ガールズちゃんねる

セカンドベビーカー必要ですか?

110コメント2017/09/27(水) 23:08

  • 1. 匿名 2017/09/25(月) 17:16:48 

    今1歳3ヶ月の子供がいます。
    ピジョンのランフィエフを持っていますが、抱っこ紐のがエスカレーター使わずいけるのでここまで抱っこ紐てきたのですが
    子供が10キロ近くになり、私は車の免許もない事もあり体がきつくてランフィに乗せてるのですが…
    少し重いのとAB兼用なので大きくて電車なの乗るときに少し不便に思います。
    でも新しいb型ベビーカー買うのももったいないような気がしてこのままランフィ使おうか悩んでいます…
    セカンドベビーカーは必要でしょうか?

    +78

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/25(月) 17:17:36 

    どうしても欲しいなら レンタルしては?

    +55

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:07 

    必要ないない!!!
    金の無駄よ本当に

    +188

    -35

  • 4. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:23 

    セカンドベビーカー必要ですか?

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:28 

    我慢出来ないのなら必要なのでは

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:34 

    レンタルオススメ

    +6

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:37 

    我が家は買いました
    2人目も希望してたのもあって一歳になった時にすぐ!
    小型のベビーカー使うと本当に楽すぎで大きいの使わなくなる!笑

    +238

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:44 

    軽いの買った。移動が楽になった。

    +162

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/25(月) 17:18:56 

    もったいないって思うならいらないとおもう!!
    B型は荷物もあまり乗せられないしね

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/25(月) 17:19:05 

    うちはAも持ってたけど、2歳くらいから、軽くて安いB型買いました。便利でしたよ。
    2000円とかで買いましたよ。

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/25(月) 17:20:32 

    3歳過ぎまで使えるよ!

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/25(月) 17:20:50 

    買うなら高いのじゃなくて、>>4みたいな小さくて手頃なやつでいいと思う。

    +73

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/25(月) 17:20:51 

    トイザらスとか西松屋でやっすいの売ってるよね

    うちは抱っこ紐で乗り切ったけど

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/25(月) 17:21:08 

    1万もしないカトージのバギー使ってます!折りたためて軽いし、荷物もちゃんと入れれるし。
    この値段ならいいかなーって思って買いました。

    +15

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/25(月) 17:22:52 

    乗る子は3歳でも乗るよ!これからも使うならいるんじゃない?
    重たいベビーカーに、重くなった子ども、重い荷物で外出は…。安いバギーもあるし、買ったらー?

    +126

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/25(月) 17:23:30 

    少子化なので一人の子供でいかに多くのお金を使わせるかが
    近年各業界が重視してる事だけど
    セカンドベビーカーはまさに頭の弱いお母さん相手に大成功した
    最初はこんなもの買う人ってほとんどいないと思たけど
    今の日本だと結構売れるみたいで驚き

    +13

    -45

  • 17. 匿名 2017/09/25(月) 17:24:01 

    失礼なこと聞いちゃうけど、一人っ子予定?
    だったらレンタルでも安いベビーカーのでも良いと思う!

    2人目3人目もって思ってるならチョット良いB型ベビーカーでも沢山乗るから良いと思うよ!

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2017/09/25(月) 17:24:08 

    無くてもやって行けるよ。
    それより免許を取った方がいいと思う。

    +9

    -23

  • 19. 匿名 2017/09/25(月) 17:25:26 

    試しに1ヶ月レンタルして、必要だと思ったら買えばどうですか?

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/25(月) 17:25:27 

    B型でなくバギーを買うのはいかがでしょう?片手で折り畳めるタイプ八千円くらいのを買いました。もっと安くてもありますが。私も高価なA型のベビーカーを買ったので、もったいなくてダラダラ使ってましたが、バギーは全然軽くて楽ですよ。歩くようになっても疲れたり、眠たくなったときに乗せるのでかなり長い間使いました。それと比べてA型は全然元取れなかったなぁと思いました(笑)

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/25(月) 17:25:29 

    私も運転しないから移動はタクシーにお願いしてるよー
    だからベビーカー1つと抱っこ紐で大丈夫だよ

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/25(月) 17:26:39 

    今、2歳4ヶ月ですが、
    安いし軽いしB型の方が長く使ってます!

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/25(月) 17:26:54 

    いらない
    1台AB両用で2人使った

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/25(月) 17:27:02 

    うちは様子見で、子供が1歳になるまで買わなかった方なのでコンパクトなもの一台で終わり。
    エレベーターのない二階に住んでいるので、日常的に子供とベビーカーを抱えて昇れる軽さでないと無理だった(T ^ T)

    必要か必要でないかは、生活スタイルや住環境によっても違うよね!?

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:22 

    移動は免許を!とかタクシーに!って言うけど
    移動先ではどうするの?だだっ広いショッピングモール内をずっとだっこ?テーマパークでもずっとだっこ?
    B型は小回りきくし安いのでも一台あると昼寝しちゃった時とか便利だと思うけど

    +92

    -9

  • 26. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:57 

    >>16
    確かにね、あれも買いこれも買い何でも買いこそが愛!とか思ってる頭の弱い母親たくさんいるわ。

    +5

    -20

  • 27. 匿名 2017/09/25(月) 17:28:58 

    めちゃかる使ってます。
    セカンドベビーカー、買わないまま上が4歳、下が1歳半になったけど、いまのところ買う予定無いなぁ…
    私はエルゴやら何やら荷物積めない方がキツイです。

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/25(月) 17:29:16 

    >>20
    B型ってバギーの事じゃないの??

    +3

    -9

  • 29. 匿名 2017/09/25(月) 17:29:40 

    一歳からバギーにした。楽ちん!でも二台あると玄関狭い!

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/25(月) 17:30:28 

    ベビーカーは必要ないけど、
    軽量バギーは買って良かったかも。

    +13

    -8

  • 31. 匿名 2017/09/25(月) 17:30:54 

    >>28
    バギーって軽くてもっと簡易なものだと思うよ。歩ける子が休憩に乗るレベルで長時間使わないやつ

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/25(月) 17:31:02 

    余計な物は買わない!ったく、今のお母さんは!みたいなおばちゃん助産師がいたけど、便利な物は買った方が良いですよ。昔と違って、ずーと家に居て育児する時代じゃないから。

    +151

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/25(月) 17:31:11 

    >>28
    私も赤ちゃん本舗で今のB型はバギーなんで!みたいな説明受けた

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/25(月) 17:31:18 

    >>25
    モールとかテーマパークこそレンタルあるじゃない

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/25(月) 17:32:23 

    2歳過ぎたらベビーカーに乗らず、後ろに押す棒がついた三輪車に乗りたがるようになったから公園や近所の散歩はそっちを利用してた。二台はいらないと思うなぁ。

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/25(月) 17:32:36 

    はじめから抱っこひもで数ヵ月乗りきってからB型だけ買う予定だったので奮発してこれ買いました~
    社宅の狭いマンションなので玄関に小さくして置いておけるのがいいです

    +59

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/25(月) 17:33:40 

    >>34
    ない所もあるし全部貸し切ってる事も多いよ…
    私の働いてるショッピングモールは無くなったし、某テーマパークはちょっと遅く行くと貸し切っててない。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/25(月) 17:35:28 

    コンビのF2買ったよ。
    軽いし片手でたためるし、3歳過ぎの今でも重宝してる!

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/25(月) 17:38:53 

    私も車の免許ないので、
    イオンで5千円しないバギー買いました。
    軽くて楽でしたよ。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/25(月) 17:41:35 

    あったらあったで使うのよ!
    買って全然使わなかったー!って人は聞いた事ない

    逆に早く買えばよかった!は聞くけど

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/25(月) 17:42:09 

    かなり便利だったよ!私はおすすめする!

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/25(月) 17:42:12 

    小さい時は乗せると降りるー!だったのに、重くなってきた3歳前後から歩かなくなったから、軽いの買った。。ディズニーとか行くときにも3歳半で乗せてたよ。抱っこで一日中無理。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:11 

    AB型とB型持ってるけど、B型って軽いけど押しにくい。近所散歩するときはAB型使ってる。
    B型は車で遠出する時に念の為載せてるくらい。

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:11 

    私も車無くてバスをよく使うから、1歳半頃に画像のポキットってやつ買った。
    約2万円、約5kgと高くて重いんだけど、普通のベビーカー畳んで運ぶよりは相当楽。足元に置けて邪魔にならないし。
    2歳近くになった今は手を繋いでよく歩くから近所はヒップシートのみで移動してるけど、遠出の時は必ず持ってく。
    セカンドベビーカー必要ですか?

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:13 

    私は自転車乗らないのでB型買いましたが、自転車乗るお母さんならいらないかも?
    安いバギーも持ってますが、押しにくいし荷物積めないので旅行の時だけ使ってます。新幹線とかに乗る場合、バギーだと場所とらないので便利でした。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/25(月) 17:43:21 

    私は軽量バギーに変えて良かったよ
    免許ないし重かったり畳むの面倒だと大変
    ちょっとの階段なら歩いてくれるし片手で持てるし
    最悪広げたままでも持てる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/25(月) 17:44:25 

    同じピジョンランフィ持ってました!車の免許なくて電車移動だったからどうしても重いしで
    アップリカのB型買ったよ~
    結構電車でぐずる事多くなって抱っこして乗り降りしなきゃ行けない時の方が多くなってきてたから買ってよかった!

    荷物はやっぱ多く乗せられないけど少し楽になったかな

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/25(月) 17:45:36 

    車必須の地域なのでベビーカーはそんなに使わなかったのですが、1歳半の娘のお散歩用に、ベビーカー代わりのかじ取り棒付きの三輪車買いました(*^^*)
    セカンドベビーカー必要ですか?

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/25(月) 17:45:38 

    我が家の次男はバギー大好きで、長距離歩くときやテーマパークに行く時は年長さんまでバギー愛用してました。
    トイザらスで買った3000円くらいのバギーですが、買って良かったです。
    A型もB型も持ってましたが、一番使ったのはバギーです。物によりますが高いものではないので、悩まれているなら購入されても後悔はしないと思います。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2017/09/25(月) 17:46:54 

    >>26 愛とか何言ってるの?w
    そんなの育児してみないと何が必要だとか分からないでしょw
    頭弱いのはどっちだよ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/25(月) 17:47:18 

    A型B型兼用はレンタル
    バギーを買った。
    バギー楽だった。
    と言っても10年前だから参考にならないか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/25(月) 17:49:47 

    西松屋とかにある2000~3000円のバギーだけどめっちゃ役に立った(^-^)
    1歳~3歳まで乗りました意外と壊れない
    上の子の時はちょっと高いの買ったら肩に担げる紐が付いてたよ
    軽いのは助かりました

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/25(月) 17:50:44 

    うちはAB型ベビーカーよりバギーの方が出番は多めです。小さいうちは軽いので抱っこ紐で事足りていたので。
    2人いるのもあるのですが、何より軽いし持ち運びもしやすく重宝してます。
    コンビのF2にしました^_^

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/25(月) 17:53:17 

    いや、急に遠出することになったり、長時間の用ができると、あったほうがよかったと思うよ、うち車ないから、買ってよかった。3歳とか歩く歩く言ったって、ぐずついたりすぐ歩かなくなっちゃうときあるから。

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/25(月) 17:54:10 

    金かけないのがステータスと思ってる人いるのね
    主さんは無視して自分の必要な物を買いなよ
    そんな事言う人ってほんとに余計なお世話だし貧乏っちくて子供が恥かく

    +33

    -7

  • 56. 匿名 2017/09/25(月) 17:58:49 

    >>48
    家の場合は、これで寝ちゃうと危険だから、
    あまり出番無かったです。
    3輪車より、かじ取り2輪車(補助付き)の方が使えた。
    それとバギーやっぱり軽くて楽です。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/25(月) 18:00:26 

    私なら、電動自転車と、安いバギー買うかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/25(月) 18:04:34 

    うちもだけど、2人目の方がバギーよく使った。

    3歳すぎても遠出する時は荷物運ぶにも便利だし、よく使いました。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/25(月) 18:10:30 

    すみません
    バギーとBがたの違い教えてください

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/25(月) 18:16:11 

    私も車無しで生活しているので、車買うのに比べたら…と安物ですが軽くてコンパクトなベビーカー買いました。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/25(月) 18:16:41 

    59さん
    バギーは、背面式で座面が固定されているイス型のみ
    b型は、背面式で、座面がフラットにもなる

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/25(月) 18:21:38 

    寝た時に抱っこはできなくなるし、大きくなると歩かない!って時期があるのでバギーおすすめです。
    旅先や公共交通機関でも場所を取らずに持ち運べるので重宝しました。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/25(月) 18:33:53 

    アップリカのB型買いました〜!
    とにかく軽いのと荷物入れがB型のわりに入るので買ってよかったです!!

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/25(月) 18:35:59 

    うちは買ってよかったよ。
    コンパクトだし持ち運び楽チンだし、3千円くらいで買えちゃう。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/25(月) 18:38:26 

    普段から車で降りたらこんなの乗ってたら体力絶対つかないよね。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/09/25(月) 18:42:42 

    10ヶ月で子供が11キロを超え、しかもまだ歩けないので、長時間の抱っこ紐は肩がちぎれそうなくらい辛くB型買いました!

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 18:48:08 

    >>36
    うちもポキット買いました。ほんと場所とらなくて便利です。
    ちょっと離れた大きい公園にいったりするから、ほぼ毎日使ってます。コンパクトなので車に積んでも邪魔にならないからお出かけするときはいつも持っていってます。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 18:50:32 

    うちも最初はB型で1才過ぎて軽量バギーを購入した。
    小回りが聞くし荷物もかけられ、何より寝ちゃった時に便利だったよ。
    電車やバスの中でも折り畳めるし、バギーには本当に助かった。
    まったく無駄遣いじゃなくて、必要経費でした。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 18:55:38 

    AB型ベビーカーがぼろぼろのお古だったので、アップリカのマジカルエアープラスを買いました。
    軽いし便利です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 19:16:07 

    一台はちゃんとしたベビーカーを散歩用として玄関に、もう一台は安いバギーを車に乗せてお出かけ用に。3歳児もいるけどどちらも使ってる。うちは新幹線に乗ることもあるから軽くて持ち運びも出来るバギーが便利かな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 19:19:27 

    西松屋で安いの買いました!
    肩凝りからくる頭痛もひどくて、抱っこ紐じゃ多分乗りきれなかったと思います。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 19:19:50 

    ピジョンのパタンを使ってる

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 19:33:02 

    ABベビーカーで今2人目に使ってる。セカンド欲しいけどもう2年くらい我慢できるからいらないかなーと思ってる。ストッパーが壊れかけているので本当は欲しい。でも我慢!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 19:40:57 

    5千円くらいで買えるストローラー買ったらいいのに。軽いし便利。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 19:55:55 

    >>1
    うちもランフィ!
    でかいよね、とくに傘のところ...
    一歳半なんだけど13kgあるから、もうB買うことにしたよー(T ^ T)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 19:57:36 

    五万のベビーカーは、八ヶ月使った
    三千円のベビーカー 3年以上使った

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 20:10:22 

    5000円内で買った軽量のバギーむっちゃ重宝してる。
    3歳だけとずっと乗ってるわけじゃないけど
    買い物荷物を代わりに乗せれるし。
    軽いから折りたたんで肩にもかけれるし

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/25(月) 20:16:49 

    ベビーカー好きな子だったら買っていいと思う!
    B型なら値段もお手頃ですし。

    うちはエアバギーと、B型のジープのやつ買ったけどどっちも仰け反って拒否。スーパーのカートも同じく。
    現在10ヶ月で歩きはじめてしまったので、抱っこ紐すら降りようとして拒否する時がある…
    どうすればいいのか…



    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/25(月) 20:17:33 

    私はむしろ抱っこばっかりで買ってもらったそこそこいいベビーカーはほとんど使わず、2千円くらいで買ったバギーの方がたくさん使ったよ。 
    抱っこがきつくなってきたらバギー便利ー。
    ベビーカーと比べるとだいぶ軽いし、
    もう子供4歳になったけどディズニー行くときだけはバギー使ってる。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/25(月) 20:21:00 

    2台目は、西松屋で安いバギーを買いました。一人で子供二人を連れて買い物や公園に行くときに便利でした。
    上の子が疲れて抱っこをねだるとき、上の子をバギーに乗せて、下の子を抱っこ紐で乗りきりました!!
    上の子をバギーに乗せるとかマイナスつくかもしれないけど、一人で二人の子供を連れて歩くのは本当に大変なんです。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/25(月) 20:35:01 

    今はファーストベビーカー、セカンドベビーカーって言うんだね。初見。
    大学生の子供居るけど、当時はA型ベビーカー、B型ベビーカー呼びだった。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/25(月) 20:39:27 

    ピジョンのシングルタイヤのビングルっていうセカンドベビーカー買いました。
    シングルタイヤなので小回りが利いて操作性が良く快適です!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:05 

    ジモティでもらったら?B型なんていくらもしないけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/25(月) 20:57:34 

    アップリカの一番軽いB型買ったよ
    確か2.9kgとかそれくらいだった気がする
    軽いのに走行性も良くておすすめ
    ただ軽過ぎて子供乗せないで荷物かけるとひっくり返る
    ご近所のママみんなこれ買ってるわ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/25(月) 21:03:05 

    バギーいいよ!
    せっかくの便利なグッズはばんばん使うべき。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/25(月) 21:18:05 

    2人目考えてるなら買ったほうがいいと思う

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/25(月) 21:27:42 

    A型はレンタルしたよ
    気に入ったら延長できた。
    B型も買ったんだけど思ったより大きくて子供のサイズに合わなくて後悔。
    Bもレンタルすれば良かった。
    で、もうちょっと大きくなってから
    軽~いやつにすれば良かったって思う。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/25(月) 21:27:48 

    3学年差で2人目出産する時に当時発売開始されたボキットを購入したよ!
    2人目が腰が据わってからはA型より出番が多くなったし自転車にも積めるので本当楽ちん。
    3人目妊娠中なので値段は高かったけど元は取れると思う。
    23区内で私が車の免許持ってないので旦那が居ない日の電車やバス移動にA型は大き過ぎた。
    その上うちの子達抱っこ紐が嫌いで、自転車の前席に乗れる1歳になる頃には完全に抱っこ紐使わなくなってたので小型で小回りの利くポキットは重宝してる!
    結局住んでる場所やライフスタイルなどにもよるんだろうけど、私は便利だと思うよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/25(月) 21:29:23 

    1歳10ヶ月の子がいます。
    1歳半頃からベビーカーを完全拒否、それから全く使ってません。
    そのうちまた乗りたがる時期が来るのでしょうか?経験された方教えてもらえると嬉しいです!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/25(月) 21:40:51 

    抱っこ紐ばっかりやと腰とか背中痛めちゃうから
    絶対、B型いりますよ❗

    高いの買わなくても安いの売ってるし
    4歳とかまで使えるタイプもあるし、
    子供が歩くの疲れたーって時に乗れて便利です

    AB兼用タイプのは重いし場所取りません?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/25(月) 21:44:20 

    バギー買った。
    楽だったな〜

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/25(月) 21:50:08 

    うちの4歳、まだ乗りますよ。
    大きな公園に行ったりすると目的の遊具まで遠いし、動物園でも大活躍。
    それに、ママ連れてってを付けて、7歳4差で乗ってます。
    1度盗難にあったけど、同じものを買い直しました。それくらい重宝してます。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/25(月) 22:02:18 

    うちの場合必要なかったです。
    歩くの楽しんでくれて、お出かけが
    楽しくなったし、
    眠くなってぐずったら、重くても
    抱っこしたり密着が感じられた。
    もう11歳の男の子だけど、
    いまだに時~々、だっこーって
    きて、静かに抱っこして密着。
    親子のふれあいが増えてよかったなーと
    思ってます。

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2017/09/25(月) 22:08:55 

    >>78
    大変だし時間もかかるけど歩きたいだけ歩かせちゃう!
    その分、余裕を持って行動しなきゃだけど。
    体力作りと思って(^_^)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/25(月) 22:16:58 

    一応AB型の西松屋とPigeonコラボの安い軽いやつ使ってたけど軽くても幅が気になってセカンド考えてた。
    今1才半で遠出したくなって子乗せ電動自転車買ったらベビーカー自体使わなくなったな
    お店に行けばほぼベビーカー貸出だし本当楽
    自転車もいいよー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/25(月) 22:40:58 

    安いバギーはさ、片手で開け閉めできないし、畳んだ時にタイヤが上を向くのが嫌で。
    私はバス電車よく乗るから不便そうで買わず。

    ちょっと前に発売した、ピジョンのビングル買ったよ。シングルタイヤで走行性もいいよ!
    セカンドベビーカー必要ですか?

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/25(月) 22:42:36 

    >>93
    いやいや!必要になるのはこれからでしょ。1歳未満じゃ抱っこでもいいかも知れないけど。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/25(月) 22:46:50 

    AB兼用で乗り切ろうと思ってたけど、3人目生まれて、6年使ったベビーカーはさすがに色も傷も古びてて。
    まだ乗れたけど、新しいの買ったらテンション上がってお出掛け楽しい!欲しいなら買うべき!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/25(月) 22:49:55 

    2000円くらいのバギー買った!
    乗ったり降りたりするから、降りてる時も軽くて階段も苦じゃなくてかなり重宝した!
    もったいないからって安いの買ったけど、結局2人目もバギーかなり乗って大活躍だった!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/25(月) 22:53:07 

    ベビザラスで2000円のバギー買ったけどすごく良かった。
    歩くようになってからバギーにしたら電車や階段では降ろして畳んでも片手で余裕で持てるくらい軽いし場所取らないし。寝そうな時や歩き疲れたら乗せたり。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/25(月) 22:56:27 

    もったいないかな〜と思って安いの探して買った。
    ベビーカーだと歩きたがった時に荷物になって不便だった点が解消された。
    乗ったり降りたりしたがる時期はかなり助かると思う。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/25(月) 23:27:31 

    うちも車ないからA型ベビーカー、1歳になったら電動ママチャリ、2歳頃1万くらいのバギー買ったよ。

    車買うよりは安いし、欲しいなら買っちゃえー。
    その時期によって便利なものが違うから、出費は仕方ないんじゃないかな。中古とかでもいいと思うし。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/25(月) 23:35:09 

    >>4

    まさにこれを買った。
    大体こういうのって15キロくらいまでだけど、これは18キロまで一応OKになっていて、姉妹のどっちが乗ってもいいようにと思って。
    案の定このバギーばかり使ってます。
    悩みに悩んで買いましたが、私は買ってよかったです。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/26(火) 00:14:46 

    一人目の時は買わず乗り切り二人目になって上の子の遠足に行くのに大きいのを持って行くのが嫌でバギーを購入。
    買って良かったと思っています!車に積んでても場所取らないから常に乗せて置ける!
    さっと出せてさっとしまえる!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/26(火) 00:32:38 

    うちは2歳なる前に折りたためて軽いB型買いました。役に立ってます!
    満3歳前後くらいが一番厄介だよ笑
    基本、自分で歩くけどやっぱり遠出や旅行だと出先で疲れた…歩けない!がある。
    抱っこ紐はもう無理だしかといって普通に抱っこして歩くのも体重的にかなりきつい。荷物があったりするし。
    なので、普段荷物が多くなる買い物の時やちょっとした遠出や旅行の時にも折りたたみ式の持っていきます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/26(火) 06:16:46 

    バギーは体重15㎏までの物が多いですが,18㎏まで使えるものや22㎏まで使えるものがあります。
    平均より体格が大きいお子さんの場合は、今後の成長したときの体重や発達(バギー使う期間)を見据えて購入するといいのではないでしょうか?
    うちの子の場合は一歳で二歳並みの体格があり、今ある4万円台のAB兼用ベビーカーが狭くなってきて15㎏までのものだったので、最近1万円台18㎏までのバギーを買いましたよ!
    もう少し安いものだと調べて口コミ見ると座面などが破損したと書きこみがあったので、体格が大きいうちの子はいつかお尻のシートが沈みすぎたり破けたりしないか不安だったのでこれで良かったと思ってます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/26(火) 12:15:57 

    便利そうと思いながら、完全に買うタイミング逃した。下の子が2歳半だから、もう買うには遅いかな…。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/26(火) 13:58:09 

    子供3人います。
    AB両用1台は3人同じものを使いました。

    しかし我が家はバギーの使用率が高く傷みが早かったので、バギーは買い替えました。
    結局、子供一人に1台で計3台買いました。
    一人目は出掛ける事が多かったし、下二人は上の子の世話もあったから軽くてコンパクトなバギーが重宝しましたよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/26(火) 21:09:36 

    うちも車がなくて基本保育園行くにも病院行くにもバス移動だから抱っこひもだけどベビザラス?の安いベビーカー買ったよ~。
    ほんとたまにしか使わないけど実家の両親が車でくるときとかに乗せて外で使ってるよ。
    A型もあるけど重いしデカイしバスで使うのが周りの目が気になり使うのをやめてしまった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 23:08:54 

    アップリカのB型が欲しいけどもう少し待ってバギー買ったほうが良いか悩んでます。。
    いま8ヶ月でAB型のベビーカーは重いし引っ越してバス移動なので軽いベビーカーが欲しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード