ガールズちゃんねる

水道水が美味しい地域ってあるの?

347コメント2014/04/13(日) 21:08

  • 1. 匿名 2014/03/15(土) 23:52:29 

    私は広島の小さな島に住んでいます。


    呉市に住んでいた頃はポットの中が
    水垢?白っぽくなり、定期的にポット洗浄。
    島に住み始めると、ポットの中は黒くなる事に驚きました。カルキが原因かな?

    水道水はまず、飲めません。
    水は買い置きしてキープしています。

    水道水が飲める地域があるなら、
    肌にも良さそうですね♪
    みなさんはどうですか?

    +84

    -13

  • 2. 匿名 2014/03/15(土) 23:53:39 

    九州熊本!

    +456

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:18 

    山陰地方も
    美味しいよー(≧∇≦)

    +186

    -12

  • 4. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:19 

    青森
    水道水が美味しいの店で水を買うことはほとんどないです

    +276

    -9

  • 5. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:21 

    奈良県天理市

    +39

    -49

  • 6. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:22 

    名古屋

    +177

    -118

  • 7. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:24 

    北海道が美味しいらしいよ

    +400

    -17

  • 8. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:28 

    美味しいかどうかはわからないけど、不味くはない

    +203

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:29 

    横浜市は比較的美味しいほうだと聞いた

    +26

    -110

  • 10. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:37 

    基本田舎は飲めますよ

    +478

    -13

  • 11. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:37 

    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +31

    -5

  • 12. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:46 

    新潟市北区です。おいしいですよ。

    +125

    -15

  • 13. 匿名 2014/03/15(土) 23:54:47 

    熊野古道

    +34

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:19 

    富山県‼︎

    ごくごく飲んでます笑

    +234

    -11

  • 16. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:33 

    熊本市!

    天然地下水は
    ミネラルウォーター。

    +365

    -7

  • 17. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:38 

    富山の水はおいしいです。

    +215

    -9

  • 18. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:41 

    神戸市北区

    美味しいよ!
    下に下りると飲めなくなる。

    +35

    -57

  • 19. 匿名 2014/03/15(土) 23:55:52 

    滋賀まずいですよ

    +70

    -29

  • 20. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:05 


    岐阜県ですけど水道水
    めっちゃ美味しいです♡

    水道水でご飯炊いたり料理も
    してますが本当に美味しいです!

    夏とかジュースやお茶が無くなっても
    水道水に氷で生き返ります。笑

    +250

    -25

  • 22. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:11 

    北海道ですが美味しいですෆ⃛

    +258

    -8

  • 23. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:12 

    群馬です。
    水はおいしい!さすが田舎!

    +113

    -18

  • 24. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:14 


    14さん(笑)
    800円でしたっけ?

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:25 

    長野の水はすごくおいしいよ!

    +225

    -10

  • 26. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:27 

    新潟です(^o^)/
    水道水ぐびぐび飲んじゃいます(^_^;)
    小さい頃から水道水なので、美味しいかどうかわかりませんがまずくはないです!

    +134

    -14

  • 27. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:33 

    高知
    美味しい
    深層水も美味しい

    +70

    -4

  • 28. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:40 

    ホンマでっかTVである専門家が東京で一番おいしい水道水は足立区だと言っていました。
    本当かどうかはわかりませんが(^_^;)

    +16

    -58

  • 29. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:42 

    富山!

    美味笑

    +151

    -10

  • 30. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:43 

    長野県白馬村に5年ほど住んでいたことがあったけど、夏でも水道水が冷たさでグラスがくもる!
    本当に美味しかったです!
    なので、我が家は安曇野のミネラルウォーターを買っています。

    +161

    -9

  • 31. 匿名 2014/03/15(土) 23:56:47 

    岐阜県の地元に帰ると普通に実家や祖母の家ではお水は昔から水道水しか飲まないくらい美味しく飲めてます。東京に来てからお水は買うようになってしまったけど、お水を買うというようになったのが不思議なくらい。

    +126

    -6

  • 32. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:07 

    長野の山奥は美味しかった。
    冷たくて夏にスイカやトマト冷やして食べたりしてた。

    +140

    -6

  • 33. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:08 

    北海道です♪どこから流れてきてるかによりますが基本とっても美味しいです!

    +159

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:38 

    大阪市って販売もしてるけど、まずくはない!

    +61

    -36

  • 35. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:43 

    昔から普通に飲んでたから東京の水道水は飲めないからミネラルウォーターを買うっていうのには驚いたことがある。

    +77

    -8

  • 36. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:45 

    私都内23区ですが、普通に水道水でご飯炊いたり、勿論スープやお味噌汁なんかも全部に使ってます。
    そしたら、えーって言われます。
    都内の方皆さんは全部ミネラルウォターですか?

    +172

    -41

  • 37. 匿名 2014/03/15(土) 23:57:53 

    14
    マイナスされてて、マイナス押す人の気持ちも分かるけど、
    このタイミングでその人を貼ってきたのは面白い
    あなたと友達になりたいw

    +16

    -43

  • 38. 匿名 2014/03/15(土) 23:58:37 

    千葉の奥地、井戸水で美味しいですよ!

    +17

    -9

  • 39. 匿名 2014/03/15(土) 23:58:46 

    麦茶が出てくるっていうのをどっかで聞いた事がある(笑)

    +12

    -22

  • 40. 匿名 2014/03/15(土) 23:58:51 

    神奈川の座間は美味しいらしいです。本当かわからないけど水が綺麗だから昔から美人が多いとか…。たしかに地味な場所のわりに女性芸能人を多数輩出してるし、肌が綺麗な人が多い気はします。

    +32

    -22

  • 41. 匿名 2014/03/15(土) 23:59:08 

    浄水器つけて浄水にして飲んでる

    +140

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/15(土) 23:59:13 

    日光。
    美味しかった気がした。

    +29

    -4

  • 43. 匿名 2014/03/15(土) 23:59:16 


    東京都では、昭島市。

    地下水を汲み上げています。

    夏冷たく、冬温かい。

    +87

    -15

  • 44. 匿名 2014/03/16(日) 00:00:07 

    23区にはないな

    +34

    -23

  • 45. 匿名 2014/03/16(日) 00:00:38 

    長野県の田舎に住んでます
    本当に不便だけど、しかも寒いけど
    お水だけは恵まれてます

    +117

    -7

  • 46. 匿名 2014/03/16(日) 00:01:25 

    私の所美味しいです!北海道苫小牧市ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ

    +79

    -9

  • 47. 匿名 2014/03/16(日) 00:01:27 

    梨汁ぶしゃーーーー!

    +10

    -35

  • 48. 匿名 2014/03/16(日) 00:01:32 

    大阪は販売してるくらい美味しいですよ

    +44

    -45

  • 49. 匿名 2014/03/16(日) 00:01:40 

    自宅の蛇口までの水道管の問題だと思う…

    +130

    -7

  • 50. 匿名 2014/03/16(日) 00:02:03 

    青森。自宅は山が近くて勤務先は街中。自宅と勤務先でも水の味が違う。自宅の水道水は美味しいです。

    +49

    -8

  • 51. 匿名 2014/03/16(日) 00:02:07 

    大阪おいしいよ!
    田舎の方がもっとおいしいと思うけど!

    +20

    -32

  • 52. 匿名 2014/03/16(日) 00:02:47 

    北海道 苫小牧市!

    +30

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/16(日) 00:02:54 

    山形はおいしいよo(^▽^)o

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/16(日) 00:03:42 

    岩手県盛岡市

    美味しかったです。それでも更なる美味しさを求めて八幡平まで水くみにいきましたが、岩手県は総じて美味しいです。

    そりゃ、コメも酒も旨いはずです!!

    ありがとう!岩手県!!

    お金払っても買えない物!自然の恵みが人間に福音をもたらしてくれるんですから。

    中国に自慢したい!!

    +39

    -6

  • 55. 匿名 2014/03/16(日) 00:03:48 

    山梨県
    だって、南アルプス天然水が売ってるくらいだから!

    +25

    -4

  • 56. 匿名 2014/03/16(日) 00:04:04 


    36さん

    世田谷区ですが、ウチも普通に飲めてます!
    一年中麦茶パックを水出しで作ってます。
    子供は、市販の麦茶よりウチの麦茶の方が好きだと言います。

    私は実家が田舎なんですが、やっぱり美味しさでは負けると思いますね(笑)

    実家の母が上京すると、東京は水が不味いと言います。慣れなのでしょうかね。

    +35

    -9

  • 57. 匿名 2014/03/16(日) 00:05:11 

    大分の田舎に住んでます!
    小さい頃から何も気にせず飲んでます。

    短大生の頃、友達と先生と食事したとき、
    「なんかカルキくさいね〜」って言ったら、
    「え!普通やないの?!すげー分かるんや!さすが、田舎!!」って、先生から褒められたことがあります。笑

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/16(日) 00:05:14 

    熊本です!
    お風呂もトイレの水も全て地下水!
    とても恵まれてると思います♪♪

    +97

    -3

  • 59. 匿名 2014/03/16(日) 00:06:31 

    東京だけど、奥多摩や奥に入れば美味しいし、23区外の三鷹や調布もおいしいよ。

    +26

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/16(日) 00:07:10 

    熊本の実家は
    井戸水と水道水どっちも出ます!
    井戸水の方が美味しいですけど、
    水道水も本当にきれい!

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/16(日) 00:07:56 

    熊本は水道水をお風呂に使ってる

    +70

    -7

  • 62. 匿名 2014/03/16(日) 00:08:14 

    静岡県美味しいです。
    というかそれが当たり前すぎて不味いとかあるの?って思ってました。

    +63

    -6

  • 63. 匿名 2014/03/16(日) 00:08:40 

    大分の日田
    日田天領水で有名?な所です
    実家の水は全て地下水なので、水道から冷たくて美味しい水が出てきます!!
    沸かしてからいれるお茶の味も、ものすごく美味しいです
    福岡に引っ越した時に初めて水道水でお風呂に入ったら肌荒れが凄くて慣れるまで大変でした…
    たかが水、されど水だと感じます

    +42

    -4

  • 64. 匿名 2014/03/16(日) 00:08:48 

    山梨♡
    富士山の天然水が飲み放題!
    タダで美味しい水飲んできたから、お金出してミネラルウォーター買えない…

    +44

    -4

  • 65. 匿名 2014/03/16(日) 00:09:32 

    昨日、東京出張から帰ってきたんだけど、富山は美味しいんだなと感じた。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/16(日) 00:10:20 

    東京なら
    断然 昭島市です(〃'▽'〃)

    +23

    -5

  • 67. 匿名 2014/03/16(日) 00:10:39 

    日本名水百選に選ばれている県は美味しそうですね!私は秋田の六郷ですが湧水使いながら水道水も使います。
    六郷湧水群とは - 日本の名水百選 Weblio辞書
    六郷湧水群とは - 日本の名水百選 Weblio辞書www.weblio.jp

    六郷湧水群とは?日本の名水百選。 湧水 秋田県仙北郡美郷町六郷奥羽山脈を水源とする小河川が扇状地を形成し、扇の要に当たる六郷で清水が湧出している。また、この湧水群には清涼な水にしか生息しないといわれているトゲウオ(イバラトミヨ)が生息...


    +13

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/16(日) 00:10:59 

    東京の昭島市は地下水だから美味しいしです。震災の時も水を買い占める事態にはなりませんでした。

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/16(日) 00:13:06 

    埼玉県の秩父、熊谷市

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/16(日) 00:13:14 

    愛知県 木曽川取水口近くに住んでます。
    おいしいよ (^ ^) 水道代安いしね。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/16(日) 00:15:31 

    熊本のラーメン屋は無料でお水がでてくるよ

    +39

    -8

  • 72. 匿名 2014/03/16(日) 00:16:11 

    岩手美味しいです(`・ω・´)

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2014/03/16(日) 00:16:28 

    名古屋マイナスついてたけど、都会のわりには昔から美味しいと結構有名です。
    デザイン博(古い)で名古屋の水を缶に詰めてお土産に配ってたほど。
    関東から転勤の子もそのまま飲めるって喜んでました。
    そりゃあ自然に恵まれてる水の綺麗な所には負けます…。

    +50

    -16

  • 74. 匿名 2014/03/16(日) 00:16:33 

    横浜市在住です。
    横浜市でも区によるのかもだけど?比較的、うちの区は……青葉区なんですが、美味しいらしいです。
    うちのマンションは、タンクに貯水じゃなく地下水を汲み上げてるからか、普通に飲んでます。
    でも、長野県に何年か住んだことがあって美味しい水道水を知ってるので、比べ物にはならないかな~

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/16(日) 00:20:57 


    都内ですが、愛知県に旅行に行って栄のホテルに泊まったら水が臭くてビックリしました。

    東京以外はどこも美味しいと思っていたので。

    大阪に引っ越した友人が、同じように不味くて驚いたと言っていました。

    +18

    -18

  • 76. 匿名 2014/03/16(日) 00:21:03 

    神奈川県座間市。地下水汲み上げだし、本当に美味しい。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/16(日) 00:21:56 

    静岡県沼津市。富士山の湧き水です!

    +48

    -6

  • 78. 匿名 2014/03/16(日) 00:22:15 

    神奈川住んでますが、美味しいです
    食事の時はいつも水道水飲んでますし。
    東京住んでたときも美味しかったです

    岐阜に住んでたときは白く濁った水が出て来て、少し時間が経てば透明になるんですが美味しくなかったのであまり飲まないようにしました。なんか硬い感じでした。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2014/03/16(日) 00:22:39 

    高崎の水もおいしいよ。
    小さい頃東京の親戚宅で水道水飲んで
    あまりのマズさにびっくりした。

    今は都内だから浄水器使ってるけど
    やっぱりイマイチかな。
    実家で食べるご飯は
    普通のお米でもとてもおいしい。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2014/03/16(日) 00:23:22 

    イギリスは超まずい!

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/16(日) 00:23:33 

    長野県の水は美味しい!
    お蕎麦が好きだからよく出掛けるけど、水が美味しいと味も違いますよ(^-^)

    +30

    -2

  • 82. 匿名 2014/03/16(日) 00:24:47 

    静岡県御殿場市
    富士山の麓で美味しいよ!基本静岡はどこでも美味しいと思うけども笑

    +48

    -6

  • 83. 匿名 2014/03/16(日) 00:25:49 

    宮崎の水は美味しいよ!

    川には普通にメダカがいるくらいキレイ。
    自然にあふれています。

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2014/03/16(日) 00:26:29 


    富山です

    立山から流れる水は本当に美味しいです!
    浄水器を使ったら逆に美味しくなくなるぐらいらしいです!
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +52

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/16(日) 00:27:55 

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/16(日) 00:28:20 

    名古屋は木曽川の水を使っているから 水道水でも充分美味しいですよ

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2014/03/16(日) 00:28:55 

    私も広島の小さな島に住んでいますが、美味しいですよね。

    +5

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/16(日) 00:29:39 

    20年前に比べたら浄水技術の向上で
    どこも水道水がおいしくなってるよね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/16(日) 00:29:48 

    秋田です。
    同じ県内でも、随分違います。
    ある地域に住んでいたころは、
    髪もバサバサになるし、ヘアカラーも色落ちが激しく、
    飲んでも美味しくなかったです。
    また違う地域では、カラ―の色持ちはいいし、美味しい!!とまではいかなくても、
    普通に飲めるくらい。
    今住んでる地域は、結構な硬水なようで(水質調査によると)、飲む水は買っています。
    でも、車で15分ほど山方面に行ったところにある旦那の実家の水道水は、
    ほんとうに、美味しい!!!しかも、夏でもキンキンに冷たい!
    水源が違うらしいのですが、少しの距離で、
    かなり違いますよ!

    +17

    -6

  • 90. 匿名 2014/03/16(日) 00:30:29 

    出身は新潟県南魚沼市!
    もちろんお米の名産地だから
    お水は、、、おいしい!
    とゆーか
    まずいと思った事はありませんw

    現在は新潟市中央区に住んでいますが
    あまり、水道水は飲みません

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2014/03/16(日) 00:32:27 

    大分県日田市!

    日田天領水!

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/16(日) 00:33:12 

    北海道苫小牧はむかし日本一おいしいとこになってたみたいですよー!
    お母さんがゆうてた!

    +20

    -4

  • 93. 匿名 2014/03/16(日) 00:33:34 

    40さん
    神奈川県座間市の水道水は、85%位が地下水です。
    日本では珍しい中硬水(ミネラル多め)なので、おいしいですよ♪

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/03/16(日) 00:34:00 

    同じ地域でも、浄水場からの水道管が新旧かや
    貯水槽に貯められるかで違うと思う。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/16(日) 00:35:28 

    静岡県。柿田川の湧水です。他県ナンバーがよく汲みにきてるので、美味しいと思います。

    +34

    -2

  • 96. 匿名 2014/03/16(日) 00:37:33 

    同じ県内でも場所によりますよね。

    私は岐阜県のド田舎出身で
    お水は割りと有名なとこだったのですが
    岐阜市に住んでる祖母の家のお水は正直美味しいとは思いませんでした(TT)

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2014/03/16(日) 00:37:48 


    日本名水百選によると富山県と熊本県の登録が同数1位みたいですね(^^)

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/16(日) 00:41:13 

    日本は水に恵まれてる
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +64

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/16(日) 00:41:30 

    熊本は有名だよね。

    +66

    -4

  • 100. 匿名 2014/03/16(日) 00:43:49 

    岐阜県ですが美味しいですよ!
    東京、大阪など泊まりで行った時にお水が臭くてびっくりしました。

    +27

    -6

  • 101. 匿名 2014/03/16(日) 00:44:48 

    青森だけど美味しいですよ~☆

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2014/03/16(日) 00:47:37 

    私はそのままでは、飲めない。
    マンションのタンクが古くて汚い!
    水道のパイプの中見た時から、沸騰してから飲むようになった。

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2014/03/16(日) 00:50:05 

    北海道旭川市在住です。

    水道水は普通に飲めますよ。

    ペットボトルで「水道水の水」として旭山動物園の自販機でも買えます^^

    多分…北海道全般的に水道水は飲めると思います。

    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +20

    -5

  • 104. 匿名 2014/03/16(日) 00:52:57 

    群馬県嬬恋村!!
    ド田舎だけど水と空気と星だけゎ最高!!

    +6

    -6

  • 105. 匿名 2014/03/16(日) 00:54:05 

    福井美味しいです
    東京に上京して、水道水飲んだらまずくて飲み込めなくて吐き出してしまいました
    今は名古屋に住んでますが、飲めないことはないって感じです

    +11

    -5

  • 106. 匿名 2014/03/16(日) 00:55:18 

    56
    有難うございます。
    これからも水道水で料理します 笑

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/16(日) 00:56:07 

    23区内で水道水飲まないけど水道水が美味しくてもど田舎には住みたくない

    +7

    -29

  • 108. 匿名 2014/03/16(日) 00:56:40 

    東京都 羽村市!

    +7

    -4

  • 109. 匿名 2014/03/16(日) 00:58:52 

    熊本の水道水は100%天然地下水です
    蛇口からミネラルウォーターが出るなんて贅沢ですよね

    +65

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/16(日) 01:00:39 

    前にタモリさんが東京の水は美味いって言ってたような?覚えがあります。

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2014/03/16(日) 01:01:31 

    長野県たくさん出ていますね。
    山の雪解け水がしみておいしい水になるのでしょう。
    真夏、雨が少なくても水不足になったことありません。おいしい水ありがとう。命の源です。

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/03/16(日) 01:10:15 

    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2014/03/16(日) 01:11:10 

    松本人志が言ってたけど西川きよしの涙は名水100選て本当?

    +17

    -4

  • 114. 匿名 2014/03/16(日) 01:12:26 

    伊豆の水は美味しいです♥

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2014/03/16(日) 01:15:31 

    福島!!震災前は、普通に飲んでたし、おいしかった。原発事故後は、水道水は飲んでません。

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2014/03/16(日) 01:16:48 

    広島住みだけど、地下水だから美味しいよ!
    けど、市水は絶対飲めない!
    薬臭いし美味しくない!!!

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2014/03/16(日) 01:18:24 

    岩手県北部
    水道水が飲み水じゃないことが不思議
    水を買うことが逆に贅沢(^-^;

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2014/03/16(日) 01:21:19 

    富士山のおいしい水が水道からじゃんじゃん出てきますw

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2014/03/16(日) 01:24:03 

    富山住みですので、やはり富山だと思います!

    海外以外でミネラルウォーター買ったことありません!
    夏は冷たく、冬は暖かいんですよ!

    +23

    -3

  • 120. 匿名 2014/03/16(日) 01:25:57 

    大阪に住んでいた時は水道水が本当に臭くて辛かったですね 飲料なんてもってのほか!洗濯やお風呂でも臭くて臭くて…。 人生で初めて飲料水を常備しました。

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2014/03/16(日) 01:29:27 

    こんなに富山県民が多いトピ始めてみた~!
    っていう私も富山県民ですw
    富山の水は本当においしいですよ!!

    +39

    -4

  • 122. 匿名 2014/03/16(日) 01:30:07 

    石川県ですが、うちの地域の水道水は地下水を使っていて、とても美味しいです!
    数年前までは、キリンビールの工場もあったぐらいです。

    +9

    -4

  • 123. 匿名 2014/03/16(日) 01:30:38 

    兵庫県の有馬付近は美味しいですよ♪
    SMAPも来た有馬温泉もあります♪

    +1

    -7

  • 124. 匿名 2014/03/16(日) 01:31:20 

    静岡県
    安倍川の水、美味しい!
    某都会に住んでたときは、カルキ臭くて水道水を飲むなんてこと、あり得ないと思ってた。

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2014/03/16(日) 01:34:22 

    家の水道水飲んでます。
    大阪市です。

    +6

    -5

  • 126. 匿名 2014/03/16(日) 01:43:16 

    山梨県富士吉田市は、富士山の湧き水?天然水をそのまま水道に回してるみたいで、すごく美味しかった
    横浜市出身の私には水道水に浄水機付けづに飲むことが驚きだったけど、納得しました。

    忍野八海があるし納得の澄み切った水。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2014/03/16(日) 01:48:20 

    静岡。
    富士山の雪解け水らしい。

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2014/03/16(日) 01:58:34 


    ここぞとばかりに富山をアピールする富山県民www

    +12

    -22

  • 129. 匿名 2014/03/16(日) 01:59:01 

    富山県民です。お水買うなんて考えられません。

    +22

    -5

  • 130. 匿名 2014/03/16(日) 01:59:22 

    福島、美味しいです^_^
    放射能が...とか言われそうですけど。

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2014/03/16(日) 02:04:30 

    なんで横浜マイナスなの?
    前に住んでいて、水道局から水を販売しているよ

    いまの住んでるところは田舎で水がよくてお米が美味しく名が知られているけど、
    家庭の水は塩素が強くて浄水器通さないと飲めない(´д`|||)

    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2014/03/16(日) 02:07:26 

    青森出身で神奈川に住んでますが、上京して、お水を買わなくちゃいけないということにビックリしました(笑)
    田舎のスーパーはお水はあまり売れないみたいで、ほとんど売ってませんw

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/16(日) 02:07:44 

    静岡の富士山の近くの地域

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2014/03/16(日) 02:08:10 

    広島市です。
    おいしいかは、わからないですが
    浄水器で浄水したのをご飯に使います!
    私はポットではなくてケトルなんですが
    白くなったり、黒くなったことはないです!
    そうなると私も水買うと思います!

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2014/03/16(日) 02:09:32 

    富山は美味しい!
    県外で暮らしてよくわかった‼︎

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2014/03/16(日) 02:11:26 

    秋田と新潟は美味しいね
    流石酒処

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2014/03/16(日) 02:11:37 

    岐阜市住みですがやはり岐阜の水!
    お隣なのに愛知県や滋賀県のお水は
    うがいすらまずく感じました…(;ω;)

    +11

    -8

  • 138. 匿名 2014/03/16(日) 02:12:04 

    地元三重の山側の水道水は冷たくて美味しかった。お風呂上がりに洗面所の水がぶ飲みしてたな〜(^◇^;)今は大阪だけど、別に不味くはないと思う。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2014/03/16(日) 02:20:03 

    石川県も飲めるし美味しいけど、サーバー置いてるお家をけっこう見かけます。

    何か水道水飲むのって色んなところ通ってる間に汚れてる気がして、お茶っ葉と一緒に沸かしてじゃないと飲む気がしない。

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2014/03/16(日) 02:20:18 

    栃木県南部

    おいしいです♪
    逆にウォーターサーバーやペットボトルの水を買ったことありません!!!

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2014/03/16(日) 02:22:21 

    同じ熊本でも宇土市では水道にヒ素がふくまれていたことがあり水道はいっさい飲めない
    悔しい

    +1

    -12

  • 142. 匿名 2014/03/16(日) 02:22:26  ID:aCm6a3jVy6 


    宮崎県!
    いろはすは宮崎でつくられてます!

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2014/03/16(日) 02:22:36 

    福井です、冷たくて美味しいですよ。

    水が美味しいせいか、福井の豆腐もすごくおいしいです。

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/16(日) 02:22:47 

    トピ主さん、広島だからわかるかなぁ?

    福山市でも神辺町は地下水だから、まぁ、飲めなくはないです。

    福山市は芦田川の水なのでマズイけど。

    神辺町の我が家は井戸水と水道水併用で、井戸水のが断然美味しいですけどね。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/16(日) 02:29:20 

    大阪府下です。
    うちの市も水道水のペットボトルが売ってますよ。
    高度浄水の安全性と美味しさを知ってもらいたいとの事。
    大阪でも美味しいとこは美味しいよ!!

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2014/03/16(日) 02:34:47 

    鳥取県!
    伯耆富士と呼ばれる富士山にそっくりの大山からの湧き水の地域に住んでいますが、すごくおいしいです!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/16(日) 02:37:25 

    静岡県三島。
    富士山の雪解け水が湧く柿田川?があるから美味しいらしい。

    確かに友達の家に行って飲んだけど、最初出された時に普通にミネラルウォーターだと思ってた。
    東京生まれ東京育ちの自分にはビックリでした。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/16(日) 02:41:09 

    箱根!水と温泉だけはいいと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/16(日) 02:57:08 

    教えよう
    アパートや公共住宅
    屋上または地上に大きな水槽がある場合
    その水槽に貯めた水を給水してるからどうしたって水は不味い!
    水槽の掃除しないとさらに不味い!
    引っ越す時は水槽がないとこの方がいいよ

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/16(日) 03:10:03 

    群馬県前橋市!!
    さすが水と緑とうたの町 なだけある。

    東京の祖母の家では、絶対水道水飲めない…。
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2014/03/16(日) 03:17:01 

    東京だと羽村市も美味しいらしい。
    玉川兄弟の銅像もあるし!

    +8

    -1

  • 152. ゆー 2014/03/16(日) 03:17:42 

    熊本!飲み水としても食事にも使えます!
    他県の人が水道水沸かして出したお茶飲んだら水の美味しさにびっくりされた笑
    お茶が美味しいんじゃ…って思ったけど水が美味しいらしいです笑

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2014/03/16(日) 03:19:47 

    兵庫県です
    直接飲む習慣はないですね
    沸騰させてお茶として飲んだり、料理に使う時もまず沸騰
    ミネラルウォーターは常に何本かストックしてあり水を飲みたい時(薬を飲む時など)に使用するくらいです

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/16(日) 03:23:34 

    小学生の時、聞き水?大会みたいなのして、
    新宿の水道水
    ミネラルウォーター
    地元の水道水(東京の田舎の青梅線沿い)
    で行ったのですが、
    新宿の水だけは速攻わかりました。
    それだけ不味かったです。
    ミネラルウォーターと地元の水は
    なかなか区別つかなかったですし、
    ペットボトルで地元の水が
    売ってるので青梅線沿いは美味しい方ですね。
    東京でもかなり田舎なのでw

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2014/03/16(日) 03:26:15 

    高知は何をしなくても平気で飲めます。

    赤ちゃんにも害ないくらい(*^^*)

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2014/03/16(日) 03:37:11 

    大阪にマイナスつけてる人いるけど、大阪は市から水道水を販売できるくらい水にはこだわりを感じられます。
    実際、大阪に行くとピンクのペットボトルで大阪市の水道水が有料で売られていて、他県民の方はビックリしてる。

    +8

    -4

  • 157. tokumei 2014/03/16(日) 04:17:15 

    北海道登別市です。天然温泉があるせいか、水道水でも美味しいです。

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2014/03/16(日) 05:05:54 

    北海道の東側ですが、美味しいですよ!でも多少は街なので…前に住んでたもっと山奥よりは落ちると思います。友人の山の方にある実家は、摩周湖の伏流水が出てました。帰省したらポリタンクに汲んでもらって来てました。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2014/03/16(日) 05:43:29 

    福岡、久留米です。
    普通に、水道水美味しいですよ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/16(日) 05:47:17 

    総じて水道水はカルキ臭いです…。
    私は愛媛県西条市の出身で西条は多くの地域が地下水ですが、ちょっと硬水なのでこれまたおいしくないw
    そもそも水道水っておいしの?って疑ってきたんですが、おいしい地域も一杯あるんですね。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/03/16(日) 06:31:14 

    昔は不味かったらしいけど今の大阪府の水道水はほんと美味しい。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2014/03/16(日) 06:33:27 

    東京都小金井市!
    地下水使ってるから普通に美味しい。
    黄金の水でも有名♪

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2014/03/16(日) 06:37:00 

    北海道ですが、普通に飲めるし美味しいです!

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2014/03/16(日) 06:39:46 

    福島美味しいんだろうけど飲む勇気が無いです

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/03/16(日) 06:49:26 

    水道管が古いとにおいや味が違うと思う。

    古い家(住宅地)は、何十年前の水道管が埋まってるんだろ。と思うと気持ち悪い

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/16(日) 07:00:10 

    新潟市江南区普通に飲んでいます
    中央区で飲んだら不味かったのですが飲めないわけではないです
    大阪の友人宅はとっても飲めるものでは無かったし
    飲食店の水にレモン味が付いているところが多かったです
    個人の味覚にも差があるし美味しいのレベルの線引きが不確定だから決め付けることは難しいです

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2014/03/16(日) 07:09:53 

    今、帰省中の山形の水は美味しくてビックリ!

    住んでいる浦和のはまずいまずい。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2014/03/16(日) 07:14:26 

    おはようございます♪
    東京都高尾山の麓・八王子市です。地下水を汲み上げているので、お水はとてもおいしい。夏はキンキンに冷えています。今朝はとてもあたたか。梅の花もすっかりほころびました。みなさま、よい一日を(*^^*)

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2014/03/16(日) 07:23:18 

    お酒を造ってる地域は美味しいね

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2014/03/16(日) 07:24:29 

    熊本の水は美味しい。と言うのは阿蘇だけだろ?市内は飲めたもんじゃない。川はゴミだらけだしな。

    それにくらべ大分県は何処も飲めるぞよ(*^o^*)

    +3

    -18

  • 171. 匿名 2014/03/16(日) 07:26:02 

    宮崎県 都城市!(*^^*)

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/16(日) 07:32:20 

    神戸美味しいらしいですよ^_^

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2014/03/16(日) 07:34:54 

    栃木県宇都宮市!フツーに美味しい!
    東京の水道水ってマジで飲めないのか(´⊙ω⊙`)

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2014/03/16(日) 07:35:49 

    北海道のお水!
    おいしいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2014/03/16(日) 07:40:42 

    転勤族ですが、東京23区、埼玉西部(結構田舎)の時は水を蒸発させると必ず白い粉が残りました。浄水器をつけてました。
    北海道の時は白い粉が残らなくて不思議でした。水が美味しかったです。

    何の違いなのでしょうか?

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2014/03/16(日) 07:45:38 

    名古屋だけど水道水ふつうに美味しいと思います。特に冬場は冷たくてごくごく飲むー!

    おとなり岐阜県は美味しくて有名!長野もかな〜地酒とかお蕎麦が美味しいところはお水が美味しい♡

    +10

    -4

  • 177. 匿名 2014/03/16(日) 07:55:01 

    北海道にいます(o'∀'人)

    千葉県から親戚が来たら、必ずペットボトルな水道水を入れて、持ち帰ります♥♥

    +10

    -3

  • 178. 匿名 2014/03/16(日) 08:06:39 

    東京都練馬区!

    ある地区ですが地下水を汲み上げていているのでおいしいです!
    千葉に嫁に行きましたが実家に帰って水を飲むとおいしくてびっくりする(゚o゚;
    アトピー気味の娘の肌も少しなめらかになるほど☆

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2014/03/16(日) 08:11:44 

    東京都心の水は不味いと思います。
    だけど前に聞いた話なんですが、本当は凄い浄水に力をいれてて都心の水道管はもう古く中々換えれない為に蛇口にでるころには不味くなっちゃうみたいです。

    +9

    -3

  • 180. 匿名 2014/03/16(日) 08:11:56 

    福井県のど田舎に住んでます。地元の水道水が美味しすぎて飲食店などで出される水が不味くて飲めない…

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2014/03/16(日) 08:13:07 

    東京23区だけど飲めます
    田舎の美味しい水には比べられないけど…

    23区内でも飲めるところと
    都民ですら不味いと思うところがあります

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/16(日) 08:18:32 

    苫小牧きた~(´▽`)♪
    でも私は隣の白老町のほうがもっと美味しいと思います(。・ω・。)
    祖母の家の水はうちの犬はのどが渇いてなくてもガブガブ飲みますし、
    遊びに行くとペットボトルで2リットル貰ってきます(笑)

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/03/16(日) 08:19:51 

    東京の水まずいけど、ふつうに使ってる。
    ミネラルウォーター買うのももったいないし。

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2014/03/16(日) 08:20:36 

    岐阜県飛驒地方^o^

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2014/03/16(日) 08:22:11 

    福岡もあまり綺麗な方ではないと思うけど、東京住んだら、肌荒れした。風呂なんて入りたくないくらい肌荒れした。慣れるまで大変だった〜

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2014/03/16(日) 08:27:58 


    大阪に一週間滞在することになって梅田や天王寺辺りのホテルに宿泊したのですが、水道水の臭さにびっくり。これは絶対飲めないと思いました。

    梅田の阪急百貨店周辺の下水の臭いはどうにかならないのかなあ
    グランフロントやあべのハルカスできても
    ホームレスは多いし、不衛生過ぎて洗練された街になるのは程遠いと思った

    +8

    -7

  • 187. 匿名 2014/03/16(日) 08:33:53 

    山梨♡‼
    水道水が美味しくて忘れられません。♡

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/16(日) 08:36:29 

    石川県です。
    浄水器いらずでごくごく飲んでます!

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2014/03/16(日) 08:38:12 

    石川県金沢市*\(^o^)/*
    美味しいですよ!

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2014/03/16(日) 08:38:34 

    昔から使ってる井戸水なので美味しく飲めてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    あんまり美味しい!と思ったことなかったんですが街中の方の水道水飲んだ時まずっ(°_°)!てなってからうちの水美味しかったのか!と知りました笑
    ビジネスホテルのこの水は飲料水ですみたいなヤツもたいがいマズイと思うf^_^;

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2014/03/16(日) 08:39:52 

    横浜の冬の寒水は蛇口から水が凄く美味しい、

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2014/03/16(日) 08:42:47 

    三重県!!!

    過去に日本一キレイな川って表彰された川があるよ

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2014/03/16(日) 08:46:07 

    新潟県ですが小さい頃水を買って暮らしている人がいるって聞いてびっくりした覚えがあります(笑)ふつ〜に美味しいです!
    修学旅行で沖縄に行った時歯磨きで口をゆすぐ時とっても変な味がして水道水の味の違いにびっくりしました!

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/03/16(日) 08:48:21 

    >113さん
    >松本人志が言ってたけど西川きよしの涙は名水>100選て本当?

    迷水百選だと思います。

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2014/03/16(日) 08:57:48 

    富山ですが不味い。

    +3

    -8

  • 196. 匿名 2014/03/16(日) 09:00:21 

    北海道函館です。
    水道水美味しいですよ。
    家で使うために水を買うことはありません。
    札幌に住んでいる友達が飲み水はもちろんご飯を炊くのにも水を買ってると聞き、遊びに行った時飲ませてもらったら不味くてびっくりした。
    でも「いろはす」は札幌市清田区の水だったと思うけどとても美味しいです。

    +9

    -3

  • 197. 匿名 2014/03/16(日) 09:21:25 

    静岡県、富士山のふもとです。
    美味です♡

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/16(日) 09:25:05 

    北海道の東川町です!

    町で、湧き水を水道にひいてくれてるので
    水道代も無料です!
    あと、不妊治療費も無料なので、
    悩んでる方は一度来て見てください☆
    自然豊かでとっても住みやすい町ですよ。

    +12

    -3

  • 199. 匿名 2014/03/16(日) 09:36:10 

    私は岐阜県住みですが水美味しいです!

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2014/03/16(日) 09:38:34 

    北海道ですが、場所によります!江別は不味いです!(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2014/03/16(日) 09:39:56 

    岩手県盛岡市

    硬度20のかなりの軟水なので、喉に引っかかりがなくゴクゴク飲めます。
    お茶やコーヒーを淹れても美味しいです。

    岩手県内の他地域ですと、日本三大鍾乳洞の龍泉洞の地底湖水が有名で、都内の喫茶店でも利用されているようです。

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2014/03/16(日) 09:41:22 

    福井!
    普通に飲みますよ!
    ご飯の時とか飲むものない時も水!

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2014/03/16(日) 09:44:11 

    長野県!
    水道水普通に飲めるし氷作るしご飯もそのまま洗っておいしく炊けます♪
    水を買うという感覚がありません。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2014/03/16(日) 09:53:11 

    広島市内ですが、美味しですよ?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2014/03/16(日) 09:55:03 

    静岡県東部!

    富士山の雪解け水が
    最高です!
    ウォーターサーバーより
    水道水のが美味い!!!

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2014/03/16(日) 10:07:47 

    広島県の西条!
    お酒が有名でお水凄く美味しいですよ!

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2014/03/16(日) 10:08:27 

    北海道!札幌です(^^)
    十勝の方はもっと美味しかった!

    +6

    -3

  • 208. 匿名 2014/03/16(日) 10:13:15 

    福井♪

    普通に美味しいです!

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2014/03/16(日) 10:22:41 


    秋田の田舎の方ですが、
    山から水をひいているので
    夏でもしゃっこくて美味しいです!

    冬は出しっぱなしにしてないと
    水道管が凍ってしまいます…

    水道代はないです。

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2014/03/16(日) 10:23:34 

    北海道の、札幌、清田区に住んでいた時に水道水が美味しくてビックリ!
    それもそのはずですね。ミネラルウォーターの、いろ○す。 あの水は清田の水でした!

    +8

    -3

  • 211. 匿名 2014/03/16(日) 10:24:12 

    北海道の、苫小牧市が
    うまいらしい

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2014/03/16(日) 10:27:16  ID:dtXe3wFrgZ 

    富山県!
    いろはすも富山だし!

    富山の水に慣れてるからか、修学旅行で他県の
    水が飲めませんでした。

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2014/03/16(日) 10:27:50 

    栃木の義実家では地域で地下水を引いてる(日本語変かな?)のでホントに美味しい。
    味が云々てのもあるけど、義実家に行くと肌が凄くキレイになる!
    敏感肌で旅行とかするとすぐにブツブツ、ガサガサ、かゆいかゆいっになる肌が、義実家だとツルツルになるし全くかゆくない。
    いかに塩素などの成分に被害を受けていたか気付かされた。
    なので家ではすすぎをする時に浄水器の水使ってます。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2014/03/16(日) 10:28:16 

    秋田市です!家の近くには、湧水もあり沢山の方がペットボトルに水を汲みに来ます。酒蔵も有ります。
    今は仙台に住んでいるのですが、実家の水と比べるとやはり美味しくない…
    月1秋田へ帰るので、実家の水を汲んで帰ります。
    お酒も買って帰ります。皆に頼まれますね。
    売っている水より美味しいと思っています(*^^*)

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2014/03/16(日) 10:35:52 

    北海道の千歳は美味しいですよ!
    水は買いません!

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2014/03/16(日) 10:47:09 

    鹿児島!
    全然普通に飲めるし、料理とかも全部水道水です(*´꒳`*)逆に、水買ってるところがあると聞いてびっくりした記憶があります。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2014/03/16(日) 10:50:28 

    青森!

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2014/03/16(日) 11:02:19 

    滋賀県の湖南!
    琵琶湖だからねーw
    まずい地域もある!

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2014/03/16(日) 11:09:43 

    熊本県阿蘇!
    湧水があっておいしいお水が飲めますよ♪♪

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2014/03/16(日) 11:13:24 

    水道水が美味しいって贅沢♡
    肌にもよさそうで羨ましい!!

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/16(日) 11:15:49 

    富山!
    水道水で十分美味しい♡
    TNのコードで始まるいろはすは
    富山県砺波市で作られてます!

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2014/03/16(日) 11:19:10 

    大阪に-付けてる人は昔しか知らない人かただの大阪嫌い

    +5

    -4

  • 223. 匿名 2014/03/16(日) 11:21:33 

    新潟は信濃川から引いてる地域は微妙。粟ヶ岳から引いてる地域は旨い。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2014/03/16(日) 11:26:08 

    東京に初めてきてお風呂に入った時、風呂上がった瞬間おもいっきり肌がつっぱったときは驚いた。田舎の水は水道水じゃないけど井戸水で、美味しいし、風呂上りも全然つっぱらないよ。井戸水は放射能とか菌とかがちょっと心配だけど最高です。

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2014/03/16(日) 11:27:16 

    新潟は信濃川から引いてる地域は微妙。粟ヶ岳から引いてる地域は旨い。

    +0

    -3

  • 226. 匿名 2014/03/16(日) 11:29:42 

    熊本県南部ですが、水道水、めちゃくちゃおいしいですよ!

    そのままゴクゴクいけるし、料理、お風呂なんでもいけます(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2014/03/16(日) 11:42:57 

    決してけなしたいわけでもなんでもないけど、画像に書いてある都道府県は、水道水はもう飲まない方が、安全だと思います
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +6

    -9

  • 228. 匿名 2014/03/16(日) 12:13:44 

    山形県。
    実家の水は蔵王の雪解け水、主人の実家は月山の雪解け水ですからとてもおいしい。
    中国地方在住ですが、水が余りおいしくないです。
    農業をしている義理の祖父によれば、中国地方の水は、東北地方の水より硬いとか…

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2014/03/16(日) 12:19:30 

    うちは大阪だから、濾過しないと絶対飲めないです。
    フィルター代も馬鹿にならないので、水道から直接飲めるなんて、羨ましい!
    洗顔も綺麗な水で洗うから、お肌も綺麗になるんだろうなぁ〜!いぃなぁ!^ ^

    +5

    -2

  • 230. 匿名 2014/03/16(日) 12:26:30 

    水道水がおいしい地域の皆さん羨ましいなあ!
    私は横浜だけど不味い。直接飲むのと米研ぎの最初の一杯は買ったミネラルウォーターです。それ以外は水道水を何にでも使うけど、お風呂がカルキの白いポツポツだらけになり掃除が本当に大変。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/16(日) 12:26:42 

    福島県会津若松市!
    ミネラルウォーターなんて買ったことありません!

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2014/03/16(日) 12:48:14 

    島根です。水道水も飲めるけど、山からおりてくる山水がすごくおいしいです。
    夏はきゅうりやトマトやスイカを山水で冷やして食べます。山水だからもちろんタダです。

    +6

    -3

  • 233. 匿名 2014/03/16(日) 12:55:21 

    東京水道水は美味しいって聞いた。

    +4

    -5

  • 234. 匿名 2014/03/16(日) 13:00:10 

    61
    え?水道水をお風呂にって当たり前じゃん!まさかミネラルウォーターでお風呂沸かす家なんてないよね…?

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2014/03/16(日) 13:01:06 

    富山美味しいですよ!米と酒が美味しい所って水が良いからって聞いた事ありますよ

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2014/03/16(日) 13:08:47 

    富山では水道水をペットボトルで売ってる

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2014/03/16(日) 13:17:27 

    岐阜県長良市が冷たくて美味しい

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2014/03/16(日) 13:27:44 

    関東に来てから気づいたけど
    島根県は水道水おいしいですよ♪

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2014/03/16(日) 13:27:46 

    地酒や米を作ってるとこは、水はおいしい!

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2014/03/16(日) 13:31:58 

    北海道の道東の水は最高!!

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2014/03/16(日) 13:35:25 

    北海道東川町です。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/16(日) 13:41:46 

    熊本!
    水が美味しいから野菜もなんでも美味しい♪

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2014/03/16(日) 13:44:26 

    旦那の実家が富山で帰省した時だけ髪の毛がさらさらしっとりになります
    不思議で仕方なかったけど水のせいだと思います

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2014/03/16(日) 13:48:33 

    北海道!!!
    冷たくて美味しい!!

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2014/03/16(日) 13:50:56 

    静岡県富士市です。
    富士山の雪解け水で美味しいです。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/03/16(日) 13:50:59 

    静岡県です。
    問題なくおいしく飲めるけど、浄水器使い慣れちゃうとやっぱり水道水そのままは、お茶入れた時にカルキの臭いが気になっちゃうかなぁ。

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2014/03/16(日) 13:54:01 

    山手線車内の「東京水」みたいな名前のCMで、「東京の水道水おいしいですよ」と言われてるの見たことあるような…

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2014/03/16(日) 14:03:10 

    このトピ田舎もんだらけw
    田舎もんってネットするんですね!

    +5

    -20

  • 249. 匿名 2014/03/16(日) 14:06:26 

    静岡県東部はいたるところから富士山の雪解け水が湧き水として出ているので水道水も物凄く美味しいです!

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2014/03/16(日) 14:08:21 

    やっぱり一つ挙げるなら熊本だろうね。
    全て地下水で賄われてるってのもすごいけど、何より海外では熊本の水道水が有料で売られてるからね。

    +16

    -2

  • 251. 匿名 2014/03/16(日) 14:23:12 

    170の大分県民は熊本に嫉妬してんのかな?
    他県をけなす人間性なの?
    嫌われるよ!

    自分の地域のお水は美味しいよってコメントだけでよくない?

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2014/03/16(日) 14:30:04 

    なんか、さも都会が偉いみたいに書いてる人いるw

    空気不味いし水も不味いから、心も不味くなるんですかねー(^_^;)

    可哀想に、248さん

    +11

    -3

  • 253. 匿名 2014/03/16(日) 14:36:01 

    北海道に住んでます
    水が美味しいらしく、水道水をペットボトルで売ってます
    ただ、ここにずっと住んでるから慣れてよくわかりません

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2014/03/16(日) 14:41:08 

    北海道のお水はそのまま飲めておいしいです。
    冬は冷たくて、氷も入れないで飲めます。
    北海道の「いろはす」の水は確か札幌の水を使ってるそうです。

    それでも、ミネラルウォーターを買う人もけっこういます。
    おいしいけれど、やっぱりそういう水のほうがまろやかに感じます。

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2014/03/16(日) 14:44:19 

    大阪は最近頑張ってるらしい

    +3

    -1

  • 256. 匿名 2014/03/16(日) 14:51:44 

    田舎出身の者からすると、水道水が飲めないっていうのがびっくり。
    近くの鍾乳洞から流れる川の水もそのまま飲めるし、夏はそこでスイカ冷やしてます(笑)

    水が美味しいっていう感覚がよく分からない…

    +9

    -2

  • 257. どぶろく 2014/03/16(日) 15:06:00 

    大阪市は、都会のわりにはおいしい。
    販売されてたくらいだし。
    だだし水道水の配管の新しさよって味にだいぶ差が出る。
    後、おいしいか不味いならミネラルウォーターが美味しいが
    ミネラルウォーターだから安全では、ないらしいね。
    水道水が安全基準のチェック項目が50項目
    ミネラルウォーターが18項目らしい。
    特に宅配のミネラルウォーター会社は、気をつけないとダメみたい。
    皆さん誇大広告には注意して。





    +8

    -1

  • 258. 匿名 2014/03/16(日) 15:08:07 

    熊本市在住です!
    小学校のとき手洗い場の
    蛇口から普通にみんな
    生の水を飲んでました..!
    当時は福岡から引っ越してきた
    ばっかりだったのでビックリしました!
    福岡では水筒持参だったので...

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2014/03/16(日) 15:11:22 

    ありまーす。
    熊本です。水道水は地下水です。
    だから、ミネラルウォーターがお店で売られるようになった時は、水を買う意味がわかりませんでした。

    +16

    -2

  • 260. 匿名 2014/03/16(日) 15:17:49 

    ありまーす。
    熊本です。水道水は地下水です。
    だから、ミネラルウォーターがお店で売られるようになった時は、水を買う意味がわかりませんでした。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2014/03/16(日) 15:24:24 

    東京足立区ですが普通に飲んでいます。普通の水ですよ

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2014/03/16(日) 15:26:52 

    熊本市。
    飲み水、生活水(トイレ、お風呂)はどこの家庭も100%天然地下水ですよ。
    お米もめちゃ美味しいです!

    +13

    -2

  • 263. 匿名 2014/03/16(日) 15:40:48 

    いくら水が美味しくても、古い水道管を
    通って口に入るまでに
    いろいろなものが付着するから
    美味しくないし、
    体にも悪い。

    +6

    -3

  • 264. 匿名 2014/03/16(日) 16:00:12 

    実家集落がダイレクト湧き水が蛇口から。
    でも、美味しくてもピロリ菌の危険があるんだよね…
    (日本の湧き水はピロリ菌いて当然なので、年配の方はピロリ菌保有率高いそうです)
    ヨーグルト欠かせませんねー

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2014/03/16(日) 16:04:59 

    水道水美味しいとかうらやま
    うちは昔からずっとミネラルウォーターだ
    決して贅沢してるわけではない

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2014/03/16(日) 16:12:45 

    日本は飲水可能。美味しいか不味いかはタップまでの経路にも寄るよね。後、何川か、湖かもあるし。地下水は羨ましい!
    名古屋だけど飲めますよ。飲める状態になってるけどブリタで浄水してます。美味しいって言っても薬品使ってるから。京都に行った時、カフェで紅茶を飲んだらビックリした。何でこんなに不味いの?って。水だと気が付くまで時間かかりました。琵琶湖は流れが無いらしく臭いと地元の方から聞いた。慣れもあるだろうけど…。(京都の方すみません)

    +4

    -2

  • 267. 匿名 2014/03/16(日) 16:14:04 

    兵庫県ですが、水は美味しいと思います。
    基本全て水道水でこなします。
    料理しても美味しいし、肌もトラブルが減りました。

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2014/03/16(日) 16:19:03 

    山梨鳴沢村!
    とってもおいしいです♪

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2014/03/16(日) 16:23:08 

    静岡!

    美味しいですよ。
    水なんて買ったことない!

    でも、これから東京に上京するので辛いです。

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2014/03/16(日) 16:26:30 

    山梨県の富士五湖地域は水道水がミネラルウォーターです。
    富士吉田にある道の駅では、無料で富士山の雪解け水を汲むことができますよー!

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2014/03/16(日) 16:26:30 

    料理人で仕事で色んな地方に行く人が名古屋のお水は比較的美味しいと言ってました。
    私は今は千葉にいますが、水道水が飲めません。
    料理にも使えないので水は買っています。
    愛知に居た時は飲めない程まずい水は水道水から出てこなかった。

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2014/03/16(日) 16:28:34 

    水の美味しい地域から静岡県西部に引っ越してきましたが、市役所に問い合わせたところ水道水が飲めないみたいです。
    必ず浄水器をつけて飲むようにと言われました。

    お風呂でもなぜか蕁麻疹が出ます…

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2014/03/16(日) 16:31:25 

    富山県♡
    県外に出て、初めて富山の水道水のおいしさに気付きました。
    富山の水道水クオリティって当たり前じゃないんですね。

    最悪だったのは沖縄。
    水質も違うので飲めたもんじゃなかった。

    +7

    -2

  • 274. 匿名 2014/03/16(日) 16:32:44 

    東京都の羽村市
    玉川上水が流れるスタート地点。
    100%地下水になっていて、ペットボトルで販売もしています。浄水器必要ないです。

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2014/03/16(日) 16:33:38 

    富山の水道水って、確か2013年のモンドセレクション金賞受賞って聞いたことある。

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2014/03/16(日) 16:34:48 

    「い・ろ・は・す」は、全国各地の厳選された名水地から採れた、日本生まれの天然水です。
    採水地は、北海道札幌市清田区、山梨県北杜市白州町、静岡県駿東郡小山町、富山県砺波市東保、鳥取県西伯郡伯耆町、宮崎県えびの市、愛媛県西条市小松の全国7箇所に広がります。

    +21

    -3

  • 277. 匿名 2014/03/16(日) 16:43:48 

    北海道

    北海道の水はおいしいから
    中国人が土地を買いたがってます。

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2014/03/16(日) 16:44:53 

    メロディアンの水素水にも使われている錦の美味しい水、岩国市❗️

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2014/03/16(日) 16:48:05 

    千葉市の水道水は本当に不味いです。
    カップ麺の味も変わるほどです。
    長野の山で飲んだ水は冷たくてとっても美味しかった。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2014/03/16(日) 16:48:23 

    へ?広島ですけど、水おいしいですよ。ポットが黒くなることもないですし。

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2014/03/16(日) 17:01:15 

    島根県!
    田舎なので美味しいし安全です

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2014/03/16(日) 17:01:44 

    東京ですが、町田市はおいしいです(´ω`)
    地下水をくみ上げてるとかなんとか・・・。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2014/03/16(日) 17:25:31 

    横浜の水道水が美味しいにマイナスついてるけど、神奈川県は首都圏で唯一富士山から水道水ひいてるから美味しいんだよ。

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2014/03/16(日) 17:30:27 

    茨城はマズイ。カルキ臭がして飲めません。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/16(日) 17:36:16 

    静岡は美味しいです!

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2014/03/16(日) 17:49:42 

    静岡のは飲めた

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2014/03/16(日) 17:55:10 

    東京東部も飲めるけど、震災のあと利根川水系だったかで汚染があって、飲まないでくれって日が何日か忘れたけどあった。赤ちゃんのミルク用の水のみ、区役所で配布されてた。
    何となくその日以来、うがいはするけど食事や飲み水はミネラルウォーターになった。
    た。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2014/03/16(日) 17:58:34 

    屋久島で飲んだとき、感動した!

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2014/03/16(日) 18:10:32 

    名古屋の水で腹痛起こした人がいた

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2014/03/16(日) 18:17:57 

    以前北海道の有名な温泉街のホテルで働いていましたが、ビュッフェ会場やルームサービスなどのお水はすべて水道水でした。従業員としては「水道水なんか出して大丈夫!?」と思ったのですが、お客様は口をそろえて「お水がおいしい!」と…^^;
    もちろん、お客様には水道水ですなんて言ってませんけどね。先入観もあるのかな?

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2014/03/16(日) 18:19:43 


    36. 同じです!
    23区、山の手線内ですが
    水のまま飲む事はないですが、ごはんやお茶も水道水です。

    実家は地下水でしたがずいぶん前に
    水道水にしました。
    もうピロリ菌(?)は平気なのでしょうか^^;

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2014/03/16(日) 18:35:38 

    岐阜の山奥です。
    本当においしい!
    肌もきれいになった気がしますー!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2014/03/16(日) 18:43:40 

    愛知はおいしいんじゃないでしょうか?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2014/03/16(日) 18:53:44 

    岐阜は美味しいですよ♪

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2014/03/16(日) 19:22:26 

    横浜の水道水は美味しいので、
    ペットボトルでも売られてます!
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2014/03/16(日) 19:34:02 

    愛知の田舎出身です。
    その頃は美味しいと言うか、普通に飲めました。
    でも名古屋に出て来てからはすぐお腹痛くなって湯冷ましの物かミネラルウォーターじゃないと飲めないです。
    牛乳でもすぐお腹痛くなる体質と関係あるかなー?
    わかんないけど…

    山とか近い地域だとお水おいしそう!!

    +2

    -1

  • 297. ちわたろう 2014/03/16(日) 19:38:28 

    伊豆はおいしいです、わさび作るくらいだから、髪の毛もサラサラになります
    東京にいますんでますが、なにがはいってるのか、髪の毛パサパサ、田舎は安いシャンプーでいいですよ

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2014/03/16(日) 19:45:27 

    39
    麦茶がでてくるのは学校の水道です

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2014/03/16(日) 20:06:58 

    267
    岐阜から兵庫の海側に引っ越してきたんですが、肌が水に慣れるまでは荒れてました。

    実家の岐阜に帰ると水道水から飲めるのが嬉しいです。それでも昔に比べたらちょっと美味しくなくなった気もしますが…。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2014/03/16(日) 20:14:38 

    前に原宿の○衛門パスタに入ったとき、水もウーロン茶も口がつけれないくらい臭くて不味かった時はすごいショックでした。
    やっぱり都会の水は不味いんですかね…

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2014/03/16(日) 20:20:55 

    島根!旅行に行ったとに、水道水の美味しさにびっくりしました。朝顔を洗っただけで化粧水つけてるみたいになりましたよ。

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2014/03/16(日) 20:32:31 

    静岡県東部です。
    富士山の雪解け水が水道からでます。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2014/03/16(日) 20:33:14 

    既に出てますが 東京都の昭島市!美味しくて子供の頃はシャワー浴びながらゴクゴク飲んでました!汚くてすみません!

    +3

    -3

  • 304. 匿名 2014/03/16(日) 20:36:00 

    群馬おいしい!
    移住先の長野もおいしい!

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2014/03/16(日) 20:38:18 

    長野県も全然大丈夫ですっ!

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2014/03/16(日) 20:54:43 

    北海道でも札幌は不味い。しかも肌はガサガサ、髪はゴワゴワになった。

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2014/03/16(日) 21:00:59 

    大阪の高槻は普通に飲めます。サントリーの山崎もここの水を使用してます。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2014/03/16(日) 21:04:19 

    東京都昭島市。
    飲んでみればわかりますよ!

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2014/03/16(日) 21:07:06 

    新潟の魚沼あたりが実家ですが、江戸川区、群馬と住んでみましたがまずくて飲めません…

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2014/03/16(日) 21:09:52 

    鳥取です!!
    水道水買うってのが無い家庭がほとんどだとおもいます(`・ω・´)

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2014/03/16(日) 21:16:15 

    生まれてずっと大阪だけどまずいよー
    美味しいと言ってる方もいるみたいだけど
    場所によるのかな!?

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2014/03/16(日) 21:19:58 

    静岡!!
    以外にいいっすよー!
    小学校に蛇口からお茶が出るところもありますし!

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2014/03/16(日) 21:22:45 

    福井はおいしいよー^_^
    大野市は特に

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2014/03/16(日) 21:24:24 

    私も熊本です。
    お茶や料理、氷も水道水で賄ってます。
    子供たちが学校で
    水道水を飲むのは普通です。
    水道水のカルキ臭は、
    水道管の古さにも関係していると聞いたことがあります。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2014/03/16(日) 21:24:54 

    佐賀県唐津市
    水道水でも全然いけるけど、井戸水が美味しいので、キッチンだけ井戸水が出るようにしてます。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2014/03/16(日) 21:28:05 

    長野県内で水道水美味しくない所はないと思います☆

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2014/03/16(日) 21:31:28 

    長野県安曇野市に住んでます。
    近くにわさび農場がありわさびは水がキレイでないといけないので自覚はありませんがきっと美味しいんだと思います

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2014/03/16(日) 21:44:21 

    富山の投稿多いな。
    でも、確かにうまいと思った。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2014/03/16(日) 21:46:06 

    岐阜県大垣市です。
    水の都と言われ、水道水もおいしいです。
    今アパートに住んでいますが、井戸水をひいており、夏でも冷たくて美味しい水が出てきます。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2014/03/16(日) 21:55:52 

    神奈川県厚木市なんですけど
    不味くて飲めなかったです。
    水道水のカルキ臭で
    喉が痛くて扁桃炎になったりとか
    十二指腸潰瘍(ピロリ菌)に
    なってしまった事があります。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2014/03/16(日) 22:00:01 

    青森です!
    ミネラルウォーターは買った記憶がありません。
    とても美味しいですよ(*^^*)

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2014/03/16(日) 22:05:27 

    山形もおいしいですよ!!

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2014/03/16(日) 22:16:23 

    山梨の北杜市の水美味しいです!!
    ばぁちゃんは毎日飲めていいなぁ\(^o^)/
    サントリーの工場もあるし!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2014/03/16(日) 22:18:16 

    山梨県甲府市の水道水。
    確か県庁所在地の中ではトップ3に入ってたと思います。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2014/03/16(日) 22:27:30 

    山形市は美味しかったです。東京に引っ越して半年は水飲めなくて お茶にするかお水買ってました

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2014/03/16(日) 22:32:09 

    岐阜県。
    水道水おいしいので、水を買ったことがありません。田舎ですもの

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2014/03/16(日) 22:50:07 

    富山の水は美味しいと思います。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2014/03/16(日) 22:57:40 

    北海道ですが、大雪山のふもとに住んでいた頃は本当に美味しかったな〜
    雪解け水かな?

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2014/03/16(日) 23:09:22 

    長野!
    旅行で行ったけど
    朝の水道水が冷たくてめちゃうまでした

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2014/03/16(日) 23:14:14 

    徳島県ですが、吉野川のおかげできれいな水が飲める地域が結構あります。山の中の田舎限定ですけど(笑)水道代だって2ヶ月700円とかそんなんです。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2014/03/16(日) 23:17:14 

    岐阜県!普通に飲めるよ(^∀^)!
    美味しいよー♡

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2014/03/16(日) 23:19:43 

    佐賀の、おいしいよ( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2014/03/16(日) 23:19:45 

    岐阜!岐阜!

    うちは蛇口から出る井戸水をそのまんまで使っています

    夏は水がものすごく冷たくて気持ちいいですしね

    飲めない生活は考えられません

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2014/03/16(日) 23:20:41 

    長野県生まれでお水おいしいなと思っ育ってきたけど、熊本に嫁にきおいしさにおどろきました!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2014/03/16(日) 23:28:12 

    富山市の水道水、モンドセレクションで「最高金賞」受賞
    水道水が美味しい地域ってあるの?

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2014/03/16(日) 23:37:09 

    熊本市内はいい。
    宇土市じゃ平成7年に水道にヒ素が多く含まれてる事が分かったから

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2014/03/16(日) 23:39:09 

    埼玉の田舎の田舎です。
    美味です。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2014/03/16(日) 23:43:58 

    北海道の田舎の水は美味しいです!
    都会になると私は飲めませんでした(>_<)

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2014/03/16(日) 23:47:33 

    71さん
    えっ!?
    水ってどこでも無料で出てくるんじゃないんですか⁇(>_<)

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2014/03/16(日) 23:51:57 

    田舎モンが田舎自慢か。

    都内は水道水の基準がうるさくて一番安全。
    今は美味しくないけど、子供の頃はみんな飲んでたはず。

    水道水がゴクゴク飲めるからって何なの?
    田舎だから駐車場代がかからないって言ってるのと変わらない(笑)

    +1

    -8

  • 341. 匿名 2014/03/17(月) 00:04:31 

    静岡県御殿場

    富士山ミネラルウォーター(*・ω・*)
    美味しいですよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2014/03/17(月) 01:05:05 

    秋田県鹿角市。
    八幡平の山から流れるお水は、めっちゃ冷たくて美味しい!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/03/17(月) 01:21:15 

    長野県松本市はうまいけど、上田市と佐久市は激マズです。
    横浜市より不味いです。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2014/03/17(月) 13:38:19 

    今まで岐阜、名古屋、横浜、東京、福岡。神奈川北部と住みましたが、
    岐阜の実家では井戸水をのんでいて、めちゃくちゃおいしかったです。

    そのおいしい水を基準に他のを(水道水しかありませんが)飲むと
    名古屋と福岡はまずくて沸かしてお茶にしてもくさくて飲めなかったです。
    横浜(鶴見区・中区)は都会の割りにはおいしくて、飲めました。
    現在神奈川北部では、浄水器をとおして水道水のんでますが、普通にのめます。

    水系によるらしいですね、どっからひっぱってるかって

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2014/03/17(月) 19:12:31 

    口にするもの 胃袋に入るものはすべて
    ミネラルウォーターを買っています。

    小さい頃からそうだったから今更水道水が飲めない。

    友達の家で麦茶を沸かすのに水道水を入れたり
    お料理を作るのに水道水だったことにびっくりした。

    親に言ったらもう二度と泊まりに行かせてもらえなかった。

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2014/03/17(月) 23:14:25 

    愛媛の西条っ!
    うちぬきっていう水で
    普通においしいっ!

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2014/04/13(日) 21:08:42 

    227

    じゃあ、画像にある地域に住んでいる人はどうすればいいんでしょうか? みんながみんなペットボトルを買えるわけでもないですし…。

    おいしい地域はあるかを聞いているのに、この地域は飲まない方が…というのは少し気分が悪くなってしまいました。
    (このコメで気分を害された方がいましたらすみません;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード