせてみては?校風はもちろんですが結構学年によって荒れていたりイジメがあったりばらつきがあると思うので
    余裕があれば私立の子が行く習い事の様なゆるい学習塾に通い色々な学校の友達を作って行きたい学校を決めたら良いと思います。親同士も仲良くなっておけば入る前に色々聞けると思います。

    +2

    -6

  • 210. 匿名 2018/03/09(金) 19:05:00 

    親が女子校出身だけど、クソつまんないって言ってた。人によるかもしれないけどね。

    +5

    -3

  • 211. 匿名 2018/03/09(金) 19:10:06 

    偏差値低い女子校でした
    スクールカーストがあり
    一軍スポーツ系
    二軍ヤンキーギャル系パリピ系
    三軍ふわふわ女子
    四軍アニオタ、ブス、デブ
    って感じでした

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2018/03/09(金) 19:10:09 

    卒業したらびっくりするほど変わる
    共学もそうだろうけど
    女は化粧で変わる
    地味な子がきれいになってたり

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:12 

    男をめぐるもめ事があるかないか。
    あとは雨の日になると教室中に靴下が干してあるかないか、ぐらいじゃないでしょうか。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:28 

    共学の中の女子クラスと混合クラス経験しました
    女子クラスでも、進学校だったから下品な人は居なかった
    やっぱり混合クラスの方が、気分的に風通し良い感じでした

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2018/03/09(金) 19:14:57 

    偏差値に関係なくただのおっさんみたいな先生でもちょっと優しければ人気になる
    男性への耐性は育たないのは事実かもね
    他に出会いがなければだけど

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:03 

    女子校進学するんですが 色々揉めたりしないか心配です。女子校は意外にそんなのないって言われてますけど本当ですか?

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:05 

    私が高校の頃は
    ちょっとオシャレを楽しんでるリア充グループ
    V系好きグループ
    ジャニーズ好きグループ
    二次元好きグループ
    で分かれてた
    上とか下とかあまりなくてわりとフラット

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2018/03/09(金) 19:19:37 

    >>196
    女同士の距離が近いのはあるかも。卒業後にそこがどうしても共学の子とは合わないことある。

    +2

    -3

  • 219. 匿名 2018/03/09(金) 19:20:12 

    高校は共学だったけど3年間女子クラスでした。
    共学か女子校かではなくて、何を勉強したいのか何に力を入れたいのか、その高校からの進学先は就職先はどうなのか、を、重視して選んであげた方がいいんじゃないかと思います。
    その年によって生徒の雰囲気も違うだろうから、何をしたくて行くのかを一緒に探してあげた方が娘さんの為じゃないかと思います。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2018/03/09(金) 19:28:30 

    女子高でした。楽しかったけど、今思えば共学で青春したかったな。大学では
    ちょっと男性と話すのが緊張して、なかなか大変だった。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/03/09(金) 19:30:43 

    女子校出身ですが
    ナプキンの投げ渡しや下ネタで盛り上がったりは普通にやってたけど
    >>1の画像みたいなのや又広げて教室内でのムダ毛処理とかはごく少数派だし同性ながら見てて恥ずかしかった記憶があるから全部一緒にしないでほしい

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/03/09(金) 19:32:08 

    私服共学だったけど
    私はおしゃれな方じゃないから
    制服のある学校が良かった

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2018/03/09(金) 19:35:48 

    女子校出身者は、日常の男同士の会話や素をを知らないので社会にでて不倫男や悪い男に騙されやすいし、社会性が育たないので娘には共学を進める。

    +7

    -5

  • 224. 匿名 2018/03/09(金) 19:40:53 

    男子に対する接し方が全然違う
    共学出身者→男にも女と同じような接し方
    女子校出身者→男に不慣れで奥手or男に執着心が生まれ男漁りに走る

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2018/03/09(金) 19:42:01 

    >>223
    たかだか共学校に通っただけで男の本性などがわかるのか?

    +18

    -4

  • 226. 匿名 2018/03/09(金) 19:43:59 

    中高6年間女子校でした。
    さすがに親は言わないですが、
    結婚しないの?と親戚から言われると、
    じゃあせめて共学に入れればよかったのに…と思ってしまう(^^;

    でも6年間とても楽しかったし、
    卒業して10年以上経った今でも仲良いですー!

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2018/03/09(金) 19:44:00 

    共学の高校でも女子が圧倒的に多くて男子概要に少ない高校はやめた方がいいよ。
    女子高の下ネタOPENな感じと共学の恋愛のいざこざが中途半端に混ざってたからすごく荒れてた。
    今は女子大だけど、ほんと天国。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2018/03/09(金) 19:44:47 

    私はいわゆるお嬢様学校だったから、そのままエスカレーターで女子大へ進んだけど、むしろ共学から来た子達はダサかったです!共学のコのほうがあざとかったりもするし、女子校か共学かもあるけど場所と学校の特色が1番左右するかと! 私達は高校から海外旅行に友達と行ったり、週末は高級ホテルでパーティしたりしてたし、もちろん特殊だと思うけど、凄く楽しかった!

    +17

    -4

  • 229. 匿名 2018/03/09(金) 19:54:39 

    汚い女子校って正直底辺じゃない?

    偏差値高めの女子校でそんな人いないと思う

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2018/03/09(金) 19:55:23 

    女子校出身だけど別に男性と話すの苦手じゃなくむしろ好きだし、彼氏絶えずいたし、結婚したし、下ネタも普通?だよ。
    ただ学祭が面白くなかった。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2018/03/09(金) 19:55:30 

    中高女子校に行って共学の大学に入ると、変な男に捕まる確率高いと思います。
    私がそれで三連続変な男に捕まりました(^^;
    見る目がどうこうの前に、どんな男がいるのかさえ分かっていなかったから。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/03/09(金) 19:57:49 

    6年間女子校に行ったけど、共学と女子校どっちの方がいいとかはないなぁ。
    どちらにもメリットデメリットはある。

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2018/03/09(金) 20:02:01 

    男子校に行った兄は私に女子校勧めてきたよ
    楽しいと思うよって

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2018/03/09(金) 20:03:26 

    主さんとこの娘さんはそこそこ良い学校をねらうと言ってるのに、私底辺女子高でした!私はバカな共学だったけど!みたいな経験談と底辺卒同士の互いのディスりあいしてる人って…
    そんなのあなたの周りが低レベルだっただけで主さんの参考にはならないし、そんなんで女子校共学ひとくくりに語るなよって思う。

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2018/03/09(金) 20:04:39 

    女子高出身だけど、漫画にあるような下品な面なんて
    全く無かったよ

    +8

    -1

  • 236. 匿名 2018/03/09(金) 20:06:16 

    お金のかかる私立のお嬢様学校は
    生徒も気取ってるのでそのあたりはわきまえてる

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/03/09(金) 20:09:59 

    中高女子校の現高校生です。
    振り返ってみると中学の時は子供っぽい?所があって、意地悪や女子特有のネチネチが結構あったかな。高校になると互いの距離感も分かってきてそういう事は無くなりました。
    その子自身が行きたい方に行けば良いと思います。
    中学だったらダメでも高校受験など色々選択肢はまだあるので

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2018/03/09(金) 20:10:11 

    共学の高校に行ってた友達に女子高通ってたって言うと「かわいそ〜青春できないじゃん〜」って言われるんだけど、お前は彼氏しか楽しかった思い出無いのか…?と思っちゃう

    しかも女子高でも彼氏居る人はいるしね…

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2018/03/09(金) 20:10:51 

    いじめがある高校なんて、共学も女子高も関係なく底辺だけでしょ?

    +9

    -3

  • 240. 匿名 2018/03/09(金) 20:22:46 

    近年の共学人気は、親の意向が出てると思う。
    結婚相手意識させてるんだよ…。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2018/03/09(金) 20:25:23 

    女子校出身者は大人になっても「最低限、顔が好みじゃないとお付き合いしたくない」っていう人が多い印象が強いのですが、どうですか?

    +3

    -7

  • 242. 匿名 2018/03/09(金) 20:26:03 

    ほんとにトップレベルの女子高じゃなきゃダメだよ。中途半端が1番最悪

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2018/03/09(金) 20:41:22 

    女子校はださい
    私も女子校
    確かに男関係にうとい

    +1

    -8

  • 244. 匿名 2018/03/09(金) 20:41:44 

    レズいるよ

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2018/03/09(金) 20:42:59 

    >>28 私も
    恋愛できない
    校則厳しい
    なんのとくもしなかった

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2018/03/09(金) 20:43:34 

    中学から女子校でしたが、規則が厳しいからか下品な言動は無かったですしイジメも無く穏やかで楽しい学校生活でしたね。学園祭の時は男子校の生徒が沢山来るので出会いもそこそこありましたよ。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2018/03/09(金) 20:44:03 

    女子高・大学共学でした!
    女子高はいじめもほぼなく、みんな女の子だから交友関係が広かった!
    大学になって、男関係で女の子がもめてるのがしんどかったかなー。

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2018/03/09(金) 20:44:44 

    辛かったね。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2018/03/09(金) 20:47:42 

    うちの近所の中高一貫女子校出身の友達はみんな男関係こじらせてる。浮気相手になっちゃったり、理想がやたら高くてかわいいのにずーっと彼氏居なかったり。

    思春期に男と接してないからなのかな?

    +9

    -2

  • 250. 匿名 2018/03/09(金) 20:57:53 

    もし持ち偏差値低いなら底辺でも女子校。底辺の共学行って中学生で妊娠とかマジであり得るから

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2018/03/09(金) 20:58:45 

    共学はそれなりに異性の目があるからマシ

    女子だけとか、あれ放題よ。
    トイレの洗面台とか、髪の毛でつまって大惨事よ。汚い。

    +1

    -7

  • 252. 匿名 2018/03/09(金) 21:08:12 

    女子高出身ですが、楽しかったけど正直、共学に行っとけばよかったかなぁと思います。学園祭とか体育祭とかでドキッとしてみたかった!男性が苦手ではなく普通に男友達がいるようなタイプの子は、同じ偏差値なら共学に行くことをお勧めます。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2018/03/09(金) 21:10:13 

    共学出身ですが逆に女ばかりの職場でうまくいきませんよ。
    女子会とかも何となく怖いイメージがあります。
    女子校出身の子はそういう環境でも楽しくやれるので得だなーと思います。

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2018/03/09(金) 21:11:22 

    共学に行って男にうつつをぬかしてたら大学受験は難しい。そんなに誰もが何もかも上手くいくわけじゃないよ。

    そういう意味では私は女子校で禁欲生活を送って結果良かったかも。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2018/03/09(金) 21:17:31 

    共学育ちは男女の友情があると思える子が多い
    女子高の子は男は一応いくら友達とはいえ、男としてみている。 

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2018/03/09(金) 21:18:43 

    自分の知る限り小中学から女子校に通ってる子は社会人になってから異性に対して自意識過剰になる人がすごく多い
    社会人としての礼儀レベルで接して来る異性に対してあの人私の事好きなんじゃ?みたいな勘違いしてきゃあきゃあ言ってたりする
    早くから男子校行った人も似たとこあるよね

    高校からの受験組はそうでもないところを見るとあまり早いうちから異性排除した生活は色々拗らすんだなあと思った

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2018/03/09(金) 21:28:33 

    共学をおすすめします。
    私は女子校出身ですが校則が厳しすぎて
    勉強ばっかりで青春の良い思い出があまりありません。(><)
    また行事、部活動等なんでも女子のみで完結させるので強くなりすぎてしまいました笑
    社会人になった今男性と関わるのが苦手ですし、負けず嫌いなので頼ったり甘えたりすることができません。

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2018/03/09(金) 21:29:03 

    マイナス覚悟で。
    中学は公立の共学。ある日いきなり仲良かった女子グループからはぶられた。後にそれが私がモテていたからだと教えてもらったんだけど、すごく辛くて、高校はあえて私立の女子高を選んで入ったら楽しくて楽で、もう天国だった。中学の子達ともその後和解して26になった今は蟠りは無いけれど、トラウマになったし当時は辛かった。私は女子校に救われました。娘はまだ0歳だけど女子校に行かせたいなと思ってしまう

    +19

    -2

  • 259. 匿名 2018/03/09(金) 21:31:19 

    いく学校と、その子供の性格による。
    立教女学院とか白百合みたいに頭良いとみんな教養あって楽しいと聞いた。
    でも私は女だらけの生活なんて出来ないと思って共学にした。偏差値ひくいけど個性を受け入れる学校だったから自分にはあってた。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2018/03/09(金) 21:33:33 

    やはり偏差値による
    私も頭良くなかったので公立の滑り止めで行った女子校(頭が悪くて行くところがない人が推薦で集まる様な…)は最悪でした。

    そこそこなら楽しいと思う
    いざこざは多少あったけど大っぴらないじめは思うより無いですよ
    カーストはすごいあるけど

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2018/03/09(金) 21:36:20 

    >>45
    えっ!?旦那は、女子校には通えないよ( ゚д゚)

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2018/03/09(金) 21:37:19 

    高校から女子校に行ってから人前で鼻をかめるようになった。

    中学時代の自分がなぜ人前で鼻をかめなかったのかが今となっては不思議。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2018/03/09(金) 21:37:56 

    女子校楽しかったけど、大人になって 共学の方が 男友達というか 出会いがその分少ないってわかった。友達の友達しかり

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2018/03/09(金) 21:42:21 

    都内の難関中高一貫女子校でした
    学校は厳しかったけど楽しかったし、勉強はしてましたが、恋愛観がズレてました
    共学の姉に、恋愛に対して軽すぎだとよく言われました
    別れた終わり、同じクラスや学年で別れて気まずいとかないし、出会いは一期一会でとりあえず付き合ってみる恋愛してました
    大学に入ってからは共学で姉の助言を守り、男女の区別なく人とゆっくりじっくり友達として付き合うことが出来て良かったなと思います

    自分がかなり拗らせたので、子供は共学にしました

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2018/03/09(金) 21:56:06 

    中高一貫の女子校でした。
    中学時代はいじめすごかったです。辞める子もいたほど。でも高校になるとみんな大人になるのかギャルとオタクが共存できてた。
    女の怖さも沢山見たけど友達さえいれば楽しいよ。彼氏も普通にいました。

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2018/03/09(金) 22:05:23  ID:XfpuCif7P7 

    >>258
    私も共学で、学校一モテる男子がなぜか私を好きになってくれて付き合ってた。同輩も後輩にもにらまれて大変だった。私は別れ方も悪かったのでひどい女扱いされて未だに同窓会は出禁になってて、大学で女子大行ったらパラダイスだったから、女子校はありだと思う。
    異性問題で悩むのは大学生でいい。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/03/09(金) 22:08:45 

    女子校出身者ですが、異性の目を気にしないで済むから楽でした。
    マイペースの~びの~びしていました

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2018/03/09(金) 22:15:45 

    女子高出身です
    女のドロドロした所がなくアッサリで楽でした、自分は自分、人は人の考えが強く個性を大事にしていてクラスの皆仲がよかったです
    共学の友達の話だと誰と誰が付き合ったとか、女同士で嫉妬しあったり話を聞いてるだけで疲れました
    偏差値の低い女子校でしたが可愛い子が多いと有名で偏差値の高い男子校の子達と遊びに行ったりしても友達同士お互い好きな男の子の話したり応援したりで一番女子高の時代が楽しかったのでおすすめします

    +13

    -1

  • 269. 匿名 2018/03/09(金) 22:23:38 

    女子高は楽しかった。でも後遺症で大人になっても男の人に力仕事を頼めない。子供会でふと気づいたら机を一人で持ってたりするママは女子高出身。
    共学はお父さん達読んできたりお母さん二人で机を持って運んでる。

    偶然、この間子どもの進学で共学ママが女子高はドロドロしてそうで怖いと言ったときに発覚。

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2018/03/09(金) 22:28:10 

    女子高はさっぱりしてて楽しかった。個人的に凄く嬉しかったのかシカトとか無くなったこと。
    一度、「○の為に皆で無視しよう」(なんかワガママだから正して上げようみたいなニュアンス)で提案されて嫌だな(>_<)と思ったら数人が「高校生になってまでシカトなんかしたくない!!」と言って流れた。

    イジメが全くなくて良かった。クラスメイトに恵まれただけかもしれないが。

    あと「ぶりっこ」は男が居なくてもぶりっこなんだー。性格か!と解った事ものちのちの利点かな。ぶりっこに苛立たなくなった。

    +17

    -1

  • 271. 匿名 2018/03/09(金) 22:28:57 

    女子校だと 自分がブスということに気がつくのが遅くなる

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2018/03/09(金) 22:30:08 

    女子校出身。
    マンガに書いたような校内恋愛的な青春は共学より満たしにくいけど、そのぶん異性の目を気にした見栄張りや嫉妬やマウンティングとは無縁に、そのぶんの気遣いや時間をあててやりたいことを思い切り出来ました。下品になったりはなかったし、女同士でいじめとかやる暇あったら自分の好きなことのために頑張ろう楽しもうという雰囲気だったので。
    恋愛対象が校内にいないのはいいこともありますよ。

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2018/03/09(金) 22:33:09 

    男に頼らないので行動力や責任感が育つとよく言われますね。
    女子校でしたが宝塚の男役のような頼り甲斐のあるカッコいい先輩は確かにいました。
    ですが、光があるから影があるように頼る人がいるから頼られる人がいるのです。
    リーダーシップがとれて面倒見の良い(女子校のメリットを集めたような女子)は僅かで、そういう女の子に甘えて頼る女子も多かったと思います。
    わたしはどちらかと言うと甘える側の人間でしたが大袈裟に言うと『女子でもわたしの面倒を見てくれるんだから、男子はもっと頼れるだろう。』みたいな考えをしてるところがあるなと自覚する部分があります。
    上記の考えをするようになった原因の全てが女子校にあるとは思いませんが、もう一度選べるなら共学を選びます。

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2018/03/09(金) 22:36:59 

    マイペースな性格なので共学でも女子校でもやること言うことは特に変わらなかったと思います。
    きっとどちらに行ってもマイペースにぼちぼち楽しくやってたと思います。
    でもやはり恋愛面は100%損したと思うので選び直せるなら絶対に共学行きます。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2018/03/09(金) 22:40:21 

    女子校出身だと、女の付き合いが上手くなりそう

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2018/03/09(金) 22:45:38 

    女子校だと恋愛がらみのやっかみやトラブルがないので平和で過ごしやすかったわ。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2018/03/09(金) 22:45:48 

    女子校出身でーす
    めっちゃくちゃ楽しい高校生活でした!!常に全力で笑いをとりにいく感じで毎日笑ってました。
    女子校でもほとんどの子が彼氏いたし青春もぬかりなかったです。
    またいけるなら女子校いきたいです。

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2018/03/09(金) 22:47:01 

    >>196 わかる

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2018/03/09(金) 22:52:31 

    女子校の共学校への偏見すごすぎです。その視野の狭さが女子校の問題点だと思います。

    +10

    -4

  • 280. 匿名 2018/03/09(金) 22:55:04 

    去年6年通った女子校を卒業したけど共学女子より自立心があるし自分の意志がしっかりしてるってよく言われる!女子校だからみんなオープンだしいじめとかもなくとても仲良しだった!女子校で良かったってすごい思う

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2018/03/09(金) 23:08:07 

    女子御三家の一番自由な学校卒です!
    成績は下の下でアホの子扱いされてましたが毎日楽しくて卒業したくなかったくらいです。

    中高一貫女子校なので共学にも憧れましたがイジメもないし文化祭などの団結力は共学に負けないんじゃないかなと思うので入り直せるとしても女子校を選びます。

    違ったなと思えば高校受験をして外部に出る手もあるので学校見学で一番行きたいと思ったところを選んでみてはどうでしょうか!

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2018/03/09(金) 23:15:48 

    中高女子校250人中6年間で、彼氏いたことある子は20人いなかったと思います。
    それだけ男と出会わない環境でした。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/03/09(金) 23:17:21 

    偏差値63(当時)程度の私立中高一貫女子校卒です。みんなサッパリしてて行事とかも全力でめちゃくちゃ楽しい6年間でした!娘も入れたいです!
    他校の男子校ともそれなりに交流があり拗らせることもなく普通に彼氏もできましたよ!笑

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2018/03/09(金) 23:43:58 

    女だけになるとマウンティングがすごい
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③girlschannel.net

    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所③ガルちゃんの絵トピで活躍中のみなさま、絵でも描きながら雑談しませんか? お喋りのみの参加も大歓迎です (*^ω^*)

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2018/03/09(金) 23:51:12 

    女子校でも共学でも異性と関わるか否かは本人次第

    私は女子校だったけど彼氏はいたし、他の異性とはそこそこの距離感を保ちつつ、女子同士でわいわいやれて楽しかった

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2018/03/09(金) 23:54:27 

    私は共学でした。
    だから男友達も普通にいました。

    大学入って女子校出身の友達ができたのですが、
    男友達という存在が有り得ないらしく、
    男友達を彼女に紹介して2人は付き合ったのに、
    私を元カノか何かと関係を疑ってきた。

    本当に参った‥‥ 恋愛感情があったら紹介しないよ。。

    なので、共学一択です。

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2018/03/09(金) 23:55:07 

    >>274 私も

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2018/03/10(土) 00:08:39  ID:NOnLepQ4pk 

    偏差値による

    底辺校とエリート校を同一視するなや

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2018/03/10(土) 00:14:03 

    高校は女子高、大学は工学部、2人兄の末っ子長女。共学の子の方が男の子に頼るのをさらっとしてて驚愕した!自分でやれるのでも笑

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2018/03/10(土) 00:15:50 

    偏差値による

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2018/03/10(土) 00:18:00 

    公立高校で女クラ×3 男クラ×2 共学1というクラス編成の共学クラスに通ってました
    たった一つの共学は唯一3年間クラス替え無しで、
    最初合わなかったヤンキーグループとオタクグループも、
    2年の冬休みには一緒に帰ったり遊びに行ったりするなど、すごく楽しいクラスでした
    恋愛関係のドロドロは、何故か男子クラスの子×女子クラスの子のカップルでよく勃発してました

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2018/03/10(土) 00:20:03 

    中高一貫の女子中から公立高校受験して共学に行ったけど共学最高!

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2018/03/10(土) 00:21:46 

    インキャラは女子校の方がいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2018/03/10(土) 00:44:46 

    女子校だった人が共学行きたかった!はよく聞くけど、逆はないよね。
    それだけでも、世間的には共学が上と認識されてるのがわかる。
    共学女子の、女子校女子への蔑みはハンパない。

    +0

    -5

  • 295. 匿名 2018/03/10(土) 00:49:18 

    女子校でした!
    当時は通学の電車で見かける共学の子たちの方が楽しそうだなとか思ったりもしたけど、卒業して思い返すと穏やかで、平和な6年間でした。
    カトリック校だからというのもあるのでしょう。
    自分の子が女の子ならカトリックの女子校に入れたいです。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2018/03/10(土) 00:58:53 

    中高女子校だけど、いまだに男友達がいない。だけど、彼氏は途切れたことない。
    彼氏候補の人とにはうまく甘えてすんなり付き合えるんだけど、そうでない人とはうまく話せない。
    彼氏になりえない男友達という概念がないんだよね。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/03/10(土) 01:01:24 

    いじめが少ないのはどっちなんだろう?

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2018/03/10(土) 01:19:53 

    特にやりたいことないんだったら、共学の方が恋愛で青春できそうな気がする。
    逆に、何かやりたいことがあるなら、恋愛に使ってる時間がもったいないから女子高のが良さそう。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2018/03/10(土) 01:31:16 

    中高大と女子校。
    でも兄がいるせいか、男性に甘えるのは苦じゃなくて、割と狙った人とはすぐに付き合えた。
    男兄弟いなかったら、結婚できなかったかも。

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2018/03/10(土) 01:39:15 

    高校まで共学で女子大です。
    よくトピ画みたいに女子校出身の人から、
    女子校の人たちはみんなサバサバだよー
    共学の女子は男の目を気にしてるよねーと
    自虐風のマウンティングをされるんですけど正直嫌な気持ちになりますよね。

    そもそも共学の人たちからしたら男女別校のことなんか気にしてないし話題にすらならない。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2018/03/10(土) 02:01:13 

    私は女子校で良かったです
    気楽、上手くやれてれば本当に楽しい
    大してマウンティングもないし

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2018/03/10(土) 02:01:40 

    >>277
    私も!もう一度行けるなら迷わず女子校
    女子校には共学にない楽しさいっぱい
    共学には共学の楽しさあるだろうけど
    地元の共学行った友達より遥かに楽しい高校生活を送れたよ
    私はここで言われる底辺の女子校出た
    都内の底辺の中の底辺の女子校
    でも私はその女子校行って良かった!
    学費高いのに通わせてくれた両親に感謝してる
    友達も高校の時の友達が一番好き

    +7

    -2

  • 303. 匿名 2018/03/10(土) 02:32:35 

    >>300
    わかる!私も共学でしたが、共学と女子校のちがいなんて考えたことなかった。
    ただ、高校の時部活の大会で女子校の人と一緒になると、男子と話してると睨まれたから怖かった笑

    +1

    -5

  • 304. 匿名 2018/03/10(土) 02:34:12 

    女子校出身の人はそうでもないけど、中高男子校の人は大人になってもこじらせてる人多いよね。

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2018/03/10(土) 03:21:40 

    >>303
    いや男の人への接し方で共学のコは分かる。笑
    男より同性の目を気にする=女子高
    同性より男の目を気にする=共学
    って感じ。
    絶対的味方でいてくれる女子高出身の方が好きかな。。

    +6

    -5

  • 306. 匿名 2018/03/10(土) 03:24:39 

    >>301
    そうなんだよね。
    ブリッコとかで嫌われるとかも男がいるからこそで
    あって。
    グループはあったけど、イジメとかも全くなかったし。
    割とお嬢高だったから気のいいコ多かったな。

    +6

    -2

  • 307. 匿名 2018/03/10(土) 03:26:32 

    中高女子校だったけど、
    学校で何か打ち込めるものがあれば楽しいと思う。
    勉強や部活は特にそうかな、
    異性の目を気にせず夢中になって頑張れるよ。

    あと、いま女性だけの職場だけど
    女子校出身の人はトラブル起こさず
    立ち回りうまい人が多いなと感じます。

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2018/03/10(土) 03:30:00 

    >>305 こういう偏見が嫌!

    +0

    -4

  • 309. 匿名 2018/03/10(土) 03:32:54 

    >>269
    これ女子高出身の人は超共感できるんじゃない?
    多分世間一般のイメージとは正反対だよね。
    ちなみに自サバって共学出身に多い気がする。。

    +2

    -2

  • 310. 匿名 2018/03/10(土) 03:33:41 

    >>308
    偏見も何も実感だし、ここ違いを語るトピじゃないの?

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2018/03/10(土) 03:41:14 

    >>279
    いや社会人になってから色々ビックリするような
    ことを経験してるからだよ。
    友達の彼氏とったとられたとか。。
    女子校だとあまり聞かないんじゃない?

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2018/03/10(土) 05:16:07 

    >>297
    わからないけど、共学のいじめの8割は男がらみだと思う。
    共学でいじめ受けると、男女ともに信用できなくなるから社会復帰は難しい。

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2018/03/10(土) 06:38:56 

    >>312
    好きな異性の前で嫌がらせされるとか
    要素ありすぎだもんね。

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2018/03/10(土) 07:01:18 

    女子校でも共学でも偏差値高いところはいいよ
    体育祭・文化祭みんな一生懸命で団結力あるし
    息子の共学校もすごくいい雰囲気
    各クラス打ち上げで大盛り上がりらしい

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2018/03/10(土) 08:00:11 

    >>303
    こういう人こそ共学代表って感じ。
    考えたことないって言いながら、
    自意識過剰気味なエピソードで女子校ディスり。

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2018/03/10(土) 08:02:36 

    共学だったけどクラスの男子とほぼ話さずに終了しましたよ。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2018/03/10(土) 08:17:05 

    共学だったけど、「あっちー!」系の女子は結構いた
    共学ならおしとやかは男の幻想だと思う

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2018/03/10(土) 08:27:49 

    女子高だった。
    色々オープン過ぎて楽しかったよ。
    卒業した後専門学校行ったけど男性と話せないとかはなかった。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2018/03/10(土) 08:37:24 

    >>312
    偏見にもほどがある
    しかもわからないけどって前置きして八割って

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2018/03/10(土) 08:47:41 

    田舎育ちで中学まで公立で男と話せなかったから
    高校は女子高にしたよ

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2018/03/10(土) 08:56:40 

    女子校出身です。

    生徒の質によると思います。おっとりした子が大半で一部素行の悪い子が入ってくる場合もありますが、大体途中です辞めるか留年。

    まずは行きたい学校や興味のある学校のパンフレットやネット情報、通われてる子の保護者に聞かれてはどうですか?

    1番は通われる子がオープンスクールとかに参加したりお友達に聞いたりするのが大切だと思います。

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2018/03/10(土) 09:14:09 

    女子高でした。
    本当に全然いじめとかなかった。
    大人しい子とかも大人しい子同士でいるし、オタクもオタク同士で楽しそうに漫画の話してたよ。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2018/03/10(土) 09:25:11 

    高校は共学の女子だけクラス(科)、大学は女子大。
    高校と大学では質が違う。学校にもよるんだろうけど女子大は別に下品じゃない。
    男性関係での揉め事はない。男好きな友達とかは、共学で出会ってたら男性関係でのトラブル起こしたりして好きになれなかったかもって思う。女子大だからめんどくさい部分をあまり見ずにいられたから今でも仲良く居られてる。

    女子校でも彼氏いる人はいる、共学でも男性と関わらない人は関わらない。
    女子だけの環境でいて彼氏いないタイプだったけど社会に出れば普通に男性とも話せたし、社会人になってから彼氏もできたし結婚もできました。
    その人次第だし、本人の行きたいところでいいと思います。なんでも一長一短。

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2018/03/10(土) 09:31:55 

    >>269
    あるある!確かに自分でできるって思ってしまう。例えば体育祭や文化祭のテント張りとかも女子しかいないから女子だけでやってたもんね。
    BBQしても火をつけるのとか余裕でやる。女子だけでBBQとかしてたから普通にできる。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2018/03/10(土) 09:39:45 

    中学から大学まで女子校です。

    これは本当にその学校の質もあるだろうけど、その子によるなとしかいえない。

    大学で共学出身の子も入学してきて話したけど、共学出身でも男子とかは教室にいるだけでまったく交流しなかったていう友達も結構いた。
    その逆に女子校育ちでも女子校ゆえにルートがたくさんあって近隣の男子校の生徒と中学からがんがん遊んでて高校だともうキャバ嬢なみに男子と巧みにトークする女子もたくさんいた。そしてここでは女子校の質によってはつるむ男子校もやんちゃだったりするのでそうするとさらにキャバぽくなってくる。
    そしてもちろん積極的に交流しようとしなかったり、または女子として相手されなければ当然男子とまったく免疫なしになる子ももちろん一定数はいる。

    +2

    -2

  • 326. 匿名 2018/03/10(土) 09:48:28 

    中学は私立女子校で、引越しをし、高校は私立共学でした。
    私は共学のほうがよかったと思います。
    理由は、中学時代の友人は、付属の女子高、女子大へと進み、男性に免疫がなかった為か、大人になり男遊びが凄まじくなったり、男性を選ぶ目が養われなくて、明らかにおかしい男性(バツイチ、借金、DV)と結婚してしまったりしたからです。思春期の大事な時期に男性と関わる機会を取ってしまうのはどうなのかな…。

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2018/03/10(土) 10:05:27 

    >>1
    10年間女子校にいました。
    活発な子は普通に彼氏いたりしたので
    男性が苦手という人ばかりじゃありません。ただそれでも出会いは共学より少ないのでメル友とか危険な方向に行きやすい子もいます。

    おとなしい子や男兄弟がいない子は男性が苦手になりやすいかもしれないです。

    男に頼らず最後までやり抜くという精神力も養われやすいかと言われると意外とそうでもない人もいます。
    だらしない子は率先してやる子に全て任せて楽をします。
    でもエネルギーある人は多いです。
    だらしない子でも文化祭とかになると張り切ったりする子もいます。

    女子校卒業したあと社会に出て
    男性を立てなきゃいけないことや
    女子校時代同様にガツガツすると引かれることに少しもどかしさを感じました。

    +2

    -1

  • 328. 匿名 2018/03/10(土) 10:07:54 

    どちらでも構わないと思うけど
    出来るだけ質の高い学校が良いよ

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2018/03/10(土) 10:29:13 

    共学出身だけど、異性と話すと付き合ってるとか変な噂たったりして面倒だった。
    結局女子としか話してないよ。
    よく女子校は〜なんて話も聞くけど
    女子校で楽な所もあると思うし、共学でこんな所もあるし
    結局はその時のクラスや学年によると思う。

    +0

    -4

  • 330. 匿名 2018/03/10(土) 10:31:12 

    >>31
    ほんとそれ
    結局は当人次第だと思う

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2018/03/10(土) 10:36:10 

    女子校育ちだけど、主さんのあげてるのいずれもぴんとこない。

    まず女子校だから男に頼らずとかまったくないです。むしろ女子校でましてやお嬢様学校だったりすると男性の経済力ありきな暮らし多いので、むしろ自立とか考えるよりも稼ぐ男捕まえるのが一番みたいな思考になってる子多数います。今でも女ががんばってるとかわいげないからもてないよね~なんて子もいますよ。
    そして近隣男子校などからのお誘いすごく多くてパイプもあるので交流もさかんだし、相手もこちらも受験もないので遊べるのでむしろこなれたタイプになりやすい。

    そしてこの絵みたいな構図共学女子でもいますよね。パンツみえてるのに平気なの??って思うこと町中でも多々あります。

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2018/03/10(土) 10:37:01 

    高1の時、高3て凄い大人な感じだったけど、私が高3になると恥じらいを忘れた女になってました。おっかしいな~

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/03/10(土) 10:46:03 

    >>169
    女子大限定の求人とかあるんじゃないの?
    女子大出身だけど超大手企業の集団面接女子大しかいなかった
    採用もMARCHの他はニッコマじゃなく女子大とか

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2018/03/10(土) 10:47:29 

    女子校だったけど、大学で共学に行ってた子達の方がゲスい下ネタよく言ってて引いた。

    +0

    -3

  • 335. 匿名 2018/03/10(土) 11:14:34 

    >>319
    共学出だから、女子校のいじめはわからないけどって事。
    省略してもわかるかと思ったんだけど。
    あれ、男子からも容赦ないし、思春期にはしんどいよなって思うよ。

    +1

    -2

  • 336. 匿名 2018/03/10(土) 11:16:00 

    偏差値高い女子校は最高だった!
    男の話とか恋愛の話とか抜きに深い話が出来るから、一生の友達が出来る。

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2018/03/10(土) 11:23:43 

    高専でしたが5年間女クラでしたー!ほんっっとうに楽しかったー!
    そこで出会った友達は一生もんだと思うし、またやり直すとしても女子校選ぶかな私は。
    男性と関わることなんて今後数えきれないほどあるし、女子校の楽しさって本当に行った人にしかわからないと思う!

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2018/03/10(土) 11:34:19 

    共学だった。好きな人がいるだけで学校が楽しかった。制服デートもいい思い出。

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2018/03/10(土) 12:05:30 

    中高女子校でした。最初は全校生徒女子で、正直ギョッとしました!でもすぐに慣れたし、いじめもなかったし、平和でした。色んなタイプの子がそれぞれ好きにやって共存してました。お年頃になったら友達と男子校の文化祭とか行って、人並みに初恋しましたね笑 女子校で嫌な思いは特になかったです。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/03/10(土) 12:17:17 

    うちは姉が女子高>大学は共学で高校が共学だった私のことを羨ましがってた。
    女子高時がつらかった理由は自分の学力も生活水準も合わない人達に無理してついていくのが一番つらかったって言ってた。
    私は高校共学>女子短大のコースだったけど共学時代も女子短も楽しかった!
    友達から聞いた女子高時代の話を聞くと女子高もかなり楽しそうって思いました。
    共学は共学でめいっぱい楽しんだ自信もあるけどね!

    大事なのは本人に合ったが環境か校風かどうかだと思う。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/03/10(土) 12:24:36 

    共学上げのコメントに片っ端からマイナスしている人いかにも女って感じ♡

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2018/03/10(土) 12:30:22 

    私は県立共学だったけど、男子より女子の数が圧倒的に多い高校で、先輩後輩でも、1学年7クラス中、女子だけのクラス・通称女クラがあった。
    しかも自分がその女クラに当たっちゃって3年間同じ。余談だけど担任は男。
    自分はそうじゃなかったけど、何組かのグループがあったり、少し下品なこうどうをとっていたり…
    とにかく居心地が悪かった

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/03/10(土) 12:32:04 

    中高一貫女子校で、高校募集なし、中学偏差値35、定員割れしてるような学校の卒業生です。

    生徒は皆おっとりとして優しく、大変居心地が良かった。
    伝統校なので、指定校推薦はびっくりするほど豊富。
    一般受験でも上智、青学、東京女子大あたりには二桁の合格者を出すので、入学後伸びるのかも。早慶、お茶大、東京外大にはほぼ毎年合格者を出します。

    私は真ん中くらいの成績でしたが、白百合女子大に指定校推薦で入学しました。

    +0

    -1

  • 344. 匿名 2018/03/10(土) 12:42:48 

    偏差値は平均レベルの女子校だった。本当に楽しかった。
    いじめは他の学年ではあったけど、うちの学年はちょっと荒れてる子が退学したくらいだったかな。
    おとなしい子でも同じタイプで何人か友達ができれば、いじめられることはないと思う。
    身だしなみも、校内ではだらしなかったけど外に出る時はきっちりしてたよ。
    えげつない下ネタはすごかった!笑 でもすごく面白かったしそれで仲良くなるんだよ。外では言わないけど、良い思い出です。
    3年間女だけの環境にいて、女ってだけで男性に遠慮しなくっていい。男性ってだけで態度を変える必要はないと思えたから、女子校でよかったと思う。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/03/10(土) 12:48:01 

    .
    共学と女子校の違い

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2018/03/10(土) 12:51:30 

    >>341
    ここ数時間女子校あげのコメントに軒並みマイナスついてるの見えてる??共学女子は事実すら歪めてディスるのね、こわ〜〜

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2018/03/10(土) 12:59:34 

    女子高だったけど、変わり者が多くて楽しかったです
    発達障害?っぽい子もいましたが全然浮かないどころか個性として受け入れられてました
    文化祭や体育祭はクラスで盛り上がりました

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2018/03/10(土) 13:04:22 

    高校大学と女子比率の高い環境でした。
    気の合う同性の友人が多くできて気楽で良かったです。ただ社会人になってから共学出身者の方々の仕事上の男性の扱い方のうまさに驚きました。男女同じように接している、とはまた違うスキルは女子高では学びにくいからそういうのは共学の環境の強みかなと思います。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2018/03/10(土) 13:18:41 

    ほんとに女子校の時はお猿さんだったなー。笑
    共学の大学行って、「あっ男の子、、あの子かっこいい♡」って最初ブリブリしたけど
    すぐにウホウホしたくなって、猿だった。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2018/03/10(土) 13:54:58 

    女子校楽しいよね
    あの時に戻れるなら戻りたい

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2018/03/10(土) 14:19:46 

    >>14
    千葉県の高校?

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2018/03/10(土) 14:27:22 

    女子高はスカートからパンツ見られても平気でした。スカート捲りもしょっちゅうしてました。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/03/10(土) 14:27:43 

    女子校だったけど楽しかったな〜。
    派手なグループ、普通のグループ、地味なグループ、単独行動で我が道を行く子、いろんな子がいたけど、
    楽しくなかった地元の中学がすごく狭い世界だったんだなって気付けて良かった。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/03/10(土) 14:39:09 

    頭のいい女子校出身の友達2人いるけど、高校のとき男慣れしてなくて遊ばれたり辛い恋愛したぶん、男を見る目が肥えて、結婚早くて幸せ掴んでる

    事例2人だけど、女子校いいと思う

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2018/03/10(土) 14:39:25 

    絶対に共学。女子校出身の人達、気がついてないけど言動が「あっ、女子校っぽいなー。」って感じる。いちいちめんどくさい。

    +1

    -4

  • 356. 匿名 2018/03/10(土) 14:44:13 

    女子校出身ですが、学校のカラーによるかと。
    私は所謂お嬢様校でしたので、良妻賢母を育てるような教育だったと思います。
    で、実際にその経験が生かされているかと言うと、未だ独身。披露する機会無さそうです。
    大学以降は男性比率の高い場所なので、初めの頃は男性に支援してもらう事にキョドってました。(例えば、化学実験で火をつけてもらう、ドアを持ってもらう、重いものは運んでもらう、夜遅いと送ってもらう。等。)
    しかし、その免疫はすぐについてしまいます。残念ながら。
    良いところとしては、親世代に喜ばれる言葉遣いが出来る事かな?
    ま、引かれる事も多いけど。
    お子さんの特性、本人の適性含めて一緒に選んであげてください。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2018/03/10(土) 14:54:03 

    私も親も姉も高校の人と結婚したので、
    共学がいいかなと思います(笑)
    弟は社会人になって知り合った人と結婚しましたが30歳くらい。
    母は25、姉は27、私は26で結婚しました。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2018/03/10(土) 14:58:28 

    偏差値の高い、いいとこのお嬢さんが通うような女子校ならいいと思う。普通レベルの女子校に通ってた子が友人との動画見せてくれたんだけど、包装紙にBIGて書いてあるデカイ板チョコ?を股に立てて、さすってる動画だった。動画の女の子みんな爆笑してウケるとか言ってたけど、見せられた私はドン引きでした。もちろん品行方正な子もいるんだろうけど、学力足りないなら共学が無難な気がする。そんな子じゃなかったからショックでかかったよ…

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2018/03/10(土) 15:00:08 

    女子高は自慢癖がつくって聞いたことある

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2018/03/10(土) 15:05:15 

    高校が共学、短大が女子短大だったけど、両方楽しかった。共学は、体育祭とか文化祭でカップルになったり、好きな人を見てキャーキャーしたり、青春だったな。短大は、同じような子が多くて、グループとかあまり無くて皆が仲良かった。
    底辺だと変な人も多いけど、ある程度の学力ある学校だとそんなに変な人もいないし、どっちも良かった。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2018/03/10(土) 15:24:39 

    比較的女子の多い共学の高校で男子の目が少ないと女子はだらしないなあと感じていましたが女子校の話を聞いたら比べ物にならないくらい酷かったw

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2018/03/10(土) 15:31:00 

    よく「ナプキン飛んでる」と言う人いるけど
    そんなこと無かったよ

    真面目で大人しいタイプの人が一番多くて
    悪い意味ではない少し元気いいタイプも
    いたかな

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2018/03/10(土) 15:36:07 

    女子校でした。共学をオススメします。
    私は恥じらいがなくなりました。
    でも、共学より合コンとかの話はかなり多かったようです。男の前ではみんなぶりっ子でした。

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2018/03/10(土) 15:43:24 

    当時その府県では一番の女子高校
    男の先生への抗議に上半身ブラだけで体育の授業に出たらしい
    それは別にしても
    女子だけの場所ってえげつないよね…
    女を忘れてる

    +0

    -2

  • 365. 匿名 2018/03/10(土) 15:52:48 

    >>362
    うちもナプキン飛んでくることは無かった。
    可愛くハンカチで包んで渡す子とかいた。まあポーチから直渡しも多かった。ポーチを直接手にもってトイレに行くからポーチの可愛さは重要だった気がする。

    共学はナプキンを中学生みたいにポケットに入れて隠して持っていくのかな。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2018/03/10(土) 16:01:11 

    髪切るのが得意な子やセットするのが上手い子がいて即席の美容室みたいになるときがある。クラスメイトの誰かがデートする!とかなったら皆であれこれしたりワンピを貸したりした。
    (めったに無いことだった。クラスで彼氏が居たのは3人くらい)

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2018/03/10(土) 16:23:33 

    高校共学→女子大
    附属女子中・高から上がってきた子は
    男を見る目が養われていない気がした
    男モテに過敏だった

    昔だったからかな

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2018/03/10(土) 16:24:58 

    共学に通っていたら、まず体育教師と結婚しないよね
    周りに男子がたくさん居るから

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2018/03/10(土) 16:26:49 

    男子2割に女子8割の、一応共学高校だったけど
    ほぼ女子校みたいな感じだった。それに私は
    女子しか入らない学科だったから尚更。
    女子達も、同じ学校の男子には気がありません〜
    だったし、力仕事は女子の部活動生で
    イベントごとは成り立ってました。
    共学でも私たちの学校みたいなところがあるよ。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2018/03/10(土) 16:38:50 

    大学で、一番に驚いたのは、女子高出身の友達が、トイレで音も気にせずジャー!!と小をしてたこと。音姫なんて無いからね、でも共学は恥じらいがある。

    男関係は、女子高の方が、ハデ。何人もと付き合ってるのは女子高の方が多い。だって友達から紹介してもらったり、同じ女子高の友達同士でとりあいしてた。共学の彼氏いた子は一人の彼氏と付き合うのが長い。
    どんなに大人しい女子高の子でも、卒業してからでもコンパ多く、友達に紹介してもらって男紹介してもらってたなー。だから結婚できてた。
    卒業してからも死ぬまで友情が続くのは、女子高だからかも。

    +3

    -2

  • 371. 匿名 2018/03/10(土) 16:46:54 

    男性教師が来ると茶化す生徒が必ず1人はいる

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2018/03/10(土) 16:57:00 

    女子校で1人と長く付き合ってる子は見たことなかった。
    合コン三昧でとっかえひっかえか、卒業まで男と喋ったこともないかのどちらかだった。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2018/03/10(土) 16:59:15 

    うちの妹は、女子校→女子大と進んで、社会人になってからろくでもない男に引っかかった。
    奥手な子だと男の子と会話をほとんどしないまま青春が過ぎちゃうし、少しでも機会がある共学のほうがよいかも。

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2018/03/10(土) 17:07:49 

    >>362
    それ、たかまつなながテレビで言ってて、
    フェリス出身の子にその話したら
    そんなの見たことないって言ってたわ。

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2018/03/10(土) 17:11:48 

    女子校出身の欲求不満で性欲まみれの処女としたい

    +1

    -3

  • 376. 匿名 2018/03/10(土) 17:15:13 

    >>368
    ほんとそれ。私は大学だけ女子校だったんだけど、
    そこの中学〜大学までエスカレーターで行った
    モデルみたいに可愛い先輩が、大学卒業してすぐに
    高等部のブサイクな体育教師と結婚したわ…離婚したけど。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2018/03/10(土) 17:44:34 

    中高女子校だけど、アラサーになった今でも男性とはうまく話せません。女子校時代から1人の人と長く付き合ってたから、男と知り合う機会が少なすぎた。今でも店員が男性だと緊張がはしる笑
    まぁ最終的には結婚できたので良かった。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2018/03/10(土) 20:10:23 

    女子校でしたが、やはり校風によると思います!
    わたしの母校は「女性らしく。だけど強く」みたいなモットーというか、そういう校風だったので、ナプキンが飛んだりスカートであおいだり、そういったよくあるイメージのようなことはなく、ほぼ全員女性らしさとある程度の強さは兼ね備えて卒業しました。
    ただ、わたしの場合は、女の子女の子している学校で楽しく過ごしたせいか、the女子みたいなことばかり話していたので、男性との会話が全くわからなくなりました…

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2018/03/10(土) 21:38:04 

    当時は女子校の子はいかに彼氏が自慢できるか女の目を気にしてた。
    共学は争いを避けるのか男子の好みが分散してた。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/03/10(土) 23:14:02 

    ナプキンが飛ぶとか
    そういうネタにできるエピソード欲しかった
    うちはだいたいマイペースでのんびりした感じの子ばかりだったので
    中学や大学で共学だった時の方がびっくりするようなエピソードあるw

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2018/03/10(土) 23:44:25 

    女子高育ちですが婚期が間違いなく遅れます!(出会いもなく、男子に夢見がちになります。)
    私は女子高育ちですが、娘は絶対に女子高には入れたくないです。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/03/31(土) 23:46:38 

    女子校のテンションで共学の女の子にボディタッチすると、引かれるよね。腕を組んで歩いたり腰に手を回したり手を繋ぐなんて、共学の子はしないみたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード