ガールズちゃんねる

夏場の化粧崩れ対策、教えてください!

105コメント2014/06/04(水) 00:19

  • 1. 匿名 2014/05/30(金) 19:40:57 

    本格的に暑くなってきましたね!
    どうしても汗をかくとメイクが崩れて、鏡を見た時に我ながらギョッとしてしまう時があります…

    こうすると崩れやすいよ!
    化粧崩れ対策にはコレがオススメ!

    など、良いアイデアがあればぜひ教えてください。

    +93

    -10

  • 2. 匿名 2014/05/30(金) 19:42:31 

    粉をひたすら叩く

    +78

    -11

  • 3. 匿名 2014/05/30(金) 19:42:38 

    夏場の化粧崩れ対策、教えてください!

    +43

    -204

  • 4. 匿名 2014/05/30(金) 19:42:57 

    肌はしっかり下地を作る

    目の周りはウォータープルーフ

    +173

    -3

  • 5. 匿名 2014/05/30(金) 19:43:22 

    わたしもちょうど
    このトピ探してました( ꒪⌓꒪)!
    オイリー肌なので
    みなさん教えて欲しいです

    +161

    -4

  • 6. 匿名 2014/05/30(金) 19:43:27 

    化粧水→冷風
    下地→冷風

    ドライヤーか扇子とか使って肌を冷やすと崩れにくいです!

    +138

    -11

  • 7. 匿名 2014/05/30(金) 19:43:51 

    化粧後のメイクアップスプレーは、かなりいい!!
    どんなに汗をかいても、全く崩れない(^-^)

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2014/05/30(金) 19:44:06 

    3 のは崩れ過ぎ(笑)

    +182

    -4

  • 9. 匿名 2014/05/30(金) 19:45:45 

    メイク後に
    ティッシュオフするだけで
    随分崩れにくく
    なりますよ(*^_^*)

    +135

    -6

  • 10. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:24 

    よく浜崎もこんな顔見せるな~(笑)
    ある意味すごい。

    +167

    -22

  • 11. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:28 

    鼻の頭がすぐ汗かいて化粧してるそばから崩れてくるんですが、みなさんどうされてますか?

    +284

    -3

  • 12. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:37 

    冬は下地→ファンデでしたが、夏場は
    下地(もしくは日焼け止め) →フェイスパウダー
    にしています。崩れにくく、もし崩れても汚くないです。
    ミラコレがオススメ。

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:42 

    画像はあゆ?

    +67

    -4

  • 14. 匿名 2014/05/30(金) 19:46:45 

    化粧水をはたきまくったりスプレーしまくる!

    +58

    -7

  • 15. 匿名 2014/05/30(金) 19:47:34 

    ミネラルファンデってどうなんですか?楽そうだけど。

    +25

    -9

  • 16. 匿名 2014/05/30(金) 19:47:59 

    プリマビスタの下地まぢでいい♡
    脂性な私は年中愛用してます
    騙されたと思ってテカリが気になる人は使って見てください

    +159

    -33

  • 17. 匿名 2014/05/30(金) 19:48:00 

    ファンでの後に化粧水

    +41

    -11

  • 18. 匿名 2014/05/30(金) 19:48:23 

    私は化粧下地が1番重要です!

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/30(金) 19:49:32 

    チャコットのルースパウダーは崩れにくくていいですよ(*^^*)

    +51

    -9

  • 20. 匿名 2014/05/30(金) 19:50:09 

    下地とリキッドファンデの間に、

    パウダーをつけると、ミルフィーユみたくなって、崩れにくいです!

    有名なヘアメイクさんの特集でやっていて、本当に崩れにくいです(^^)

    +147

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/30(金) 19:50:35 

    あ、今日金曜日か!
    変画像さんのお出まし日ですね。

    +16

    -25

  • 22. 匿名 2014/05/30(金) 19:50:41 


    メイク崩れ防止のスプレーって確かに崩れにくいけど、メイク直しをするとよれるのが難点。

    私は涙に油分が多いのでウォータープルーフのマスカラですらパンダ眼になります。

    +112

    -5

  • 23. 匿名 2014/05/30(金) 19:52:09 

    よくメイク後のウォータープルーフスプレーって売ってるけどあれ肌にはどうなの?

    +36

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/30(金) 19:53:15 

    画像 浜崎?
    ガガでも意識してるの?
    パクリばっか

    +39

    -46

  • 25. 匿名 2014/05/30(金) 19:56:30 

    日焼け止め乳液がよかったです!
    私はコスメデコルテの使ってます^o^

    +15

    -7

  • 26. 匿名 2014/05/30(金) 19:57:44 

    ファンデ少な目でルースパウダー多めに塗るとテカリがマシです

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/30(金) 19:58:49 

    プリマヴィスタの下地気になります。

    乾燥肌、敏感肌なんですがテカリに悩んでます、そういう肌質だとカサカサになったりするかな?

    +43

    -10

  • 28. 匿名 2014/05/30(金) 20:05:36 

    このMACの下地すごくいいです!
    これ以外のだと、鼻とおでこがすぐ崩れてくる・・(^_^;)
    あとリキッドファンデ塗ったあとにスポンジで肌に密着させるといいですよ~。
    ちなみにパウダーもチャコット使用で・・とにかく崩れにくさ重視です(^^ゞ
    夏場の化粧崩れ対策、教えてください!

    +69

    -5

  • 29. 匿名 2014/05/30(金) 20:07:25 

    かなりの脂性なので、もう夏場は化粧ほとんどしません(--;)
    日焼け止め+アイブローくらいですが、アイブローも落ちてマロ眉になる!
    そんな私の眉毛を守ってくれる、最近買ったkissMeのアイブローコートは優秀ですよ♪

    +25

    -7

  • 30. 匿名 2014/05/30(金) 20:08:07 

    朝、洗顔したあとに冷蔵庫で冷やしておいたシートパックをつける。それから下地、BBクリームの順にする。

    最初に時間をかけてやっておいたほうが崩れにくいです。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2014/05/30(金) 20:11:02 

    3
    すごいwwww

    ビックリしましたw

    自然なメイクが1番やね

    +17

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/30(金) 20:16:02 

    化粧が崩れないスプレー?を違うものを2本買ったんですが、どちらも吹いた瞬間から崩れたんですけど…
    ティッシュオフしたら余計グチャグチャ広がるしスプレーしたままにしたらドロドロになる…
    する前より酷くなって詐欺だわ!!!

    +105

    -4

  • 33. 匿名 2014/05/30(金) 20:17:39 

    でもって何故か化粧トピって必ず変なの湧くのよね。
    3みたいのが。

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2014/05/30(金) 20:17:57 

    プリマヴィスタもマキアージュも全く効果なくテカリまくり!!!
    もう脂を抑える方法を知りたいわ…

    +101

    -10

  • 35. 匿名 2014/05/30(金) 20:19:43 

    ガルちゃんって美容関連のトピより芸能人の悪口のトピの方が伸びるよね
    こういう役立つ美容トピの方がありがたいのに…

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/30(金) 20:22:09 

    え?
    これあゆなの?
    それにびっくりww

    +149

    -16

  • 37. 匿名 2014/05/30(金) 20:22:23 

    出来るだけ、塗らない!でも塗らないわけにはいかないと思うので、
    崩れる部分は出来る限り薄くするといいです。ほんと、これに限る。

    +53

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/30(金) 20:23:22 

    ベビーパウダー最後につけてます(^-^)/

    +47

    -6

  • 39. 匿名 2014/05/30(金) 20:25:06 

    プリマヴィスタの下地
    皮脂を抑えてくれるけど
    目尻とほうれい線のシワはいつも以上に目立つので
    テカる部分だけ塗ってます。

    +50

    -6

  • 40. 匿名 2014/05/30(金) 20:25:18 

    化粧水スプレーしてティッシュオフだっけ?あれやると速攻崩れるんだけど、どうやってやるの?ティッシュオフだけでもダメなときもある。時間かけてやればやるほど浮いてくる(涙)

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/30(金) 20:29:46 

    あゆのはPVワンシーンです 横道失礼します

    +101

    -7

  • 42. 匿名 2014/05/30(金) 20:30:37 

    38さんと同じく最後にベビーパウダーで押さえます
    その前にメイク中はデスク用の小さな扇風機で顔を冷やしてます
    通勤途中で汗をかいてもハンカチで押さえるだけですぐサラサラです

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/05/30(金) 20:33:07 

    夏にリキッドやBBクリーム使ってる人いますか?

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2014/05/30(金) 20:33:44 

    基礎化粧をしっかりして化粧を薄めにしたらどうでしょう。

    +26

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/30(金) 20:39:53 

    43

    42ですがプリマヴィスタ→雪肌精BBクリーム→ベビーパウダーです

    +17

    -4

  • 46. 匿名 2014/05/30(金) 20:42:19 

    そもそも肌が乾燥してたりオイリーだったり角質たまってると皮脂出て汚く崩れるので、スキンケアをしっかりやってます。特に乾燥は崩れの敵( ´ ▽ ` )ノ
    Tゾーンはプリマの下地使って解決
    下地、ファンデのあとはメイクスポンジでタッピング
    お粉はシャネルが崩れないです‼︎

    +27

    -32

  • 47. 匿名 2014/05/30(金) 20:44:16 

    CCクリームだけ…。。
    化粧したくない(ーー;)

    +25

    -5

  • 48. 匿名 2014/05/30(金) 20:47:34 

    私もオイリー肌なため、夏場は特に毎年崩れてしまいます。
    しかし洗顔後しっかり化粧水乳液をし、
    そのあと化粧下地(濱田マサルさんの♪)、
    リキッドファンデは気になるところのみ
    資生堂の筆でポンポンと。
    そのあとパウダーをして、最後にこのスプレーをします!
    そしたら崩れにくくなりました\(^o^)/
    夏場の化粧崩れ対策、教えてください!

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/30(金) 20:49:36 

    16さん
    私も使ってます☆

    これを使い始めてからは
    化粧崩れもあまりなく
    テカリも一切気にならずに♡

    リピ買いしてます(^_^)

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2014/05/30(金) 20:49:48 

    地味な見た目だけど、、
    これすごい優秀なのでおすすめです。
    ハウスオブローゼのTメイクコントロール
    化粧崩れたTゾーンにぬるとサラッサラになります!
    その後に化粧直しをして、パウダーはたくとしばらく崩れません。
    パウダーは色々使った中では、
    コスメデコルテのが崩れにくいです^ ^
    夏場の化粧崩れ対策、教えてください!

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/30(金) 20:52:49 

    洗顔して化粧水つけて…、
    その後のプロセスってどうしてます?

    美容液、乳液、下地、リキッド、パウダーて感じですか?

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/30(金) 20:55:53 

    トピ画、あゆだとしても怖いよ。
    一瞬グロ画像かと思った。
    なにより3コメという早い段階でその画像を貼れたのが凄いわ。

    +13

    -34

  • 53. 匿名 2014/05/30(金) 21:02:08 

    52
    グロ画像は言い過ぎ(笑)

    +50

    -6

  • 54. 匿名 2014/05/30(金) 21:05:32 

    めんどくさがりだから、オールインワンに頼りぎみ(;´д`)

    下地ちゃんとしなきゃ乾燥してくるからなんかいいのないかなぁ(;´д`)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2014/05/30(金) 21:06:56 

    いっそのこと、あえてファンデは塗らず、日焼け止めとパウダーにする
    汗でグズグズになった上から更に塗っても肌に悪いだけかと

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/30(金) 21:08:53 

    基礎化粧大事なんですね~
    私もエステティシャンに助言されてコットンパック、年齢×3回の軽いタッピング夜だけだけどやってます
    ベースメーク最後にパウダー下から上にポンポンしてます
    あとは日中はマメに脂取り紙!

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/05/30(金) 21:09:00 

    絶対に化粧崩れしない方法
      ↓
    まったく化粧しないこと。

    +21

    -44

  • 58. 匿名 2014/05/30(金) 21:10:29 

    ベビーパウダーをブラシでつけるのがオススメだよ

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/30(金) 21:12:11 

    崩れない崩れないって騒がれてるプリマヴィスタの下地、私はいつも通り崩れ、テカリました。

    本当にテカらないアイテムはなんだぁああ。

    有名どころはほとんど使ったけどテカる。

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2014/05/30(金) 21:20:30 

    45さんどうもありがとう
    夏にリキッド系やったことないのでちょっと試してみます。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/30(金) 21:29:47 

    リキッドやクリームファンデなど
    油性のもの、油分の多いものは特に崩れやすいので、オイリーさんにはNGだと聞いたことがあります。

    ルースパウダーや
    パウダーファンデーションは油分が少ないみたいなので、リキッドやクリームファンデよりマシみたいです。

    夏場は毛穴を引き締めるために洗顔の最後に冷たいお水でバサっと流すと良いそうです。

    また、
    さらさらの汗はメイク崩れが酷くなりにくいように感じます。
    反対にドロドロの汗は崩れやすいみたいです。。。
    お野菜を積極的に食べたり、
    規則正しい生活を意識したり
    身体の内側からケアすると良いそうです。
    そうしたら、汗をかいてもサッと拭いて
    パウダーをぽんぽんするだけで大丈夫なんですって!

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/30(金) 21:35:26 

    アネッサのBBクリームオススメです!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/30(金) 21:35:37 

    下地の前にこれをTゾーンに使ってます。リキッドでもテカリにくくなりますよ!

    仕上げにベビーパウダーをブラシで付けるのもおすすめです。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2014/05/30(金) 21:39:53 

    >28
    私もMacでテスター貰って使ったけど、全然崩れないですよねぇ~
    夏は手放せない(*^_^*)

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/30(金) 21:42:27 

    59さん
    キスの下地は試しましたか?私はプリマヴィスタ使ってますがキスの方がテカらなさでいったら上かと思います。
    あとはテカらない下地といっても土台が肝心なので保湿をしっかりして下地のあとティッシュで余分な油分を取ってからメイクするとか、ファンデを熱く塗るとやはり崩れやすいので注意です。
    チャコットのフェイスパウダーもおすすめですよ。

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2014/05/30(金) 21:48:04 

    普段、日焼け止め→パウダー。
    お出掛け、日焼け止め→プリマヴィスタ下地→パウダー。

    ファンデ塗らないと崩れない(^^;;当たり前か・・!

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2014/05/30(金) 21:49:53 

    ステップを極力減らす。
    基本はパウダーのみ。
    あれこれ塗ると崩れやすくなる。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/30(金) 21:51:20 

    32
    スプレーかけすぎじゃね?www

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/30(金) 21:52:30  ID:pvSKdcHsYt 

    3はあゆのPVのワンシーンなんに、、


    なんでもかんでも叩くな!

    +28

    -11

  • 70. 匿名 2014/05/30(金) 22:20:16 

    テカるだけならテカり防止下地つければいいけど私の場合は乾燥肌で皮が向けたりもするし毛穴も開いてるので合うのを見つけるのが大変です。
    それでもレブロンのカラーステイリキッドは凄い良いですよ!
    乾燥肌でもスルスルのびるし崩れにくい。
    その後キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを薄くブラシで付けてます。

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2014/05/30(金) 22:20:50 

    角質たまってると皮脂出て〜は誤情報かと…。

    61さん、パーフェクトです!!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/05/30(金) 22:20:58 

