ガールズちゃんねる

血液型や星座などの偏見あるある

415コメント2013/04/03(水) 06:56

  • 1. 匿名 2013/03/20(水) 01:29:22 

    B型というだけで、わがままでしょ!とか、自己中!と決めつけられるのがなんとも納得がいきません。。

    あと末っ子といえば、じゃあ甘えん坊でしょ、とか言われるし(´・ω・`)

    こんな偏見言われたこと皆さんもありますか?

    +282

    -19

  • 2. 匿名 2013/03/20(水) 01:48:19 

    O型はずぼらってなんか思ってしまう。

    +193

    -38

  • 3. 匿名 2013/03/20(水) 01:49:33 

    笑顔を心掛けているけど、「いつもニコニコしてるね。悩みないでしょ」とか
    ありますってば!!! 

    +179

    -12

  • 4. 匿名 2013/03/20(水) 01:50:17 

    AB型です。
    二重人格でしょ!とよく言われます。

    +261

    -7

  • 5. 匿名 2013/03/20(水) 01:51:03 

    O型の自分が大雑把だからやっぱりO型は大雑把なイメージ。

    +218

    -22

  • 6. 匿名 2013/03/20(水) 01:51:44 

    昔からの友達でB型の子がいて
    その子年頃になった時知り合った人達に
    A型って嘘ついてた
    申し訳ないけどその時は
    さすがB型…と思ってしまった

    +70

    -161

  • 7. 匿名 2013/03/20(水) 01:53:19 

    B型への偏見が凄すぎてB型に歪んでいる人が本当に多い件w

    +295

    -45

  • 8. 匿名 2013/03/20(水) 01:54:43 

    >>7
    私はB型、好きですよ。朗らかな子が多い気がします。

    +300

    -66

  • 9. 匿名 2013/03/20(水) 01:57:01 

    AB型の人は本当に二面性があると思います。

    +366

    -74

  • 10. 匿名 2013/03/20(水) 01:58:05 

    血液型への偏見は特に日本は凄いみたいですね。
    星座の偏見は聞いたことがありませんねえ。

    +141

    -9

  • 11. 匿名 2013/03/20(水) 01:59:45 

    ふたご座の男のチャラさは異常!
    彼女と別れた次の日にはもう別の彼女ができてる。
    私の周りのふたご座男だけかな?

    +57

    -100

  • 12. 匿名 2013/03/20(水) 01:59:46 

    確かにABは個性的というか周りと違う事考えてたり行動する子が多い気がする。
    自分の周りでも、もしかしたらこの人ってAB型さんかな?と思うと大抵AB型で正解なパターン多いです。

    +187

    -26

  • 13. 匿名 2013/03/20(水) 02:01:24 

    星座の偏見ってあるの!?笑
    生まれた月によって性格まで変わるのだろうか・・

    +64

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/20(水) 02:02:01 

    期待に応えたようとその血液型や星座のイメージを演じる時がある。
    O型、おおらかw 天秤座、平和主義w

    +52

    -17

  • 15. 匿名 2013/03/20(水) 02:02:06 

    AB型です
    二重人格、変わり者、謎に包まれてるとかそんなんばっかりw

    +186

    -12

  • 16. 匿名 2013/03/20(水) 02:02:21 

    Oに聞いてみたいなぜBが許せるのかと

    +56

    -92

  • 17. 匿名 2013/03/20(水) 02:02:43 

    こーゆーのは
    自分にとっていいのは
    そう!あるある!
    って思って
    あんまり良くないのは統計学だから
    って思うことにした(笑)

    +53

    -3

  • 18. 匿名 2013/03/20(水) 02:05:33 

    A型の♀とO型の♂は相性がいいという説

    私はA型ですが、O型の♂ほどいい加減でムカつく奴らは他の血液型にはいない。

    これって偏見!?

    +149

    -34

  • 19. 匿名 2013/03/20(水) 02:08:52 

    双子座のAB型は四重人格って聞いたこと、あるある。

    +45

    -24

  • 20. 匿名 2013/03/20(水) 02:09:26 


    B型はわがままで自己中心、

    これ女はとくに当てはまる。

    自分のことしか考えてなくて

    ろくに空気も読めない。

    B型女は生きる価値のないクズばかり。

    +111

    -406

  • 21. 匿名 2013/03/20(水) 02:09:29 

    「もしかしてA型?!」
    「でたー!A型ー!」
    「典型的なA型だよね!」
    とかいちいち言う奴。
    ハイハイどうせ神経質で几帳面過ぎますよ。無礼な奴!

    +202

    -14

  • 22. 匿名 2013/03/20(水) 02:15:18 

    たしかに私のまわりのB型女は自己中心的な人が多い。
    でもたまに見せるかわいさがあるので憎めない!

    もし自分が男だったら付き合いたくはないかな・・・
    振り回されそうで。
    友達でいるほうがよさそうだと思う!

    +146

    -75

  • 23. 匿名 2013/03/20(水) 02:19:14 

    >>18
    いや、私はO型だけど私もO型の男性とは全く合わない。

    私の周りの友人B型いますが、「天から授かった貴重な血液型」って言ってました。しょっ中言うので、血液型の話はあえてしません。

    +59

    -14

  • 24. 匿名 2013/03/20(水) 02:19:26 

    外ヅラは良く家ではめちゃガラの悪い自分は正にAB型

    +165

    -25

  • 25. 匿名 2013/03/20(水) 02:22:38 

    外ヅラは良く家ではめちゃガラの悪い自分は正にAB型

    +26

    -30

  • 26. 匿名 2013/03/20(水) 02:22:53 

    自分がどうかが第一優先思考>B
    他人がどう思うかが第一優先思考>A
    何から何まで嗜好回路が真逆でびっくりすること多々あり

    +110

    -35

  • 27. 匿名 2013/03/20(水) 02:23:39 

    B型です。
    女の子のB型は許されるみたい。
    家族にAB型半分いる。
    ややこしいのと、努力家と、
    AB型は嫌いだけど、才能あると
    たまに思います。
    認めたくないけど。

    +21

    -91

  • 28. 匿名 2013/03/20(水) 02:24:00 

    O型なんだけど、この人、好きだわーって人は何故かB型ばっかり。全然意識してないけど「この男、なんかイライラするわ」って人は何故かO型ばかり。同族嫌悪??因みにごめんなさい、A型の女の人は苦手です。

    +213

    -45

  • 29. 匿名 2013/03/20(水) 02:25:55 

    ちょっと話した程度でもビミョーな感じを受ける女性は例外なくB型。
    不愉快とかじゃないんだけどその場しのぎの付き合いが精一杯。

    +42

    -72

  • 30. 匿名 2013/03/20(水) 02:27:50 

    一時期流行ったこれは、結構当てはまりましたwww
    血液型 自分の説明書メーカー
    血液型 自分の説明書メーカーsetumeisho.com

    自分の説明書メーカー。血液型と名前で『自分の説明書』イメージを作成します。A型、B型、O型、AB型それぞれのカラーで表示します。自分または気になる人の説明書を作ってみよう。すべて無料で遊べる血液型名前占い。『相性の説明書』も。携帯版もアリ。

    +39

    -8

  • 31. 匿名 2013/03/20(水) 02:28:06 

    血液型をWikiで調べたら、最初に発見されたのは1900年ですって!
    たかだか100年ちょっとの統計で「○型は××な性格」って、決め付けて欲しくないです。
    だったらB型しか存在しないゴリラはみんな自己中なの?(笑)
    日本人の4割の人がA型なのに、今のいい加減な日本はどうゆう事なんでしょ?
    ちなみに安倍総理はB型だそうです。

    +107

    -14

  • 32. 匿名 2013/03/20(水) 02:28:49 

    >27 その思考回路。まさにB型女子。

    +62

    -38

  • 33. 匿名 2013/03/20(水) 02:29:13 

    A型はスケジュール通りにいかないと怒る人が多い。

    +119

    -19

  • 34. 匿名 2013/03/20(水) 02:30:23 

    聞かれたので
    AB型だと言うと、
    笑われたり
    うわ~ って言われたり。。

    で、血液型とか興味ないから、
    『人間を4種類に分けるだけで
    何が分かるよ?』と言ったら、

    そういうとこが
    ABっぽい~と言われる始末w

    +136

    -5

  • 35. 匿名 2013/03/20(水) 02:31:08 

    B型の男は雑だしチャラいし女好き多過ぎ。

    +108

    -36

  • 36. 匿名 2013/03/20(水) 02:32:58 

    「血液型何?」と聞いてくる人は頭悪そうだなって思う。

    +143

    -38

  • 37. 匿名 2013/03/20(水) 02:34:25 

    星座に関してあまりないようですが
    私の勝手なイメージでは
    牡羊座 強い
    牡牛座 ほんわか
    双子座 軽い
    蟹座 真面目
    獅子座 派手
    乙女座 ジメジメしてる
    天秤座 センスがある
    蠍座 エロい
    射手座 行動力がある
    山羊座 堅実
    水瓶座 変態
    魚座 ある意味天才

    +57

    -115

  • 38. 匿名 2013/03/20(水) 02:35:21 

    他人の血液型は興味がないから聞かないし、聞いても覚える気がないw

    そんな私はAB型です。

    +88

    -9

  • 39. 匿名 2013/03/20(水) 02:38:04 

    >>31
    100年ちょっとどころか血液型で性格当てはめるのは日本人くらいだよね。
    1万年研究して統計とったとしても人の性格をたった4つに分けるのは無理があると思うなー

    人っていろんな部分持ってるしちょっと真面目なとこ見せたらやっぱりA型だって言ったり、わがまま言ったらB型だからって思われるの変だよね、誰にだって真面目なところもわがままなところもあるからそこだけ切り取って血液型占いって当たってるって思い込んでるだけだと思う

    +77

    -8

  • 40. 匿名 2013/03/20(水) 02:40:19 

    私は

    へび年、さそり座、B型…

    たいがいの人が、うわぁ

    +87

    -9

  • 41. 匿名 2013/03/20(水) 02:41:21 

    O型だけど男も女もB型が1番気が合う。
    メンタル強いからラクなのかも。
    A型はつまらないから合わない。みんなが右向くから右向くタイプ。

    +130

    -45

  • 42. 匿名 2013/03/20(水) 02:41:26 

    >36
    外人に聞くとびっくりされる質問らしいね。
    血液型なんて病院ぐらいでしか聞かれないよってw

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/20(水) 02:43:39 

    ↑↑途中できれちゃった

    うわぁ

    +6

    -20

  • 44. 匿名 2013/03/20(水) 02:44:54 

    この前女4人で集まった時の話。
    会って2回目の人達なのに全員待ち合わせに遅刻してきた。
    後で聞いたら全員O型だった。
    A型の人に言ったらあり得ないって言われた。

    +49

    -31

  • 45. 匿名 2013/03/20(水) 02:44:59 

    ↑↑途中できれちゃった

    うわぁ

    +2

    -23

  • 46. 匿名 2013/03/20(水) 02:45:28 

    私は

    へび年、さそり座、B型…

    たいがいの人が、うわぁ

    +4

    -24

  • 47. 匿名 2013/03/20(水) 02:46:30 

    >33

    その通り!! A型です。
    自分のペース乱されるのが一番嫌。

    あと遅刻魔が許せない。時間が守れないなんて最低





    +100

    -28

  • 48. 匿名 2013/03/20(水) 02:50:02 

    これまでの体験から

    AB型の女だけは最悪!!

    気分屋、相手によって態度を変える、ズケズケとものを言う、自己中 わがまま

    …かなり付き合いにくいし、かなり怖いです

    +49

    -134

  • 49. 匿名 2013/03/20(水) 02:51:03 

    O型ってなんか羨ましい。
    知り合いの双子の男性。
    ひとりは自立
    ひとりは引きこもり三年過ぎ四年。
    不思議すぎる!!
    こうも同じ血液、同時に産まれても?

    +8

    -22

  • 50. 匿名 2013/03/20(水) 02:57:58 

    >>47
    私もまったくもって同じです!

    でもB型w

    +36

    -5

  • 51. 匿名 2013/03/20(水) 02:58:14 

    B型です。

    血液型検査してなくて、つい最近までA型だと信じてましたwwww


    まあ、けっこう人を振り回すタイプなので、やっぱり?みたいな感じです。
    親友はО型のおっとりさんなので、それくらい穏やかじゃないとムリかなとも思いますねw

    ちなみにうちの家族は4人とも全員違う血液型ですよ。

    家の中でも方向性がバラバラですw

    ま、血液型なんて信じてるのは日本人くらいですけどね

    +32

    -5

  • 52. 匿名 2013/03/20(水) 02:58:16 

    蠍座の女っていうのも、
    あの歌のせいか、なんか執念深そうな気がしてしまうw

    +49

    -4

  • 53. 匿名 2013/03/20(水) 03:04:08 

    四つしかない血液型で性格決めることが理解不能。

    +51

    -8

  • 54. 匿名 2013/03/20(水) 03:12:27 

    自分のまわりだけかもしれないけどA型さんは男女供に自分さえよければ的な人が多い。よくB型は振り回すとか言うけどA型の方が自分勝手かもってたまに思う。そんな自分はO型。良かれと思ってやる事が全て裏目に出る要領悪いです。

    +77

    -24

  • 55. 匿名 2013/03/20(水) 03:18:59 

    天真爛漫でマイペースで几帳面
    自分の意見はちゃんと言うおまけに短気
    そんなB型の後輩(^_^;)))

    +27

    -12

  • 56. 匿名 2013/03/20(水) 03:23:54 

    天真爛漫でマイペースで几帳面
    自分の意見はちゃんと言うおまけに短気
    そんなB型の後輩(^_^;)))

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2013/03/20(水) 03:35:53 

    O型って結構嫌われてますね。
    悲しい(>_<)友達と待ち合わせで遅刻した事ないです(T ^ T)
    A型さんもB型さんもAB型さんも友達いますよー( T_T)とても大切な友人ですよ(/ _ ; )

    +38

    -12

  • 58. 匿名 2013/03/20(水) 03:38:42 

    34!!

    私も同じ苦労してきました。

    血液型信者って
    決め付けが激しくて本当に大嫌い。

    そういう人とは関わらずに
    生きていけたらどんなにいいかな。

    +52

    -5

  • 59. 匿名 2013/03/20(水) 03:49:24 

    スエーデンに 住んでるけど 血液形なんかきかれたことない。だから アホだとおもわれないように こっちからも きかない。

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2013/03/20(水) 04:45:24 

    57さんと一緒で私もそれぞれ友人がいます。
    日本人の割合そのまんまA型が多くて、AB型が少ないですが血液関係なくみんなそれぞれ大切な人達(*^^*)



    ちなみに私は高確率で血液型を当ててもらえないB型ですw



    +27

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/20(水) 04:54:20 

    血液型聞いてくるのってだいたいA型
    何かあるごとに血液型にあてはめてうざいわ

    +41

    -22

  • 62. 匿名 2013/03/20(水) 05:15:18 

    骨髄移植で血液型が変わりましたが、気質は変わりませんでしたよ。

    所詮そんなもんです・・・


    +60

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/20(水) 05:49:45 

    AB型です。腹黒そうとかよく言われます(T-T)他人に興味がなく、気分屋なひとが多いと思います。メンタルの強いO型のひとに憧れます☆友達の中でもA型のこは皆計算高くて要領いいなぁと思います。B型の人は空気読めて裏表ないひとが私の回りには多いです。

    +49

    -7

  • 64. 匿名 2013/03/20(水) 06:11:05 

    血液型信者の
    「O型っぽいA型だよね」とか
    「AB型でもどっちかっていったらBだよね」とか
    意味不明
    結局人それぞれってことじゃんw

    +67

    -4

  • 65. 匿名 2013/03/20(水) 06:21:32 

    今まで女々しいなとか、ゲイなの?と思った男性は不思議とみんなO型
    友達としてはぜんぜんありだけど付き合いたくない
    B型男性は自由人すぎるけど適度に毒舌で面白くてモテる
    男らしいしカッコいいけどA型は短気で執念深い
    ABは基本ナルシスト率が高い。付き合うと大変そう

    偏見だけど高確率で当たると思う♪(*ゝω・)

    +45

    -24

  • 66. 匿名 2013/03/20(水) 06:42:26 

    血液型聞いてくる人の確立はA型が高い気がする。

    +46

    -25

  • 67. 匿名 2013/03/20(水) 06:43:10 

    時間に少しルーズ、大雑把、マイペース
    A型です。A型に見られたことほとんどないww
    血液型は信じてません。

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/20(水) 06:44:00 

    私はB型女ですが、
    どちらかというと神経質なほうですし、真面目なので
    よくA型だと思われます。
    自分がどうしたいかよりも他人にどう思われるかを
    すごく気にする面もあります。
    育った環境なども人格形成には大きく影響するので、
    血液型だけで人格を決めつけることはできないと思います。

    +87

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/20(水) 06:51:42 

    昔好きだった男の子に、B型女は絶対付き合いたくないと公言しているこぎました。
    ちなみに私は、B型女でそれが理由かどうか分かりませんが振られました。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2013/03/20(水) 06:55:19 

    乙女座って言ったら「神経質でしょ?」と言われた事が2回くらいある。
    星座で分かるもんなの?

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2013/03/20(水) 06:56:29 

    昔テレビでダウンタウンのまっちゃんが

    『兎年、乙女座、B型、末っ子、左利きが超超ワガママらしいねんけど、俺全部当てはまるねん!』ってました。

    私の姉と同僚と友達とクライアントにAB型がいますが、共通して言えるのがプールの塩素の匂いが好きってました。あと好きな異性のタイプは陰のある人ってました。

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2013/03/20(水) 07:12:18 

    47さん、私、さそり座のB型です^^;

    マツコさんも言ってたけど、さそり座は、星座占いが悪い時が多い。
    気のせいかな?笑

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/20(水) 07:15:45 

    ごめんなさい、46さんでした。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/20(水) 07:20:51 

    A型ってストレス溜まるでしょと言われたとき。
    血液型関係ないでしょ!

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2013/03/20(水) 07:45:12 

    AB型です。
    家族と仲の良い子は殆んどB型。引っ張っていってくれるので頼もしいのですが、妙に突っかかって来た人も後々知ったのですが大抵B型でした。因みに親友はABで好きになる異性もABかBが多かったです。

    +5

    -10

  • 76. 匿名 2013/03/20(水) 07:47:31 

    「血液型は?」と聞かれ「AB」って答えたら
    いつも一瞬会話がとぎれる。
    心の奥で
    「どーせ二重人格ですよ」と思っています。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2013/03/20(水) 07:54:07 

    「血液型は?」と聞かれ「AB」って答えたら
    いつも一瞬会話がとぎれる。
    心の奥で
    「どーせ二重人格ですよ」と思っています。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2013/03/20(水) 07:57:51 

    A型なんだけど”B型でしょ!”って言われるとイラッとする。
    マイペースだからかも?

    +14

    -20

  • 79. 匿名 2013/03/20(水) 07:58:05 

    私も蠍座のB型です。
    自分の性格は自己分析だけど、当てはまってるのは秘密主義とは言われたことある。自分の事を話せないんだよね。
    あとB型で汁好き、スープ好き。
    テレビで言ってて確かにバイキングでもスープ取るなと思った。

    後はあんまり…いい加減で大雑把だし、 嫉妬深いって言われたことないし、特に思ったことない。
    そんなもんじゃない?

    +12

    -2

  • 80. 匿名 2013/03/20(水) 07:59:16 

    A型はマジつまらない。

    +70

    -49

  • 81. 匿名 2013/03/20(水) 08:01:25 

    血液型の性格診断話って楽しいけど、結局悪口にしかならないよね。

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/20(水) 08:01:30 

    そもそも4種類にしか別れないのに、血液型占いを信じる人が多すぎる。
    A型だから几帳面って言われると、自分の中で几帳面なとこを探すだけ。
    二重人格って言われると、「車に乗ったら人が変わる」とか。
    どんな人間でも、いい加減な部分とおおざっぱな部分を持ってる。

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2013/03/20(水) 08:03:16 

    ↑几帳面とおおざっぱですね。

    +5

    -8

  • 84. 匿名 2013/03/20(水) 08:04:08 

    血液型云々より80みたいな事いう奴が1番ウザい

    +41

    -10

  • 85. 匿名 2013/03/20(水) 08:05:17 

    >>40
    YOSHIKIと一緒ですね((((゜д゜;))))

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/20(水) 08:09:47 

    B型の彼女と付き合ってます

    自分優先時間守らない別れたい

    ちなみに自分はA型です

    +21

    -45

  • 87. 匿名 2013/03/20(水) 08:17:41 

    これこそ偏見だけど、好きになった人が元カレと同じ星座で同じ血液型だと、また失敗してしまうかも、と思ってしまう(;_;)

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2013/03/20(水) 08:20:45 

    この手の偏見のせいでB型に抵抗があったけど、結婚相手はB型だった。関係なかった!!偏見生むからやめましょ!

    +38

    -4

  • 89. 匿名 2013/03/20(水) 08:22:38 

    B型です!こういうトピでは必ず批判されます(笑)けど気にしません、小さい事は気にしないB型ですから!皆さんB型がおおらかで良かったですね。

    +84

    -14

  • 90. 匿名 2013/03/20(水) 08:27:39 

    身の回りに同じ星座同士の人がいるので比べてみると…

    天秤座の人は外面明るくしてる人が多いけど内面はかなりナイーブ。
    射手座の人は裏表なく思いやりがあるけど、自分に必要ないと感じた人はバッサリ切り捨てる。
    獅子座の人はマイワールド全開。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2013/03/20(水) 08:35:09 

    79さん

    私もさそり座のB型です!
    そして私も自分のことを話すのが苦手で、秘密主義って言われます(゜ロ゜;
    自分のこと話さないけど、相手にも根掘り葉掘り聞かないし別にいいじゃんって思っちゃう…(´・ω・`)

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2013/03/20(水) 08:37:09 

    O女です。個人的にA女ニガテです
    血液型批判してるのもだいたいA
    Bでかわいいコいると絶対人前で血液型聞き出そうとしたり(´・ω・)
    陰険です。。
    Oは仲間と勝手に決めつけてくるので悪口言ってきたり
    ほんと迷惑です。。

    +29

    -27

  • 93. 匿名 2013/03/20(水) 08:40:04 

    86男のくせに血オタってキモイ
    彼女もドン引きしてすぐ別れてくれるよ

    +20

    -5

  • 94. 匿名 2013/03/20(水) 08:51:45 

    中学生の時にAB型で、水瓶座と言ったら友達に二重人格の変態と言われ大変ショックだった。

    +15

    -3

  • 95. 匿名 2013/03/20(水) 08:57:24 

    A型は神経質っていうけどそんなことないと思う。

    +49

    -12

  • 96. 匿名 2013/03/20(水) 08:59:46 

    大学の心理学の教授が、血液型診断の成り立ちについてこんな事言ってた。

    血液型占いの本を出す計画が持ち上がった

    日本人の40%を占めるというA型をターゲットにすれば、効率的に売れる

    A型に「几帳面」「真面目」「神経質」という、日本人にありがちな性格を当てはめる。
    (その他の血液型は、Aと被らない程度に適当に設定w)

    A型で「当たってる!」と信じる人増加。

    一度信じれば、その確証を取りたくなるもの。自ら進んで占い通りの共通点を見つけ出したがる。

    本、見事にヒット。


    本当かどうかはわからないけど、妙に説得力があったのを思い出します。

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/20(水) 09:01:25 

    血液型や星座で人の好き嫌い判断してる人は怖いですね。
    人の性格なんて育った環境で大きく違うのに。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/20(水) 09:05:58 

    >70>74さん
    私はA型の乙女座。
    ほぼ初対面で星座と血液型を聞いてきて、勝手にドン引きする人います。
    私よりあなたのほうがよっぽど付き合いにくいわ…と思う。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/20(水) 09:06:45 

    自分も含め、O型はどうでもいい変なところにこだわりを持つ事がある。

    私の思うB型男性は、周りに合わせてあっさりと自分の意見を変える。
    これに遭遇したとき「B型でしょ!?」と聞いたらまず当たる。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2013/03/20(水) 09:12:39 

    血液型占いは、あんまりあてにならないよね
    私O型だけど、几帳面だからよくA型って言われるよ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/20(水) 09:13:57 

    ちょっと変わった人はAB型が確かに多い気がするな・・・

    +28

    -4

  • 102. 匿名 2013/03/20(水) 09:23:41 

    B型で悪く言われることもあるけど
    +に受け止めるのでぜんぜん気になりませんv(´∀`*v)

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/20(水) 09:28:22 

    A型のビッチ率高い

    +18

    -25

  • 104. 匿名 2013/03/20(水) 09:32:39 

    O型です。旦那もO型です。
    部屋、常に散らかってます…

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/20(水) 09:52:35 

    A型が苦手。今まで出会ったA型さん、計算高くて、天邪鬼が多かった…

    +22

    -17

  • 106. 匿名 2013/03/20(水) 09:56:58 

    O型は独自のこだわりを楽しむが
    B型は独自のこだわりを強制してくる

    もちろん血液型が全てではないけど
    なんとなく納得できるところはあると思う

    +27

    -13

  • 107. 匿名 2013/03/20(水) 10:00:50 

    AB型はどう考えても変人が多い気がします。
    関係ないけど変人に血液型聞くと大体AB

    +21

    -18

  • 108. 匿名 2013/03/20(水) 10:01:28 

    リアル鬼ごっこ2の予告で「B型を殺せ」と出たときに切なくなったw
    B型です

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2013/03/20(水) 10:01:40 

    AB型のふたご座ですがもうここでの言われようがズタボロですね・・・
    AB面白いとか好きとかって意見をみて「ガンバレ自分」(´;ω;`)

    ちなみに性格はドストレート単純鈍 恋愛は一途というかすこし重い方といわれます
    何型?ってきかれて「何型っぽいの?」ってきくといつも最後まであたらない

    自分で気づいていないだけかもしれないけど二重人格浮気性っていうのはちょっと違うので
    「ちょw必死w」とかいわれるかもしれないけど、決定打なコメントばかりを信じないで!

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2013/03/20(水) 10:01:57 

    B型ってなんかイジメ食らってるのかと思うぐらい偏見がおおいよねw
    O型でよかったです

    +9

    -19

  • 111. 匿名 2013/03/20(水) 10:04:06 

    星座を友だちで当てはめてみた☆羊の友達多いので3月と4月で分けてみた★

    羊→3月穏やか、小顔でかわいい 4月明るいリーダー
    牛→しっかり者でマイペース
    双子→合わせ上手で本心見せない
    蟹→真面目で優しい
    獅子→華やかな女王気質
    乙女→頑固で正義感強い
    天秤→移り気な一匹狼
    蠍→こだわりやアクが強い
    射手→屁理屈な個人主義
    山羊→気は小さいが器が大きい
    水瓶→孤独なインテリ
    魚→ロマンチック乙女

    って感じです。当たってるかも♪♪ってくらいがおもしろい(^^)

    +15

    -28

  • 112. 匿名 2013/03/20(水) 10:05:22 

    人間の性格が4つで分けれるわけがない!
    けど・・・この血液型の人は、こういう人多いよね・・・
    ってのは確かにあるかも
    ごめんね・・・B型さん
    良い言い方するとマイペース
    悪い言い方すると、マイペースすぎるマイペースが結果自己中に
    なってます。

    +12

    -8

  • 113. 匿名 2013/03/20(水) 10:07:20 

    B型だと思って生きてきたのに社会人になって受けた検診でO型だと判明。
    今までもBっぽくないと言われてたけど、親がAとBだと知ると全部入ってるからだよとまで言われたりした。
    Oだと知ったら今度は何て言われるんだか

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/20(水) 10:08:04 

    34>同じ事を言い、同じ事を言われるB型

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2013/03/20(水) 10:10:21 

    なんだかんだ言って、結局、血液型の話しは盛り上がる。
    私は信じてないけど、人の話しには「そうだよね〜」って合わせてる。

    そんな私は何型でしょうか?

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2013/03/20(水) 10:25:40 

    第一印象ではA型に見られ、
    なにかと警戒される私。

    慣れると絶対にO型でしょ?
    と言われ、

    仲の良い人には
    O型よりのBと言われる。

    A型の要素まったくもってない

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2013/03/20(水) 10:25:49 

    血液型占いは信じてないんだけど
    B型とは気が合わない・・・
    ちなみに私はA型

    +12

    -8

  • 118. 匿名 2013/03/20(水) 10:26:16 

    しらんがなΣ(´□`;)

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2013/03/20(水) 10:27:34 

    A型は几帳面っていうけどそうでもない気がします。
    B型の同僚の方が机の上とかきれいだし。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2013/03/20(水) 10:28:35 

    旦那はA型、私はB型だけど、
    「B型はおおざっぱだから」とはよく言われます。
    旦那もおおざっぱな癖に、よく言うよと内心では思ってます。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/20(水) 10:28:59 

    ABです(-_-;)
    偏見はイヤですね
    ごくフツーの人間なのに変人扱い
    ABとBにはさすがA型社会なんで
    Aからのアタリが強いというか..
    自分的にはB型すきですよ
    モテるこが多いですがまわりだと
    出る杭は打たれるってことですかね
    これからも普通に生きていきますが..

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/20(水) 10:36:05 

    Aは被害妄想、妬み、嫉みが酷い人が多い気がする

    +38

    -9

  • 123. 匿名 2013/03/20(水) 10:37:23 

    蠍座のB型です。

    昔、コンビニのバイトの面接に行ったときに
    「血液型は?」って聞かれたので
    「B型です。」って言ったら、
    「あ~うちの店、B型合わないんだよ(笑)」
    って言われてビックリしました。

    血液型で判断するお店もあるんですね。

    +28

    -1

  • 124. 匿名 2013/03/20(水) 10:38:07 

    もともと4種類しかないのだからたまに当てはまるのも普通のことだと思う。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/20(水) 10:38:55 

    O型だと片付けができないとか言われる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/20(水) 10:41:48 

    B型なんですけど、
    好きな人とか好きなキャラ、好きな芸能人が
    なぜかAB型率が高いです!!!

    私だけかもしれませんがwwwww

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2013/03/20(水) 10:42:38 

    「血液型占いは信じてないけど」を前置きして
    「でも、○型は△△な人が多い気がして苦手」という人。

    それを信じてるというのだよ~。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/20(水) 10:44:30 

    O型=大雑把、のんびり屋さんって初対面の人決めつけられるとイラッとする。
    自分でも嫌になるくらい神経質&せっかちなんです。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/20(水) 10:44:36 

    A型の旦那、友達が共通してB型は仲良くなりきれないと言う。B型の言葉に裏を感じてしまうらしい。自分はO型だけどB型の言葉をそのまま受け止めるから裏も感じないし、正直に言ってくれるからむしろ好感が持てる。血液型って関係ないのかもしれないけど、あるような気もする。

    +11

    -4

  • 130. 匿名 2013/03/20(水) 10:46:33 

    ネタぐらいに思ってれば楽しめますが
    それで結婚相手決めたり仕事に影響でたりはくだらないですね
    あと、それを理由に他人をいじめるのは最悪です

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/20(水) 10:55:44 

    B型はほんとウザいし嫌いです
    自分を可愛いと思っててオシャレぶってるし
    もてるってイイ気になってるのもみんなB
    実はかげでめっちゃ嫌われててボロクソ言われてんのにねwwww

    +10

    -51

  • 132. 匿名 2013/03/20(水) 10:59:15 

    131
    じゃあ、あなたもB型ですね。

    +50

    -2

  • 133. 匿名 2013/03/20(水) 10:59:39 

    自分はA型だけど、A型が一番つまらないと思う
    A型の人とは遠慮し合って深い関係にはならないし(他はうまくいく)
    自分の性格ネガティブすぎて嫌いだわ

    +21

    -7

  • 134. 匿名 2013/03/20(水) 11:02:41 

    >>130
     真下にまさにそういう方がw

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2013/03/20(水) 11:08:14 

    B型はやっぱりマイペース。 話合わせたりがうまくできないから疲れます。

    O型とかA型がやっぱりいい。 AB型は、喜怒哀楽が激しすぎて、会社とかでは
    ちょっと・・・・・・。確かに、保育園とかで行動観察すると、血液型で行動がわかれるから
    ないないっていっても、習性はあると思います。 

    +7

    -16

  • 136. 匿名 2013/03/20(水) 11:10:07 

    それぞれ自分以外の血液型の悪口言ってる人の血液型も知りたい。
    あんたはどうなんだ?と。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/20(水) 11:20:04 

    132私はBでは絶対にないwwもしそうならBを晒すわけないからww
    血液型でひけめ感じたことないしww


    +1

    -30

  • 138. 匿名 2013/03/20(水) 11:20:36 

    1人っ子なので「甘やかされた」とか「わがまま」とか言われてきた。
    うちはその反対で厳しかったよ。友達はわかってくれてたけど。
    あと見た目が真面目そうなだけで「絶対A型」とか「典型的なA型」とか言われる。
    O型だと明かすとびっくりされる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/20(水) 11:20:48 

    O型なの?B型だと思ってたと、よく言われる。ダンナは、几帳面なO型とも。
    悪いけど、そういうことをいう人は、いつもバカで低能だと思ってる。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/20(水) 11:21:05 

    他の血液型をぼろかす言う人に血液型を聞いてみたら
    私はA型、几帳面で真面目。だから他の人の事気になりすぎるんだよね
    とドヤ顔で言いやがった。その感じ、さっきバカにしてたどれかの血液型のタイプに似てないか?A型はみんなそんなに性格悪いのか!

    +17

    -8

  • 141. 匿名 2013/03/20(水) 11:22:07 

    血液型占いは信じてないけど、A型だから几帳面って言われて、
    几帳面になってきた人もいるんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/20(水) 11:23:17 

    血液型の違いが重要になるのって、病気や怪我をした時くらいだと思うんだけど。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/20(水) 11:30:22 

    >>136
    >それぞれ自分以外の血液型の悪口言ってる人の血液型も知りたい。

    同意です。
    それで多かった血液型に、「他の血液型を悪く言う」という特徴を加えたいですね。

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/20(水) 11:31:17 

    >92
    言ってる事が矛盾しすぎ
    あんた自分のコメントみてみなよ
    血液型で批判してるじゃん
    頭大丈夫?

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2013/03/20(水) 11:36:14 

    A型は美人で気が利いて女子力が高くて、誠実でマジメな優しい子が多い
    Bと違って本当にモテるのでガツガツしてないし
    バカみたいな自信をもってないので控えめで男ウケも最高です
    生まれ変わったらA型になりたい私はB型です


    +9

    -28

  • 146. 匿名 2013/03/20(水) 11:38:16 

    何型か聞かれて「B型」って答えると
    「あぁ~・・」って一瞬なんか変な空気になるw

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/20(水) 11:41:01 

    ↑Bなんだからしょうがないよw

    +10

    -18

  • 148. 匿名 2013/03/20(水) 11:43:51 

    A型
    几帳面で神経質でしょって言われます
    えぇその通りです

    +11

    -4

  • 149. 匿名 2013/03/20(水) 11:44:40 

    B型アンチが頑張りだした雰囲気w

    +15

    -4

  • 150. 匿名 2013/03/20(水) 11:45:26 


    血液型で人を判断する人は
    だいたいA型な気がします。

    +26

    -17

  • 151. 匿名 2013/03/20(水) 11:47:55 

    A型でもガサツで女子力ない人だっているしB型でもおっとりした人もいるよ。
    血液型で性格決めつける人って視野が狭いんだなーと思います。

    +25

    -4

  • 152. 匿名 2013/03/20(水) 11:48:08 

    蠍座のイメージが悪すぎて、星座を言う時、語る時、ポジティブになれない、笑
    うちは、娘も蠍座。
    よかったんだか悪かったんだか^^;

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/20(水) 11:51:07 

    血液型の話って本気では信じてない・・・といいつつ面白いから好き。

    ちなみに正確には血液型は6種だよね。
    A型にはAA型とAO型、B型にはBB型とBO型の2種があるから。
    だからもしかしたら、Oっぽいと言われるAとかBの人はAOかBOなのかも?
    ただ自分がどっちかわからない場合が多い。
    確実なのは、両親の片方がO型のAとBは、AOかBO。
    両親が両方AB型(って人なかなかいなそうだけど)のA、BはAAかBB。
    あと、A型とB型のカップルにOの子どもが生まれたら、両親はAOとBO。

    ちなみに私はAとBの両親から生まれたO型。
    大雑把で小さい事は気にしないタイプ。けど掃除は好きです。
    B型の母と妹(2人とも感情型の性格)の仲裁役で、親友はたいていA型。
    AB型の友人は、いろんな意味で個性的で才能豊かな人が多いなぁ。

    +13

    -3

  • 154. 匿名 2013/03/20(水) 11:54:16 

    血液型で人間性が決まるのか!?馬鹿馬鹿しい
    人間なんだから欠点もあるだろ
    A型にもB型にもOもABも 素敵な部分はたくさんあるよ。血液型で見る人は表面的にしか人を見ない人だと思います。 ある程度付き合って見えることもある。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2013/03/20(水) 11:58:02 

    153ですが、血液型の話は好きだけど、決め付けや偏見、悪口は嫌い。
    性格を決めるのは環境因子も大きいと思うし。

    +17

    -2

  • 156. 匿名 2013/03/20(水) 12:00:19 

    血液型や星座の話にのめり込んで人に押し付ける人はつまるところ学校がすべてな子供か狭い世界で生きてる大人たち。
    指摘したら悔しくて泣いちゃうから当たり障りなく付き合ってあげましょう♡

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2013/03/20(水) 12:01:20 

    O型の女性と付き合ったけど俺の部屋片付けるの上手かったし 綺麗にしてくれた。大雑把でも無かったなあ…あまり当てにはしてないです。話のネタくらいでそれでこの血液型だからとは決めつけないつもりでいます

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2013/03/20(水) 12:02:00 

    私はO型です

    B型のマイペースっぷりに腹が立つこともあるけど、旦那も友達もほとんどB型
    OとBは相性がいいって言われてるのは本当なのかも…と信じちゃいます

    +11

    -7

  • 159. 匿名 2013/03/20(水) 12:03:31 

    私が仲良くなる人はB型の人ばかり。
    別に血液型を知って仲良くなるわけではなくて、話の流れで聞いたらB型だっただけ。
    そんな私もB型です。
    B型いいですよ。

    +20

    -4

  • 160. 匿名 2013/03/20(水) 12:04:47 

    O型は人懐っこくて優しいけど寂しがりやで頑固な気がする。B型はやっぱり自己中で振り回されるけどネチネチしてなくて良い。A型はめっちゃ几帳面かめっちゃだらしないかに分かれる気がする。以外と頑固。かくゆう私はAB型。言うことがやっぱり違うねとかたまに言われる。

    +18

    -3

  • 161. 匿名 2013/03/20(水) 12:05:53 

    Bは苦手だし大嫌い。空気読めてないし
    人の彼氏を平気で盗る最低なことできるし
    元から友達だったからってふつう彼女できたらいかないでしょ??
    最低すぎるB型の馬鹿女

    +6

    -37

  • 162. 匿名 2013/03/20(水) 12:06:33 

    血液型関係ないよ!どんな人だろうとドーンっと来い
    受け止めるぜ!!同じ人間なんだよ。そして同じ日本人 みんなヨロシク(^-^) 仲良くしようぜ 何型だろうと

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2013/03/20(水) 12:07:51 


    仕事がら、お年寄りと接するので血液型や星座より干支の話題が出ます。
    私が辰年と言うと絶対に言われるのが『そりゃあ気が強いろう!』……辰年って、そんなイメージなのかしら?(ー ー;)
    亥年は猪突猛進、巳年はお金を貯めるなども聞きます。
    日本人は無理からこういう話題が好きなんでしょうかね?( ? _ ? )

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2013/03/20(水) 12:08:34 

    >>161
    それ、思い切り個人批判ですよねw
    それとも、あなたの周りに今までいたB型は、全員人の彼氏盗ってるの?

    +23

    -2

  • 165. 匿名 2013/03/20(水) 12:11:12 

    血液型で人格は決めないけど
    血液型でなりやすい病気ってのは結構信じてる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/20(水) 12:11:23 

    B型がいない職場でまとまってたのに、Bの上司がきた途端ズタボロに

    同僚ならいいが、悪いけど、上司には向いてない

    +5

    -20

  • 167. 匿名 2013/03/20(水) 12:15:53 

    >161
    たまたまあなたのBの友人がひどかっただけ。
    B型がみんなそうじゃないでしょ・・・
    B型の友人が偏見ひどいと嘆いてたけど、ホント血液型だけでこんなこと言われたらたまんないよ~

    +19

    -4

  • 168. 匿名 2013/03/20(水) 12:16:04 

    ↑私の周りにはもともとBなんかいないしww付き合うわけなくねw
    次は根性腐ってるB女が周りにいない男選ぶわ

    +2

    -27

  • 169. 匿名 2013/03/20(水) 12:19:26 

    >>161、168
    ああ・・・。あなたの彼氏を盗られたのね。
    それはお辛かったでしょうね。

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2013/03/20(水) 12:25:16 

    星座、血液型と違うはなしですが、どうぶつ占いでペガサス、そして辰年って言ったら、地に足がついてないね。と上手いこと言われた。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2013/03/20(水) 12:29:54 

    「神経質でしょ」とか「二重人格でしょ」とか「空気読めない」「おおざっぱ」・・・
    どれも面と向かって言っちゃいけない言葉だよね。
    血液型判断だからってそのまま相手に言っちゃう人ってほんと頭悪いと思うわ。

    いちから人間関係を築く自信がないんでしょうね・・・。

    +15

    -3

  • 172. 匿名 2013/03/20(水) 12:31:48 

    私は両親、兄弟、祖父母みんなAのド直系Aなんだけど、
    会う人すべてに『絶対、Bでしょ?』『Bだよね!』って言われる
    なんでだ…?

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2013/03/20(水) 12:34:27 

    自分A型だけど仲良くなるとか、気があって長くいる子は男も女もB型ばっかり‼
    逆に超絶合わないのはA型

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2013/03/20(水) 12:36:59 

    B型がいい加減って言うのは結構当たってる気がする
    まあ、自分がB型だからなんだけど

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2013/03/20(水) 12:39:31 

    AB型なんですけどよく変わってる子なんだーとか言われます。あんまり接したこともないのに言われると腹が立つ。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2013/03/20(水) 12:43:09 

    へびつかい座ってまだ現役?
    あんまり嬉しくない星座っていう記憶しかない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2013/03/20(水) 12:43:40 

    うちの父親A型だけど、ホント根に持つ・意味わかんない所でキレる・空気読めない頑固!
    会社の上司もA型で父親と一緒だった。
    私はO型だけど、仲良いのは不思議とみんなB型だなぁ~。
    B型のペースにA型はついていけないと思うw
    会社でもよくぶつかってるのがB×Aだもん。

    +10

    -11

  • 178. Aです 2013/03/20(水) 12:45:27 

    O型おおざっぱ A型几帳面とかは例外を沢山見たので違うと思う、個人の性格と環境だろうと。
    でも考えかたや、いざというときどうするか?はかなり当てはまると思う。

    >41の 「A型はつまらないから合わない。みんなが右向くから右向くタイプ。 」

    これは腹の中はどうであれ公共の場や大勢いる時はそうするのが当たり前だから。
    だからBからは腹のうちを明かさないだの嘘付きだの言われるんだろうね。
    本当に理不尽だと感じたらバカじゃないんだからA型も主張するよ。

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2013/03/20(水) 12:49:23 

    全ての良いところの部分を兼ね備えた血液型になりたい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/03/20(水) 12:49:42 

    とりあえずB型は糞ってことでww

    +5

    -38

  • 181. 匿名 2013/03/20(水) 12:51:05 

    学者の方が血液型占いは根拠のないインチキとおっしゃっていたので
    実際そうなんでしょうけど…

    私(A型)が
    「この人、根は悪い人じゃなさそうだけど話してて何か違和感。会話のキャッチボールが出来なくて話し辛いなー」
    と思う人はなぜかいつもB型なんですよね。。。

    +10

    -6

  • 182. 匿名 2013/03/20(水) 12:58:43 

    初めて合う人にはB型だって嘘ついて
    どんな反応するのか試す

    +2

    -13

  • 183. 匿名 2013/03/20(水) 13:06:29 

    A型のずぼらで自己中な母が実はB型、小学校の教師女性陣がみんなAB型、高校で仲良くなった友人が全員A型、専門学校でできた男友達が全員早生まれのO型、就職が決まった会社の社員9割がA型etc…
    正直なにかしら傾向があるんだなあとは思ってしまいます(^^;
    でも本気の血液型信者はウザい!
    AB型を親の仇みたいに全否定する同僚がいてどん引きです。
    その人の前ではA型と嘘ついてます。笑

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2013/03/20(水) 13:07:46 

    Bをすんごく酷い版がアスペルガーや発達障害だしね

    +5

    -25

  • 185. 匿名 2013/03/20(水) 13:11:37 

    たま~にありますね、「あなた○○型でしょ」とか。
    血液型占いなんて非科学的な事全く信じていません。
    弟と同じ血液型ですが全く性格違いますし。

    ネット掲示板なので正直に言いますが、
    こういう発言をされると一応話には乗りますけど
    内心は相手がおバカに見えて、なんだかな~と思ってます…。

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2013/03/20(水) 13:14:39 

    日本の社長で1番多い血液型はB型。ホームレスで1番多い血液型もB型。
    中国人、インド人で1番多い血液型はB型。
    B型は良くも悪くも自分の事しか考えていない。自分の会社や自分の事に対する熱意や愛情は特化してる。

    アメリカ人、イタリア人、ブラジル人で1番多い血液型はO型。←O型なのがわかる気がするw 適当だよね。明るく社交的な人が多いかな?

    日本人、韓国人、ドイツ人で1番多い血液型はA型←んーーー。これもわかる気がするww 真面目で勤勉、世渡り上手。頑固で群れ意識が強い。

    AB型はどの国も少ないので謎ww
    血液型が全てではないけど、その国々でやっぱ特徴が出てる気がするよ。

    +10

    -11

  • 187. 匿名 2013/03/20(水) 13:15:29 

    自分はBです
    人が何を言っても私は私だし血液型で判断されても痛くも痒くもないです。
    友達も血液型で決めてないので何型なのか知りません
    ただ偏見はくだらないしそれで傷つく人もいる以上誉められたことではないと思っています

    +14

    -3

  • 188. 匿名 2013/03/20(水) 13:17:38 

    Oは、他人に厳しく、自分に、激甘
    親方気質だから面倒見は良いけど
    大雑把だから、長続きしない
    いい加減な性格が多いから
    自己中Bと合う

    +18

    -5

  • 189. 匿名 2013/03/20(水) 13:20:30 

    >188
    大当たり!!!

    +7

    -6

  • 190. 匿名 2013/03/20(水) 13:25:13 

    >自分はBです人が何を言っても私は私だし

    それを主張すべきでない場面でもそうだから
    叩かれるBが多いってこと

    +8

    -12

  • 191. 匿名 2013/03/20(水) 13:25:44 

    うちの旦那はB型で。
    本当にびっくりするほどのマイペースです!

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2013/03/20(水) 13:29:05 

    私を含め家族や叔父叔母などがほとんどAB型です。
    確かに皆個性的です。
    私は個性的というよりアレコレこだわりが強いのかな、と思います。
    ABの人こだわりが強い人多いですよね。
    私は外面も良いし、二重人格といや二重人格なの?とも思いますけど、これって余程空気読めない人以外はみんな当てはまる様な気もするな。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/03/20(水) 13:29:27 

    マイペースで遅刻魔なA型、
    几帳面で神経質なB型、
    裏表ないAB型、
    大雑把でないO型

    全部身近に居る。
    ほんとあてにならないよ血液型占い。

    でも星座占いは性格診断だけ読めば、どんぴしゃなことが多い。

    +11

    -3

  • 194. 匿名 2013/03/20(水) 13:30:05 

    私の周りは8割型B型さんばっかり! 

    本当に日本?っていうぐらいのB型ワールドに住んでいますwww

    でも彼女らは裏表が無いから私は皆大好きです。

    そんな私も「B型でしょ」とよくいわれます。んが、Aです。

    ま、人間を4つのタイプに振り分けるなんてそもそも無理ですて。

    +22

    -4

  • 195. 匿名 2013/03/20(水) 13:42:10 

    A型のB叩きが醜いですね
    異質なものを排除したい特性でしょうか
    陰湿な人間性が垣間見えて
    関わりたくないタイプの人間ですね

    +28

    -5

  • 196. 匿名 2013/03/20(水) 13:45:36 

    Bは裏表が無い、いつでも思った事を口にするってことなんだろうけど
    言っちゃいけない場面もあるのをなぜ分からないんだろうと思いますね。

    自分について貶される一言を言われると劣化のごとく怒るのに。
    それだって他人が思ったことを口にした結果でしょう。

    +7

    -15

  • 197. 匿名 2013/03/20(水) 13:49:22 

    血ヲタ痛すぎ

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2013/03/20(水) 13:51:16 

    小中高といじめの主犯は全部A型♀だったな・・・
    職場のヒステリーおつぼねも今のところみんなA型。

    +22

    -6

  • 199. 匿名 2013/03/20(水) 13:56:07 

    私はO型。
    大ざっぱで陽気なイメージとは裏腹に、几帳面で。暗いです(>_<)

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2013/03/20(水) 13:59:31 

    嫌な経験とか、面白くない思い出があると、それに血液型を絡めて
    ストレス発散しているように思える。カタルシスってやつですか。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2013/03/20(水) 13:59:50 

    190血液型だけで相手を知った気になって批判してる方がどう考えても問題あるでしょw

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2013/03/20(水) 14:05:09 

    >>190
    >それを主張すべきでない場面でもそうだから
    >叩かれるBが多いってこと

    そう?
    叩かれることの多い血液型だから、
    こういう場面で言いたくなる気持ちは、私は分かるよ。
    ABもBと同じように「風当りきついけど、気にしない」という意見出るしね。

    +5

    -5

  • 203. 匿名 2013/03/20(水) 14:09:09 

    A♂の彼がいるAB♀ですが
    彼がA♀は怖いから絶対付き合いたくないって言ってたけど
    ここ見る限り正しいと思う
    ストーカーチックだし呪ってそうでいちいち怖いよw

    +12

    -7

  • 204. 匿名 2013/03/20(水) 14:12:44 

    両親共にO型から産まれたO型ですが、「血液型何型?」と聞かれ「O型だよ」と言うと「あ~やっぱり?(笑)」と言われるのにたまにムッとします。

    私は親友と呼べる友達はみんなAB型です!後々聞いてびっくり!!
    ちなみに旦那もAB型です。

    産まれた子どもはB型と、A型で家族バラバラなんですがみんなそれぞれの個性があってとても楽しいですよ(*≧∀≦*)

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2013/03/20(水) 14:14:17 


    なんだかんだいって血液型の偏見持ってます(´д`
    だって周りにいる人みんなそれぞれの血液型の特徴と一致してるんだもん(TT)

    +7

    -5

  • 206. 匿名 2013/03/20(水) 14:16:11 

    盛り上がってるね、血液型トピ

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2013/03/20(水) 14:17:07 

    前バイトしたお店。
    なんかの話の時「B型っぽいなーB型?」ってオーナー(B型)から聞かれAですよーって答えたら、バックヤードが一瞬凍りついた。
    後日、パートのおばさんに「Aなんだ、ここはBとOしかいないのよ・・」って残念そうに言われた。
    WHAT'S!?

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2013/03/20(水) 14:23:14 

    ↑↑私も小学校の時リーダー格のA女子にイジメられてた(;o;)
    集団で寄ってたかって、ほんと陰険だった
    Aって集団リンチみたいなの好きなのかな
    その時助けてくれたBとOのコとは中学まで一緒で
    ほんと世話になったな。。(´;ω;`)

    +26

    -4

  • 209. 匿名 2013/03/20(水) 14:23:59 

    お見合い相手に血液型を完全否定された記憶がある。
    ちなみに自分B型、相手A型でした。

    +5

    -3

  • 210. 匿名 2013/03/20(水) 14:32:51 

    161・・・

    A型の友達に 彼氏を取られ 出来婚され 結婚式の受付をやったB型女です。
    人の男が好きなのは 血液型 関係ないと思いますよ!
    ちなみに このA型女子は 只今 他の友達の旦那に 頑張り中・・・
    私は 彼女とは距離をあけ 優しい旦那と ひっそり生きてます。
    こんな情けないB型もいますよ!

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2013/03/20(水) 14:33:07 

    →209それは相手がヒドすぎじゃない?w
    女でもヤバイけど男でそれは...
    もし結婚したら変な性癖とかありそうだし
    ラッキーだよ、そんなのに好かれないで^^♪

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2013/03/20(水) 14:33:36 

    自分はB型ですが、血液で人を判断したり差別することはありません!よく飲み会などでB型と言うとひどいことをけっこう言われ嫌な思いをするので、絶対他の人にはそんな嫌なこと言いません!!

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2013/03/20(水) 14:33:53  ID:6aTBWdJU47 

    血液型の分類はABO式以外にも
    Rh式,ヒト白血球型抗原,Duffy式など約300種類発見されている

    ちなみに私の血液型はB+
    ABOとRh以外は知らない

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2013/03/20(水) 14:42:28 

    >210
    イイ人すぎるよあなた受付までやってあげるなんて
    その友達はゲスイな

    +19

    -2

  • 215. 匿名 2013/03/20(水) 14:44:22 

    Bは優しい子多いよ
    気まぐれだけど

    +27

    -6

  • 216. 匿名 2013/03/20(水) 14:44:29 

    トピ名が「血液型や星座などの偏見あるある」だから
    星座ネタで。
    私はカニ座なんだけど、アニメやマンガなんかでカニ座の登場人物の扱いって
    結構微妙な事が多いです。
    セイント星矢なんてキャンサーのデスマスクだよ。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2013/03/20(水) 14:44:50 

    AB型=変人
    個性的と言ってくださいw

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2013/03/20(水) 14:46:54 

    202. 匿名 2013/03/20(水) 14:05:09
    >>190>それを主張すべきでない場面でもそうだから
    >叩かれるBが多いってこと
    そう?
    叩かれることの多い血液型だから、
    こういう場面で言いたくなる気持ちは、私は分かるよ。
    ABもBと同じように「風当りきついけど、気にしない」という意見出るしね。


    あの、意味不明ですが。こういう場所で言うな書くななんて1mmも書いてませんが。
    カッときて書き込まずに相手の意図を正しく理解するか分からないなら質問してから書けよ。

    +4

    -15

  • 219. 匿名 2013/03/20(水) 14:52:34 

    218お前こそ何も理解できていない件

    +13

    -4

  • 220. 匿名 2013/03/20(水) 14:54:46 

    219必死すぎwもっとやれw

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2013/03/20(水) 14:55:03 

    ここでも誰が暴れてるの?
    休日だから?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2013/03/20(水) 14:56:16 

    血液型占いでは、B型に人は差別されまくりだよね

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2013/03/20(水) 14:56:25 

    Oの自分はおとなしいのでよくA?と聞かれます(;´Д`)

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2013/03/20(水) 14:58:08 

    220..キモい

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2013/03/20(水) 15:01:54 

    ここ見てA型の女の性格の悪さに引いた

    +38

    -5

  • 226. 匿名 2013/03/20(水) 15:09:49 

    >>218
    202です。
    別にカッとも何もしてないのですが・・・。

    187のB型の人が、「何を言われても私は私」と主張したのに対して
    190で「それを主張すべき場面でないのにそういう主張をするから、Bは叩かれるんだ」とコメントされてましたので、
    つまり、「ここでそういう主張をするところが叩かれる理由だ」という意味かなと思ったんですが、違いましたか?

    これまでの流れを見ていて、「ここまで叩かれたら、B型の人も何か言いたくなるだろうな」と思ってましたので
    187の気持ちもわかるよ、と発言しただけのですが・・・。

    190で仰っていた意図がそもそも違っていたのなら、ごめんなさいね。

    +6

    -7

  • 227. 匿名 2013/03/20(水) 15:11:52 

    私の周りのA(女)はやっぱりネチネチした子が多いですね。
    人の批評批判が好きな子が多い。
    悪口でなくても
    あの子はこうで、こういうところがどうだとかね。
    その子の何をしってるんだろうと思う・・・。
    私はBですが、悪い言い方すると人にあまり関心がないので
    そんな細かく見てるんだ・・・って思うと
    A型ちょっとこわいな~って思う

    +24

    -6

  • 228. 匿名 2013/03/20(水) 15:15:53 

    >>226
    >「ここでそういう主張をするところが叩かれる理由だ」という意味かなと思ったんですが、違いましたか?
    全く違います。
    >それを主張すべきでない場面
    と書いてますしシンプルにこの通りですんで。
    意味不明に噛み付かれてびっくりするわ。
                

    +3

    -12

  • 229. 匿名 2013/03/20(水) 15:16:33 

    O型だけどB型よりもA型と合うなぁ
    A型の真面目さが嫌いになれないです

    +10

    -6

  • 230. 匿名 2013/03/20(水) 15:21:41 

    大勢でいるから強気なだけで
    単独だと気が弱いよね→A
    私はマイノリティなABなんで
    叩かれても自分を持ってるBの方が親近感おぼえる

    +17

    -5

  • 231. 匿名 2013/03/20(水) 15:25:19 

    >>228
    226です。
    そうでしたか。了解しました。
    意図を取り違えたのは申し訳なかったですが
    202で噛みついたつもりもないですよ。
    「自分はこう思う」と意見を言っただけで。

    でも、不快な思いをさせてすみませんでした。

    +3

    -5

  • 232. 匿名 2013/03/20(水) 15:27:56 

    おとめ座はロマンチストで空想好きってのも聞いたことある
    何か、痛い人みたいで嫌なんだけどw

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2013/03/20(水) 15:32:29 

    ま、リアルではAとBは水と油だし仕事以外では極力接触しないにこしたことは無いわな
    もちろんいい大人なんだし「B?うっわ」なんておくびにも出さない

    BもAをぼろくそ言うし、建前じゃなく本音言って何が悪いって主張なんだろうから
    AがBを嫌いと本音出したからって怒るのは筋違い

    +6

    -11

  • 234. 匿名 2013/03/20(水) 15:34:22 

    いつも人に合わせちゃうOの私
    同じOといると疲れちゃうから
    素直で正直なB友といるのがラクなんよ´`*

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2013/03/20(水) 15:35:14 

    血液型性格判断を信じるのは日本人だけなんですよ。
    これを最初に提起したのが能見正比古って人です。
    能見正比古 - Wikipedia
    能見正比古 - Wikipediaja.wikipedia.org

    能見正比古 - Wikipedia能見正比古出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』移動:案内、検索能見 正比古(のみ まさひこ、1925年7月18日 - 1981年10月30日)は、日本の文筆家。血液型B型。人の血液型と気質(きしつ)とを統計的に関係付けようとする「血...


    ただの放送作家が言い出した話なんです。
    擬似科学を信じるのはいけないです。
    海外の人に「あなたの血液型は?」って質問をしないように。
    怒られるか知らんって言われますよ。
    (本当に知らない人が多いそうです)

    学生の頃にクラスから「AちゃんってO型っぽいA型だよね!」って言われたことがあるんですが、当たってないってことですよね。
    こんなの信じる馬鹿な企業もあり、面接で「あなたの血液型は?」って質問をされた経験があります。


    +13

    -1

  • 236. 匿名 2013/03/20(水) 15:36:35 

    A型がキレイ好きだと思うなよ!
    部屋めっさ汚いぞ!うち!

    +14

    -0

  • 237. 匿名 2013/03/20(水) 15:37:27 

    O型だけどABかBって言われる
    実際環境によって性格変わる気がする
    B型批判多いけど自分を持ってる感じが好きです

    +9

    -3

  • 238. 匿名 2013/03/20(水) 15:37:29 

    知り合いに完璧主義者のO型がいる。
    血液型なんて関係ないんだなぁ。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2013/03/20(水) 15:38:35 

    天才型なんて言われているAB型ですが、私はAB型の転載を見たことがない。

    +2

    -7

  • 240. 匿名 2013/03/20(水) 15:39:02 

    235から追加ですが、血液型での性格判断はどれか必ず当てはまるんですよ。
    だって曖昧ですよね。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2013/03/20(水) 15:40:38 

    血液型を気にして、ごちゃごちゃ言う人
    意外に多いのね、
    しかも、○○型は、こうだから、性格悪いとか
    ○○型は、他を叩きたがる
    と言うが、完全に、自分を棚上げしてる
    滑稽さに気がつかない
    バカ丸出し血液型基地外さん
    恥ずかしくないですか?
    なに型に、かかわらず
    性格悪い人ばっかりいるじゃないですか(笑)

    +14

    -4

  • 242. 匿名 2013/03/20(水) 15:41:03 

    血液型での性格判断は、稀血の人はどうなるんですか?
    ボンベイ型とか?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2013/03/20(水) 15:41:50 

    ここのB嫌いの頑なさに恐怖・・・。
    血液型問わず、頑固で融通聞かない人が多そうだな~。

    +17

    -7

  • 244. 匿名 2013/03/20(水) 15:44:01 

    A男性は好きになるけどA女性は性悪でムリ

    +10

    -6

  • 245. 匿名 2013/03/20(水) 15:44:13 

    B型ってだけで怪訝な顔されるときがある
    わがままとか自己中とか勝手に決め付けんな!

    +11

    -5

  • 246. 匿名 2013/03/20(水) 15:44:22 

    変人って言われるから血液型言うの嫌い。
    ABです。
    Bは嫌われるっていうけどかなり好きです。
    発想がおもしろくて好き。
    Oにははなから相性悪いよねとか言われます。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2013/03/20(水) 15:58:42 

    おっ!なんだかんだB型中心のトピですね!皆B型意識しまくりなんですね。

    +20

    -4

  • 248. 匿名 2013/03/20(水) 16:00:31 

    なんで、B型って変な偏見があるんだろうね。
    いろいろ悲しい。

    +13

    -4

  • 249. 匿名 2013/03/20(水) 16:00:38 

    >235
    それだけ日本人は単純だって事だね!

    +11

    -1

  • 250. 匿名 2013/03/20(水) 16:01:10 

    A型って、男も女もええ格好しぃが多いと思う。
    よく言えば八方美人で周りに合わせるのが上手いが、
    自分の意見を言いたがらない、見栄っ張りが多い印象。

    どうする?って聞いて、何でもいいよって言うから
    こちらの希望を通して貰えるのかなと思って
    じゃあ××しようって提案したら、それは嫌だと拒否るA型。

    アンタ、何でもいいって言ったやん!と怒る私はO型です。

    +12

    -6

  • 251. 匿名 2013/03/20(水) 16:01:22 

    O型の人って自分で血液型の話を出しといて、いざ議論が白熱すると急に「血液型なんて関係ない」って言い出す。
    結局は血液型の話をして、"O型最強説"に触れて欲しかったんじゃないの?って思ってしまう。

    +7

    -11

  • 252. 匿名 2013/03/20(水) 16:07:50 

    血液型で人を判断するとか本当に下らない
    バカじゃねーの

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2013/03/20(水) 16:10:06 

    ちょっと横道ですが、自分てんびん座。
    子供の頃に「星占い入門」というのを読んでたら
    「てんびん座の適正職業 裁判官 検事 弁護士」と書いてあった。

    あんたそれ・・・「天秤」のイメージだけでモノ言ってるよね?と
    子供心に突っ込んだ記憶があります。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2013/03/20(水) 16:13:37 

    血液型はどうでもいいんだけど
    自分→魚座
    旦那→獅子座
    二人でTVの星座占いを見てると
    どちらかが1位だとどちらかがビリって事が多い。
    相性悪いよね~。と、いつも話してるw

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2013/03/20(水) 16:14:35 

    >>235
    罪なことしてくれましたよね・・・能見さん(苦笑)

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2013/03/20(水) 16:21:57 

    根拠はないけどB型とO型は義理人情が厚くて、面白い人が多い
    A型は可も不可もないけど、変な所Bより頑固で協調性に欠ける人が多いな

    +16

    -6

  • 257. 匿名 2013/03/20(水) 16:24:41 

    我が家は父がB、母がAで子供たちは全員血液型が違います。
    でもほんとみんなおっとりしててそっくりね~と言われてますよ。
    性格なんて育った環境なんじゃないかなぁ。
    自分と相性のいい血液型の異性全員好きにはなれないでしょ。

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2013/03/20(水) 16:26:17 

    >>48

    同感!私もAB型の女子とは、めちゃくちゃ合わない。年取ったら血液型気にしなくなったけど、AB型の女子だけは別。

    今年結婚するけど、姑、旦那の姉がAB型でテンション下がってます…同居うまくいく気がしない(-。-;

    +4

    -11

  • 259. 匿名 2013/03/20(水) 16:26:43 

    ABのコは知的でいろんな話で盛り上がれるから好きですよ!
    Bと相性良いと思います(o^▽^o)

    +13

    -7

  • 260. 匿名 2013/03/20(水) 16:34:40 

    血液型と星座より動物占いがめちゃくちゃ当たってた。
    なんで私がそば好きってことまで分かっちゃうの?ww

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2013/03/20(水) 16:38:56 

    この血液型はだめだー!とネチネチ語ってる方が何型なのか興味ありますねー。
    ここのトピ見る感じではB型はボロクソ言われてますが、はいはいって流してる分大人かと(笑)

    +16

    -4

  • 262. 匿名 2013/03/20(水) 16:40:35 

    うちの旦那B型ですが、自分の趣味や好きな物、自分の部屋だけは完璧に綺麗にします。
    洗面所や台所・・私が片付ける共有スペースは滅茶苦茶ですw
    本当に自分のことしか考えてないと思います。
    でも、いざとなった時に口だけじゃなく行動してくれたのがみんなB型でした。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2013/03/20(水) 16:45:26 

    顔が意地悪そうだからB型?と何度か言われた私はO型w
    B型の方にも私にも失礼だろー!

    B型の人は基本的に好きだから問題ないのだが…。

    +8

    -3

  • 264. 匿名 2013/03/20(水) 16:46:18 

    中学の時親友だったbがいて
    ある日仲良かったa1とa2からbが私の悪口言ってると聞かされて
    その日からa達と話してbをシカトし続けて
    3年になった時、a1と喧嘩したa2に真相聞かされて
    本当はbは悪口言ってなくて、a1と好きな人がカブったから
    軽い嫌がらせのつもりだったらしくて(涙)
    事情説明して謝ったけど、当たり前だけど許してもらえず
    そのまま卒業。今でも思い出すと胸が痛いし、後悔です
    一応、私もaですがbとはすごく仲良かったし相性も良かったです。。

    +2

    -12

  • 265. 匿名 2013/03/20(水) 16:50:12 

    血液型で話が盛り上がる日本は変な国ですね

    +14

    -3

  • 266. 匿名 2013/03/20(水) 16:50:27 

    自分O型、友人はB型O型ばっかり
    よくA型に人たちをイライラさせています

    +6

    -7

  • 267. 匿名 2013/03/20(水) 16:52:04 

    蠍座男は陰険。
    B型女は腹黒い。

    +7

    -14

  • 268. 匿名 2013/03/20(水) 16:52:28 

    ゼントピ見てないけど
    私の偏見書きます。

    A型…几帳面、完璧主義、神経質

    B型…短気

    O型…とくに特徴なし

    AB型…変わりもの


    自分はA型ですが、AB型の友達は見分けられる自信があります。

    他は、実際聞いてから、やっぱりねww
    って感じのウザいやつに自分が納得してなってしまう

    +5

    -19

  • 269. 匿名 2013/03/20(水) 16:56:16 

    血液型で色々決めつける人ってさ~

    など血液型に対して必死になる人。

    ほぼB!!

    必死過ぎて怖い(笑)

    +15

    -26

  • 270. 匿名 2013/03/20(水) 16:57:45 

    ↑特に特徴なしはないだろうに

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2013/03/20(水) 16:57:56 

    B型は細かいことを気にしない人が多い。
    たとえばみんなと遊んでて急な予定変更でも
    ノリがいいのでその場その場で臨機応変に対応できる。
    Aは自分の理想どおりにことが進まないとイライラ
    その場では普通にしてても内心不満に思ってたりする。
    柔軟性がない人が多いですね。
    Bは自己中わがままといいますが、Aも(Aに限らずだけど)そういうとこあると思う

    でもある程度年を重ねると
    どの血液型の人もだんだん大人になってくるよ(´∀`*)

    +12

    -8

  • 272. 匿名 2013/03/20(水) 16:58:25 

    蠍座男は陰険。
    B型女は腹黒い。

    +6

    -11

  • 273. 匿名 2013/03/20(水) 16:59:33 

    O型です。
    A型は繊細すぎて苦手。。
    でもA型の人からはO型と合うよね!っていつも言われる。
    O型的には窮屈で合わないってみんな言ってる。B型が合う。

    +13

    -6

  • 274. 匿名 2013/03/20(水) 17:01:14 

    何故かB型と分かったら相手から見下されたり性格悪いのもB型だよね!と血液型でやたらと性格判断される時。
    でもA型とB型仲良しだよ。

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2013/03/20(水) 17:02:05 

    血液型の話に乗っかって友達の悪口になっている人いますよ!!
    私はO型ですが、几帳面なところはあります。
    大雑把ではありません。人一倍盛り上がるの大好きです。で、友達に「ビックリするよーOOの声~」って怒られます。

    +0

    -3

  • 276. 匿名 2013/03/20(水) 17:03:42 

    血液型占いなんて合コンとかのネタの一部でしか使ったことない

    +2

    -0

  • 277. なつ 2013/03/20(水) 17:06:01 

    あたしは友達にA型なのによくB型の男と付き合えるねー、って言われたことがある。
    B型の男の人は気分屋さんで扱いにくいって思っているみたい。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2013/03/20(水) 17:08:04 

    O女です
    男はA、女はBが好き
    A男性は何気に優しいし頼れます
    B女性は楽しいしでも大変な時は一番先に助けてくれます
    そんな私は
    A旦那とB親友がいて幸せを感じてます(*´ω`*)

    +9

    -3

  • 279. 匿名 2013/03/20(水) 17:09:27 

    B型は他の血液型の悪口あんま言わない

    周りで悪口言うのってA型が多かった

    +20

    -8

  • 280. 匿名 2013/03/20(水) 17:09:50 

    AB型で、蠍座って言ったら、「最悪だね」って。。。

    +6

    -3

  • 281. 匿名 2013/03/20(水) 17:11:31 

    風の星座は男女共に美男美女が多くてモテる。
    世渡り上手。

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2013/03/20(水) 17:13:03 

    血液型は、どーでもいいです。

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2013/03/20(水) 17:13:03 

    他の血液型の人は特に血液型について何も言わないけどB型だけはなぜか「典型的なB型なんだよね」とか自己申告がうざい。本当に何でだろ。Bの人、自分の血液型好きだよね、、、(ーー;)

    +9

    -10

  • 284. 匿名 2013/03/20(水) 17:16:26 

    血液型の話をしたことはないのに、入って3日目の職場で店長から
    O型でしょ?やることが大味だもん…てか、うちの店大型ばっかりっと笑いながら言われた
    おっしゃる通りおO型だから何も言い返せない

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2013/03/20(水) 17:17:38 

    言い訳する時に、血液型のせいにする人に腹が立つ。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2013/03/20(水) 17:19:31 

    私はA型ですがO型は苦手です。
    O型は一見ニコニコとして取っ付きやすい人が多いですが、付き合うと内面はとても我が強い。
    とにかく外面を気にする、人の事がとても気になる人が多い。

    B型が好きです。
    一見マイペースそうにしていて、気を使ってくれて、それがさりげなくて押し付けがましくない。
    コミュニケーションの取り方がO型のように大げさでもなくA型みたく真面目すぎでもない。
    B型のバランスがとれてるスマートさを羨ましく思います。

    +23

    -7

  • 287. 匿名 2013/03/20(水) 17:20:38 

    全般的にB型は損ですよね。
    いつも血液型は隠してます。

    +15

    -4

  • 288. 匿名 2013/03/20(水) 17:22:04 

    血液型で一体何がわかるの??っていっつも思います。やたら血液型を言う人はアホかと、、、。そういう人は自己愛が強そうだから敬遠してしまいます。

    +9

    -2

  • 289. 匿名 2013/03/20(水) 17:29:53 

    Bと聞いたら黙って疎遠に向うだけですね、お互いいいことないから

    +7

    -13

  • 290. 匿名 2013/03/20(水) 17:30:01 

    やけに血液型気にする人いるけど、何か引く。
    男も女も。

    +17

    -2

  • 291. 匿名 2013/03/20(水) 17:30:01 

    性格の偏見というか、B型の人って男女問わず芸能人に多い気がする。
    美人さん・美男さんが多いんじゃないかな?

    だとしたら、B型さんはビジュアル的に恵まれてる人ってことじゃないかな♡

    あと、星座は細かく分析しないけど、私は風の星座(双子・天秤・水瓶)だから、風・火の星座の人は何となく合うな〜って場合が多く、

    この人とは合わへんな〜と思ってた人が土・水の星座だったってことはめっちゃ良くあります…なんでやろう?(^_^;)

    +7

    -10

  • 292. 匿名 2013/03/20(水) 17:30:53 

    >283
    分かる、誰も聞いてないのにハァ?と思う
    ジコチュウの言い訳にすんなと

    +8

    -4

  • 293. 匿名 2013/03/20(水) 17:34:17 

    O型の人、全然おおらかじゃないんですが…

    +15

    -2

  • 294. 匿名 2013/03/20(水) 17:37:23 

    トピ主さん、人は血液型で判断しない方がいいですよ。「うわーB型」「うわーA型」「うわーO型」で何がわかるんですか。血液型が絶対わからないと困ると時は、[輸血]が必要な時ですよ。

    +12

    -2

  • 295. 匿名 2013/03/20(水) 17:46:50 

    ここB型が多い気がするー
    話すことない時はとりあえず血液型の話する

    +6

    -6

  • 296. 匿名 2013/03/20(水) 17:51:17 

    読んでたらO型のA型批判が多い気が…
    親友がOだからなんか悲しいな(T_T)

    +11

    -3

  • 297. 匿名 2013/03/20(水) 17:55:26 

    血液型診断を本気で信じてる人はそれに全く当てはまらない人に会ったらお前は絶対○型じゃないって相手に言うの?
    それともああ見えて絶対こういう性格なんだわだって○型なんだからなんて思うのかな?

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2013/03/20(水) 17:59:30 

    もっと単純で楽しいトピだと思って見てたのになんか違った(;д;)

    +22

    -2

  • 299. 匿名 2013/03/20(水) 18:01:51 

    星座にイメージとかは全くなかったけど、TMR西川と破局って記事が出た時の、
    菜々緒のプロフィール欄に「さそり座」って書いてあったの見て、
    「さそり座ってイメージぴったりだわ!!」と人生で初めて思った。

    ・・・さそり座の人、気を悪くさせたらごめん。

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2013/03/20(水) 18:04:25 

    私はO型だけど。
    母親がA型だからかなぁ。結構、潔癖なくらい几帳面。
    もっと、おおらかになりたいくらいだよ。

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2013/03/20(水) 18:06:29 

    星座にもあるあるがあったのは、知らなかったな。
    私は、確かに末っ子で甘えん坊です。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2013/03/20(水) 18:10:23 

    子どもの頃はそうでもないのに、大人になると行動や性格が自分の血液型らしく変化していくっていうのを授業で習った
    (筆記のアンケートで調べるらしい)
    周囲の期待に沿ったり、自分で意識しているうちにそうなっちゃうんだって
    個人差はもちろんあると思うけど

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2013/03/20(水) 18:15:07 

    血液には、性格を左右する因子があるのでしょうか?
    私は、血液型と性格は結構つながりがあると思っています。

    +1

    -11

  • 304. 匿名 2013/03/20(水) 18:17:36 

    生年月日による占いがありますが、
    あれを見て、自分があっていると思ったことは
    一度もありません。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2013/03/20(水) 18:19:16 

    昔、何の番組だったのかな、タイトル思い出せなくて歯がゆいんだけど。
    幼稚園児を血液型別のグループに分けて、子供達だけで積み木で遊ばせて、
    どんな行動をとる傾向にあるのかを、観察実験するテレビ番組を観たんだよね。

    個々で自由に好きなもの作って遊ぶグループ。
    全員で協力して、一つの大きなものを作り上げるグループ。
    喧嘩を初めて、積み木どころじゃなくなったグループ・・・だったかな。

    なんか血液型によって全然違う結果になったのにビックリした記憶があるんだけど、
    あれも「やらせ」の番組内容だったのかなぁ、、、
    何年も前のテレビだけど、誰か観た人いないかなぁ?

    +17

    -0

  • 306. 匿名 2013/03/20(水) 18:24:06 

    私はAB型ですが、B型の人とは男女ともに無理。何故そんなに自己中なの?何故人の話を聞かないの?
    B型って分かるとやっぱりなって思います
    偏見ぢゃなく実際無理です

    +7

    -19

  • 307. 匿名 2013/03/20(水) 18:24:15 

    279
    まさかBじゃないよね?
    悪く言ってるもんね
    それとも、自分棚上げのバカなの?
    どっちにしても、下らない
    血液型で人間性まで計れると
    思ってるバカってイラつく

    +3

    -8

  • 308. 匿名 2013/03/20(水) 18:25:40 

    骨髄移植をするとドナーと同じ血液型になるのですが、そうなると性格も変わるんかい!って話ですよ。
    なので血液型による性格などは全くあてにならないのです。
    前の書き込みした人から引用しますが
    A型…几帳面、完璧主義、神経質
    B型…短気
    O型…とくに特徴なし
    AB型…変わりもの

    何これ?
    A型にも変わり者はいますよ。
    私はA型ですが短気ですよ。
    O型の特徴なしってなんやねん!
    AB型は変わり者? 奇人変人はどの血液型にもいるでしょうが。
    日本人はA型が39%もいるんですよ。どの血液型にも、どれかは当てはまるんで全く関係ない。

    +12

    -6

  • 309. 匿名 2013/03/20(水) 18:28:10 

    太ってると何故かO型だと思われない??

    +15

    -6

  • 310. 匿名 2013/03/20(水) 18:33:19 

    >308 だれもあんたの悪口言ってるわけでもないのに無駄に鼻息荒くして大変だね

    +7

    -17

  • 311. 匿名 2013/03/20(水) 18:42:53 

    血液型って関係ないような…

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2013/03/20(水) 18:48:08 

    はなしの種になるから、
    今日はいい天気ですね~みたいなものだと思ってるよw

    +11

    -2

  • 313. 匿名 2013/03/20(水) 18:48:29 

    血液型ってABO式だと、4種類ですか。そうすると、人間は4種類のタイプに分けられると。
    その時点で、そんな訳ないになります。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2013/03/20(水) 18:49:25 

    地域によっては、特定の血液型しかいない地域もあるから
    性格を判断するのは難しいよねw

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2013/03/20(水) 18:49:48 

    結局みんな最後には「だから私が一番」だって言いたいだけでしょ。

    +10

    -2

  • 316. 匿名 2013/03/20(水) 18:57:42 

    血液型で性格判断するのって日本くらいなんだよね?
    アメリカでは「なにそれ?」って感覚らしい。

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2013/03/20(水) 19:06:46 

    308
    しねよ
    みんな根拠のない一説程度しか思ってないよ
    きもちわるい

    +5

    -18

  • 318. 匿名 2013/03/20(水) 19:08:05 

    自分はBだけど
    本当にごくごくたまに、なんの心当たりもないまま
    突然よそよそしくなる人がいたんだよね。
    もしや血液型信者だったのか!?
    そういうのってネタ的に信じてるだけだと思ってたけど・・・。

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2013/03/20(水) 19:13:18 

    血液型も星座占いも兄弟構成も、結局多数派の人に都合良く作られてるだけだからな。
    特に兄弟構成関連の偏見は、人の家庭環境や人生まで邪推して決めつけることになるから最低だと言う事に気づいて欲しい
    教師とかでもこう言う話題で何かの要素を批判したりするから、本当にデリカシーの無さに驚くわ
    血液型関連なんてO型にばかり都合良く作られてるし

    +10

    -1

  • 320. 匿名 2013/03/20(水) 19:14:07 

    わたしB型だけど男女ともにA型が合う気がする。というよりも合わせてもらってるのかも笑

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2013/03/20(水) 19:14:21 

    A型だけど気難しそうとかってよく言われる

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2013/03/20(水) 19:19:34 

    318
    日本じゃ子供の頃から、テレビや雑誌で血液型での性格診断について耳にする機会が多いから、
    刷り込み教育みたいな感じになってしまってる人が多いんだろうねぇ。
    ある意味、お国柄的な洗脳ですよな。

    日本でなぜこういう風潮が広まったのか、起源というか元を知りたいわー。
    誰発信なんだろう。

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2013/03/20(水) 19:24:34 

    B型の友達多いABっ子でつ(`・ω・´)
    ひとり遊びが好きな自分には
    適度に関わってくる人がいないと孤立しがち
    Bっ子てずっと一緒にいなくても
    いつも仲良し扱いなんがホッとするんで

    +8

    -3

  • 324. 匿名 2013/03/20(水) 19:28:14 

    317ネットだからって、しねとか人に平気で言うなよ(^ω^;)

    +25

    -1

  • 325.   2013/03/20(水) 19:29:11 

    科学的な根拠があるならともかく、生まれ育った環境の方が人格形成に影響を及ぼすと思うけどなあ。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2013/03/20(水) 19:29:22 

    O型と聞いただけで
    その人のコト好きになっちゃう♡

    なぜか、なんでも許せちゃうんだよね〜♪( ´▽`)

    そんな私はA型ですが。

    +5

    -13

  • 327. 匿名 2013/03/20(水) 19:29:39 

    まーま軽いノリで楽しめばおk

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2013/03/20(水) 19:33:14 

    でつ・・・今時でつ・・・

    +3

    -7

  • 329. 匿名 2013/03/20(水) 19:34:57 

    なんだかんだで、
    みんなO型の人に救われてると、思う。( ´ ▽ ` )

    +7

    -16

  • 330. 匿名 2013/03/20(水) 19:35:06 

    Aこそ二重人格というか、偽善者というか‥
    いい人ぶる感じが苦手です。特に女。

    Bは自己中言われるけど、
    自由に生きてる感が好感もてる。

    +17

    -8

  • 331. 匿名 2013/03/20(水) 19:35:25 

    O型ですがAB型苦手です
    最初、惹かれるのは大抵AB型なんんだけど…深く付き合うと無理
    でも同性も異性も周りはAB型だらけ

    +4

    -5

  • 332. 匿名 2013/03/20(水) 19:39:01 

    A型だけど、A型キライだな〜…。

    元彼や元旦那もAだったけど、
    いろいろ許せなかった。
    そんな自分のコトもキライだし。

    O型の人が1番一緒にいて楽しい☆
    好き(o^^o)

    +9

    -8

  • 333. 匿名 2013/03/20(水) 19:40:26 

    私、わがままで自己中だけどA型です! よくO型に間違えられるけど(´・ω・`)

    +5

    -3

  • 334. 匿名 2013/03/20(水) 19:42:14 

    あたし、蠍座なんだけど蠍座もなんか血液型みたいに偏見あるのかな?

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2013/03/20(水) 19:42:46 

    328
    そうでつ私がへんなおじさんでつw

    +7

    -2

  • 336. 匿名 2013/03/20(水) 19:43:29 

    血液型話で、楽しく盛り上がるのはいいと思う!
    そこで、空気悪くしたりしなければ。
    実際、盛り上がる事が多いしw

    ただ、だからなに?とか血液型で性格なんてわからないよとか言っちゃう空気読めない方が心狭いな〜と思う。本気で信じてる人なんて、ほんの一握りなんじゃない?

    なんて、言ってる私ですが、密かにO型が良くこの様な発言をしたり、特に女子はえらい気が強い人が多い気がしますσ^_^;

    +9

    -6

  • 337. 匿名 2013/03/20(水) 19:46:30 

    Bだけど周りもB多いな
    あんま気にしたことないけど
    旦那だけAだわ

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2013/03/20(水) 19:54:03 

    >>336
    本当に占い感覚で楽しんでる人ばかりならいいけど
    こういう○○診断系の話を本気で信じて
    ある一定の要素を激しく忌み嫌ったり度を超えた攻撃する人も少なくないからな。
    それに対して嫌悪感抱く人が多いのは仕方がない

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2013/03/20(水) 19:54:45 

    大抵の人は話のネタに楽しんでるだけだけど
    一部、頑なに信じてて、下手すると友達の選り分けに使うくらい極端な人がいるのが
    話をややこしくしてるんだよね・・・。

    +17

    -0

  • 340. 匿名 2013/03/20(水) 19:55:10 

    「うわ、B型なんだ~ B型の人ってキツいから嫌いなんだよね~」
    って何度か言われた事がありますが
    その発言こそキツいよ!!

    +18

    -1

  • 341. 匿名 2013/03/20(水) 19:56:05 

    >>338
    ごめん。339だけど被ったw

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2013/03/20(水) 19:58:20 

    329
    輸血の話だよね 笑
    確かにO型は、多くの人を助けてるわな。

    +13

    -2

  • 343. 匿名 2013/03/20(水) 20:26:19 

    トピずれかもしれませんが...

    一人っ子といえば甘やかされたとかわがままとか、そういうイメージがついてるみたいだけど、一人っ子で厳しく育てられた私としてはなんだか不愉快!みんながみんなそうじゃないのに!

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2013/03/20(水) 20:30:17 

    AB型 天秤座 双子座 霊合星人 両極の運命を背負いすぎて自殺する確率が高いとか。

    そんな占い信じてどうする!

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2013/03/20(水) 20:39:46 

    私O型ですが、待ち合わせ時間30分前につくし
    むしろA型友達3人は30分の遅刻。
    1時間待ちぼうけくらったのに、O型が遅刻魔ってなんか腹がたちました。

    +12

    -4

  • 346. 匿名 2013/03/20(水) 20:40:36 

    このカッコ変?って聞いたら
    A→ジャケット白の方がよくない?
    B→無視(笑)
    O→変じゃない可愛い可愛い〜
    まさに!って感じ

    +6

    -6

  • 347. 匿名 2013/03/20(水) 20:47:45 

    やっぱり、B型とAB型に対して偏見を持ってる人が多いですね。

    ということは、A型かO型の人が「血液型に偏見を持つ」人が多いんですね。

    +21

    -6

  • 348. 匿名 2013/03/20(水) 20:50:28 

    血液型って性格と関係ないって知ってても気になるよね。
    血液型で性格いろいろ!じわじわくるツイートが話題 - NAVER まとめ
    血液型で性格いろいろ!じわじわくるツイートが話題 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    血液型によって、みかんのむきかたが違う、ハンバーガーを食べた後の包み紙の扱いが違うと話題に。その他にも、待ち合わせ通りにくるのか、メールを送ったときの返信が血液...


    +11

    -7

  • 349. 匿名 2013/03/20(水) 20:54:39 

    ふたご座が二重人格っていう人がいるけれど、
    それって絵を見てるだけじゃっておもっちゃった。

    +7

    -2

  • 350. 匿名 2013/03/20(水) 21:08:53 

    B型だけど、B型が大好き!自分がA型じゃなくて本当に良かった^^

    +9

    -8

  • 351. 匿名 2013/03/20(水) 21:12:35 

    317
    で?、し、ねとか言ってる
    あなたはなに型なの?
    教えてくださいよ


    +2

    -1

  • 352. 匿名 2013/03/20(水) 21:19:35 

    Aは、ちまちましてて、うるさい
    Oは、おおざっぱ
    A,Bは、まさに、二重人格みたいに
    毎回言う事が変わる
    Bは、究極に面倒くさい奴ばかり

    +3

    -19

  • 353. 匿名 2013/03/20(水) 21:20:55 

    血液型ってABO式だけじゃないのに、なんなんだろ。
    1000万人に一人、100万人に一人って稀な血液型もある。
    私の知り合いの親子は全て血液型がバラバラです。
    子供たちは母親の不倫を疑っていましたが、どうやらシスAB型だったようです。
    シスAB型の場合でもAB型の性格判断でOKなんですか?

    +3

    -2

  • 354. 匿名 2013/03/20(水) 21:23:21 

    O型ですが、大雑把っぽいよねってよく言われます…

    +4

    -2

  • 355. 匿名 2013/03/20(水) 21:33:38 

    私、18歳までずっとBだと思っていましたが、献血でAと判断されました。ちなみに旦那BだけどあまりBにはみられず、私の方がBに見られやすい。でも旦那はやっぱり自己中心タイプだと結婚してわかった。そして子供が上手く?ABです。私たち夫婦に対して上手く使い分けているようにみえる今日このごろ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2013/03/20(水) 21:48:57 

    AB型は変わり者が多いってイメージだけど、自分の周りはそんなひといないなぁ

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2013/03/20(水) 21:50:44 

    A型男性は、器が小さい。神経質。ギャグが通じない。融通がきかない。小さいことでテンパる。。私の夫です。

    +14

    -7

  • 358. 匿名 2013/03/20(水) 22:09:00 

    どんな血液型でもなりたくてなったわけじゃない。
    親から引き継いだ大切なものでしょ?
    それをこの血液型だからあーだ、こーだ言われたらどんな人でも嫌だよね。

    どの血液型だって、その人その人の個性があるわけだから決めつけるのはよくないよ。


    自分と合わない血液型を否定する人は、自分がその血液型で同じように言われたらどう感じるかを考えてほしい。

    +14

    -3

  • 359. 匿名 2013/03/20(水) 22:09:39 

    親兄弟、兄弟それぞれの配偶者、生まれてきたそれぞれの子供たちに至るまで全員B型。

    の、家に嫁いできたA型の私。

    人にこの状況を話すと、ほぼ100%哀れみのリアクション。

    +3

    -8

  • 360. 匿名 2013/03/20(水) 22:25:50 

    血液型って、世間話の入りと言うか…天気の話と同じ感覚で話す程度のものだと思ってたけど、
    ここ読んでたら、かなりムキになったり不快にさせてしまう恐れのある話題みたいだから、、
    「政治・宗教・野球」並みに気軽に話してはいけない話題だと認識が変わった。

    +15

    -1

  • 361. 匿名 2013/03/20(水) 22:27:03 

    ↑これ!私も一度結婚考えてた人がこの環境で、前に親族一同で会って全員B型だったの。
    でお母さんに何型?って聞かれてAですって言ったら、なんか親族一同さみしそうな顔してた。
    (記録更新したかったのかな~)
    Bがよかったんだろうなって思ったよ。結局その彼はBの女性と結婚したよ^^

    +8

    -2

  • 362. 匿名 2013/03/20(水) 22:27:38 

    血液型の診断?は
    ある意味当たっていると思います。

    面接官をしていたときなど
    オーラというか
    なんというか…
    診断そのもの!ってのが
    現れてましたょ。

    B型、AB型は
    特に苦手な人が多かったので
    第一印象で
    この人…って思いました。

    +1

    -19

  • 363. 匿名 2013/03/20(水) 22:46:59 

    ○型の人は○○だから好きとか嫌いとか言ってる人、ばっかみたい。ほんと気持ち悪いわ〜
    血液型診断なんてくだらないもの信じてどうすんの。

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2013/03/20(水) 23:00:24 

    B型の友達は自分が淋しい時は連絡してきて、
    「彼氏がいないときとか」
    そうじゃないときはほとんど来ない。様子伺いとかたまに~
    一緒に遊んで楽しくないわけじゃないので、つかず離れずな友達。

    相談とかシリアスな話はしない。

    +5

    -8

  • 365. 匿名 2013/03/20(水) 23:17:50 

    結局育った環境でしょう!

    +15

    -2

  • 366. 匿名 2013/03/20(水) 23:24:09 

    気の合わない人の血液型がA型と聞くと、ああなるほどねと納得する時はある

    +8

    -5

  • 367. 匿名 2013/03/20(水) 23:27:54 

    血液型占いだと4通りとか、星座だと12通りとか、すべての人をこの枠に入れるわけにはいかないとおもう。
    きっとそこに、姓名判断、四柱推命、自分が住んでいるところの風水、手相も人相も、とにかくなにもかもを合わせて判断していくのがいいと思うね~そうそう、育った環境も!!
    血液型はとにかく分け方が少なすぎだもん、これだけで判断するのはおもしろくないでしょう~

    +2

    -2

  • 368. 匿名 2013/03/20(水) 23:27:55 

    純粋なA型のはずなんだけど、あまり当てはまらない…
    色んな情報見てるとAB型にぴったりあてはまる自分って一体(´Д`)
    回りにも言われるんだが
    そんな方いますか?

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2013/03/20(水) 23:32:04 

    私必ず「A型ですよね?」って聞かれる。几帳面な潔癖症だからそう思われるらしい。
    結局は育った環境とかで性格変わるだろうから血液型で当てはめるのは違う気もする…

    でも、あえて言うなら私の周りのA型の女の人は片付けの下手な人の話を聞かない執念深い自己中が何人かいます。
    だから、A型に見られるのが嫌。

    とかいう私はB型(笑)

    B型に自己中が多いって言われるけど、右えならえが苦手だったり、みんなと同じってのが嫌とか、そういうのが自分勝手とか自己中って言われちゃうのかな~
    あ、だからそれが自己中か(笑)

    見事なまでのB型の嫌われっぷりで、びっくりだわ~

    そして世間的に嫌われていても、「だから何?」と大して気にしないのもB型なのかもしれない。

    +9

    -6

  • 370. 匿名 2013/03/20(水) 23:35:33 

    B型です。
    結構コケ下ろされますが気にしない気にしない(・´ω`・)
    逆にネタにされてオイシイ…と思ったりもする。
    それがB型さ(笑)

    +14

    -2

  • 371. 匿名 2013/03/20(水) 23:39:59 

    うまの合わない人の血液型がB型と聞くと、ああなるほどねと納得する時はある

    +2

    -9

  • 372. 匿名 2013/03/20(水) 23:40:59 

    >369
    すんごい気にしまくってるね(爆)

    +5

    -4

  • 373. 匿名 2013/03/20(水) 23:41:28 

    A型の癖に大雑把だし整頓できない人だねぇ…って、A型が全員片付け上手だと思うな!!

    +8

    -3

  • 374. 匿名 2013/03/20(水) 23:45:30 

    AB型です。
    何型?って聞かれてABって答えると、やっぱりねー!って言われます…。
    何か…悲しいです(´・_・`)

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2013/03/20(水) 23:53:24 

    O型です。
    輸血の時 役に立つから献血してます。O型で良かった所です。皆さんの血液型も良いところありますから 血液型で決めつけてる人良いところも見てください

    +3

    -4

  • 376. 匿名 2013/03/20(水) 23:59:48 

    B型大っきらい
    自分の事しか考えてないよね
    偏見とかいうけど実際そうだから困る

    +4

    -13

  • 377. 匿名 2013/03/21(木) 00:00:00 

    B型大っきらい
    自分の事しか考えてないよね
    偏見とかいうけど実際そうだから困る

    +3

    -11

  • 378. 匿名 2013/03/21(木) 00:05:25 

    私、B型ではないけど、B型の人に対する偏見は
    良くないと思う。

    +12

    -4

  • 379. 匿名 2013/03/21(木) 00:05:40 

    376みたいな事いう人がいるから、単なるネタとして楽しむ事ができないんだよね・・・

    +8

    -3

  • 380. 匿名 2013/03/21(木) 00:05:42 

    良い印象は持たれないけど、少数派で天才肌とか二重人格とか言われるAB型な自分が好き♪

    +5

    -3

  • 381. 匿名 2013/03/21(木) 00:11:09 

    自分の血液型を知らずに育ったとき、誰にもO型なんて言われなかった
    ABぽいって言われる事が多かった
    調べたらO型で家族にもびっくりされた
    それから出会う人にOだと言ったら、やっぱりね~
    とか言われる
    (゚Д゚)絶対、私から言わないと解らないくせに

    でも(^^;)私の中ではB型女性は最強です
    自分をしっかりもってる
    甘え上手で可愛い女性のイメージ
    私の憧れです

    +5

    -3

  • 382. 匿名 2013/03/21(木) 00:18:04 

    とにかくB型と付き合ってしまう。
    兄も同じらしくいつもB型の女性と付き合ってしまう。
    家族がA型とO型しかいないから、B型を遺伝的に求めているのかな。

    +6

    -2

  • 383. 匿名 2013/03/21(木) 00:29:15 

    B型は協調性が無くて苦手ですね。B型みんながとは思いませんがほとんどそうでした。

    +3

    -8

  • 384. 匿名 2013/03/21(木) 00:36:55 

    B型の女性は相性悪い人が多いけど、B型の男性には魅力感じちゃう♡

    +1

    -8

  • 385. 匿名 2013/03/21(木) 01:00:48 

    B型です。
    ボロクソ言われて少しは腹が立ったりしますが
    生まれ変わってもB型が良いです(笑)

    +11

    -3

  • 386. 匿名 2013/03/21(木) 01:10:37 

    こんなに血液型を気にしてる人がいっぱいいることにびっくりする。
    4つしかないのに。
    確か外国では血液型が6つくらいに別れてたりするんだよね。
    誕生日とかの占いも同じ日に生まれた人の運勢みんな一緒なわけないじゃん。と信じない。

    +9

    -0

  • 387. 匿名 2013/03/21(木) 01:13:54 

    そう言えば、血液型での偏見ってよく聞くけど、星座占いって特に何も言われないよね
    覚えにくい感じなのかな?

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2013/03/21(木) 01:16:20 

    B型です。
    私は山羊座なんですけど、血液型のせいで山羊座のいい所無くしてるよねとO型の山羊座の友達に言われたことある。
    だけど、私からしたら、お前のほうが自己中だって感じだった(笑)
    後は、何故か分からないけど、B型の周りにはB型が多い気が…

    +9

    -2

  • 389. 匿名 2013/03/21(木) 01:17:14 

    B型の人には振り回されることが多いですが恋愛したときに魅力を感じるのもB型ですw

    +7

    -2

  • 390. 匿名 2013/03/21(木) 01:41:23 

    O型なんだけど、職場とかで休みたい日があるのに休み希望が出せない…。これを回りのO型に言ったらみんな「分かる!!」って言われた。
    あと、頼まれたら断れない。断った後に後悔したり悶々としてしまうから。これは性格か…

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2013/03/21(木) 02:37:03 

    全部の血液型の女と付き合いたいっていう男に
    血液型が理由で(私の血液型だけ付き合ったことがないらしく)執拗にストーカーされたことがある。

    マジでド変態だったよ。
    しかもその人既婚者。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2013/03/21(木) 05:05:18 

    A型で几帳面だとかいわれるけど人生なぁなぁに生きてます。

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2013/03/21(木) 07:25:46 

    B型ほんと嫌いマジで死んだらいいのに
    B型庇護してる他血ってマジでバカだと思うわww

    +2

    -13

  • 394. 匿名 2013/03/21(木) 07:31:46 

    血液型では無いですが、云々を使う人はバアアが多い(笑)

    +0

    -3

  • 395. 匿名 2013/03/21(木) 08:05:51 

    私の周りで、A型に対するネガティブ意見を言ってくるのはほとんどO型の女性。
    関係ないと思いつつも、ちょっと不思議。

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2013/03/21(木) 08:31:39 

    ABの女の子って、ホント二重人格で、
    さらに八方美人が多い‼
    こっちではニコニコしてるのに、
    裏では悪口言いまくり…(ー ー;)
    私は彼女のコトを信用してません。

    +4

    -6

  • 397. 匿名 2013/03/21(木) 08:51:56 

    A型女性はほんと魅力的な人ばかりで女の私でもドキッとしてしまいます
    異性にモテモテなのもわかるし、彼がA型女性を選んだら素直に負けを
    認めます。そんな自分はモテたことがないB型です。

    +6

    -6

  • 398. 匿名 2013/03/21(木) 08:54:52 

    AB私も嫌い
    やっぱりBが入ってる分キチガイなんだろうねww

    +4

    -7

  • 399. 匿名 2013/03/21(木) 08:58:45 

    A型つまらん
    B型じこちゅー
    O型てきとー
    AB二重人格

    こんな感じ?

    +2

    -4

  • 400. 匿名 2013/03/21(木) 09:11:00 

    B女は社会悪ですね、納得。

    +2

    -8

  • 401. 匿名 2013/03/21(木) 10:59:47 

    血液型で人判断して嫌いになれるほど
    相当数の嫌な人間に出会ってる事のほうがよっぽど問題あるのでは?と
    自己中でマイペースなB型が言ってみます

    +3

    -2

  • 402. 匿名 2013/03/21(木) 11:29:52 

    私、B型ふたご座です

    B型ってだけで自分勝手、マイペース等、さんざん言われたうえ
    ふたご座ということで二重人格とか言われます

    みんな、表と裏の顔があるくせに、さんざんな言われよう・・

    +5

    -3

  • 403. 匿名 2013/03/21(木) 12:41:02 

    人と違う行動とったり、面白発言したりする人に、「あの人絶対B型だよ。」とか、「AB型だから、さっきと言ってること違うんだね。」とか、「鬱になりやすいのA 型でしょ。」とか、「O型だから片付けないの?」って言ったりしてる人の方が、性格的に難有りだと思う。

    自分には持ってないものを持ち合わせてる人を見ると否定したくなるんだろうけど、自分がそう思ったり言ったりしてる分、自分も何かしら言われているんだと自覚したほうがいい。

    +7

    -2

  • 404. 匿名 2013/03/21(木) 15:01:48 

    いやなことあるけど

    なんだかんだみてしまう(笑)


    http://img2.imepic.jp/mobile/plane/20130321/539810.jpg

    +1

    -1

  • 405. 匿名 2013/03/21(木) 15:05:04 

    いやなことは信んじないw

    http://img2.imepic.jp/mobile/plane/20130321/539810.jpg

    +1

    -1

  • 406. 匿名 2013/03/21(木) 15:11:16 

    あるある

    +0

    -1

  • 407. 匿名 2013/03/21(木) 15:43:49 

    若いコの事をねちねち文句言ってる女子達に
    「ゆとりだから仕方ない」で全て片付けてた私。
    「O型っておおざっぱだから気がつかないんだよね〜」って、
    あたし!あんたらと同じA型ですから!

    +3

    -5

  • 408. 匿名 2013/03/21(木) 17:19:09 

    盛り上がってますね~特に血液型の話!
    結構友達の血液型を知っている人が多いのにビックリ。
    私は聞いたことないから友達の血液型知らないです(^_^;)
    そんな私はB型です。
    B型への偏見が多いいですな~B型だから付き合わないなんて、そんなアホな!笑
    いろんな考えの方いて面白いですね☆

    +7

    -1

  • 409. 匿名 2013/03/21(木) 17:28:27 

    B型数名に絶対に仕返ししないと気がすまないって聞いてゾっとしました
    拘らない、他人に興味ないが口癖なのに
    実は一番根に持つのもBみたいだよ

    +2

    -5

  • 410. 匿名 2013/03/21(木) 17:46:49 

    Bは頭オカシイからww
    Bとわかったら即効縁切ってるww信用できないし、関わりたくないしね
    あんな下等生物ww

    +1

    -9

  • 411. 匿名 2013/03/21(木) 23:14:52 

    >410

    B型うんぬんより、あなたの性格ひどいね。

    あなたが切ってるつもりでいても、切られてるのはあなたじゃないのかな?
    周りがあなたをどう見てるか気にした方がいいよ。
    かわいそう。

    +9

    -0

  • 412. 匿名 2013/04/02(火) 23:59:29 

    まず血液型がわからない私は論外。
    今度検査しに行こうかしら、なんて思ってみるけど注射が嫌いなので諦める。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2013/04/03(水) 00:40:26 

    B型好きです!
    女の友人関係である一人の陰口を言って楽しんでいるやつらがいた。そんなことよくある話だがB型はどちらかというと陰口よりはっきり本人に伝えて仲間外れにされてる人を助けているのを女だらけの学生生活六年間で何度かあった。はっきり伝えるぶん批判されやすいが陰でぐちぐちいってるよりマシ!!

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2013/04/03(水) 00:56:30 

    B型女子です。

    母が厳しくいつもびくびくしており、控えめに自分の意見より他人の意見を優先するようなやつなのでB型には見えないとよく言われます。
    整理整頓が好きで几帳面だと自分でもおもいます。やっぱり性格は育った環境!

    B型がアンチにあうのは、芸能人とか嫌われる人がいるように血液型4つの中で一つ嫌われる血液型を自分達で作ってるだけなのでは?
    たまたま周りのむかつくやつがB型なだけで。

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2013/04/03(水) 06:56:55 

    Oは八方美人で怖いイメージ
    私はBだけどだいたいOにBでしょってバカにされる
    でも好きなのはOだし結局関係ないと思っちゃう
    そして何より血液気にしてたらBで生きていけない(苦笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。