ガールズちゃんねる

婚活中の失敗談

207コメント2016/06/04(土) 21:50

  • 1. 匿名 2016/05/31(火) 13:15:33 

    失敗は成功のもと!!

    私はピンクの淡いワンピースが良いと聞いて
    着てみましたが似合わな過ぎて
    婚活でお会いした男性から
    無理しすぎでは?と心配されました
    迷走中です…

    +392

    -4

  • 2. 匿名 2016/05/31(火) 13:16:01 

    婚活中の失敗談

    +36

    -36

  • 3. 匿名 2016/05/31(火) 13:16:06 

    主がんばって!

    +324

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/31(火) 13:16:28 

    本当の自分を見せればいい。疲れちゃうよ。

    +274

    -1

  • 5. 匿名 2016/05/31(火) 13:17:15 

    結婚トピ多いなぁ

    +45

    -14

  • 6. 匿名 2016/05/31(火) 13:17:54 

    ペース上げすぎて1週間で3人と食事したら疲れた…。

    +387

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/31(火) 13:18:07 

    >>1
    その男性、初対面でそんなこと言うの?(>_<)
    「きれいなワンピースだね」くらい言ってくれたらいいのに!

    +538

    -27

  • 8. 匿名 2016/05/31(火) 13:18:45 

    ありのままが良いかと思い、カジュアルな服でデートしました。
    ちょっと失敗だったかも。
    ジーンズってラフ過ぎた…

    +268

    -8

  • 10. 匿名 2016/05/31(火) 13:19:22 

    >>1
    そんなこと言う人いるんだ
    びっくり
    主さんドンマイです!

    +280

    -9

  • 11. 匿名 2016/05/31(火) 13:19:45 

    相手の好きな物みんな嫌いだったから正直に
    ありのまま答えたら引かれた
    建て前大事だね

    +215

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/31(火) 13:20:01 


    既婚者がいた、、、

    +152

    -6

  • 13. 匿名 2016/05/31(火) 13:22:10 

    無理しているのを察してくれるとか、すごくいい!!
    わたしは、そういうのに弱い(笑)

    +250

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/31(火) 13:22:45 

    >>9
    じゃあ婚活しない人は勝ち組なの?

    知らなかったー

    +178

    -14

  • 15. 匿名 2016/05/31(火) 13:22:54 

    白のワンピースなら男受けするよ!

    +15

    -33

  • 16. 匿名 2016/05/31(火) 13:23:37 

    ごめんなさい。
    もう少しのんびりしたくて、それが無理なら会うの辞めましょう。


    結婚アピールしつこかったみたい。

    +184

    -4

  • 17. 匿名 2016/05/31(火) 13:23:53 

    婚活中の失敗談

    +48

    -61

  • 18. 匿名 2016/05/31(火) 13:24:29 

    やりすぎて自分が何を求めてるのか見失った

    +175

    -0

  • 19. 匿名 2016/05/31(火) 13:24:37 

    結婚相談所にて。しょっぱなから外見が好みの男性から申し込みがあり、お見合いに。実際会ってみると、なかなか素敵で意気投合。後日デートをしました。向こうからの申し込みだったし、一人目から上手くいくとか、どうしよう!!なんて浮かれて、嫌われないようにとにかく穏やかに優しく(ちょっと女性らしくを意識しすぎるくらい)を心掛けたら、デート後に「お見合いのときはノリがよくて面白いし素敵だと思ったが、優しすぎる」とお断りされてしまった。

    いくらお見合いだからって浮かれて自分を作りすぎた。

    +406

    -3

  • 20. 匿名 2016/05/31(火) 13:24:59 

    >>13 さん
    決して嫌味では無く、こういう考え方もあるんだなと感心しました。

    +45

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/31(火) 13:25:01 

    ワンナイトで終わってしまったこと
    婚活中の失敗談

    +71

    -67

  • 22. 匿名 2016/05/31(火) 13:25:49 

    主さん、失礼な男性ですね〜
    そんなんじゃ彼結婚出来ないわ〜

    +113

    -22

  • 23. 匿名 2016/05/31(火) 13:27:27 

    飲み会に行きまくった。
    2人で食事もした。
    結果、自分を見失って、婚活をやめた笑
    やめたら半年後くらいに出会った。

    +243

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/31(火) 13:27:57 

    婚活パーティーでカップルになった男。
    オレ、結婚する気ないんだよね〜とほざくはいきなりキスしてくるわ最悪でした。

    もちろん、速攻二回目のデートをキャンセルしました。

    +272

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/31(火) 13:28:46 

    >>19

    そんなことで断られるんだ∑(゚Д゚)

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2016/05/31(火) 13:29:04 

    >>7
    だからその男結婚できないんだよ

    +90

    -8

  • 27. 匿名 2016/05/31(火) 13:29:19 

    チャラいよりは真面目な男性がいい!と思ってデートまでこぎつけた相手は
    きちっきちっとなんでもマイルールのアスペだった。
    まあ結婚前に気づけてよかったけども。

    +208

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/31(火) 13:29:21 

    >>23
    私も今疲れて休んでいるところ…
    23さんみたいなパターン本当に羨ましい。
    ちなみにどこで出会った?

    +122

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/31(火) 13:29:33 

    >14

    日本語読めないの?ww
    知らなかったーとか煽ってるけど、お前の馬鹿さを露呈してるだけだよww

    +9

    -78

  • 30. 匿名 2016/05/31(火) 13:30:31 

    イケメンばかり狙う友達。
    でもそれってサクラじゃないの…?

    +96

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/31(火) 13:31:37 



    数打ちゃ当たると思い、頑張っていたのですが婚活疲れした。

    街を歩けば素敵な男性多いのになんで自然に出会えないんだろう。と切実に思う。

    +423

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/31(火) 13:33:59 

    何歳でピンク?その忠告がなきゃ他の人の前でもその服で行ってたってこと?

    +24

    -17

  • 33. 匿名 2016/05/31(火) 13:34:04 

    まぁコミュ力あって性格も良い人は、大して美人じゃなくても婚活なんてせずとも自然と結婚していくからねー

    誰からも選ばれずに来たのはやっぱりそれ相応の欠陥があるわけで

    +54

    -64

  • 34. 匿名 2016/05/31(火) 13:34:14 

    一人ずつお話しするときに、あまりタイプじゃあない人と映画の話で、ちょっと話があってしまい最後まで張りつかれた
    パッと見た感じナシだったら誰にでも愛想よくしないほうがいい!

    +241

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/31(火) 13:34:21 

    >>29
    ドヤドヤ書き込むのはいいけど、アンカーぐらいちゃんとつけようね

    +70

    -14

  • 36. 匿名 2016/05/31(火) 13:35:07 

    本当は5歳差くらいまでて探してたけど、一回り上と20歳年上に申し込まれたから、食わず嫌いはいけないと会ってみたら、やっぱり無理で苦痛な時間になってしまった。若い嫁さんがいいみたいな話をされたよ…。
    無理はいけない。

    +325

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/31(火) 13:36:27 

    足元見られたのか、知人の紹介で知り合った男に危うくセフレにされそうになった。
    知人もそいつの裏の顔を知らなかったらしく平謝りされた。
    今は別の人と付き合って幸せです。

    +169

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/31(火) 13:38:43 

    トピズレだけど、幸せトピやお惚気トピ見ると腹立つ自分がいる...
    そういう余裕のない私自身にも腹が立ってしまう;_;

    +155

    -10

  • 39. 匿名 2016/05/31(火) 13:40:24 

    35歳までの婚活パーティーに35歳で参加した時の肩身の狭さ…(;_;)

    +326

    -8

  • 40. 匿名 2016/05/31(火) 13:40:53 

    友人だった女性に裏切られた。
    別に男を取り合ったとかてまはなく、男とグルになってはめられた。
    詳しくは身バレするから言えないが、人間不信になった。

    これから婚活する皆さん!
    女には気をつけて!女の敵は女です!

    +228

    -8

  • 42. 匿名 2016/05/31(火) 13:41:56 

    なんでそんな必死になるの?セフレや恋人いないと死ぬの?(。・ω・。)

    +12

    -60

  • 43. 匿名 2016/05/31(火) 13:42:38 

    ピンクがいいとか、白がいいとか、これが男ウケするとか…
    そういうのではなく、「自分」でいいと思います。
    私も婚活したし、見失ったりもしたけど、素のあなたでいい。

    もちろん、身だしなみは大切ですが。

    +186

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/31(火) 13:44:48 

    何回か会えば好きになるかもとアスペルガー気味の人と数回会ったけど自分のメンタルがおかしくなっただけだった…

    +126

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/31(火) 13:46:36 

    変な奴がいるな
    暑いから仕方ないか

    +110

    -4

  • 46. 匿名 2016/05/31(火) 13:46:44 

    相談所の人からはピンクで!ワンピースで!と指定されること多いみたいね
    お見合い婚活の制服みたいになってるけど全ての女性に似合うスタイルでもないよね

    本人に似合うならばパンツスーツや寒色系の服でもブラウス明るい色にするとか柔らかい素材にするとかアクセサリー使うとか工夫すればいいと思うけど
    ある程度個性出さないと目立たないんじゃないかと思うし

    +105

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/31(火) 13:47:05 

    今年で29歳の私。かなり焦って婚活パーティー行きまくるけど、上手くいかない…デートすることになっても「なんで普通に注文すらできないんだ…?」というような、普通にできて当然だろ!と思うことができない人ばかり…でも婚活パーティーくらいしか出会いないから今週も行きます…。

    +255

    -6

  • 48. 匿名 2016/05/31(火) 13:47:32 

    どんな出会いも次に繋げなきゃ!!
    と思って、セミナーで会った人をご飯に誘ったらガツガツしすぎたようで引かれた。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/31(火) 13:48:09 

    テレビでフラれた
    ガルちゃんでも あざとい ブス ざまぁwwww
    さんざん叩かれた
    職場でも話題にされて仕事も辞めてしまった
    もう終活します(´;ω;`)

    +330

    -10

  • 50. 匿名 2016/05/31(火) 13:50:18 

    行ってる回数少ないので断言できないけど
    婚活パーティーは変な人多い気がした
    おっさんとかコミュ症っぽい人とか
    街コンの方が20~30代の社会人って人が多かった気がした

    +105

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/31(火) 13:50:22 

    もてない男や愉快犯に目つけられちゃったね
    婚活トピにもいいトピはあるんだけどここはもう駄目だ

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/31(火) 13:50:28 

    私今年で29なんですが、仲良し友達グループはほとんどが独身。既婚や彼氏持ちの子は、婚活応援してくれてるけど、彼氏いない友達はみんな焦ってない様子。でも独身でいるつもりもないみたい。そんな姿見てると、私年齢にこだわって焦りすぎなのかな…?と思うけど、違いますよね!?ここは既婚や彼氏もちの友達のアドバイス聞いた方が失敗しないかな!?

    +126

    -7

  • 53. 匿名 2016/05/31(火) 13:53:35 

    条件面で問題なくても実際に会うと変な人ばかりだった。
    結婚相談所は発達障害と軽度知的障害の見本市に近い。

    +97

    -10

  • 54. 匿名 2016/05/31(火) 13:54:36 

    婚活パーティーとか異業種BBQとかゆるーくいろいろ参加してて
    気が合いそうな女性とは連絡先交換して連絡とりあってたんだけど
    普通に二人とかでご飯とか行く位仲良くなった子たち数人を誘って
    合コン開催したら私以外が皆くっついてしまった。
    仲間たちに一気に彼氏ができた衝撃がでかすぎて泣いた。

    その後必死になって婚活して出会った人と、誰よりも早く結婚した。
    あれがあったから結婚できたのかも。

    +172

    -16

  • 55. 匿名 2016/05/31(火) 13:55:36 

    独身の友達ばかりのコミュニティにいると感覚狂うかも。
    「まだまだ焦らなくて平気だよね〜」て慰め合ってるうちに本当に取り返しがつかないことになるかも…。
    婚活パーティー行きまくる友達馬鹿にしてる人は、がけっぷちになってようやくヤバさに気づくんじゃないかな…。

    +180

    -18

  • 56. 匿名 2016/05/31(火) 13:56:13 

    将来を心配した母が地方紙に載ってた結婚相談所に電話したらお断りされたって。
    『親からの電話はお断りします!娘さんから電話させてください!』って。

    母も私も初めての結婚相談所だったから
    結婚相談所は親からの問い合わせはダメだとは知らずに結婚相談所って難しいんだなぁ〜っと思い失敗しました。

    +19

    -35

  • 57. 匿名 2016/05/31(火) 13:59:08 

    >>56
    親が無理矢理入会させてトラブルになることもあるからじゃないかな?(お見合いで変な態度を取るとか)

    +93

    -4

  • 58. 匿名 2016/05/31(火) 14:00:43 

    私はもとから人見知りはげしすぎて、ようやく勇気出して行った地元の街コンで惨敗してから、ずっと行ってない…。
    でも友達みんな結婚してくと遊ぶ人がいなくなって、どんどん寂しくなる。かといっても自分の性格上皆さんのように婚活パーティーたくさん行くほど向上心がない…。
    皆さんの話たくさん聞いて勇気をもらいたい!!

    +109

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/31(火) 14:00:48 

    私は土曜日に婚活パーティー初参加予定です!
    自分の好きな黄色の服で行くつもりですよ♪
    飾り過ぎず頑張りましょ☺︎
    変な、嫌な男は気にせず!笑

    +75

    -9

  • 60. 匿名 2016/05/31(火) 14:02:49 

    むしろ、主は似合ってないことを教えてもらえて
    良かったと思うよ。

    +133

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/31(火) 14:02:56 

    パーティーは年齢よりも結局見た目とコミュ力がいい人が有利だから見た目やコミュ力に自信がない人は相談所や知り合いの紹介がいい

    +67

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/31(火) 14:03:35 

    >>52
    婚活長いことやってたけど、20代と30代差って大きいと身をもって知ったよ。
    30になると男性からのアプローチ激減。

    そして34で結婚できたけど今度は妊活。
    先の話でピンとは来ないとおもうけど…子ども欲しければ早ければ早いほどいいし
    周りの意見聞いてのんびりしてるともったいなと思う。うちは子ども諦めたよ。

    +117

    -19

  • 63. 匿名 2016/05/31(火) 14:04:47 

    29歳と30歳って、そんなに差がありますか?29歳のうちに必死にならないとヤバイですか?

    +112

    -12

  • 64. 匿名 2016/05/31(火) 14:05:20 

    ポニーテールだからいいかなとゴムで結んだだけの気合いのないヘアスタイルで行った。しかも美容院に長く行ってなく。服だけ気合い入れてて変だったと思う。結果撃沈。

    +61

    -6

  • 65. 匿名 2016/05/31(火) 14:05:59 

    >>63
    実際は33歳位まで何とかなる

    +101

    -24

  • 66. 匿名 2016/05/31(火) 14:06:53 

    土日は上京して複数人と会うんだけれど
    帰る頃には誰が誰やらわからなくなっていたわ

    あと、ハイスペックな男性は無料に近い料金で入会していたところもあった
    当然結婚は考えず、風俗代わりに使っていた模様

    +35

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/31(火) 14:08:30 

    1回会って違和感を感じたら2回目は会わない方がいい。時間の無駄だった。

    +150

    -1

  • 68. 匿名 2016/05/31(火) 14:09:21 

    別にイケメン狙いではないけど、婚活パーティーも街コンも、イケメンな人って本当にいないですよね…学生時代は結構いたのに、社会人になるとイケメンはどこにいってしまったんだ?と思っちゃう(笑)みんなさっさと結婚しちゃうのかな?

    +168

    -7

  • 69. 匿名 2016/05/31(火) 14:11:15 

    いつのお見合い大作戦?

    +33

    -2

  • 70. 匿名 2016/05/31(火) 14:11:34 

    >>49
    いつのお見合い大作戦?

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/31(火) 14:12:12 

    >>65
    35歳の私
    低みの見物(´;ω;`)

    +95

    -14

  • 72. 匿名 2016/05/31(火) 14:14:20 

    お見合いパーティの最後、気に入った人の番号を書くんだけどその番号間違えた(T_T)
    全然興味のない人とアドレス交換…
    私のバカ(T_T)

    +169

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/31(火) 14:16:31 

    >>65
    結婚できるかできないか、って意味ではそうなんだけど、
    もしパーティーに29歳の素敵な男性がいたとして
    自分が29か33かで結果がだいぶ違う気がする。
    相手が33歳の男性だとしてもそうだし。

    35歳過ぎた独身男性って何か難があるって言われることもあるくらい
    30代前半で結婚向きの男性は片付いていくじゃない。
    やっぱり早いほうがいいと思う。

    +47

    -19

  • 74. 匿名 2016/05/31(火) 14:16:53 

    ネット婚活しています。
    意外と定期的に当たり、苦手になってしまったのが、やりとりの最初あたりからタメ口にしたがる男性。
    メッセの2つめあたりでたまにタメ口にしよう!とか言ってくるけど、会ってもいないしそれは流れでよくない?と思うことしばしば。
    そういうことを話題にする人とは大抵ダメになることがわかった。

    他の人とデートが進んでるんでいいけど。

    +81

    -4

  • 75. 匿名 2016/05/31(火) 14:18:05 

    バツイチという事を見極めれなかった。

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/31(火) 14:20:37 

    婚活パーティー一緒に行く友達は、毎回そのパーティー1番の人気女性になる。それを既婚や彼氏持ちの友達のいる女子会で毎回報告してくるんだけど、正直あのメンツで人気ナンバーワンになっても嬉しくないし自慢にならない…と思ってしまう。
    まぁ私はナンバーワンにすらなれないけどね!

    +76

    -15

  • 77. 匿名 2016/05/31(火) 14:21:35 

    友達のことなんか気にしなくて良くない?
    私は結婚願望ないタイプだったけど、35で一人で生きる辛さを感じてちょっと真面目に婚活したら、相手見つかって結婚しましたよー。

    まだ焦ってない子もいるし、焦って婚活しまくってるけどなかなか上手くいかない子もいる。

    人それぞれですよ。

    +108

    -4

  • 78. 匿名 2016/05/31(火) 14:25:03 

    >>69
    特定されるから勘弁してクレメンス(´;ω;`)
    みんなのお陰で歯を見せて笑えなくなったよ。

    +166

    -5

  • 79. 匿名 2016/05/31(火) 14:27:17 

    >>78
    ここの人たち、自分をさておき歯並びうるさすぎだよね。気にしないで!歯並び悪くたって結婚してる人死ぬほどいるし、歯並びよくても結婚できてない人もたくさんいるから!

    +217

    -11

  • 80. 匿名 2016/05/31(火) 14:31:59 

    残念だけど、子供が欲しいなら急いだ方がいい。生物学的にリミットがあるのは事実。私2年前に公務員と結婚してこれで安泰って思ってたけど、なかなか妊娠せずに自分に原因があると発覚。来月に手術します。既婚29より

    +102

    -19

  • 81. 匿名 2016/05/31(火) 14:36:11 

    >>31
    なんで男みたいに、その街を歩いてる素敵な男性に逆ナンしないの?
    世の中の男女はもっとフランクに出会うべきだよ
    閉じられた狭い世界の中じゃないと出会っちゃいけないなんて事はないよ

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2016/05/31(火) 14:48:17 

    >>49
    ドンマイ(;ω;`*)
    うちの県においで。
    たぶんその番組放送してなかったからw

    +170

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/31(火) 14:49:38 

    既婚の友達に旦那さんの友達紹介してもらって、会うことになったのに、仕事が急に入ったり、インフルエンザにかかったりで3回もキャンセルしてしまった…結果、もちろん旦那さんからの信用度が下がり、紹介してもらえなくなってしまった…。
    仕事とか体調の面のことだから、友達も旦那さんも仕方ないねと怒ってはなかったんだけど、さすがにキャンセルばっかりして相手の人も感じ悪かっただろうな…その方はいま他の友達と上手くいってるみたいです。あの時の自分の不幸を恨まずにはいられない…。

    +92

    -17

  • 84. 匿名 2016/05/31(火) 14:50:00 

    タイプじゃなくても誘われたら1回くらい食事に行ってみよう!と思ったら、ものすごく疲れた。
    やっぱり合わない人は合わない。
    あと、そういう人に限って割り勘だったからお金もなくなった。

    +153

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/31(火) 14:57:39 

    >>62

    色々と事情があるかもしれないけど
    私のまわりで40代で初産の知り合いいるからまだ可能性あると思うよ!

    +43

    -4

  • 86. 匿名 2016/05/31(火) 14:58:12 

    >>1
    阿佐ヶ谷姉妹。。

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2016/05/31(火) 15:01:08 

    >>9
    婚活しないで結婚しても
    不倫したり離婚してる人いるけど
    そいつらも一応勝ち組なの?

    +17

    -10

  • 88. 匿名 2016/05/31(火) 15:01:41 

    街コン、婚活パーティー、趣味コン
    明らかに一昔前よりチャンス増えたのに結婚できないとか・・

    +97

    -18

  • 89. 匿名 2016/05/31(火) 15:02:28 

    結婚できないババアの僻みと揚げ足取りがすごいw

    +8

    -26

  • 90. 匿名 2016/05/31(火) 15:05:15 

    選り好みできると思ってる=失敗

    +53

    -12

  • 91. 匿名 2016/05/31(火) 15:07:19 

    >>2
    すみません、トピと全然関係ないのですがこれは何のアニメでしたっけ??
    最近よく貼られていますが、思い出せずにモヤモヤしています…

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/31(火) 15:07:21 

    婚活長いことやってるって、どんだけ男性に拾って貰えないのww

    +6

    -31

  • 93. 匿名 2016/05/31(火) 15:07:36 

    あのー、どこにいけばまともな男性と出会えるんですか…?
    わたしの言うまともとは、しっかり挨拶や受け答えができる、店員さんに横柄な態度をとらない、本当に最低限でいいからこちらを気遣う心遣い(寒くない?と聞いてくれるとか)なんですが…
    それすら求めてはいけないんですかね…

    +202

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/31(火) 15:08:23 

    >>63
    あなたが女優並の容姿or年収1000万以上の年収があるなら30過ぎても問題ないと思う。

    +8

    -24

  • 95. 匿名 2016/05/31(火) 15:10:57 

    >>93
    逆にそれが出来ないまともじゃない人にほとんど会った事ないんだけど・・
    10人いたら1人いるかどうかだなぁ

    +73

    -9

  • 96. 匿名 2016/05/31(火) 15:11:46 

    真面目な感じの男性がいて、職業はお寺の住職
    プロフカードに年齢は「40代になったばかり」と書かれていた為、41.2歳だと思いカップリング
    そのままお茶しようと言われたが年齢を確認したらバツが悪そうに「あなたより24歳くらい年上」と白状
    こちらは27だから41.2歳でも無理した方なのにもはや50歳とかさすがに無理!!

    しかも無理やり電話番号を何度も聞いてきてドン引き
    引かないから捨てアドだけ教えてすぐ帰宅
    後日メール攻撃

    みなさん年齢をハッキリ書いてない人には気をつけて!

    バツイチ、子持ちでも正直に記入して参加してる人もいるのに情けないクソ坊主やったわ

    +144

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/31(火) 15:12:58 

    ガルちゃん見てると、30代で結婚できた人の話たくさんあるけど、実際どーなの?30代で結婚できた人はものすごく努力したり、妥協したりしたのかな?

    +77

    -18

  • 98. 匿名 2016/05/31(火) 15:13:03 

    相手の結婚観、人生観を聞かないまま雑談ばかりで時間が過ぎてしまったこと。

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/31(火) 15:15:39 

    32歳のころに結婚相談所で会った人。
    同い年で趣味(ライブ)が合い、諸々の条件も良く、見た目も悪くなく、話も盛り上がったんだけど。
    ただ、彼の好きなバンドが私の大嫌いなバンドでした。それだけでテンションだだ下がりでこちらからお断り。

    既婚の友達に話したら
    「婚活という場でライブの話ができるだけでも貴重だったんじゃない〜?」
    その言葉で目が覚めたときにはもう後の祭り。。。
    それから何人か会ったけれど、彼以上の人には出会えず退会しました。

    今、独身のまま36歳。
    音楽の好みも多少変わり、彼の好きだったバンドも好きまではいかずとも嫌いではないです。
    些細なことで機会を無駄にしたことを後悔しています。

    +159

    -18

  • 100. 匿名 2016/05/31(火) 15:17:47 

    だから選り好みした時点で失敗だって

    +48

    -16

  • 101. 匿名 2016/05/31(火) 15:22:11 

    >>25
    私も思った。
    でも、実際は他の原因もあると思う。
    男って本音言わないから

    +9

    -15

  • 102. 匿名 2016/05/31(火) 15:23:09 

    >>49
    もしかしてお見合いなんちゃらの番組に出たの?

    そんなの気にすることないやん!人は好き勝手言うもんやで、フラれてもフラれんでも。
    それに今もどこかでフラれて泣いて 笑われてる人は沢山おるよ。

    悪いことの次には良いことが起きるもんだよ。次はきっと良いことが起きるはず!

    +138

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/31(火) 15:23:23 

    土曜日にお見合いパーティー2つ 昼過ぎと夜
    日曜お見合いパーティー2つ 昼過ぎと夜

    の生活を1ヶ月半くらいした。コツがつかめるようになって、2週目からは毎回カップリング出来てた。むしろカップリングがゴールみたいになってた。ゲーム感覚というか。
    6週目に、「すっごい婚活慣れしてますね!」ってドン引きされて目が覚めた。
    いい出会いもなかったし、参加費の無駄だった。

    +161

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/31(火) 15:25:38 

    学生時代の友達と女子会を開いたとき、やはり恋愛トークになり、婚活必死な私は既婚の友達や彼氏持ちの友達にいろいろ話を聞いてた。友達たちはのろけじゃなくて、面白おかしくいろいろ話してくれたのに、1人の独身の友達が既婚の友達に嫌味を言いだして、ちょっと微妙な雰囲気に…。
    女子会のあと、既婚の友達が私によかったら旦那の友達紹介しようか?と言ってきてくれたのに対しても、その子は自分には?とグチグチ言ってた。
    そりゃそんな嫌味な子紹介できないだろ…と友達の態度を反面教師にして、こんど旦那さんの友達とお食事行ってきます!

    +48

    -46

  • 105. 匿名 2016/05/31(火) 15:31:13 

    >>104
    なんかズレてない?
    婚活失敗談の話だよ?

    +71

    -9

  • 106. 匿名 2016/05/31(火) 15:32:50 

    >>105
    わたしも思ったけど、
    ズレてる話たくさんあるしいんじゃない?笑

    +75

    -23

  • 107. 匿名 2016/05/31(火) 15:34:30 

    まー婚活トピだから、婚活頑張ってる人の話たくさん聞けたらなんでもいいな…
    それより荒らしをなんとかしてほしいよ

    +59

    -12

  • 108. 匿名 2016/05/31(火) 15:36:24 

    >>105
    きっと自分は紹介されて嬉しいんだよ

    +81

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/31(火) 15:38:49 

    >>91
    愛天使伝説ウェディングピーチ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/31(火) 15:40:20 

    ネット婚活で初デートが生理でふらふら。
    そのまま1回でおわった

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/31(火) 15:42:35 

    >>108
    紹介されない側のひがみ?

    +3

    -30

  • 112. 匿名 2016/05/31(火) 15:42:37 

    >>31
    そりゃ、
    「素敵な男性」が高額な参加費払って
    婚活パーティとか来るわけないよ
    常識で考えたらわかる

    +136

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/31(火) 15:44:02 

    こんなとこでもめるのはやめてくれー!!
    だから婚活上手くいかないっていわれちゃうから!!

    +63

    -10

  • 114. 匿名 2016/05/31(火) 15:44:13 

    >>104
    その紹介貰えなかった子とあなたは立場的には似たり寄ったりなのに、
    紹介貰えなかった友達を見下してる感じが、なんかもう、、(*_*)

    紹介貰えたからって、その相手があなたを選んでくれるとは限らない

    +74

    -19

  • 115. 匿名 2016/05/31(火) 15:46:49 

    >>114
    あたし104さんの読んでてそんな風に思わなかったけど…

    立場似てても友達を大事にしないと出会いにも繋がらないってことじゃないの?

    それこそ選ばれるかどうかなんて、あなたがうるさく言うことじゃないと思うけど。

    +54

    -34

  • 116. 匿名 2016/05/31(火) 15:47:21 

    >>112
    しかも男女で参加費の価格差が大きいやつだと
    男女で意気込みが違うから余計にカップルが成立しにくくなる

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/31(火) 15:49:47 

    なんかまたおかしな人が1人発狂して連投してないか…?
    もうやめようよ!みんなで慰め合って婚活頑張ろうよ!

    +46

    -19

  • 118. 匿名 2016/05/31(火) 15:50:36 

    汚い話しだけど。。

    そういえば、デート中に体調を悪くして嘔吐が止まらなかった時があったなぁ。。


    +37

    -5

  • 119. 匿名 2016/05/31(火) 15:53:16 

    そうだね。ん?と思ったコメントにはマイナスつけりゃいいだけ。
    絡むのはやめよう。

    わたしは婚活パーティーであった人とデートしたら、ものすごく私服がボロボロで申し訳ないけど途中でデート切り上げたことがあるよ…さすがに清潔感なすぎる。

    +97

    -11

  • 120. 匿名 2016/05/31(火) 16:05:34 

    >>111
    あ、ごめん既婚だけどね

    +1

    -25

  • 121. 匿名 2016/05/31(火) 16:06:06 

    失敗と言うか、結婚を前提にお付き合いをと言われ、やっぱり好みじゃなかったので私にはもったいないくらいのお話なのですがすみませんと断ったら、狂ったように怒られた…。駅の入り口に近い所だったから皆に見られた…。
    「30越えた女が断ってんじゃねーよ!ありがたく受けろよ!今までは選んできた立場でも、30越えたら女は全員選ばれる立場になるんだよ!何様だよ!」と大声で言われ、周りにいたオバチャンが心配そうに見ていた顔が忘れられない…。
    断って正解だったとは思うけど、断る時は本当に気を付けないといけない思った。

    +227

    -7

  • 122. 匿名 2016/05/31(火) 16:12:26 

    昼間は暇な主婦が多いから…

    +36

    -4

  • 123. 匿名 2016/05/31(火) 16:16:04 

    婚活って辛いし苦しいことが多いから愚痴りたくなる気持ちもわかるし、ちょっとピリピリするのもわかるよ。
    でも、せっかく婚活してる人同士話せるトピができたんだし変に絡むのやめよう。
    ここでまでストレス溜める必要ない!

    +83

    -5

  • 124. 匿名 2016/05/31(火) 16:25:50 

    >>99
    最初の見切りの判断はもちろんだけど
    その後の後の祭りって断定するのも早計だよ

    その直後なら全然後の祭りじゃなかった
    恥を押してあの時断ったけどとか再度申しこめばよかったんだよ

    恥をかきたくない気持ちががその人と結婚したい気持ちより勝っちゃったんだね
    恥を気にしてる場合じゃないよ戦場は
    DEAD OR ALIVE

    +37

    -15

  • 125. 匿名 2016/05/31(火) 16:27:55 

    23歳のときに婚活パーティーでカップルになった人とそのまま飲みに行って盛り上がってそのまま付き合おうよってなってホテルに行ってしまった。
    酔いすぎて何もせず寝てしまってて、朝起きたら横にはポークビッツ。
    酔いも冷めて違うわ間違ったわと思って2ヶ月くらいは連絡沢山来たけど無視した。

    +102

    -7

  • 126. 匿名 2016/05/31(火) 16:34:21 

    >>125
    冬場とか事の翌日の朝だと収縮して小さいよ

    +11

    -20

  • 127. 匿名 2016/05/31(火) 16:43:07 

    >>124
    なんかの歌の歌詞かと思ったw

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/31(火) 16:45:06 

    >>121
    うわぁ…そいつ絶対モラハラだわ。付き合ったら絶対大変そう

    +129

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/31(火) 16:59:42 

    >>72
    私もある!
    なんでこの人から連絡くるの??って怖くなった瞬間、自分のミスに気付いた(´д`|||)

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/31(火) 17:06:59 

    >>9
    言葉的に男だろ。
    男が、がるちゃんやってる自体終わってるよ、僕ちゃん(笑)

    +25

    -5

  • 131. 匿名 2016/05/31(火) 17:14:26 

    ウエディングピーチ懐かしいいいいい

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/31(火) 17:26:37 

    >>78
    なんかかわいそう(T_T)
    私見てないよ!ドンマイ!!

    +66

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/31(火) 17:26:39 

    >>124
    99です。レスありがとうございます。
    友達に話したのは、断ってから半年ほど経ってからでした。
    相談所だったので断ったらそれで終わりだと思っていて、再度の申し込みなど考えもしませんでした。
    恥をかきたくないというよりハナから無理だと決めてかかっていましたね。

    今は婚活最前線からは遠のいていますが、婚活といえばその彼のことを思い出します。
    それ以降、何事においても早々に見切りをつけず長い目で見られるようになったことだけはよかったかな。

    DEAD OR ALIVE 心に刻みます!笑

    +46

    -14

  • 134. 匿名 2016/05/31(火) 17:35:30 

    女子友達が増えていきます 何しに来てるんだろー

    +61

    -0

  • 135. 匿名 2016/05/31(火) 17:37:33 

    結婚相談所から申し込まれた人とたくさんメールのやりとりして、たくさん一気に会えと言われたから、1日2人は会ったりしてなんか罪悪感と疲れたとしか思わなかった。

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/31(火) 17:38:54 

    婚活を始めるにあたって、ネットで色々情報収集していたら2chに入ってしまった。
    婚活をしている男性たちはヤり目や、年の差婚が当たり前とか…こんなに酷いのばかりなのかと2chを見てびびってしまった。
    でも、2ch のような酷い人にはまだ会ってないので(隠してるのかもしれないけど)、ネット(特に2ch )を鵜呑みにしない方がいいと思った。

    +90

    -2

  • 137. 匿名 2016/05/31(火) 17:42:34 

    婚活パーティー行ったことあるー。
    ちびはげでぶの人に声かけられて、人は見かけじゃない中身だ、と思い、にこやか対応を心がけた。
    ふとその男性が紹介カード?みたいなやつに視線を落とし「…え?29歳?」とつぶやき、次の瞬間ややキレた感じで「結構いってんねー。まぁまだ大丈夫なんじゃないの?テキトーに頑張ってよ。」となんともいえない小馬鹿にした肛門のような笑顔で励まされた。そのおっさんアラフォー。
    ナゾの上から目線に怒りよりも心が折れ、婚活なんて2度としないと決めた去年の春。

    その後社内の優しい人と付き合うことになったから、今となっては良かったけど。
    でもほんと、なぜあんなに自信があったのか…たしか年収もさほど良くはなかったはずなのに、不思議。

    +168

    -2

  • 138. 匿名 2016/05/31(火) 17:49:30 

    >>137
    その身の程知らずのちびでぶはげのおっさんに
    だから結婚できないんだよ!と声を大にして言ってやりたい!

    +174

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/31(火) 18:04:12 

    >>137
    そのおっさん
    年収5000万円ぐらいあったんじゃない?

    +11

    -27

  • 140. 匿名 2016/05/31(火) 18:05:04 

    >>83さん
    元々その相手とのご縁自体なかったんだよ
    体調や仕事でのゴタゴタは「その人と会わない方がいい」というサインだったんじゃない?

    +85

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/31(火) 18:09:29 

    >>137
    アラフォーのおじさんが一番偉そうなの多いと思う。男は年齢上がると価値が上がるとか本気で勘違いしてるんじゃないの。
    私も嫌な思いさせられたの、アラフォーのおじさんだった。

    +138

    -3

  • 142. 匿名 2016/05/31(火) 18:12:14 

    確かにアラフォー爺は金目当てで寄ってくる若い子を狙ってるのかもしれないね…

    +60

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/31(火) 18:15:59 

    お互いに知らないもの同士だから、距離縮めるのが面倒くさい。

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2016/05/31(火) 18:20:16 

    137です。
    そのおっさんは、たしか年収は私と同じか、少し多いかぐらいだったかと。
    高所得者層には間違っても届いてなかったです(´-`)
    まだ婚活市場をさまよっているのか、それとも希望通り20ほど年下の女の子を騙くらかしてゲット出来たのか、どうなんでしょう。
    まああまり興味ありませんが(笑)

    +75

    -2

  • 145. 匿名 2016/05/31(火) 18:25:14 

    友達の紹介は断れないですよね⁉
    お見合いの仲介会社は経歴など調べて証明書の提出もあるので、安心ですよ。
    それに、トピにあるような不細工とかは稀で、今は彼女居てもおかしくないような人が結婚考えて来てる事が多い。
    条件から入りたい人には良いと思う。

    +9

    -12

  • 146. 匿名 2016/05/31(火) 18:37:16 

    >>93
    いい男は学生時代に既に確保されてるよ

    +65

    -18

  • 147. 匿名 2016/05/31(火) 18:39:16 

    >>50
    でも街コンで30代で参加してる人って私の住んでる地域では滅多に見ないよ?
    街コンって男女共チャラチャラした20代前半の学生たちが集まるイメージ
    30代〜だったら、大規模でやってる社会人サークルの方が30代〜40代の人も一定数居るからまだ参加しやすいかも

    +20

    -14

  • 148. 匿名 2016/05/31(火) 18:40:43 

    好きなタイプに年上って書いたら
    1回り以上上のおじさんに猛アピールされて怖かった

    +53

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/31(火) 18:41:03 

    婚活初めて1年半!
    今まで、婚活サイトや婚活パーティー頑張ってきて、1人の方とお付き合いして、3ヶ月後に音信不通になり終了。
    その後、婚活パーティーで知り合った方とワンナイトラブ。

    なんかもう、色々うまくいかなくて迷走してるけど、いつか理想の相手と出会えると信じて頑張ります!
    絶対、この失敗もいつか糧になると思うので…(^o^)!

    +86

    -10

  • 150. 匿名 2016/05/31(火) 18:54:45 

    好きな人にどんな人がタイプなのか聞かれて正直に面白くて筋肉ある人って言ったら引かれちゃったよー………
    どうしよう……… 死にたい
    聞かないでよー涙 やっぱり男の人と上手く会話ができない(白目

    +16

    -7

  • 151. 匿名 2016/05/31(火) 19:06:11 

    好きなタイプに年上って書いたら
    1回り以上上のおじさんに猛アピールされて怖かった

    +20

    -7

  • 152. 匿名 2016/05/31(火) 19:07:06 

    ↑ごめんなさい
    何故か二重投稿になってしまいました

    +28

    -2

  • 153. 匿名 2016/05/31(火) 19:07:45 

    余り好みではない男性とパーティーでカップルになりました。
    連絡先交換で電話番号を教えたくかったのに、しつこかったので、根負けして教えてしまった…
    今は連絡は切れてしまいましたが、早く番号を変更したい

    +27

    -6

  • 154. 匿名 2016/05/31(火) 19:12:13 

    スカート指定があったから気合い入れてピンクの花柄ワンピースを購入。普段ワンピースなんて着ないから着こなし方がわからないし似合わない。
    そんなんだから気分も乗れず会話も積極的になれずグダグダ。
    普段着に近い服装で行ったらいつもの自分を出せたし、会話も楽しくできました。

    +51

    -2

  • 155. 匿名 2016/05/31(火) 19:13:31 

    トピずれごめんなさい。
    初めて行った婚活パーティーでカップリングした男性と今付き合ってます。
    イケメンではないけど、普通の人だと思ってます。
    が、このトピ読んでたら、私騙されてるんじゃないかと不安になってきた。

    +73

    -7

  • 156. 匿名 2016/05/31(火) 19:23:26 

    >>155
    失敗談のトピだから仕方ないと思いますが、私も不安になってきました。
    何度か婚活パーティー何度か行きましたが、ステキな方いっぱいいますよ。

    +64

    -7

  • 157. 匿名 2016/05/31(火) 19:45:12 

    >>121さん
    最低ですね!!!
    そんな奴は一生結婚できないよ!!!

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2016/05/31(火) 19:51:39 

    >>121
    うひょー!!
    深入りする前に分かって良かったですね!

    +49

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/31(火) 19:56:55 

    失敗かどうかわかんないけど、友達と、婚活パーティー行ったら友達は毎回カップリングや連絡先交換どんどんしてるけど、私は全くお声がかからない。友達はいつもみんな〇〇ちゃんの良さわかってないよ!って励ましてくれてるけど、裏を返せばパッと見良いとこがないってことかと余計悲しくなって1人家で大泣きしました。
    とりあえず友達と婚活するのはやめようかと思います。

    +130

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/31(火) 20:03:35 

    最近婚活パーティーデビューしたのでとても参考になります!!
    私の場合ですが、婚活パーティーに行きだしてから職場にいる男性が何故かとても素敵に見えるようになりました(笑)
    今まで全く意識したことなかったのに!!
    残念ながら恋愛にはまだ発展しておりませんが…意外といい人は身近にいるんでしょうか。

    +109

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/31(火) 20:10:15 

    おデブは、とてもとてもウケが悪いです。
    お金の無駄だな~と思い、婚活休んでおります。

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2016/05/31(火) 20:12:33 

    私も最近婚活パーティーデビューして、
    カップリングした人とご飯に行きました。
    まさに私が求めてた!!という感じの人で、
    次回のデートも向こうから誘ってくれて、
    平日休みの私に合わせて休みもとってくれた。
    まだ2回目遊んでないのに3回目の約束も申し込まれてる…
    なんだかここ見てたら怖くなってきた!泣
    今まで傷つく恋愛しかしてこなかったからもう傷つきたくないよ〜(´;ω;`)

    +109

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/31(火) 20:13:19 

    >>49
    ナイナイお見合い大作戦に出たんですか?

    頑張ったじゃないですか、くじけないで!

    +111

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/31(火) 20:26:52 

    一緒に飲みに行ったら泥酔してしまい無理やりチューした。
    ブスのチューとかトラウマですよね。
    ほんとごめんなさい。

    +13

    -5

  • 165. 匿名 2016/05/31(火) 20:36:37 

    >>62

    色々と事情があるかもしれないけど
    私のまわりで40代で初産の知り合いいるからまだ可能性あると思うよ!

    +26

    -5

  • 166. 匿名 2016/05/31(火) 20:48:00 

    婚活で次は会いたくないなーって時どうやってお断りしていますか?
    以前、メールにてお断りしたら激怒されて以来怖いです

    +36

    -3

  • 167. 匿名 2016/05/31(火) 20:54:58 

    >>166
    連絡はラインでとってる?

    ラインだったらブロックとかする人多いよね笑

    +35

    -4

  • 168. 匿名 2016/05/31(火) 20:56:59 

    とにかくモテなかった
    どれだけメイクしてオシャレしてもフリータイムで誰も来ないとか中間印象ゼロとか‥
    焦ってどんどん参加してもなかなか結果は出ないし、正直だからといって気になる人もいなかった。
    自分はこんなにブスなんだと思って泣く毎日、肌は荒れてクマが酷かったです。
    それでも婚活パーティー通い続けてやっと交際までいったけど、結婚出来るかなんて分からないし、
    自分に自信はすっかり無くなってしまったので
    婚活やりすぎたらいけないなと思った。

    +55

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/31(火) 21:03:29 

    友だちの話だけど彼氏もいないで「婚活」「花嫁修行」ばかり話題にして、年上の知り合いに会えば「結婚しないの?」「早く結婚すべきだよー」なんて言って、自分の理想の彼氏や恋愛や結婚を語ったりしてたのに、その子が30代に突入する直前あたりからピタッと恋愛話をやめて年上に「結婚しなんですか?」とも言わなくなって、周りに既婚者が増え続けたら、気づいたらワーホリで海外に行った。「日本は合わない」って。
    誰もその子に付き合えないような性格なのは見えてなくて、「日本が悪い」とか…。海外は「居ることに期限のある外人」だから責任なく遊びでいいし、日本で順応出来ない理由を国のせいにするなと思った。

    +27

    -24

  • 170. 匿名 2016/05/31(火) 21:05:20 

    婚活パーティーや街コンは既婚者もいるから気を付けてね。婚活サイトもその可能性はある

    知り合いの既婚男性はよく行ってるみたい。ひどい話だけど…

    +58

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/31(火) 21:46:40 

    婚活パーティーで毎回人気の人とカップルになれるので、さらにいい人を探し続けましたが気付いたら3年経って売れ残り状態です。

    最近は40代以上からの指名しかきません。

    そこそこで手を打つ必要ありだと実感しています。

    +52

    -15

  • 172. 匿名 2016/05/31(火) 22:07:25 

    婚活パーティに行ってます。
    少人数制の八名ぐらいのパーティーに行き続けて、既に12回行きましたが普通の方が1人しかいませんでした。
    婚活パーティの男性ってこれが普通何ですかね?( ; ; )

    +43

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/31(火) 22:11:34 

    婚活パーティー2回行ったけど、
    変わってる!って思う人は数人しかいなかった!
    ごくごく普通の方ばかりだった印象。
    って思ったけど変な人多かったって意見が多いから、
    私の普通って思うボーダーラインが低いのか(´・ω・`)?

    +20

    -13

  • 174. 匿名 2016/05/31(火) 22:19:34 

    >>137
    小馬鹿にした肛門のような笑顔って…w

    +86

    -1

  • 175. 匿名 2016/05/31(火) 22:33:18 

    アラフォーだから、お金をたくさん貯めこんでいると思われるのか、婚活では、お金目当ての男性ばかりご縁がある。

    私は貧困独女‼️だってば‼️



    あっ‼️類友か‼️

    +30

    -12

  • 176. 匿名 2016/05/31(火) 22:41:43 

    >>174
    読み返してみたら変な表現ですね。
    なんというか、眉間やらおでこやらにクシャッとおかしなシワを寄せて、おやおや…みたいな感じで笑ってたんですよね。
    肛門みたいでした。

    +96

    -2

  • 177. 匿名 2016/05/31(火) 23:14:02 

    職場の人に「じゃあ、誰か紹介できそうな人いないか聞いてみるよ!どういう人がいいの?」って聞かれて、うっかり条件色々挙げすぎたら誰も紹介してもらえなかった。
    そりゃ、紹介しづらいよねー。

    +29

    -14

  • 178. 匿名 2016/06/01(水) 00:01:43 

    結婚した子が幸せそうにみえないところが二の足を踏む

    +25

    -3

  • 179. 匿名 2016/06/01(水) 00:11:37 

    もう少し若くに始めてれば良かった
    男は女を年齢で選ぶ

    +28

    -13

  • 180. 匿名 2016/06/01(水) 00:22:12 

    私は就活に似てると感じた。
    縁、相性、自己アピール力。
    限られた時間でお互いを知るわけだから、第一印象や、自分はこんな人間ですって事を押し付けがましくなく上手に言ってる子は同性から見ても感じが良いし、人気ありましたね。
    私はアピール下手で自分の性格は分かってくれる人だけ分かってくれればいいやというタイプなので、こんな短時間で私の何がわかるんだー!?と思い挫折しましたが…(ー ー;)

    +40

    -3

  • 181. 匿名 2016/06/01(水) 00:36:11 

    >>25

    19です。
    私も少しビックリしました(笑)お断りの理由は担当から聞くのですが、まぁ要は「なんか違った」なんでしょうね(^_^;)

    背が高すぎるなんてのもありましたよ(笑)プロフィールに書いてあるんですけどね。どこに目をつけてるのかと問いたい!(笑)

    3ヶ月くらい、ひたすらお見合いしてました。申し込まれたり申し込んだり。でも疲れちゃって、休憩しました。そしたら古くからの男友達から職場の方を紹介してもらい、付き合うことになり相談所を退会しました。
    年内に入籍予定です。

    +22

    -8

  • 182. 匿名 2016/06/01(水) 01:07:59 

    イケメンや雰囲気イケメンでも気を付けた方がいいよ!
    既婚者や彼女持ちの男が風俗の代わりになるってパーティー行ってるから!
    1回行けば5、6人タダでやれるって言ってたよ…。

    +20

    -13

  • 183. 匿名 2016/06/01(水) 01:19:37 

    >>121
    えらい目に遭いましたね
    逆に人目のある所で良かったのでは……人気の無い所だと何されてたか

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/01(水) 02:23:33 

    男性公務員限定のパーティに行ったことがあります。冴えない(失礼ですが)男性に対し、気合い入りまくりの女性陣…普通の格好で行った私はもちろん浮きました。怖いような、面白いような不思議な空間でした。

    +30

    -3

  • 185. 匿名 2016/06/01(水) 02:25:36 

    最近婚活失敗したよ~(;_;)
    カップリングした次のデートで緊張して寝不足で行ってしまい私の会話力のなさでつまらなかったみたいで撃沈した↓↓夜景の見えるレストラン連れて行ってくれたり良くしてもらったけどそれ以降連絡なし

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/01(水) 02:30:27 

    先走り過ぎもダメですね。仕事の愚痴とか早く結婚したいアピールも相手がドン引きで終了~
    デブスが調子に乗りましたスミマセン↓↓

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/01(水) 02:33:34 

    >>181
    おめでとう!
    お幸せに(o^^o)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/06/01(水) 05:55:58 

    >>78
    ネットなんて悪口しか書いてないんだから見る方も悪いよ

    >>79
    結婚できればいいっていう問題じゃない
    歯並びはエチケットだし歯並び叩くのガルチャン民だけじゃないよ

    +15

    -9

  • 189. 匿名 2016/06/01(水) 06:29:57 

    プロフィールカードの趣味の欄に「旅行、ライブ」←真実(笑) って書いた事。
    完全に引かれてた。遊んでる感出るんだろうね。
    そんなこともわからず、ドヤって書いた私涙目。

    +10

    -5

  • 190. 匿名 2016/06/01(水) 06:39:43 

    >>188
    自分の考え絶対!で頭かたそう
    あなたは気づいてないけど体臭が酷くて治せないってなったら、エチケットですむの

    +5

    -7

  • 191. 匿名 2016/06/01(水) 06:53:25 

    30代半ばから行き始めた婚活パーティ。
    いつも話が面白い友達と行ってたので、いつしか終わった後の反省会という名目の楽しい女子会メインで行くようになってた。。
    本気で出会いたかったら1人で行かないとダメですね。。

    +23

    -5

  • 192. 匿名 2016/06/01(水) 07:11:12 

    婚活パーティーって9割が変な男だよ

    1割が普通の人
    極稀にちょっと良い感じの人が混ざり込むこともある程度

    +24

    -10

  • 193. 匿名 2016/06/01(水) 07:15:06 

    田舎なので誰でも参加できる婚活パーティーを主催する会社は2社しかない

    何回か出てると毎回同じような顔ぶれであることに気づいて気まずい感じになる

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2016/06/01(水) 10:12:30 

    >>191
    私もー(笑)
    終わったあとに友達とスタバでしゃべって帰るのが超楽しくて(何番の彼が良かったとか、キモい人にこんなこと言われたとか笑)
    でも評価厳しめなその子の目が気になって、積極的にいけてなかったのはあるかも。
    その後初めてひとり参加した婚活パーティーで、今の旦那とカップルに(^-^)
    ちょーっと薄毛気味なのが少し気になるけど(笑)、その他は私には性格、年収含めもったいないくらいの彼です。
    ちなみに34歳の時です。
    彼はひとつ年下でした!

    +20

    -2

  • 195. 匿名 2016/06/01(水) 10:18:00 

    大手結婚相談所に27歳くらいから入会してぼちぼち活動してたんだけど、
    すごく悪くもないけど決して良くもないって人がほとんどだったなー。
    中には非常識な人もいたけど。

    結局30歳のときに
    親友の紹介で今の夫に出会った。
    出会ってすぐ「この先一生一緒にいるだろうな」って想像できた。

    なんだかんだ、やっぱり信頼できる人からの紹介が一番だと感じたから、
    主さんも周りの信頼できる人に
    積極的にお願いしておくといいかもと思う。

    +15

    -3

  • 196. 匿名 2016/06/01(水) 12:02:26 

    >>93
    わかるよ‥
    でもそういう人は高校から彼女が離さなかったり、賢い女の子がさっさとつかまえて結婚してるのさ

    +7

    -9

  • 197. 匿名 2016/06/01(水) 12:09:08 

    30代半ばからスタートし何十人もの男性とお見合いしました。だんだん婚活のプロみたいになって、話術が上がっていくのが我ながら面白かったです。対人関係のレッスンにもなるな〜と思いました。プロポーズは何人もからされましたが、いろいろ問題ありで成婚に至らず。例えば相手が新興宗教に入っていることが途中で分かったり、別居中ではあれど障害のあるお子さんがいたり、多額の養育費を払っていたり…。30代半ばから婚活を始めて普通の収入のある男性を望むと、ワケアリの男性しか紹介されないということが身に沁みました。また、ヤリ目的で婚活に来ている遊び人の男性はほんとに多いので気をつけてください。私は結局5年前にいまの夫に出会えて婚活から足が洗えて心底ほっとしました。夫に決めた理由は、会った瞬間から一緒にいるのが自然でなんの違和感、抵抗感も感じなかったからです。第一印象で違和感を感じる相手は、私の経験上ダメだと思います。

    +14

    -11

  • 198. 匿名 2016/06/01(水) 12:44:40 

    類は友を呼ぶっていうから
    自分の周りで結婚できない人が多かったら、その友人たちの意見は無意味だと思う。

    モテてる人や結婚して幸せそうな人の意見やアドバイス、更には雰囲気作りとか真似てみたら?

    +6

    -6

  • 199. 匿名 2016/06/01(水) 13:16:16 

    婚活パーティーに参加してハイスペックの男性とカップリングしてその日家付近まで送ってもらうことになったけど、車の中で片足あぐらかいて、料金所の店員に偉そうな態度するし、微妙だなと思って、数回LINEしたあとやんわりと断った。

    そしたらLINEで長文の攻撃…
    色々思うところがあったので、私たち合わないと思いますので…って断ってるのに、君ははっきり言わない、ズルい、イイ子ちゃんでいたいんだね、みたいなこと言われ、攻撃LINEがずっと続いた。

    ブロックした。

    ハッキリ断るのとやんわり断るの、どっちがいいか分からん…

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2016/06/01(水) 13:24:53 

    結婚願望がない彼氏がいたけど、30歳手前で本当にこれで良いのかと人生に迷い、ちょっと頑張ろうと思って結婚相談所に相談。

    そこの相談員に彼氏がいること伝えてたけど、迷ってるなら動いたほうがいい!彼氏いても大丈夫!是非おいで!って言われたから行ったのに、まだ別れないの?冷やかし?不誠実ねって散々言われ、どうしていいか分からず、相談員に連絡もしたくなくなり…
    彼氏いても活動してみたいなら良いよって言ったから入会したのに…

    面談や相談は全部喫茶店。
    声もデカイは通るわで周りの客に婚活してるのバレバレ。
    すごく恥ずかしくて声のトーン落としてくださいって言ったのに、真剣じゃないから恥ずかしいんだ、他の会員とも喫茶店で話すけど別に普通です、と言われ…

    退会しました。

    婚活頑張りたかったけど、相談員と合わなくて続けられませんでした。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2016/06/01(水) 13:36:13 

    >>108


    なんか意地悪な言い方。参考になるいい話じゃない。

    +1

    -10

  • 202. 匿名 2016/06/01(水) 15:44:58 

    婚活、疲れてきたー。
    例えば、4回デートしても特に進展がないということを「じっくり、真剣に考えてくれている」と考えるか「脈なし。他にも相手がいるかも。」と考えるかで気持ちって変わってくるじゃん?
    婚活の場合どこまでポジティブに考えていいのかわからない。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/01(水) 23:16:37 

    婚活迷走中のアラサーです。

    お見パで出会った40代半ばの方とデートに行きました。
    楽しく過ごせて2回目のデートの約束もしたけど、当日ドタキャンされました。
    自分の何がダメだったのか、分かるような分からないような。。。

    20代の若さという最強スペックに勝るものはない!と痛感する日々です。

    +7

    -12

  • 204. 匿名 2016/06/03(金) 21:48:06 

    アドバイザーの人柄重視で選んで、失敗しました。
    結婚相談所はシステムで選ぶべきだった…。
    始める前にちゃんと情報収集すればよかった。

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EHTJDEI/ref=gp_aw_ybh_a_4?ie=UTF8&refRID=NAZEQQ15Q4TEPQB96NCD

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2016/06/03(金) 23:39:08 

    ジジイとお見合いとか無理。
    相談所って同世代に申し込む男はいないの?バカじゃないの?
    私も年下しか申し込んでないけどさ笑

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/06/03(金) 23:46:37 

    >>172
    婚活パーティーの男ってホント酷いよね。
    申し訳ないけど、貴方達と結婚したい女は1人もいないと思うよ?ってアドバイスしたくなっちゃう

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/06/04(土) 21:50:10 

    某縁結びの神社でおみくじ引いたら、巳年の男性と蠍座の男性はやめておけって書いてた。
    そんなことまで書いてるおみくじ初めてでビックリした(笑)

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード