ガールズちゃんねる

「これがないと年が越せない!」年越し蕎麦を食べる人は…

66コメント2018/01/01(月) 03:32

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 15:07:33 

    「これがないと年が越せない!」年越し蕎麦を食べる人は… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    「これがないと年が越せない!」年越し蕎麦を食べる人は… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    やっぱり大晦日の夜は、蕎麦を食べないと落ち着かない? 紅白歌合戦とセットで「毎年の恒例」にしている人も。



    ■年越し蕎麦がない大晦日なんて…

    「作るのは面倒なので、近所の蕎麦屋に食べに行く。いつもガラガラなのに、この日だけは行列。でも、そこに並ぶのも年末っぽくていい」(30代・女性)
    「大晦日にコンビニに行くと、カップ蕎麦がなくなってる。あれを見ると『今年も終わるなあ』って感じがする」(20代・男性)
     
    ■蕎麦と紅白で大晦日が完成

    『紅白歌合戦』(NHK)を毎年見ている人の75.7%が年越し蕎麦を食べている。

    +21

    -9

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 15:09:16 

    紅白はみない

    +134

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 15:10:02 

    蕎麦のネギがおいしい

    +94

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 15:10:03 

    蕎麦は食べるけど
    紅白は見ない

    +153

    -13

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 15:10:19 

    家族でお昼に食べちゃいましたw
    あったまるし単純に美味しい。

    +58

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 15:10:51 

    蕎麦は食べる
    紅白は見ない

    +117

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 15:11:11 

    炭水化物は太る

    +9

    -31

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 15:11:49 

    イオンで買ったお寿司とお蕎麦が今日の晩御飯

    +81

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:01 

    蕎麦アレルギー

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:15 

    蕎麦食べながら紅白観るよ
    大晦日の雰囲気味わえる

    +22

    -10

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:23 

    蕎麦でお腹いっぱいになるのであまり食べない。
    大好きなお刺身食べてる。

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:39 

    お蕎麦大好き!
    普段は売ってないお値段高めの蕎麦を買って、家で茹でて頂きます!

    +63

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:50 

    お昼に食べたー!

    +24

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 15:13:44 

    鼻からすすって、口から出す。
    わたしの、秘技です。

    +3

    -27

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 15:13:45 

    うちは蕎麦じゃなくうどん、図太く生きるの。

    +84

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 15:13:50 

    年越し蕎麦食べる人に質問

    紅白を見る +
    紅白を見ない -

    +19

    -67

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 15:13:54 

    母が作った蕎麦をもらってきてうちで食べます。
    ガキ使と紅白を交互に観ながらたべるかな〜。

    +30

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 15:14:29 

    今から食べますー。かにと数の子も

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 15:14:35 

    紅白なんて今時老人ですら見ないんじゃない?
    演歌も少ないし、アイドルばかりが阿呆みたく台頭して歌も上手くない口パク連中の集まりだし

    +37

    -18

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 15:14:44 

    面倒くさいからどん兵衛食べます!

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 15:14:46 

    結局深夜に食べずに寝ちゃう。
    成人式の日くらいにその食べなかったどん兵衛を食べますw

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 15:15:29 

    しらべえって くだらない仕事してるね

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 15:16:01 

    年またぎで食べなくても年越しそばと言うの?

    私は年をまたぎながら蕎麦を食らう。

    +23

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 15:16:28 

    フライング御節!

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 15:17:08 

    別になくてもいいけど年越しそばは母が毎年用意してくれるから食べてる
    紅白はガキ使がCMの時とかに観てる

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 15:17:59 

    蕎麦屋の娘です夕食に食べます、父が1週間前位から泊まり込みで仕込みしてるので久々に家族揃っての食事が年越しそばになります。
    皆様良よいお年を(^^)

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 15:18:11 

    そばプラス笑ってはいけない

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 15:18:42 

    羨ましい…
    家族が蕎麦アレルギーだから年越しうどんだわ
    蕎麦食べたい涙

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 15:20:00 

    ついさっきそばトピでたばっかだぞ!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 15:21:21 

    大晦日にお蕎麦を食べなかったことが無い
    旅行中でも夕食は洋食のコースなのに年越しそばを別注文したぐらい必需品

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 15:22:33 

    大晦日は毎年お寿司とお刺身とオードブル。
    ずっとこれ。考えるの面倒くさいから?(笑)

    お蕎麦はお腹に余裕があれば夜遅く食べるかな。
    今年は朝ご飯にカップ蕎麦食べた。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 15:22:39 

    >>8豪華で良いなぁ

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 15:23:13 

    天ぷらそば食べながら紅白…見たくないんだけど、副音声聞きながら今年も又、何となく見るんだろうな

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 15:25:13 

    >>23そりゃそうよ
    基本大晦日のいつでも食べていい

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 15:26:24 

    本当は年越しセックスガンガンしたい
    どうして今の人は淡白なんだう、さみしい虚しい
    来年はしてくれる人に出逢いたい
    ちなみに昨日、彼氏と吉野家の蕎麦食べてハグした

    +0

    -33

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 15:28:29 

    蕎麦に、ミカンの牛乳寒天に蟹です(^○^)
    紅白見ないでDVDみて年越し

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 15:32:58 

    さっきそばなどを買ってきた。高い高い!
    一人暮らしの人は別として 家にいたら蕎麦食べないかしら?
    何となく物心ついた時から食べてる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 15:35:07 

    お蕎麦といくら丼食べるよ。
    お刺身盛り合わせ、高くて買えなかった。魚屋見たら7000円くらいした。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 15:35:07 

    蕎麦は食べる
    紅白なんて見ない
    笑ってはいけない付けながらYouTube

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 15:36:06 

    >>13 夫が仕事で食べれないから昼間にささっと食べた。年始も一人でおせち…。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 15:37:15 

    蕎麦も紅白も食べないし見ない

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 15:40:12 

    なんだかんだで食べないと気持ちが悪い

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 15:42:47 

    アレルギーじゃないけど蕎麦よりうどん派だから
    毎年年越しうどん。ガキ使見ながらね。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 15:43:36 

    年越しそばって何時くらいに食べるもの?
    除夜の鐘を聞きながら?

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 15:43:41 

    面倒だから蕎麦が一番ね
    でも天ぷら高すぎる!!
    いつもの2倍の値段

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 15:52:08 

    さっき蕎麦を打ち終わりました
    好きなので大量に作ったので楽しみです
    不可解なのが、蕎麦打ち中に鼻水が止まらず、打ち終わった後に目と目がの周りが猛烈に痒く20分ほど開けられなかったことです
    蕎麦アレルギーになってしまったのか?

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 15:59:53 

    ソーキそば食べます(*^^*)

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 16:04:08 

    蕎麦じゃなく、ラーメン食べる人もいるみたい。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 16:09:28 

    年越しそばの後に、唐揚げとスイーツだったけど、今年は健康志向だそうなので無い・・。それでゆっくりと映画を観たりする

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 16:19:10 

    紅白 食べる
    蕎麦 見る 

    w

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 16:20:09 

    年越しそば食べたことない

    +0

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 16:26:29 

    我が家の年越しそばは夜中に起きてられた人だけが食べるんだけど普通はお昼ご飯か夜ご飯に食べるよね?

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 16:26:37 

    家族全員が蕎麦好きで、まずは暖かい釜揚げ、その後、冷たいお蕎麦をそれぞれ好きなだけいただく。
    蕎麦好きな人は冷たいそばを好むらしく、うちの家族もみんな冷蕎麦は食べなきゃ気が済まない。でもやっぱり冬は寒いから温蕎麦&蕎麦湯で温まりたい!
    で、人数分✖️2の、地元のおいしい生蕎麦が大量に買ってあります。
    そろそろ、だしを仕込むかな♪

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 16:35:17 

    >>46
    それアレルギーだよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 17:03:03 

    蕎麦食べる酒飲む紅白見ない

    ところで、皆さんのお家はお蕎麦はいつ食べますか?
    私の実家は夕飯時ですが、主人のところは夕飯はお刺身とか食べて、0時ごろに蕎麦食べます。

    以前それを知らずに夕飯をお腹いっぱい食べ、お風呂上がったら蕎麦用意されててびっくりした

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 17:24:16 

    安い時に海老天買って冷凍してあるし三つ葉や柚子も準備オッケーだよ

    そばは絶対食べる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 17:30:31 

    うちも、うどんだよ!しかもきしめんね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 17:36:07 

    今、緑のたぬきを食べ終わったので年越しの準備はできました。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 17:42:28 

    香川の人はお蕎麦じゃなくておうどんなんだろうな〜w

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 17:58:06 

    0歳、2歳の子たちが寝たら夫と緑のたぬき食べます。10時ごろにはゆっくり食べられるかな?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 18:08:55 

    年越しそばは晩御飯食べたあとにしばらくしてから晩御飯とは別に食べる人プラス
    晩御飯代わりに年越しそばで済ませる人
    マイナス

    +9

    -14

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 19:08:58 

    ここで紅白は見ないって言ってる人
    実際は見てて実況で文句タラタラ言うんだろうな(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 19:15:07 

    鴨南蛮そば食べ終わりましたー。
    あとはオードブルやら乾き物やらでダラダラします。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 23:57:35 

    年越して食べてもOK?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/01(月) 00:49:28 

    それほど長生きしたくないから、大晦日は蕎麦にこだわらなくなったな〜

    美味しいおつまみがたくさんあれば満足。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/01(月) 03:32:50 

    >>46 以前テレビで、蕎麦屋の跡継ぎが蕎麦の打ちすぎでアレルギーを発症したと言ってました。体質が変わったのかもしれませんね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード