ガールズちゃんねる

婚活するのがめんどくさい人

174コメント2017/10/18(水) 20:51

  • 1. 匿名 2017/09/30(土) 16:58:36 

    33歳独身です。日常に出会いがなくこのままではいけないと思いつつも婚活するのがめんどくさいと感じています。結婚相談所は資料集めからはじめなきゃだし、婚活パーティーはなんとなく年齢的に不利だと思い二の足を踏んでいます…
    婚活するのがめんどくさい人、集まってください。

    +172

    -10

  • 2. 匿名 2017/09/30(土) 16:58:55 

    めんどいならしなければいいよ

    +166

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:10 

    結婚なんてしなくても幸せになれる。

    +148

    -10

  • 4. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:13 

    そもそも恋愛が面倒くさい・・・

    +124

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:17 

    とんかつ?

    +3

    -22

  • 6. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:18 

    明日やろうはバカやろう

    +37

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:20 

    もうあきらめた

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:34 

    でも出会いがなくて結婚したいなら何かしらはじめなきゃ。

    +107

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/30(土) 16:59:56 

    神様あたりに、この人いいんじゃなーいって
    ポンと渡してほしい。その人にするから

    +255

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/30(土) 17:00:03 

    婚活するのがめんどくさい人

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/30(土) 17:00:16 

    良いんじゃない!?数年後に後悔しない自信があるなら...

    +34

    -18

  • 12. 匿名 2017/09/30(土) 17:00:28 

    わかる

    なんせ変な男しかいなくて余計虚しくなる。

    人のことは言えないんだけどね。

    +187

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/30(土) 17:00:54 

    って言うかやったところで結果が出るとは限らないからね。

    +73

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/30(土) 17:00:57 

    めんどくさいし、へこむのも怖い。それに最近は本当に結婚したいのか子供が欲しいのかよくわからない。

    +196

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/30(土) 17:01:27 

    もう諦めた

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/30(土) 17:01:43 

    お見合いするしかないのかな

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2017/09/30(土) 17:01:47 

    お見合いは?

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2017/09/30(土) 17:01:54 

    そこまでして結婚したいか?
    いや、したくない

    +116

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/30(土) 17:02:18 

    そりゃ面倒臭いでしょ。しなくても相手が見つかるに越したことはない。でもそうでないからするんだよ。

    +26

    -5

  • 20. 匿名 2017/09/30(土) 17:02:21 

    うん。めんどくさいし、もうあきらめてる。お金のことをはじめ、老後に備えてするべきことだけはちゃんとやっておこうと思う。

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2017/09/30(土) 17:02:45 

    凄くわかる…わかるよ主さん!年齢も主さんと同じ!けど結婚したい!

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2017/09/30(土) 17:03:14 

    どんどん歳はとる、
    結婚してみたいなら早く動かないと後悔するよ。

    +42

    -4

  • 23. 匿名 2017/09/30(土) 17:03:34 

    >>15
    諦めたらあかん!

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/30(土) 17:03:39 

    なんやかんやいってもぼっち楽しめてる私に結婚は向いてないと思う

    +58

    -5

  • 25. 匿名 2017/09/30(土) 17:03:59 

    光陰矢のごとし
    気づけば40歳

    +49

    -5

  • 26. 匿名 2017/09/30(土) 17:04:15 

    もう無理でしょ
    27歳くらいが言うならまだしも

    +17

    -38

  • 27. 匿名 2017/09/30(土) 17:04:29 

    紹介や合コンは?

    +7

    -5

  • 28. 匿名 2017/09/30(土) 17:06:03 

    33歳なんて言ったら普通は子供が小学生高学年?だよね
    まさか子供欲しいとか言わないでよね

    +15

    -134

  • 29. 匿名 2017/09/30(土) 17:06:07 

    仕事も恋愛も面倒くさいんだよ。実際は。
    みんな無理してやってるだけ。あなただけじゃないよ。
    嫌ならやめればいい。

    +72

    -8

  • 30. 匿名 2017/09/30(土) 17:06:08 

    私普通にお金あるから、男の人に頼らなくても一人で生きていける自信ある。今の彼氏とは結婚する予定はない。

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2017/09/30(土) 17:06:27 

    >>28
    え!?

    +105

    -7

  • 32. 匿名 2017/09/30(土) 17:07:45 

    両親への挨拶が嫌で彼氏すら欲しくない・・・
    毒親なので

    +41

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/30(土) 17:07:53 

    最近の男は結婚したがらないよね

    +71

    -9

  • 34. 匿名 2017/09/30(土) 17:08:12 

    興味ない人しか寄ってこないし、自分が好きな人はいくらがんばってもご飯すら行ってもらえない
    私の人生なんなんだろう
    興味ない人にばっか気遣って疲れた

    +142

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/30(土) 17:08:19 

    その歳まで売れ残ってるってことは

    主はモテないんだよ

    いまさら婚活しても結果は見えてるよ

    婚活トピに行ってみ

    文句ばかりってる醜いバケモノがたくさんいるから

    自分もそうなるよ

    +24

    -49

  • 36. 匿名 2017/09/30(土) 17:08:21 

    周りで30代で結婚した人多いけど、みんな結局婚活以外で出会って恋愛や結婚してたよ。
    友人曰く婚活での条件ばかり見るのは本当に嫌になったらしい

    +87

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/30(土) 17:08:57 

    最近、結婚がしたいだけならいつでもできる気がしてきた。
    結婚をしたいと思えるほど好きになれる人に出会いたい。

    +129

    -11

  • 38. 匿名 2017/09/30(土) 17:09:04 

    >>28
    婚活の話であって妊活じゃないよ?

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/30(土) 17:09:23 

    婚カツは面倒かもだけど、サークルっぽいのに参加してみるとか
    それも面倒かな
    友達とマラソンサークルっぽいの通ってたんだけど、友達はそこで知り合った人と結婚したよ
    そのサークル内がきっかけで、結婚した人とか、付き合ってる人が結構いる

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2017/09/30(土) 17:09:42 

    とりあえず大手の相談所に登録しておすすめされた人と会ってみたら?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/30(土) 17:10:52 

    こんかつするにあたっての
    自分磨き?
    美容院行ったり
    オシャレしたりがめんどくさい

    +42

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/30(土) 17:12:26 

    >>35
    モテなかったのに奇跡的に結婚出来た、ドブスの上から目線

    +37

    -7

  • 43. 匿名 2017/09/30(土) 17:12:36 

    頑張って婚活したら結婚出来ました
    あきらめないで!

    っていうコメがそろそろ出てきて、大量プラスの予感

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/30(土) 17:13:19 

    働かない男も背負うことによってすごく働くんだな
    なぜなら働く理由が出来るから
    中卒のやんちゃしてた子たちは子供も産んで幸せな家庭を築いて家も建ててた
    人生負け組で〜す

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2017/09/30(土) 17:14:01 

    一番女性としていい年頃なのに、勿体ない。
    婚活と思わずに、恋愛のレーダーをはって楽しんで欲しい!

    +16

    -8

  • 46. 匿名 2017/09/30(土) 17:14:10 

    >>28
    33歳から婚活して子供欲しいと思っても良いと思う。

    +124

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/30(土) 17:15:02 

    いや33歳なんてまだアラサーなんだからいま諦めるのはもったいない。
    40歳くらいで婚活再開してももう遅いからな。

    +87

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/30(土) 17:16:48 

    >>37
    それ。
    ある時、失くしてから気づきました(泣)

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/30(土) 17:18:47 

    私もう少しで34歳なるけど、諦めてないよ結婚!
    温かい家庭持ちたい!

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/30(土) 17:19:38 

    めんどくさくない人なんているの?

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2017/09/30(土) 17:20:12 

    >>1
    まだまだ若い!あっという間に40になるよ。がんばれ、ふんばれ!

    +19

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/30(土) 17:20:57 

    出会いないです

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/30(土) 17:22:42 

    相手の希望年齢は?

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/30(土) 17:22:48 

    婚活してると言葉が失礼な人とか普段されないような態度とる人とか結構いて、むやみに傷つけられることが多くてもう一人でいいやっていうか男嫌いになるよね

    +75

    -7

  • 55. 匿名 2017/09/30(土) 17:24:23 

    まずはネット婚活をしましょう

    +6

    -13

  • 56. 匿名 2017/09/30(土) 17:26:40 

    普通に考えてもう若くないから
    20代前半の時みたいに男性から大切に扱われることはないのかなあ

    +13

    -8

  • 57. 匿名 2017/09/30(土) 17:27:05 

    >>11
    結婚したにしろしないにしろ、大なり小なり後悔はたいていの人がするもんだと思うよ。
    全く後悔のない人生なんてないと思う。

    +14

    -8

  • 58. 匿名 2017/09/30(土) 17:30:19 

    子供嫌いだし他人と一緒に暮らすのも無理だから結婚はできないと思ってる。
    最近は全てが面倒でどうでもいーやーって感じ。。

    +27

    -7

  • 59. 匿名 2017/09/30(土) 17:31:04 

    面倒くさいけど結婚したい人って一番面倒な人だよね。そういう人って包容力のあるお金持ちの年上の男に甘やかされたいっていう人ばっかりだったわ。何もかも人任せ。

    +30

    -7

  • 60. 匿名 2017/09/30(土) 17:34:21 

    知り合いが婚活してるけど、条件が多い。
    年は近めがいい。ハゲはいや。長男以外。ギャンブル酒飲みタバコは嫌。正社員。まだまだある。

    +13

    -13

  • 61. 匿名 2017/09/30(土) 17:34:31 

    婚活で条件どうのこうの選ぶより
    フィーリングや恋愛感情を持てる人を探すのが
    難しい・・・やっぱり恋愛結婚したい

    +51

    -5

  • 62. 匿名 2017/09/30(土) 17:38:28 

    わかる。めんどくさい。
    平日辛い思いして生活のために働いて。
    やっとの土日休みなのに婚活で化粧してヒール履いてワンピ着て、好きでもない男達とお互い点数をつけて腹の探り合い。
    わざわざ休みにまでぐったり疲れに行くのに病んでもう婚活辞めた。

    +129

    -5

  • 63. 匿名 2017/09/30(土) 17:39:21 

    ババアになると人を好きになるのも難しくなるからね。ババアになる前に好きな人と結婚が勝ち組。

    +59

    -8

  • 64. 匿名 2017/09/30(土) 17:39:31 

    ただでさえ1人好きなのに興味もない人と休日過ごすなんてほんっっと、めんどくさい!!よー

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/30(土) 17:40:54 

    大学・就職くらいまでは自分一人の努力で何とかなった。でも結婚は相手があることだし努力しても無理なことあるなーと思う。
    自分が男だったら、まず自分とは付き合いたくもないし笑

    +21

    -6

  • 66. 匿名 2017/09/30(土) 17:47:10 

    わかる

    なんせ変な男しかいなくて余計虚しくなる。

    人のことは言えないんだけどね。

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/30(土) 17:48:12 

    主です!コメントありがとうございます。
    私は28歳~31歳くらいまで婚活パーティーや合コンやらをやっていて彼氏はできたこともあるのですが、上手くいかず疲れて婚活を休んでいました。しかし、いざ重い腰をあげて再開しようと思ったらけっこう自分の年齢がずっしりとふりかかり(婚活パーティーの年齢制限に引っ掛かる)、また結婚相談所も出会えるかわからないのに登録までが面倒だったり、30代半ばになり仕事が忙しくこれ以上婚活をしてストレスを溜めたくないというのが本音です。
    多分このままだったら2~3年後にすごい後悔をすると思うので行動には移そうかとは思っていますが…

    +65

    -6

  • 68. 匿名 2017/09/30(土) 17:49:12 

    まぁ面倒じゃない人なんていないと思うよ
    でも重すぎる腰を上げてなんとか頑張ろうとする人に運も出会いも回ってくるよね
    がんばれとしかいいようがない

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/30(土) 17:49:16 

    >>65
    相手があることは全て努力だけじゃなく運もあるよね
    でも就職からは面接が入るから運の要素も必要なのに結婚は無理なの?

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2017/09/30(土) 17:50:35 

    結婚してとってもとっても幸せです。
    旦那だから誰よりも信頼してる
    心から愛される
    面倒と引き換えに得られる幸せは何万倍も大きいですよ。

    +3

    -22

  • 71. 匿名 2017/09/30(土) 17:52:07 

    その前に就活だw

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2017/09/30(土) 17:53:35 

    >>62
    無理して化粧してヒール履いてワンピース着るからでは?自分をありのまま見せる事ができて楽しめる趣味とかで探してみたら?

    +13

    -7

  • 73. 匿名 2017/09/30(土) 17:54:27 

    >>60
    え、それ最低限じゃん。
    まだまだ付け加えたいくらいだわ。
    私は既婚ですが。

    +13

    -21

  • 74. 匿名 2017/09/30(土) 17:55:24 

    独身のままでも別に生活困らないし遊びに行く友達も居るし…
    とか思っちゃうけど、40歳50歳になって本当に後悔しないかな?と考えると
    やっぱり家族が居て欲しいなと思う。
    今現在のことだけで考えると億劫かもしれないけど、結婚したいならがんばろう!

    +20

    -6

  • 75. 匿名 2017/09/30(土) 18:00:46 

    24ですが少し前に何度か街コンに行きました。
    男性陣の身だしなみが無頓着な方多かったです。
    女性陣はちゃんと化粧、おしゃれしてきてるのになぜ男性は身なり整えないんでしょうね?
    男性は髪型1つで変わるのだからちゃんとしてきて欲しい
    婚活するのがめんどくさい人

    +18

    -14

  • 76. 匿名 2017/09/30(土) 18:01:39 

    今まさに親戚からお見合いの猛攻撃を受けてる。
    でも日程調整の段階でもう嫌になってて。
    こっちは基本的に土日が休めない職業で、でも折角のお話しだからと休み希望を出したけど、人手不足たからぶっちゃけ休めるか微妙な感じ、ということを伝えたら、休める確率は何%?とか、家の用事ということで休めないのか、とかグイグイ来られてめっちゃ引いてる。
    そんなんだったらもうええわーって萎えてます。

    +23

    -7

  • 77. 匿名 2017/09/30(土) 18:03:11 

    >>73
    60のが最低限って…。
    条件がパーフェクトの人と結婚したんですが?
    恋愛結婚でたまたま条件があった人だったんですか?
    それとも条件で見つけたんですか?

    +4

    -8

  • 78. 匿名 2017/09/30(土) 18:06:39 

    婚活アプリだけど、適当にやってる人ばかりで疲れてきた。
    こんな苦戦するとは思わなかったから。
    会員たくさんいるから目移りしちゃうんだろうね。

    イケメンはタイプじゃないけど、顔が好きじゃないと好きになれない自分はタイプの人いてもプロフ見て気が合いそうにないひとばかりで泣ける。

    リアルが向いてるっぽい。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2017/09/30(土) 18:08:48 

    >>37
    ガルちゃんで学んだけど好きになれた人と絶対に結婚したほうがいいですよ。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/30(土) 18:12:05 

    >>75
    顔タイプだわぁ
    変身後いいね!

    +11

    -12

  • 81. 匿名 2017/09/30(土) 18:21:43 

    Twitterで上から目線で婚活について語ってるコンサルタントみたいなの見てたら気持ち悪くなってパニックになりそうだった
    なんか動物の売買みたいなかんじで数字だけ見てるみたいな
    ああいうの見てたらもーどうでも良くなったよ

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/30(土) 18:22:31 

    >>9
    嘘つくなよ。
    面白みのない8歳年上の真面目なだけが取り柄の年収500万円の男とかで妥協出来るの?
    出来ないでしょ?かけても良い。

    +32

    -10

  • 83. 匿名 2017/09/30(土) 18:22:47 

    近年世間が婚活婚活って煽りすぎだよね
    こんな女性を煽ってたら余計に男は結婚したくなくなるんじゃないの

    +26

    -7

  • 84. 匿名 2017/09/30(土) 18:24:05 

    私も33歳。
    今年のはじめから婚活パーティーに行ってる。誰にも相手にされないのは悲しいから、年齢高めのパーティーに行ってるよ。
    私の場合は40前後の人に需要があるみたい。
    何度も行き過ぎて上手くいかないし疲れちゃってお休み中だけど、どんな人に需要があるか知れただけでも良かったかな。

    +33

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/30(土) 18:24:58 

    焦って婚活パーティーとか行ってみるけど、毎回疲れるし向いてないなぁと思う

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/30(土) 18:25:31 

    >>82
    面白味がないのは嫌だけど、年収500万はまあまあじゃない?

    +31

    -6

  • 87. 匿名 2017/09/30(土) 18:28:33 

    >>86
    30歳で500万ならまぁまぁ普通かと思うけど、
    40歳とかで500万なら都内ではかなり厳しいよ。

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2017/09/30(土) 18:30:45 

    >>75
    私の行ってる婚活パーティーでは、この人の変身前のビジュアルだと1、2を狙える上位の顔。
    婚活行くと普通の顔って普通じゃないんだなと思う。

    +37

    -5

  • 89. 匿名 2017/09/30(土) 18:31:49 

    >>87
    そうか。
    田舎なら◎なのに、都会は大変だね。

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2017/09/30(土) 18:33:07 

    >>30
    私もその位言える位お金があれば、一人でいい。そして子供だけ持ちたい。おひとりさま出産(だったかな?)ていう漫画もあるし、読んでないけど、育てていく基盤があるならいいと思う。ただ、私はそこまで稼げても貯めてもいないから、結婚して子供を産むというのがいいかなぁと思っている。正直結婚したいというより、子供が欲しい。もっといえばこの人の子供が欲しいと思える人と相思相愛になって、結婚して、子供が生めたら最高なんだろうけど、もう若くないし多分無理。1みたいに33の頃思ってたけど、1は今が一番若い。今が一番売り時。動けるなら何かしら動いた方がいい。もうすぐアラフォーより。

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2017/09/30(土) 18:33:58 

    断ろうと思っていた初対面のブサオに断られた時の悲壮感。
    重い腰を上げて準備して来たのに、
    いい人がいないだけならまだしも
    初対面の好きでもない男に全否定されるんだからそりゃ嫌になるよ。

    +49

    -3

  • 92. 匿名 2017/09/30(土) 18:34:31 

    >>75
    え、変身前の方がよく見えるけどw

    +6

    -10

  • 93. 匿名 2017/09/30(土) 18:34:55 

    >>54
    ほんと、私って根本的に男性苦手だから恋愛出来ないんだと気が付いてしまった。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:44 

    >>88
    わかる、世間よりワンランクやツーランクくらいレベルが下がるよね

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:45 

    結婚したいと思える人に出会ったから結婚するのが自然な流れで、
    結婚したいから好きな人に出会いたいと言うの自体に無理がある。

    と頭ではわかっているのだが...。

    +57

    -4

  • 96. 匿名 2017/09/30(土) 18:37:47 

    そもそも、婚活向いてない
    今までも徐々に相手のことしって好きになることが
    多かったけど
    婚活って短期間で見極めて、付き合うかどうか決めないと
    いけないから気が重い
    とりあえず付き合うってのもありだとは思うけど
    好きじゃない人とキス以上したくないし

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:07 

    >>88
    地味な人多いってことか。
    まぁでもブサイクではないけど雰囲気苦手。
    変身後が普段なら好きだな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/30(土) 18:38:48 

    >>94
    まあ、出会いがない人が来るところだからね。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/30(土) 18:39:57 

    >>72
    趣味はすっぴんにグダグタのスウェット着てお菓子食べて猫なでながら漫画と小説と映画をを見る事。
    自分を取り取り繕わないと出会いなんてない( ; ; )

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/30(土) 18:42:26 

    面倒なのにおしゃれしてメイクや髪型もきちんとして、
    参加費払って作り笑顔で笑って、
    終わった時にはどっと疲れが出る。
    連絡先交換して、何度かやりとりのあとにデートするも、
    好きでも嫌いでもない状態。
    このくり返し。
    苦行でしかない。

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/30(土) 18:44:21 

    結婚する相手って同じくらいの恋愛経験がある人じゃないと難しくない?
    本当悪いけど婚活してると異性に全然縁がなかったような人とか扱いが一切できないような人が多くて無理だなと感じる

    +34

    -9

  • 102. 匿名 2017/09/30(土) 18:46:10 

    本当にロクな男がいなくて落ち込む。
    遺伝子的に女性は平均点が多くて男は上と下が多いらしい。
    婚活してるのは明らかに下の方の男ばかりだから平均点の女からしたら気持ち悪い変な人ばかり。

    +55

    -12

  • 103. 匿名 2017/09/30(土) 18:47:29 

    >>91
    向こうも察して先出しって場合もある。
    たまにいる。傷つきたくないから言われる前に自分が先に言う。
    ちょっとイラッとするよね(笑)

    でも空気読める人はそうやってすぐ察知するのもいる。その人はどうかわからないけど。
    逆に空気読めない人はこっちが冷めてるのにまったく気付かずグイグイ来るのいるよね。一方通行。

    +8

    -8

  • 104. 匿名 2017/09/30(土) 18:48:34 

    全否定するほどのろくでもない顔ぶれとは思わないが、年齢上がるにつれて運を持ち合わせていない人のパーティー感が否めない。

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/30(土) 18:49:29 

    >>101
    釣り合いって大事だよね
    例えばレベル10段階ある中で女が9で男が1だったら絶対その女はその男を好きにならないし狙うだけ無駄だよね、逆もしかり

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2017/09/30(土) 18:49:36 

    >>100
    わかる。好きでも嫌いでもないから
    デート誘われてもそこまでも会いたいと思わない
    相手と温度差に引いてしまったり、逆にこちらの温度差で
    相手が引いていく。
    婚活で恋愛するのって予想以上に難しい

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2017/09/30(土) 18:50:53 

    >>101
    本当にそう思います。
    自分から誘っておいてお茶一杯もおごろうとしないとか
    (もちろんおごられたい訳ではない)
    自分の行きたいとこばかりでこちらの行きたい場所に付き合おうとしないとか
    とんでもない場所で待ち合わせようとするとか
    一生懸命おしゃれしてきてもそのことに何もふれないとか...。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2017/09/30(土) 18:50:57 

    >>102
    ロクな男いないってことはないけど
    男を感じない人が多いかな
    いい人だけど・・って感じの人

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/30(土) 18:54:20 

    こんな辛い思い、無理してまで結婚することないよ
    私は手に職持って貯金して、独身生活を楽しむことにした

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2017/09/30(土) 18:54:55 

    寄せ集まった人の中から、関心を持ってくれてる数名から一番生理的に受け付ける人とカップルになる。
    探り探り連絡を交換しあい、言葉や態度から非常識ではないか見張りながらデートをする。。
    楽しくないわ!!

    +52

    -3

  • 111. 匿名 2017/09/30(土) 18:55:25 

    マイナス覚悟です。
    わたしから見たら婚活市場は魅力的なひといっぱいw
    はい、底辺スペック女です。
    職業も底辺です。
    こんな底辺女に釣り合うひとがいなさすぎて苦戦してます、、

    自分より高スペックからイイネたくさん来て釣り合わないよ…って肩身狭くなってます。
    同レベルからイイネきても、向こうヤル気ないかんじ。
    だからって自分より高スペックのひとはこんな頭ゆるい馬鹿女に幻滅するだけなんで…。

    わたしが頭良かったらなぁ。

    +5

    -21

  • 112. 匿名 2017/09/30(土) 18:56:31 

    >>101
    いや、それ関係ないかも。

    +2

    -10

  • 113. 匿名 2017/09/30(土) 18:58:24 

    大学で元カレと出会って、6年目でプロポーズされたが、倦怠期でもう少し遊びたいと話したが、タイミングが合わず別れました。

    その後次々に友達は結婚、元カレ以上の男性と出会えずに30に、いつも婚活帰りに泣いています。

    +18

    -15

  • 114. 匿名 2017/09/30(土) 19:03:35 

    良くマイナス食らってる意見かも知れないけど、自分抜きにして男女の顔レベル違いすぎないですか?
    普通の顔の男の人はもうみんな結婚してるにしても、何故こんなに女性があまるのか。
    世の中の平均が男性より女性が上なのか。
    化粧にしてもちょっとやそっとじゃ普通レベルに達しないだろうビジュアルの男性が勢揃いするのは何故。。

    +34

    -11

  • 115. 匿名 2017/09/30(土) 19:04:07 

    >>102
    そもそも男はその時付き合ってる彼女に結婚したいって望めば基本できるのに、それができず婚活きてるってその彼女すら縁がないからだよね。
    女は結婚したくても男がその気持ちにならないとできないから女の方が難しいよ

    +42

    -13

  • 116. 匿名 2017/09/30(土) 19:09:42 

    >>60
    あなたはそんな相手でも良いんだね?

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2017/09/30(土) 19:18:01 

    >>67
    今が一番若い!婚活市場では33歳と34歳の差はすごく大きいよー
    がんばれ!!

    +9

    -20

  • 118. 匿名 2017/09/30(土) 19:24:45 

    >>115
    男は女と違って好きだから結婚っていうのがないと知ってショックだよー
    新婚の男の子に話し聞くと大体「子供欲しかったから」だもんね
    嫁さん好きだからじゃないの?聞けば「別に。子供欲しい思ったときに付き合ってたから」だって

    男は結婚しようと思えばすぐできるっぽいね

    +34

    -18

  • 119. 匿名 2017/09/30(土) 19:31:42 

    もう諦めてます。
    32歳、私の周りはみんな既婚。晩婚化って嘘やろって感じ。既婚者だらけだから合コンのお誘いも全く無し。
    去年結婚相談所に登録したけど、ご縁なく半年で退会。よっぽどストレスだったのか、やめた瞬間開放的な気分になったなあ。自分でも笑顔が増えたと思う。
    最近は一人で生きていけるように仕事頑張ってるよ。

    +50

    -5

  • 120. 匿名 2017/09/30(土) 19:38:42 

    歳とともに好きな人なんてできづらくなるのに、婚活なんて形作った所でいい人なんて尚更できるわけないよね

    +10

    -8

  • 121. 匿名 2017/09/30(土) 20:00:31 

    婚活したら時間にルーズな人が多かった
    1時間は待つとか。
    もう疲れてやめた

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/30(土) 20:06:08 

    婚活しよーかなーと一時思ったことあるけども、
    やっぱ面倒だ
    職場のアラフォーの先輩(既婚)が言ってたけど、
    女の独身は仕事や趣味やらに夢中でタイミングを逃しただけで可愛い美人は普通にいる。けど男の独身はなるべくして独身だなってやつばかり
    って言ってたの思い出した

    そのとーり

    +44

    -15

  • 123. 匿名 2017/09/30(土) 20:27:51 

    下のルトロンの広告の女が気持ち悪い。変えて欲しい。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/30(土) 20:33:25 

    わかるー!
    めんどくさいのもそうだけど時間もお金ももったいなくて…
    家でごろごろしながらできる
    婚活アプリが気になってるけど
    あやしそうな気がしてそれもできない…

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/30(土) 20:38:53 

    >>114
    男性の方がだらしないことを受け入れがちなんだと思う。
    女性は素材が良くなくてもそれを磨こうとしてきた人が多いけど、男性にはなまじ経済力もあるから自分を磨かずに来てしまった人の割合が多い。
    10年20年その差が積み重なるから外見ではそう見えちゃうんだろう。
    独身男性でもその時間を仕事や勉強に打ち込んで、健康に気を遣ってきた人ならイケメンじゃなくても魅力的に見えるから、そんなレアな人を探すしかない。

    +8

    -5

  • 126. 匿名 2017/09/30(土) 21:20:37 

    結婚はしたくて婚活してるけど
    相手を無理やり好きになろうとして
    心のどこかで我慢してしまっている
    会っている時も早く帰りたいという気持ちが強いけど、この人をのがしたら次はないかもしれないという気持ちの繰り返し
    結局何回かお会いして、この人は心から愛していないと気付き、自分から断ってしまう事が多いです。
    婚活につかった時間、金を無駄にしてしまったと疲労感がでてきてしまいます。
    婚活鬱だけにはならないよう気を付けます

    +38

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/30(土) 21:33:37 

    わかります。
    無理矢理好きになろうと必死な自分がいる。

    自分は初日で有りか無しか決まってしまうタイプだからどんなに良い人でも初日で心が動かなかったら一生好きになれない。
    それはいいんですが、困ったことに昔からなかなか惚れにくい。。
    心動かなかった相手に好き好き言われると引いてしまう。

    結婚していった友達はみんな好きになった人がタイプってかんじで好かれると自分も好きになっちゃうみたいな羨ましい体質。羨ましい。

    私もそうだったらとっくに結婚してると思うと自分に苛立ちさえこみ上げてくる。
    なんでこうもときめかないのか。
    別にイケメン好きなわけじゃないのに。

    すみません。結構悩んでますm(_ _;)m

    +28

    -11

  • 128. 匿名 2017/09/30(土) 21:39:25 

    >>125
    なるほど。
    なのに、女性には外見の良さを求めるんですね。。。納得行かない。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/30(土) 21:40:45 

    もうそろそろトントン拍子のひとが来る頃かな

    +22

    -9

  • 130. 匿名 2017/09/30(土) 22:01:45 

    >>89
    東京の800万が田舎の500万らしい
    東京の年収かける島根とか沖縄なら6割その他地方都市7割、大阪名古屋8割
    年収がそれくらいと計算したら良いみたい。

    +9

    -5

  • 131. 匿名 2017/09/30(土) 22:15:18 

    >>101
    旦那経験豊富で、ジミめの奥さんは割と居る。逆って難しいよね。

    +19

    -8

  • 132. 匿名 2017/09/30(土) 22:19:34 

    >>122
    たぶんそういう考えで婚活パーティとか行くと男を上から品定めしてしまうからやめた方がいいよ。
    よくいるじゃん「男は変な人ばっかりだった」とか言う人。私の友達もだけど。
    男が「ババアばっかりだった」って言ってるのと変わらないよ。

    +31

    -11

  • 133. 匿名 2017/09/30(土) 22:37:45 

    どうせ私なんて友達もいないし、変な男としか付き合ったことないし、10年位彼氏いないし、人間的に問題ありなんだよねー

    +9

    -7

  • 134. 匿名 2017/09/30(土) 22:55:22 

    面倒臭いと思ってるうちは
    無理に婚活しても望みの結果は得られないと思う。

    面倒ではなく必死になれば
    全て望み通りでなくとも
    努力は報われると思う。

    +2

    -11

  • 135. 匿名 2017/09/30(土) 22:55:40 

    >>131
    それそれ。
    女のほうが経験豊富の組み合わせってなかなかいないと思うな。
    スペック命の派手目な女達が東大生の子孫が欲しくて〜みたいなのならテレビで見たことある(笑)

    +13

    -8

  • 136. 匿名 2017/09/30(土) 22:58:46 

    ブスだから職場で出会いも無いので婚活して彼氏できて今幸せ。

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2017/09/30(土) 23:07:53 

    >>133
    わたしもメンヘラ女だから友達いなくなったし彼氏も7年くらいいないけど、元彼を変な人だったなんてまったく思ってないな。
    元彼2人しかいないけど顔も雰囲気も人間性も全部タイプだったから。
    自分が好きで付き合っていたのなら変じゃないですよ。

    2人はすごく優しかった。
    振り回しすぎて自分が辛くなって別れを告げました。
    2人は20半ばで結婚していきました。

    知ったときは複雑だったし今も思い出すと涙でそうだけど、幸せになってくれて嬉しい。
    だからこそわたしも幸せになりたいと思ってる。

    人生一度きり。
    諦めずできる限り幸せ見つけませんか?
    わたしも婚活しはじめてから情緒不安定で辛い。
    でも、後悔じゃ遅い。

    今一番若いときにやれるだけやってみる。
    挫折してる暇なんてない。
    今まで過ぎてからの後悔ばかりだったから。
    やって後悔したほうがマシだと思ってるからわたしは頑張ろうと思う。

    133さんも諦めないでほしいな。

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2017/09/30(土) 23:19:44 

    そりゃ~全然楽しくないんだから、
    めんどくさいしやりたくないよね。
    疲れたら少し婚活休んで、
    リフレッシュして心機一転がんばればいいんじゃないかな?
    まだ若いし、焦って変なのつかまないように。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 23:20:32 

    さかなさんの婚活ブログ参考になりそうなこと具体的に書いてあっておもしろくて好き。

    主さん、腰を下ろしてからなかなか一歩が踏み出せないと思うけどファイト!

    さかな 婚活 で検索

    +0

    -9

  • 140. 匿名 2017/09/30(土) 23:25:30 

    >>118
    これはわかる。
    身近に23歳で2歳年上の彼女と結婚(出来婚じゃないよ)した男子がいて偉いなと思ってたけれど、
    その男子は子供好きで早くパパになりたい願望があったからだってさ。
    男性は結婚願望が湧いた時、子供が欲しくなった時に付き合ってた彼女と結婚する人が多い。

    +11

    -9

  • 141. 匿名 2017/09/30(土) 23:37:17 

    私は25から婚活始めて、色々な人を見てみたいなぁって単純に思ってた。
    いいなと思う人とボチボチ付き合いながら、うーん結婚となると違うかも…と思い、別れたりを繰り返してるうちに、だんだん婚活に疲れて男性に対していい加減な対応しかできなくなってきちゃって、そんな時に知り合ったなんとなーく好条件だった人と付き合って、3年で結婚しました。
    結婚する時には三年分の思い出で大好きになってました。

    +2

    -8

  • 142. 匿名 2017/09/30(土) 23:38:28 

    26歳の友達が「結婚したい。でももうこんな歳だし諦めなきゃ。主婦になりたい。子どもほしい。でも出会いがない。」って言うから、私の彼氏を通した知人の集まりのスポーツ大会とか、顔の広い私の知人がやってるホームパーティーとかに誘うんだけど「それはハードルが高い。向こうから来てくれないかな。こっちからは行けない」ばっかり。

    「人を紹介するから3人で食事する?」って言っても「それは緊張する」
    「婚活に参加してみたら?」って言っても「んー考えとくね」って感じでもう言うことがない。結婚したいって取り敢えず言ってるだけなんだろうか

    +27

    -9

  • 143. 匿名 2017/09/30(土) 23:53:58 

    婚活っていうより好きな人がほしいな
    その人のことでご飯も食べられなくなるくらい頭がいっぱいになる恋がしたい
    そういう人を探してる

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2017/10/01(日) 00:15:23 

    >>73
    こういう上から目線BBAいるよねーw

    +7

    -8

  • 145. 匿名 2017/10/01(日) 00:33:23 

    >>127
    私もそうだったらとっくに結婚してると思う←謙虚そうにみえて自信家な考え方でまわりの友達を無意識に下に見てると思うよ
    悪いけど多分まわりには身の程知らずって思われてそう

    +10

    -7

  • 146. 匿名 2017/10/01(日) 00:36:29 

    >>143
    気持ちはわかるがそんな恋愛が通じるのは学生まで
    案外そんな好きな相手だと結婚は大変だし歳重ねると昔とのギャップで辛いです
    byおばちゃんより

    +12

    -10

  • 147. 匿名 2017/10/01(日) 01:01:21 

    嫌ならやらなくて良いやん!
    男に寄生しないと駄目な年収ってわけじゃないなら、
    趣味とか、貯金とか充実させたら問題ないよ。

    +6

    -6

  • 148. 匿名 2017/10/01(日) 01:38:00 

    >>63
    20代も後半に入るとフツメンでも競争率凄いし、優しい男性って押しの強い女性に弱いから余程じゃないと勝ち抜けないから面倒になる。
    結局、若さと純粋さを武器に学生時代に掴まえたもん勝ちな気がする。
    もう社会人二年目くらいで勝負あったんだなって。

    +12

    -8

  • 149. 匿名 2017/10/01(日) 01:43:53 

    わかります。掃除機かけるのも洗濯たたむのも面倒なのに、パートナー選びなんて荷が重くて行動に移せませんよね。結婚したらさらに面倒ですよ。掃除してもしても片付かない部屋。PTA会合。義母の機嫌取り。ローン。
    人生何かしようとすれば苦労はついてくるんです。苦労したくなけりゃ世間の言い分から耳を塞いでしゃがみこんでいるのが一番。

    +7

    -6

  • 150. 匿名 2017/10/01(日) 02:12:03 

    >>101
    正直、婚活の場に出てくる人って男女問わず恋愛経験なんてほとんど無いでしょ。
    どちらも本命になり得なかった人たちなわけでさ。
    セフレは所詮セフレだよ。

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2017/10/01(日) 02:25:23 

    良くも悪くも人は年齢とともに考え方が変わっていきます。
    一人が好きだから結婚はしないと言ってた人も、親とも死別する50歳以降くらいになったら一人は寂しいと感じる人が増えます。子供が欲しいと感じるかもしれません。
    そういう可能性も考慮して婚活するかしないかを考えてみたらいいんじゃないかな。

    +6

    -8

  • 152. 匿名 2017/10/01(日) 02:28:18 

    >>129
    トントン拍子が始まるとマジでトピ落ちするまでずっと定期的に同じような文章が書き込まれるからね。
    あれは何かそういう文章作成AIだと思う。

    +7

    -12

  • 153. 匿名 2017/10/01(日) 08:27:51 

    私は、婚活を経て結婚したけど、婚活ってめちゃくちゃ疲れるし、まぁまぁお金かるし、余程可愛いか、運が良い人以外は、自分の納得いく男性と出会えるまで、かなりの時間と労力がかかるから、
    適当な感じでやるなら、時間とお金の無駄だから、やらない方がマシだよ。
    私は一人で生きていく自信がないし、子供が欲しいから、4年粘って結婚したけど、後々人生後悔しないなら、独身で良いと思う。
    でも、独身は本気出したらいつでもなれるけど(離婚)、結婚はある程度の年齢までにしておかないと、いくら本気だしても、好きな人と結婚するのは難しい。
    後になって後悔しても遅いよー

    +18

    -13

  • 154. 匿名 2017/10/01(日) 09:52:15 

    自分から誘っておいてデート当日行くのか面倒くさくなってきた。
    もう好かれたいとか、相手のご機嫌とったりするの疲れるからズボンはいてこう。
    これがダメなんだとは思うけど、無理してまでは結婚したくないよ…。ズボン好きなんだもん。

    +22

    -8

  • 155. 匿名 2017/10/01(日) 11:09:05 

    めんどくさいけど、このままじゃダメだと思って昼から2つ婚活パーティー行ってくる…
    情けないし、めんどくさい…

    +8

    -8

  • 156. 匿名 2017/10/01(日) 11:22:06 

    マジレスすると、婚活するより
    男が多い職場行って正社員になるのが良いと思うよ。

    婚活っていう制度に無理がある。

    +26

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/01(日) 12:59:09 

    無理に背伸びして、綺麗な格好して、いい女みたいな態度や言葉でしゃべって。


    それを考えるだけでも疲れてくる。


    あぁ、もう独身でいいかなと思ってしまう。

    +9

    -5

  • 158. 匿名 2017/10/01(日) 13:09:02 

    >>3
    女がこれ言うと痛々しいんだなー。

    +0

    -14

  • 159. 匿名 2017/10/01(日) 13:28:13 

    付き合う→婚約→結婚生活の方が遥かにめんどいと思うよ。
    その前段階でめんどくさかったらもう無理やん。

    +3

    -10

  • 160. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:02 

    挫折気味だけど好きな人と結婚は憧れてたからやれるだけ頑張る

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:53 

    未来の自分が苦労しないためにめんどいけど婚活行ってくる!

    +4

    -8

  • 162. 匿名 2017/10/01(日) 14:01:30 

    >>86
    8歳上で500ならあり得ないでしょ。
    同い年なら良いと思うけど。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/01(日) 14:01:42 

    主さん私も33歳です。

    今年婚活したけど男性の俺通信に3ヶ月
    付き合って好きになれず疲れましたって
    断りました。
    私より年上の37歳。仕事の愚痴もいっぱい
    言ってくるし、お世話になってる先輩を褒めたら
    ちょっと悪く言い出すし、私の言ってる事には
    一言オウム返し返事。元カノの気に入らない所も
    言って君はどうかな?みたいな感じだった。
    彼は独身なんだと理由が俺通信からお察し
    出来たよ。面倒臭い人だなと感じた。

    結婚したいから好きになるんじゃなくて
    好きになったから結婚したい。
    無理して合わせないと行けないパートナーなら
    独身でも悪くないかもという心も生まれたよ。

    自分の親を見ても毎日お金で歪み合って
    結婚って我慢の連続だなと思い本当に結婚する
    事が幸いかは疑問に感じてしまう。

    +11

    -4

  • 164. 匿名 2017/10/01(日) 17:50:41 

    面倒くさいのではない、婚活にでるスペックがなく自信がないのだ

    +2

    -6

  • 165. 匿名 2017/10/01(日) 18:28:59 

    >>163
    それモラハラですよ!
    わかりやすくてよかったと思います。
    猫被って結婚したら本性だすのもいるので。

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/01(日) 20:06:05 

    もうすぐ33歳、30歳〜31歳の時に婚活してました(婚活パーティー、結婚相談所)。

    出会いの数それ自体は多かったです。デートもかなりの数をこなしました。
    だけど、普通のデートと違うというか、ぶっちゃけ「面接」ですよね。だから楽しくないの、ちっとも。
    それに同時進行推奨じゃないですか。抵抗あると言ったら担当さんに怒られましたけど、私にはそれが本当に嫌だった。

    向かない人には本当に向かない。
    平日仕事でくたくたなのに、休みの日もくたくたになって、私には婚活はシステム含めて向いていなかったです。

    +13

    -8

  • 167. 匿名 2017/10/02(月) 00:31:02 

    トントン拍子に釘刺しておいたら全然のびないままだね。
    婚活トピの書き込みの大部分は業者さんってのは本当なのかもね。

    +0

    -8

  • 168. 匿名 2017/10/02(月) 02:54:41 

    >>156
    婚活してる女性の多くが35歳以上の非正規
    そんな人を正社員で雇わないよ

    +0

    -15

  • 169. 匿名 2017/10/02(月) 13:14:12 

    結婚も子どもも諦めたら楽になる

    +2

    -8

  • 170. 匿名 2017/10/03(火) 03:24:36 

    なんとなく結婚したいなら婚活しなきゃって古い気がするんだよね…。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/10/09(月) 15:32:17 

    大手結婚相談所が出した数字らしいね

    女の年齢  男の年収
    16歳  1200万円  
    18歳  1100万円 
    20歳  1000万円 
    22歳   900万円 
    24歳   800万円  
    26歳   700万円  
    28歳   600万円  
    30歳   500万円  
    32歳   400万円  
    34歳   300万円   
    36歳   200万円  
    38歳   100万円  
    40歳     0万円 

    +1

    -8

  • 172. 匿名 2017/10/14(土) 01:22:23 

    出会い目的で知り合った人ってなんとなくうまくいかない気がする
    共通の話題があったり話しててなんとなく気が合いそうだなってわかってから
    付き合うかどうか考えるような気がする…
    結婚相手って毎日一緒に生活するわけだし

    婚活サービスをつかわないぶん、休みの日使っていろいろ顔出すとか
    友達や友達つながりでごはん行くきっかけつくるとかは積極的にしていこうと思うよー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/16(月) 13:44:39 

    婚活めんどくさいけど、少しだけ頑張った。
    と言っても、日頃付き合いのある友人グループ(男女混合)の集まりに必ず顔を出すようにして、その時にちゃんとお洒落していくって程度だけど。

    マメな人には「それで婚活のつもりかよ!」って言われそうだけど、自分的には十分な婚活。
    つか金銭的にも精神的にもこれが限界。

    1年経って、何とか付き合う相手は出来たよ。
    いい人だから上手くいくといいな。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/18(水) 20:51:26 

    正確に難がある人が多い

    まともなひとっている?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード