ガールズちゃんねる

スポーツジムに通っている人のスケジュール

65コメント2018/01/15(月) 18:31

  • 1. 匿名 2018/01/04(木) 13:46:06 

    聴きたいです
    だいたい私はストレッチ→筋トレ3種類→ウォーキング&ジョギング→シャワー→お風呂→サウナ→帰宅
    あまり使いこなせていません
    プールもあるけどハードルが高く感じてます
    みなさんはどのように使ってますか?

    +40

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/04(木) 13:47:23 

    スポーツジムに通っている人のスケジュール

    +8

    -27

  • 3. 匿名 2018/01/04(木) 13:49:11 

    プールばっかり

    +12

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/04(木) 13:48:56 

    >>1
    充分じゃないの?
    わたしなんてすぐ近くにジムあるけど、滅多に利用しないし、行ってもウォーキングorラン+サイクリングマシーンで終わるよ。

    +57

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/04(木) 13:49:42 

    休日にプールかヨガばかりです

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/04(木) 13:50:06 

    ウォーキング→ランニング→ウォーキング…
    40分くらい。スマホで好きなドラマ観ながらやってます。時間があればそのあとプール

    痩せないけど汗かくからいいや\(^o^)/

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/04(木) 13:53:09 

    >>2
    歩きスマホだなんて絶対に許さん!!
    ジムでまでそんなことしてるのか!!

    +13

    -23

  • 8. 匿名 2018/01/04(木) 13:54:05 

    べつにお金かけなくても出来そうなコトばっかりだね。

    +21

    -11

  • 9. 匿名 2018/01/04(木) 13:54:47 

    土日祝休み
    月金で仕事帰りにジム
    仕事→ジム→ご飯→風呂

    +8

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/04(木) 13:56:49 

    週5くらいで通ってる
    年末年始暇すぎ

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/04(木) 14:00:35 

    あ、ジムの内容だったか( ̄▽ ̄)

    ・ストレッチは時間がもったいないから職場で簡単に済ませておいてジムで仕上げに少し。
    ・下半身→背中・腹→腕の順でマシン使用(スミスマシン含む)
    ・トレッドミル30分/5km
    ・帰宅 飯 風呂 寝る

    +13

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/04(木) 14:01:27 

    プールなんか生理的に無理で入れない
    老人から中年まで幅広く入るし・・・

    +37

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/04(木) 14:02:36 

    >>7
    歩きスマホではないよね笑
    止まりスマホ笑

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/04(木) 14:03:50 

    最近行けてないけどマシンで3種→お風呂って流れです。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/04(木) 14:04:28 

    ランニングマシン1時間、エアロバイク20分、クロストレーナー20分。
    今から今年初めのジム行ってくる!
    年末年始ずっとダラダラしてたからそろそろ動かないとヤバイ!!

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/04(木) 14:08:51 

    忙しくてもこの格好で自撮りしながら大通りは走らない。
    しかも車道横断中?

    +3

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/04(木) 14:09:06 

    ストレッチ15分
    有酸素(バイク)10分
    ウエイト(BIG3 休みながら3〜40分)
    有酸素(スローラン、バイク)40分
    ストレッチ 10分

    明日からジム営業だけど、こっちも仕事初めだわ〜

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/04(木) 14:09:43 

    >>16
    画像忘れた。
    スポーツジムに通っている人のスケジュール

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/04(木) 14:09:56 

    皆さん食事はいつしてるの??

    仕事終わりに行くと その分夕飯遅くなっちゃって意味ない気もして、、
    休みの日の昼間しか行かなかった
    かといって 食べてからだと1時間以上おかないとランニングとかムリよね??

    トレーニングのスケジュールじゃなくてゴメンなさい

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/04(木) 14:11:08 

    30分ウォーキング
    45分筋トレマシーン
    15分走る
    15分ストレッチ

    ジムマニアの義弟にの筋トレの合間合間に10分〜15分走るのがいいと聞いたので、次回からやってみます!

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/04(木) 14:14:41 

    >>15
    私も今から行ってきます〜!
    (明日から仕事初め・・・しかも、新しい職場・・嫌だw)

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/04(木) 14:14:53 

    トピずれですみません、ジム通いの方に質問!

    椎間板ヘルニアやって、いまリハビリ中
    もう少ししたら再発防止のため、プールでウオーキングとか始めようかなと思っています
    同じジムでやっているヨガも少し迷っている

    そこで質問ですが、お仕事(月~金)の方、週に何回、何曜日にジムに通っていますか?
    会員の形態(?)は何ですか?
    下見に行ったジム(父が会員)のところだと、普通会員のほかに平日(月~金だけ)会員、土日祝だけ会員、プールだけ会員があって、どれが自分の生活に会っているのかいまいちピンとこなくて迷っています

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/04(木) 14:17:19 

    >>19
    接客販売で、お昼が遅く(3時くらい)
    朝昼しっかり食べるから、夜は食べない。

    休みの日でジム行く日は、行く前に軽く食べる。
    食べてすぐでも行ってしまう。そこまで満腹にしないなら、平気だよ。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/04(木) 14:23:26 

    >>7
    完全にオッサンのコメントじゃん

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/04(木) 14:24:39 

    筋トレ 15分
    ウォーキングかバイク 20~30分
    スタジオレッスン (エアロビクスとかヨガ)50分

    スタジオレッスンは時間が経つのが早く感じるからよく参加するよ。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/04(木) 14:25:47 

    近所に24時間のジムが出来ました。
    通ってる方、どうですか?

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/04(木) 14:33:35 

    1日のスケジュールも教えて欲しいです!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/04(木) 14:34:36 

    >>26
    羨ましい!!
    営業時間に合わせて焦って帰ったり支度したりしなくていいから気が楽そう。いいなぁ。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/04(木) 14:34:28 

    >>22
    週に二回、何曜に必ず行くって決めて仕事帰りに行ってます。
    私はたまたま早く仕事が終わる曜日があるから、その時に行ってます。
    あと休みの日も暇だと行ってるので、全営業行ける会員です。
    最初は平日の午後だけとかにしていたんだけど、仕事帰り行かなきゃっていう圧がなくなって全営業行けるってだけで気分的に楽になった。

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/04(木) 14:36:22 

    個人契約ロッカー借りてる方いますか?
    荷物多いから借りたいんだけどお金無駄な気がして

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/04(木) 14:38:47 

    スタジオレッスン2.3個週6。合間にジムエリアで筋トレ。何曜は何をするという風に自然とルーティーンができて半年。マイナス6キロ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/04(木) 14:39:22 

    仕事が19時頃終わる方はどうしてますか?
    20時からお腹すかせながらジム行って21時すぎ帰って晩ご飯…では遅い気がして悩んでます。

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/04(木) 14:40:57 

    仕事まえに軽く食べれないの?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/04(木) 14:41:41 

    筋トレとボクササイズ系のスタジオレッスンに参加しています(・ω・)ノ最初はキツかったのですが、数ヶ月続ければ体力が付き、楽しくなってきます☆

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/04(木) 14:42:02 

    昔、週4で通ってた。ヨガ、ピラティス、エアロビ。
    痩せてたなぁ。
    パンツに余裕感じたし、自分の体の変化が楽しかった。

    今はオバチャン体型。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/04(木) 14:42:09 

    ヨガって痩せる?

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2018/01/04(木) 14:47:46 

    >>30
    借りてますよ♪ひと月1080円で、シューズ、シャンプー等のお風呂グッズが入るサイズのロッカーです。私はジムの行き帰りに、周囲のお店をプラプラするのが好きなので、荷物を減らしたくて借りていますヽ(・∀・)ノ

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/04(木) 14:48:28 

    週1会員なので、週1回のスケジュールです。
    ホットピラティス 45分
    マシン 15分
    キックボクシングエクササイズ 60分
    ボディメンテナンス(セルフマッサージのクラス)
    60分 
    岩盤浴 20分

    週1ですが充実しています❗

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/04(木) 14:54:38 

    通って体型変わりましたか?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/04(木) 15:06:52 

    今年は絶対痩せると決めているので
    今ジム探し中です、

    スレ違いで申し訳ないですが
    パーソナルトレーニング行っている方の
    感想も聞きたいです。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/04(木) 15:08:53 

    >>39
    お金をかけてるし、周りの人達を見てるとやる気も出るしやった分は痩せるよ。
    めんどくさがって行かなくなると元通り。
    ただ、ランニングマシンに乗ってる恰幅の良い人、頻繁に見かけるのにあんまり変わってない。。。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/04(木) 15:11:20 

    >>29
    >>22です
    ありがとうございます
    今、最寄り駅にあるもう一つのジムのHPを見たら、
    ・隔週会員(月2回まで)
    ・週間会員(月4回まで)
    ・毎日会員
    の三つがあることが分かりました!
    一回1900円ぐらいで追加できることも分かった
    運動の習慣がないので隔週会員からスタートするのが現実的かなと思い、下見に行こうと思っています
    ご助言ありがとうございました!

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/04(木) 15:28:45 

    ストレッチ30分 体を5パーツに分けてトレーニングしてます1腕と肩2胸3腹筋系4背筋系5下半身
    1日1パーツ休みの日は2パーツ1時間30分毎日筋トレしてます
    この方が集中して鍛えられます体脂肪率11%になりました
    これだけ揃えればジムに行かなくても引き締まるよ
    全部で3万くらいかな
    スポーツジムに通っている人のスケジュール

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/04(木) 15:59:05 

    正月休みは、念珠無休のジムだから毎日ジム行ってた。明日から仕事で、行けても週二で、運動量減ると太りますかね?どか食いとか、間食はしない様にします。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/04(木) 16:36:19 

    >>36
    本格的なやつを正しくやると痩せる。
    そのへんの適当なのだと痩せない。
    アサナとか、ヨガって本気でやると
    生活全体のことだから、
    ヨガ教室行くくらいじゃそこまでの
    効果はないと思うよ。やらないよりはいいと思うけど

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/04(木) 16:51:55 

    マシンで筋トレや黙々と走るのが苦手なので、スタジオのみ
    パワーヨガやダンス、その後サウナ
    基本楽しいことしかやらない

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/04(木) 16:54:27 

    ストレッチ→ヨガ1時間→筋トレマシーン5種類くらい→ランニング3〜40分→シャワー→帰宅

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/04(木) 17:04:50 

    >>43
    1時間半筋トレってすごいな!
    私なんて ストレッチや有酸素運動含めても1時間かからないくらいの運動量。
    少ないかな、、

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/04(木) 17:05:34 

    エアロバイク20~30分
    腕と太ももを鍛えるマシン5~10分
    腹筋30回
    スタジオプログラム(ヨガ・ピラティス・エアロビ・ズンバ等)を2つ

    週2回は行くようにしてます
    ちなみにジムが家から近いので
    帰ってきてすぐにシャワーを浴びます
    私は昼間に通ってるので、食事は
    ジムに行く前にすぐにエネルギーになる
    甘い物(フルグラとかトーストにジャムとか)を食べて
    帰ってきてからおにぎり1つ分のご飯を食べます
    そして夕飯はおかず(&ビール)のみでご飯は食べません。


    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/04(木) 17:45:52 

    ストレッチ→筋トレ→ウォーキングorジョギング→ストレッチの順です♪
    1ヶ月で3キロ痩せましたー!!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/04(木) 17:56:55 

    どうでもいいけど、随分緩い内容に+が大量なんだね笑
    エアロバイク笑
    ジムなのに笑

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2018/01/04(木) 18:51:09 

    >>49お酒は筋肉を分解させる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/04(木) 19:12:20 

    今帰りました〜
    ジムは今日からで、凄く混んでた。
    奇声あげるおっさんとか、ウザ・・・

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 19:45:56 

    ここでみんなで励ましあってジム頑張りませんか?
    私はお正月休みもあったので、明日は1週間ぶりのジムです。がんばります!

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 20:21:39 

    ストレッチ15分
    腹筋45度傾斜で50回
    背筋 15回×2
    あと筋トレマシン二つ三つ 
    スカイウォーカー30分から45分 Huluで映画見ながらか、
    Youtubeで勉強とか。
    お風呂入って終わり。
    ときどき近くの公園走ったりもする。
    もともと運動大っっっ嫌いで家族一の運痴だけど、もう4年近く
    通ってるからしんどいとかも思わなくなってきたなー。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 20:23:30 

    今日は寒いししんどいからジム行きたくない、嫌だ―嫌だ―絶対行くもんかーー!

    はっ!私なんでジムに来て筋トレしてるの!?
    ってなるよね。慣れると。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/04(木) 20:45:47 

    筋肉痛つら

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 21:29:16 

    アクアビクス痩せる。

    昔のアクアビクス60分
    筋トレ五分
    ウォーキング30分
    ランニング30分

    で、ピラティス60分かサイクル30分を週2でやってたら10キロ痩せた。
    食事制限なしなので3年くらいかけてだけど。


    今はもう仕事が忙しくて平日休みができないから無理。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 22:20:18 

    ウォーキング15分→ストレッチ20分→スタジオ有酸素60分→ストレッチ20分
    スタジオの後ストレッチしないと腰痛や頭痛になる気がしてやってる。
    それでもスタジオで激しく動くと、頭痛になったりするのが悩みです。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/04(木) 23:49:31 

    >>59
    血圧高めなんじゃないかな?
    トレーニング始める前後で血圧測ってみては。
    数字に異常があるようなら一回病院行ってみるといいよー
    あと食生活の見直しと水分足りてるかどうか。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/05(金) 02:20:56 

    走るとそのあと6時間くらい寝れなくなる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/05(金) 13:43:09 

    エアロバイク10分
    筋トレ40分
    有酸素運動マシーン40分
    余裕があれば、
    これにヨガレッスン
    慢性腰痛がなくなり、3キロ
    痩せました。周囲からは5キロ
    以上痩せたように見えるそうです。
    やっぱりジムのマシーンって
    凄いです。家トレと違う。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/05(金) 22:30:05 

    私も3キロしか痩せてないのに、まわりから痩せたね!って言われるようになりました!
    食事だけで3キロ痩せた時は、誰も気付かなかったのに。やっぱり運動すると引き締まるんですね♪

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/06(土) 20:52:12 

    久しぶりにジム行ってきました
    汗かくって気持ちいいー

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/15(月) 18:31:53 

    ストレッチ➡️筋トレ➡️エアロ(中上級クラスメイン)➡️ストレッチ
    がいつものパターン。
    たまに調整系クラス。
    中上級のエアロのクラスは見易い位置がいいから並んだりするけれど、中級以下のクラスではレッスン開始ギリギリまで筋トレする。
    中級レベルでムキッて30分以上前から並んで前列死守するアラフィフババァ、痛すぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。