ガールズちゃんねる

他人からどう思われるか気にしない人

139コメント2017/11/12(日) 11:21

  • 1. 匿名 2017/11/11(土) 12:06:42 

    私は他人からどう思われるか気にしません。
    一緒にいて居心地の悪い相手と無理に仲良くしようとしないので、友達はとても少ないです。
    先日知人から、そういう所が羨ましいと言われて自分の性質に気が付きました。

    同じようなタイプの方お話ししませんか?
    そうでない方も、他人の目を気にしないマイペースな人に対して感じてる事を教えてください。

    +180

    -17

  • 2. 匿名 2017/11/11(土) 12:07:05 

    友達は量より質

    +267

    -4

  • 3. 匿名 2017/11/11(土) 12:07:39 

    気にする時間もったいない

    他人からどう思われるか気にしない人

    +230

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/11(土) 12:08:22 

    こういうトピたてるって事は多少なりとも気にしてるんだよなあ
    他人からどう思われるか気にしない人

    +174

    -37

  • 5. 匿名 2017/11/11(土) 12:08:24 

    わからなくはないが、わがままなだけじゃね?

    +14

    -37

  • 6. 匿名 2017/11/11(土) 12:08:37 

    そういう人に私はなりたい。

    +210

    -4

  • 7. 匿名 2017/11/11(土) 12:08:53 

    気にしない(強がり)

    +96

    -13

  • 8. 匿名 2017/11/11(土) 12:09:06 

    トピ立ててわざわざ言ってる時点で少し気になってない?

    +125

    -17

  • 9. 匿名 2017/11/11(土) 12:09:14 

    うらやましい
    周り気にしすぎて疲れる

    +193

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/11(土) 12:09:31 

    友達なんかいらないよ
    遊んでる暇もないし

    +62

    -5

  • 11. 匿名 2017/11/11(土) 12:09:53 

    本当に気にしない人はこんなトピを立てたりしません

    +58

    -19

  • 12. 匿名 2017/11/11(土) 12:10:09 

    他人からどう思われるか気にしない人

    +3

    -10

  • 13. 匿名 2017/11/11(土) 12:10:10 

    +37

    -9

  • 14. 匿名 2017/11/11(土) 12:10:23 

    >>3
    なんのスポーツの人?

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2017/11/11(土) 12:10:52 

    主みたいな人に限って1番周りの目を気にしてたりする

    +59

    -15

  • 16. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:00 

    >>14
    ロバート秋山やで

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:03 

    気にしまくりだわ。
    特に人からどう思われてるのかとか!

    昔から親に「あんたを好きになるやつはいない」って言われまくってたからだろうか…

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:23 

    全く気にならないという人は
    逆に思いやりがない、自己中心的ともとれるよね

    +155

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:36 

    主のお知り合いは嫌味を言ったつもりだったのに通じてなかったんだったりして。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:38 

    気にしてる割には、周りに気を使ってない人が一番厄介よ。

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2017/11/11(土) 12:11:46 

    私も主さんみたいになりたい。
    ただし他人に迷惑かけない程度に。
    今まで周りが気にならない自分勝手な人をたくさん見てきた。
    そういうのにはなりたくない。

    +95

    -3

  • 22. 匿名 2017/11/11(土) 12:12:17 

    ガルちゃんに変な画像張り付ける馬鹿が沸いてる
    しばらくグッバイ

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/11(土) 12:12:21 

    周りの目を気にしてる人って、疲れると思うけど少なくとも気を使ってる、空気を読んでる人でしょ?

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/11(土) 12:12:37 

    少しは気にして

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2017/11/11(土) 12:12:49 

    なんか世界の果てにいく番組知ってる?あれ見て私生まれ変わったら千原せいじになりたいと思うようになった。今は気にしすぎてしんどいから。あの人みたいに強く…無神経に?なりたいわ

    +90

    -1

  • 26. 匿名 2017/11/11(土) 12:12:54 

    私はめっちゃ気にするけど、周りから必ずマイペースと言われる。
    常に周りと馴染むように合わせるように気を使ってるのに…

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/11(土) 12:13:03 

    人のことを気にしなくても問題なくやっていけてる人はもともとの気質が一般的な人
    よって何ら特別なことではない

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2017/11/11(土) 12:13:19 

    まったく気にしない人はやばいと思うよ

    +44

    -4

  • 29. 匿名 2017/11/11(土) 12:13:23 

    どう思われるかより他人に興味がない

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/11(土) 12:13:42 

    気にしないって言っても、
    迷惑かけている方だったら…
    気にしてくれ!

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:02 

    >>25
    でも近くにいたら嫌なタイプ

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:10 

    自分の容姿を気にしなくなったら最後だと思う。
    例えば、自分の前歯が真っ黒だけど人は人だから関係ないじゃん!人に言われたくない!と思ってる人は気にしてないと思うけど。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:12 

    >>25
    私もわかる!誰にも言えないけどせいじ好き。
    あの無神経さは生きてく術になってるね!

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:15 

    「気にしない」って自分から言っちゃう人は、気にしてそうに見えるよ

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:17 

    秋山は本当にすごいと思うし、素晴らしい芸に昇華してると思うんだけど、ガルちゃんでの画像は飽きてきたよ。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:31 

    いや流石に若い頃は主さんのような態度は無理だったよ。40超えたババアになってからは人からどう見られてもどうでもええわーなんて思うようになったけど。それでも他人への配慮はするよ。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:46 

    >>1
    そう言われてちょっと嬉しいということ?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/11(土) 12:14:53 

    自分はどう思われても構わないけど、相手を思いやる気持ちは忘れていないつもり。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/11(土) 12:15:07 

    人は人、自分は自分。
    羨ましく思っても人は人だから、そんな時は今の幸せをちゃんと心で噛みしめてる。
    何か思われてても悩んる時間かもったいないから、気にしないように心掛けてます。

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2017/11/11(土) 12:15:16 

    >>27
    ほほう。そうなのか!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/11(土) 12:15:32 

    あんまり気にはしていないつもりだけど、もっと鈍感力がほしい。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/11(土) 12:16:06 

    >>25
    同感。
    私の中では 千原せいじは 神 www


    でも実物の千原せいじは 非常に気を使う繊細な人なんだって。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/11(土) 12:16:25 

    人の目を気にしすぎてる自称美魔女BBAも痛いけどね

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/11/11(土) 12:16:25 

    なんか主痛い人w

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2017/11/11(土) 12:16:50 

    気にしすぎて生きづらいわ。
    全く気にしなかったら周りから人がいなくなりそう。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/11(土) 12:17:28 

    気にしない自分に酔ってるだけでしょ。
    自称サバサバ女みたいに。

    +27

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/11(土) 12:18:07 

    妬み、嫉み、物欲もろもろ淡くなってきました。
    それに伴い気煩わしかった事からも距離が空き、心は平穏です。
    不惑をとうに超え、45歳になりました。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:07 

    最後の1文が…
    「他人の目を気にしないマイペースな人に対して感じてる事を教えてください」
    主、気にしてるじゃん。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:46 

    私は人の目ばかり気にして生きてる
    だめだよね

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:50 

    >>1
    私もそんな感じ。一緒にいて居心地の悪い人とわざわざ仲良くする必要がほとんどない仕事だし、そういう人もいるけど普通に礼儀正しく接するだけ。ただ忘年会に行かないなど単独行動を取ることもあるから、嫌われることもあるけど、あの人はそういう人と見なされればあとはラク。結果生き生きと行動できるから仲良くしてくれる人も多い(そのような私の周りの人たち、どうもありがとう)

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/11(土) 12:19:50 

    なんだ
    気にしない人になりたいってトピかと思ったら、もうすでに気にしない人なのか
    私も気にしない人だけど何話せばいい?

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/11/11(土) 12:20:06 

    >>48
    ワロタ

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:15 

    主みたいなこという人いるけど、周りがすごく気を使っているのに気がついてない。。

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:26 

    アラフォーだけどゲーム(小学生から尊敬されるくらいのレベル)とアニメが大好き
    ガルちゃんではブーイングされる今時のアニメも見るけど気にしない。好きなものは好き、止められない。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/11(土) 12:21:31 

    >>48
    そういうのを揚げ足を取るといいます。

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2017/11/11(土) 12:22:14 

    他人からどう思われるか気にしない人

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2017/11/11(土) 12:22:37 

    周りを気にしすぎて、おかしな方向に行って自爆するタイプだから主みたいな人素直にうらやましい

    気にしすぎるけど、どういう対応をしたらいいかわからないから、変な空気になっちゃう

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/11/11(土) 12:22:54 

    気にしないのにトピ立てる主

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/11(土) 12:22:59 

    >>53
    主は多分使わなくていいのにと思うんじゃないの?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/11(土) 12:23:05 

    主みたいな人は酒好きでガサツな人しか知らない

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/11(土) 12:23:23 

    主さんの知人は本当に羨ましいと思っているのかな
    皮肉じゃなくて?

    確かに羨ましいかもだけど、鈍感すぎてその分周りが気を使ったりだと周りが疲れる

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:10 

    >>1
    こういうのに限って噂好き

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:37 

    好きなファッションをするのも
    みんながやってて自分がやりたくないことを拒否(校内清掃など)するのも
    一言で言えば同じ「他人からどう思われるか気にしない」だからね…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:37 

    ほんとに気にしない人って発達障害か何かありそう

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:54 

    嫌いな人からは、どう思われてもいい。
    むしろ嫌われてもいいぐらい。
    好きな人だと気にするわ

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/11(土) 12:24:59 

    主、みんなの話聞いてみたいってことは自分の評価気にしてるんじゃないの

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/11(土) 12:25:14 

    私は、気にし過ぎるので、潔くて羨ましいです。

    個人の自由だし、個性なので、そのまま生きていったらいいかと思いますよ。
    メリット、デメリットも理解されてるようだし。


    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/11/11(土) 12:25:44 

    >>1
    その数少ない友達に感謝だね、主。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/11(土) 12:26:21 

    他人からどう思われてるかなんて気にしないのにガルちゃんはするんだね

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/11/11(土) 12:26:26 

    気にしない!とは言うけどやっぱり気にはなるよねぇ~ってなる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/11(土) 12:26:34 

    気にしないというより
    気にしても仕方ないという感じ
    一応人並みにちゃんとしてるから特に何とも思われてないと思う
    良くも悪くも普通の人だから
    思い遣りだけは忘れないようにしてるつもり

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/11(土) 12:27:59 

    「人からどう思われようが気にしない」
    沢尻エリカとかが言ってそうww

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/11(土) 12:28:23 

    主、インスタ覗いてリア充民に苛々してそう

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/11/11(土) 12:30:08 

    素直にカッコ良いと思う

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/11(土) 12:34:34 

    「気にしない私ってどうですか?」って事?
    気にしてるのでは?

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 12:34:35 

    >>1
    主、他人にどう思われようがきにしないんじゃなくて、他人と上手くやれないだけよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/11/11(土) 12:35:20 

    気にしないふりをしてます

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/11(土) 12:35:28 

    誰だってそうして生きていきたいさ。
    けど、自分が傷つくのは嫌だ、嫌われたくない。
    できれば波風たてずに人間関係をおだやかに暮らしたい。
    性格どうこうより
    どれだけ人に不快を与えず振る舞えるか?と言うのは大事。
    主はトピックまで立ててこんなオレカッコいい!と言いたいのかな?

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2017/11/11(土) 12:36:09 

    主みたいな人はカッコ良いとは思う けどその反面自己中になってる部分もあるとは思う

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/11/11(土) 12:37:07 

    かなり気にしちゃうタイプです。
    疲れるけど性分だから仕方ない。

    本当主様のような方が羨ましいです。

    「自分が思ってるほど他人は気にしてないよ」
    という言葉に救われます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/11(土) 12:38:34 

    >>17
    えー親御さんひどいね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/11/11(土) 12:38:47 

    発達障害で他人に関心がないパターンもあるからね…
    自分にしか関心なくて協調性がないともいえる
    もちろん自分を持ちつつ周りと上手くやれる人もいるけど

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/11(土) 12:41:22 

    どこまで他人に興味ないか教えて頂きたい!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/11/11(土) 12:41:27 

    私は私!他人の目なんて気にしない!って言ってるのにSNSに自撮りアップ、知り合いは何してるかといつもチェックしてる友達ならいます

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/11/11(土) 12:44:48 

    人の目が気にならないって悪口言われてる事や服装とか無理に仲良くなる事はしないとか ?
    私は多少なりは人の目を気にしているから身だしなみはちゃんとするし嫌いな人でも態度には出さない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/11(土) 12:46:42 

    レスの気にしてるの質がそれぞれ微妙に違うような気がする

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/11/11(土) 12:48:30 

    そうそう、
    どう思われるか気にしないと言われて最初に思ったのはどういう服装なのかなって
    普通に流行りを取り入れてたりしたら、なんだ気にしてんじゃんってなるよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/11/11(土) 12:48:53 

    主です。
    知人に言われた一言は、羨ましいと言われてるけど本音ではディスられてるんだろうなと思ったのでこのトピをたてました。

    +0

    -5

  • 89. 匿名 2017/11/11(土) 12:49:59 

    別に他人にどう思われても構わないけど、人に嫌な思いさせるような言動はしない。
    他人の気持ちを考えず思ったことズケズケ言うことを「他人の目を気にしないマイペースな私」と勘違いしてる人いるから。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/11(土) 12:50:27 

    どう思われようと気にしない
    訳ではないけど
    自己中な友達とは
    バンバン縁を切っています。
    (縁わ切るというより
    こちらから連絡しない
    会う約束はしない)

    ストレス溜めたくないからね。

    今は友達と呼べるのは2人。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/11/11(土) 12:52:33 

    知人にそう言われちょっと気になったんだね主さん

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/11/11(土) 12:52:37 

    >>88
    気にしてんじゃん

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/11/11(土) 12:52:44 

    >>90縁を
    の打ち間違いです

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/11(土) 12:53:03 

    >>88
    めちゃめちゃ気にしてる!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/11/11(土) 12:53:51 

    >>42
    私もせいじのメンタルが羨ましい。あの人ガサツだとか言われているけど
    コメンテイターとしてテレビに出ている時とか筋の通った事を言うなあって
    いつも関心する。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/11/11(土) 12:54:34 

    私も忘年会面倒くさいから欠席にした(笑)
    私だけみたいだから、何か言われてるだろうけど別に構わないかな~。
    行きたくないものには行かない。
    でも友達はいるよ?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/11/11(土) 12:54:57 

    友達たくさんいるけど、気が合わない人とは付き合いないから、関わりない人から何思われててもどうってことない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/11(土) 12:55:36 

    >>95
    せいじは世間知らなんだと思う。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/11/11(土) 12:55:41 

    他人の目を気にしない=土屋アンナみたいな感じ?w

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/11(土) 12:56:37 

    私のいないところで私の不満言うくらいなら全然気にしない

    わかるように言う人はムカつくけど

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/11/11(土) 12:57:29 

    楽なのはわかるけど、開き直ってる人って迷惑かけても知らん振りな人も大勢いるからなー。
    コンビニのゴミ箱に、家庭ごみを捨てていく人と同じにおいがする。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/11/11(土) 12:57:37 

    周りに迷惑をかけないならいいんじゃないかな
    周りに迷惑をかけまくっている人に限って注意したら謝らず『他人に興味がないんで』って中二発言するよねぇ
    こっちもお前には興味ねーけど、迷惑を被って我慢の限界がきたから言ってんの!ってことを理解して欲しい

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/11/11(土) 13:01:13 

    悪口言われたりしたらこの世の終わりかってくらい悩むしずっと頭の中そのことばかりでクヨクヨ悩んでしまうんだけど、気にしない人はこんな時どうする?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/11/11(土) 13:07:26 

    気にならない方だけど、自己中だからだよ。
    周りの人の目を気にしてたけど、ある日ストレスからどうでも良くなった。

    空気読めないとか思われてるだろうけど、生きて行く上でみんなと仲良くしなくても困ってないよ。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/11(土) 13:18:21 

    >>103
    私の近くに人のことなんて気にしないっていつも言う人がいるけど
    その人は自分が攻撃される前にいつも自分から攻撃してる。
    周りを気にしていない自分というのを、
    周りに認識されたい人は大抵そう

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/11/11(土) 13:18:25 

    、そもそも気が合わない人と一緒にいないってだけでどう思われるか気にしない人には繋がらないでしょ。
    そんなこと言うなら私も気にしない人になっちゃうけど、私は他人からの評価もきにするし、気を使うよ。疲れたくないから、一緒にいる人が限られてくるだけ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/11(土) 13:29:18 

    >>103
    「だから何?」「それの何が悪いの?」って開き直る。「そんな事しか言えないなんて可哀想な人だな」と憐れむ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/11/11(土) 13:34:27 

    芯が強いだけの人と、周りの迷惑を気にしてない人といるよね。

    私は芯が強くて周りに気にしない人になりたい。周りの事とか全然気にしない方だけど、それはそれで気付いてない所で迷惑かけてるかもしれないなぁ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/11/11(土) 13:40:17 

    他人からどう思われようと関係ないって人はタチが悪い
    周りが不利益を被ろうが自分の利だけを追い求める自己主張の強い人のことね
    羞恥心の無くなったおばさんとかがいい例、がめつく図々しい。

    法律とまではいかないけど、世の中には物事を円滑に進めるためのルールやマナーがある
    それを無視する自己中が大っ嫌い

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/11(土) 13:42:11 

    >>1
    他人からどう思われてるか気にしてるから気の合う居心地の良い少数との付き合いしか望まないんでしょw居心地悪い人と付き合わないのは自分が傷付いたりするのを恐れてるだけ。
    いきなり矛盾しちゃってるよこの人

    +7

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/11(土) 13:45:23 

    他人の意見を真に受けすぎない傾向はあると思う。
    嫌われる勇気ってやつはある方。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/11/11(土) 13:46:58 

    私は他人からどう思われるか気にしません。

    本気でこう思っている人はそもそもこんなトピを立てること自体思いつかない。
    主は本当は他人の目を気にしているんだろうねww

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/11/11(土) 13:51:11 

    >>103
    なんか言ってるなぁそういう人もいるよね~
    でも私は私、あの人の評価はそれほど関係ない。

    忘れる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/11/11(土) 13:51:56 

    私は逆に自分の事は多少気になるけど、周りの人はそんなに気にならない

    友達が遅刻してもドタキャンしても別にムカつかないし、スーパーとかで割り込みされてもそこまでイライラしない
    嫌われてる芸能人見てもそんな事で嫌われるの?って思うし

    ガルちゃん見てからビックリする事ばかり

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/11/11(土) 13:58:02 

    >>114
    とても分かります。
    他人の評価や行動など自分ではコントロールできないことには腹立ったりしないです。
    思い通りになるのは自分だけですしね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/11/11(土) 13:59:37 

    そうね…DQNの開きなおりって天下一品
    むしろ 気にかけすぎるくらいで 一般並み

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/11(土) 14:16:48 

    主さんすごいな!
    私は気にするタイプだけど、
    なるべく気にしないようにしてる。
    他人には気にしない人間、という風に振る舞ってます。
    結局のところ、私をよく思ってない人には
    何をどうやっても、嫌われるし。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/11/11(土) 14:32:59 

    >>42
    常識をもっての無神経さだよね。

    人を思いやらない無神経さとは違う
    だから尊敬される

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/11(土) 14:51:43 

    対人関係では気にしない私!っていうのはやめたほうがいいかも。私は趣味の分野では気にしないタイプ。あくまでも他人を気にしないっていうのは精神論であって人に対する態度で実践してはだめよ。
    内面でそういう気持ちでやっていこう、なんにでも積極的に頑張ろう!って自分を鼓舞するためのものだと思ってる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/11(土) 14:53:53 

    基本一人が好きだし単独行動取りながらも内心は人の目が気になってしょーがない自分。
    コレは一生治りそうもないが、しかしそんなスリルもまた一興
    明日また一人でライブ行ってきます!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/11(土) 15:06:39 

    >>103
    勝手に言わせておけばいーや、ってなるよ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/11/11(土) 15:26:06 

    どんなに人気者でも悪口言われていなくても

    口に出さない人はいるから

    万人に好かれている人はいないと分かっているけど気にしてしまうよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/11/11(土) 15:55:35 

    人の捉え方って人それぞれだと思うのです。思わせとけばいいのではないでしょうか。
    個人でいいことしてればそれだけでいい心になると思う。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/11(土) 16:01:05 

    多少は気にするよ。多少は。
    でもあんまり気にしないかな。人間関係って刹那的だと割り切る。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/11/11(土) 16:03:21 

    >>114
    こういう人も実は迷惑だよね。自分だけ並んでればいいんだろうけど。
    後列の人はこんな人がいるだけでたまったもんじゃないよ。割り込みを許すなんて。
    ドキュンと同じぐらい恨まれるよ。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/11/11(土) 16:04:01 

    私の友人が他人全く気にしない。
    だから、お祝い貰っても人にはしないし、子供が非常識してても注意もしない。
    気にする人なら、お祝い貰いっぱなしでなしとか心苦しくて出来ない。
    子供が非常識してたら他人の目気にするでしょう。
    ウチはウチ、よそはよそって感じでなんだかなと思う

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/11/11(土) 16:08:06 

    せいじは元の性格とああいう世界で生きてる人だから上手くやっていけるんだろうなぁ。
    たぶん一般人が真似たら大事故。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/11(土) 16:10:56 

    全くの他人(店員さんとか、街ですれ違う人とか)の目を気にしないのと、知人のことを気にしないのは少し違う気がする

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/11/11(土) 17:49:23 

    みんなキツいなぁ笑
    いや私もどっちかといったら気にならない方なんだけど、、でもそれは要するに「気がきかない」てことなんだよね
    気になるって人は、それだからこそまわりを気遣ってるんだよ
    特に自然と気配りできるような方々からすれば、何でそんなことにも気付かないのってなっちゃうんでしょう
    だから私は、「意識して」気にするようにしてるけど、、それでもいろいろヌケちゃうことがある。
    友達同士ならいいけど、相手が目上の人だったりすると大変だよ? 
    主さんもきっと面倒なことは嫌いでしょ。私も大の面倒くさがりです。でも、気にしないことで却って面倒にことになるのは明らか。
    だったら、「気にした」方がいいと思います。長文失礼。お互い頑張りましょうね!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/11(土) 18:40:17 

    主です。
    トピをたてるきっかけになったのが、知人が地元の友人グループの一人の結婚式の余興に参加する、というかさせられる愚痴を聞いたからです。
    彼女は激務で土日も仕事、地元を離れているので集まりのある場所に行くにも一時間くらいかかる事から参加したくなかったそうですが、強制的に参加させられる事になったそうです。
    当然集まりにも中々参加出来ずにいたら、仲間の一人が、自分達も忙しい中集まってるんだから参加するように言われたそうです。
    そんな愚痴を聞いて、彼女の事情を知っているのに思いやれずそんな事を言う友人はちょっと酷いんじゃないかな?
    仕事だから本当に無理って断れないの?と聞いたら、
    グループの付き合いがあるから断るわけにはいかない。
    他人の目を気にしないところが羨ましいと言われました。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/11/11(土) 18:55:29 

    今の職場、入ったら9割が残業する会社だった。
    入って二ヶ月目なのにもう四回くらい
    (毎日)残業できないと聞かれてるけど断ってる。

    こちらからすると、そんなに残業してほしい人材とりたいなら面談の時言ってよと思う。
    気にしいだから、断るのも抵抗あるけど
    自分の身体の方が大事だもの。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/11/11(土) 19:04:12 

    気にしないですね。友達も普通にいるし、価値観が合わない人と仲良くしようとも思わない。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/11/11(土) 19:08:08 

    >>15
    ほんとそう!
    で、こういうタイプは、

    なぜ~じゃないのか
    なぜ~思わないのか

    とか自分と違うことに対して排除や押し付けなどをする傾向があると思う。
    我慢とか自分の中で解決したりしない。
    他人が自分に合わせることを求める、と思う。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/11/11(土) 20:02:58 

    >>130
    その友達、最初からちゃんと断れば良かったね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/11/11(土) 20:35:40 

    職場の人間関係さえ頑張れば、あとは無理してよく見せる必要もないし、やたらニコニコしなくなったな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/11/11(土) 21:18:59 

    他人の目を気にしても、じゃあ他人が自分に何かしてくるかって言ったら何もしてくれないしね
    他人の目に怯えながら生きるのは本当にバカらしい

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/11/11(土) 21:25:21 

    >>26
    他人と違うからだと思う。
    考え方や行動が。
    変えようとしたら(周りに合わせたり一緒にしたり自分が望むことを無視し続ける)
    自分を失くして私みたいになるからやめたほうがいい。
    自分を見失うくらいなら自分を大切にできることのほうが大事だと最近思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/12(日) 01:19:40 

    なるべく一人でやらな~って仕事してたら、「一人でやりやがって」って言われるし、
    誰かに頼ったら、「あの人一人じゃできてない」って言われてる。わからないから聞いているのに。
    だから、どっちにしても悪く100%言われるので、あまり周りを気にしないようにした。
    でも、お世話になってるなって思う人はすごい感謝している。
    昔、周囲を気を使いすぎて、ストレスで胃腸が出血して入院したことあるし、
    最近は年とったら、なんかすべて気にするのがムダになってきたところもある。
    芸人のザキヤマが、「大体、自分が嫌われてるって思わないのがおごかましい」
    っていうようなことを言ってたので、逆に気が楽になっている。
    一応、私は嫌われてる自覚あります。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/11/12(日) 11:21:56 

    他人が私の事をどう思っているかなんて100%分からないのに
    あれやこれや考えるだけしんどい。

    今の私が嫌なら離れて行くだろうし離れたら離れたでそれでいい。
    「あの人にとっては、合わなかったんだなぁ」
    とは思うけどそれ以上の感情はない。

    他人からどう思われてもその脳に私がアクセスできるわけでもないので、どーでもいい。
    簡単に言えば他人に興味がない。
    ついでに他人からの評価も全く気にならない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード