ガールズちゃんねる

20代女子婚活報告!!

167コメント2016/06/19(日) 07:44

  • 1. 匿名 2016/05/26(木) 20:04:37 

    みなさん婚活してますかー?

    妹が婚活パーティー行こうか悩んでるみたいです!

    いろいろ婚活情報教えてください!

    +72

    -10

  • 2. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:08 

    男選び放題で誰にしようか悩む…

    +88

    -43

  • 3. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:11 

    妹が??
    主は??

    +93

    -17

  • 4. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:32 

    かわいそう

    +20

    -24

  • 5. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:32 

    20代女子婚活報告!!

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:36 

    20代女子婚活報告!!

    +38

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:38 

    本当に悩んでるのは妹なのか?(笑

    +120

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:40 

    20代女子婚活報告!!

    +20

    -45

  • 9. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:47 

    ここに20代はいません
    ババアばっかり

    +41

    -55

  • 10. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:49 

    26歳です。婚活パーティ行きまくってます。
    なかなかうまくいきません。
    早く結婚したいな。

    +143

    -6

  • 11. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:52 

    20代は、自然な恋愛楽しめば?
    けど、売れ残るよりましか…

    +138

    -28

  • 12. 匿名 2016/05/26(木) 20:05:56 

    婚活パーティーはブスは相手にされないのでつらい思いをします。

    +92

    -2

  • 13. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:00 

    東京タラレバ娘読んでるよ

    +60

    -20

  • 14. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:03 

    20代女子婚活報告!!

    +10

    -33

  • 15. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:06 

    >>1
    ムカつく

    +5

    -42

  • 16. 匿名 2016/05/26(木) 20:06:40 

    都内の婚活パーティー20代男女はハイスペックだらけでした
    特に女の子可愛い子多かったです
    1対1でお話できるパーティーの方がいいと思います

    +116

    -20

  • 17. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:01 

    半年前にパーティで出会った人と順調に交際中です。
    婚活って大変だけど結婚前提で付き合える分お付き合いもスムーズにいくと思います。
    1周年に入籍予定!

    +130

    -6

  • 18. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:16 

    わー、投稿してすぐトピたった!主です!
    主は28歳既婚です(笑)

    妹は3つ下ですが、男性とお付き合いしたことないので、婚活パーティー行こうか悩んでるみたいです!
    みなさんのエピソードなど教えてください!

    +157

    -11

  • 19. 匿名 2016/05/26(木) 20:07:37 

    みなさん、婚活パーティーで出会ったって周りに言えますか??

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2016/05/26(木) 20:08:59 

    良い人に巡り会えると良いね!
    けど、相手の条件ばっかり気にしてるとカス掴むよ!条件良いのに、婚活パーティー来なきゃ行けない男なんて変だもん。

    +83

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/26(木) 20:09:11 

    >>8
    ココリコ田中?

    +53

    -5

  • 22. 匿名 2016/05/26(木) 20:09:28 

    学生時代みたいに純粋に恋愛を楽しむこととは違い、最初から収入や職業を考慮した足元見た恋愛にはなってしまうけど、matchするとトントン拍子に進むよ!

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/26(木) 20:10:17 

    んだよ主は既婚で高みの見物かよ

    +55

    -47

  • 24. 匿名 2016/05/26(木) 20:10:40 

    20代ならまだ大丈夫
    20代女子婚活報告!!

    +87

    -24

  • 25. 匿名 2016/05/26(木) 20:12:20 

    わたしも婚活パーティー行ってみたいけど勇気がでない…みんな1人でいくんですか?

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2016/05/26(木) 20:13:00 

    29歳彼氏との将来が不安です。
    付き合いながら
    婚活してる方おられますか?

    +68

    -21

  • 27. 匿名 2016/05/26(木) 20:13:37 

    婚活パーティーってどうやって参加するパーティー決めてますか?検索するとたくさん出てきてわからない…!

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2016/05/26(木) 20:13:59 

    25で可愛かったら入れ食いですよ

    +115

    -15

  • 29. 匿名 2016/05/26(木) 20:14:05 

    26歳です。
    婚活はしておらず、現在教習所に通っていますが、タイプの男性が今日技能を教えてくれました。
    でも免許取得の為に通っているのに何してんだかってなるのでやめます。

    +15

    -17

  • 30. 匿名 2016/05/26(木) 20:14:26 

    妹さん、25歳で恋愛経験少ないなら合コンとか友達の紹介の方がいいのでは?
    婚活パーティーだと、身元のはっきりしない人だし、騙されないか他人事ながら心配だ…
    旦那さんの会社の人とか友達で紹介できそうな人いないですか?

    +97

    -9

  • 31. 匿名 2016/05/26(木) 20:14:52 

    この前婚活パーティーに行き、お付き合いを始めました22歳です。
    社会人3年目で出会いは全くないので参加してみました。

    女の子は可愛い人が多くて、男の人は
    普通以下が7割くらい占めてました(すみません…)

    友達にはどこで知り合ったの?と聞かれると婚活パーティーとは言えません。

    +98

    -6

  • 32. 匿名 2016/05/26(木) 20:15:36 

    妹さんもガルちゃんしてるの?
    妹さんこのトピ見てないと意味ないんじゃ?

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/26(木) 20:16:31 

    主がいい人紹介してあげればいいのに

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/26(木) 20:16:32 

    婚活パーティー、友達とも行ったし、一人でも行きました。
    私の場合は友達と行くと友達の目や評価を気にして積極的に動けなかったので、一人での婚活に切り替えました。
    一人でパーティー来てる人沢山いましたよ!

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/26(木) 20:17:48 

    妹さんは25歳?
    そろそろ周りの友達とかも結婚ラッシュの時期ですよね。 出会いの場が全くないなら一度行ってみては?
    悪質な業者もいるので注意してくださいね

    +33

    -10

  • 36. 匿名 2016/05/26(木) 20:17:49 

    毒親が勝手に、この上ないブサメンとの見合いを計画
    →全力で拒否ったら、親がキレて親子バトルになった

    勿論、最後まで全力で拒否したよ

    +41

    -3

  • 37. 匿名 2016/05/26(木) 20:18:59 

    ただただじっと、棚ぼたで出会いを待つ

    それで彼氏ができて、結婚できた人がいた

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2016/05/26(木) 20:19:26 

    婚活しなくても 売れるものは売れて 売れないものは売れないよ。
    クリスマスケーキだと 二十代後半だと カビが 生えてくるよ。その前に 頑張れ!
    まぁ 出会いは必要だと思うので どんな場でも
    出会いの場を 多く見つけることね!
    もちろん 婚活パーティーも いいんじゃない?

    +19

    -30

  • 39. 匿名 2016/05/26(木) 20:20:03 

    >>37
    それ わたしだ!

    +12

    -13

  • 40. 匿名 2016/05/26(木) 20:20:39 

    ギリギリ20代です。今の内に手を打っておきたい。
    私も最近友達からの紹介や合コンもめっきり無くて、婚活パーティーとか行ってみたいけど、緊張する(゚o゚;;そして何かネット予約とか怖いと思ってたらなかなか踏み切れない。何処に行ったら出会いあるんだろう

    +72

    -6

  • 41. 匿名 2016/05/26(木) 20:21:03 

    主です!みなさんコメントありがとうございます!

    >>30さん
    旦那の会社は、理系の専門職で気難しい人が多く、今現在は紹介できそうな人がいないみたいです…いたらよかったんですが(´Д` ;)

    >>32さん
    妹はたぶんガルちゃんやってないので、今度見せてみようと思います!笑

    +36

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/26(木) 20:21:09 

    1人限定参加のほうが楽ですよ。

    友達と気になる人が被らない。
    みんなひとりで来てるから心強い。

    行ってみると楽しいですよ!

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/26(木) 20:21:22 

    試しに一度は行ってみたら?
    それから、考えればいいんじゃない?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/26(木) 20:23:21 

    >>21
    1個だけイエロー - 名古屋テレビ【メ~テレ】
    1個だけイエロー - 名古屋テレビ【メ~テレ】www.nagoyatv.com

    1個だけイエロー - 名古屋テレビ【メ~テレ】映画・試写会イベント占いブログ募集・プレゼントメルマガニュース天気問い合わせ 1個だけイエロー付き合いの良いふたりが1個だけ! アナタの願い、想い、疑問にとことん付き合います!毎週水曜 深夜0:20~0:50バックナン...

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:24 

    >>41妹さんの心が荒むからここ見せるのはやめとけ

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:36 

    >>37
    本当に可愛い人はどんなに出会いがなくても男できるんだよね。
    女子大でも女だらけの職場でも、同級生なり地元の友達なりが放っとかない。

    不思議だわ\(^o^)/
    私なんて男だらけの環境で生きてきたのに、全く男に恵まれない\(^o^)/

    +82

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/26(木) 20:24:47 

    >>21 >>44
    1個だけイエロー  2015年5月28日 150528  ココリコ田中に激似の美人モデルに田中が謝罪!?ネットで話題!ココリコ田中激似の美人モデルへ謝罪? 【Full】 - YouTube
    1個だけイエロー 2015年5月28日 150528 ココリコ田中に激似の美人モデルに田中が謝罪!?ネットで話題!ココリコ田中激似の美人モデルへ謝罪? 【Full】 - YouTubeyoutu.be

    1個だけイエロー 5月28日 1個だけイエロー 2015年5月28日 150528 内容:ココリコ田中に激似の美人モデルに田中が謝罪!?ネットで話題!ココリコ田中激似の美人モデルへ謝罪?激似共通はジョンレノン?アンジェラアキ? 出演:田中直樹、新川優愛、 ほか

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/26(木) 20:25:10 

    20歳!
    研修医げっと!

    +8

    -23

  • 49. 匿名 2016/05/26(木) 20:26:24 

    27歳で婚活していますが、今月は4人の方と二人で食事に行って、全員から2回目の具体的なお誘いを受けています。
    でも、正直また時間を作ってまで会いたい人は半分だけ。
    これはワガママでしょうか…。

    +46

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/26(木) 20:27:06 

    妄想の妹に妄想の旦那?

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2016/05/26(木) 20:28:23 

    医者と結婚しました\(^o^)/
    年収は勤務医なので1500万くらいだけど、独身の時よりは不自由ない暮らしが送れてます

    +26

    -29

  • 52. 匿名 2016/05/26(木) 20:28:34 

    基本自分レベル狙うことだね。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/26(木) 20:30:08 

    友達がイケメンばっかり狙ってて引いたわ…
    でも明らかに場違いなイケメンてサクラですか!?

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/26(木) 20:31:30 

    年収300万で今後もあまり上がらなさそうだから1000万の男と結婚するまで婚活はやめないぞ

    +21

    -7

  • 55. 匿名 2016/05/26(木) 20:33:40 

    人生経験にと初めて行った街コンでとてもいい人に出会い今年の夏結婚します!
    彼氏できるとすら思ってなかったので自分が1番びっくり笑
    でも偏見もたれそうなので出会い方はあんまり堂々と言えないです…

    +29

    -13

  • 56. 匿名 2016/05/26(木) 20:33:58 

    で、でたーーーww医師w
    ガルちゃんで医師と結婚って書くと万が一本当だとしても一気に嘘くさくなるww

    +86

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/26(木) 20:34:07 

    20代とか!30代のいきおくれが騒ぐぞ~

    +17

    -18

  • 58. 匿名 2016/05/26(木) 20:34:33 

    わたしも参加してみたいなーと思ってました!
    「婚活パーティー 〇〇(←地域)」で検索して適当に参加してますか?
    お金はいくらくらいので参加してますか?

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/26(木) 20:35:24 

    婚活って運の部分が大きいから最後まで諦めないことが大切だよ。
    たとえブスでも20代ならそれだけで価値があるから若ければ若いだけがっついていくべし!
    自分を幸せにできるのは自分です。

    +39

    -16

  • 60. 匿名 2016/05/26(木) 20:35:29 

    昨日、婚活パーティーに行く夢を見た。夢でさえ幸せになれなかった私っていったい。

    +41

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/26(木) 20:36:03 

    22歳 ZWEIに入会しました。
    入るまではとっても親身に相談にのってくれたけどあとは放置!いいように言うと自分のペースで出来た笑

    ご縁があって結婚に至るまで、お話が進んでいます!

    友達はパーティーに行っていい人と出会えたみたいですよ!ただ、婚活してる人=お金のある人、仕事してる人ではないので要注意でした~_~;

    働いてなくて養って欲しいタイプとか年収250万ほどだったりとか…(^◇^;)

    +40

    -3

  • 62. 匿名 2016/05/26(木) 20:37:11 

    現在28歳です。

    24歳から婚活パーティー行きまくってましたが、アプローチされまくってる人気女子は、気が使える明るい子ばかりで私なんて足元にも及ばず…
    男性はコミュ障か、冷やかしかサクラ…

    諦めて、夜遊びに目覚めて飲み歩いてたら気の合う男性と出会い半年で結婚しました!

    考えてみりゃ、好みの男性のタイプは婚活パーティー行く様な人じゃなかった!

    +57

    -6

  • 63. 匿名 2016/05/26(木) 20:37:32 

    え、まさか主わたしのお姉ちゃんじゃないよね??

    +81

    -5

  • 64. 匿名 2016/05/26(木) 20:38:32 

    相席屋という居酒屋に仕事帰り、寄っていきます。
    女性はタダなので\(^o^)/
    色んな人と知り合ってLINE交換とかしたり
    とても楽しいです!
    職場は男性ばかりで(パッとしなかったり・既婚者ばかり・おじさん)
    出会いも無いので~。

    +22

    -15

  • 65. 匿名 2016/05/26(木) 20:41:12 

    待ってるだけでは、結婚できないよ

    結婚したいなら、外に出よう

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/26(木) 20:41:38 

    >>64
    相席屋って、可愛くないと男性から嫌な顔されませんか?
    普通顔26歳じゃだめですかね?

    +34

    -10

  • 67. 匿名 2016/05/26(木) 20:42:32 

    婚活パーティー、行ったほうが良いです!
    弁護士、医者限定なのとか…そうそう知り合えないから…

    愛は冷めてもお金はさめません(笑)

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2016/05/26(木) 20:45:31 

    相席屋行ってみたいけど、相当顔に自信ないとだめ!?
    普通以下の人も行くのかな!?

    +22

    -10

  • 69. 匿名 2016/05/26(木) 20:46:20 

    ここはオーバー40の集まりですよ!w

    +5

    -17

  • 70. 匿名 2016/05/26(木) 20:47:55 

    婚活パーティーは結婚詐欺師の仕事場って聞いた事ある。
    私は絶対行かない。

    +31

    -5

  • 71. 匿名 2016/05/26(木) 20:48:14 

    うちのねーちゃんだったらどーしよ(笑)
    あ、でも旦那理系じゃないや(笑)

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/26(木) 20:50:30 

    >>25歳だけどわたしも今の彼と不安です。
    婚活しようかなって思うけど一応は好きだし、なにより浮気になっちゃうかなと思って踏み出せない。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/26(木) 20:50:33 

    友達のお姉さん33歳だけど、この前会って婚活パーティー行きたいなって話になったら「早めに婚活はじめないとらあたしのように行き遅れるよ!!泣」と言われた…やっぱいまのうちから婚活しとかないとまずいのかなー

    +38

    -19

  • 74. 匿名 2016/05/26(木) 20:51:15 

    >>72 は >>26 さんへです

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/26(木) 20:51:45 

    相席屋ってタダ飯食いたい女しか来ないイメージ

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/26(木) 20:55:21 

    なんとなーく婚活パーティーって20代後半が多い気がするけど、前半でも行く人いるのかな?

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2016/05/26(木) 21:06:21 

    婚活パーティーまだ行ったことないんですが、20代ならよっぽどブスとか暗くない限り、ある程度はモテるんですか?

    +11

    -15

  • 78. 匿名 2016/05/26(木) 21:15:41 

    婚活トピで、女の人は可愛くて素敵な人が多かったという書き込みよく見るけど、
    それなら周りがほっとかないんじゃないか、
    可愛いにもかかわらず婚活に来るのなら、中身が地雷なんじゃないかと思わずにいられない…

    +27

    -18

  • 79. 匿名 2016/05/26(木) 21:16:02 

    20代で婚活するなら相談所のほうがいいよ。

    30代から婚活してるけどこの年齢だと相談所でも本当に厳しいです。
    20代普通以上のルックスなら選べるみたいだよ。

    あと名古屋は男余り、関東関西は女余りだそうです。

    婚活するなら名古屋かも!!

    +35

    -21

  • 80. 匿名 2016/05/26(木) 21:16:07 

    25歳 最近婚活始めました
    高校から彼氏いないし 普通に今まで通り生きてたら
    確実に出会いない→売れ残る→年齢的に手遅れ
    になるのが目に見えてるので…
    婚活パーティー行って、明日明後日と2人の方と
    お食事行ってきます*\(^o^)/*

    +41

    -18

  • 81. 匿名 2016/05/26(木) 21:19:06 

    露骨すぎてさっさと帰る女性もいたり。可愛い、若いは無敵だと思った。愛想や愛嬌で男がそっちいくからね。

    +8

    -12

  • 82. 匿名 2016/05/26(木) 21:22:12 

    大手の結婚相談所に入ると分かると思うけど、30代で年齢的に厳しいって言われる人は正直顔が普通以下の方
    20代でもでブスは厳しいよ
    大手はスペック高い男子が多いよ
    だけどかなり選んでるみたい 女余りなのは事実
    普通以上の顔なら大手の医者だけを集めてる結婚相談所が手っ取り早いよ

    +27

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/26(木) 21:23:01 

    婚活パーティーや友人の紹介など、自分としては頑張って活動していました。そういう出会いの男性は遊び目的とまではいきませんが、真剣でなかったり、結婚なんてまだまだまだ!な方ばかりでした。
    私は結局、結婚相談所で出会った方とお付き合いし今はとても幸せです( ´ ▽ ` )結婚したい!!という女性は、結婚相談所も選択肢の1つに入れてみても良いかもしれません。

    私の出会いも奇跡に近いとは思っているので、婚活ではとにかく出会いを増やすことが1番大事かと思います。

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2016/05/26(木) 21:24:11 

    ここに書き込まれる下世話な内容をそのまま妹に伝えるのは絶対にやめましょう。

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/26(木) 21:24:35 

    みんなかわいそう〜
    結婚したあたし勝ち組、売れ残らなくて良かった♡

    的な人が見てそう………(泣)

    +14

    -27

  • 86. 匿名 2016/05/26(木) 21:24:53 

    婚活行くよりも、スペック高い人のいる場所に行けるよう勉強した方がいいよ。
    婚活パーティで出会ったとしても、スペックが低い人とは付き合いたくないんだよね?
    だったら、いるかいないか分からない普通以上のスペックの人に、並み居る女性を掻き分けて選ばれる確率にかけるよりも、
    あなた自身が自分磨きをして、勉強して高スペックのいるところに行ったほうがいい。
    20代なら、まだ間に合うよ。

    +25

    -16

  • 87. 匿名 2016/05/26(木) 21:25:08 

    婚活パーティじゃないんだけど、
    24の時に付き合った彼氏。
    30までに結婚出来ないなら別れようと決めてました。

    ある程度自分の中で目安を決めた上で婚活しなきゃなーって思います。
    女性は色々な適齢期があると思っているので。

    +23

    -15

  • 88. 匿名 2016/05/26(木) 21:27:52 

    大手結婚相談所のパーティーは、身元の確認・源泉徴収を出すので安心
    シャンクレールとかエクシオは辞めておいた方がいい
    男のイケメンはサクラだよ
    可愛い女の子がくるのは500円払えばスイーツ食べ放題とかだから

    +36

    -4

  • 89. 匿名 2016/05/26(木) 21:29:33 

    結婚相談所って、お金がすごくかかるイメージなんですが、どうですか?
    まだ25で、上京して1人暮らしなので、貯金が全然ありません…(泣)
    お金なかったら安い参加費の婚活パーティーしかないかなーと悩み中です。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/26(木) 21:32:59 

    >>77
    まずは行ってみればいいよ
    自分の市場価値分かるから
    スペック高めのところに行ってみるのが1番いいよ
    20代男女の国家公務員・大企業勤めの人のところか医者の婚活パーティ行ってみるといいよ

    +17

    -10

  • 91. 匿名 2016/05/26(木) 21:33:00 

    >>89
    その年齢から結婚相談所は早くない?
    まだ出会いあると思うけどなぁ。

    +12

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/26(木) 21:33:09 

    相談所入ってる20代だけど

    若さ
    ルックス
    自分の学歴
    資格
    両親の学歴、兄弟の学歴
    家柄

    などが女性の中で上の上でないと医師などの男性と
    お見合いはできても結婚まで行かないよ。

    相談所でもマウンティングされまくってます。

    +24

    -15

  • 93. 匿名 2016/05/26(木) 21:36:14 

    >>91さん
    女子校出身で、職場も女性ばかりで、男性はおじさんしかいないという環境でして…紹介してくれる友達もいないので、かなり悩んでいます…

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2016/05/26(木) 21:41:32 

    結婚相談所で仲人さんやっている方によると女性は確かに年齢も関係あるんだけど、保育士と看護師だけは別枠で他職種と比較にならない位男性から申し込みが来るらしい…
    恋愛うまくいかない人は若い時に頑張って資格とって婚活するのもアリかもと思った


    +24

    -13

  • 95. 匿名 2016/05/26(木) 21:43:38 

    普通の事務職はだめか…

    +17

    -3

  • 96. 匿名 2016/05/26(木) 21:44:30 

    婚活トピにしては伸びが遅いのは、20代だからなのかな?

    +11

    -4

  • 97. 匿名 2016/05/26(木) 21:46:02 

    同年代の国家公務員とどうしても結婚したくて26歳(国立大卒、看護師、身長160㎝、55㎏の太めw、年収450万、普通顔)で相談所入って1回目のお見合いで出会い結婚しました。結納まで3カ月、入籍まで半年。

    結婚相手は同い年の大卒国家公務員。

    結婚相手は転勤族なので薬剤師、看護師などの資格職の女性を狙っていた模様。

    当時の私のスペックではイケメン大企業や医師などのハイスペは無理なので国家公務員で顔身長は普通〜普通以下の男性だけに狙いを定めて活動してました。

    相談所は1カ月で成婚退会しました。

    自分のレベルを正確に知り、同レベルの男性に申し込むことが成功の近道です。
    あと、とにかく早めに行動することだと思います。

    +31

    -16

  • 98. 匿名 2016/05/26(木) 21:47:16 

    やはりさ、結婚してない姉妹がいると、親や兄弟も心配なんだろうね…
    うちの親なにも言ってこないけど、かなり心配されてるんだろうなと感じる瞬間があるよ…

    +17

    -8

  • 99. 匿名 2016/05/26(木) 21:57:42 

    わたし29歳でギリ20代なんだけど、いいですか…?
    何回か婚活パーティー参加したんですが、全然いい人がいません…少しいいかな、と思った人とはマッチングしないし…。
    一体どれくらい参加したらいい出会いがあるんだろうと悩みます。
    自分にどんどん自信がなくなって辛いです…

    +15

    -10

  • 100. 匿名 2016/05/26(木) 21:59:52 

    26歳です!
    街コンで会った人とお互い一目惚れで結婚しました。
    それまで全然結婚できる気がしなかったので、行って良かったです。

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:15 

    好きな人と結婚したいとかドキドキする
    人と結婚したい女性に相談所は向かないです。20代で条件優先の野心的な考えの女性の方が相談所では早く決まります。

    あと、相談所は別の意味でドキドキする男性が大半です。

    +34

    -14

  • 102. 匿名 2016/05/26(木) 22:04:29 

    社会人2年目で出会いが全くないので来週初めて街コンに行きますー!!!
    どういう服装がいいんでしょうか!恋愛経験が皆無なので分からないです(T_T)

    +12

    -4

  • 103. 匿名 2016/05/26(木) 22:13:57 

    わたし明後日婚活パーティー行きます!28歳です!
    婚活パーティーって、この画像で足元パンプスみたいなのじゃだめですかね?
    ワンピースがいいのかな?
    20代女子婚活報告!!

    +7

    -19

  • 104. 匿名 2016/05/26(木) 22:20:09 

    >>102
    イメージこーゆーのは?
    20代女子婚活報告!!

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2016/05/26(木) 22:21:04 

    20代女子婚活報告!!

    +57

    -5

  • 106. 匿名 2016/05/26(木) 22:21:05 

    美人なら何を着ても大丈夫!!

    ブスは何を着てももてません。

    +15

    -8

  • 107. 匿名 2016/05/26(木) 22:22:11 

    >>104
    せっかくなら明るい色着れば?
    ちょっと冬っぽいかな?

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2016/05/26(木) 22:25:51 

    現在24歳です。
    よく歳上の方には「25歳だともう若くないよ」と言われますが、実際婚活パーティーに行くと24歳は若くないですか?

    +10

    -12

  • 109. 匿名 2016/05/26(木) 22:36:21 

    >>105
    婚活パーティー行くと、このパターンの人しかいない…
    だから区別つきにくいらしいよ!!

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/05/26(木) 22:47:12 

    24歳だけど婚活パーティー行くと必ず若いねと言われるよ!

    +15

    -9

  • 111. 匿名 2016/05/26(木) 22:53:34 

    早めに婚活始めたほうがいいのかな...
    就職活動中でも同時進行できますか?

    +5

    -13

  • 112. 匿名 2016/05/26(木) 22:57:23 

    >>111
    それはさすがにやめておいたほうがいいんじゃ…

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2016/05/26(木) 23:04:30 

    今度、人生初の出会いの場に行ってきます。
    2ヶ月程先なので、どんなことをするのかまだ分からないのですがマナー本を読んだり、お化粧の本買ったり、ファッション誌買ったり…
    不安を埋めたくてあれこれ考えてます。
    あとは何をしたらいいですか?
    緊張します(;_;)

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/26(木) 23:07:40 

    地元でやってる婚活パーティー今ネットで調べてみたらほぼ満席...
    しかも、男性と女性こんなに料金違うんだ!!笑

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2016/05/26(木) 23:10:38 

    わたしも検索したら、女性500円とか1000円とかあるんですが…大丈夫ですよね⁉︎
    ちなみに横浜で検索してます…

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2016/05/26(木) 23:27:26 

    ネット婚活で知り合った人と交際に発展した

    婚活パーティーみたいに入れ替わり立ち替わり人が変わって話すのは疲れるから合わなかった。

    ネット婚活はある程度メッセージ交換してから会えば不安もないし、意外と高スペックな人がいる!

    +14

    -7

  • 117. 匿名 2016/05/26(木) 23:57:46 

    若さは武器!
    この言葉を最近痛感します。悩んでいる人がいれば早めに行動して下さい

    私はあと4ヶ月後に三十路になります 泣
    婚活に何度か参加しますが、やはり男性は初めに見る場所は『顔と年齢』です 泣

    +20

    -14

  • 118. 匿名 2016/05/27(金) 00:01:13 

    私は相談所に26で入ったけど、
    20代前半の子も割といる。
    けど、この子たちは彼氏欲しくてって子が多かった。

    どこでもそうだと思うけど、
    ひとまわりもふたまわりも年上の変わった男性から
    お声がかかることがあるので、
    こちらの見極め力が必要!!

    +13

    -5

  • 119. 匿名 2016/05/27(金) 00:07:30 

    今20歳だろうと10年後は30歳です。
    10年間彼氏できない可能性も十分あるけど、たとえば5年付き合って別れたとしたらその時点で25です。
    次の彼氏がすぐできればいいけどそうとは限らないし、できたとしても結婚まで数年付き合うとしてまたそれで別れたら・・・
    若いからこそ、若さを武器にできるうちに婚活始めましょう。

    +14

    -8

  • 120. 匿名 2016/05/27(金) 00:08:33 

    >>113
    私は、恋愛に効くと言われるアイテム(揺れるピアスとか)を持ち
    とにかく清潔感に力を注いでた。

    あとは場所によるけど、食べたり飲んだりがあることを仮定して
    普段は気が抜けてそうなことを、ちょっと意識してみたりしてた。

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/27(金) 00:12:14 

    婚活パーティー会場の常連にだけはならないように。

    色んな意味でイタイです。

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2016/05/27(金) 00:23:52 

    20代の婚カツは余裕があっていいね。

    この前15歳年上の人から結婚前提に交際申し込まれたけど、考え中です。
    歳の差さえもう少し少なければ性格も年収も申し分ないのに。

    +14

    -15

  • 123. 匿名 2016/05/27(金) 00:24:49 

    20代後半~30歳までの男性と結婚したい。

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2016/05/27(金) 00:26:36 

    >>122
    15歳年上はきついね
    33歳以上は無理だわ

    +23

    -4

  • 125. 匿名 2016/05/27(金) 00:28:37 

    少人数の婚活パーティ行ったけど本当ひどかった。
    次にSNSで知り合って2人と付き合ったけど両方他に彼女がいて終了。
    結局前から知ってた友達の会社の先輩と付き合いました。意外と身近にいい人いますよ。

    +6

    -4

  • 126. 匿名 2016/05/27(金) 00:41:29 

    >>116 さん!

    ネットでの婚活興味あります!
    よろしければサイト名教えてください!

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/27(金) 04:38:11 

    条件良いのはサクラだらけだよ。

    条件良くて見た目良いなら婚カツパーティーなんか行かない

    条件良いのに来てるのは何かと問題ありの男女

    知人で行ってた女性は整形女、嘘吐き、貧困奨学金数百万、怪しい水バイトしてた
    一流大卒 企業勤めだった
    引っ掛かる男いるのかな

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2016/05/27(金) 07:24:43 

    >>101
    相談所は年収がまぁまぁでも気持ち悪いおじさんばっかりで無理でした。

    +14

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/27(金) 07:54:46 

    女性は素敵な方ばかり、男性は残念レベル

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2016/05/27(金) 07:56:42 

    女性にたいして男性が釣り合っていないのは本当に多いです。一万円で新築マンション買おうとしてるぐらいの差は有りますよ(^◇^;)

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2016/05/27(金) 08:39:03 

    とにかく出会いの場に足を運ぶことかな。
    20代半ばだと、合コンや街コン、友達の紹介、仕事つながりなど人脈を広げると出会いがたくさんあるよ。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2016/05/27(金) 08:41:34 

    とりあえず出会った人とデートをしてみる。
    体の関係は持たず、人となりを知ってみる。

    そうして目を養うと、おのずと自分の望んでるタイプとか条件がわかるし、妥協できるポイントもわかってくるよ。

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2016/05/27(金) 08:42:28 

    男ウケするファッション、髪型、メイクで武装するのは鉄板。
    若さは本当に武器だよ

    +6

    -11

  • 134. 匿名 2016/05/27(金) 09:00:32 

    都内だけど、6年くらい前は大体の婚活パーティーって25歳以上って感じだったよね。今は割と違うのかな?
    友達に誘われて調べてたけど、当時24歳だったので、行けるのがあんまりないねーってので話が流れました。

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2016/05/27(金) 10:16:20 

    24歳です、去年から婚活パーティーに何回か参加してます。
    一度、32歳公務員の方とお付き合い(体の関係なしで)したんですけど、合わずに別れてしまいました。
    先週末に参加したパーティーで理系の技師の方29歳の方とカップルになったので、また今週末会う予定です。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/27(金) 10:24:18 

    婚活トピなのにこのトピの伸びないっぷりはなんだろう?

    やはり、20代なんて引く手数多だろーがよー。
    くそが!!

    って方が多いのかな?哀しい。
    でも確かに選びたい放題。でも程度が低過ぎて選ぶものが無いので皆様と同じです。
    イケメン金持ちで同い年いないかな?
    はあ〜〜〜〜〜( ´Д`)y━・~~

    +15

    -13

  • 137. 匿名 2016/05/27(金) 10:47:04 

    22歳です
    自分の職場は女しかいません
    友達やその周りに男はいますが恋愛対象ではないので出会いの場がありません笑
    正直婚活パーティー的な出会いの場があるイベントに興味があります!
    実際行ったことある方とかっていますか?どんな感じなのかすごく気になります!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/27(金) 10:53:17 

    付き合ってても彼と結婚がこの先心配。
    恋愛と結婚は違うからな。
    妥協して結婚するべきなのか。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2016/05/27(金) 11:06:43 

    27歳でネット婚活してるけどもう相談所入ろうか迷ってる

    +13

    -10

  • 140. 匿名 2016/05/27(金) 11:23:40 

    婚活って恐ろしいよねー
    二十代の若い子とアラフォーのオバサンが同じ土俵に立たされる
    どう考えてもオバサン不利
    もちろん30代限定とか年齢で限定するパーティはあるけど
    それだって31歳と39歳だったら明らかに39歳の方が一般的には不利でしょう
    結婚なんていつでもできるとはいうけど実際は40歳超えたら厳しいよね
    20代のうちから本気で婚活する人は利口な人だな、と思うアラフォーの既婚おばちゃんより

    +15

    -27

  • 141. 匿名 2016/05/27(金) 15:31:57 

    この前、成婚退会しました。
    今年頭から婚活しましたが、色々辛かった事もありました。
    でも、たくさんの場所に行けたりして楽しかったです。
    本気で人に向き合うことって大事なことだと学びました。今の彼は私には勿体無い位の人です。
    一旦婚活は休止ということになりますが、今ある縁を大事に育てていきたいと思ってます。まだスタートラインにたったばかりなので。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/27(金) 18:23:18 

    23歳のときに合コンに行きまくってなかなかいい出会いがなく、全く期待していなかった婚活パーティーで出会った2つ上の人とカップルに。
    とんとん拍子で24歳で結婚しました。結婚して3年ですが今でも仲良しです。
    ただ婚活パーティーで出会ったと周りの友達には言えず、飲み会で出会ったと言っています。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2016/05/27(金) 18:34:08 

    >>137

    私が行った婚活パーティーは、
    ①プロフィールカードを記入
    ②テレビのお見合い大作戦の回転寿しのように、男の人がぐるぐると順番に回ってきて3分ずつくらいプロフィールカードを見ながら話す。
    ③中間発表
    カードに番号が書いてあって、気に入った人の番号に丸をつけて、運営者にに渡すとしばらくしてカードが返ってくる。そのカードに赤い丸が付いている人が自分のことを気に入ってくれている人。
    なので自分のつけた丸と赤丸が重なっていれば両思い。
    ④自由に席を立っておしゃべり。
    ⑤ミニゲーム
    ビンゴだったような?
    ⑥カップリング
    気に入った人を3人まで書ける。
    ⑦カップル発表
    男性○番と女性○番というように番号で発表されます。

    という感じの流れだったと思います。
    分かりづらい説明ですみません。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2016/05/27(金) 19:39:21 

    皆さんのお知恵を拝借したいです。

    今年で25歳、結婚相談所の入会を考えてます。
    基本スペックが低い(150cm、48kg太め、地味顔)地方Fラン大卒の国家公務員です。私のスペックと女性側が転勤族という要素を鑑みて、同レベルと思われる男性はどのようなタイプでしょうか?

    恥ずかしながら男性とお付き合いした経験もありません…
    自分の客観的な価値を理解するためにも参考にしたいです!(> <)

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2016/05/27(金) 20:06:42 

    >>144
    女性側に転勤があるとなると、男性は看護師一択かも。

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/27(金) 20:20:23 

    合コン、友達の紹介、婚活パーティー、趣味の集まり、
    色々行ってるけど上手くいかない…(´;_;`)
    自分の魅力のなさに落ち込む。。
    もう結婚できないかもと何度も思うけど、
    動いたら動いた分だけ出会いはやっぱりあるし、頑張るしかないと思って自分を奮い立たせてる!
    みんな頑張ろう!!!!!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/27(金) 20:40:52 

    タイムリーなトピがあって嬉しい。
    25歳いない歴=年齢です。はっきり言ってブスです。
    一度街コンに行きましたが露骨に冷たい対応ばかり取られて心折れたので
    結婚相談所に入会しました。
    正直まだ「彼氏欲しい」「恋愛してみたい」の方が強くて
    今すぐ結婚したいとまでは思えていないのですが
    残念ながら婚活でもしなきゃそれすらも叶わないスペックなので頑張るしかありません。

    日曜にコーディネーターさん付で初めてのお見合いをします。

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2016/05/27(金) 20:59:47 

    >>144
    その条件だと、相手の年齢と見た目は妥協が必要なんじゃないかな…。
    あと3kg痩せれば変わると思うけど。

    +6

    -6

  • 149. 匿名 2016/05/27(金) 21:30:29 

    >>144
    結婚相談所に務める私が回答しませう。

    Aパターン
    29歳
    身長165センチ
    顔面中の下
    Dラン大卒
    年収500万円大企業
    性格真面目女性経験無し
    但し貴女が仕事辞めるのが前提になります。

    Bパターン
    31歳
    身長170センチ
    顔面中の中
    専門卒
    医療などの特殊職
    年収350万円
    割と明るい
    但し貴女が半分養う形になります。

    Cパターン
    26歳
    身長175センチ
    イケメン
    高卒
    ヒモでニート
    明るいリア充

    この三種ぐらいが貴女に相応です。
    ただ、基本的にヒモ志望の男性以外は、相手に着いて行ったりはしません。貴女が誇るべきは国家公務員なところではなく、25歳で堅実な処です。
    ゆめゆめお忘れなく

    +9

    -20

  • 150. 匿名 2016/05/27(金) 21:35:22 

    >>144です。

    >>145
    転勤族だとやはり、>>97さんと逆パターンが堅実なのでしょうか。ありがとうございます!

    >>148
    とても耳が痛いですが、自分で思っている以上に条件が悪いことがわかって良かったです。厳しいお言葉ありがとうございます!
    男性の年齢は妥協できないので(できれば同年代の方)、3kg痩せて、若ハゲの殿方を狙いたいと思います!

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2016/05/27(金) 21:35:48 

    まあ、Cパターンは基本相談所にはいないので、実際にはそこそこイケメン、オシャレ、契約社員年収250万円になるでしょうがね。
    まし貴女が自分が国家公務員で有ることに重点を置いているとしたら、男性がフットサルやってるおれ!超カッコいい!超婚活でモテる!って言ってるぐらい痛い人扱いされます。
    国家公務員で有ることは真面目な性格は評価されますが、一流男性、特に年収700万円以上の人は絶対に着いて行きません。

    +5

    -16

  • 152. 匿名 2016/05/27(金) 22:02:03 

    >>149 = >>151さんでよろしいでしょうか?間違っていましたら申し訳ありません。

    相談所勤務の方のご意見、大変参考になります。普通であればお仕事として料金をお支払しなくてはならないのに、有難い限りです。

    自分の身の丈に合った男性、と書いたからには職業も書くべきなのかと思っておりました。同じ基本スペックでも無職と有職では紹介男性が違ってくるのかな?と思いまして、お恥ずかしい…。
    特に国家公務員であることに重点を置いたつもりはありませんでしたが、言い方一つで痛い人扱いをされてしまう可能性があるということですね。
    肝に銘じておきたいと思います。

    ありがとうございました!

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2016/05/27(金) 22:16:51 

    >>152
    そうです。同一人物です。

    ただ、これはあくまで一例です。
    この例ならほぼ100パーセント結婚出来ますという例です。
    男性は常に上下関係の序列で判断されていることも有り、自分の位置を把握されてる方も多いですが、女性の自己判断は余りに様々で、特にお顔は自己判断だと何とも言えません。
    年に数回可愛いと言われるレベルなら中の下と判断した方が良いでしょう。
    地味顏と言っても、目立たない奥ゆかしい系美人なら、物凄く婚活市場ならもてます。
    ただ、条件の同年代という条件が有るなら、貴女の若さは武器になりません。特に転勤に着いていけるレベルの男性というと転職がし易い医療系専門職の◯◯士とかしかなく、エリートサラリーマンは絶対に捕まえられません。国家公務員や地方公務員も堅実な方が多く、多数は専業主婦を望むので、相性が非常に悪いでしょう。
    前のページにある国家公務員同士のカップルは職場恋愛ならともかく婚活市場では極めて稀な事例です。
    貴女が結婚に何を望むのか、それを望むなら他の要望は捨てられるのか、は十分相談員に相談しましょう。
    あと、条件の良い方には割と出会えます。ただ、出会えるだけです。釣り合わない人にはじきに振られます。
    その方々と釣り合うと思えば、きっと婚活は長引きます。自分の定位置をしっかり見定めましょうね。

    +3

    -21

  • 154. 匿名 2016/05/28(土) 03:57:14 

    18歳の男にとって18歳の女は価値あるが
    30歳の男にとって30歳の女は価値がない

    +3

    -23

  • 155. 匿名 2016/05/28(土) 04:20:57 

    >140
    男は30歳から女は30歳まで。
    男は30代から大人の風格がでて40代で色気が増し50代で色気と渋さを金揃え年をとっても魅力がある。
    しかし、男は女の年齢に厳しく30歳以上の女をオバサンとしかみなくなる。
    女が優位な立場で婚活できるのも27歳までと婚活業者も言っている。
    だから女は40どころか30歳独身の時点で厳しい。結婚相談所は女32歳までのところが多く33歳できられる。40代男も9割が20代女を希望する。
    婚活アナリストいわく婚活ハズレ世代は30歳~40代前半の女の事をさす。
    最近は20代の女の婚活市場に増えているから、
    30歳以上のオバサンは見向きもされない。


    30歳~42歳女の結婚相手は40代後半~50代以上になる。
    20代女子婚活報告!!

    +2

    -25

  • 156. 匿名 2016/05/28(土) 19:51:56 

    みんながんばろう
    20代女子婚活報告!!

    +18

    -12

  • 157. 匿名 2016/05/29(日) 00:44:55 

    彼氏と別れたので、婚活始めます。、今年28歳になります。
    街コンとかはどうしで好きになれる気がしないので、紹介&社会人サークルに入ってみたいと思っています。
    好きな人を探し、その人に好かれるって大変ですよね。長い道のりになりそうで、正直めっちゃ嫌ですが、まってても王子様は来てくれないらしいので、迎えに行きたいと思います。
    同志がいたら頑張れるので、一緒に頑張りましょう!!!!

    +20

    -5

  • 158. 匿名 2016/05/29(日) 15:35:44 

    149のAパターンって特別太ってるとか禿げてるとかなければかなり好条件だと思うけど

    +1

    -12

  • 159. 匿名 2016/05/29(日) 23:47:12 

    高身長で外見もまぁまぁタイプの28歳男性の職業が農協職員だった
    まわりにも言われましたが、農協って年収が低いんだよね…う~んちょっと残念

    高収入の29歳商社マンにもアプローチされたけど、外見と性格が好みではなかった

    なかなか難しいね


    +13

    -4

  • 160. 匿名 2016/05/30(月) 14:59:52 

    20代婚活……。

    +2

    -7

  • 161. 匿名 2016/05/31(火) 07:28:41 

    年収は重要
    結婚相談所に登録するもお見合いを200回断られた年収「300万円」の男性が話題に
    結婚相談所に登録するもお見合いを200回断られた年収「300万円」の男性が話題にgirlschannel.net

    結婚相談所に登録するもお見合いを200回断られた年収「300万円」の男性が話題に 年収300万の男性が振られまくるのは「出産や子育てに無理解な会社」のせいだ! | 企業インサイダー | キャリコネ結婚したくてもできない若者が増えているというが、結婚相談所に登録す...


    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/31(火) 23:22:49 

    社会人になってから全く出会いがないのだけど、現在転職活動中でも街コンとか参加していいの?
    平日休みの職種を希望してるから、就職したら行けなくなりそうで…。
    男性は職業が限定されてたりするから、なんか申し訳ない気がして踏み込めないです。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2016/06/01(水) 05:52:21 

    >>158
    身長165cmは小さいからマイナス

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/06/01(水) 10:18:07 

    真面目で大人しそうで共通の趣味はあるけどそれ以外何も魅力がないうえ低年収長男実家暮らしの人と婚活パーティ経由でデートが決まって憂鬱です…。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/04(土) 23:34:10 

    婚活パーティー行ってきましたが女性は美人だらけなのに男は深海から浮き上がってきたようなブサ面だらけでびっくりした

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/06(月) 02:14:26 

    >>165
    わかる。今まで出会ったことがないような変な男がいる。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/06/19(日) 07:44:31 

    もう人いないかな
    25歳、今月から相談所入って毎週お見合いしてるけど
    150cm台ハゲデブ体臭の人、得意な事の欄に興味ない事書いたりして自己紹介書が間違いまくってる人、風貌が社会人として色々おかしい人…
    単純に「私とこの人は合わないな」とかじゃなく
    全体的にヤバい人ばっかり紹介されてて既に心折れそう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード