ガールズちゃんねる

辛い婚活時期を乗り越えてゴールインした人が成果を報告しあうトピ

82コメント2015/12/30(水) 20:05

  • 1. 匿名 2015/12/14(月) 15:30:33 

    結婚したくて必死で婚活して、ようやく幸せを掴んだ皆さん、ここで婚活時代のエピソードや掴んだ幸せについて語りませんか?

    私は30すぎて急に焦りだしたクチでした。
    がむしゃらにコンパ、婚活パーティに顔出しまくりましたが、世間(男たち)の風当たりはなかなかひどかった…。

    交際を丁重に断った人からメールで「もっと真面目に婚活しなさい!」と説教されたり、

    まだ付き合ってもいないのに「最初から同居しろとはいわないけど、ゆくゆくはうちの親の面倒見てね。だははは!」と真っ黒い歯で大笑いされたり、

    何度かのデートを重ねてようやく、この人とならお付き合いできそうかな…と思った人が後出しで「俺さ、言ってなかったけどバツイチなんだよね」

    他にもひどい人たくさん、心折れまくりでしたが、ついに先日6歳年下の男性と入籍しました。

    長かった………
    今34です。

    +253

    -14

  • 2. 匿名 2015/12/14(月) 15:31:37 

    そこに愛はあるのかい?

    +136

    -16

  • 3. 匿名 2015/12/14(月) 15:33:05 

    >>2

    愛なんていらねぇよ、金

    +152

    -42

  • 4. 匿名 2015/12/14(月) 15:33:48 

    今幸せならいいよね苦労した話しも笑い話

    +156

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/14(月) 15:35:11 

    結婚=ゴールイン(幸せ)

    と考えたらあかん。結婚は1/3の人が終わりの始まりみたいなものですよ。

    +173

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/14(月) 15:38:36 

    20から30代半ばまで付き合った人と別れてから婚活を始めて、バツイチの人と結婚したけど、とても幸せだよ。

    +91

    -10

  • 7. 匿名 2015/12/14(月) 15:39:32 

    とりあえず長いな…

    それに三分の一は離婚する時代だし
    3年後くらいに、焦って結婚して失敗した人!ってトピ立てないようにがんばって✋

    +23

    -41

  • 8. 匿名 2015/12/14(月) 15:40:29 

    バツイチでも理由によっては良いのでは?
    離婚しないように頑張って

    +71

    -11

  • 9. 匿名 2015/12/14(月) 15:40:54 

    おめでとうございます
    私は一生独身です マジですw

    +117

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/14(月) 15:43:51 

    婚活と言っても、実家の荷物が多すぎて本当に辛かったです。

    30過ぎて、どこの誰かも分かんない男とできちゃった結婚して出て行った姉。
    もう1人の姉は、適当にバイトして適当に男を取っ替え引っ替えして適当に一人暮らしてる。
    弟は10年以上引きこもりニート。

    後継ぎの為に、婿養子での結婚でゴールインできましたが、それまでの苦痛や我慢、悲しみや不安は思い出したくない程でした。
    姉達は私の旦那に対しての気遣いはないし、実家を頼って当たり前な態度。

    唯一、弟が「今までゴメン。俺、義兄の為にもニート脱出する!」って言ってくれました。
    嬉しかったです。

    好きなタイプとか年収とかで選べる女性が羨ましかったです。
    実家の問題があるって本当にキツい。

    +183

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/14(月) 15:44:09 

    主さんの話の相手の人、そんなひどい?バツイチとか……
    別にいいじゃんバツイチくらい

    +70

    -42

  • 12. 匿名 2015/12/14(月) 15:44:46 

    おめでとうございます!!
    婚活の場っていろんな人がいますよね(;´∀`)
    お見合いパーティーでケチャップのシミがべっとりついた白いワイシャツを着てきてた男性を見たときは
    ユニクロ向かいのビルにありますよ!って教えたくなりました。

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/14(月) 15:48:18 

    結婚・出産で女は仕事を辞める職場で働いて、新人教育するのは必然的に独身の30歳以上が多かった。その人たちがピリピリして幸せそうじゃなく、新人の頃は「だから結婚出来ないんだよ!」と陰口言っていたので27歳くらいから自分もそうなるかもと恐怖だった。
    合コンでの扱いも28過ぎるとあからさまに変わった。
    お見合いで優しく誠実な性格はピカ一で他は普通の人と30歳で結婚して、すぐに子供も授かってそれなりに幸せです。

    +52

    -17

  • 14. 匿名 2015/12/14(月) 15:49:28 

    合コン・街コン行きまくって今年やっと結婚したけど、田舎の古い考え方の旦那側親戚が多すぎて大変。
    そして親戚の数は私の親戚の数の2倍なので、家系図ほしいです。
    主さん、これからの方が大変ですよ!!

    +54

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/14(月) 15:52:34 

    >>5
    当たり前だろ
    いちいち言わなくていい

    スタート地点にすら立ってない婚活中よりも、ずっと大きな進歩なんだよ結婚は。

    +21

    -13

  • 16. 匿名 2015/12/14(月) 15:53:27 

    >>11
    最初に言えばね。

    +63

    -5

  • 17. 匿名 2015/12/14(月) 15:54:23 

    私は4姉妹の末っ子です。
    姉は3人とも実家を継ぐことなど考えず、嫁に行きました。
    私の実家は本家なので、彼(現・旦那)の家と揉めて絶縁状態になってます。
    (本家なんかに婿に行く息子が不幸で可哀想だって言われてしまいました。)彼は4兄弟の3男。
    私の家を守りたいって親に言ってくれたとき、複雑でした。
    凄く大切で大事な彼が、私の家のために辛い思いしている・・・でもずっと一緒に居たい。

    彼の家とは今も絶縁状態のままですが、私の親や親戚からはとても可愛がってもらえていて幸せです。

    +25

    -17

  • 19. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:35 

    なぜ紫の財布?

    +56

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/14(月) 15:58:39 

    >>10さん

    私も、ガルちゃんで「条件考えて相手選んで当たり前」というコメントをちらほら見て
    選べる人羨ましいな…って思った。

    ガルちゃんから言わせると「条件悪い結婚」ですが

    がんばって婚活した結果なので、今では結婚出来て良かったと思ってます。

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/14(月) 15:59:40 

    先週入籍した29歳です。わざわざSNSでご報告♪とかやるのが嫌いなので
    いつの間に結婚してたの?って言われるように
    こっそりちゃっかり婚活してて、結婚しました。

    +108

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/14(月) 16:01:12 

    読んでると、姉妹って大変なんだなって思う。
    うちも姉妹だけど、親に跡継ぎのことなんて言われたこと無いけど、すごく考えるし悩んでる。
    姉が子供できて出て行っちゃったから、私がなんとかしようってしてる最中なんだけど、今の彼氏が長男(妹2人)。姉のこと恨んだりしちゃった。
    彼氏は私の両親が迎えてくださるなら婿養子がいいなって言ってるけど、彼氏の親はその事実を知って口もきいてくれなくなった。
    彼氏との結婚、叶わないのかな(T-T)

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2015/12/14(月) 16:01:20 

    辛い婚活時期を乗り越えて結婚した人が成果を書き込むトピって書いてあるじゃん!
    自分の結婚の話をするトピじゃないよ!

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2015/12/14(月) 16:01:56 

    親の面倒見てねガハハの男性、最初に言ってきて正直じゃない?
    後から知るよりよっぽど、見極める為に有難いじゃん。

    +79

    -13

  • 25. 匿名 2015/12/14(月) 16:09:03 

    >>17
    婚活のエピソードは?

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/14(月) 16:12:50 

    婿養子って条件付きの苦しみは、ほんとに辛いし辛かった。

    友達の紹介
    お見合い
    パーティー
    街コン
    合コン

    「婿養子はどう思いますか?」の一言でどれもダメだった。
    34になって諦めてたとき、旦那に出会い、婿養子の話しをしたら私側の親戚中に挨拶をして、ある程度コミュニケーションを取って認めてもらってからなら考えますと言われ、結婚できた。
    姉妹・後継ぎ・年齢・親のこと、婚活って簡単に言うけど、重かったぁーーーー!!!!!

    +69

    -6

  • 27. 匿名 2015/12/14(月) 16:13:25 

    ここにくると、結婚って難しいんだなと痛感する。
    縁遠い運に産まれた人ってやっぱりいる。
    努力とか、理想の話し以前の問題。

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/14(月) 16:18:59 

    おぉ!トピがたっている!
    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)

    もちろん、愛はありますので大丈夫です。そういう相手に出会えるまで、ひたすら頑張りましたので…。

    「結婚して家庭を持ちたい」と強く願って何年か婚活した私にとっては、やっぱり結婚はひとつのゴールでした。今はすごく心満たされている毎日です。(これから先の苦労はそれはそれとして……頑張ります)

    婚活ガックリエピソード、まだまだキリがないくらいあるのですがすんごく長くなりそうだったので割愛しました。
    私と同じように婚活で心折れかかっている人たちの励みに少しでもなれば!と思ってトピ申請しました。

    よかったら皆さんいろいろエピソード教えてください(^^)

    +66

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/14(月) 16:21:51 

    18 この財布のガルちゃん人気は終わってる!

    +7

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/14(月) 16:22:38 

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2015/12/14(月) 16:25:57 

    私も婚活で結婚して(庶民です)、、この前セレブが住んでる高級住宅街に用事があって行ったんだけど、
    身なりが綺麗で高級ベビーカー押して外車乗ってる美人のママ(しかも若い)ばっかりだった。
    高級住宅街に住めるような家に嫁に行ける人は美人で若いんだ、と痛感しました…。
    婚活パーティでホステスみたいなドレスアップした若い女性に男性の列が出来てたけど…男性って好みがわかりやすい。

    私は、絶対に嫌な条件は避けたつもりだったけど、上を見たらキリがない。
    自分の身の丈に合った結婚だと思ってます。今は。

    +88

    -3

  • 32. 匿名 2015/12/14(月) 16:37:26 

    >>29
    いまだにアンカーの使い方もわからない人に言う資格なし

    +4

    -13

  • 33. 匿名 2015/12/14(月) 16:43:21 

    >>31
    思いっきりトピずれだけど、うちの会社(IT系・30~45歳位)の、
    社長、取締役以下上層部の人たちの奥様はほとんど元キャバ嬢やホステス。

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/14(月) 16:46:34 

    30歳でお付き合いしていた人に
    距離を置こうといわれ
    焦って婚活パーティーへ。
    そうしたら、いかに元カレや会社の人らが
    自分の周りのほうが
    結婚相手として素晴らしい人たちなのだと
    よくわかりました。
    目が覚めて元カレに連絡を取り復縁、
    結婚しましたよ。
    よい結婚相手はそうそういない、
    (良い人は社会人ではたいてい既婚者)
    自分の年齢(30歳)は女の価値が下落している
    現実を見せられたのはきつかったけど
    それがきっかけで復縁できたし
    本当に良かった。
    結婚は縁だからって
    何もしないで待っているのは
    女の価値が下落するだけで時間がもったいない
    と思う。




    +80

    -6

  • 35. ねずみ 2015/12/14(月) 16:58:00 

    親と姉が毒すぎて結婚という願望は持てずにいた。

    合コン行って出会った男に家の話を真面目に話すとそれ以上に進展せず。
    23のときから10年経って結婚はあきらめた方がいいかなーなんてなって、笑い泣きしながら家のことを話した男性と来月結婚する。
    周りはみんなは顔がタイプとか、趣味が合うとか、お互いの両親や兄弟に囲まれてあったかい結婚の後に子供産んでて、結婚まだしないの?なんて言われたりもしたけど、バカにされても蔑まれても諦めなくて良かったって今は思える。
    正直、世間の人からしたら旦那の顔も身長も稼ぎも笑っちゃうタイプかもしれないけど、気持ちの暖かい人で幸せいっぱいな今がある。
    こんな家でも、親の介護のことを考えてマスオさんて形でも同居してくれてる彼に感謝と恩恵の気持ちで溢れてる。

    +104

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/14(月) 17:03:00 

    婚活市場にでると
    普通がいかに貴重かわかるね。
    別にイケメンや高収入ではなくて
    普通の人ってなかなかいないんだよ。
    いたとしても人気集中するの。

    いまの時点で好きな人や
    お付き合いしている彼など
    良い縁があるならば大切にしてほしいよ。
    年齢を重ねるほど好きな人ってできにくい。


    +131

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/14(月) 17:03:55 

    30直前から婚活して、32で旦那に出会い、34で入籍しました。
    旦那に出会うまで、ツライ思いもたくさんしましたが、今幸せです!!

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/14(月) 17:04:31 

    33さん。31です。
    確かに新興有名企業の社長の奥さんや、プロ野球選手の奥さんは元ホステス多いらしいですね。あまりに容姿が釣り合ってないというか…
    そう考えると、ザッカーバーグは凄いですね。奥さん同年代の医者ですから。

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2015/12/14(月) 17:09:54 

    街コン
    ナイナイの番組
    計8回参加。
    正直、しんどかった。
    姉は実家の心配もせず勝手に結婚し、出戻ってくるし。
    あげくの果てに離婚。
    全部話すのも恥ずかしくて隠してた彼に知られてフラれる。
    仕事で辞令が出て移動した先に、同じ悩みを抱えてる男性に出会って結婚。
    婿養子にまでなってくれた。
    行動しても、自分自身ではない家の問題や家族の素性を話してだめになる辛さは思い出すだけで苦しい。
    それでも、全てを受け入れてくれた旦那と夫婦になれた喜びはハンパない!

    +82

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/14(月) 17:12:34 

    ウチも姉妹で親が後継ぎがーとか言ってたけど、
    サラリーマン家庭だし、持家だけどマンションだし、財産があるわけでもないし、
    継ぐようなもの無いじゃんって言ったらおとなしくなった。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/14(月) 17:27:07 

    >>31

    この手の結婚は幼稚舎からずっと一緒だった人とかの内輪で結婚する人が多いんですよね。
    要は子供の頃からの知り合いの金持ち同志の家とか。
    若いからと言うよりも、生まれ育った環境がモノを言うんですよ。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/14(月) 17:28:01 

    独身おばさんの妄想トピ

    +0

    -17

  • 43. 匿名 2015/12/14(月) 17:28:38 

    婚活で私、変われたよ

    見栄っ張りだった自分
    家の体裁を気にする自分
    表面ばかりみてた自分

    気がついて、落ち込んで
    本当に何が自分なのか見つけたら、
    気が楽になって、まずは友達になった人と付き合った
    初めて醜態晒すケンカしたり、相手のことをとことん考えて、ようやく心底好きな尊敬出来る関係に慣れた
    運命の人に出会ったんじゃなくて、作れたって感じ

    見つけた本当の自分は、ちっぽけで落ち込んだけど、素直になれたから…
    今は婚活の苦労は良かったと思ってる‼︎

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/14(月) 17:36:57 

    娘しかいないのに家を継がせようとする親って…笑

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2015/12/14(月) 17:42:01 

    >>39
    え!?ナイナイのあのお見合いの番組にも出たんですか!?

    すごい(*'▽'*)!!

    +109

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/14(月) 17:58:18 

    5年間、婚活してました。
    30歳で結婚相談所に入り、たびたび婚活パーティーに参加してた。二人きりで会った人はたぶん100人は超えました。
    お断りすることもあったけど、いい感じになって振られることも。
    結局今は、学歴、年収もほぼ同じくらいな優しい旦那様と、かわいい赤ちゃんに囲まれて生活してます。
    婚活自体が恥ずかしくて、周りに秘密にしてたけど、つらい婚活がんばって良かった。

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/14(月) 18:08:05 

    >>44
    ほんとですね。相手が次男や三男だと知って伺いを立てる・・・なら
    まだ分かりますが、30歳未婚なのに、母親に「婿養子じゃないとだめだからねっっ」
    と言われた時には「自分が男を産まなかったせいじゃない」と悪い姑みたいなことを思いました。

    +26

    -4

  • 48. 匿名 2015/12/14(月) 18:13:41 

    みんながんばれ!諦めずに幸せを掴んで。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/14(月) 18:14:34 

    どうも、トピ主が上からなのが気になるのよねー
    私、6歳も下を捕まえたんです♡感が凄く出てる。
    自慢したいけど、ただの自慢だと叩かれるから、悲劇のヒロインぶった演出からのトピなのでは??

    +12

    -43

  • 50. 匿名 2015/12/14(月) 19:06:53 

    >>49
    6歳下って事がそんなに引っ掛かるかな?
    世間の婚活中の女性って、6歳下って聞いて羨ましく思うものなのかなぁ
    あなたが、羨ましいと感じるから自慢気に聞こえるんじゃない?
    それに、婚活頑張って結婚したんだから、多少自慢話でも良いじゃん。
    そこまで不快にさせるトピ内容じゃないと思うよ。

    +59

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/14(月) 19:10:45 

    >>22

    セレブなお宅じゃないかぎり、跡継ぎも何もないですよね。
    老舗の商売をしているとか?

    たぶん、お墓の問題なのでは?
    最近は「両家墓」というのもありますよ。
    両家墓:複数の家を一つにまとめたお墓のこと。子孫が減っている現在、増えてきている形のお墓。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/14(月) 19:15:03 

    トピ主さん、おめでとうございます!!

    婚活って心身ともにしんどいですよね
    私も30過ぎて婚活頑張りました
    20代前半で病気をしたので、ハンデはあったと思います

    無事に私を選んでくれる男性と出会い結婚し、幸せに暮らしています。

    婚活は結婚が目的の出会いなので、出会ってからの展開も早いし、
    辛い経験によって成長もできたので、婚活してよかったと思います

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/14(月) 19:36:54 

    結婚するってそんなに大変なことかなぁ(^^;

    +2

    -15

  • 54. 匿名 2015/12/14(月) 19:40:12 

    婚活ってそんなにつらいものなのかぁ(>_<)
    相手を見る視点とかマッチングしてするまでの苦労とかほんとに就活みたい(>_<)
    なんか、悲しくなっちゃったな(´;ω;`)
    by男

    +2

    -13

  • 55. 匿名 2015/12/14(月) 20:21:40 

    1さん
    おめでとうございます、しかも6つ下とは!

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/14(月) 20:22:08 

    婚活しています
    このトピを見たら余計に辛くなりました
    必死に頑張ってる者からすると、励みにもならないし、自慢にしか聞こえませんでした…

    +9

    -21

  • 57. 匿名 2015/12/14(月) 20:23:11 

    うまくいった成功例なんて、ほんの一握りだよ。
    しかも、どう努力したか書かれてないから、自慢と捉えられるんだよ!

    +9

    -10

  • 58. 匿名 2015/12/14(月) 20:23:48 

    主は、何が言いたかったのか不明。

    +8

    -11

  • 59. 匿名 2015/12/14(月) 20:25:13 

    結婚はゴールじゃないよ。
    結婚=成功でもない。
    ここから上手くいくかが問題であり、結婚することが幸せでもない。

    by バツイチより

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2015/12/14(月) 20:29:21 

    これ、何でトピ立てたの?
    幸せを共有したいだけ?
    これから頑張る人が、参考にしたいから立てるならわかるけどさ〜
    結局、コメしてるのも自慢ばかりになってるし!

    +5

    -18

  • 61. 匿名 2015/12/14(月) 22:23:42 

    >>56
    じゃあトピタイ見た時点で来なきゃいいのに

    よーし!私も頑張るぞ!と思えない卑屈さが結婚を遠ざけてる一因かもよ

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2015/12/14(月) 22:26:53 

    みんなひねくれてんなぁ~
    心がすさみすぎ。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/14(月) 22:36:49 

    主さん、おめでとうございます!

    私は8年付き合った大好きな彼と別れたあと、29で婚活を始めました。
    大手婚活サイトに登録して、初めて会った人と何回目かのデートのあとに付き合いましたが、前の彼を忘れられず1ヶ月で破局。
    でも、その彼と戻れるわけはないので、再度婚活サイトに登録しました。

    今度はたくさんの人に会おうと思って7.8人は会って、その中の1人と付き合いましたがやっぱり元カレを超えられずに4ヶ月で破局。。

    もうだめかーと思いましたがまた別のサイトに登録して、これまた5.6人と会って今の彼と出会いました。

    気づけばあんなに好きだった元カレを思い出すこともなくなり、今の彼を大好きになりました。
    付き合って半年も経っていませんが、今週末は彼の実家へ、来週は私の実家へ挨拶に行き、秋までには結婚することになりました。

    もうすぐて32歳。婚活を始めて約3年です。
    毎週いろんな人と会うのは疲れたし、いいなと思った人に音信不通をされたり、色々ありましたが、諦めなくてよかったです。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/14(月) 22:39:33 

    36歳未婚ですが、婚活して付き合いだした方が
    クリスマスに指輪をくれるみたいです。(予告してくれた笑)

    私も自分にも家族に問題がありすぎて
    (自分の特殊な職業、毒親の借金・不倫、家族の精神疾患・障がい等々)
    なかなか婚活を始めることすらできなかったけど、この人だっていう人を見つけて
    上記の事情を付き合い始めの頃にすべてぶちまけたけど、受け入れてくれた。
    まだすぐに結婚できるわけじゃないけど、今まで以上に相手を大事にしていきたいな~

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/14(月) 23:26:13 

    27で長く付き合った人と別れて30くらいから焦りだし婚活しました。
    あまりに焦っていたのでいろんなサイトやいろんな結婚相談所に登録したため、そこで知り合ったまだネット上でしかやりとりがない人たちがたくさんいすぎてわけわからなくなるので
    「渋谷(住んでる所)32(年齢)タカシ(名前)薬剤師(職業)」みたいに書いてアドレスに保存してたら

    ななななんと!
    そのまま相手に送られてたらしく
    「『渋谷32タカシ薬剤師』って書いてありますよ」と
    指摘されてもちろん皆さんと音信不通になりました。
    ほんとに失礼なことをしてしまったと反省してるけど送り主の保存してある名前が本人にいってしまうのはわけがわからないままでした。

    その他にもお見合いした年上のハゲタ相手に「あなたは大殺界ですよ。このまま僕とお付きあいはじめますか?」と言われたり、婚活パーティで男性が20代の女性にむらがる姿を目の当たりにしたり、またちがうお見合いの相手に「デイトレードで7000万円一瞬でなくしたことあるんだよあははは」と普通に言われたり、顔もタイプでけっこういいかんじでデートしてた相手に「仕事がとてもいそがしくて連絡できなくなりそう」とわかりやすい嘘つかれたり、色々ありました。もうあまりにしんどくて心が病みそうでした。
    もう、色々望まないで毎日プラスのことだけ考えていこう!と開き直ったら婚活と全然関係ない
    スポーツジムで年下の今の旦那と会い、結婚までできました。35歳でした。
    婚活はほんとにほんとにつらかった。
    とにかく卑屈になりまくってたのでそこから気持ちをプラスにもっていくことで自分でもきつくなってるなあと思ってた顔が少しずつゆるめになっていくのがわかりました。ぬけないとんねるのようでしたが今はあの苦しみもあっての今だど思ってます

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/15(火) 00:57:14 

    後継や婿養子を考えてる人は実家が自営なの?
    普通のサラリーマン家庭なら後継なんかいらないよね?
    名字がなくなるのが駄目とか?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/15(火) 03:03:55 

    う、迂闊にも、
    皆の頑張りがグッときて涙がジワっとした!
    何だろう、元気でた!!(笑)

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/15(火) 03:12:20 

    卑屈になって腐ってる人がいるけど
    それは悪循環のもとだよ、腐ったら終わり。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/15(火) 09:34:28 

    独身系のトピが伸びるのにこういうトピが全然伸びないのは、やはり婚活に成功して結婚できている人がそれだけ少ないということ??

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/15(火) 09:57:43 

    出会いを待ってるだけじゃなく、勇気を持って婚活して良かった。
    がっかりすることや辛いこともあったけど、色々な人との出会いがあったからこそ、自分が結婚に何を求めているのかを知ることができたし、人を見る目も磨かれたと思います。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/15(火) 10:05:05 

    >>41

    確かにそう。
    金持ちの男は今のご時世、金持ちのお坊ちゃんが大半。
    そうなると若いじゃなく、相手の家柄も重要。
    いくら若くて美人で性格よくても、普通程度の家の子は選ばれない。
    価値観などが違うから。
    ある程度生まれた時から決まっている。
    婚活で金持ち狙うと言うのは、ほぼ無理に近い。
    もちろん年収ちょい高ぐらいなら希望はあるけれど
    高級住宅街にドカンと家買って専業主婦になれるぐらいのクラスだと
    家柄がないと無理。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/15(火) 10:14:07 

    71みたいな人って下品だわー

    +2

    -9

  • 73. 匿名 2015/12/15(火) 12:24:27 

    28まで8年付き合った人と別れて、
    その頃患った病気がまあまあ良くなり、
    街コンや婚カツパーティー、ネット婚カツと色々やりだしたのが31くらいから。
    34でネットで出会った人と、35で今年結婚した。
    自分には勿体ないくらいの人だと思っている。

    大した事情も知らずに私の人生を説教する人、
    30越えてる私に女は30までだと面と向かって言う人、
    食事中に赤ちゃんみたいになる人、
    以上の3名は初対面でのことで、
    嫌われているかふざけてるのかと思いきや、
    付き合いたがるから意味不明でした。
    また、友人期間を経て付き合った人は、
    彼氏になった途端男性的な性格から女々しく依存的になり、
    無理だと別れを告げたらストーカーみたいになった。
    街コンで出会って付き合っていたら、一方的に愛が冷めたとフラれた彼と、
    街コンで再会することもあった。
    遊び人に引っ掛かったこともある。

    街コンや婚カツパーティーの後はどっと疲れていたのを思い出します。
    余ってるもの同士ですから、わたしを含めて訳有りな人も多いし、
    美味しいものを色々食べられたことが唯一の楽しみだった。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/15(火) 12:32:10 

    28まで8年付き合った人と別れて、
    その頃患った病気がまあまあ良くなり、
    街コンや婚カツパーティー、ネット婚カツと色々やりだしたのが31くらいから。
    34でネットで出会った人と、35で今年結婚した。
    自分には勿体ないくらいの人だと思っている。

    大した事情も知らずに私の人生を説教する人、
    30越えてる私に女は30までだと面と向かって言う人、
    食事中に赤ちゃんみたいになる人、
    以上の3名は初対面でのことで、
    嫌われているかふざけてるのかと思いきや、
    付き合いたがるから意味不明でした。
    また、友人期間を経て付き合った人は、
    彼氏になった途端男性的な性格から女々しく依存的になり、
    無理だと別れを告げたらストーカーみたいになった。
    街コンで出会って付き合っていたら、一方的に愛が冷めたとフラれた彼と、
    街コンで再会することもあった。
    遊び人に引っ掛かったこともある。

    街コンや婚カツパーティーの後はどっと疲れていたのを思い出します。
    余ってるもの同士ですから、わたしを含めて訳有りな人も多いし、
    美味しいものを色々食べられたことが唯一の楽しみだった。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/15(火) 13:20:37 

    大学時代から30過ぎまでの長すぎた春が
    終わって、そこから婚活を必死にがんばった。
    友達からも数々紹介してもらって、
    悩んだのは性格のよさが伝わってきても
    手をつながれると身体が拒否したりで
    なかなかハードルが高い自分だったこと。
    めげずに出会いを増やしてようやく36で
    初対面から心からホッとできる人に出会って
    結婚。時間がかかったけど五感を研ぎ澄ませて
    おくのは大事だと思いました。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/15(火) 16:35:55 

    35から婚活はじめて(笑)辛いこといっぱいあったなー。
    生理的に無理なタイプを除くと、ほぼヤリ目の男ばかり。
    何回も心折れそうになったけど、真面目な男も絶対いる筈と信じて頑張った。
    いい人と結婚できたよ。すぐに子供も生まれて、諦めないで本当に良かった。



    +7

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/15(火) 19:16:00 

    姉妹だからって後継ぎはどうでもいいって考える人って、理解に欠ける。差別的だなーって・・・。
    結婚を考えれば、親や実家、墓のこと等考えないのかな?

    親に後を継ぎなさい!って言われなくても、どちらに入るか(どちらの姓にするか)考えるもんだと思ってた。
    絶対に後継ぎしなきゃいけないってわけではないのって、子供が男でも女でも関係ないと思う。
    自営だったら後継ぎを考えるってのはちょっと違うんじゃない?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/15(火) 19:22:23 

    自慢って捉える人は、なんの努力もせずに卑屈になった結果がそうさせてる。

    今、婚活中(子宮系の疾患持ちです)だけど、ここに書かれてるコメント読んでも自慢なんて思わないけど。

    私的には、みんなこんなに頑張って好きな人と理想に近い結婚できてる!!って励みになった。

    主さんにも感謝(^^)/

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/16(水) 11:33:25 

    いずれは結婚したい。
    でも、結婚相談所や見合いは死んでも嫌。

    周りで高いお金を払って条件が合う人を見つけて、出会って直ぐに結婚した人いるけど、結婚式では『私、結婚しました。幸せ♪』みたいな顔していたけど、今では何かに取り憑かれたような顔をして身内の愚痴ばっかりの女になってるよ。

    金を払って条件で相手を選ぶより、好き人とお付き合いをして互いを知ったうえで結婚した方が幸せかも。後継ぎも大事かも知れないけど、家畜では無いのだから子供を産むなら好きな相手の子供を産む方が良い。そんな事を思った。

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/16(水) 14:56:25 

    34で婚活してた。しかも病歴があって子供は難しいかもという状況。
    でも、それでもいいっていう奇特な人に出会い
    半年でプロポーズされ、一年後結婚しました!
    こんなにやさしくしてくれる男性がこの世にいるのか、というくらい大事にしてくれています。

    私なんてどうせ駄目だろうと何年もぐずぐずしてましたが
    思い切って婚活をはじめて良かったです。
    変な人にも沢山会って、辛い時期もありましたが…くじけなくて良かったなあと思います。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/16(水) 14:59:20 

    >>79
    結婚相談所や見合いであっても
    そんな条件だけで結婚する人なんてほとんどいないと思う
    やっぱり好きになれないと無理だよ

    私は結婚相談所で知り合った人と結婚したけど
    コンパや紹介で出会うのとあまり変わりなかったよ
    普通に恋愛して、その後結婚しました。
    事前に職業とか同居とかがわかってる分、話が早いかなというところはあるけど。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/30(水) 20:05:12 

    おすすめ婚活サイト比較
    おすすめ婚活サイト比較xn--n8jl2yxe4b8oc4882e94l449b8c3d.com

    おすすめできる婚活サイトを比較、まとめました。大手が運営する老舗の婚活サイトや、入会時に本人確認が必須で、安心して利用できる、など、婚活世代におすすめな婚活サイトを厳選して比較しました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。