-
3. 匿名 2022/08/17(水) 09:52:05
電車通勤の人本当すごい。
車が楽すぎて田舎で働いてて良かった。+244
-118
-
23. 匿名 2022/08/17(水) 09:53:31
>>3
車の維持費本当高い!
うちは電車通勤できてよかった
反対を言えばこれというか、こう思ってました。+29
-40
-
33. 匿名 2022/08/17(水) 09:54:24
>>3
田舎でなんか働きたくな〜〜い!+63
-59
-
46. 匿名 2022/08/17(水) 09:55:56
>>3
運転中だと本読んだりスマホ見たりできないから、電車通勤のほうが楽
駅から離れてるなら車の方が楽かな?+76
-12
-
76. 匿名 2022/08/17(水) 09:58:55
>>3
私もそう思ってました
でも電車は電車で、楽よ
ぼーーっとしてても寝てても安全に行き先まで運んでくれるもん
車通勤時代は、しょっちゅう途中で休憩してた
事故を起こさないように
でも個室移動はやっぱり快適だよね車はね+27
-12
-
90. 匿名 2022/08/17(水) 10:00:39
>>3
実家が車社会の田舎だけど車通勤の人凄いと思う+7
-5
-
92. 匿名 2022/08/17(水) 10:00:59
>>3
田舎はクセの強い老人ばかりで息苦しかったけど通勤の面では楽だったよ。+22
-1
-
102. 匿名 2022/08/17(水) 10:02:39
>>3
交通の便が悪いだけで、職場が比較的近いなら車通勤は楽そうだけど、ちょっと遠いなら疲れてる時に運転しなきゃならないのきつそう。
私は電車通勤で良いや。
4-5分間隔で動いてるし。+12
-3
-
122. 匿名 2022/08/17(水) 10:08:14
>>3
田舎だけど車の運転嫌いすぎて長らく待ってでも電車通勤だわ+13
-2
-
275. 匿名 2022/08/17(水) 11:11:15
>>3
都内に住んでたけど、子育てしてて車社会本当に楽だなって思う。
仕事にしてもヘトヘトなのに乗り換えとかしなくていいし、体調悪いのにあの籠もった車内の匂いかがなくていいし、私は車社会で良かったなと思うことが多い。+20
-3
-
376. 匿名 2022/08/17(水) 18:17:23
>>3
リモート最高+6
-0
-
389. 匿名 2022/08/17(水) 21:36:09
>>3
そもそも田舎に住みたくない+7
-2
-
397. 匿名 2022/08/18(木) 00:20:51
>>3
太るし運動不足になる。5分先でも車だから。+1
-0
-
399. 匿名 2022/08/18(木) 00:38:56
>>3
田舎で毎日車通勤してたけど事故に遭ったりして運転するの怖くなった。
人を轢く可能性もゼロではないからね。
都会に越して電車通勤になって気楽になった。スマホいじっててもボーっとしてても目的地にまで運んでくれて快適。+0
-0
-
402. 匿名 2022/08/18(木) 01:16:02
>>3
車の運転好きな人はそうだよね自分は運転苦手だから電車の方がラク
地方に住んでたときは車で通勤してたけど通勤のストレスがすごかった
一番楽なのは家から徒歩の職場と思ったけど
今はリモートかな+7
-0
-
418. 匿名 2022/08/18(木) 09:46:19
>>3
4万ちょい駐車場に払ってるけれど
車がないなんて考えられない
職場は隣の駅だけれど
利便性考えたら月4万でも家賃も高いけれど全然安い
+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する