ガールズちゃんねる

「お前のせいで負けた」教諭が体罰で部員の顔にボール 大阪市立中学女子バレー部

140コメント2018/10/10(水) 23:43

  • 1. 匿名 2018/10/04(木) 14:05:36 


    「おまえのせいで負けた」バレー顧問が生徒の顔にボールぶつける - ライブドアニュース
    「おまえのせいで負けた」バレー顧問が生徒の顔にボールぶつける - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    4日、大阪市立中の女子バレーボール部顧問だった男性教諭が部員の女子生徒に体罰を加えていたことが市教育委員会への取材で分かった。「おまえのせいで負けた」と言い、女子生徒の顔面にボールをぶつけたとのこと。市教委は教諭を処分する方針。


    市教委によると、練習試合後に消極的なプレーが目立ったとして生徒の顔にボールをぶつけた教諭に対し、生徒の保護者が抗議。2016年ごろから部員全員に対して、人格などを否定する暴言も吐いていたとも判明し、同月に顧問を解任された。

    +194

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/04(木) 14:07:55 

    勝つときもあれば負けるときもあるそれがスポーツだと
    誰かこのアホ顧問に教えてやって

    +505

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:11 

    いやお前のせいやろ

    +374

    -3

  • 4. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:11 

    私が20年前に中学生だった時はこんな時代だったな。

    +390

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:16 

    最低…

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:18 

    最近パワハラのニュース多いね
    元々横行してたけど一つ出たことによって出やすくなったんだろうね
    MeToo運動みたいな感じで

    +183

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:22 

    鼻血出なかったのかな

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:24 

    私の中でスポーツ老害は頭空っぽ

    +180

    -2

  • 9. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:43 

    顔にぶつけるなんて、悪質だね

    +228

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/04(木) 14:08:49 

    いまだにいるんだ…暴力教師

    +145

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:02 

    女子バレー部の顧問ってスケベ教師しかいないよねwww

    +143

    -11

  • 12. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:14 

    なにが原因でそんな教師になったんや

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:27 

    馬鹿じゃない?
    お前の指導不足が原因だよ!!

    その子、傷ついてるよね…

    +181

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:38 

    感覚が麻痺してるのか この位でと思ってしまうくらい 昔はもっと酷かった。

    +76

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:42 

    顔にぶつけちゃいかんけど、団体競技で明らかに足引っ張ってたら先生がやらなくても生徒同士でいじめとかに発展しそう

    +12

    -18

  • 16. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:48 

    時代は変わったのに指導者の頭は古いまま

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/04(木) 14:09:55 

    パワハラのニュース多すぎて、マスゴミの意図に乗るかーって反抗したくなる自分がいる・・

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:17 

    試合で負けて、一番傷ついてるのはその女の子なのに
    追い討ちかけるとかクズ過ぎる。

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:21 

    女の子の顔面とかヒドイ!
    私もだったけど今思えば女子バレー部の顧問て色々勘違いしてる奴多い。
    王様気分でやりたい放題。

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:26 

    ただ成績評価されるのかも知れないけど、勝ち負けにこだわり過ぎ。厳しすぎる。異常。
    イラつく人は多いけどね。

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:27 

    私は5年前に高校卒業したけどバレー部の顧問にちゃんとボールを見ろ!って顔に投げられてたまに靴も投げられて避けられなかったら、見てないからだろ!って言われたけど今思えばそれもひどかったかな...

    +105

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:45 

    団体でするスポーツなのに1人だけが原因で負けるとか有り得ないと思うし、その人が不調だなと思ったらメンバーチェンジしたら良いのに。
    何のために監督してるんだろう。

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:47 

    「お前のせいで負けた」教諭が体罰で部員の顔にボール 大阪市立中学女子バレー部

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/04(木) 14:10:51 

    校長「悪評が立ったのはお前のせいだ!」
    顧問「!!」
    「お前のせいで負けた」教諭が体罰で部員の顔にボール 大阪市立中学女子バレー部

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/04(木) 14:11:00 

    日大相撲部出身かしら

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/04(木) 14:11:40 

    私の中学校の元担任の先生も、女子生徒をケガさせてたなぁ。
    数回蹴られて肋骨骨折してた。
    体罰ってなくならないんですね。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/04(木) 14:11:41 

    今の時代にそぐわないけれど
    ニュースってこういう類いのものばかりで
    もっと重要な事を報道してもらいたい!と最近は怒りに変わってきている

    +1

    -10

  • 28. 匿名 2018/10/04(木) 14:12:30 

    「お前のせいで負けた!」って言われてぶつけられたことは無いけど、練習中あきらかに体目がけてやられたことはある。全国区の強豪校10年前w

    当時ニュースで体罰とか見たりしてたけど誰も声あげなかった。ある意味洗脳?強い学校なんだからこれくらい当たり前…みたいな。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/04(木) 14:12:47 

    >市教委には「怒る指導が中心となり、指導方法を誤った」と説明している

    怒る指導ってなに?
    怒るのは指導ではない
    叱るならまだ指導の一貫と言えなくはないけど

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/04(木) 14:12:57 

    そうやって人のせいにして一生信頼されず生きてろよ。女の子は自分を責めずそいつを潰してやれ。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/04(木) 14:13:02 

    リアル鴨志田やん

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/04(木) 14:13:40 

    ペルソナ5かと思った

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/04(木) 14:14:25 

    むかしの教師なんてこんなのばっかりよ・・・
    私・・・体育教師に蹴り3発入れられたことある・・・
    返事する時違う方向いてたからだって・・・
    今なら訴えてる・・・

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/04(木) 14:14:28 

    こういう人って、また繰り返すよ

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:02 

    あのさー
    例えばオリンピック連覇した羽生くんも
    オリンピックや世界選手権とかで金メダル多数獲得してる萩野くんも
    メジャー行った大谷くんも
    調子のいい時悪い時はあって常勝してる訳じゃないんだけど
    スポーツってそういうものでしょ
    それも中学の部活でさ、体罰ってなんだよ?アホか!

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:09 

    死なない程度に体縛ってバレーボールマシン24時間耐久アタック

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:11 

    バカばっかり。

    部員全員で『お前のせいで負けた』ってこいつにボールぶつけまくってやりたい。

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:24 

    教師なんて閉鎖空間で生きてる生物
    こんなもんでしょ

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:55 

    どこの学校の、どの先生かすぐわかりました。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/04(木) 14:15:56 

    学校で全校生徒と教師からリンチの刑

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/04(木) 14:16:21 

    顔にボールを投げつけるなんて体罰ですらない、怒りにまかせた唯の暴力

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/04(木) 14:16:57 

    私も中学時代バレー部で、ある試合で全員の士気が低すぎるとして顧問が指導を放棄しちゃうことがあって、後日みんなでお願いしますって土下座したことがある。制服のまま外で。
    異常としか。

    +46

    -2

  • 43. 匿名 2018/10/04(木) 14:17:12 

    体罰や暴言も教育だと思ってそう。
    教師の自己満足で生徒のためにならないのに。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/04(木) 14:17:17 

    私も約10年前にバレー部だったけど
    顔に何発もボール投げつけられるとか
    しょっちゅうだったわw
    今思えば体罰だったんだな。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/04(木) 14:17:34 

    変な教師が問題にされるようになったのは良かった

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/04(木) 14:18:07 

    >>4
    私の時代もそうだった。
    バレー部でサーブに失敗したら、顧問が怒り狂って座っていたパイプ椅子投げてきたわ。
    そんなこと当たり前だったなぁ。

    私冷めてたから、内心「強豪校でもないし、こいつなんでここまで入り込めるんだ?!」と思ってたけど。

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/04(木) 14:18:40 

    スポーツバカって言葉あるよね、こいつみたいな人。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/04(木) 14:19:22 

    >>38
    そうなんだよね!
    あの狭い空間で偉くもないのに先生、先生って言われるから勘違いしてくんだろうな。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/10/04(木) 14:19:50 

    死刑でいいよ。
    家族も道連れ。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/04(木) 14:20:07 

    部活で先生が熱入ると叩かれるから弱いチームのほうが叩かれずに済むよね
    強豪校は、今でもこんな感じじゃないかな?
    表に出ないだけで

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/04(木) 14:20:08 

    桜ノ宮高校男子バスケ部のキャプテンを自殺に追い込むほどの見せしめ体罰続けた顧問は今どこにいるの?
    まさかまだ教師続けてないよな?

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2018/10/04(木) 14:20:12 

    部活動制度廃止しろ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/04(木) 14:21:21 

    両腕切断で
    殴る手が悪いから

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/04(木) 14:22:16 

    大阪市のなんていう学校名なのか、バカ顧問の名前も公表してください
    変な奴が異動してきても困るので

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/04(木) 14:23:05 

    この類の教師って、ここ数年の体罰絡みのニュースを、どういう思いで見てたんだろう?
    普通の人なら、自分が教育だと信じてやっていた事(平手打ちなど)でも今の時代は体罰になるんだなと解った時点で、指導方法を改めるよね。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/04(木) 14:23:14 

    大阪ってバカな教師ばかりなの?


    間違えたバカが教師になるのかwwwww

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/04(木) 14:26:02 

    いつも勝つなんてあるわけないでしょ。
    こんな時こそ負けた時の気持ちの持っていき方を教える絶好のチャンスじゃん。
    監督が子供のままだね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/04(木) 14:26:57 

    厳しい指導と言う名の暴力指導で強くなるなら日本はとっっっっくにあらゆるスポーツ強国になってたはず。そうじゃないってことは、そういう事。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/04(木) 14:28:04 

    「お前のせいで負けた」ってセリフは春高バレーの密着番組でも言ってた監督いたな。10年くらい前だけど強烈で覚えてる。テレビ入ってあれじゃテレビないとこではえぐいだろうなと思ってた。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/04(木) 14:28:55 

    こんな顧問がいるせいで萎縮して色んなことにトライできずにプレーが硬くなったりして才能が潰された人が一体何人いるでしょうね

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/04(木) 14:29:28 

    バカ公務員はほんと学ばないよね。
    ニュースとか新聞ちゃんと読んでる?
    大学でて22歳くらいで社会も知らずにいきなり子供たちのお山の大将。
    社会勉強のために一般企業に最低2年実務がないと教員免許とれないとか
    にしてください。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/04(木) 14:29:38 

    傷害事件として警察に被害届を出していいと思う

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/04(木) 14:31:07 

    それ体罰じゃないよ、暴行事件だよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/04(木) 14:32:45 

    負けたときの経験値のほうがでかいし、そんなに悪いことばかりじゃない

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:05 

    首にしても名前を出さないから再就職は簡単にできるよね。
    また同じことが繰り返します。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:08 

    >>2で終わってた。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/04(木) 14:34:13 

    勝つことだけがすべてだと思ってる監督はダメ
    そういうことをしてるチームに限って勝てない

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/04(木) 14:35:23 

    昔は体罰を体罰と思わないくらい先生のやってることは正しいことって洗脳されてた。今は絶対に許されないこと。先生の機嫌を伺う子供たちが可愛そう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/04(木) 14:36:59 

    >>11
    20年近く前 埼玉で捕まった高校バレー部顧問のことですね?のぞきだったっけ下着ドロだっけ
    うちの弟の学校だった。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/04(木) 14:38:13 

    >>68
    ぶたれたら、「(指導)ありがとうございます!」と叫ばされた

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/04(木) 14:39:27 

    間違った道を正すための体罰(愛の拳的な)は時には必要かもしれないと思うけど、失敗を咎める為の体罰はクソだわ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/04(木) 14:40:04 

    やる気なさそうならださなきゃいいじゃん。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/04(木) 14:40:25 

    私もバレー部で、いつも殴られてた。
    卒業するとき、殴られ役にしてたと言われたけど、
    未だに納得できてない。
    30年以上も前のこと。
    体罰が当たり前だったとは言え心の傷は癒えない。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/04(木) 14:41:06 

    20年前、私が中学生だった時も女子バレー部は飛び抜けてひどかった。
    指輪つけたグーパンチは本当に痛かった。でも避けると2発目が来るんだよね。
    先輩が試合中はずっと空気椅子。その後、足ガクガクの状態で自分達の試合。負けたらコート内ダッシュ20本に負けた原因を30分語るんだけど、気合いが足りないとかの精神論。
    手も足も靴もパイプ椅子も飛んでくるし、試合中にやる気がないならユニフォームを脱げ!と、脱ぐまで試合中断させる。
    辛くて途中で退部したけど、本当はバレーボール続けたかったな。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/04(木) 14:42:45 

    部活は教師にとってブラック、ブラックと言われるけど、方や自分の名誉や生き甲斐のために生徒に無理強いするバカ教師もいるよね。
    なぜそちらは問題にならないのかと思うわ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/04(木) 14:45:07 

    約10年前に女子バレー部でしたが、
    暴力教師でした。
    でも、周りは何も言わない。
    今でも大嫌いです!
    時代が違っていたら捕まっていたと思います。

    私自身もお腹を足で蹴られたりしました。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/04(木) 14:47:19 

    授業は適当なくせに部活だけは熱くなる熱血教師は本当にムカつく。今思い出しても中学の時の部活の顧問ムカつくわ。
    当時強豪校に仕立て上げた教師なのに、問題起こして教師自体を辞めたのかネットで検索してもその教師の名前が出てこずに笑ったわ。ざま〜

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/04(木) 14:55:01 

    スポーツ馬鹿ってこういうのか…
    スポーツだけで頭がいっぱい
    適当でいいのに…

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/04(木) 14:55:16 

    体育系って怖いよね
    天文部でよかったわ

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2018/10/04(木) 14:56:35 

    >>19
    バレー部っていうか、スポーツ系の女子部顧問の男全般が頭沸いてる気がする。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/04(木) 14:56:40 

    10年前の比較的強い運動部はこんなもんだったよ。
    願わくばもうちょっと早く問題視してほしかった。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/04(木) 14:59:13 

    また他のところで繰り返してる確率99.99%
    こういう輩って罪悪感がなく、自分が正義になってるし、逆ギレする
    そしてたいがいは実力がない

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/04(木) 15:02:10 

    >>26
    うちの学校の体育のオバハン先生に、顔をビンタされ、しかも耳の鼓膜破られた子がいた
    大学病院みたいな所で手術したらしい
    犯罪じゃん‼

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/04(木) 15:04:01 

    同級生なんだけど、その子はバレーの推薦入学で、かなり上手。人に教えるのも上手だから部員から慕われてた。
    それが面白くなかったコーチはその子を選手に選ばず、もちろん控え選手にも入れない。
    なのにコーチは部外者の婚約者を毎日体育館に連れてきてイチャイチャ。
    思春期の子供達が必死で部活やってる横でイチャつく奴なんかに誰がついていくんだ!!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/04(木) 15:05:22 

    こんなバカ野郎のおかげで、バレー部は悪いイメージしかない
    ちゃんと頑張ってる人たちもいるのにね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/04(木) 15:06:25 

    バレーって一人でするスポーツじゃないじゃん。
    6人いるんだから誰かの調子が悪い時は他のメンバーで補うものなんじゃないの?
    それができてなかったんならそれは顧問のせいだよ。
    もう子供が理不尽な理由で暴力振るわれるニュースうんざりだよ…。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/04(木) 15:06:25 

    顔にボールぶつける。とかはどーか分からないけど「お前のせいで負けた」とか言われるのはあるあるじゃない?シカトされたりさー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/04(木) 15:08:34 

    よく平手でビンタされたわ
    お前も痛いやろうけどこんなことせなあかん俺の心の方がもっと痛いんやー(大阪弁)とか言ってたわ
    練習サボったりしたら親が謝罪しないといけなかったし、今考えたらおかしいこといっぱいされた
    でも今も大して変わってない部活も多い息子が公立中学だけど他の部活の話も含め色々聞く

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/04(木) 15:14:09 

    そんなの小学校バレーでもあるよ
    小さいからまだコンタクトレンズ出来なくて眼鏡の子なんか顔にぶつけられてメガネ壊れてたし
    強豪チームの子達で楽しそうにやってる子いないよ
    親が燃えてるからサボれないし補欠に落とされたくないから何も言えなくて怖いから通ってるだけ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/04(木) 15:17:35 

    まだ、こんな事やってる奴いてんの?
    中学生相手にやめろ。
    保健体育の教師はホンマにクズしかおらん
    お前の顔にも、ボールぶつけたろか。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/04(木) 15:28:55 

    大坂さんのコーチみたいに、負けた原因はどこにある?と冷静に聞けないかなあ?そうしたら、みんなで考えて次に活かせる。これだったら、監督への恨みしか残らない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/04(木) 15:32:54 

    男のヒステリーだね。その場の感情で動いてる。絶対に指導者になったらダメな人だよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/04(木) 15:32:56 

    もう20年前になるけど私の通ってた中学の女子バレー部の
    顧問もめっちゃ殴りまくってた...
    私の1学年上のバレー部の教え子と結婚して子供が5人くらい
    居るらしいけど絶対DVしてると思ってる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/04(木) 15:38:02 

    >>79
    久住くん!こんな所にいたのね!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/04(木) 15:38:24 

    私も小学生女子バレー部で、コーチからみんなの前で、負けたのはお前のせいだって言われてビンタされた。ショック過ぎて親には言ってない。

    もう25年も前の事だけど、テレビで体罰が報じられる度に思い出して、チクッと胸が痛む。
    もし自分の子供がそんな事されたら絶対訴える。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/04(木) 15:42:58 

    高校の時の同級生のバレー部の子が中学からバレーやってて、その時の顧問が試合に負けた帰り道、民家の庭先に生えてるアロエを無断で手折って部員達に食えって命令してみんなでそれを食べて試合に負けた苦さを味わったみたいなことを美談ぽく語っててドン引きしたのを思い出した。
    イカれ過ぎてる。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/04(木) 15:48:06 

    >>21
    避けたら避けたで逆上するくせにね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/04(木) 15:50:09 

    昔から日本の部活動の顧問何てこんなのばかりだよ。バレー部とかじゃなくてもさ。
    むしろ科学的なトレーニング方法で練習している方が珍しい。結局は日本のスポーツ指導者には一部の環境にしかまともなのはいない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/04(木) 15:52:07 

    団体競技はいろいろ興味あったけど、ミスしたりして自分のせいで負けたときとか周りに責められそうでやれなかったな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/04(木) 15:55:31 

    >>56
    君もこの教師に負けず劣らずバカだね(笑)
    昔から日本全国の部活動では問題教師の方が圧倒的に多い。だからみんなバカ教師の存在に頷いているの。

    しょーもない煽りコメントのつもりだろうけど。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/04(木) 15:55:45 

    将来的に才能があったのに周囲の人達に潰されてしまった日本代表になれたかもしれない人ってたくさんいそう。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/04(木) 15:55:56 

    女の子の顔にかぁ。
    可哀想。
    指導が悪いから負けたのでは。
    部活を私物化するのはおかしい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 16:01:08 

    私も20年前はそうだったが、今はとんでもない事。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 16:02:38 

    部活の顧問やっていて、強くなると他の強豪校から引き抜かれたり、ほぼ転勤しなくてよかったりするらしいよ。
    ま、教師なんてさ、就職先も学校。
    学校しか知らないんだから、非常識な世間知らずが多いんだよ。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 16:09:04 

    お前のボールを潰してやるよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 16:14:23 

    試合でミスして落ち込んでる人を体罰と言葉の暴力でさらに虐めるってゲスの極みだろ。論外。即刻解任だろ。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 16:14:42 

    由伸「チームの勝敗は監督の責任」

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 16:16:16 

    時代が時代なのかもしれないけど、私が小中のころ、顧問が厳しいのは普通だったよ。ほっぺたたかれたりとかおしり蹴られたりとかあった。今思えば体罰で即クビにできてたなー。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/04(木) 16:17:10 

    小学生でも殴られるとか...
    中学校では違う部活に入りたくなるよね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/04(木) 16:17:58 

    小学校のころ、バレー教室で強豪校の監督に指導受けたことある。「バレーは誰のためにするのか?」と問われ「そんなん自分でしょ」と思ってたら「監督のためだ!!」と...。今その監督元気だろうか...

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/04(木) 16:21:34 

    生徒より…。
    監督の仰る事、すべて一つ一つ守って来ました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/04(木) 16:24:30 

    顧問解任だけじゃダメでしょ
    こういう人は教職に就かないでもらいたい クビでいいよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/04(木) 16:36:50 

    実際、試合に負けたのは
    その子のミスが原因なのかもしれない。
    ひとつのプレイが試合の流れを変えることはあるから。

    私もバレー部だったし、こんなの普通だった。
    正直それくらいで…と思ってしまうけど
    時代に合わないし、間違ってるのはわかるわ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/04(木) 16:36:56 

    バレー部だったけど試合だったり、練習試合行くと相手方の顧問が生徒にボール投げつけたりよく目撃したわ…
    逆にそこまで真剣になれるの凄い
    所詮は学生なのに

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/04(木) 16:44:11 

    クズ野郎!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/04(木) 16:50:17 

    友達体壊してお医者さんに部活止められたのに辞めなかったよ。
    顧問の先生の引き留めと部員の圧がすごくて。辞めた後の学校生活考えたらやめられないって言ってた。
    バレー部ってちょっと恐いよね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/04(木) 17:19:38 

    顔面ボール、平手打ち、上履き尻叩き、、、、、
    その他諸々。
    当たり前だと思っていた20年前・・
    未だに忘れない。
    叩いたってプレーは上手くならないの。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/04(木) 17:37:26 

    バカウヨ的というか日本の悪しき習慣を
    断ち切らないとこんな頭が筋肉の奴は
    次から次へと出てくるよ(笑)。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/04(木) 18:05:18 

    >>4
    私も確か20年くらい前だけど、吹奏楽の先生もめっちゃ怖かった。
    それで吹奏楽の子たちが共謀して、先生からセクハラされたって嘘の告発したことがあった。新聞にも載ったよ。でもそれだけ辛かったって言ってた。
    もっとちゃんと考えて本当のことを告発すれば良かったのに。当時はまだパワハラとかって概念浸透してなかったからね…。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/04(木) 18:15:55 

    私の小学校でこういうの日常茶飯事だったなあ。
    もう20年前のことだけど、
    北海道にある滝川第一小学校というところで、
    女子バスケのコーチやっていた男性教師、
    部活中に平均台に腰掛けて休憩していた六年生に女子生徒の顔面にボールぶつけたり、
    担任持っていた男の子殴って鼻の骨折ったりしてた。
    今思えばよく警察沙汰にならなかったなー
    あの先生にも幼児の子供いたんだけどね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/04(木) 18:36:15 

    去年大阪市の公立中学女子バレー部(ワタシの母校だ)で体罰問題あったのに
    また大阪市の中学のバレー部で体罰なの?

    大阪市教育委員会って
    反省も自浄能力もないの?
    まさか同じ教師が犯人ってこと無いよね?
    同じ人なら3回目よ?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/04(木) 19:13:52 

    体罰はいけない。でも年々縛られる制度、保護者、管理職からのストレスで頭がおかしくなりそう。部活を一生懸命みている顧問の先生はすごいとおもう。私は教員だけど、部活みる余裕ない。それだけでも生徒想いだと思う。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/04(木) 19:16:05 

    部活なんてみたくない。帰る時間が遅くなるだけ。当たり前じゃないんだよ。先生だって人間だよ。
    体罰はいけないけどね。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2018/10/04(木) 19:17:29 

    >>56
    日本の在日マスコミはただでさえ偏ってるのに
    ガルちゃんばっかやってたら更に偏るよ。
    口の中に指を入れ、局部を触らせる 高校生にわいせつ 千葉市の小学校教諭再逮捕(チバテレ) - Yahoo!ニュース
    口の中に指を入れ、局部を触らせる 高校生にわいせつ 千葉市の小学校教諭再逮捕(チバテレ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     男子高校生の口の中に指を入れ、服の上から自身の局部を触らせたとして、警察は3日


    覚醒剤・大麻所持容疑  他の薬物事件捜査から教諭の男浮上(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース
    覚醒剤・大麻所持容疑 他の薬物事件捜査から教諭の男浮上(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    藤沢市立小学校の教諭の男が、覚醒剤と大麻を所持した疑いで逮捕された事件。ほかの薬

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/04(木) 19:34:55 

    部活なんてみたくない。帰る時間が遅くなるだけ。当たり前じゃないんだよ。先生だって人間だよ。
    体罰はいけないけどね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/04(木) 20:25:29 

    よくいるよなバレー部
    下手したら歯とか鼻の骨折れたり眼球破裂するかもしれないのに
    後先のこと考えられない単細胞が教師やるなよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/04(木) 20:27:51 

    素手だと内出血して痛いから長袖着てバレーしてたら脱げと言われたことある。集合して話聞いてるときに一瞬時計見たら顔面にボール当てられたこともある。やる気ないなら帰れと怒鳴られるのもしょっちゅう。一生懸命やっててできなかったのは悔しかったけど、監督がムカつきすぎて顔面にボール投げて帰った。同級生の子はみんなついてきてくれた。帰る準備してる間も怒鳴られたけど無視。次の日も部活は行くけど無視。あんなん教育じゃないよ、喧嘩うってる。散々問題なってもやるから問題になる。昔は普通だったとか言ってる大人もそのときは苦しんだくせに、自分今大丈夫だから大丈夫だろってのも違うと思う。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/04(木) 22:01:44 

    私もバレー部で練習中に顧問の先生に思いっきり顔にボールぶつけられたよ。
    でも厳しい先生だったし指導のうちかなって問題視もしなかった。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/04(木) 22:42:17 

    わたし10年前に中学生でバレー部だったけど、髪引っ張ったり突き飛ばされたりふつうにあった(´-`)
    今ならこんなニュースになっちゃってたんだな…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/04(木) 23:24:33 

    部活やってた頃、あったわ。
    男性教諭が女子部員の顔面、お腹等に思いっきりボール投げつける。
    避けたら、避けるなーーー!と大声出されて逃げることも出来ずにただただ叩きつけられるだけ。
    仕舞いには、顔面に平手打ち、足を蹴る、倒れたら立て!と怒鳴られまた平手打ち。
    最中、下を向いたら下から顔面ど真ん中に平手打ち。
    中学校の部活で、関東大会行くぐらいの学校。その程度の部活。

    私が居た頃は、埼玉のS中のK先生。
    その後、公立中だったからK先生が別の学校へ行ったら部員もほぼほぼ先生について行って転校。

    あれは、洗脳だと思う。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/04(木) 23:31:43 

    >>70
    一緒です。何でありがとうございますって言わないといけないのか不満はあったけど当たり前になってた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/05(金) 00:32:56 

    昔バレーボールやってたけと、他校も含め
    バレーボールの顧問は何故か熱血&体罰の顧問が多かった記憶

    でもこの顧問が1番ヤバイのは、複数人で戦うスポーツなのに
    お前のせいで負けたなんて発言してるとこ

    教育者、顧問の資格ないわ‼️

    よくこんな人格で教育者、顧問やってこれたなーってのが正直な感想

    学校側にも指導者の教育をしっかりしてもらいたい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/05(金) 00:39:43 

    立派な傷害事件

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/05(金) 00:45:43 

    変な人多いから気をつけて

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/05(金) 00:52:54 

    大阪は基地外しかいないから住まないほうがいい。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/05(金) 06:06:00 

    ここのコメント読んで、先生優しかったんだ…と思い直してしまった。
    みんな辛い思いしてんだね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/05(金) 06:32:36 

    またクソ男かよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/05(金) 14:37:06 

    顧問に向かってワザとボール打つ子も居たよ
    部活中のゲームで顧問が審判してるのを良いことに、顧問の頭めがけてサーブ打ったり

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/06(土) 03:49:45 

    勝ち負けじゃねーんだよ。部活の意味は。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/10(水) 23:43:53 

    私が中学高校の頃は当たり前だったなあ。
    そして親や他の教師からは「熱心で良い先生」とか「熱血漢」いう評価だった。
    やっと、教育現場でも暴言暴力がいけないことと認識されたか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。