    化粧してる瞬間から汗吹き出して化粧が崩れる真夏は2WAYファンデーション使用してます。
    汗では絶対って言っていいほど崩れないが、何気に皮膚呼吸がし辛い感じがします。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/30(金) 22:25:34 

    スキンケアの段階で、肌が冷たくなるまでしっかり入れる。
    毛穴は冷たいと感じると閉まり、暑いとひらくので。
    オイルフリーの下地やFDにするだけでも随分違います。Tゾーンは控えめにメイクし、メイク直しは皮脂をしっかりオフする。

    皮脂出たままだと、UVをどんどん通すので皆さんお気を付けください( ´•ω•` )

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/30(金) 22:26:03 

    化粧をしない
    はある意味最強だよね。
    ファンデーションって綺麗にしてくれるけど、アラサーになってみるとアラが出るようになった
    かえってケアしてないところが目立つ…
    夏って太陽がギラギラで至近距離じゃないとよく見えないし、帽子被ったりサングラス掛けたりするし
    化粧したいときは、私は夏はマキアージュのパウダリーファンデーションのような性能面だけを重視したものを使ってる
    崩れたら、メイク落としやウエットティッシュで拭って一からやり直す!!(笑)

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2014/05/30(金) 22:28:44 

    前にベビーパウダーが良いって聞いて和光堂のベビーパウダー買ったんだけどあれ臭くね?

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2014/05/30(金) 22:31:44 

    マックスファクターの崩れんよ。
    リニュー?なんとか蓋が水色でずらしながらあけるタイプ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/30(金) 22:52:25 

    テカるだけならテカり防止下地つければいいけど私の場合は乾燥肌で皮が向けたりもするし毛穴も開いてるので合うのを見つけるのが大変です。
    それでもレブロンのカラーステイリキッドは凄い良いですよ!
    乾燥肌でもスルスルのびるし崩れにくい。
    その後キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを薄くブラシで付けてます。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2014/05/30(金) 23:09:02 

    76さん
    イリュームではないかと。。。

    あれホントに崩れ知らずですよね
    難を言えば
    白っぽくなるところ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/30(金) 23:31:46 

    オイリー肌で今まで色々試したけど、下地又はリキッドの仕上げにベビーパウダーが一番崩れません。粉っぽくはなるけど崩れにくさは一番!

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/30(金) 23:33:39 

    下地→パウダーの人って多いんだね。
    仕事でもそう?ファンデ塗らなくていい肌がうらやましい!

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/30(金) 23:42:55 

    夏は、資生堂のリバイタルグラナスを使ってます。多少の崩れはあっても真夏でも夕方まで比較的綺麗に維持出来ます。ちなみにわたしはかなり汗かきです。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2014/05/31(土) 00:02:18 

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2014/05/31(土) 00:04:51 

    化粧水で肌をしっかり保湿。ビタミンC入りの美容液で毛穴を引き締め。
    下地、ファンデはごく薄く。ティシュオフもしっかりして最後に粉。仕上げにエビアン等のウォータースプレーで肌に密着させる。
    これだと結構持つし崩れても汚くない。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2014/05/31(土) 00:31:39 

    扇風機の前でちょこちょこ当てながらだといちいち定着してくれて意外と持ちがいいですよ!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/31(土) 01:27:06 

    汗がほんとにすごいので
    いくら下地塗ってもすぐ落ちちゃう…(T_T)

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2014/05/31(土) 01:31:50 

    ソフィーナジェンヌのTゾーンさらさらムース使った人いませんか?試そうと思うので感想聞かせて下さい!!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/31(土) 02:41:42 

    Tゾーンさらさらムースは私は好きでなかったです。毛穴をシリコン(実際入ってるのかは不明です)で埋めてる感じがして.…。凹凸はなくなるしテカりはおさまった気もしたけど、出てきた皮脂を吸収するのか酸化して一体になるのか、余計に毛穴に汚れがたまる感じがして使わなくなりました。埋めるタイプはやめた方がいいです。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/31(土) 02:43:11 

    トピからズレてしまうけど…
    急遽の油田&汗っかきで、ウォータープルーフの物を使っても、皮脂を抑える物を使っても、何を使っても梅雨時や夏場はゾンビのようになってしまいます。
    それが物凄くストレスなので、眉毛とアイラインの上下にアートメイクを施そうかと真剣に考えています…。
    水・汗に強くても皮脂に強い化粧品てない気がする。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/31(土) 02:47:02 

    私は鼻の毛穴と皮脂崩れがコンプレックスでしたが、化粧水のあと、鼻にだけは美容液も乳液も塗らないほうがいいと知り、これを試したら毛穴自体も改善されました!ほかの部分はもちろん塗りますが!

    ちょうどパウダーファンデがなくなるので、なにかテカりにくくて毛穴カバーできるオススメあったら教えてください!

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/31(土) 03:42:18 

    本当に綺麗にメイク直す時は
    一回拭き取りメイク落としで
    崩れたところを落とす→美容液たたきこむ→下地→パウダー。


    鼻が崩れやすい私は
    勝負デートの時こうしてます…。
    毎回は出来ないけど、作り直すのが一番綺麗。

    あと塗れば塗るほど、やはり崩れるのは仕方ない。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/31(土) 05:39:32 

    コメ読んでるとみんな塗りすぎかなーと思う。
    BBクリームは下地までガッツリ塗ると崩れやすいよ。
    あとスポンジで叩き込めば崩れにくくなる。

    パウダリーファンデは水ありで粗が目立つ顔の中央部分のみに塗り、お粉で仕上げると崩れにくい。

    もしオフして塗り直すなら、クレンジングシートではなく乳液の方が乾燥しないで綺麗に直せる。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/05/31(土) 07:50:56 

    前回のオイリートピでプリマビスタの意見が多くて、買ってみたら本当にテカりにくい!
    崩れにくい!
    しばらくリピする予感

    ファンでの後にミストはただの呼び水になって乾燥促進するだけですよ…

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2014/05/31(土) 08:58:41 

    ファンデを塗る前に美容液塗ると、
    崩れやすいそうですよ!(先程出ていたアユーラの美容液の様に、崩れにくくする為の物なら良いんでしょうが…)

    崩れにくくする為には、下地を塗った後に
    フェイスパウダーをはたいてからリキッド(もしくはクリームファンデ)を塗ると密着して、
    崩れにくいそうです!

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2014/05/31(土) 09:03:11 

    ビューティーアドバイザーしてます。

    自社の製品で
    オーダーメイドで皮脂に強く最強と
    スタッフの間でも言われる下地でもテカる私が
    オススメする物は

    やはり、プリマビスタなのですが
    高いので

    やすーい
    kissのピンクが同じ効果を
    もたらしてくれます!

    私は何本か分からないぐらいのリピ買いで

    ファンデと下地は揃えるのが鉄則ではありますが
    そんな事よりkissに頼る。

    てぐらい愛用してます。

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2014/05/31(土) 10:01:51 

    ビタミンCが入った美容液つけるって人いたけど、朝はあまりオススメしないな。
    却ってシミになりやすくなるよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2014/05/31(土) 11:47:01 

    クーラーをしっかり効かせてから
    洗顔→スキンケア→メイク

    リキッド(又は下地)は、化粧ブラシで毛穴や小皺にも細かくのせることが重要。
    乾いた皮と一緒で、はしっこからペリーっと剥けて行く感じをイメージしてね。だから、薄く均一にキッチリ!
    リキッドの後は、ルースパウダーをサラサラ素肌っぽくなるまでのせる。
    これは、ブラシではなく起毛がしっかりしたパフがお勧めかなー
    で、仕上げのパウダーファンデーションはブラシで均一に!余分な粉は落ちるからぶブラシは絶対

    冬は山羊毛がしっかりのっていいけど、夏は灰リス位の柔らかい毛を使ってふんわり仕上げにしたほうがいいよ。


    と、この間地元の化粧筆屋さんで教えてもらった。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/05/31(土) 13:57:53 

    たっぷり保湿した後しっかり下地を塗って本の少しのBBクリームをなじませてから軽く粉。
    テカッてきたらティッシュオフか粉のパフ(粉はつけない)で軽く抑える。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2014/05/31(土) 14:03:28 

    下地、BBクリームを塗った後は2、3分放置してから粉する。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2014/05/31(土) 14:31:33 

    エスプリークの下地を塗ってくずれやすい頬の毛穴部分だけコフレドールのパウダーファンデーションをブラシで塗って全体にエスプリークのパウダーファンデーションをスポンジで塗って仕上げにクラランスのフィックススプレー

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2014/05/31(土) 14:47:51 

    カバーしたくて塗れば塗るほどその分崩れるから
    カバー力が強いファンデを薄くつけてる

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2014/05/31(土) 14:58:54 

    69
    誰も叩いてねーよ
    過剰に反応すんな!

                  /)
                 ノ) っ
                / イ´
           __  i  〈
         /⌒ ⌒\|  i
        /(●) (●)\  l
      /::::⌒(__人__)⌒::::\|
      |    | -┬-|    |
      \   r-、ー'´   /
       /⌒ ( く\  _  / 
       |  ソ  |\>´ ヽ/
       \ _ ノ   _,.-!
        ! _ , - '"´  }
       /        !
      /`' ‐、、._   x _,ノ
      i       ̄  ´ ゙ヽ
      ∨   ヽ  ノ   _`;
      ヽ、   }ー--t‐'´_ノ
        〉'^ーノ   ノ く_
        '、  !   ゙ー- '
        ノ !
        ゙ー'

    +5

    -6

  • 102. 匿名 2014/05/31(土) 16:34:00 

    外側からのケアもだけど、内側からのケアもとっても大切!
    夏場はとくに、汗でミネラル分なくなりやすいから、硬水とかのミネラル豊富な水を飲むのがおすすめ。
    とくに炭酸水は内側からのケアにもいいし、洗顔で脂汚れさっぱり落とせるよ。
    からだの内側から美肌をつくる炭酸水!
    からだの内側から美肌をつくる炭酸水!xn--navi-4s6ir93d.com

    ゲロルシュタイナー(GEROLSTEINER) |ダイエット効果も期待大です。硬水性炭酸なので、飲むだけでなく洗顔やパックなどの美容目的に使う人も多数。炭酸を肌に使うことで、血行を良くし、毛穴の奥まで染みわたるので汚れが取れやすく、その後につ...

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2014/05/31(土) 17:04:32 

    私もオイリー肌で職場がテイクアウト専用のお惣菜屋さんなので、揚げ物をしょっちゅうするので崩れやすいです(・・;)

    でも下地にkissのマットシフォン
    チャコットのフェイスパウダーをはたいてから
    毛穴の気になる所(鼻や頬やおでこの一部)にエスプリークのファンデ
    仕上げにうすーくチャコットで挟むとすごい崩れにくくなりました!

    あとは休憩のときにティッシュオフするだけで、上からはたいたりはしません

    チャコットより、クズランジェロというパウダーが最強だったのですが、最近あまり見かけないのでチャコットに戻りましたf^_^;

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/03(火) 22:03:39 

    プリマヴィスタの下地、リキッド

    チャコットのパウダー

    コンシーラー的な役割でリキッドポンポン

    チャコットのパウダー

    直す時は
    ビオレのメイクしたままさっぱりシートで皮脂をとる。
    そしてパウダーを優しくポンポン!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/04(水) 00:19:12 

    Tゾーンがオイリー肌で頬が乾燥肌ですが、
    夏場は朝に洗顔石鹸なしで水だけで洗顔して、冷蔵庫で冷やしておいた化粧水→BBクリーム(軽く細かく叩いてのせる)→パウダー(大きめのハケ)で結構化粧持ちします.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード