ガールズちゃんねる

婚活がうまくいかない時の過ごし方

134コメント2016/05/31(火) 13:25

  • 1. 匿名 2016/05/28(土) 11:30:49 

    婚活がうまくいかなくて悩んでいます
    30歳、相談所に入って3ヶ月、お見合いした方は20人ほど。仮交際に進んだ方は半分くらい

    何回かデートして良いなと思う人がいても実は相手には好意を持たれていなかったり、すごく受け身な男性で先に進められなかったり、価値観が合わなくて終わったりしています

    私のダメなところを聞くと、マイナス思考、自信を持って欲しい、自分がない人だと言われてしまいます

    婚活でうまくいかない時ってどう過ごせばいいんでしょうか?なんかもういろいろと疲れてしまいました…

    +131

    -17

  • 2. 匿名 2016/05/28(土) 11:31:59 

    休もう
    あせると余裕なくなってだめだよ

    +256

    -2

  • 3. 匿名 2016/05/28(土) 11:32:17 

    時間を置く

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/28(土) 11:32:20 

    裁縫にのめり込む
    婚活がうまくいかない時の過ごし方

    +83

    -19

  • 5. 匿名 2016/05/28(土) 11:32:32 

    婚活がうまくいかない時の過ごし方

    +14

    -42

  • 6. 匿名 2016/05/28(土) 11:32:37 

    ベットで横になり、ポテチ食いながらケツをボリボリ掻きながらテレビ観る

    +229

    -15

  • 7. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:00 

    自分磨きに力を入れてみる!

    +53

    -19

  • 8. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:12 

    相談所の婚活オンリーな人は独特な雰囲気になってしまうからしばらくお休みしたら?
    趣味作って打ち込むうちにそこで出会いもあるかもしれないし、語れるくらいのものが出来たら相談所で出会った人とも話がはずむ

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:22 

    うちの兄と結婚してあげてください!
    お願いします!

    +183

    -10

  • 10. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:23 

    >>5 今回はムリがあるんじゃないの

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:40 

    >>1

    30歳ってのが微妙なのかも
    20代でやっとけばよかったのに・・・

    +28

    -80

  • 12. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:46 

    >>5
    ローズが政略結婚嫌で逃げ出すシーンねw

    +59

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/28(土) 11:33:50 

    >>5
    いい加減シツコイ。通報しました。

    +21

    -18

  • 14. 匿名 2016/05/28(土) 11:34:20 

    婚活がうまくいかない時の過ごし方

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2016/05/28(土) 11:34:23 

    結婚したい焦りが滲み出てるんじゃない?

    +92

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/28(土) 11:35:01 

    >>12 あんた画像貼った本人でしょ?自作自演乙。

    +22

    -19

  • 17. 匿名 2016/05/28(土) 11:36:01 

    3ヶ月で疲れるならもうやめた方がいいんじゃ…

    +105

    -11

  • 18. 匿名 2016/05/28(土) 11:36:18 

    >>10
    まあ婚活中で苦しむシーンだけどね…^^;

    +11

    -15

  • 19. 匿名 2016/05/28(土) 11:36:44 

    分かります(T_T)!
    私は少し離れました。
    旅行に行ったり家でのんびりしたり。一ヶ月だけと期間決めて。
    今は復活したので、また活動再開してます。
    でも主さん仮交際に半分も進めてるなら良い人見つかりそうに思うけどなー。
    選ばれてるんだから自信持って!
    根拠のない自信、大事だよ!
    辛いけど頑張りましょう!

    +137

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:14 

     
    婚活がうまくいかない時の過ごし方

    +20

    -42

  • 21. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:16 

    去年から婚活しまくってなんやかんやあったけど、結局交際までは至らず。。少し休んだときに、ふと出逢いがあるかなと思い今休止期間です。なんもないな〜

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:34 

    3ヶ月で20人て、それはかなり疲れますね!
    しかもなかなかうまくいかないと、自己嫌悪で疲労感はいかばかりかと(T_T)
    似たような経験があるので年齢的にも焦るのはよくわかりますが、婚活疲れで婚活やめたらますます遠のくのでもう少しペース落として継続してみたらどうでしょう?

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/28(土) 11:37:41 

    料理に没頭する。

    +95

    -10

  • 24. 匿名 2016/05/28(土) 11:38:46 

    来るもの拒まず、去る者追わず

    +74

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/28(土) 11:40:14 

    優しい先輩がいて、知り合いの男性を紹介したら、その男性がとても素敵な人だったけど「私なんて」とか、「私にはもったいない」とかどうせとかマイナス発言が多すぎて疲れたって言ってました。
    もっと自分に自信を持てばいいのにって。
    で、その男性とはうまくいきませんでしたが、先輩に先輩の事とっても素敵な女性てもっと自信を持ったらいいのに!って言ってましたよー!ってことだけ伝えたら
    その数ヶ月後に素敵な彼と出会い、結婚しましたよー!
    だから、プラス思考で
    前向きに頑張ってください!!!
    意外な所から出会いって出てくるし、うまくいく時はポンポンとうまくいきます!
    いかない時は合わない人だったということて!!

    +145

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/28(土) 11:41:29 

    無理に急ぐと後悔しますよ。欠点は他人に教えてもらうだけでなく、自分自身に問う事も必要です。
    また、自分自身の【魅力】は何なのかも見つける事。

    この広い世界に【愛し愛される】パートナーは絶対にいる。まだ、めぐり合っていないだけ。と
    強く優しく言い聞かせてみましょう。心にゆとりが持てますよ。

    +80

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/28(土) 11:41:54 

    主さんかなり積極的だね。
    3ヶ月で20人お見合いして、そのうち何人かと何回かデートして、自分の何がダメなのかを聞く。
    いくら婚活でも、いいなと思う人としか発展しないのかと思ってたけど、結構手当り次第なんだね

    +111

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/28(土) 11:42:24 

    映画を観過ぎて、おすぎになりそう...(T . T)

    +38

    -6

  • 29. 匿名 2016/05/28(土) 11:44:17 

    友達と旅行に行ったり、お料理とか習い事してみればー?
    その間にマイナスな言葉を人に言わないように訓練するの。難しいけど、言葉をプラスに持っていくといいことあると思うよー!

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/28(土) 11:45:08 

    次のW杯までには結婚してるんだろうな〜!と
    毎回思うのですが、3回目のW杯を1人で迎えています。。

    +118

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/28(土) 11:47:09 

    >マイナス思考、自信を持って欲しい、自分がない人

    私だ〜

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/28(土) 11:47:40 

    >>20
    カワイイ

    +5

    -18

  • 33. 匿名 2016/05/28(土) 11:48:24 

    容赦を磨いていい男に興味を持ってもらえる様にする

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/28(土) 11:48:50 

    >>1
    自然な出会いで
    同時進行すると最終的には
    全部上手くいかない場合有る。
    仮交際も同時進行でしょ。

    同時進行すると
    個々に誠意が無いし
    有っても薄ペラい。

    自分に合う人って第一印象で感じるものが有るから
    多くの人とお見合いしない方が良いですよ。
    多くの人見るともっともっとって欲が出て
    結局、最後にはイマイチの人しか残らない。

    +51

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/28(土) 11:49:57 

    3ヶ月で、その人数って…(^_^;)
    ガツガツしてるのが相手に伝わってると思う。
    相手だって、ただの恋愛と違って敏感だろうしねーw

    もっとメンタルに余裕を持って、自分磨きをしたら⁈
    エステに行ったり、ジムに行ったり『ルックス』を磨く努力やメイク、コーディネートなど、外側を抜群に磨いたら違うんじゃない?
    とりあえず、3ヶ月は休むべきw

    +49

    -17

  • 36. 匿名 2016/05/28(土) 11:51:03 

    逆にネタにするぐらい開き直って明るく日常を過ごすべし

    婚活がうまくいかない時の過ごし方

    +46

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/28(土) 11:51:53 

    はい、
    デブとブスと、頭悪いと貧乏
    3個以上当てはまるやつしかいないスレ。
    リアルだったら語れるか?
    ブスになんの説得力があるんだよ。
    はーすごい、ガルチャン♡

    +13

    -31

  • 38. 匿名 2016/05/28(土) 11:52:43 

    3ヶ月で20人なんて
    検討する時間もなくて相性のいい人も逃してそうですけどね。
    もう少しゆっくりしたプランで『急がばまわれ』ですよ!
    頑張って!

    +95

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/28(土) 11:53:47 

    婚活疲れますよね。
    よく婚活を休んだときに、いい相手が見つかるとかいうけど、どうしたら休んだことになるんだろう。
    結婚したいと思ってるうちは、職場の集まりも、趣味を広げるのも、全部半分婚活気分になってしまう。
    休むっていうなら家で寝てたいけど、それで相手が見つかる訳はないし。

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2016/05/28(土) 11:54:12 

    >>36いのおちゃんww

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/28(土) 11:54:25 

    意外と焦らず力入れずにやっていると、良い人に巡り会えたりするものだよ。

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/28(土) 11:55:13 

    >>1
    たった3ヶ月の出会いの中で、それだけの人に自分の内面を指摘して貰えた事は、むしろ今後の人生においての宝だと思うけど。その反対を意識して前向きに自信を持って突き進めば、必ず良きパートナーに出会えると思うよ。

    私は相談所と街コンと友達の紹介とあらゆる手段を尽くした後、自分のダメなところ、お相手にも歩み寄った方が良いところ、沢山学んで相手を見つけたよ!

    ハッキリ言って、この先の長い人生を共にするパートナーが簡単に見つかると思ってやってはダメ!それこそ諦めた頃にピッタリの人が現れたりするから...

    +43

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/28(土) 11:58:00 

    >>37
    すごく病んでるね、満たされない生活なんだと同情します。

    +13

    -4

  • 44. 匿名 2016/05/28(土) 11:58:27 

    >>39
    そうなんだよねー。私も休むといえば家でゴロゴロなんどけど。
    どうも「休む」ってのは「婚活は中断してアクティブに出かけて他所で出会いを探そう!」だよね。全然休めんわ!

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/28(土) 12:01:10 

    >>41
    今まで焦らず力入れてなかったから、アラサー独身なのですよ(涙)

    +7

    -17

  • 46. 匿名 2016/05/28(土) 12:01:16 

    凄い勢いだね。
    数うちゃそのうち当たんじゃないの。

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/28(土) 12:01:19 

    私も婚活しようと思ったけど
    やはり結婚までの道は険しいんだな

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2016/05/28(土) 12:02:41 

    たまにすっごいババア(顔がとにかく老けてる)が小さいこども連れて歩いてるけど、旦那さんもよく射精できたなって思っちゃう
    ああいう夫婦の方が野性的なセックスをするのだろうか
    確実に40代超えてるのに子供は4,5歳ってとこだし
    そう考えると結婚を急ぐ必要もないのであろう

    +41

    -41

  • 49. 匿名 2016/05/28(土) 12:02:58 

    すごく主さんのお気持ち分かります。
    私は31歳から婚活を始め一年半ほど経ちました。相談所に登録したり、婚活パーティーに行ってみた結果、彼氏は出来ましたが結婚まで至らずに終わりました。
    付き合ってみて価値観などがやっぱり合わないというのが原因です。
    別れてはまた新しい人を探し、デートして、そういうの繰り返していてすごくしんどくなってきた時期があります。
    お金も時間もかかるし、メンタルも削られていって、、本当に辛いですよね。
    そういう時は、焦って落ち込んでも悪循環なので、自分の好きなことをやるようにしています。
    私の場合は、好きなアーティストのライブに行ったり映画を観たり♪
    そして、元気が出てきたらまた婚活スタートすればいいと思いますよ。
    私はそうやって復活したので、今から婚活パーティーに行ってきます(笑)
    お互い頑張りましょう(^o^)

    +65

    -2

  • 50. 匿名 2016/05/28(土) 12:03:03 

    自信が無くてネガティブになって
    ダメ出しの理由でまた落ち込んで‥
    理解できますが
    婚活でみんなに好かれる人になる必要ない。
    結婚相手は一人なのだから
    旦那様一人に特別に好かれる
    女性を目指した方が良いですよ。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/28(土) 12:04:20 

    私も頑張って婚カツしたけど疲れたから
    資格の勉強に専念します。合格目指して!

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/28(土) 12:05:59 

    会う人数を減らすなり趣味に打ち込んだりするなりで婚活に関わる時間を減らしたら?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/28(土) 12:07:03 

    相談所って売れ残りの男性しかいなくない?
    私も二つ入ってたけどやめたよ、金額高いしね。
    私の場合は、
    その後は気楽なお見合いパーティー行ったり
    合コン行ったりいろいろ出会いの場に繰り出してたら
    結婚できた。
    主さんはずっと結婚相談所でやっていくんだよね。 
    何となくだけど、自信がなかったり悲観的な性格じゃない様な気がする。
    本当に自分と波長がピタリと合う人と出会えば
    いいだけだよ。お見合いの数に意気消沈することはないよ。
    笑顔の雰囲気が大事だよ~
    頑張って!

    +60

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/28(土) 12:08:58 

    >>39
    >職場の集まりも、趣味を広げるのも、全部半分婚活気分に


    これ一番ウザがられるパターン
    男は自分が値踏みされてるのを敏感に察するからね
    女は気づかれてないと思ってやってるけど

    +36

    -16

  • 55. 匿名 2016/05/28(土) 12:10:43 

    高望みはイカン。次に会った人と結婚しなさい。ぐらいの気持ちで

    +10

    -16

  • 56. 匿名 2016/05/28(土) 12:11:36 

    >>53

    相談所利用する人は全員売れ残りだよ
    だから相談所利用するんじゃないの

    +70

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/28(土) 12:12:37 

    誰と比較して
    自信が無くてネガティブになってるの?

    世の中は素敵女性多いからきりが無いよ。
    今の自分を受け入れてくれて
    話してくれる人がいたら
    素直に感謝して素直な表現をしたら良い。

    私は仮交際でも同時進行されたら
    浮気みたいで誠実さが無くて嫌だから
    相手にも自分にも1対1でないとお断りする。

    +30

    -17

  • 58. 匿名 2016/05/28(土) 12:14:51 

    それだけ会えるなんてすごいよ。
    顔がいい証拠。自信持って。

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/28(土) 12:16:54 

    ネガティブな感じで自信や自分がなさそうと思われてるのなら
    まず自信の持てるものを見付けられたら良いのかな

    趣味でも仕事でも、なければ資格の勉強でも
    頑張ってたり、夢中になってたりする事があると、魅力的に見えます

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/28(土) 12:18:32 

    現在35歳で出産や子育ては絶望的なのかなと思ってる。結婚は選り好みしなきゃ大丈夫かなと考え本気で婚カツしていない。
    というか、焦らなくなってきた。今は好きな海外一人旅や美味しい料理のことばかり考えてニヤニヤしてる。
    変な話、友達と会うのも面倒で1年半も会ってない。私みたいな人いるのかな?

    +79

    -23

  • 61. 匿名 2016/05/28(土) 12:19:11 

    >>56
    主さんに失礼だよ

    +20

    -5

  • 62. 匿名 2016/05/28(土) 12:20:51 

    手当たり次第やってるのにマイナス思考ってかなりダメなパターンじゃ……。
    多分自分がどう見られるかばかり気にしてしまうタイプでは?

    嫌われてないかと相手を伺うことと、相手の気持ちを客観的に察することは同じようで違う
    そして客観的な判断こそが婚活には必要不可欠
    と、五年婚活、最近やっと彼氏できた自分はおもう

    +22

    -15

  • 63. 匿名 2016/05/28(土) 12:20:52 

    年齢を考えるとあまり休むのもね…
    少しペースを落として気持ちに余裕を持つのはどうかな?
    私は35歳で婚活中。
    うまくいかないけど後悔しないようにもう少し頑張ります。

    +56

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/28(土) 12:24:03 

    >>60
    多分、結婚向いてないタイプだから
    その生き方で正解

    +25

    -16

  • 65. 匿名 2016/05/28(土) 12:24:37 

    ビビッときた人としか
    会わない方が良いですよ。

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/28(土) 12:27:06 

    20代前半で婚活してたときは、実際会ってみてこっちからお断りすることはあっても向こうから断ることはなかったなぁ
    容姿も良くないしコミュ障ですが、とりあえずにこにこ笑って話聞いてたら若さでカバーできた

    +7

    -20

  • 67. 匿名 2016/05/28(土) 12:29:02 

    >>45

    今時アラサー独身なんていくらでもいるじゃん
    人生長いんだから、まだまだ若い方だよ
    焦ってクズ男つかむ方がそれから先の人生台無しになるよ~

    +45

    -5

  • 68. 匿名 2016/05/28(土) 12:36:38 

    >>60
    私も友達と1年以上会ってないよー(笑)
    ひとりが楽し過ぎて(;▽;)
    これからひとりで大好きなカレー食べに行ってくる

    +43

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/28(土) 12:36:55 

    >>1
    合わせ過ぎなんじゃないでしょうか
    相談所コーディネーターの洗脳にかかってはいけません
    「相手に選んでいただく」
    素直な人ほど卑屈になってしまうと思います

    食事自体を思いっきり楽しんでるくらいが調度いいのではないでしょうか

    +30

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/28(土) 12:37:04 

    知人は39歳で入会、3ヶ月で出会ってその後婚約、先日40歳目前で入籍したよ
    同い年の超大手企業管理職
    顔はかっこよくないけど高身長で素敵なひとだった
    はじめから3ヶ月でやめると決めてて3ヶ月目に出会った人とあっさり。後ろ向きはよくないよ。人生なにがあるかわからない!

    +42

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/28(土) 12:43:35 

    >>45
    アラフォーでも結婚してない人が沢山いる時代です。
    アラサーだったら慌てずに活動すればいいのではないですか?
    結婚すれば、常に家庭のことを考えながら生活しなければならないのですよ。
    自分磨きややりたいことができるのは今のうちだけです。
    心配しなくても、自分が結婚したい・結婚しよう・・・って強い意思を持っていれば、そのうちに運命の相手と出会えますよ。
    もう結婚できない・結婚は無理だ・・・って投げ出さなければね。

    +35

    -5

  • 72. 匿名 2016/05/28(土) 12:46:11 

    わたし、婚活休んでるよ。

    なんか自分の幸せばかりを追いかけていてもなーー。なんだかなー。って思い始めてしまい、ボランティア始めました。

    他人の幸せのお手伝いしようと思って。

    +90

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/28(土) 12:47:41 

    マイナス思考、自信がないはよくないよ。
    自分の長所や綺麗なところを見つけて延ばしていこうよ。
    自信がないと恋愛出来ても上からくる人とかしか恋人できない。

    婚活はお休みして、かわいい洋服買ったり、仲がいい子と遊んだり、趣味したり、家族と出かけたり、自然を見に行ったり。

    心から元気になろ。
    根拠のない自信はあなたをキラキラさせて一番の魅力になるから。

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/28(土) 12:48:53 

    ちょっと主さん飛ばしすぎ!笑
    もうちょい抑えても全然大丈夫だよ!

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2016/05/28(土) 12:50:50 

    婚活しながら、ただの男友達と飲みいったら
    その人が連れてきた友達が一目惚れしてくれて
    付き合うことに!

    どこになにがあるかわからんので
    とりあえず外出て遊んどけばいい!

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/28(土) 12:54:28 

    色々な意見聞きたい気持ちは分かるけれど、こういう時にはガルちゃんとかやらない方が精神的にはいいかと‥
    いいアドバイスとかしてくれる人もいるけれど、意地悪な人とかもいるから
    主さんってそういうのすごく気にされるタイプでは?
    ますます気分落ち込みませんか

    +30

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/28(土) 12:55:07 

    婚活って「好きな人がいて結婚したい」じゃなくて「結婚のために相手を探す」だから難しいね
    自分ももうどうしたらいいのかわからない
    結婚という形を得て世間の目の針の筵から逃げたいだけのために何してるんだって

    +75

    -3

  • 78. 匿名 2016/05/28(土) 13:04:33 

    いい男は婚活なんてしないよ!

    他で探せばいいと思うよ。

    +29

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/28(土) 13:14:53 

    トピ主です
    コメントありがとうございます

    年齢の件もあって飛ばしすぎになってたと思います。数打ちゃ当たるかな?と思っていましたが、かえって効率悪かったのかも

    1ヶ月休んでから、皆さんが言うようにペース落として頑張ってみようと思います

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/28(土) 13:15:52 

    婚活しながら、ただの男友達と飲みいったら
    その人が連れてきた友達が一目惚れしてくれて
    付き合うことに!

    どこになにがあるかわからんので
    とりあえず外出て遊んどけばいい!

    +26

    -4

  • 81. 匿名 2016/05/28(土) 13:18:34 

    >>78
    同意
    婚活する人ってカッコイイ人がするものじゃないと思うなー。プライドも何もないイメージ。
    ただ結婚したいって人に良い男はいないんじゃないかと
    縁あって好きになりずっと一緒に居たいから結婚ってするものだと思う

    +37

    -5

  • 82. 匿名 2016/05/28(土) 13:19:58 

    周りが結婚していって寂しい、結婚しないと老後が不安とかがあるのかな?
    結婚をしなけばいけない!早く子供つくらないと!と思うと焦り冷静な判断ができず結婚してから後悔することも多い。
    婚活を一旦ひと休みして、自分自身を磨いて自信をつけ直したり今までやったことない事に挑戦して環境を変えてみるといいかもしれませんね。

    +17

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/28(土) 13:24:52 

    容姿は悪くないんだと思うから
    違うとこで見つからないかなぁ?

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/28(土) 13:34:06 

    婚活パーティーっていろんな会社がやっててよくわからない

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/28(土) 13:39:04 

    私も31歳で結婚相談所入って活動したけど、本当に変な人が多くて、でもその人たちは結婚の意志だけははっきりしてて自分には高望みすることは出来ないし…って考えながらお見合いしてたらノイローゼになった
    結局相談所休会して年齢を考えずに飲み会を連チャンして彼氏作って出会いと別れを繰り返し、33歳で飲み会で出会った人と付き合って34歳で結婚できたよ

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/28(土) 13:43:06 

    結婚前に大手の相談所数カ所に入っていて男性陣を見ましたが見事に売れ残りばかり。
    女の私よりも条件の悪い男が大半。
    (国立大卒20代、年収600万、専門職、普通身長体重、結婚後は共働き希望、同居なし)

    ややイケメンだけど共働き同居希望。
    高齢ハゲブサイク低年収なのに共働き希望。
    自分と同じ年収のアラサーブサイク共働き

    みたいな男性がほとんど。みんな何かしらの欠落があって婚活してる。

    結局、同僚と付き合い結婚しました。


    +21

    -32

  • 87. 匿名 2016/05/28(土) 13:44:31 

    >>86
    そう、よかったね

    +36

    -6

  • 88. 匿名 2016/05/28(土) 13:48:36 

    趣味で知り合ってもけっこんがんぼうが全くない男性もいるし、結婚がしたいのなら相談所って良いと思うけどな。手っ取り早くない?

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2016/05/28(土) 14:05:11 

    相談所、本気で考えてます
    動いてるだけ、すごいと思います‼
    たくさんの人に会うのって、疲れますよね

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2016/05/28(土) 14:05:16 

    結婚相談所は短期決戦で
    3ヶ月で結果だしましょうとかいうからねー。

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/28(土) 14:10:15 

    出会う→交際→結婚
    まだ出会うの段階で躓いてるので
    この先道のりが遠すぎて不安になります

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/28(土) 14:11:23 

    別に好きではないけど嫌いでもない人でもとりあえず付き合ってみたりしますか?
    する +
    しない-

    +15

    -25

  • 93. 匿名 2016/05/28(土) 15:00:00 

    実際に会ったことはないけど婚活アプリで相手探しをする。
    パーティに参加してもなかなかうまくいかなくて焦りばかりが強くなるので心を落ち着けるために。
    しばらく男の人とやり取りすることで気が紛れるけど同時にすごく惨めな気持ちにもなる。

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/28(土) 15:32:17 

    婚活疲れたら休んだ方がいいって意見よくあるけど、私は休まない方がいいと思います。
    婚活において女性は年齢がとても重要なので、今が一番若く、休んでる間にも日々市場価値が落ちていくとシビアに自覚しなきゃだめです。
    私も相談所でうまくいかなくて辛い時期もあったけど、前に進まなきゃと思い活動を続けてます。
    若さや容姿=人の価値ではないけど、婚活では、年齢が条件外だと会うチャンスすらもらえないから。

    +26

    -20

  • 95. 匿名 2016/05/28(土) 15:54:31 

    家族や友人に相談してみるのは?
     
    主さんの事知ってるんだし、
    自分では気づけなかった事が
    出て来るかもよ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/28(土) 15:55:40 

    主さんと同様、相談所に入り始めて
    交際成立はしてるもののなんかモヤモヤする点もあったりで微妙です
    写真や条件で絞ってから会えるのでお見合いパーティみたいに誰もいいひといなかった〜ということはありませんが

    ちなみに先日交際成立した方なんですが
    2回目のお食事行ったときにお会計が恐らく割り勘でした(私は伝表みていないので)
    どう思いますか?

    微妙 ➕
    そんなこと気にしない➖

    +44

    -16

  • 97. 匿名 2016/05/28(土) 15:55:46 

    ダメな所言われても、気にしない方がいいかもね。
    結局、断られてるんだから。

    主さんのいい所も、悪い所も受け止めてくれる人じゃあないとね。本とか、映画みてちょっと落ちつこう。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/28(土) 15:59:18 


    出会いを求める姿勢は大事だと思うけど、
    他の人と上手くいかなかった自分のままで
    ガムシャラに出向くのは考えものだね。
    日に三たび我が身を省みる、というか
     
    相性はあるだろうけど、
    至らない点を抱えたまま
    相手に求めてばかりじゃ、時間ムダにするだけだよ

    +9

    -8

  • 99. 匿名 2016/05/28(土) 16:01:28 

    >>96
    確かに引っ掛かる事だけど、
    まだ二回目の食事だし
    それだけでナシにしてしまうのは勿体無いと思う。

    +17

    -5

  • 100. 匿名 2016/05/28(土) 16:05:56 

    >>96
    気前よくおごってるれるからって、いい人って訳でも
    無いからね。
    女性にはカッコつけちゃって、金銭感覚メチャクチャという
    男性にも苦労するよ。
     
    まだ日も浅いし、もうちょっと彼を見てから判断した方がいいんじゃない?

    +15

    -7

  • 101. 匿名 2016/05/28(土) 16:06:47 

    気持ちを切り替えて趣味の集まりや、普段は行かない集まりに顔を出したりしてたら思いがけない出会いがあった。
    探そうとするだけじゃなく、自分の人生を楽しむ時間を、少しでも持つのが良かったかも。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/28(土) 16:08:02 

    >>99
    そうですよね、
    前に交際成立した方が(向こうから途中で交際終了を申し出た)がお会計全額払って頂いてたので…つい比較的してしまいました(^_^;)
    ありがとうございます

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/28(土) 16:12:05 

    結婚相談所のフィオーレはやめた方がいいですよ!ぼったくりで、担当は口だけです。
    本当にこりました。
    結婚相談所に入会してる男性は堅いお仕事の方が多いですが。。付き合った経験なかったり30後半や40で夢見る夢男が多かった。。
    40万が水の泡でした。

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/28(土) 16:22:24 

    ダメな所言われても、気にしない方がいいかもね。
    結局、断られてるんだから。

    主さんのいい所も、悪い所も受け止めてくれる人じゃあないとね。本とか、映画みてちょっと落ちつこう。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/28(土) 16:27:02 

    失礼だけどたくさん会っていて顔が良いんじゃないかと言われてる 30歳(婚活とはいえまだ若い方だと思うけど)のぬしさんでも難航するのが婚活 なのか… なんだか 難しいんだなぁ。。シビア というか。たしかに一回 相談所? の活動から少しだけフェードアウトする期間作った方が上手くいくのかも。 しかし向こうの男性側も 女性を厳しく見てるっぽいけど 男だって40歳も過ぎたら余裕なくなってくるから悠長にもしていられなさそうだけどねぇ。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/28(土) 17:07:08 

    >>1
    >マイナス思考、自信を持って欲しい、自分がない人だと言われてしまいます


    私も同じこと言われた!
    まずは自分を変えようと思って婚活少しお休みして、
    生活を朝型に変えたり、一人暮らしを始めてみたり、習い事やったりしてたら友達が増えてサラッと彼氏ができたよ。
    気持ちがポジティブで自信が持てると、自然と人が寄ってくる

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/28(土) 17:52:33 

    トピ主です
    今日は家でうじうじ過ごしてしまいましたが、皆さんのコメントを読んでいつもとは違うことをしてみよう!という気持ちになりました

    相談所だけで活動をしていたので、>>101さんや>>106さんみたいに生活習慣を変えてみるのも有りですね。ジムに行ったり、趣味の集まりとか

    >>105
    見た目は普通ですが、やはり縁や相性なんでしょうね。縁がある男性と早く出会いたいです(>_<)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/28(土) 19:21:46 

    婚活パーティーラナルータ  のサイト見てたら 結局女が悪いパターン多そうだね

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2016/05/28(土) 20:36:12 

    私も婚活中の32歳。私もネガティヴなので、ちょっといいなと思う人がいても、その男性が他の女性に気があったりするとアピールすることなく引き下がってしまう。「あーあの子のこと気に入ってるんだ、じゃあまぁいっか」って思ってしまう。
    一方で、ピンとこない人や趣味・好みの合わない人から気に入られることが多く、会いたくないのに、会いたいって言われて返事することも面倒くさくて困ってる日々。だからますます婚活がしんどくなってきてる。

    ちらほら、趣味始めて出会いがあったってあるけど、どんな趣味だと出会いがあるの?スポーツ苦手だし運動音痴だけど、スポーツ系の趣味に参加したほうがいいのかな?

    +24

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/28(土) 21:30:56 

    婚活は、基本的にはいったんやり始めてから、疲れて休憩すると、ぽっと運命の人が現れるのが黄金パターンです。
    なので三ヶ月活動したら、三ヶ月休んでを繰り返すのが一番効率が良いですよ(*^^*)

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2016/05/28(土) 21:56:12 

    相談所ではブサイクばっかりだし、頼みの年収も1000万円以下が大半でロクに選べません!
    相談所検討してる方は止めましょう!!

    +14

    -6

  • 112. 匿名 2016/05/28(土) 23:18:40 

    30まで売れ残った女がそう簡単に結婚できると思う?
    いきなりオバサン愛せと男にはハードル高すぎる。

    +5

    -25

  • 113. 匿名 2016/05/28(土) 23:29:21 

    床屋で顔剃りしてみたら?

    ワントーン白肌になるから。

    これギャグじゃないです。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2016/05/28(土) 23:32:17 

    外見も中身も気合い入れすぎはダメだと思う。

    ちょっと軽い感じで飾らない自分を出そう!

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/28(土) 23:55:42 

    婚活休んでいたら、趣味の飲み会で久々にあった人に告白され今付き合ってます
    私の場合、婚活だとどうしても、年収、職業とか価値観をすり合わせすぎるのか、恋愛がうまく発展しなかった
    良い人だけど、一つでも気になるとこがあると違うかな~とか思ってしまい
    婚活だとすぐ結論ださないといけないのも大変だよね

    主さんも婚活もやりつつ、自然な出会いにも参加したり、趣味したりしてみたらどうかな
    30だったらまだ大丈夫!!

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/29(日) 00:12:30 

    >>108
    は???
    男が悪いに決まってるでしょ?貴方男?
    婚活した人は分かるけど女性は素敵な方ばかりだけど、男性はそれはもう酷いものですよ。
    こんなかから選べとか、ギャグかと思います。

    +18

    -10

  • 117. 匿名 2016/05/29(日) 00:58:22 

    結婚してる友達と連絡とって近況を聞く、可能なら食事やお茶に出掛ける。職場の結婚して何十年ってなる方の旦那さんや家族の話を聞く。これも婚活の一部だと思いますよ。いろんな方のお話を聞いて、自分はどんな家庭を築いていきたいかなって想像することってとても大切だと思います。

    +6

    -5

  • 118. 匿名 2016/05/29(日) 01:24:44 

    >>111鏡って知ってる?

    +6

    -14

  • 119. 匿名 2016/05/29(日) 06:26:03 

    20代でも良い条件なかなか無いです。

    イケメン職業良くても
    年収500~600
    必然的共働き希望
    親から援助無とか。

    自分は大卒、専門職、年収そこそこあるし
    だから、
    年収は良くても親から資産あり、援助ありさがしてたけど
    なかなかいない。
    うちも親から
    援助ありだから同じく援助ありが条件。

    33になって少しは妥協したけど、それでも希望条件あるのは
    なかなかいないな。
    好きになれる人が出来るのが良いのはわかってるけど、
    好きになれる人がいない。

    +4

    -15

  • 120. 匿名 2016/05/29(日) 08:17:11 

    >>119
    500万あればいいと思うけどなー

    自分親からの援助があるなら、相手からはいらなくない?今は経済的に余裕のある家庭は少ないから仕方ないと思うよ

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2016/05/29(日) 08:22:58 

    >>119
    私も20代から婚活してます。
    そこそこ我慢出来るレベルのイケメンだと年収800万円以上はかなり少なくなりますよね。
    条件が悪過ぎてスペックで好きになるとか難しいですよね。年収稼ぐ人は35歳以上のおじさんばっかり。
    私も今32歳でそろそろ決めたいんですが、最低限ここまで!って人すら相談所にはいないです。検索で近隣が2000人ぐらいいるんですが、まともな人はほぼいない。やはり相談所に登録するレベルは残念な男性しかいないんですかね?

    +2

    -12

  • 122. 匿名 2016/05/29(日) 08:48:01 

    俺が女だったら絶対結婚出来る自信があるが…。
    30代で独身の女は今までどんな人生送ってきてたの?寝てたの?

    +11

    -20

  • 123. 匿名 2016/05/29(日) 09:01:15 

    20代で500万超えてるフツメン以上の男性は婚パには来ません。
    日常生活で相手見つかるから行く必要がない。
    30超えてまだ年収800万とか非現実的な条件付けてたら
    一生、結婚できませんよ。

    女32、33って最終電車ですよw

    20代から婚パにいかなきゃ行けないお察しの容姿と
    30超えて結婚できてない平均以下の自分の立ち位置を客観視してみては?

    +24

    -17

  • 124. 匿名 2016/05/29(日) 09:02:30 

    相談所もいっぱいあって、どこがいいのかわからない、、
    金額も金額だし、どうしよ

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2016/05/29(日) 09:10:43 

    女33歳なら
    ・年収350万
    ・40歳まで
    の二点を満たした相手が見つかれば御の字だよ。

    年収800万?同世代?
    無理です。
    10年遅い。

    +12

    -19

  • 126. 匿名 2016/05/29(日) 09:17:26 

    スーパーで売ってる商品だって賞味期限の長いものから売れていく。
    男も女も同じだよ。ここでいう賞味期限は年収や若さだな。
    それこそスーパーの商品より多くの人間の目に留まり、物色されるんだから良いものほど早くから売れていく。それが自分の一生涯に関わる商品だったら尚更だよ。
    30代で売れ残ってる女はいい加減目覚ませ。

    +5

    -18

  • 127. 匿名 2016/05/29(日) 09:22:25 

    条件下げてもその中の男性から好かれるとは限らないんだよ。

    条件を下げれば結婚できるわけじゃない。
    私には女として欠点があるんだと思う

    +4

    -15

  • 128. 匿名 2016/05/29(日) 09:24:31 

    適齢期でフツメンで年収500万以上ある男が
    婚パに行かないと需要がない30超えた女を
    選ぶと本当に思ってるの?

    本当に思ってたら相当精神病んでるから
    婚パ行く前に病院行くレベル。

    +17

    -16

  • 129. 匿名 2016/05/29(日) 09:31:50 

    選ばれてなんぼなのに選んでるから
    うまくいかないのだよ。

    それで病むって完全に自滅じゃん。
    現実と向き合って!

    +6

    -15

  • 130. 匿名 2016/05/29(日) 13:38:29 

    婚活は女性は素敵な方ばかりなのに男性は本当最悪ですよね。容姿とか年収とか。
    腐ったドリアンがマスクメロンと結婚したい!っていうぐらいの差が有る。
    これは婚活したことある人にしか絶対分からない。

    +21

    -5

  • 131. 匿名 2016/05/29(日) 17:50:51 

    相談所で婚活してますが、そんな変な男性に会ったことないです。学歴も見た目も年収も普通以上でした。
    仕事忙しくて婚期逃したとか、草食系なんだな、という男性はいるけど。
    あとハイスペック男性は、効率よく沢山の女性に会ってみたいということで相談所に登録してたりします。

    +6

    -14

  • 132. 匿名 2016/05/30(月) 23:19:14 

    あーぁ。
    婚活疲れちゃったなぁ…。
    3~4回目のデートまで進むのに進展ないの疲れた。
    それでも、1回目で切られるよりマシとポジティブに考えた方が良いのかな…。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 12:03:58 

    >>130
    いやいや…w 男性もまったく同じこと思ってると思うよー
    2ちゃんの婚活板とか見てみればわかるけどひどい悪口の嵐
    男性と女性の視点は全然違うからね

    +4

    -14

  • 134. 匿名 2016/05/31(火) 13:25:25 

    マスクメロンは婚活なんてしないからww

    +4

    -11

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。