ガールズちゃんねる

婚活で失望した人

249コメント2016/07/17(日) 13:46

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 20:32:21 

    婚活イベント行きました。
    全員と二分くらい喋っただけで「はいドン!決めてください!」って無理でしょ。
    運営にやる気を感じませんでした。二度と行きません

    +360

    -32

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:08 

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:11 

    +202

    -14

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:11 

    いい婚活やってくれる所きっとあるよ!
    諦めないで頑張って!

    +278

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:31 

    +246

    -22

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 20:33:50 

    それは決められないね(ー ー;)

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:15 

    +50

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 20:34:24 

    +32

    -84

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:12 

    みんなトピ画狙いすぎじゃない?

    +101

    -9

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:20 

    しょせん余り物同士
    その中でもイケてるイケてないと格付けされるなんて、、

    +229

    -69

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:26 

    街コン何でもっとひどい
    勝手に好きなお店回ってねで
    料理はオードブルが少し
    食べ残しみたいで食べる気しない
    これで5000円とかぼったくり

    +286

    -6

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:30 

    >>5
    それかつドーン!

    +39

    -51

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 20:35:39 

    >>5

    それ、トンカツや。

    +175

    -9

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:07 

    トピ画争いが壮絶だ

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:09 

    今日、恋愛、結婚、結婚生活関係のトピ多いな〜

    +73

    -7

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 20:36:57 

    自分から好きになった人は振り向いてくれず、変な人に好かれる。

    +245

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 20:37:03 

    +50

    -123

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 20:38:11 

    玲子さんは?

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 20:38:12 

    若い子男子もいたけどろくな人いないよねー

    +12

    -16

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 20:38:55 

    >>19
    何が恐ろしいん??

    +197

    -12

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:11 

    短時間で中身を知れるわけない、、、

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:26 

    婚活で近所の知り合いがいた
    紹介の時26で年収320万で不動産関係って言ってたけど確か22そこそこ
    そこの会場では身分証明書提示が絶対だったけど一気に不信感感じて行ってない

    +179

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 20:39:32 

    疲れるよねー
    今年に入ってから行ってない
    でも年は取るばかり…

    +200

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:16 

    おいおい
    どんだけ婚活トピ立つの

    +100

    -9

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:38 

    好きな人に最初から脈なしの態度をされるより、2回3回デートして、連絡がなくなる方がツライ。

    +322

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:42 

    >>19

    どこが?みんな普通の女性たちだと思うけど。

    +130

    -44

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 20:40:56 

    皆ヤりたいで必死w

    +15

    -31

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:30 

    婚活トピ、多すぎない??!

    +52

    -22

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 20:41:30 

    北海道の地方が主催の農家の婚活イベントとかみんな来てよ〜〜。年収1000万越えの人もいるし、畑や動物の世話でキャバクラとか言ってる暇ないし、良い人多いよ!

    +339

    -24

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:05 

    >>9
    一人以外はブス

    +15

    -21

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:14 

    >>1
    私もエクシオのお見合いパーティ行きましたが、全員と1分半喋って「はいドン!」でした。
    誰が誰だか覚えてねえ〜〜
    途中フリータイムがあるはずだったんですが何の説明も無く省かれてた。ちょっとやっつけ仕事みたいに感じました。

    +230

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 20:42:48 

    本気で結婚したいなら相談所に行った方がいい
    パーティーなんてヤリモク冷やかし多い

    +118

    -5

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:03 

    婚活で失望した人

    +38

    -119

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:07 

    なんかかわいそう…

    ごめんね

    +15

    -53

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:22 

    だから、パーティは行くだけ無駄だってば

    +131

    -12

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:23 

    男の人は、その日にヤれる相手探しに来てると思う。

    +47

    -39

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 20:43:26 

    >>19
    平均的な女性たちだと思う。

    +178

    -27

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:39 

    さえないおっさんに「スカートかわいいね。」「カップルになりたい人のアンケートに、名前書いたよ!」と、ガチで狙われてテンション下がった…どうやって連絡先教えないですむか、ドキドキした。違うドキドキを求めて行ったのに…。

    +365

    -11

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 20:45:22 

    頑張りましょう!!
    はよ結婚せな独りぼっちだよ

    +41

    -15

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 20:45:56 

    あの品定めされる感じが苦手

    +221

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:12 

    婚活って、主催者側が
    出会いもないのに結婚したいんだろ?じゃあ少しくらいガマンしろよ!って思ってるように感じる。
    派手な広告、お金とって適当な進行、参加者の事をお客様だと思ってない態度。
    行きたくないけど、出会いも紹介も無いからな。

    +236

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:15 

    >>32
    え、結婚したら強制労働?旦那家族介護付き?

    +40

    -25

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:23 

    分かります!本当にいい人いなくて何も書かない時あったり、自分がいいと思った人とは合わず、他の人からとかあったり…

    最近は、この中だったらこの人かなって軽く選べばいいって考えてる
    とりあえずがなきゃ始まらない

    +113

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:32 

    婚活パーティーに行く前にネット検索してみたら、かなり具体的にヤリモクの男性達の情報が載っていた(笑)

    +153

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 20:46:37 

    私もいくつか婚活パーティー行きましたけどいい出会いにはならなかったですね。回転寿司みたいに男性が回ってきて数分話して美味しくもない料理食べて。カップルになった事もありますがやっぱり結婚できない人にはそれなりに理由があるんだなーと思いました。

    +175

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 20:47:25 

    33過ぎてからネット婚活でハイスペ捕まえたよ。
    珍獣さん多くてびっくりするときもあるけど
    結婚相手は一人だけだから
    1000人ぐらいから一人選べばいいんだから
    みんな気楽にー。
    けっこう出来なくても友達になったら
    その子の友達にいい人いるかもぐらいで
    いけば3カ月で結婚決まった。
    思いつめるとロクな事ないと思う。

    +217

    -26

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 20:47:43 

    >>19

    この写真のいちばん上の左の20歳の女性、このままでも可愛いけどアイメイク濃い目にしたらすごく化けそうな気がする!アイドル並になりそうな予感。

    +12

    -39

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 20:48:44 

    そこで働いていましたが
    パーティで女性が少ないからと頭数揃えるためにかり出されました。
    おとなし目の男女が多くてイライラしました。
    私も目立たないようにしてましま。

    +113

    -23

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 20:49:13 

    ↑ました。

    +39

    -29

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 20:50:53 

    お料理婚活とかボルタリング婚活は?
    ガーデニング婚活とかもあった。
    主が言うような回転寿司形式じゃない婚活も最近は増えてるよ。

    +91

    -5

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 20:51:08 

    >>5
    節子、それトンカツや!

    +15

    -27

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 20:52:59 

    20代前半で婚活パーティに行ったら中止だったらしく、
    「今日違うパーティありますので是非出てみないですか?今回タダですので」
    と言われ、「タダなら。。」と思い参加すると、
    男性チビデブハゲすべてを兼ね揃えている50代限定ではないか?という人々のパーティーで、
    匂いが我慢できなくなり気分が悪くなり頭痛もしたので帰りました。。

    +168

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 20:53:05 

    恋愛対象としてありかなしか、それをはやく判断する力がちゃんと備わってる人は婚活なんか必要ない

    婚活してる人はその力が他人には備わってるってことに気づいてもいない

    +20

    -12

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 20:53:24 

    この先どうなるんだろ( ;∀;)

    +69

    -4

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 20:53:26 

    豚カツネタは飽きた。
    そろそろひねり入れてアンカツとか違うもので、よろしく。

    いつまで同じネタやってんの?

    +73

    -20

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 20:54:37 

    >>52
    素朴な疑問だけど初対面なら仕方ないんじゃないの?

    +23

    -7

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 20:56:34 

    余り物のオードブル

    +50

    -16

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 20:57:04 

    婚活向いてないなーと思うけど
    婚活しないと出会いなんてないし
    もう結婚どころか恋愛さえ無理なのかな・・

    +163

    -8

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 20:58:14 

    >>19
    どう見てもブスだらけでしょ
    これが平均って、ガル民てどんだけブスなのよ

    +64

    -50

  • 64. 匿名 2016/06/22(水) 20:58:42 

    結婚してない人が余り物のオードブルなら結婚した人は口の中で咀嚼されて消化されたウンコやん
    それを肥料にして子供が育つんだね

    +24

    -42

  • 65. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:21 

    30歳オーバーの合コンはほんとにクセのある男が多い!

    …って、自分も相手に思われてんだろーなー(-_-)

    +175

    -16

  • 66. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:43 

    男性サイドから見た婚活への絶望

    なかなか参考になります… 


    俺も参加したことあるけど、結論は「時間の無駄」だった。 以下にその理由..
    俺も参加したことあるけど、結論は「時間の無駄」だった。 以下にその理由..anond.hatelabo.jp

    俺も参加したことあるけど、結論は「時間の無駄」だった。以下にその理由をつらつらと書いていく。竜頭蛇尾、相対評価これに尽きる。これを理…

    +31

    -16

  • 67. 匿名 2016/06/22(水) 20:59:43 

    >>63
    あんたもブスやん

    +22

    -10

  • 68. 匿名 2016/06/22(水) 21:00:31 

    結婚関係のイベントに比べて恋愛は
    出会ってから付き合うまでが数週間から一年以上、付き合ってから一年でようやく結婚の話が
    だから、最短でも結婚まで一年ちょいはかかる

    +29

    -13

  • 69. 匿名 2016/06/22(水) 21:01:50 

    まじで若い子無双
    マイナスボタンする人は現実を知ろうとしない人

    +133

    -28

  • 70. 匿名 2016/06/22(水) 21:02:01 

    >>46
    必ずしもそんなことないよ。家族介護の可能性は農家でなくてもあるんじゃない?
    北海道の大自然いいよ〜、都会のギスギスした職場の人間関係から解放されて、気持ちいい。農家の息子はデブやオタクぽい人いないし、素直で爽やかな人も多いよ。ラベンダー畑の有名な美瑛とかあちこちで婚活やってるから、都会の婚活に疲れたら、調べてみて。

    +25

    -18

  • 71. 匿名 2016/06/22(水) 21:04:29 

    婚活疲れて休みたい!と思うけど
    年齢的にそんな事いってる暇ないのよね・・
    1年経つ事に、どんどん難しくなるのが目に見えてくる

    +146

    -11

  • 72. 匿名 2016/06/22(水) 21:05:23 

    婚活(ネット婚活・婚活パーティーなど)の場で26歳って若いですか?

    +30

    -21

  • 73. 匿名 2016/06/22(水) 21:06:52 

    婚活で失望した人

    +51

    -15

  • 74. 匿名 2016/06/22(水) 21:07:22 

    >>42
    それは向こうも相手探したくて必死なんだからしょうがない。
    逆にあなたが良いと思った男性を必死で褒めてたら、あんたみたいなブスに褒められても嬉しくないって思われたら嫌でしょ?

    +54

    -17

  • 75. 匿名 2016/06/22(水) 21:12:56 

    今は婚活パーティーで結婚した人も、婚活サイトで結婚した人もいーっぱいだよー
    自分がダメなんじゃなくて、その時のメンバーではたまたま合わなかっただけ
    いい人いなくて凹むのはしょうがないけど、自分に価値が無いと思うのは間違いだよ!
    価値じゃなくて単純に生理的なマッチだから!
    美人とかより明るい気持ち良さのほうが重要だよー

    +136

    -11

  • 76. 匿名 2016/06/22(水) 21:14:36 

    婚活パーティーとか相談所に参加したことはないんだけど、かなり癖のある男性の話ばかりが多くて、すでに失望してる。
    あと、20代女性に40代50代の男性からのオファーが少なくなく、運営側もそれを当然としているところが…

    +89

    -13

  • 77. 匿名 2016/06/22(水) 21:14:54 

    >>68
    婚活で会って2年くらい付き合ったけど結局音信不通になってお別れしたよ。
    男性不信で次の出会いに進めないT^T

    +71

    -6

  • 78. 匿名 2016/06/22(水) 21:16:51 

    婚活も質が大事。
    街コン
    女性無料パーティー
    女性の方が低料金のパーティー
    は、行く価値無い。

    しっかりお金を出さないと、身元のしっかりしたマトモな男性とは出会えない。いくら行っても無駄が多い。


    私は、結婚相談所でお見合いした男性と出会って半年で結婚した。
    33歳バツイチ子持ち。
    相手は5歳年上の人。

    年齢が離れた人も紹介はされるけど…職業も収入も人柄も、相談所で出会った人達が一番マトモだった。

    +93

    -13

  • 79. 匿名 2016/06/22(水) 21:17:20 

    >>77 私も全く同じ経験が…。
    一緒に暮らす約束もしてたのに、です。
    色々な感情が沸いて苦しかったです。

    +32

    -2

  • 81. 匿名 2016/06/22(水) 21:19:32 

    >>77
    婚活で2年は長すぎ
    半年以内に決めないと。

    +82

    -10

  • 82. 匿名 2016/06/22(水) 21:19:41 

    >>70
    ちょう気になるんだけどさ
    さすがに北海道って気軽に飛べる距離じゃないじゃん?
    介護は言うとおりだけどいざ嫁いってはいあんたも今日から社員ねー、だときつい
    仕事中毒だから働くの好きだけど最初から強制されると反発しちゃうんだ、ごめん
    あと買い物状況ってどう?
    このとおりネットばっかだから電気機器から離れられない
    これ大丈夫なら連休に飛行機のチケとるよ

    +15

    -16

  • 83. 匿名 2016/06/22(水) 21:23:15 

    婚活は面接って言われるけど、本当そう
    断られたり、断ったり
    もう疲れてきた

    +98

    -8

  • 84. 匿名 2016/06/22(水) 21:24:00 

    アラフォー~アラ還の男性が子供欲しいから20代しか無理ってのはあるみたいですね。
    私は結婚相談所で体験入会して検索しただけですが、そういった方はかなり多かったです。
    大人なんだから、大人選べばいいのに。
    そんな人と会いたい人いないと思うけど。

    +88

    -10

  • 85. 匿名 2016/06/22(水) 21:24:52 

    会社の同僚の旦那に、パーティー来るやつなんてろくな男じゃないよ、と言われた。同性が言うとかなりの説得力w

    +121

    -11

  • 86. 匿名 2016/06/22(水) 21:25:37 

    >>32

    農業とか酪農家に嫁ぐと休みなしで大変なイメージがあるんだけど…実際どうなの??

    +67

    -7

  • 87. 匿名 2016/06/22(水) 21:27:14 

    一言も口きいてくれない人がいた。
    時間になってチェンジしたら、他の女性には笑顔で話しかけていた。こんなことは、よくあることなんでしょうか?

    +107

    -12

  • 88. 匿名 2016/06/22(水) 21:27:50 

    男性を物件、獲物、捕獲、ハイスペ、珍獣呼ばわり。
    そんなんだから婚活なんて事しなきゃ結婚もできないんだよ。
    ・・・やっても結婚出来てない人がたくさん居るみたいだけど笑
    何でそんなに上から目線でえらそうなの?

    +97

    -41

  • 89. 匿名 2016/06/22(水) 21:28:32 

    >>1
    婚活パーティのようなその他大勢系は
    自分否定されにいくようなものじゃん。
    街コン参加しても嫌な思いするのに、
    婚活なんてもっとリアルに傷つくでしょ。
    心強い人か割り切ってる人にしか向いてないね。
    お金高いだろうけど、もっと少人数で絞れて
    じっくりやれる婚活がいいんじゃないの。

    +40

    -6

  • 90. 匿名 2016/06/22(水) 21:29:05 

    フリータイムで、人気があって男性に囲まれる若い女性の隣のテーブルで、手持ちぶさたに料理をつつく女性たちを見て、スタッフが「1人の女性だけではなく、いろんな人とお話しましょう!」と男性に声がけしていたこと。

    +121

    -11

  • 91. 匿名 2016/06/22(水) 21:30:37 

    >>80
    日本人相手よりコミュニケーション能力と自主性を必要とするけどね。
    デートのプランも食べたいものもぜーんぶ丸投げ日本人女性はやり捨てが多いのが現実。
    外国人と結婚してる日本人女性はキツい人ばかりってよく言う人自立してるだけだから。
    日本みたいにだら専業なんかしてたら速攻ポイッです。

    +31

    -19

  • 92. 匿名 2016/06/22(水) 21:32:24 

    >>90 それ見たことある。
    冷蔵庫から出された冷えきったオードブルつついてモグモグしてるアラフォーと食べる暇もないくらい話しかけられてモテモテの若い子。

    +82

    -12

  • 94. 匿名 2016/06/22(水) 21:34:02 

    >>90
    >スタッフが「1人の女性だけではなく、いろんな人とお話しましょう!」と男性に声がけしていたこと。
    不快すぎるスタッフ
    やる気あるのかしらね

    +20

    -31

  • 95. 匿名 2016/06/22(水) 21:35:15 

    >>93 クォーターとハーフ、可愛らしいね。
    英語話せるし好きな国は英語圏だから行ってみようかなぁ。

    +12

    -13

  • 97. 匿名 2016/06/22(水) 21:35:46 

    >>94
    スタッフもそうするしかないくらいの状況だったのでしょう…
    後から料理をつっついていた方の女性の何人かはクレームいれるでしょうし。

    +70

    -12

  • 98. 匿名 2016/06/22(水) 21:36:22 

    40代以上の男で子供欲しいって言う人そんないる?
    初めから育てる年齢じゃないから連れ子いる人いいよっていうような人が結構いたよ。
    会社継いで欲しいとかそういうのもあって

    +53

    -5

  • 99. 匿名 2016/06/22(水) 21:37:19 

    欧米コンプレックスさんあく禁解けて絶好調ですね(笑)
    相変わらず外国の血が混じってる浅野忠信の写真はってるんだ。

    +31

    -14

  • 100. 匿名 2016/06/22(水) 21:37:30 

    婚活が上手くいかない、いい人がいないと嘆いている人は、
    相手からも品定めされていることを忘れてそう…

    +65

    -16

  • 101. 匿名 2016/06/22(水) 21:37:46 

    >>95
    これ有名な荒らしだからほっときなって

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/22(水) 21:39:09 

    >>88
    私たちは、女性だから、権利があるんです!

    +8

    -22

  • 104. 匿名 2016/06/22(水) 21:40:50 

    婚活トピックみて自分の考え方や行動改めたら普通に恋愛結婚できました。。
    客観的に見てここに書き込んでるような人と結婚したいと思いますか?
    相手のスペックの事ばかりいって気に入らない男の外見を貶したりする人達と。

    +70

    -34

  • 105. 匿名 2016/06/22(水) 21:42:34 

    この人ダーリンは外国人トピックで日本人妻disってた人じゃない?
    国際結婚勧めてるのに実際してる人達はdisるって意味わからないー
    とりあえず婚活トピックは荒れるね

    +23

    -6

  • 106. 匿名 2016/06/22(水) 21:44:08 

    >>94
    スタッフだって本当なら需要のない余りものおばさんの相手なんてしたくないでしょうよ。

    +43

    -16

  • 107. 匿名 2016/06/22(水) 21:46:09 

    女は男選ぶ権利あるよ!良い遺伝子選ぼうとするのは本能だもん!
    誰も臭い汚いハゲチビデブおっさんなんて選ばないでしょ!
    若い女ばっかり狙ってるジジイは目を覚ました方が良いよね!芸能人ならまだ綺麗なおっさん多いけど
    一般人は皆カスばっかり!

    +72

    -39

  • 108. 匿名 2016/06/22(水) 21:47:43 

    男は「女の実年齢」が大切
    女は「男が仕事出来るかどうか(年収)」が大切

    嘘じゃなくて、本当!
    私女だからね。

    +126

    -17

  • 109. 匿名 2016/06/22(水) 21:54:03 

    >>9
    こう言うのが淘汰されていくと美人とイケメンの国になる。
    日本の未来は明るい♫

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2016/06/22(水) 21:54:38 

    >>107
    デビチビハゲしか選べないレベルの女ってことよ。
    選べる女だったら20代で良い男を選んで結婚してるわ。
    現実みましょうね。

    +104

    -30

  • 111. 匿名 2016/06/22(水) 21:55:48 

    >>107こういうの婚活女性のイメージわるくしたい人がわざとやってる気がする。
    男か鬼女なんだろうが

    +41

    -17

  • 112. 匿名 2016/06/22(水) 21:57:16 

    >>104
    具体的にした行動教えてください!
    やはり出会いを求めて行動しましたか?

    +26

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/22(水) 22:07:33 

    男性は「メガネまたはスーツのどちらか着用」というしばりがあったパーティに行ってみました。
    メガネもスーツも好きだし♪3割増しには見えるはず♪と思って行ったら
    ほぼ肥満体形またはハゲ予備軍ばかりでビックリした。
    とりあえず疲れた。

    +116

    -7

  • 114. 匿名 2016/06/22(水) 22:11:18 

    男女ともに30代限定の婚活パーティに行ったら男3人しかいなかった!日曜だったのに…
    パーティに来る女が最初から30代ってわかってるから人気無いのかな…?
    三十路女は需要無いようです(涙)

    +95

    -14

  • 115. 匿名 2016/06/22(水) 22:13:22 

    男は100%顔で選んでくる

    +110

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/22(水) 22:19:23 

    この前24~35くらいのパーティに30で参加したけどフリータイムはずっと誰かしら来てくれたしカップリングもしたけどな
    運が良かったのかな

    +20

    -9

  • 117. 匿名 2016/06/22(水) 22:23:54 

    A型

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2016/06/22(水) 22:39:30 

    カップルになって2回ドライブデートした。

    3回目にお弁当作ってハイキング予定が当日ドタキャン。
    ➡高校の時に好きだった女の子が何年も忘れられない
    と振られた。
    だったらもっと早く言ってよ…。

    凹んで暫くして、また婚活パーティに出たら
    その男が参加していた。すんごく気不味かった。

    +182

    -10

  • 119. 匿名 2016/06/22(水) 22:53:14 

    アラサー以上の女性からはマイナスくらうだろうけど、女性の若さって本当に武器だよね。
    どれだけ美人の妙齢女性でも、若くて美人にはかなわないもん。
    職業柄、同僚は美人が多いんだけど、若さってほんとすごいよ。
    肌が輝いてるもん。
    しかも今の子は昔の人よりスタイルいい子が多いしね。

    +146

    -23

  • 120. 匿名 2016/06/22(水) 22:53:34 

    30代と40代分けてほしい。50歳近い男性でも女性は30代まで!という人が多い。

    +34

    -4

  • 121. 匿名 2016/06/22(水) 22:57:33 

    >>82
    ネット環境はほとんどの地域は大丈夫だよ。人によっては嫁は農作業しなくていいというケースもあるし。あと、意外と思われるかもしれないけれど、まとまった休みを自分たちのペースでとれるのが農家のメリット。まーでも、都会で流行を追い続けておしゃれな生活したい人には根本的に向いてないけどね。基本的に自然や動物が好きな人、前提。
    地方は女少なくて必死だから、30超えても需要ありまっせ。中途半端な本州の田舎よりも北海道はいいと思うよ。自然楽しみがてら、いらっしゃい。

    +33

    -10

  • 122. 匿名 2016/06/22(水) 23:00:11 

    割と可愛目な友達が30過ぎてモテなくなり…婚活パーティーで知り合った年下の自衛官にやり捨てされてて、悲惨だと思った…。
    自分もしっかりしないと婚活パーティーでも痛い目に遭うから気をつけて!

    +85

    -15

  • 123. 匿名 2016/06/22(水) 23:15:33 

    >>77
    私もー。

    3年付き合って、初めてケンカしたら、彼の家にあった荷物を送りつけられて、音信不通になって終わり。

    でも懲りずに婚活パーティーで彼氏見つけました。前の彼よりお金持ってて気前良いし、私を一番に扱ってくれる。
    お互いバツイチ子持ちで籍を入れるかは分からないけど、いいパートナーになれそうです。

    +30

    -14

  • 124. 匿名 2016/06/22(水) 23:17:18 

    一人で行く勇気がないってらいう友達の付き添いで行ったら31才で、ほぼスッピンにワンピースっていうやる気ない格好だったけどかなり申し込みあったよ。
    男の会費5000円で女1000円のやつ。
    普通に婚約者いるから全員断ったらサクラ呼ばわりされてうざかった。

    +5

    -40

  • 125. 匿名 2016/06/22(水) 23:18:41 

    24の時、友達の誘いでなんとなく行った婚活パーティーではほぼ全員に指名されて、1番人気だった男性とカップリングした(その業者ではパーティー後に誰から何番目に指名されたかレポートがくる)。28歳の時、本格的に婚活始めようと同じ業者のパーティーに行ったけど、パッとしない感じの男性数人にしか指名してもらえなかった。カップリングも成立せず。まだまだ若いつもりでいたけど、たった数年で婚活の市場価値は暴落するんだなって思いました。それから程なくして今の夫に出会ったけど、婚活続けてたら挫けてたかも。

    +97

    -15

  • 126. 匿名 2016/06/22(水) 23:23:03 

    >>118
    その男サクラでしょ!

    +1

    -10

  • 127. 匿名 2016/06/22(水) 23:33:30 

    >>126
    男側も「好みじゃないけどデート重ねるうちに好きになれるかも」って考えてる人もいるのが普通じゃない?それで無理そうだから振っただけでしょー。
    それかヤリモクで2回目でやれなかったからバイバイ。

    +33

    -19

  • 128. 匿名 2016/06/22(水) 23:37:18 

    >>104
    ほんとだよね。自分もいい年して残っていて出会いもなくて
    婚活というツールを使わなければどうにも出来ない人間なのに、
    同じ土俵に立っている男性陣を禿げデブだの、きもちわるいだの
    言いたい放題。自分もくそみそ男性に心の中で言われているなんて
    考えもしないんでしょうね。だからいつまでも売れ残る。
    反面教師にして頑張ろう。

    +84

    -19

  • 129. 匿名 2016/06/22(水) 23:37:24 

    一緒に参加する予定だった子が来れなくなって、急遽その日開いてた既婚者の友達に一緒に参加して貰ったんだけど30過ぎてるのに普通にモテてて、悲しくなった。
    特別美人や可愛いわけでもないけど、恋愛結婚してる子だったから、男を引き寄せる何かがあったのかなあ。。

    +55

    -14

  • 130. 匿名 2016/06/22(水) 23:49:07 

    30過ぎに1人で参加しました。女性は座っていて気になる女性の所に男性が行くようなシステムでした。
    26歳くらいの美人さんの所には行列が出来ていました。私の所には初めのうちは何人か来ましたがそのうち1人でぽつんと座っていました。
    また来たよーって若い男性が気を使って何度か来てくれてぼっち回避が何度かあり、正直有難かったです。

    +108

    -14

  • 131. 匿名 2016/06/22(水) 23:57:42 

    これから婚活をはじめる30代です。最近似たようなことを書いてる方たくさん見てますが、男性にとってお相手になる方はそんなに若さが重要なんですね。誰でも歳はとるのに…ここでたくさんの意見を見て婚活はじめる前から失望ぎみです。

    +77

    -13

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 00:09:32 

    >>19
    これが普通って思うから女性は自己評価が高いと言われる。
    ドブスとは言わないけれど、男性の年収に例えれば250万~300万だよ。

    +15

    -15

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 00:21:07 

    >>132
    だって実際街ゆく女性達の平均顔だと思うもの。

    +38

    -4

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 00:23:37 

    >>38
    行くだけ無駄なのかぁ ( ノД`)
    確かに現実需要がないから行ってるけど…
    どうしたらいいのか(TT)

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:14 

    だから恋愛でがんばるべき。出会いがないとか言う人は出会えるように頑張るべき。

    +21

    -6

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 00:24:43 

    >>121
    レス感謝!
    やっぱり命扱う仕事だからむいてるむいてないは分からないけど視界広がりました
    乱暴な言葉だったのに本当にありがとう!

    +20

    -5

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 00:36:33 

    婚活って実際には20代半ばくらいから始まってるよ。付き合う相手がそれなりならしとくべき。
    ヤバいと思う歳からだとデートするにも選んだり、理想が高くなったり、ヤリモクかもとか勘ぐったりだから結婚したいならそこらへんは考え直さないと。時間は戻らないし。

    +29

    -18

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 00:41:46 

    失望しても当然なのでは
    男性だって普段女性に相手にされなくなった、されない人が参加するでしょうし
    忙しく出会いが少なくて参加する素敵な男性もいると思いますが若い子達も狙ってる狭き門

    女性に困らない・・・参加しないですよね?
    私生活が充実・・・こちらも参加しないと思う
    女性よりも仕事・趣味・男性友人を優先・・・参加しませんよね?
    婚活が億劫、でもそこまで女性は求めてない、収入も困ってない・・・たぶん参加しないよね

    上記男性でいい男は婚活にいかなくてもいいのですよ
    でも婚活女性には結婚相手として良く映らない

    やっぱり日常生活の中で結婚相手見付けるか友人に頼るか
    会社の上司に紹介してもらうか

    毎回紹介も断ってると友人にも愛想つかされますので注意ですよ

    +39

    -16

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 00:49:04 

    婚活中の女性って本当に結婚したいの?
    何よりも婚活中の男性をそこまで蔑む根拠というかその自信はどこから来るの?
    逆に婚活中の男性は、婚活中の女性にことをどのように見ているのか気になります。

    +55

    -14

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 00:58:30 

    年齢関係なくモテる男性は婚活女性と生息場所が違うと思ってる

    いない場所で捕まえようとしても実際その場所には来ないのだから

    +85

    -4

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 01:11:15 

    婚活していた20代です。
    国立大卒で研究員、年収500万以上です。

    男性の年収が私より低い…。
    そして学歴も私より低い。
    それなのに年齢だけは私よりかなり高いw
    顔面偏差値とか性格、身長の前に年収や
    会社がイマイチ以下が多すぎ。

    残ってる男性のスペックが相当低い。
    婚活はやめてすぐ職場の同僚と付き合い婚約中です。

    +48

    -29

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 01:19:19 

    25から婚活パーティー200回近く行き、エクシ●のネットお見合いに登録し、パーティーで知り合った人と3人付き合い、別れ、結局今は26歳でフェイスブックのオミ○○で知り合った同い年の人と付き合って1年半。
    週末同棲みたいな感じになってて、このまま結婚しそうな感じがする。
    趣味も同じ、喧嘩もない、自然体でいられる。
    何処に出会いがあるのかなんて、全くわからないですよ。

    +12

    -19

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 02:24:57 

    >>121
    何か婚活関係の仕事をしているの?
    北海道に行ってみようかな?!と思わせるアピール力が凄くある。

    ガルちゃんでは少ないかもしれないけど、東京とか大阪とか"都会に疲れた女性"って結構いると思うから、あなたみたいな人が都会で呼びかけたら人が集まりそう!

    +53

    -14

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 02:47:33 

    今まで散々、合コン、街コン、オフ会、立ち飲みバー、趣味広げる、仕事関係の飲み会、紹介とか行動しまくったけど結婚に至るような出会いがなかった!!!!!

    本当今までかけた時間と金がもったいない

    いくら努力しても報われないんじゃやってらんない
    職場の自立してない実家暮らしの人が結婚するとかいって、本当人生不平等すぎ!!!!!

    +43

    -12

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 03:18:53 

    <<144

    それだけ行動があれば出会いはあるのでは?
    あなたが顔や収入やコミュニケーション能力やらでお相手の男性をまともに相手にしていなかっただけでは?

    +38

    -6

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 03:42:46 

    100人婚活主催者の友達に受け付け頼まれて急遽バイトで受け付け終わったら、女が足りないから出てくれと言われて参加してひたすら回ってくる男達に「さっき受付にいた子だよね」って同じ質問されながらオードブルとお菓子めっちゃ食べて過ごした。

    最後の人気投票で1番になったけど私は投票しなかったのでカップルには勿論ならなかった。
    終わってからロビーで疲れてお菓子食べてたら何人かに声かけられました。

    要因は受付でめっちゃ笑顔(バイトですから)で全員と一回顔合わせた後でまたトークで全員と顔合わせたから印象に残った事と、私は婚活に来たわけじゃなかったのでガツガツしてなかったのが良かったんだと思う。

    やっぱり笑顔が大事みたい。
    あ、あとは私だけ赤のチェックのショートマフラーずっとしてたので、印象に残りやすかったかも。


    +36

    -18

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 03:58:11 

    自分のことを棚に上げてというの、よく見るけどさ。
    本当、男性陣ひどい回あるんだよ。
    女性陣は、身なり綺麗にしてる人ばかりで、最低限の身だしなみはクリア、
    男性陣はヨレヨレのシャツにボロボロのカバン。

    頭は油ギッシュ。

    女性陣は、ブスかもしれんがマナーはあるよね。

    +94

    -6

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 06:55:05 

    アラサー
    婚活いろいろ経験者だけど
    女性がタダ&安すぎる街コン、婚活パーティーは、ほんとに体目的の男ばかりだったからみんな注意だよ。
    既婚者もかなりいた!
    男の人は値段が高くて可哀想って思うかもしれないけど…
    比較的若い子と話せて、やれるかもなら、水商売行くより安いって考えもあるみたいだよ。
    焦ってるからすぐ落とせるらしいし。
    しかも、そういうタダとか安いで来る女は年収低かったりするからちょっとお金匂わせて、遊ぶには最適と思われるみたい。 てきとーに捨てられるしね。
    帰りにもっとお金払うからやらせてって言う男もいたみたいだよ。
    ちなみに、主催者も水商売系列多いみたいだよ。

    +41

    -8

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 07:50:38 

    失望しました。
    婚活すれば理想の旦那が手に入ると思って婚活8年しました。

    当初の年収1000万円規模、身長175以上、フツメン以上、国立大卒も20代後半時はあっさり夢が叶う感じで、更に趣味が合う、家事に協力的、ペット好き、貯金1500万円以上、次男とか次々に条件を加えていたら、年々失望レベルの男性ばかりになり、今に至ります。
    今なら昔の条件でも妥協できるのに、現在の合う男性のレベルと言ったら完全に失望レベルです。
    酷い。。。

    +5

    -29

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 08:03:46 

    真剣30代出会い場()

    +9

    -12

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 08:05:26 

    >>42
    女性のレベルの圧倒的な高さに比べて男性のそれは引く。
    女性は綺麗な人は全く結婚してなくて男性で良い人は全員結婚してる。
    女性と男性の差が凄い。当然男性の一番人気がなんとか妥協して嫌々選ぶ対象。
    これなら浮気相手のが遥かにマシだわ笑

    +27

    -19

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 08:09:54 

    >>151
    私の周りは綺麗な女性ほど結婚してすよ。
    男性はまだ遊びたいのか、そこそこ顔が良くても独身はいますけどね。

    +33

    -31

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 08:20:29 

    >>148
    女性ただのヤツで、実生活でも恋愛に苦労しなそうな見た目の女性グループは冷やかし参加が殆どだから丁度いんじゃない?
    不倫目的の男はそう言う子達じゃなく地味ブス狙ってくるから要注意だけど。
    恋愛経験浅く友達も居なそうだからバラさなそうだと思うのかしら。

    +11

    -4

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 08:26:31 

    >>98
    確かにこういう人多い。

    20代前半の幼女しか無理!

    とか言ってるおっさん見たこと無いわ。モテナイ女性はおっさんをロリコン扱いしないと精神が平常でいられないんだろうね。
    もう少し現実を見ようよ(;_;)

    +31

    -22

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 08:40:06 

    女性A『若い女ばっかり選ぶ男とか変人しかいない。私の知り合いの友達で40代でも二人健康な子供産んだ人いるのにね。』
    女性B『本当にその通り!男はクズばっかり!』

    男性A『俺の友達で年収300万だったけど借金返して事業に成功して金持ちになったやついるよ?そんな例も有るから金持ってなくても大丈夫だよ。』
    女性A『はあ?そんなのすっごい稀な例でしょ?まるで沢山有る話にしないで!』
    女性B『本当にその通り!金を稼げない男は婚活しないで欲しい。そんな稀な男選ぶぐらいなら最初から金持ち選ぶわw』
    男性A『……。まあ、その通りだよね。』

    +59

    -19

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 08:42:41 

    昔の知り合いの話しなんだけど、彼女は凄くモテる(雰囲気美人)人なのに30歳すぎても独身だったので入会金何十万か払って結婚相談所に入会したのに紹介する男の人は40すぎの人だったりバツイチ子持ちだったりチビだったりそんは人ばかりで、彼女はイケメン好きだし細くてスレンダーで雰囲気美人でイケメンにも言い寄られてるからそんな結婚相談所なんて入会しなくても充分なのになあって思ってました(モテない私からしたら羨ましい)。
    結局、彼女は結婚相談所に頼らずに普通に現実でいい人見つけて結婚しました。

    ちなみにそこの結婚相談所は数年後に潰れてしまいました。

    +37

    -4

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 08:53:59 

    >>155 ガルちゃん民ぽいやり取りだ(笑)

    +30

    -16

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 09:04:53 

    >>42

    初対面でドキドキできる素敵な人だったら、そもそも婚活イベントなんて行く必要ないんだし…。期待しすぎない方がいいと思うけど…。

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/23(木) 09:05:36 

    婚活パーティーの嫌な思い出。

    20代の時にパーティーに参加してていつも来ている男の人でいいなあって思ってた人がいて思いきって声かけて少し話しして私が
    「良かったら携帯番号教えてくれるかな?」 って言ったら友達らしき人とボソボソ話してて
    「教えなあかんのかいな?」って何回も言うから諦めようとしたら
    「いいよ。君も教えてよ」って言うから教えたら
    「また連絡する」ってその場は終わりました。
    それから一向に連絡ないから私から連絡したら
    「あんた誰?」この前のパーティーで出会ったって話して私が
    「また良ければお茶しませんか?」
    って言って反応悪いから諦めようと思ったら
    「じゃあ。明日○○で○時に待ち合わせしよう」ってその男が言ったので次の日に待ち合わせ場所に行って時間すぎても来なくて連絡しても電話に出ない。
    急用が入って連絡できなくてまた別の日に連絡あるかも…って思ってたけど一切連絡なし。
    かなりショックでした。嫌なら待ち合わせの約束なんてしなければいいのに…って思いました。

    それからしばらくして婚活パーティーに行ったらその男が来てて気まずかったし見るだけでも生理的に嫌になって大嫌いになりました。
    しかもその男は一緒に来てる友達(私は初対面)に私のその出来事を喋ったらしく
    「あんた○○に電話番号聞いてデートに誘ったんだろう」
    って言われてもう、最悪!って思いました。

    それからはいいなって男の人がいても自分からは声はかけなくなりました。

    +65

    -9

  • 160. 匿名 2016/06/23(木) 09:14:11 

    >>64
    いいセンスしてるなw

    +11

    -7

  • 161. 匿名 2016/06/23(木) 09:34:45 

    >>149
    レベルたけぇ、マジでw

    +7

    -11

  • 162. 匿名 2016/06/23(木) 09:40:57 

    >>159
    それは…嫌な体験でしたね。
    電話番号聞いて友達とぼそぼそ話してるとこや、すっぽかした挙句、友達にその事を話してるなんて最悪な男。

    誰に対しても普段でもそんな感じ何だと思うよ
    …だからモテないんだよ、きっと
    酷い目に遭えばいいね…そいつ

    女を馬鹿にするなって感じですよね。

    +96

    -4

  • 163. 匿名 2016/06/23(木) 09:42:12 

    >>149
    フツメン以上は学生時代にほとんど食われてるし
    社会人になってから金持って垢抜けた人は職場の女に持って行かれる
    そして若い男(20~30代前半)は結婚に焦っていない

    したがって婚活市場にはフツメン未満で金も無いオジサンしか出てこないのである

    +31

    -16

  • 164. 匿名 2016/06/23(木) 09:54:01 

    >>92
    なにそれ、
    気の毒すぎて想像しただけで涙出そう

    +14

    -17

  • 165. 匿名 2016/06/23(木) 10:15:04 

    >>147
    男の文句をひたすらお見合い後にブツブツ言い続けて自分が選ばれないとスタッフにクレーム殺到の女のどこがマナーが有るんだろう??
    スタッフより

    +22

    -20

  • 166. 匿名 2016/06/23(木) 10:22:10 

    >>164 うん。
    ファッションセンスで言ったら明らかにアラフォーたちの方がよかったけど、勝ってるのはそれだけだったね。
    若い子の方がいいよ。
    女からしても。



    +10

    -17

  • 167. 匿名 2016/06/23(木) 10:30:24 

    >>159
    いや、可哀想ってか、空気読めなすぎなだけでしょ?
    明らかに嫌がっててしつこいから仕方無く連絡先教えてるのに。
    同情の余地さえ無いわ

    +42

    -21

  • 168. 匿名 2016/06/23(木) 10:45:48 

    >>159 そんな人に自分から連絡するなんて…。
    私の友達も同じような経験したけど、男性からは「徹底的に諦めてほしかった」って言われたみたいだよ。
    迷惑掛けたらダメだよ。
    相手の人がかわいそう。

    +40

    -23

  • 169. 匿名 2016/06/23(木) 11:21:28 


    159さんが空気読めなさすぎ、迷惑かけちゃだめとか言われてるけど、じゃ何で嫌なら電話で断りを入れずにわざわざ日にち指定までして待ち合わせなんてしたんだろうね。それで来ないという陰険そのものじゃん。思わせぶりでさ。

    電話番号ももう女の人が諦めようとしてたのに「君も教えてよ」って、結局交換したんじゃない。
    嫌なら教えなきゃ良かったのにさ。

    なーんか、女にはメチャ厳しいよね、一部のガルちゃん民は。

    +84

    -6

  • 170. 匿名 2016/06/23(木) 11:29:53 

    >>166
    即レスってどんだけこのトピに入り浸ってるの笑

    +14

    -5

  • 171. 匿名 2016/06/23(木) 11:36:58 

    >>159
    その男性陣バイトなのかもよ
    そういうイベントにお金出すの馬鹿らしいしもう少しお金出して評判が良い結婚相談所に行ったほうが良い

    +28

    -13

  • 172. 匿名 2016/06/23(木) 11:39:26 

    女性は35歳、男性は40歳過ぎて結婚してないからには、出来ない理由が本人にある。
    世界を駆け回る様な仕事でもない限り、性格に大きな欠陥がある。
    わたしは36歳ですが、婚カツしてみてよく分かった。でも、理想を妥協出来ない。その事に疲れる。

    +52

    -18

  • 173. 匿名 2016/06/23(木) 11:42:13 

    婚活パーティーに参加してその日カップルになれた場合でも、その後も引き続き婚活パーティーに参加してますか?
    とりあえずいいなと思った人とその場ではカップル成立で連絡交換してお茶して帰ったんですが、欲を言えばもう少し良い条件の人と付き合いたいなと思ってます。

    +25

    -4

  • 174. 匿名 2016/06/23(木) 12:30:02 

    道民です。農家っていっても、普通に北大や京大農学部卒のインテリア高学歴で研究者みたいなのもいるし、別居OK(しかも用意されるマイホームも大抵でかい)もいるし、見た目結構爽やかイケメンとかいるのに、全っ然女性がきてくれないんだよね〜。ほんと、需要と供給はマッチしないと思うよ。

    もちろん、命あるものを扱う泥臭い仕事に理解のある人が大前提だけど、都会のようなサクラや不誠実な男性って割合的にかなり少ないと思うよ。
    そりゃあどんな婚活イベントにも当たり外れはあるので、大々的に薦められないけど、あまりに婚活で嫌な思いしたり、傷ついたりした人にはちょっとでも興味持ってもらえたら嬉しいです。万一成立しなくても、きれいな空気と美味しいもの食べて帰れるから、参加して損はないよ!w
    遠いと言っても、東南アジアの奥地に来るわけでないからw飛行機で羽田まで1時間ちょっとならそんな遠くないさ。

    +25

    -6

  • 175. 匿名 2016/06/23(木) 12:49:38 

    >>147
    金あって身なりもマトモな男が
    わざわざ高い金払って婚活するか?って話だよ

    常識で考えたらわかる

    +26

    -4

  • 176. 匿名 2016/06/23(木) 13:17:09 

    パーティよりもネットの婚活サイトのほうが私はよかった
    じっくりやりとりできて内面が良くわかったし、仲良くなるまで顔出しとか個人情報渡さなくていいので
    私はそれで結婚しましたよ
    2か月、毎日一通ずつやりとりして、顔写真を交換して、それからやっと会った

    パーティは、出会って数分の人と二人きりになるのがちょっと無理だと思った

    +16

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/23(木) 13:22:43 

    出会いの為!結婚する為!の活動じゃなくて、スポーツなんかの趣味系サークルがおすすめだよ。
    スノボと登山のサークル参加してたけど、面白いくらい適齢期同士で片っ端から片付いてったw
    趣味がない人はまず趣味をつくっては?
    女しかやらないのはダメよ。

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/23(木) 13:29:43 

    >>174
    とても素敵な男性がいそうで惹かれるけど、やはり農家や畜産は普通にサラリーマンの家庭で育った都市部の女にはハードル高いよー。
    旦那一家総出で農作業してるのに一人だけ家で家事だけしてればいい、ってわけにいかないでしょ?
    田舎&農家だと、跡取りの有無も真剣度が違うから、子供できなかったら大変な状況に陥りそうだし。
    嫁探しは全国の農業高校・大学と提携して、卒業パーティーを北海道に招致して開催するといいと思う。
    卒業と同時に結婚と就職できるなら、食いつく女子は多いはずw

    +15

    -7

  • 179. 匿名 2016/06/23(木) 13:40:47 

    >>147
    3年婚活して結婚したけど、経験上これだけは言える

    見た目の良い人で婚活してる男性はかなり内面に難があるよ
    ギャンブルするとか、浮気癖があるとか、借金もちとか。
    性格良くて見た目もいい人なら絶対婚活なんかしないもの

    それよりは、見た目が冴えなくてファッションかひどい人の中には
    女性に縁がなくて恋愛もしたことないけど、でも結婚したいから前向きに頑張ってる人もいるよ
    そういう人は付き合ったら大事にしてくれるし、いい旦那さんになるタイプ
    そういう掘り出し物を探すのが大事だと思う

    私はそういう人と結婚したけど、すごく優しいよ
    ファッションなんて結婚したらこちらが好きなように変えられるけど
    内面はどうやっても変えられないから。

    +63

    -12

  • 180. 匿名 2016/06/23(木) 13:46:52 

    美人でも見た目30過ぎてると、同年代以下からは結婚対象にならないんだよね。
    あの人昔すごいモテたろうねー昔は超美人だったんだろうねーって言われるだけで。
    でも当人は今も昔と同じ感覚でいるから、まだまだイケると信じてどんどん要求があがる。
    どんなに美人でも30過ぎてくると、結婚対象はひとまわり年上になっちゃうんだよー。

    +22

    -22

  • 181. 匿名 2016/06/23(木) 13:47:57 

    私の友達はそんな美人でもないけど
    35の時に婚活して、31の旦那からプロポーズされてたから
    一概には言えないよ

    +42

    -3

  • 182. 匿名 2016/06/23(木) 13:50:44 

    >>181
    そりゃそうだ。そんな当たり前のつっこみ・・・。
    大局がそうだってだけです。

    +16

    -17

  • 183. 匿名 2016/06/23(木) 13:56:04 

    これ読んだ時
    笑いながらも泣きそうになったw

    +45

    -16

  • 184. 匿名 2016/06/23(木) 13:56:46 

    レアケースを書いて安心させるのはいけないと思う。

    +53

    -15

  • 185. 匿名 2016/06/23(木) 14:06:19 

    大体がそうだとかレアケースとか、気にしてるのがおかしいと思う
    本人のスキル次第でしょ

    私はぎり20代で婚活中だけど、もう4年はさまよい続けてる
    30代の友人のほうがあっさり婚活終わって今妊娠中だわ・・

    +39

    -1

  • 186. 匿名 2016/06/23(木) 14:17:56 

    まずは友達から〜みたいなタイトルの女性無料の婚活パーティーに参加しました。
    その時はカップルになりませんでしたが、1人と連絡先交換しました。
    その後お付き合いすることになり、結婚、妊娠。勇気を出して参加してよかったです。

    +15

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/23(木) 14:21:21 

    上の方にもあったけど、行くならパーティーより結婚相談所のほうがコスパいいんじゃないの?
    パーティーに比べればお金は高いけど、そこはその分の時間を買ってるって認識でいいんじゃない?

    +18

    -2

  • 188. 匿名 2016/06/23(木) 14:25:51 

    テレビのお見合い番組なんかには出ないの?
    ガルちゃんで出てる人いない?

    やっぱり全国に顔が晒されたりヤラセもあったりで今ひとつなのかなぁ〜

    +17

    -2

  • 189. 匿名 2016/06/23(木) 14:36:17 

    前に男友達が「男女間で価格差があり過ぎるのが腹立つ」って言ってたなぁ。
    千円二千円の違いならともかく、五千円近く違うとそりゃそうだとうなずいたよ。

    +22

    -8

  • 190. 匿名 2016/06/23(木) 14:39:21 

    外人と結婚して念願のハーフの子供つくってコンプレックス丸だしの、自立していても離婚されてる日本人女も沢山いるけどね。結局人間だから気持ちなくなったら終わり。

    +16

    -13

  • 191. 匿名 2016/06/23(木) 14:52:26 

    弟(バツイチ、48)が婚活中です
    なんかどこかに登録してやっていてコーディネーターによる紹介制みたいなかんじらしい
    今、看護師さん、薬剤師さん、女医さんからアプローチされていて、話を聞くとみな素敵みたい
    やっぱり、なかなか男性と知り合えない人は大変だよね

    弟の離婚原因は、とにかく家事を全くしなくて(パートとか一切仕事はしていない)子供が赤ちゃんの頃は、仕事から帰ってまず台所の洗い物、そしてごはんづくり、後片付けのあとにこどもとオフロに入る・・・とまぁこんなかんじで子供が20になった時点で離婚した
    すごく苦労したから今度はいい相手と幸せになってほしい

    婚活中の人たちも簡単にあきらめないで。弟同様応援しています!!!

    +35

    -13

  • 192. 匿名 2016/06/23(木) 15:10:41 

    >>144
    職場の自立してない実家暮らしとかいってその人のことを見下しすぎだろ
    ちなみに自立できてない人のほうが結婚しやすいですよ。人に頼れるから。
    結局そういうバカにしてるところが透けて見えてるんじゃないの

    +17

    -12

  • 193. 匿名 2016/06/23(木) 15:28:09 

    結局はどんな形でも人に寄っては上手く行くって事ですよね?
    高望みしなければ結婚できると思います。
    でも、好きにならないとヤダとかお金がなきゃとか
    言ってるから上手くいかない。
    乙武だって結婚してるんだし。

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2016/06/23(木) 16:24:09 

    >>98
    加齢で子供が出来にくくなるのは男性も同じだしね。そこが分かってる男の人はむしろ信頼できる。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2016/06/23(木) 16:38:50 

    逆に結婚できない理由は何??
    それは考えたことあるのかな?
    改善しようとしたことはあるのかな?
    って不思議に思う。

    +4

    -12

  • 196. 匿名 2016/06/23(木) 16:43:02 

    パーティーで番号交換した人に誘われて食事に行ったけどキッチリ割り勘されて萎えた
    レジで纏めて清算して後で請求とかセコな癖に見栄っ張りとかありえない
    帰り道でLINEブロックした

    今週末にこの間初めての街コンでいいなと思った人と食事に行く事になったけどどうなる事やら…

    +18

    -14

  • 197. 匿名 2016/06/23(木) 16:45:23 

    街コンで、あきらかにルックス中の下の友人が言い寄られた誠実そうなルックス中の下の男は全く相手にせず、公務員でルックス上の歳下を追いかけてるのを見たとき、そりゃあ、何十回行っても結婚できないわ。と思いました。

    +45

    -16

  • 198. 匿名 2016/06/23(木) 16:59:36 

    20代の人間が相談所に資料請求した所
    参考に頂いた入会者のプロフが悉く残念な人達で泣いてしまった
    身長160cmとか体重80kg台とか…
    (因みにこちらの情報は何一つ提供してないです)

    2日に1回くらい入会もしてないのに担当者から
    「まずは相談に起こし下さい」とのメールを頂くけど入る前から心が折れかけてる…

    サクラのプロフでも良いから入会前くらい夢を見させて欲しかった
    でもこれが現実なのか
    とりあえず話だけでも聞きに行くか検討中です

    +25

    -5

  • 199. 匿名 2016/06/23(木) 17:48:02 

    女のレベルは高いけど男のレベルは低いよ。
    こりゃ結婚無理だわ笑 って人しかいない。

    +20

    -11

  • 200. 匿名 2016/06/23(木) 18:15:10 

    20代後半の頃、婚活パーティーで気に入られた40代のオッサンに「会社の後輩呼んで合コンして」とお願いしたらイケメンな後輩連れて来たよ。
    次にそのイケメン後輩の地元の友達とかと合コンしたり……。
    婚活パーティーなんて出会いの最初の幹に過ぎないよ。
    そこから枝を広げてイケメンだったり、条件のいい人を探すのも手じゃない?

    +24

    -15

  • 201. 匿名 2016/06/23(木) 18:37:06 

    カップル成立して連絡先交換したのですが、
    なんだかデリカシーがない人みたいで、もうどうしようかと思ってる…

    冗談のつもりで私の名前をもじってボケるけど、全くおもしろくないし。
    いきなり子供を産みたいかと聞いていたり。

    次を探したほうがいいかな。

    +50

    -2

  • 202. 匿名 2016/06/23(木) 19:41:23 

    >>9素人の人を変に晒してるなんて悪趣味ですね

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2016/06/23(木) 19:43:08 

    >>19何がだよ。お前相当寂しいやつだろ。

    +8

    -5

  • 204. 匿名 2016/06/23(木) 20:29:40 

    >>199

    どっちもどっちだよ(笑)いい年して未婚の女もどこかおかしいって。

    +13

    -15

  • 205. 匿名 2016/06/23(木) 20:37:37 

    いい人がいないとかろくなのがいないとか言ってる人がいるけど、お互い様でしょう。
    何上から目線で見てんの

    +15

    -17

  • 206. 匿名 2016/06/23(木) 20:42:48 

    28〜31まで婚活してましたが、パーティー、ネット、相談所、合コン、紹介、どれもそれなりの人達(年収700以上、大卒、大手勤め又は専門職、30代迄、容姿やや良い、コミュ力普通以上のアンド)と出会えましたよ。もちろん絶望しそうなときもありましたが…(エクシ◯は酷かったので一回しか行ってません)
    夫とはパーティーで出会いました。
    とにかく外見を磨いて、悲壮にならず、諦めずに!

    +14

    -5

  • 207. 匿名 2016/06/23(木) 21:01:59 

    ネット婚活大手に登録し、10年前におくさんと死別し、高校生の女児がいる人と3ヶ月つきあいました。
    1日3回、薬を飲んでいて、うつ病と言っていたけど、行動などから、双極性障害だと私は思いました。
    自分も太っているのに、私には痩せて欲しいとのこと。
    20代の頃、ふくよかな人を両親に紹介したら、反対されたとのこと。
    あの時の、ニノ徹は踏みたくないとのはなし。
    3ヶ月つきあったけど、エッチも自己中だし、あれはポークビッツだし、エッチするのかま億劫だった。
    自分さえ、よければいいって感じ。
    かなりの年齢になっても、まだ、親の意見に左右されるような、自分で決められないヤツとはつきあえないから別れをこちらから言ってやった。
    プライドが高く、自分が悪くても絶対に謝らない。
    ほんとうに別れてよかった。
    あんなポークビッツで、自分だけ気持ちよくなればオッケーの人は二度と出会いたくない。
    ネット婚活は、現在うつ病の人もいます。
    気をつけてください。

    +22

    -5

  • 208. 匿名 2016/06/23(木) 21:05:39 

    何だか荒れてきたな。そろそろ退散だ。

    +8

    -11

  • 209. 匿名 2016/06/23(木) 21:14:26 

    婚活は、うつ病や、糖尿病など、病気にかかってる人が登録している。
    私がつきあった人は、口乾って、症状が出ているらしく、一時間にペットボトルを6本飲んでたよ。
    車に乗ってて、進む方向が反対になったり、危うく死にかけたこともありました。
    職業は安定してるものだった。
    病気のことを、言わないで登録してる人がいますから、皆さんご注意ください。

    +25

    -1

  • 210. 匿名 2016/06/23(木) 23:24:07 

    私すごく疑り深い性格だから、安定した職業の男性や収入がある方だと、騙されているんじゃないか?嘘ついているんじゃないか?と疑心暗鬼になってしまう。
    未婚のふりして既婚者やバツイチ子持ちだったらいやだなとか、借金やギャンブルはしてないかなど疑ってなかなか人を信用出来ない…

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2016/06/23(木) 23:52:17 

    なんか婚活で会うと、上手くいかなくても
    また婚活すればいいやーって相手を軽くみるから
    自分も思われてそうで信用できない

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/24(金) 00:04:02 

    >>119
    職業柄、同僚に美人が多いってなんの仕事だろ?
    自分が美人だと言いたいみたいって思ったw

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2016/06/24(金) 09:52:13 

     
    婚活で失望した人

    +4

    -10

  • 214. 匿名 2016/06/24(金) 14:57:48 

    最近婚活始めたけど、ネットで知り合おうがリアルで知り合おうが暫く会わないと性格って分かんないよね。すごい好きだった女友達でさえリアルで幻滅する事あるのに、ましてや異性で恋愛だよ。自分の器のでかさが試されてるよ……

    +20

    -5

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 15:47:31 

    >36
    男をわかってねーバーカ

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 15:52:45 

    >>205
    ほんとだね 笑
    >19みたいのばかりなのによく男のスペックを求めますよね。

    +4

    -11

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 22:01:25 

    婚活といっても、まともな人は友人知人の紹介や合コンくらい。
    ネットや紹介所とかに手を出すのは訳あり。
    特にスペック高いのにそんなのに手を出す人ほどヤバい。

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2016/06/24(金) 23:06:55 

    男のレベルは救いようが無いレベルですよ 笑

    +16

    -2

  • 219. 匿名 2016/06/25(土) 08:27:49 

    豊永航とか笑

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2016/06/25(土) 16:11:30 

    もーーーやだ!
    結婚したい愛したい愛されたいこどもほしい!!
    あーーー!ーもーーーー!!!!!
    あかん!!!
    もーー!!!!!!!!

    +14

    -7

  • 221. 匿名 2016/06/25(土) 17:22:12 

    エ○○オのパーティーにいったとき、
    まさかの3対3。
    しかも、わたしは当日申し込みで、
    他の女性と少し話したらその人も当日だった。
    その二人が直前で申し込みなければ、
    3対1だったってことで、中止にしろよと思った。

    +15

    -4

  • 222. 匿名 2016/06/25(土) 23:51:26 

    4人くらい見たことある人いたからもう行かね

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2016/06/26(日) 15:56:20 

    泣きそう……。

    今婚活パーティーから帰ってきたんだが

    変な男がいて、
    名前も名乗らず「前一緒になったことあるからいいやー(ずっと無視)」自己紹介タイム地獄でした

    私がお前になんかしたのかよ?!ふざけんなっ!

    もう婚活パーティーなんかゴメンだ。。そんなにぶすかよ私は………………ほんと泣きたくなる

    +22

    -3

  • 224. 匿名 2016/06/26(日) 17:40:09 

    年齢差が15もあるオッさんがフリータイムで話かけてくる
    話かけるなら かけるで何か喋れよ
    私が何か質問しても
    『えぇと…そうですね、はぁ…ボソボソ』
    本当に会話にならない!コミュニケーションが取れない人が多すぎる

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2016/06/27(月) 09:50:22 

    男は本当に結婚出来ない!って人が多い。

    女性はとても素敵でただ出会いが無いだけなんだろ〜な、って人しかいない。

    男女のレベル差の桁が違う。

    +15

    -11

  • 226. 匿名 2016/06/27(月) 11:14:29 

    >>225
    女性はそういうけど、結局お互い様だと思う
    年齢とか中身とか・

    +11

    -12

  • 227. 匿名 2016/06/27(月) 13:26:22 

    女性の年齢がどうのこうのいう人いるけど、女性は年齢を経る度に素晴らしい経験をして、毎年素敵な女性になっていく訳だから、毎年理想が上がってるのとか聞いても、そりゃそうでしょ?って思う。
    だって自分が素敵な女性に一歩ずつ近づく度に、理想を一歩ずつ下げないといけないとかおかしいじゃん。
    その女性の経験値を分かってない男なんて全くいい男じゃない。
    逆に年上女性と付き合ってる年下男子を見ると凄く先見の明があって素敵だな〜〜って思う。年下女と付き合ってる男を見ると上辺だけしか見ないこんな男は一生結婚出来ないわ、って思います。

    +8

    -16

  • 228. 匿名 2016/06/28(火) 12:18:06 

    >>227

    ネタでなくて、本気でそう思ってたら、ヤバい!!



    残念ながら、オトコもオンナも年齢を経るごとに容姿は衰えてゆく。
    社会的な人間関係であれば、能力高くて人柄が良ければ何の問題もないけどね。


    しかし、男女のコトって、人様の前に言えぬ部分のほうが大きい。
    だからこそ異性に魅かれるんじゃないの?

    +10

    -15

  • 229. 匿名 2016/06/28(火) 12:36:56 

    >>227

    いまどきの若い男の子、


    年上女性と付き合って経験値を上げ → (その経験を活かして)可愛い年下女性と結婚。



         そういうパターンが、ものすごく多いと思う。



    +15

    -18

  • 230. 匿名 2016/06/28(火) 15:47:18 

    20前半w

    +1

    -6

  • 231. 匿名 2016/06/28(火) 16:57:06 

    >>229
    そういう男はクズ男と言います。
    以後、死刑にしましょう。
    年上女性と付き合ったら結婚しなければ死刑。
    そうすれば婚姻率はかなり高くなると思う。

    +2

    -17

  • 232. 匿名 2016/06/30(木) 17:30:49 

    おばさーんw

    +8

    -19

  • 233. 匿名 2016/06/30(木) 17:33:32 

    街コンの女性のレベルのヤバさね。そのわりに選びにきてるってゆうww
    特に三十路すぎのおばさん達。

    +7

    -21

  • 234. 匿名 2016/06/30(木) 17:36:36 

    女性が1番武器にできる若さと容姿、これがない人達の最後の砦。
    一方男はそれを見ながらマズい酒を飲んで少しでもマシに見えるようにしてる。

    +5

    -16

  • 235. 匿名 2016/06/30(木) 17:49:21 

    ひたすら男を下げて下げて男の結婚願望をどんどん無くしてる方々に感謝。

    未婚率が半分以上になれば未婚でも全く恥ずかしく無い。結婚する男共をどんどん減らしましょう(*^◯^*)

    +13

    -16

  • 236. 匿名 2016/07/01(金) 05:27:50 

    外見や口下手、趣味の違いまではまだ目を瞑るとして
    同居希望はほんと地雷だよねぇ…

    生まれてこの方実家暮らしで、30代の兄弟姉妹も全員実家にいるのに
    同居希望の男は嫁に何を求めてるんだろう
    家政婦?経済的な依存?
    奴隷かよ…

    +13

    -6

  • 237. 匿名 2016/07/01(金) 20:11:14 

    男の人は本当に肥溜め級しかいない。
    なんなのこの腐った世界。私を公平に判断してくれる方と知り合いたい。

    +13

    -5

  • 238. 匿名 2016/07/01(金) 23:34:51 

    婚活は変わった男や気持ち悪い男しかいなくて無理だった

    私32歳で最近友人と親戚に二人紹介してもらったけど、

    一人目は高身長まあまあイケメン収入低め(380~400万円位)35歳
    二人目は顔は普通で好みのタイプではないが、収入は650万円位32歳

    だった
    二人とも気に入ってもらえて有り難いが
    顔は一人目の方が好みだったけど、収入は二人目の方がいいんだよねぇ
    なかなか難しいわ

    金は本当に大事だと思うが、好みじゃない男とセックスするのは苦痛だし…

    +15

    -9

  • 239. 匿名 2016/07/02(土) 17:34:44 

    もうここ見てるひといないのかな。

    私はこれから婚活してきます。
    22から35のやつで、27歳。。微妙。。ですが、頑張ってきます。T_T

    +9

    -7

  • 240. 匿名 2016/07/02(土) 21:34:12 

    見てるよ
    22から35のやつって婚活パーティーの事かね

    30代までいるような所なら20代は基本人気だと思う

    +7

    -7

  • 241. 匿名 2016/07/02(土) 21:44:08 

    239です!
    今終わりました!
    見た目は好みでは無いですが優しそうな小学校の先生で、話す時間そんなになかったのでとりあえず印象は良かったので書いたらカップリング成立しました!
    この人と恋になるかはわからないけれど、とりあえず無収穫じゃなかったので良かったです!みんなで婚活頑張りましょうね!T_T

    +12

    -8

  • 242. 匿名 2016/07/03(日) 05:52:05 

    >>238
    単純に、まあまあイケメンの年収650万円、32歳を狙えば良いだけじゃん。
    そんな弱点だらけの男と付き合う必要は一切ない無し!

    +11

    -6

  • 243. 匿名 2016/07/03(日) 11:08:33 

    >>242
    競争率は半端ないけどね

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2016/07/04(月) 11:34:51 

    某SNSを経由したアプリを使って婚活している35歳です。

    一ヶ月前に、この人だ!と言えるくらい私の理想に当てはまった男性がいました。
    4つ年上の39歳、アパレル関係に勤めています。
    二、三日メッセージのやり取りをしたあとLINE交換しました!
    向こうが私をすごく気に入ってくれたようで、好き好き攻撃がすごかったんです。
    最初ははぐらかしていたんですが、私もその気になってしまって…。
    電話もするようになり、もう付き合う前提で、早く会いたいね、という話になってました。

    その後彼が2週間海外に出張するということで、前日にも電話して、待ってるねーって言ってたのですが。

    最初の1週間くらいまではいつもどおりLINEくれたのですが、後半1週間は既読スルーのままでした。(帰国予定日前日くらいから未読スルー)

    少し心配になったので帰国予定日の次の日に思いきって電話をかけたら普通に繋がって、電波が悪いふりをされて切られてしまいました。

    その後LINEもブロックされ、まるで意味がわからず放心状態です。

    他に良い人が見つかったのか、めんどくさくなったのかわかりませんが自分の見る目のなさに失望してます。

    長文失礼いたしました。

    +7

    -3

  • 245. 匿名 2016/07/06(水) 08:18:07 

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/07/07(木) 11:54:54 


    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/07/07(木) 13:30:36 

    >>237
    自分は、公衆○所にすら使ってもらえないのにね…

    +1

    -11

  • 248. 匿名 2016/07/11(月) 11:57:28 

    パーティ終了後、カップル成立した2人と思しき人が、「お疲れ〜」と言いながら最寄り駅のところで別れているのを見かけました。
    女性はとても可愛らしかったし、男性はトークタイムもすごく慣れた感じだったしで、2人とも印象に残ってたので、常連かサクラなのかなぁと思いました。
    男女それぞれ指名をたくさん受けてたんじゃないかなぁ。

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2016/07/17(日) 13:46:25 

    何回コンパしても、やばい男性しか来なくて、もう結婚しなくていいかなって絶望したわ

    46歳で「実家が金持ちの女性と結婚したいです〜」って言い出す男性とか
    こちらの職業(専門職、忙しい!)をきいて
    「ハァ〜、暇そうな仕事〜いいな〜、暇でしょ〜そんな仕事〜」ってタバコすぱすぱで言ってくる38歳とか
    失礼で無神経で上から目線なブサイクばっかりで疲れた

    全員、見た目は清潔感あやしくて、顔も... ちょっと...
    洋服は「着るものには興味ありません!」って力強く解る感じ

    もう、無理して婚活するのはやめようと思った

    男性という生き物自体を嫌いになりそう

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード