ガールズちゃんねる

名経大高蔵の野球部監督が体罰、部員12人殴る蹴る

88コメント2018/11/18(日) 10:38

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 18:34:45 

    名経大高蔵の野球部監督が体罰、部員12人殴る蹴る - 高校野球 : 日刊スポーツ
    名経大高蔵の野球部監督が体罰、部員12人殴る蹴る - 高校野球 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    私立名古屋経済大高蔵高(名古屋市瑞穂区)で硬式野球部の監督を務める男性教諭(47)が部員の生徒複数に平手打ちなどをし、けがを負わせたことが13日、分かった。同校の調査に教諭は体罰を認めている。 同校によると、教諭は9日午後6時ごろ、校内のグラウンドで行われた練習後のミーティング中、1、2年の部員12人を平手で殴ったり蹴ったりし、3人が頬が腫れるなどのけがをした。


    生徒は登校時にスマートフォンなどを学校に預けることになっているが、教諭は、このルールを守らない部員が多いことに腹を立てたと話しているという。

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 18:35:28 

    そしてスマフォで撮られると

    +196

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 18:35:38 

    体罰容認派だけど、これはちょっとやりすぎだと思った

    +13

    -23

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 18:35:55 

    これ本当に酷い。
    ただの八つ当たりだし自宅謹慎なんて甘いよ。
    傷害事件だよ。

    +163

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 18:36:18 

    時代に合わないことやめな~

    +61

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 18:36:31 

    昔の軍隊じゃあるまいし…

    +69

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 18:36:55 

    スマホ禁止なのにスマホで撮られるのはウケるね

    +166

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 18:37:22 

    脳筋類は無人島で潰し合ってくれ

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 18:37:52 

    猿を調教するには体罰は必要

    +5

    -18

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 18:37:59 

    スマホ禁止ルールを破ったから体罰なのか
    普段の体罰を写されたくないからスマホ禁止にしたのか

    後者でしょうね。

    +18

    -19

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 18:38:29 

    バブルの頃なら当たり前だった
    殴れる先生ほど生徒を思っている

    +5

    -44

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 18:40:19 

    私の母校・・・。
    以前は女子高で茶ブス

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 18:40:36 

    男のアナウンサーがこの映像見ながら「うわうわ!うっわ!!うっわ!!」って声上げててドン引きしてて、不謹慎ながら笑ってしまった。

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 18:40:39 

    スマフォって!

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 18:40:42 

    高蔵の女子のスカートが短すぎ

    気に短い監督やめてほしい


    +16

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 18:41:05 

    >>11
    ひゃだ〜
    まだ洗脳されてるのかしらー?
    こわーい。目覚めなさーい。

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 18:41:34 

    これだけやられるとやり返していいと思う。
    野球だけが全てではないと、思う……

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 18:41:42 

    >>10
    いやそこは学校全体の規則でしょ

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 18:41:53 

    スマホ禁止って、無理でしょ。
    大人ですら、ルール守れずに依存症の人いるんだから。

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 18:42:10 

    >>11
    とっくに時代は変わっているのよ、おばちゃん

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 18:42:31 

    以前は熱田区にあって市邨学園高蔵(いちむら学園たかくら)でした・・・。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 18:43:28 

    私も中学時代の部活でしょうもない理由で殴られたり蹴られたりしたわ
    未だに釈然としてない
    あの顧問のやつ今頃何やってんだろ
    会って文句たくさんぶちまけたいわ

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 18:43:43 

    スケートの鈴木明子さんの母校

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 18:44:05 

    >>18
    野球部限定ってニュースで言ってたよ

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 18:45:11 

    体罰じゃなく立派な暴行罪ですよ。
    何故名前を明かさないのか謎。

    +55

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 18:45:21 

    もうさ、どれくらいの学校の体罰がニュースになったと思ってるんだろう
    監督ってバカなの?テレビも新聞も見ないの?
    俺の暴力だけは「いい暴力」だと勘違いしてんの?
    こいつに配偶者はいないの?
    おまえのダンナ、よそんちの子供にこんなことしてるキングオブクズだけど?
    あんたらこいつの暴力でメシ食ってるんだけど、いいの?

    って思うわ

    +53

    -4

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 18:46:26 

    名古屋は中京・名電・享栄・東邦が私学4強で
    高蔵はいつも2回戦負け・・・。

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 18:48:47 

    翌日の午前中は
    授業してたっていうんだから驚きだ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 18:49:56 

    こういう人が指導するから体育会系スパルタ出身は社会に出てからも他人に力で押し付けがましい指導をしてくるし社会にロクな影響を与えないので、スポーツ界全体もう少し知的レベルを上げてくれ。

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 18:50:19 

    この教師、今日の午前中から教壇に立ち、国語の授業をしたそうだよ!


    こんな事でいいのか! この学校

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 18:50:55 

    全員、被害届出して欲しい。
    傷害罪?暴行?とかで、逮捕してほしい。

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 19:00:38 

    でも校則で登校したらスマホは預けないといけないんでしょ?そもそもそこは生徒が守らないと。
    理由がどうであれ体罰は完全にアウトだけど、生徒たちも大人をなめてるんだと思う。

    +9

    -9

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 19:01:30 

    社会的に体罰が悪、
    だけど殴られた生徒は殴られるきっかけを作ったと、ルールをやぶったことについて反省をしてるだろうか?
    たかがスマホくらいでと思ってないかな?
    叱り方や加減がわからない大人は問題、
    だけど反省できない生徒は結局監督と同じだと思う。ジャッジできない。

    +6

    -12

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 19:04:18 

    校則ではなく野球部員達が自主的にスマホを預けていたとみた
    動画みたけど酷かったよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 19:07:06 

    >>33
    映像見たらそんな事言えないよ
    ありゃ八つ当たりの暴力行為以外の何ものでもない

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 19:08:51 

    高蔵って真面目なイメージだったから意外!
    クラスの名前が桃組とか葵組とか変わってるよね確か

    +4

    -15

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 19:11:11 

    これこそ真の内部告発ってヤツか

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 19:11:20 

    教諭が謝罪に来た家の保護者によると、スマホはきっかけにすぎず、日頃のストレスがたまってたとか何とかだとテレビで言っていた。
    飛び蹴りや投げ飛ばしたり、指導の域を明らかに越えている。
    被害者は訴えたらいいのに。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 19:11:44 

    クビにするべき

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 19:12:40 

    外国だと保護者が仕返しに監督殴りに来そう

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 19:13:03 

    ビデオ判定しなくてもこれは完全にアウトだね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 19:15:01 

    生徒が教師殴ったら退学なのに

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 19:15:41 

    顔ビンタだけにしておけば良かったのに。
    大人の男の殴るってヤバいよ。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 19:20:59 

    生徒に非(罪)はあろうが
    罰が酷いよ
    つりあってない

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 19:28:00 

    映像見た。
    体罰というより、完全にキレてる感じ。あり得ないキックに暴力。
    こりゃあダメだ。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 19:29:41 

    >>25
    見出しには出てないけど、ニュースサイトの方には
    元近鉄、酒井弘樹教諭
    現役時代の写真まで出てるじゃん

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 19:31:15 

    生徒が決まりを破ってスマホを預けなかったうんぬん、それは生徒が悪いし叱られても仕方ない
    でも殴る蹴るじゃないとそれができないのは指導者でももはや教師でもない

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/13(火) 19:31:21 

    これだけ問題になってるのにまだやるんだ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/13(火) 19:34:47 

    みんなでぼこればよかったのに

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/13(火) 19:46:51 

    そこまで悪い人では無いんだろうけど、瞬間湯沸かし器というか激情型というか
    指導者には向かないね、しかも初戦敗退してるじゃん


    >引退後
    2008年3月12日にTBS系列で放送された「壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち」によれば、引退後は一般企業に就職したが、一度味わってしまった金銭感覚からなかなか脱却できず、ギャンブルや高級飲食店等で豪遊したり、仕事のストレスから夫人に八つ当たりする日々が続いていた。そんなある日、夫人の勧めもあり一念発起し、教員免許を取得するために國學院大學に再入学、高校教員免許を取得後、高校教師に転職した。

    なお、2000年1月にはサイパンでの自主トレ中にプールでおぼれている少女を発見してとっさに飛び込み、救出している

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/13(火) 19:56:09 

    私が親なら
    傷害罪で訴える

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/13(火) 20:01:53 

    酒井って近鉄のか。なんかテレビで見たな~。
    嫁にも八つ当たり酷かったみたいだし元々癇癪持ちなんだろうね。指導者には向かないからやめた方がいいわ。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/13(火) 20:08:41 

    高蔵だよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/13(火) 20:09:53 

    >>21
    制服も変わってるんだよね?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/13(火) 20:17:41 

    手を出すなんて論外
    何がダメなのか生徒にきちんと厳しく説教する手間が
    めんどくさいんだろうね
    指導者失格

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/13(火) 20:24:43 

    学校ではスマホ禁止ではなく野球部で自主的に練習前に回収
    練習後に返すってやっていたらしい

    映像がリピートされてるニュース見たけど、蹴り入れたり投げ飛ばしたり色んな生徒に当たり散らしてたよ。

    保護者会で言い訳としてストレスが溜まって
    とか言ってたらしく、ストレス解消に生徒殴るって意味わかんないなゎ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/13(火) 20:52:25 

    この動画みたけどかなり引く
    平手打ち・足蹴りが酷い

    体罰じゃなくてまさに憂さ晴らしの暴力

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/13(火) 20:53:47 

    >名経大高蔵の野球部監督が体罰、部員12人殴る蹴る



    →殴る蹴るの暴行

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/13(火) 21:02:55 

    大暴れだな…。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/13(火) 21:38:20 

    母校で草w

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/13(火) 23:20:56 

    >>12
    懐かしいー
    私は紺ブー

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/14(水) 00:48:44 

    殴ったんじゃ無くて、ビンタされたんでしょ?これは当たり前。
    約束を守れない牛や豚の様なガキは叩いて仕付けるしかない。
    ここで、叩いてでも抑制する事を称賛しなかったら、咬み犬をリールを着けずに散歩させてる「飼い主、犬」両方を許容したことになるよ。

    +1

    -7

  • 63. 匿名 2018/11/14(水) 00:50:51 

    >>19だったらそういう大人しか作れなかった教育が間違ってたわけで、気絶するくらい殴って殴って仕付けるやり方の方が正しいのかも知れない。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/14(水) 02:03:47 

    体罰やパワハラする人って自分がそれをやってるって自覚が無いんだろうね。「俺は正しい、間違ってない」とか思い込んじゃって…

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/14(水) 06:18:05 

    >>25
    教師って良いよね
    また、別の地域で先生出来るんだよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/14(水) 06:18:54 

    >>64
    どう見ても八つ当たりじゃん
    推薦をチラつかせて歯向かえないようにしてんだよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/14(水) 06:20:39 

    この前は生徒が先生殴って生徒が逮捕されてなかった?あれもどれだけの暴力だったのか
    ちょっと当たっただけで逮捕じゃないよね?
    なのにこんなに暴行事件なのにさ
    先生だと体罰で済むの???変なの

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/14(水) 06:23:48 

    >>62
    没収するとかあるやろ
    頭悪いな
    力でねじ伏せる人って頭悪い人の考え

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/14(水) 06:26:23 

    職場でも言葉の暴力より陰湿な虐めとか陰険な人のパワハラのやり方ってあるよね…特に高齢女性で

    男性はどちらかと言うと暴言や暴力が多い

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/14(水) 06:50:20 

    ドラフト1位でもこうなるのね。。。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/14(水) 08:06:48 

    生徒に対して暴行事件犯しても先生は何で逮捕されないの?

    おかしくない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/14(水) 08:07:36 

    名前と顔写真もテレビで公に出すべきだね。
    逮捕し、教員免許剥奪するべき。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/14(水) 09:15:25 

    今、モーニングバードで見た。
    この人が教師の資格取って監督に就任したニュース、覚えてるわ。母親の母校だから、印象に残ってる。大学に戻ってまで教師になったのに、残念ながら向いてないね。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/14(水) 14:29:32 

    国語の教師もやめてもらいたい
    監督の感情だけで暴力振るうな
    元プロ野球か?
    名前をふせいでもらっているだけ感謝しろ「この暴力監督」

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/14(水) 14:33:16 

    高蔵も品格下がったな
    殴り方があまりに酷い
    高蔵にはこんなろくな教師しかいない
    自宅謹慎じゃなくクビでいい
    生徒が怪我しているから傷害事件になるね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/14(水) 14:34:37 

    指導者には向いてない

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/14(水) 14:35:58 

    世の中には自分の思うことが通じないこともあるんだよね
    口で分かるように説明しろよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/14(水) 15:53:18 

    息子がこんな目にあったら傷害で即通報するわ
    解雇してもらわないと子供達も安心出来ない

    学校の対応甘すぎない?
    事件の次の日にも授業させるなんて
    アホな教師ばっかり

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/14(水) 17:55:39 

    受験シーズンなのに台無しだね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/14(水) 20:56:42 

    >>46
    マジか…
    名経大高蔵の野球部監督が体罰、部員12人殴る蹴る

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/14(水) 23:18:35 

    いま、ニュースで映像流してるけど正視できないわ。
    ガタイのいい部員が揃ってるんだから、みんなで監督おさえつけたらヨユーで勝てるのに

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/14(水) 23:20:33 

    高野連の判断を待って考える
    って。。いや、警察の出番だよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/14(水) 23:22:35 

    これもう3回ぐらい今日のニュースで見た
    かなりインパクトある映像だよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/14(水) 23:47:30 

    練習態度が悪いと言うならまだしも、預けるスマホの数がいつもより少ない!がこの体罰の理由だから意味不明。しかも殴ったり蹴りを入れながら「バット持って来い!」とまで言ってる。持って来なかった部員良い判断。国語の先生なら言葉で諭せば良いのに。

    でもあの動画見たら暴行が初めてとは思えないんだけど…。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/15(木) 16:13:18 

    >>84
    誰かが撮影していたということは、以前から何度もこういうことがあったんだろうね。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/15(木) 20:35:43 

    挑発する生徒「殺す、来いや」、手を払えば「体罰!」…体罰認定を恐れ、教師は沈黙する
    挑発する生徒「殺す、来いや」、手を払えば「体罰!」…体罰認定を恐れ、教師は沈黙するgirlschannel.net

    挑発する生徒「殺す、来いや」、手を払えば「体罰!」…体罰認定を恐れ、教師は沈黙する 《シャドーボクシングのような殴るそぶりをしてくるので、その手を振り払うと「体罰や」としつこく言ってきた》 《生徒が他クラスの授業を妨害しに来たので、指導しようとし...

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/18(日) 10:18:32 

    この元プロの監督の名前を公表してください。
    犯罪です。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/18(日) 10:38:55 

    もうこういう暴漢は武力行使して消すしかねえよ
    危険人物は容赦なく殺せ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード