ガールズちゃんねる

ダイエットの影響

75コメント2017/01/21(土) 02:02

  • 1. 匿名 2017/01/19(木) 08:49:42 

    ダイエットの影響で髪も少なくなってきました。
    しかし今のこの体系を手放せません。
    同じ考えの方いますか?

    +44

    -34

  • 2. 匿名 2017/01/19(木) 08:51:03 

    口が臭くなる

    +80

    -9

  • 3. 匿名 2017/01/19(木) 08:51:09 

    ダイエットの影響

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2017/01/19(木) 08:51:34 

    え、大丈夫?

    +71

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/19(木) 08:51:54 

    ケトン臭がする

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/19(木) 08:52:21 

    何の為のダイエットなのか改めて自問してみた方がいい気がする...
    美しくなりたい!っていう気持ちからだった?
    豊かな髪も美しさだと私は思うよ...

    +139

    -5

  • 7. 匿名 2017/01/19(木) 08:52:26 

    主が何歳か知らないけど、ある程度年齢いったらハゲより多少丸っこい体型の方がマシだと思う

    +114

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/19(木) 08:52:58 

    ハゲてまで痩せたいってどんだけよ

    +137

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/19(木) 08:53:13 

    ハゲよりデブの方がマシな気がする。

    +125

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/19(木) 08:53:28 

    主さんの体型わからないけど
    髪も大事だよー

    +72

    -3

  • 11. 匿名 2017/01/19(木) 08:53:32 


    やればできる という強い自信がつく

    勉強とか曖昧な自分磨きと違って
    ダイエットって頑張れば頑張るほど、きちんと数値になるから
    努力のしがいがある

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2017/01/19(木) 08:53:39 

    デブよりハゲの方が老けて不健康に見えそう

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/19(木) 08:53:58 

    >>1
    主さん、どんなダイエットしてるの?

    髪まで減るってちょっとまずくない?

    +108

    -3

  • 14. 匿名 2017/01/19(木) 08:54:19 

    まず胸から肉が落ちてていく
    そこは全然肉付いてないから残っていいとこだよ!!!

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/19(木) 08:55:33 

    髪少なる艶なくなる髪の毛痩せるって、栄養失調になってるよ。

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2017/01/19(木) 08:55:43 

    生理が乱れた

    +53

    -1

  • 17. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:18 

    糖質抜きはやめましょう!

    +58

    -8

  • 18. 匿名 2017/01/19(木) 08:56:22 

    生理が止まったりしたら不安になる。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/19(木) 08:57:15 

    主さん、減量する人のためのザバスプロテインってのあるから飲んだほうがいいよ〜。
    ダイエットの影響

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/19(木) 08:57:19 

    20歳の時、身長163cmで体重46kgでした。

    その後お酒を飲む機会が増えてあっという間に54kgに、夏の薄着の季節の前に痩せようと無謀なダイエットに頑張り過ぎて41kgまで落ちたんだけど自分の中ではまだまだって思ってしまってた。家族や周囲から心配されても何とも思わなかったけど、生理が止まった時に現実に戻りました。その時に肌がガサガサ、髪もパサパサに初めて気付きました。

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/19(木) 08:57:38 

    生理が不順になる
    ケトン臭
    便秘

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/19(木) 08:58:12 

    髪に影響あるんだよね。私は半年で8キロ絞ったら、髪がパッサパッサになった!どんなにケアしてもダメ。今は艶が戻ったよ、リバウンドしたもんで(笑)

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/19(木) 08:58:46 

    痩せることにとらわれすぎて、綺麗になることを忘れているのでは?

    主さん、栄養失調やエスカレートしすぎて拒食症になる前に、一度心療内科をおすすめします。

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/19(木) 08:59:22 

    アホほど糸こんにゃく食べたらお腹がキュルキュルなっていた。

    おなかはくだらなかったが、消化に負担がかかってキュルキュルなったみたい。

    お肉も油も控えめにとった方が体にはいいみたい。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/01/19(木) 08:59:37 

    胸が小さくなった
    デブの頃はそれなりに大きく見えていたのに痩せたら有るのか無いのかよくわからない胸になった

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2017/01/19(木) 09:06:44 

    ケトン臭てどんなん?

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/19(木) 09:06:51 

    ダイエット中は、とりあえず納豆1日イッパク食べとく何となく、良質大豆タンパク納豆菌良よさそうただから肌と髪の毛ホルモンとかに?( ・д・)

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2017/01/19(木) 09:07:20 

    私も髪薄くなって生理止まったな
    ダイエットするしない関係なく今の食生活や睡眠が、数年後ハッキリ体に現れるね

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/01/19(木) 09:08:06 

    お菓子を一切やめてしっかり三食とるようになり
    今までお菓子に使ってたお金をトマトジュース代にかえて
    毎朝飲むようにしたら体重も減ってきて
    更に快便になりましたよ
    それにくわえてウォーキングもしてます
    食事制限は肌も荒れたり、便秘なったりマイナスなこともありますよね。
    主さんは食事制限してるのかな?

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/19(木) 09:08:44 

    太ももと太ももの間に隙間ができた

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/19(木) 09:08:57 

    生理不順とか、ホルモンの影響が出る前に。。このトピみんなに止めてって言って欲しいのかもと。主さん、無理しないでね。

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2017/01/19(木) 09:09:03 

    甘い物抜きとかはイライラしたな〜。
    自分に合ってないと悪い影響しか出ない。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/19(木) 09:13:01 

    生キャベツ食べ過ぎたからか胃が痛くなった

    +2

    -3

  • 34. 匿名 2017/01/19(木) 09:13:34 

    ダイエットの影響

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/19(木) 09:13:45 

    服がブカブカになって合わなくなった
    Sサイズのスキニーが入るようになった

    だけど体調崩して通院中…
    無理なダイエットよくないよ!

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/19(木) 09:15:03 

    フケが出る

    栄養片寄ってるからかも

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/19(木) 09:17:43 

    >>26果物が腐ったような匂い

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/19(木) 09:17:45 

    >>1
    主と同じで、ダイエットで私も体重と髪の毛か減りました(^^;;

    多分 タンパク質などの栄養が足りてない
    んでしょうね。

    でも、太ってたときより いまの方が
    綺麗だと周りにいわれます、
    着たい服が着れて オシャレの幅が広がって 鏡をみる回数も増えてきました。
    痩せてよかったと思います(*^_^*)


    +29

    -5

  • 39. 匿名 2017/01/19(木) 09:18:28 

    12月に精神的に病んで10日程、固形物が食べられなくなり5キロ落ちた

    食べ物が食べ物に見えず、大好物の物もおいしそうに思わなくなる
    正月太りもなく、今に至る

    お腹が空かなくなった
    そして精神的に強くなった(笑)

    +36

    -4

  • 40. 匿名 2017/01/19(木) 09:18:55 

    どういう仕組みかわからないけど、癖毛がストレートになった。
    リバウンドしたら、また癖毛に戻った。
    意味わからん。(;・ω・)

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/19(木) 09:20:52 

    大抵の食材や料理のカロリーが、瞬時にわかるようになった。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/19(木) 09:20:53 

    恋と病むのはダイエットできるかも

    ダイエットというか体重落ちるよね

    私も病んだから食べられないのに下痢で一気におちた
    今も維持してる

    できれば恋でダイエットしたいなぁ…

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/19(木) 09:24:56 

    ゆで卵を食べると良いですよ。気軽にタンパク質摂取できるし、タンパク質以外の栄養素も取れます。卵はアミノ酸スコア100%の優秀食材です。1日2個位なら摂り過ぎにならないです。
    髪にもタンパク質は重要です。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/19(木) 09:28:06 

    多少太くなっても太ももに筋肉ついてたて線入ると嬉しい

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2017/01/19(木) 09:42:35 

    拒食症になって見た目が貧相になった
    当時、就職も内定頂いてたけど拒食症が原因で取り消しになった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/19(木) 09:44:54 

    18歳の時、半年で8キロぐらいやせて生理がとまった
    半年後にきたけど…

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/19(木) 09:53:17 

    健康的なダイエットには
    たんぱく質とミネラルが必須
    減らすべきは糖質と脂質

    目指す目的は
    何を食べても太らない体を作ること
    特にダイエットしなくても
    スタイル良い人はけっこういる
    その人達の真似をするのがベスト

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/19(木) 09:55:04 

    主さん勇気出して多少太る努力してください。少し前の私と同じです。もしかして生理も不順だったりしませんか?私はずっと摂食障害で禿げてもいいから痩せたいと思って10年くらい過ごして無月経でも無視してたら骨粗しょう症になりました。30代前半です。同じような過ちをしてほしくないです。辛いですよ。ホルモン治療してますが嫌でも太ります。
    20代ならまだそんなことしなくても間に合います。髪の毛沢山あったほうが綺麗で若く見られますし…
    なんか、大袈裟で、おせっかいだったらスミマセン。

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/19(木) 09:59:12 

    タンパク質は、最低でも体重×1gはとらないと。
    出来れば体重×1.2g

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/19(木) 10:03:49 

    48ですがちなみに私は運動もしてたのでたんぱく質は体重×2g摂ってましたが>>48のようになりました。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/19(木) 10:11:25 

    ストイック過ぎて生理止まった

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/19(木) 10:24:25 

    左のまぶたが一日10回くらい痙攣するんだけど、ダイエットの影響かな?

    朝、バナナ2本と牛乳
    昼、サラダと春雨ヌードル(セブンのサラダチキンをプラスする時も)
    夜、サラダと野菜たっぷり鍋(湯豆腐とかキムチ鍋とか味変えて。肉や魚も入れてる)

    事務職で昼間は全く動かないけど、昼休憩にスクワット50回
    夕食後、スクワット50回・プランク60秒・踏み台昇降40分

    無理なダイエットではないと思っています。
    まだ丸2週間経ったとこなんだけど、1週間すぎてからまぶたの痙攣が毎日あります。
    なんなんだろう(~_~;)

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2017/01/19(木) 10:24:34 

    >>19
    プロテインの減量用って時点でなんか信用できない
    普通にタンパク質は1g4キロカロリーは共通だし
    そもそもプロテイン=タンパク質で脂質や炭水化物はほとんど入ってないから、アミノスコア100でタンパク質含有量80%以上のものを買えばいいと思うけど
    タンパク質を摂取するのにわざわざ『減量』みたいなトリッキーなことしなくていいと思うんだけど

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/01/19(木) 10:26:52 

    一日一食置き換えダイエットやってたら貧血になってフラフラに。
    すぐやめた、やっぱり健康が一番

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/01/19(木) 10:31:02 

    >>52
    サラダチキンはタンパク質20g程度だし
    肉や魚だと100g摂ってタンパク質20gの摂取になるから
    そのタンパク質量だと体重×1gは難しいんじゃない?
    筋トレのメニューからすると軽い感じだから2gまではいかなくていいと思うけど
    あと炭水化物もしっかり摂らないとインシュリンが出ないからタンパク質がうまく吸収うされないよ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/19(木) 10:42:21 

    >>53

    38で、コメントした者です。
    私は、ダイエット用のプロテイン飲んでますよ。
    トレーニング前や、朝の活動前に飲むヤツです。代謝を上げる為のエルカルニチンなどが配合されています。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/19(木) 10:50:44 

    >>56
    カルニチンは一説によると
    ハゲの人が髪の毛を食べれば髪が生えてくるってのと同じぐらい全く効果がないって聞いた

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/01/19(木) 10:56:42 

    影響でるほどストイックにダイエットできない…そしてもちろん痩せる事もない(泣)

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/19(木) 11:03:05 

    髪の薄いスリムと、デブで艶やかな髪なら
    髪薄くてもいいからスリムを私も選ぶ。

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2017/01/19(木) 11:07:41 

    テレビ出るくらいのデブも髪の毛少ない人多いよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/19(木) 11:26:25 

    髪、大切にした方がいいよ!
    痩せてて薄毛って、すごく神経質そうにも見えるから!
    まぁ自分がそうなんだけどね…

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/01/19(木) 11:28:58 

    それダイエットの仕方を間違えてるんだと思うので
    まずはきちんと栄養をとったうえで、運動などで維持したほうがいいと思う。

    がりがりのハゲになっては、美とか以前の問題になってしまうよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/19(木) 11:48:14 

    ダイエットしてたらマクドナルドへ行きたくなくなる。

    今の主人はハンバーガー嫌いだから良かったけど、もし行くなら弁当持って行くの?と母に聞かれました。

    油ものを避けると外食が不自由で、義理の両親にKYK へ連れて行ってもらった時は特大味噌汁をたのんだ。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2017/01/19(木) 12:03:57 

    生理が今とまってます(°▽°)

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/19(木) 12:18:06 

    >>40
    栄養が足りなくて髪にコシがなくなってたのかな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/19(木) 12:18:45 

    これガルちゃんで必ずマイナスの嵐になるから多分みんな信じてないんだろうけど、脂肪肝になったよ。
    食べたり食べなかったりカロリー減らしすぎなのが仇となった。その後胆嚢やられた。私なりに規則正しく健康に気を付けた食事を摂ってたみたいだけど体は異常事態だと思ったみたい(笑)

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/19(木) 12:34:45 

    >>19

    私も飲んでます!
    減量時にはタンパク質が大事ですよね

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/19(木) 13:13:42 

    >>24
    糸こんにゃくは、よ~~~く噛んで食べるか、あらかじめ切っておかないとダメです。
    消化うんぬんではなく、腸閉塞になる人もいるので気を付けて下さいね。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/01/19(木) 17:02:56 

    毎日3食食べたらもっと活動的になれるのかなぁとは思う。
    太るのが怖くて、朝昼は野菜ジュースとかナッツをつまむくらいしかできない。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 17:10:08 

    >>1
    分かる
    あと生理も止まった
    ネットで言ってる美容体重とか真に受けたら体悪くするよね
    ダイエットから個人個人適正な体重は違うと学んだよ。今は無理せず肥り過ぎずをキープするように気を付けてるよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 22:47:29 

    拒食症になり163cm 33kg になってしまいました。食欲はすっかり失いましたが、治すためにここ一年家族と同じものを食べています。でも全く体重は増えません。何より食欲がないため、あれ食べたいなぁという気持ちがわかないことが凄く悲しいです。バカなダイエットをした罰だと思っています。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/20(金) 02:15:39 

    甘い物そんな好きじゃなかったけど
    食事制限してたからか、
    体が糖分を欲して
    チョコレート大好きになった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/20(金) 10:22:41 

    エアロビクスやりはじめたなら全身筋肉痛…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/20(金) 14:39:21 

    ここまでで主さんがどんなダイエット方法なのか報告なし、、。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/01/21(土) 02:02:18 

    >>53
    ソイプロテインが減量用として売られてるだけですね。

    ホエイなどの動物性プロテインと比べると、吸収が緩やかで繊維が多くて人間の腸に適してるので、体臭やオナラが臭くならない。
    ガチムチを目指すなら吸収が早いホエイが向いてるけど、引き締まった体を目指すならソイプロテインが良いですよ。

    ダイエットに的を絞った物ならカルシウムや鉄分・ミネラル・ビタミンなどが添加されたりしてるので、カロリー制限で不足しがちな栄養素も摂取できます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード