ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2026/05/20(水) 09:40:06 

    タイトル通りです。

    身内でも知人でもインフルエンサーなどに対してもLINEやDMなどでメッセージを送った際返事が遅かったり認証されず返事が来ないとイライラして感情が抑えられなくなり相手に暴言を吐いてしまいます。

    同じような方いますか??
    ほんとに困っていて何か良い解決法ないでしょうか

    +5

    -609

  • 7. 匿名 2026/05/20(水) 09:41:16 

    >>1
    いねーよ!

    +304

    -1

  • 9. 匿名 2026/05/20(水) 09:41:23 

    >>1
    マジレスすると心療内科を受診すべき

    +360

    -3

  • 10. 匿名 2026/05/20(水) 09:41:25 

    >>1
    そうなるのはlineの返信遅いときだけなの?

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2026/05/20(水) 09:41:29 

    >>1
    友達なくすよ

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2026/05/20(水) 09:41:53 

    >>1
    身内ならまだしも、知人程度やましてやインフルエンサーにらやってるのヤバ過ぎ

    +158

    -1

  • 16. 匿名 2026/05/20(水) 09:42:05 

    >>1
    病気だよ、一週間くらいスマホ触らずに過ごしてデジタルデトックスしなよ

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2026/05/20(水) 09:42:24 

    >>1
    病院へ行こう👍

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2026/05/20(水) 09:43:10 

    >>1
    真面目に病院行こうよ
    怖すぎる

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2026/05/20(水) 09:43:12 

    >>1
    火病じゃん

    +44

    -6

  • 29. 匿名 2026/05/20(水) 09:43:57 

    >>1
    他人に期待しすぎ
    相手が自分の思い通りに動かないとイライラするとかバウンダリー曖昧すぎるから線引きした方が良い

    +99

    -0

  • 30. 匿名 2026/05/20(水) 09:44:01 

    >>1
    友達いなくなったりしないのか不思議だし、インフルエンサーとかにはブロックされたりしたら更に激昂したりしない?

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2026/05/20(水) 09:44:39 

    >>1
    執着すごいわね

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2026/05/20(水) 09:45:06 

    >>1
    大丈夫か?
    最近そういう風になってしまったというなら病院へ行ってみた方がいいかも知れない。
    精神科じゃなくて脳神経外科みたいな所。
    脳内で小さい出血が起きてたり腫瘍が出来ると神経が圧迫されて性格が変わる事がある。

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2026/05/20(水) 09:45:06 

    >>1
    そんなお前にほんとに困っています。何か良い解決法ないでしょうか

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2026/05/20(水) 09:45:07 

    >>1
    ASD?

    +2

    -13

  • 41. 匿名 2026/05/20(水) 09:45:28 

    >>1
    思い通りにならないこと全般に発狂してるわけじゃないの?

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2026/05/20(水) 09:45:55 

    >>1
    怖すぎる
    なんで返事しないの?早く既読にしろよアホ!!💢みたいなことを送るってことだよね。
    イライラの原因は早く返事が来ないってことと別のところにありそう。主さん自身のところ。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2026/05/20(水) 09:47:29 

    >>1
    身内でも知人でもインフルエンサーなどに対してもLINEやDMなどでメッセージを送った際返事が遅かったり認証されず返事が来ないとイライラして感情が抑えられなくなり相手に暴言を吐いてしまいます。

    そんなあなたに身内は何も言わないの?

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2026/05/20(水) 09:47:45 

    >>1
    この前、友達に満足する受け答え来なくて嫌だみたいなトピ主いたなぁ。
    親族にそれしたらもう誰も相手にしないんじゃないかな、うちにもいるから。腫れもの扱いだよ。怖いもん。

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2026/05/20(水) 09:48:08 

    >>1
    インフルエンサーにDM?
    それも遅いとイライラすんの?ヤバーーーーwww

    他人からのDMなんて返ってくればラッキーレベルじゃない?

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2026/05/20(水) 09:48:19 

    >>1
    依存しすぎ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2026/05/20(水) 09:49:00 

    >>1
    なぜそうなるのか心理を解説した動画がYouTubeにあるよ
    どうすればいいかも話してる
    愛着に問題ないかな?
    自分の中で何が起こってるから知ることで少しは楽になれると思うよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2026/05/20(水) 09:50:19 

    >>1
    サラッと書いてるけどヤバすぎるやろ
    DMなんてそもそも返事無いと思っておいた方が良い
    本気で直したいと思ってる?本気で困ってると思っているなら、暴言吐こうって気持ちになんてならんよ

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2026/05/20(水) 09:51:23 

    >>1
    DM3ヶ月くらい気付かないことある

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2026/05/20(水) 09:51:40 

    >>1
    伝書鳩でも飼ったらいい

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2026/05/20(水) 09:53:06 

    >>1
    えー
    メンタルクリニック行くべきだよ
    周りが迷惑するわ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2026/05/20(水) 09:54:18 

    >>1
    頭の病院行け

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2026/05/20(水) 09:55:43 

    >>1
    こういう人も悩んでるんだなって

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2026/05/20(水) 09:55:46 

    >>1
    余裕なさすぎ
    自分優先されないと許せないタイプ?

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2026/05/20(水) 09:59:12 

    >>1
    トピ主は身内や知り合いには即返してるのか?
    私はインフルエンサーにLINEとかした事ないけど、返信がくるもんなんだね。
    投げ銭すると返信くれるシステムとかなのかな

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2026/05/20(水) 10:01:46 

    >>1
    ほんとに困っていて



    困ってんのは相手や
    なるべく人と関わらないでほしい

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2026/05/20(水) 10:01:49 

    >>1
    インフルエンサーは知らん人からのDMに返事しないでしょ

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2026/05/20(水) 10:01:54 

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2026/05/20(水) 10:04:24 

    >>1
    そっちが送ってきて返事が遅いとキー!なんて完全にこっち貰い事故じゃん
    しかもインフルエンサーまでw
    恐怖の手紙かよ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2026/05/20(水) 10:05:10 

    >>1
    また釣りかよ、、
    と思ってしまうくらい奇妙キテレツ女

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2026/05/20(水) 10:05:29 

    >>1
    家族や友人知人に対してなら、
    旅行の申し込みとか、何かの期日が迫ってるのにあらかじめ決めていた日時までに参加不参加の返事くれない上に督促連絡までスルーされて、でも相手はSNSにはエステでリフレッシュ♡みたいな投稿をしている場合なら、暴言吐きたくなる気持ちは分かる

    または、家族が危篤で今すぐ駆けつけて欲しいみたいなすごい非常事態には、頭が沸騰してそうなっちゃうかもしれない

    インフルエンサーに暴言吐きたくなる状況は、考えてみたけど全然浮かばない

    主さん沸点低すぎると思う

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2026/05/20(水) 10:05:30 

    >>1
    AIとやり取りするのが向いてるよ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2026/05/20(水) 10:06:54 

    >>1
    どんな暴言?身内は見過ごしてくれるかもしれないけど、インフルエンサーとかいつか訴えられるんでは

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2026/05/20(水) 10:08:14 

    >>1
    おそらく精神を患ってる
    イライラはまだ許せるにしても暴言はない

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2026/05/20(水) 10:11:00 

    >>1
    自閉症スペクトラムとか何かの精神障害があると思う。真面目に。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2026/05/20(水) 10:11:38 

    >>1
    インフルエンサーって、普通思いつかないような理由で知らないところで恨みを買うかもしれない商売なんだね…

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2026/05/20(水) 10:12:51 

    >>1
    今すぐ携帯解約
    PCあるならWi-Fiも解約

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2026/05/20(水) 10:20:31 

    >>1
    もっと偉くなったらすぐお返事もらえるのでは?
    あと美形もすぐお返事もらえますよ
    主に即返事してもあちらにメリットがないのでしょうね

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2026/05/20(水) 10:21:28 

    >>1
    送らなきゃいいと思うよ
    したら返信気にすることもない

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2026/05/20(水) 10:28:53 

    >>1
    主さんの性格なら電話した方が良いかもよ?

    +0

    -9

  • 146. 匿名 2026/05/20(水) 10:30:26 

    >>1
    そもそもが返事遅い人には送らないです。極力何も聞かないその人には。

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2026/05/20(水) 10:35:51 

    >>1
    男性でトピ主のような症状だったらより一層怖いね

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2026/05/20(水) 10:52:53 

    >>1
    SNS向いてないから止めたら良い。
    リアルな人間関係でもやってたら、そのうち周りに誰も居なくなるぞ。
    どうしたらとか言ってないで、今すぐやめろ。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2026/05/20(水) 11:05:54 

    >>1
    私も返信いつもブツ切る人がいてイラッとして私もしばらく返さなかったら返信無いってことはもうお付き合いできないって事だよね。残念だけどバイバイみたいなメール来たことあっていつも返信めちゃくちゃ遅かったり無視してんのお前やんとなったことあるから返信遅い人はあまり好きではないけど、インフルエンサーは無いよ。知り合いでもないんでしょ?ファンやDMしてきた人全員に返してたら大変でしょうが。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2026/05/20(水) 11:39:04 

    >>1
    そこは我慢!大人ならね。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2026/05/20(水) 11:43:40 

    >>1
    主みたいな人にネットで遭遇した
    ミュートしたら、偽垢を次々に作って接触をはかってこようとされた
    多分きっかけになったのは、
    相手はこちらの投稿に毎回いいねをつけてくるけど、
    相手の投稿に対していいねをつけないものがあったことだと思う

    思い通りにならなかったのでムカつく、を超えて、
    他人が思い通りにならないのがおかしいという感覚なんだろうなと思った
    趣味などで分散してもやっぱり他人に粘着するようだったよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2026/05/20(水) 12:22:43 

    >>1
    LINE依存、やばい

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2026/05/20(水) 13:00:20 

    >>1
    同じような人はいないと思う。

    遅くてイライラしても、暴言は吐かないでしょ
    そもそもそんな事くらいでイライラもしないし

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2026/05/20(水) 13:24:40 

    >>1
    相手だって都合があるから緊急の場合以外はすぐ返信しないと暴言吐いてくる人って怖いから距離置きたくなる
    思考になんらかのクセがありそうなのでカウンセリングでも受けてみたらどうか

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2026/05/20(水) 14:08:49 

    >>1
    病気だと思う
    あとうぬぼれかな?誰もトピ主中心に生きてないからね…まずは事件起こさないように

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2026/05/20(水) 14:13:19 

    >>1
    こういう人いた!!
    どういう心理なのかよくわからんかったからここで知りたい
    その人はこっちがやんわり距離置こうとしたり関係切ろうとしたらなんか屁理屈言って距離詰めてきた
    しかもなぜか自分が求められてる側みたいな感じでどこまでも上から目線
    「親しき仲にも礼儀ありだから」「忙しいのはこっちだってそうだよ、でも私ならメール一本くらいその日のうちに云々〜」
    なんかすごい人だった
    自己認識どうなってんだろう

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2026/05/20(水) 14:43:36 

    >>1
    プラスが一つもついてないトピ主は初めて見たよ

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2026/05/20(水) 15:46:37 

    >>1
    LINEやめな

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2026/05/20(水) 16:34:37 

    >>1
    スマホ解約しなさい。
    向いてない

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2026/05/20(水) 17:21:55 

    >>1
    用事があって送ってて、長い時間返信がない場合なら気持ちは分からんでもないけど、インフルエンサー???え…?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2026/05/20(水) 18:11:17 

    >>1
    一回LINEとインスタなど人と連絡したりするツールを辞めてみるのは?ガルちゃんだけにしてみる

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2026/05/20(水) 18:55:50 

    >>1
    遅いってどれくらいで?
    暴言もどんな内容なのか気になる
    もう少し詳しく書いてほしい

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2026/05/20(水) 19:40:20 

    >>1
    幼少期から愛情不足どころかあなたを取り巻く周りの人間もかなり問題抱えてる人が多かったですか?
    ならそうなるのも納得いくかも

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2026/05/20(水) 20:46:27 

    >>1
    プラス0で笑う

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2026/05/20(水) 21:04:58 

    >>1
    マイナス400弱でプラスが1つもないのすごい

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2026/05/20(水) 21:07:00 

    >>1
    病気じゃん🤢

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2026/05/20(水) 21:17:52 

    >>1
    障害があるんじゃ?

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2026/05/20(水) 21:26:43 

    >>1
    鈴木奈々ちゃんも電話出ないと鬼電ていってた。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2026/05/20(水) 22:43:55 

    >>1
    ASD?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2026/05/20(水) 22:52:17 

    >>1
    そんなことしてたら逮捕されるよ?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2026/05/20(水) 22:53:22 

    >>1
    釣り?じゃないとしたらやばすぎるけど…
    みんながみんなあんたと同じスケジュールで生きてるわけじゃないのよ。そんなこともわからない?
    1人で没頭できは趣味とか作ったらどう?

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2026/05/21(木) 00:30:55 

    >>1
    トピ主、言い方悪いけど病気じゃない?
    そもそも返信が遅いだけでイラついて暴言吐くって何様なんだろうと思う、自己中通り越して相手の事フル無視、私が送ったんだからすぐ返事しろよって笑 暴君だねー相手は奴隷かなんかなんかな?SNS中毒で精神疾患あるよ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2026/05/21(木) 01:43:36 

    >>1
    主は一日中スマホに張り付いてるの?
    仕事とか学校は?

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2026/05/21(木) 08:28:45 

    >>1
    なんか病気じゃない?
    煽りじゃなくてマジで
    困ってるならここで聞くより心療内科に行ったほうがいいよ
    普通ではないことは確かだから…

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2026/05/21(木) 08:53:43 

    >>1
    相手には返信を求めるのに、ここで自分宛に来たコメントには返信しないんだね…

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2026/05/21(木) 08:58:31 

    >>1
    解決法?相手を思いやる気持ちを持てば良いんじゃない?君みたいに相手は暇人じゃないんだから

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2026/05/21(木) 09:11:02 

    >>1
    既に回答されてる方がいたら申し訳ないけど、あなたにはあなたの都合や時間配分が
    あるように、他の方にも時間の都合や優先順位があるって事を忘れちゃいけない。
    自分本位過ぎでは?

    +3

    -0

関連キーワード