ガールズちゃんねる

婚活せずに出会いを求めてる人

98コメント2015/11/21(土) 09:56

  • 1. 匿名 2015/11/19(木) 13:11:48 

    職場に、婚活には変な人しかおらず、関わりたくないという理由で自然な出会いや会社の人に紹介を求めたりと、主だった活動をせず結婚を希望している30半ばの女性がいます。
    確かに、変な人と関わって何かしら問題を起こした人もいるので、危うきに近寄らずという意味でも悪いことではないとは思いますが、今日び、25歳を過ぎて自然な出会いは減る一方、婚活に頼らなくては出会いもありません。
    自然な出会いを求めて、日々行動していらっしゃる方はいますか?

    +78

    -15

  • 2. 匿名 2015/11/19(木) 13:14:06 

    寄生目的で男に近づいちゃいかんよ

    +31

    -21

  • 3. 匿名 2015/11/19(木) 13:14:35 

    はーい! 婚活パーティーとか結婚相談所に登録は一切しません。
    その代わり趣味のサークルや居酒屋で一人飲みなどして趣味が同じ方と
    出会ってます。

    +157

    -11

  • 4. 匿名 2015/11/19(木) 13:14:37 

    婚活あかんかったら
    合コンとかも嫌なんかな〜?

    自然な出会いってめったにないよね

    +133

    -6

  • 5. 匿名 2015/11/19(木) 13:15:17 

    行動していないから出会いもない

    +165

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/19(木) 13:15:52 

    合コンや飲み会はいいんじゃないの?

    +103

    -3

  • 7. 匿名 2015/11/19(木) 13:16:20 

    私は友達の紹介で今付き合ってる彼と出会いました。
    前から顔見知りではあったので付き合うまでに時間はかかりませんでした。

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/19(木) 13:16:43 

    趣味のサークルに入るか、友達の紹介とか、合コンじゃない?

    +42

    -3

  • 9. 匿名 2015/11/19(木) 13:16:49 

    婚活せずに出会いを求めてる人

    +68

    -7

  • 10. 匿名 2015/11/19(木) 13:17:02 

    私も紹介で主人と出会いましたよ!
    どんな人か分かっているし紹介もアリかと!!!!

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/19(木) 13:17:31 

    婚活ってのがどこまで含まれているかわからないけど、
    出会いを求めて習い事したりサークル入ったり飲み会行ってたら充分婚活してるんじゃないかな。
    結婚相談所とかに登録したり、お見合いとかしてなくても。

    +112

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/19(木) 13:17:41 

    どこからが『婚活』?

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2015/11/19(木) 13:18:11 

    飲み会や紹介はいい出逢いありますよ

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2015/11/19(木) 13:18:13 

    自然な出逢いってそもそも何!?
    ドラマみたいな出逢い??
    そんなんないよ!!

    +75

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/19(木) 13:18:49 

    道端でコンタクト落として一緒に探すのを手伝って貰ったのが出会いの始まりでした。

    +51

    -11

  • 16. 匿名 2015/11/19(木) 13:18:56 

    紹介が1番早くない?

    +78

    -5

  • 17. 匿名 2015/11/19(木) 13:19:17 

    私は友人の披露宴で出会いました。
    どこにいるか分からないもんですね。
    何処に行っても、その時間を楽しんでいると良いですね。

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2015/11/19(木) 13:19:27 

    飲み会で彼氏見つけるのは婚活じゃないでしょ?

    +38

    -6

  • 19. 匿名 2015/11/19(木) 13:20:23 

    婚活が嫌なら友達の紹介か、なんか趣味のサークル入って探すとかしかなくない?

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/19(木) 13:20:53 

    結婚を目的としたもの=婚活
    彼氏が欲しいのは恋愛

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/19(木) 13:21:19 

    私とは旦那とは職場結婚しました。
    意外と気付かないだけで近くに居るかもしれないよ(^^)

    +58

    -6

  • 22. 匿名 2015/11/19(木) 13:22:05 

    ほとんどの人は出会いはあるけど眼鏡に叶う相手がいないだけ
    それもぱっと見だけで判断してる
    よく考える余裕を持てば結構いるよ

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/19(木) 13:23:19 

    趣味のスキューバで意気投合して結婚にまで至りました!
    同じ趣味って楽しいしオススメです\(^o^)/

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/19(木) 13:24:11 

    25歳すぎて、少女マンガみたいな素敵な出会いがあると思っているのかね(笑)

    +83

    -11

  • 25. 匿名 2015/11/19(木) 13:25:09 

    私の友達飲み会や合コンに行きたがらない割には出会いがない出会いがないって言ってるよ(-_-)

    +38

    -6

  • 26. 匿名 2015/11/19(木) 13:27:01 

    高校の同窓会で再会して結婚しました!

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2015/11/19(木) 13:27:15 

    行動あるのみ!
    誰か紹介してと友人に伝えておいたり、飲みに誘われたらとりあえず顔を出す。
    何もせずして彼氏は出来ない!

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/19(木) 13:28:03 

    食パンくわえて走り回るしかないね

    +126

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/19(木) 13:28:24 

    んな都合よく白馬の王子様(笑)が来たら苦労しないよね

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2015/11/19(木) 13:29:12 

    33歳一般事務員、相手は公務員か大手企業、合コンはおごり、長男以外、顔は普通以上、自分からは連絡先は絶対聞かない、自分に興味がない人はこちらから願い下げ、みたいな態度をとらなければ、結婚くらいできます。

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2015/11/19(木) 13:33:02 

    親に頼んだら良いんじゃないかな?
    親戚とかあたってくれるだろうよ
    ただ文句を言えないのがね・・・

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/19(木) 13:37:56 

    昨日のナイナイのお見合い大作戦なんかみてると疲れる。
    ちょっと周りのパワーに圧倒されて私は引いてる。
    ああいう婚活は無理って人もいるよね。

    +145

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/19(木) 13:38:50 

    紹介なんてしてもらったことない
    紹介して!って言っても

    +47

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/19(木) 13:39:05 

    >>25
    いるよね、そういう女。理想だけは高い。

    +8

    -10

  • 35. 匿名 2015/11/19(木) 13:40:37 

    まぁわからないでもないけど、そんなにのんびり構えてたら、婚活もしながら自然な出会いも求めてる女子にいい男は獲られるよー。

    +70

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/19(木) 13:54:55 

    紹介とか、考えた事ない。
    後々面倒だし、他力本願じゃない?

    +40

    -7

  • 37. 匿名 2015/11/19(木) 13:55:11 

    マジレスすると、その年までナチュラル出会い待ってて無かったら、この先も無いかな。
    普通は25から社会に出るとして、30にはまとまってると思う。

    +80

    -45

  • 38. 匿名 2015/11/19(木) 13:55:19 

    >>32
    リア充はああいうのが好きだよね
    自分はもうお腹が一杯って感じになる
    同じような人がいて良かった

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/19(木) 13:56:15 

    >>28
    坂道で紙袋からオレンジ転がすとかね。

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/19(木) 13:56:51 

    そんな事はないよ
    周りも結構な年齢までいたけど、再婚だろうが
    ちょうど良い時に良い人を紹介されて嫁いだりしているもの
    一人が好きでお金のあるのは好きで1人でいるけどね

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/19(木) 13:58:56 

    うちのは出戻りとかいたけど、40代くらいになって男性を紹介されて再婚してし、
    もう1人の40代は、なんかやもめになって、子供がもう巣立ったのを紹介されてた

    子供が必要なら年齢制限はあるけど、そうでもなければ適当

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/19(木) 14:13:00 

    飲み会飲み会て
    酔って理性のタガが外れてエロくなった男なんていらん
    男なら、好きな女にしらふで言いたいことぐらい言えて
    女も口説け

    +71

    -7

  • 43. 匿名 2015/11/19(木) 14:25:26 


    いい男いるかなっ??って探し歩くより、
    人生楽しんでる方が出会いある。

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/19(木) 14:27:19 

    就活と一緒だから
    縁故(紹介)を除けば、向こうから来てくれることは無いとおもう
    よっぽど売りになるものがあれば別だけど。超美人とか巨乳とか。

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2015/11/19(木) 14:27:41 

    ゲスい話するけど、男の人が多い趣味のサークルなんかに入っちゃうといい
    できればある程度お金のかかる趣味。お金持ちが集まるから
    もちろんちゃんとその趣味が好きじゃなきゃダメだけど、場違いかなと怖気づいて入れないのなら思い切ってやってみるといいよ

    +69

    -4

  • 46. 匿名 2015/11/19(木) 14:28:28 

    >婚活には変な人しかおらず、関わりたくないという理由で自然な出会いや会社の人に紹介を求めたりと、
    >主だった活動をせず結婚を希望している30半ばの女性がいます。

    まずその30半ばの女性だって婚活中の男からすれば充分変な人認定されてるから敬遠されるんじゃない?
    向こうだって男を下に見てるオバサンなんて関わりたくないだろうし出会うなら20代がいいと思ってると思うよ
    自分を高く見積もりすぎだよ

    30半ばでお姫様扱いしてくれる男っていったら40後半以降の独身オッサンくらいだけど
    そういう人は、デモその年まで独身なんて絶対問題あるはず!!とか言って相手にしてないでしょ?

    結局自分だってそう思われてるということに気づかないとこの先ずっと結婚はおろか彼氏すら出来ないね
    断言できる

    +54

    -46

  • 47. 匿名 2015/11/19(木) 14:29:32 

    自然な出会いを待つとか
    婚活してまで結婚したくないって言ってた友達はみんな未婚だな…
    しかもアラフォーになって婚活を始めたりしてる

    誰か紹介してほしいって言ってきたり
    婚活を頑張ってた友達はみんな30前くらいで結婚していった

    +53

    -38

  • 48. 匿名 2015/11/19(木) 14:34:21 

    お年頃の素敵な女性なら、フリーでいたら紹介の話がくるよ
    話がこないってことは周囲の評価がそれなりなんだと思う

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2015/11/19(木) 14:37:52 

    私の職場にも結婚相談所とか婚活パーティーは否定的な35歳の女の人がいる。その人は職場の後輩の合コンには付いてくるけど、メンバーはみんな20代…私はそっちの方が行きたくないわと思ってしまう(-_-)

    +54

    -38

  • 50. 匿名 2015/11/19(木) 14:45:32 

    会社に配達に来る兄ちゃんに飲みに誘われた
    これも出逢いでいいの?

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/19(木) 14:45:43 

    婚活中の友達に聞いたけど、ゴルフレッスンに通えば独身男性との出会いがわんさかあるらしいよ
    そういう目的でそういう場所に行くのはどうかって思うけど、行動しないよりはいいのかな…

    +41

    -4

  • 52. 匿名 2015/11/19(木) 14:46:28 

    婚活せずに出会いを求めてる人

    +14

    -39

  • 53. 匿名 2015/11/19(木) 14:55:42 

    私も紹介で主人と出会いましたよ。
    信頼できる人に紹介してもらうといいかも。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/19(木) 15:02:25 

    普通に親や親戚に頼んだほうが早くない?
    リスクが少なくって済むし

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2015/11/19(木) 15:02:50 

    >>32
    うん、凄いわかる!
    私も引くかも(^^;

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/19(木) 15:03:15 

    >>48
    そうでもないよ
    家でゴロゴロしていてもお話が来るから

    外でせっせとやっていても出会いのないところはない

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2015/11/19(木) 15:05:06 

    多分親戚とかが遠慮してるんじゃないの?
    話を持って行ったら余計なお世話かも知れないと思われているとか?

    婚活しても遠方だったりして話にならないし、
    相手の事を調べないといけないから、
    親戚に頼んじゃいなよ

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2015/11/19(木) 15:07:50 

    気軽に「誰か紹介してよ~w年齢的にほんとやばいwww」って言い合える子はみんな結婚していったなあ
    冗談でもそういう事を言えないような女友達はみんな未婚…

    +56

    -15

  • 59. 匿名 2015/11/19(木) 15:10:42 

    まわりでそんな自然に出会った人ってあんまいないなぁ。同じ職場とか学校って自然な出会いに入るの?それ除いたらほとんど飲み会、合コン、紹介でみんな結婚してる。自然な出会いに見せかけて実は裏で手回してたり、良い意味でしたたかな女子はいっぱいいるよー。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2015/11/19(木) 15:15:45 

    若い時に紹介とか、合コン頼む方が絶対楽!合コンとか行っても若いだけで武器増えるし、周りも未婚が多いから婚活しててもそこまで恥ずかしくない。これで歳いってたら、そもそも周りは旦那とラブラブor子育てにいっぱいいっぱいで合コンセッティングなんて誰もしてくれない。自然な出会い待つのもいいけど、歳とればとるほど友達の御節介も無くなっていくことは覚えておくべきだと思うなー。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/19(木) 15:19:03 

    私もグイグイ婚活して知り合うくらいなら別に独身でもいいなーと思ってます。
    もう30も過ぎてますので、需要はないのはわかってますが、自然に出会って恋愛はしたい気持ちはあります。
    でも、出会えなかったらそれはそれでかまわないと思っています。

    +55

    -8

  • 62. 匿名 2015/11/19(木) 15:30:17 

    >>61
    私もそう思ってましたが、38くらいで急に子供が産みたくなって婚活中です。
    いろいろな意味で年齢的に厳しくて、なかなか難しいですが頑張っています

    61さんはまだ間に合う年齢だと思うので、おせっかいながら書き込んでしまいました
    どうか私のようにはならないでくださいね

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2015/11/19(木) 15:35:03 

    若い時は結構話が来てた
    段々周りが結婚していって話がなくなってくる

    だけど婚活をしても遠方過ぎて嫌だったり、転勤があったりで難しい
    子どもは出来たらラッキー☆くらいにしか思っていないので
    ノンビリと良いお話でもあればと思う程度
    そのうち男やもめでも出て来るんじゃないかな

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2015/11/19(木) 15:52:27 

    自然な出会いを待ち続けた結果30年が経ってしまい、思い切って婚活をしましたw
    そこで出会った一人が、なぜかとてもぴったりくる人で
    生まれて初めてまともな恋愛をして、先日プロポーズもしてもらいました。来年結婚予定です。

    個人的には、私のように恋愛経験が無い人は婚活したほうが良いと思います。

    +62

    -3

  • 65. 匿名 2015/11/19(木) 15:53:30 

    >>28
    きゃー
    遅刻しちゃうッ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2015/11/19(木) 16:30:44 

    今は結婚したけど独身のときは街コンとか参加してみた結果、変な人しか居なかった。
    お金使って変な人しか居ないなら逆に出会いのありそうな副業をしようと思って融通もきくのでスナックのバイトしました。
    そしたら出会いもあったし稼げるし楽しかったです。
    結婚相手はスナックしてる充実した日々を送っているときに友達が一方的に紹介してきた人にまさかの一目惚れされて相性も良かった人です(笑)
    出会いって別に求めてないときにあるものだなぁと改めて思った。

    +46

    -5

  • 67. 匿名 2015/11/19(木) 16:39:34 

    パーティーや、相談所への登録はなんとなくイヤ。
    だけど結婚はしたいと思っている。
    でも自然に任せると出逢い無い・・・

    結局どうすれば良いのか分からない(笑)

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/19(木) 17:02:24 

    運命は自分で動いて作るものだったと
    今北風が身に沁みてる

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2015/11/19(木) 17:09:29 

    >>67
    35すぎるとなりふり構わなくなってくるよw
    ただしその時にはもう遅いんだよね・・

    +10

    -21

  • 70. 匿名 2015/11/19(木) 17:20:51 

    >>52
    心にグサっとくるグラフだけどこれが現実なんだよねぇ
    学生時代に年上彼氏がいるのが一番いいのかもね

    婚活で一番よくないのは女子会ばかりやってることだと思う
    独身女性で傷の舐めあい、監視、足の引っ張り合いはしないほうがいい
    話が合わなくて辛いだろうけど案外結婚して子持ちの友達とたまに遊んでるほうが婚期早い場合があるよ
    私の周りであえて「赤ちゃんだっこさせて!」「料理教えて」と既婚の同級生の輪に気にせず入ってる子たちは既婚の友人らから素敵な男性を紹介してもらえて結婚できたパターンが何件かあった

    +29

    -23

  • 71. 匿名 2015/11/19(木) 18:23:58 

    逆に知りたいのが40歳以上の方で結婚してる方
    結婚10年以上の方は
    どんな婚カツしてたんですか?
    どこで知り合ったんですか(*^^*)
    昔の婚カツ事情知りたいな

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2015/11/19(木) 18:44:46 

    パーティー怖い、相談所高いし不安、街コン来る人チャラい、ガツガツしたくないという彼氏いない歴年齢の友人
    婚活が怖いとか不安とか言うのは分かるけれど、周りの人間が婚活でいい人と出会う度紹介しろ合コンしろと言ってくる

    +25

    -11

  • 73. 匿名 2015/11/19(木) 18:56:13 

    だいたいアラサー以上で彼氏いなくて何の活動もしていない人って
    家でじっと座ってたら白馬に乗った王子様が部屋の中まで来てくれると
    思ってる。どんな美女でも人目に付く場所にいないと意味ないよ。

    +45

    -12

  • 74. 匿名 2015/11/19(木) 19:21:42 

    ガルちゃんの水商売自慢は異常
    普通の範疇のまともな家なら水商売の人間なんてもっての外、娘が水商売しようもんなら泣いて反対するよ

    +39

    -10

  • 75. 匿名 2015/11/19(木) 19:41:18 

    確かに自然に出会いたいよねー(。-_-。)

    32の私は全然出会いなんてなく。。
    パーティーでも需要がないのを実感して、相談所に行き、初お見合いしました

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2015/11/19(木) 19:44:18 

    75の続きです。
    パーティーでも相談所でもどこで知り合ってもいいんじゃないかな?

    相談所でも普通になんで?って人はいます。偏見持ってました。

    主さん、自然に出会えて幸せになったら報告してくださいね☆

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2015/11/19(木) 19:52:35 

    自然に出会うってなんだ?

    自然に出会いたいって思ってる時点でないわーって30代の私は思います。

    それよりも何も考えずに楽しんでる時に意外と出会えたりするよねー

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2015/11/19(木) 20:03:09 

    文章が読みずらくて全然入ってこなかった

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/19(木) 20:09:26 

    婚活パーティーの男のレベルが低すぎて嫌になり、最近は友達の紹介で出会いを作っています。
    でも、ちょっといいなって思う人ができても創価学会だったり隠れマザコンだったり、何かある人が多い。
    何も問題ない普通の良スペックはなかなかいない。

    +50

    -6

  • 80. 匿名 2015/11/19(木) 20:10:09 

    だいたいアラサー以上で彼氏いなくて何の活動もしていない人って
    家でじっと座ってたら白馬に乗った王子様が部屋の中まで来てくれると
    思ってる。どんな美女でも人目に付く場所にいないと意味ないよ。

    +6

    -17

  • 81. 匿名 2015/11/19(木) 20:17:30 

    >>30
    大きな釣り針だね笑

    +0

    -10

  • 82. 匿名 2015/11/19(木) 20:18:35 

    >>79
    普通の良スペックって?

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2015/11/19(木) 20:19:19 

    田舎だし、職場も既婚者ばかり
    不倫とか興味が無ければどうでも良いオッサンの塊だしね
    ミスター冴えない君とか「あ、独身が珍しくいたわ」と思っても
    アイドルヲタクでキンモー、みたいな

    自然と男とは縁遠くなるんだよ

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2015/11/19(木) 20:19:38 

    >>74
    そもそも水商売できるような顔面じゃないんでしょ

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/19(木) 20:30:52 

    >>61
    本当にその言葉のとおり、
    素敵な出会いを夢見て過ごしてたけど結局特になにもなかった高齢独身女性になっても後悔しない?

    意地悪言うようだけど想像して見てほしい

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2015/11/19(木) 20:36:39 

    自然な出会いで~とか言ってる人は大抵理想が高い。

    +23

    -18

  • 87. 匿名 2015/11/19(木) 20:39:58 

    結局、主さんも婚活パーティーとかは行かないで自然な出会いを望んでるの?

    目の前に見本がいるのであれば、、、
    自然な出会いはないって思っちゃう。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/11/19(木) 20:48:44 

    頑張って婚活してる人をバカにしたり足を引っ張ったりしないのならどうでもいいんじゃないかな?

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2015/11/19(木) 20:52:55 

    毎朝通勤の電車でかっこいいなーと思ってた人に連絡先きかれた!

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2015/11/19(木) 21:04:56 

    >>89さん

    まじですか!(o゚▽゚)
    いい展開になるといいですね♬


    私も何かないかなぁ( ノД`)
    26歳。何もない(笑)

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/19(木) 21:18:50 

    共学の大学を今年度卒業予定なのですが何もありませんでした。
    大学という最高の環境、若さという武器をもってしても勝てませんでした。
    婚活しかないのかな~( ;∀;)

    +19

    -1

  • 92. 匿名 2015/11/19(木) 21:34:25 

    実際は本当に恋愛したいのなら自然な出会い(学校、職場など)がベストなんだよね。好きな人の仕草とか行動とか、どんどん好きになっていく段階が楽しいもんね。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2015/11/19(木) 21:40:23 

    実際は本当に恋愛したいのなら自然な出会い(学校、職場など)がベストなんだよね。好きな人の仕草とか行動とか、どんどん好きになっていく段階が楽しいもんね。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/20(金) 01:39:44 

    もうさ、テレクラに電話しなよ
    そしたら即出逢えるヨ★
    出逢い系サイトへの登録もいいね
    いーっぱいメールが来てモテモテになったと錯覚できるヨ
    選り取りみどり♪
    (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

    +0

    -20

  • 95. 匿名 2015/11/20(金) 02:01:16 

    主さんの言う30半ばの人は、主だった活動もせずに自然な出会いを求めてるって、本当に出会いとか求めてるのかな? 
    誰かと出会いたいのであれば、なにかしら行動すると思うんだけどな。
    受け身ばっかじゃ何も変わらないと思う。

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2015/11/20(金) 02:10:32 

    友達25歳で恋愛経験ゼロなんだけど、
    自然な出会い求めてる…。

    私の周りでずっと彼氏いない子ってその子くらいだけど
    頑なに婚活とかサークル参加しようとしたりしないのよね…

    何度も
    何かしら活動した方がいい、
    ストライクゾーン狭すぎだよ、
    とか言ってるけどなかなか難しそう。

    このままだとそのまま30代迎えそうで心配。

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2015/11/20(金) 16:03:55 

    30越えてから合コンに行くと場違いって気づいてから行ってないし、お呼ばれがピタッとなくなりましたよ。最後はやはり結婚相談所だとは思うのですが費用が高すぎて困っています。自然に出会って結婚出来るのは若い内だけとも最近わかりました。

    +5

    -12

  • 98. 匿名 2015/11/21(土) 09:56:29 

    コンパやイベントなど色々参加してる私。
    特になにもしていない友達。
    最終的には特になにもしてない友達が
    何年かぶりにたまたま紹介うけた相手と結ばれました。
    私の運命の人はいつ見つかるんだろ(泣)

    +15

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード