ガールズちゃんねる

冷たくされたことありますか?

102コメント2017/01/23(月) 10:30

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 19:04:43 

    友達になりたくて話しかけた子にあからさまに冷たい態度を取られたことがあります。
    そんなことが何回かあって、自分から話しかけるのが怖くなりました。
    今でいう陰キャなので一緒にいたくないと思われたかもしれません。

    +181

    -0

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 19:05:23 

    絶対人見てるよね

    +142

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 19:05:57 

    ありま



    す。
    冷たくされたことありますか?

    +10

    -38

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 19:06:47 

    >>1そんな子と友達になりたいの?

    +131

    -0

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 19:06:56 

    冷たくされたことありますか?

    +17

    -27

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:32 

    少しトピズレな気がしますが、有ります。
    向こうは私のことをすっごく好いてくれて、よく一緒に居るのですが話を持ちかけるとなんの相槌もうたずに黙ーって聞いてます。

    話聞いてるのかなって思い話したくなくなりますね。

    +42

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:37 

    >>1
    そんな人と仲良くならなくて良かったね。
    絶対マウンティングされるかサウンドバックにされて疲れると思うよ。

    +194

    -0

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:50 

    そんなこといくらでもたくさんあるよ!
    主さん、気にしないで〜

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 19:08:09 

    「セックスしよう」って言ったら断られた

    +2

    -33

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 19:08:17 

    +21

    -7

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 19:08:31 

    わたしは人見知り+緊張で冷たいと思われる態度をとってしまいがちです。
    仲良くなって後々あの時さーと怒られるので本当に申し訳ない。

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:06 

    >>9
    カンチに?

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:08 

    地味な人はね...意地悪はしないけど仲良くなりたいとは思わない。
    友達増やしたいならある程度身なりに気を使わないとダメだよ。

    +8

    -35

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:31 

    中の下以下の女なら男に対して日常茶飯事

    +3

    -11

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 19:09:52 

    一緒に帰ることを約束してくれた友達が
    急に断ってなんだろうと思ってつけてみたら男と遊んでた

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 19:10:07 

    いやいや、逆に今までの人生で一度も冷たくされた経験ない人っているの??普通に何度もあるよ(笑)。友好的に話しかけたのにって時もあるし、職場で…とかもあるし。負けるな~

    +181

    -0

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 19:10:38 

    ありますよ何度も。
    占い師にも名前は最悪、人生ハードモードと言われました。

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 19:11:15 

    結婚の約束をしてた彼。
    私は気づかなかったけど、彼の家族から私との結婚を反対されてた。
    そんなこと、気づきもしないで大好きって甘えてた。
    次いつ会える?って聞いた時の彼の冷たい表情。
    その時気づけば良かったんだ。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 19:11:31 

    彼氏に「ゴム付けて出して」って言ったのに
    裏切られて人生終わった

    +12

    -10

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 19:11:41 

    ありま


    せん(`・ω・´)キリッ
    冷たくされたことありますか?

    +2

    -38

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 19:11:45 

    わかるー。同じタイプじゃない人間には冷たい人っているよね。例えばギャルとかさ。

    私は好きなアーティストのイベントに行ったときにどこに並べばいいかわからなくて話しかけた人にガン無視されて凹みました(T▽T)

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:05 

    主さん
    私陽キャラだけど何回もありますよー!
    陰キャラ陽キャラ関係なしに、そういうコミュニュケーションとれない人もいるんだよ!
    悩まないでー

    +61

    -9

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:31 

    主さん友達になる前に本性がわかって良かったですね。
    気を落とさずに。

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:32 

    会社の先輩から、若くて可愛いってだけで冷たくされた。挨拶も無視なのは流石に引いた。。

    +21

    -19

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:37 

    >>11
    私もです!
    人見知りというか、話したくても不器用でつっけんどんになってしまうので、
    冷たいと思われたり、相手を傷付てしまったりしていそうで、申し訳ない

    +25

    -3

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 19:13:00 

    >>19
    男は生でするのが好きだから
    気を付けた方がいいよ。

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 19:14:27 

    >>13
    そうなの?
    地味目なひとでも、楽しい素敵なひとたくさんいるよ
    そんな理由で接しないなんて、もったいないね

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 19:15:57 

    あるある!だから人にはそうしない。
    そしたら周りが気楽な人ばっかりになって楽だよ。
    気にすんな!!

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 19:16:42 

    母親になってもあるからね
    PTAで一緒になった人に話しかけたらあー、えーと…うん、みたいな返事されて
    あからさまに興味なしって空気出されたコトがある
    仲良くしてる人にだけ、めっちゃ笑顔で話してた
    二度と喋ってない

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 19:19:56 

    他人に冷たくされたことないのなんて、皇室の人くらいじゃないの?愛子様とか

    +7

    -13

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 19:24:41 

    愛子の悪口はやめな

    +16

    -5

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 19:25:25 

    若い頃、おばさんによくされた。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 19:25:45 

    >>31
    別に悪口じゃないと思う
    というか呼び捨てにするのはちょっと

    +30

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 19:26:18 

    いちいち気にしてたらきりがない。同じ職場に気分屋の女がいる。ほんと日により態度がバラバラ。この人は性格的に少しおかしい人だと割り切った。

    +87

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 19:28:39 


    私も主と同じような事あったよ

    高校初日に仲良くなりたくて話しかけた子に無視プラス「なんか話しかけられた(笑)」と笑われた

    ショックだったけど、クラスの皆と仲良くしたかったから懲りずに色んな子に話しかけまくったらその子より友達できたよ

    あからさまに態度変える人は仲良くなっても楽しくないと思うから気にする必要ないと思う

    +106

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 19:31:12 

    冷たくされた人には、次回からガン無視で大丈夫!

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 19:31:16 

    >>35
    腹立つね、それ!
    わざわざ敵作るようなことしてる時点でその子あんまり賢くないんだと思う。気にしなくていい。
    私だったら話しかけてくれたら全力で喜ぶ!!

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 19:31:53 

    ありますよ。こっちが近寄って行くとわざわざ他の子に行こう声掛けて他に行ってしまう人とか。まぁ私は地味系だし、向こうは派手目な人達だったからね。合わない人達と一緒に居ても苦痛だよね。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 19:32:07 

    誰にでもあるよ。
    冷たくした人も必ず誰かに同じことされてるし
    自分が誰かに冷たくせざるをえない状況になることもある。
    傷つくけど、自分に価値がないからとか卑屈にならないで。

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 19:34:10 

    あります!
    でもあんまり思い出せない(T-T)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 19:35:16 

    全く無い人なんていないと思う。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 19:37:07 

    そういう人の事をコミュ障と言うと思うわ

    主さんは陰キャだって自分を下げてるけど、人によって態度変えたり相手の気持ちを尊重できないような人間はどこにいっても嫌われるから大丈夫

    せっかく主さんが話かけてくれたのに表面上でも快く接せられないなんて可哀想な人だよね

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 19:37:14 

    辛辣な事を言うけど。

    陰キャは友達になりたくないよ(笑)

    ダサ、ブサ、不潔っぽい人も一緒にいたくない。
    話も合わないよ。
    華やかな子と仲良くなりたかったら努力しないと。
    自分だって明らかに汚い底辺が仲良くしようと寄って来られたら「レベル考えろ」って思うでしょ?

    +5

    -40

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 19:39:11 

    でもよくガルちゃんで、1人が好きだから話しかけないで欲しいのに…みたいなコメントよく見るよ。

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 19:39:50 

    ここのトピにいる方達のように世の中冷たい人ばかりじゃなく温かい人達もいるよ

    気にする必要ない

    +23

    -2

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 19:40:41 

    >>43
    別に友達にはならなくていいと思うけど、あからさまに冷たい態度をとるのはおかしいでしょ
    苦手な人に対しても最低限のマナーは守らなきゃ

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 19:44:06 

    学生時代は仕方ないよね
    見た目が全てだもん

    +8

    -7

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 19:44:39 

    主ちゃん可愛い

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 19:47:58 

    >>13
    マイナスいっぱい付いてるけど、地味っていうか
    あまりにも身なりがアレな人はちょっとうわぁ…って思ってしまう
    毛玉がびっしりついたネルシャツを毎日着てきて、顔の産毛ケアもしないし白髪も放置
    正直言って正視に耐えない感じ
    子育てが忙しいのは仕方ないけど、そういう人に旦那がー子供がーって
    一方的なマシンガントークを電車の中でもされて、ほとほとうんざりだった

    自分の性格上、完全無視っていうのは出来なかったから
    それなりに相手してたけど、申し訳ないけど最近はメールもスルーさせてもらってる

    +15

    -11

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 19:48:15 

    学生の時はクラス替えがあるから1,2年我慢すればいいんだけど、職場は延々とだから地味にメンタルに響くんだよね。いま丁度避けられてこれ以上わるくならないようにこっちからは話しかけないように気をつけてる

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 19:48:46 

    年をある程度重ねれば、親しくないひとに冷たくされても30分後には忘れてるわ

    主さん、気にしないでー!
    別のもっと素敵なお友達できるよ、その子を大切にすればいい

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 19:49:50 

    30歳くらい迄は、話しかけも構えられたりしなかった。彼氏も居たし。

    現在、誰かがメールで連絡したり、予めなんらかの情報を植え付けられてる為に初対面で睨まれたことと、

    最大の原因である40代独身母親のみで、
    独身からは変な警戒をされてる。
    しかも勝手に履歴書なんかを見てるので、年齢や家族構成がモロバレ。

    私にだけ話しかけないとか、いる前でわざと仲良く話しかけたりしている。

    焼きもちとか思われると腹立たしいのでもう無視してるけど、仕事の話すらまともにしない。

    就活でも同じで若者差別が酷いなと地味に思う。

    黙ってるならまだしも態々嫌われるために意地悪を言いにくる。凄いデブとか、好みじゃないかっこよくないおじさん。

    自意識過剰過ぎて関わりたくない。

    因みに底辺でも
    差別する管理や男性は手取り20万はあるので、
    手取り15万前後の中年独身は馬鹿にしてくる。

    年齢や職業差別が酷いから、若い子みたいにニコニコ対応しても相手の出方が違ったりする。

    所詮、金と年齢なわけだから関わらない。
    そういうタイプとは、話しててもストレスになるだけ。

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 19:51:54 

    年上でも因みに年金たくさん貰えそうな人には対応が違う。
    あと、周りが特別扱いする人。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 19:56:39 

    いっぱいあります。理不尽なくらいに
    なので他人に心を開くのをやめました。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 19:56:45 

    自分だけ飲み会に誘われないとか色々ありますよ。それをわざわざ私の前で話するような人もいるしね~。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 19:57:37 

    風当たりが強くなり、自殺しやすい状況に追い込むためにいじめてトラウマ植え付け、絶対幸せになれないようにしてくる。
    信者つかって死ね!って言わせる。
    協力者は水商売と遊び人臭がする若者と感化されやすい学生に多い。陰気な人もいたけど。

    ニタニタニタニタとシンナー吸い過ぎで頭おかしくなった?って笑いが特徴。
    電車内は渋谷系のバカップルが多い。

    でも親世代も間違いなく加担者。

    仲間が就職に有利になるように蹴落としてるから、差別するんだって。

    普通でも媚びる人を残したがるからね。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 19:57:47 

    >>1
    顔の作りとか持ってる雰囲気が取っつきにくいらしく、しかも性格がマイペースなので、違う事考えててボーッとしてるだけで、冷たくなんかしてないのに一方的に冷たそうと誤解される。
    必要以上にニコニコしてちょうどいいくらいだから、最近疲れてきたよ、人生に。そういう場合もあるから勘違いしないでね…

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 19:57:56 

    冷たくしないで

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 19:58:39 

    えっ!
    冷たい人の方が多いよね。
    ってか、私が他人をみんな優しくて良い人って思っていて実際優しくなかった時に傷つくの嫌だから世の中みんな冷たいって思う様になってしまっただけかもしれないけど。

    トピ主さんはきっと若くて純粋なんだね。
    期待してた分、期待通りにならないと傷つくんだよね(>_<)

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 19:58:41 

    向こうが人見知りなんじゃないかな

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 20:03:16 

    私は職場で冷たくされてもウェルカム。だって仲良しごっこで気を使うよりボッチ好き。変な派閥や人間関係に巻き込まれることとか、しょうもない付き合いしなくていいから。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 20:07:29 

    心閉ざしてるとか、
    冷たい人に自己開示して仲良くなって心を開かせるのが楽しい

    自分の思ってた態度じゃなかったからって勝手に傷ついて冷たいとか言うのもどうかな

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 20:10:51 

    あるある。初め、ガン無視してたのに(周囲にわかるように)、わたしが頭が良くて運動神経もあると知ったら、態度を急変した。自分に自信がないから、優越感を感じる相手に冷たくするんでしょ。上下関係ばかりに目をむけてて、哀れな人だと思う。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 20:11:52 

    昔から毎回

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 20:13:02 

    無視する人は、わかりやすい。逆に、「話しかけてあげてる」って感じの人は、情報を取り出して、「あの人ってさ~・・・」って周りにバラまいてる可能性があり、タチが悪い。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 20:14:47 

    自分が上にいたい人は、コビてる態度とる人しか相手にしないよね。
    でも、コビ要員として必要としているだけで、対等ではないから、どっちみち、そんな人間関係パス!

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 20:16:03 

    働いてたら冷たくされる事なんかしょっちゅう有るよ。無視は無いけど、仕事柄キツい言い方されたり態度にイライラ出されたりは良くあるなあ。でも私は優しくする様にしてる。その人達と同じ人間になりたくないから。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 20:17:54 

    ちょいブス、頭悪い系の人が、勝ち負けにこだわって、人を選んでる感じ。
    こっちは、そんなこと思ってないのに、なめ回すように観察してくる。ヘビみたいな目の人。

    可愛くて、頭良い、バランス感覚良いひとは、そんなことしない。態度がおかしかったら、近寄らない、が吉!!

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 20:20:05 

    真ん中にいたい人は、立ち位置を気にするから、自分より下の人には冷たくするよね。自分に自信がないと言っているのと同じ。そんな人と友達になっても仕方ないし、陰でなに言われるかわからない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 20:20:55 

    高校生の頃、学年一のイケメンに告白されて付き合うことになった途端、友達みんなから冷たくされて最終的にハブられました。
    私はノロケ話とか一切しないし、彼氏とも学校内では話さないようにしていたのに・・・

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 20:20:55 

    主です。

    優しいコメントありがとうございます。
    >>1には書けなかったのですが、その人は、別のすごく可愛い子(カースト上位にいそうな)には自分から親しげに話しかけてたので、差別されたのだとすごく落ち込みました。
    ですが、仲良くなったら確かにマウンティングされてたかもしれませんので、離れてよかったです!
    ちなみにその別の可愛い子は、私にも優しく話しかけてくれたので、少し救われました。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 20:24:09 

    無視する人や悪口なんてスルー。だいたいそういう態度取る人は、嫉妬心や自己中の塊。哀れな人なんだよ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 20:30:28 

    離婚した夫に顔が似てるからという理由で母に冷たくされたのは辛かった・・・
    母似の弟には甘やかすくせに。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 20:34:25 

    そういう人いっぱい居ますよ
    学校でも職場でも
    あからさまに人によって態度が違ったり…

    ショックですよね。
    自分に負があるかもって悩んだり苦しいね。

    でも、主さんが挨拶をきちんとしたり、常識を大切にしていればそれでもう充分です。

    無理して自分を変えようとしたりしないで、自然体を心掛けてみてはどうですか?

    相手の態度は変わらないでしょうが、気の置けない良い友達ができますよ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 20:40:41 

    誰にで好かれる人なんていないから気楽に気楽に

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 20:43:46 

    >>71よかったね!
    合わないなーって思ったら無理に近づかなくてもいいんだよ。
    気を使うだけさ〜

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 20:45:05 

    親しくなりかけた頃に彼女、奥さんがいる事が分かった時にはします。
    傷つけたくないし、傷つきたくないから。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 20:46:07 

    結婚して某南の島に越してきたけど、こんな人多い。話したこともなければ家が近いわけでもない。
    それなのに会釈すらしない。しても無表情で目合わせない。何かしたんじゃないのって思われるかもしれないけど、本当に今まで接点もなく初対面。
    島ってかなり排他的。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 21:04:35 

    大丈夫
    冷たくされたことありますか?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 21:04:55 

    僕がいるよ
    冷たくされたことありますか?

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 21:05:27 

    だから
    冷たくされたことありますか?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 21:05:49 

    元気出して
    冷たくされたことありますか?

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 21:08:53 

    職場でいたよ。1対1だと明らかに無視されてたから、最初は気に触ることしたかなと思って気遣ってたけど、同僚といる時は普通に接してきて、先輩には媚び売ってて周り固めてる感じが気持ち悪いって思うようになってからどうでもよくなった。
    主さんもそんなちっぽけな人気にしない方がいいよ。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 21:14:31 

    体育の授業の終わりに汗ふきのパウダーシート使ってて隣の席の子に「私もそれ使いたい」と言われ本体ごと渡して、その後ろの席の子にも言われたから回してもらって返されたあとに、すこしカッコつけてドンってカバンの中に入れたら起こってる?と冷たい人扱いされた。

    あげた側なのにどうして悪者になるんだろ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 21:22:31 

    こっちは風邪で話せないって何回も言ってるのに、私の心配よりも話したいとしつこく言われた。
    俺に会いたいとかないの?俺と話したいとかないの?(風邪だから)悲しいな。とか言われてとどめに最後に通話したのいつかな?で無理だったから切った。好きって言っても伝わらない。電話したいとしつこい。42でこれは無理。しかも上から目線だし。
    悲しいよ。風邪で体調悪いのに心配すらされないこっちが。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 21:44:22 

    接客業やってると死ぬ程あるよ。

    私→笑顔
    客→真顔

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 22:17:22 

    私、店員に冷たくされただけでなんか傷つくんだけど…みんなは気にしない?
    傷つく→プラス
    気にしない→マイナス

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 22:21:04 

    あるある!
    少人数で送別会した時
    私だけ 主賓のヤツにガン無視された
    ポカ〜ンと なった
    何度も何度も無視されるから途中で帰ろうかなと思ったわ
    私だって 会費払ってらから アンタ タダ飯なんですよ〜
    ホント時間とお金の無駄だった
    もう二度と会いたくないわ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 22:37:18 

    仕事してるとそんなんばっかだよ。それどころかよくそんなこと言えるね!ぐらいの奴たくさんいる。
    自分はやらない、言わない。そんな奴等を反面教師にする。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/22(日) 22:55:37 

    >>87
    冷たいとはまた違うけど
    レジ中に店員たちが私をまたいで話をするよ。
    次そうなったら名札見とこうと思う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/22(日) 22:56:45 

    違う、私をはさんで だ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/22(日) 23:14:29 

    >>90
    あるあるw地元だけにある小さいスーパーなんだけどアットホームすぎてwなぜか客にもタメ口だし(笑)
    私は今日いつも行ってるガソスタで、前まで届いてたDMが急に届かなくなったんですけどなんでですかね?って普通に聞いただけなのに、店員が無言になってはぁ?みたいな顔してきたから、すいません、いいです。って言ったらはぁ…,地区が違うんじゃないですか?って始終真顔で言われてなんか傷つきました。いやいや、前まで届いてたんだってば…って思ったけどなんか一気に面倒くさくなってやめた。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 00:20:37 

    冷たくされたなんて、学生時代から現在進行形でしょっちゅうで、年と共に段々喋らなくなった…

    ただ、男女共に人脈は広げたいので、街コンやパーティーに参加はするけど自分からはほとんど話し掛けず、向こうから話し掛けられたときに対応する完全受け身のスタイルです。
    自分から話し掛けて、無視されたり無愛想にされたり、こちらが軽く扱われることに耐えられないし無駄にショックを受けたくないから。


    人と接するのってエネルギーが要るし、心が疲弊するよね…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 00:56:23 

    子どもがずっと母に張りついてたら大変だろうと思って
    子どもの世話してたら母本人と子どもは喜んでたものの、
    周りはもう一人遊んでくれた友達が凄い凄いって褒めてるの。
    私保育園の先生で、同じくらい遊んだのに。
    やっぱりあの人達好きになれないわ。伝わってるのかな?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 00:57:50 

    男性にされる事が多いかな。

    頻繁に話しかけられるようになって、食事に誘われて、連絡先を交換して、相手から1日に数回は連絡があるから順調だと思っていたら急に冷たくされるようになる。これ、パターン化してる。

    おかしいと感じていると、周りから相手に他の女が最近になって出来たことを知らされる。

     
    もめないように問うと呆気なく相手が認める。
    で、惨めになって嫌いになって縁を切る。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 01:58:37 

    優しくされる事より冷たくされる事がおおかった。
    親も同級生も従兄弟も元旦那の親も、会社の人や。
    私に関わる人みんな。


    でもやっといい人(旦那と義母)に巡り会え今は幸せ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 02:32:30 

    ガルちゃん民

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 03:16:57 

    >>65
    同級生にいるよー
    同窓会で話しかけてきて終わったら自分のグループに戻って「話してきた、私って優しいでしょ」態度をとってた。

    すごく努力して美人になってたけど性格は中学の時のまんまでした。
    苦手な子が同窓会に来なくてよかったね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 03:35:46 

    話しかけやすい容姿みたいで
    学校のボランティアにはじめて参加したときに、よくわかってない1個下の男の子に話しかけられたけど、私もはじめてでよく分かってないって言ったら即経験のある他の頼れる子を見つけてて、まぁそれはいいんだけど
    その後たまたま同じことをすることになったけど一切話しかけてこないしなかったことになってたよ。
    私もそいつに興味もなかったが私のほうから話しかけたったわ。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 04:57:49 

    好き避けってあるよ。同性相手なのに照れちゃって、素っ気ないフリをしてしまうコミュ障な私。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 05:29:25 

    自分が困った時は擦り寄ってくるくせに
    私よりも強い人間がくるとそっちに擦り寄るババァ
    そして私を抜け者にする
    見てる人は見てるから早く天罰下れ〜〜
    ○田!覚えてろよ〜〜

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 10:30:18 

    そりゃあるよ
    自分に非があったのかなとあんまり考えない
    冷たい態度とること自分もあるし
    気になるモードや相手が忙しいとかあるし
    お互いさま

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード