-
1. 匿名 2026/05/18(月) 14:39:02
今頃?今更?の話題なら申し訳ないのですが…
サイゼリアって神ですね!
余りの安さにびっくりしました!!
メニュー見て
何で?何で?何でーー??って1人で興奮しました。
まずは入門編でミラノ風ドリアとドリンクバーにしましたが、500円って…
これはハマりますよね。+395
-54
-
7. 匿名 2026/05/18(月) 14:40:33
>>1
安い ピザも美味しい
ランチメニューはパスタなら500円でサラダとスープつく+182
-9
-
21. 匿名 2026/05/18(月) 14:42:43
>>1
昔は良くサイゼ行ってたけどオリーブの丘にシフトした
郊外のが多いのかもだけど
テイクアウトでもちゃんと美味しい+27
-14
-
51. 匿名 2026/05/18(月) 14:50:33
>>1
いいですよね
デザートも美味しいし
ドリンクバーと肉料理が好きです
あとグラタンも+15
-2
-
57. 匿名 2026/05/18(月) 14:52:00
>>1
オリーブの丘は行ったことない?
私はサイゼを卒業し、オリーブの丘に移行しました。+7
-15
-
58. 匿名 2026/05/18(月) 14:52:31
>>1
私も最近高校生ぶりにハマってる
こんな美味しかったっけ?ってビックリして家族でリピしてる
昔より美味しくなってない?+48
-2
-
74. 匿名 2026/05/18(月) 14:59:39
>>1
私も先日、数年振りに行ってきて安さにびっくりしました
パスタ大盛りとかあれば良いのになぁと思いつつも、色々注文して食べたから満足でした🥰+26
-1
-
75. 匿名 2026/05/18(月) 14:59:42
>>1
ワインとかビールもコスパ良いから、1人居酒屋よりサイゼで飲む時も多い+25
-2
-
90. 匿名 2026/05/18(月) 15:07:54
>>1
安いよね〜学生時代と変わらずにいてくれて有難い。
2歳娘とよく行くんだけど最近コーンがなくなったのが残念、黙々と食べてくれるから重宝してたのに。
お子様メニューも無いし、パンはフォカッチャだし、小さいお子さん連れは何食べさせてるんだろう?
うちはミネストローネと私のご飯のお裾分けです。
ピザとかパスタはまだ早いかなとあげていません。+3
-11
-
91. 匿名 2026/05/18(月) 15:08:12
>>1
サイゼが好きならオリーブの丘も好きそうやね+9
-1
-
92. 匿名 2026/05/18(月) 15:08:56
>>1
最近久しぶりに行ったら前より美味しく感じたよ
たまねぎのズッパとエビのフリットとたらこソースかかったミラノ風ドリア
最後にサイゼ行った時メニューになかったから頼んでみたらすごい美味しかった
少食なのでこの2つでお腹いっぱいになるから本当に安上がりです+12
-4
-
109. 匿名 2026/05/18(月) 15:27:23
>>1
7月7日は七夕であり、サイゼリヤの創業日でもあります。 そして7月7日の誕生花はクチナシの花。
クチナシの花はラテン語の古語で「サイゼリヤ」
花言葉は「私は幸せです」。+58
-1
-
113. 匿名 2026/05/18(月) 15:29:27
>>1
サイゼは、周りの飲食店がどんどんシステム化(オーダーはタッチパネル、セルフレジ、キャッシュレス決済)していくのに、そこを頑なに変えず、設備投資しない代わりにメニュー安いままを保ってる印象だったけど、さすがに時代遅れになってきてその辺変えてきて、今度はきっとコストダウンのためだろうけど、メニュー数を減らしてきた。量も少なくなった。
でも、それでも他のファミレスに比べたら全然安い!
サイゼの経営陣、これからも試行錯誤しながら頑張って安いまま保ってください!+41
-2
-
116. 匿名 2026/05/18(月) 15:37:01
トピタイはサイゼリヤなのに>>1はサイゼリアになっとる
+5
-1
-
118. 匿名 2026/05/18(月) 15:37:42
>>1
安いからあれこれ選べて楽しいよね!
3品頼んで800円でしたわ神!
+5
-2
-
124. 匿名 2026/05/18(月) 15:40:54
>>1
マヂっすか!
何年も行って無いけど行ってみますね+2
-2
-
135. 匿名 2026/05/18(月) 16:15:04
>>1
ワインも安くて飲みやすくて美味しいよ。私は神の舌を持ってないからこれで大満足してる!+8
-1
-
138. 匿名 2026/05/18(月) 16:23:58
>>1
でもミラノ風ドリアとドリンクバーだけじゃ物足りないんだよな+9
-1
-
139. 匿名 2026/05/18(月) 16:26:40
>>1
田舎住みで車で40分くらいのサイゼリヤに行った時に嬉しすぎてアレコレ頼んで食べたら大人2人と子供1人で6000円の支払いになりました。
調子に乗るとダメですね+4
-3
-
148. 匿名 2026/05/18(月) 17:37:09
>>1
サイゼリ「ヤ」警察👮が来るぞ〜+2
-2
-
150. 匿名 2026/05/18(月) 17:44:13
>>1
昔はおいしかったけど、最近は微妙だよ+0
-2
-
157. 匿名 2026/05/18(月) 18:29:00
>>1
家族3人で1650円でした!
スタッフの時給は1400円です+6
-5
-
164. 匿名 2026/05/18(月) 18:46:36
>>1
メニュー見たけど
イタリア人は食べないよね
+4
-5
-
167. 匿名 2026/05/18(月) 19:10:22
>>1
そんな神のサイゼリヤに家から徒歩1分で行ける私、高見の見物。+15
-1
-
179. 匿名 2026/05/18(月) 20:00:24
>>1
確かに今さら
なぜこれまで行ってなかったのかなど知りたい+2
-1
-
186. 匿名 2026/05/18(月) 20:25:38
>>1
辛味チキンと野菜ときのこのピザオススメ
ディアボラ風チキンも美味しい+3
-1
-
191. 匿名 2026/05/18(月) 20:53:33
>>1
サイゼリアではなくサイゼリヤですね
先日、子供と他のファミレスに行って「サイゼリヤって安いよね。凄いね。」と話しました+2
-1
-
193. 匿名 2026/05/18(月) 21:02:33
>>1
いつの話よ笑+0
-1
-
201. 匿名 2026/05/18(月) 21:33:06
>>1
行ったことないけど、何円くらいかければ成人なら満腹になるくらい食べられそう?+0
-4
-
202. 匿名 2026/05/18(月) 21:43:07
>>1
キャロットラペが美味しくていつも頼んでる
+6
-1
-
205. 匿名 2026/05/18(月) 22:46:47
>>1
あのワイン美味しいよね!
ボトルで買って飲みきれなかったら
持ち帰りできるんだっけ?+8
-1
-
219. 匿名 2026/05/18(月) 23:45:22
>>1
今まで、回転寿司やらビクドン、王将とかも安くて上手いからそっちばっかり行ってたけど
物価高で、もうサイゼしか気軽に行けなくなってしまった😭+7
-1
-
231. 匿名 2026/05/19(火) 05:25:20
>>1
ミラノ風ドリア、おじやだからあっという間に腹が減るんだわ。+0
-1
-
251. 匿名 2026/05/19(火) 12:14:07
>>1
毎週980円の牛ステーキ食べに行ってたけどコロナ禍開けたらそのメニューが消えてて悲しい
+2
-1
-
257. 匿名 2026/05/19(火) 13:31:12
>>1
福島産ばっかだから行けなくなっちゃった
テーブルのポップに書いてあった
福島に工場があるらしい
+0
-5
-
268. 匿名 2026/05/19(火) 21:20:22
>>1さん
私も先日久しぶりに行って感動していたところです
子どもの頃は親に遠慮して普通のミラノ風ドリアにしていましたが、温玉をのせたのを食べましたがそれでも350円税込
令和8年にこの物価高の今。
それが頭から離れません+1
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する