ガールズちゃんねる

冷たくみられる人

69コメント2015/07/27(月) 23:34

  • 1. 匿名 2015/07/26(日) 21:49:02 

    自分は人に冷たくあたっているつもりはないですが、冷たくみられがちです。
    後々、印象が変わった!と言われますが…


    どういう雰囲気の人を冷たい人だなと思いますか?

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2015/07/26(日) 21:50:22 

    笑わない人

    +62

    -3

  • 3. 匿名 2015/07/26(日) 21:50:25 

    私は無表情だし、人に積極的に話しかけるタイプでもないので、冷たいと思われていそうです。
    まあ、実際冷たいかも。

    +176

    -6

  • 4. 匿名 2015/07/26(日) 21:50:41 

    それは美人ってことだよ 中身を出さないようにすれば高値の花になるからファイト

    +22

    -36

  • 5. 匿名 2015/07/26(日) 21:51:44 

    自己責任で人生、生きてる人。
    人の手も借りないけどそのかわり人にも手をかさない

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2015/07/26(日) 21:52:02 

    私もよく冷たい人だと思われる
    普通の人間のつもりだけど、もう慣れた

    +84

    -3

  • 7. 匿名 2015/07/26(日) 21:52:23 

    はい、わたしです。
    土屋アンナみたいに、目つきのきつい顔です。

    真顔なだけなのに、睨んでると思われ、学生時代はクラス替えのたびに誰からも話しかけられず苦労しました。

    だからなるべく真顔にしないようにしてます。

    +66

    -3

  • 8. 匿名 2015/07/26(日) 21:52:35 

    冷たく見える人→実は優しい
    優しく見える人→腹黒ガール

    強く見える人→実は弱虫で寂しがり屋
    弱く見える人→意外と気が強くて図太い


    こういうものよ

    +266

    -16

  • 9. 匿名 2015/07/26(日) 21:53:55 

    私は顔が冷たいって言われます。女性からはとっつきにくいと言われます。意外としゃべるんだーとびっくりされます。嬉しくないですね。

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2015/07/26(日) 21:55:41 

    +34

    -8

  • 11. 匿名 2015/07/26(日) 21:55:47  ID:7KpDpQT1Nx 

    女だけど
    動物や赤ちゃん苦手で好まない
    虫とか家にいたら真顔で潰す。

    +26

    -5

  • 12. 匿名 2015/07/26(日) 21:56:39 

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2015/07/26(日) 21:58:01 

    こんにちは〜って声かけても
    逃げるように無視して去る人

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/26(日) 21:58:03 

    +9

    -12

  • 15. 匿名 2015/07/26(日) 21:58:41 

    初対面の時に目が合ったりしても、一度も笑わない人は冷たい感じがして怖いかも

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2015/07/26(日) 22:02:34 

    私も冷たくみられます
    中学生くらいから悩んでるけど、どうすればいいかわからない>_<

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2015/07/26(日) 22:02:50 

    人見知り+高身長だかららしい…。

    +35

    -1

  • 18. 匿名 2015/07/26(日) 22:02:53 

    美人の真顔

    +46

    -4

  • 19. 匿名 2015/07/26(日) 22:04:03 

    冷たくみられる人

    +22

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/26(日) 22:13:30 

    第一印象は冷たい人かと思った!って言われます。
    人見知りすぎて初対面の人に笑えない・目を見て話せないせいかな。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2015/07/26(日) 22:14:36 

    こんな感じなの?

    それともこんなん?

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2015/07/26(日) 22:15:26 

    冷たいとかキツいとかよく言われます。
    相手に面と向かってそう言う人の方が失礼だと思うけど。みんな自分の事は気がつかないんだね。

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2015/07/26(日) 22:15:40 

    目付きが冷たいと言われます。生まれつきです。ごめんなさい。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2015/07/26(日) 22:16:22 

    冷たく見られます!
    淡々としてる とか 飄々としてるとか ドSとか言われますが、根は優しいらしいです。笑
    周りとあまり同調しない人は 冷たく見られると思います。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2015/07/26(日) 22:21:01 

    1はこういう感じのイメージ
    冷たくみられる人

    +16

    -7

  • 26. 匿名 2015/07/26(日) 22:25:49 

    私は親しくない間は冷たい人に見られたいです。
    あまり浅い友人関係の人と誘われたりするのが好きじゃないので距離を取っていたい。
    そういうスタンスでいても次第に仲良くなる人はできるし、その方が気が楽です。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/07/26(日) 22:28:29 

    冷たそうな目が鈴木保奈美に似てるって言われたことある…

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2015/07/26(日) 22:29:50 

    あまりテンション高くないのと声が低いのと人見知りなので冷たいとかこわいとかいわれます。
    仲良くなればいわれませんが

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2015/07/26(日) 22:31:30 

    もろに話が面白くなかったりしたら、うまく反応できないのでよく冷たいなぁと言われてしまいます。自分から話しかけることもしないので。もっと愛想よくなりたいなと常に思います…

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/07/26(日) 22:32:06 

    私も冷たそうと言われますが、舐められるよりいいかなと思ってます。

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2015/07/26(日) 22:33:25 

    冷たそうに見られるのは損だよね。

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/26(日) 22:34:20 

    動物が大好きで犬を飼ってるって
    新しい職場で自己紹介がてら話したら、
    えっ意外!毛がつくから嫌とか言いそう!!って口々に言われて凹んだ

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2015/07/26(日) 22:37:37 

    なめられて八つ当たりされる人よりは全然マシ

    冷たそう、怖そうな人には災いが寄って来にくい

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2015/07/26(日) 22:39:10 

    私も冷たそう、怖そうと言われます
    顔がはっきり目というか目が大きめなのと
    身長が高いのが威圧感があるのか(笑)
    喋るとめちゃくちゃ笑うよねって言われる

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2015/07/26(日) 22:49:21 

    上にあるように飄々としてて物事に動じないイメージを持たれてる
    ドS寄りのSとまで言われた(笑)
    実際はただ反応が薄いだけなんだけどな(´・ω・`)

    冷たく見られてるから第一印象は損しがちだなと思うけど
    女の中で仕事してる分には結構、武器になる!

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/07/26(日) 22:57:46 

    そんなつもりないのに、クールだよねって言われる。
    暗くてつまらない人と思われたくないから、わざと大げさな明るい態度を取ったり、大きな声で笑ったり。
    なんか疲れる…

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/07/26(日) 23:02:00 

    みんなどんな感じだろ?自分はロシア人っぽい感じといえばわかるかな?実際ロシアのクォーターだけど

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2015/07/26(日) 23:03:45 

    見られるていうか
    冷たい人間です、私、

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2015/07/26(日) 23:05:35 

    私も土屋アンナ風
    だから最初は警戒される

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/26(日) 23:05:56 

    メガネをかけていて、ズバズバ発言しがちです。
    女子っぽく、キャッキャできないから…

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/07/26(日) 23:24:33 

    私はななお風
    まぁ確かに性格悪く見えるかも。。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2015/07/26(日) 23:26:51 

    羨ましい。
    童顔、色白、オカメ顏で初対面から舐められる。チョット悪い印象になると腹黒と言われるし。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2015/07/26(日) 23:37:14 

    やっぱり雰囲気やオーラが重要‼︎
    せっかく話し掛けても反応悪いとか嫌ですよね…

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2015/07/26(日) 23:38:41 

    反応が薄くて無口な人…

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/27(月) 00:07:47 

    感情を表に出さないので冷たく思われますが、
    話すと印象全然違うと言われます

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/27(月) 00:23:46 

    私は前職の人とかに、
    すごいクールな子だよねってみんなよくいってたよと聞かされたことが3回くらいありました。


    自覚はないのですが、言われてみれば、人が会話盛り上がってると、自分はその場に必要じゃないなって思ってさっと離脱することがよくある(´Д` )

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/27(月) 00:27:28 

    への字口で目つきが悪いので第一印象は最悪。気の強い女からは目をつけられるし人嫌いだから一人でいたくてもそうそう出来る状況でないので無理に笑顔でいるけどストレスたまるわ。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/07/27(月) 00:30:00 

    8の見解が当たってる!
    凄い!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/07/27(月) 00:36:18 

    母の病院に付き添っていた時、「あんたの視線は鋭い・背筋ピーンで隙がないわ」と言われた。

    暇だったので、文庫本を読みながら母の隣で待合の椅子に座っていたら
    誰かが通る度、ついつい目視してしまうのだけど、その目が冷たくて鋭いそうです。
    乱視で人の顔がハッキリ見えないので、一瞬の事でも知らずそんな感じになってしまうのかな…。

    自分自身かなり用心深い性質なので(ちょっとしたワケありです…)これはもう諦めていますが
    話をすると「面白い人なんだね!意外だわー」と一気に打ち解けます。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/07/27(月) 00:38:57 

    私も第一印象は悪い方だと思います…

    なんせ人見知りなもので
    自分からは話しかけないし、
    愛想笑いはできないし、
    元々の顔が不貞腐れた様な顔をしている為…

    でも、慣れた人にはガンガン話しかけますし
    めちゃ笑いますし 第一印象からはガラリと
    変わったって言われることが多いです。

    でも、私は冷たそうって言われるのは
    良くも悪くもと思うので気にしない事ですね。

    寧ろ 初めからガンガンいって
    誰とでも仲良くなろうとする
    広く浅くタイプは苦手なので
    今の方が自分にも周りにも
    正直でいいかなって開き直ってます。笑

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/07/27(月) 00:41:32 

    50 の者です。

    どういう人か ってゆう質問なのに
    自分の話がメインになってしまってますね。


    人見知りする人だと思います(⌒-⌒; )
    私自身がそうなので…

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2015/07/27(月) 01:30:37 

    仕事(接客)以外で愛想笑いしない
    自分から雑談しない
    話しかけられても相槌程度しかも真顔
    誰かがミスしても黙ってフォロー(怒ったり励ましたりナシ)
    見た目はどうだろう…黒〜白の間しか着ない
    化粧もチークや口紅はベージュ系

    1人だけ仲良くなった職場の人には
    凄い冷たい印象だったけど実際おっさんみたいだね!と言われました。

    ただの地味なコミュ障なんですけどね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/07/27(月) 01:32:28 

    主です!
    みなさん、色々な見解ありがとうございます。あまり話したことない男性に、最近第一印象が冷たそうな人と言われて意外だったのと、何でそう思われたんだろう…とモヤっとしたのでトピを立ててみました!

    主のイメージ画貼ってありましたが、そんな美人ではありません!笑

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/07/27(月) 01:44:32 

    細目は非情冷酷

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2015/07/27(月) 02:15:11 

    もともと極度の人見知りで、初対面の人の前だと笑えないしうまく話せないから冷たい印象もたれる。それ気にしてたら余計どうしていいかわからなくなって冷たい人のまま…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2015/07/27(月) 08:22:51 

    私、双子で、妹と高校が一緒でした。
    妹のクラスの大半に
    「○○ちゃんのお姉ちゃん、なんか冷たいってゆーか、怖そう」

    って言われてたみたいです(;_;)

    双子なんですが、妹は童顔で可愛らしい顔なのに比べ、私はどちらかと言うと老け顔で目付きも鋭いからだと思います(´Д`)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/07/27(月) 08:28:20 

    群れないのと無口で無愛想だからそう見られる、子供、犬や猫には好かれるんだけどなぁ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/07/27(月) 09:09:32 

    冷たく見られますが性格が気さくなので話ししたら
    結構ビックリされるタイプです
    なのでギャップですぐ友達はできます
    ただ話すまでは、相手が躊躇するようです
    そんな見た目なのか?自分ではさっぱりわかりません
    よく気取ってる、高飛車で冷たそうな第一印象を持たれます
    そんなつもりありませんが

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2015/07/27(月) 09:30:47 

    トピずれすみません。
    冷たく見られるのが嫌だったら笑顔でいるとか優しくするなど努力すればいいと思う。
    前田あっちゃんとか芸能人とかで多いけど、「不器用だから」「人見知りだから」と周知し、不機嫌そうに見えても、高飛車に見えても許せ、みたいな風潮に少しイラっとくる。
    痩せる努力や可愛く見せる努力はするくせに、不機嫌なのは“不器用だから許せ”。その時点で自己中心だし不器用も何も…と思ってしまう。

    周りでもいるけど、“人見知りだから…(自分からは話し掛けないから話し掛けてね)。冷たく見えるんですー…(けど本当は優しいのよ、良い人なのよ)。にこにこ笑顔の人のほうが腹黒いのよ”なんて、努力してない人に言われたくない。こっちは、無視されらどうしようとか、気になりつつも、頑張って努力して話し掛けたりしてるんだよ。

    と、いつも笑顔で人とワイワイ話せるけど、だからといってそれに対して悩みも無いわけではない、頑張ってる人もいるんだよ、と思いました。
    トピずれ失礼しました。

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2015/07/27(月) 10:13:01 

    昔は自分からおどけてみせるようなタイプだったけど、なめられるからわざと無口にしてたら誰もよって来なくなった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/07/27(月) 10:43:08 

    見た目が性格冷たそうって言われるし、人見知りするし、気の利いた事言えないし、あまり話さないから感じ悪いと思う…。
    本当は愛想良く話したいんだけど、何話したらいいのかわからなくて頭の中でパニクってる

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2015/07/27(月) 11:27:23 

    私も冷たそうってよく言われる。
    身長高いし、騒がないし、目が細いからかな…(^^;;。でも、喋ると結構喋るんだねとか面白いとか言われます!

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2015/07/27(月) 15:07:17 

    クールっていわれて、プラスで受け止めたらいいのかマイナスで受け止めたらいいのかよくわからない

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2015/07/27(月) 15:23:12 

    一見目つきが鋭い人でも、実際の性格が明るくて人付き合いが円滑にできる人だったら、笑顔が多かったり話し方が穏やかだったりで、絶対に印象が変わる。
    顔のつくりがどうであろうと、いつまでも人が近寄ってこない人は、残念ながら顔つきと性格が一致しているのだと思います。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2015/07/27(月) 18:18:34 

    私は笑顔でいても、目が笑ってないと言われます。本当に面白くて笑っている時もです。
    よくがるちゃんでも、この芸能人は目が笑ってないから嫌い怖いとか言われているけど、どうやったら笑って見えるんですかね?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/07/27(月) 18:23:46 

    昔からクールと言われたり冷めてると思われる。
    仲良くなると実際は何にも考えてない気さくなお姉さんって感じだよねって言われる。
    嬉しくない。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/07/27(月) 18:46:09 

    私はハーフによく間違われて、初めは冷たい?近寄りがたい?人と思われがちです。なので職場に新人さんが入って来たときとかはがんばって話しかけて優しくしますが、慣れたらほとんど話さず黙々と仕事してる。
    そんなににこにこしてらんないって思うんですけど、同じような方いますかー?

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2015/07/27(月) 21:31:39 

    ズバッと物を言う性格です。
    言葉に気を付けようと思って黙っていると今度は怒ってる?と聞かれます。
    更に雨女なので
    アナと雪の女王が公開された頃から
    映画のタイトルとかけて、雨と氷の女王と呼ばれるようになりました…

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2015/07/27(月) 23:34:17 

    59さん すっごく同意!

    自称サバサバの知人がそんな感じ。
    わたしはこういう人間だから、と開き直って、
    周りの人間が気を使えばいいと思ってる。
    結局直す気ないんだよね。

    ってここの人とは違うか。

    比較的背が高くて目が細めの人が、
    第一印象のみで、冷たい、こわいひと?
    とか思ったけれど、
    今では一番の友人。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード